[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:99(10/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

恭文「さて、訓練だよー。しっかり鍛えていくよー。というわけで、今日はこの2メートルの岩を受け止めて」

あむ「それ無理だからっ!!」










※人生初のキリバン758000です by 香織


※キリ番758200ゲッツ! by マーラ


※759600人目を踏んだので、投稿させて頂きます。 by 嵐


※たまたま覘いたら、760067のキリ番^^ 脅威の100万HIT残り1/4過ぎましたね^^ by HAL


※キリ番、762727番を踏みました〜。 by 犬吉


※766666人目踏みました。 by S+S





古鉄≪というわけで、キリ番おめでとうございます。こちら、リストに追加させていただきますので≫

恭文「しかし、もうすぐ100万だよ。いや、感慨深いなぁ。サイト解説から8ヶ月ちょいなのに」

古鉄≪そうですね。・・・・・・これも一重に私のおかげですよ≫

恭文「だから、自分だけ持ち上げるのやめないっ!?」










※ミキ、逆に考えるんだ 自分が恭文のしゅごキャラにお姉さん?として色々教えればいいんだ コラードさんはなのはよりも教官向き クロスで影響され漫画買いました

by ルファイト


※ややにフラグが立ってないのとIF要望が来てないのは……さすがに赤ちゃんキャラは直球に危険すぎるからかと思います。


※しゅごキャラクロス第28話拝見しました。たまごが生まれたことにより波乱が生まれましたね。つか、もう一つ生まれるってマジですか。恭太郎たちもノリがいいようで、お赤飯って
……で、ガーディアン会議では恭文の過去が話されていましたけど、それを話すことだけでもかなりきつかったと思うんですがその後たまごの話をして雰囲気が一気に変わりましたね。つか、このたまごから生まれてくるしゅごキャラが楽しみです。
で、恭文が出した問題ってストライカーズでなのはがスバルに出していた奴ですよね?あむたちはそれで色々考えたようで、結局訓練を引き受けたわけですがやっぱり未来を繋ぐためというのは恭文たちと戦う理由が似ていると思いました。
でも恭文よ、自分が楽しいからいじめるってそれはいじめっ子の思考で高町教導官が喜ぶだけだと思うけど。どうせならSEI-Oベルト装備のヴィヴィオちゃんを呼んで相手役になってもらったらどうよ?
基礎の基礎が出来て×ロットの強化タイプが登場したら劇中であったパワーアップというより強化デバイスの登場でしょうか?
おまけではシャマル先生が登場して師匠と家族会議していましたが先生役じゃないんですね(汗) 次の球技大会楽しみにしています。

by S+S


※しゅごキャラクロス28話、読ませて頂きました。 リリカルではある意味お約束のこの問答。 この答も一つの回答ではありますが、某孤独の剣士が、フィアッセIfで出していた答も、個人的に好きでしたね。
それはさておき、始まったトレーニング。某フォワード人のように、まずは長所を伸ばす基本から。 魔法少女なのだから、求められるのは万能の戦力ではなく、一点特化の濃いキャラクター性である、と。
個人的には、修行編好きなんですけどね。お気に入りのキャラがどんな魔改造されてしまうのか、とか。思い入れの強いあのキャラが、ついにかませ犬のヤム○ャ的ポジションに降格してしまわないだろうか、とか。
とりあえず、ガーディアンの諸君には、参考資料を送りたい。つ『Fate/レアルタ・ヌア』 この赤い弓兵は、ある意味今回の答えの究極を体現している。そのいい点、悪い点についても考えてみてほしい。」では、次回の球技大会も楽しみにしています。

psしゅごたまの中身はシのつくあの人か、絵柄の通りのあの人か……期待してます。

by 志之司 琳


※たしかに、なでしことややの需要はない。
だが、なぎひことシオンの需要は必要だ。
と、ゆーことでシオン×なぎひこを要望します。

by マーラ





恭文「というわけで・・・・・・修行編だよ。修行編ですよ」

あむ「ね、恭文。拍手の中にあった赤い弓手とか孤独の剣士とかって・・・・・・まじ?」

やや「そうだよー。あの問題の答えと違うじゃん。他から持ってくればいいとかさー」

恭文「でも、事実だよ。答えは一つじゃないもの。僕が出した問題の答えは、あくまでも本当に数ある答えの一つだもの。
絶対でもなければ全部でもない。てゆうか、絶対で全部な答えなんて、どこにも無いもの。てゆうかさ、答えが一つだけなんて、つまらないじゃない?」

やや「・・・・・・確かにそうかも。なんか、恭文ってたまにいい事言うよね」

恭文「でしょ? ・・・・・・って、たまにはってなにさっ!!」










※新仮面ライダーW面白かったです。あのキャラは恭文に似てないですか?





恭文「似てますね。なんか色々とかぶってる感じが」

あむ「ハードボイルドなところとかだね」

恭文「・・・・・・いやいや、かっこいいところだよ」

あむ「アンタも自分の事持ち上げてるじゃんっ!!」










※とある小説投稿サイトでリリなの無印の二次書いてる人が「お気に入りのとある人の作品でなのはが横馬横馬呼ばれてたせいで頭の中でなのはがサイドポニーになってました。」っていってましたが、確実にここの影響ですよね。





恭文「・・・・・・多分。てゆうか、僕以外でそういうこと言ってるSSを知らない」

あむ「どんだけいじめてるのよ。なのはさん、いい人なのに」

恭文「だって、横馬いじめるのは楽しいもん」

あむ「それ言い切るってどうなのっ!?」










※恭太郎へ150センチってことは下手するとあむよりも小さいのか?


