[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と彼女達の崩壊 第2巻経過報告:01(サンプルあり)(2015/7/2)



古鉄≪というわけで続けていきます、ティアナさん脱走・六課崩壊ルートです。
崩壊と言いつつわりと原作StSの流れに沿って進んでいきますが≫

恭文「ただ前巻では事件が進まなかったからなぁ。今回はバシバシ進行していくよー。そしてマダマ逮捕だ」

あむ「早すぎじゃん! ていうかその流れはStS・Remixでやったじゃん!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


数日後――うちは本局へ。ちょうど停留しとったクラウディアへ乗り込み、転移ポートから降りると。


「よくきたな、はやて」

「はーやて」


クロノ君とロッサが出迎えてくれた。一応許可を取った上やから、そっからすぐきてくれたらしい。


「クロノ君、おじゃまします。……って、なんでロッサが」

「今朝の件、カリムが心配してね。まぁ小間使いってところだよ」

「目的は君と同じという事だ。だがすまない、僕の対処が遅れてしまったから」

「それはえぇよ。その分いろいろ手を回してくれていたようやし……かなり助かったわ、ありがとう」


そうお礼を言いつつ、応接室に通される。それでロッサが持ってきたっていうショートケーキと紅茶を頂く。

ロッサ、お菓子作りが趣味でなぁ。一種のストレス解消らしいんやけど、これがいっつも見事なお味で。

今日のもバッチリやった。いちごの甘酸っぱさと生クリームの濃厚さ、それを中和するが如きスポンジの柔らかな食感。


スポンジもほんのり甘さがついていて、それが二つの味を繋ぐというか、引き立てるというか。

そして紅茶も一緒にいただくと、口の中が甘ったるくならん。……恐ろしいほど完璧や。


「それで、部隊の方は」

「まぁ方針はビシっと打ち出したし、なんとかな。中央本部や本局、マスコミからも問い合わせがきたけど、そっちも同じくや。
あくまでもリンディ提督の勝手な判断で、現場は大迷惑しとる。『問題の部隊員』についても復職できるよう全力を尽くすってな」

「現段階で確定できないのが辛いところだよね。でも新しくきたっていう子達は」

「まぁそっちは……ロッサ」

「大丈夫、通信網は今も監視中。不審な動きはないよ。念のため記録もシャットアウトしてる」


それは安心。クロノ君は承知済みだったらしく、『その通り』と頷いてきた。


「そっちも大丈夫や。ただ……ロッサ、あの子達の身元調査をお願いしたいんやけど」

「やっぱり監視役として疑ってるの?」

「まぁな。頼めるかな」

「いいよ、リンディ提督もいまだ健在だし、ちょっと時間はかかるかもしれないけど」

「ありがと。それでクロノ君、『提督達』は」

「君も知っての通り、あの方達については非公式……この件を問題視してはおられるが、いきなり介入というのは難しい」


やっぱりかー。まぁそうやな、非公式の……方々やし。でも問題視してくれているってのは実にありがたいわ。


◆◆◆◆◆


十一時方向からの斬撃を伏せて避ける。差し込む太陽の光よりも速く、そう感じさせるほどの赤い閃光。

ディードの逆袈裟一閃を回避すると、続けて右刃での右薙一閃。

下がって回避したところで左刃の刺突。それも左スウェーで避け、左右交互に袈裟・刺突・左薙・右切上と襲う斬撃を避けながらバックステップ。


正確だねぇ。でも……それだけじゃ勝てないと、急停止し反時計回りに回転。その直後、ディードが地面を踏み締め疾駆。

刃と同じ色の輝きに包まれ、僕の背後へ回った。でもディードの眼前に僕はいない。

……動きを予測し、既にディードの右サイドを取っている。そのまま右回し蹴りでディードの背中を蹴り飛ばし、木々の合間へと吹き飛ばす。


機械的に正確かつ素早い反応。しかしそれゆえに読みやすい。基礎から応用へ至る先、それを手探りで探しているところか。

自分にも覚えがあり、再び突撃してきたディードに笑いかける。ただしそれは微笑みではなく、敵意むき出しの威嚇行動。

それでもディードは乱撃を放ち、僕はそれを避け続ける。肌すれすれをかすめる刃の圧力、それを楽しみながら更に笑う。


斬撃一つが突き抜けるたび、空気が振るえる。作られた森の風景が歪み、ディードの闘気が風のように世界を染め上げる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「ディードさんと戦ってる!? ……ディードさん、そっかぁ」

