[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:987(1/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……陸ジム、いい出来だなぁ。今やっている漫画版BD(ガンダムA版)の流れも含んでいるし」

古鉄≪08小隊で出ていこう、アップデートされ続けた設定を盛り込み……ですね。
まぁ『08小隊の陸ジム』とすると、また微妙なところではありますが≫

恭文「その08小隊自体が十年以上前だからなぁ。現代版としてなら十二分にアリだよ。そう、言うなら陸ジムリマスター!
というかね、漫画版BDでの陸ジムに惚れているから、その印象を含んだ陸ジムは僕的に大正解!
これで漫画版モルモット小隊(初期)が再現できるぞー! なおデカールは別途用意の模様!」

作者「リマスターばんざーい!」

古鉄≪……と、リマスターするたびに展開とか戦闘シーンとか、いろいろ変えてしまう作者が言っておりますが≫

作者「!?」

古鉄≪陸戦型ジム、ここから陸戦型ガンダム(Revive)やら、ブルーディスティニーやらの登場も期待されますしね。
その素体として考えても、申し分ないレベルです。とまとでもこれの改造機体とか、出せればいいなぁと考えています≫

恭文「同人版では百合子のジム・リリィが出たし……卯月もHP版では制作していたし……次は僕、行ってみるか!」







※9719810  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪そう言いながら、買ってきたばかりの陸ジムを差し出さないでください。お歳暮ですか≫






※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第76話を見ました〜

美希はお仕置きを受けましたね。自業自得だから仕方ないけどリアルのを明かすのはマジで怖いですからね…

んで、いつも通りのドタバタを起こして進んでますな〜

次はどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※>「……”ねっと”というのは、難しいものです。共に戦う仲間にも、自らの素性を明かせないとは」

経歴の何もかもが「とっぷしいくれっと」な月のお姫様が何を言ってるんだか




恭文「感想、ありがとうございます。……きっとこの世界では、貴音は埼玉出身なんですよ」

あむ「どういうこと!?」





※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory57を見ました〜

おおう、ニルスが煽る煽る…けど確かに勝利の為とはいえ 、流石にセイ達以外も聞いてたら色々と言われまくってたよなこれ;

ホント少人数だけだったから煽りで済んだものの、普通に危ない橋を渡ってたな; by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory57 『進む道は違えど』でさ
ニルスと杏がセイに失望したり、気に食わないとか言ってるけど
自分がセイに共感してないクセに、セイにだけ共感求めるってどうかと思うよ

まあ、作戦の為の方便かもしれないけど
しばらくの間、杏ちゃんのファンやめます


※ビルドファイターズは、色んなガンダムネタが仕込んであったりするじゃないですか。

だとすると恭文のここ一番の大勝負のときは、セシリアとか千早とか志保とかに
小説版の初代ガンダムにならっての『お守り』を貰ってたりする展開が来ますか?

来ますよね?

信じてます!




恭文「感想、ありがとうございます。……ないよ! そういうお守りはないからね?!」

フェイト「えぇ! あるよ! あの、渡したお守りに」

恭文「おのれがやってたんかい!」







※>「委員長も自分で選んだことだろうし、気にすることはないよ。戦うことになっても」


いいえ、何も選んでません。ただ押し流されて巻き込まれただけです。

いや事後に納得はしたのかもしれんけど、今作のセシリアは他より少々強引だからなぁ


※なんつーかマスターアジアとドモンかよって感じだよなぁ

馬鹿ばっかりだったドモンの教訓を生かせずマスターの気持ちを察することができないセイが悪いのか

マスターの生き方なぞって死亡フラグ立ててることに気づかないニルスと杏が抜けてるのか


※>恭文「というわけで、タツヤは何とか勝利し……次はセイ達とニルスの戦い。
>そこに同じく天才な杏も加わり、状況は大混乱……セイ達、次で負けるかも」

>リイン「あの話はどうするですか!?」

アイラ戦のことならレイジがニルスのチームに入ってファイター後退すればいいだけですもんね。


例えるならシン・アスカのように周りの空気の悪さを鑑みずにヘイトをばらまき続けたセイは主人公を降板

レイジはアスランのように去っていく、と……


でもどうせシン・アスカのように怒り任せに暴れるなら、ニルスたちにはフリーダムのように撃墜されてほしいな

ニルスの予想を裏切り、ミーティアかMk-2で出撃した上にファイター役もセイが務めて怒りのパワーで覚醒してボッコボコって展開だと夢があるんだけどなぁ。

デュマ先生も言ってました。復讐劇ってのは最高のカタルシスだと

前にどっかの拍手で出てた愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードを習得するチャンスですよ



恭文「感想、ありがとうございます。……セシリア、肉食系だから」

鈴(IS)「セシリアはエロいなぁ」

セシリア「エ、エロくありませんー!」






※セイよ、そんな風にフリット・アスノみたいに憎しみに支配されてるとな、またガンダムAGEが売れ残るぞ

そしたらお前のお店終了どころか、イビツさんが〇ぬぞ。お前の醜い行動のせいで、尊い命が失われるんだぞ!

その覚悟があるんなら、どうぞどうぞ好きなだけ怒鳴り散らしなさい


※ニルスの言い分は残念ながら理解も共感も出来ないなぁ


理解はしてるが共感はしない、なんて言い分は勘違いだと思う。

共感ができないならそれは理解してるんじゃなくて、理屈を知ってるだけだよ


侮辱して、敵に回すことを分かっていても、侮辱されるものの悲しみを理解しようとしていない

そんな、星の本棚にさえ書いていない情報を知るわけがない。

レイジ達とフェリーニが「あのバトル」をやった理由を、察することさえできなかった人間が何もかも分かった風に言うのは滑稽だ



そんな奴が世界から争いをなくそうだなんてちゃんちゃらおかしいし、仮に分かった上で言ってるのだとしてもその夢をかなえさせたくない


何故なら――残念ながら、本当に残念ながら――「世界を救いたい」という夢は、人類を滅ぼす「人類悪」を呼び出す夢だから

それはあまたのアニメで証明されちゃってることなんだよね。ガンプラ歴三か月でおそらくガンダム作品のアニメもセイはしてない


シャア・アズナブル、ミリアルド・ピースクラフト、マスターアジア、デュランダル、あるいはキラ・ヤマトやイオリア・シュヘンベルグも


※<もしもニルスとの会談の場所にいたのがイオリ・タケシだったら?>


タケシ「アリアン、だと……異世界ということはつまり、その世界にはガンプラがないんじゃないか?
こうしちゃいられない!一刻も早くガンプラを普及に行かねば…行かねばぁぁぁぁ!!」

ニルス「あの、話が逸れています。今は僕の話を」

タケシ「あぁ、何を持っていったらいいかなぁ。バーザムかな?バーザムかな?やっぱりバーザムかな〜♪」

ニルス「話を聞いてください!」

タケシ「当然君たちにも手伝って貰うよ。ガンプラの楽しみを知った子たちには、次の世代に伝えるべきだ」

ニルス「そんな話はしていません!いいから僕の話を」

タケシ「口答えをするな二等兵!!」

ニルス「!?」

タケシ「返事はサーイエッサーだ!分かったかこの豚め!!」

ニルス「サ、サーイエッサー」




セイ「か、感想ありがとうございます……がふ!」

イビツ「セイくん、AGE……嫌いなん? 五年経ったのに」

セイ「そんなことはありません! というか、なんでちょっと関西トーン!?」







※ある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory58を見ました。

うーん、本当に厄介な状況になってますねセイとレイジの2人。

この状況をどう打破するかがカギになりますね。

色々と強化されているニルスにどう立ち向かうのやら by 鳴神 ソラ


※『Memory58 アストレイの刃』、読みました。

童子ダーグ「……コルタタさんはやっぱり母親という物に何かあったのだろうか」

飛燕「ダーグ様、触れない方が宜しいかと」

童子ダーグ「あぁ、うん。……それはそうと試合だ! 結局殴り合いになるんだから細けぇ事なんざやらなきゃいいのに」

飛燕「皆様がダーグ様のように脳筋ではありませんから当然です。それに発勁やサイコシャードを使われれば対抗は……いえ、失言でした。ダーグ様は寧ろ喜びますね」

童子ダーグ「当たり前だ。――強ければ強い程、食い甲斐があるだろ?」(そしてこの顔芸である)

飛燕「Jud. 相手が自分を殺しに来るのを愉しむ方ですからね」

(と、副駅長とその秘書は……大会関係者区画の通気路の中でTV中継で見ています。
フェンリルからの情報で本格的に動き出したターミナル組) by フロストライナー


※夢には叶え方があると思うんだ

でニルスの叶え方がなんとなく気に入らないので

杏のファンもうしばらくの間やめます




恭文「感想、ありがとうございます。……サイコシャードだけかと思ったら、とんでもない切り札が」

フェイト「あれ、どうやって倒すの!? 砲撃も無理だよね!」

恭文「見切りがあるしね」






※サイコシェードのサイコはpsychoじゃないんですか?