※恭太郎に質問、まさかと思うけど未来でしゅごキャラが3人いる女の子とフラグ立ててないよね?





恭太郎「えっと、俺が150で、あむが152だから・・・・・・うん、小さい。俺、あむより小さい」

あむ「でさ、非常に気になる質問もあるんだけど、それも答えてくれると助かるかな」

恭太郎「さて、次の拍手は」

あむ「放置するなー! 答えろー!!」










※しゅごキャラオリジナル案、ガーディアンメンバーが恭文たちに鍛えられるようになって来ましたが師匠が恭文と模擬戦するためにやって来てガーディアンメンバーを鍛えるというのはどうでしょうか?
で、師匠と恭文の模擬戦でやる気を更に出すのはどうでしょうか?で、八神家の誰かが一人付いてきたり。
未来からはやての孫のかえでが自分のユニゾンデバイスを送ってきて恭文とユニゾンしたり。紫色で遠距離攻撃が出来たりとか。銃は似合わないので弓とかで遠距離攻撃が可能であるとか。


※「ヤスフミの卵から出てくるしゅごキャラは[シスターシオン]に違いない!」と思ってる読者はけっこういると思う。





師匠「なるほど・・・・・・。こういうのはありかも知れねぇな。継続的じゃなくても、こうアドバイス的なのを送るのもありだし」

やや「せんせー! よろしくお願いしますっ!!」

師匠「おう・・・・・・って、いきなり頼る気満々かよっ!!」










※モモタロスへヒロさんをお姉さまと呼んでいますけど、それでいいと思うよ。ちなみに修正しなかった犯罪者がどういう顛末をたどったか知っている?(幕間そのにを渡す)





モモタロス「で、早速読んだんだけどよ。・・・・・・なぁ、サリエルのおっさん。これ、マジか?」

サリエル「マジだ。なお、これはまだ良識的でいい例だ」

モモタロス「・・・・・・そっか。いや、やっぱお姉様には逆らわねぇ方がいいな」

サリエル「正解だ」










※思ったんだけど、犯罪者って軽くても罪は罪じゃないですか。 攻撃して止めるのってその犯罪者がこれ以上罪が重くならないようにするために必要ではないかと思います。





サリエル「まぁ、確かに。でも限度ってのはやっぱりあるんだよ。そのために後々の生活やらなんやらに不自由が出てもダメなんだよ」

ギンガ「出来ればなぎ君の過剰攻撃もやめて欲しいんですけど・・・・・・無理、ですよね」

サリエル「無理だな」

ギンガ「やっぱりですか」










※作者さんへ拍手の数って1日どれくらい来るんですか?





恭文「えっと・・・・・・最新話をアップした時は、50前後。その次の日は30とか20という風に、徐々に下がって・・・・・・ですね。ただ、それはあくまでも平均で、多いときは100超えます。えぇ、普通に越えます」

古鉄≪ネタ的な物もありますけど、ありがたいですよね。あと、一つの文を細かく区切って拍手はしなくても大丈夫ですので。もう続けて打ってもらえれば≫

恭文「そうだね。・・・・・・20近く。と、で区切られていた文面があったことも」

古鉄≪そっちの方が結構編集は大変だったりします。はい≫










気フェイトさん、今高町教導官が恭文君と模擬戦してたんですが高町教導官がゼロ距離バインドで自分ごと恭文君を必要以上近い距離で拘束していた時凄く嬉しそうな顔をしていましたよ〜これ、証拠の写メです(嬉しそうな魔王の顔)って、フェイトさん何処に行くんですか?





フェイト「・・・・・・なのは、私本当に怒るよ? どうしてそうなるのかな」

なのは「ち、違うのっ! これはレイジングハートが勝手に」

フェイト「レイジングハートのせいにしないのっ! いいっ!? ヤスフミは私の彼氏なんだから、手出し禁止っ!!」

なのは「だから違うのー!!」










※12月のディケイドの映画のタイトルが『仮面ライダーディケイド ディケイド対オールライダー』に決定したらしいです。キバーラが変身したり、もう一人の士が登場するみたいです。
で、どうせならギンガルート恭文とフェイトルート恭文が敵味方に分かれて争うと言うのはどうでしょうか?





恭文「それはまた・・・・・・うーん、しかし劇場版はどうなるんだろ。色々心配だ」

ギンガ「うん、心配だよ。私・・・・・・どうなるんだろ」










※恭太郎君、咲耶さんはピーマンが嫌いと言うことですがどれくらい嫌いなんですか?





恭太郎「そうだな。ピーマン出されると、子どもみたいに頬を膨らませて、いじけるくらいに嫌いだ」

あむ「子どもみたいにって・・・・・・。あ、なんか可愛いかも」

ビルトビルガー≪いわゆる一つの萌え要素ですね≫










※ブレイズフォームってリインと比べたら相性が悪いということですが、そのために防御力を強化したんですか?





