[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
いんふぃにっと(第5巻以降)の経過報告:02(サンプルあり)(2016/2/7)
[TOMATO] とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと シーズンI 第5巻『クールボディに何が必要か』



古鉄≪というわけで、いんふぃにっとの経過報告です。今回ご紹介するのは、五巻……ですが≫

恭文「えー、ご報告が……分量が予想以上に増えたため、ここからは一巻に本編七話ずつ収録で、六巻までになりそうです」


(予定です)


恭文「何とか一巻八話で収めようとしたけど、無駄だったよ」

古鉄≪楯無さんやらの先行登場、ISのEW版的変更やらでいろいろありましたからね。
気づけばHP版の倍以上の話数となりましたが……さて、五巻以降は≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


IS学園――人はそれを、法の外にある天国と言う。または檻と言う。そんな場所に、あの偽物はいる。

いや、もしかしたら……あの日、潰れていく亡国、それに伴う喧噪の中、届かなかった手がある。


――父さん、母さん!――

――……これを!――


突如生まれた空間の歪み。それに吸い込まれていく二人。手を伸ばしたが、その手に掴んだのは一枚のデータディスク。

ほとんど監視役に近い私へ、二人は愛情を送ってくれた。最初は同情だったかもしれない。

しかし一緒にいるうち、私も慕うようになった。二人が見ているもの、二人が目指したかったもの。


それを知り、いつか本当に……光の下で追いかけられる日々が作れれば。そう願っていた。

そう思えるほどに愛しい温もりを、そのときは掴みたかった。こんな無機質なものではなく……!


――その中にあるものが、あなたを――

――駄目だ、もっと手を――

――くるんじゃない!――

――!?――


外壁の継ぎ目に捕まる二人。それを助けようと、近づこうとした。だがそれは父さんの一喝で止められる。


――頼むぞ……千冬と、【一夏】のことを……お前が、確かめてくれ――

――私達が本当に正しかったのかどうか。……ごめんね、こんなことを、押しつけ――


そして最後の言葉も届かず、二人は歪みに吸い込まれた。……私は結局、奴らの施設から一人で逃げ出す。

そんな中、どうにも胡散臭い奴らと知り合い、ディスクの中に入っていた、二つの贈り物を受け取った。

それを纏い、私は追跡者となる。あの日消えた、父さん達を……その原因を突き止め、たたき伏せる追跡者に。


もちろん二人の願いでもある、『答え』を確かめるのも込みだ。さぁ、まずは初手だ。

危険は伴う。もう亡国の好き勝手ができる状況でもない。それでも私には、成すべきことがある。

二人があの状況で、私に託してくれた願い……二人の罪、二人の後悔。今その是非を確かめられるのも、伝えられるのは、私しかいないのだから。


◆◆◆◆◆


「……ちょっと待って! 四人とも、試合中止!」


だがそこで、月村専務から突然ストップがかかる。


「三時方向、距離百メートル!」


てーかそれ、オレ達の後方……! 慌てて振り返ると、紫の大型バイクが飛び込んでくる。

ゲートを突き破り、その破片を払いながらバイクは着地。そのまま滑りなら停車して、乗っていた女の子が下りる。

ハーフヘルメットを外すると、跳ね気味の黒い長髪が解放。その具合は千冬姉によく似ていた。


というか顔立ちも、かなり幼いが印象そのまま。千冬姉の子ども時代と言えば納得するほどに。

更にややぼろぼろな黒マントを着込み、こちらへ歩いてくる。それで奴の視線は、オレを……ただオレを見ていた。

怒り、憎しみ……いや、違う。戸惑いも混じって、一つの感情では例えられない、淀みにも思える暗い目をしていた。


見たこともない流線型バイクを背に、そんな悲壮な表情。それに誰もが見入ってしまう。


「おいおい、また転校生か。私は聞いていないぞ」

「……転校生なら、いいんですけどね。あの子……ISを持っています。というかあのバイクも普通じゃない」

「貴様、何者だ! 演習中の無断侵入は危険だぞ!」


一応千冬姉が教師として警告。でも奴は足を止めず、右腕をサッと広げた。


「変身」


その動きだけで、奴の体に紫の光が生まれ、一瞬で装甲に変化する。それも……八神と同じ、仮面ライダーチックなバトルスーツに。

蝶の羽を思わせる意匠が胸、肩アーマーに刻まれ、そのツインアイもそれっぽい形状だった。まさか、アレは……!


