[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:972(10/27分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今月のガンダムエース、ビルドファイターズA-Rにて、タツヤの新機体が登場! その名も」


アメイジングストライクフリーダムガンダム(デザイン:NAOKI氏)


古鉄≪Hi-νヴレイブの意匠も組み込み、背負いものもガッツリ。強そうですよ、これ≫

恭文「長いので『アメスフリガ』と略します」

タツヤ「昆虫っぽい名前はやめてください……!」

恭文「戦う舞台は第八回世界大会……つまり、BF最終回の一年後。
エピローグで登場した、ビルドストライクコスモスと激突するはず」

タツヤ「その辺りは、今後の展開次第ですね。ところで恭文さんは」

恭文「G-3ガンダム」

タツヤ「……G-3ガンダム?」

恭文「そう、初代……ROBOT魂フルアーマーガンダム ver. A.N.I.M.E.がすっごいカッコよくてさ!
あとは劇場版ポスターのリアルタイプカラー! 今の僕は何度目かのファーストブーム中!」(瞳きらきらー)

タツヤ「あぁ、確かにあれはいい出来ですよね。Reviveとはまた違いますが、僕達が持っている、ガンダムの共通記号的というか」

古鉄≪というか、pixiv百科の関連イラストに、以前作者が作ったG-3ガンダムが乗っていたせいなんですが≫

タツヤ「どういうことなんだ!」







※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory47を見ました〜

苦戦しましたが勝利しましたね。

追い求める気持ちと言うので挑戦して行ってますな〜色々と次の試合はどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※●租借
⇒咀嚼

●そうして作り上げる努力を否定し、僕やタツヤすら上回る、天性のビルダー能力のみで勝ってきた。

⇒ファイター能力


※●「世界大会ベスト4の実力者だよ? TP装甲の件から見ても、いろいろ仕込んでるよ。そもそも」

⇒タツヤが負けたのは予選第8ピリオドだから、ジオは決勝トーナメント1回戦敗退のベスト16では?


※ガンプラ編更新お疲れ様です&色々ありがとうございます

まさかここでフェイタリーが出るとは……負けたのはいろいろ悔しいですが
最後に保護者代理として一本とれたので良かったです。

それと一つ謝罪を



>「去年の第六回世界大会――彼はウェポンバトルを除く全てのバトルに、150mガーベラを持ち込みました」


書いた当時第6回大会の予選種目はまだ明かされてなくて、現状ではウェポンバトルもスピードレースも
なかったことが分かっています。……川下りはともかくタイム・アタック・シューティング(射撃)に
ガーベラをどう使ったのか私にもまだ謎です。

byDIO




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで……今回はやばかった」

古鉄≪まだまだあなたも修行中。鍛えていきましょうか。しかし大会内容は≫

恭文「……きっと、ガーベラを振り回して……斬撃波を」(白目)






※『Memory47 夢の名は』、読みました。久々にビルドファイターズ更新だぁーっ!

童子ダーグ(観戦中)「カティって、やすっちまたどこの金髪きょ……いや、今回は黒髪眼鏡の出来の悪い部下に手取り足取り教えるいかん系女上司か!」

ユーリ「かなり具体的ですね!」

シュテル「ダーグ……その人は人妻ですよ」

童子ダーグ「む。これは失敬。流石にやすっちも人妻には……手ぇ出さないかなー? 火野の方は『残念だな』って言って未練タラタラだったし」

ディアーチェ「……否定出来ないのが怖いな」

レヴィ「?」

童子ダーグ「それはそうと、成る程。ガンプラは自由か……よし、ジオにファンレター送ろう。貴方のお陰で目が覚めましたっと」

(描写の無かったダーグ達はこんな会話をしていたそうな。
ガンダムでカティと言ったらこっちでしょ?
あとこれが切っ掛けでアリスタ暴走時に真でゲッターでドラゴンなメガサイズAGE1を持ち出すのであった) by フロストライナー


※残る予選種目は

第4ピリオド 射的
第5ピリオド 玉入れ
第6ピリオド 3on3のチーム戦
第7ピリオド スピード勝負
第8ピリオド 1対1ガチバトル


でしたか


※そう言えばディードたちわかばガールズの合宿とか唯の里帰りとかどうなってるんでしょうか?

あれ、第7回大会の夏じゃなくて第6回の時だったんだっけ?




恭文「感想、ありがとうございます。……ないよ! あの二人には誰も入り込めないよ!」

古鉄≪というか、作者もすっかり忘れてましたからねぇ。そしてわかばガールズの方は、第六回大会のときですね。そのとき梓さん達が三年生ですし≫






※ 『とある魔導師と機動六課の日常 2016Ver』の第1話、第2話を見させていただきました!
いやーやっぱり恭文さんミカヅキ似合うわー
これで癖のある木の実とか食べたら直良しですねー(コルタタさんをチラリ)
実際の所何か早く完結してしまうんでしょうか?展開が気になります!
それでこのまま電王クロスやしゅごキャラクロスも2016Verしてください!
とゆうか恭太郎と幸太郎の登場する電王クロス完結してませんよね?
まー正直に言いますと・・・・・・なぎひこ君となのはさんの絡みをもっとみたいそしてなぎひこ君に本編の出番をお願いします!!!(宙返りきりもみ回転土下座)

さて恭文さん・・・・・・フェイトとリンディはどうします?何か愛想尽かすのは良いんですが・・・・・・恭太郎とかがヤバイんじゃないかなと・・・・・・正直ここからフェイトがフラグを持ち直すの無理に等しいかなと思います自業自得とは言えこの先の地獄乗り越えられんでしょ?

そしてまさかのヒロリスさんの歌唱力で鎮圧・・・・・・ルギさんが喜ぶから良いか! by 復活の初投稿者


※二話確認…つまりヒロさんはデスボイスが得意なのか
デトロイドメタルシティとかあっち方面の by ライクロ


※>恭文「でもどうしよう。ヒロさんの歌という最強兵器を手に入れた今、僕達に敵はいなくなってしまった」

>古鉄≪スーパー大ショッカーでもOKですしね≫

>恭文「ザンギャックもこれで全滅だ――!」


恨みの戦騎が「喜びのうた 新ver」を歌わせにきそうだなぁ

そして地球が滅びの危機に瀕したことで、リセット現象とか、ガイアインパクトとか、シラリーとコダラー召喚とか起きそう




恭文「感想、ありがとうございます。そう、これがゴルディアスの結び目」

あむ「絶対違うじゃん!」

恭文(ミッドにある、ナッツ的な何かをポリポリ)

あむ「早速読者の意見に流されてる!?」






※(それで全滅したら、死んでも死にきれないと思う今日この頃。
本日のED:クリスタルキング『大都会』)


あぁ、だから大ザンギャックになったのか


そう言えば、ゴーオンジャーで綺麗な歌を聴かせないとまずい怪獣がいたような


※2016年版のリメイク版で登場したテロリスト達は、いざってときの場合に奥歯に毒薬を仕込んでいそうですね


※>我らの命は、世のためお国のために――。

そもそも国ってどこからどこまでのことを言ってるんだ

各世界は管理世界から脱却したほうがいいとは思うけどさ


※>そこでスバルが、頬を赤らめモジモジ。あの豊満バストも両腕で寄せられアピール。おー、これはまさか姉妹揃(そろ)って。

ここはフラグ立たないんだよなー、もったいない。

あの人はなぎひこ以上に出番がないし、逆ハーレムもちょっとずつ
増えてきてるから別に配慮しなくても…と言う気が

>我らの命は、世のためお国のために――。




恭文「感想、ありがとうございます。……スバルは放置で……いいね?」

スバル「ひど!」

恭文「奥歯に毒薬があろうと、それすらヒロさんの歌で無効化されるのだ」

ティアナ「あり得ないわよ、それ!」







※>とある魔導師と機動六課の日常 Ver2016
(;´Д`)スバラスィですねアルトアイゼン様とキャロ大魔王様の大活躍が
それに引換、元祖魔王のなのはと自称主役の恭文ときたら・・・・魔王よ!いつもどおり世界を滅ぼせよ!!それが魔王の魔王たる所以でしょうが!!!!恭文・・(キョロキョロ周りを見たあとで)・・・器も背も小さすぎて見えない

ザシュ!!グシャ!!ちゅど〜〜〜ん!!!

(ダイイングメッセージ)小さすぎて見えなかった by ジム3


※とある魔導師と機動六課の日常 『第2話 妄執』見ました。

機動六課と合流した恭文にあぶない魔導師ティアナとレバード。
うむ、鬼に金棒とはこれだ。

となると、あぶない魔導師はシャンテとティアナの二択。
どちらを選ぶか恭文の選択肢に期待。
いや、とまと的にいっそ両方も有りか。

最強存在。
@装甲車
Aヴォルテール
Bヒロさんの歌(録音)

三つそろってしまったじゃないか。三種の神器かなにかですか、これ。 by 白砂糖


※六課が解決したら、六課は本局側なので上層部の汚い権力者達は地上は何も出来なかったのに、本局の六課は解決できた!
地上は無能で、本局こそ真の守護者だみたいなのとを言って地上の権力を完全にモノにしそうですね



恭文「感想、ありがとうございます。レパードは、これからちょくちょく登場予定」

古鉄≪そうして港署に寄贈されたものが巡り巡って、さらば あぶないDで活躍します≫

あむ「そんな馬鹿な!」







※リメイク更新お疲れ様です。……つまり、ヒロさんが最強。
ルギさんくらいしかあの音波兵器には耐えられぬ……!

