[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:974(11/9分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今日は歌唄の誕生日……なんだけど」

歌唄「アイム・ド・ファミーユ……お姫様って聞いてたけど、かなりのパワーね。気に入ったわ」

アイム(ゴーカイ)「ありがとうございます」

恭文「何でこの二人、火花を散らしてるの……!」

アイム(ゴーカイ)「今更それをお聞きになりますか?」

恭文「いえ、その……ごめんなさい」






※9560000番踏みましたので報告しますぞ〜!(何故かムック風に)


※9567760  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪もうすぐ今年も終わり……あっという間ですね。寒くなってきましたが、みなさんもどうぞお体にお気を付けください≫







※とある魔導師と機動六課の日常 Ver2016で出てきそうなラスボスの大胆予想。

@核搭載型軍用レイバー。

Aあぶない刑事風、魔法動力炉爆弾。

B第一種忍者試験。 by 白砂糖


※ 最新版古き鉄の戦いでこれまでの経緯を聞いても未だに恭文に色々譲れとか言いそうになってて、最新版古き鉄の日常に登場したらまた何かやらかしそうなアルフ
あらためて今度はじっくり読み直したら恭文の交友関係も馬鹿にしていた様子
ここは宇宙の魔窟、地球産の最強の狼と戦っていただこうと思います、狼繋がりで
ということでアルフVS“狼王”ギネス
あ、加減するなら若頭さん達もアップしとりますよ




恭文「感想、ありがとうございます。……もう爆弾は懲り懲りだ」

フェイト「う、うん。でもアルフ……モブ同然にやられるフラグだよね! インフレ真っ最中だものね、トリコ!」







※ >童子ダーグ(観戦中)「カティって、やすっちまたどこの金髪きょ……いや、今回は黒髪眼鏡の出来の悪い部下に手取り足取り教えるいかん系女上司か!」

あ、そうか。そういえばアイルランドの選手がパトリック・マネキンだったな


いやもしかしたらこの世界では夫婦じゃなくて姉弟である可能性も微レ存?


※ >古鉄≪というか、作者もすっかり忘れてましたからねぇ。そしてわかばガールズの方は、第六回大会のときですね。そのとき梓さん達が三年生ですし≫


あれ、そういや今現在ディードはどこにいるんだっけ?

スミーレたちと2年生としての合宿?それともヴィヴィオたちの手伝い?


実は知らないうちにクローネにスカウトされてたりしないよね?

………ディードがチームとまとにいないことにどうして今まで違和感を覚えなかったんだろう。




恭文「感想、ありがとうございます。ディードは現在合宿中……」

ディード「……でも、それももうすぐ終わるので……お手伝いに行きます」

ベル「ベルも頑張るよー!」





※とある魔導師と彼女の鮮烈なる日常 Memory48 スピードレース・・・・・・この回は本家を見てもムカついたなー、でも馬鹿だよねー恭文さん完全に敵に回したよあのじいさんのおばはん・・・・・・つか大会に水差した時点で罪なんだよねーなにもしなければ平和に暮らせたものを・・・・・・さあー、地獄を楽しめ

そして恭文さんは・・・・・・カテドラル出しおったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
なんばしおっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
どうすんの!?どうなんの!?このあとめっさ嫌な予感しかしないんだけど!?
そして・・・・・・フェイトさん何でそのコスプレにしたのね?(危ないスマホのコスプレを見ながら)

まあーそんなことはどうでもよく
なのはさんヴィヴィオちゃんなぎひこ君はなんのコスプレにしたんです? by 復活の初投稿者


※ついにカテドラルキターーーー!

この戦い、期待します!


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory48を見ました〜

順調に勝ち進んでスピードレースでいよいよカテドラルガンダムの初陣ですね。

んで、絶対に何かが起こりますな;

本当にどうなるのやら… by 鳴神 ソラ




恭文「どうでもいいんかい! ……感想、ありがとうございます」

古鉄≪なお高町教導官は白魔導師(FF14)、ヴィヴィオさんはハロウィン・プチデビル(FGO礼装)の意匠。なぎひこさんはアルフォンス・エルリックです≫

なぎひこ『……冗談で言ったのに……本当に、鎧を用意してくれるって……』(がしゃがしゃ)

恭文「物質変換で作ったもので言えば、ここ最近随一の傑作だよ」






※えっと、今ジオは5勝で20ポイントで、上から何位だ?


今回勝った8人の中でルワンとアイナが1敗で他全勝なんだから

恭文レナート兄弟セイたちの誰が勝とうと全勝28点は7人

「セシリア、マオ、フェリーニ、タツヤ、ニルス、トウリ、恭文(仮)」

第6ピリオドまで全勝してた12人のうちジオを含む5人が負けてルワン達に並ぶ24点

「ルワン、アイナ、レイジ&セイ(仮)、レナート兄弟(仮)、他3人」

って他3人の中の一人はマッケンジー卿かな?同人版だとさらにダーグが入りそうだけど



ここまでが14人なわけだから、仮にその14人が全員最後の第8ピリオドで勝っても

それに続くジオたち20点組も次で勝って24点ゲットすれば、残り2つの枠を取れるチャンスがまだあるのか


俺、まだ頑張ってもいいんでしょうか?


モンスターズレッドとは違う、ジオウの本当の理想の「レッド」の形が、もうすぐイメージできそうなんです。

とりあえず仮の名前は……「BB戦士ガンダムアストレイ レッドフレーム・ジオドラゴン」


byDIO




恭文「感想、ありがとうございます……はい、大まかなところはある程度ぼかしてあるので、枠はあります」

古鉄≪まぁ誰とどうぶつかるかが、また大変なんですが≫







※あれ、恭文たちが17位でセイたちが18位?て言うか1位以外は得点ないんだから元同率1位同士で差がつくのはおかしいような


※ユルキアイネンはここで負けたら決勝トーナメントにあがれない

……これ、トウリさんたちのAGE2がフェニーチェの代わりにボコられる流れなんじゃ


※日本(にほん)第五 イオリ・セイ&レイジ――

第五はマオのブロックで、セイたちは第三なんじゃ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……とりあえずトウリさん達は、勝っても問題ありません」

古鉄≪ジオさんも上がる形なら、二敗まではグレーゾーンになりますしね≫






※>勘違いしているショウタロスやりんには、ハッキリそう言っておく。


フォン・スパーク「戦いのルールを決めたのはお前たち大人だろ?

なら何故ルールが許す最も効率的な戦いをしない?――こいつらダメだな」


※恭文の最後の相手がチョマー……盛り上がるんだろうか

これなら恭文がレースに勝って、レナート兄弟がルワンダラーラに引導渡してもよかったんじゃないかな


逆に恭文が負けて、ニルスたちも負けて大番狂わせがあると面白いんだけど


※>『蒼凪恭文・リイン組、セイ・レイジ組は予選十七位に後退! 決勝進出にイエローシグナルが点灯ぅぅぅぅぅぅぅ!』


恭文・セイより順位が低かった中で第7ピリオドに勝ったのはルワンと
アイラだけだと思うんですが、どうして5つも順位が下がるんでしょうか

12人いた1位のうち7人が1位継続だから、8位だと思うんですが。


同率8位の中でも各競技内の順位でさらに順位が分かれるんですか?


ポイントが同じもの同士で決勝に行く人間を決める特別試合をするのではなく
サッカーの国際試合みたいに同点と得失点差で決めるとか

同点だと16位決定戦をやる代わりに第1ピリオドの4人同時対や第4の射撃、
第6の3対3で早期に決着つけた奴から優先して決勝トーナメントに行くとか

第2のバトルロワイヤルでたくさんガンプラを壊してたり
第5の玉入れでたくさん球を入れてると有利とか

となると、レイジが調子ぶっこいてセイにのんびり射撃や玉入れさせたこととか響いてるのかな

あとバトロワでもとまとだとチョマ―達がフェリーニの一撃であっさりやられたから
セイたちはメガザクしか倒してないんだっけ?

恭文もリインとセシリアがケンカしたせいでアイラしかバトロワで倒していないし、玉入れも
1点差だとか言ってたから、ポイントでは同点のはずのアイラやルワンより下になってるのかなぁ



恭文「感想、ありがとうございます。……そうだよ、それじゃあ部活に勝てないよ?」

セイ「部活……あ、ガンプラバトル部」

恭文「いや、雛見沢・我らが栄光の部活だよ」

セイ「なんですかそれ!」





※セイとレイジはフェリーニに勝てるのかねぇ

ここまでラルたちを始め色んなメンバーにディスられてきたから
急に互角の戦いとか見せてしまうと激しく違和感があるなぁ


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory49を見ました〜

初の敗北ですな…色々とガンダムだからこそ確かに卑怯もラッキョもない状態ですし

んで、裏が色々と過激になってますな…

どうなるのやら…

後、それ自分もハロウィン前だったかに確定とか別々にとかを要望に出しましたけど叶ってません by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで、決勝トーナメント前に試練のとき」

古鉄≪あれですか、ビルドキックを身につけるんですか。ビルドナックルだとワンパって散々言われたから≫

恭文「そうだね」

セイ「違いますよ!?」






※ 9月9日は音無小鳥の誕生日です!

