[携帯モード] [URL送信]

頂き物の小説
第33話:あとがき




次回予告っ!

ジュンイチ「やれやれ、フェイトも冗談がわからないねー。
 ビルを崩壊して武器代わり、なんて前にもやってるじゃねぇか」

なのは「いや、前例があるからってやっていいってワケじゃ……
 もっと他に方法はなかったんですか?」

ジュンイチ「んー、あるにはあるけど」

なのは「だったらそっちにしてくださいよ」

ジュンイチ「え? 自爆してよかったの?
 やったら半径1キロはチリひとつ残さず消し飛んでたけど」

なのは「それもダメーっ!」





第34話「とある暴君と疾風の女神の一大事」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



あとがき



オメガ《……以上、タイトル通り人間関係がゴチャゴチャしていて、一歩と言ってもある意味後ろに踏み出したような気がする第33話です》

Mコンボイ「具体的には万蟲姫が家出してきて、その万蟲姫がリンディ・ハラオウンとにらみ合って、ギンガ・ナカジマと柾木ジュンイチの関係の変化が懸念されて……といったところか」

オメガ《そんな感じですね。
 もっとも、見方を変えると『大騒ぎの前の“嵐の前の静けさ”』とも取れるんですけど》

Mコンボイ「頼むからそれは言うな。
 次回のサブタイトルからしていきなりその“嵐”が巻き起こりそうな様子じゃないか」

オメガ《というか、もう起きるのは確定な勢いじゃないですか。
 予告だけでなく、最後のミスタ・恭文のモノローグもそんな感じですし……というか、アレはもう巻き込まれるフラグそのものじゃないですか》

Mコンボイ「そういうネタバレ発言は慎め、このバカがっ!」

オメガ《いいんですよ。どーせほとんどの読者のみなさんが予想できているでしょうから。
 と、いうワケで、今週はここまで、ということで。
 また次回お会いいたしましょう♪》

Mコンボイ「次回も見ろ。絶対だ」





(おしまい)






[*前へ][次へ#]

14/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!