サイコパスってアニメがそんな感じだったんですが
シャアザクの型番がCじゃなくてSであるみたいに
ガンダム世界ではそうなんでしょうか


※ニルスの今までの試合と違う圧倒的に多い口数、偽悪的な態度。裏返せばそれは「そこまでしなければ勝てないよー」と言う泣き言か

さもなきゃよっぽどセイのことを意識してるってことでしょう。何せレイジのことがほとんど頭の中から抜けてる上にPPSEのアホな
振る舞いも予想できなかった。今までセイたちの周りで起き過ぎたトラブルを考えれば予想できても良かったのに。


傍から見てると、すでに目的は「夢の為の勝利」ではなく、セイの気を引くために意地悪してるようにしか見えないんですよねー

理解はするが共感はしない―――されど自分に共感してほしい。だから、自分の凄いところを見せつけて、力ずくで自分側に引き寄せる。

うん、子供の恋愛かガキのケンカでしょう、この二組のぶつかり合いは。

非常に生々しくもアリ、そして痛々しくもアリ……微笑ましいんでしょう。


でも当事者の立場に立ってみると腹立たしいとも思うのです。運命力補正で成長機会を何回も何回も与えられているってスゲーずるいもん。

一周回って、セイたちがPPSEに贔屓されてるって炎上するんじゃないかしら

だもんだから、セイたちを持ち上げてニルスを乏して「逆にニールセンが勝つ」フラグを立ててみたんだが……どうだろうなぁ。

ラル大尉がいつも辛口評価でセイたちを乏して「逆にセイたちが勝つフラグ」を立て続けてるからなぁ。対抗できるかなぁ

byDIO


※サイコシェードの一番の謎は「標準」をどうやって合わせてるか、なんだよなぁ


シュバルツレーゲンみたいなイメージインターフェースは無い……と信じたいけど

もしもそうなら、何でも思い通りにできる代わりに「思わなければ攻撃できない」

仮にハイマットフルバーストみたいにレーダーの力を借りて標準合わせてても同じだけど

レーゲンみたいに標準セットできる数に限りがあるか、キュベレイパピヨンの
クリアファンネルみたいに認識できない武器は捉えることができない


ただ未完成品で自分にも影響があるという話から察するに、サイコシェードを装っているだけで
効果範囲内にある「特定条件」を満たす部位を自動的に無差別破壊するものである線の方が高いと思う


この場合は「粒子をビーム等にして放出するポイント」、もっというとスタンバイ時点で粒子が
集まってるポイント、もっと言うと「粒子濃度の強いプラスチック」に反応するんじゃないかと

この案を思いついたとき、疑問だったのはスラスターはどうして破壊されなかったかなんだけど

ガンプラの動きは基本的に外周の流体粒子で押すことによって動かしてるからかと

原作ではスラスターから発射したジェットなどの反動で空を飛ぶけど、こっちではスラスタからの
光はあくまで副次的なエフェクト。粒子が集まってる場所じゃなくて、粒子を集めやすい場所なのかも




恭文「感想、ありがとうございます。……なお、作者は『なんやかんや』と考えていました」

古鉄≪相変わらず駄目ですねぇ。まぁ発想としては最近よく使っている、音楽での音響爆弾設置やサーチが元なんですが≫

恭文「でもニルスにも、まだ切り札がある……そう、SSだよ」

ニルス「どこで聞いてたんですか、あなた!」




※エルン・マイク「はっぴぃ!にゅーいやー!スターリィ・フレアの年明けライブ行くよー!最初からあたしはフルスロットル!みんなもついてきてねー!」

リューネ・マト「精一杯!心を込めてうたいます!応援をよろしくね!」

ワルツ・ケルン「エルンちゃんだけじゃないのー!ワルツ達も燃えて燃えて燃えまくるのー♪」

サラ・マルル「ボク達もふぁいやー。かもん、べいべー……!」

ライ・アーシェルス「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なぜだ!なぜ宮本武蔵嬢が当たらないぃぃぃぃぃぃぃ……はっ!
……ゴホン!ライ・アーシェルスだ、大人な雰囲気をどうか見てほしい」

カグラ・ツゥトラス「姐さん姐さん、もう手遅れや……!はいはいはいー!ツッコミ役のカグラやでー!ド派手なサウンドをみんなの脳髄に叩き込んだるからなー!」

エルン「それじゃ一曲目行くよー!」

「「「「「おーーー!!!」」」」」


(新年ライブのスターリィ・フレア。新年から燃えていくもよえ) by 通りすがりの暇人





恭文「いぇーい! 楽しみにしてたんだ、このライブ! みんな、やっちゃれー!」

フェイト「これも最終決戦を頑張ったがゆえだよね。うん」

白ぱんにゃ「うりゅー!」






※ ・とある魔導師と七色の生活その22:南極で採掘していたアリスと恭文の前に突然 現れたアホ毛の銀髪女性。アリスのことを心配してやってきたのだが、自己紹介をした後、恭文に興味を持つ。



恭文「……でも凄いなぁ。わざわざ南極まで追いかけてくるなんて」

古鉄≪あなたも見習いましょうよ。こんな友達はいないでしょ≫

恭文「覚えがないなぁ」

アリス「……まぁ、それは私もびっくりだから」





※ (ある日公園での出来事)

ベレッタ(過去ver)「パパー♪鳥さんにゴハンあげてきまーす」(豆粒持って駆けて行く撃滅の愛娘)

副会長(過去ver)「おうー転ぶなよー?」(ベンチでもたれかかってだらける撃滅のお父さん)

ベレッタ「はーい♪ ……って!はわわわっ!?」(そう言ってると周りから白いハトの大群によって全身がハトの中に埋まる)

副会長「ベレッタ!?」(立ち上がって助けに行こうとする)

ベレッタ「あはは♪くすぐったいですよー♪鳥さん達♪」(そう言うと撃滅の愛娘に乗っていたハト達が大部分が足下に下りると同時にシニヨンに纏めていた明るい茶髪の長髪がほどけ髪が拡がる)

副会長「はっ!シャッターチャーーーンス!」(そう言ってハトと戯れる愛娘の姿を激写する撃滅のお父さんの図)

………まったくの余談だがマイナーな写真コンテストで題名『我が天使』という作品が入賞したというちなみにまったくの無名の写真家だったらしい…

※このとき奇跡的に羽根が舞い上がって愛娘から羽根が生えてるように見えたらしい…

※2ちなみにベレッタは公園に行くとネコやらイヌやらハトやらがエサ持ってなくてもよって来る…え?仏さんかなんかの生まれ変わりなの!?ってくらい(ヤバイくらいの動物ホイホイ)
by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長※変なところでまた才能を発揮したお父さん(笑)


※ ベレッタは副会長に似て見た目はクール系な美少女なのだが…性格がゆるふわなため(天然とは違い父親を尊敬しているが、ダメなところも認知している)中身とのギャップに戸惑われることも多いがつきあってみると良い娘だとすぐわかるため解決する。

父親とは違い明るい茶髪で薄い桃色の瞳を持つクール系美少女(見た目のみ)身長は大体160前後でスタイルも年齢相応に発育が良い。(すごいでかいとかではない)体形の左右のバランスが非常に整っていて左右の違いがほとんどない。

ちなみに恭文がたびたび180だと詐称しているため普段の身長は仮の姿だと思っている(敵を油断させるためだと思っている)
容姿端麗文武両道で料理や裁縫、掃除なども出来、社交性も女子力も抜群の明るい彼女だが、父を敬愛するファザコンであるため浮いた話はまったくない(というか恋愛のれの字も知らない)純粋無垢な存在と言っても過言ではない。

ちなみにまごうことなき天才だが、自身は気づいていない(副会長がそばにいたためこれくらいは普通かなぁ?くらいにしか思っていない)趣味は編み物と日記をつけること(秘密だがパパ観察日記というものもたまにつけている)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「ベレッタは可愛いなぁ。お汁粉をあげよう」

フェイト「……ちょうど作ってたんだよね。鏡開きで」






※ 対タツヤ戦用のガンプラ決めました。byDIO


●ベイビーR第5形態・雷帝ゴッドフレーム(SDガンダム)

・基本カラー:金色(天ではない、ノーマル状態のゴッドフレーム)

・装備

 ・梟の杖、竜の楯(アルガス騎士団の三大武器)
 ・変幻自在日本刀:童子切(キッドキラー))
 ・ソリッド・ビームサーベル2本
 ・守護機獣"BASARA"
  :五本の角と緑の翼を持つ、黄金のトカゲ。その体表には「ヤタノカガミ」処理済み

 ・ストライカー接続用追加プラグ(1/144対応)

・特殊システム:"法術"対応
・特殊システム:"サンダーブラスター"対応
・特殊システム:"サウザンド・ライブス"対応


●ディオクマッガイ・キャリアー(1/100スケール)

標準装備
・VPS装甲
・エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」
・伸縮自在腕
・両手のビーム&メーサー工作ツールは省略


特殊装備
・獅子の斧(アルガス騎士団の三大装備)
・ストライカー接続プラグ(1/144対応)
・特殊システム:「キラキラのラブマジック」装備
・特殊システム:「君とハート半分こ」装備

・ディナイアルガンダムを内蔵


●ディナイアルガンダム・ブラックスミス(1/144スケール)

・カレトヴルッフ(黒・白2本)
・ストライカー接続プラグ

●タクティカル・グラスパー×10機

スカイグラスパーの両翼にタクティカルアームズULの刃(翼)を移植、

ミラージュコロイドの生成・散布システム、ヴォワチュール・リュミエール対応

アームズの「柄」の部分はグラスパー内部に格納、機首を機体上部(背面)にスライドして中の柄を取り出し、大剣への変形も可能
本来の機械にはこんなこと無理だが、ガランドウなガンプラでは可能なギミック