恭文「こっちだとあの流れだしね。でもディード、かわいいよディード。Vivid編では主役でいいんじゃないかな」

あむ「ヴィヴィオちゃんはどうした!?」

恭文「だって出番が増えるし」

あむ「だからアンタはディードさんを可愛がりすぎだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


(蒼い古き鉄、妹分をとっても大事にしているようです)


恭文「そして今回はあのお話に入ります。そう、休日とか言いながら休日じゃないあのお話に」

あむ「……アンタが言うと皮肉ってレベルじゃないよね。そんな感じの事が積み重なってるじゃん」

恭文「おのれもね」

あむ「あたし!? あたしは……あたし、は」

古鉄≪……×たまやらなぞたまに、休日遭遇して浄化ーってパターンを思い出したようですね。フリーズしてますよ≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の休日、エリオとキャロは二人で遊びにいくと決めた。分隊メンバーとして、しっかり交流するんだって。

なので久々に私服となり、まずエリオは白のハーフジャケットとパンツ、赤シャツという姿。

でも着こなしはビシッとしていて、ちょっとカッコいい感じ。……まだ子どものおしゃれだけど、すぐ大人になるんだろうなぁ。


それでああいうホテルに泊まったりして……え、ホテル?


「だ、駄目だよエリオ! エリオにはまだ早いよ! それにキャロも子どもで……まずはその、避妊だよ!」

「なんの話ですか!? フェイトさん、落ち着いてください!」

「ふぇ……! と、とにかくハンカチは持った?」

「はい」

「IDカードとお金は……あ、お金は必要だよね。じゃあ私のクレジットカードを使っていいから。暗証番号は」

「それは大人として駄目じゃありませんか!? フェイトさん、もう一度言いますね!
落ち着いてください……僕、もうお給料はもらってますからー!」

「でも、なにかあったら不安だし」


そこで後頭部に打撃音……というか派手に叩かれた。痛みに呻きながら振り返ると、はやてがハリセンを持って立っていた。


「ふぇ!? は、はやてー!」

「あんた馬鹿やろ! いくら身内やからってクレジットカードを渡すって! ……それに比べてエリオは偉いなぁ。
女の子と遊び行くのに、自分のお金を使おうとするなんて。その純粋な気持ちはちゃんと持っておこうなー」

「は、はい。え、それって普通の事じゃ」

「その普通がちゃんとできる、それも大事って事よ。フェイトちゃん、見習おうか」

「どうして私が駄目って事になってるのー!?」

「駄目やろうが! アンタ、今までの発言を振り替えれ!」

「そうですよフェイトさん……その、クレジットカードはさすがに」


エリオにも呆れられてる!? ど、どうしてー! 私、ドジはしてないのに! 今日はドジなんてしてないのにー!


