[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとII 第1巻経過報告:01(サンプルあり)(2016/6/21)



<a href="http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=affi_go&affi_url=http%3A%2F%2Fwww.melonbooks.com%2Findex.php%3Fmain_page%3Dproduct_info%26products_id%3DIT0000188695&affi_id=korutata" style="font-size: 12px; text-decoration: none; color: #6686b4;" onmouseover="this.style.color='#ff8500', this.style.textDecoration='underline'" onmouseout="this.style.color='#6686b4', this.style.textDecoration='none'" target="_blank">[TOMATO] とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとU 第1巻『フランスで待ち受ける真実は何か』</a>



古鉄≪というわけで、表紙の差し替えも完了し、いんふぃにっとII第一巻です。なお次巻は三か月後の予定≫

恭文「でもどうしよう……今回、書き下ろし部分が少なかった」

古鉄≪もし違っているようでしたら、ご報告いただければと思います。遅くとも明日(2016/06/22)のお昼頃には、どちらも修正できていると思いますので≫


(その際はトップページにてご報告いたします。ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした)


古鉄≪というわけで、幕間のSAMPLEでもサラッとやっていましたが、改めて……まずはこのシーンからどうぞ≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


――デュノア家に到着し、長い長いリムジンから降り立つ。改めてサングラスをかけ直し。


≪昨日の女性はどうしたんですか≫

「午前○時の鐘と同時に別れた」


静かに巨大な邸宅へと歩いていく。


なおここに来るまで、表玄関を通り――。

大きな庭を走り――。

ここは、月村家レベルの大邸宅だった。


≪素敵な女性だったのに≫

「だって生活変えてくれって言うんだもの」

≪男を変えたがるものですよ、女は≫


そんな驚きはさて置き、ここからは準備が必要。さぁ、鬼が出るか、蛇が出るか。


≪今更変えられるわけがないのに≫

「当然」


愛銃その2【コルト・ガバメント】を取り出し、マガジンを取り出す。

正式名称M1911。

これはその改良型兼現在の基本形で【M1911A1】――。


百年近い歴史を持ちながら、とんでもないカスタム度を誇る名作拳銃。


四十五口径。

使用弾薬は45ACP弾。

装弾数七発。


自動拳銃ではあるけど、シングルアクションゆえの高い信頼性も魅力だ。

何でも泥にまみれても撃てたらしい。

……だからこそS&W M586(スナッブノーズ)に続いて、魔術礼装化したんだけど。


神秘は時間の積み重ね――古く状態のいいパーツを組み合わせ、一つ一つ手を入れた。

弾も純銀製の弾殻を用い、魔術・魔法の両面に対応可能な特別製。


「こんな面白いこと、やめられないよ」


装弾を再確認した上で、マガジンは再装填。ハンマーを引く。


≪行きますか≫

「OK」


さて、それじゃあ派手にぶっ放そうか。まずは玄関のドアを派手に蹴り破り。


「「ふん!」」


かと思ったらセシリアとリンが跳び蹴り……それも素早く回避して、改めて蹴り!


テンション高く飛び込み、ガバメントの銃口で捉えたのは。


「よぉ、クソガキど」


笑うオータムだった。


……頭頂部目がけて、化け物狩りの弾丸<シルバーバレット>を連射。

展開する異能障壁を突き破り、それは奴の額と右耳、鼻を貫き絶命させる。


◆◆◆◆◆


「あら嫌だ。御主人様が一番乗りかと思ったら」


今回は人間化しているタマモは、少し驚きながらロビーを見ていた。

……なお耳と尻尾は目立つので、ちゃんと隠しています。
ただ薄いカーディガンにキャミ、ミニスカって。


胸の谷間が……落ち着け。落ち着けー。

とにかくみんなが集合しているのは予想外。

出発まで二時間近くあるってのにねぇ。


まぁ遅刻して大慌てするよりはマシか。

それにビジネスラウンジには、楽しみ方もいろいろあってね。


≪みんなー≫


脇で浮かんでいたベルトちゃんが声をかけると、揃(そろ)ってこちらを見る。


「八神、来た……か」

「こっち……こ、っち?」


手を振ってくる楯無に返しながら、一団に近づく。


……僕こと八神恭文、当初の志望通り、IS学園からは出られそうです。

でも世界は再び、来るべきときを迎えている。

それに立ち向かうためにもまずは、クラスメートの家庭問題を解決したいと思います。


「……恭文くん」


あれ、楯無やみんながぎょっとしてる。どうしたんだろう……は! まさかまた敵の襲撃か!


