[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:401(3/12分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。まず作者は地震の影響はありませんでした。引きこもってドキたまの続き書いてましたので。
ただキッチンのある部屋にある古いタイプの照明が落ちて、蛍光灯が割れました。その欠片で足の指を切りました≫

恭文「まぁ浅くなんですけどね。でも・・・・・・なんか余震も凄い続いたし帰宅難民も出てきてるよね。
関東近辺だって震源地からは距離があるはずなのに、相当だっていうもの」

古鉄≪みなさん、地震の情報などはラジオやツイッターの中にある公式ツイートで確認していきましょう。こういう時こそ正確な情報が必要です≫





















※3568800ゲッチュ 夜叉丸


※キリ番3569500踏ませていただきました。by LAWG


※3574000ゲット。byシロ


※キリ番 3574800 踏みました By アンラッキーズ製作委員会・会長 ヨッシー


※3575500人目のキリ番ゲットしました!by ブレイズ


※3575575ゲッチュ 夜叉丸


※キリバン3575380踏みました。 byスーパー●●●K


※キリバン3580130踏みました。 byスーパー●●●K


※3597760 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3600063人目の左右対照の番号踏みました!あと、360万ヒットおめでとうございます!相変わらず凄いヒット数ですね。これからも頑張って下さい!応援しています!by ブレイズ


※ 天照大神「3599999だったか・・・・・次こそはキリ番を取って見せる!!」


※3604200踏みました。……気が付けば「じゃんぷ」の未読分が20話近く…ごめんなさい! byショッカー


※3605000番取りました!by仮面使い





恭文「というわけでみなさん、きり番おめでとうございました。・・・・・・400万ももうちょっとかぁ」

古鉄≪本当に速いと感じてしまいますね。やっぱり私達は読者あっての私達ですよ≫










※ とある八神ヤスフミと八神ヒカリのデジモン講座 今回のお題はダークタワーとイービルリング・スパイラルについてです。ゲストとしてカイザーコスプレの賢くんです





賢「くくくく・・・・・・ダークタワーとは僕がデジタルワールド侵略のために建てた装置の一つだ。
その効果は進化無効化。ようするにデジモンの進化そのものを止める効果がある」

ヒカリ(デジモン02)(賢君、やっぱり入り込むタイプなんだね)

恭文(A's・Remix)(そうだね。そういう意味では役者向きかも)

賢「そしてイービルリングはデジモンに装着して僕の意のままに操るための首輪と言ってもいい。
スパイラルはその上位版と考えれば正解だ。リングでは成熟期までしか操れなかったが」



(髪ふぁさー)



賢「この僕の天才的頭脳を駆使する事で、完全体をも制御する事が可能になったんだ」

恭文(A's・Remix)(ねぇヒカリ、これはいつ止めればいいと思う? そろそろ止めないと賢が悶え死にしそうだけど)

ヒカリ(デジモン02)(そ、そうだね。じゃあタイミングを見計らって仮面取っちゃおうか)










※ビルちゃんの鞘にチャージシステムを搭載するというのは?魔力保有量が少なくても基の魔力をチャージして攻撃力を増すというのはどうですかね?


※Vivid編での空海の戦い方、FFXのティーダのスタイルが合いそう。ブリッツ出来そうだし


※オリジナル魔法を考えたので投稿します。クイックシルバー 威力F 射程C 発動速度SSS 恭文が考案したオリジナル魔法。
魔法というよりは魔法技術(STSのエレベーターのワイヤーで手のひらを魔力でコーティングする)に近い。

魔力を発生させた瞬間(実際には発動する前に)に針状にして射出する魔法。魔力が発動した瞬間に放たれるのでオーギュストでもカウンターで切るかどうか分からない魔法。
威力は蚊に刺される程度の威力だが、オートバリア、バリアジャケットの防御フィールドが出る前に当たるため、ある意味防御無視。

後に改良、あむやヴィヴィオですら使用可能な攻撃魔法として完成するがこれを完全に使いこなせるのはこれでチクチクとおちょくりながら戦えるりまやドS歌姫、恭文位のものである。
名前の由来はどの魔力光に関係なく、魔法の色が銀色になるから。

ショットガン・ボルト 威力F 射程B 発射速度S+(恭文以外はAAA+)恭文が親バカに子どもの為に開発した殺傷能力ほぼなしの補助魔法。
あるプログラムを施した雷を放ち、それを当てた相手のありとあらゆる魔法、特殊能力を解除する。解除するのはほんの4、5秒だが、その間はどんな力も使えなくなる。

ストラグルバインドを強化、放出に変換した魔法でキャラなり、希少技能、魔法まで解除するため、飛行魔法を使った魔導師に当てればそれだけで墜落死出来る。
後に改良、変換資質電気を持つ者が誰でも使用できるようになり、蒼凪家のお家芸と呼ばれるようになる。ちなみに孫の恭太郎も習得している。

崩霊裂 ( ラ・ティルト ) 威力F(特定の敵に対してSSS) 射程AA(恭文のみB) 発射速度C(恭文のみA) 恭文があむ、歌唄、唯世、那美、久遠、薫の強力で開発した魔法。
スレイヤーズの崩霊裂 ( ラ・ティルト )と同じく霊的存在に効果のある魔法で、キャラなりの浄化、霊力の発動、浄化能力を基に開発した。

究極浄化魔法であり、管理局からは希少技能扱いにされている。魔法の習得難易度は収束魔法と同じAAAであり、さらに適合者しか習得することが出来ない。
現在劇中に出てくるキャラで習得できたのは恭文、ティアナ、あむ、りま、空海、ヒロリス、サリエル、リイン、アギト、咲耶、リース(4人共恭文が開発後にユニゾンして習得)。実はこっそりとダイヤが習得しており、オープンハートの代わりに使っている。


※ラ・ティルト(崩霊裂)を投稿したものです。
追加設定
修得キャラに、ヴィヴィオ、アインハルトを入れ忘れていたので入れておきます。実際の効力は原作のような威力はないが、浄化プログラムなしに×たまを浄化、幽霊等を即成仏させる程の効果はある。
さらに恭文以外が使うためには専用のストレージデバイスと原作の詠唱が必要である。魔力消費量は高く、あむだと一発しか撃てない。

管理局がこの魔法を手に入れるために恭文を襲ったが、返り討ちにあったらしい。あむが生涯に習得した魔法の中では数少ない攻撃魔法である。
恭太郎やかえでは適合せず、使うためだけにユニゾンして使わせたらしい。ちなみに、恭文は発動は早いが、射程が落ちる結果になっていて、あむはこの魔法のお陰で幽霊が苦手ではなくなった(実際は幽霊を見たら魔法を使って即成仏させる)。

未来ではキアラ、キャラなり時はあゆが使用可能になっていて、蒼凪家、エグザ家のほとんどが使えるらしい(例外は恭太郎)。


※ ふと思ったのですが……Vivid編ドキたまに合わせて『瀬戸の花嫁』をクロスするというのはどうでしょう?(一回限りの単発ネタ含む)


※A's Remixを読むたびにフェイトのこんなフォームを思いつきます  <小悪魔フォーム>いつものバリアジャケットにコウモリのような羽根と悪魔チックなしっぽを再現してデバイスがフォークになる   恭文が他の女の子にフラグ立てるたびに<小悪魔フォーム>にチェンジしてフォークでチクチクする・・・そんな想像をしてみたり  by紅雀蜂


※マテリアルsを登場させる方法ですが、考えた結果、Remix/あどべんちゃーなら可能ということになりました。構成はこうです。
無印のヴァンデモンがゲートを開いたせいで闇の書の漂っていたデータやバグがデジタルワールドへ。02でキメラモンを誕生させるのに使った暗黒のゲートの力と周囲のダークタワーを利用し、マテリアルs 登場。魔力ほぼ無限のマテリアルs を止めるために恭文達は闘い、大輔達は原作通りに。そして戦闘終了後にマテリアルs を恭文が引き取る形にクロノと交渉する。
これで問題ないかと。欠点は戦力がインフレしかねないこと。まあ、八神恭文は六課に協力するとは思えないし、デスレーベル作戦でも恭太郎達の代わりにマテリアルs にすればあんまり問題ないかと。


※フィリップの体はデータが実体化したものだから、リアライズしたデジモン達と良く似たものなんじゃないかと思うんです。
ならば逆にフィリップと同じような体を持つデジモン達もエクストリームメモリの中に入れるのではないでしょうか?
もっと言うと各デジモン毎に調整したエクストリームメモリの発展型を開発して、デジモンとパートナーである人間の心と体を
一つにした仮面ライダーに変身、もしくは擬似的なマトリックスエボリューションが可能になるのではないでしょうか?


