[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:393(2/26分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
さて、突然ですがレスキューフォースって名作ですよね。石黒隊長も仮面ライダーになりましたし≫

フェイト「いや、だから石黒隊長って誰っ!? あの人伊達さんだよねっ!!」

恭文「伊達さんであり石黒隊長なんだよ。フェイト、レスキューフォース見ようか」

フェイト「そ、そうすれば分かるなら・・・・・・あの、頑張る」




















※3497000番踏みました! by non


※初めてのキリ番で3500000HIT♪なんだか雨のせいか文字がにじんで………by不破功刀


※キリ番3504600 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※3504630 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※キリ番3508410 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※キリ番3509090貰いました by オーナー28号





恭文「きり番、おめでとうございます。・・・・・・繋がれたこの世界にー遙かなる優しさをー♪」

あむ「突然うたうなっ! てーかそこまでエンジンかかってるんかいっ!!」










※Force編ですけど、フッケバイン・バンガードが出るなら木星帝国のような良い顔をしているけど裏ではミッドを滅ぼそうとする悪い次元帝国とか出るのはどうですかね?
エクリプスウイルスの悪い部分をその木星帝国が補う感じで。フォン・レイメイのような外道が出てきてもオッケーなんでは?ラスボスなんて核動力炉を積んだ動く核爆弾なMSだったし。


※ネタ思いついたので提供いたします。 その名も『蒼凪恭文の華麗なる一週間の機動六課部隊長』です!
JS事件を得て、六課の評判が高まり、何をどう魔が差したのか、上から『誰かを一週間部隊長としてやってみてくれ』とお達しがあった。

そこでコンピューターによって選ばせてみた。すると、ちょうど恭文が最悪ゾーンに突入してしまっていて、あらゆる物理法則も
コンピューターによる演算能力でさえ押しのけてしまい、見事恭文が一日部隊長の権限を得てしまった。不安が募る隊長陣。

ありえない出来事は早速起こってしまった。たまたま調査部隊に顔を出したら見事運の悪さがゆえに、部隊長自ら先陣切って事件の真犯人(オーバーS級)とタイマン張って解決してしまったのだ。
本人は大暴れできてしかも部隊長ということでお咎めも軽くて済んだのでむしろ嬉しがっている。これに対して頭を抱える隊長陣と後見人。

これ以上何も起こらないでほしいと切に願うが、物事はそううまくいかないのが定石というもので・・・ 恭文の華麗でフリーダムな部隊長体験
そしてそれに抗うかのように奮闘する隊長陣とフォワード陣と後見人たち。 ある意味JS事件よりもタチが悪い一週間が、いま、ここに語られる。


※ とまとIFシリーズ、もしも六課の部隊長が恭文だったら………?


※ネタ思いついたので提案いたします。(時系列は機動六課時代) 蒼凪恭文が風邪を引いた。熱がと高く、医者から薬をもらったものの、下がる様子はない。
見かねたはやては、誰かに看病に行かせようとした。そこに名乗り出たのはなんと高町なのはだった。料理も作れて看病ができる人間ということで、なのはを任命する。

なのはは実に上機嫌だった。熱で思考が緩み、いつになく甘えん坊で素直な恭文。そんな恭文に対して、嬉しすぎてドキドキしながらも気合の入りまくるなのは。
そしてアルトアイゼンが、しっかりと二人の様子を中継しており、様子を見ていたフェイトがつや消しの目でヤンデレちっくなセリフを呟いていた。

それを後ろで見ていたエリキャロがひどく怯えていたがフェイトは気づく様子がない。 どこか冷たくなってくる空気。大きな嵐が・・・・・・近づいてくる?


※ヴィヴィオちゃんの魔力光って虹色だけど魔力光をごまかしたほうがいいんでは?虹色って聖王だけなんだからフィルターみたいので魔力光を変えるかSEI-Oベルトのフォームは魔力光を元になった魔導師の色に変化するようにするとか(ブレード→蒼色)





恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで僕が部隊長・・・・・・いいね。
それであれやりたいんだー。・・・・・・ファイナルレスキュー承認っ! 爆裂的に鎮圧せよっ!!」

ヴィヴィオ「恭文ホント好きだよねー。あ、それでヴィヴィオの魔力光の設定は・・・・・・採用で」

なのは「それ採用でいいのっ!? というか、こういうフィルターの話はどっかでやってなかったかなっ! 大丈夫なのかなっ!!」










※ウォーグレイモンとブラックウォーグレイモンがジョグレス進化してヴィクトリーグレイモンとか。


※空海が実は太一の知り合いというのは?サッカー部なんだし試合で顔合わせをしていて仲良くなったとか。


※ズィードオメガモンがブレードモードになるなら、ブレードレオモンやブラックウォーグレイモンも武器化や鎧化して恭文と合体するというのは?


※A'sRemixで次元世界にデジモンが現れるなら、レジアス中将はアインヘリアルの導入と並行して
デジモンの戦力化も進めるのではないでしょうか?
本局や聖王教会がデジモンという未知の生物の危険性を訴え慎重論を唱えるのを跳ね除けて、
局員のパートナーとなったデジモン達を「魔導師制限に引っ掛からない、使い魔の一種」として
ミッド地上部隊の戦力化することを推奨するとか。
その成果として、例えばsts時代のギンガとグラップレオモンが108部隊でツートップを
務めているとかあり得ると思います。by DIO.


※とまと世界のなっちゃんですがいっそのことアルカンシェルの影響でデジタルワールドに流れ着いた闇の書の闇のコアプログラムの欠片がホメオスタシスの力でデジモンとして最構成されたというのはどうでしょうか?
それで元の構成データの違いから本来ならデジタマの状態で安定するのを待っていた所、イグドラシル側の先遣隊の襲撃で人間界に流失しCDドラマの事件が発生、そして大輔がオリジナルの紋章の力に目覚めてなっちゃんがその力で構成データを安定させて完全覚醒

大輔のセカンドパートナーデジモンに……というのが思いついたのですがどうでしょうか?

ちなみに大輔が覚醒するオリジナルの紋章の名は“再輝”でもちろん再起とかけています。
TV本編でもデジモンカイザーだったケンをワームモンの頼みもあったとはいえ、救い出したときの奇跡のデジメンタルの登場のときや基地の暴走を止めたとき
デーモンを暗黒の海に封じた時、そして最後のべリアルヴァンデモン戦での二度にわたる活躍と、どれも闇の中に光をともすような行動をしていたので思いつきましたちなみに紋章の形は光の紋章を崩したような閃光の様にも鳥の様にも見える形(仏教画の不動明王の背後の炎のように)です

最後になっちゃんの安定後のデータを掲載させていただきます。ナハトモン 成長期 精霊型 ウイルス種 必殺技 ナハトダガー
なっちゃんがデジモンとして安定した姿。容姿はリインフォースUのアウトフレームフルサイズを3歳ほど成長させて様な姿だが、ところどころにアインスの面影がある顔立ちをしている。

必殺技はブラッディダガ−に似た黒い短剣を相手に打ち出すナハトダガー 大輔が男性として好き(ただし無自覚)
ニュクスモン 究極体 女神型 ウイルス種 必殺技 ニュクスドラッツェ ナハトモンがワープ進化した“夜の女神”の異名を持つ女神型の究極体。

無自覚で居た大輔への恋心ははっきりと自覚している。その容姿と服装はアインスに非常に酷似している。必殺技は放出したエネルギーがドラゴンの形を取って相手を噛み砕くニュクスドラッツェ

ちなみになっちゃんを闇の書の闇の再構築体にしようと思ったのは以前の拍手の返信でなっちゃんのアーマー体のアイディアの説明文とドラマCDで大輔たちが捕らわれた異空間が封鎖領域のようだったのを思い出したからです。






恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけでダガーレオモン、ヘイアグモン、武器になって」

ダガーレオモン「お前本当に突然で前フリ無しだなっ! なれと言われていきなりなれるわけが」

ウォーグレイモン≪こんな感じでいいか?≫(なぜか黒塗りのハーディス(By黒猫)に変化)

ダガーレオモン「それでお前はなれるのかっ!!」










※350万ヒットおめでとうございま〜〜〜す!!300万から4ヶ月弱でもう折り返しに到達しましたね!この調子だと夏頃に400万は行くでしょうね♪その頃にはとまとはどうなってるんでしょう?これからも応援していきますので、頑張ってください!!by仮面使い


※350万hitおめでとうございます!
今後もますますのご発展を期待しております!


