[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
いんふぃにっと(第5巻以降)の経過報告:01(サンプルあり)(2016/1/7)



古鉄(A's・Remix)≪はい、というわけであやふやですが、いんふぃにっと……現在書きためているところをちょろっとお見せします≫

恭文(A's・Remix)「HP版と構成もそれなりに変わり、学年別トーナメント後の様子も……まぁネタバレしない程度に」

古鉄(A's・Remix)≪HP版でネタバレと言えばネタバレですし、大丈夫でしょ。
なおそんなわけで、三巻以降のネタバレもあります。ご注意ください≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「かんざし、いよいよだなー」

「うん。シフトチェンジシステムとの互換調整もあるし、忙しくなる」

「簪ー」

「かんちゃんー」


時間通りにやってきた恭文君は、本音と手を振りながら近づいてくる。そして恭文君の頭には、ベルトちゃん……あれもどうしてだろう。

ISが自分から喋って、自発行動を取るなんて予想外。やっぱり、何かが変わりつつあるのかな。


「恭文君、本音もごめん。手伝ってもらって」

「それは大丈夫だよ。僕もシグナルライジング、興味があるし」

「わたしもかんちゃんのメイドさんだから、お手伝いできて嬉しいよー」


そして本音が全力ハグ……そのとき感じる巨大な圧力に、つい心がやさぐれてしまう。

確か本音、Fでアンダー六十八だよね。トップは九十一……そのサイズ差、二十三センチ。

私はDのアンダー六十五で、八十二……その差、約十七センチ。本音との差は六センチ。

でも六センチの差と、それが生み出す質量はとても強大。恭文君も大きい方が好きみたいだし、つい唸ってしまう。



◆◆◆◆◆


「まさかお前、亡国機業か!」

『そうそう……亡国機業のオータム、そしてアメリカが作った第三世代機【アラクネ】だ。でよぉ、篠ノ之束がどこいるか、知らないか?』

「知らない。知っていれば答えて、この場は見逃してもらいたかったが」


とりあえず距離を取りつつ、冷静に対処。いきなりアリーナ内部で、未確認のISが発動したんだ。

恐らくすぐに教師部隊が駆けつける。……まぁ、それまでに終わるよな! オレ、今は白式も持ってないし!