※タオキメラモン《完全体》《データ種》《魔人型》    ・キュウビモンとヒドラモンがジョクレス進化したデジモン。
霊符や呪術を使用した中・遠距離と霊剣<蒼凪>を使った接近戦を駆使するオールラウンダー。
見た目はタオモンに似ているが装着している服がキメラモンの胴体の思わせる配色、仮面はキメラモンの頭部を模した造りになっている。

得意技・剣に蒼い雷を纏い敵を切り裂く《蒼雷一閃》(そうらいいっせん)    得意技・袖から巨大な鎖鉄球を放ち敵を潰す《鉄球入魂》(てっきゅうにゅうこん)
得意技・曼陀羅のように光球を背後に出現させ、そこから強力な熱線を放つ《キメラノ咆哮》(きめらのほうこう)

必殺技・剣を巨大な氷の剣に変化させ敵を切り滅する《氷牙滅閃》(ひょうがめっせん)
必殺技・敵の周りに太極図を出現させてその上を召喚した式神(キメラモンを構成するデジモンとキュウビモン)と舞うように動きながら様々な攻撃をする《光ト闇ノ演舞》(ひかりとやみのえんぶ)

いきなりですが思いついてしまったので投稿します

その@ 《パージレス進化》(パージ+プログレス)    ・ジョクレス進化の逆で離れて進化する。これでキメラモンとレナモンはジョクレス体からズィードオメガモンとサクヤモンへそれぞれ究極進化する。と、いうのを思いついてしまったので投稿しますそのA    byモリタモン


※A's・Remix版の“ばとる・おぶ・えいせす”事件は次元世界のロストロギアではなくミュージアムが作った
地球産のガイアメモリによって引き起こされたものにしてはどうでしょうか。MOVIE対戦COREに出た"Memory"の
メモリみたいなのもある以上、事件を起こすだけのポテンシャルは十分あると思います。 マテリアルズの体も
フィリップと同じか、"Virus"のメモリの精神体が半実体化した状態みたいな状態で固定化されたことにすれば
恭文に負担をかけることなくずっと一緒に居られるのではないかと思うのです。





恭文「アイディア、ありがとうございます」

キャス狐「タオキメラモンいいですねー。まぁこの私の良妻っぷりをどこまで引き継げるかは疑問ですけど」

恭文「それで脈絡なくまた抱きつくのね。うん、分かってた」









※ アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 自己修復 不屈 必中 魂   白虎咬・連→舞朱雀・断→麒麟・暁





恭文「ならこっちも・・・・・・九頭龍閃もどきっ! 龍槌翔閃もどきっ!! そして天翔龍閃もどきっ!!」

りま「もどきな時点で負けそうよね」

あむ「そ、そうだね。てゆうかあれなにっ!? もぎ取られた腕が再生したし・・・・・・あんなのチートじゃんっ!!」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):自分が着るバリアジャケット&騎士甲冑のデザインを考えてみよう





あむ「うーん、どういうデザインにしようかなぁ」

ラン「え、キャラなりそのままでいいよねー」

あむ「絶対嫌だしっ! さすがにへそ出しチアガール姿はないからっ!! どこの真・ソニックっ!?」

りま「やっぱりここは・・・・・・面白い方向かしら」

空海「俺、絶対コートにするんだ。やっぱコートだろ」










※ 利には適っていても、やっぱり非常識?『ttp://www.youtube.com/watch?v=iBl43v1GPSM&feature=related』





恭文「・・・・・・なのは、また」

なのは「だからいちいち私のせいにしないでー!!」










※ とまとメンバー全員に質問だ。モンスターハンターシリーズで一番好きな曲は何かね?ちなみに私は王道中の王道「英雄の証~MH3 ver~」だね





恭文「農場のほんわか音楽です。あれ落ち着くんですよー。帰ってきたーって感じがして」

フェイト「あ、狩りの後には必ず行くしね。でもそれなら私は自宅の音楽かな。あれこそ落ち着くと思うな」










※ A'sRemix/あどべんちゃー第1話拝見しました。新連載開始おめでとうございます。第二期最終回からの続き、恭文とフェイトの前に現れた謎の生命体・デジモン。
キメラモンとレナモンという完全体と成長期という珍しいコンビかもしれないですね。てーか、なにやらキメラモンは悲観主義な感じがしますけど運命故に若干ネガティブなのかも。

そういう印象を受けました。そして恭文は家族と共にイギリスへ。D-3に入ったキメラモンも一緒に。はやてが何やら仕事に集中しすぎて学校の勉強を疎かにしているのは本編と違いますよね。
なんつーか、天涯孤独の身ではなく恭文がいたからこそ幼くなっているとのことですけど典型的なダメ人間な感じがします。

ダメ人間なはやてをいじめている恭文のもとにフィアッセ女史が強襲。リインフォースとシャマルがヤキモチ焼いていてハードボイルドが崩れるとかほざいているけど多妻敷いている時点でハードボイルドでも無いんでは?
つか、女性関係は絶対に無理なのが恭文クオリティーなんでは?nice boatであっという間に死亡するかもしれないから遺書は用意しといたほうがいいかと。仕事で身を滅ぼす姉と女性関係で身を滅ぼす弟、ベクトルが似ているような。

はやてがなのはを見習えと言うけど、あの横馬は自分が家族や周囲にどれだけ心配を欠けているか理解していないんではないかと。
何も無いと思っている人間が出来ることを見つけることはいいことだけどそれに絞って視界が狭くなって足を踏み外した感じなんでは?

腰を落ち着けろとか言っているけどまだ中学生と小学生でしょ?それを言うのはあまりに早いし急かすものでもないでしょ。
リンディさんが白リンディさんで活き活きとしている感じがしますけど本編と入れ替わればいいのにと思うことは罪ではないかと。

次回から激闘が始まるようなないような次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ はやてが言っていること、『弱い人達の気持ちを分かる子になって欲しい』は手を差しのべるだけでが優しさじゃないんでは?優しさと甘さは違うし、他人を否定する前に自分はどうなんだと言ってやりたい。どう見ても自分達が周囲に認めてほしいだけで自分がどうなっていきたいかという中身がないんでは?


※ 結局はやてって「家族」になってくれた守護騎士しか知らないし知ろうとしないから簡単(年単位)に罪が償えるとか思ってんだよね。
それ以前の守護騎士達がどんな非道なことやってても「今」のみんなは良い子達なんだから関係ないってバッサリ切り捨てそうだし。

やられた方がそう簡単に恨み捨て去れるんなら中国や韓国・北朝鮮の反日なんて起きないし世界滅ぼしてきた闇の書は当時の日本以上なんだから実質はやてが生きてる間に解決できるなんて遺族をなめきってる気がする。
にしてもAs Remixのはやてに崩壊ルートの劣化の将と最近、とまと内では八神家株暴落キャンペーン中なのだろうか?


※ あどべんちゃー1話誤字脱字報告です。でも、それからすぐに首を横に降る。 振る では? 浮かれていると足元を救われるぞ 掬われる では? 寂しがるヒマもなそう遅くないうちにまた面倒事が起こるかと デジタルワールドの安定と反映のために 繁栄 では? 以上です。 とまとって能力的には強くてもそれゆえの弱みもしっかりと出してるからパワーバランスちょうどいいのでは? byユウキ


※ あどべんちゃー第1話掲載お疲れ様です。・・・・・・キタキタキタキタキタキターーーーッ!!
ついにA'sRemix第3期デジモンクロスが始まりました!
今日と言う日をずっと待ち侘びておりました。
お話のストックが尽きたとのことですが、一方でこのデジモンクロスは9話まで進めていらっしゃるとか
と言う事はドキたまととまカイが当分お休みで「イギリス激闘編」が集中連続掲載されるのでしょうか?

色々駄目になってるはやてにとって、今回のお話は間違いなく一つの転換点になるでしょうし、それが
良い方向に行くか悪い方向に転ぶか、続きが楽しみで待ちきれないです。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、思いっきり大暴れな感じで始まっているA's・Remixです」

フェイト(A's・Remix)「未知のクロスだから私達も作者さんも試行錯誤してるね」

恭文(A's・Remix)「かなりね。今までのとまととの兼ね合いもあるからこう・・・・・・盛ったり削ったりする感じ?」










※ あどべんちゃー第1話拝見しました。遂に02クロス開始!無印と02は当時ワクワクしながら見ていたので、今またそれを読む事が出来るのは嬉しいです。
やっぱり恭文は相手をきちんと見ていますね。キメラモンを恐れずにその手を暖かく優しいと言っていますし。そんな中オチもきちんと決めていたのは流石ですが(笑)。

そういえば魔のトライアングル時、キメラモンは見事に空気読んでましたね。はやてはみんなの事は色々と言っていますが確かに自分自身の事やその先の事を今まで聞いた事がありませんね。
つーか恭文に対していきなり将来を押しつけ過ぎですよね。言い方にしても『もう少ししっかりしろ』程度で良いはずなのに。

しかも赤点を取っても反省無しって……。このはやてにこそ『しっかりしろ』と言いたいですね。それに学業で赤点を取ってるって周りの人間に知られていたら、それってある意味はやてのイメージダウンですし……。
次回から幕間のイベントがありそうですが、その時はやての反応が気になります。PS 相変わらずフィアッセの攻勢が凄いですね(笑)。by ブレイズ


※ ついに始まりましたあどべんちゃー第1話。前回の続きから早くもパートナーになった恭文とキメラモンですが、今回は
デジモンに関する詳しいお話は無しで、純粋に一緒に暮らす家族が増えた感じですね。既に中々楽しい事になってます。

一方で元々からの家族であるはやては酷いことになってますね。今回の彼女を見ていて色んな作品の駄目な人を思い出しました。
まずハードボイルドの表面的な部分だけ見て非難している姿に思い出したのはMOVIE対戦COREの亜希子所長。
人の気持ちや弱さが分からないのではなく分かったうえで厳しさを突き付けてることも、その厳しい道を歩く人の感じる辛さも
悲しさも、その辛い道を歩く先でしか掴めない喜びや誇りがあることも全く理解してません。

次に「弱い人達の気持ちを分かる子になって欲しい」と言うセリフを聞いて思い出したのはルルーシュの父ちゃん母ちゃん。
このセリフが「人の気持ちが分かる子」ではなく「弱い自分や守護騎士たちの気持ちを分かって優しくしてくれる子」になって
欲しいと言ってる様に聞こえました。それは「他人に優しくなれる世界」ではなく「他人が自分に優しくしてくれる世界」を
望んでたシャルルとマリアンヌにかぶりました。

