[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と彼女の鮮烈な日常SS第2巻 経過報告:02(サンプルあり)(2016/5/29)



[TOMATO] とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Second Season02『フェイズ』



古鉄≪というわけで、経過報告の続きです。今回は前半が一回戦で≫

恭文「後半はデレマス話――こちらもガッツリやりますよー。どうぞー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※二〇一二年五月二十八日・月曜日――九時五十三分。
事件発生まで、約七十七時間。


昨日のバトル、凄(すご)かったですー。でも……今日CP控え室にきて、気づいた罠。


「……仏滅」

「卯月、知らなかったんだ」

「まぁ蒼凪プロデューサーにとっては、三対一の一回戦で仏滅だったけどさー」

「イオリ君も、最初は仏滅モードだった」


そう、今年の選手権開催日……仏滅だったんです。な、なんというか不吉ですー。


「でも、試合内容については不吉なところもなかったよね」


凛ちゃんはそう言いながら、振り返って美波さん達を見やる。

みんな、昨日の試合で盛り上がっています。いいテンションですー。


「そうそう! それに今日は大安吉日! きっといいことがあるよ!」
「はい」

「ねーねー、卯月ちゃん達は第二ブロック、どうだった
ー?」


そこでみりあちゃんと莉嘉ちゃんが、笑顔で近づいてくる。


「こっちも凄(すご)かったですよー。タツヤさんは相変わらず華麗でしたし、それに」

「ビルドストライク・フルパッケージだね! イオリ・セイ&レイジ組!」

「……ガンプラもそうだけど、操縦技術も半端なかった。多分……蒼凪プロデューサーレベルは」

「やっぱりかー。莉嘉もね、お姉ちゃんと一緒に、家でチェックしたんだ。……イケメンだったよねー、あの赤髪の王子様!」

「「「王子!?」」」


え、なぜアリアンとかいう外国のことを……違う! これは恋する乙女の目だ! アイドルがしちゃいけないやつ!


「え、あの人って王子様なの!? 知らなかった!」

「違うよー。莉嘉の……莉嘉だけの王子さまー♪ というわけで莉嘉、次は第二ブロックに行くから!」

「あ、あはははは……誰か、付き添いを頼まないとですね」

「卯月ちゃんは行かな……あ」

「何を察しました!?」


いや、それだけなんです! 何かを察しただけですけど、とっても気になる引き方をして……莉嘉ちゃん、よからぬことを考えています!


◆◆◆◆◆


「みなさん、おはようございます」

『おはようございますプロデューサー(さん)!』

「諸星さん、昨日の試合、お疲れ様でした。今西部長達も喜んでおられました」

「ありがとー。Pくんやみんなが応援してくれたおかげだにぃー」

「島村さん達も、第二ブロックの方は」

「そっちは問題なしだよ。プロデューサー、我がまま聞いてくれてありがと」

「いえ。みなさんの家からでは、聖夜市の方が若干遠いですし……試合見学もプライベート込みなので、無理はなさらぬように」


プロデューサーさんは物静かだけど、心遣いが細やかだと思います。

それには感謝し、凛ちゃん達としっかりお辞儀。


「ありがとうございます。でも、次の試合は第二ブロックに! 会長も大丈夫そうなので」

「分かりました。……それと取り急ぎになりますが、一つ御報告が……島村卯月さん」

「はい!」


いきなり名前を呼ばれたので、居住まいを正す。


「渋谷凛さん、本田未央さん」

「「はい!」」

「三人でのユニット結成と、そのCDデビューが決定しました」


……確かに今日は、大安吉日かもしれない。また、扉が開いていく。


「それと新田美波さん、アナスタシアさんもお二人でユニットを結成。島村さん達と同時にCDデビューの運びとなります」

「わたし……達が」

「CDデビュー!?」

「はい」


お城のような場所で、私達は……新しい一歩を進む。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


卯月「はい……私、CDデビューします!」

恭文「おめでとー、卯月ー!」

卯月「あ、ありがとうございます!」


(そしてクラッカーが鳴り響く……分身達によって)


卯月「分身を使って演出しないでくださいー! 寂しくなります! 逆に辛いです!」

恭文「卯月は可愛いなぁ」

卯月「話を聞いてますか!?」

古鉄≪しかし、そんな中襲いかかる刺客が≫

恭文「よし、斬ろう」

卯月「暴力は禁止です!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※二〇一二年五月二十九日・火曜日――十五時二十三分。
事件発生まで、約四十八時間。


学校が終わって、すぐにレッスン……デビューが決まった直後なので、気合い十分。

今日は新しいトレーナーさんと顔合わせもあるそうで、プロデューサーさんも同席。

一緒にエレベーターへ乗り込み、レッスン上へ向かっていると。


「「「ライブ!?」」」

「と言っても、規模はこの間ほど広くはありません。サンシャイン60地下の、イベント広場……分かるでしょうか」

「あ、うん。休憩所にもなってるところだよね。出入り口と、トイザらスの中間くらい」

「吹き抜けになっていて、噴水もある場所……ですよね」

「あそこでライブ!? 花の池袋(いけぶくろ)で……あんなキラキラしたところで!」

「ラブライカと一緒に、PRも兼ねたミニライブです。なので本日から、本格的なボーカルレッスンも行います」


池袋(いけぶくろ)……サンシャイン60! ワクワク過ぎて、凛ちゃんまでもが表情をほころばせる。


「池袋(いけぶくろ)……頑張らないと」

「はい! 私も頑張ります!」


気合いを入れてエレベーターから降りると。


「曲は、もうできているんですか?」

「いえ。これから制作なので」

「ちょっと待つにゃー!」


……なぜかみくちゃん、李衣菜ちゃん、みりあちゃんが、仁王立ちで待ち受けていた。


「新入りが先にデビューなんて、納得いかないにゃ! みく達と勝負にゃー!」

「「にゃー!」」

「……前川さん、バックダンサーの件でも申し上げましたが、そういった行為は評価を下げるだけですので」

「Pちゃん、みく達が勝ったら、CDデビューさせてほしいにゃ!」

「莉嘉もー!」

「みりあも、可愛(かわい)いお歌いーっぱい……うたいたい!」


あぁ、話を聞いていません。……仕方ないので……全力ダッシュ! みくちゃん達の脇を抜ける!