※350万Hitおめでとうございます。byナオ


※鴻上会長「350万HIT、おめでとうっ!!この素晴らしき日の為に……恭文くんっ!!現地妻、及び愛人、フラグ建設済みの女性達、全てと結婚できるよう『日本政府』に掛け合っておこうっ!!なに、君のおかげで世界の終焉がなくなった……!ありがとうっ!!今日と言う素晴らしい日よ……Happy Birth Day!!」





恭文「えー、ありがとうございます。それでそこの会長はぶっ飛ばす。マジでぶっ飛ばす」

フェイト「そ、そうだよっ! というかその、本当にそんな事になったらとんでもない事になるよっ!!」










※ とある八神ヤスフミと八神ヒカリのデジモン講座 デジメンタル編






ヒカリ(デジモン02)「デジメンタルは簡単に言えばデジモンをアーマー進化させるアイテム。
ただしその使用するには古代種の遺伝子データを持つデジモンじゃなきゃダメなんだ」

恭文(A's・Remix)「ヒカリ、それはどうして?」

ヒカリ(デジモン02)「えっと、また生徒役?」

恭文(A's・Remix)「そうそう」

ヒカリ(デジモン02)「なら納得かな。・・・・・・それはデジメンタルというか、アーマー進化自体が古代の進化だから。
つまり昔に途絶えている進化の一つの方法なんだ。だからそれに適合するデータが無いデジモンは進化出来ない」

恭文(A's・Remix)「なるほど。あ、だから太一さんやアグモン達じゃなくて大輔とブイモンにみんなが選ばれたと」

ヒカリ(デジモン02)「そうだよ。ただ私とタケル君・・・・・・というか、パタモンとテイルモンだね。
二人はその古代種のデータを持つデジモンだったから、私達もアーマー進化が出来るの。そう言えば恭文君」

恭文(A's・Remix)「なにかな」

ヒカリ(デジモン02)「キメラモンもそういう関係で古代の遺伝子データがあるんだよね。ほら、エンジェモンの翼とかあるし」

恭文(A's・Remix)「あ、そうだね。だからキメラモンも闇のデジメンタルでグランディモンっていうアーマー進化が出来る。
というか、デジメンタルも紋章自体が変化して出てきたりする事もあるし、あとは他の人のデジメンタルを使ったりも出来るし」

ヒカリ(デジモン02)「何気に応用力が高いアイテムなんだよね。でもドラマCDは壊れすぎだと思う」

恭文(A's・Remix)「あぁ、あれだね。あれはもう、悪乗りしまくりだからなぁ。それが楽しさでもあるんだけど」










※ とまと対談六課崩壊ルート編パート3  今回は六課メンツとは別撮りで活躍しているティアナ&古き鉄の方々と対談。

進行役はお馴染みユキノ・カナメさん。 ゲストはティアナ・ランスター役:マイ・タツミヤさん、ヒロリス・クロスフォード役:ミナミ・マネキンさん、サリエル・エグザ役サクラギ・ツヨシさんです。

ついにやってしまった狂気のジープ特訓、そしてマイさんが今回一味違ったアクションを演じる事などの撮影話を語ってもらいます。





カナメ「えっt−、まずは撮影自体をどうしたかですよね。私その現場には居なかったんですけど」

ミナミ「まぁあれだよ。撮影って基本普通に合成とかスタント使うじゃない?」

ツヨシ「使うな。でもそういうの一切無しなんだよ。てーかミナミさんはこのためにその手の訓練してよ」

マイ「実際にミナミさんが運転する車に追いかけられましたからね」

カナメ「え、あれ全部ホントに修行してたのっ!? 映像見たら結構な速度出してたのにっ!!」

マイ「してたのよ。もうね、あんな怖い撮影はマジでもうやりたくない(汗)。
ただ車の方も外からの操作で止まるようにしてたから、暴走の心配は0だったんだけど」

ミナミ「それでも怖かったよねー。運転してる私もマジであれだしさ」

ツヨシ「そんな訓練を超えて、改めて新しいアクションに入ったけどあれもすごかったよなー」

ミナミ「あ、ツヨシは一緒のシーンだったから直接見たんだ」

ツヨシ「あぁ。あれでマイちゃんがマジアクション女優路線行けるってのは確定したな」

マイ「私はそっち方向行くつもりないんですけどね(汗)。でもティアナって他のルートだと基本銃撃オンリーじゃないですか」

ミナミ「うん」

マイ「ここも基本ラインは変わらないんだけど、締めで蹴りが飛ぶのは本編じゃあないなーと思うんですよ。
だからそういう意味では楽しかったですね。でもビートスラップって・・・・・・マジでベタぼれだし」(笑)

カナメ「大丈夫、私は全てを受け入れるよ?」

マイ「そう。だったら絶対お断りだわ」

カナメ「マイちゃんがひどいよー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ティアナ「こうして私は第四夫人になるのね、分かります」

恭文「なるかボケがっ!!」










※崩壊ルート第15話拝見しました。オーズ風の三つの出来事にまとめた奴が見慣れてきましたね。悉く敗れたマダマサイドですけど、カッコイイMADになっていると思いきやここでもヘタレで何よりで。ドゥーエさんがそんなに怖いんかい。
一方で恭文たちは作戦会議ですけど劣化の将や師匠たちが混乱するのも無理ないですよ。人間不思議なことに順応するまでは時間がかかるといいますし。レアスキルとかでくくって研究対象にされたりしたら恭文達が黙ってないですよ。

マダマに手を伸ばすことを決めたフェイトに未だに馬鹿をやって空気を読めていない劣化の将。言うちゃわりいケド、前科持ちでそこから局員になったんだから元犯罪者でしょ?フェイトはともかく劣化の将は自分がやらかしたことが罪ではないとでも言いたんでしょうか。
で、恭文それは駄目だって絶対に禍根を残すし舌を噛み切って自殺するような思考の持ち主にそんなことをしてしまえば余計に意固地になるでしょ。ガーディアンメンバーがナンバーズたちに協力を求めると話がまとまった感じですな。

説得をあむ達に任せて恭文はフェイト・歌唄とミキ・スゥ・ダイヤが着いていくことに。何気に戦力方に見えてしまうのは気のせいですか?それぞれのキャラなりのスペックの高さは証明済みだし。
劣化の将は世界のためとかお題目を掲げているけど、自分の私怨を晴らすために動いているようにしか見えないんですけどね。誰も現在のこの人について行きたくなんか無いでしょ。

主であるはやてや家族ですら袂を分かっているのに。犯罪者をたたき潰すのではなくその未来も保証するからこそ、現在の八神家が存在しているんでは?思考が凝り固まってまるでRemix時代のエリオのような。
しかも経験豊富なのが余計にたちが悪いし。BADENDに突入しそうですがどうなるんですかね。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※崩壊ルート最新話で烈火の将が今更間違い続けて今正しい事をやろうとしているっていっているけど、他人に言わずに独断専行している姿の何処に正しさがあるんだろうね?はやてが泣いているのはあなたのせいだしフォワード陣がバラバラになったのはあなたがティアナを殴ったからだし貢献するどころか部隊を崩壊させた張本人なんでは?


※さすが劣化の将、安心の残念クオリティ


※悪の仲間は〜切ないものよ〜<ジャン♪!> しょせんカシラは〜マダマのスカさん〜。 六課崩壊ルートでナンバーズが初戦で全負けしたのを見て。 by白砂糖


※崩壊ルートで劣化の将が馬鹿やりそうだけどこれってある意味当然だと思った。そもそも守護騎士達ってプログラムだから見た目と年齢が同一ではない。
言うなれば予め設定された人格+αな訳だし。闇の書時代は転生する度に経験がリセットされていた。つまり年齢一桁代のコドモと言っても過言じゃない。

そしてなまじ我が儘を押し通す力があるから質が悪い。作中にもあった通り見た目大人で中身は子供ということ。しかし条件は同じなのにザフィーラが分別があるのは元がいいから?


※・・・・これは劣化の将×タマフラグと考えていいでしょうか。というかはやて、まじで書の中に封印した方がいいって、このニート。
なにやらかすかわからんしな。どう考えてもこのニートにあのこと話したのは失敗だね。  ギンガさんはフルボッコと言うより弄り倒されてますよねえ。

というか愛されてる。フェイトも天然に弄ってるし。タチ悪い(笑)  次回以降スバルにもようやく救いがくるようですね。
そしてマダマ。なるほど、そういう論点もありですか。口封じとして暗殺。それを出汁に情報引き出すとは唯世ホント成長したねえ。

「アミュレットハート事件」と同一人物とは思えない。やっぱこどもの方が頭が柔らかいから柔軟な発想が出来ますね。
あむはあむでいつも通り。暴力的なところも、しゅごキャラ取られて泣いてるのも・・・・・恭文、マジで謝ろうな?というか局に入りたいって思ったんだ。何気に知らなかった。とりあえず局員には全員コマンドラモン式訓練を施す必要あるな。特に劣化の将には。


※ シグナムェ・・・アンタ自分の顔、鏡で見てみ。酷い顔になってるだろうよ・・・


※とまカイ15話遅れましたが読みました。今回はナンバーズ戦の事後処理としゅごキャラの説明でしたね。シグナムさんは・・・・まぁしょうがありませんねあの人は細かいことを考えない人ですから(細かいことは戦闘についてだけですからね)、なによりしゅごキャラは完全にオカルト方面で謎が多いですからね。(浄化について理論的には説明できませんからね・・・・)





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回はシグナムさんの暴走スタートです」

フェイト「といか、外の問題よりも内の問題の方が大きいってどういう事だろ」

恭文「今回の崩壊ルートの趣旨みたいにはなってきてるよね。外の攻撃じゃなくて中から瓦解してくの。
下手に強いキャラだして潰れるならまだ言い訳立つけど、これは自業自得で立たないという悲しさ」

フェイト「うぅ、その一端を担っている身としては色々考えちゃいます。というか、意地が悪いと思う」










※劣化の将は管理局の暗部に利用されるんですね、わかります


※ど〜も〜、W.R.です。ティアナ脱走・六課崩壊ルートの15話読みました。全くシグナムには仮面ライダーオーズ・第22話を観て正義とはなんたるかを勉強して貰いたいもんですな。

話し変わりますが、今日(2・13)から『海賊戦隊ゴーカイジャー』スタートですね。やっさんやフェイトさんは御覧になりましたか? 一話目から全戦士登場(アカレンジャーの声はオリジナルキャストの誠直也さん)、ゴレンジャー
シンケンジャー、マジレンジャーへのゴーカイチェンジ、スナックサファリ(太陽戦隊サンバルカンに登場した店の名前。マスターは岸田森さん)の復活と、のっけからてんこもりでしたねぇ〜。

また、アバンに於ける34戦隊(戦死したヒーローも復活!!)のバトルでは同じモチーフのヒーロー(ターボレンジャー&
カーレンジャー(自動車モチーフ)、カクレンジャー&ハリケンジャー(忍者モチーフ)、ダイレンジャー&ゲキレンジャー(クンフ−モチーフ)という具合で・・・)が素晴しいコンビネーションを披露してくれたのでこれからの活躍に目が離せませんね!!