※ また機体後部のストライカー用接続プラグは機体下部(腹側)にスライドすることで変形の邪魔にならない他、
マガノイクタチストライカー等の一部の大型ストライカーに対応する。


・準決勝持ち込みストライカー
 マガノイクタチストライカー
 ヴィ―ヴルストライカー
 アナザーランチャーストライカー
 アナザーソードストライカー 
 シラヌイストライカー
 フォーミュラーストライカー
 サテライトストライカー
 セブンソードストライカー
 ドラゴンハングストライカー
 エンジェルストライカー

なお、ジオウがどうして"あの夏"にサツキ・トオルが使ったストライカーを知っているのかは詳細不明。



●リ・ホーム

搭載機
・雷帝ゴッドフレーム
・ディオクマッガイ・キャリアー(ディナイアルガンダム・ブラックスミス)

・タクティカル・グラスパー10機


標準(原作)機能
・クレーンアーム
・ラミネート装甲シールド
・■■■■■■■■■■■■■

・ローエングリン砲は省略


特殊装備
・キャプテンGG投影機能
・ミニサイズ・ジェネシスβ内蔵
・ネオミラージュコロイド散布システム


備考:
弟子であるディオクマ仮面がこっそりモンスターズレッドを搭載して切り札にしようとしたがこれを却下

倒したと思ったのに次から次へとガンプラが出てきては観客に不満が残り、完全な勝利にならないと判断
余剰スペースにはすべてネオミラージュコロイドを積載し、ガンプラが全力で戦える戦場を作り上げることに注力した。


※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……想像以上に恐ろしい能力だった!」

>古鉄≪なお、ジオさんと戦う名有りキャラは既に決まっていて……果たしてどう対抗するか≫


もしも相手がフリオ&マリオのレナート兄弟だったなら、サッカーボールの代わりに亀形戦艦アルマイヤーを蹴り飛ばしたり、
ティラノザクに乗ったり、毒茸伝説歌いながら雲に覆われたキノコ作ったり、ドーナツ平野でひとっ走り付き合えよしたり

……マリオカートのカタキをマリオワールドでとる的な?そんなことをしてたと思います



ニルスなら初期のベイビーRに仕込んでたバルーンで粒子発勁を吸収、強化・巨大化したバルーンで殴り飛ばす予定でした。

そしてアイラなら……フィールドの外からガーベラで切ってましたね、きっと。複数機体で挑めばあの領域は対処のしようがあるし




タツヤ戦については……前に送った仮予定から変更して、出したいガンプラは決めたんですが
色々盛り込み過ぎて、どの順番で目立たせればスマートかなぁという悩みが


それと逆にタツヤの装備をどうするか困ってるんですよ。
ベースはアメイジングエクシア(ブースター付き)でいいとして、果たしてそれがジオウ対策になるのかと

タツヤなら、何を用意してくるか。それが検討つかない

例えば何を思ってか歌い続けてるジオウに対抗するために、チハヤとかCPの音源を用意してきて
戸惑うアランに「早く流せ、大音量で」とか言う展開があるのかどうか

あの真面目なタツヤがそんなことするか!と思う反面
あの真面目でアホなタツヤなら大真面目に付き合いそうな気もするんですよね


とりあえず最終的なフィニッシュ技と決着の付け方だけは決めました。

えぇ、一生忘れられないトラウマ(思い出)をタツヤに刻む終わらせ方を


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……タツヤ危うし」

古鉄≪果たして勝利できるのでしょうか≫





※ 2016年も残り僅か…今年最後の実験としてグロテスセルシリーズ第24弾、HGUC陸戦型ガンダムに導入してみました。第08MS小隊のメイン機体の強さは如何に…?




恭文「奴はABS時代のガンプラだ! 溶剤をぶっかけろー!」

師匠「おっしゃー!」





※ ようやく発売した「事件簿」を読んで幼女オルガマリーの姿を見て、FGOにおいて見落としていた重要な事実に気づきました。

前所長が第五次聖杯戦争で願いを叶えたのなら―――大聖杯に「この世すべての悪」はいなかったのか?

そしてZeroクロスのイベントで、確かに存在していたアンリ・マユはなんだったのか

これがよくある長期連載の矛盾か、第二部への伏線か。




恭文「そう言えば……何やかんやで解決したのだろうか」

あむ「それでいいわけ!?」






※ キース「さて、もうすぐ2016年も終わり…毎年恒例の準備を致しますかな」

蒼凪邸のお正月の料理(恭文達が唸って黙りこむほどの超絶品)を準備し終えたチート執事、何かの準備の為に人知れず姿を消す。




恭文「今年こそ、勝利する……!」

古鉄≪さぁ、どうなりますか≫






※ <「君がいるから・・・」 (金田一少年の事件簿)OP・・・

懐かしいですねえ・・・
私も聞いてましたが、恭文さんはまだしもフェイトさんには
少々きつい表現が入ってますかね?

君がいるから かすかな希望でもあきらめない
     信じる事も今は 幻に変えてしまった街で・・・

信じる事も今は幻に変えてしまった街 
この「街」を世界、引いては管理局ととらえると
フェイトさんが管理局を辞めることを躊躇いそうだな。




フェイト「ふぇ……ふぇ……」

アブソル「お母さん」(ぎゅー)






※ イリア「今年最後のマーリンガチャ必ず、掴んでみせる!!いくよ、30連!!ハァァァァーー!!!」
結果
礼装祭り
イリア「まだ、私には7連のチャンスがある。ここで諦めるものかー!!」
金輪
イリア「!!」
キャスター
イリア「よし!!」
エレナ・ブラヴァツキー
イリア「・・・・・・・・・え?」
エレナ「宝具レベルより、普通にレベル上げをしてほしいってマスター聞いてる?」




恭文「……残念でした。でも、エレナさんは強力ですよ……」(エレナ宝具レベル3)

あむ「そ、そうじゃん。宝具レベルも上がると……お得だし」








※ もし福袋ガチャでジャックが来たらあれだな、同人版で絶賛戦闘中なせいだな



ジャック「お兄ちゃんのところへは、こなかった……だってキャスターじゃないから」

ジャンヌ(Fate)「うぅ、孔明が引けたのは嬉しいです。マスター、ずっと欲しがっていましたし……でも、でもー!」





※ あぁこれは恭文さんに蒼凪荘のみなさん、どうもこんばんはご存知通りすがりの屋台です。
2016年はジュウオウジャーにあのゴーカイジャーが帰ってきたり、仮面ライダーカブト及びウルトラマンメビウスが10周年を迎えたり、ヨーコちゃんがスクールアイドルとなるラブライブ!サンシャイン!!がアニメになったりと良い事も悪い事も全てひっくるめて色々ありました。
このとまとでも様々なキャラの誕生日(主に765プロの皆さん)を祝う事が出来て何よりでした。
そういう訳なので今そば全品2割引きで皆さんにご馳走しますので是非召し上がってください。

来年もよろしくお願いします。平和な日々が送れることを……





恭文「ありがとうございます。よいお年をー!」

古鉄≪来年もなにとぞよろしくお願いします≫




※あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!! by 鳴神 ソラ


※あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 by 堕落天使




恭文「明けましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪二〇一七年――とまとは更に頑張りますよ≫






※今年もあと僅かとなりました
今年は、炎樹の拍手やなぎひこ君となのはさんにヴィヴィオちゃんの危ない拍手を出しましたがもうちょっとざっくばらんに書いていった方がよかったのかなと思った年でした

一人称が難しいかったですね
フロストライナーさんや通りすがりの暇人さんにDIOさん達がバンバンアイデアをだしてるの見て凄いと思う
来年もとまとの読者の一人として頑張って拍手を贈りたいと思います!

それではコルタタさん、恭文さん、古鉄先生、読者の皆さん、よいお年をー!!復活の初投稿者でしたー! by 復活の初投稿者




恭文「よいお年をー! ……なお作者は拍手でいろいろ言われ、A's・Remixのやる気をなくしてから、統合性とか設定をすっ飛ばすようになりました」

古鉄≪細かい設定とか作るのは元々苦手ですし、勢いとその場のノリで進めようと決意したようです≫

凛(Fate)「じゃあ、あの続きは」

恭文「修羅の門が一度連載ストップして、第弐門が始まったのと同じくらいの時間をもらえれば――」

凛(Fate)「できるかぁ!」






※2016年最後の日の深夜3時

天龍「やっと30個集まった…来いゴルゴーン!」

結果

1枚目!ディルムッド

2枚目!月霊髄液

3枚目!子ギル

4枚目!投影魔術

5枚目!百発百中!ズキュンバキューン!!