『随分なガキだなぁ。普通『知っていても教えない』とか言うところだぞ? あぁ……!』

「束さんがオレや千冬姉より弱くて、お前ら相手に手も足も出ないって言うなら、そうするよ」


でも実際は違う。束さんは頭脳面だけでなく、武術関係も天才だった。あの箒のおじさんでさえ、手も足も出ないと言うから……もう。

実際に亡国機業の実戦部隊を倒したって言うし、教えても問題はないだろ。教えられれば、だけど。


『ち、アテが外れたなぁ。白式も持ってねぇんだろ』

「それも残念ながらだ。なので出直してくれると助かる、出口はそこだ」

『余裕だな、お前……いや、状況がきちんと理解できてねぇのか』


閉鎖空間だ。ロッカーなどを利用して逃げ回る……駄目だ、蜘蛛の足だぞ。恐らく閉所での機動力も人間以上。

それにオレを殺せないと言っても、殺さない程度にはいたぶっていいはず。その上出口が奴の七時方向ってのが……あ、これ詰んだわ。


『それとも、いろいろぶっ壊れているか』


ぶっ壊れている? それが引っかかるが、続く言葉で怒りに変わる。


『そうかそうか……そりゃあアタシらのせいだな。第二回モンド・グロッソでお前を拉致したの、アタシらだし』

「なん、だと」


……だがそこで妙な空虚を覚える。一瞬沸き上がった怒り、あのとき感じた光景……その全てにノイズが走った。

なんだ、これ。空虚……違う、これは疎外感だ。何か、知らない奴の映像を見せられているような。間違いなくオレの記憶なのに。


◆◆◆◆◆


この世で正義を理解しているのは、恐らく私だけなのだろう。だから一夏に哀れまれた。おかしいと……間違っていると。

姉さんという悪を駆逐するついでに、奴らにも示さなくてはいけない。真の正義とは、私が敵と見なした全ての存在。

力が欲しい……一人、更衣室へ戻り、悔し涙を流しながら項垂れる。そうして何度も願う。


力が欲しい、力が……そうすれば私は、私の正義を貫ける。私の正義を具現化できるんだ。


「随分お困りのようね、篠ノ之箒」


それは聞いたこともない女の声。慌てて振り返り、ゾッとする。赤い胸元の開いたドレスを着こなす、三十代近くに見える女性がいた。

奴は不敵に笑い、こちらへ一歩近づく。それだけで照明が全て消え、私の恐怖を煽る。……慌てて立ち上がり、ロッカーから刀を。


「駄目よ」


だが次の瞬間、奴の背後から伸びた金色に叩かれる。それは尾のようにも見える、巨大なアーム。

それが胴体部を叩き……いいや、掴んで伸び上がり、私を天井へと叩きつけた。


「がは……!」

「専用機もない、無力なお子ちゃまなのに……無駄なことはしないでちょうだい」

「スコ……ゼル」

「そうよ。初めまして、篠ノ之箒。亡国機業はあなたを歓迎するわ」


冗談では、ない。こんな奴らに……抵抗しかけると、今度は壁へと投げ飛ばされた。一気に数メートル吹き飛び、背中から更衣室の壁に叩きつけられる。衝撃で骨が軋み、情けなく仰向けに倒れ込んだ。


「力が欲しいんでしょう? 私達亡国機業なら、あなたに力を上げられるわ。……デジモンも、異能も、全てを駆逐する力よ」


……そこで体が震える。力……しかも、デジモンや異能も、だと。つまり姉さんの言っていたことは。

呻きながら顔を上げると、奴は尾を引く。そうしながら静かに笑った。

そうして映像が展開される。それは侵略者とそのパートナーを襲い、蹴散らしていく奴らの姿。


どれだけ大きかろうと、どれだけ強かろうと、無傷のまま勝利し、奴らを踏みつける。

私の欲しい力、私の望んでいた力……余りにそれは近くで起きていて、必死に右手を伸ばす。


「憎いんでしょう、あなたを侮辱した全てが。だったら破壊すればいいわ。亡国機業の領域さえ守るのなら、我々はあなたの味方よ」

「みか……た」

「そう。そして篠ノ之博士だろうと無理な領域。さぁ、どうする?」


姉さんでも無理……姉さんでは、私の正義を具現化するものは、作れない。きっと言い逃れをする。

だが奴らは確実に……関係ない。私が倒したもの、それが悪だ。だから手を伸ばす……必死に手を伸ばす。

これで奴らを駆逐できる。奴らを、一人残らず……私の全てを踏みつけた、侵略者達を皆殺しにできる――!


そうだ、迷う必要などない。誰も恐れている、私が真の正義を成すことを……ならば。


「く、れ……!」

「何が欲しいの?」

「力を……侵略者達を、駆逐できる……その」


奴らが何者かは関係ない。私が力を手にすれば、正義を具現化できる。すなわち、私の選択そのものが正義へ至る道……!

手を伸ばせ、私こそが正しい。私こそが真実……私こそが、世界を変革するにふさわしい!