「ちょ、卯月!?」

「しまむーが逃げた!」

「違います、無視してるんです!」

「卯月ちゃんがヒドいにゃ! いいから勝負!」

「絶対できません! ではー!」


そうしてダッシュ、ダッシュ、ダッシュ……!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


どうしたものか……昨日の件が引っかかりながらも、今日はイベント関係の打ち合わせ。

アイツの説明を聞きつつ、スケジュール帳にメモ……け、結構拘束時間が長い。


いや、長期間? 私達三人とも未成年だから、一日の拘束時間はそこまで長くない。

アイツや今西部長も、『学業優先』を掲げてくれているから、学校の勉強も……さほど遅れていない。

でも、今までとは違う。仕事として、お給料の入ることをやる。私はこれでお金を稼ぐ。


そう考えると、身が引き締まる思いだった。……少しくらい、家に入れられるかな。


「――以上が、発売イベントのスケジュールです。最後に宿題を」

「宿題!? わ、私……数学は苦手」

「皆さんにとって、重要な宿題です。――ユニット名を考えておいてください」

「わ、私達のですか!?」

「わぁ、めっちゃ重要じゃん! というか、私達が決めていいんだ!」

「はい。覚えやすいものがいいかと……三人らしい名前なら、なんでも」


ざっくりとしてる……! らしいって、何だろう。疑問に思いながらも、それとは別のことを聞いてみた。


「あのさ……どうして、私達三人なの」

「しぶりんー、私達とは嫌ー?」

「そうじゃない。みく達じゃなくて、私達を選んだのは」

「総合的に判断して、です」

「……よく分からないんだけど、昨日の話と関係が」

「……みなさんの『これまで』が、私のみならず周囲の信頼を掴(つか)んでいる。それは間違いありません」


少なくとも仕事を任せても、大丈夫と思う程度には……か。

いや、仕事ならもう請け負っていたんだ。バックダンサーのときにさ。

なのに……今ならほんと、馬鹿だったって分かる。私達は無責任だった。


みくやみんなの気持ちだけで、考えて動いちゃ駄目なんだ。

それを通すなら、仕事も全力でやる。そうしなきゃ誰も納得しない。


それは分かるんだけど……答えになってない! 『どうしてこの三人なのか』って辺りがサッパリ!


◆◆◆◆◆


「ミルクティーってどうですか」

「可愛(かわい)い!」

「けど、私達のユニット名としては」

「ならジンジャーミルクティーだ!」

「美味(おい)しいですー」

「いや、食べ物から離れない?」


ナポリタンとかあるしさぁ。とすると……いや、さすがにあれは……言えない。


「ならフライドチキン!」

「却下!」

「窮地を救っていただいたお肉様に、何たる仕打ち……呪(のろ)われる……呪(のろ)われるぞぉ!」

「誰に呪(のろ)われるの、それ。カーネル・サンダース?」

「凛ちゃんは、どんなグループ名がいいですか」


……そこで二人の視線が集まる。いや、それは当然だ。

こう、私もアイディアを出す必要がある。一応、思いついてはいる。でも……!


「……」

「「うん?」」

「…………」


小さく、恥ずかしさ全開で呟(つぶや)いた結果――未央が腹を抱えて笑い出した。


「はははははははは! プリンセスブルー!?」

「私じゃないし! お父さんが!」

「今さっき聞いたばっかじゃんー!」

「メールだよメール! 文明危機の力を舐(な)めるなぁ!」

「凛ちゃん」


すると卯月が両肩を叩(たた)いて……やめて。

卯月の笑顔は素敵だと思うの、私もアレでデビューを決めたし。

でもね、今それを浮かべるの……やめて。こう、死にたくなる。


「私、勉強したんです……大丈夫! 中二病は誰もが通る道です」

「卯月ぃ!」


誰ー! 卯月にそんな……余計なことを教えて奴は! ちょっと説教してやる!

り、理解した上で励まされるって……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 一年前に戻りたい! 今ならもっとまともに生きられる!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪……あなた、笑顔でエグいことをやりますね≫

卯月「えぇ!? だ、だってみくちゃんの件、受けるわけにはー!」

恭文「というわけで、今回は卯月が大活躍です。そして卯月は魔法少女リリカルうづきとなり」

卯月「なりませんー!」


(現在のところ、そのような予定は微塵もありません。てーか出しても出すだけで終わる)


恭文「いや、魔法少女とは心意気だ。関節技さえ使えればなんとかなる」

卯月「それは魔法少女じゃなくてグラップラーです! ……ところで事件発生って」

恭文「ジュエルシードを集める冒険に」

卯月「それはなのはさんです!」


(魔法少女グラップラーうづきの活躍にご期待ください。
本日のED:島村卯月(CV:大橋彩花)『気まぐれロマンティック』)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!