最後にメルとまで「自分の弟の心をズタズタにした罪を数えさせる」とキレられたアルパトス公女。理由はそのままですね。

なんかセリフを紡げば紡ぐほど醜態を晒し続けてるようにすら見えます。300万記念小説の頃の決意が見る影もないし。
ことさらちゃんと罪を償ってるとか言ってるけど、そもそも自分やヴォルケンズの罪状を知ってるのかどうかさえ怪しいです。
少なくとも悪いことをした自覚も反省もしてないようですし、この先どうなるか実に気になります。


※ デジモンとのクロスに突入したか…

てっきりイースターの件片づいてからの突入かと想像していたが違ったか

次回も楽しみに待ってます。


※ A's・Remixのイギリス激闘編でも「映し身の鏡」が使われるとして、しゅごキャラやデジモンも込みでコピー出来るんでしょうか?
出来るとしたらヤバイな〜。本物のキメラモンはD―3から出てこれないけど、偽物の方は普通に出てきて大暴れ出来るんだろうし。





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さて、今回のお話だとはやてが・・・・・・いい感じでダメに」

テントモン(とまと)「なってますなぁ。恭文はんが居る分甘えてる感じでっしゃろ。あとはリインフォースさんでっか?」

フェイト(A's・Remix)「私は外に居るから分からないところも多いけど、やっぱりプレッシャー・・・・・・あるんだよね」










※ デジモンクロス、来たーーー!!A's・remix三期『あどべんちゃー』読みました。 以前のプロット版でも思いましたが、キメラモンと話してる恭文は物凄く優しい人物に見えますね。
普段は『鬼畜系主人公』を地で行くのに(笑)。 そこらまさかのイギリス編。というか、いつかの幕間ベースの話ですね。

はやてテスト赤点て······原作だとそういうのは無かったのに、そこまで退化しちまったか(呆)。 フィアッセさんと合流してからは怒濤の展開でしたね。
『フィアッセvsリインフォースvsシャマル』。この場にフェイトが居たら、もっと凄まじい事態になるのは必死でしたね(笑)。

そこでシオン、ショウタロウ、キメラモンから応援されてるし。てかキメラモン、何気にノリが良いな。 フィアッセさん達と別れた後は、もはや恒例(?)の歪みキャラの主張。
はやて、恭文に赤点云々でつつかれてた時は『歪みが直った?』って思いましたが、まだまだ継続中だったか·····。

恭文の『自分の足で歩いてない』って台詞から、思わずハガレンの主人公とはやてを比べてしまいましたよ。
あの主人公は造り物の足でもしっかり立って歩いてるのに、はやては歩くどころか立ち上がってすらいない。

周りが引っ張ってくれるの待つだけで自分から動こうとしない······今『ドキたま/じゃんぷっ!!!』で恭文達に潰された九十九達と同じ、『認められない弱さ』を振りかざしてるだけ。
恭文が故意に躓かせた真意すら読み取れないんじゃ、今後はやてに立つ瀬は訪れないなぁ。 このイギリス編が抜けたら、デジモン02キャラと本格合流でしょうか?

これから楽しみです!!主に、ミミの恭文へのラブコールや、京の暴走っぷりが!!(笑)  by名無


※ A's・Remixはやてが足が動かなかった頃に戻ったと言うのは、「どうせ足は治らんし」と言って
リハビリをサボって居た頃の積極性も自立性も欠けた状態になってると言うことですね?
今にして思えば、クロノ達が「はやてと守護騎士達が一緒に居られる唯一の方法だ」と言ってマジに何も知らなかったはやてが闇の書のマスターとして守護騎士と一緒に従事活動するように奨めた事は間違いだったんじゃないかな〜。

確かに一緒に居るそれは唯一の方法だったろうけど通すべき筋を捻じ曲げて罪の無いやつに罪を押し付けたから、罪の大きさを自覚できないまま家族は一緒に居れば万事OK、他に何も望む必要ない〜みたいに勘違いして歪みまくっちゃったしさ。
原作ファンからは大ブーイングでしょうけど、本来は例え八神姉弟から家族を奪うことになろうとも守護騎士達の罪は守護騎士達だけに背負わせるべきだったと思います。
はやての「何もしなかった罪」は「守護騎士達に何も手助け出来ない無力さ」を押し付けることをもって償わせるべきでした。


※ A's・Remix3期のテーマが罪の償いかた・許しかたとのことですが罪があるのははやてや一乗寺だけじゃないですよね。
イースターの連中しかり、心の卵を壊した海里やりま、猫男に酷いことした唯世やあむもそうだし、大分先の話ですけど
スカリエッティやナンバーズ、自らの理念を裏切り続けた管理局と言う組織もそうですよね。
過去のとまとシリーズだと「罪は償えなくて、数えることしかできない」ってスタンスだったし「罪を許す」ことに
関しては逆にあっさり過ぎる程簡単に許してましたよね。このテーマが鍵になってA's・Remixと今までの話の流れが
色々違ってくるのでしょうか。
勿論優しさを通すことが出来ないと自嘲している恭文自身もまた、罪の数え方と許され方について考える必要がある
筈です。彼の強さと厳しさを貫く姿勢を許してない輩はまだまだたくさんいるわけですし。


※あどべんちゃー1話遅れましたがよみました。本編だと幕間のイギリス編ですね。この状態のはやてさんがどうやってあのテントモンと出会っていくのか気になりますなぁー





恭文(A's・Remix)「感想ありがとうございます。さてさて、お姉ちゃんのアレはともかくとしてテントモンいつ出るんだろ」

テントモン(とまと)「いつでっしゃろなぁ。今ひとつ分かりませんけど、まぁいつか出ますわ。
それで恭文はん、マジでヨスガるんですか? なんや本編のはやてはんは推しまくってますけど」

恭文(A's・Remix)「当然無視だよ。そしてあのバカ投票の結果も無視だよ。うん、ありえないしね」










※ A'sRemix/あどべんちゃー第2話拝見しました。冒頭から問題発言ありまくりなモノローグ、距離感があるのははやてが恭文に対して一方的に頭から物を言おうとしているからでは?
てーか、はやてが罪人で恭文はその視線を向けられていないことが原因と。恭文はリーゼ姉妹と模擬戦。

4年前は買ったけど今回は不意打ちなし&油断なしでやりあったから僅差で負けたと。実戦ならともかく模擬戦ではどうしても爪が甘くなるっていうのはよく言われていますね。
練習ではダメダメでも本番だと強いタイプって結構いますよね。一方でアリアは黒野からの連絡で武装局員数名が無断欠勤してイギリスに向かったという情報をキャッチしたと。

恭文を人質にしようとかほざくけど返り討ちでしょ。デバイス無くても詠唱できるのに。サディストに目覚めてアッチの世界にいきそうな主人公ですけどそれでも女性関係を振りきれないという不思議。
魔導師ってデバイスの能力で反応を消せても気配は消せないんですかね。デバイスの機能で反応を消して気配を消せれば、かなり有利だと思うのは気のせいでしょうか。じんわりと侵食しつつある闇。

消せない罪の痛みは何処に向ければいいんでしょうかね。グレアムさんに局員の一人が接触。次回から激闘開始でしょうか。次回のお話楽しみにしています。誤字報告『契約以降』→『契約移行』byS+S


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第2話みました〜復讐する者達がバカとしか言い様が無い…正義のやるやり方じゃない…と言うか聖戦じゃないよ唯の自己満足だな…どうする恭文さん byソラ


※ 八神はやてが弟である恭文に虐められながら「こんなんもう嫌や〜」と思いながらも離れられなくてヨスガッちゃうifルート【とある魔導師と夜天の主のありえるえ〜すな日々とその先のこと】期待してます!!Sな弟・恭文とMに目覚める姉・はやての退廃した純愛ラブロマンス・・・・・これはイケますって。


※ 八神恭文にはリーゼ姉妹を引き取って欲しいです。魔力量のことは確かに問題ですが、リイン姉妹みたいにスタンドアローンと言うか自前のリンカーコアだけで体を維持できるように新しい術式を開発してはどうでしょう。
恭文の場合マテリアルズのこともきっと面倒見る羽目になるんだろうし、そう言うのは絶対必要ですよ。
何より「魔力が足りないから受け入れを断る『しかない』」状況を覆して、「魔力が無いけどみんなで一緒に居る方法『もある』」を導き出すのが魔導師なのでしょう?





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、なんか問題が・・・・・・どうしてこうなったっ!?」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミ、これは引き受けるしかないんじゃ」

恭文(A's・Remix)「いやいや、それはそれで問題でしょっ! パワーバランスの問題だってあるしさっ!!」

フェイト(A's・Remix)「でもリーゼさん達本気だし、それに言いだしっぺヤスフミだし・・・・・・そこは認めるよ?」

恭文(A's・Remix)「そうでしたー!!」










※ あどべんちゃー2話目読みました。 恭文が危険な領域に足を踏み入れた!?ダメになってく姉の未来像を見てハァハァて・・・・・・(震)。
ごめん恭文。自分はその境地には到れそうにない。 でも、はやてがダメになってくってのは納得できるなぁ。

グレアムさんに諭されても全く考え直す兆しが無い上に、また何か変に頑固になり始めてるし。なんだかなぁ・・・・・・今までとまと作品で終始、恭文の“完全理解者”だったはやてが“反理解者”になってると、話がかなり重く感じます。
IFでも一貫して親友・悪友ポジだった奴が黒くなって初めて、はやての存在の有り難さを感じましたよ。 『闇の書』遺族の魔導師(雑魚)どもは早速、恭文を嘗め切って負けフラグ立ててますねぇ。

『外見で判断する輩は小物である証拠・・・』って昔の漫画キャラが言ってましたが、こういう輩のことを言うんだなぁ・・・・・・。 元の幕間と違い、『鏡』の最初の餌食になったのは身内の雑魚。
グレアムさん一人に早朝から襲撃。 グレアムさんの安否が気になりますねぇ。 この襲撃受けた後のはやてですが、余計ダメになりそうで怖いですね。 怖いもの見たさで次回も楽しみです!!  by名無


※ 今気づいたけど、エリス女史の頭の上にいるのってまさか……


※ あどべんちゃー第2話掲載お疲れ様です。幕間そのきゅう:2〜そのじゅう:1までのRemixですね。
えー、まず恭文がはやてを苛めたいって嗜好はありだと思います。需要ありますよ、需要♪
そしてリーゼ姉妹はメイドにするべきです!なんたって猫耳メイドは正義なんですから!!