「お前達の……力をくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


◆◆◆◆◆


……お姉ちゃんと入れ替わり、初めての実戦。でも大丈夫……私も戦う。


「シオン」

「はい」


ついてきてくれたシオンもいる。恐らくあれも、異能を操るIS……だからベルトちゃんと同じ、あのシステムが使えば。


「行くよ、打鉄弐式」


左手でシグナルライジングをキャッチし、右手でドライバーのスロットを展開。そのままシグナルライジングをセット。


≪シグナルライジング!≫


続いて音声入力……いろいろ考えたけど、やっぱりこれしかなかった。


「変身!」


単なる真似じゃない。変わりたい、変わる、変わっていく……今ここで戦い、あの人を止められる自分に。

ヒーローは待つものじゃない、なるものだった。例え一歩でも踏み出せるなら、その気持ちがあるなら、変身できる。

そのまま右拳を握り、スロットを叩いてスロットを収める。するとバックル中心部――シグナルライジングの後輪タイヤ――それが鋭く回転。


≪ドライブ!≫


ドライバー左サイドから吹き出す白い炎。炎の螺旋は一瞬で凝縮して、バトルスーツとなる。

全身装甲のそれは、モトクロス用のアーマーにとても近い。赤のラインも入り、縞模様のマフラーも首から流す。

これが軽快さと強度、それを両立した新設計の……私なりのDRIVE。


「では行きますよ、打鉄弐式。私とあなたのこころ、アン」


『解錠(アンロック)』



「ロック」


更にシオンがたまご状態となって、そのままドライバーへと溶け込む。そうしてまた吹き出す炎は、シオンの翠色。

上がる出力は、シオンの……恭文君の力が上乗せされたせい。それに感謝を覚えながら。


≪SURPRISE-DRIVE――Fire Ignition!≫

「これは」

「ふふ、凄いでしょー。奴らに対抗するため、新しい仕掛けを用意したんだって」

「プログラムドライブ」


右手を横に広げながらスナップ。それでリズムを作ると。


「スタート!」

【そして私という最強、その身に刻み込みなさい】

≪The song today is ”Dead Or Alive”≫


流れる大音量の音楽。もちろん仮面ライダー555の挿入歌……ウチガネドライバーにも、サウンドサポートシステムを搭載している。

でもただのノリ強化じゃない。恭文君と一緒に、いろいろ楽しい使い方を考えたから。


◆◆◆◆◆


「第三更衣室と、第六更衣室で異常発生! 侵入者です!」


それはどちらも、織斑と篠ノ之達が使っていた更衣室だ。だから映像には……くそ、こうきたか。


「タッチの差というやつか。救援は」

「もう入っています! ……でも、これは」

「バージョンアップの成果か」


八神の方はシフトカーで言えば、ゲイルソウルに近いフォルム。車のデザインが意匠として組み込まれ、実にスポーティーな全身装甲。

薄暗い部屋の中、大きな瞳をフロントライトのように輝かせていた。その姿はまさしく。


「仮面、ライダー」

「で、ですよねー」


完全に趣味だが……さて、どうする八神。敵はあのスコール・ミューゼルだ。今のお前でも太刀打ちできるかどうか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「というわけで、第四巻は亡国機業高校との抗争編」

古鉄(A's・Remix)≪あなたと疾風古鉄、そして簪さんと打鉄弐式もパワーアップです。
というかHP版で言うところの第五世代に進化します≫


(でもこれで終わりません。そっちは……第五巻に出る予定で)


恭文(A's・Remix)「そして続いては第五巻……臨海学校編」

古鉄(A's・Remix)≪こちらもネタバレ要素多めです。なお構成も通していませんが、ご了承ください≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


一気に時期は跳び、六月後半――梅雨の最中ではあるけど、臨海学校の舞台は快晴そのもの。

なお梅雨の時期に臨海学校……うん、おかしいよね。でもね、目的は前に言った通り、ふだんとは違うIS運用だから。

雨などの自然変化も含めて、実習できればよしって考えみたい。ちなみに潤乃は一年のとき……いや、やめておこう。


そのときの潤乃は、同室のダリル先輩でさえ触れられないほどヘコんでいた。その様子も思い出しつつ。


「あの、恭文さん」


移動中の大型バス……隣に座るセシリアが、頬を赤らめながら顔を近づけてくる。……なのでためらいなく、エチケット袋を手渡してあげた。


「ありがとうございます。もう今にも気分が……って、違います!」

「え、違うの!?」

「どうしてそこまで驚きますの! あの、今日の自由時間……よければサンオイルなど、塗っていただけると」

「そう、塗ってほしいんだ」

「はい。それで二人で」

「だが断る」


するとセシリアが派手にずっこける。ほらほら、車内だから危ないよー。


「どうしてですの!?」

「いや、そんな……女性の柔肌に、簡単に触れるのは。それに先約も」

「先約?」

「ヒメラモン達と、一日使って釣り。……織斑先生曰く、近くにいいポイントがあるんだよね」

「旅館に宿泊ですわよ!? というかそろそろキャンプ生活の名残は卒業してください!」

「魚の持ち込み調理もOKだって。お夜食はこれで決まりだね。じゃないと」


そこでついむなしく笑い、輝く空を見上げる。まぁ、すぐに最後のトンネルで隠れるけど。

かなり長めの闇を超えれば、そこにはきっと……大丈夫、みんなでてるてる坊主を作ったから。


「ヘイアグモンの腹は、満たせない……! 間違いなく旅館のご飯だけじゃ足りない!」

「どれだけ食べるおつもりですか! 駄目です! せっかくの自由時間なのですから、わたくしと一緒に」

「馬鹿野郎!」

「どうして叱られますの!」

「いち早く集団から離脱しなかったら、間違いなく自由時間が自由じゃなくなるでしょ!」

「むぅ……!」


セシリアは膨れて、なぜか涙目。でも先約優先だしなー、ここは譲れないというか。


◆◆◆◆◆


「初めまして、八神恭文です。この子達はヒメラモン、ダガーレオモン、ヘイアグモン」

「「「よろしく頼む」」」

「くぅーん」


そして頭上でひと鳴きするタマモ……もとい、タマモン。


「それにタマモンです」

「初めまして、織斑一夏です」

≪ベルトちゃんだよー。初めましてー≫


ベルトちゃんもぷかぷか浮かんで、笑顔の顔文字。女将さんは面食らって、織斑先生を見る。


「……八神のISです。どういうわけか意識が表に出て、更に待機状態もああいう形に」

「あらあら……それに四人もデジモンがいるなんて。楽しそうですね」

「楽しいというか、日々愛が重くなっています」

≪ちょ、恭文くん!≫


しょうがないでしょうが! そう言うしかないでしょうが! マジでビキニを選ぼうとして……がぁぁぁぁぁぁぁ!