「あら?白くてかわいいお花…素敵っ♪綺麗に飾れる花瓶を用意しなくちゃ!このお花、なんていう名前なの?

カンパニュラ…花言葉は、感謝?もう、恭文くんったら…私を泣かせようとしてばっかり!でも、ありがとう

このカンパニュラと恭文くんの気持ち…大切にするわね♪」




大下「小鳥ちゃん、誕生日おめでとう……って、やっちゃんがまたぁ!」

恭文「ちょ、やめて! 血の涙を流さないで!」





※ 9月10日は青木聖(ベテラントレーナー)の誕生日です!

「……柄にもなく舞い上がっているようだ。私らしくないな。やはりキミのプロデュースの腕は立てじゃない…ということかな。フフッ…」




恭文「いえいえ。聖さんには、いつもお世話になっていますし」

聖「いや、こちらこそ同じくだ。……ソースの件とかでは……ほんと、もう」

恭文「……そこに触れるのは、やめましょう」






※ 9月13日は南条光の誕生日です!

「うつむいた人に、もう一度空を仰ぐ力を届ける、そんなアイドルにアタシはなりたい…いや、なって見せる!恭文さんに誓うよ!!」




恭文「よし、一緒に頑張ろう! 僕はアイドルじゃないけど!」

光「おうー!」





※ 9月14日は姫川友紀の誕生日です!

「放送席〜、放送席〜、本日お誕生日の姫川選手です!『えー、今日はお祝いしてくれてありがとうございまーすっ!』

へへっ、一度やってみたかったんだよね、ヒーローインタビュー!『今日この日が迎えられたのは、最強のバッテリーが組めたからっ!』

これが伝えたかったんだ!恭文にねっ♪」




恭文(OOO)「あ、ありがと……どうしよう、これは結構嬉しいかも! むしろ僕のプレゼント!?」

あお「あおー!」






※ 9月14日は最上静香の誕生日です。


「ありがとうございます、これは…花束?ブルースターですね。もしかしてこの花、プロデューサーが自分で選んだんですか?

い、いえ…プロデューサーにしてはその…素敵なセンスだなと思っただけですから。…プレゼント、嬉しいです。大切にしますね。本当に、ありがとうございます…♪」




恭文「喜んでくれて何よりだ。じゃあ……僕にしてはってところをちょっと、お話しようか」

静香「本当に耳ざといですね!」






※ 9月16日は神谷奈緒の誕生日です!

「き、今日、あたしの誕生日だっけか!ふ、ふーん…?よく覚えてくれてるよなー。でも、恭文さんなら当たり前、か…。

…あっ、いまのやっぱナシ!ナシだから!いいから、わすれて!べつに期待してたわけじゃ…tって、何言わせるんだよ!もうっ」




恭文「そう、覚えているよ……346プロ動乱編でのアレとか、これとか」

奈緒「それについては、是非忘れて……!」







※9月19日はキャシー・グラハムの誕生日です!

「ババーンッ!今日はキャシーのバースディ!…って、あれ?もしかして恭文さん、バースディーの準備してくれてた?ワーオ、スゴーイ!」




恭文「派手にいくぜ!」

アイム(ゴーカイ)「呼びましたか?」






※9月19日はアナスタシアの誕生日です!

「プリヴェート、ヤスフミ。…シートー?ラジデーニャ…アー、誕生日のお祝い、ですか?驚きました…ふふ、スパシーパ♪」



恭文「アーニャが喜んでくれて何よりだよ! よーし、今年も頑張るぞー!」

美波「……もっと、肩の力を抜かない?」







※ fgoプリズマコーズ魔法紳士編をプレイしていて思ったのですが、ジルさん、今度は神風魔法少女を呼びそうですね。

ジャンヌは実に薄い本向けな肉体なので、大歓迎です。



恭文「……出ませんでしたけど、その波長はあった」

古鉄≪まぁジャンヌさんも望んでいるし、問題ないでしょ≫

恭文「それは僕の胃にも直撃するからやめて……!」






※ もしもカービィが僕のお気に入りの怪人でありこのとまとでもお馴染みのズボシメシを吸い込み、その能力をコピーしたら…?



恭文「やめてあげよう」

あむ「あ、はい」




※ コメントを何度も疎かにする自分が情けなくなり喝を入れるためパレッス粒子シリーズ第27弾、拍手964のレッドショルダーマーチで発生してしまった聖杯戦争を止めさせる意味も込めて冬木市にばら撒いてみました。これで終結してくれればいいのですが……




恭文「無理に決まってるでしょうが! もう遅いよ……あぁ、バッドエンドが」

古鉄≪これはタイガー道場ですね≫





※https://mobile.twitter.com/masuya_girl/status/770208928420339712
JACのスタント、パねぇっす。正直、今の作品よりも迫力が有りますね。シャイダーは確か柴原孝典さんが演じていたんですよね。
カッコいいなあ。
そして、最後のテロップと大ちゃんの笑顔に思わず...



焼結せよ!宇宙刑事 シャイダー!!(此れも懐かしい、大平透さんのナレーション) by W.R.




恭文「す、すげぇ……やっぱ生身でのアクションは最高だ」

古鉄≪いいですね、この時代の特撮は≫





※ 16日のトップ、1万円課金でアンジェリカ礼装6枚ぽっち?
それ、全然補正も何もありません、普通どころか余り出てないレベルですよ。
自分、1万円課金、呼符込みの53連で10枚出ましたから。
代わりに美遊礼装も☆4以上サーヴァントも、1枚たりとも出ませんでしたよ!


※ ヤスフミの『見敵必殺(FGOプリヤイベントの限定礼装ガチャ』の結果におっぱい補正がかかった件を見た瞬間
「さすがおっぱい星人、いやもはや【おっぱい魔王】か?」
と思った自分がいました。





恭文「……そうだよ、おっぱい魔王はこの……何も出なかった方に」

古鉄≪そうですね……獅子王じゃなくて、カルナさんを引きますし≫

恭文「いいじゃんカルナさん! というか……ほら、年始のアレもあるし」

カブタロス「そう言えばお前、カルナピックアップで二十連して、外して……結局スカサハ様も引けなくて」

恭文「何だかんだでアルジュナやカルナも、きっちり引いてるんだよね。あとは宝具が重ねられるかどうかだよ。レベル2にするだけでもダイブ違うし」

古鉄≪限定は再販も厳しいようですし、やっぱり恒常サーヴァントを強くしたいですよね≫








※ 拍手970で
[ヒロリスさんに「貧乳」とだけ書かれたメールを匿名で送ってみた]
わけですが、追加メールを投下します。

ヒロリスさんに
「おっぱいがダメなら美尻をアピールしてみたら?」
と書かれたセクハラメールを匿名で送ってみた。





サリエル「……前半がなければ、死ぬこともなかったのに」

金剛≪否定から入るのは駄目ですね、分かります≫






※ \デデーン!/ コウタ、保留!





コウタ「何が!?」

キマリ「影が薄いってことでしょ」






※ モチーフのスケール的に

覇王編の1〜2章(日本)

↓↓↓

烈火伝編(日本戦国)

↓↓↓

覇王編の3章(アジア)
↓↓↓

十二神皇編(アジア〜世界)

↓↓↓

覇王編の4〜5章(世界)



の順番に出てきてたら流れはいい感じかなぁ。まぁ覇王編の中でも日本〜世界って完全に分かれてるわけじゃないけど

アルティメットが加わってロードドラゴンデッキが異魔神環境に対抗できるかどうかが肝かなとは思う

ぶっちゃけBP-の加わった黄色と、BPインフレの煽りを受けた赤以外はそのあとの環境でそんな大差ついてないと思うし

アニメは最新カードで旧来のカードをぶっ潰すけど、逆にパワーで負けるカードで最新カードをぶっ潰すのも燃えますよね




恭文「えぇえぇ、分かります。最終決戦で、最初のキースピリットが最新ラスボスを倒す……とかないかなぁ」

古鉄≪アニメでですか。まぁ宣伝も込みですから、常に……は難しいでしょうけど、それならまだ≫





※ 恭文が魔法少女化したら、イリヤの「スイッチ」が入って押し倒されると思うな




イリヤ「そ、そんなことしないよ! ……多分」

恭文「おいこら待て!」





※ 9月5日は北条加蓮の誕生日です!