◆◆◆◆◆


「恭文、アイス美味しいっスねー!」

「……うん、そうだね」

「むー、こんな美人を侍らせておいて、その生返事はないっスよ。浮き名を流しまくってるんっスから、ちゃんとリードほしいっスー」

「いや……おみやげ、ちゃんとしないと怖いなって」


首都クラナガンにて、武井仁三姉妹と一緒にアイスを食べていました。帰ろうとしたら引っ張られて、そのまま。

あぁ、歌唄が……歌唄の頭に角がー。ラブホテルに泊まったりしたのに、全く効果がないってー。


「で、どうなんっスかー? フェイト隊長やシャマル先生、あとスバルのお姉さんともイケイケドンドンっスよねー」

「そうだねぇ……ウェンディもお泊りすれば分かると思うな」

「また大胆っスねー、いきなりお誘いとは」

「あのホテルのカツ丼、毎日食べたくなるくらい美味しいんだ」

「カツ丼ー!? ちょ、そこじゃない! ホテルにお泊まりって別の目的が」

「ない!」

「言い切ったっスよ、この馬鹿!」


馬鹿とは失礼な。いや、ホントに美味しかったのよ。洒落じゃないくらいに美味しくて……やばい、アイスを食べながらついよだれが。


「そうだな、あそこのカツ丼は美味しかった。というわけでまた行こう、恭文」

「……お姉様はあそこを食事処かなにかと勘違いしていませんか?」

「食事処だろ、いろんな意味で。なぁ恭文」

「僕に聞かないで……! いやね、僕も分かってるんだよ。なんか楽しみ方が違うだろうなーって。
でも、みんな……あのカツ丼に魅了されて。なんかね、毎日食べたいって言うの。毎日カツ丼が欲しいって言うの。おかしくない?」

「……ある意味NTRっスね」

「しょうがないんで再現しようと試みて……でもそうすると、僕も通う必要が出てきて」

「とんだ金の無駄遣いっスよ! ていうか恭文まで魅了されてるっスよね! よだれよだれー!」


おっといけない。よだれをさっと拭い、そんな現状だと笑って手を振る。するとウェンディは疲れた様子でため息。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「……アンタはなにをやってる!」


(げし!)


恭文「ソウルバースト!?」

あむ「ば、ばばば……馬鹿じゃん! カツ丼のためって、馬鹿じゃん! 変態じゃん!」

恭文「あ、あむ……それが、そうでもないのよ。女子会とかで、レジャーホテルを利用する層もいて……ホテルも、対応プランを出していて」

あむ「だからってこれはないじゃん! マジ変態だし! マジあり得ないし!」


(現・魔法少女、怪獣なように見えて実は純真です)


あむ「誰が怪獣だって!?」

恭文「そんな怪獣あむはともかく」

あむ「アンタが言うなぁ! アンタが馬鹿な事ばっかりするからじゃん!」


(げしげし!)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フェイトちゃんのアホに説教し、恭文にも一言言ってもらうようお願い。でもおかしいなぁ、これは部隊長の仕事やろうか。

ちょっと悲しくなりながらも、部隊長室でのんびりコーヒーを飲んでいた。すると突然キャロからの全体通信。


『――こちらライトニング04! 緊急事態につき、現場状況を報告します!
サードアベニューF23の路地裏にて、レリックと思しきケースを発見!』


……サードアベニューの路地裏!? しかもその住所やと、繁華街のど真ん中やないか! ついコーヒーを噴き出しかけるもなんとか留まり。


『ケースを持っていたらしい、六歳前後の女の子が一人! 女の子は意識不明です!』


でもキャロの追撃でたまらず噴き出してまう。女の子……慌てて画面を確認すると、確かにエリオがそれらしい子を抱いていた。


「女の子ぉ!?」

『はい! 指示をお願いします!』

「……なのはちゃん!」

『スバル、ウェンディ、ディード、オットー……それに恭文君もごめん! お休みは中断!』

『……え、僕も!? ちょっと、それは困るんだけど!』


いや、アンタは確かに部隊員やないけど……いや、ちょお待ってよ。アイツの画面、なんかおかしくないか?

チンピラ十数人がアイツに襲いかかってきて、返り討ちにあってるんやけど。それもめちゃくちゃボコボコよ。

体のどこかがひしゃげ、痛みに呻く暇もなく急所が潰される。そうしてあっという間に血の海になりそうな屍がゴロゴロと。


『恭文君はなにしてるの!?』

『いや、カツアゲに遭ったので去勢手術を施したら、仲間が襲ってきて。
なので僕、これからコイツらの根城を焼き払わなきゃいけないのよ』

『それは文明人のやる事じゃないー! 焼き払うってなに! 戦国時代と勘違いしてないかな!?』


◆◆◆◆◆


一体どうしてこうなった……! ただレリックが見つかるだけならともかく、町中とは。

はやても困惑しているだろうが、僕達も空いた口が全く塞がらない。まぁ幸いなのは、事故やガジェットが出る前に一つ確保できた事か。


「とにかく今見つかったレリックは、ちゃんと確保できているのよね。事故による爆発や、ガジェットが出る心配もない」

『キャロがちゃーんと封印処理をしてくれたからな。ただ問題はもう一個の方……しかもそれらを、小さな女の子が持っていたってのは。
とにかくガジェットや召喚師なりが出てきたら、市街地付近での戦闘になる。なるべく迅速に片付けなあかん』