あとコピペ部分だと思って油断してたらフィアッセの元にマリンエンジェモンらしいのが居たり
日本の選ばれし子供(多分、光子郎)らしいのとも連絡取っててエライびっくりしました。
何気にちゃんとデジモンクロスなんだな〜と失礼ながら変な感心をしてしまいました。

そして社会人のステレオタイプに乗っかって楽することだけ覚えた人の気持ちが分からない馬鹿
でありながら、恭文を人の気持ちが分からない奴扱いするはやては色々駄目ですね。
危機感の無いクロノもマジ無能。リンディが白くなった分黒くなるのかな?

このルートのはやては定期的に恭文に虐められる道でこそ輝くのかもしれませんね。その道の先で
はやてが本編なのはのようにMに目覚めて、フェイトにアイアンクローされるような娘になるかも
しれませんが、きっと面白ければ無問題です。

次回はようやく復讐者たちとのバトル。元のお話の分量を考えるとイギリス編はあと2話くらい続く
感じでしょうか。そのあとはいよいよ冒険の始まり、光子郎やテントモン達との出会いになって
色々楽しみなんですが、まずは復讐者たちとの邂逅ではやてや守護騎士達がどんなリアクションを
取るかがまず楽しみです。期待して待ってます。


※ ゼファーです。 A's・remix三期目拝読させてもらいました。デジアド02とのクロスですが、懐かしいですね。
オメガモンとブラックウォーグレイモンがアドベンチャー世界だと好きです。それ以外だとベルゼブモンですね……

最初はやはり、幕間にもあったはやて絡みのあの事。デジアド02の本編にもありましたね、罪の事。 どうあっても、消えないんですよね罪は。
何か色々とヤバいはやて(A's・remix)ですが、今回の事でようやく直視でしょうか。罪と向きあい、数えた恭文(A's・remix)と自分達が違うという事実に…… とりあえず、はやて(A's・remix)はTOFなりダンXをプレイしろですね。罪と罰、償いに関して知れというか……





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さて、今回はヤスフミがとんでもない趣味に目覚めました」

恭文(A's・Remix)「でもフェイト、みんなが僕の境地に到達すればアンチと信者はようやく雪解けの日を迎えるんだよ?」

フェイト(A's・Remix)「それで迎えてどうするのかなっ! むしろ怖いと思っちゃう私がダメなのかなっ!!」










※ あどべんちゃー第2話読了です。恭文とはやての差がある事については、やはりリンディとレティの二人が一番考えていますね。
はやて自身は評価に差がある故に焦って嫉妬してしまっていますし。しかも変にスレた感じに……。無理に社会人をしている弊害ですね。

言い方は悪いですが、正直生意気というか呆れます。昔生意気な事を言って『見ている世界が狭い』と怒られた経験があります(汗)。
今ならその意味が理解出来ますが、はやてはそんな状態なのかもしれませんね。そして遂に現れた正義に酔った復讐者達。

ここのはやてはこの出来事をどう感じるのでしょうか。下手したら再起不能になりかねませんし。恭文は恭文でリーゼ姉妹やフィアッセの事を真剣に考えなければなりませんね(笑)。
次回楽しみにしています。PS1 ああ、なるほど。そうやってダメになる様を楽しむのもアリですね。参考にします。ハァハァはしませんが。PS2 フィアッセの所にまさかもうあのデジモンが!? by ブレイズ


※ 恭文ドSに進化しすぎでは?このままだとなのはとはやての二人をペットにしそうな勢いで怖い(楽しみ)です。 by.hiromura


※ A'sRemixははやての駄目具合を楽しむお話ですか〜。駄目発言する度にバナナの皮で滑ったりタライが落ちてきたらより効果的ではないでしょうか。


※あどべんちゃー2話遅れましたがよみました。さて現れましたね、襲撃者の登場と恭文君のサドっ気についてでしたね、でも恭文君の場合わき腹が物凄く弱っちいですからね・・・・特に力技が使えない相手に対しては特に・・・


※はやてと恭文は姉弟としてやっていけるんでしょうか?続きが今まで以上に気になるとある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃーでした。
このシリーズ終了後はやはりなのはの家族(恭文の母親が実は桃子の関係者で…とか?でも高町恭文だと無印時点で御神流習得中だと…プレシアもフェイトもアルフもクロノも涙目に…)でしょうか
フェイト→はやてときてるので。そしてなのは→ティアナ→スバル(ギンガ)→キャロ→エリ…と続いていくんです。きっと





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。みんな、お姉ちゃんのダメなところにハァハァしよう。
本編のリンディさんにもハァハァ出来るはずだよ。大丈夫、後者は作者がハァハァしてる」

はやて「あほっ! それガチで変態な意味やんかっ! てーかまずそのヨダレをふけっ!!」

古鉄(A's・Remix)≪でもこれが出来ればアンチと信者が≫

はやて「そんな変態にならんと分かりあえんようなら、一生分かり合えん方がマシやっ!!」










※これは・・・・・没にして正解だったと思います。マジで。救いないじゃないですか。とまとらしくない。  あら?まだフレイムドリームにはならないようですな。
せっかく辱められると思ったのに・・・・・アミュレットセイントって初登場ですよね?次回に期待してます。そしてティアナvsフレイムドリーム。てっきりフェイトのしゅごキャラ初見せの噛ませ犬だと思ってました。  次回も期待してます。


※ゼファーです。とまカイ最新話拝読させてもらいました。 劣化がマジでアレですね、地獄落ちろ。 そして、はやてですが同情とかがまったく湧かない件。
同じ自業自得でもスカさんの方がしたくなる気が…… 今回の事が落ち着いたら、劣化に何らかの厳罰が下りそう。

消去?というか消滅というか…… はやても何かあるべきだと思います、あそこまでいってしまったのですから。
とりあえず、ティアナは劣化をボロボロにしてしまって下さい。そしてフェイト、常識とは壊される物だと思う気が。


※ 六課崩壊ルート第18話拝見しました。リンディさんが別の方向に走っている姿は本編の黒な方と別人に見えますね。
作者さんの趣味が入っているんでしょうか?あむが念話を使えることで窮地を知らせることに成功。はやてはとうとう動けなくなっていると。

てーか、劣化の将がやったことで戦力が分散されてしまいましたね。なにしてんだよ、と突っこんでやりたいんですけど。皆が死ぬ気で戦っているのに駄々をこねて迷惑かけているし。
個々の力は弱くても集えば魔導師一人くらい相手をするのは分けないでしょ。てーか、ティアナが駆けつけましたね。

そしてあむとシオンのキャラなりアミュレットセイント。シャインの名前も出てますけど何気に本編初登場。一方でルーテシアが暴走。
マダマやマダメがボスではなく、ルーテシアがラスボスになったのは始めなんではないかと。常識人のはずのディエチまで徹底抗戦の構え。

レンゲルシロップが降臨し次回は掃討戦ですかね。夢を叶えるために必要なのは確かに力ではないかと。それをやって痛い目に合うのは結構あると思います。
おまけ見ましたけど、なのはが見事に壊れましたね−優秀な人間ほネジが吹っ飛んだ時にとんでも行動するといいますけどその典型例のような気が。

犯罪者…それ以下のクズでしょ。烈火の将は自業自得な最期。リモートの能力が初めて使われましたけど凄いですよね。
自業自得な結末というか、憎しみは何も産まないし何も繋げられないというのが本当のことなんでないですか?

忘れることも確かに選択の一つ。誰かを傷つける覚悟がない人間は一度の過ちで大きく傷を負う。
ドキたま/だっしゅで拳を握る覚悟を決めたあむの方が大きく見えるんですけど。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ マダマ、何アッサリと裏切りにあってんの?二次創作物でルールーに人質になった話ってあんまりないんでは?少なくとも観たことないし。マダマのあだ名を強化する必要があるんでは?


※ とうとう、マダマを始めとするナンバーズが死亡する描写が来ましたねー見てて重いです。とまとにはこういうのは似合わないかと。エンタメの基本はハッピーエンドが一番だなぁと感じてしまいましたよ。これがおまけでマジで良かったです。


※ レンゲルシロップのリモートが発動したけど他のデバイスはどうなるんですか?