「私がこうやって、誕生日に笑えるなんてね。ふふっ…なんだか夢みたいだけど、嬉しいよ。恭文…いつもありがとう」





恭文(OOO)「ううん……ねぇ加蓮、今日は……一緒にいてほしいな」

加蓮「もちろんそのつもりだよ。……寝かさないから、覚悟してね?」





※ 花言葉みたいにガンプラに言葉を託してメッセージにできると面白いんじゃないでしょうか

例えば

・クロスボーンガンダムX1・フルクロス(君のもとへ行くから)

・ガンダムF91(あなたを必ず探し出す)

・EZ−8(娘さんを必ず貰う)


もちろん「TV何話の損傷や装備を再現してるか」でメッセージが変わったりするとは思いますが
それで勘違いやすれ違いが生まれたら、それはそれで面白そうだ。

美味しんぼ的に使えないかなぁ




恭文「あぁ、それならリカルドがナンパでちょくちょくやってますよ」

リカルド「おいこら、バラすな!」








※ 9月7日は佐久間まゆの誕生日です!

「恭文さんの言葉は、まゆのココロを満たしてくれました。…今日も明日もこの先もずっと、ずっと…♪」




恭文「う、うん……僕、何かしたっけ」

まゆ「いてくれるだけで、嬉しいんです。……はい……ただ、それだけで」






※ 9月9日は栗原ネネの誕生日です!

「今日の笑顔は元気増量中です!恭文さんが隣にいてくれるだけで、自然と元気になれるんです。不思議ですよね♪」




恭文「それならよかった。で、でも……何だか、照れる」

古鉄≪そのまま、歯の浮く台詞でも言えばいいのに≫






※ 現在、恭文が全力で戦う為の遊戯王ニューカテゴリオリカを作成中です。
来週中には送れると思います。




恭文「なんですと! あ、ありがとうございます!」

古鉄≪でもnewカテゴリ……ありがたいですが、無理はなさらないようお願いします。季節の変わり目ですし≫






※ ●ガンキャノン・マッスル・リブート

機体の背中や胸、手のひらや足の裏にから強化型の「バリュート」を出せるようにした機体

両足の裏から出るバルーンを膨らませたり縮めたりを繰り返し、ジャッキアップの応用で移動する。

転倒しても胸や背中のバルーンで衝撃を吸収し、ポンポン弾みながら移動する。

美奈子の要望を組み、軽量化せずに逆に体積を増やしつつ問題解決した


バルーンにはガンキャノン・マッスルの重量を支えるため、かなり頑丈な「プラスチックでない」素材を使ってる。

それゆえプラフスキー粒子で空気を注入・排出することはできても風船そのものの動きは操作できない

(塗装には粒子変容塗料を使っているため、全くというわけではないが)


風船をどのように膨らませれば動けるか、それはマニュアル化することができない、操縦者の経験と勘に頼るしか無い代物である

しかし佐竹美奈子の妄執は、その壁を軽々超えてゆく。恭文の前に立ちはだかる脅威

また空気の圧縮技術を応用して、両肩のキャノンから不可視の空気弾を放つことができる


なお初期案では体の各部に「タイヤ」っぽいパーツを露出させてそれに空気を膨らませて腕力・脚力を補う、
「ワンピースのギア4」的なものを考えていたが、空気で四肢を動かすとなると本当のロボット並みの
設計と操作の技術が必要になるため、断念した。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まぁ、これならまだ」

あむ「……そのうち悪魔のみを食べろとか、言い出さないかな」

恭文「そこまで馬鹿じゃないことを、本気で祈ろう……!」

やや「でも実際問題、このガンプラって強いのー?」

恭文「まぁ通常の機体運用方法とはまた外れるから、”はまれば強い”って感じかな」







※ウルトラマンオーブが今のところ前半の山場なので楽しく見ているのだが。

オーブの放送時期と、とまとのVer2016の更新時期が同様だった所為か。
毎回、OPの曲を聴いていると機動六課の精神にグサグサと刺さる歌詞だなぁと思っている。
サビの部分が特に。 by 白砂糖




恭文「……機動六課は、いろんな意味でピエロでしたから」

古鉄≪大丈夫ですよ。ファントムにされかかった魔法使いに比べれば……あっちは基本一人でしたし≫

恭文「あれもヒドいマッチポンプだった……! いや、晴人さんは全く悪くないんだけど」





※古鉄姐さんに質問です。
貴方様は大百科に於いては
『AI搭載型アームドデバイス』と定義されていますが、
実際の所、管理局の技術で造られたとは思えない程、
切れ味、粘り、頑丈さなどが揃っており、名のある刀工が
未知の材料から鍛造した傑作としか思えないんですが
その辺りはどうなんでしょうか?

(実際の所、先代のヘイハチ先生自身も幾度か刀身を
差し代えていそうですしねぇ。) by クライン





恭文「そう言えば……現時点では魔剣Xだけど、過去は」

古鉄≪いろいろ差し替えてはいますから。そうですね……宝具に等しい刃を携えています≫

恭文「いつの段階で!?」







※殺害予告……、読者からするとお気をつけて下さいとしか言えないのがもどかしいです……
あ、更新報告の日付が10日程プラスになってますよ? by Dレイ

あ、ちがう(先程の拍手)
更新報告の欄全てが多分一年前のモノになってますよー!
(お、ひーろーず更新か?と思って確認したら読んだことある内容だったので気付いた) by Dレイ




恭文「えー、ありがとうございます……ただパソコンの方では、特に変化が」

古鉄≪やっぱり環境の問題でしょうか≫





※・リマスターのなのはさんが橘さんみたいな戦い方をしてますね。




恭文「感想、ありがとうございます。……参考文献にブレイドを見たでしょ」

なのは「そ、そんなこと……ないよー?」






※ 白野「今回のイベント、シールダーがいつも以上に大活躍。 コスト軽減要員だったあの頃は一体いつの頃だったか思い出せないくらい強くて頼りになるね」

エミヤ「マスター、イリヤガチャは引かないのか・・・?」(幽鬼のような顔)

白野「ストーリー終わったら、限定星5礼装(美遊)を最大解放するまで回すから、それまで待って」




恭文「確かに……マシュは本当に強くなった。第六章で一気に」

古鉄≪うちのマシュさんもスキルマ・ステータス最大にしましたから。これでどんなパワーアップが来ても問題ありません≫







※ もしもなのはがネメシス(キン肉マン)の様に管理局を見限った挙句、潰そうとしたら?




なのは「回転パワーで三倍! カートリッジ一発使用ごとに四倍! そしてこの不屈の心で十倍! さぁ、受け取るの!」

恭文「ゆでたまご理論はいらない!」





※ 呪いにかかったフェイトがセルシア・マリクレール(エルフを狩るモノたち)そっくりのブチ犬になりました



フェイト「ふぇ……ふぇー!」

恭文「よしよし……呪(のろ)いはすぐ解除するからねー。あ、お肉食べる?」

フェイト「ふぇー♪」(尻尾ふりふり)





※ 会長「追撃!」

恭文「副会長シールド第二弾!」

事務長「やめてー! 隊長ー!」

???「ぎゃあああああーーーやめてーーー会長(泣)」

事務長「あれ?ギルくんの声じゃないような?」

会員(四番隊副隊長)「副会長じゃないのでやめてもらえます会長!?」

恭文「アイシクルキャノン!!!」

会員「うおおお!?なに追撃隊長がかましてんですかね!?」

恭文「副会長が化けてるんでしょう!?その手には乗らないよ!鉄輝一閃!」

会員「ぎゃあああああ(過剰攻撃に撃沈)」

恭文「ん?(ひらひらと紙が落ちてくる)」

紙「(副会長『悪いけど俺はフケるんであとはヨロシク隊長♪PS.そいつは身代わりの術的にすり代わったモブなので優しくしてあげてください♪(笑)』)」

恭文「…………大丈夫!?くっそおおおおおおお!!!副会長め!許さないぞ!非道な真似を!!」

事務長「えええええ!?あれだけタコ殴りにしておいて!?」

恭文「…………違うんだよ?元凶は副会長で…」

会長「恭文…覚悟はいいか…?」

会計「いいようですよ?ブラッド」

恭文「…………あのね話を」

会長「問答無用!烈光閃!!!」

会計「裂装破!」

恭文「ヘルプミー!事務長!?」

事務長「私に言われてもーーー(泣)」 by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「くそー、副会長めー!」

事務長「逆ギレですよ、それー!」








※ ・雪華とハチミツの国EXでフレンドの弓王が大活躍です。水着姿を愛でるも良し、セイバー軍団を凪ぎ払うも良し……ヒロインXよりも大量にセイバーを倒しまくってます。





