[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:675(5/10分)



古鉄≪そういえば作者、あずささんの絵をまた描いたんですよね。アニマスのウェディング回の≫

恭文「うん。アップするの忘れてたから、近々支部へ出すとか」

あずさ(本編軸)「うふふ、プロデューサーさん……私待ってますからね?」

恭文「いつそんなフラグがっ!?」








※●ひーろーず32話誤字報告

黒鉄の覇王サイゴード・ゴレムッ

重装甲∞(むげん)っ!」⇒むげんだい

レベル2なのは変わらずだから、BPは13000にプラスされて……15000。⇒効果でレベル3

ひーろーず32話誤字報告

・黒鉄の覇王サイゴード・ゴレムッ⇒黒がいらないです。


※ひーろーず、第32話読みました♪

童子ランゲツ「美希お姉ちゃんはバトスピ嫌いなの?(自分のデッキを持ってウルウル)」


※次回のひーろーずは吊り橋効果バトルでしょうか。それならマナブとキマリ以外に
一夏と箒とかシャルとかを一緒に乗せることでリンのやる気をあおったり、
赤羽根Pとセシリアを乗せて美希と恭文を本気にさせたり、あるいは逆に
一夏とリンを乗せて、リンに少しでも長く一夏と話す時間をあげたい恭文・セシリアと
早く2人を引き離したいラウラ・シャルのタッグバトルをすると言う手もありますね。
普段速効型の恭文があえて勝負を引き延ばしたらどう言う事になるのか興味あります





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回はアニメでもやったごちそうをかけたバトル」

フェイト「アニメでも相当楽しい回だったよね」

美希「べ、別に嫌いとかじゃなくて普通なの。あくまでも普通なの」

童子ランゲツ「ならランゲツとバトル♪」








※DIOです。ひーろーず32話、更新お疲れ様です
そしてサイボーグのブレイドラの採用&紹介差し替えありがとうございました。

前回に続きサイゴード大活躍、しかも乱れ飛ぶマジックの応酬が物凄いですね。たった1ターンで
33枚破棄とはなんて豪快な。しかもハジメのことを完全に掌の上で操るとは、恐るべし生徒会長。

今回初召喚されたグレイザーはロード・ドラゴンを差し置いてハジメの初召喚パフォーマンスを貰う
と言う名誉を貰いましたが、バトル時効果を活かし切れず残念な結果に。もっと果敢に攻めて先に
相手のライフを早く1にするか、あるいは激突や指定アタックを与える効果のカードを新たに入れた
方が良さそうですね。今後のハジメの成長に期待です。

そんな名勝負を台無しにするかのように御馳走を横取りしたキマリ達は、仁義を欠いた報いを受けて、
ハジメ達が上級ご馳走を食べる様子をお腹を抱えて見る羽目に。こう言うのも二次創作の嬉しい所ですね

次回はカタル回、それともショップバトル・秘宝館編でしょうか。このまま新規カードバトラーが
出ないなら765プロのみんなも参加してはどうでしょう。もしくはアフロさん参加とか

それと同人版の執筆もお疲れ様です。まさかとまカノに先が得て黄臨気が出ようとはビックリです。
こっちも楽しみにしていますねbyDIO


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle32を見ました〜

デッキ破壊はきついよな…色々と切札を落とされたりデッキ切れにされるとマジできついしな…

ハジメも一歩成長してこの先どうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※ひーろーず第32話拝見しました。
手に入れたばかりのピン差しのグレイザーをさっそく披露するとはハジメの運命力はやっぱり凄い。しかも五輪転生炎とかをタワーで引き当ててデッキに組み込んで使っているとかびっくりです。
今回はいろんな新カード有りでも力及ばずでしたがそれでもハジメにとって為になるバトルだったのは確か。しかも恭文が一枚噛んでいるのでよけいに効果有りですしね。
とまとのハジメはどんな成長をしていくのかますます楽しみになりました。
バトルが終わったあと、ハジメ達がきちんと夕飯が食べられたのは良かったです。いくらハジメ達がどうでもいいと言ったからといってもキマリ達が食べ尽くしていたのには、放映当時『おいおい…』と思わずツッコみましたから(苦笑)
やっぱり最後はみんな笑顔が一番ですね。
PS はっきりとした描写はなかったけど…鈴(IS)…お前もか…(汗)。
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで、奴らは……どうしてくれようか」

鈴(IS)「なんでこんな目に……!」

セシリア「いえ、勝負の結果すっ飛ばして食べたからでは。でもいい勝負でしたわね」

恭文(A's・Remix)「だねぇ。これで全国大会リベンジとかできたら、きっと楽しいだろうなぁ。」








※貴音記念小説その3誤字報告:
・骨のような形をした無視……っていうか、飛行機?⇒虫
・分離させたイビルグライダーのカードに手をかけ、そのままアタックさせる。⇒アタックしたのはソードールです
・こうして貴音は、自分の霊を天びんにかける。⇒スピリットをor魂を
・別世界の神様だから、遺物扱いになってるってわけかっ⇒異物

貴音記念小説その3誤字報告

怪盗ゾロ→怪傑ゾロ


※貴音記念小説その3更新お疲れ様です。今回からヴがう"になってますね。
今回はむしろ朝比奈りんの方が色々悩んで考えて、ブレの無い貴音よりも主役ぽかった
です。サブタイトルのVが帰る場所とはヴァイオレット、紫のことだったんでしょうか?
それともりんが勝つために全力尽くしてるから、ヴィクトリーのV?

色々苦しんだり悩んだりして、貴音にも励まされてるりんですが、少なくとも
今回のプレイングに関しては私も貴音に同感。何一つ間違ってないと思います。

キースピリット同士を戦わせるのだけが全力でぶつかるってことじゃないありません。
そりゃあキースピリットに選ばれる1枚は強いし頼れるし派手でカッコイイですけど、
だからってキースピ同士でBPを比べあうのだけが全力を尽くすってことじゃないですから。

今回のルナテックへの対処で言えば、朝比奈りんと妖華吸血爪のカードが正々堂々全力を
尽くしたって思えます。バトルの目的の一つが「対話」であるなら、無理して空気を読む
ことなんてない、むしろ自分が好むバトルを徹底的にするべきです。今ある手札で勝利の
為に最善と思える行動を取るのもよし、勝敗を度外視でキースピリット勝負を挑むもよし。

そんな所から性格とか趣味とか、大袈裟に言えば信念とかが分かるものじゃないでしょうか。
そう言うのも含めて「対話」で、互いに真摯でさえあれば良いと思います。

なにより今回のマジックやブレイヴが次から次へと出てきて応酬する様子は見ていて凄く
ワクワクしました。このバトルが否定される理由なんてない、むしろファンがつきますって。


そしてバトル後にイビツさん再登場。早くもダーグと火野恭文のすとらいかーず参戦が
決まってしまいましたね。今から凄くワクワクしてます。次回楽しみにしてますbyDIO


※とある遊戯王SSの話ですが、カイザー亮が遊星デッキ使いのオリ主とライバル関係にあって、どっちも
凄まじい運命力と展開力を持ってるから、気を抜くとわずか1ターンで強力なモンスターが並んでやられて
しまう。だからどっちも様子見する余裕もなくて、勝負するときはいつも全力でぶつかりあう。その結果、
1ターンで勝敗が決まった時でさえ、相手が全力で自分に応えてくれたという満足感を得られると気づき、
常に全力を尽くすことこそが相手に敬意を表する本当のリスペクトデュエルだと分かったという話があります。

だからりんも、ただ全力を尽くせばいいと思いますよ?





りん「感想、ありがとうございます……でも恥ずかしいっ! なんか恥ずかしいっ!」

恭文「大丈夫だよ、りん。恥ずかしがっているりんも魅力的だから。現に」

りん「それ以上言うなー! ……でも、好評でよかった」

恭文「結構ギリギリな感じだったよねー、お互いに」

りん「やっぱ疲労・無限ブロッカーは強烈だ……!」








※火野恭文、すとらいかーずに参加決定っ!!

ガオウライナーのおかげで向こうにどれだけ滞在しても10分後に帰れるなら、雛見沢にいる
仲間全員連れて行ってはどうでしょう。魅音とセシリアを出会わせてしゅごキャラ誕生フラグを
作ったり、圭一にイグドラシル殴らせたり、真に弾からライジングの使い方仕込んで貰ったり、
半年ぐらい滞在させて、その間に髪を伸ばしたり忍者の修行をさせたりして色々設定追加するとか
見てみたい事たくさんできますし。

と言うか、八神恭文をハーレム王、いやハーレム神、略してハ神にするためにダーグと火野が
マジ半年くらい滞在するって実際ありえそうだって思うんですよねー


※BPでも効果の派手さでも上回る貴音のXレア相手にマジックを
上手く使って勝利を掴んだりんのバトルは凄かったです。

貴音は次元断のフラッシュ効果を使ったのが余計でしたね
あれが無ければりんは一手足らなくて、ライフを削りきれなかったのに。

ソードールかヴェスパーを戻して、残った方のアタックもライフで受ければ。
ゾロは発動しなかったし、デッドリイ・バランスで無理に不死を発動させても
道連れに出来るのはブレイヴァーで、ストライクは突破できなかったのに。


※りんのデッキにはグラシャハウンドや冥府へ続く魔門も入れると良いですよ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。というわけで僕達の事とかすっ飛ばす勢いで終わったバトル」

貴音「確かに……破壊を使ったのは余計でした。コアを少なくすればと考えてしまって」

恭文(OOO)「ストライク・ジークヴルムもいたから、油断したんでしょ。紫はああいうのがあるから怖い」

貴音「えぇ、よく分かりました。ですが次こそは」(ガッツポーズ)







※四条貴音誕生日記念小説その3
今回の話からすとらいかーず・パイロット版Ver2につながっていくのか?