※脱走ルート15話掲載お疲れ様です。
シグナムの馬鹿さ加減は天井知らずですね。主の言葉に耳を貸さない分オーギュストより性質が悪いです。
そんなシグナムを結局野放しにしちゃうはやてとヴィータも甘いです。相も変わらず人の神経を逆なで
してばかりなクロノ共々一度バーンと罪を数えるべきですね。

あと既に蚊帳の外になってて直接的な出番は冒頭だけのスカリエッティですが、フェイトの成長と
唯世達ガーディアンの介入に伴って大分良い扱いをされてる印象を受けました。
真相が明かされてないこの時点で、フェイトがスカを擁護するなんて確かに前代未聞ですもの。

ガーディアンがナンバーズと話して情報を得ようとする展開にもワクワクしてます。
バトルじゃなくても、信念を貫こうとする姿には自然と心が燃えるもんなんですね。
ただこの流れだと最高評議会の3人も生きたまま法廷に連れ出さなくてはならん空気になってますね。
ドゥーエやサリさんには自重してもらわにゃならんです。

それ以外だとフルボッコされてるギンガが可愛かったり。彼女にはどうやらMが似合うようですね。

さて次回はガーディアンとナンバーズの心温まるトークに、ティアナとスバルのお話、そして自分の
馬鹿さを理解できないシグナムの愚行ですねそれでふと思ったんですが、今回シグナムが頼りに出来る
って言った人員、もしかしらたシャッハでもヴォルケンズでもなくマダメが送り込んだスパイかも。
部隊を引っ掻き回した要因であるシグナムをいざと言うとき利用する為に仲良くさせてたとか?

早く続きが見たいです。次の更新を楽しみにしてます。


※とまカイのはやてがやるべきことは劣化の将を野放しにすることではなく、強制的に子供モードにして能力制限をかけた上で変態でロリコンで鬼畜な恭文の前に突き出すことだと思うな!!


※ティアナ脱走・六課崩壊ルート第15話読ませていただきました^^ 今回はしゅごキャラなどの説明回になりましたが・・・シグナムさんありえねえっす
フェイトの言ったことはシグナムさんが勤めてきた局の理念その物なのに・・・理解していなかった?自分やはやてが今ここにいるのだってその理念のおかげなのに・・・

本当に完全に一人で暴走して下手をすればフェイトやハヤテ達の邪魔をしそう・・・というより状況を最悪な物にしそうだ
題名から考えるに主にために働く自分に酔っているような感じですし・・・さらには恭文の逆鱗にまで触れようと・・・本当に有り得ない、死亡フラグを建てまくってる

・・・おまけにいつ恭文が六課という夢に乗っていた?恭文は一言もそんなこと言ってないよ?ついには自分の都合の良いように全てを解釈し始めたか
一昔前のフェイトと変わらないというかそれよりも酷い、はやてに泣いて欲しくないって言ってるけど今あんたが暴走して突き進んだら泣くどころか切腹したくなるんじゃないかなあ

・・・ってまてよ、これはひょっとして恭文によるキャラなりでのフルボッコフラグ!?ありえそう・・・馬鹿ばっかりかましてあむ達やはやて達を泣かした罪で
・・・何だろう非常に目に浮かんできた^^;  しかし、協力してくれそうなのが一人って・・・?考えつくのは何人かいますが、誰だろう?

ティアナはいよいよスバルと対面・・・どうなるかとても楽しみな二丁拳銃使いでした。


※ティアナ脱走・六課崩壊ルート第15話の感想です。相変わらず劣化の将は健在ですか……。
いくら信じがたい事とはいえギンガやなのはを救って貰った上に、何より『あの』恭文がきちんと話をしているにも関わらずあの反応。

しかも10年も局員をやっていながら管理局の本来の在り方を理解していないとは情けなさ過ぎます。あまつさえ『上官』であるクロノの言葉を無視する始末。
どうやらこのルートのアギトのロードはマジで恭文になりそうですね。反対に唯世は今回の事でマダマの身が危ないかもしれない事を考察するあたりが成長しているとはっきりと分かります。

フェイトもより物事の背景などを見る事が出来る様になっていて、『なりたい自分』が少しづつ見えてきていましたね。
このまま行くと最終決戦ではたまごが孵る可能性が高いですね!敵以上に身内が問題を起こしているのがなんとも……。

ドゥーエに対して身の危険を感じるマダマには笑いました(笑)。最終決戦がどんな戦いになるのか楽しみです。by ブレイズ


※ とまカノで地球どころかミッドの人間たちも行動不能になったということですが、あの叫びは次元の海を飛び越えたということなんですかね?





フェイト「感想ありがとうございます。今回の話だと私の変化ってやっぱり大きいところなんだよね」

恭文「そうなるね。ここの辺りは唯世の発言の影響が大きいけど。ほら、唯世もちょうど同じ状況だから」

フェイト「そう言えば・・・・・・うん、そうだった。でも実際問題として、私達の仕事はこういう事なんだよね。
ただ相手を倒すだけじゃなkつえ、犯罪者の更生にも手を貸していく覚悟が必要」

恭文「昨今の凶悪事件が起こり続けてる風潮を見ると、色々考える部分はあるけどね。あとは再犯率とかさ。
どちらにしてもバランスが大事なんだろうね。厳し過ぎても圧政になるし、緩すぎても市民が理念の泥をかぶる事になるし」











※とまカイ15話で恭文が管理局の『理念』に惹かれ『実態』に失望した時のことを「組織は人〜」って表現をしたのに驚きました。その後に続く言葉は全然違うけど、言い回しがリンディと同じなんだもの。


※脱走ルート15話読みました。 シグナム、お前バカだろ・・・・・・。会議室にいた全員が一致団結し始めてるのに、何でそこで場を乱すことを考え無しに口にする?ここまで来て荒波立てるって、有り得ないだろ。
身の上話を出したクロノの意図すら聴きゃぁしない上に、ティアナが抜けた件を今更蒸し返す始末。挙句の果て、自分の復讐劇に誰か一人参加させようと動き始めるとか。有り得ない・・・・・・真・面・目・に有り得ないわ。

脱走ルート仕様だとしても、これでよくヴォルケンズのリーダーやってこれたなぁ。頭に血が上り易い、口よりまず手を挙げて終わらせる
人の話を聴かない・・・・・・まじで二つ名『烈火の将』から『劣化の傷』に改名するべきだって。 ティアナが会いに行った相手は恭文じゃなくスバルでしたか。

どっちかなぁと思ってましたが、相棒のお見舞いになりましたか。次回辺り二人の会話シーンってあるんですか?
あるなら仲違い無しで、理解し合って欲しいですね。 後は唯世達ですね。チンク達と話してみるみたいみたいだけど、どうなんのか・・・・・・。

特にノーヴェは上手く話さないと暴れ出しそうだし。 とにかく、シグナムが出演者全員にヒネられることを願いつつ、次回も楽しみにしています!!
p.s 『八神恭文の初めての相手は誰がいい?』人気投票の結果が待ち遠しいですっ!!  by名無


※崩壊ルート15話、拝見させて頂きました。一槍交えた後の状況確認と再考察といった感じでしょうか。次の一手云々やキャラ持ち組との話し合いよりも、とうとう劣化の将が暴走しだしましたね。
今まで彼女の視点が描かれなかったのはこのためだったのでしょうか?じゃんぷの黒リンディが被って見えたのは自分だけじゃないはずです。

何だか他の話のアンチキャラを煮詰めたようなイメージさえ湧いてきます。闇の書事件当時の自分達の事を完全に棚に上げただけでなく
スカリエッティさんの裏に黒幕がいた場合は彼を殺すだけじゃ根本的な解決にならず、黒幕への手がかりも途絶えてしまうというのが分かっていないのが手に取るようにわかります。

おまけに、否定されて自分を振り返る事無く相手が間違っている所か狂ってると考えるのは何様のつもりだと怒鳴りたくなります。
しかも無自覚の私憤の為に本来は無関係なガーディアン達も巻き込もうと本気で最悪です。本当の意味で自分の罪を自覚してないでしょうね。

これで子供達に犠牲が出たら、その時点で社会的にも生命的にも(恭文さんの手によって)八神家は終わりだと。
これで協力者の当てがドゥーエさんとか敵側だったら本当に救いがありませんね。後書きで恭文さんは「冷静ぶってるのに激情家なアンバランスさが魅力」と言ってましたが

同じく精神的に未熟な自分にとっては許容できるものではなく、一番嫌いなタイプの人格です。そして、自身の正義の為に他者を犠牲にするのが正しくて当然と語る奴も一番嫌いなタイプです。
これはヒロリスさん達の「殺したいくらい嫌いな昔の自分」に通じる物があると思います。鉄の系譜にこの事が知られたら、再起不能にされるかもしれませんね。

本当の意味でお話できない人はもう現実だけでお腹一杯です。とはいえ、崩壊ルートでは恭文さん達も色々と悪手を打ってますね。
今回は根っこから勘違いしてる人に、何が悪いのかを一から十まで説明しなかった事に問題があると思います。

勘違いしてるのは明白で、それを放置して勝手な事されたらまたトラブルになると予想し得たはずです。(無駄に意志が強くて行動力はあるだろうし、六課で似た前例もありましたし)
こういう人には自分を鏡で映して強制的に見せるのは一つの手だと思います。逆上する恐れもありますが、その時は実力で排除しか思いつきませんが。怒りに任せて駄文を長々失礼いたしました。ラズベリーマカロン


※ ふと、気になったのですが、六課崩壊ルートで15話のシグナムと言い、4話のなのはと言い、恭文が六課入りを断ったのに何故か一員と見做している様に見えます。
理念に賛同したのでしょうか?それとも、自分達は仲間なのだから、恭文も六課の同胞と同じなんだと考えているのでしょうか?