恭文「弓王……うぅ、羨ましい」

古鉄≪夏の思い出るは美しい……そういうものです≫






※オーパイにおぼれて死ねBY赤弓。 by 鏡


※なのは「女の目で死ぬか」
復讐モードの恭文さん相手にいう。 by 鏡


※神通「保身無き零距離射撃撃たせてもらいます」
探照灯に火を入れる青い光が照らす、水底に沈める鬼火のように
戦艦水鬼「貴様正気か、貴様も死ぬぞ」
神通「しょうき?、サアドウデショウカ」
戦艦水鬼「貴様何を考えている。」
無理やり引きはがそうとするが、彼女は無表情で、ボルトカッターの化け物を振りかざし戦艦棲水鬼の指を切り落とした。
戦艦水鬼「グアアアアア」
ジョキン次は手のひらを、まるで機械化何かのように、切り落としていくジョキンジョキンと切り裂いていくそれでも戦艦水鬼は諦めず、攻撃した、近くで砲弾がはじけるが構わず、足が折れたのか動きがおかしいそれでもにじり寄り右手で構えた13センチ砲を構え装甲の最も薄い目に当てがい発砲したのだ。
まさに保身無き零距離射撃だった、確かに戦艦棲水鬼を撃破したが、彼女もすでに限界が来ていた、そこに川内と那珂がが来た無言で連れて帰る。
全くこの妹は、撤退しろ言うのよと夜戦狂いの仙台は、ため息をつく。
那珂は、そこは同意と返しながら。答える。
提督「神通君には艦娘をやめてもらう」
神通「どうしてですか」
提督「君にはもう戦場立てないだろう、限界が来たんだ」
神通「それは」
提督「まあ鎮守府から出て行けというわけではないから安心しろ、次の仕事を用意している」
それから月日が経ち。
レストラン神通が開店した
神通「いらっさいませ」
片隅には乳母車とベビーベッドがある。提督と結婚して一人娘を設けた神通は今日も死わせそうです。 by 鏡




恭文「溺れて死ねってなに!」

律子「だ、駄目! 腹上死とか……早いと思うの!」

恭文「それは違う!」






※ランゲツ(OOO)「申の十二神皇ハヌマーリンをレベル3で召喚!召喚時効果、《封印》!ハヌマーリンでアタック!フ1ラッシュタイミング、甲の猿王スグリーヴァのアクセル発揮!このターンの間、系統:「想獣」/「闘神」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残ることができる、さらに『ハヌマーリン』のレベル1・2・3効果、『お互いのアタックステップ』
自分の手札の【アクセル】をコストを支払わずに使用できる、そうしたとき、手元に置かずに、コストを支払わずに召喚できる、よってスグリーヴァをレベル3で召喚、ハヌマーリンのレベル3《封印時》『自分のアタックステップ』系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはブロックできない」 by ランゲツ




恭文(OOO)「く……! ならば僕もアクセル!」

ランゲツ(OOO)「ふはははは……こい!」







※ 管理局の白い悪魔は何となく分かるのですが、閃光の女神って、何で呼ばれ始めたのでしょうか?




フェイト「え、それはいつの間にか」

レティ「……リンディや局高官が、スポークスマン効果を強めるために付けたのよ」

フェイト「えぇ!」





※ 白野「今回のイベント、シールダーがいつも以上に大活躍。 コスト軽減要員だったあの頃は一体いつの頃だったか思い出せないくらい強くて頼りになるね」

エミヤ「マスター、イリヤガチャは引かないのか・・・?」(幽鬼のような顔)

白野「ストーリー終わったら、限定星5礼装(美遊)を最大解放するまで回すから、それまで待って」




恭文「こちらはイリヤとエレナが大活躍でした。もちろんドレイク達も」

古鉄≪あとはラストだと、クロエさんですね。育成が間に合ったので投入して、弱点属性を付きまくりですよ≫






※ ペルソナ5ついにキター!




恭文「きたー! ……PS4購入を計画しているから、買ったらやろうかなぁ」

古鉄≪No Man's Skyでしょ、まず≫





※ 恭文さん。質問なんですが、恭文さんはアルト姐さんを
核として、そこから魔力の刃を伸ばして敵を攻撃したり
しないんですか?

別に大威力の砲撃を放つ訳ではないですから、
恭文さんの様に保有できる魔力が少なくても使えると
思うんですが…。
先日、劇場版の「ガオレンジャー」を見返していたら
終盤、ガオレンジャーの乗る『ガオナイト』が
敵に止めを刺す際に剣から光の刃を伸ばし、
滅多切りにする大技
「森羅万象ビッグバーンファイナル」を放っていたので
聞いてみました。
これだと間合いはほぼ無意味になりますから。
ちなみにヘイハチ先生は
「使えはするが意味はない」だそうです。
あの方の場合、一発一発がほぼ確実に
「必殺技」ですしね。




恭文「そう言えばあんまりやらないなぁ。できることはできるんだけど、リーチが伸びると使いづらい感じがして」

古鉄≪あなた、精密アタッカーですしね。取り回し重視になるのは仕方ありません≫








※こんばんは
本日は十五夜です。
月見団子作りましたので皆さんでお食べください。
余興として一つだけあんこの代わりに練り辛子をいれました。
さて誰が真のthe.mr不幸になるんでしょうか。 by 通りすがりのロシア愛好家




古鉄≪ありがとうございます。なお不幸なのは当然≫

恭文「あがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

フェイト「ヤスフミー!」

あむ「アンタ、相変わらず……!」






※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54757122
 最近『真田丸』が面白くなってきました。まあ・・・色々有ってキャストが一部変更されたようですが、これからの展開にも期待したいし、何よりも本郷猛さん扮する本多平八郎忠勝が目茶目茶カッコイイんですよね。ちなみに彼の鎧は本物同様の金属製で、かなり重たいらしいですが、本郷さんのリクエストにより用意されたようです。
彼が槍を片手に立っているだけで、全く勝てる気がしないんですよね。
 BSプレミアムでは、『武田信玄』のリピート放送もやっていますがそちらの方も、信玄に中井貴一さん、上杉謙信にユージ、高坂弾正にスカイライダー、山本勘助に釣りバカのハマちゃん、板垣信方に菅原文太さんと、濃いめのキャスティングがなされており、中々面白いですよ。
ちなみに、真田幸村(信繁)の祖父である真田幸隆は武田信玄に仕えた武将で、橋爪功さんが演じています。

 私の好きな戦国武将は、上杉謙信と武田信玄なんですよね(嫌いな武将は豊臣秀吉と石田三成)。やっさんは誰が好きですか? by W.R.


※http://dic.pixiv.net/a/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BF%A1%E7%8E%84

http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%AC%99%E4%BF%A1

 二人とも優秀な武将で宿命のライバルといえるのですが、同じような行動やしくじりをしているんですよね。
でも、最終的な末路は・・・

謙信・・・病弱な兄から家督を継いで越後国(新潟県)を平定後、徐々に頭角を現すが、他国との領地争いや国盗りには乗り出さず、あくまでも己の信じる正義と平和のために戦った。が、二人の息子(景勝と景虎)のどちらか一人を後継者に定めぬまま急死したため、血で血を洗う兄弟骨肉の争いになってしまい、景勝が勝って家督を継いだものの、上杉家は衰退してしまった。それでも、直江兼続や前田慶次のサポートも有り、幕末まで大名として存続した。

信玄・・・戦ばかりして甲斐国(山梨県)を疲弊させた父・武田信虎を国外追放した後、自国を立て直し、信州諏訪(長野県)を征服。その後も今川や北条と手を結び、勢力を拡大した一方、織田に情報を流して義兄・今川義元を死に追いやり、上杉軍との4度目の対戦で軍師・山本勘助、老臣・諸角虎定、弟であり副将の信繁が戦死。さらに後継者に定めていた長男・義信を対立の末自殺に追いやってしまうなど、あまり家庭には恵まれなかった模様。
 自身の死後、後を継いだ四男・勝頼の代で武田は滅亡したが、その責任は勝頼だけでなく信玄にもかなり有ると言われている。

 教訓・・・経営者などは後継者を自分の子孫にするにせよ、外資に任せるにせよ、御家騒動の原因になる火種は自分の代で消し去らなければならない。 by W.R.




