[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と彼女の鮮烈な日常SS第4巻 経過報告:01(サンプルあり)(2016/8/22)
[TOMATO] とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Second Season04『戦う理由』



古鉄≪というわけで、台風が発生中ですが、鮮烈な日常SecondSeasonの販売開始です≫

恭文「発売日は明日(2016/08/23)。みなさん、なにとぞよろしくお願いします」


(よろしくお願いします)


恭文「それはそうと……実は今回、本編が五話、特別書き下ろしが四話という編成に」

古鉄≪作者がまたペース配分を間違えたから……結果SecondSeasonは、五巻まで続くことに≫


(ごめんなさい)


恭文「ただ書き下ろしについては流用なしで、同人版オンリー。そこはお楽しみにー」

古鉄≪というわけで、サクッと本編の紹介です。まずはこちらから≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


しぶりんから……美嘉ねえからもメールがくる。

みんなからもくる。でも全てを無視し、ただ引きこもっていた。


私のせいで……私がリーダーだから、あんな結果に終わった。

美嘉ねえみたいにできなかった。それが情けなくて、ずっと頭を抱えていると。


「姉ちゃん」


弟が部屋に入ってくる。カーテンだけの、簡単な敷居を越えて。


「武内さん……プロデューサーって人が、姉ちゃんと会いたいって」

「いないって、言っておいて」

「いるって言った」

「なんで……」

「つーか馬鹿馬鹿しい」


弟は私に侮辱の視線を向けていた。ふだんは生意気でも、こんなこと……絶対ないのに。


「自分で始めたアイドルだろうが。俺や母さん達に迷惑かけるなよ」

「何それ……アンタに何が」

「デビューが決まって、ライブ直後に引退宣言……間違いなく損害賠償ものだなぁ」

「アンタねぇ!」

「実際、346プロからそういう話が出てるんだぞ。……姉ちゃんが仕事を放り出すから」


……その言葉で、心が凍り付くかと思った。

それは単なる侮辱じゃない。

弟は私に、明確な怒りを向けていた。


「でも父さん達、姉ちゃんの気持ちを一番に……損害は自分達が払うからって、庇(かば)ってさ。恥ずかしくないのかよ」

「何、それ……」

「中途半端の弱虫」


そう言い残して、弟は部屋から出ていく。

それに対して、枕を投げつけるので精一杯だった……当たるわけもないのに。


「賠償責任、姉ちゃんで何とかしろよな」

「うるさい! 何も、知らないくせに! 私が……私達が」

「知るわけねぇだろ、逃げた奴の理屈なんざ」


はっきりと、そう言われた。

弟に見下された……呆(あき)れられた。

心の底から、最低な奴だと罵られた。


それが情けなくて、悔しくて、涙が出てくる。

そうだ、私は逃げた。理由はどうあれ、逃げたんだ。


犯した失敗からも。

応援してくれた仲間からも。

叱ってくれたプロデューサーや美嘉ねえからも。


しまむーだって失敗したって、ちゃんと受け止めて……反省しようと頑張ってたのに。

私は逃げた……逃げてしまった。もう、みんなに合わせる顔がない。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


みなさんのことは千川さんに任せ……本田さんの御自宅へ。

本田さんの家はマンションで、オートロック式。


簡単には入れてもらえない。

電話も通じないので、直接訪れた結果。


『……はい』


オートロックのインターホン越しだが、本田さんの声が聞けた。



「本田さん、武内です。少しお話したいことが」

『やめるって、言ったよね。帰ってよ……もうこないで』

「本田さん、冷静になってください。これはあなた一人の問題では」

『分かってるよ!』


本田さんは突如怒号……それに、らしくもなく身を竦(すく)ませてしまう。


『当然なんでしょ……あれが! あのがらがらなステージが、当然なんでしょ!?』

「本田、さん……違います、それは」

『頑張った……CPが厳しい目で見られてるの、知ってた! でも私達が頑張ればって!
でも失敗した! それでまだ縛り付けるの!? お母さん達にお金の話までして……もう嫌だ』

「それは違います。本田さん、冷静に話を」

『もう全部嫌なの! だから放っておいてぇ!』


そして何も言えず、何も答えられず……私は、また止まってしまった。

手を伸ばさなければ、伝わらないというのに。宝の価値は……一かけらも。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「……未央と卯月、どうなってるの」

