[携帯モード] [URL送信]

頂き物の小説
第10話「破壊天使覚醒-終幕の地獄の幕開け-」:あとがき

今週のCM
飛鳥:「皆さん、おはこんばんわ。古河飛鳥です。今回のCMは夜天の守護者の後物語である宵闇の使者です」

キラ:「キラ・ヤマトです。リーエさんとスザクの世界だったよね?」

飛鳥:「うん。ストーリーはネクロの襲撃で半ネクロにさせられたリーエが最初は機動六課の皆と楽しく過ごしていて、ある日に異世界に飛ばされたリーエが元の世界に戻る為に動いていく過程で色々分かっていくってところ」

キラ:「夜天の守護者で倒された敵が半ネクロで復活して味方になるのが特徴?それとコラボをストーリーに組み込んでいる所かな?」

飛鳥:「いいんじゃない?そしてこのタイミングなのは理由があって、リーエとスザクが飛ばされるストーリーが丁度投稿されたからだって」

達哉:「成る程。つまりその方がより宣伝効果があるんじゃないかとここの作者は考えたわけか」

飛鳥:「い、いつの間に...」

「というわけでリーエとその仲間達の愉快な物語、ご覧になってはいかがでしょうか?興味のある方はこのURLから。
http://novel.syosetu.org/21285/」


作者:「どうもです、堕落天使です。
リーエは俺がちょいと無茶を言って投入させてもらったキャラです。ぶっちゃけ設定作りを手伝わせてもらった事もあり、個人的に愛着があるのが理由ですかね。
だから忙しくても宵闇の使者は絶対見ているのです。後終夜と遊梨が出ている海鳴チャンネルも。
主人公である半ネクロ「リーエ」、静かで周囲を見ている元復讐者「ペガサス」、頼れるお姉さんとしてリーエを見守る「アシラ」、THE・トラブルメイカーのロリショタコン「ヴィルヘリヤ」、護る事を願った破壊者「ヴォルガンド」、滅んだ王国の最後の王族「アルハリム」、そしてマスコット枠の不死鳥「スザク」と虎なのか猫なのか良く判らないラビリル」。
彼らの視点で色々と隠されたネクロの真実が徐々に明かされていくのがまた面白いのです。よければ是非一度ご覧になってはいかがでしょうか」



後書き
終夜:「どうも、大暴走中の神崎終夜です」

遊梨:「こんな馬鹿な兄を何故愛してしまったのだろうと疑問に思っている神崎遊梨です」

終夜:「お前に馬鹿って言われたくはない!」

遊梨:「でも迷惑かけてるじゃん。そして大虐殺だし」

終夜:「通常時の鬼畜度はお前の方が圧倒的に上だからな?」

遊梨:「嘘だ!」

終夜:「何処がだ!一瞬で攻撃力5000クラス叩き出してさらに六芒星の呪縛でこっち縛り付けて高笑いしてる癖に!」

遊梨:「...まあいいや。それは置いといて、センチュリオが微妙な活躍...」

終夜:「考えてみろ。奴らの上位機種は3機で囲めば月光蝶が出来る」

遊梨:「うん。だからこそ...」

終夜:「でも逃げてる奴に使えるか?わざわざ囲まなくちゃならないのに」

遊梨:「あー...」

終夜:「そして動き止めたらいい獲物。発動する隙なんてあるわけがないんだよ。奴らも馬鹿じゃない」

遊梨:「まあ納得する事にした。RGのダブルオーライザーだー!」

終夜:「エクシア出たからまあ予想は出来てたが作者が大歓喜。そしてPGユニコーンの詳細も明らかに」

遊梨:「思ったより変わらなかったね。さらにRGウイングゼロの追加パーツが冊子で付属。恒例の再現したければ3つ買えやという鬼畜っぷりです」

終夜:「んでモビルスーツ選手権トップ10」


ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
Ξガンダム
シスクード
シスクード<エゥーゴ機>
ストライクフリーダムガンダム
Sガンダム ディープ・ストライカー
ゼダス
ダブルオークアンタ
デスティニーガンダム
フェニックスガンダム


終夜:「50音順だけどこの中から1機出るらしい。因みに既に出てるのは除外」

遊梨:「となるとデスティニーは除外だね。フェニックス来い!ストフリやクアンタは既に映像化されているからすっこんでろ!」

終夜:「はっきり言うな、お前!?まあ言いたいことは分かる」

遊梨:「じゃあいいじゃん。つーわけで神崎遊梨と」

終夜:「神崎終夜でした。ではまた今度」


(もういくつ寝ればクリスマス。そしてお正月。というわけで画面の前の皆さん、体調は崩さないように。
今日のED:小林啓樹『the liberation of gracemeria』)


終夜:「というわけでお前ら、死ぬがよい」

遊梨:「止めてあげて!ここでみんな死んだらストーリーが消し飛ぶ!」





[*前へ][次へ#]

12/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!