恭文「あの甲冑、やっぱりガチだったのか……! 雰囲気が違うから、おかしいと思った」

古鉄≪さすがにこだわりますね、藤原さん。それであなたは≫

恭文「織田信長。特に修羅の刻で描かれていたのが……あ、斎賀孫一もよかったなぁ」

回さない方のノブ「呼んだか、マスター!」

恭文「おのれはなんか違う!」








※ クー・フーリン「へへっ、師匠が恭文にかかりっきりになってる分コッチは楽でいいぜ」

スカサハ(槍)「何を寝言を言っておる。 さぁ、修行だ」

クー「げぇ、師匠!? 恭文の嫁になる為に、野郎を育ててるんじゃねぇのかのよ!」

スカサハ「? 貴様は何を言っているのだ? ワシが嫁になるのではなく、あの小僧が婿になりに来るに決まっておろうが。 まぁ、ワシは妾で済まし現地婿に留めるつもりだったが、奴がどうしても婿に来たいと言うのでな、人理焼却を回避してワシが影の国に戻る時には共に連れて行かねばならん。 ワシとしても心苦しいが、彼奴が妾ではなく妻にしたいと言うから仕方ない」(暗黒微笑)

クー(遠い目)「坊主、師匠をヌルく見過ぎだぜ・・・・・・この女王、やると言ったらやるからなぁ・・・つーか師匠、恭文の思い違い理解してて指摘しねぇとか、悪趣味過ぎるぜ」

スカサハ「何、彼奴の感情も考えも理解に足るし、ワシは理解しておる、ならば問題無かろう。 後は、彼奴を影の国の戦士に相応しい豪傑に育て上げるだけの事よ」




恭文「どういうことなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! ぼ、僕には家庭が」

スカサハ「移住するか?」

恭文「それも罠の予感!」




※ また、種火AP半減イベントが欲しいです。




恭文「僕も欲しいです。育成したいキャラがたくさん」

茨木童子「吾だろ!? やっぱり吾だろ! 吾しかいないだろうがぁ!」





※ ヒロリスさんに
『ちょうど乳の部分に【巨乳】と大きく書かれたTシャツ』
を送ってみた。




ヒロリス「……え、私は巨乳だし。とまと屈指の巨乳キャラだし」

サリエル「おい……!」






※ 機動警察パトレイバーTVシリーズの第29話「特車二課壊滅す」……率直に言ってかーなーり面白いです。百聞は一見にしかずということで興味を持った人は是非見てみてください




恭文「あぁ、あれか……機動六課でもやろう」

はやて「マジやめて!?」






※ランサーピックアップ召喚、キター!アルトリアが白と黒、両方!しかも単発で2連続!・・・まさか、ここから運がだだ下がり? by ディオール




恭文「おめでとうございます! ……僕も、いつかは」

古鉄≪セイバーさん達のプレッシャーも大きいですしね、頑張りましょう≫







※ 白野「イベント終わったし、最後の最後で引いたガチャ結果晒すか」

エミヤ「して、イリヤは? 俺は、イリヤを救わねば」(ガチの目)

白野「結果、美遊礼装5枚手に入れるまで7.5万円かかりました。 危なかった、もう少しで生活費に食い込みかねなかった。 それで、出た物は・・・・・・『ずんがずんが』38枚、『見敵必殺』29枚、『タマモキャット』1枚、『シュヴァリエ・デオン』1枚、『ナーサリー・ライム』3枚、『メディア・リリィ』4枚、『モードレッド』2枚、『アルテラ』1枚、『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』5枚、だね」

エミヤ「・・・・・・マスター、オレは改めて誓おう。 この身、この剣、この力の総ては君と共にある」

タマモ「ちょっ!? 何気にキモイんですけど弓兵さん! そんなにあの子が出てくれたのが嬉しいんですか! あぁ、嬉しいんでしょうね!? つーかー、私新しく出てないじゃないですかヤダー!!」

イリヤ「えっ、何!? なんなのこのカオス!?」

ルビー『いやー、イリヤさんモッテモテですねぇ』

イリヤ「こんなモテ方嫌だよ!」




イリヤスフィール「さすがに嫌だよ! ……あ、でもこっちの……赤い外套のおじさんも、すっごく優しくしてくれるなぁ」

エミヤ(アサシン)「スイカアイス、食べるかい? イカロスが作っていたものだが」

イリヤスフィール「あ、いただきますー」





※ コナミの逸話。

結束精神に目覚め、人の心を手にしたコナミが抱いたのは、感謝であった。
自分を諦めず、繋がり続けようとし続けてくれた人々、そしてカード達へ感謝を込め、1日1つ感謝のデッキ作成!
当初はカード1枚1枚のテキストや効果を確かめ、コンボの内容を考えつつの作成故、デッキに入れるカード1枚を決定するのにおよそ20分、40枚前後のデッキを作るのに半日以上もの時間を費やした。
終われば誰かに起こされるまで泥の様に眠り、起きてはまたデッキ作成に時間を費やす。
そうして2週間が過ぎた頃、異変に気付く。
デッキ作成を終えても、日が傾いていない。
その頃より、段々とデッキ作成時間が減り、代わりに、人々と交流する時間が増えた。
そして半年が過ぎた頃、感謝のデッキ作成にかかる時間、10分を、切る!!
家に篭るのを止め、日中のほぼすべての時間を外に出る事に回したコナミのカード捌きはーーー音を、置き去りにした。
今よりおよそ7年前の事である。



恭文「あれ……これ、HUNTER×HUNTER」

古鉄≪おっと、そこまでです。……道を極めた達人は、みんな同じなんですよ≫




※ プリズマ☆コーズの話なら、プリキュアたちを蒼凪恭文や八神恭文に会わせることも出来るね

場合によっては八神が異世界のクロエの分身というか化身をサーヴァントとして連れ帰ったり
蒼凪がキュアピースのサーヴァントを連れ帰ったりも出来るかも



やよい(スマプリ)「お兄ちゃん……そんなに、私のことを……!」

恭文「何か誤解しているな、この義妹!」





※ もしもギャン子ことカオルコが怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……とても描けないことに」

古鉄≪中学生ですしね、仕方在りません≫






※どうも、ティスです。
リマスター完結記念&某光の巨人を見ていたら思いついたので、恭文に新たな力を…。
…こちら側のネタは恐らく初めてなので、少し緊張ですが…(汗) by ティス


※ ある日を境に、恭文は不思議な夢を見るようになった。
瞬く2つの光、そしてその奥に輝く巨大な銀色の巨人…。
ふと恭文がそれに手を伸ばそうとすると、決まって目が覚める。
そんな夢を見続けていたある日、恭文の下に一つの噂が舞い込んでくる。
それは、とある森の奥で巨大な影を見たというもの。
その噂に妙なざわめきを覚えた恭文は、単身噂があった森へと調査に向かう。
森の中を進む途中、何かに呼ばれるような感覚を受けた恭文は、まるで導かれるように森の奥へと進む。
果たしてその先には、石でできた3つの塔のような遺跡があった。
遺跡内部に入った恭文は、遺跡に残されていた2枚の石版と化石状の短剣の遺物を発見する。
しかし、時を同じくして響く轟音。
恭文が遺跡から脱出すると、そこには巨大な怪獣…『ネガガルベロス』が遺跡へと向かっていた。
その巨大さに圧倒されつつも、戦意を失わない恭文。
そして、そんな彼に答えるかのように、遺跡から回収した遺物が光を放ち、その姿を変える。
『2枚の石版』は『2枚のカード』に。『化石状の短剣』は『白い短剣』に。
そして、それらが放つ光に飲み込まれた恭文が再び目を開けた時…。
恭文の姿は大きく変わっていた。
銀色に輝く巨人…『ウルトラマン』へと…。


※・ウルトラマンセイヴァー
恭文がクロッシングセイヴァーとウルトラクロスカードを用いて変身する光の巨人。
リードしたウルトラクロスカードによってその姿を変える。
どの形態でも、胸の『セイヴァーコア』(ウルトラマンネクサスのエナジーコアに似ているが形はX型)と両腕のアームドセイヴァー(クロッシングセイヴァーに似た形状の手甲)は共通している。
また、形態名は力を借りているウルトラマンの変身アイテムから取られている。

・ウルトラマンセイヴァー・エックストラスター
『ウルトラマンネクサス(ジュネッス)』と『ウルトラマンX』の力を借りて変身した『絆を繋ぎ、光に変える』セイヴァーの姿。
多彩な光線技とバランスの取れた身体能力によって、どんな相手でも互角以上に戦うことが出来る。
また、飛行能力にも優れている為、空戦においてもその力を発揮する。
必殺技は両腕を胸の前で伸ばしてクロスさせた後、体を左側へと捻り、正面へ戻りつつ両腕をクロスさせて放つ『ザナディウム・シュトローム』


※・クロッシングセイヴァー
ウルトラマンセイヴァーへと変身する為のアイテム。
白い短剣状の形をしており、武器としても使用することが可能。
鍔部分の青い球体にウルトラクロスカードをリードさせることで、カードに秘められたウルトラマンの力を借りることができる。

・ウルトラクロスカード
ウルトラマンの力が込められたカード。クロッシングセイヴァーにリードすることでその力を開放し、セイヴァーに戦う力を与える。

・ネガガルベロス
遺跡のあった森に突如として現れた怪獣。
ウルトラマンネクサスに登場したガルベロスに酷似した姿だが、その体表は黒く染まっている。
3つの口から火炎を放つ他、口から黒いガスを噴き出し、それに触れたものの生命エネルギーを衰退させてしまう。 by ティス




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに僕もウルトラマンか!」

古鉄≪ではいきましょう≫

恭文「ネクサスさん! Xさん――はぁ!」


(ぺかー)