6枚目!ゼルレッチ

7枚目!キャスターギルガメッシュ

8枚目!モータード・キュイラッシュ

9枚目!千年黄金樹

10枚目!ディルムッド2枚目


術ギル「キャスター、ギルガメッシュ。ウルクの危機に応じこの姿で現界した。貴様の召喚に応じたのではない。付けあがるなよ、雑種」

天龍「ちゃうねん。確かに激レアだけど狙いはあんたじゃないねんorz」

信長「是非もないね!」

マルタ「次に期待しなさいな」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……なお僕は新年ピックアップで金ぴか(弓)に二十連挑戦し、掠りもしませんでした」

古鉄≪その代わりデオンさんが宝具レベル2になりました。……どういうことですか≫

恭文「僕に言われても!」






※少し遅れてフェイト・エクステラを購入。

数時間ほどやってみたが。

ネロもタマモもなにか個人的に、画面で見ると胸が特盛りって感じが…。
イラストよりゲーム画面の方がそう感じるという事があるということは、とまとではエステにでも行ってたのかと解釈されそう。 by 白砂糖




恭文「エステ……そうか、だからやたらと肌がつやつや!」

タマモ「はいー! このために頑張りましたよー!」





※ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000059-nataliee-movi
裕次郎さんが亡くなった年に映画一作目をやって、完結の年にこういう賞を贈られるというのは、運命なのでしょうね。
というか、共サマは石原プロの大都会PARTUでTVデビューしたし、舘さんも同じく石原プロの西部警察の巽総太郎役が初の刑事役であり、初のTVレギュラーであり、西部警察としても舘さんとしても初の殉職刑事なんですよね。
きっと、裕次郎さんは二人へ御苦労様という代わりにこの賞を贈られたのかも知れませんね。

受賞おめでとうございます。それと、賞金仲良く半分こね。
揉めてると、裕次郎さんに怒られちゃうよ。 by W.R.




恭文「受賞おめでとうございます。本当に……本当に、最高の映画だったー!」

古鉄≪とまとでもいずれ、二人は……きっちり仕上げていきましょう≫






※お久しぶりです。
今回はとあるAA小説を紹介したくて書き込みに来ました。
やる夫AA系なのですが【◆EV0X7vG/Uc】という人作の『やる夫のビルドファイターズ・A』というタイトルで、ガンダムBFがベースで色んな作品のキャラがガンプラバトルしたりします。(主に二期目のSeason2)
一応最近やっとAGEさんの所に纏められたので、普通に読むだけならそちらでも良いかもです。
『http://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-1759.html』のページの◆EV0X7vG/Ucさんの最後の方にあります。
すぐ下に『孤独のナルホドゥ』の支援絵があるのでわかりやすいかと。

安価形式の作品なので私的には投下サイトの方が色々な意味で面白いです。
『メシテロ ◆EV0X7vG-Ucのレシピ帳8冊目(http://hosirin.sakura.ne.jp/bbs/kako/1465/14653/1465398191.html)』4198レス目からの連載です。

かなりのドタバタなお話ですが最後はキチンと纏まっていて個人的にはお勧めです。
それでは、良いお年を!
では、また。 by 御剣澄和





あむ「えー、ありがとうございます。……そうか、安価の意味がようやく分かった」

絵里「うん、あむちゃんはまだそれでいい? でもこういうのも作るの大変で……作者さんの熱意があればこそだよ」





※ 通りすがりのかつおぶし職人はじまります♪

恭文(弟ルート)「かつおぶしのための極上素材を探しに来ただけなのに…なんでお兄ちゃんが着いて来てるのさ?」(未熟者扱いされ完全にぶーたれてる古き鉄)
副会長「なに言ってんだ!いつもそう言って現地の悪の組織と戦って帰りが遅くなってるんだろうが!ベレッタが『え!?またお兄ちゃん一人で素材探しに行ったんですか!?パパ!お願いします!ヤスフミお兄ちゃんに着いていってあげて下さい!また悪の組織を壊滅させるまで帰って来ないなんて…私さびしいです!』って言うから着いて来たんだよ!兄の助力を受けられることをありがたく…」(目茶苦茶どや顔で指たてて話てると)

恭文「あ、ベレッタ!ありがとうね!お兄ちゃんには馬車馬の如く活躍して貰うから!ホントベレッタは良く気がついて…良いお嫁さんになれるよ♪」(シカトして義妹と通信中)

ベレッタ『そんなー♪「お兄ちゃん」の良いお嫁さんになれるだなんて…照れちゃいますよー♪』(通信先で顔を赤くしてでれでれするブラコン妹)
恭文「あれ!?なんか僕が貰う流れになってるんだけど!?」(焦り顔)

副会長「へいへい…いつものこといつものこと…」(兄と妹でイチャイチャし始めたのでシラケた顔をする)

恭文「あ!お兄ちゃん!あそこで女の子が襲われてる!早く撃って撃って!?」(ごまかすように兄の肩をバシバシ叩く)

副会長「ごまかすならもう少し…げっ!?マジだ!まかしとけ!狙撃狙撃!」(スナイパーライフル取り出してパシュパシュぶっぱなす)

恭文「そこまでだ悪党ども!」(ワザワザ高いところに登って射撃後を狙った登場をする)

悪党「ナニモンだ!テメー!」(テンプレな反応をする)

恭文「通りすがりのかつおぶし職人だ!覚えておけ!」(そう言って飛び降りると喋っていた頭悪そうなヤツの顎を飛び蹴りでぶち砕く)
悪党「ふげらっ!?」(血を撒き散らしてふっとんでゴミ箱に突っ込む)

恭文「さあ!今のうちに逃げるんだ!お嬢さん!」(なぜかテンプレな動きで女の子をかばう)

副会長「おーい、女の子ドン引きしてんぞ?もうちょっと手加減しろー?」(そう言いつつもスタン弾で残ってた奴らを容赦なくメッタ撃ちにする)

恭文「よし!半日で壊滅だ♪」(ノリノリ)

副会長「バカ言え!二人がかりなら3時間で十分だろ♪」(兄弟の共同作業にノリノリ…女の子はドン引き)


※悪ノリしてやった!後悔はしてないが…反省もしていない!(どっちかしろよ!?)圧倒的ツッコミ不足!by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「……お兄ちゃんー!」

フェイト「これはこれで、新しい……のかなぁ」






※ ・毒針、残りひとつが出ませんねぇ。よし、エビフ山の盗賊を殲滅しましょう。 by 蒼き星




恭文「物欲センサーとの絡みで、壁が大きい」

フェイト「……そうだよね。ヤスフミも歯車を集めるの、大変そうで」





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57611470
実は元より報われてたんじゃ・・・




恭文「しー!」

古鉄≪どうして内緒ムード!?≫






※ fateアニメで、あの聖杯大戦がアニメ化するそうですね
いろんな英霊が出るので楽しみですが、サーヴァント達やマスターの相性とかを無視して(あるいはマスターがはくのんやぐだ男ぐだ子みたいな人だったら)超一級のサーヴァントを呼べたとしたら恭文が考えうる中で一番ヤヴァイ大戦はどんなのですか
ちなみに私は、
・セイバー
赤・アルトリア 黒・アルテラ
・アーチャー
赤・ギルガメッシュ 黒・アルジュナ
・ランサー
赤・カルナ 黒・エルキドゥ
・ライダー
赤・アキレウス 黒・オジマンディアス
・キャスター
赤・玉藻の前 黒・メディア
・アサシン
赤・李書文 黒・ハサン先生
・バーサーカー
赤・クーフーリンオルタ 黒・ヘラクレス
の組み合わせですね



恭文「やっぱドレイクでしょ。格上キラーだよ」

フェイト「それに初めて来てくれた星5で、いろいろ相性もよくて……うぅー」






※ アラン「明日はいよいよミスタージオウとの戦いだ。聞くまでももないだろうが、準備は万全かい?」

三代目「無論だ」

アラン「対策は?……と言いたいところだが、正直これほど立てようがない相手も珍しい」

(アランがジオウの資料をパソコンに映す)

アラン「昨年の大会ではブラジル予選から通じて全試合150Mガーベラストレートを振るっていた。ガンプラバトル開闢以来10年、公式戦でガーベラを
持ち込んだのは未だに彼だけだ。その狂気じみた執念とそれを支える確かな技術とジャンク屋魂。その姿を恐れられ、彼はマッドジャンキーと呼ばれることになった」

三代目「あぁ、第7ピリオドでの君の怯えっぷりは忘れようがない」

アラン「僕は怯えてなどいない!君だって冷や汗かいてたじゃないか!」



三代目「さて何の事だかわからんな。――だがその第7ピリオドを最後に彼の戦い方は大きく変わった。いや変わり続けている」

アラン「第8ピリオドでは新型SDガンダム『ベイビーR』を投入しセシリアを秒殺、続く予選最終バトルロイヤルでは
冷気を操る改造イージスを駆りルワン・ダラーラを始めとする強豪たちを蹂躙し『ハイパー化』という大技まで見せた」

三代目「決勝トーナメントでは10機の改造グーンを操り地中から空中からジャスティン・フォックスを翻弄。砂の剣を操ってフォックスの武装をすべて
奪い取り、流砂の下に沈めて見せた。登録機体名がベイビーRだったことを考えると、あのグーンのいずれかが”サルベージレッド”だったのだろうな」

※ アラン「一つ訂正しよう。あれは砂の剣ではなく、フォックスが燃やした草木から出た『灰』だろうね。あの時ミスター
ジオウが口ずさんでたメロディが『Ignited』だったことを踏まえればあの剣の名前は『灰猫』ということになる」

三代目「あぁ、なるほどそう言うことか。『Ignited』の歌い手『TMレボリューション』氏のかつての名前『灰猫』にあやかったものだったのか」

アラン「(たぶんブリーチのほうは知らないんだろうなぁ)第8以降ここまでの試合の共通点はSDアストレイを使うことと、何故か歌い続けていること
だが装備が1試合ごとに変わりすぎていて、正直何を用意しても弱点を突くことにはならない。まして半端なダメージは彼自身の技能で修復してしまう。

この難敵をどう迎え撃つつもりだい、カワグチ」

三代目「特に何も。メイジンのバトルに奇抜な作戦など必要ない、いつも通りに全力で戦うだけだ。
あえて言うなら、今まで以上に全力で戦う。その為に最高のガンプラを用意したのだからな」