アギト「あぁ、そうだ。リインに負けたくなくて、色々考えて設定作った。なお、戦闘スタイルも変える。だって、リインに負けたくねぇし」

あむ「・・・・・・アギトさん、リインちゃんにライバル心剥き出しですね」

師匠「いろんな意味で同じような感じだからよ、どうしてもそうなるんだよ。ま、いい事だとアタシらは思ってるけどな。ライバルってのは、人間を大きく成長させるんだよ」










※恭文君、ミッドに行くなら海鳴から行ったら?翠屋に連れて行くとか。


※夢たまオリジナル案、ポケバイが好きな女の子のたまごに×が付いてバイクに乗った×キャラとデンバードに乗った恭文がレースするお話とかどうでしょうか。





恭文「アイディアありがとうございます。でも・・・・・・そっか、そういう手があったか。モトクロスとかも考えてたんだけど」

あむ「あ、それも面白そうだね。うーん、やってみたいなぁ。面白そうだし」










※夢たま28話の感想〜♪
ガーディアンのパワーアップの会。
あれですよね、訓練の最終試験は唯世は魔王のスターライトを防ぐ事で、海里は魔王の防御を貫く事で、ややは魔王の詠唱を止める事で、りまは魔王の移動を制限する事で、あむは魔王を浄化する事ですね。わかります。
で、最終試練で魔王を倒すと2代目魔王が出てくるので気をつけて下さい♪

by マーラ


※ドキたま28話読みました〜。うん、ガーディアンの皆(海里除く)は色々反省すべきだと思うよ。パワーアップアイテムで楽しようなんて最低だよ。多分空海とかにも反感買うよ?
だってどんな事だって努力しなきゃ強くなんてなれないでしょ?まぁ、恭文にあの問答されて答えに勘づけただけでも良いことだよ〜。 以上ややフラグもIFルートも多分あり得ないと思うルギでした!

by ルギ


※しゅごキャラクロス28話 今までハードな展開だっただけに、こういう緩い話は癒されますね〜。強さの門答、正しい正解が有るわけでも無いし、人の数だけ正解の形があるこの門答は非常に良い問題だと改めて思いました(コミック化される前、真剣に考えていました)。
次回は学校行事パート2!楽しみです。

p.s まさか海里以外全員がアイテムパワーアップを期待してたなんて・・・・考えがあまーいっ! p.s.2 恭文、もう一個たまご出てもイイじゃん。 ノリと勢いで何とかなるって!

by 名無


※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの最新話、読みました。恭文がしゅごたまを出した時の皆の反応が予想外でしたけれど、とまと世界なので良しとします。
その後の銀魂のパロディー展開については、漫画とは違って文字だけだったので、本当にそうかと思ってしまいました。
後、スゥとミキにはどんなものでも人間化する特殊ドリンクを送っておきます。最後に、これからもリインとスゥとミキとコルタタさんは頑張ってください。

by ランスロット





あむ「強くなる・・・・・・うーん、やっぱりよく分からないや。×たまは助けたいけど、戦うためとかそういうのとはまた違うし」

恭文「それでいいんじゃないの? てか、魔法少女はそんな難しく考えなくていいのよ。全部助けたいから、手を伸ばす。それだけでさ」

あむ「そっか。それも・・・・・・って、同意出来ないからっ! なんでまた魔法少女っ!?」










※テレビに出てきたくぎみーボイスで歌手志望、あむの後輩のあのカリスマキッズモデルの子は登場しないんですか? あと、あむの初恋のお兄さんの話とか。


※(たまーご・・・・・・たまご♪) このチャイム、次の魔導師解説コーナーに使ってくれませんか?


※しゅごキャラクロスオリジナル案、修行編と言うか色々な場所に出稽古という形でで恭文の知り合いの達人達に会いに行くというのはどうでしょうか?





あむ「アイディアありがとうございます。えっと、修行編はやるかどうかわからないんですけど、とりあえずチャイムは採用です。それで、キッズモデルのお話はやるんだよね」

恭文「やるね。なぞたま編やるから、当然のようにやる。うーん、その前に迂回ルート頑張らないとなぁ」










※友人にディケイドのコンプリートフォームはカッコいいと言ったら、「ない、マジない。」と言われた。 絶望した!!センスを理解してもらえない、社会に絶望した!!


※やすふみ君へガイアメモリ「スターライト」 ティアナさんにガイアメモリ「ミラージュ」を差し上げます。さぁ、これでキミ達は変身出来る!
ベルトに説明書を付けときます。 使う時は、気をつけて、フェイトさんに見られないように





恭文「というわけで、ありがとうございます。ふふふー、これで思いっきり遊べるぞー」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ティアナ「え、えっと・・・・・・いくわよ」

ダブルドライバー≪Mirage!!≫

恭文「うぃさ」

ダブルドライバー≪Starlight!!≫

恭文・ティアナ「「変身っ!!」」

ダブルドライバー≪Mirage! Starlight!!≫





(左は青、右はオレンジのWが参上。両手を広げて、例のポーズを取る)