「近隣の部隊にはもう」

『市街地と海岸線の部隊には連絡したよ。……奥の手も、出さなアカンかもしれん』

「そうならない事を祈るがな」

『あと』


まだなにかあるらしい。はやてはとても悲しげに、そして疲れ果てた顔で顔を背けた。


『恭文が、最悪ゾーンに入ってもうて』

「「え……!」」

『今、現場保持に協力してもらってるんやけど、なんか黒猫にめっちゃ横切られてるっぽくて。
……はぁ!? 路地裏で看板が落ちてきたやて! え、その後はなぜかラグビーボールが飛んできた!? どうなってんのよ!』

「本当にどうなってるんだ、アイツは……!」

「ど、どうしましょう! クロノ提督!」


最悪ゾーン――ふだんから運が底辺な恭文だが、数か月に一回のペースでより悪くなる時期がある。

それが最悪ゾーンだ。しかも本当に最悪だから、もう見るに耐えない。これで何度オーバーSに絡まれた事か。


◆◆◆◆◆


「スバルェ……やっぱりうるさいわ! もうちょっとサイレントで走れないわけ!?」

「えぇ! で、でもこういうものだし、それにその分全力全開! 目的地まで一直線!」


とか言うので蹴り飛ばして水路に叩き落としておく。おぉ、汚い汚い。


「スバルさんー!?」

「ちょ、恭文さん! 駄目ですよ、八つ当たりするならガジェットじゃないと!」

「キャロもなにか違う! ズレてるからね、それ!」

「あのねぇ、敵方に気づかれるでしょうが! てーか気づかれないよう近づいて、不意打ちとかできるでしょうが!
言っとくけどガジェットの反応どうこうじゃないからね!? そこも想定してないのがおかしいって言ってるの!」

「なるほど……それは一理あるっスね。スバル、その言い方じゃあ間違いなく……あ、近づかないでくださいっス。私、これでも奇麗好きなんで」

「ウ、ウェンディまでヒドいよー! おっぱいを揉み合った仲なのに!」

「それはそれ、これはこれっスよ。……あぁ、でもいいっスよねー。特にフェイト隊長のおっぱいはもう、大きさ柔らかさともに極上で」


なにやってんの、おのれら! てーかフェイトの……なのでウェンディにアイアンクローをかまし、こっちに向かせる。


「ウェンディ、溺れてみる?」

「ここに!? ここにって事っスか! いや、待ってっス! これは女の子同士のコミュニケーションっス! 合意の上っス!」

「嘘をつけぇ! はやてにもやられてた事があるけど、フェイトは一度足りとも合意した事がないんですけど!?」

「……部隊長までなんなんですか」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「揉み魔だけどなにか?」

あむ「なん、だよねぇ。最近あたしとか、りまとややにも手を出すように」


(『みんなの成長促進や』)


恭文「奴には一度、同姓にもセクハラが適応されると教えた方がいいね。そして進んでいく事件の中、現れる新キャラ達」


◆◆◆◆◆


なぎ君、また容赦なし……左腕が完全に吹き飛んでるんだけど! というかお腹に大穴ー!

でもこの虫は……あ、資料で見た召喚獣! ホテル・アグスタの駐車場で、なぎ君を襲ったやつだよね!