「嘘……ドライブモード!?」

「専務」

「知りません! 少なくとも月村重工のものじゃない!」

『その通りだ。これはサイレント・ゼフィルス――イギリスの第三世代専用機、BT実験機二号機とも言うかな』


BT実験……おい、それって一号機がブルー・ティアーズだったよな! つまりあれは、その後継機!? じゃあアイツはイギリスの奴かよ!


◆◆◆◆◆


「……道場破りってことか。いや、学園破り?」

『そんなところだ』

「理由は。もうお前の家は潰れただろ」

『貴様という偽物を、姉さんから引きはがす』


偽物? オレが……どういうことだよ。てーか姉さんって誰だよ、シャルやラウラに妹はいなかったはずだが。

だが単純に殺す気はない。それならもう、とっくにやられているはずだ。


『……かと思ったが、少々事情が変わったようだ。だが確かめさせてもらう、貴様が『また』偽物かどうか』

「……頼むから、オレに分かる言葉で話してくれ。電波はラウラだけで十分だ」

『知らない方がいい』


今まで威圧的だった奴の言葉が、急に優しくなった。厳しさは変わらない、表面上はほぼ同じだ。でも……その中に気づかうものがあった。


『何も、知らない方がいい。お前が本物であるなら……私は』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、あのキャラも先行登場です。言うなら新章突入……一気にぶっこんでいきます」

古鉄≪でも現状のプロットだと、わりと箒さんがヤバいんですよね。下手をすれば≫


(上手くフラグを立てないと、黒ミッチ以上にやらかす予感)


恭文「あれ以上って、もはや蛮野博士レベル」

古鉄≪リンさんでさえアウトになりそうですからね。油断は禁物ですよ。
というわけでチェイサー……そう、チェイサーです。いろいろな意味を絡ませていますが≫

恭文「でもぶっこむから、まだまだあるよー。まだまだ校正も通していませんが、こんなシーンもあります」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


マグアナックを取り出し、唐竹・左薙・右薙・刺突と乱撃。でも全てをスウェーで避け、当たりそうになってもアームへの掌底で逸らされる。

コイツ、動きが速い……! ヤスフミもそうだったけど、人間サイズのISってこんなに素早いの!?

それならパワーで押し切ろうと右ミドルキック。でも出鼻を踏みつけでキャンセルされ、踏み込みつつのワンツーパンチを食らう。


……接近戦は不利と判断して、マグアナックを投てき。彼女は近づきながら伏せて、刃をアッサリと回避。

その間に右手でヴェントを、左手でレイン・オブ・サタディを取り出して射撃開始。

でもヴェントの牽制射撃は、小走りしながらのスラロームでたやすく回避。紫の光に包まれ、彼女は断続的な加速を繰り返す。


「何なの、君! イチカが偽物って……どういうことかな!」

『知らない方がいい』

「襲っておいてそれ!?」

『そうだな、矛盾している。だから』


そして彼女が疾駆。それに合わせてサタディを向け、零距離からトリガーを引く。

そのとき、銃身に右裏拳が飛ぶ。小さくも鋭い拳で銃身が流され、散弾は彼女の脇を突き抜けるのみ。

更に右手でサタディが引き寄せられ、バランスを崩したところで顔面にラリアット。


そのまま情けなく一回転しながら落ちる……かと思うと。


『すまない』


交差した彼女は振り返り左ミドルキック。ぼくも腹に一撃を食らい、頭から地面に墜落。そのまま十メートルほど滑って、何とか停止する。

起き上がろうとした瞬間、彼女はまた私に肉薄。そのまま右腕で首を抱えて、一気に締め上げてきた。


「が……!」


必死にPICの出力を上げ、そのまま押し倒そうとするけど、彼女はラファールの巨体を、ぼくの抵抗を完全に封じ込める。


『一つ教えてやろう。現在普及しているIS、その基本構造には無駄が多い』

「む……!?」

『宇宙へ出るのではなく、兵器としての安易な完成を受け入れ、ISそのものに目を向けなかった。分かるか……貴様らは最初から、停滞している』


◆◆◆◆◆


教官に後を任せて、何とか演習場から退避。そうしたらなぜかノリのいい音楽が流れてくる。


≪The song today is ”RUNNING SHOT(SHOTGUN MIX) ”≫


これは、まさか……! 慌てて演習場を振り返ると、織斑マドカがバイクで逃亡。

でも余りの速度で、あたし達はそれを見送るしかなかった。問題はそれを追いかける影。

なぜか変身を解除して、生身で全力疾走している教官よ。あの馬鹿、強化魔術でバイクに追いつくつもりだ!