恭文・ティアナ【「さぁ・・・・・・! お前の罪を数えろっ!!」】





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「という感じで、遊べるー!!」

ティアナ「えっと、私もそれに・・・・・・付き合うのよね。うん、分かってた。そして拒否権は無いのよね。
フェイトさんにバレたらすごい怒られるのに。でさ・・・・・・コンプリートフォームよ。やっぱダサいって」

恭文「ダサくないよっ! すっごいかっこいいじゃんっ!!」

ティアナ「そしてアンタはマジでセンス直さないっ!? いくらなんでもおかしいでしょっ!!」










※お気に入りのSS「新世界のバイブル」で恭文に合うかな?と思った部分があったので。

第7章の十六話の終わりで幼馴染であった少女を助けるため終わりの神獣(ドラゴン)に変わる為に口にした聖句です。
「――君が悪だというのなら」 「――それでも想うが故に」 「――それが救いと信じて」 「――我もまた悪の名を欲す!」
……恭文なら分かるんじゃないでしょうか?では。ノシ

by アゥグ





恭文「・・・・・・分かります。こう、胸に来ました」

歌唄「とか言いながら、なに遠いところ見てるのよ。そんなキャラじゃあるまいし」

恭文「うっさい。人にはそういうときだってあるんだよ」










※恭太郎君へ 咲耶さんが君にラブラブなんだから後は君が覚悟を決めるだけでは?


※ジガンのAIの件ですが、良太郎さんにしたらどうでしょう?あの人なら人格は防御型なのでぴったりですし、根っからの攻撃型のヤスフミさんたちのいいストッパーになると思います。
それに何より、彼らのネーミングセンスに共感できる数少ない人ですよ。問題は、スバルさんがどうおもうかですね?

by ドッコイダー





スバル「・・・・・・というか、良太郎さんAIなら私が使うもん。そっちの方がいいよ」

恭太郎「スバルさん、そこまでか? て、てゆうか・・・・・・どうして咲耶っ!? 頼むから俺の『今のところ誰とも付き合うつもりはない』って感情を察してー!!」

ビルトビルガー≪無理に決まってるじゃないですか≫

スバル「そうだよ」

恭太郎「なんでそこ言い切るんだよっ!!」










※天の道を行き総てを司る人「そこの道行く小さな少年この辺りに美味い豆腐の店があると聞いたのだかどこにあるか知らないか?」



恭文「あ、はい。僕も丁度行くところだったので一緒に行きましょう」

リイン「なに言ってるですかっ!? リインとのデート」

恭文「やかましいっ! デートをさて置いてでもこの方は案内しなきゃいけないんだよっ!!」

リイン「恭文さんがなんだかひどいですー!!」










※二個目のたまご・・・あると思いますっ!! リインと添い寝(NotR18)で・・・あると思いますっ!!


※ドキたま28話後書き読みました♪
歌唄…ガチでイクトの次ぐらいかもしれないが恭文が好きだったんだ♪

これはマジに第三婦人も検討した方が良いのでは、面白くなりそうだし。

次回は球技大会の話か?……果たしてどんな展開が待っているのか。

続き楽しみに待ってます♪
ジガンのAIはやはり女性でドMが良いと思うんだけどなやっぱり……例え引かれてもドMを貫くべきだよ。

by 絶


※しゅごキャラクロス28話の感想 いや今回はのんびりしてて良いですねぇ。 ブラックダイアモンド、ティアナIFとハラハラ、バタバタが続いたからか、なんかこう、ほっとして癒されます。 とりあえず中休みってところですかね。 次回は球技大会?なぎひことの再戦かな? 楽しみにしてます。 恭太郎やシャーリー達が、恭文とフェイトをいぢる場面が是非とも見たかったいも侍でした。

by いも侍


※恭文くんのたまごがもう一つと聞いて。どうなるのそれ・・・。そんなしゅごキャラクロス28話感想です。 懐かしき難題ですね。えぇ。コルタタさんの更新速度のおかげでそうでも無いかな・・・?
でも、しっかりと答えを見つけられたようで。というか訓練がやっぱりどこかで見た事のあるアレですね。ホイールプロテクション・・・面白そうですな。というか、普段からプロテクションって回ってないですか?
ゆっくりだけど。  次回は球技大会のお話だそうで。球技といえば、アリサとすずかがいつかやっていた殺人(違)ドッチボールを思い出しますね。あぁ、懐かしい。
では、今回はこの辺で。 リインとのたまごの外見はどんななんでしょう・・・。そしてしゅごキャラはどんな性格なのか。うぎぎ、気になる。