ランゲツ(OOO)「おいダーグ、なかなか面白そうな話をしてるじゃねぇか、俺もつれてけ」


※記念小説『Vが帰る場所/自分らしくいられる場所』を見ました〜

勝負はりんが勝ちましたか〜

んで…まさかのA’s側とのクロスになるの!?すとらいかーずで出て来るの!?…これ色々とどうなるんだろうな…ホント色々とすとらいかーずの展開にワクワクする! by鳴神 ソラ


※ガオウライナー使えば大冒険を10分の留守で終わらせられる、ということは、これを精神と時の部屋みたいに利用して亀田くんの球を打てるようになることも可能なんでしょうか?




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……ダーグもかもんっ!」

やや「なんかどんどん話が凄い事にー!」

りん(アイマス)「マジでどこ行くの、この話」







※四条貴音誕生日記念小説その3の感想です。
貴音とりんは見事に恭文が言う対話を体現していましたね。それに、バトルを通して今までとこれからの事を色々と考えたりして、二人の距離が縮まったというか、もう少し踏み込めるようになった感じで良かったです。
貴音が相変わらず恭文関係で押してますが(汗)。
今回のラストって、もしかして火野恭文とダーグが揃ってA's Remixに殴り込みですか!?事件に関わりながら八神恭文の精神をガリゴリ削ってというか抉っていくんですね分かります(笑)。
物語が予想外の方向に進み始めたので驚きましたが、すとらいかーず編の楽しみが増えました。ダーグと部活の途中で拉致られるだろう恭文の活躍を楽しみにしています。
by ブレイズ


※火野恭文がA's・Remix世界に行くかもってことになって、いくつか気になったんですが

鳴海壮吉とガイアメモリってA's・Remixにもあるんですよね?
ガイアメモリもプログラムで動いてるわけだから、リンカーコア式魔法と同じで
メモリ式ライダーやドーパントの攻撃って効果抜群なんでしょうか?
もしかしたらダブルジョーカーやエクストリームの攻撃も。
その場合、ミュージアムの権力って相対的に上昇しませんか?ISと違って
デジモン対策が出来るわけだから。

それにデジモン自体プログラムの要素が強い訳だから、ウィザードメモリで
その能力を完全コピーすることまで見込んで財団Xが開発してたり
デジモンのドーパント化を研究して、強制デジクロスしたデスジェネラルみたいに
混ざった感じに肉体にされてたりするのかなとか、思いました。

ガイアメモリは大抵は強化人間になる為のものですが、例えば「スレイヴ(奴隷)」の
メモリをデジモンに打ち込んで人間に逆らえない従順な下僕としての特性だけを与えるとか、
そんな発想をする奴が出てきそうなんですが


※Vが帰る場所/自分らしくいられる場所読みました。 またもや採用キター! まさかまた登場できるとは。コルタタさんには感謝してもしきれないです! しかし、こんなに俺の拍手が採用されるとなにか不安になってくる・・・。 そうか!これはコルタタさんによる狡猾な罠だったんだよー! な、なんだってー! byまた本編に出れてうはうはないがしょう





恭文「感想、ありがとうございます。とりあえず……ミュージアムの話をやるかは未定で」

フェイト「だよね。もう現時点でも凄い事になってるし。でも距離、縮んでよかったね」

恭文(OOO)「僕とは思いっきり仲良くなったけど……もう一人の僕、そろそろ自分を認めようよ」

恭文「ざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」








※神の十二宮Xレアカード研究してホロスコープスのガイアメモリとか作られるとかあるのかも
コズミックエネルギーの話がどう絡むのか、かなり複雑になりそうですが


※リセット現象のガイアメモリなんかもあるんでしょうか?

「リセット」じゃなくて「絶滅」とか「(ノアの)洪水」のメモリとか、
「アンゴルモア大王」とか「カルキ(ヴィシュヌの化身の1つ)」とか
かもしれないけど。末世思想って色んな宗教であるもんだから


※火野恭文がA's・Remix世界に長期滞在するなら、雛見沢症候群の診療ができる入江先生を連れていってはどうでしょう?
それで鬼とか死神とか三蔵法師とかレジェンド戦隊のカード使って貰うとか


※ミュージアム、って言うか園崎家って地球の悲鳴を聞いた家族ですよね
だったら世界のリセット現象にもいちはやく気づくんじゃないでしょうか。





恭文「感想、ありがとうございます。……そこを絡めると散らかりすぎて収集つかなそうなので、バトスピの事はバトスピで解決って感じですね。
というか、現時点で扱いも今のところ不明だったりするので」

フェイト「なので考えてないんだよね。でもヤスフミ、これは」

恭文「大丈夫、きっとなんとかなる……はず」







※>「……吊り橋を渡る時の恐怖と、恋愛のドキドキを間違えるっていうアレっ!?」

つまり、殺し屋の眼で迫って恭文の命の危機感を煽ることによってドキドキさせて
歌唄や優亜やリンにヒカリは彼女になったんですね


※ひーろーず33話・誤字報告:


●もちろんみんな揃っておしるかパーティーじゃっ⇒おしるこ

●それでもおれはあ変わらない。⇒おれは変わらない


●でも手札『三枚』かぁ。それもリブートコードだしー」

「え、三枚ってなにかなー。真美、あの子の持ってるのって二枚だけだよー」

⇒バーストセットしたから手札1枚+リブートコードなのでは?

●そしてだ〜具のテンションは最高潮⇒ダーグ

●恭文(A's・Remix)「まぁまぁ。こういう時はやっぱりあれだよね、」

⇒台詞に続きが何かあるのではないですか?


※ひーろーず第33話読みました♪
確かにカタルの変貌ぶりには驚きましたね、ああゆう奴だったとは・・・・・・

童子ランゲツ「ランゲツもバトルしたいの(千早の服を引っ張る)」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、今回はヘイアグモンとカタルのバトル。
そして……カタルがはじけた回。どうしてああなったのか、作者は今でも疑問です」

フェイト「もうあさっての方向だったしね。ほんと口がポカーンだったよ。
ただこれでカタル君のキャラが悪くなったかというと、そういうわけでもなく」

恭文「一皮むけて、単体のキャラとしても立つようになったしね。
当然マナブとの兄弟愛もちょこちょこ描かれて……実に素敵なキャラだと思う」








※やよいの方向性がフェイト・T・蒼凪と同じベクトルを向いてる気がします。
純粋だし、天使だし、天然だし、知識不足だし、お姉ちゃんぶるとこあるし。
このまま恭文に可愛がられたら、そのうち無限の糖製の属性も追加されそうですね。


※DIOです。ひーろーず33話更新お疲れ様です。

今回は雪山修行編、でも劇中って何月なんでしょうか?放映時期はクリスマスのちょっと
前くらいだろうから12月には入ってたんでしょうけど、話の中では中間考査が終わって
直後ぐらいだから10〜11月なんじゃ?まあ理不尽は今に始まったことじゃないのですけど。

恭文とセシリアの仲は一歩も二歩も前進。一緒にお風呂入って裸のままハグですからね。
むしろここまでしてキスもしてないだろうってのが不思議と言うか、お風呂はキスより
ハードル高いって認識が間違ってるのかなあ?

今回メインスポットを浴びるカタルは言う事が何だかA'sRemix2期・3期のはやてみたいに
なってますね。しかもライナスの毛布ってまた懐かしいキーワードが。しかもそれに千早の
家庭事情を絡ませてるし。千早に関しては蒼凪・火野・八神の各ルートで三者三様の
アプローチをしてますね。それだけ使いやすい子なのか、単純に愛されてるのか。

依存しまくりのカタルの様子にヘイアグモンが怒ってバトルに乱入。だけど一皮むけて
オカマキャラになるって、なんでやねんっ!?それでも会長のパフォーマンスよりは地味
なのがよりいっそうカオス感を漂わせますよね。次回出て来るであろうヘイアグモンの
キースピリットも良く考えてみるとセイバーライオン級の相当カオスな絵面だし。

次回決着するとして、、その後はジャギーなバトスピサンタ回でしょうか?劇中は流石に
クリスマスでも雪歩の誕生日でもないんでしょうが、あわてんぼうなサンタクロース的に
現れそうです。今更理不尽とか気にしても仕方ありませんし、どのみちカオスなことを
するなら秘宝館と仙人のせいにできる今のうちにまとめてやっておいた方がいいと言うか。

それでトナカイの代わりに765プロの皆がぷちきゃらにされる展開とか起こりそうです。
恭文も同人版銀魂であおにされましたし。byDIO


※吊り橋効果ってことは、恭文にいじめ抜かれて命の危機に陥ることで仙人にフラグが立つってことじゃ。なんかストックホルム症候群も入ってるけど。





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。……まぁ、あれですよ。
プリキュアは……いろいろあるんです。お願い、深くは触れないで」

フェイト「それでえっと……ヤスフミ、またフォークが」

恭文「向こうの僕はあれだ、人事だから知らない」

フェイト「すごい放置っ!?」








※セシリアが進展したんだからリンにも頑張って欲しいです。雪山でリンが風邪引いて、恭文に看病されて、BDおまけ小説みたいに手ブラするとか。


※ヘイアグモン、こうなったら進化だ!ブラックウォーグレイモンに進化して、カタルのプレッシャーに打ち勝つんだ!