「本田さんは……会いたく、ないと」

「まさか、追い返されたの!?」


そう問い詰めても、アイツは黙ってしまう。それにいら立ちが、不信感ばかりが募っていく。


「じゃあ卯月は……卯月と話がしたいの。でも電話も繋(つな)がらなくて」

「だと思います」

「何それ……だと思いますって! 着信拒否にされて当然って話!?」

「いえ、そうでは」

「じゃあなんなの! アンタ、なんであんなことを言ったの!」

「……当然の結果、ですか」

「未央の気持ち、考えてよ……」


分かっているなら話は早い。コイツが悪い……未央の気持ち、考えなかったコイツや美嘉さん、卯月が。

勘違いしていたって、仕方ないよ。それでも……ほんの少しでも、未央を労(ねぎら)ってくれてたら。


「CPのため、アンタのためにって、頑張って……私達のことを引っ張って。
確かに私達の力じゃ、あんな舞台にはできなかった。でも……それでも」

「それは、見解の相違です」

「……逃げないでよ」


もう、信じられない。


ううん、それでも……一かけらでも、希望があるなら。

そんな必死な思いで、怯(おび)えるアイツに言葉を届ける。


「アンタ、言ったよね。ここに来れば、今までとは違う世界があるって。うん、あったよ――。
初めてステージに立ったとき、レコーディングしたとき、完成した自分達の歌を聴いたとき。
私、見つかるような気がした。夢中になれる何かって……でも今は、見つかる気がしない。
教えてよ……見解の相違って何? なんで未央を連れ戻さないの……アンタは、何を考えてるの」

「……申し訳、ありません」

「この状況はなに!」


そう問いかけても、アイツは答えない……答えてくれない。

私の欲しい答えを、未央の欲しい答えをくれない。……それに、つい舌打ちしてしまう。


「もういい。私が未央を連れ戻す……未央の自宅、教えて」

「それは、できません」

「いいから教えて」

「……今は、少し時間を置くべきだと思います」


……希望は砕かれた。

私の目を見ようともしない……仲間なのに、住所すら教えない。

コイツは信用できない……だから唾を吐き捨てるように見捨てて。


「信じてもいいと思ったのに」


そう告げて、立ち去ろうとした。でも、目の前に立ちはだかるのは。


「謝る必要ないよ、武内プロデューサー」


美嘉と千尋さんだった。美嘉さんは私に厳しい視線を送り、大きくため息。


「アンタは言うべきことを言った。ここで譲ったら、この子達はずっと勘違いし続ける……それでもいいの?」

「城ヶ崎、さん」

「凛ちゃん、プロデューサーさんに……いいえ」


そしてちひろさんは悲しげに首を振る。


「誰に聞いても無駄です。上層部から口止めをされていますから」

「何、それ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、346プロ裁判が行われます」

古鉄≪楽しみですねー≫

恭文「派手にやろうね、派手に!」


(……なお、裁判を行うのは今回、古き鉄ではありません)


恭文「え、マジ!? 僕がやったら完全勝訴間違いなしなのに!」

古鉄≪こんな感じですか?≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


凛(渋谷)「ならお願い、私達を助けて! アイツら……ほんとふざけてて!」

恭文「依頼料は」

凛(渋谷)「え……」

恭文「まさかおのれ、弁護を依頼するのに……金も払わないつもり? あ、ちなみに適性価格は」


(ぽちpちぽち……ちーん)


凛(渋谷)「……こんなに!? 待ってよ……こんな額払えない!」

恭文「じゃあ無理だわ」

長山専務「――というわけで、依頼を受けてくれないだろうか」

恭文「内容としてはこんな感じですが」


(ぽちぽちぽち……ちーん)


長山専務「ふむ……よし、払おう」

恭文「毎度ありー。……さぁ、覚悟しろ! 逆賊渋谷凛! 本田未央! 一族徒党血祭りじゃー!」

凛(渋谷)「何それ……お金のためなの!? 私も、未央も、何も間違ってないのに!」

恭文「凛、おのれはアホか。……お父さん達は朝早く起きて、夜遅くまでお仕事をしているでしょ?
お花を扱うことで、その専門知識を振るうことで。その対価としてお金をもらうから、生活していける。
……なのにお前は人の力を借りるのに、対価を払わないの? それを当然としたら、お前は生活できないのに」

凛(渋谷)「そ、それは」

恭文「文句があるなら、相応の対価を払え。僕がお前のためになら動いていいと思うような、そんな”うまみ”を用意しろ。できなきゃそれまでだ」

凛(渋谷)「分かったよ……なら、私をあげる。そうすれば」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「駄目に決まってるでしょうが! アルトー!」

古鉄≪私が面白いんですが……何か問題が≫

恭文「問題だらけでしょうが! というか凛はあれだよ!? 武内さんと懇ろでしょ!」


(『そんな予定もないよ! 何言ってるの!?』)


恭文「え、でも卯月と美波が……まるで本妻気取りだと」


(『卯月ぃぃぃぃぃぃぃぃ! 美波さんもー!』)


恭文「あとは犬派と花好き繋がりで、唯世とのカップリング説もあったなぁ。ほのめかす程度だけど」

古鉄≪ただ渋谷住まいな凛さんと、関わらせるタイミングが……中々難しいですね。
……でもいいんですか? ”りん”と名の付いた人とは相性がいい……古事記にもそう≫

恭文「書かれてないから! さて、そんなわけで原作と違い、346プロ上層部の動きもほのめかしつつ、僕はというと」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


試合が終わった後、あたしもパセラに向かった。

ユウキ・タツヤさんのことも加わって、ひっちゃかめっちゃかだから。


それでハニトーを食べながら、今後の対策を相談したわけで。


ただ……部屋の内装が、なんか違う!