『何、その格好!』

「はい?」


格好……ふ、気づいたか。新シリーズということで、今回僕も装いを新たにしました。


茶のスーツとジレ、水色のYシャツ、赤ネクタイ。

更にスーツに合わせた、ブラウンサングラスというハードボイルドルック。

靴もこだわったよー。何せこの僕の足となるんだから、耐久性と威力が両立しなきゃ……ブレイクハウトでオーダーメイド。


黒コートも悪くないけど、こういうおしゃれも楽しいよねー!

さー、セカンドシーズンもぶっ飛ばしていくぞー!


◆◆◆◆◆


「というかさ、僕より織斑一夏の方が気合いを入れるべきでしょ。何よ、その格好は」

「オレ!?」

「仮にも大会社の社長と面談するのよ? しかも事情はどうあれ、シャルロットのお父さん。
もし決裂するようであれば、遠慮なく『娘は頂いていく!』って宣戦布告でしょ。……つまり」


なので白のジャケットにジーンズ、スニーカーというラフな出(い)で立ちを指差す。


「おのれが今している格好は! それにふさわしい戦闘服かって話だよ!」

「……!」


結果織斑一夏は、雷撃に打たれたかの如(ごと)く打ち震える。

そうして改めて、自分の『戦闘服』を見やる。


そう、スーツは男の戦闘服とも言う。別にただカッコつけているわけじゃないのよ。

僕達はこれから、海千山千の社長と戦うのよ。


ならば向かう前から威風堂々と、自らを見せつけなくてどうするのか。


「た、確かにそうだ。八神はともかく、オレは」

「これは一本取られちゃったわねー。ほらほら、織斑くん……どうするの? スーツが男の戦闘服なのは事実だし」

「それ、私のお父さんも言ってたなぁ。確かにその格好でお父さんと対面じゃあ、ちょーっと許したくないかも」


楯無、潤乃が腕組みしながら納得する中、織斑一夏は汗をだらだら。……その結果。


「……今すぐスーツを買ってきます! いや、その前に貯金を崩してくる!」

「「「おぉー!」」」


キャッシュカードを取り出し、とんでもないことを言い出したでござる。

なので僕は楯無、潤乃と一緒に激励の拍手。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、織斑一夏がスーツを買うところまでが一巻です」

あむ「んなわけあるかぁ!」(げし!)

恭文「スカイグラスパー!?」


(真・魔法少女、ラリアットと同時に参上)


あむ「アンタはホントに……! もっと言うことあるじゃん! 今回はまた本編八話収録とか!」

恭文「そ、そうでした……あの、書き下ろしが……また、作りにくかったので」


(そんなわけで、今回はフランス編――日本に戻って、少し後までが描かれています)


恭文「そしてその特別書き下ろしですけど、こんな感じです」

あむ「どうぞー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


臨海学校から戻った直後――地尾さんに呼び出された。

星鎧の件かなぁと思っていたら、ちょっと違ったわけで。


「テストプレイ? ヤスフミがか」

「えぇ。カードを預けておきますので、口が堅そうな人と試してほしいんです」

「ねぇ地尾さん、そういうのって極秘裏にやるんじゃ」

「もうそれはやったので」


そう言いつつ見せられたのは、試作品のカード……それも、どれもこれも見覚えのあるものばかり。


「エクストリーム・ゾーンの方にも、ソウルコアが導入されたのは知ってますよね」

「うん」

「あれを作った旧神は存在していませんが、ゾーン自体は今なお進化しています。
……ソウルコアという、人が作ったシステムすらも受け入れて」


地尾さんが取るのは、テーブル上に置かれたソウルコア。バトルフィールドにはいないから、今はイミテーションジュエリー。

でもその輝きに地尾さんは、確かな希望を抱いていた。黒子越しでも分かるよ、笑っているのが。


「八神さんが知っての通り、過去のバトスピにソウルコアは存在していません。
これは我々連盟が、試金石として打ち出したものです」

「カードバトラーの魂を表すコア――スピリットとの疑似一体化現象を制御する装置、だったよね」

「同時に【復刻】に終始していた現状から、もう一歩踏み出す鍵。
だからこそ慎重に……まずは【変身装置の一種】として普及させてきました。そして二歩目が、このカード達です」

