[携帯モード] [URL送信]

頂き物の小説
イメージED:04 『Dear my friend』




恭文「いよいよ『とまコン・ファーストシーズン編』も最終クール!
 と、ゆーワケでEDは僕が単独で歌います! タイトルは『Dear my friend』!
 ……って、これ……」

ジュンイチ「思いっきり……友情ソングだよな」

恭文「ヤだヤダぁーっ! 僕もOP歌ってるフェイトみたいにフェイトへの告白ソングを歌いたいのにーっ!」

Mコンボイ「えぇいっ、落ち着け!
 本家『とまと』のようにバカップル化するつもりか、貴様っ!?」

イクト「元ネタは『スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター』の新ED、『最後の旅』だそうだ。
 女性ボーカルの曲がベースか……この中で唯一イメージCVが女性声優の蒼凪だからこそ任せられる曲だな」

恭文「それでは、どうぞっ!」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Dear my friend



歌:蒼凪恭文(イメージCV:雪野五月)





1番



何が起きたって ただまっすぐに

 進むキミの 背中を見てる

 僕とそう変わらない 広さのはずの

 大きな背中



どんな時だって 大事な人の

 笑顔のため 戦うキミの

 強さの裏に 隠された弱さ

 僕は知ってるよ



涙も迷いも乗り越えて進む姿が

 運命を切り拓くけど

 たまには 足を止めてみよう

 翼を休めたなら

 もっと高い空まで 飛べるよ





2番



最初がどんなに ひどい出会いも

 時が経てば 思い出になる

 だからひとりで 抱え込まないで

 僕にも話して



戦うことだけが生きてく 道じゃないんだ

 わかり合う道だって きっと……

 言えずに ずっと隠してきた

 本音をぶつけたなら

 もっと強い絆に 変わるよ



涙も迷いも乗り越えて進む姿が

 運命を切り拓くけど

 たまには 足を止めてみよう

 翼を休めたなら

 もっと高い空まで飛べるよ





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Mコンボイ「……なんというか……」

ジュンイチ「照れるな、コレ……」

イクト「まぁ、蒼凪が歌う友情ソング、となれば……それが向くのは本編中でつながりが強調して描かれているオレ達だからな……」

恭文「えぇい、野郎三人に照れられてもうれしくないよ、こっちはっ!
 やっぱり今からでもフェイトへのラブソングにするべきだよっ!」

ジュンイチ「いや、それもそれでちょっと……」

イクト「まぁ……いずれにせよ、いよいよ最終クールだ。気合いを入れていかなければな……」

ジュンイチ「そうだな。
 下手に油断してると軽く死ねそうだし、作者の構想通りに進んだら」

恭文「え゛っ!? ンなキツイイベントが待ってるの!?」

Mコンボイ「勘弁してくれ……」





[*前へ][次へ#]

4/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!