もし後者ならば恭文の意志を無視して道具扱いしてるのと同じですね。きっと羞恥心やモラルが生まれつき欠けているのでしょう。byレイチェルお嬢様の新米フットマン


※ 劣化の将が思い切り無様を晒してますね。いくら感情の無い戦闘プログラムとして生を受けたとは言え、創られて何百年以上経つというのに、20〜30代の超年下達に人生経験で負けてるのって、理由があっても無様すぎますね。生きてて恥ずかしくならないのでしょうか? byレイチェルお嬢様の新米フットマン


※ あのー、シグナムさん(六課崩壊ルート)。つまりおのれの言い分では、はやてはともかく闇の書の件で被害者になぶり殺殺しにされても良いという事ですよね?もちろんヴィータもシャマルもザフィーラも入りますよ。


※ 色々壊れてる六課崩壊ルート。マダマのイジラれドMキャラまで崩壊していたらどうしようって思っていたけど健在でなにより。マダマのキャラはとまとの名物の一つでしょ。





恭文「感想、ありがとうございます。しかし・・・・・・原作とはまた違う形になってきてるなぁ」

シャーリー「だよねぇ。完全に六課も崩壊しちゃってるし。それも自業自得な感じで」

マダマ「ワツィはほとんどなにもしてないがな。だが・・・・・・私がマダマなのはどうにかならないのかっ!?」

恭文「どうにもならない。同人版でもマダマな予定だから」

マダマ「それでいいワケがあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 脱走ルート、15話読みました!・・・恭文とフェイトがガーディアンの皆と話をしている頃ランゲツは・・・

ランゲツ(童児形態)「チンクお姉ちゃぁん、ノーヴェお姉ちゃぁん(とてとて走り、ガッと躓き、ずさぁぁ!と転んだ)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第15話読みました。幻のヒ−ロ−達の救援と古き鉄の仕込みで戦力大幅ロスト+ゆりかご計画の頓挫と最早六課崩壊してるけど関係無しに壊滅寸前のスカリエッティ達
・・・しかし敵側が問題無くなりそうなのに劣化の将がマジに酷過ぎた(汗)いや、いきなりしゅごキャラの事を信じろなんてのは実際問題難しいとは思いますが

事件の背後が見えて来たこの段階でどんな事情が有ろうがただ徹底的に敵を滅ぼしてやるなんて、テメ−もう普段から自分で言っている様な真っ当な管理局員でも誇り高きベルカの騎士でも何でもないだろ(怒)!!!!!?
挙げ句恭文氏をダシに使って善意の協力者のガ−ディアン達を鉄火場に送り込もうなんて、黒幕の脳髄やイギリスではやてを八つ当たりで襲撃した復讐鬼共と同レベルの外道に堕ちてる!!!

寧ろまだ中学生になりたてのガ−ディアンメンバ−達の方が理性的かつ人間的でもあるって、アンタ成長の無いプログラムと言われたって何一つ反論出来ないよ
・・・前話でも書きましたが例えこの後に後悔して行動を改めたとしても少なくともこのル−トではアギトのロ−ドを引き継ぐのは辞めて欲しい気持ちがより強まりました。

しかもゼスト氏の様な偉大な漢が無くなってからのうのうと生き延びてなんて、何ていうか想像しただけで悲し過ぎる(涙)
コルタタさん、やはり条件は厳しくとも氏の生存を懇願する事を許して下さい。話は変わりますがどうやら今までのシリ−ズ以上に最高評議会の方にも深く食い込もうとしているのはポイントですね

このル−トではあの腐れ脳髄共の行く末も今までと変わって来そうですし、ナカジマ姉妹達には母の仇でもあるし叶うなら対面したらどんな展開になるかも見てみたいです。
というかあの変質者達って見方によってはなぞたまに近い状態にも思えますし、ガ−ディアンメンバ−達とのラスボス対決も妄想してしまいました。

まあこれは自分の私的な欲望ですし、加えて電王メンバ−が未だ本格的な大暴れを見せてくれてないので最終決戦ではそれも期待して次回をお待ちしています。By ハイキングベア


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルートではシグナムが絶賛フラグをもって直進中です。


※ 劣化の将じゃなくて零以下の将、略して零下の笑(誤字にあらず)でも十分すぎる。。。


※ かいとま見ました。なにコノ劣化の将は、もうヴォルケンリッターの将からはずしたほうがいいんじゃ…。そして3人とは、なのは・キャロ・エリオの3人ですね。ってことはストラーダ・ケリュケイオンの無断持ち出しフラグですね。まじ劣化の将


※ 六課崩壊ルート、烈火の将が自分がまるで悲劇の主人公みたいになって自分の現状に酔っている感じるんですけど真面目な話自分を振り返ることが出来てないような……誰かこの痛い人を止めてあげてくれ。


※ 6課崩壊ルートを読みました。なんだかシグナムさんの態度が典型的な職業軍人キャラに?。彼女の言動、立ち振る舞いがスパロボ的に闘将ダイモスに出てくる三輪長官を幻視してしまう。彼の総合的に自らの信じる正義を地球防衛軍に託す感じが。本編で恭文が言ったようにシグナムさんも悪いわけではないのに。





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・もうシグナムさんだけでよくない?」

フェイト「何がっ!? というあ、放置しちゃったらダメだよねっ!!」

恭文「でもさぁ、普通ならシグナムさん視点で暴走しまくった挙句状況悪くしてっていうエンドが」

フェイト「それはバッドエンドだからだめー!!」










※ A'sRemix/りた〜んず第20話拝見しました。歌唄の能力ってこの時点でかなりのチートですよね。防御魔法とか通用しない感じだし。
いよいよ始まりの終わりといったところですかね。ハーレムに悩むあむちゃんは親友であるなでしこに相談することになったっぽいけどそこに現れたのは双子の兄(?)なぎひこ君。

いきなり引っ張りまわされることになりましたが流されやすいのは変わらないと。色々あってなぎひこ=なでしこがカミングアウトされてなぎひこは海外へ。
あむとイクトが遊園地に行っているけどここは記念小説と同じなので割愛しますね。まぁ、人質状態である唯世の下にはおいそれと行けないでしょ。

歌唄も迷走中でお話できない状態だし。心を休めることが出来るのはあむちゃんだけだからそこから距離が縮んでいったんでは?
強い人間だってずっと張り詰めているってのは難しいし。で、いよいよあの二匹と遭遇。第三期への扉が開かれましたけどまずはイギリスへ。

家族との旅行と罪の在り処。どのような物語へ入るかが楽しみです。A'sRemix第2期お疲れさまでした。同人誌販売やドキたま/じゃんぷの進展を楽しみにしています。byS+S


※ デジモンクロスで気になったこと@ラスボスはベリアルヴァンデモン?それともデーモン?(記念小説でのフェイトの台詞)A東京タワーは壊されたのか?


※ A's・Remix二期終了お疲れ様です!!そしていよいよりた〜んずからあどべんちゃーへ・・・とその前にアレか、イギリス激闘編に。
消せないG・・・もう連想できる言葉は決まってます。おそらく恭文とフェイトにとって波乱万丈の1年になるでしょうが、頑張って!そして最後にもう一度、おつかれ!by仮面使い





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。
というわけで、ドキたまでは描かれていなかったしゅごキャラ前半のお話を描いだこの話ですけど」

フェイト(A's・Remix)「やっぱり最後はあむちゃんがメインなんだよね」

恭文(A's・Remix)「まぁ日奈森あむはこの後出番があるかどうかが微妙だしなぁ。
ちなみに今あるストックではほぼありません。日奈森あむの添加ももうおしまいかぁ」

あむ「うっさいバカっ! てゆうか、あたしデジモンに絡んでないんだからしょうがないじゃんっ!!」










※ デジモンクロスに入った!?これからは、あむメインの話と恭文メインの話がときに混ざりながら同時に進んでいくんですね!恭文これは主役を食ってるわけではないただW主人公になっただけだから心配はせずにどんどん行ってください。by.hiromura


※コルタタさん、こんにちは。りた〜んずの第20話、読みました。ここからデジモンクロスにつながるのは分かるんですね。
第2期と第3期の橋渡しとして上手く出来あがっていると思います。こちらもにじファンで3月から劇場版の連載を開始するのでまた暇な時にでも様子を見に来てください。     by蒼き星


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第20話にて完結!!二階堂への制裁と再出発
そして卒業でのガ−ディアンメンバ−の交代劇とこちらでもしゅごキャラスト−リ−における重要なスト−リ−の転期にさしかかっていますが、今回は一度お休みして遂にデジモンクロスが始まろうとしていますね。

今後の管理局との関わり方、そして相変わらず成長が此処でも今一つ(ていうか退化?)なボケタヌキと双馬はデジタルワ−ルドとの遭遇で
変革を迎えつつある世界を今後降臨するであろうパ−トナ−と共に受け止める事が出来るのか、それとも己の愚かさと弱さに唯飲まれるのみなのかと余談を許さないシリアスさを内包しつつも

今までにないクロスでしゅごキャラ達とデジモン達の関わりが生むドラマに期待せずにはいられません!!!
そして今なお進化を続けているハ−レムスキルはデジモンシリ−ズの登場人物達をも毒牙にかけてしまうのか(具体的にはミミ嬢とかミミ嬢とかミミ嬢とかヒカリ嬢とかヒカリ嬢とかヒカリ嬢とか・・・・・・)!?!?!?