≪そっか……だからこの子達、みんなキラキラしてるんだねー。――Nice Drive!≫


そのテストプレイかぁ。ワクワクしてしまうのも、きっとベルトちゃんが言う通りだから。

いろんな人達の思いと願いが詰まった、大事な宝……それを預かれるのは、やっぱり光栄で。


◆◆◆◆◆


「響、テストバトルの相手をして」

「テストバトルって」

「ソウルコア、あるよね。実は地尾さんから」


そう言いながら、赤いデッキケースを取り出す。そこには大きく『SAMPLE』とロゴが打たれていた。


……気晴らしにもなるし、試したいこともある。だからここでやろう……地尾さんには感謝だよ!


「ソウルコアをプレイに取り込んだ、試作カードを預かってきたんだ」

「え、マジか!」

「テストしてほしいって言われてたんだけど、フランス旅行と重なってね。よければ」

「やる!」

「分かった。じゃあ早速始めようか」


というわけでライフカウンターを取り出し、それを響に向け。


「ゲートオープン、界放!」


ゲート展開――そのまま響と一緒に、バトルフィールドへと飛び込んでいく。


――光の中、黒と金色に彩られたバトルアーマーを次々装着。

鋭角的なそれを装着し、現れたスカイボードに登場。

そのままサーフィンの要領で空中を滑り、降り立つのはバトルフィールド。


僕は黒を、響は白を纏(まと)いながら幾度となく交差――。

そうして地表すれすれで停止し、僕達は百メートルほどの距離を保ちながら対峙(たいじ)する。


「……これ、なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

「エクストリーム・ゾーンだよ。簡潔に言うと、古代のバトルフィールド」

「古代!?」

「バトスピはね、古代から伝わる決闘の一つなんだよ。アーサー王や英雄王ギルガメッシュ――。
響も知っているような偉人達が威信を賭け、このフィールドで凌(しの)ぎを削ってきた」

≪恭文くんが使ったカオス・ペガサロスやトワイライト・ファンタジアも、そんな古代のカードなんだ≫

「そんな馬鹿な! え、マジ……嘘じゃなくて!?」

≪「ほんとほんと」≫


響が目を丸くする中、左手でお手上げポーズ。


「ただ古代と言っても、バトルの方法は変わらない。さぁ、徹底的に遊ぼうか」

「う、うん。気晴らしってことだよな」

「そんなとこだよ」


◆◆◆◆◆


響も盛り上がってきたところで、僕のターン……さぁ、さくさくいくよー。


「スタートステップ、コアステップ、ドローステップ、メインステップ」


ふむ……こうきたか。それならばと、早速REVIVALカードを使わせてもらう。


「ゴラドンをノーコスト・レベル2で召喚」


登場するのは二本足であるく、恐竜ぽいスピリット。なおレベル2で召喚したのにも意味がある。


「あれ、ゴラドンって昔のカードだよな。それで……んん!?」


響は自分の脇に表示された、ゴラドンのステータス画面を見て驚く。


「レベル2・BP5000!?」

「それもソウルコア環境の試作品なんだよ。……まずは昔のカードをそれに合わせてリバイバルして、広めるんだって」

「ソウルコアを使ったプレイの、練習台って感じで」

「そうそう。だから響にテストプレイを頼んだんだよ、バトスピガールズ(仮)でしょ?」

「あ……うん」


……やっぱりかぁ。響の目には、迷いがあった。

765プロでアイドルを続けるか否か。そこから悩んでいるんだよ。


文字通り奈落へ落とされたから……でも大丈夫と、笑いかけてあげる。


「大丈夫だよ、響。社長を社会的に抹殺する手段なら、幾らでもある」

「あぁ……って、そんなんで安心できるかぁ!」

「え、物理的がよかったの? そっちはまた別の人に頼んでよ」

「頼めるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「次はドラグノ偵察兵をコスト1・レベル1で召喚」


続いては赤龍の兵士。

薄紫色のライトアーマー。

四本の腕。

細身の槍――。


身軽な体躯(たいく)がフィールドに降り立ち、腕二本で槍を軽快に振り回す。


「ネクサス、英雄皇の神剣をコスト1・レベル1で配置。ゴラドンはレベル1にダウン」


ゴラドン上のコア一個を使い、コスト支払い――。
それに合わせ、あの巨大な刀剣が現れる。


「バーストセット。ここで英雄皇の神剣、レベル1・2効果が発動」


バーストをセットし、すかさずデッキから一枚ドロー。


「デッキから一枚ドローする。……じゃあアタックステップ、ドラグノ偵察兵でアタック!」


ドラグノ偵察兵は手に持った槍を振り上げ、投てきの構えを取った。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「あ、REVIVALカードがでるんだ」

