[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
幕間第46巻経過報告:03(サンプルあり)(2016/8/29)
[TOMATO] とある魔導師と機動六課の日常・幕間 第46巻『Aの目指す先は』



古鉄≪というわけで、経過報告その三――こちらはISクロスパイロット版です≫

恭文「いい感じで焦れている状況ですが、今回もあれこれ動きますよー。……テッキイッセンマンは、いつ出るんだろう」

古鉄≪最終決戦まで、出る予定がないそうですよ≫

恭文「なぜだぁ!」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


萩原が教えてくれたのは、おっさん達の過去。

作り話にしては余りに詳細で、真剣なものだった。


それだけで分かる……これは、真実だ。

少なくとも萩原には、俺を騙(だま)そうなんて意図は感じられない。


「――でもアイドルの育て方で喧嘩(けんか)して、お互い顔を見るのも嫌ってくらい嫌い合って」

「いや、知らない。そんな話は」

「あと……961プロに、小鳥さん……音無小鳥さんが来たと、思うんですぅ。うちの事務員さんで、ショートカットの女性が」


ショートカット……そこで思い出すのは、俺が放り出したあの女。

おっさんに会わせろって言っていた、765プロの……!


「あの人、二人がプロデュースしていたアイドルさんなんですぅ」

「なんだと! じゃあ」

「だから、止めようとしたんです……でも、黒井社長が会ってくれなくて、うちの社長も……全く変わらなくて」


話通りなら、おっさんの言い草も分かる。

相手がそこまで嫌いなら……そうだ、まだ筋は通る。

高木社長のやり口が汚くて、それで許せないならまだ。


だがそうじゃない可能性もある。

相手のことが嫌いな場合、やっぱこう……坊主憎けりゃ何とやらじゃないが、辛辣にもなるだろ。

そういうときの感情や口ぶりを、そのまま信じていいのか?


やばい、気持ちからグラついてきてる。

頭では分かってる。まだ判断できないってさ。

だが……くそ、何がこんなに引っかかってるんだ。


……そんなのは決まっていた。

俺はアイツらの言う通り、逃げていたんだ。

信じていると言いながら、おっさんのことを知ろうともしなかった。


そして……”自分と同じ奴の言葉”を、ひたすらに無視した。

話通りなら、音無小鳥ってのは……俺と同じじゃねぇか!

いや、俺より格上だ! 俺は知ろうともしなかった! 二人のことを!


二人の因縁が解けるものだと……信じようともしなかった!


◆◆◆◆◆


「雪歩……何考えてるのよ!」


律子が荒ぶり、両手をわなわなさせていた。

あぁ、これはお怒りだ……! 一体何があったんだよ、喫茶店で!


伊集院君達も平服気味だしさ! この怒りも当然ってことか!?


「り、律子……ちょっと落ち着け。とりあえずアレだ、Jupiterの子達とは問題ない感じに」


な、なので無駄だとは思うが、一応落ち着かせておく。


「大ありですよ! プロデューサー、ここをどこか忘れたんですか!?」

「そりゃあ、バトスピショップ……!?」


俺は、なんて馬鹿なことを……!

慌てて周囲を確認すると、予想通りの状況が起こっていた。


「お、お姉ちゃん……確か961プロって」

「なるほどねー。ようは昔から因縁があって、それで嫌がらせしていたと。
あははは、小さいおっさん達ねー。そんなんじゃあ世界征服、できないわよ!?」

「多分するつもり、ないんじゃないかなー」


姉弟らしい子達を筆頭に、辺りのお客さんがざわざわ――。

学校が終わるような時間なのも災いした。

親子連れで来ている人達もいて、一部では携帯を弄(いじ)ってもいる。


そうだ……バトルの映像はリアルタイムで公開されている!

これじゃあうちと961プロの内情を、バラしているも同然だろ!