恭文『ジュワー!』

白ぱんにゃ「う、うりゅー!」

ゴッドライガー『ガウガウガウー!』

ライガーゼロ「がおー♪」






※持ってるなけなしの呼符でアタランテを狙ったら、まさかのアルジュナが来ました。

星五確定ガチャを除くと、ダンテス以来の星五です。

アタランテに意識を集中させてたから、物欲センサーが反応しなかったのでしょうか? by 蒼き星




恭文「おめでとうございます! ……アルジュナはいいですよ……」

アルジュナ「マスター、このチョコレートラーメンというのは……美味しいのでしょうか。危険な匂いもしますが」

恭文「うちではすっかりラーメンオタクだけど」






※トウリ(フェンリルアンデッド)「他のアーチャーをすり抜けて……アタランテが来てくれたッスよ!これで宝具レベルは4じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

アタランテ「これで宝具の威力も上がる。聖杯も二つ使ってもらった以上、期待しといてくれ」(耳がパタパタ)

(あ、なんとかクロの宝具5枚集めました☆テスタメントなんて、敵ではなかった……!) by 通りすがりの暇人




恭文「確かに……アタランテも強かった」(フレンドで借りた)

古鉄≪でも運命ですよねぇ。アタランテさんも嬉しそうですし≫






※ クロスオーバーなもしも第3弾

もしも戦姫絶唱シンフォギアの特異災害対策機動部もといS.O.N.G.に機動警察パトレイバーのかの悪名名高き太田功とその付き添いとして彼のお目付け役でもあるお武さんこと熊耳武緒が出向してきたら…?



恭文「……イングラムが動くな」

古鉄≪えぇ。何年ぶりでしょう≫





※ エアガイツにチョコボの不思議なダンジョン2……フェイトエクステラの発売まで昔 クリアしきれなかったゲームを遊びたいと思ったのですが、致命的なバグが有るとなると、やる気が削がれますね。




恭文「あぁ、それは確かに……」

古鉄≪回避策が分かっているとまだいいんですけどね。そうじゃないのは≫






※イリアです。今回の魔法少女イベントガチャですが、エレナさんが来てくれました。星5鯖でジャンヌやモーさんが当たり、後は何回回しても礼装祭りという結果に…ピックアップされてたっけ?
クロ「へぇー、マスターはそんなにもイリヤに来てほしかったんだ。」





恭文「おめでとうございます! ……モーさんはいいですよ……NPチャージがある分、礼装が揃っているならアルトリア系より使いやすい」

古鉄≪実際うちでも、種火などでは活躍してくれていますしね。モーさん・アルジュナさん・ドレイクさんの三人で、三ターン宝具連発も可能になりましたし≫







※フェイトが艦これの世界で、艦娘の建造にケチをつけて、艦これの世界滅亡ルートとかありそうだよね。 by 鏡


※六刀爪流
片手でリンゴを絵がを出潰せる人なら可能かもしれないけど、あれ自体肉を切るのに可能なのか怪しいものだ、肉を切るということは抵抗が生まれる切ったときに、それを維持できるのか?
筋肉だけで固定できるのか可動範囲も微妙だろうな、下手すると自分の首を自分で切り落としかねない?
まあ長刀でやるもんじゃない?
槍で突き刺せば終わるんじゃないかな?
この答で不満なら火縄銃で二倍の火薬で撃つとかいい感じに、ろうてーションすればハチの巣だよね。
刀より鉄砲の方が強いいこれは常識です、刀の刃に当てる必要なんてない、それを持つ人間の頭か心臓にぶち込めばいいだけだし、鉄砲陣地使って、三人から四人で一つの班して、弾込め役、冷却、射手二人でいいと思われる、銃は四丁〜8丁くらいか、弾込めも火薬を平らにしないといけないとかかなり大変なんだよ。 by 鏡




フェイト「え……あれって精霊みたいなものじゃ。それで解体したら、普通の女の子に戻って」

愛宕「そうね、きっとそうよ」

フェイト「違うの!? 違うからそう言うのかな!」






※ 『その口で、正義を語るな!
どんなに言い繕うと、お前のやったことは殺人だ!!薄汚い犯罪に過ぎん…!
そしてお前が犯した愚かな行為は 全国に29万人いる警察官全ての誇りを傷つけた んだ!!
そのお前に、正義を語る資格など、微塵もない!!』

名探偵コナンから目暮十三警部の台詞です。(的外れかもしれないのは承知で)台詞そのものは胸にきますが…いや胸にくるからこそ相棒Season13の“あの最終回”を考えると……




恭文「……そこには、触れない方向で」

フェイト「ふぇ……」







※ もしも恭文とフィアッセがピアニスト・ベイビーとライブで共演する事になったら?




フィアッセ「凄い迫力だよね、ベイビーさんのライブ……うん、私も頑張らないと」

恭文「それはいいんですけど、なぜずっとハグを……!」

フィアッセ「もちろん、恭文くんの呼吸を感じ取るためと……私がいーっぱいハグをしたいから」

恭文「後者はなぜ!?」





※ たかにゃがちびきを餌にして釣りをしています




たかにゃ「しじょ……」

ちびき「ないさー!」

響(アイマス)「駄目だぞちびきー! イトウは大きなものもいるんだから!」

恭文「逆に食べられるから! というかそれは釣りじゃないー!」





※ もしもアリサ姐さんがとんでもないブラコンだったら?(恭文に)



恭文「……アリサが全然話してくれない」

アリサ「ナギ、弟になって……結婚して!」

恭文「弟は結婚しません!」






※ 9月20日は脇山珠美の誕生日です!

「おおおっ!立派なバースデーケーキ!・・……ハッ!ケ、ケーキを見て喜ぶのは子供も大人も同じはずですっ!…うう、頬が緩んでしまいます!」





恭文「いいよいいよ、緩んでくれて。喜んでくれたのなら嬉しいし……はい、あーん」

珠美「あ、あーん……味もバッチリですー!」






※天城さんは加賀を着せ替えて遊ぶのが好きです。
天城「今日は駆逐艦の服ですよ、加賀ちゃん」
加賀「え、遠慮しておきます」
天城「遠慮なんていりませんよ?」
加賀「天城さん、それはいけない」
天城「さあ、これに着替えましょうね」
ブレザー型の制服で184と書かれている。
天城「かがちゃんになりました」
加賀これはこれ良いかも」
「 by 鏡




恭文「……金剛」

金剛「ワタシのブレザー、みたいですかー!? 頑張ります!」

恭文「そう言いながら着替えないで!? ここリビングー!」






※童子ランゲツ(OOO)「アーニャお姉ちゃん(デレマス)お誕生日おめでとうなのぉ〜♪ はい、プレゼントだよ♪(1/144ニクスプロヴィデンスを差し出す)」 by ランゲツ




アーニャ「ありがとうございます……ランゲツ。雪のように奇麗なガンプラ、大事にします」

童子ランゲツ(OOO)「にゃー!」






※ヘイハチさんや我々、「世界を渡れる者」にとって、
「本当の故郷」と呼べるものは存在するのだろうか。

世界を渡る事に何の恐怖も躊躇もない人間はともかくとして
自分の意思とは関係なくこの力が発動する人は、
とても恐ろしい思いをするのではないかと考える。

ヘイハチさんに初めて世界を渡った時はどうでした?
ときいてみたら、「考える暇もなかった。あの時は戦火に
追われて生きるか死ぬかだったからな」と答えられた。

慣れという事なんだろうか。 by クライン





恭文「故郷……僕の故郷はやっぱり、東京だった」

リイン「何だかんだで戻ってきてるですよね、聖夜市ですけど」








※http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21026143
彼女は今年もこの調子だった... by W.R.


※http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25440904
別の意味でスイート(糖尿)プリキュアだぜ。
とりあえずサニーとマーチ、もう今まで通りお好み焼きもカレー食えないものと覚悟せよ。

あ、銀さん。あんたの仲間だぜ。 by W.R.