恭文「あくまでもテストカードだけどね。ただ烈火伝のカードは出ない感じで」


(あれはまた環境を大きく変えるので、出るとしてもまた別枠です)



恭文「ギリギリだせて、ウルトラ怪獣シリーズとかかなぁ……とは」

あむ「系統的にも今までの延長で済ませて、あくまでも導入編って感じにするんだ」

恭文「そうそう。そしてもう一つの書き下ろしは、まだまだ続くグダグダ」

あむ「……ゴールはどこ?」

恭文「本能寺だよ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


衝突を繰り返し、個と個のぶつかり合いも拮抗(きっこう)していると理解。

バーサーカーにはこの聖杯演劇も、余り関係ないと見える。……ならばこそ、飛蹄雷牛(ゴッド・ブル)は一旦停止。


ダレイオスもこれでは満足できないと言わんばかりに停止。象から静かに降り、楽しげに笑う。


「のっぶのっぶー!」


そして増援にきたナマモノを蹴り飛ばし、威嚇。


「のぶぅ!?」

「Iskandar――!」

「あぁ、これでは足りんよな。我らは王……なればこそ」

「■■■■■■■■■■■■■■■――」


どう猛に笑い、奴は獣の叫びを上げる――。

その体から魔力を迸(ほとばし)らせ、エメラルド色の極光を放つ。


……それが晴れた先に広がるのは、黒き軍勢。

奴と同じ黒き体躯(たいく)。

黄金色の装備。

命の迸(ほとばし)りを、エメラルドの波動に載せて、余にまざまざと見せつけてくる。


だが奴らの誰一人として、生者ではなかった。

肉がある者は腐りかけ、ない者は骸骨となっても動く。


地平に広がるは死者の軍勢。

この穏やかな風景を、死で見たし尽くすため生み出された、死の絶対戦線。


「これが貴様の宝具……察するに『不死隊(アタナトイ)』の連中!」

「■■■■■■■■■■■■■■■――!」


不死隊とは、アケメネス朝ペルシアが誇る、定員一万人の精鋭部隊。

一人が倒されても、別の兵士がすぐ補充され、戦闘に加わり戦う。

それゆえに不死隊――コイツらには余と臣下達も、随分と手を焼かされた。


◆◆◆◆◆


「やぁやぁ……われこそは軍神上杉アルトリア! 武田ダレイオス、いざ宿命の対決ですとも!」


……それで早速洗脳されてやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


あぁ、駄目だ! これは倒さなきゃ駄目なパターンだ!
八神、すまん! 感度の再会とかなしの咆哮(ほうこう)で!


「上杉じゃとぉ! ……って、女ではないか! 越後(えちご)の龍が女なわけなかろう! 出直してこい!」

「馬鹿ーチャー、ブーメランなんでやめてください」

「いやその、私は女性説もありましたし」


乗っかるかよ、アンタ! あ、意外と話せそうな感じ!? なら問題なしだ! このまま適当に勘違いさせて、引き込んでおこう!


「ところで宿命のライバルらしい、武田ダレイオスは」

「らしいって言うなよ! えっと、そっちはその」


ちょっと申し訳なくなりながら、後ろを振り返る。

……すると王様達はいつの間にか、チャリオットや象から降りていた。


いつの間にか軍勢が現れ、消えて……そうしたら再出現して、お互いぼろぼろになりながら。


「――URYYYYYYYYYYYYYY――!」

「Iskandar――!」

『のっぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?』


拳をぶつけ合っていた。うわぁ……衝撃波で数少ないノブ達が、BASARAの如(ごと)く吹き飛んでいくー。


「らしいの付かない宿命のライバルと、めっちゃ盛り上がってます」

「なんでですかぁ! こっちは春日山(かすがやま)くんだりから、頑張って出陣してきたのに!」

「ご、ご苦労様です」


つい労いの言葉をかけたが、そんな場合じゃなかった。


「甲斐(かい)の兵糧を根こそぎ奪って、美味(おい)しいご飯をお腹(なか)いっぱい食べたかった……!」


奴は極々普通に、戦争経済について考えていた……!