アラン「……あぁそうだね。PPSEの総力を結集し僕らが完成させた『アメイジングエクシア』とメイジン・カワグチの力が合わされば
不滅の怪物だろうと、変幻自在の妖怪だろうと、倒せないものなどない……だが今回はひとつ気になっていることがあるんだ」

三代目「なんだ?」

アラン「実はミスタージオウには、第6回世界大会予選以前に公式戦出場記録がない。そこでPPSEの情報網を使って
非公式試合のデータを探したところ、意外なところから情報提供があった。……コウジ先輩を覚えているか?」

三代目「ガンプラ塾第1期生のコウジ先輩か?忘れるわけもないが……まさか」

アラン「あぁ、バトルしたことがあるらしい。しかもその場所が――ガンプラ塾第1期生の入塾試験会場だと言うんだ」

三代目「なっ!?」

※ アラン「先輩の話だと彼の操る『ブレイズレッド』は凄まじい強さだったという。その強さたるや、当時のジュリアンにも匹敵したのではないかと言っていた。
他の一期生にも何人か確認したから、彼が入塾試験を受けたのは間違いない……にも拘らず、彼が1期生として入塾することはなかった。

それどころかガンプラ塾の記録には彼が入塾試験を受けたという履歴はなかった。抹消されたのだとしたら、その理由は何だったのか。
マクバガン先生なら詳しい事情を知っているのかもしれないが、あいにく連絡が取れなくて――」

三代目「待て、待ってくれアラン。君は今、ミスタージオウがガンプラ塾に入塾しようとしていたと言ったのか」

アラン「ああ、言ったが」

三代目「その、つかぬ事を聞くが、彼の年齢はいったい」

アラン「プロフィールを見ていないのかい?二十歳(はたち)だよ、ジュリアンと同い年さ。ってカワグチ、どうして床にうずくまっているんだい?」

三代目「いや、すまん。あまりに意外だったもので」


(原作でガンプラ塾退塾から3年後の第7回大会当時のジュリアンが21歳、
でもとまとだとガンプラ塾解散から1年半なので1歳マイナスしています)


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……なん、だと」

古鉄≪いや、あり得る話でしたよ。やっぱりジオさんは……≫







※-12月25日 蒼凪壮-

ヒロ&サリ「「・・・・・・・・・・・・・・」」

遊びに来た二人の目の前には暴行された形跡のある重症な恭文とシオンが横たわっていた。

ヒロ&サリ「「・・・・・・一体何があった?」」

-遡る事数時間前-

ヒカリ(しゅごキャラ)「悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散・・・っ!!!」

あむ「無理無理無理無理無理無理・・・・・・!敵ライダーがゾンビとかあり得ないしっ!!」

-エグゼイド12話のゲンムでビビる二人。そこへ・・・-

恭文「二人ともいい加減にしなって。何もホントにゾンビになってるわけじゃないんだから」

シオン「そうですよ。あむさんも姉さんもしっかりしてください」

あむ「・・・・・・そ、そうだよね。日朝でそんなの出すわけないよね?」

ヒカリ「スマン。少し動揺しすぎて・・・」

-そう言って振り返ると-

恭文&シオン(ゾンビ調マスク装備)「「(ニッコリ)」」

あむ&ヒカリ「「・・・・・・っ!ぎぃやぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!」」(ドゴォ!!)

恭文&シオン「「ぶげぇ!!」」

-絶叫と共に恭文たちに鉄拳を撃ち込む-

恭文(あるぇ??なんで僕ら殴られてるのぉ???)

シオン(本来なら逃げ惑う二人を追い掛け回して、映像をハプニング大賞に送る計画だったのに???)

-そう。恭文とシオンは年末年始に向けて面白映像を撮るつもりだった。だが・・・-

あむ「うーわーーーーーっ!!!」(ゴジラ拳発動中。)

ヒカリ「来るな来るな来るな来るな来るな!!」(全体重を乗せた拳を連打。)

恭文&シオン「「・・・・・!・・・!・・!・!」」

-あむとヒカリの拳が全弾命中。もはやサンドバックである-

あむ&ヒカリ「「土に還れーーーーーー!!」」(バキィ!!)

-そして現在-

恭文「ぺ、ぺっこ・・・悪ふざけのつもりが、とんでもない逆襲にあっただニ」

ヒロ「猫田銀八か・・・」

サリ「流石にやり過ぎだ」

シオン「返す言葉もございません」

ヒロ「とにかく家入ろ。手当てするから」

サリ「お邪魔しま〜す」

-おバカ二人を連れて中に入るヒロさん達。そこへ-

あむ&ヒカリ「「・・・・・・・・・」」

恭文& by 生涯一とまと読者




恭文「これは……ペロ。文字数制限を超えているな」

サリエル「青酸カリってネタかよ!」







※ふと思いついた展開。

@聖夜市 of the end

Aミッドチルダ of the end

Bかぶき町 of the end


今更ながら龍が如く of the endプレイしたもので。
とまとじゃ、怖がり二人いるからちょいと無理があるか。
古典的ゾンビは特殊な薬品のせいなんだけどなぁ。 by 白砂糖




恭文「かぶき町ならいけるな」

新八「サラッと押しつけてきたよ、この外道!」






※ ・ジャンヌ・オルタ「歌いながら敵を倒すとか、どこのマクロスやシャイニングシリーズよ」(令呪三画の後 ○○○に止めを刺した)




恭文「えー、いろいろネタバレなため、伏せ字にさせていただきました。ご了承ください」

古鉄≪なお、そこにはシンフォギアも追加でお願いします≫







※ 本日も拍手のお返事が更新されようやく追いついてきたようです。ご多忙の中ここまで返事を書いてくれた作者さんに感謝をこめて……

\デデーン!/ コルタタさん、お疲れ様!!



作者「ありがとうございます。来年もなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)






※ 結構前にあったガンダムの縛りプレイの動画のとある回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10785420
・・・何がしたかったんだあなたは



恭文「……ほんとだよ……!」

フェイト「盛り上がりとか台なしだよね、これ!」






※ リリカルなのはキャラをカードゲームとかに当てはめたらどうなりますかね
魔王は、【白い悪魔(ホワイトデビル)】みたいなカード名で、相手カードを一掃するような効果になりそうですね。
フェイトは自分にデメリットが発生するようなカードになりそうですし




恭文「確かに……ドジでランブル」

フェイト「ふぇ!?」





※ 「シンデレラパーティ〜ドリーム・ステアウェイ〜」をガンプラでやってみたいと思ってたんですが、同人版ユッキがレッドフレーム使ってくれるなら

小日向にディオクマ、ユッキのガンプラのパワーアップ型にモンスターズレッドを持たせてもいいかもしれない。それならジオウが企画に関われる!

byDIO




恭文「なるほど……とまかので春香と美希がやった、舞台とガンプラバトルの融合的な」

卯月「ちょっと違いますよ!?」






※ ピ○太郎「I have a 恭文♪ I have a フェイト♪」
ふ○ニャン「あ゛ー」
ピ○太郎「恭文×フェイト♪」

ピ○太郎「I have a 恭文♪ I have a 現地妻♪」
ふ○ニャン「あ゛ー」
ピ○太郎「恭文×現地妻♪」

ピ○太郎「恭文×フェイト〜♪ 恭文×現地妻〜♪ ん゛!恭文×フェイト×現地妻♪」
ふ○ニャン「多いッスね〜」



恭文「ちょっとぶっ飛ばしてこよう」

フェイト「だ、駄目ー!」




※ そういえば昨日は戦姫絶唱シンフォギアの雪音クリスの誕生日だった。いつもの様にpixivを見回っていたらそれにちなんだイラストがあり幾らかこれは良いと思ったのがあったのでここに紹介する。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60633515

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60604388

ほらランゲツ喜べ、お前の大好きなクリスお姉ちゃんの可憐イラストがここにあるぞ!



童子ランゲツ「みぃ……やっぱりクリスお姉ちゃん、素敵なのー」

恭文「……そういいながら、なぜ僕にディフェンスを敷く」

童子ランゲツ「クリスお姉ちゃんは童子ランゲツの!」





※ 恭文さん、大変です。
ヘイハチさんは今度は「魔法科高校」の世界に赴き、
その世界に存在する魔法の大家に対して喧嘩を売り、
その家々の誇りとも言える使い手の魔法を尽く
打ち破ったそうです。

そして、「この程度の力で「魔法」を名乗るのは百万年
早い。貴様らの力も下支えする者がいての力であろうに。
学問を教える段階で上位と下位を決めておっては
碌な人物にならん。
そんな学校なら儂が潰してやるわ。」
と言って、本当に世界中の魔法関係の学校を
潰してしまいました。

まあ、あの世界の「魔法」はリリカルの世界の物と似て
ますからねえ。
判る気はしますけどね。
どうですか? アルト姐さん。




古鉄≪……あの人、そろそろ説教が必要じゃ≫

恭文「やりすぎだからね、さすがに!」






※ ランゲツ(OOO)「グロリアス・シープとアバランシュ・バイソンに超・風魔神を合体、グロリアス・シープでアタック!超・風魔神のアタック時効果、相手はバーストを発動できない。さらに超・風魔神のダブルドライブ!超・風魔神に系統:神皇が2体合体しているとき、このスピリットのアタック中、相手は手札のカードを使用できない!グロリアス・シープの効果でグロリアス・シープを指定、このターン、グロリアス・シープはブロックされない、アタックステップ終了後、白の起源龍メトロポリスタの封印時効果でリフレッシュステップを行いターンエンド!」