でもってついに出会った中原ボイスと恭文。微妙に変わりゆく歴史の中でどういう道を辿るのか。ツンツンデレー♪ツンデレー♪な歌が出てくるのは疑ってないですが!!

by ドスケベリベンジが出来るためテンション上昇中の通りすがりの暇人


※とある魔導師と機動六課の日常 Ver2016 第2話、読みました。

あぶない魔導師路線、やっぱいいですねえ。
で、今回とうとうティアナと顔合わせ&ペアに。
JS事件のときのティアナの感じからして、いい感じにあぶない二人になっていきそうで、
実に楽しみです。

で、6課メンバーがまとも(フェイトさん以外)だと、こんなにストレスなく読めるもん
なんですねえ。改めて、特に同人版との差に笑ってしまいます。
まぁあれはあれでありだと思いますけど、またあの流れもきついですしねえ。

そしてまぁ、フェイトさんなんですが…。
ヒロイン云々以前の状態だとは思いますが、どんな感じに仕上がるんでしょうねえ。
きちんと目を覚まして、10年を取り戻していくのが目標かなあ。


※Ver2016最新話、拝見しました。

『最終兵器、発動承認!!』
『ヒロさんの歌、最大音声!』
『敵戦力の装甲、次々と崩壊していきます!』

という具合で笑わせていただきました。

しかし、いい加減にうざいを通り越して殺意さえわいてくる、
リンディ・フェイトのハラオウン親子。
そろそろ、引導を渡さないといけない頃じゃないですか、
恭文さん。




恭文「感想、ありがとうございます。……まだまだ……生き地獄は続くんだよ。引導には早い」

あむ「悪党の台詞じゃん、それ! しかし、これは……!」

恭文「最強兵器すぎるので、今後は忘れる方向で」

あむ「それがいいと思うなぁ」








※ ところでずっと疑問だったのですが、聞いてもいいでしょうか?

ver.2016 act.34 『爆発』で、アインへリアルの弾道砲撃を受けて
生きていた恭文なんですが、あれはこういうことだったのでしょうか?

砲撃着弾直前 オーラロードが開く

恭文、オーラロード経由でバイストンウェルへ

恭文、なんやかんやでシーラ様、エレ様にフラグ建てる

地上に戻ろうとオーラロードをくぐろうとするも、別のバイストンウェルにいってしまう

恭文、色々あってサコミズ王と仲良くなる

このあたりで、砲弾が着弾し爆発

爆発が収まったころ、恭文がオーラロードで戻ってくる

なんというか、死んでも不思議じゃないというか、むしろ生きてることの方が
不思議という事態になった場合、だいたいオーラロードが開いて聖戦士になってる
フラグだと思うんです。

で、結局のところ、どうなのでしょう?





恭文「実はそうなんです。ダンバインにも乗りましたよー」

古鉄≪楽しかったですよね≫

はやて「んなアホなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あれは【もっともあぶない刑事】のオマージュやろ! それ以外の何者でもないやろ!」

古鉄≪リターンズも混ざってますね≫







※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000005-mantan-ent
 BLEACHに続いてこち亀もファイナルか・・・
 久保先生も秋本先生もお疲れ様でした。 by W.R.


※康文君一大事です。
長年ジャンプの看板であったこち亀が連載終了すると発表されました。
両さんと派出所の皆に会えなくなるなんて今年最大の事件です。
とりあえず両さんお疲れ様でした。 by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「お疲れ様でした……いつもそこにあると思っていた。でもそれは違っていて」

古鉄≪こうして時代が終わり、変わっていくんですね≫







※そういえばアーチャーとか彼とか、出身は日本でも向こうよりの能力があれば呼べますね、冬木のでも。
完全に忘れてたのです by ライクロ


※Apocryphaの聖杯は彼じゃなくて彼が来てるわけだけど、逆に彼を呼んだ影響で…の路線になるのかな?
どちらにしろ楽しみです by ライクロ


※電王って過去を改変されて、その原因を排除することで過去を再改変するのが話しの基本で、その前提がとまとにはあったはずなんだけど…
逆に言うと今できること、は全力でやるのがとまとなんだよね
なんかエースリミックスってそれをやろうとしてたはずなのに設定周りがこんがらがって面倒なことになってる気がする
なんというか、最初にリスペクトしてた電王すらも否定してしまっているような… by ライクロ


※vividとかForceの時間軸まで行ったら気力さえあれば恭文の転送と
咬ませることを前提としたコンビネーション訓練とか魔道士組も
出来るのだろうか。恭文の方が子育てとかで時間がないって問題が起きてるけど by ライクロ




恭文「まぁA's・Remixはあれですね。変えたらヤバい過去もあるって話ですし」

古鉄≪通常の過去改変とはまた違いますから。それゆえに袋小路……は、これが愉悦≫

恭文「それはまた違う」






※ 拍手:967より

>恭文「……お願いだから許してよ! 女の子の夢を壊したくないの!」

こう考えてみたらどうだろう?

拍手で恭文がプリキュアになってほしいと送っている人たちは、
みんな小中学生くらいの女の子である!

となると、やっぱり夢を壊さないためにも、プリキュアに変身するしかないんじゃあ?




恭文「え……そう、なの?」

古鉄≪そうですよ。そうに決まってますよ、うちの読者は全員女性です≫

恭文「それはさすがに嘘でしょ!」






※ 8月24日は持田亜里沙の誕生日です!

「大人になっても、こうして大切な人にお祝いされる誕生日は嬉しいものよね。今夜はディナーもいっしょに…だって、オトナだもの♪」




恭文「それは何より……じゃあ、今日は大人で楽しむぞー!」

あお「あおあおー!」





※ 8月26日はクラリスの誕生日です!

「恭文様のあたたかな心ばせに、感謝いたしますわ。その優しい祝福の言葉、お気持ちが…私の心を満たしてくれますわ」




恭文「ど、どうしよう。そう言われるとなんだか照れる」

古鉄≪もっと満たしてあげましょうよ。誕生日なんですから≫





※ 8月27日は井村雪菜の誕生日です!

「今日はスペシャルなメイクをしてきたんですよぉ♪だって、特別な日にはキレイなわたしを恭文さんに見てもらいたいからっ!」




恭文「……!」

古鉄≪すみません、照れ継続中です≫





※ 8月27日は榊原里美の誕生日です!

「あまぁ〜い匂い…♪えへへ〜、幸せな気持ちになりますねぇ…ほわぁっ?私への誕生日プレゼントでしたかぁ〜♪」




恭文「だ、だからって抱きつくのは……その……というか、僕が誕生日プレゼント!?」

古鉄≪頑張ってくださいね≫








※ 8月27日は森久保乃々の誕生日です!

「…………な、なにか…ご用、でしょうか…?あの…もりくぼのことは、お気になさらず…えっ…誕生日?あ…それは、どうも…」




恭文「相変わらず……CVがついても……いや、これがよさか。誕生日おめでとう、乃々」

古鉄≪シャイでいる権利、大事ですよね≫





※ 8月27日は篠宮可憐の誕生日です!

「ブルメリアのお花…あ、ありがとうございます…!とっても綺麗で…この香り…すごく…心が、い、癒されます…♪」




恭文「それは何より……でも、その……ちょっと、近すぎるような」

古鉄≪あなたもいい匂いってことでしょ≫





※ 8月28日は涼宮星花の誕生日です!

「バイオリンのような深い音色のように、わたくしも深みのある淑女になれればと…恭文様のお傍が似合う淑女に…♪」




恭文「は……はい」

あお「おー♪」





※ FGOをやっていて、ふと思いついたコラボサーヴァント〜その1〜

<カードの貴公子 海馬瀬人>

・ご存知決闘王(デュエル・キング)武藤遊戯(アテム)のライバルである海馬コーポレーションの若き社長。実は死んではおらず正真正銘生きたまま英霊になってしまっている状態だったり(原因は例の劇場版のラストが絡んでいたり・・・という感じで)

・元々オカルト関連に対し否定的かつ「過去なぞ無意味!」とか何とかな自論を持っているが故に、基本的に英霊という存在に対し嫌悪感&「下らん」という印象。具体的には・・・

「ふぅん・・・英霊だと?いくら御大層な逸話や神話なんぞが語り継がれていようと、俺からすればどいつもこいつも、所詮は己が『過去』にしがみつく事しか能のない、哀れな遺物どもにすぎんわ!二度と俺を、あんな路傍の打ち捨てられた石同然の連中と同じにするな!!」

・宝具は我が魂こと<青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)>。必殺技を放った後はお決まりの「粉砕!玉砕!大喝采ぃー!!」と叫びながらの高笑い。




恭文「確かに……万が一コラボしたら、大暴れしそう。でもクラスが」

コナミ「クラスはデュエリスト一択だろ」







※恭文さん、恭文さん、新たな仮面ライダーエグゼイドの事どう思います?
弟はカブタックやロボタックと共演して欲しいと言ってました〜自分も自分でなったら凄いなと思ったりしてます。 by 鳴神 ソラ



恭文「確かに……既存ライダーからするとぶっ飛び過ぎていますけど、医者なんですよね。
あれで人助けなんですよね。むしろ相手を怖がらせない、コミカルな外見もそのためと考えれば」

古鉄≪十分ありですよ。それで私もみたいですよ。カブタック達との共演。やりませんかね……やりますよね≫

恭文「スーパーヒーロー大戦が始まった辺りから、その手のコラボ企画が加速してるからなー。楽しみー」




※ アニメ【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】はゲームの方と違い傑作になりそうですね
(アリーシャとかちゃんとしたヒロインになりそうですし、アイゼンも救いがありそうですし)




恭文「真の仲間となるんですね、楽しみだなー」

はやて「それはやめい!」






※ ※(拍手969から)

>恭文「……はやてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

>恭文(OOO)「ちょっとしばき上げておこう……!」

◆◆◆◆◆◆◆◆

はやて「もう一冊書きたいけど、アイディアが浮かばんわぁ。何かこう、私の脳細胞を刺激するネタが落ちてへんかな?」

刺激するかどうか分かりませんけど、ネタを持って来ました。つメモ

はやて「ありがとうなぁ。えっと、『恭文が日笠陽子さんボイスが好きで、艦これの愛宕と金剛がテニアと同じ声なのに因んで、恭文×カティアのパイスーを着たマリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子さん)&テニアのパイスーを着た愛宕&金剛(どちらもCV:東山奈央さん)でKKUAMする』やて?」




恭文「……はやてはどこだ! はやての馬鹿はどこだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(フル武装)

リイン「シンフォギアの世界に、実地調査へ行ったですー!」







※ ※ マスタースパークって立派な名前があっても、天地を割る威力がなければただの線香花火だよね。

魔理沙「よし。その線香花火で、お前を焼き尽くしてやるぜ」

って、スバルさんが言ってた(本当は違うけど、灰にされたくないからこう言っておこう)。




スバル「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 言ってない! 言ってないのに!」

恭文「頑張れー」







※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がバイオハザードシリーズのジル・バレンタインだったら…?