By ハイキングベア





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さてさて、今回のお話はあとがきでも言いましたけど春のお話。
なので前回のも合わせて『SPRING』のSとなっております。だから別れだったり、始まりのお話だったり」

フェイト(A's・Remix)「ここから怒涛の6年制編がスタートなんだよね。特に初手があれだし」

恭文(A's・Remix)「あれだしねぇ。それと今回の話はなぎひこもそうだし遊園地デートも原作だとかなり重要なエピソードですね。
この時はやっぱりまだ月詠幾斗の事とかはさっぱりなところとかあったし、それが分かる話だしね」










※ りた〜んず完結おめでとうございまーす!! 最終話はあむとなぎひこの初遭遇やイクトとのデート、なでしこ留学や空海卒業と、バトルは無いけど中々盛り沢山な話でしたね。
この時から始まったんですねぇ、なぎひこの苦労の日々が(笑)。てか、あむは贅沢だなぁ。夢とはいえ花婿が3人いるって(笑)。

ミキの言う通り恭文も入ってりゃ、もっと楽しいことになったのに・・・・・・残念っ!! シャマルさんは本っ当〜に久々の出番でしたね。
しかもデートで恭文のフラグを稼ぐ絶好のチャンス!!の、はずだったのに・・・・・・あむとなぎひこがカットインしたお陰で出番終了。

シャマルさん可哀そう・・・・・・恭文、慰めてやりなよ? イクトとデートしてるあむはメッチャ活き活きしてましたね。
逆ハーレムの夢に悩んでた時とは大違い(笑)。 なでしこ留学と空海の卒業を祝って一年が終了。このままフェイトと恭文がイチャつきながら2期が終わると思いきや、二人の端末に謎のメールが

メール通り夜の聖夜小に向かったら・・・・・・まさかのニューカマー!?てか、拍手でお馴染みの二人のパートナーやんけ!!
また続きが気になる締め方をしますね〜。3期が気になって仕方が無いですよ!!今から楽しみだなぁ。マトリックスエヴォリューションやった後のフェイトの反応とか(笑)。

兎に角『りた〜んず』終了お疲れ様でした。3期も楽しみに待ってます!!  by名無


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第20話みました〜別れの後に新たな出会いな今回の話でしたな〜…それでいいよデジモンとのクロスが始まりですな〜〜どう言う風に活躍して行くかめっちゃ楽しみです。 byソラ


※ りた〜んず20話誤字脱字報告です。 先日のショッピングモールで出現じた×たま達の一件は とにかく、イースターは以前変わらずだね。 依然 では? 以上です。 第二期無事?終了おめでとうございます。 三期も楽しみにしてます。 byユウキ 






なぎひこ「感想、ありがとうございます。・・・・・・僕がこの後苦労するフラグを立てた出来事でした」

恭文(A's・Remix)「まぁしょうがないよね。だってこの後約束より早く戻ってくるとは思ってなかったわけだし」

なぎひこ「そうなんだよねぇ。まさか嘘を継続してつき続けるとは思ってなかったし。
でもマズいなぁ。ドキたまだともうてまりも復活してるし、このままだと」

恭文(A's・Remix)「絶対面倒な事になるね。もうね、賭けてもいいくらいだよ」










※りた〜んず第20話読みました。なるほど。なぎひこのこういう事の積み重ねがどんどん自分がなでしこだと言えなくなってくる要因なんですね。
いや、まぁ確かに一緒に着替えたり同じ部屋で寝たりしていたら言い出し辛いですが……。ただ、なぎひこのままあむと接していても、何となく二人の間には『絆』みたいな物があると思いました。

遊園地での幾斗の言葉は、『じゃんぷ』の事を知っている今ではその言葉の裏にあるあむへの羨ましさがよく分かります。そして……………キメラモンとレナモンがキタァァァァァァァァァァァァァ!!
別れがなでしこと空海を表しているのならば出会いはこの二人を表していますね。つーかヘイハチ師匠の携帯番号で連絡してきたのにはビックリしました(苦笑)。

遂にデジモンクロスが本格的に!その前にまだまだ一悶着ありますが……。デジモンクロスが今から凄く楽しみです!!by ブレイズ


※りた〜んず完結お疲れ様です。
最終20話目はあむはなぎひことのお参りデートを経て唯世や恭文の外キャラだけじゃない本当のキャラを知ろうと決意し、なでしことの留学と幾斗とのデートを経て、別れは新しい始まりだと知りました。

それは非常にいいことなんですが・・・・・どう考えても男の子を取っ替え引っ替えしてる様にしか見えないんですけど!どこをどー見ても唯世に恋してるようには見えません。

あと前回歌唄に言い負かされたことについてはスルーですね。そんなことより3人の花婿との結婚式の方が大事だったようです。

恭文がいないのは不思議ですが、きっとあと5分くらい夢を見続けていたら花嫁を攫う怪盗役で出てきたんだろうと思うことにします。

あむが良くも悪くもはっちゃけてる一方、恭文とフェイトも新しい事が始まる春と言う季節に色々想いを走らせていた所に謎のメールが・・・・ここで3期のパイロット版に繋がるんですね。
次回でオファニモンからキメラモンたちを預かっていざ冒険に出発!・・・・する前にイギリス激闘編の開幕ですね。ずっと楽しみにしておりました。早く読みたくて堪らないです。

P.S.誤字報告:春の日・・・・・・あたしには二つの思い出が出来た。一つは、初めてのお花見。
今回はドキたま/だっしゅと違って花見はしていないので、この部分は間違いだと思います。


※つ・・・ついに始まるのか・・・デジモンクロス編・・・・   すっごい楽しみっス!





恭文(A's・Remix)「改めて感想と誤字報告、ありがとうございます。それでこの次からデジモンクロスですけど」

空海「実際構成はどうするんだ? まぁドキたまと話かぶらないようにするとは聞いてるが」

恭文(A's・Remix)「かぶると大半コピペになるしね。そこは『こんな事がありましたー』程度で済ませる予定。
ただ歌唄との決着みたいなのは書かないとマズいかなーとは思ってるんだって。ほら、二期でフラグ立ててるし」

古鉄(A's・Remix)≪そこを抜かすとそのままドキたまと同じ流れですしね。
ただA's・Remixでは原作通りあなたとくっつく構想もありますから≫

空海「そういう分岐も込みな形にするって事か。納得したわ」










※とまカノ第15話拝見しました。EpisodeRED第二幕。全く関係ないはやてとゲンヤさんの会話ですが時代が変わるということは人の求めるものも変わる。
管理局は市民に変革を求められているのが実状。今起きてる事に目を閉じてもいずれはバレルでしょ。起きた事実は消せないんだし。

イマジンが現れた場所に駆け付けたあむ達。イマジンの契約者がデネブと同じ思考だから起きてしまった馬鹿騒ぎということですか。
ウラタロスが戦うけど取り逃がしてあむに蹴られると。アグレッシブになっちゃったのは彼氏の影響でしょうね。

で、侑斗は愛理さんとお話中。映画を観たから原作を知っていますがこの下りは切ないですね。知っているはずなのに知らない。
知らないはずなのに知っている。愛理さんの心中はかなり複雑な感じで答えを出すには時間がかかりそうな気がします。

一方でデンライナーに戻った恭文達から話を聞いたフェイトは号泣。この手の話には本当に弱いですね。
イマジンを倒すために二手に別れて行動することになったようですが、デンライナーがとうとう手動ブレーキと足止めが壊れて暴走開始。

残されたメンバーはジェットコースターなデンライナーの暴走に巻き込まれてんやわんやな状態に。ヒカリが面白い感じにぶっ壊れているけどシオンは相変わらずのようで。
腰痛が悪化して動けなくなったモモタロスが飛び出しましたけど、何かの映画のようですね。恭文達もイマジンを発見。

何気にクライマックスな感じですが次回でEpisodeREDは完結でしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※とまカノ最新話読みました。侑斗さん、突っ込みお疲れ様です。エピソードレッドは重いですからなあ。  ・・・・・ヒカリが認めた!?
とうとう自分がびびりキャラだって認めましたね。宿主に似てヘタレなんですね、わかります。そしてこんな状況でも平常心保ってるシオンマジパネェ。

次回いよいよ最終決戦でしょうか。そして恭文はいつになったらミッドに帰れるのか。そして黒リンディの運命は?(どうでもいいが)
正直フェイトが仕事続けるには恭文がそばにいないといないと無理じゃね?  次のhitを心待ちにしていますv  PSとりあえず結果がどうなろうとミルフィーユハヤテは一度絞めた方がいい。