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第18話の感想です。唯世達が格好いいです。言葉の一つ一つにちゃんとした重みがあり、下手な大人よりもしっかりしていて本当に子供なのかと思ってしまうくらいでした。
しかもティアナ同様、恭文達鉄の系譜に鍛えられていてバージョンアップ済み。それに比べて劣化の情けない事。

しかも『自分の夢』を押しつけた挙句に責任の転嫁……。独り善がりを極めた様な人物の言葉はこれほど軽くなるものなんですね。
それに子供の駄々って、その子供の力を戦力にしようとした者の言葉とは思えません。はやてが余りにも不憫です。

そして遂にティアナと相対。ティアナを以前のままだと思っているのなら、ある程度ティアナに有利ですね。
ルーテシアが徹底抗戦しているのは予想外でした。マダマ達も今までの積み重ねを後悔する程ですし。

イザコザがそれぞれ内部から発生していて、中心にいる者達の思惑とは反対になっている様が今回特に出ていましたね。
それぞれがどう決着が着くのか楽しみです。PS おまけが凄まじくバットですね。なのに簡単にそうなる様子が浮かびます(汗)。by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。ドキたま/じゃんぷに集中してたのでそろそろ再開させようと思う脱走ルートです。
結局今回の一件、身内でのゴタゴタで一気に状況が変わる事がほとんどだったという・・・・・・バカだね」

フェイト「そ、そうだね。そこは否定出来ないかも。それでおまけは・・・・・・やっぱりボツにして正解だったね」

恭文「だねぇ。試しに書いてみたけどやっぱうちの話のカラーじゃないしさ。やっぱとまとは基本ハッピーエンドだよ」

フェイト「なによりシグナムもアレでアレだし・・・・・・さすがにハァハァは出来ないしね」

恭文「え、僕出来るけど」

フェイト「・・・・・・ヤスフミやっぱり変態さんだよねっ! うん、知ってたけど変態さんだっ!!」










※ 六課崩壊18話を読んだ後のアギトさんとレヴァンティさんの一言 アギト&レヴァンティ「《(遠い目をしながら)シグナム?誰それ?私(アタシ)のマスター(ロード)はティアナだから関係ないし〜どうでもいいし〜知らないから〜ぶっちゃけ〜》」


※ 罰ゲーム!!シグナムにはプリキュアオールスターズのフルボッコと仮面ライダーオールスターズのフルボッコのフルコースが待っています。拒否権はありません頑張って受けてこいや。


※ シグナムには六課の恥さらしと八神家の恥さらしと言う2つ名が着きました。皆さん愛情たっぷりに呼んで上げて下さいね。


※ 六課崩壊ルートでボロボロのはやてさんの一言 はやて「はあ……シグナムのせいでうちの夢はもう終わりや……もういっそ局員辞めてゆっくり過ごそかな。
……シグナムは絶対に縁切りをして、それからエリオとキャロを引き取ろうかな?

フェイトちゃんには迷惑かけてもうたし、親友として幸せになってもらう為にはそれがええかもな……後はゲンヤさんとカリムにはちゃんと謝らないとアカンな
……それからティアナにはちゃんと話して今回の事は全て私達の責任って事にしてアフターケアせなアカンし、やる事いっぱいやな……はあ…」


※ そうですよね!あのおっさんチートですよね!


※ 脱走ルート18話読みました。 あらすじの『二つ』目がおかしいよっ!!(笑)あれか?リンディさんマジで桃色にも分裂したか?
本題のシグナムは、読んでて本当に腹が立ちますね。カリムとはやての言うように、一般人拉致って脅迫紛いして部隊守れると思ってるとか、絶対脳沸いてるだろ。

力で何もかんも解決できるとか、そうやって失敗して死んでった歴史上の人物がどれだけいるか、絶対分かってないだろ。
唯世達がシグナムとやり合ってる隙に、ティアナがあむを救出。そのままシオンとキャラなりしちゃったし!!

今回は鉄拳一発で終わりましたが、次回も活躍してほしいです。 そしてそこからティアナが参上。いいねぇ〜。
自分の顔面ぶん殴った元上司に銃を突きつけるって。 ティアナがシグナムとマジで殺り合う五秒前の頃、マダマのアジトは凄いことに。

ルーテシアがマダマ達とメガーヌさん達を人質に取ったー!!しかもディエチが協力してるし······ルーテシアにも驚きましたが、ディエチの方が自分的にはそれ以上に驚きです!!
ディエチってナンバーズの中でも早くに揺らいだキャラだったから、余計にそう思います。 スゥとキャラなりして次回ですか。 ティアナの方共々、楽しみです!!  by名無





恭文「感想、ありがとうございます。さて、今回はガーディアンVSシグナムさんの激闘もあったり」

フェイト「でも見てて改めて思ったけど・・・・・・防御・補助要員はともかく攻撃要員が少ないんだよね。
ちゃんとアタッカー出来るのが海里君とややが出すノロウサだけって、またバランスの悪い」

恭文「そこの辺りは原作でもたまごを助けていくのが趣旨になってるしね。それはしょうがないよ」

フェイト「あ、それもそっか。単純に戦闘と考えるとアレだけど、浄化要員はあむ以外にも多いしね」










※ コルタタさん、こんにちは。ティアナ脱走ルートの第18話、読みました。シスター服姿のあむ、グッジョブです!!対シグナム戦も意外と上手くいっているようで、ホット一安心です。自分たちより強い敵にも一生懸命に立ち向かうガーディアン達の心の強さには感服したします。おまけの方は、最悪な結果に終わりましたね。これからも頑張ってください。  by蒼き星


※ 崩壊ルート18話読みました。このままマダマも……って、ここで予想外の事態発生。てっきり、マダメが何かしでかすと思ってましたけど、まさかルーテシアとディエチが、ねえ?
……これ、完全にマダマの所為でしょ。もっとしっかり教育してれば、ねえ? ま、そっちはさておき、ついにガーディアンvs劣化の将。

完全にバーサークしてますねえ………とはいえ、そんなバカと互角に渡り合うガーディアン。そこにシオンとあむのキャラなり「アミュレットセイント」登場!
戦闘力に特化したタイプみたいですが、あむが躊躇うのも無理はないでしょうね。「想いだけでも、力だけでも……」某種の台詞が思い浮かびました。

次回はvsティアナの流れになるんでしょうかね? ………いや、前に拍手でボーンチェスモンズが17話辺りのプロット読んで驚愕してたのは分かりましたけど
まさかここまでとは………全く救いがありませんね。完全に鬱endですし。さて、ようやく終盤なわけですが、フェイトのたまごはまだ孵らないんでしょうか? by.風峰


※ とまカイの最終決戦ってとまと史上一番規模が小さい決戦じゃないっすか?マダマ陣営ももはや残党狩りの様なものだし、しかも一番の難関が身内のゴタゴタって・・・・・・


※ どうも、崩壊ルート最新話読ませて頂きました。シグナムに関しては「劣化の将」から「劣化の笑」への退化、おめでとうございます。マダマに関しては「(色々な意味で)頑張れ」。おまけに関してはノーコメント。と言うような感じです。次回はシグナム改め劣化の笑とティアナの感動の再会ですね。さて、どうなることやら... byTH


※ 六課崩壊ルートだとマダマの原作での愚劣な行動がマダマ自身の首を締めてますね。自業自得だから可哀想とは思えませんな。


※ とまカイ18話読みました。おおお、アミュレット・セイントがきたー!!イメージ的には、PSPで出た某シャイニングシリーズの、あむと中の人が同じキャラでしょうか。
恭文が自分の仕事を通すことにしたのも、彼が成長しているのを感じますね。もちろんガーディアンメンバーも。

そのガーディアンのみんなも多数とはいえ、バカナムさんと張り合ってるし。頼もしくなってますね〜。そんなバカナムさんをティアナが押さえつける!
彼女の内心はかなり複雑でしょうが、今のティアナは恋する乙女&ヘイハチ一門入り!どんな形で解決するのか楽しみです!
P.S.まあ、オマケのボツネタに関しては何も言えません・・・。ただ、作者さんの毒の溜まり具合が心配になりました。今は発散できてるんでしょうか?


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート18話おまけの感想です。劣化の将よ、そのまま生き地獄を味わい続けるがいい。そして魔王ナノハよ、魔法が使えなくなったんだから体をなのちゃんに返しなさい





シグナム「感想、ありがとうございます。・・・・・・この話の私は何をしているんだー!!」

ティアナ「まぁ言ったらアレですけど、最悪ですね」

シグナム「あぁそうだな、本当に否定できんぞっ! もう手段と目的がめちゃくちゃ過ぎるだろっ!!」

ティアナ「それでまぁ、私も原因担ってますけどこれで完全に六課は潰れたわけですよね」

シグナム「そうなるな。外からの攻撃より内部崩壊の割合が大きいのは・・・・・・いったいなんの皮肉なんだ」










※ 『力じゃないっ! 夢を、願いを守るために今必要なのは・・・・・・力なんかじゃないよっ!!』読みました。
なんだか見れば見るほどマダマが哀れに感じてきます。・・・ルーテシア怖いし、それはともかくシグナムは薬中か狂信者を見ている気分になりますね。
恭文の事をどうのこうの言う前に自分が社会不適合者になってることを自覚したほうがいいと思います。 とりあえずティアナはかっこいい。 by.hiromura


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第18話と物語もいよいよクライマックスに!!前話から引き続き善意の協力者でしかも民間人のガ−ディアンメンバ−を脅迫して戦わせようとほざく最早人ですらもなくなった劣化の将・・・ある意味では今回のおまけのBAD ENDINGより罪深いでしょう。
しかもこの期に及んで、恭文氏の友人と己を称し御涙頂戴で同情を誘おうとする姿はみっともない以外の何者でもない。

ギンガル−ト改訂版の横馬もそうでしたが夢の押し付けは本気で醜いですね。しかもそれをまだ小〜中学生のやや嬢やりま嬢達に看破され逆に御説教までかまされてる始末。
本当に堕ちようとしたら人は何処までも堕ちれる事を示す良い見本です。挙げ句の果てにしゅごキャラの事を局に報告すると脅してますし。