恭文「……ゾンビ、襲来」

古鉄≪元から深海シリーズもいますし、大丈夫ですよ≫






※ ※ 恭文さん、ちびアサシンちゃんと再会出来て良かったですね。(血涙だくだく)

古鉄《血涙の滝を流していますよ》

FGOの静謐のハサンが可愛過ぎる。すっごい好き。
だから、恭文さんが羨ましい。俺も、ますたぁって言われたい。

静謐(ちびアサシン)「それは出来ません。私がそう呼ぶのは、恭文様だけです」

がふっ!(吐血して、ダウン)




恭文「と、というかちびアサシンと絡むのは、八神の僕」

静謐(ちびアサシン)「ますたぁ、あーん」(プリンを差し出す)

恭文「あ……あーん」






※  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00010006-tokyofm-ent
 フェイトさん、つぼみちゃんお疲れ様でした。
 しかしまさか、ここまで山をナメ腐ったヤツがいるとは・・・遭難した時どうするんだろう?まさか、誰か助けてくれるとでも思っているんじゃ・・・取敢えず、レスキューは助けてくれるけど、迷惑料を徴収される場合も有るらしいです。

 山をナメたらイケやせんぜ・・・




恭文「そう……本当に舐めたら駄目です。何せ大自然に飛び込むわけですから。
僕も山ごもりやら、響(アイマス)の撮影に付き合って山登りはします。
でもそういうときは、ちゃんと付近の役場に届け出も出しますし」

サリエル「慣れている人でも、山道から外れて……ってパターンもあるしな。冬山ならもっと危険だ。俺達も身を引き締めないと」






※ あむちゃんもとうとう海賊の世界に突入しましたね。



あむ「……多分それ、あたしじゃない」

恭文「か、海賊だー!」

あむ「アンタにだけは言われたくないし!」





※ ある小人が恭文のおやつにタタババスコを仕込ませてました



恭文「ぶぉ!」

フェイト「ヤスフミー!」






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「ふっ、ハサン先生を金枠にまで引き上げたッスよ……!」

(サポートのアサシンを欠片ハサン先生にしました)

セフィ・アリエス「おにいちゃんは、れべる100とかにはしないの?」

トウリ「うん、まんべんなく聖杯使う方針。みんなに聖杯使いたいし。アタランテも90で止めて……きよひーも90にすることになりそうなんスよねぇ……気づいたら聖杯使ってた」

(そんなわけで、きよひーを90にしたら聖杯なくなるけど悔いはない。第七特異点が出たらその聖杯は残しておいて、あとはイベントで出てくる聖杯でエレナやラーマとかを強化していきたい)

by そんなわけでサポート欄を強化した通りすがりの暇人




恭文「ある日突然、清姫が金カードになっていてビックリしました」

古鉄≪でも好きなキャラに使うのが、一番いい使い道ですよ。作者もドレイクさん、そしてマルタ(ルーラー)さんに使ったこと、何一つ後悔がありません≫





※>今西部長「他の男に”ドキドキさせる”って言った時点でアウトだからね!? それがよそのプロデューサーなら、別の意味でもアウト!」

………「他の」?



恭文「そっか……美波、そっかー」

美波「ち、違うわよ! 部長さんとはお仕事だけの付き合いです! でも部長さん、そんな……」

今西部長「そういう意味じゃないよ! いや、知らない! 私は何もしらないからね!」





※●ブランνベアッガイ

「小日向美穂Live用ベアッガイ」に師匠考案の「νガンダム・ダブルフィン装備」を基にした『ブランνパック」を装備した姿

それに伴いベアッガイ本体の内部フレームも美穂自身が「サイコフレーム」に改造。

ハイパーバズーカの代わりに、リアル用にサイズアップした法術師νの「梟の杖」を装備


合計12基のフィン・ファンネルは表裏共に純白に塗装され、Live用ベアッガイに合わせて羽毛的なフサフサな感じに改造。天使の翼を持つクマさん


周囲に充満する粒子は吸収してエネルギーに変えるので推進剤とエネルギーは原作と異なりほぼ無尽蔵

「本気モード」では、1つずつのフィンがユニコーンガンダムのシールドのようにさらに展開し、緑色から虹色の光を発する。

原作通りのフィールドの発生やビーム発射機能は勿論のこと

・ベアッガイやミホ人形の足場

・武装錬金のモーターギアのように自分の手足につけて機動力を向上させたり

・敵の手足につけて粒子吸収する拘束具

・ビームを弾くのみならずレクイエムのように捻じ曲げる

………等々、タクティカルアームズIIL並みの多機能ぶり。他にも多数。


※そもそも何故フィン・ファンネルなのか。ドラグーンやファングではないのか。

パックの考案者は、あるときパワータイプのMSの研究をする中でこう考えたことがあった

『でっかい石ころのアクシズを押し返した、νガンダムこそガンダム史上一番の力持ちかもしれない』と

それを聞いた皆はこう言った。

『いや、その解釈はおかしい』と


実際に作ったνガンダムも「アクシズ・ショック」を再現することはできなかった。

しかし制作者は同時にその原因とプラフスキー粒子のさらなる可能性についても気づいた。

プラフスキー粒子は人の思いを読み取り力に変える。

ファイターのガンプラたちと戦う意思を、ビルダーがガンプラに込めた願いを、力に変える。

ならば、観客たちや対戦相手の思いさえも力に変えられるのではないかと。



自分や二代目メイジンのように、夢見たものを形にする為に孤高であることを選んだものには決して縁がないチカラ。


同時に彼らは自分が形にしようとした夢が、誰かの心に受け継がれ、いつまでも愛されることを願ってもいた。


だからこそ自分とは違う物を目指す者たちにもその技術を残した。

考案者は二代目から粒子を操る術を受け継ぎ、考案者は自分とガーベラには使えないと知りつつその研究を続けていた。


そしてその力を、「アイドルの心の光を皆に見せたい」と願った彼女に託したのである


アイドルがアイドルのまま何物も傷つけることなくガンプラと共に歌い、踊り、魅せるガンプラバトル。

試合には勝てずとも、だがその信念を貫き通し、茨道を歩ききったその先で。

その振る舞いに見せられた人々の、応援してくれる者たちの、輝く思いさえ背負って飛ぶ無限の翼。


それはいつか、刻さえも凌駕することになるだろう。


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そう言えば子羊さん、まだちゃんと出てないなぁ」

小日向美穗「小日向ですー! 恭文さんも間違えないでください!」






※ (拍手966より)
>ラン「……どっちが勝つかなー」
>ミキ「ここはガルダモンで」
>スゥ「ならスゥは、あむちゃんですよぉ」
>ダイヤ「二人とも、頑張ってねー」

これからあむちゃんたちが行う手合わせに対しあまり心配していない様子でそんな会話を交わすランさんたち。
その一方、スキャナを取り出すや否や、早速『進化』を行うあむちゃん。それにより彼女の身体は瞬く間にバーコード状の光に包みこまれ、それが自然と消滅した頃には・・・

「・・・<シューツモン>ッ!」

彼女の『進化』は、既に完了しておりました。そんなあむちゃん・・・いえ、シューツモンは真剣な眼差しをガルダモンに向けつつ話しかけます。

シューツモン(あむ)「・・・お待たせ。それじゃ、時間ももったいないし・・・さっさとやっちゃおっか」
ガルダモン「ああ。では改めて・・・お手合わせ願おう、あむよ」

そう語りながら、静かに戦闘の構えをとりつつ、あむちゃんに対し真剣そのもの・・・と言わんばかりの鋭い視線を向けるガルダモン。それに応えるかのように、あむちゃん・・・シューツモンも鋭い眼差しをガルダモンへと向けながらいつでも飛び出せるように若干腰を低くして構える体勢に移行を。



あむ(……まずは様子見……と思わせて!)


(ぶぉん!)


ミキ(あむちゃんが踏み込んだ!?)

あむ(まずは一発……ジャブでいいから、確実に当てる! 先手を取って、流れを作る!)

スゥ(恭文さんの影響ですぅ!)