パセラの雰囲気じゃないと、軽くビビったわけで。……別の店みたいだ。いや、広いけど。


「大体ね、あの手のタイプは譲歩なんてするつもりないの」


恭文は苦い顔で、右手を何度も振る。


「B型の女は自分勝手で、まず人の話を聞かない。自分の話だけまくし立てるように喋(しゃべ)り、それで会話が成立していると思うタチだから」

「……あ、それちょっと突き刺さる。杏もB型だけど、昔は……ねぇ」


杏が遠い目をし出した!? ちょ、恭文……トラウマに触れたんじゃ、これ! というか、確かB型だと……!


「やっくん、莉嘉もB型なんだけど……!」

「みくもにゃあ!」

「アンタ達は否定できないでしょ。立てこもり事件でやらかしたんだから。というか……え、未央と凛って」

「……二人ともB型です」

『あ……』


ちひろさんの……苦もんに満ちた肯定で、全員が一つとなる。確かに、当てはまる……!


「と、というか……蒼凪プロデューサー? なんですかそれ、B型の女性に親でも殺されたんですか」

「フェイトがB型なんです」

「それでどうして結婚なされたんですか!」

「そしてそのフェイトの義母で、今も精神病院に引きこもっている愚か者もB型」

「精神病院!?」

「治安維持組織の重役だったんですけど、トップの不正に手を貸しましてね。
しかもフェイトやら僕の知り合い連中を大半巻き込んで……あれはヒドかった」


それもB型への考察を強める理由、ですかー! でもね……だったら何で結婚した!? 本気で疑問だよ!


「ちなみにギンガさんはAB型なんですけど、これも似た傾向が見られます」


それでまだ続けますか! というか、AB型って……!


「ただB型よりはマシ。生真面目な分、ダブルスタンダードになりにくいから」

「み、みりあ、AB型……」

「ちょっと! アタシもAB型なんだけど!」


いや、褒めてはくれてる!? 真面目だって褒めてくれてるよね! でも何だろう、もう一つ裏がありそうで納得できない!


「ただ二重人格……と言わないまでも、ストレスが入ると違う一面が出やすい。
そう、例えば犯罪を疑われたとき、ふだんは温厚でも感情的になって」


一体どこから実感を得た!? 事件捜査!? 事件捜査かな、それ!