今の劣化なら真面目にやり兼ねないですが、もしそれで多くのしゅごキャラを苦しめる様な最悪の事態になってしまったら本当に恭文氏を
いえヘイハチ閣下も含めてヘイハチ一門を敵に回す事になるでしょう(仮面ライダ−や戦隊ヒ−ロ−の方々すらも)。

本人は死んでも構わないとか言うかもしれませんが、そんな楽な物にならない事は必定かと(滝汗)またここまでやった以上少なくとも管理局辞職以外の選択は無いですよ。
てゆ−か民間人を誘拐・脅迫した奴が今後も武装局員であり続けるなんてキ○○○に何とかを地で行く様な真似は古き鉄も八神家もカリム女史も絶対に認めない気がします。By ハイキングベア


※ とまカイ18話のシグナムさん、何が同士よ、どうしようもないことを言わないでほしいDETH。(ちなみに同士とどうしをかけてます。)


※ とまカイ18話更新お疲れ様です。
バカナムがムカつきすぎて握ってた携帯を何度も何度も床に叩きつけそうになりました(結局しませんでしたが)その分海里の、りまの、ややの叫びは心地よく聞こえました。
ガーディアンの皆にはティアナと協力してこの場にいない恭文の代わりにシグナムの両腕を肩からもぎ裂いて欲しいところです。


一方おまけの方は見事なバッドエンドです。
マダマ、マダメが死んだこともさることながらなのはとシグナムが結局反省してないところがなお酷い。アレだけ重ねた罪に向き合ってません。
シグナムは最後までティアナを裏切り者と呼んでるし、なのはは全部忘れて逃げ出しました。勝ち逃げならぬ間違い逃げです。

このBADエンドを回避するには誰かがなのはを止める事が必要ですが、デンライナー組は動く訳にいかなかったんでしょうか。魔王と劣化の将がここで表舞台から消えたら歴史に影響があると思うのですが。

次回はティアナの逆襲及びレンゲルシロップのRemote無双でしょうか?ヒロ、シャッハ、ギンガのデバイスもあるからおまけより派手になりそうですね。楽しみにしてます。


※ 崩壊ルート18話読ませていただきました。 勝とうが負けようが色々と終了しているシグナム。 本当にこの劣化はどうしようもないとしか言いようがない。
と、いうか、A´sでの反省がまったく生かされていないって、はやて達の10年を丸々否定&台無しにしている時点で夢がどうのこうのと語る時点で劣化以下。 コレに振るわれているレヴァンティンがマジで哀れでならない。 どうしてこうなった? 


※ 崩壊ルート18話おまけ読ませていただきました。 うん。 酷いオチだ。 何が酷いって、劣化の最後の一言が酷い。
やるだけやって、暴れるだけ暴れて、色々と台無しにして最後にその台詞って………最悪としか言いようがない。
てか、最後まで自分の事かいっ! 古代ベルガの人はどうしてこんなのを将に据えたのか真面目に意味不明───あぁ、文字通り劣化(バグ)ってたのか。
ならしょうがないよね。 しかし………自分は結構こういうのを読むと軽く気持ちがダウンする人間なのに、イラっとしかこないって………なんだろ、コレ。


※ 初登場アミュレットセイント。 おおっっ! あむが…あむが………とまとの魔法少女筆頭たるあむが格闘戦をするのかっ!
魔法少女ぽくッ! ヤバイッ! 超楽しみッ!! あ、でも、アミュレット“セイント”って───まさか、音速で動けて始めて最下級な聖なる闘士な方々のことじゃ───ないよね? ヤバイッ! あむの手がッ! あむの手が、某空手家の様にッ!!!


※ 六課崩壊ルートを読むと信頼と依存って全く違うんだなと思うんすけど。





恭文「感想ありがとうございます。さてさて、何気に強いガーディアンですけど弱点もあったり。
数が多いのと戦闘開始から時間が経ってないから大丈夫なだけだったりします」

唯世「ここの辺りは基本素人だからというのがあるよね。つまり長期戦に持ち込まれたら徐々に崩れてく可能性があったり」

恭文「そこは地上本部襲撃でも海里のモノローグで言ってた感じだね。とりあえずそこまで圧倒的にはならないようにしてたり。
ほら、あのバカ騎士も何気に戦闘経験あるし資質もあるから強いしさ。圧倒的に負けてもつまらないしさ」

唯世「あ、パワーバランスの関係からそうしてるんだね。それなら納得かも」










※ デジモンクロスウォーズでシャウトモンが進化するようです。オメガモンが出ていたからオメガモンになるんですかね?





恭文「マジですかっ!? ・・・・・・何になるんだろ。やっぱグレイモンみたいな感じかな」

フェイト「声がアグモンと同じだから?」

恭文「そうそう」










※ とまとIFシリーズ、もしも恭文が純粋種のイノベイターへの変革を迎えていたら………?





恭文「・・・・・・僕は、僕達は・・・・・・変わるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「ヤスフミ落ち着いてっ! 模擬戦の度に叫んじゃだめだからっ!! 喉潰れちゃうよっ!?」










※ モモタロス電鉄inとまと 1年目16回目 キングボンビー「キ〜〜〜ング・ボンビー! グェッヘッヘ! リュウタロス、お前は野上愛理という奴が大好きらしいな!
ならばオレ様のコレクションの一つをお前に売ってやろう! キ〜〜〜ング・ボンビー!」 リュウタロスはキング・ボンビーから松本若菜写真集 『watercolor』を1億で買わされた





リュウタロス「わーい、ありがとー」

モモタロス「いやいや、よくねぇだろっ! 小僧、俺達借金背負わされてんだぞっ!? しかも1億っ!!」

ウラタロス「どう考えても首くくるレベルだよねぇ。僕達それほど稼げるわけじゃないしさ」










※ アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 自己修復 撤退





恭文「・・・・・・く、逃げたか。よし、僕達も逃げよう」

あむ「いやいや、その前に公園修理しようよっ! もうボロボロじゃんっ!!」










※ ギンガさん、ナンバーズの皆さん事件です。現在ミッドの公道にて拾ったバイクを乗り回している人物がいるという情報が入りました。
拾われたバイクを照合した結果「Vジェット」と呼ばれるマシンであることがわかりました。犯人は現在時速1000Km以上の速度を出して逃走しています。

破壊してしまうと修復に壮大な費用が掛かってしまう為、なるべく無傷で回収して欲しいとのことです。





恭文(また相談された)『Vジェット・・・・・・あぁ、仮面ライダースーパー1のバイクだね』

ギンガ「仮面ライダー? じゃあ野上さん達のお友達か何かかな」

恭文『正確には大先輩だね。もう30年以上前にドグマ王国っていう悪の軍団と戦ったライダーだよ。
それでね、スーパー1って元々惑星探査用で生まれたものだからVジェットも宇宙空間で使えるのよ』

ノーヴェ「へー、だから1000キロとか出るのかよ。で・・・・・・肝心要の対処方はねぇのか」

ウェンディ「そうっスそうっス。アレ落し物なら、そのスーパー1だって困ってるっスよね」

恭文『まぁ現代でも超技術だしなぁ。宇宙空間走れるバイクなんて普通無いし。でも気になるんだけど』

ギンガ「なにかな」

恭文『そのバイク、本当に拾われた物なの? スーパー1もろとも来てるーとかじゃないのかな』

ギンガ「え、どうしてそんな事聞くの?」

恭文『ギンガさん、冷静に考えて? 普通の人間が1000キロなんて速度域でバイク運転とか出来ないから。ちなみに僕も無理』

ギンガ「・・・・・・あ」

ウェンディ「そういえばそうっスよねっ!? そのスーパー1みたいなのじゃないと出来ないっスよっ!!」

ノーヴェ「ギンガ、こりゃそのバイク運転してるのが誰かってとこから詳しく調べた方がいいんじゃねぇのか?」

ギンガ「その方が良さそうだね。てゆうかダメだな。常識外だからすっかり思考を丸投げしてたよ」











※ ふと気が付いた事。恭文とあむって将来親戚関係になるんでは?(恭文:歌唄と籍を入れる あむ:原作通りの相手)この場合は恭文はあむの義弟になるんではないかと。





恭文「・・・・・・お姉ちゃんー♪」

あむ「気持ち悪いからマジやめてくんないっ!? てーかアンタはそれでいいんかいっ!!」










※ IS インフィニットストラトスよりセシリアさんが恭文にお話があるそうです。





恭文「な、なんですか?」

セシリア「・・・・・・お慕い申しております」

恭文「なんでっ!? てーかあのテンプレ主人公はどうしたのっ!!」










※ はやてさんの悪夢?…ミルフィーユ・ハヤテ『を』主人公にした漫画が大ヒット。アニメ、ゲーム化も決定する夢





はやて「・・・・・・いや、むしろこれはいける」

テントモン(とまと)「いけないでっしゃろ。誰が買うんでっか」










※ リンディ(黒)「奥義、十二黒リンディ大説教!!」……十二のちびリンディによる洗脳説教技





恭文「それで近くの人からうるさいって言われてぶっ飛ばされるんですね、分かります」

フェイト「まぁお決まりではあるよね」










※ 恭文のとある休日…行きつけの本屋の新刊コーナーにて本を発見。  ヘイハチ一門の強さの秘密〜こうして私は世界の広さを知った〜  著者・ツンデレガンナー   監修・古鉄





恭文「ツンデレガンナー、あの本かなり売れてるらしいねー」

ティアナ「うっさいっ! てーかあれは監修が勝手に決めちゃったからどうしようもなかったのっ!!」










※ なのはとティアナの女子力が話題ですけど、ヒロリスさんはどうなんでしょうか、恭文?