by 黒夜





恭文「うさぎってなにっ!? ・・・・・・とにかく、みんな頑張れ。僕はラブプラスやってるから」

あむ「やるなー! てか、DSいつの間に買ったのっ!?」

恭文「いや、これから買いに・・・・・・あれ? なんで僕縛られるのかな。てゆうか、みんなそのフルオープン状態はやめようよ。僕、何もしてないじゃないのさ」










※こんにちは〜。「ドキたま」第28話の感想です。初っ端の銀魂ネタに吹きました。まさか、あの話が「しゅごキャラ」のメンバーで聞けるとは。恭文GJ<^^>b!ふむ、ガーディアンのメンバーは強くなりたいのか。
それぞれ実はかなりの力を持っていたんですね。ただそれを使いこなす技量と経験が無いだけで。そうなると、なのはとフェイトのあの話がやはり出てきましたね。「自分より強い相手とは相手より上回っている部分で勝つ」と・・・。
確かにその通りです。でも、某孤独の剣士が言っていました。「自分ただ1人で戦わなければならず、しかも自分が得意な部分が相手の方が遥かに上、もしくは自分は何一つ得意なもの(才能)が無い場合はどうすればいいのか」と。
某孤独の剣士は、敢えて相手と同じ土俵の上で戦い、ボロボロになりながらも自らの意志と覚悟を示し勝ちをもぎ取りました。
他にも、某正義の味方志望者は「相手に勝てる要素が無いのならば、他から持ってくればいい」と言っていました。
恭文達には実戦経験者として自らの特化した能力や仲間達という要素だけでなく、それが通用しない状況もある事や、他にも必要な要素があるのだという事を、新たに決意を固めたあむ達に教えてあげてほしいです。長文失礼しました。

by ブレイズ


※ドキたま28話読了。恭文のたまごに対するガーディアンの反応に頭抱えて笑わせていただきましたwww
そうだよね〜みんなそう思うよね〜、しゅごたまごの定義を根こそぎ吹っ飛ばしているもの(汗)

by 居酒屋狸


※最新話読みました、とうとうやすふみ君にもしゅごキャラが!?これからの展開を楽しみにしています。

by 夕輝


※恭文のなりたい自分の形…変わらずに変わっていく恭文の今までの頑な戒めを外すことは出来なくても変わらずに変わっていくことを自分に許したから。
だから、たまごが今生まれたのだと思う。六課に来なかったら多分、生まれなかったと思う。恭文!運命の鎖を解き放て!(上文には関係なしノリだけ)

by 星光の騎士





スゥ「強くなる事、戦う事、スゥ達にはやっぱりよく分かりません。あるのは、壊れそうな可能性を助けたいと思う気持ちだけですぅ。だからだから、いっぱい頑張るんですぅ。恭文さんも、同じですよね?」

あむ「うん、そうだね。きっと同じだと思う。・・・・・・てゆうか、答えってやっぱり一つじゃないんだね。あの問答のそれが通用しない場合もあるってさっきも言ってたし」

恭文「そうだね。僕も『ノリのいい方が勝つ』って言いまくってるし、やっぱり誰でも信じられる絶対的な答えなんて、存在してないんだよ。あるのは、相対的な答えだけ。
絶対的に感じていても、きっとそれは自分だけだって思った方がいいかも知れないね。人によって、差異は絶対に出てくるよ」

スゥ「ふむふむ、なんだか哲学的ですぅ」





※お?AC3やってるんですか?懐かしい……自分はガチタン使って火力で蹂躙してました。
最終ミッションなんかエクステンションと左手にENシールドつけて右手カラサワ肩にパルスとグレネードで雑魚はOB使って無視して突破した覚えが…それはともかくIFティアナルート読ませていただきました。
うん、適度に甘いですね。そして恭文、鉄の志を何時までも貫いてくれ。組織にはあわないだろうが、そういう奴が必ず必要になるときが来るハズだから。

by クレイ





恭文「はい、貫いていきます。貫いて・・・・・・マシンガン一丁で」

ティアナ「そこじゃないわよっ! どうしてそうなるのよっ!!」










※しゅごキャラクロスで恭太郎の現地妻候補になっているあむの娘か孫が来る電波を受信しました。





恭文「・・・・・・多分、それは未来予想図だよ」

あむ「ど、どうすればいいのこれっ!? 恭文の血族にあたしの孫が落とされるなんて、ちょっと許せないしっ!!」

恭文「ちょっとそれどういう意味かなっ! 僕になんか不満あるんかいっ!!」

あむ「そ、それは・・・・・・ないよっ!? ないけど、許せないのっ!!」

シャーリー「・・・・・・ここだけ聞くと、まるでカップルみたいだよね。あ、でもそれならいい方法があるよ?」

あむ「え?」

シャーリー「あむちゃんが、今から第三夫人に入ってなぎ君と結婚すれば、恭太郎とあむちゃんの孫は血の濃い親戚という形になるから、問題ないよ」

恭文「はい、そこ黙れっ!? それは確かに解決法としては一番だろうけど僕が無理なんだよっ!!」

あむ「そ、そうですよっ! あたし第三夫人とか無理だしっ!! て、てゆうか・・・・・・根本的問題の解決してませんよねっ!?」










※アリサ姐さんに質問です。姐さんから見て恭文とフェイトの糖分過多なイチャツキぶりはどう思いますか?で、この子(あむ)は姐さんの弟子にどうかと恭文君からの伝言です。


※ティアナさんに提案。設置型スフィアを設置してそこにフェイクシルエットを被せるというのはどうでしょうか?