というかなに、あのサングラス! なんでサングラス!? どこから取り出したのよ、あれ!

ていうか似合ってない! 教官、自分の立場を思い出して! 教官は合法ショタが約束された身じゃない!

それにサングラスやハードボイルドは、元々似合ってないの! どうして気づかないのよ、あの馬鹿!


「ちょ、教官! 変身は! トライドロンは!」

≪ごめん、エンジントラブル! 変身も今は無理!≫

「……あ、ホントだ。機能停止しちゃってるね」


忍さんの補足で、本気の絶望……だからって生身はないでしょうが! なに、馬鹿なの!

知ってはいたけど馬鹿なの!? ああもう、甲龍がダメージを受けてなかったら、援護するのに!


「む、無茶だよ! 生身でISに追いつけるわけ」


相川さんがそう言っている間に、教官は私達の前を横切る。それも尋常じゃない速度で、地面を踏み砕きながら。


「……え」

「やすみー、速い速いー!」

「ジャスティン・ガトリンみたい! いけー! そのままいっちゃえー!」


ティナ、はしゃいでる場合じゃない! あの非常識にはツッコんでいいから! あとジャンプするな! 胸が揺れて……腹立つのよ!


「恭文君!」


あ、更識さんが追いかけてるわね。でもアイツ、ISの飛行速度すらすっ飛ばしてるけど!

てーかあぶない刑事!? 柴田恭兵さんよね、これ! だから速度も三倍ってわけですか!


◆◆◆◆◆


バイクは学内の大通りから正門を抜け、車両通行用のハイウェイへ向かおうとしていた。

当然騒ぎを聞きつけた教師部隊が封鎖するも。


『そこのバイク、止まりなさい! 停止しなければ発砲しま』


言っている間にバイクは急加速。一瞬で音を超え、ラファールや打鉄十数機の群れへジャンプ……容赦なく吹き飛ばす。


『きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』


うわぁ、バイク本体も相当な強度だからなぁ。問題は……その先生達がコントロールを失い、こちらへ落下すること。

なので前へと倒れ込み、重力の重みも利用して縮地開始。コンクリの地面を蹴り砕き、スラロームで先生達を避ける。

簪とリンも落下範囲を予測して、すぐに回避コースを取った。


「この……邪魔!」


でもへたくそな落ち方で、目の前に出てくる先生その○……なので走り込みながら跳躍。

反時計回りに回転しながら、勢いは殺さないよう脇へ蹴り飛ばしておく。


「がふ!」

「教官、辛辣!」


そのまま吹き飛ぶ先生と交差しつつ着地……改めて走り、僕達は学外へ飛び出す。

なお車の通りはほとんどなし。元々IS学園へ行くためのものだから、そこまで多くないのよ。

そして吹き飛ばされた教師部隊は、追撃する様子もない。あの追突だけでやられたのか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい、というわけで圧倒的性能を発揮する新型IS。もっと言えば天鎖残月と普通の卍解みたいに」

古鉄≪そんな感じですね≫


(二人とも適当です)


恭文「そして五巻では、臨海学校編に突入。SeasonIでは最終章です」

古鉄≪ただいろいろな立ち位置が変わったので、話の流れはそのままで変更点多数に。あんなキャラ達もどこかで登場します≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


――大丈夫、晴れる。きっと晴れる……オレ達の夏は、もう目の前なんだ! 頼む、そう思わせてくれ!

近くにきてはいるが、最後の最後まで油断ならないのが天気だ! 以前も遠足で、トンネルをくぐった途端大雨だったことが……!

あれは……あれ、いつだったっけ。結構小さいころみたいだ。記憶があやふやなら、七歳より前だと、思う。


ただ最近は物忘れが激しくなっているのか、それより後も怪しくなっている。だから無駄に不安を強めてしまった。


『ヘイアグモンの腹は、満たせない……! 旅館のご飯だけじゃ足りない!』

「どれだけ食べるおつもりですか! 駄目です! せっかくの自由時間なのですから、わたくしと一緒に」

『馬鹿野郎! 先約優先は基本だ!』

「むぅ……!」

「……ヤスフミって、ときおりイチカ張りに鈍いときがあるよね」


すみません、シャルロットさん。脇からこう、心のボディフックとかやめてください。死んでしまいます、オレの心は脆いんです。


『そうだね。どうして気づかなかったんだろー、性別を偽っていたってー』

「仕返し!? 仕返しか! だが八神、やめてやれ! シャルは女の子だ!」

『僕、鈍いから分からないやー。あ、でも織斑一夏みたいにすれば分かるのかなー』

『あ、私もそれは見習いたいわー。まさかこっちが大変なときに……いちゃラブしてたのよね! エロ同人誌みたいに!』

「「がふ!」」

「恭文さんー!」


し、師匠がいたのを忘れていた……! 駄目だ、オレ達は絶対に勝てない! 師匠には恩を仇で返しているんだ!