「というわけで、凛と未央も僕が」

「駄目よ。恭文くんは別事務所のプロデューサーなんだから、下手に動いたら」

「でもB型女の犯罪者は、最後の最後まで見苦しく足掻(あが)くよ? 一気に首を落とさないと駄目なんだって」

「そういう意味でも止めたいんだけど!?」

「そうだよみーくん! あの、鉄砲でばんばんとかは駄目ー!」

「何言ってるの……相手は荒ぶるB型女だよ? 出くわせた途端に銃を突きつけ、弾丸を一発お見舞いしても足りないって」

「んなわけあるかぁ! 何、猛獣!? 猛獣って認識なのかな、アンタの中では!」

「そう、猛獣だよ。まずは防弾チョッキとプロテクター、ヘルメットも着込んで完全武装しないと」

「肯定したよ、この悪魔!」


◆◆◆◆◆


というわけでカイラに協力してもらい、ガンプラバー【やきんどぅえ】へ。

そう、ここがカイラのバイト先。ヤナさんも通う大人の社交場。

カイラは幼く見えるけど、こういうお店で働ける年齢なんだよ。


「カイラ、ありがと」

「いいさ、別に……しかしお前ら、少し見ない間に、随分へたれた顔つきになりやがって。
特にきらり、お前は準決勝前だろうが。もっと気張れよ」

「う、うん……でもみーくん、カイラちゃん、どうしてここに」

「面倒なので結論から言う。お前ら、僕達とバトルしろ」

『……えぇ!?』


はい、ストレス解消で大暴れです。だから”ガンプラを持ってくるように”って言い含めたしね。


「それで気分が乗れば、教えてあげるよ。今CPを取り巻く現状を」

「やっくん、もしかして……何か分かったの!? だから、凛ちゃんも戻ってきてくれたのかな!」

「まぁ分かったというか、当たり前というか……あ、慶は言っちゃ駄目だよ?」

「凛ちゃんは知ってるにゃ!?」

「こちらへ来るとき、説明されたので……うぅ」


そして慶はヘコみだした。ガタガタと震え、なぜか頭を抱える。


「……ねぇ蒼凪プロデューサー、何をしたの?」

「李衣菜はヒドいなぁ。即行で僕を疑うって」

「当たり前じゃん! 恐怖してるよ!? 頭を抱えて打ち震えてるよ!?」

「いやね、慶がヒドいんだよ。僕が未央を連れ戻すって言ったのに、協力してくれないの」

「ど、どういうことにゃ!?」

「……当たり前だよ! だって……スマホで撮った写真を解析して、本田さんの家を探るって言うんだよ!?」

『はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?』

「かくかくしかじか――というわけでね」


あー、みんなも知らなかったのか。というかカイラもがく然としてるんだけど。


「ま、まじかよ……ヤスフミ! じゃあアタシの撮った、ガンプラの写真とか!」

「設定しておかないと、位置情報バレバレだよ?」

「でも、出先とかならまだ」

「行動範囲もバレバレ。カイラ、考えてみて……時間もバッチリ分かるんだよ?
それ一枚だけならともかく、仕事先や学校での写真も積み重なったら」

「やべぇだろ、それ!」

「なのでみんな、未央からのメール……写真付きのものがあるなら」


カイラも納得してくれたところで、左手を出して笑顔。


「見せろ」

「早速命令にゃあ!?」

「ほら……かな子。莉嘉ちゃんも」

「む、無理ですー!」

「それは、莉嘉も協力したくないようなー!」

「……おのれら、仲間じゃないの?」


失望した……まさか、こんなに冷たい奴らだったなんて。つい悲しくて、首を振ってしまう。


「未央のこと、何とかしたいって……そう言ってたよね、智絵里!」

「ご、ごめんなさい! 私的にはその……想定外です!」

「そうにゃ! それとこれとは別にゃあ!」

「大丈夫、真の仲間って言っておけば何でも許されるよ。真の仲間だからね」

「それは最低よ! 駄目駄目、絶対に駄目! 一番年上なお姉さんとしても許可できません!」

「……おのれらが真の仲間じゃないのは分かった」

「さり気なく私達が悪いことにしないでー!」


美波の声はガン無視。自分の携帯を取り出し、ぽちぽちと調査開始。


「未央の説得は僕がやろう。あれだよ、『僕、恭文』ってメッセージを何度か送りつつ、自宅に近づいて」

「ただのホラーじゃない! どうして更にアウトコースを走るのよ!」

「じゃあどうしろって言うのよ」

「私が聞きたいわよ! とにかく駄目ー!」


◆◆◆◆◆


雨は止まない……そんな中、私はベッドでぐだーっとしていました。


「熱、下がってよかったわね」

「ん……」

「愛(いと)しの恭文さんとお話ししたい気持ちも分かるけど」

「ママァ!?」


あ、もしかして……ち、違う! 携帯を気にしているのは、そういう意味じゃ。


「今日はゆっくりしてなさいね」

「あの、違うの! 恭文さんとはそうじゃ、なくて……うぅ」

「大丈夫。パパはともかく、ママはハーレムも応援してるから」

「ママァァァァァァァァァァァ!」


や、休めない! ママが……ママが笑顔で出ていくから、休めないー!

……それでもまだまだ体調は万全じゃない。なので布団を被って、またゆっくり休む。


メールには……凛ちゃん、やっぱりライブ後のことを怒っているみたいで。

かなりの長文が……それにも返したけど、返信はない。


お、送ったの……今朝とかだったから、駄目なのかなぁ。

未央ちゃんも未(いま)だ変わらずらしいし……うぅ。


いろいろ考え込んでいると、ノックが響く。


「何、ママー。ハーレムについてなら、まだそんなつもり」

「……具合は、いかがですか」


気を抜いていたため、すぐには気づけなかった。

その低いトーンの声は……プロデューサーさんのものだって。


「――え」


なので慌てて起き上がり、閉じたままのドアを見やる。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「なおB型の考察については、銀魂が元ネタです。あしからず」

古鉄≪未央さんと凛さん以外、血液型も設定されていないのであしからず≫


(そして血液型占いには、特に根拠もないそうなのであしからずです)


恭文「そして残念ながら、CPに真の仲間はいなかった」

古鉄≪悲しいことです≫

ティアナ「危ないネタをいちいち使ってるんじゃないわよ! あれは仕方ないでしょ!」

恭文「何だって、それは本当かい!?」

ティアナ「何で気づいてないのよ、馬鹿ぁ!」


(古き鉄、まだまだ世間知らずでした。
本日のED:FLOW『風ノ唄』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!