ティアナ「あ、それならなのはさんに応用で教えてもらったわ。結構活用してる。で、アリサさん・・・・・・」

アリサ「いやね、あの子は思い込みが強いというか、一直線だから、男出来たらこうなるんだとは思ってたけど、予想以上過ぎて呆れてるわ。あと、なんで日奈森あむって子がアタシの弟子なのよ」

恭文「そんなの、ツンデレだからに決まってるじゃん」

アリサ「アンタ・・・・・・誰がツンデレですってっ!? アタシは十分素直なのよっ!!」

恭文「嘘だッ!!」

アリサ「嘘じゃないわよっ!!」

ティアナ「・・・・・・アリサさん、苦労されてたんですね」(ホロ)










※拍手のお返事が100行ったら記念に人気投票やってください。ジンクスが本当か見てみたいです。


※なんとなーくとまとの小説の総話数(投稿作品除いて)計算したら111話(9/8時点)でした。地味に超えてたから気がつかなかった(汗) 気がついてたら100話記念にシスターシオンの短編とか希望したのにOTZ





古鉄≪地味に多いですね。というか、なんだかんだで100超えそうなんですよね≫

恭文「そうだねー。感慨深いなぁ。うーん、なんか企画考えておかないと」










※アルト姐さんもしも恭文がアルト姐さん以外のデバイスを使ったら嫉妬しますか?





古鉄≪するわけないじゃないですか。私、そんな器量が狭くありませんし≫

アメイジア≪ねーちゃん、そういいながらなんかビームライフルを磨く手が震えてるぜ?≫

ヒロリス「なんだかんだで、やっさんにデレてるしねぇ。無理ないか」











※???「アフターサービスって奴さ♪ブルーボーイ、究極ゲシュペンストキック!!さぁ、二次会の始まりだ!」


※[拍手のお返事:24(5/15分)]の時に「フラグ20人は無理!」と言ってから約4ヶ月経ったわけだが、このままだと普通に超えるだろ。女性キャラ増えると高確率でフラグ立つし。





恭文「・・・・・・君と一緒にほらー♪ ほっぷーすてっぷーじゃーんぷー♪」

あむ「なんかまた歌って現実から逃げ出したっ!? こらー! 逃げずにこっち向けー!!」










※金剛師匠今更ですが、イラストカッコいいですね!!ヒロさんサリさんのイラストって無いんですか?ヒロさんは描写から創造できますが、サリさんはイマイチ絵が出てきません。





恭文「そう言えば、確かにない。うーん、作者が絵を書ければなぁ。・・・・・・あ、それならいい方法があります」

あむ「え、なになに?」

恭文「FF11のエルヴァーンの男女に、似た感じのフェイスがあるので、それを参考にしてもらえれば」

あむ「てゆうか、元ネタだよね?」

恭文「うん」










※恭文とギンガの初初しさが何時まで続くかが気になっつきた


※質問です。しゅごキャラクロスの新OP&EDは決まっているんですか?





恭文「えっと、初々しさは未定なのでよくわかりません。というか、ディケイドクロスも一旦棚上げなので、どうなるか分からないのよ」

ギンガ「恭文君ひどいよ・・・・・・」(ちょっと泣きそう)

恭文「いや、それは・・・・・・ねぇ? で、しゅごキャラクロスの新OPとEDは雑記でお話したイメージで書いております。あ、でも最近だと乃木坂春香の二期のOPが好きだったりします」

ギンガ「うぅ、ディケイドクロスどうなるのっ!? というか、私達はどうなるのー!!」










※恭文&八神家の皆様に質問です。師匠って鋭いツッコミが冴えるツッコミキャラだと思うんですけど、師匠がボケるときってありますか?予想ではアイス関連で武勇伝がありそうな気がします


※はやての結婚式にはグレアムさんとリーゼ姉妹も来ると思うんですが、クロノさんが子ども達から『おじさん』扱いされていることを聞いたら容赦なく弄られるでしょうね。





クロノ「・・・・・・弄られるだろうな。くそ、ここまでそうなるのを危惧してなんとか逃げてきたというのに」

はやて「ごめんなぁ。まぁ、頑張ってや。それで、ヴィータは確かにツッコミが多いけど、ボケもこなせるで? 特に趣味関係やとちょっと子どもっぽいところもあるしな。
そして、そこにツッコむんはなのはちゃんや。いや、なのはちゃんのツッコミはえぇなぁ。いじめてオーラが出てるもん。うちもあれにはSっ気出てまうもん」

なのは「出さないでよっ! てゆうか、そんなオーラ出してないもんっ!!」










※えー、実はコルタタさんがサイト作る前から読ませていただいてます、ロストです。
本編でもティアナをいれて四人体制は無理でしょうか?なのはわ次元断層に置いといて。

by ロスト





恭文「えっと、いつもありがとうございます。そして、四人体制は・・・・・・すみません、本編だと無理です。僕の許容量が無理です。・・・・・・JS事件再構成だとどうだろ」