「だから止めたかったのに……しかもうちはまだまだ新人ばかり!
知名度じゃあJupiterには及びません! その場合やり玉になるのは」

「961プロと、黒井社長の肩を持った、天ヶ瀬君――Jupiter」


マスコミの方は、961プロの力で抑えられるかもしれない。


だが今はネットの力もある。

誰もが携帯という『情報発信ツール』を持ち、それはTwitterなどとも常時リンクできる。

そうして写真を、文面をアップすれば、誰もが記者になれる時代だ。


そちらは抑えられない――。

現に伊集院くん達の存在に気づき、たくさんの視線が俺達に集まっている。


「その要素があるだけで、うちの妨害工作と捉えられてもおかしくないです!」

「961プロとの仲は、余計に拗(こじ)れる」

「もちろんその原因を作った、伊集院君達もタダじゃ済まない!
バトルするだけなら、まだよかったのに……雪歩の馬鹿ぁ!」


◆◆◆◆◆


「……そういやそれ、召喚時効果だったなぁ」

「はい」

「だったらこっちもバースト発動だ!」

「えぇ!」


いやぁ、使うタイミングがないなと思っていたんだが……こういうときに来てくれるとは。

浮かび上がった青いカードをキャッチし、それを萩原に見せつける。


「鉄の覇皇、サイゴード・ゴレム! まずはセイバーのコストと同じ数、デッキを破棄!
セイバーはコスト7なので、合計七枚トラッシュへ送ってもらうぜ!」


カードから青い波動が放たれ、萩原のデッキへ。

そうしてデッキトップから七枚を吹き飛ばし、その全てをトラッシュ送り……ビンゴ。


「バーストカード、覇王爆炎撃をチェック! バーストカードが破棄されたとき、このスピリットカードをノーコスト召喚する――こい!」


青いカードを置くと、大地に火花が走る。


「鉄の覇王サイゴード・ゴレム――レベル2!」


そうして現れるのは、十五メートルほどはある青いゴーレム。

巨大な腕とふとましいボディを揺らし、拳を打ち合わせながら場に出現した。


「維持コストはドラゴニック・タウラスから確保! タウラスはレベル1にダウン! ……というわけでタウラス、待たせたな」


タウラスは待ちかねたと言わんばかりに、怯(おび)えるブレイドラを蹴散らす。

これでようやくバトル終了……お疲れ様。そのまま少し休んでいてくれ。


「そして……サイゴードでアタック!」


サイゴード・ゴレムを疲労状態にし、進軍させる。


「コイツのコストは8だ。よってデルタバリアの効果により、お前のライフは削れない。だが大粉砕発動!」

「大粉砕!?」

「相手のデッキを上から、このスピリットのレベル一つにつき五枚破棄! 今サイゴードはレベル2なので」


サイゴードは拳を振りかぶり、そのままロケットパンチ。


「十枚破棄!」


それは萩原の脇を掠(かす)め、更にデッキを粉砕する。残り……十枚か!


「そして破棄した中にバーストカード【絶甲氷盾】があったので、相手スピリット一体を破壊! セイバー・ネロ・クラウディウスを指定!」

「え……!」


そして美の覇王は驚きながらも振り向き……Uターンした拳に潰され、爆散する。



「セ……セイバァ!」

「これがメインのアタックだ!」


その爆炎の中、戻ってきた拳を再接続。

サイゴードは調子を確かめるように、右腕を回していく。


「ラ、ライフで受けますぅ……」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、まずはバトル関係……あぁ、雪歩の罪が深く」

古鉄≪なお同人版では今のところ絡んでいない、あのお二人もカメオ出演です≫


(『ちょっとー! あたしの出番少なすぎでしょ!』
『いや、むしろ出られたことを喜ぼうよ! やったー!』)


恭文「コウタはいい子だなぁ。あ、お歳暮ありがとー。お礼を送ったのでよろしくー」

古鉄≪というわけで話は進み……ついにあの人がこのクロスに降臨≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「今日も授業です」


真耶さんは立ち上がり、僕の手を引いてくれる。


「今日はお風呂で……先生のおもてなしを受けてください」

「おもてなし?」

「べ、勉強したんです。男の人はそういう……エッチなお店のサービスが好きだって」

「どこでですか!?」


というか僕、一応未成年ー! 駄目駄目! そういうお店には入っちゃいけません! 彼女達もいるし、それを抜いても駄目!


「でも八神くんは彼女達もいますから、それは駄目です。でも興味はあるでしょうから……先生が、体験させてあげますね」

「どういうことですか!?」

「いいんです! その……だって授業だから」


それで真耶さんはお風呂場の前に立ち、僕に背を向けてきた。


「いろいろ、バリエーションを考えなきゃと、つい力を入れてしまって……」

「あ……」


そっか、僕のために……それが嬉(うれ)しくて、また後ろから抱き締める。


「ありがとうございます」


◆◆◆◆◆



「忌ま忌ましい……どうして私の思い通りにならんのだ」


下らん……下らん下らん下らん!

全てを黒(ノワール)に……それだけを望み、まい進する!

我が覇道を阻むのなら、国家と言えど容赦はしない!


……ならば、道は一つ――立ち上がり、部下達に連絡。


「社員全員に告ぐ――支度をしろ! IS学園だ!」


奴らの居場所など、見当はついている。

我那覇響もIS学園にいるそうだからなぁ。


いや、たとえ他の奴らがいなくても、問題はない……八神恭文、だったか。

こそこそと私の邪魔をしてくれているガキは。貴様に心の恐怖を教えてやろう。


自らの仲間が、大事な場所が壊される恐怖を――!

高木が私にしてきた仕打ちを、貴様にもプレゼントしてやる!


『あの、黒井社長』

「なんだ! 聞き返しは」

『オルコット財閥の御令嬢が』


オルコット……おぉ、そうだった。確か面談の約束を取り付けていたな。

ちょうどいい……八神恭文と懇ろだと言う。


奴を我が配下に収め、学園内を掌握してやる。

あれだけの人数ならば、この私の眼鏡に適(かな)う者もいるだろう。


そうして高木に見せつけてやる。今度こそ私の。


「失礼しますわ」


そうしてただ一人、部屋に飛び込んできたのは……問題の令嬢だった。


『そちらに向かわれています……!』


そして令嬢は右手に持ったカードをかざし。


「ゲートオープン――界放!」


私を、異世界へと引きずり込む――。


◆◆◆◆◆


≪HYPER CLOCK OVER≫


……なのに、突如として電子音が聞こえてきた。


そして僕達の眼前に、翡翠(ひすい)色の歪(ゆが)みが生まれ……その中から。


「わぁ!」


人が飛び出してきた。

黒いスーツにサングラスという出(い)で立ちの方は倒れ込み、痛みで呻(うめ)く。


「い、いてててて……また、失敗した? アルトー」

≪時間軸……先ほどとさほど変わりませんね。それより前、見てください≫

「前?」


そうしてその人は顔を上げ、すぐにサングラスを外す。

それは……紛(まぎ)れもない、”僕”だった。


「「――あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、セシリア帰還――!」


(『ついに戻って参りましたわ、このクロスのメインヒロインたる……このわたくしが!』)


恭文「作者も何か物足りないなと思っていたら、セシリアがしばらく出ていなかったせいだった。もう筆が進む進む」

古鉄≪書いていて楽しいんですよね、セシリアさん。……本編でも頑張りましょうね、せっかく出ていますし≫

恭文「は……はい」


(蒼い古き鉄、ちゃんとお話はする覚悟らしい。
本日のED:ワルキューレ『一度だけの恋なら』)







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!