※なにこれ可愛い・・・(カルノとカスモをみて)





恭文「感想、ありがとうございます。今回はカルノとカスモが大活躍でした」

カルノリュータス「カルカルー♪」

カスモシールドン「カスー♪」

フェイト「でもヤスフミ、二人が何言ってるか分からないって意見が」

恭文「え、何言ってるの。ポケモンだってピカチュウは10年以上も長々と旅してるのに全然喋らないでしょ?
それでも言ってる事分かるでしょ。つまりはそういう事なんだよ。ふたりとも、よく頑張ったねー」(なでなで)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカス・・・・・・カルカスー♪」」(とっても嬉しそう)

フェイト「あぁ、なる・・・・・・それダメだよねっ! というか、ちびアイルーに翻訳くらいやらせようよー!!」










※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第15話みました〜ありゃま〜死亡フラグ踏んでんな犯人側…思いっきり敵には回しては行けない人たちを回したからきっと原作以上に来るだろうね〜〜…そしてあとがき…翻訳付けて…言ってる事分からない; byソラ 


※350万ヒットのとまカノ15話読みました!! まず冒頭のはやてとゲンヤさんに一言。お仕事、お疲れ様です(一礼)。
二人の中じゃリンディさんはもう手遅れなんですね・・・・・・。まぁ分かっちゃいましたが(笑)。 はやてとゲンヤさんが盛大に気落ちしてる頃、恭文達は恭文達で大変なことになってるし。

デネブと一緒に侑斗と愛理さんを覗いてたのがシルビィに代わったせいか、愛理さんの心情とかがより分かり易くなった。
シルビィの恋愛経験が初めて役に立ちましたね?てか、とまカノじゃ初めての活躍じゃないですか?ミッドに来てからのシルビィは色ボケばっかで、恭文に叩かれてる所しか印象に無いんですよ。

侑斗と愛理さんのことを聞いたフェイトは激しく号泣。この反応は予想できたなぁ・・・・・・ゼロノス編公開当時、『フェイトが観たら泣くかなぁ』って思ってましたが、ここまでとは(驚)。
後半戦は、あむ、歌唄、ヒカリ、シオンを乗せたままデンライナーが暴走!!そこでヒカリが盛大に壊れたし(笑)。スゥに抱き着いて泣きじゃくるって。

あれだな。普段ドSな恭文が打たれ弱い所とかが、極端に反映されたんだな。 シオンは対照的に落ち着きすぎ!
泣き叫んでる姉を容赦無く一蹴するって・・・・・・ウラじゃないけど、釣られかけるってマジで。 そんな状況下で歌唄が不適な発言。

歌唄、いい女やなぁ・・・・・・そんないい娘を恭文は、恭文は・・・・・・!!(怨) てんこ盛りイマジン相手にゼロノスと恭文が名乗りを上げた所で次回に持ち越し。
相変わらず気になる所で引っ張りますねぇ。次回は360万、楽しみです!!

p.s あとがきMCがまさかのカルノリュータスとカスモシールドン(笑)。誰か一人通訳を入れることは出来なかったんですか?
前にシュライヤのペット、ジンジャーがMCやったときは辛うじて言ってる事が分かったんですけどね。  by名無


※350万ヒットおめでとうございます。そしてとまカノ15話掲載お疲れ様です。今回は侑斗が切なくオデブがお馬鹿、そしてシルビィがはっちゃけておりました。
ただシルビィは今回ただ騒いでたわけでなく恋愛のエキスパートとしてとても的を射た発言をたくさんしてくれました。いやはや頼りになります。

反対にうろたえて喚き立てるばかりのヒカリと、まるで14歳の少年のようにI can flyしちゃったモモタロスはちょっとポイントダウン。

次回で取り返してくれることに期待します。それと後書きに出てきた二大爆竜ももうすぐ出てくるんでしょうか?こちらも楽しみにしてます。
by DIO.





ちびアイルー「感想、ありがとうにゃ。さてさて、今回はEPISODE REDの中盤くらいまで話が進んだにゃ」

恭文「何気に映画のアクションシーンがこの後長いから、まだラスト手前って感じなんだよね。
それでシルビィが活躍しています。というか、何気にシルビィは動かしやすいキャラなんです」

古鉄≪基本大人でそれで居て理解もある。かなり良いキャラですね。
そこは歌唄さんも同じでしょうか。それなのにあなたは二人に責任も取らず≫

恭文「いや、しょうがなくないっ!? てゆうか本編では責任取ってるじゃないのさー!!」













※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第15話読みました。序盤でチビタヌキはゲンヤ氏にも相談していましたが答えはヴェロッサ氏と同様で、予想していたとは言えどん底の気分ですね。
六課崩壊ル−トにも匹敵し得る程の厳しい状況、フェイト嬢がこのル−トでも局を辞める事を考えており夢が完全に失われる事は避けられそうですが。

しかし甘党は娘に局員として上に行き組織を担って行って欲しかった筈なのに完全に裏目に出てますね。
しかも最早取り返しのつかないレベルになってしまっているし、とまかの序盤でひかるが言っていた通りの文字通り徹底的にボコボコに否定され壊された結果に!!

今回チビタヌキが言っていた組織に固執して守る物や理念を履き違えている行為こそ正しくあの最高評議会が積み重ねて来たであろう姿ですよね。
以前「全ては最高評議会のせい」だなんてほざいていましたが彼女は自らの行動で結局自分が何ら違いの無い存在だと証明してしまいましたね。

自分の浅はかさが引き起こした状態をあの甘党が知ったら自殺モノかもしれません(笑)それはさておき超電王トリロジ−:EPISODE RED編は私も鑑賞しましたが
ミス・愛理にとっての桜井侑斗閣下は実質亡くなられたに限りなく近い事実が重くのしかかる内容でしたね。閣下は主人公sideで実質唯一人の犠牲者と言っても過言ではなく

特に心優しく恋するフェイト嬢達には身につまされる内容である事は想像するだに難くありません。しかも何も出来ないのが何とも歯痒い
・・・・・でもシルビィ女史の日本の銃刀法違反上等な暴れ方に突っ込まれていますが、対装甲車両用の弾丸でも痛いだけで済むイマジン。

クロスならではの描写にてライダ−の方々が死闘を繰り広げて来た相手がどれだけの相手かをさりげなく表現する手腕は相変わらず脱帽します、コルタタさん。
そして、忘れてはいけない事ですがこちらの地球ではSPDの方々がいらっしゃるんですよね。今回の電王編のみならず彼等やシンケンジャ−の様な歴戦の勇士達と出会い、

これからどんな物語になって行くのか益々目が離せません。そして今回も見せてくれた様にシオンのえげつなさと俺様振りが今後も変わらずに盛り上げてくれる事を期待します。By ハイキングベア


※とまカノ第15話読了です。愛理と侑斗のビターな雰囲気が印象的でした。消えてしまった未来とその未来に繋がない今。
頭では分かっていても、やっぱり納得出来ないみたいですね。一方、とうとう杭を破壊してデンライナーが暴走!モモタロスが合流しようとしていますが、飛び下りるなんて相変わらず無茶しますねあいつ……。

某卓球映画の冒頭シーンを思い出しました。そして遂に対峙した暴走の原因と思われるイマジン。しかし良太郎は電王になれない状態なので恭文と侑斗ががんばるしかありませんね。
それにしてもあむの言葉は相変わらず説得力がありますね。歌唄の『死なない』の言葉も実に頼もしく感じました。

ヒカリは今回ヘタレ塗れでしたが(笑)。イマジンを倒して無事にデンライナーを止める事が出来るのでしょうか。愛理と侑斗の関係はどうなるのか。次回も楽しみにしています。by ブレイズ


※こんにちは。とま閃りたーんずととまかのの感想です。まずはとま閃の方は冒頭からアルフが物分りがだいぶいいですね(他のルートは崩壊ルートやフィアッセIF以外馬鹿以外の表現は不可だし)
で、シャマルいわくデートの最中にあむとなぎひこのお出かけを見つけたけど、シャマルさん、いい加減あきらめたら?
で、最後に出てきたのが先行公開でも出て来たあの2体が登場!ところで呼び出しのメールの文字は文字化けじゃなくてデジ文字?