※ 恭文(A's・Remix)「OOO・Remixにも秘宝館が存在してるんだろうね。別世界だけど、そこに迷い込んだバトラーは生きて帰れたのか気になるよ。火野恭文?奴はここでくたばったから、情けをかける必要はないから」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……リンはほら、空気だから」

鈴(IS)「殴られたいのっ!?」

恭文(A's・Remix)「やかましいわっ! ていうか、織斑一夏の事はどうするのよっ! そこきっちりしてよっ!」

鈴(IS)「ぐ……!」








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle33を見ました〜

カオスだよ!ホントにタイトル通りのカオスだよ!!色々と原作でもそうだったのかに驚きだよ!

ヘイアグモンのエースがなんなのか楽しみでもあるけどどうなるんだ次回!! by鳴神 ソラ


※吊り橋効果=危機的状態にある人は恋に落ちやすい、ということは
束が恭文に惚れたのはドSな振る舞いで痛めつけられたからで
楯無がゾッコンになったのも足折られたりぶっ飛ばされたりしたからで
バトスピ仙人が今後恭文にしばかれ続けた結果フラグが立ってしまうのも
全部吊り橋効果のせいだってことなんですね。


※ひーろーず第33話読了です。
風呂場で静かに語り合う恭文とセシリア。将来の事をお互い考え話した事でまた距離が縮まりましたね。
こういう雰囲気、嫌いじゃありません。ヽ(≧ω≦)ノシ
恭文とコウタ達のミカさん…いやバトスピ仙人へのイジり…いや対応の連携感が凄い。まぁ、今までの事を考えれば仕方ありませんけど。
カタルの出来事が千早とヘイアグモンに影響が出ているのは少し驚きました。でもよく考えみれば、二人は今回のカタルの状態とどことなく似ていますね。だからこそ今は自覚しているヘイアグモンがバトルに名乗りを挙げたのでしょうね。使用するのは恭文のコピーデッキ+α。+αの要素が何なのか楽しみです。
マナブとキマリに事態が伝わっているのは良かったと思います。アニメでは二人は本当に訳分からないままに終わりましたし。
そういえばミカさん…いや、バトスピ仙人は恭文が第二種忍者である事を知っていましたが、マジでどうやって知ったのでしょうか。ミカさん…いやバトスピ仙人なら知っていても何の不思議はありませんけど…(汗)。
PS セシリアを抱きしめちゃったか恭文。もう後戻りできませんな。
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。その、仲良くなっちゃったね」

セシリア「はい。あの……少し恥ずかしかったですけど、嬉しくもあって」(ぴと)

キマリ「……よし、放置ね。それで今回のバトルは、ヘイアグモンがゲート界放。基本は恭文のデッキなのよねぇ」

コウタ「今のところ差異はないしね。でもジーク・ヤマト・フリードを抜いて、その分……なんのカード入れてるんだろ」

古鉄(A's・Remix)≪恐らく数あるバトスピ二次創作の中で、初めて出るであろうスピリットです≫







※記念小説 『新しきWを夢見て/混迷する世界の中で』を見ました〜

マリアージュ殲滅からイクスが眠るまでに起こった、ちょっとした事件か…色々と難しい話で頭がパンパンですたい;

色々と犯人は誰なのか…そしてこの先起こるのは何なのか…気になりますね〜 by鳴神 ソラ


※サイト開設四周年記念小説その2、読みました♪

童子ランゲツ「難しい話わかんないよぉ」


※(記念小説を見て)副会長「ふーん…俺らの他にも隊長って呼んでいる奴らがいるのか…」

会員「そうっすね…変だな…」

副会長「まぁ、俺らのことじゃないな…俺らはカオスじゃねえし…でもよあの新人馬鹿か?
ジャミングかけようが気配丸出しじゃねえか…局の戦力不足も深刻だな…俺らには関係ねえけど…あのおっさんを…最悪だな、
あのスチュアートとかいうおっさんの周辺を洗っとけ。
条件付きだが…情報が揃い次第俺が潰す…後は隊長の方にもネットワークから情報流しとけ。隊長に迷惑がかからないようにな」by鬼畜法人撃滅鉄の会






恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……あとそこの二人、カオスなのはおのれらの会だから」

フェイト「容赦無いねっ! ……それで今回は」

恭文「まぁPMCは原因だし、問題は経緯を解き明かす感じで。まずは調査だよね、うん」







※4周年記念小説その2の更新お疲れ様です。
舞台は同人版だっしゅとも重なるミッドチルダX編の頃のお話。HP版本編軸だとこのころは
ヴェートルのことはバレテなくて、フェイトもリンディもまだ局員なのでしたね。ルートが
増えすぎたことで設定がこんがらがると言うか、同人版用に手直しされるときはこの辺もまた
書き直しをされるのでしょうね。鬼畜法人撃滅鉄の会の影まで見えてるし、設定管理お疲れ様です。

今回はWのガイアメモリや同人版の絵画事件以降、チョコチョコ増えつつあるサスペンスもの。
恭文の知人が巻き込まれその人が嘱託魔導師を集めた新たな会社を作ろうとしてたと言うお話
最初PMCって何のことか分からなくて、軍事サービスって聞いてForceの爆薬ヒロインの実家の
稼業に繋がる話かと思っちゃいました。あれはイーグレットSSでしたが、あるいはその理念と
利益を引き継ぐのかもしれませんね


事件の進展は容疑者と動機について候補が出たところで、「どうやって」の部分はまだ何も
明かされていませんから如何様にも話を広げられるし、逆にマッハで解決も出来る段階ですね。
続きを楽しみにしてますbyDIO


※四周年記念小説その2で『冷戦って何?』な発言をしたフェイトさん。

これは小学生高学年的な内容なのだが。

とりあえず、冷戦関連の歴史的事件をピックアップ。

@ベトナム戦争。

Aキューバ危機。

Bベルリンの壁崩壊。

フェイトさんが知っているはずの三つの出来事。

果たして彼女は覚えているのかっ!

by白砂糖


※ネアス・バッカラさんはベテランの嘱託魔導師だったんですよね?
ってことは低く見積もってもsts1話時点のティアナ達くらいの実力は
あった筈です。その人が歩道橋程度の高さから落とされたくらいで死んだり
するもんでしょうか?落下制御の魔法くらいは使えるだろうし怪しいです。
何か自分の身に危ういものを感じてたなら尚更です。司法解剖すれば、
他の要因が出てくる可能性は高いかと。





フェイト「感想、ありがとうございます。えっと……あれ、えぇ?」

あむ「知らないのっ!? あたしだって授業で聞いてるのにっ!」

海里「ジョーカー、フェイトさんは……授業すらすっ飛ばしていましたから」

フェイト「はうはうっ!」








※サイト開設四周年記念小説その2の感想です。
PMCって中々新しい切り口が今回の事件の中心になっていますね。信用を失墜しまくっている管理局の現状を考えれば十分ありえる情勢の変化ですね。
最有力容疑者は最も反対している人物と最も賛成している人物の二人。全くの正反対ながら同じくらい怪しまれているとか皮肉過ぎます。
反対はともかく、真っ先に賛成し意見したという事は、PMCの事を詳しく知っている事になり、悪用した場合の利点も知っているという事にもなるので、容疑がかかるのはむしろ当然。
珍しく魔法戦闘抜きの事件がどのような顛末を迎えるのか気になります。
そしてそんな事件に呼吸するのと同じくらいの当たり前さで巻き込まれる我らが古き鉄…。ゲンヤさんの読み、大当たりですね(^_^;)。
PS なんかさりげなくあの『会』について触れられていましたね。ついに本編に進出ですか!?
by ブレイズ


※久しぶりの蒼凪恭文の視点で……管理局の存在意義がどんどんなくなっていく(汗)

フェイトはフェイトらしく、やっぱり基本的な部分はドジと言うか……がんばりましょう。

民間軍事企業は拍手でもジンや恭文や風見鶏さん(?)がやってたような。

byゴールデンウィークが待ち遠しい通りすがりの暇人


※久しぶりの蒼凪恭文の視点で……管理局の存在意義がどんどんなくなっていく(汗)