※ コナミ「へぇ・・・流石」

龍可「どうしたのコナミ? 恭文君が精霊ハーレム構築してるのはいつものことでしょ。 ってあら? マジシャン・ガール達がいない?」

コナミ「マジシャン・ガール達は初代デュエルキング(武藤遊戯)に操立ててるみたいだな。 あっちでマハードと一緒にブラマジデッキで待機してる」

龍可「ホントね、意外だわ」

コナミ「そうでもないと思うぞ、カードに愛されたデュエリストってのは、往々にしているもんだ。 俺とか、5D'sとか、エド・フェニックスとか」

龍可「あー、うん、コナミが言うと重みが違うわね・・・」

コナミ「?」(背後にこれまで使ってきたカードの精霊てんこ盛り)



ガブリエレン(むむむ……これは負けていられない)

ヴィエルジェ(環境なんて、愛で乗り越えましょう)

ガブリエレン(おー!)

リューネ・マト「はい! 私も頑張ります!」




※ 白野「水着イベントが終わって、キャメロットピックアップ2が開始」

エミヤ「水着イベントに全力投球した分、ガウェインは諦めるか?」

白野「いや、ツキは来てるんだ。 ガチャの初アルトリアも来たし、ここは円卓繋がりでガウェインも来てくれる筈・・・だといいなぁ」

タマモちゃんサマー「とは言えど旦那様、土曜の呼符が1枚と石が7個しかありませんよ?」

白野「うん、仕方ないし、あるだけ回してダメだったら潔く諦めるさ・・・・・・あぁはなりたくないし」

金ぴか「白い槍のアルトリア・・・胸部が不自然である事を除けば、我の理想の乙女そのもの・・・・・・K・O・Iィィィィィィ!!!!!」(太陽の騎士は3倍、時計塔、兄貴の親父の光輪、吸血鬼と一体化お爺さん、水着の期間は終わりだよ海賊、プニキ、叔父貴、テメロッソエルドラゴ!)

白野「さらっとガウェイン3人も・・・(ジェラッ)・・・いいもん、俺だって引いてやるもんね呼符!(グルグル) ・・・えっ、金ランサー・・・えっ!?」

獅子王「サーヴァント、ランサー。 アルトリア・ペンドラゴン、召喚に応じ参じました・・・・・・あの、何故その様に呆けた目を?」

エミヤ「逃げろマスタァァァァァ!!! 金ぴかがエアを抜いているぞー!!」




恭文「やめんかい馬鹿が」(背中から蹴り飛ばす)

金ぴか「んぐ!?」





※ 俵藤太「そぉーら! 美味しい海と山の幸、そしてお米がどーんどーん!」(EXランクの対宴宝具開帳)

アルトリア「うっお、うぉぉぉぉぉーっ!? な、なんたる宝具ですか!? その宝具さえあれば、ブリテンの救済は成ったに違いないっ・・・!」

ノッブ「きたねぇ! それさえあれば、一揆なんざ起こる訳ないじゃろ! 天下統一、20年くらい早くできるわ!!」

イスカンダル「おう、こりゃ凄い。 どうじゃお主、ワシの麾下に入らんか!」




恭文「いいや、ぜひうちに! というか……本当に来ないのよ! あれ、ストーリー限定だっけ!」

ゲンヤ「いや、うちだ! うちで頼む! 給料ははずむぜ!」

弾(五反田)「俺のとこに頼みます!」

古鉄≪ある意味史上最強の宝具ですよね≫





※ (拍手963より)
>クリス「あの守る守る詐欺がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
>響「……では、我々はこれで」
>クリス「逃がすと思ってんのか、おい」(がし)
>響「ですよねー」

それはどこからどうみても笑顔の筈なのに、明らかに「あたし今ブチ切れ中」と言わんばかりの怒りのオーラ全開なクリスちゃん。そんな彼女に掴まれてしまっているビッキーさんは、まさに「蛇に睨まれた蛙」といった状況で・・・。と、そんな時でした。

未来「あ、あの・・・クリス?」
クリス「あんっ!?んだよ一体!?」
未来「(うわぁ・・・あからさまに機嫌悪くなってる・・・)・・・その、クリスが怒る気持ちも分かるけど・・・とりあえず、私の話を聞いてくれないかな?翼さんに関する事なんだけど・・・」
クリス「・・・先輩の、ねぇ?・・・・・・ったく、わーったよ。話だけなら聞いてやっから、言ってみな」
響「(おお、未来なーいす!)そ、それじゃ私はお邪魔になりそーだから退s「おめーは当然このままだ。トンズラされちゃかなわねーからな」・・・アッ、ハイ(しゅん・・・」

未来さんからの助け舟(?)に乗じてこの状況を脱しようとしたビッキーさんでしたが、そうは問屋が卸すはずもなく、現状のまま話を聞くことに・・・。そんな親友と一学年先輩の少女のやりとりに苦笑いを浮かべつつ、未来さんは語りだします。それは、ビッキーさんが翼さんから例のメールを貰い、それについて翼さん本人に電話で確認していた時の事のようで・・・。

翼『・・・と、いう経緯だ。理解して貰えただろうか』
未来『あ、はい。大体は。・・・でも、いいんですか?こっそりとはいえ私と響が応援しに来たってバレたら、クリスとっても恥ずかしがりながら怒りそうなんですけど・・・』
翼『ふふっ、違いないわね。だけど、そういう己に素直になれぬ行動をするのも、雪音らしいといえばらしいのではないかしら?』
未来『あはは・・・まあ、否定はしませんけど』
翼『・・・確かに、今回の件は些か私も強引が過ぎるのかもしれない。けれど・・・相談を持ち掛けられた時、私は見てみたいと思ったの。あの時のように・・・ステージに立ちながら人々を笑顔にする歌を歌いあげる、雪音クリスという一人の「歌女(うため)」の姿を』




クリス「ぐ……そうやっておだてて」

翼『本心だ』

クリス「えぇい、それならやってやる! どうなっても知らない……本当に知らないからな!」






※vividStrke!情報来ましたね!
ヴィヴィオが5年生らしいので舞台は新暦80年、Forceの前年になる様子…ノーヴェ髪伸びたなぁ by ライクロ



恭文「スピンオフ的な感じかなー。どういう話になるか、楽しみだなー」

古鉄≪新旧主人公対決、ありますよね≫




※https://www.youtube.com/watch?v=P7hHCt1GfNE&list=PL0HOctNbWZMB-_yMWmLLj3fbBcub2D9jB&index=16
 遂に あの名作が ハリウッドで リメイク!!(嘘) by W.R.


※https://www.youtube.com/watch?v=LhLEyiozwFU&index=15&list=PL0HOctNbWZMB-_yMWmLLj3fbBcub2D9jB
 軍団再始動(リブート)!

 ヨーロッパの高級自動車メーカーの全面協力による、大門機動軍団(スーパーマシン軍団)登場!!

 世界各国縦断大ロケーション敢行!!
壮絶なカーチェイス!ヘリコプターを使った激しいスカイアクション!!ド派手なバイクアクション!!凶悪犯とのガンファイト!!
そして、迫力の大爆破!!

 超豪華キャストと、前作を超越したスケールで贈る最強のポリスアクション超大作!!

 『西部警察 ライジング』!! 近日公開!!






 大嘘(笑) by W.R.




恭文「まぁ、嘘だよね」

はやて「現実化したら、さすがに怖いわ……!」





※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44026609
 ・・・海未ちゃんの勝ち!!
あれ・・・千早ちゃん、なんで俺に銃口向けてるの!? by W.R.




恭文「……それは仕方ない」

千早「プロデューサーも、あっちの方が……くっ」




※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16661544
 もしも、バトルフィーバーJがアメリカで制作されたらこうなるかもしれません。
 ある人曰く、「日本のヒーローに顔を完全に隠すデザインが多いのは、全体的にシャイな人柄というか、あまり目立ちたがらない人が多いから。故に正体や存在を秘密にしているヒーローが多数である。
 アメリカでも正体を隠すヒーローは多いが、存在そのものを秘密にするヒーローは少ない。また、キャプテン・アメリカやバットマンのように口元だけでなく、目も露出したデザインも多い。つまり、割とオープンな人柄の多い御国柄といえる。」と、いうことらしいです。
実際、バットマンは〆挙げた悪人にたいして恐怖を植え付けるために、「町の悪党どもに俺の存在を伝え、広めろ。」という趣旨の発言をしているし、アイアンマンやファンタスティック・フォーのように、正体を公表している者や素顔を晒しているヒーローも多いのです。
 日本もアメリカもスーパーヒーロー大国ですが、こういうヒーロー文化の違いを探すのも案外面白いものですね。 by W.R



恭文「確かに……バトルフィーバーはアメコミ風味かも」

フェイト「で、でもなんだか濃い……ふぇぇぇぇぇぇ」





※ サーファーモードレッド「スイカ割りやろうぜ!」

トリスタン「えぇ、お任せを」

アーラシュ「よっしゃ!」

アルジュナ「やるからには全力でやらせていただきましょう」

白野「アウトー! スイカが木っ端微塵になる未来しか見えない!」

タマモちゃんサマー「くおらー! 食べ物は大事にしなさい! さもなきゃ、寵愛一神叩き込みますよ!?」

エミヤ「玉藻、私も手伝おう。 今回の後半イベントでセメント稼ぎの為にレベル8への超強化を施された投影魔術が唸るぜ」

水着王「私も手伝いますよ、シロウ。 理不尽に爆散させられるスイカを救出します! ジュルリ」




恭文「そういうときは、代わりのものを用意するといいよ。ビーチボールに、風船のバットとか。それで気分だけ」

白野「今一つ盛り上がりに欠けるが……粉砕されるよりはマシかぁ」

恭文(……実際はプールとかでやることなんだけど。汚しちゃ駄目なときとかに)





※ アニメやゲームといった作品ではハーレム物とかがありますが
ハーレムにはヒロインがかわいそう(ISとか)なのがあれば、壊したくない見守りたくなるハーレムもありますよね
恭文にとって壊したくないハーレムてありますか
私は、【ソードアート・オンライン】のキリトハーレムです
まずキリトはアスナという最愛の人がいますが他の人にも優しく、そのことによるアスナのヤキモチとかが可愛くて面白いですし
キリトに惚れているヒロイン達と正妻のアスナの中もいいですが、ヒロイン達もキリトを狙っている感じとかも面白くて、見守りたいです
あと、キリトがやり過ぎた時はアスナがお仕置きをするといったオチもありますし




恭文「ハーレム……壊したくないハーレム……じゃあお願いツインズの恋愛同盟で。あれは劇中で白黒ついちゃったけど」

古鉄≪ラジオドラマとかを聞いていたので、ハーレムと言えば……あれはほほ笑ましかったんですよね≫





※ ・願望実現装置……周りには、水着姿の美少女たち……ゴクリ



恭文「はいはい、不埒なことは考えずに帰りましょうねー」

キャス孤「……御主人様と……この際、ハーレムでもいいです! いっぱいラブラブしたいですー!」

マルタ(ルーラー)「ちょっとやめてよ! このイベント内でそういうこと言うと、私達まで巻き込まれるじゃない!」





※ (来月放送のジュウオウジャーで奴らが、あの宇宙海賊が帰ってくる記念第一弾として)もしもマーベラスが艦隊これくしょんの提督だったら…?