でとまかのの方は冒頭から管理局の駄目出しに始まり契約者に絶望している今回の敵のピギーズイマジンの姿は電王CFからリュウタが抜けた姿に酷似
……で、場所が変わってオデブ達は愛理さんたちの会話を立ち聞き、逃げ出したイマジンたちは最後の手段として直接手を出そうと準備中

……恭文達の方は今後の計画を練ったところでデンライナーを下車したら固定した杭や縄が限界をむかえて暴走再開し、内部はジェットコースター状態のカオス空間へ変貌し
最後は愛理さんを襲おうとしたイマジンとのにらみ合い状態へ……劇場版ではそうでもなかったピギーズイマジンの苦労人振りにドンマイ





シルビィ「感想、ありがとうございます。今回のお話は・・・・・・切ないわね」

恭文「僕達はまだいいけど、当人同士が大変だよね。多分侑斗さんもそういうの分かってたろうし」

シルビィ「だから今まで二の足踏んでしまってたのよね。それで行ってみたらドンピシャと。
でも、やっぱり頑張りたいのよね。例えば私がヤスフミのお嫁さんになりたいように」

恭文「だから落ち着けっ! 佐伯のぶ子さんにも言われてなかったっ!?」

シルビィ「えぇ。だから反省してヤスフミ一本に絞る事にしたの。問題ないわよね」

恭文「大ありじゃボケっ!!」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):クレイモアを放ってみよう。


※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):物質変換魔法の練習をしてみよう。





あむ・りま・空海『・・・・・・出来ません』

恭文「そりゃあそうでしょ。クレイモアも物質変換も僕の能力があるからこその攻撃だし。
なら普通の散弾は? もしくは基本的な物質操作」

りま「あ、それなら出来るわ」

あむ「あたしは・・・・・・うーん、微妙」

空海「悪い、俺さっぱりだ」

フェイト「そこの辺りは資質の違いゆえだね。りまはやっぱり射撃型に向いてるのかも」










※ 高町なのはさんは、”ゾンビ”心の弱い主人公相川歩の脳内妄想でも魔王だったようです。


※ なのはさん。頭冷やしますんで、どうか、そんなに睨まないで下さい。お願いします(・・・・・・ガクガクブルブル) 【ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16008714】  by名無






二階堂「まぁその、しょうがないですよ。あなた言われるだけの事はやってますし」

なのは「先生なのにひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」










※ ふと、思い付いたので・・・ティアナ「インプモン、これって」 インプモン「た、たまたま拾っただけだからな(インプモンの手にはティアナと兄の思い出が詰まったオモチャの銃)」
ティアナ「ありがとう、行くわよ!」 インプモン「おうよ」 ティアナ「マトリックス・エボリューション!」 インプモン「インプモン進化!」

ベルゼブモン「ベルゼブモン!」 ティアナ【さぁ、恭文達を助けに行きましょ】 ベルゼブモン「だが、俺は翔べねぇぞ(その時、ベルゼブモンの右手に握られていたオモチャの銃が輝き、ベルゼブモンの右腕は巨大な銃に変わり、背中には黒い翼、朱色の瞳は翠色へと変わった)」
・・・???(CV:平田広明)「ベルゼブモン・ブラストモード、究極体、ウイルス種、魔王型、精神を究極的に高めて、その力を解放したベルゼブモンの真の姿、精神が落ち着き、右腕と一体化した陽電子砲を装備し黒い翼が生えて目の色が赤から緑に変わっている。必殺技はカオスフレアだ」





ティアナ「そう言えば最初はベルゼブモンが私のパートナーだったのよね」

恭文「いつの間にかルナモンになったけどね。でも大丈夫、ベルゼブモンはヴェイロンと楽しそうだから」










※ 高校生なのに妹と雪遊びではしゃいじゃいました。皆さんは雪は好きですか? byシュライト





フェイト「私は好きですよ? ヤスフミと一緒に雪合戦とかした事もありますし」

恭文「結構やるよねー。それで二人揃って大笑いして雪まみれとかさ」









※ ウラガンキン監督「ふむふむ・・・時空管理局というものがあるのか・・・これは是非、ここの監督をしてみたいものだ。」(といいつつ顎の硬度上げ中)





ちびアイルー「監督、燃えてるにゃ。これで管理局は変わるにゃ?」

恭文「変わるだろうね。それはもう凄い事に」










※ 渓流・エリア1    カオスモン「ぬふ〜、ガーグァを後ろからドーン!」     ガーグァ「グァ!グァ!」
カオスモン「続けて砲撃〜!」     ガーグァ「グァ!?・・・・・グァ〜・・・・」    カオスモン「タマゴ〜♪・・・・・・オッとダメだダメだ。狩人王に我はなる!。というわけで待ってろドスジャギィ!」


エリア1⇒エリア2


ジャギィ「ギャ!ギャ!」    ジャギィノス「ギャー!」         カオスモン「いっくぞ〜!。突き!突き!」
ジャギィ「ギャ!?」    カオスモン「叩きつけ〜!」    ジャギィノス「ギャ!?」    カオスモン「決めのフルバ〜スト!」

ジャギィ「ギャーーー!?」    ジャギィノス「ギャ・・・・ギャ・・・・キュ〜」    カオスモン「ぬふ〜♪、何だか調子がいいぞ〜♪。このまま全速前進だ〜!」(ドドドドドッとエリア移動)

ちびアイルー(岩陰からひょっこり)「結構いい感じだにゃ、ガンランスとカオスモンの相性は良いのかにゃ?」

恭文(同じくひょっこり)「そうかもね。調子に乗りすぎなければこのままイケるかな?」





恭文「そう言えば竜撃砲使ってないよね。操作方法は教えたんだっけ」

ちびアイルー「もちろんにゃ。でもカオスモンの事だから、とどめに使おうとか思ってるにゃ」

恭文「それはありえそうだね。だってカオスモンだし」










※ ダークライはイクト君とアルトに懐いてしまったようです自分をイクトのポケモンに、手持ちにしてくれとじーっと見て待っています


※ なぎひこ君とてまり、リズムの元にポケモンの世界のホウエン地方から、ホウエン地方の伝説のポケモン、むげんポケモン、ラティオス、ラティアス、の兄妹ポケモンがやって来ました     


※ ラティオス「クゥゥゥゥン!」、ラティアス「フゥゥゥン♪」、 その二つのモンスターボールを自分達に投げてなぎひこの手持ちポケモンにしてくれと、テレパシーで悲願しています





イーブイ「イブイブー♪」

ちびアイルー「イーブイは仲俣増えて楽しいーって言ってるにゃ」

ミロカロス「本当にそうですね。あ、歓迎会の準備をしないと」










※ ポケモンの努力値について:隠しステータスのことでポケモンにはHP・AT(物理攻撃)DF(防御)SA(特攻)SD(特防)SP(素早さ)のステータスがあります。
で、ポケモンにはそれぞれ倒したときに経験値と努力値と呼ばれる隠しステータスが加算されるのです。

で、デパートで売っているタウリンとかリゾチウムというアイテムは努力値(ゲームでは基礎ポイント)を10上げる効果があります。
つまり、自分が育てたいと思うステータスに努力値を振っていけばある程度育成をコントロール出来るということです。

努力値は基本ステータス画面では見れないのでメモしましょう。一体に振り分けれる努力値の合計は510で一つのステータスで伸ばせるのは最大256になります。
セオリーとしては例えば物理攻撃が得意なポケモンならHP6AT252SP252といった具合で。

恭文のポケモンなら防御と素早さに問題があるドンカラスに防御と素早さに努力値を振れば弱点を補うことが出来ます。長所を伸ばすか短所を補うかはトレーナー次第ということですよ。


※ 天照大神「努力値か・・・・・・・これはゲーム内で表記されている[きそポイント]というものに当てはまるものだ。 努力値はポケモンを戦闘によって倒すことで手に入る。つまり[経験値]の中に入っているのだ。 これを効率よく、意図的に入手することでポケモンの能力値に大幅な差が生まれるんだ。 こんなものでいいか?」





なのは「ふむふむなるほど・・・・・・そうなっちゃうんだ。うんうん。みんなありがとー」

恭文「なのは、マジで知らなかったの? なのにヴィヴィオを完封って・・・・・・やっぱり愛ですか」










※ こないだのタクトで、タウバーンがなんかパイルを変形させて飛んじゃいましたね・・・。・・・もう、ホントなんでもありだなぁ・・・て感じがしまくりでしたわ(大汗)。





古鉄≪大丈夫。この人に比べたら普通です≫

恭文「どういう意味っ!?」










※ 有名な魔王に『サタン』がいるが、これは時代や作品によりだいぶ扱いが変わる(旧約聖書では「神の指示により人間を誘惑して人間を試す天使」であったのに対し、新約聖書では自ら悪として行動していたとされている)。なので、『高町なのは』がとらハでは「なのちゃん」であり、リリカルなのはでは「魔王なのは」であることはおかしい話ではない。  by魔王研究会会員 





恭文「愛がー愛がー♪」

なのは「愛じゃないからー!!」










※ ランゲツ「ショウタロウ!俺を使え!(ダブルジョーカーえと走り、ランゲツの体がトランスフォーマーのようにガイアメモリーへと変型する)

ショウタロウ(ダブルジョーカー)「なんでもありだな、ランゲツ(ガイアメモリーへと変わったランゲツをキャッチ、メモリーには虎の横顔が描かれており、虎の模様の1つが“L”の字に)」

《CYCLONE!LANGTHU!》・・・左半身は黒に白の虎模様、背中には一本の剣が装備される。 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





フェイト「ランゲツがメモリ・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」

シオン「本当になんでもありですね」










※ 恭文やヘイハチ殿達はテイルズの魔神剣などは出来るのでしょうか?





恭文「出来ますよ? 魔法技術応用で」

フェイト「そ、そっか。安心したよ。リアルに普通かなと思って」

ヘイハチ「え、ワシは普通にできるが」

フェイト「知ってましたから黙っててもらえますっ!?」










※ イカロス「・・・・・・・・・」  もくもくと昼ごはんを作っているイカロス   ―カサカサカサ・・・・・・!!   イカロス「!?」
台所に現れた黒き生命体に驚くイカロス   イカロス「危険分子と断定・・・・・排除します」   そして背中に幾つもの砲身を出現させ、生命体めがけて一斉放射し始めた・・・・・・





恭文「・・・・・・また台所が壊されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

イカロス「・・・・・・ごめんなさい」(しょんぼり)










※ とまとIFシリーズ、もしも六課の部隊長が恭文だったら………?





