[携帯モード] [URL送信]

頂き物の小説
イメージOP「Secret truth」



いぶき「お待たせしましたーっ!
 『とま休』のイメージOPの紹介やでー♪」

恭文「えー、タイトルは『Secret truth』
 元になった曲は『DOG DAYS』のOPテーマ『SCARLET KNIGHT』です」

なずな「珍しく水樹奈々さんの曲を持ってきたわね……たくさん持ってるクセして今まで使ってこなかったのに」

恭文「あぁ、それは作者のMyルールだね。
 あの人、イメージ主題歌の元曲に原作の曲は使わないようにしてるの。
 たとえば、『とま休』で言えば『なのは』『トランスフォーマー』『神楽道中記』の曲は使わない。
 で……作者の持ってる水樹奈々さんの曲は『なのは』の曲がほとんど」

いぶき「なるほどなー。珍しく『なのは』以外で奈々さんの曲Getしたから主題歌に……っちゅうワケか。
 ……っと、それはともかく、『Secret truth』、どうぞ!」

なずな「ちなみに割り振りは『I)いぶき N)なずな D)デュエット』だそうですよ」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Secret truth



歌:嵐山いぶき(イメージCV:雪都さお梨) 雷道なずな(イメージCV:北都 南)





1番



D)真実を探しに行こう

I)「キミのために守りたい」
 その笑顔を見つめていたい
 そっとその手を取って

N)「キミのために戦いたい」
 その涙を流す姿を見たくない
 だからつるぎを取る

D)何も知らないからこそ「知りたい」そう願う
 たとえその真実が 辛いものだとしても
 目をそらさず 受け入れたい だから……

「戦う」「守る」どっちにする?
 答えはキミの中にある
 自分が信じる答えを
 ひとつひとつ選んでゆこう
 ひとりだけで 泣かないで
 キミのそばにゆくよ 笑顔を届けに





2番



I)「キミのすべてを知りたいよ」
 その心を N)暗く閉ざす悲しみ
 消してあげたいから

D)正しいと信じることが人を傷つける
 人のために差し出す 手がいつも正しいと
 決まったワケじゃないと知る だけど……

「戦う」「守る」どっちにする?
 答えはひとつだけじゃない
 心の中の問いかけを
 ひとつひとつ解いてゆこう
 みんなとなら 見えるよ
 心を惑わせている 迷路の出口が



D)真実を見つけにゆこう

「戦う」「守る」どっちにする?
 決まった答えなんかない
 誰もが迷い苦しんで
 探し求めている いつまでも

ひとりでさまよってないで
 手を取り合えば いつの日か
 誰もたどり着けなかった
 真実がきっと見えるよ
 答えはもうみんなの 心にあるから

Secret truth







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



いぶき「……と、こんな感じでしたー♪」

なずな「じ、自分の歌として用意されたものを公開されるのは恥ずかしいわね……」

いぶき「ウチら、原作でも公式キャラソンあらへんしなー」

フェイト「うぅっ……私お呼びじゃなかった……メインヒロインなのに……声、水樹奈々さんなのに……」

なずな「ふ、フェイトさんはほら、登場遅かったワケですし……」

いぶき「元気出してぇな、フェイトさん」

フェイト「…………くすん」





[次へ#]

1/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!