恭文「ノーコメントで」

アメイジア≪それが懸命だな。ヘタな事言うとまた攻撃が飛んでくるぞ≫










※ フェイト(A’s)がシャマルさんに弟子入りをしようとしているらしいですよ。なんでも伝説の、エルンガーフォークを伝授してもらおうとしているらしいですよ。

これを防ぐためにはこの鉄扇が必要ですが、ただし好色皇の称号を得てしまいますが、どうしますか?





恭文(A's・Remix)「でもフェイト、フォークにズルズル引きずられるようじゃあ」

フェイト(A's・Remix)「大丈夫。無線誘導型のビットにしたから」

恭文(A's・Remix)「きゃー! なんか凄い進化してるー!!」










※ 鴻上「蒼凪恭文の最強の現地妻決定戦第6試合は将来が危うい人対決だ!!」     対戦カード[ヴィヴィオVSシャマルVSギンガVS美由紀]





恭文「・・・・・・美由希さんが切実だ。てゆうか心が痛い」

古鉄≪やっぱりあなた責任取らなきゃだめですって。それもかなり本気で≫










※ 二階堂「やはりロボットの浪漫は変形、超技術、巨大じゃないかな?」

マダマ「変形に超技術は認めるが個人的には分裂というもアリじゃないか?」

二階堂「ジオングやターンXみたいなのか・・・それも捨てがたいな・・・」





恭文「マダマが・・・・・・マダマが立ってる」

フェイト「ヤスフミ、私ちょっと感動してるかも。マダマでもちゃんと前を向いて生きていけるんだね」

テントモン(とまと)「アンタ達好き放題言いますなぁ。てーかフェイトさん、それはかなりキツいでっしゃろ」










※ 流石とまとだ!普通の投票が日に日に投票がカオスにww


※ちくしょうッ!!!! ベストバウト投票のVS現地妻が3位から伸びないッ!!!! 





古鉄≪まぁ今回は組織票関係も無いのでまだ普通でした≫

恭文「いや、内容が・・・・・・ねぇ?」










※ 拍手395>> 前回のポケモンバトルは・・・ 龍牙「ここまで手こずるとは・・・」 なのは「最初に言ったでしょ?舐めないでって。」
龍牙「行くぞ、ミロカロス!」 ミロカロス「ホァー!!」 なのは「こっちも負けないよ!フシギバナ!」 フシギバナ「バーナーバーナー!!」

・・・なのは「まずは体力を回復させないと・・・フシギバナ、ギガドレイン!」 フシギバナ「バーナー」 龍牙「させるか!ミロカロス、かげぶんしん!」
ミロカロス「ホァー」(しゅばば) フシギバナ「バナッ!?」 なのは「くっ、それなら分身すべてにつるのむち!」

フシギバナ「バナー」(びしゅるる) 龍牙「ミロカロス、そのまま捕まれ」 なのは「え!?」 (ばしーん) フシギバナ「バナ?」
龍牙「さいみんじゅつ!」 ミロカロス「ホァー」(ぎゅわわわん) フシギバナ「バ、バナァー・・・Zzzzz」 なのは「フシギバナ!?」

龍牙「ミロカロス、連続でねっとうだ」 ミロカロス「ホーアー」(ブシャァー) なのは「フシギバナ、お願い!起きて!」 フシギバナ「Zzzz・・・」
なのは「フシギバナァー(涙)」 龍牙「これで終わりだ!止めのねっとう!」 ミロカロス「ホァー」(ブシャー) フシギバナ「Zzz・・・バナ?・・・バナァー」(ざぱぁ)
なのは「フシギバナー」 フシギバナ「バ、バナァ」(きゅー) 審判「フシギバナ戦闘不能!ミロカロスの勝ち!」 なのは「・・・戻って」 (しゅばん)

なのは「・・・(どうしよう。残りはオニドリルだけ・・・これじゃあ)」 龍牙「これで積みだ。オニドリルで俺の残り2匹は倒せん。」
なのは「くっ・・・・・私の負けです。降参します・・・」 審判「高町なのはの降参により、この試合、紅龍牙の勝ち!!」
なのは「うぅ、負けちゃったよー(涙)」 (スタスタ) なのは「?、龍牙さん?」 龍牙「高町、いい勝負だった」(右手を出す)

なのは「あ・・・はい、こちらこそ。」(がしっ) 龍牙「またいつかやろう。それまで修行がんばれよ」 なのは「はい!がんばります。またいつかやりましょう!」

・・・試合結果 龍牙残り2:なのは残り0 ここまでご視聴ありがとうございました。他のポケモントレーナーの方々、そしてとまとの皆さん、応援してます。がんばってください。それではまたいつかーノシ





恭文「うーん、いい勝負だった。でもちょっと惜しかったなー」

フェイト「そうだね。なのは、やっぱり相手の能力が分からなくて戸惑ってたところもあったし」

ヴィヴィオ「敗因はそこだよねー。だけど勝負が終わった後の拍手・・・・・・いいなぁ。イーブイ、ヴィヴィオ達も頑張りたいね」

イーブイ「イブイブー♪」










※ 今日、海賊戦隊ゴーカイジャーのOPCD買ってきちゃいました!今年は良曲だと実感しました!聞いてみてとまとに合いそうな感じでした!!


※ ゴーカイジャーのCDを購入!この歌詞って恭文に合いそうな感じを受けました。 でっかい夢は無限大♪海賊戦隊♪ゴーカイジャー!!





恭文「いい歌ですよねー。最近良く聞いてます。てーかサーベルとラッパ銃作っちゃった」

フェイト「いつの間にかなっ! 最近かなり忙しいのにっ!!」










※ Force最新話でリリィがトーマの救助に向かう模様。ジャケット姿が公開されましたけどどことなくリインフォースのジャケットに似ているような…古代ベルカ繋がりなんですかね?





恭文「というわけで、まだまだぶっ飛ばしてるForce・・・・・・フェイト、連載来年までに終わるかどうか賭ける?」

フェイト「えっとね、『第一部完』でそのままだと思うな。というかそのままで居て欲しい。だって・・・・・・真・ソニック」

恭文「あー、またアレが出るのが嫌なのね。納得したわ」(撫で撫で)










※ マスターグレードシリーズでオーズ・タトバコンボが発売。ダブルオーライザーもMG化が決定したようですけど、順番が違うような……





恭文「それはしょうがないんですよ。劇場公開の旬がありましたから。プラモ作るのにもやっぱ時間かかりますし」

古鉄≪でもタトバ・・・・・・何種類くらい出ると思います?≫

恭文「最初の四種は確実に出ると思うな。それで全フォーム再現だと2万は硬いね」










※ ストーカーの性質の悪い所って相手の気持を度外視して自分と同じ気持をいだいているっている勘違い状態、ある意味でなぞたまなんでは?……と彼女が言っていました。






恭文「なるほど。つまり・・・・・・ゴリさんはこころがなぞたまになっちゃってるわけですね」

銀さん「あー、そりゃ言えるな。つまりゴリさんはこころがなぞたまになってるからアレなんだよ」

新八「てゆうかそう言われるとマジでなぞたまですよね。あのゴリさんホント懲りないから」

神楽「ゴリさんもそうだけど、あのエセくのいちもそうね。アレもゴリさんレベルでダメな奴ね」

フェイト「えっとそれって近」

古鉄≪だめですよ。同人誌化しましたからプライバシーに配慮して敬称で話してるんですから≫

フェイト「そうなのっ!?」











※ ドキたま/じゃんぷの時点で暗器の一通りの取り扱い、斬・徹・雷徹が行使可能なヴィヴィオちゃん。薙旋・閃、気配察知の練習はしているの?





恭文「えっと、気配察知から初めてます。技どうこうの前に基本基本」

恭文「うん、大事な事だね。だからなのは・・・・・・もうヴィヴィオに謝ろうか」

なのは「何をっ!?」










※ あゆちゃんのバストがワンランク上がったそうですよ、リースさん。身長が同じくらいなんだから服を買いに行くのに付き合ってあげて下さい。





リース「・・・・・・私だって調整すれば大きくなるんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭太郎「リース落ち着けってっ! 大丈夫、お前はそのままの自分をもっと誇っていいんだっ!!」










※ とまと版のViVid編にて。ヴィヴィオが試合で恭文仕込みの渾身のビートスラップを放つ姿が簡単に思い浮かぶ(笑)………。


※ とまとワールドの魔導師って完全AMF下などの特殊状況下に置かれた場合に無力化される場合が多いですよね。というか、もしもミッド全体にAMF発生装置かなんかが張り巡らされたら、マズイですよね。マダマがこれをやっていたら勝ってたかも。


※ ええ声で言おう。とあるリリカルなのは二次創作より。上下関係とか面倒だからフレンドリーに呼び合おうということでスバルにつけられたあだ名「じゃあ、ナカジマから。お前スバルバトスな」ぶるぁぁぁぁぁぁ!!


※ ひかるがメインになるであろう超・電王編。あむの孫であるあゆちゃんやなぎひこの孫のかのんも出て欲しいですね。ガーディアンの孫はまだ出てないですし。


※ そういえば、シャーリーの進路はどうなるんですかね?上司のフェイトが産休状態だし。


※vivid最新話でチャンピオンが出てきたけど、あの髪の量はフードに入りきらないと思うのは私だけでしょうか?