「何を言ってますの、あなた! そんな、まさか……こんなこと、アーサー王が仰(おっしゃ)るはずが」

「いや、ぶっちゃけ言いますよ? まともだったとしても」


セシリアは憤慨しているが、実のところ……そういうのはあった。


戦国時代は世界的な寒冷期と丸かぶりで、農作物の不作も多かったんだ。

しかも今とは食糧事情も大きく違うため、死者も出かねない大問題。


それゆえに敵国からの略奪を目的とした、強盗まがいの戦争もよしとされていた。

なお、ここは二重の意味がある。……口減らしだよ。

戦には藩の民達も、手柄目当てに参加していた。そうして人が死ねば、その分養う人間も減る。


減りすぎても問題だが、適度な『人口調整』には持ってこいだったんだよ、戦は。


「というかあなた、あの筋肉むきむきマッチョマンや私を見て、何も感じないんですか」

「かくなる上は私の腹を満たすため……もとい、民草のため! あなた達の兵糧を頂くとしましょう!」


あ、やべ! 強盗する気満々だ、この腹ぺこ王様! なので両手でタマモを指し、しっかりアピール!


「話を聞けぇ! ほれ、見たことあるだろ!? キャスターだぞ、キャスター!」

「キャスターなんてそこら辺に掃いて捨てるほどいるでしょ! 最近はロボットやらライオンも出てきたし!」

「魔術師要素がどこいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「まぁ弓を使わないアーチャーとか普通ですし、それを言われたら納得するしか」

「するなよ!」


てーか昨日のアーチャーは弓を使っていたぞ!? アーラシュ、凄(すご)かったよな!

でもなんでライオン!? なんでロボット!? どうなってんだよ、英霊の座! ちょっと説教してやる!


「いざ、毘沙門天(びしゃもんてん)の加護ぞある!」

「ねぇよ馬鹿!」


◆◆◆◆◆


……改めて構えを取り、疾駆――突き出される右腕。

迫る脅威、術式発動――ただの一歩も引くことなく、乞食清光で刺突を放つ。


そして交差し、数メートルほど滑って停止。


≪……恭文くん?≫

「ほんと、参ったね」


呆(あき)れながらも振り返り、左胸を押さえる。……奴に触れられた左胸を。


奴もまた滑るように向き直って、その右腕から魔力を迸(ほとばし)らせる。

そうして構築されるのは……無傷の腕が生み出すのは、赤き心臓。

脈打つそれを見て、嫌な予感が最高潮に高まる。


「傷つけることすらできないって」

「いい一撃だったが、場数は私の方が上だ。……冥土の土産に教えてやろう、我が宝具は妄想心音(ザバーニーヤ)」

「おのれが生前、もっとも特異とした技が、宝具として昇華されたもの。効果は」

「簡単だ。このシャイターンの腕に触れられれば、本物と影響し合う鏡面存在を作り出せる」


シャイターン……悪性の精霊か。なるほど、やっぱ普通の腕じゃなかったと。

そして影響し合う鏡面存在とするなら、あの心臓は。


「文字通り、心臓を握っているわけか」

≪なの……!? じゃ、じゃああれを握りつぶせば!≫


なので転送魔法を発動……が、その前に心臓が握りつぶされる。


「そう、お前は死ぬ」


……噴き出す血、まき散らされる肉片をただ見ていることしかできなかった。

このハサンの宝具は、触れることで呪(のろ)いのわら人形を作るようなもの。

それもあの長い腕とスキルがあれば、たやすく条件が満たせる。


だから、戦いの敗者は膝を突く。そうして、血へどを吐きながら倒れてしまった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「あむはうるさいなぁ」

あむ「だ、だってあれ……心臓……いやぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「あむはエロいなぁ」


(どげし!)


恭文「バンクーバー!?」

あむ「うっさいし! エロいのはフェイトさんじゃん! ……でも、セイバーが」

恭文「やっぱあの空間だと、みんな馬鹿になるらしい。
というわけで、挿し絵報告も込みでまた明日――発売当日に続きの経過報告をお送りしたいと思います。チャンネルはそのまま!」

あむ「何時間あると!?」


(徹夜は、もうやめようと決意した今日この頃でした。
本日のED:Aimer『holLow wORlD』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!