フェイトはフェイトらしく、やっぱり基本的な部分はドジと言うか……がんばりましょう。

民間軍事企業は拍手でもジンや恭文や風見鶏さん(?)がやってたような。

byゴールデンウィークが待ち遠しい通りすがりの暇人


※恭文が嘱託魔導師派遣組織に所属するならPMCより
レンタル・マギカな感じのほうが性に合うかもね

あれも魔術教会に目をつけられてかなり大変だったわけだけど





恭文「感想、ありがとうございます。……そうですね、会社だと拍手内ですけど、やっていました。
ただ外部への教導も含めてなので、より手広くやる感じですね」

あむ「でも管理局以外ってのがそんな驚きなんだ」

恭文「基本そういうのって、局のお仕事だしね。それが常識でもあるし……まぁいろいろあるのよ」







※ひーろーず34話誤字報告:

亜美達も同じように調べているらしく、他のめんなが一緒に。⇒みんな

千冬がああいう時は、なにを言っても無駄だ。⇒千冬姉

面倒なので確信をびしっと突き立てると⇒核心

デュノア社の御曹司が実は礼状だった⇒令嬢

まぁ打倒なところだなぁ⇒妥当

ひーろーず34話誤字報告
ボクは巽キマリと頷き合い、そのまま硬化。⇒降下

どうも、御剣澄和です。
ひーろーずの最新話で誤字を見つけたので報告します。
恭文がシャルの事を言っている所で『御曹司が実は礼状だった』とありますが、『礼状(お礼の手紙の意味)』ではなく『令嬢』もしくは『御令嬢』なので『御曹司が実は御令嬢だった』が正しいです。


※シャルの決着をつける為にフランスへ・・・ってこれはもしや以前自分が提案した奴ですか!?言った当の本人が忘れていたネタを拾って頂けるとは感無量です!

更にチャンピオン探してとくればヨーロッパをまたにかけた恭文達のドタバタ珍道中だけで五話くらいは稼げそうですね。
そういえば代表候補生って国からの給料って幾ら貰えてるでしょうか?結構な額だとは思いますが(ラウラの場合それに+軍人としての給料もありますし)

byFe


※ひーろーずでフランス行きが決定。フランスと言えばタケルのお爺ちゃんも確か住んでるし、
箒とラウラも連れてくなら簪も誘って欲しいし、お供がどれだけ増えるのか今からワクワクです。

ここからのんびりじっくりー話を進めて世界大会が終わるころにはドキたまの無印・だっしゅ・じゃんぷを
合わせたくらいに話数が積み重なってそうですね。楽しみにしてます。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さて、今回はバトルの決着と……シャルロットのあれこれ。
まぁ次の第15話がクリスマスの話だし、そこまでなんとか埋めたいだけなんだけどねー」

シャルロット「ちょっとー!?」

恭文(A's・Remix)「ただ物語的にも放置してるとこだから、ビシっと解決したいなとは。それで真耶さんの金で豪遊」

シャルロット「それはやめてあげようっ! いや、本当にっ!」







※恭文に苛められすぎて、シャルロットが束みたいな感じで恭文に惚れ込んで
乗り換えてしまう展開とか、原作のセシリア以上にちょろくて寛大かつ大胆な
ところをみると無いとは言い切れないのが恐いです。実現したら歓迎しますけど


※ひーろーず34話の更新お疲れ様です。「さあ、ランチタイムだ」ってまたタイムリーなタイトルですね。
遂に登場したジーク・ケンタ・フリード。実に美味しそうです。読んでてチキンが食べたくなったので
夕方KFCに食べに行きました。販促を考えるなら、こういうのはもっとTVにも出すべきだったと思います。
CGもヤマトを一部変更するだけで作れそうだし。

カーネル・ドラゴンが出なかったのは残念ですが、ポテトアローを出したのは流石です。でもヘイアグモンの
デッキにはケンタもカーネルもピン刺しなんですね。3枚積みしてるかと思ってたので意外でした。それ以上に
謎なのがゴッドスレイヤー・ドラゴンですが。どこで手に入れたのかそのプロモカード。神殺しのスピリット
であるあたり、ヘイアグモンに似合ってるとは思いますが

あとは美希がすっかりバトスピにツンデレする子になってたり、何気にあずさと響が恭文と距離近かったり。
テガマル組が牛乳飲みに行ったり大泉兄弟が水を飲みに行ったり、予想外ではあるけどらしい展開が続きます。

それにシャルロットのことですね。色んな事がありすぎたから、ここで彼女にスポットが当たったのはかなり
意外でした。しかもショップバトル編が終わったらフランスに行きそうな流れだし、期待に胸が膨らみます。
そして織斑一夏は安心の残念クオリティー。シャルロット、恭文に乗り換えるなら応援するよ

ショップバトル編は律子を除くアイドル12人とハジメ、コウタ、セシリア、鈴、恭文が参加で17人ですね。
トーナメントをするなら1組だけ多く戦う感じですね。ここにまだ見ぬ人が加わってもっと複雑化する可能性も
ありますし。4話で終わるってことは描写するのは2〜3戦ですね。楽しみにしてますbyDIO


※恭文がフランスに行ったらサラマンダー男爵の事件に巻き込まれて
ハートキャッチプリキュアにフラグを立てる予感がします
デザトリアンって×キャラや?キャラなりに似てるし、きっと
力を合わせて事件を解決できますね。

フランスにはルルとヘイも居るし、夢に迷う一夏たちの為にも
魔法少女成分たっぷりな話はアリでしょう。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さてさて、ショップバトルという前振りがされたものの」

セシリア「やっぱり抜粋という形になりますのね」

恭文(A's・Remix)「尺の問題もあるしね。それにほら、この後でトーナメント展開あるし。
ただ絶対に出したい相手を絞っていくと、自然と言った通りの試合数にできるかなと。
それで……鶏肉の覇王、好評なようでなによりです。いや、出してよかった」







※バトスピ部メンバーが揃ってフランスに行く流れになってますが、
IS所持したまま出入国って出来るもんなのでしょうか?

ISの扱いが今後どれ程変わろうと強力な重火器であることにかわりなく、
通常の旅客機にポンと載せるような真似が出来るとは思えないですし、
超法規的例外のIS学園ならいざ知らず、そうじゃない土地に他国の
IS兵器を無断で持ち込んだらやっぱり国際問題になりますよね。

持ち込み許可をフランスに、持ち出し許可を自国に正式に申請しても、
旅の理由が私用では流石に許可は下りないでしょうし、下りても行動に
かなりの制限がついて豪遊は出来ないでしょう。

仮に恭文の転送魔法でこっそり密入国したとしてもISってお互いの位置情報が
コアネットワークで分かる仕組みがあるみたいだから、こっそり持ち込んでも
あっさりばれると思います。回避手段は色々あるでしょうが、やはり持ち込みは
賢明ではないでしょう。

ならばISをどこかに預けて旅立てばとも思いますが、代表候補生の持つIS専用機は
それぞれが各国の国家機密の塊です。それを一時的にでも手放して他者に預けるのは、
たとえ相手がIS学園でも、多分どこの国も許さないと思います。

白式と疾風古鉄はそれぞれの開発元が日本国内にあるから、そこに預ければ済むのかも
しれませんが、ブルー・ティアーズ、甲龍、シュヴァルツ・レーゲンはいちいち国元に戻って
預けてくる訳にもいかないでしょうし、セシリアたちがフランスに行くのは難しいと思われます。

じゃあ紅椿はどうかと言うと、どのみち今の所属未決定な状況だと箒が今後自由に海外旅行を
することも出来ませんし、この機会にIS学園所属機とかに登録すればさしあたっての問題は
解決するんじゃないかと思います。下手な所に預けて第四世代相当の技術が流出すると色々と
火種の種になったり、束の不機嫌の種になったりしそうでやばいですが、千冬の目の届く
IS学園ならたぶん大丈夫でしょう。


と言う訳で、ユーロ圏バトスピ修行編は恭文・シャル・一夏+箒+デジモン達(+ハジメ達?)で
行われるのではないかなーと予想します。メンバーを自然に一新できるのはそれなりに利点もありますし。


※ひーろーず第34話読みました♪ まさかケンタが出てくるとは・・・ポテトまで・・・

IS学園生1「ねぇホントに真さまが居たの?」

IS学園生2「ほんとだってこの目でしっかり見たんだから、それに他の765プロアイドルも見たんだから!」

IS学園生3「じゃぁ、貴音お姉さまとあずさお姉さまも居るのかな?」

IS学園生1「たしかあっちの部屋に・・・あれ?」

童子ランゲツ「ここから先に行っちゃダメ」

IS学園生2「ランゲツ君?」

IS学園生3「行っちゃダメってことは765プロの皆が本当にいるってこと」

IS学園生1「ランゲツ君、お願いだから通してくれないかな?」

童子ランゲツ「ダメ、どうしても通りたいんだったらランゲツとバトスピで勝負、勝ったら通してあげる、負けたら忘れてもらうね」

IS学園生1「いいわよ。私もバトスピ始めたし。(こんな小さな子なら私でも勝てるはず)」

●●●●●●●●

IS学園生1「・・・あれ?」

IS学園生2「・・・私達いったい?」

IS学園生3「・・・こんなところで何を?」


※A'sRemixのシンデレラガールズのアイドルの所属事務所は、聖夜学園の
理事長の司さんが新たに始めた事業と言う事にしてはどうでしょう。
もしくは聖夜学園に芸能科を作ってそこに所属させるとか