恭文「・・・・・・あぁ、この椅子の座り心地は最高だなぁ。しかも部隊長だから現場で暴れてもOKだし」

フェイト「あ、あの・・・・・・ヤスフミ? それって部隊長と言わないような」

恭文「いやいや、言うでしょ。だってメルビナさんは」

フェイト「GPOと比べちゃだめだからっ! というか、あの人はそれだけの能力があるからOKなんだよっ!?
ヤスフミも言うなら後ろの事もちゃんとやらないとダメだよっ! 仕事をみんなに押しつけてちゃだめっ!!」

恭文「え、もう今日の分の書類処理は終わったけど」

フェイト「そうだったー! ヤスフミも何気に事務関係優秀だったー!!」










※ とまとIFシリーズ、もしもティアナ撃墜の際、フェイトが割って入っていたら………?






恭文「ダメですね。一撃目を避けても二撃目で撃墜されます。魔王からは逃げられませんから」

フェイト「だ、大丈夫だよ。ほら、ミッション話でライオット使って砲撃斬った事もあるし」

恭文「でもあれ、僕やヒロさん達みたいに技量じゃなくて力押しで魔力ガンガン消費しまくってたじゃないのさ。だから無理」

フェイト「そう言えばー! そうだよそうだよ、そんな調子で斬り払ってたらあっという間にガス欠だよねっ!!」










※ とまとIFシリーズ、もしもトーマがヘイハチ一門入りしていたら………?





恭文・サリエル・ヒロリス『逃げるなー! 向かって来いっ!! 向かって来るんだっ!!
そうしなきゃForceで主役なんて一生取れないぞっ!? だから戦えっ!!』

トーマ「それは分かるけど三台同時は無理だからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ クロノ(例の投票を見つつ)「………はやて、これはどういう事だ?」




はやて「しょうがなかったんや」

クロノ「それだけかっ!? それだけで君は全てを済まそうというのかっ!!」










※ 【拍手387の続き】シオン、ダイヤ「「さぁて、(更に信者を)稼ぎますか。」」(そう言って互いの宿主に強制キャラチェンジ。)





フェイト「二人とも落ち着いてっ! というか、そこまでして信者を増やしたいのっ!?」

シオン・ダイヤ「「えぇ」」

フェイト「即答っ!?」










※ もう誰かやったかもしれないけど、崩壊ルートの六課の面々にこの言葉を送りたい。 君達の言い訳を分かり易く意訳すると某おっさんの『おのれディケイド!』ということですね。わかります。


※ そういえば、バイト中のもやしはそろそろ出番が近づいてきたんだけど、円満にバイトを辞められたんだろうか? 当日バックれは他のスタッフに迷惑がかかるからやめようね。 あ、でも、バックれた後に言われるんだろうな「おのれディケイド!」って。





恭文「というわけで、もやしが今度崩壊ルートに出ます」

恭文「出るわけないだろうがバカっ!!」










※ ジープ訓練をより怖いことにするためにヒルドルブを送ってみることにする。大丈夫、弾はちゃんと魔力弾にしてるから





あむ「ちょっと待ってっ! コレに立ち向かえって無理じゃんっ!!」

恭文「あむ、大丈夫。やれば出来る」

あむ「出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ちびアイルー「にゃ?、クエストに行きたいにゃ?」

ドーブル「ドブドブ〜♪」

メタモン「モンモン♪」

ちびアイルー「にゃ〜・・・・・二人の実力なら多分大丈夫だにゃ。旦那さんの足手まといにはならないはずにゃ。
でもいきなりクエストに行くのはアレだから、先ずは僕と一緒にニャンタークエストに行って狩りの空気を感じるにゃ」

ドーブル「ド〜ブ、ドブドブ〜♪」

メタモン「モンモンモン♪」

ちびアイルー「オトモ装備は僕のを貸してあげるにゃ。メタモンは・・・・・別に装備しなくても変身すればOKかにゃ?」

ドーブル「ド〜ブル♪」

メタモン「メタメタ♪、メタモン♪」

ちびアイルー「それじゃ早速出発にゃ!。ユクモ農場にレッツゴーにゃ♪」

ドーブル「ドブ〜♪」

メタモン「モ〜ン♪」





恭文「・・・・・・それで僕が手続きするのね?」

ちびアイルー「旦那さん、お願いにゃ。それでドーブルとメタモンのデビュー戦してくるにゃ」

ドーブル(『任せて〜♪』という顔をしている)

メタモン(『頑張ってくる〜♪』という顔をしている)










※ モンハン3rdで(数少ないエロ装備筆頭の)キリン系の装備が無くなった事について正直な意見をください。ちなみに僕はそれを確認した後、3rdを友人に売りました。2ndGをまた続けてプレイしてます。





恭文「・・・・・・ジンオウSを装備しなさい。あと、モンハンそういうゲームじゃないから。それ違うから」

フェイト「そ、そうだよね。そういうゲームじゃないよね。真・ソニックは・・・・・・はぅ」










※ ふと、気になったのですが、エースリミックスでは恭文さんはなのはと仲が良いわけじゃないですよね。
ジガンのAIはどうなるのでしょうか?





恭文(A's・Remix)「奇跡が起きて本編と同じになる予定です、横馬が元にはなってないけど、あのままです」

ジガン≪ジガンはどこに居てもやっぱりジガンなのー♪ それでそれで、主様専用の雌犬なの≫










※ 一位がヘイハチさんとかになったら、今回の人気投票企画倒れにならないかな?






古鉄≪それはさすがにありませんでしたけど・・・・・・この結果もキツいですね≫

ジガン≪主様に頑張れという事なの。これはやるしかないの≫









※ ヘイハチさんがどうやって他の世界に行っているのか?それは世界を隔てる平行の壁を特殊な剣を用いた特殊な斬撃で斬り裂いた可能性が高いに辿り着いた。
だって、穴が斬られた跡に見えるから。by審判の日が近い人p.s.その修復作業は、係りの人間(僕も含む)で直している。





恭文「・・・・・・なるほど、その手があったか」

フェイト「そう言いながらヤスフミも練習しないでー! というか、その無駄に装飾が豪華な剣はどこから持ってきたのかなっ!!」










※ 恭文のつぎのヒロインは無口甘えっ娘かなぁ…





りま「・・・・・・なら、私ね」

アブソル「違うよ、私だよ」

恭文「あの、火花散らさないでもらえますかー? てゆうか、それだと二人は適合しないでしょうが」










※ 恭文「誰がハ王じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」        なのは「こんなの愛じゃないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
フェイト「だからエロ甘くなんてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」 はやて「だからイチャつくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ティアナ「リア充モゲろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」 シグナム(脱走ルート)「そんな作り話信用できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
バルゴラ《勘弁出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!》 テイルモン「ヒカリのどこが不満だっていうのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

恭文(A's·remix)「だからそんなデリカシー無いことできるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」 京「おにょれ八神恭文ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」
???「コ·ン·ニ·チ·ワーーーーーーーーーーーーッ!!」 あむ、ヒカリ(しゅごキャラ)「「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」


とまとキャラの叫び台詞です。多少ネタキャラも混じってますが(笑)。  by名無





フェイト「・・・・・・うぅ、エロ甘くないのに」

ヘイハチ「いや、それは絶対ないじゃろ。フェイトちゃんはそこいらの同人誌レベルでエロいぞい」










※ 思ったんですけど、恭文とキャンディーズのキャラなりでカードコンボを駆使しますけどまだやってないorやりたいコンボってあるんですか?





恭文「かなりありますよ? まぁアルカイックブレードは大体やってるからOKとして」

ミキ「せいぜいキングフォームくらいだしね。やりたいのはレンゲルシロップとギャレンカラットか。
例えばギャレンカラットだと、一応こんなコンボの設定があるんだ」



・5(キック強化のドロップ)+6(属性付与のシャイン)=シャインスマッシュ

・5+6+9(光による幻影を作るイリュージョン)=シャインディバイド



ミキ「これはギャレンの必殺技を元にしてるんだよね」

恭文「うん。まぁギャレンの最強必殺技はあむルート12で使ったシャイニングトリガー・フルバーストだけどね。
で、レンゲルシロップの方も・・・・・・・・・・・・まぁだしちゃおうか。本編で出す余裕あるかちょっと分からないし」

ミキ「それもそうだね。あくまでも一部だけという感じで」


・2(光線を放つブランディング)+5(鋭く動くマッハ)+6(四種の属性付与)=エレメンタル・ブランディング

・3(単体使用では効果のないプリティ)+9(同じくなフラワー)=フラワーエンチャント(味方に対して一時的に×たま浄化能力を付与する)



ミキ「・・・・・・3と9のカード、このためにあったんだ」

恭文「うん。あとエレメンタル・ブランディングはまんまメタル・ブランディングだね」

ミキ「でも恭文、浄化能力付与って強力じゃない?」

恭文「でも一時的だし、付与時間も短めにするって作者が言ってた。
もしくはそこに能力発動中はキャラなり解除しちゃダメってのも付け加えるかもーって」

ミキ「あ、スゥとのキャラなりを解除したら消えちゃうんだ」

恭文「そうそう。まぁ他のキャラなりも基本同じではあるし、それくらい制限あった方がいいかなって話だね」




















フェイト「ヤスフミ、私もっと頑張るよ。それであの、もっともっと夫婦になっていきたいし」

恭文「あの、それは嬉しいけど無理しないでね? ほら、今は大事な時なんだし」(なでなで)

師匠「いや、これ以上甘くなるとかマジ勘弁なんだが」

なのは「でも、聞いてないね」





[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!