※ 世界チャンプのジークリンデの素顔が公開。ほっとけない属性+ツインテール+関西弁キャラで引っ込み思案な感じのキャラですね。空海くんがフラグを立てそうな…食べ物を恵んで





恭文「というわけで何気に目の前に来てしまったVivid編です。まぁみんなの進路の話もちょくちょくやります」

フェイト「でもヴィヴィオ、ビートスラップやるのかな」

恭文「やったらどうしようか。しかもきりもみとかして僕よりパワーアップしてるの」










※ ウエハースマン「蒼凪家(八神家)の本棚には“ランゲツ(童児形態)の躾方”と書き直された猫の飼育本があるらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「ランゲツはフェイトに憑依できるらしいぞ。この時、ランゲツが主人格になるらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「ランゲツは童児形態でもフェイトに憑依できるらしいぞ。この時は主人格はフェイトだが、身体は9歳の姿になり猫耳と尻尾が出てくるらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「フェイトがコミュニケーションの時に着ている衣装のほとんどはランゲツが用意しているらしいぞ、その翌日フェイトはランゲツに呆れた目で見られるらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ フェイト「ランゲツ×3(クロススリー)!」 ランゲツ×3「おう!」 フェイト「ヴィータ!」 ヴィータ「えっ!?」 フェイト「式クロス!」
ランゲツ×3「式クロス!」 ヴィータ「えぇぇ!」 ランゲツ×4V「ランゲツ×4V(クロスフォーブイ)!」・・・右腕に赤く大きめなガントレット、その手にはギガントフォルムのグラーフアイゼン・・・ランゲツ×4V「光になれぇぇぇ!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





フェイト「ランゲツって、セラフレベルのチートだよね」

ナインボール=セラフ≪それは否定出来・・・・・・あの、なぜ私は畑の上で片足立ちを≫

イカロス「カカシになってください」

ナインボール=セラフ≪なぜだっ!!≫










※ ティアナ「何よこれ……。全部ブカブカで身の丈が全然合ってないじゃない。何考えてんのよアンタ」

ヴィヴィオ「そうだよ恭文。いくらブレイクハウトが使えるからって見栄張って180cmの服を無理に買わなくてもいいと思うな〜。ほら、手足が30cmくらい足りないし」

スバル「うんうんホントホント。やっぱり服はちゃんと身体に合った物にしないとね♪。ところで恭文、身の程って知ってる?」(たまたま恭文のタンスの中を見た3人の反応)





恭文「黙れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! お前らマジでぶっ飛ばされたいんかいっ!!」

スバル「キレないでー! てゆうかあの・・・・・・うぅ、苦しい」










※ ゆりか「こぉのっ!!!」(空に近い魔力とボロボロの拳を結界に叩きつける)

ゆりか「もうちょっとなのに…ここを抜ければこの人たちを安全なところまで連れていけるのに…」(拳をそのまま結界に押しつける)バチバチゆりか「っ!」

恭太郎「…馬鹿だなぁ…手がボロボロになっちまうぞ?…あとは任せろ」(そう言ってビルトを逆手でしたから抜き放つ)ギィン(甲高い音がして弾かれる)

???『無駄だ…古き鉄、お前では斬れん、絶対にな…』

恭太郎「……舐めんなくそジジイ…」バチッ(ビルトをしまい、結界に拳を叩きつける)

???『無理じゃ絶対に破れん…頭の悪い童じゃのぅ』(しかし、腕が少しずつ結界を抜けていく)

恭太郎「覚えてろ!ジジイ!!こいつら助けたら次はテメーを潰す!!!!おりゃあぁぁーーー!!!!」(拳に魔力が集まり結界を破壊していく)


※ 幸人「勝負だ…恭太郎!!」恭太郎「はっ吠え面かくなよ?」10分後…幸人「もう一回だ…」恭太郎「お前じゃ俺には勝てねえよ…幸人いい加減にしろよ!!!お前土壇場以外じゃ引きが最低な悪運持ちだろうが!!!!」(机の上にはトランプ)幸人「分の悪いものほど燃えるモノはない」恭太郎「…そういうのを下手の物好きっていうんだよ…(呆)」


※ ゆりか「あっ♪ポーカーですか?私もやってみたいです♪恭太郎くん、おにいちゃん♪」恭太郎「へっ初めてでも手加減しねえぞ?」
幸人「……身内でも容赦はしないぞ…」ゆりか「大丈夫です♪ルールはちゃんと勉強していますから♪」10分後恭太郎「フラッシュ」

幸人「…ワンペア」ゆりか「ストレートフラッシュです♪」恭太郎「だぁー!!またかよ!?引きがいいのはゲームと懸賞だけじゃなかったのかよ!」
幸人「……甘いな、ゆりかはそれだけじゃない…福引き、福袋等「ふく」とつくものなら何でも引き当てる天運だぞ?」恭太郎「なんでお前は誇らしげ!?」





恭文「ゆりかがかわいすぎて生きてるのが辛い。というか第二のなのちゃんだね」

なのは「いや、私はっ!? 私だってなのちゃんなんだけどっ!!」










※ ヒロ、サリ「「お前もヘイハチ一門にしてやろうか!! ほら逃げるな!!立ち向かえー!!」」(ジープ運転中)





シルビィ「もうそういう事言うなら分かったわよっ! ・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」(両手でジープを受け止める)

ヒロリス「ちょ、なんでっ!?」

サリエル「・・・・・・超筋力解放かっ! てーかこの人はマジで立ち向かえる人だったー!!」










※ あむの目覚ましを“スベルトンズ”の等身大人形にすり替えてみた(笑)。 時間になると歌って踊り出します。 では早速観察しましょう。  by名無





あむ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ふし、不審者っ!! ママー、部屋に変態が居るー!!
もう変態とかそういうレベル超えちゃってる変態が部屋に居るー!!」

ミキ「・・・・・・まぁこれはなぁ」

スゥ「等身大ですしねぇ。お顔もそっくりですしぃ」










※ カブタロス「人の願いや想いをなぁ! 蔑ろにする人間にぃ! 自分の夢を叶えるなんて、出来るわきゃねぇだろぉおおおおおおお!!!」





カブタロス「ガガガっ! ガガガっ!! ガーオガイガー!!
ガガガっ! ガガガガガオガイガー!!」

シルフィー「カブちゃんうるさいー! てゆうかカラオケしながら自分が考えた名台詞入れるなー!!」

キャス狐「寒いっ! 寒いですっ!! もう徹底的に寒いですっ!!」










※ ベストバウト投票。 3/3 11:32時点で、VS現地妻が3位。 やったねっ! とまとにおける全シリーズで繰り広げられた歴史ある戦い?だけに、このまま一気に追い上げてほしい。 マジで。





恭文「えー、みなさん。投票ありがとうございます。今回は比較的普通に進みました」

古鉄≪何かくると思ったんですけど、今回は平和でしたね。特にミルフィーユ・ハヤテ辺りがやらかすかと≫










※ また大発表大発表詐欺にだまされた





キャス狐「あー、なのはのアレですね? ようするにみんな焦らしてツツいて弄ばれてるんですよ。
まるで私がご主人様にそうされてるみたいに・・・・・・よし、みんな大発表詐欺で騙されるのを喜びなさい」

恭文「それだめでしょっ! てーか僕はそんな事してないからっ!!」










※ 現在改築中の蒼凪邸ですが、電波を受信しました。住めば都の蒼凪壮?人間、デジモン、ポケモン、サーヴァント、ACその他3つの条件さえ守ればだれでも住める。


1つ最低家賃1月100ドル以上上限なし!(本人が納得していればいくらでも)

2つ設備を無駄に壊さない。壊した場合は修理か弁償!

3つ人の話をきちんと聞いてから行動する。(人の害になる行為は厳禁)

以上を守れば人間だろうが妖怪だろうが無生物だろうが面接の上で入居できます。部屋数については、DORAさんの未来技術協力により無制限。

現在の入居予定者は蒼凪家にかかわるポケモン、デジモン、アイルー、バクリュー、ACその他。希望者は面接を行いますので、管理人(予定)としてイカロスさんに申し出てください。

追伸まだ幼く定期収入が難しい方々は蒼凪夫妻の家事手伝いなどで1P=1ドルのAONAGIポイントでの支払いが可能です。

BY減量中の狸。長々と妄想すいませんでした。





あむ「え、それじゃあセイバーズは」

恭文「・・・・・・奴らは唐突に外に出て大食い選手権に参加するのよ。その賞金で家賃払ってる」

フェイト「もしくは商品関係? それで現物支払いという感じ」

あむ「一応働いてる事になるんだ。てゆうかアレでそれって」










※ もしもシリーズ(byサイファー編):もしもサイファーのECディバイダーが「ハイペリオン(FF[)」だったら………。





アルナージ「・・・・・・そう言えばサイ姐厨二病発症してたよね。ほら、眼帯だし」

サイファー「貴様、全ての眼帯付けている人間に謝れっ!!」










※ あゆちゃんは背が高いと言われると涙目になるってマジ?





ビルちゃん≪本当です。そんな時あゆさんはとても可愛くなります≫

恭太郎「いやいや、それはねぇだろ。それなのにやたら意地はって大変だしよ」











※ ヒロさんって徹を使えるんですか?





ヒロリス「うん、使えるよ? てーかサリが覚えてて悔しいから習得した」

恭也「・・・・・・恭文が使ってたのを見て覚えるって、一体」

美由希「まぁ恭文も出来たくらいだしね。というかほら、内部浸透系の打撃自体は他の流派にもあるから」

士郎「徹もあくまでその一つに過ぎないからな。違いを把握すれば習得も充分可能だろう」




















ヴィヴィオ「二人とも、アバレンジャーって面白いねー」

カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスーカスー」

恭文「そりゃあ名作だもの。僕も夢中で見てたなぁ」(楽しそうな顔)






[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!