[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と彼女達の崩壊 第一巻経過報告:02(サンプルあり)(2015/6/3)



古鉄≪というわけでティアナさん脱走・六課崩壊ルートです。まだ崩壊しそうにないですが≫

恭文「盤石なところを崩していくわけですね、分かります」

あむ「……アンタ達、また楽しげに」


(わくわく)


恭文「それはそうと、まずは特別書き下ろし。いろいろ考えましたけど、今回の書き下ろしはやっぱりこれかと」

古鉄≪まだ校正も通していませんが、どうぞー≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ヴェートルという管理世界で起きた、『アイアンサイズ』と呼ばれる二人組のテロ。

それは現地世界のみならず、ここミッドチルダをも震撼させた。局員も、一般市民も変わらず。

でもその世界を救った人達がいる。半民間警備組織『GPO』、そして……古き鉄と呼ばれる嘱託魔導師。


特に古き鉄は実質魔物扱いで、最強最悪なんて字名までついている。でもあらゆる経歴が示していた。

古き鉄はその暴力を、その強さを、世界の人々を守るために使っている。……でも私達にとってそれは、遠い夢物語。

少なくともミッド地上で、救助隊の隊員として働いていた私達には。この時までは、確かにそうだった。


時はそんな事件が収束し、十一月には全次元世界で原因不明の行動不能事件が起き、それがなぜか収束した後。

年を越し、春ももうすぐという時期……ミッドチルダ近隣にある、廃棄都市区画へとやってきた。

ここは旧市街地をそのまま局の訓練などに使っている、いわば公共機関の私有地。その使用目的には魔導師ランク試験も含まれている。


相棒のスバル・ナカジマは気合い十分と言った様子で、いきなりシャドーボクシング。それを呆れながらも、アンカーガンのチェック。


「スバル、あんまり張り切りすぎると、試験中にそのおんぼろローラーがイッちゃうわよ」

「えー! ティアー、嫌な事言わないでよー。ちゃんと油も差してきたー。そっちこそアンカーガンが」

「アンタと違うのよ、私は」

「嫌な上にヒドいー!」


騒ぐスバルは気にせず、カートリッジの装弾をチェック。更にモニターで時間も確認……問題ないので、さっと閉じた。

すると入れ替わりと言わんばかりに、私達の前に新しいモニターが展開。そこに映るのは空髪の女の子だった。

私達より年下、かしら。でも立派に陸士制服を着こなしていた。


『おはようございます! さて……魔導師試験の受験者さん二名、揃ってますかー?』

「「はい!」」


すかさずズバルと並び、モニター前で直立。


『では確認しますね。時空管理局陸士386部隊所属、スバル・ナカジマ二等陸士』

「はい!」

『同じく、ティアナ・ランスター二等陸士』

「はい!」

『二人とも保有しているのは、陸戦魔導師Cランク。本日受験するのは陸戦魔導師Bランクへの昇格試験で、間違いありませんね』

「はい!」

「間違いありません!」


◆◆◆◆◆


「初めまして。本局特別捜査官、八神はやて二等空佐です」

「本局次元航行部隊所属、フェイト・T・ハラオウン執務官です。初めまして」


問題のハラオウン一派、二人が待ち合わせ場所にいた。それで私達はほうけながらも、すぐに敬礼。


「スバル・ナカジマ二等陸士です! は、初めまして!」

「ティアナ・ランスター二等陸士です! お噂はかねがね!」

「まぁまぁ、そないに固くならんと」
「ささ、座ってくださいですー」
「「はい!」」


そのまま二人の向かい側に座る。でも……あれ、高町一等空尉はいない。あの場にいたから、無関係ってわけじゃないだろうし。

そしてスバルはキョロキョロ。……なので頭を軽く押さえ、二人に固定しておく。


「私らも二人の試験、ちょお見させてもらった。……いやぁ、ギンガが言うてた以上やな。
スバルもやけど、ティアナも日々のランクアップに頑張っている、有望株やって」

「ギンガさん? というかスバル……ちょっと、アンタ」

「……あ、そうか! あの、お父さん――ゲンヤ・ナカジマ部隊長から聞いています! 陸士108部隊で研修をされていたと!」

「そうそう。そやからギンガとも仲良うさせてもらってるんよ」


あぁ、それで私の事もと。まるでその、娘みたいに扱ってもらってるからなぁ。申し訳ないレベルで……ちょっと待ってよ。

そのためにきたってわけじゃないだろうし、今どうしてそんな話をするの?