恭文「今年もプリキュア達は元気いっぱい……やよい(スマプリ)、ぴかりん、アイス食べる?」

やよい(スマプリ)「食べるー」

ぴかりん「ぴかぴかー」






※ 拍手966より続き。

スコール「私達はまた一つの空間、100m四方のまっさらな部屋に全員閉じ込められ、ミューゼルから言われたわ。 2日以内に生存者を1人にする事。 できなければ全員死ぬわ、って」

セシリア(背筋が凍る)「そ、それでは殺し合いをしろと!?」

スコール「えぇ、その為の武器も用意され、早い者勝ちで取り合う事態になったわ、正に地獄絵図よ。 地下で学んだ事は実は偏りがあったらしくてね、詳しく描写するとR-18G通り越してPG-12状態だから、私ともう一人の、私そっくりの人が最後に生き残った・・・でも、協力はできなかった。 私、もう同じ顔をした人を殺すのが嫌だったから、残ったもう一人に頼んだの、『殺して』って」

セシリア「でも、貴女は生きている・・・」

スコール「・・・・・・直後、その女性は自分の首の大動脈を、自身の得物だったククリナイフで切って自殺したの」

セシリア「!?」

スコール「自分自身、我が目を疑ったわ。 そして、どこから見ていたのか、ミューゼル達が閉鎖空間へ入ってきて、私以外の人達の死体を片付けて、私に告げたわ『おめでとう、貴女が勝者。 全てを手にする資格を得た』ってね。 どういう意味か分からず、すぐに薬物によって眠らされたて、そして、目が覚めた時・・・・・・私は、私じゃなくなってた」

セシリア「そ、それは、どういう・・・?」

スコール「そう、ね・・・あの気持ち悪さは筆舌に尽くし難いものがあるわ、どう表現したものかしら」

―――次回に続く




恭文「……まさか」

古鉄≪どういうことだってばよ≫





※ ナイト・オブ・マリーンズがかなり
便利ですね。

HFルートの劇場化記念礼装よりも高性能なので、最近 クイック組はもっぱらこれですね。2つしか落ちなかったのが残念ですが。




恭文「……そっちは、ゲットできなかったなぁ。でもいいの……HFの方は、ほら、桜だから」

古鉄≪それで全てを察してください≫

恭文「どういうこと!?」





※ とまと拍手内であらゆる戦隊の精神攻撃(ズボシメシ等)
を見てきましたが、日高舞御大には全く通用していません。

ならば、彼女以外にこれ等が効かない相手を考えてみるとどうでしょう?

私的にはコナミさんを筆頭に何人かが浮かびますが、
皆さんはどうですか?




恭文「先生、キース、金ぴか、イタチ……結構いるぞー」

古鉄≪ぶっとんだ人も多いですからね、この世界≫





※ >美波「ふ……釣りなら私もガッツリやるわよ。今回は負けないから」(びゅんびゅん)

恭文を勝利者の景品にするんですね、わかります




美波「そ、そんなことしないわよ! 本当にエッチなんだから!」

恭文「僕を見ながら言うの、やめてもらえます?」






※ アーニャの誕生日と聞いて──自分が黙ってると思うかァァァァァァァァァァァァ!!!



トウリ(フェンリルアンデッド)「一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!そしてフィッシュフィッシュフィッシュフィッシュフィィィィィィィィィィィィィィィィッシュ!!」

ランサー「うおっ、いつになくやる気だしてんなマスター!?金ぴかの物量に追い付いてやがる!」

セフィ・アリエス「おにいちゃん、アーニャちゃんのファンみたいなの。セフィもファンなの♪」

トウリ「ハッハー!テンション上がりきった自分に勝てると思うなッスよ!」

金ぴか「思い上がるなよ雑犬!我を越えたくば、その3倍は持ってこい!」(物量増加)

エミヤ「くっ、英雄王が本気を出したか!だがその程度ならまだ誤差の範囲だ!」(投影開始)

ランサー「ハッ、ならこっちもペースを上げるまでだな!」


リードラ「いつにもましてカオスだねー」(慣れた)

ハサン「既にアタランテ殿とエレナ殿が宝具の準備をしてますな。今のうちに退避しましょう」

リードラ「りょーかいー」

らぐなるむ「きゃうー」

(この後、矢の雨からのキャトルシュミレーション)




恭文「テンション高いなぁ……!」

セフィ・アリエス「そろそろ生態系が心配、なの」

恭文「だったらスポーツフィッシングにシフトしたら? 釣ってもリリースが基本で、釣るのが難しいやつ」

セフィ・アリエス「なの?」

恭文「いろいろあるよ……釣り場によっては、魚がルアーなどを警戒しているところとか。あとはやっぱり、北海道のイトウだね」

古鉄≪幻の魚なんですよ。腕利きのベテランが、数年も追いかけて連れないのもザラ。
……それも配慮のない開発などの影響を受け、数が減少したからですが≫

セフィ・アリエス「乱獲はそもそもアウト……それなら、みんなも落ち着きそうなの」






※ アニメ【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】をみて一言
アリーシャ姫カッケェェェェェェェェェェ
ヒロインと同時に主人公ぽいです(ロゼとの対決や共闘のシーンがすごくカッコイイでした)
今後の展開が楽しみですね




恭文「真の仲間は出ないんだよね、確か」

古鉄≪そんなテイルズオブゼスティリア、アニメ版はAmazonプライムビデオでも見放題です。チェックチェックー≫





※ 白野「お、カルナドローおめでとう! 俺はクラス別ピックアップは見送り安定。 前回送った内容には載せてなかったけど、メイヴ召喚に成功したからな」

水着アルトリア「後は私達の再臨に必要な勲章集めですね、頑張りましょう。 今はフリークエストがAP半分で回れますから。 キャメロットの王城でヴィヴィアンが唸りますよ」(チャキッ)

ギルガメッシュ(曖昧顔)「(アルトリアと同じチームで周回できるのは喜ばしいのだが・・・先日のセイバーピックアップで大爆死したので複雑な気分だ。 そして何より、此奴が邪魔だっ!)」(チラリ)

トリスタン(ポロロン)「・・・王よ、私は嬉しい」




恭文「ありがとうございます! ……トリスタンには優しくしてあげて。いや、第六章では手を焼かされたけど」

古鉄≪(ぴー)してましたしね、ある意味当然ですが≫







※アリア(闇夢)「……ねぇ、確か、アナスタシアさんの誕生日祝いに、恭文さんみたいに釣りがしたくなったんだよね?」

童子ダーグ・モードレッド「「あい」」

アリア(闇夢)「……で、何を釣った? というか狩った?」

童子ダーグ「ホウジロザメ」

モードレッド「イタチザメ」

アリア(闇夢)「何でだぁ!! 釣りしててサメが釣れるかぁ!!」

童子ダーグ「最初は釣りしてたんだけどよぉ」

モードレッド「途中でもどかしくなって、もう潜った方が早いじゃないかってなって」

童子ダーグ「素潜りしたらサメが来たから狩った」

アリア(闇夢)「あー、最近日本近海でもサメが出るもんねーってなるかぁー!!」

(サメってフカヒレ以外に調理法ありましたっけ?) by フロストライナー




恭文「……まぁ、他の釣り師さんに迷惑をかけない程度にね? それでサメだけど、調理方は多彩だよ。
広島県の備北地域では、郷土料理として『ワニ料理』が有名だし」

フェイト「えっと、ここで言うワニはクロコダイルじゃなくて、サメのことを言うんだよね」

恭文「そう。サメはアンモニア臭がすると言われるけど、それは尿素の含有量が著しく高いせい。
でもそのおかげで腐りにくく、冷蔵技術が未発達だったころは、山間部で食べられる貴重な魚だったんだ。
サメは生のまま、二週間前後も持つと言われていたから、山の中で調理方が発達した」

古鉄≪刺身、湯引き、煮こごり、ワニ飯、巻き寿司、茶漬けやフライなどもありますから。
もちろんここで言う”ワニ”は、サメのことです。それでもクセのある魚ですが、処理次第なんですよ≫






※さぁ、行くぞ!
恭文用新カテゴリ!
その名も、「VW(ヴィクトリーウィング)」!!

VW-カットラス
レベル:4
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-カットラス」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)自分フィールドの「VW-カットラス」以外の「VW」モンスター1体をデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地の「VW-カットラス」以外の「VW」モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

VW-ファントム
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1100
守備力:1700
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ファントム」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)墓地の「VW」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。


※VW-ストライク・イーグル
レベル:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ストライク・イーグル」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

VW-フォックスハウンド
レベル:4
属性:地
種族:獣族
攻撃力:1800
守備力:1000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-フォックスハウンド」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「VW-フォックスハウンド」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手のモンスターゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

VW-ライトニング・セカンド
レベル:5
属性:光
種族:雷族
攻撃力:2200
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ライトニング・セカンド」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)相手モンスターの攻撃宣言時、手札からこのカードを捨て、デッキから「VW」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、破壊する。


※W-サジッタリオ
レベル:5
属性:風
種族:獣戦士族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-サジッタリオ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)このカード以外の「VW」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
このカードの攻撃力は、このターンの終了時まで1000ポイントアップする。
(3)手札からこのカードを捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は、このターンの終了時まで、自分の墓地の「VW」カード1枚につき、500ポイントダウンする。

VW-ムスタング
レベル:5
属性:地
種族:獣戦士族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ムスタング」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)「VW-ムスタング」以外の「VW」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にし、1枚ドローする。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-スピットファイア
レベル:5
属性:炎
種族:天使族
攻撃力:2200
守備力:0
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-スピットファイア」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)自分の墓地の「VW-スピットファイア」以外の「VW」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地の「VW」カード1枚につき、相手LPに400ポイントのダメージを与える。