恭文「お宝探しで上層部が胃痛の種」

凛(渋谷)「あり得そう……!」






※ 謎の少女「楽しいね、ガンプラ♪」

謎の美女「そうね。…ママもガンプラのおかげでパパと知り合えたのよ」

謎の少女「それでね、一緒にガンプラ作ったおじさんがコレをママに渡してあげてって」

謎の美女「え?……これは」

少女から母親に渡されたのはガンプラ用のキャリートランク。

その中に収められていたのは女性的なフォルムに改造された白いサザビーのガンプラ。

それと日本語のメッセージカードだった

"ずっと預かってたもの返す。たまには飯でも食いに来いって、旦那にも伝えといてくれ"


byDIO




恭文「そうだ、ミスサザビーを忘れないであげて……頑張っていたでしょ、最終決戦」

古鉄≪ミッション話リマスターが終わったら、Vivid編を頑張りましょうか。ネタも増えてますし≫






※ 8月15日はケイトの誕生日です!

「You remenber!私のbirthday、覚えててくれたなんて嬉しいデス!ンーギュッ!お礼のHugデス!」



恭文「あ、ありがとー!」

古鉄≪そのまま一日、受け止めてあげましょうね≫






※ 8月17日は関裕美の誕生日です!


「あ…ごめん、顔がこわばってたかな。…だって、その…恭文さんからの祝いだなんて、緊張しちゃって…変、だよね?」




恭文「そんなことないよ。裕美、お誕生日おめでとう」

あお「おー!」





※ 8月17日は西島櫂の誕生日です!

「よーし、一緒にプールに行こう!恭文と一緒に泳ぐ世界は、いつも以上にキラキラしてると思うんだ!楽しみっ♪」




恭文「いいよー。まだまだ夏だしね!」

櫂「で、おニューの水着もあるから……ちゃんと見るように」

恭文「は、はい」





※ 8月18日は首藤葵の誕生日です!

「へへっ!今日の祝い料理、美味しそうっちゃね♪たーんと食べた後は、恭文とお話ししたいっちゃ!今日は特別な日やけん、よかとね?」




恭文「うん、いいよ。何かなー」

フェイト「つまりその……わ、私もお話しなきゃ」(がっつぽーず)





※ 8月18日は矢吹可奈の誕生日です!

「ぐ、ぐらじおらすのお花ですか!?ふわぁ〜…すっごくカワイイですね〜!どこに飾ろうかな?お部屋?玄関?ううっ悩んじゃいます〜」




可奈「そうだ……今日はうちにきてください! それで一緒に考えて……くれたらいいなって」

恭文「うん、いいよ。お父さん達にも挨拶したいし」

可奈「あの、もちろんお礼はしますから。……去年みたいに……いっぱい……全力で」






※ 8月19日は木村夏樹の誕生日です!

「アンタの気持ちは、しっかり受け取ったよ。アタシのギターを、うんと熱くするスペシャルな奴をね!サンキュー♪」




李衣菜「まさかなつきちと……ちょっと、蒼凪プロデューサー!」

恭文「おのれは*があるでしょうが!」






※ 弓トリアさんの再臨姿が水着にマントでフェイト・テスタロッサみたいだ。

なんかこういうののほうが裸マントカレー先輩より見ていて恥ずかしいかも




フェイト「恥ずかしいってなにー!」

恭文「いや、おのれのあれも、水着と言われると否定できないでしょ」






※魔王なのは降臨

世界は魔王を待っていた?! by 鏡


※絶望(希望)の先にある悪夢(夢)に星は墜ちる(輝く) by 鏡


※核ありし平和と、対話による戦争さあ選べ人類。 by 鏡


※ARMSの名言
人の足を止めるのは絶望ではなく”諦観”
人の足を進めさせるのは希望ではなく”意思” by 鏡




なのは「魔王じゃないからね!? Vividでも頑張ったのにー!」

恭文「いや、最終戦争を引き起こしたでしょ」





※なのはは言えるかな、この言葉
子育て以上に大変な戦場はなかったわ。
確かに貴女は私がお腹を痛めて生んだわけでもないけど。
生涯私が最も心を痛めた自慢の娘よ。
と言えたなら、戦闘職の母としては一番お自慢で消火ね
改変系ARMSのセリフ。
そんな人生を歩んでさい。 by 鏡


※アイオワ潜水艦です建造計画 by 鏡


※五十鈴乗ったいすゞ社製のトラックに五十鈴ともに乗って艦これ五十鈴を見に行こう、早口言葉です。 by 鏡


※なのはは、トリガーハッピーです、違うなら否定材料提示してね。 by 鏡




なのは「いしゅじゅいしゅじゅ……うぅ、言えない」

なぎひこ(……ちょっと、可愛いかも)





※【鎧武編 副駅長の場合】

ターミナルの外に出て、童子形態な姿の俺は沢芽市を歩く。考えるのは今日の昼間の事、例のドライバーと錠前……ロックシードで変身した二人のライダーの事。

アーマードライダー、鎧武とバロン。

話じゃインベスゲームの新しいシステムらしいが、どう考えてもおかしい。見た目が派手で、攻撃もただのエフェクトってならまだ分かるがそんな事はなく、全てが殺傷力を持った攻撃だ。

それをゲーム感覚が強い未成年が使う……確実に利用されてる。ドライバーを作った連中、ユグドラシル・コンポレーションはビートライダーズを使って何かをしようとしているのは確定だ。

ロックシードを売り捌いてるバイヤー、通称シドがユグドラシル関係の人間であるのは確定。網張ってたらユグドラシルタワーに出入りしてたのが確認出来た。

まぁ、ユグドラシルが何しようが実は関係ないんだけどな? 俺の仕事はフェンリル、トウリが入った森の正体と時間を移動している存在について調べる事だし、ユグドラシルを調べてるのだって連中が例の森について知ってるからって事だし。

「どっちにしてもこっちだな……」

背負っているバッグを見る。中に入ってるのはトウリが持ち帰った実物とデータを元にして作ったターミナル製戦極ドライバー……データ上じゃオリジナルと変わらない性能のはず。あとは稼働データなんだが、そのためにロックシード……例の果実を探している。

ドライバーがあれば果実をロックシードに変える事が出来るのはトウリのお陰で分かってる。前に持ち帰ってのはそのまま残す必要があるから、こうして一人で探してるわけだが、探すとなると見付からないのはよくある事で。

「さて、どうする……」

「――捜し物はこれか?」

突然声を掛けられ、咄嗟に振り返りながら体の一部をグリード化。髪質が迅竜の毛のような質感になり、猫科のような耳と迅竜の尻尾、両腕から刃翼が生える。

振り返った先に居たのは、B系な服装の中年男。笑うその顔は見た事があった。

「お前、DJサガラだったか」

「その通りだ、時の番人。いや、番竜と言ったほうが正しいか?」

ビートライダーズのランキングをネット放送で伝えている男、DJサガラ。他だもんじゃない。今まで気配を感じなかった、というか“今も存在を感じない”。目の前に居るのに存在しない。

それに俺の事を知ってやがる。

「お前……何者だ」

「ただのDJさ。雇い主からの仕事でな」

「雇い主ってのはユグドラシルか」

「その通りだ」

隠す気は無しか。DJサガラも、というかネット放送自体がユグドラシルが仕組んだ物ってのも調べがついてる。本当にトウリ君って有能。同じ名前の全裸は地獄に堕ちろ。

「警告にでも来たか」

「とんでもない。歓迎さ!」

いつでも首を取れるよう構えるが、サガラは構わず両腕を大きく広げる。

「一体誰が勝ち取り、手に入れるのか。俺はそれが見てみたい! ユグドラシルか、鎧武か、バロンか! それとも時の番竜、魔狼か、魔導師か!」

「あぁっ!? お前ユグドラシルのメンバーじゃねぇのか!?」

勝ち取るだと? 手に入れるってのは物か、称号か? それに俺だけじゃなくて魔狼……はトウリ、魔導師はやすっちか? いっきに情報が入って来て処理が追い着かない。何で俺に言った? 狙いは何だ?

「ほら」

混乱する俺に構わずサガラは何かを投げて来た。反射的にキャッチして……ロックシード?

「餞別だ。これからの活躍に期待しているぞ」

「あっ、待て!」

サガラが踵を返すのを慌てて追い掛けようとするが、立ち塞がるようにダイオウグソクムシみたいな怪人、インベスが出て来た。

ちぃ……!