つまりこの周囲に……! ダークヒーローもどきはしっかり確保しつつ、周辺を警戒。


「なにこれ……! ねぇ待って! やっぱりこんなの間違ってるよ! どうして普通に魔法を使わないの!?」

「スバル、落ち着いて! 周辺に召喚師がいる! キャロ、反応は!」

「今のところありま……待ってください! 恭文さん!」


……そこでなぎ君が大きく後ろに跳躍。すると突如現れた赤髪の女性が、右手で持ったサーベルを振り下ろしていた。

転送魔法で増援を送ってきた!? でもなぎ君の反応速度は尋常じゃないレベル。あっさりと攻撃範囲外に退避していた。

斬撃は地面を穿ち、それが巨大な破砕を呼び起こす。一瞬で十メートルほどのクレーターが生まれた。


青い礼服っぽい服装に、眼帯……え、待って。あのウェーブ髪で長身な女性、どこかで見覚えが。


「な……!」

≪なんですか……どうして、あなたが≫

≪なのぉ!?≫

「このぉ!」


そこでスバルがなぎ君と入れ替わるように突撃。ウェーブ髪……赤いウェーブ髪……騎士っぽい出で立ちと風格。

ふわりと浮かび上がったその人に対し、スバルはウイングロードを展開。その上を走り、右拳を振りかぶって。


「リボルバー……!」

「馬鹿、やめろ!」

「シュゥゥゥゥゥゥゥト!」


不可視の衝撃波を放つ。でも、おかしいの。衝撃波が放たれる寸前で範囲外すれすれに退避。

そのまま左サイドに回り込もうとした、スバルの眼前に踊り出る。そうしてサーベルでの刺突。

スバルはもちろん、咄嗟に左手をかざしプロテクション展開……そこでまたおかしい事が起こる。


第三者視点で見ていたから気づけた。刃は刺突と言うには湾曲的なコースを描いていて、どう見ても大回り。

刃は発生したプロテクションの脇を掠め、そのままスバルの胸に突き刺さる。スバルは衝撃で吹き飛び、私達の脇に転がった。


「……スバル!」

「「スバルさん!」」

「しっかりするっス!」


ウェンディがボードを構え、スバルの前に出てガード。その上で様子を見てくれる。スバルは信じられない様子で呻き、ゲホゲホと血を吐き出した。


「く……今のはなんっスか!」

「……ディード、気づいてるね」

「えぇ。あの剣士、『防御魔法が展開する前に』その範囲を見抜いていた――!」


そうだ、そうとしか思えない。そうじゃなきゃあんな、防御魔法を避けるような軌道で放つはずもない。

リボルバーシュートを避けた時も、スバルの前に回り込んだ時だってそう。反応速度が速すぎるし、的確すぎる。でもこんなのって……!


◆◆◆◆◆


「くそぉ……卑怯だぞ、お前ら! いきなりバインドかけて、爆炎で焼き払うなんて! そんなの公僕のする事かよ!」

「ほんとヒドいよねぇ。みんな、反省しなよ。僕は止めたじゃないのさ」

『嘘をつくなぁぁぁぁぁぁぁ! というか全部お前(あなた)だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

「ゆる、さない……ガリューを、あんなに傷つけて」

「馬鹿だねぇ。撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ……正当防衛だよ、犯罪者」


笑って断言すると、なぜか全員ため息。ねぇみんな、それはやめてよ。正当防衛だったよね、紛れもなく正当防衛だったよね。


「ああもういいや。……で、馬鹿弟子はなに低周波治療器なんて取り出してんだ」

「尋問なら電気ショックが必要かと」

「それただの拷問じゃねぇか!」

「だから配慮して低周波治療器に」

「やめてやれよ! 地味ないやがらせ過ぎてツッコめねぇだろうが! えー、とにかくだ。お前達には黙秘権がある。
裁判や取り調べなどでの発言は、全て法廷で証拠として扱われる。嘘をついたってバレると面倒になるから、正直に話そう。で、名前は」

「ジェーン・ドゥ」

「ジェーン・ドゥ……奇麗な名前だな。てーか駄目だぞ、そんな奇麗な名前をつけてくれた、お前の親だって泣くだろうが」


師匠が純粋なので、肩をちょんちょんとツツく。それからさっと補足。


「師匠、違います。ジェーン・ドゥってのは『名無しの権兵衛』ですよ。身元不明な人や死体に、仮につけておく名前なんです」

「おぉそうなのか。つまり……おい! 正直に話そうって言っただろうが!」

「なぎ君、そうなの? 私は聞いた事が」

「ミッドじゃなくて、地球――アメリカで使われているものだしね。ちなみに男性だとジョン・ドゥで、各国にも似た表現はある」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「恭文、これって……!」