恭文「くぅ、コイツは強烈な……だが負けるかぁ!」

ランゲツ(OOO)「こい!」






※ ・マーリン「マシュの魔法少女姿が見たくないかい?」

その一言から、ぐだ子は恭文と手を組んだ。共犯者としてフォウを巻き込み、マシュにコスプレをさせるため、ありとあらゆる手を尽くす。




マシュ「先輩、最低です」

ぐだ子「マシュゥゥゥゥゥ!」

マシュ「しかも、大晦日にあんな……特番の最後で、裸を晒すなんて」

ぐだ子「あれは私じゃないよ!? リヨぐだ子!」

恭文「……あれも仰天したよね。ぐだぐだオーナーだけじゃなくて、リヨぐだ子までアニメとして動くって」





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59797909
この人が来たら多分大半の鯖勢が蹴り飛ばされるな




マルタ「またステゴロって……それは封印したいのにー!」

恭文「……僕はどんなマルタでも好きだけど、それだけじゃあ無意味だし……難しいよね」

マルタ「う……いや、それは嬉しいわよ。あなたは聖女としての私も、町村としての私も受け入れてくれるわけで」

恭文「僕も海賊が天職と言われ続け、早何年……!」

マルタ「……何だろう、一緒にされると腹が立つわね」





※ ここ最近コメントが無かったのですが本日更新された返事を読んで意欲が湧いたのでオモテウリャーシリーズ第4弾、その縁起の悪い数字にちなんでひぐらしのメインヒロインであるレナにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。彼女の裏の顔とは…?(まあ何となく予想はつきますが)




恭文「……放送できないほど、ヒドい顔に」

レナ「そんなことないよ!」





※ 拍手983より。

コナミ「ホルアクティには勝てねぇよ。 いくらなんでもルール効果には勝てねぇ、死なない様に抵抗する、までは可能だけど」



恭文「さすがに無理かー。まぁルールを破ったら滅茶苦茶だしね」

一夏「……すんません、マジすんません」





※エルキドゥ「そう言えばマスター、ギルは別に君とは契約してないんだね?」

トウリ(フェンリルアンデッド)「そうッスねー、アタランテと一緒のピックアップの時もアタランテだけ来ただけだったし」

エルキドゥ「……その割りには結構君のところに来るよね?僕は嬉しいけど」

トウリ「アングラーと言う言葉は時に契約の壁も乗り越えるんスよ……!」

(槍兄貴、エミヤはいるけど金ぴかはいない……エルキドゥが来たからそのうち来るだろうか……?) by 暇人





恭文「そういえば……何気にアイツ、期間限定サーヴァントだからなぁ。今は術としてもしているけど」

古鉄≪なおそんな金ぴか(弓)、スカサハ様ともどもニューイヤーピックアップに登場です。みなさんの結果はどうだったでしょうか≫





※コルタタさん、恭文、もうすぐ年越しですがいかがお過ごしでしょうか。

ショッキングな展開になったエグゼイドを見て聞きたいことが。
もし、恭文がゲーマドライバーで変身するならゲームジャンルは何になりますかね?

無双系のアクションゲームか、恭文の生き様を考慮したギャルゲーか(笑)。
後者ならハーレムEND推奨のR18物になると思いますけど! by 生涯一とまと読者




恭文「さすがに後者のR18はないでしょ! ……せめてノベルゲームとか」

古鉄≪あれですか、精神攻撃で泣かせるんですか≫

恭文「いや、未来予知的に選択肢三つがでて、その選択肢通りの行動で結末変化」

古鉄≪……それ、バッドエンドルートに入ったら死ぬ奴では≫






※ ・アルテミスを倒すのがダメなら、貴女に勝てたら娘さんをください的な流れならどうでしょうか? by 蒼き星




古鉄≪あぁ、それはいいですね。アタランテさん本人はともかく、礼装に立てたフラグもありますので……では早速≫

恭文「やめろぉぉぉぉぉぉ!」





※ アルテミス「あっ、マスター! 実はね、アテナちゃんやアフロディテさん、それとアポロンお兄ちゃんがマスターの事すっごく気に入ったから是非お見合いしよ、って! これ、見合い写真よ!!」

恭文「えっ、いや僕既婚者なんだけど! と言うか、ビッグネーム多くない!?」

フェイト「ちょっとー!? お話だから! しっかりお話しするからね!?」

ヘクトール(無言の噴霧)

オリオン(絶望感マシマシオーラ)「マスター、俺、お前の事絶対に忘れないからな・・・」

ヘラクレス「■――! ■■■■■――――!!!(意訳:またか! あの神共今度こそぶっ殺してやる!!!)」

メディア(憐憫の眼差し)「坊や、強く生きて・・・星座にされても、ね?」




恭文「嫌だよ! 正座とか神様化とか嫌だよ! というか誰も彼も、神話だとヤバい奴らでしょうが!」

フェイト「ヤバい? え、怖い人達なのかな」

オリオン「……姉ちゃん、もうちょっと世の中を勉強しような」

フェイト「オリオンに哀れまれた!?」

アルテミス「まぁまぁ、一度会ってみるだけでもー」

恭文「そんなお見合いお決まりな口説き文句を言われても!」






※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-01757693-nksports-ent
ダース・ヴェイダー役の大平透さん、R2-D2役のケニー・ベイカーに続いて...
レイア、まだファスト・オーダーは倒れちゃいない。眼を開けてくれ。銀河はまだ、貴女を必要としているんだ...

彼女の魂が フォース共にあらんことを by W.R.


※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000013-flix-movi
サヨナラ、サヨナラ...サヨナラ!!by W.R.


恭文「ついこの間、新作が出たばかりなのに……本当に、残念です」

古鉄≪ご冥福をお祈りします。そしてフォースとともにあらんことを――≫






※ ・アナ「メリークリスマス。プレゼントは私です。マスター、またお世話になります」

アナのためだけに引いたら、二十連で来てくれました。こんなにうれしいことはありません。





恭文「おめでとうございます! ……やっぱFGOのガチャは怖いな。性能どうこうの前に、ストーリーで好きになった鯖をお招きしたくなるから」

古鉄≪渋い等気になることはありますが、そういう気持ちで引けるのはいいことです。
だからこそ喜びも一層強くなるわけで……大事に育ててあげてください≫






※ 白野「マーリン引けたはいいけど、頁が足りない! いや再臨には足りるんだがスキル上げ用の頁が」

玉藻「バルバトスを十分に狩れなかったのがここに来てかなり痛いですね」

ドレイク「またハイドパーク巡りかい?」

白野「それしかない、絆ポイントの入手最大値は最大で884だから絆の伸び的には少し惜しいけど、ドロップアイテムに槍と術の輝石と骨が出るから代え難いし。 辛いなぁ絆ポイント、高難易度でもいいから絆クエスト復活して欲しい」

マーリン「ハハハ、遥か昔に終わった事は言いっこ無しだよ頑張りたまえ。 それはそれとして、私まだ第一再臨さえ終わってないんだけどナー(現在Lv40) スキルレベル1でもそれなりに強いから、即日最終再臨かと思ってたんだけど! 沢山のキャスパリーグにモフモフされて追加ステータスウハウハかと思ってたんだけど!」

白野「・・・お前が来たの、日曜に日付が変わった深夜だったから、明日の弓・術種火の日を待って一気に上げるつもりなんで、暫く待って」




恭文「おめでとうございます! ……僕は、六章のアトラス院にこもって……無間の歯車を漁っています」

桜セイバー「ようやく来てくれた孔明の再臨で十五個、武蔵さんの再臨で十五個。
手持ちは四個だったので、合計二十六個集めることに……マスター」

恭文「こんなに重なるとは思ってなかったー! これが嬉しい悲鳴ってやつ!?」

古鉄≪孔明さんも早速大活躍です。アーラシュさんの宝具で一ウェーブ目を一層し、二ウェーブ目はフレンドのランサーさん(全体宝具)にお任せ。
今までだとNP供給が難しかったんですが、孔明さんのおかげで初期NP50以上であれば、すぐ宝具をブッパできます≫

恭文「最後の三ウェーブ目は、カレスコサンタリリィで……そうしてひたすらに、最短ルートで歯車を……歯車を……!」

古鉄≪これからは足りない素材を、意識的に集めておかないと駄目ですね。二〇個圏内がレッドゾーンです≫







※ ※>古鉄≪――かくして、FGO――Fate/Grand Orderは終わり、世界は不完全ながらも<生きる理>を刻み続けます。
なお、最後に最後……私達を助けてくれたのは、一個の聖晶石でした≫

2016年が終わる前に、このメッセージを送ります。


お疲れ様、恭文。

お疲れ様、全てのFGOのマスター達。

お疲れ様、全てのサーヴァント達。

さらば、グランドオーダー。




恭文「お疲れ様でした。……濃密な一年だったなぁ」

古鉄≪日常にFGOがあり、共に冒険を積み重ねてきた……この体験こそ、このゲームの真価だったんですね≫

恭文「なら、ガチャで爆死して嘆いた日々も、無駄では……無駄では……うがぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪……あなた、一万円以上課金すると、ほぼ爆死ですしね≫