「あのアゴォ! 今度会ったらそのアゴ紙ヤスリで削ってやる!」

初めて見た時からサガラにアゴのイメージがあった。

それはともかくバッグから戦極ドライバーを取り出し腰にセット。鎧武、バロンとは違うシャンパンゴールドのベルトが巻かれ固定される。

そしてサガラに渡されたロックシードを解錠……変なの付けられてないか後で調べよう。

《パッションフルーツ!》

《ロックオン》

ドライバーのバックルにセット、電子音の後頭上にジッパーが開き、異空間からフルーツを模したオブジェが出現する。

列車の汽笛が鳴り響き、バックルの小刀を動かし錠前を斬る!

《パッションフルーツアームズ》

フルーツをオブフェが俺に被さり、体を一瞬でスーツが包む。なお、俺仕様で身長が伸びる。

《ストロング・オブ・アックス〜♪》

妙な歌と共にオブジェが開き鎧となる。右手には武装の斧が出現し手に握る。

「試運転だ。八つ当たりに付き合って貰うぞ……!」

此方にただ唸り声を出すインベスに死刑宣告を下す。これも全部アゴが悪い。

(サガラの正体はお察し。沢芽市がヘイヘイムの森の侵食を受けているので、サガラは沢芽市ならどこでも現れ沢芽市で起こった事なら何でも知る事が出来る。
ダーグが変身したライダーについては後々) by フロストライナー




恭文「アイディア、ありがとうございます。……DJサガラ、やっぱり開始当初から怪しい」

古鉄≪スマートブレインのあの人みたいでしたよね、印象が≫






※拍手のお返事:966より

束の家(マクロスエリイオン・レプリカ)の動力源
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58450203

出自は不明、ランゲツ(OOO)のヤミーや核実験の産物という噂アリ。 by ランゲツ



恭文「ランゲツ、どこで用意したの。というか束」

ランゲツ「内緒だ」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000075-spnannex-ent
さらば ミレーヌ 銀河の果てで また逢おう

私が初めて観たマクロスが『マクロス7』で、初めて知ったマクロスヒロインがミレーヌなんですよね。今や『マクロスΔ』で彼女の姪が活躍する時代なんですよね。懐かしいな...

櫻井智さん 長い間お疲れ様でした お元気で... by W.R.



恭文「お疲れ様でした。……るろうに剣心、見てたなぁ」

古鉄≪寂しいですけど、お元気で……この一言で十分ですね≫






※ 珠子「・・・さて、『広さ』を教えて差し上げましょう。『超越化(ジャガーノート)』」
珠子の周囲に風が吹き荒れ、暗雲が体に纏わり出した。

束「・・・『超越化』がここで来るかぁ」
光が雲の隙間から見えた瞬間、暗雲が吹き飛ばされ、その場所には異形が翼をはためかせていた。

珠子「・・・『天魔超越(ジャガーノート・アドウェルサ)』」
その姿は鳥に人間、龍をごちゃ混ぜにしたようなものだった。
頭には数本の角に小さな翼が
髪は元の黒い長髪に白銀の毛が混じり
顔半分は鱗と羽毛で覆われ、その中から見える眼光は血のように赤い。
口元には嘴を模したかのようなマスクが
背には一部だけ鋼鉄と鱗に覆われた巨大な片翼。
胸部は布が水着のように巻き付けられているが体を締め付けるような様に描かれた鱗の紋様が垣間見える。
片腕には鋭い鉄鱗で作られた腕甲、もう一方の腕はまるで鳥の足のように変貌し鋭い爪を伸ばしている。
下半身は腰から2対の翼が生え、スカートの様に覆われている。
足は鉄で作られたような龍のような物に変わっていた。

束「・・・うはぁ、コレマジですか」
珠子「そう、これが私の『超越化』の姿。あまり褒められた姿ではないのですがね」
束「確かにとんでもない姿だけど放たれる威圧感が洒落になってないから笑うことすら出来ないだけどね・・・」
珠子「そうですか。では行きますよ」



束「おっしゃ……こい!」

珠子「その心意気だけは、賞賛しましょう……それだけは」








※ >恭文「男をツンデレって言うの、ほんとやめない!? それが許されるのは海原雄山だけだよ!」

烈海王も許されてるよ。




恭文「そう言えば……! じゃあ二人だけ!」

あむ「そこは認めるんだ……!」






※ ・9/2の拍手のお返事968であったアルトリア・ランサーが士郎に色仕掛けを仕掛ける原作改変、見てみたいです。(モーさんが幸せそうだし、眼福だし)




恭文「いつかどこかで、誰かがやりそうな匂い」

古鉄≪というか、既にやられているのでは……探してみましょうか≫






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がファイナルファイト及びストリートファイターシリーズのロレントだったら…?




恭文「……悪の組織?」

金剛「違いますヨー!」



※ 恭文さん、八神狸が書いた同人誌の中で最も愉悦だと感じたものは何ですか?




恭文「いわゆるナマモノで、とある女性声優ユニットの百合もの」

はやて「それ以上いけない!」





※ (今更ながら、ストリートファイターXの顛末を知って思いついたネタ(ストXのネタバレあり))

拍手のお返事:959(6/13分)で、鈴の格闘技の教官として春麗(ストリートファイター)さんが出てきましたよね?

……ということは、セシリアやダリルさんも春麗経由でキャミィ(イギリスの特殊部隊所属)やガイル少佐(アメリカ軍人)に扱かれてそう。

さらに言えばセシリアの場合、ユーニさんとも知り合っている可能性もある訳で(ストWでキャミィが救出後、監視付とはいえイギリスで一般人として生活している)……。まあユーニさんの性格からして、ラウラや本音ちゃんの方が相性良さそうだけども(天然マイペースなので。特にラウラは同じドイツ出身)。

ダリルさんは『待ちガイル』で何回ボッコにされていることやら(笑)。




恭文「……待ちガイルは辛いです」

なのは「なのはもストII全盛期、何度やられたことか……!」







※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……謎は全て解けた!」

>はやて「また地尾さんやないやろうなぁ」(うさみちゃんっぽい目)




●前川みく、佐久間まゆ

イベント中に突如乱入したザクウォーリアと他の346プロのアイドルと一緒に戦う

アシムレイト中にガンプラのコックピットを奪われ、そのまま意識不明のこん睡状態に

その後、二人が気付いたとき、その意識は(彼女たちの目線で)1/1サイズにしか見えない
壊されたガンプラが山と積まれている「ガンプラ墓場」にいた

そこで謎のクマのぬいぐるみ「ディオクマ」に出会い、脱出の機会を作るために
ここに積まれてるガンプラを組み立てるのを手伝えと提案される。



●ニュージェネレーションズ

意識不明になった前川みくのお見舞い中「ディオ…クマ、ちゃん」と言う寝言を聞く

その言葉が小日向美穂の「師匠」の名前だったということを思い出し、彼女を探すも見つからない



●切り裂きナタ

ガンプラとアイドルとそのファンの皆の未来を守るため、リーオ星からやって来た謎のスーパーヒーロー。いや、女性だからヒロインか。

顔元を仮面舞踏会的なアイマスクで隠し、卯月から話を聞いて情報を求めて小日向美穂を探す恭文の前に立ちふさがる。

何故か時々恭文のことを熱っぽい目で見たりその胸に飛び込みたそうにしてる仕草が垣間見えるが、恭文のほうにはなぜそうなるのかさっぱり分からない。

だって初対面だし、宇宙人のスーパーヒロインに(自分の世界で)出会うの自体が初めてだし。

恭文との問答中、偽ユウキタツヤが現れ成り行きで共に戦うことに


そのバトル中、不思議なことが起こって3人の意識とガンプラは「ガンプラ墓場」に一時的に飛ばされる。

辛くもバトルを生き残り、その後 とても大切なものを恭文に託して姿を消す

※ ●蒼凪恭文

大事なものを次々壊していく偽タツヤに憤慨し、そのガンプラに使われてるであろう「座」の技術に驚愕しながら犯人と被害者の居所を探す。

捜査中に「切り裂きナタ」と言う名のスーパーヒロインに出会い、ひょんなことから一緒に偽タツヤと戦うことになる。

その最中、「その時不思議なことが起こって」敵の本拠地らしいガンプラ墓場に一時的に飛ばされ
そこにみくやまゆをはじめ多くのガンプラファイターの意思が捕まっていることを知る。

戦いは終始圧倒されるも、偽タツヤの本当の顔と名前を暴くことに成功。

囚われの皆の指導者的立場にあったディオクマから、奴の荒唐無稽かつ破滅的な野望を知り、必ず止めると決意する


ディオクマは切り裂きナタを庇って負傷し、ガンプラ墓場の底深くへ沈められるが、その彼の
「流星の騎士団を集めるんだ!」と言う指示を受けた切り裂きナタから「SDガンダム 重戦士ヘビィガンダム」を託される。



●偽タツヤ

本名未設定。劇場版の敵。ポット出のくせに世界を危機に陥れようとする悪

二代目カワグチを狂信する危険人物で、エレオノーラからその経歴を教えられる。

エレオノーラを自分の都合でカワグチの思想と心情を捻じ曲げる汚らわしい愚物と見下し

ガンプラ塾の生徒たちをメイジンと言う称号に惹かれ集まっただけの脳なしの害虫ども、
彼に群がり彼の時間を奪うだけの病原菌として嫌悪する

………余りに行き過ぎた思想故に自分自身もカワグチのそれから外れていることに本人が気づいていないのはお約束

粒子技術とガンプラバトルの技術はエレオノーラたちを遠く圧倒し、ガンプラ塾講師として声もかけられていたが
そのあまりにも行き過ぎた思想故ガンプラ塾には参加せず、自分だけが二代目を跡を継ぐ者にふさわしいとして
一人でその歪んだ研鑽を続けていた。