あの人理不尽なくらい多彩だし、面白ければどんな必然性の無いことも
唐突にやってしまうし。


※A'sRemixでシャルロットとユーロ圏旅行の話が来てましたが
恭文の運の悪さを考えると、彼がフランス政府に接触したことが
きっかけになってシャルの父親と正妻に話が伝わって彼ら自ら
日本にやって来てお話して、恭文の旅行がパーになるって展開も
有りえる気がします





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。あとランゲツ、グッジョブ。……なるほど、これならナターリアが」

恭文(A's・Remix)「なに出そうとしてんのっ!?」

恭文(OOO)「頼んだよ、A's・Remixの僕っ!」

恭文(A's・Remix)「ふざけるなー!」








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle34見ました〜

おおう、ヘイアグモンらしいキースピリットだな〜と思いました。

ってかケンタッキーとコラボしてたんだな…ある意味並んだら凄いだろうな…

んでもう隠しても意味ないよ美希ぇ…

そして安定の鈍感一夏だ。

さてさて、ショップバトルはどんな感じになるのやら〜 by鳴神 ソラ


※ダーグ「鶏肉の覇王ジーク・ケンタ・フリード……デッキに入れるか? てーか俺、ヘイアグモンと友達なれるわ」

アリア(闇夢)「……」(疲れた顔して何も言えない)


※ショップバトルですが、ガンスリンガーで上位4名or8名だけが
バトルフィールドで行われる本戦に出場できると言うのはどうでしょう

主に美希にガンスリンガーの厳しさを伝える為に。

それにMCとしてガンスリンガーの過酷さを皆が知っとくのは悪い事じゃないし


※一夏、リン、シャルが人生の迷子になっているから、来るべきパートナーデジモンも迷子になっているのかも





恭文「感想、ありがとうございます。あとガンスリンガー……考えてみますっ!」

フェイト「一気に縛ってきたしっ! でもヤスフミ、ダーグが」

恭文「うん、知ってたから大丈夫。でもフェイト、いきなり縛りって……変態になって」

フェイト「違うよー! そういう意味じゃないからー!」(ばしばしー)







※ひーろーず第34話読みました。
ヘイアグモンのキースピリットってあれかぁぁぁぁぁ!?そういえば、やたらとチキンを食いまくっていた時がありましたね(-_-;)。しかも、それだけでなくポテトまで……。
よもや僅かとはいえ原作覇王を超える驚愕を生み出すとは流石とまと。
勝負はヘイアグモンの勝ちでしたがカタルにとってはおそらく最高の対戦相手。特にヘイアグモン自身はかつてカタルと似たような状態でしたし、やっぱり放って置けなかったって感じでしょうね。
そしてやっぱり来たシャルロットの話題。恭文も同行するみたいですが果たして何が起こるのでしょうか(断定)。
とりあえず色々一息ついてショップ大会開始。セシリアが無事にパスを手に入れられるか気になります。
PS 誤字:『押し上げたくる→押し上げてくる』
by ブレイズ


※シャル、フランスに帰るフラグ。拍手602or647のセシリアパパとシャル一家の設定に
よるとシャルパパってセシリアパパだけじゃなくて高町パパとも友達なんですよね。
だったら恭文のこと、ISの男性操縦者って情報以上に士郎さんから個人的に話を聞いてたとか。

他にも疾風古鉄の開発元である月村重工は高町家と姻戚関係にあるし、、そもそもあれも元は
デュノア社のラファール・リヴァイヴだし、話を聞く機会は意外と多くあった筈なんですよね。


※いんふぃにっとを読み返してみたらシャルって一夏の情報収集は命じられてたけど
ヤスフミに関しては何も言われてなかったんですよね。これって高町パパ経由で
ヤスフミに手を出す危険性をデュノア社長が承知してたからなんじゃ?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひ−ろ−ずBattle34まで読ませて頂きました。ヘイアグモンがライナスの毛布状態のカタルの目を覚ます為に、バトルしているのが何か不器用な彼らしかったですね。
原作の結末を回避出来た事が彼を突き動かしたのだと伝わって来ます。それにしても高い高いなんて可愛いじゃないですか、ファンが増えますよ(笑)

意外な所で出て来た765プロの皆様ですが、此処でも千早嬢の両親はりま嬢や恭文氏の親達に負けず劣らずの暗愚な輩みたいですね。
第三者が偉そうに言うべきではないのでしょうが、やり場の無い気持ちを暴走させる前に何故千早を大切にしない!!?って叫びたいです。

本当に弟さんが浮かばれませんよ・・・(涙)今回の会話を切欠に何らかの希望を見出して欲しいのですが。
しかし正直此処で一夏達の今後にスポットライトが当たるとは思いませんでしたね。IS学園に通う決定的要因が無くなった事は彼も将来を今一度見直さなくてはならなくなり、中々難題な様ですな。

元々姉を守れる位になりたかったのが一夏の目標だし、やはりこれを機に聖夜学園に転校して古き鉄式の訓練と彼を襲うトラブルであむ嬢達ガ−ディアンメンバ−みたく揉まれるのが良い薬になる気がします。
少なくとも今後の旅は大きな転換点になるかもです。それにしても一番驚いたのはシャルの問題を個の場で本格的に持って来た事ですが
・・・様々な二次創作で実は父親は娘を愛してた展開も意外と見かける一族の真相はとまとワ−ルドでは果たしてどうなのか!?

やはり恭文氏による赤い降水確率はかなり高いのか!!?ヨ−ロッパツア−編はStrikers時代の動きを占う局面になる予感が抑えきれません。
何しろ、OOO Remix編にて未来で馬神弾氏とダ−グの登場が示唆されており、それに伴いデンライナ−の方々との遭遇もあるやもしれないと思うと

現在は正しくその時にどう繋がって行くのかと考えるだけで堪りませんよ!!!ダ−グは火野や葵の姿を体現せよと八神の方に迫る事は必定でしょうし、
未だ成長した姿の見えないりま嬢やミミ嬢も含めた彼女勢力の加熱は如何程のものなのか・・・?By ハイキングベア





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……僕は多分キザクラデッキです」

鈴(IS)「でた、女神に愛されたカードバトラー。ていうか、それなら私も行きたいなー。まゐとバトルしたいしー」

ダーグ「悪いな、さすがに危ないからアイドルメンバーは連れていけん。やったら律子に握りつぶされそうだ」

律子「どうしてまだ怪力キャラが定着っ!?」








※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第32話を見ました〜

THE FIRST NEXTの世界でしょっぱなから本郷さんと出会いましたな〜んでまさかのあむ登場

ってか恭文さん凄いね〜一文字さんの問題を解決する策を立てれるとか、後、本郷さんもパネェ…

さてさて、この先どうなるのやら… by鳴神 ソラ


※超久しぶりに感想投稿です。名無です。ディケイド・クロス32話読みました。

THE FIRSTの世界で案の定、フェイトが駄目すぎて馬鹿すぎる。
フェイトさぁ、生まれて20数年、ず〜〜〜〜〜・・・・・・っと寝てたわけ?
何をするにも他力本願。偉そうなこと言って結局みんなの足を引っ張ってるだけじゃん。
恭文個人に対しては一文字さんが『示せ』って言ったこと、分かりもしないで奇麗事ばかりを並べてただけだし。
ディケイド・クロスじゃギンガさんと並んで『駄目ヒロイン』だけど、ギンガさんの方がフェイトよりまだマシだと思う。
ギンガさんはこのクロスの一番最初から恭文と一緒に旅してるわけだけど、
フェイトは途中参加のうえ、参加してから一寸足りとも自分じゃ何もしてないし邪魔しかして無いじゃん。
前回は765Pの面々に迷惑掛けて謝りもしてないし・・・・・・・・・
もうさ、何も言わないからミッドに一人で帰れよ。
未練がましく恭文の金魚の糞をやってたって、どうせ何もできないだろうし。   by名無


※なんだろう、このポンコツフェイト世紀末の世界に放り込んだら1日で死ぬ気がする…





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……みんな、フェイトを責めないであげて?
だって悪いのはもう一人の僕だもの。ちゃんと二人揃って愛する器量もないから」

恭文「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! それで全部解決っておかしいでしょうがっ!」

古鉄≪でもあなたが火野恭文となれば、全ての問題が解決する事は証明済みですよ?≫

恭文「いやだっ! 僕は信じないっ! 信じないからー!」

恭文(OOO)「二人は愛に飢えてるんだよ。だからね、毎晩二人と添い寝するだけでもだいぶ違うと思うな」

恭文「だからそれは違うー!」







※破壊者の旅路、第32話読みました♪

童子ランゲツ「フェイト様うるさいの、これで叩けば静かになるかな?(愛玩屠殺のペットウィップ装備)」


※恭文がNEXT世界に来たことでバランスを取ろうとする力が働いて、デストロン由来の
怪人が増えたりしないかって心配ですね。カメバズーカのリメイクとか出たら東京が
吹っ飛びかねないし。他にも鳴滝がこの世界の技術でカニレーザーになって戻ってくるとか?