「声からすると、あなたは女の子かしら」

≪そうだよー。女将さん、これからよろしくお願いします≫

「清洲恵子と申します。こちらこそよろしくお願いします」


そこで女将さんとしっかりお辞儀を返す。というか先生……やっぱり僕達、ここでも邪魔!?

いや、男二人だから、部屋も別割りって時点で察していたけど!


「……今年は二人も男子がいるせいで、欲情分けが難しくなってしまって、申し訳ありません」

「いえいえ。デジモン達もいますし、むしろいつもの営業と変わりませんから。でも……そちらが八神恭文くん」

「はい」

「いきなりで不躾ですけど、如月ミカさん……それに地尾あきまささんとはお知り合いで」

「えぇ。どちらも以前からお世話になっている方々ですけど」


え、いきなりミカさん達の名前が出るの? どういうことかと、つい女将さんの顔をまじまじと見てしまう。


「もしかして二人から僕のことを」

「そうなんですけど、あともう一つ。ミカさんから、765プロの方々をよろしくと」

「……は?」


え、765プロってなに。ミカさんから……え、どういうこと?


「あれ、あなたはもしかして何も……織斑先生、765プロのみなさんについては」

「と言いますと、なんのことでしょうか」

「いえ、何のこともなにも……期間中宿泊するのは、先生方だけではありません」

「……なんですって」

「それって、IS関係の……どこかの企業か国の重役が視察、ということでしょうか」

「いえいえ。くるのは765プロという事務所さんの、アイドルさんですよね」

『アイドルゥ!?』


◆◆◆◆◆


「……やっぱり東京に戻って、レッスンしていた方が」

「千早、それは無理よ! せっかくアンタ達も出られる形になったんだから!」

「でも、ISのスーツって……水着みたいで……くっ」


そして千早が両手で胸を押さえ、俯いてしまう。すまん、それからは眼を背けさせてくれ。

……千早はとてもスレンダーだ。だがそれ故に……女の子には、いろいろ悩みがある。この数か月で実感したことだ。


「いいじゃない! アンタは私と違ってスレンダーだから、きっと凄く栄えるわよ!」

「そうだよ千早さん! 千早さんは自分に自信を持つべきだと思うな!」


その瞬間、千早と真のドロップキックで蹴り飛ばされる、馬鹿二人。

派手に地面を滑って痛そうだが、俺達は無視して歩いていく。


「い、いたぁ……何するのよ!」

「真くんもヒドいのー! ……って、みんなも置いていかないでー!」

「「黙れ――!」」

「「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」」

「……律子さん、美希、人から無神経って言われたことはない? または人の気持ちが分からないって言われたことは」


そして春香もヒドいな! いや、言いたくなるが! さすがにアレはないと思うが!

なぜなら二人もグラビアができるほどに……同じくスレンダー組な真も蹴り飛ばすさ。


「「がふ!」」


あ、言われたことがあるんだな。それも相当辛い記憶らしく、律子達は揃って吐血した。


「や、やめて。涼……ごめん、お願いだから許してぇ」

「お、お姉ちゃん……美希が、美希が悪かったから、おにぎり抜きはやめて……!」

「白昼夢に苛まれ出したぞ! 一体なにがあったんだ、二人とも!」

「響、人はそれぞれの十字架を背負って、傷を隠しながら生きていくものです。触れないであげましょう」

「貴音の言う通りだ。とにかく今は……あ、そうだ。伊織」


そこでデコを輝かせ、日傘まで差している子を見やる。あの話があったんだよな、つい忘れるところだった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(A's・Remix)「……フェイト達のかわりに、春香達がきたでござる」

古鉄(A's・Remix)≪いいじゃないですか。特に春香さんとはとても仲良くなって≫

春香「そうだよ! ……また、一緒にいたいなぁ」

恭文(A's・Remix)「うん、じゃあ……親御さんが心配しない形で」

春香「了解」


(こんな感じで先の準備をしています。きっと一回くらいはバトルもして……じゃないと、尺が。
本日のED:石原慎一『Dead Or Alive』)







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!