「でよ、ここまでが前置き。まぁ単刀直入に言うけど……スバル・ナカジマ二等陸士、ティアナ・ランスター二等陸士」

「「はい!」」

「今日私らは、二人をスカウトしに来ました。試験を見せてもろうたんは、その一環よ」

「「……スカウトォ!?」」

「私ら、四月から新しい部隊を運営するんよ。名前は時空管理局本局、遺失物管理部『機動六課』」

「機動、六課」

「そう。ミッド地上に本拠地を置き、一年限定で動かす実働部隊よ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「……あれ、これって」

恭文「StSの第一話と第二話だね。というわけでこちらの書き下ろしはティアナ視点を中心に、六話の分までやる予定です」


(つまり、蒼い古き鉄の出番は全くなし。でもしょうがないね)


恭文「でも実際書き出していくと、わりとさくさくいきそうなんだよねぇ。これも一話内の描写だし」

あむ「そんなさくさく?」

恭文「さくさくだよ。それで本編はというと」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


……ラブホテルなんて、初めて入った。でも、なんていうかあれだよね……なんで木馬だけのメリーゴーランドなんてあるの?

装飾品がどこぞの一流ホテルみたいにきらびやかで、僕達……そんな気分になる事もなく、メリーゴーランドに乗って楽しんでました。


「な、なぎ君……これ、思っていたよりも面白いかも!」

「だねぇ! しかもギンガさん、カラオケや二十四時間式のルームサービス……大当たりじゃないかな、ここ!」

「料金も普通のホテルと同価格くらいだし……どうしよう、旅行でのお泊まり、ずっとこういうところにしたいかも!」

「それより恭文、そろそろご飯にしよう」

「さっき食べたばかりなのに……お姉様の体積はどうなっているんですか。また飛べなくなりますよ?」

「……あ、もちろん」


木馬が停止したので、僕達は満足気味に降りて軽く伸び。それからギンガさんは僕へくっつき、器用に上目遣いで見上げてきた。


「泊まるなら、なぎ君と一緒がいいな。もちろんエッチな事もしていいし」


◆◆◆◆◆


軽くビクってしたけど、忘れていた。なぎ君の着信音……基本カオスで適当だったの。なのでなぎ君は慌てて電話に出た。


「もしもし、歌唄!? 一体なに! 今こっちはめちゃくちゃ忙しいのよ!
……え、メールが三十分経っても返信ない!? バカ! バイクなのに、メール返信なんてできるわけないでしょうが!
あのね、僕にもできない時っていうのがあるの! お願いだからそろそろ理解してよ!」


なぎ君は電話に出て、もう慌てて対応開始。……よし、ちょっとイタズラしちゃおうっと。


「うん、そうだね! バイクでデュエルしてる人もいるね! でもそれ違うから!
バイク乗りながらデュエルするのと、バイク乗りながらメールするのは違うの!」

「なぎ君、私……とっても良かったよ。やっぱりエッチって凄いかも。
それに興奮してくれたんだよね。……ケダモノみたいにされて、嬉しかった」


最大限の色っぽい声を出して、ついおかしくて笑ってしまう。


「いきなりなにを……いや、違う! 浮気ってなに! そもそも付き合ってないよね!
ちょ、待って! いや、だからそれは……ごめんなさい。でも、ほんとに違うから。
ギンガさんとそうなってないから。そもそも僕は、フェイトが本命だから。フェイトと良い感じだから」


とか言うので、そっとなぎ君にしなだれかかる。すると胸に触れるぬくもり……それが幸せで、つい身震い


「もう、駄目ぇ。胸にいたずら……やっぱり大きいのが好きなんだ。
確かに歌唄ちゃんとかだと、なぎ君のを受け止めたりできないものね」

「だからやめてよ! 事実だったらしょうがないけど、嘘をつかないで!
……ちょ、殺気出さないで! 次元世界越しに殺気出すってなに!」

「じゃあまた胸で受け止めてあげるね。でもその後は……いやらしいギンガを、またケダモノになっていじめてね?」

「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文・あむ「「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

古鉄≪やっぱり好きなんですね、大きいのが。しかも早見沙織さんボイス≫

恭文「違うわボケぇ! どういう状況!? 場が全く見えないんだけど!」

あむ「シチュなら見えてるじゃん! ら、ららら……恭文、跪けぇ!」

恭文「春香ですか、それは!」


(果たしてこれは夢か幻か。なおサンプルなので、ネタバレを避けるためちょいちょい編集が入っています、ご了承ください。
そして作者近況――ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ、紅武者アメイジング、HGCEフリーダムガンダムをAmazonで予約しました
本日のED:早見沙織『優しい希望』)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!