※DIOです。久々のディケイドクロスの更新お疲れ様です。お待ちしておりました。

やってきましたNEXTの世界。これまでの平成ライダーの世界は
SFと言うよりファンタジーよりで、もやし一行は人間でないものを
退治してるという意識しかみんな持っていなかったでしょう。

しかし前回のドーパントに引き続き今回の敵も「人間」そして
助けることが出来ないと言う点でもっと救いが無い。

それでも恭文が通りすがったお蔭で一文字さんは助けられそうな
あたり、世の中ではない何かが「まだまだ捨てたもんじゃない」って
気持になります。原作だと助かる手段が見つからないままでしたし。

一方でもういつでも捨てて良いんじゃないかって思うのがフェイトです。
もう一度結界に放り込むかバインドで縛るかしましょうよ。正直今の
フェイトは同人版のリンディさんみたいで、腹立つよりもむしろ哀れですね。

恭文の対処も上手くないしとても太陽らしからぬものですが、それにしたって誰一人
恭文の焦る理由を自分で察せず考えようともせず、彼を心配するより彼に求めること
ばっかりな現状はいかがなものか。正直フェイト以外に対してもイラッと来てます。

理不尽なことだと分かってはいますが、きっとこれが原作を知ってる読者や恭文と、
他のもやし一行との温度差なんでしょうね。一番温かいのがキバーラってどうなんだ。

さらにビックリのサプライズが風見ちはるの友達で本郷猛の生徒が「あむ」
この映画は本当に重いので、今から彼女の迎える結末が心配です。同時に彼女が
ただ理不尽に翻弄されるだけの役どころなのか、それともカッコイイとこ見せて
くれるのか、期待もしてます。

この先が本当に楽しみです。続きをお待ちしてます。byDIO





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……本当に器の小さい男だね。
身も心も愛してあげようという気持ちが足りない。
こんなのが別世界でも僕だって思うと、腹立たしいやら情けないやら」

古鉄≪ほんとですよ。あなたがうじうじしてるせいもあるでしょ、絶対。
そもそもフェイトさんはあなたを追いかけてきたのに、肝心のあなたが袖にするから≫

恭文「やかましいわっ! なんで全ての問題が僕のせいになってるのっ!? 全部なのっ!?
……とにかく今回は、NEXTの世界。見ての通り今までの世界とはだいぶ趣が違います」

ギンガ「本当に、人間同士で……だよね。でもなんでこんな、だってスーパー大ショッカーは」

恭文「スーパー大ショッカーはいろんな組織や怪人達が入り組んでるもの、比べる方がおかしい。
……これが同族殺しの原典。でも皮肉だよねー、ショッカーとは言うけど、結局人間同士の争いに収まるんだから」








※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路 『第32話 NEXTの世界/闇の中で』読ませていただきました^^ 久しぶりの更新でうれしいです。 ついに始まったNEXT世界・・・やはり内容がハードですよね、実際に見たときは怪奇性が強くて怖かったです。

しかしまあ本郷さんはハイスペックなんですね・・・TV版本郷猛もIQ600の天才でしたがこちらも負けてないですね、おまけに心根もそっくりのようですし。・・・それに引き換えフェイトの劣化がさらにひどいことに・・・ギンガさんはだいぶましなようですが、その分ひどさが目立ちますね(呆 

ヒビキさんも言ってましたがもう少し落ち着いてどっしり構えたほうがいいですよ・・・そして綺麗なものだけ見ようとするのをやめたほうがいいですね、結局ライダーの戦いは極論ですが、生きるために相手を殺す殺し合いと変わらないんですから・・・

すいません、先ほどのとある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路
『第32話 NEXTの世界/闇の中で』への拍手のメッセージ、名前記入忘れてました^^; NEXTを見てこわかったという感想を書いたものです^^; 二丁拳銃使いでした^^;


※とま旅誤字報告:
おいおい恭文、かいきなりホントどうしたっ


※ナノマシンによる改造手術ってアイアンサイズみたいですね
ならクウガやグロンギと同じく恭文の物質変換が通じないかも





恭文「感想、ありがとうございます。……そう言えばあれもナノマシンの類だったか」

はやて「アンタが責任取らんから」

恭文「その結論やめてよっ! ……それで本郷さんと一文字さんが、リメイク版だけど初登場」

はやて「なんよなぁ。じっくりゆっくり進めていきたいなぁ」







※フェイトの空気読めて無さがもう末期ですね。フェイトがもやし一行に合流できたのは
スーパー大ショッカーの作戦だったんじゃないかって気さえします。恭文の足を引っ張る
だけじゃなく、ヒビキを変身できないようにまでしてくれたわけだし。もし本当に作戦なら、
これを立案した奴は表彰ものです。

ヒビキは一度自分の世界に帰って音叉を新調した方が良いんじゃないかって気がします、
そのついでにフェイトとギンガを預かってくれたら尚よし。もちろん保護と言う名の隔離です。


※こんなに重いNEXTの世界なのにもう馴染んでる恭文が
凄いって言うか、むしろドSであることが凄いって言うか
つまりドSが世界を救うんですね、分かります


※副会長「己が悪を理解もせず、表面的な綺麗な部分しか見ようとしない…裏切り者?やはり自分の夢や部下の夢を裏切った奴は言うことが違う!流石だな?」(とま旅のフェイトを見ながら)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……もう一人の僕が不甲斐ないから」

恭文「やかましいわー! てーか今はそんな場合じゃないでしょっ!? 特にこの世界はさっ!」

ユウスケ「概要は分かったが、焦りすぎじゃないのか? もうクロックアップもできるし」

恭文「……だからだよ。間違いなく今のままじゃ、勝てない相手が出てくる」

ユウスケ「どういう事だよ」

恭文「大和鉄騎が出たという事は……僕の予想通りなら、だけど」










※とま旅第32話拝見しました。
今回の恭文は焦り過ぎている感じがしました。一文字の事があり、時間が無いというのは分かりましたが、それでも余裕が無さすぎる気が……。おかげでフェイトがまたうるさいしで問題を先伸ばしにしている様に見えました。
落ち着いている火野や八神やvividの時間軸の蒼凪を見ていると、どうしても比較してしまいます。
そんな中、キバーラがナイスファインプレー。正直、キバーラがいなかったら追及がなくなりませんでしたよ。
一文字と合流して何をするかと思えば……ろ過装置の製作!?確かに必須事項であり頭脳(本郷)と技術者(恭文)が揃っていますけど…(-_-;)いやはや驚きました。
キナ臭い匂いがますますしてきて、敵からとんでもない一撃がかまされそうでドキドキします。
PS 一体いつになったらフェイトの世界を移動したら学んだ事がリセットされる現象は無くなるのでしょうか(ため息)。本当に表面的な事しか見ていませんね。
by ブレイズ


※とま旅フェイトの駄目加減がGoDのそれを越えてるのが凄いです。
それでいて甘エロになってる本編フェイトと別人って気もしないですし

各登場人物のルートごとの変貌ぶりはひぐらしレベルの謎ですね。
もしかしてルールXYZみたいなのが隠れてるのかな


※白砂糖です。ディケイドクロス32話見ました。

ついに来たNEXT編、案の定しっかりフェイトがポンコツになっている。一文字隼人の言葉が一番聴いているな。

NEXTの監督さんは横山誠さん、GAROシリーズのアクション監督にして、GAROシリーズ最新作の総監督に選ばれています。
後、ショッカーライダーのスーツアクターのスーツアクターのマーク武蔵という人も、GARO一作目のあのめっさ強いコダマ役で出てましたよ。関係者関係合ってますよ。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……ほんとうにもう一人の僕があれだから」

恭文「僕だけのせいにしないでよっ! でも関係者、合っててよかったー」

恭文(OOO)「だからこのアクションと熱さだね。まぁいろいろ荒削りなところもあるけど、僕は大好きです」








※とま旅でライダーは正義の味方って無邪気に言えちゃうフェイト達って
電王のTVシリーズも見てないんでしょうね。侑斗がみんなに忘れられていく姿や
未来を繋ぐのと同時にモモタロスが消えるはずだったことを知ってれば
あんな無責任にライダーに協力を請うような真似は出来っこないですよ。

…………知っててなおやってるド外道の可能性もあるけど


※アルトアイゼンからNEXT世界のあらましとか恭文の焦ってる理由とかを
ブリッツキャリバー達にメールして貰えば話が早かったんじゃ。
アルトアイゼンの気が利かないのか、頼まれない限り手を貸さない
スタンスを保っているのか、微妙な所だなー


※とま旅NEXT編キター!