古鉄≪まぁ、とらいあんぐるハート的な関係にはなりそうですけど、それは無理でしょ。答えはきっちり出さないと≫

恭文「まぁ、そうだよね。リインはまた特別だけど、ティアナはその位置じゃないもの」










※どうも初めまして、クラスターと言います。このシリーズが「生まれたての風」にあった頃から、密かに楽しませてもらってました。
今までずっとROMに徹してきた身が、こうして感想を送る理由は、ちょっとクロスネタで思い付いた事があるからでして。
既にこのシリーズは、設定に大きく食い込むほどに、「仮面ライダー電王」とのクロス化が進んでますよね。…それならば、日本特撮番組のもう一方の雄と言うべき、「スーパー戦隊シリーズ」とクロスするのも良いんじゃないかと。
個人的に見てみたいのは、魔法繋がりと言う事で、「魔法戦隊マジレンジャー」とのクロスですね。プログラム制御な点とか、実質は殆どSFに近いなのはシリーズの「魔法」。
勇気を奮い起した時に呪文の形で降臨する、まだファンタジー色のあるマジレンジャーの「魔法」。この基本骨子から異なる、二系統の「魔法」が邂逅したなら、果たしてその時何が起きるのだろう…と。
でも、基本骨子から違うと言っても、どちらも「魔法」が主軸である以上、絡め易いのではと、素人考えながら思う訳ですが。
例えば、かつての時空管理局発足の陰には、密かに「天空聖界マジトピア」の協力があったが、まだ当時生身だった最高評議会の所為で仲がこじれて、マジトピアと管理局の関係が断絶し、最早マジトピアの事を記憶しているのは、かの「伝説の三提督」のみ…とか。
他にも、設定捏造と言ってしまうとアレですが、色々と関連付けするのも可能なのではないかと。
そうだなぁ…マジレンジャーのパワーアップアイテムに「天空聖杖ダイヤルロッド」と言うのがあるんですが、コレをベースに一般局員にも使える汎用デバイスを開発し、完成した物がストレージデバイスである、とか(スペックを大幅に落とし、代わりにAI搭載)。

by クラスター





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。でも、戦隊物とのクロスか・・・・・・。してみたいんですよね。マジレンジャー見てたから、アイディアの方もよくわかります」

古鉄≪それ以外だと、やっぱりシンケンジャーですね。十蔵とのガチバトルですよ≫

恭文「楽しそうですよねー。ワクワクですよねー」










※拍手でぶっ飛ばされた人物TOP3! 1位:八神はやて 同着:サリエル・エグザ 3位:蒼凪恭文
1位の二人は同じ理由で恭文やヒロさん達にお仕置きされてるから。
3位はツンデレな方々に「お仕置き」と称した「照れ隠し」をされているためです。





ティアナ「・・・・・・待って。別にあれ照れ隠しじゃないんだけど。マジで殴ってるんだけど」

恭文「大丈夫、ティアナ。僕はちゃーんと分かってるから」

ティアナ「アンタは分かってないでしょっ!? てか、マジで反省しなさいよっ!!」(ゲシッ!!)

恭文「ごふっ!!」










※ガーディアンの皆さんへ恭文君からの課題『ダンレボをノーミスで踊ろう』





海里「あ、蒼凪さん・・・・・・これは、何故でしょうか」

恭文「簡単に言えば、体裁きやリズム感を養うの。まぁ、ガチな訓練というよりは、遊びの中で自然と学んでいく感じかな」

海里「なるほど・・・・・・」

恭文「・・・・・・で、あむと唯世はどうしようか」

りま「私はまだ緩いレベルでやらせてもらってるから大丈夫だけど、二人は・・・・・・こう、ダメね」

やや「なんか、曲についていけてない感じだよね。二人ともワタワタしちゃってるし。恭文、あむちんと唯世もりまたんと同じレベルの方がいいんじゃないの?」

恭文「そうだね、そうしようか」










※拍手80を見て、確かにユーノは状況うんぬんよりキャラクター性から変えないと登場率増加orなのはENDは無理だと思う。

by ブレイズ


※固定砲台とヤフッたらなのはとタグでました(汗)





恭文「ほら、なのは。まずはこういう部分からだって。というわけで、これ歌ってみよー」

なのは「・・・・・・だって 当然じゃない face to face♪ bat time 感情ジゴロ センセーショナルタイーフーンー♪
あの、これなに?」

恭文「乃木坂春香の秘密の二期のOP。そして、時期しゅごキャラクロスのテーマソング。やっぱりさ、こういう歌を可愛く歌いこなせるようになると、ヒロインになれると思うんだよね」

なのは「な、なるほど。なら・・・・・・・あの、頑張る。うん、頑張って、ヒロインになるよ」

ティアナ「なのはさん、しっかりしてくださいっ! なんか森羅万象色々誤魔化されてますからっ!!」










※恭文聞いてくれ・・・しゅごキャラのアニメを見ていた時、OPで「スクールデイズ、はじめちゃおー」の部分を聞いた時 あむを取り合うイクトと唯世と海里の姿が・・・・
そして・・・結末で・・・「イクト兄さん・・・アムチャンハボクノモノダヨ・・・・・エイエンニネ・・・・」と唯世がヤン化して、Nice boat.な最終回が想像されてしまった・・・・・

by ガウェイン





恭文「大丈夫です。曲のタイトルがタイトルだから、みんなそれは想像してます。てゆうか、普通に怖いですって。あのタイトル表記は」

古鉄≪知っている方だと、ある意味ビクっとしますよね。もちろん狙ってはいないでしょうけど、インパクトがありました≫











※恭文君とユニゾンする4人目の『紫』ユニゾンデバイス、遠距離攻撃が得意なフォームと言うのはどうでしょうか?銃と言うのは古き鉄に似合わないので、ボウガンだったりアーチェリー、弓など一撃必殺するものとかはどうですか?
で、持ち主ははやての孫のかえでのユニゾンデバイスとか。かえで嬢は高機動型ガンナーみたいですけど、ユニゾンしたらマップ兵器持ちの固定砲台になるとか。
イメージではナドレ⇒ヴァーチェと言う感じで軽装型から重武装型になるという感じで恭文とユニゾンしたら遠距離・広域攻撃型になったら面白いかなと思います。