その狂信は、「楽しいガンプラバトル」を信じる者たちが気づいていないプラフスキー粒子の秘密の一旦にたどり着いていた。

その事実が彼の選民思想をさらに悪化、間違った3代目候補であるタツヤと、恭文の排除に動く。

※ その悪意は加速し、利用しようと接触したPPSE社まで飲み込んで
彼の中の二代目の思想にそぐわないすべてのガンプラバトルを破壊する行為に動く


…………この時点でベタ過ぎてるから逆に名前をつける気になれんのだよなー。ええいキャラの作り込みは必須か



●怪傑ヒナタン

ガンプラとアイドルとそのファンの皆の未来を守るため、ヒナタン星からやって来た謎のスーパーヒロイン。

切り裂きナタの仲間で、彼女と同じくアイマスクで顔を隠している。

本来戦いは苦手だが彼女の傍にいる6体の改造ベアッガイがバトルフィールドの外でもフォローする。

軟禁されていた本物のタツヤを助け「SDガンダム 麗騎士レッドウォーリア」を託す。



●ユウキ・タツヤ

恭文が偽タツヤと遭遇したことで幽閉中ゆえにアリバイのあるタツヤ本人の疑いは晴れた――となるかと思われたが
PPSEマシタはその事実を隠してこのまま失脚させ、むしろ偽物のほうをスカウトして三代目に据えてはどうかと考えていた。


その閉じ込められ続けていたところを怪傑ヒナタンとディオクマーズによって救われ、

「流星の騎士団とそのパートナーを集めたとき、偽物の居場所に導いてくれる」と教えられ「師匠を助けてください」と頭を下げられる

その後恭文と合流し預けていたザクアメイジングを改造、偽物と戦う決意を固めつつ3人目の流星の騎士を探す。




●ドン・カルロス

偽ユウキタツヤにビルドストライクを壊され憤慨するレイジとセイの前に現れ、バトルを申し込んできた仮面の男。

巨大MAを操り、大胆にして精密な操作をするが、それに比して何故か覇気に陰りが見える。

だがレイジとセイの熱気に充てられ、ガンプラバトルへの思いを燃え上がらせる。

さぁこれからという時に偽タツヤが乱入、レイジ達を庇うがMAは壊され、その意識は連れ去られてしまう。

意識を奪われるその直前、「SDガンダム 風騎士ガンダムMk−U」と「銀の円盤」を二人に渡す。

事件解決後まで、蒼凪恭文及びユウキタツヤとは一切の接触せず。風と共に去っていった。

※ ●試作型スタービルドガンダムMk−U


試作型のユニバース・システムをビルドブースターMk−Uに強引に合体させた実験機

ディスチャージシステムのテスト用に作ったものだがリミッターまだ設定されておらず、アブソーブシステムも
未完成のため一瞬で粒子残量が一瞬で尽きてしまう。その代り一瞬だけ放つそのトップスピード及び火力は

後のスタービルドストライクを上回ると言うピーキーな機体。ビルドブースターUは粒子容量の確保のために巨大化している。





●流星の騎士団

託されたガンプラをそのまま信じるほど蒼凪恭文は緩くない。

だが他の2組が脳筋だったので調べ尽す前に3体のガンプラによるシステムが起動してしまった。


銀の円盤と流星の騎士団は1個のシステムであり、プラフスキー粒子によって増幅された念波を受信しその発信地を指し示すシステムだった。
そしてどう言うわけかレイジのアリスタと共鳴した結果、全員の精神とガンプラを敵のアジトに運んでしまう。

事件後、3人の手から離れどこへともなく消えてしまう。きっと円卓に帰って行ったんだろう。


本来このシステムを稼働させるためには、高濃度のプラフスキー粒子と操縦者のガンプラバトルへの熱い思いが必要

元々はドン・カルロスが使って囮になったディオクマの居場所を探すために作られたシステム。

だがこの事件の数週間前にガンプラバトルで手ひどい敗北を喫したことが誰も気づかないうちに彼の精神的に陰りを与えていたことが
原因となって、騎士団を上手く動かせないと言う誤算が生じ、問題の短期解決が不可能となり、その結果として犠牲者が増えてしまう。



●ニャイアストレイ

みくたちが組み立てたガンプラの一体。大活躍、と言えるほどではなかったが恭文たちの助けとなる

※ ●ストライクガンダム・グランドスラム

ディオクマが組み立てていたが、完成前に奈落に落とされてしまったため未完成だった機体

PS装甲を強化したSVPS(スーパー・ヴァリアブル・フェイズ・シフト)装甲によって防御力だけでなく
挌闘のパワーまでアップさせており、旧設定に存在した巨大な実体剣「XM404 グランドスラム」を振るう予定だった。


尚VPSを採用したのは塗料がガンプラ墓場になかったので粒子技術で代用しようとしたからでもある。


敵地に乗り込んだレイジとイオリのガンプラ「スタービルドMk-U」が大破した後、みくたちと合流した2人によって仕上げが行われ
試作型ユニバースビルドブースターと合体、「プロト・スタービルドストライクガンダム」として生まれ変わる。





●ディオクマ

みくたちがガンプラ墓場で出会った謎のクマ

今作のディオクマはとあるガンプラビルダーのアバターであり、ようするに中の人がいる。詳細不明。EDクレジットにもディオクマとしか出ない。


この事件の当初から、偽ユウキタツヤが自分の同類であり、プラフスキー粒子の秘密にたどり着いていることに気づいて秘密裏に止めようとするも
すでに数人の人間の意識が囚われていることを知り、その拠点を探すために自ら囮になって奴らに捕まる作戦を選ぶ

救出作業要員を彼が知る最も強いガンプラファイターの友人に任せるがそこで誤算が生じた結果、囚われていたガンプラビルドファイターたちを
扇動して自力脱出をする方向にシフトした。

…………疑似的でも1/1スケールのガンプラを組み立てるというプランに欲望が暴走したわけではない。「ガンダム野郎」敵展開に心ときめいたわけでもない

彼を心配してだいぶ無茶して頑張った妹分と弟子は信じてくれなかったけど、本当だよ?嘘じゃないよ?



それから彼はクマであってタヌキではない。彼をタヌキと疑うものはぶっ潰す。彼を疑うタヌキもぶっ潰す。八神さん、お疲れさまっしたー

byDIO

※ とりあえず「地尾ってやつのせいか」といわれて疑いを払しょくするために衝動的に関係者の初期設定(やっつけ)出しちゃいましたけど

これだと周りの皆の活躍がなかったなぁ。CPやフェリーニ、マオにPPSEやアラン達の行動も予測してその上で作らないと話がおかしい

かといって出し過ぎると群像劇としてぐだぐだになるから1時間ものの劇場アニメとして成立しない。


あと恭文にプラフスキー粒子の秘密がばれると、結果として彼が「楽しいガンプラ」を満喫出来なくなりそうで怖い。


………まぁ劇場版はパラレルであってTV本編とは関係ありませんってことにすればその点は解決なんだけど、

それならそれで、どうせならもっと派手にしたいですよねぇ。

byDIO



※ ●ガンキラーΩ

敵本拠地で3体のアメイジングザクウォーリアと共に現れたラスボス的ガンプラ(リアル仕様)にして、すべてのガンプラビルダーを食らうもの

原典のガンキラーはキラーソードによって敵のSDスピリットを吸収する機能を有していたが、
こいつはファイタ―の意識を吸い出して強制的にガンキラーΩにアシムレイトさせる。

アシムレイトはプラシーボ効果によって一時的に操作技術が向上して3倍の戦闘力を可能にすると言われているが、それでは戦闘に
使える粒子量の増大について説明がつかない。その真相は人の心の力を増大させるプラフスキー粒子の隠された特性にこそあった。

ガンプラと一体化するほどの強烈な思いが、ガンプラに力を与えるのである。裏返すと、操縦に参加しなくてもプラモに心を宿す人間が
たくさんいるだけでパワーアップはできるのである(むろん一人あたりから絞り出せるエネルギーは本当のアシムレイトにかなわないが)

アメイジングザクウォーリアによって誘拐されたビルドファイターの意識のうち、ディオクマに助けられたみくとまゆを除く全員を
洗脳してエネルギー源に変えてしまった。この機体が攻撃を受けるとそれはすべて全国でこん睡状態のファイターたちによって
肩代わりされ、破壊すれば全員が最悪死に至るという分かりやすい






恭文「アイディア、ありがとうございます。そうですね……ドラゴンボールZや平成ライダー初期の劇場版で慣らされた僕達に、死角はない」

古鉄≪あれも本編軸に当てはめると、凄い過密スケジュールになりますしね≫







※ FGOの夏イベントやりました。俺は開拓といってもピンとこなかったので、DASH村とDASH島をイメージしてやりました。「TOKIOならこうやるかな?」と考えながら開拓してました。・・・途中から北斗の拳要素が入りましたけど。・・・あれ、北斗の拳?ハッ、「世紀末聖女伝説 マルタの拳」!来た、これで勝つる!