オリジナル要素として聖夜学園の教師なおかげで本郷さんは苦労していない様子。怪奇事件は…原作映画でもあれだったから仕方がない。うん。

ただしその他はそのまま。ハードな世界観が出てますね〜。
フェイトは相変わらずバカなようで。ギンガさんは理解するスキルを得たのにまだまだだとは…それどころかギンガさん士の対は何なのか疑問まで持ってくれて成長が見えてきましたね。
問題は風見さんの詳細とショッカーの改造人間の戦力。
この世界ではデストロン=ショッカーなのでシザースジャガーが控えているはず。さらにはスーパー大ショッカーの戦士まで控えているとなると誰と激突するかが気になるところです。

続きも楽しみにしています。byライクロ


※NEXTの世界の恭文見てると「お前の言う事は正しい、だが無意味だ」って感じですね。正確には
正しいけど不十分だと言うか、対処が甘すぎるというか。ここまで散々苦い思いして、あの対処で
フェイト達が納得するかどうかなんて分かってた筈なのにやってることが中途半端と言うか、
ひとつ前の世界みたいに結界に閉じ込めなかったのは悪手でしょう。そこまで思い切れなかったのは、
結局一文字が千早ほどには大事な存在じゃなかったからだったのかも知れませんけど。





古鉄≪感想、ありがとうございます。……いや、だって面倒くさいじゃないですか。
ていうか、人に聞く前に自分で調べるのがネット社会の基本でしょ? ググってください≫

ギンガ「それ無茶だよっ!」

古鉄≪あと、私もあの人と同じですよ。時間が本気でないかもしれない状況で、手間取らせないでくださいよ。
説明したために一文字さんが亡くなってたら、本末転倒でしょ?
しかもあなた達は外に出すと、間違いなく危ない事になりますし≫

ギンガ「そ、それは……うぅ」








※待ってました――!!のとある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路第32話読みました!!!
火野恭文氏との邂逅を経ても、相変わらずの愚者振りを披露するフェイト嬢・・・OOO RemixやA’s Remixのフォ−クな彼女とは悲惨な程の格の違いですな(汗)

火野の氏が言っていた通り、早い段階から彼女にして、成長させとかないとダメなんですね。まあ今回は恭文氏が説明をする時間が無かったのも余計に拍車をかけてますが。
とは言ってもカブトの世界でのキバ−ラとのやり取りをそっくりそのまま繰り返した状態では結局足手纏いなだけでしょうが。

まあ他力本願とはいえ、曲がりなりにも一文字閣下や改造人間達の命を救おうとした姿勢は、マシになってる気がします。
以前の局と甘党に縛られた状態なら、多分ミッドに連れて行って救おうなんて考えはしなかった筈ですから。

ギンガ嬢も含め、改造人間という仮面ライダ−の原点を含む世界で本郷・一文字亮閣下から同族殺しの本質を知って欲しいです。
今後行くであろう仮面ライダ−Black RXの世界の事を考えれば、それを理解しなければ本当にもう彼女達を見捨てるしか無いかと。

それにしても一文字閣下の命が助かりそうで、本当に良かった(涙)しかしNEXTの本郷閣下がまさか聖夜学園の教師とはビックリ仰天!!
ドキたま編より一足早くあむ嬢と出会ってますが、果たして此処の彼女の悲しみを少しでも癒せるのか!?

とにもかくにも原作の様な辛い展開を一文字閣下の事も含めて少しでも減らせる様に祈っています。By ハイキングベア


※とま旅のあむが友達を心配してる姿になんか違和感が。
いや違和感と言うのは失礼ですが、珍しい気がします。

デフォルトのあむはクール&スパイシーで友達少ないし、
いつもは自分が渦中にいるから心配するよりされる側
のほうが多かったですからね


※とま旅NEXT編キターーー―!!
仮面ライダーが抱える業を伝える作品をどういう風に描いていくのか色々不安混じりの期待をしていましたが、なるほどそういう風にきたか!?と思いました。

驚いたのはまさかのあむちゃん登場と!
あむちゃんが原作における本郷さんの教え子役なら、これからの活躍が期待できるぞ!少なくともあのポンコツフェイトよりは!!

まぁギンガさんや夏みかんはだいぶ状況を受け止める努力が垣間見えるのですが、問題のポンコツ……どうすりゃいいんだろうね?前の世界みたいに結界に閉じ込めておく?

いくら綺麗事を妄信しても現実はまさに一文字さんが言うように人殺しの化け物という事には変わりはないんですから。
当事者の一文字さん、発言が重いですほんと……

流石にそろそろフェイトの現実逃避をどうにかしないとこの後がまずいと思うので、そこんところどうなるかはらはらしながら続きまってま〜〜す。

最後に、本郷さんが聖夜学園にいるということで、
あそこなら……あそこなら本郷さんが少しでも報われるように!!


※しゅごタマモン「しゅごしゅご〜♪(訳:あむママ、ディケイドクロス出演おめでと〜♪)」

しゅごタマモン「しゅごしゅご?(訳:向こうのパパとはいつラブラブになるの?)」(期待に満ちたまなざしで現魔法少女を見つめる)





あむ「感想、ありがとうございます。……あたし出ちゃったよっ!」

古鉄≪出ましたね。ここはまぁ、ゲンヤさんと同じ感じですよ。そしてフェイトさんは……フォークでも渡しましょうか≫

あむ「それでなんとかなるのっ!? あとしゅごタマモン、ラブラブとかないからっ!
そういう話じゃないからっ! あってもむしろ相手は本郷さんだからっ!」








※A's・Remix同人パイロット版読みました♪

童子ランゲツ「ランゲツの出番は?」


※A's・Remix劇場版パイロット・誤字報告

ライフをリザーブへ起き⇒置き

普通の狐に變化もできるから⇒変化

バリアジャケットを来てなかったら⇒着て

タマモも寝巻き姿で限界して⇒現界

私にとって母さんは、アリシアの代わりにすらなれなかった。⇒母さんにとって私は

「犯罪者が……偉そうに理念を語るなっ!」

⇒理念:ある物事についての、こうあるべきだという根本の考え。

なので、ここで理念と言う言葉はあわないかと。「偉そうに語るな」くらいで良いと思います。


※A's・Remix同人パイロット版読みました。 コルタタさん・・・これはエンディングが怖くて未だに映画をみれない俺に対する挑戦状とみていいんですかねぇ・・・?(迫真) さて、冗談はさておき、バトスピやってるしタマモさんはいるわでなんだここはただの拍手世界じゃないか(錯乱) あとヴィータさんがアホの子やな。いや、切羽詰まってるのはわかるんだがな。 続きは同人版とか汚いさすがコルタタさん汚い。 あと俺ホイホイってどういうことだいいかげんにしろ! まったく三巻前後らしいから3150円もかかるじゃないか、お金貯めとかなきゃな。 ・・・なんだよこっちみんなよ。 あとアインスさんに万が一のことがあればわかってんだろうな、八神恭文ぃ? byいがしょう





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ランゲツの出番も考えるよ。
とにかくHP版とはまた違う形に進化した、A's・Remixです。うん、拍手世界に近いかも」

フェイト(A's・Remix)「ただ劇場版がその、バトルバトルで凄かったじゃないですか。正直全何話になるかも分からなくて」

恭文(A's・Remix)「とりあえず……HP版の十話は超えると思う。ていうか、カットした部分を追加するだけでももう」








※パイロット版の恭文(A's・Remix)の「来るべき時の為に鍛えてる」発言は気になりますね。
ただ単純にそれっぽいこと言ってるだけで、はやての読み通りちょっと早い厨二病なのかも
しれませんが、例えば聖杯戦争中にあれこれあって自分の未来を垣間見たーって可能性も
ありそうです。タマモが本性出して無茶したとか、カレイドステッキが異世界の自分を
引き出したとか、海東が大聖杯盗みに来たーとか?


※同人版A'sRemixのフェイトはエロ甘ドジっ子方面に育って………くれるかなー


※同人版A'sRemixのフェイトの行く末は可愛い可愛いエロ甘ドジっ子なのか
それともフォークの魔神になる未来を変えられないのか、どっちかなー





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……私はその、あれだよ? ヤスフミとラブラブするんだから」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「えっと……まずフォークをしまっていただけると」

フェイト(A's・Remix)「駄目。その、いけない事したらお仕置きなんだから。そう言えば来るべき時って」

恭文(A's・Remix)「……そこはまぁ、創造にお任せして」









※聖杯戦争ルートを通過した八神の恭文って周りに
ギルやイスカンダルやネロと言う暴君の影響で、
火野とはまた違った経緯で欲望の器が大きくなりそう。


※金色の女神ってフェイトのことですか?
それとも太陽の化身であるタマモ?
知佳ってセンもあるのかな?