※歌唄とフィアッセが恭文を追いかけてミッドに行きそのままミッドで芸能デビューしてマスコミに「恭文が好きです。」と言い、恭文のフラグメイカー能力が世間にばれるという妄想が・・・
それでもなのははその魔王的な行動で誰も恭文に好意を持っているのを信じてもらえないんだろうなぁ。あぁ視界が桜色になる・・・

by 改造会


※恭文「僕のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 一意専心!! 鉄輝一閃…石破っ! 天驚けぇぇぇぇぇんっ!!」
恭文&フェイト「二人のこの手が真っ赤に燃える!」恭文「勝利を掴めとっ」フェイト「轟き叫ぶっ!」恭文&フェイト「全力全開っ! リリカルフィンガー!!」恭文「石っ!」フェイト「破っ!」恭文&フェイト「ラ、ラァブラブっ! 天驚拳っ!!(二人とも顔真っ赤)」

by スパイス





古鉄≪というわけで、全部やって≫

恭文「誰がやるかボケっ! 一つ目は採用してるからいいとして、具体的には二つ目と三つ目だよっ!! つーか見てっ!? フェイトがスチームだしてトランザムしたみたいになってるしっ!!」

古鉄≪問題ありませんよ。というか、自業自得なんですから、文句言わないでください≫

恭文「うるさいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」











※どきたまの28話みました。ティアナとりまの訓練を見て、この二人って姉妹っぽぃと思いました。お互い、こういう姉(妹)が居たらどう思いますか?
・・・・つうか、ティアナのような可愛い義娘がいたら、りまパパどきどきで違う方向に家庭崩壊の危機?(まて) by 相模





ティアナ「りまみたいな妹か・・・・・・。あ、いいかも。どっかの単純バカみたいにテンションバカ高いわけでもないし、どっかのバカみたいにふざけた事ばかり言うわけでもないし」

りま「私も・・・・・・ティアナさんがお姉ちゃんというのは、受け入れやすいかな。一人っ子だから、そういうのに憧れがないわけではないというのもあるけど」

恭文「なら、今度一緒に買い物とか行ってみたら? 今も一緒に暮らしてる感じではあるけど、出かけたらまた色々な一面が見えるだろうしさ」

りま「なるほど。なら、そうしてみます?」

ティアナ「えぇ、いいわよ。せっかくだから、色々服とか買っちゃおうか」(なんだか、嬉しそう)











※恭文と歌唄が通事あってる理由は、二人とも『ドSツンデレ』というピンポイントな属性を持ってるからだ!! 夜も寝ないで昼寝して考えたら、こういう結論に達しました。 by 名無





歌唄「・・・・・・なるほど、納得したわ。だけど、納得出来ないことがあるの。昼寝する前に、夜寝なさい。お肌に悪いわよ?」

ゆかり「歌唄、アンタまずそこって・・・・・・ほかにツッコむべきところがあるでしょうに」

歌唄「だって、通じ合ってるのは事実だもの。問題はないわ」










※SEI-Oベルトですけど、デザインはデンオウベルトの真ん中部分が六角形でクリスタルの色は透明。
ボタンは青・黄・藍・オレンジで(シューターフォームは危険と言うことでガンナーフォームにバージョンアップしました)
で、強化アイテムは青い鳥型デバイスから籠手型アームドデバイスに変形する『ファルトレット』でヘブンフォームに強化変身すると言うことで。(バリアジャケットモデルはやて)

by S+S





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございます。うー、いよいよヴィヴィオも変身魔法ヒーローになるときが来てるね。うん、ミッドチルダ・X編が楽しみだよ」

なのは「ヴィヴィオ・・・・・・。魔法少女やろうよ。魔法少女って付いてるのに」

恭文「やかましい。てか、そのお題目が付いていながら3話にして砲撃ぶっ放したおのれにそこを言う権利はない」










※メン○レータムの容器には Double Action と書いてある物もあります。多分イマジンか何かです by 右側





恭文「えっと・・・・・・ツッコミ辛いんですけど、多分違います」

古鉄≪いえ、正解ですよ?≫

恭文「え、マジっ!?」





















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。皆さん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました。
さて・・・・・・乃木坂春香の二期のOP、映像すごいですね≫

恭文「本編は見てないんだけど、もうOPの映像美がすごい。これリピートだけで平和に一日が過ごせるね。というわけで、横馬はフルコーラス歌えるようになっておきなさい」

なのは「そうすれば、ヒロインになれるかな。魔王なんて呼ばれないかな」

恭文「もちろん」

なのは「じゃあ、頑張るよ」

ティアナ「だから落ち着いてくださいっ! 絶対コイツにだまされてますからっ!!」




[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!