恭文「謎の剣士、正体が何者かは本編で。そして書き下ろしはStS第四話以降を描いたものとなっています」

あむ「えっと、前巻の書き下ろしから続く感じだよね」

恭文「それでこのお話の第一話に続く感じかな。まだ途中だけど、どうぞー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『隊員呼び出しです。スターズ分隊スバル・ナカジマ二等陸士、同じくティアナ・ランスター二等陸士。
ライトニング分隊エリオ・モンディアル三等陸士、同じくキャロ・ル・ルシエ三等陸士。十分後にロビーへ集合してください』


いきなり呼び出しかぁ。軽くキーボードを叩き、データ保存。空間モニターをぱぱっと閉じる。

なお隣のスバルはもたついているけど、いつもの事なので気にせずさっと立ち上がり……あぁ、キツいキツい。


「呼び出しなんて始めてだねー」

「そうであります」

「はいであります」


そしてちびっ子二人もささっと寄ってくるけど、やっぱり口調が……! 現時点で仲良くなれている感じが全くしない。


「ティア……大丈夫? 筋肉痛だよね」

「あ、うん。なんとか」

「あのランスター二士、よろしければ簡単な治療を」

「ヒーリングできるんだっけ。でも後でいいわ、十分だもの……ありがと」

「恐縮であります」


とにかくオフィスを出て、軽く肩を回す。……やっぱキツいわー。ちゃんと休んではいるつもりなんだけど。


「でも分かるなー。なのはさんの教導、相当ハードだもんねー」

「今までも結構鍛えていたつもりだったけど、あの指導を受けているとまだまだ甘かったんだなと思うわ」

「そうなのでありますか」

「訓練校より厳しいのは当然と考えていたでありますが」


ちびっ子がきょとんとしてる。でもしょうがないか。二人はここが初部隊だから、差が分かるわけもなく。

いや、ある意味救いなのかもしれない。これから先、機動六課よりキツい状況も早々ないだろうから。


「そういうエリオとキャロは平気かな」

「「はい!」」

「そっかそっかー。あ、じゃあエリオ、今度二人で組手やろうよ」

「はい、お願いしますナカジマ二士!」

「……ティアー!」


ひっつきそうになった馬鹿を蹴り飛ばし、みんなを先導して先を急ぐ。分かってるわよ!

やりにくいんでしょ!? なんとかしろって事よね! ああもう、ほんと面倒くさい!


◆◆◆◆◆


「じゃあ本日の早朝訓練、ラスト一本……みんな、まだ頑張れる?」

『はい!』

「シュートイベーションをやるよ。レイジングハート」

≪Accel Shoot≫


そうして展開される魔力弾は、憎らしいほどの数。ほんと、才能の差ってのはこういうところで言うのか。

なのでアンカーガンからワイヤーを射出。物質操作でこっそり忍び寄らせ……なおオプティックハイドで姿を消しています。


「私の攻撃から五分間、被弾なしで逃げ切るか。またはみんなが一発でも直撃させられるか」

「ではギブアップで」

「うんうん、無理な時はそういう判断も大事……ティアナー!? さっきー! ついさっき『はい』って言ったよね!」

「えぇ、言いましたよ。三人は」

「そうきますかー! でもギブアップはなしだよ! それじゃあスタート!」


スタートしたところで瞬間的にワイヤーを動かし、なのはさんの足に絡ませる。そのまま……強引に引き寄せ!


「え……にゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


地面に引きずり倒してから、二十メートルほどの距離を全力疾走。マウントポジションを素早く取ってタコ殴り。打つべし……打つべし打つべし打つべし!