※劇場版ベースでA's・Remixを再構築して、なおかつグレアムさんとリーゼ姉妹を出すとなると、気になるのはデュランダルとナハトヴァールの処遇ですね





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……火野恭文が言いたい事はよく分かるよ」

恭文「な……裏切りものがー!」

フェイト「どういう関係っ!? とにかくその……これだとのちのちセシリアちゃんも」

セシリア「わたくしもがんばりますわ。スプーンで」

恭文「……それはおかしい」








※八神恭文の魔法術式のベースはエンシェント・ベルカなのですか?ブレイクハウトとか、かなり独自のアレンジが入ってるとは思いますが、蒼凪の魔法と少しでも差異があったりするのかなーと思いまして


※A'sRemix同人版のなのはが装甲:赤を用意したら、恭文はメテオヴルムで
系統:「勇傑」を持つ青のスピリットに激突与えてくる気がします
巨人大帝アレキサンダーとか、英雄巨人タイタスとか


※『A's・Remix同人パイロット版 とある魔導師と金 色の女神のえ〜すな日常/元ネタが劇場版第二作 だったら』読みました。
ただの劇場版仕様ではなく恭文が聖杯戦争を経験した上に、キャス狐も残存&参戦タイプですか。なんという心強さ。
恭文となのはの出会いがバトスピって二人の事を考えるととても平和ですね。フェイトとの出会いも実に恭文らしいですし(笑)。
あとがきで恭文が子供の頃云々と言っていたのに凄く納得です。恭文はともかく、この頃のなのはとフェイトを見ていると本当に……(-_-;)。それでもなのははやっぱり砲撃なんですね。
続きが気になりますが、同人版ですか…。色んな事情で今まで手を出していませんでしたが考えるべきですかね。本当にパイロット版なのが惜しいです。
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。いろいろ変えているA's・Remixですけど」

フェイト(A's・Remix)「やっぱり元ネタが劇場版っていうのが大きいよね。もちろん元の話のネタも盛り込むんだけど」

恭文(A's・Remix)「この調子で劇場版の話も追いかけていけたらいいよね。新作とか」

フェイト(A's・Remix)「あ、オリジナル話になってたんだっけ。どうなるかな」








※サイト開設四周年記念小説その3・誤字報告


・あなた型は⇒あなた方は
・嬉々として進まないのは捜査だ。⇒遅々として(ちちとして)
・二本ではグラスを一杯ずつ⇒日本
・犯行時刻に実際現場へ向かわれたとか⇒犯行時刻と同じ時間帯に


※サイト開設四周年記念小説その3、読みました♪

ランゲツ「ちょっとリンディに差し入れをしてくる」

フェイト「ランゲツ、その小瓶は?」

ランゲツ「これか、これは“秘匿謀殺のカンタレラ”だ」

フェイト「まさか、殺害遺品」

ランゲツ「その通りだ、ちなみにこいつの能力は、無味無臭で無色透明、化学検査での検出が不可にする隠匿抹消。それと本体であるこの瓶に入った液体を毒化し殺害遺品として扱えるようになる液体毒化だ」


※四周年記念小説その3、更新お疲れ様です。

ここで機動六課の名前が出たか―。はやてとか相当に胃が痛い思いを
してるでしょうね。組織再編とか、黒歴史を掘り返されてるに等しい拷問だし

リンディ三流提督は、ここまで来ると無能かどうかじゃなくて都合の悪い
ことをどれだけ忘れられるかという才能じゃないかと言う気がします。
悪い意味で集中力がありすぎるって感じですね。ただまあ彼女がネアスさんを
やった犯人ということはまずないでしょう。もしやってたら今のこの人なら
天罰とか事故とかじゃなく「正しいことをやった」って嬉々として自慢しそうだし。

同人版だとリンディが既に病院施設に隔離されてるから、クロノかシグナムが
このポジションに入ることになりそうです。もしくは機動六課との類似性を
引き合いに出されてPMCの設立自体が猛反対されるとか。

メタ視点だと今一番疑わしいのは恭文に嫌味なことをしたタバコ吸ってる
スチュアートさんの秘書ですね。ただこういうのは捜査を引っ掻き回すだけ
引っ掻き回しといて本当に無関係な小物だったりすることも多いですけど。

後は実はレオスタットくんが犯人だったと言う展開でしょうか。動機は…例えば
査察部に所属したことで、機動六課と言う存在の真実を知って絶望して、関係者
一同も類似組織を作ろうとしてるネアスさんもまとめて裁いてやりたかったとか?
リストの存在を知ってる人間という括りなら、容疑者に入れてもいいでしょう。

あとはネアスさんが本当に息を吹き返したのかどうか、でしょうか。もしも
あれがスチュアート提督を釣るためのブラフだとしてらレオスタットくんは
本当のことを知ってる筈で、同時にネアスさんから真相がばらされないことも
確信してたからこそ提督に罪をなすりつけて殺した可能性があります。

さてさて真相は如何に?続きを楽しみにしてますbyDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……実は犯人は、山田さんです」

ティアナ「誰っ!? ていうか、それで別人だしちゃ駄目でしょっ!」

恭文「分かってるって。今回はまぁ、事件捜査もしつつ……やっぱ必要な描写だよね。でも違和感が」

ティアナ「なんで?」

恭文「だって古畑任三郎だと、基本一箇所から出ないし」

ティアナ「……それは特殊例だから、参考にしなくていい」








※記念小説『新しきWを夢見て/機動六課、再び』を見ました〜

色々と複雑になって来るな…しかも犯人の特定も難しくなって来る。

犯人は一体誰なのか…ホントにどうなる! by鳴神 ソラ


※『サイト開設四周年記念小説その3 新しきWを夢 見て/機動六課、再び』読了です。
戦闘も良いですが、犯人を捕まえる為の捜査のやり取りや駆け引きとかも良いですね。
捜査をどんどん進めていけば呪いの様につきまとう機動六課の影。まさかこんな風に関わってくるなんて……。しかも悪い意味で。
主人公達が所属したチームの再編とかメンバーの再集結って普通なら燃える展開なのに六課に関してはため息しか出ないのですが…(-_-;) 。
リンディはもう周りが全く見えていない状態でその上壊れたレコーダーの様に同じ事を繰り返し言うだけって、周りの反応を見るに関係者も引くほどひどいみたいですね。
最有力容疑者の片方が拘束される中、もう片方が死亡…。やはり一筋縄ではいきませんね。
いつもとは少し違った雰囲気にワクワクしました。まるで海外の捜査ドラマを見ている様でした。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……確かに複雑になってきています。でも大丈夫、フェイトにフォークをもたせ」

あむ「それズルじゃんっ!」

フェイト「え、駄目なのっ!?」

あむ「駄目にきまってるしっ!」








※一緒に帰る所をクラスメイトに見られたら恥ずかしい、ですと?

つまり恭文は貞淑でおとなしい子が好きなんだね。なるほど現地妻ズが
フラれ続けるのも、ディードや千早が可愛がられるのも納得だわ

えっと765アイドルの中だと雪歩、は結構大胆だから少し違うか
シンデレラガールズで同系統の小日向美穂も違う気がするし
向井拓海の姉さんは意外と恥ずかしがるかも。あ、拓海がアリなら
伊織も見られるの恥ずかしいって言いそうキャラにカウントしていいかな

っていうかあむも恥ずかしいって断っちゃいそうな気がしますね。
とまカノで添い寝を誘われたときも恥ずかしがって断っちゃって
あとで猛烈に後悔してたし

そう考えると「自意識過剰」属性持ちも恭文の好みってことなのかな


※破壊者の旅路、第33話読みました♪

童子ランゲツ(OOO)「トカゲのお姉ちゃんはランゲツがもらうね」


※誤字報告:
拘束巻き戻し





恭文「感想、ありがとうございます。……ランゲツ、切り刻まれるからやめなさい」

フェイト「でも相当強いよね。圧しているとは言っても、圧倒的ではないし」

恭文「劇場版何度も見たし、やっぱりねー。敵が能力抜きでも強いと、燃えるでしょ」







※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第33話見ました〜

フォークすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?一瞬で様変わりしてるよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!?普通に驚きなんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!?

それにしてもナノマシンも全てが適合する訳じゃないのか…それで次回は炸裂するのかな…あむ無双 by鳴神 ソラ


※V3の4つの四の弱点の話が出たけど恭文やフェイトの電撃ってどれくらいまで
高圧電流出せるんですか?それともとま旅だと氷結変換しか使えないんでしたっけ?

ちなみにストロンガーの電パンチは1万ボルト、V3サンダーが100万ボルト
スーパー1のエレキハンドが3億ボルト、「超電磁砲」のビリビリ中学生は
最大10億ボルト、だそうです。


※大和鉄輝に続いて黒崎一誠まで出てきたなら、対抗勢力として
ヘラクスとドレイクも出てくるのかな?それでV3と戦闘or共闘とか

あっでもヘラクスは確かダーグの変身する手札の中にあったから出ないかも






恭文「感想、ありがとうございます。……さすがに百万ボルトは無理かも。いや、うたいながらなら」

フェイト「それ堀内孝雄さんの歌だよねっ! ていうか今はきっと誰も分からないよっ!
……フォークは万能だもの。これくらいは当然だと思うな」(きゅきゅ)

ふぇー「フェェェェェェェェェェェッ!」(ばりばりー!)

フェイト「……ふぇーは無理ー! ヤスフミ、助けてー!」

恭文「やっぱりかいっ!」







千早「プロデューサー、やはり大きい胸が好きなんですか?」

恭文「だからそんな性癖はないと何度言えばっ!?」

千早「嘘ですっ!」

恭文「なぜ言い切るっ!」

千早「だってフェイトさんもそうですし、フィアッセさんだって……歌唄さんも着痩せするだけですし」

リイン「ですですー! リイン達はショックなのですよー!」

千早「……すりよらないでっ! あなたは私より大きいじゃないっ!」

リイン「どうしてですかー!」

恭文(千早、胸が絡むとエキセントリックだなぁ。絶対言えないけど)




[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!