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「まじか……!」

金ぴか「なんと……!」

エルキドゥ「ふふ、まさか重ねられるとは思わなかったみたいだね、分かるとも!」(宝具Lv3)


……人理修復記念に一万だけ課金したら、エルキドゥ二枚出てビックリ。スカサハ師匠に並んじまった……!あと、やたら魔性菩薩が出まくって限界突破……!

byね、年始のガチャ運まで使ったかも知れなくて恐々としつつも嬉しい通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! くぅ……エルキドゥもだけど、魔性菩薩も羨ましい! 武蔵用に欲しいので!」

古鉄≪これも日頃の行い故ですね。作者も見習いたいところです≫






※ ※二代目はオルタちゃん2016クリスマス とまと編

マタ・ハリ(Fate)「困ったわねぇ。酔った勢いを利用して、既成事実が作れなくなっちゃうわ……」(恭文をチラ見)

恭文「!?」(目が合って赤面)

マルタ(Fate)「そこのダンサーとトナカイは、そこまでにしときなさい。聖夜に既成事実とか、慎みが足りないわ」

牛若丸(Fate)「おやおや。妬いているのですかな、マルタ殿」

荊軻(Fate)「ほぅ。そこのトナカイ役が、マルタの男か」

マルタ(Fate)「違うわよ!私とマスターは、マスターとサーヴァント以上でも以下でもないわ!
自重を忘れないように釘を刺してるの!」

マタ・ハリ(Fate)「うふふふふ」

恭文「あ、あの、僕は」

ジャンヌ・オルタ(リリィ)「聖女さんの言う通りです。それから、子供は作るのではありません。
コウノトリがキャベツ畑に運んで来るのです」

恭文・マタ・マルタ・牛若・荊軻「「「「「え?」」」」」




マルタ「ちょっと、これは……」

マタ・ハリ(Fate)「……黙っていましょうか。いずれ気づくときがくるもの」

牛若「そうですね。というわけでマタ・ハリ殿も、主殿とのまぐわいを自重」

マタ・ハリ(Fate)「それはしないわよ?」

恭文・マルタ・牛若・荊軻『ですよねー』






※http://www.moegame.com/sfx/archives/201612271326.html
ただの馬鹿映画にならなければいいけど・・・ by W.R.



恭文「連続ドラマとかならともかく、劇場でヒーロー総登場は……大変ですしね。
プリキュアオールスターズも喋らないプリキュアが出るようになって」

古鉄≪もちろんシチュとして燃えるのは分かりますし、やりようなんでしょうね。
しかしキュウレンジャー……あなた、来年も出番がありそうですよ。宇宙海賊ですから≫

恭文「だから僕は海賊じゃないー!」






※>恭文「感想、ありがとうございます。……全力を受け止めるのと、無策のまま飛び込むのとは違うしねぇ」

>古鉄≪そうなると究極のところ、何もせず棒立ちで突っ立つしかないわけで。……そしてレナート兄弟の戦術≫

フォビドゥンかハイペリオン用意しよう




恭文「そうなると待ちガイルと呼ばれ」

あむ「どうすればいいわけ!?」






※ 『何かを成し遂げるって事はな、何かを犠牲にしなきゃならんのだ』

テレビドラマ「バンビ〜ノ!」からの台詞ですが、思えばバスコの信念以前に犠牲にする原則があったのかもしれません……



恭文「そう、それこそが等価交換の原則。しかし、ときにそんなの糞食らえな状況もあるわけで」

古鉄≪バランスよくいきましょう≫





※ FGOラスボスの動機を天草さんやライアー・サマンワ一味がどう思ったのか聞いてみたいな。




ライアー・サマンワ「正しい……奴は正しい。禊ぎが必要なんだ、この世界には。
そうして全てを一からやり直す。それを理解しない奴らには、天罰が下る……」

天草「……私にも耳が痛い話です。そう、私はそれ故にまだ……諦めていない」

恭文「大丈夫、おのれは僕が止める」

天草「マスター……えぇ、そうでしたね」






※新年おめでとうございます by W.R.


※あけましておめでとうございます。

今年も更なるご活躍をお祈りします。 by しお


※あけましておめでとう
本年もよろしく

フェイトの転園が自覚できますように。
依存属性のヤンデレ発動。 by 鏡


※明けましておめでとうございます
今年も更新頑張って下さい


※コルタタさん、恭文さん、古鉄先生そしてとまとの読者の皆さん
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

現在時刻は、2017年1/1 01:28

これからも頑張って拍手のアイデアを出していきたいと思いますよろしくお願いします by 復活の初投稿者


※あけましておめでとうございます!今年も応援してます!
あ、福袋は三蔵ちゃんでした by ライクロ


※※ コルタタさん、恭文さん、蒼凪荘と関係者一同の皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、『とある魔導師と古き鉄のお話』を一年365日楽しみます。


※ コルタタさん、恭文、そしてとまとの皆さん、新年明けましておめでとうございます!

2017年を迎える事が出来ました。最近は拍手にしろ本編にしろ版権、オリジナルを問わず様々なキャラクターたちがこのとまとに登場しています。キャラが多ければ多いほど盛り上がりますし様々な実験でも違う結果が出て面白いです。
ただ半ば諦観しつつあるとはいえ山田先生やシグナムといった扱いが悪いキャラにも何らかの救済や汚名返上があってもいいと思う今日この頃で特になのはは無残を通り越して悲惨な扱いに少しでも救済がきて周囲から愛される日々が来て本当の意味で幸せになってほしいと思わずにはいられません……
とはいえキャラが増えるほどスーパー戦隊やウルトラシリーズといった怪人や怪獣の能力を試す興味が湧いてきますし、ズボシメシやデーボ・ヤキゴンテといったお馴染みの古参やグロテスセルやオモテウリャーといった最新のものまで千差万別の面白さがあります。

今年もよろしくお願いします!
恭文の今後の活躍となのはの今後の幸せ、そしてコルタタさんの今後の執筆活動を心よりお祈り申し上げます


※コルタタさん恭文、アルトお姉さん
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい冒険の数々期待してます
ところで恭文、今年は何人ほどお嫁さんを増やすのかな?


※イリア「明けましておめでとうございます。今年もFGOのフレンドをなにとぞ、よろしくお願いします。」


※アルト姐さん、ジガンさん、蒼凪荘の皆さん、新年あけましておめでとうございます
最近、感想も恭文をいじるネタも送れていませんが、これからも応援しています by ブレイズ


※明けましておめでとうございます。 by ランゲツ


※コルタタさん、康文くん、フェイトさん
あけましておめでとうございます。
今年も小説を読んでたのしませていただきます。

ほらちびっ子ともお年玉や大切に使うんやで by 通りすがりのロシア愛好家


※あけましておめでとうございます

(ノ´▽`)ノ (祝)

今年もハーレムネタ頑張るので
どうぞよろしくお願いします

(ノ´▽`)ノ (呪) by (ノ´▽`)ノ (呪)


※明けましておめでとうございます。

今年最初のとまとのイベント候補は。

宮本武蔵(FGO)VS佐々木小次郎(Fate)

なんか確実にやってそうな気がしたので。 by 白砂糖


※あけましておめでとうございます

初夢は、何を見ました。
鏡はティアナに撃たれ続ける夢を見ました、俺が何した? by 鏡







作者「みなさん、明けましておめでとうございます。今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

恭文「よろしくお願いします。……二〇一七年かぁ。どんな年になるかな……楽しみだなー」





※やったよ!やったよ恭文さん!


天龍「さて、お年玉ガチャは孔明だったけど武蔵を頑張って引きますか」

信長「おっと、お年玉のは略すんじゃな」

結果「

1枚目:毒蛇の一芸

2枚目:柳洞寺

3枚目:プロト兄貴

4枚目:ダレイオス三世

5枚目:ジェロニモ

6枚目:イマジナリ・アラウンド

7枚目:決闘・ズバット・超剣豪!!

8枚目:ディルムッド

9枚目:アレキサンダー

10枚目:ファースト・サンライズ

武蔵「新免武蔵守藤原玄信……!? ごめん、やり直し! サーヴァント・セイバー、新免武蔵ここに推参! おもしろおかしく過ごさせてね、マスター!」

天龍「いがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

赤ヨッシー「うるさいよ」

天龍「オウフ!?」

信長「是非もないね」

マルタ「孔明の時以上に喜んでるわね」

孔明「やれやれ」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……ファースト・サンライズは羨ましいなぁ。武蔵にも合ってるし」

古鉄≪実は狙ってたんですけど、なかなか……その分の運が武蔵さんに向いたんでしょうか≫






※正直な話をしよう──トウリは清姫のことは好意的に思っている。

そもそもトウリは化物でしかなかったフェンリルアンデッドに生まれた、人と同じ価値観を持つ人格で、それがネロ皇帝の影響を受けて、その存在をより確固たるものとして確立している。

つまり、その精神の骨子にして起源となるのはネロが見せた、民を慈しむ「炎のような愛」である。だからこそ、危なさはあれど一途に安珍を愛した清姫のことを嫌うことはまずない。仮に……清姫が安珍ではなくトウリと言う存在に愛情を向け、トウリもそれを受け入れた場合……アンデッドとサーヴァントのバカップルの誕生である。