※VW-ハリアー
レベル:6
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:2600
守備力:900
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ハリアー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)「VW-ハリアー」以外の「VW」モンスターがデッキに戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手LPに300ポイントのダメージを与える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。

VW-バンシー
レベル:6
属性:水
種族:悪魔族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-バンシー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)手札からこのカードと「VW-バンシー」以外の「VW」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから、それぞれカード名が異なる「VW」カードを3枚選ぶ。
その後、それらのカードを裏向きにして相手に1枚選ばせる。
選ばれたカードを手札に加え、それ以外は墓地に送る。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
相手の墓地のカードを2枚まで選び、除外する。

VW-ホーネット
レベル:6
属性:地
種族:昆虫族
攻撃力:1000
守備力:100
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ホーネット」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから、それぞれカード名の異なる「VW」モンスターを1体ずつ選び、特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
お互いのプレイヤーは、フィールドのカード1枚をお互いに選ぶ。
その後、選んだカードをデッキに戻す。


※VW-ラファール
レベル:6
属性:風
種族:天使族
攻撃力:1900
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ラファール」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)「VW-ラファール」以外の「VW」モンスターがデッキに戻った場合に発動できる。
手札から「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「VW-ラファール」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-ブラック・ウィドウ
レベル:7
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:2400
守備力:1900
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ブラック・ウィドウ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(3)「VW-ブラック・ウィドウ」以外の「VW」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
このカードをデッキに戻し、「VW-ブラック・ウィドウ」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-バンパイア
レベル:7
属性:地
種族:アンデット族
攻撃力:2700
守備力:400
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-バンパイア」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分LPを1000ポイント回復し、墓地から「VW」モンスター1体を手札に加える。
(3)「VW-バンパイア」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターの攻撃力の数値分、自分LPを回復し、この効果で回復した数値分、このターンの終了時まで、このカードの攻撃力をアップする。


※VW-スターファイアー
レベル:7
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2100
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-スターファイアー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)「VW-スターファイアー」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て手札に戻す。
この効果に対し、お互いに魔法・罠・モンスター効果を発動できない。
(3)手札からこのカードを捨て、相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをこのターンの終了時まで得る。

VW-サイレントイーグル
レベル:7
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2200
守備力:2200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-サイレントイーグル」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)自分フィールドにモンスターがいない場合、手札のこのカードを公開して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。

VW-ミラージュ
レベル:8
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ミラージュ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・墓地・フィールドから、カード名の異なる「VW」モンスター3体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1)このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在し、このカード以外の「VW」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃できない。
(3)自分フィールドの「VW-ミラージュ」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「VW-ミラージュ」以外の「VW」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これ、戦闘機モチーフか! カッコいいなぁ!」

古鉄≪遊戯王で戦闘機というと、幻獣機や超時空戦闘機がいますが、それとはまた趣が違いますね。楽しそうです≫








※ガンプラととまとキャラの組み合わせのアイディアが尽きたので、SRCというスパロボ系の二次創作パソコンソフトがあると聞いてやってみたのだが(リリカルなのはキャラとか作ってあると聞いて)。

元が古いソフトで、必要なデータが小分けで膨大だったので少し時間がかかったのだが、けいおんのキャラが出ているゲームを見つけたので十数話ほどやってみたら。

けいおんキャラ→ジオン系モビルスーツ(一年戦争)だった。
憂はコアブースターだった。
MSなら乗り換え可能だった。

そういう発想も有りかと素直に感心した。

ただ、実際アイディア出すと彼女達の経済状況上、モック
か旧ザクとあとSDになりそうだ。 by 白砂糖



恭文「確かに……ただHGの旧ザクは傑作ですよ。可動範囲も広いし、今ならオリジン版も選択肢にはいるし」

古鉄≪オリジン版は少々お高めですが……あぁ、サンダーボルト版もありますか≫

恭文「そっちもちょい高めだけど、いいキットだよ。あとは再販がかかっているかどうか、かな。オリジン版は価格が高騰気味だったけど」








※とある明るい部屋の一角で・・・

ゴシゴシゴシ・・・キュッキュッキュッ・・・
?「よし、後はこれをこうして…」
怪しい男が、透明に輝く美しい石を一振りの杖の
中央にはめ込む。
花を意識したその杖には中央以外にも4つの花弁が
あしらわれており、それぞれの中央部に同じように
美しい石が填め込まれていた・・・。

填められた石は四方の石の光を受けその光を
収束し、より強い光を周囲に放っていた・・・。
?「できたぞ。あむ嬢の為のツール、フォーチュンロッド。」

一つ一つの石はそれぞれ、ルビー、サファイア、エメラルド
ダイヤモンド、そして中央に填められたのは途方もない
透明度を持つ石英・・・つまり水晶です。

何で中央にダイヤを使わないのか?
何故か私的にはダイヤも美しいが、杖の中央には
水晶の結晶体を使いたいと思ってしまったんです。

それぞれの石にはキャラなりした時のしゅごキャラの
力を宿す事ができます。
それぞれの石の力を中央の石が増幅して
撃ち出す事が出来ます。
ただしこの杖には戦いの力ではなくあくまで守るための
力が入ってます。
故に撃たれた敵も浄化されるだけで命は失われません。

?「さあ、行け。あむ嬢の元へ。恭文さんと旅をしている
彼女の一助となれ。」
?2「はい。必ず。」

いつのあむ嬢の元にたどり着くやら判らないが
幸運を祈るよ、あむちゃん by クライン




あむ「あ、ありがと……なんか、凄い手間のかかったものを!」

マジカルルビー『ちょっとイリヤさん、魔法少女として対抗しないとー』

イリヤスフィール「なかよしの人には勝てないよ! 本家だよ!?」






※現地妻サウンドベルト。

現地妻’s専用サウンドベルト。
恭文のヴォイスが入っている。
主に励ますセリフ数パターン。

これさえあれば、シャマルさんでも一騎当千。
スウはあむちゃから身体を借りてください。

ヴォイスについてはアルトアイゼンさん提供。 by 白砂糖




恭文「アルトォォォォォォォ!」

スゥ「あむちゃん、体を貸してください!」

あむ「無茶言うなぁ! 恭文に作ってもらいないよ、自分サイズを!」





※アサシン編
風見鶏「平和だ。ああ、平和に終わった」
ソラ「そうだね、平和に終わった……・で、この依頼」
風見鶏「関わりたくないぞ。管理局関連、たとえ敵側だとしてもな」
ソラ「ですよね。僕も同じです……先生。アイシア姉さんを狙っていた最高評議会もつぶれたし、しばらくは管理局関連はボスだけですか?」
風見鶏「連絡員はタウロスとキャンサーがやるとのことだ。サーペントにすべてそこら辺は任せるさ」
ソラ「じゃあ、僕はしばらく……パーペチュアルに行きます」
風見鶏「ああ、留学したいんだったな」
ソラ「はい、向こうの保安局の長官直属のファーン捜査官が身元引受人になってくれるそうなので」
風見鶏「そっちの道に進んでも構わんぞ」
ソラ「僕は暗殺者ですよ。先生……僕はあなたを継ぎたい」
風見鶏「そうか……」


※飼い主(フェイト)が飼い主なら飼い犬(アルフ)も飼い犬か。
この期に及んでなお恭文を局員にしたいと思うとは・・・。
リンディの為という免罪符を使えば何でもありと思うとは、な。



恭文「感想、ありがとうございます。……だからこその支配構造であり、だからこその隔離処置」

古鉄≪その諸問題が解決されるのは……逆にティアナさん達は頑張っていたのに、やりきれないですね≫






※ バトルスピリッツで【異魔神】ブレイヴが続々登場していますので、ソードアイズの誰かさんが使ったりしそうですね
(例えば、ツルギが【恐竜魔神】やソウルコア対応の新しい【地竜】を使ったりして)




恭文「そうなんですよね……そうして過去のカードもパワーアップしていくのが嬉しいです」

古鉄≪古竜はどうなることやら≫







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……あぁ、鍋が美味しい季節になった」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

恭文「そうだね、おでんもいいよね……ゆず胡椒を利かせるのも素敵だし」

あむ「そう言えばヤスフミ……ゆず胡椒って、辛味の基本は唐辛子なんだよね」

恭文「うん。あれは青唐辛子にゆずの皮と塩を合わせて、混ぜたものを熟成させるから」

蘭子(熊本生まれ)「名前の”胡椒”は、唐辛子を意味する古語。九州の一部では方言として残って……ます。でもあむちゃん、もしかして」

あむ「知らなかった……! スゥからさっき聞いて……ヤバい、胡椒をゆずに混ぜたものとか思ってた! 言っちゃってたぁ!」

恭文「……分からないことがあったら、やっぱりまず検索だね。これもすぐ出てくるから」






[*前へ][次へ#]

14/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!