というか謝ろう! バスを降りたらすぐに謝ろう! シャルロットと二人で全力の土下座だ!


「というか、そこで反撃は図太すぎます!」

『じゃなきゃ、お姉ちゃんには勝てないもの。もちろん過去のあれこれも』

「その謎の説得力は許してくれ……! というかお前の姉ちゃんは何者だよ! 魔王か! 魔王なのか!」

『それはお姉ちゃんと婚約者の友達だね』

「いるのかよ、魔王が! ヒメラモン、みんな!」


すると、顔を背けられたでござる。あぁ、やっぱりいるんだ……ISが天下を取るとか、やっぱおこがましかった。

世界は広いなー。……とか言っている間に、トンネルを抜けた。それで全員の視線が窓の外へ注目。


『わぁ……!』


車内が歓喜の声で包まれた。……オレ達は運もよかった。そこには望んでいた景色があったから。

空は青く、砂浜は広く、そして白く……そして広がる入道雲は果てしなく大きい。そう、時期外れの夏が訪れていた。


◆◆◆◆◆


「みなさん、よくいらっしゃいました」

『初めまして! 今日からよろしくお願いします!』

「女将さん、今年もお世話になります」

「こちらこそよろしくお願いします。今年の一年生も、元気があって何よりです……あら」


そこで女将さんは僕と、織斑一夏に注目。まぁ男って僕達二人だけだから、それはねー。


「こちらが噂の」

「えぇ。織斑一夏と八神恭文です」

「初めまして、八神恭文です。この子達はヒメラモン、ダガーレオモン、ヘイアグモン」

「「「よろしく頼む」」」

「くぅーん」


そして頭上でひと鳴きするタマモ……もとい、タマモン。


「それにタマモンです」

「初めまして、織斑一夏です」

≪ベルトちゃんだよー。初めましてー≫


ベルトちゃんもぷかぷか浮かんで、笑顔の顔文字。女将さんは面食らって、織斑先生を見る。


「……八神のISです。どういうわけか意識が表に出て、更に待機状態もああいう形に」

「あらあら……それに四人もデジモンがいるなんて。楽しそうですね」

「楽しいというか、日々愛が重くなっています」

≪ちょ、恭文くん!≫


しょうがないでしょうが! そう言うしかないでしょうが! マジでビキニを選ぼうとして……がぁぁぁぁぁぁぁ!


「声からすると、あなたは女の子かしら」

≪そうだよー。女将さん、これからよろしくお願いします≫

「清洲恵子と申します。こちらこそよろしくお願いします」


そこで女将さんとしっかりお辞儀を返す。というか先生……やっぱり僕達、ここでも邪魔!?

いや、男二人だから、部屋も別割りって時点で察していたけど!


「……今年は二人も男子がいるせいで、浴場分けが難しくなってしまって、申し訳ありません」

「いえいえ。デジモン達もいますし、むしろいつもの営業と変わりませんから。でも……そちらが八神恭文くん」

「はい」

「いきなりで不躾ですけど、如月ミカさん……それに地尾あきまささんとはお知り合いで」

「えぇ。どちらも以前からお世話になっている方々ですけど」


え、いきなりミカさん達の名前が出るの? どういうことかと、つい女将さんの顔をまじまじと見てしまう。


「もしかして二人から僕のことを」

「そうなんですけど、あともう一つ。ミカさんから、765プロの方々をよろしくと」

「……は?」


え、765プロってなに。ミカさんから……え、どういうこと?