そもそもネロの影響を受けてる時点でトウリの中の愛(ローマ)も半端ないのだ。故に、

「覚悟しとくッスよ、きよひーの中の安珍を上回るぐらいに、自分のことを意識させてやるッスから!!」

平然とこれくらいは宣うだろう。真顔で。そして本気で。コイツも負けず劣らずのバカなのだから。……ホントにそうなるかは、まだ誰も分からないが。

なお、現時点でも清姫が望むなら契約を続けるつもりである。その代償として、カルデアのシステム・フェイトに頼らない代わりに、指輪の魔法やフォーミュラ・エルトリアが使えなくなっても迷わず契約を選ぶほどに……あれ、もうこれルート確定してね?

by 通りすがりの暇人





恭文「確定してますね、それは……」

フェイト「でも清姫ちゃんが嬉しそうだし、いいのかな」







※『ニューイヤー2017ピックアップで運試し二十連&呼符!』のキャラ名の一つが海里&ムサシじゃなくて空海&ムサシになってましたよ
それはそれとして恭文、お前は鬼畜だな・・・
海里からあむだけじゃなく宮本武蔵まで奪うとは・・・





恭文「誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました」

古鉄≪なお支部の方ですね。……と言っても、うちにきてくれた武蔵さん、どうもディケイド的なIF世界の方ですし……ぎりぎりですね≫

恭文「そうそう。現にオルレアンの英雄こと佐々木小次郎さんを前に、驚愕していたし」





※イリア「星5確定ガチャはアーチャー君に決めた!!」
戦略的に
マシュ「先輩、バーサーカーの方がいいのでは?いまだに、星5サーヴァントはいませんし」
イリア「マシュ。それでも、いいの。それに、恭文っていうマスターは、青セイバー、キャス子、ジャンヌの三つ巴にまきこまれてるし」
マシュ「理由になっていませんが、って結果がでました」
イリア・マシュ「「・・・・・・・うわぁ」」
結果
子ギルラッシュ
星5はニコラ・テスラ

イリア「まだまだ、続く武蔵ガチャ!!」
マシュ「ですが、大量の呼符はみごと礼装に変わりました」
イリア「そんなのは、どうでもいい!!肝心なのはAUOとイリヤもセットで来てくれることだー!!」
魔法少女ガチャでは、痛いめにあいました
イリア「復刻ガチャでは、スカハ師匠、オルジャンが来た。つまり、私は復刻なら来てくれるって信じられる!!今のうちにお祝いだー!!」
ダヴィンチ(私の時みたいにならなければいいが、今はそっとしてをこう)
結果は1月11日〜12日に報告します




恭文「ニコラ・テスラ、おめでとうございます! ……スカサハ様は当たったのだろうか」

スカサハ(アサシン)「お前は武蔵に浮気して、私には呼符一枚しかつぎ込んでいないがなぁ」

恭文「あ、あれ……スカサハ様? なぜお怒りに」

スカサハ(アサシン)「何、お前がよそ見をしないよう、本気を出す必要があると思っただけだ」







※ 2016年が終わりを告げ、2017年を迎えた、その瞬間………

恭文「!?」

恭文はここ数年毎年感じている悪寒に従い瞬時に転位魔法を発動……せずに、その代わり紫激気と界王拳を纏って迎撃するために神経を尖らせる。毎年転位するスキを狙われている為だ。しかし。

???「解体するね?」(スキル発動)

某赤王に似た声をした姿の無い暗殺者の声がした瞬間、恭文が強化の為に纏っていたモノが全て消える。恭文はそれに思わず一瞬とはいえ呆然としてしまった。

???「……まだ孫悟空への暗殺の最中だが、旧友たっての頼みだ。殺しではない依頼だが、こなすとしよう」

そのスキに時間を止め、新たに現れた渋い声色の暗殺者は、恭文の服に数えるのが嫌になるほど大、大、大、大量の『打ち上げ花火』が結ばれたり縫い付けられる。その姿は達磨さながらになっていた。

???「ではな銀狐の旧友。依頼料はいつもの所に振り込んでおいてくれ」

そう言って暗殺者は消えると同時に時を解除する。自分の姿を見て更に唖然とする恭文。

そして地面が思い切り恭文を乗せたまま真上に打ち上げられる。それと共に打ち上げ花火も一斉に点火。それらによって恭文は僅か2秒で蒼凪邸の上空500メートルに到達。

その0.1秒後、恭文は見事に新年を飾る花火になったのだった。

※ (続き)

キース「今年も改心の花火の出来ですな、アルトアイゼン様」

古鉄「ええ、そうですね。所で我が下僕。花火になる瞬間のマスターの様子は」

キース「無論、ウルトラ超高画質映像にて撮影済みですぞ!後でゆっくりと鑑賞致しましょう」

古鉄「グッドです」(バルバトスボディで親指を立てる)

フェイト「何やってるんですか!!ヤスフミは年末の最終決戦で全治三ヶ月の大怪我なんですよ!それなのにあんな…」

キース「フェイト様、恭文様はこう仰っていたではありませんか。数日寝たからもう動けると。休んだ分、身体は鈍ります。なので我々は心を鬼にして恭文様が早く体力が戻る様に厳しくしたのです」

フェイト「でも…」

キース「それに恭文様の最悪ゾーンはそろそろ来るはずです。一丸となって恭文様を支えましょう支えましょう支えましょう支えましょう支えましょう支えましょう…」(瞳グルグル)

フェイト「……そうですよね。ヤスフミを支えないとダメですよね!私、奥さんとして頑張ります!(瞳グルグルで全力のガッツポーズ)」

古鉄&キース(相変わらずチョロい…)

アポリア「よしよし、二人は凄く上機嫌だな」(もはや悟った様な顔で双子をあやす)

恭介&アイリ「キャッキャッ!」(恭文の爆発……ではなく花火を見て満面の笑顔を見せる双子)

呆然として打ち上げられた恭文を見ている蒼凪邸のメンバー達がいた。




恭文「……し、死ぬかと思った……」

フェイト「ヤスフミー! 大丈夫?! 生きてる!?」

恭文「生きてるよ! キース……来年こそはぁぁぁぁぁぁ!」






※ 第一章が終わってるのに、福袋に課金するかどうか、迷うんですよね。




恭文「課金した方がいいですよ。今は育てられなくても、確実に星5サーヴァントが手に入るチャンスですし」

古鉄≪孔明さんも最高でしたしね≫





※ [フェイトが大晦日の夕方に超絶やらかした出来事]

それは恭文や蒼凪荘の住人達が大掃除の仕上げで、たまたま家の外に『全員』いた時に太陽炉がある部屋で起こった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


フェイト「ヤスフミもみんなも、私がドジだから太陽炉の整備はするなって言ってたけど、私だって奥さんとして整備方法は勉強して覚えたし、キチンと出来るって所を見せてみんなを見返すんだから!ふぇー、頑張るよ!」(大きく勢いよくガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー!」(同じく大きく勢いよくガッツポーズ)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それから5分後、『ふぇー!?』『ふぇー!?』という1人と1匹の叫び声と《キィィィィン》という甲高い起動音と共に蒼凪荘が真っ赤に染まり、各所から電化製品等の爆発音がした。





恭文「……なんでトランザムを発動させた!? だから言ったでしょ、整備は駄目って!」

つぼみ「あぁぁぁぁ、ごめんなさいー! ふぇー、駄目ですよ! 壊れた家電製品とかどうするんですかー!」

フェイト「ご、ごめんなさいー! ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ふぇー「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」




※ 白野「武蔵召喚おめでとう。 それと、恭文が召喚したサーヴァント達には『結果の為に手段に頓着しない』特性を持ってるのが呼ばれ易いんじゃないかと思ったんだけど。
新撰組しかり、エミヤしかり、切嗣しかり、女神しかり、鬼しかり、天草しかり。 イリヤちゃんは多分完全に無関係とは思うけど」





恭文「ありがとうございます。……そう言えば、確かに……モードレッドとかも反逆の騎士だし」

古鉄≪やっぱり引きつけやすいサーヴァントがいるんですかね≫








※ リース…ありがとう…王道キリバン取ったのも嬉しいけどリースの気持ちのこもったお菓子と花束…何より今まで応援し続けてくれたリースの言葉こそ最大の報酬だったよ…

何度あきらめかけたことか…他の読者の方も度々応援してくれて…王道キリバンゲットの旅には回り道こそしたが…間違いなんてなかったよ…

by 年末にようやく悲願を達成したハイスペック電脳…これからもとまととリースとアルト姐さんにコルタタさん!ついでに恭文を応援していくんでよろしくお願いします!




リース「おめでとうございます! でもそんな、報酬なんて……」(照れ気味)

かえで「でも恭文おじいちゃん、やっぱりついで扱い……!」

恭文「よし、リースとのイチャイチャはこれから邪魔しにいこう」(じゃき)

かえで「それで心狭!」






※ギンガさん、豆芝さん、ノーヴェさんへ
マリエルさんとマダマから『お年玉』を預かっております。
「今後のお仕事に上手く活用してくれると嬉しい」とのことです。
以下、お年玉の中身

つ@試作型デバイス拡張パーツ『アームパンチ機構』
つA試作型デバイス拡張パーツ『ターンピック』 by 偽王ドロボウ





ギンガ「ありがとうございます……でも、アームパンチ?」

スバル「ギン姉、これ面白いよー。ナックル部分がびよーんってー」





古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今日は寒かったねー」

白ぱんにゃ「うりゅー」

恭文「でも、雪が積もったらいっぱい遊べるよー。雪合戦、ソリ、かまくら――そうだ、かまくらで鍋を食べよう!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ!」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスー♪」」





[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!