「ちょ、ティアー!? 号令ー! 号令前に攻撃仕掛けてる!」

「なに言ってんのよ! こんなボロボロで逃げ切れるわけがないでしょうが!」

「痛い痛いー! ティアナ、張り手はやめてー! ジャケット上からでも痛いから! それ以前にルール違反ー!」

「常在戦場!」

「これは訓練ー!」


◆◆◆◆◆


「じゃあ一旦寮でシャワーを浴びて、ロビーに集合だね」

『はい!』


そこで前方から黒い車が近づいてくる。徐行運転するそれは、黒いスポーツタイプ……結構高いやつじゃない、あれ。

それは私達の脇に止まると、天井部が量子変換されて消失。中からフェイトさんと八神部隊長が出てきた。


『フェイトさん!』

「うん」

「凄いー! これ、フェイト隊長の車だったんですか!」

「そうだよ。地上での移動手段なんだ」


こんな高級車を移動手段……ねぇ。やっぱりエリート執務官ともなると、収入から違うらしい。……ところで。


「……なのはさん、離れすぎてませんか」

「にゃにゃ!?」


なのはさんは車が近づいた途端、私達を置いて離脱。一気に二十メートルほど距離を取った。

更に不思議な踊りっぽい感じで構えまで取っている。でも動きがぎこちなくて、警戒の意図が全く伝わらない。


「あー、なのはちゃんはアレやな。フェイトちゃんが免許取得の時、教習所でやらかしたドジの数々に巻き込まれたから」

『ドジ!?』

「だって、教官が止める暇もないくらいに暴走するからー! S字カーブにもぐらがいるとか、踏切にもぐらのお父さんがいるとか!」

『暴走!? もぐら!?』


ちょ、フェイトさんは本当になにをやったのよ! ガチじゃない! ガチで近づきたくなさそうじゃない!

というか……怖! 私とスバル、エリキャロも揃って同じくらいに距離を取る。


「あ、あの時は練習してたから……待ってー! 大丈夫だよ!? 本当に大丈夫だよ!?
というかエリオとキャロは知ってるよね! 一緒に車、乗ったりしたよね!」

「「ごめんなさい……その、あの、ごめんなさい!」」

「謝らないでー!」

「あははははは……みんな、無事を祈っててな。実はうちもバリア全開なんよ」

「はやてまでー!」


フェイトさんは涙目だけど、やっぱり近づけない。その様子から更に傷つく悪循環……でもごめんなさい、命は惜しいんです。


◆◆◆◆◆


受付もきっちり通し、カリムの執務室に通される。カリムはまた穏やかに、でも忙しく仕事に励んでいた。


「カリムー、久しぶりやー」

「いらっしゃい、はやて」


……かと思うたら窓際のテーブルに着席し、うちらはお茶とお菓子を味わっていた。

なにを言うてるか分からんと思うけど、うちもよう分からん。分かるのはカリムがめっちゃ紅茶党という事だけや。


「というかごめんな。部隊始動してから挨拶もできんで」

「気にしないで。部隊の方が順調ならなによりよ」

「カリムのおかげや」

「ふふ……そういう事にしておくと、いろいろお願いもしやすいわね」

「なんや、今日会って話するんはお願い方面か?」


カリムのお願いならどんとこい……と言いたいところやけど、そうもいかんらしい。

温和やったカリムの顔がお仕事モードに切り替え。なにも言わずに空間モニターを展開した。

そうして遠隔操作でカーテンを閉じ、暗くなった部屋で更にモニター展開。……映ったのはガジェット。


ただし形状はこれまでの俵型おにぎりとちゃう。球体状のと三角形……いや、これはエイやろうか。

形は違うけど、色や顔面に相当する部位のデザインは変わらず。そやからすぐ分かったんやけど。


「これ、ガジェット……か? まさか新型」

「今までのI型以外に、新しいのが二種類。聖王教会の調査部から報告が上がったばかりよ。特にこの、丸いのは」


カリムは丸ガジェットをアップ。なお対比としてうちの写真が利用された。全身を写したものなんやけど、おかげで分かりやすい。

分かりやすいけど、なんやこれ。二メートル……ううん、それ以上はある。そこ思い出したんは、スバルとティアナの試験で出てきた新型スフィアやった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「……なんかはっちゃけてる!」

恭文「さすがはティアナ、ウルトラの星を受け継いだだけの事はある」

あむ「それ以前の拍手じゃん!」


(きっとどこかでレオキックが飛びます)


恭文「でもレールウェイ、ティアナ視点だとやる事ないんだよなー。ダイジェストでいいんだよなー」

あむ「……そういやライトニングの二人がクローズアップされて、スバルさん達は目立ってないような」

恭文「うん。それが終わったら個人スキルの話をやって、ドラマCDのアレも……今回で終わるかな」


(なお予定は未定、どうなるかはさっぱりだったりします。
本日のED:結城めぐみ『YOU』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!