恭文「お疲れ様でした……僕はサモさんが可愛くて、ついカオス発展を。そしてマルタが大活躍」

マルタ(ルーラー)「マルタの拳ってなに!? 聖職者だから! そういうのはないからー!」











※346プロ内部ではCP以上に蒼凪恭文と関わりたくないという声が上昇

その結果、CPや765プロどころかガンプラ講習会の皆やその所属ユニット
(瑞樹さんのブルーナポレオンとか)とも一緒に仕事したくないと言われてるとか





恭文「なぜだぁ!」

今西部長「暴れまくったからねぇ、君。ある意味有名税だよ」





※●ディオクマッガイ(アラビアンナイト仕様)

頭に大きなターバンを巻き付けたディオクマッガイ。

ターバンの羽根飾りを笛にして吹き続けながら飛んだり跳ねたりして敵の攻撃をかわす(その仕草は千夜一夜というより牛若丸っぽい)


ミラージュコロイドを利用して「蜃気楼」を起こし攪乱することも得意。

実はミラージュコロイドで存在を隠しながら頭部のアクリル繊維で形成された「おりこうのターバン」及び
内部の毛糸を操りフィールドで張り巡らせることができる

糸の硬度や弾力さえも粒子移動によってコントロールすることで、条件次第でミサイルやバルカンを跳ね返すことも可能


例えばダブルオーきらりんのバーストに対して文字通りの命綱、あるいはセーフティネットとして使うことも出来る。


さらに「地球はリングだぁぁ!」と叫びながらフィールド外周に巻き付けた糸を蹴って反動でピョンピョン飛び回り

相手のガンプラも糸に投げつけてピョンピョンピョンピョン振り回したあげく「真上」に向かってフィールドアウトさせる

一度フィールドアウトしたガンプラは再度バトルフィールドに踏み入ってもコントロールが繋がらない(ということにして)

落下してきたガンプラをもう一度糸のトランポリンで受け止め、無傷で勝負を終わらせる。

もしくはサイドから放り出しつつ足にバンジーロープを巻き付けて、地面との衝突を防ぐ。



??「うぷぷぷぷ!ぴにゃこら太くんのガンプラやってるうちは傷つけちゃいけないものねぇ。
   ガンプラを傷つけたくないとか言いながら高いところから自由落下させるようなマネしないよー」

美穂「私は小日向です!ってそうじゃなくて、そんな失礼なこと言うのは辞めてください!」


……みたいな感じ。

なお小日向君と組んでなかったら「マッスル・ミレニアム」がやりたかった模様

byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……でぇじょうぶだ、自由落下してもフィールドから出たら、一気に勢いはなくなる」

古鉄≪なんやかんやあるんですね、分かります。でもいいですね、地球がリングだ……私達もやりましょう≫

恭文「どこで!?」






※ 遅れたけど誕生日おめでとう恭文。
というわけでこいつを。某ゲームから自分の愛用武器です。

つ貫くガトリングレーザー
効果:相手のダメージ耐性とエネルギー耐性の30%を無視してダメージを与える。
改造によって更に性能を上げれるぞ。
http://img2.2game.info/re/l/fallout4/images/mod/3380/1451746984.png←こいつ

と言うわけで恭文ー。試し撃ちとストレス解消がてら魔法科高校の劣等生の世界に行って科学技術で盛大に無双かましてこようぜー
こいつがあれば魔法師共なんざいちころさ!無双を楽しんできなHAHAHAHAHA!
えっ?魔法?いや劣等生世界の魔法とか産廃とかそんなレベルじゃないから。
あんなもん使うぐらいならミッドチルダ式魔法がまだましですな。




恭文「ありがとー。でも……あれはさすおにが楽しい世界だからなぁ。こう、抑え気味に……共存していく感じで。魔法科高校の劣等生オブ僕みたいな感じで」

あむ「おぶられるつもり満々!?」








※ 少し前仕事でトラブルを起こして気持ちがナーバスになり全くコメントをしていなかったのですが、本日更新された拍手のお返事を読んで「これは面白い、僕も何か書こう!」と意欲が湧いたので景気づけと言っては何ですがグロテスセルシリーズ第17弾、HGSEEDのガンダムアストレイレッドフレーム(それも少し前に発売されたフライトユニット装備型)に導入してみました。如何なる強さを見せてくれるやら…?




恭文「く、動きが速い! さすがはアストレイ!」

師匠「近接戦闘もすげぇ! さすがはアストレイ……さすあす!」

あむ「それ、さすおにじゃん!」





※ もしもシリーズ(byティアナ編):もしもティアナさんが「とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016 『act.6.5 反逆』」で、横馬に仕掛けた攻撃が『アサルト・コンバット(ver.バーグラリードッグ)』そのまんま(トドメも含めて)だったら……。




なのは「……ティアナ、ボトムズを参考にしたでしょ」

ティアナ「そっとして……おいてくれ。あぁ」

なのは「それ以上いけない!」







※とまとのVR対応のウィハン。拍手世界および記念小説向け設定。

装備編

装備はクラス別の得意装備はあるが、どんな道具でも装備可。
分かりやすく言うとアーチャーで双剣装備でも問題ない。
得意装備でステータスが1から3程度上がる。武器的に攻撃力とか魔法攻撃力とか。
装備は十段階評価、レア装備は段階別で必ずあり、必ずステータス上昇効果あり。
レアは☆表記付きでかつ文字表記は目立つ色で。


1 アイアンソード

☆1 ゴブリンソード

だいたい、レア武器はあらゆる意味でドロップか、高レベルな武器作成。
エクスカリバーとかの超有名武器は8から10と言ったところか。 by 白砂糖


※とまとのVR対応のウィハン。拍手世界および記念小説向け設定。

クラス編

クラスはいつでも変更可、ただし、中級と上級クラスはイベントをクリアしないと駄目。
レベルは中級は20と上級は40以上で。
メインジョブとサブジョブとで二種併用可能だが、サブの経験値は25パーセント減の習得。
イベントはだいたい修行とか、国の依頼とか、試験とかで。
専用の魔法やスキルとかが、レベルやスキル熟練度が上がるにつれて、新しいのを覚える。

生産系スキルとか単純な戦闘と魔法スキルはクラス共通。

クラス小分け

セイバー系(剣とか刀にボーナス)
セイバー→侍→侍大将
     剣豪→剣聖
          
ランサー系(ありとあらゆる槍とか鎧で防御力にボーナス)
ランサー→ファランクス→ジェネラル

アーチャー系(弓、拳銃とかにボーナス)
アーチャー→スナイパー→射手(サジタリー)
     →シューター→ガンナー

キャスター系(杖、魔法スキルの効果上昇とか効果時間上昇ボーナス)
キャスター→ビショップ→大僧正
     →錬金術師→賢者

アサシン系(装備なし時や特定装備でクリティカルアップと探索スキルにボーナス)
アサシン→グラップラー→拳聖
    →忍者→忍者マスター
    →レンジャー→潜入工作員

ライダー系(NPGの馬とかドラゴンとかペガサスから選択式で、プレイヤー能力値は下がるが、ライドするキャラが強い。)
ライダー→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター
     ナイト→パラディン
     ペガサスナイト→ペガサスマスター

バーサーカー系(能力値が偏った全降りとかそういうプレイ向けジョブ。偏った能力値にボーナス上昇)
バーサーカー→ウェポンバーサーカー→ウェポンベルセルク
      →マジックバーサーカー→マジックベルセルク

ご要望に付き、ライダー系とバーサーカー系を追加。
色々偏った分類と名称になったがこれが発想の限界。 by 白砂糖





恭文「アイディア、ありがとうございます。……こうしてウィハンも進化!」

ヒロリス「ふふふふ……セイバーで全てを切り刻んでやるわぁ!」

サリエル「それ、むしろアサシンだろ」







※ 拍手のお返事:968より

>恭文「どうなんだろ……あんまり近代すぎると、また大変そうだけど」

>古鉄≪ただ沖田総司やマタ・ハリさんも出てますし、それくらいまでなら≫

まぁでも、未来の英雄も有りなシステムですしねえ。
こんな人が呼ばれてもいいんじゃないかな?

触媒:ヘイハチさんから送られた、なんか妙に丈夫な出席簿
呼ばれた人:織斑千冬
聖杯に願うこと:結婚させてください、お願いしますm(__)m

セイバークラスの場合
ある意味順当。篠ノ之流の剣士として戦う。

ライダークラスの場合
こちらも順当。法具は、白騎士または暮桜。

バーサーカークラスの場合
酔剣の使い手とのことで、常時酔っぱらっておりそれが狂化にあたる。

こんな感じですかね?

呼ばれたのがアポクリファクロスのようにテッキイッセンマン以前の場合、
最初はいずれ出会う弟たちをよろしく頼むって感じで恭文に言っているものの、
最終的には、「これから出会う過去の私をよろしく!」と強く強く強く、何度も
頼まれる羽目になる。よほど結婚できなかったのが悔しいのでしょう。




恭文「……織斑先生」

千冬「私だって、結婚したいんだ……!」

古鉄≪なお同人版いんふぃにっとでは、明るい未来を目指すため……いろいろと欲望のタガが外れています≫





※ 拍手のお返事:968より

>恭文・あむ「「嘘をつくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

たぶんちょっと惜しくって、正解はこうだったんだと思うんです。

恭文君の誕生日会で、恭文君の誕生日会では『メイドプレイの』アムサマー自身が誕生日プレゼント

あむ(メイド服)「ご主人様、今晩は私に御情けを(はあと」
恭文「ひゃっほう!」

みたいなかんじ!
よくわかんないけど、きっとそう!




恭文・あむ「「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

可奈「そうだよ! あむちゃんだけとか駄目!」

志保「まずはメイドとして、スケジュールを組みますね……御主P様」

恭文「おいこら待て!」







※ そろそろなのはさんは、目や口からビームが撃てていい頃だと思うんですが、
どうなんでしょう?





恭文「確かに……つまりデジキャラットに」

なのは「ならないよ!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今度出るGジェネジェネシス、ファースト系の機体も多いし……楽しみだなー」

古鉄≪久しぶりにSFSも復活しますしね。あれがまた楽しいんですよ≫





[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!