◆◆◆◆◆


では私はこれで

「おい待て。お前にも事情を」


とか言っている間に、ニンジャスカイは煙玉を投てき。足下から生まれる白煙に紛れ、この場から姿を消す。


「くそ……逃げたか」


おぉ、さすが織斑先生。気配だけで追撃不能と察したか。逆に山田先生は元気を取り戻し。


「な、何だったんですか! 結局あれは……今すぐ追撃しましょう! 八神くん、更識さん!」


こんなアホなことを言い出すわけで。それには呆れるしかなかった。


「無駄ですよ。既に半径五百メートル以内から消えている」

≪わたしのハイパーセンサーにも引っかからないしねー。まぁ大丈夫だよ、悪い人じゃなさそうだし≫

「そんな気軽な!」

「ニンジャスカイ……サイン、次はもらおう」

「あ、そうだね。全く、山田先生のせいでチャンスを逃したし」

「更識さんまでー! というか私が悪いんですか! 私が全部悪いんですか!」

――安心したまえ、少年少女達。福音は私が止めてみせよう――


おぉ、どこからか声が響く! これは……僕達が待ち望んでいたヒーローの声だ!


「「ニンジャスカイ!」」

――そう、ニンジャスカイ……しかしそれは、姿の一つにすぎない。真の名はテッキイッセンマン。悪を切り裂く一陣の旋風――

「テッキイッセンマン!? あ、まさかアカレッド的な!」

「他にも変身できると言うんですか! いろんな戦隊に!」

――……ふ――


思わせぶりな吐息に、僕達の鼓動もトップギア。……そうか、だからテッキイッセンマンと名乗ったのか!

凄い、ニンジャスカイすら一形態にすぎないのか! 僕達の世界には、そんなスーパー戦隊がいたんだ!


「どこですか……あなた、どこにいるんですか! そのISは一体なんですか!」

――テッキイッセンマンは、君達の側にいる。どうしようもない危機に陥ったとき、北東に輝くあの星を見上げるんだ――

「星なんてありませんわよ! 今は真っ昼間ですわよ!?」

――あれこそがテッキイッセンの星。見えないのなら、その星の輝きを思いながら、私の名を呼んでくれ。
トイレor食事中、または深夜以外なら駆けつけよう。あ、アニメと特撮の放送中も駄目だぞ。それ以外だな、それ以外
――

「「はい、必ず!」」

「教官、更識さんもツッコみなさいよ! まず星が見えないでしょ! 星そのものが見えないでしょ!
あと、さり気なく条件が多いわよ! 深夜はお断りって言ってるわよ! 何、この俗世に塗れたヒーロー!」

――ではさらばだ! あーはははははははは! あーはははははははは!――

「「ありがとう、テッキイッセンマン!」」


僕達は北東に向かい、大きく手を振る。


「「ありがとう、テッキイッセンマン……そしてまた会おう! テッキイッセンマン!」」

「……なぁヤスフミ、テッキイッセンマン……テッキイッセンって、あれじゃね?」

「何となく、正体が読めたような」

「というかオレの知る限り、こんなアホなことを全力でする奴、世界に一人しかいねぇ!」

≪ベルトちゃん的にもビビってきたよ! でも恭文くん、本気で気づいてないんだけど! どうしようー! ねぇナレーター!≫

黙秘権を行使します

「やっぱりじゃねぇか! てめぇ!」


誰だろう、テッキイッセンマン……胸を高鳴らせながら、北東で輝くテッキイッセンの星を見上げる。


「簪、あれがテッキイッセンの星だ。何万……ううん。何億光年も離れた輝きと一緒に、テッキイッセンマンはきてくれたんだよ」

「バイオマンとかと同じ宇宙育ちなのかな。テッキイッセンマン……本当の姿はどんな感じなんだろう」

≪……まぁいいですか。楽しそうですし≫

≪なのなの。主様が楽しんでいるのは、ジガン的にも嬉しいの≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「そう、拍手で生まれた謎のヒーロー、テッキイッセンマンも登場です。テッキイッセンマン……何者なんだ」

古鉄≪謎のヒーローも登場ですか。激しいですね≫

恭文「まぁテッキイッセンマンやら『追跡者』やらは、今回顔見せに近いですけど。本格的出番はSeasonIIからです」


(言わば大騒動への包囲網が)


恭文「ただアルト、作者は最近気づいたんだよ」

古鉄≪何ですか≫

恭文「作者の創作、その骨子はあぶない刑事や三匹が斬るだって」

古鉄≪あぁ、ちょうど子ども時代にやってましたからね。だから今回、ランニングシーンがあるんですか≫

恭文「あとは吉本新喜劇とか」

古鉄≪土曜のお昼、毎週見てましたね≫


(古き良き時代です。……あ、プライム・ビデオであぶ刑事の映画を見よう。
本日のED:柴田恭兵『RUNNING SHOT(SHOTGUN MIX) 』)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!