[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:971(10/14分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……とまかので登場し、ボツったスターノーツ。
仕方ないのではやてやありさ、すずかさん達を巻き込みつつ、再構築しているところ」

古鉄≪とりあえずあれですよね、時間軸を進めて、宇宙を舞台にして≫

恭文「開拓惑星を幾つか出して、そこで冒険だよ。そして……現実の銃器でドラゴンなどを狩る楽しみ」

古鉄≪アップデートされているんですね、分かります≫







※9405480  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※9419130  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


9449590  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※9452340  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※490390番踏みました
ネロおめでとうございますー!
ネロピックアップ……。欲しさはある、でもセイバーは多い(星5もーさん、アルテラ、刀式、青王:未育成
星4ラーマ、黒王、すまないさん:未育成宝具5)
育成絶対遅くなる、断念だけど諦めるべき? by Dレイ




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします。……みんな、ネロはいいよ」

古鉄≪やっと最終再臨……これが終わったら、ネロさんのレベル上げが待っています。頑張りましょう≫






※>「シャラァァァァァァァァァァップ!」

>≪なお元ネタは、蘇(よみがえ)る金狼――香取慎吾さんが主役の方です≫

あぁ、上原多香子とかいかりや長介さんとか懐かしいな


※ver2016も、早いものでact30まで進みました。

6課側というか、管理局側でこれだけ見せ場のある人が多い展開ははじめてじゃなかろうか。
#フェイトさんだけは、もうどうしようもない感じですが。
#個人的に何ですが、リンディさんなんかは描写が厚くなった分、悪役として
#魅力が上がったと思ってるんですけど、ね。

なんというか、勝手に「ティアナ覚醒ルート」とか思ってたりするわけなんですが、
逃げ出した場合は崩壊ルートに繋がり、逃げ出すんじゃなく全裸を晒してでも相手を
折りにいくと、今回のルートになるのかあ、と。

あれ?実はティアナさんも分岐点だったりしませんか?恭文と相性いいわけですね!

まぁそれはそれとして、いよいよクライマックスですね。
どんな感じでまとまるのか、楽しみにしていますね。

で、おまけですけども…。
既存の「とある魔導師と機動六課の日常」のver2016なら問題ないかと。
ただ、今の「とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016」の続きだった場、合、リンディさんと
フェイトさんが通常勤務してるのはダメではないかと。100歩譲って、フェイトさんは
コード適用対象外だったから、処分のためのネタを集め終えるまで泳がしているとかかも
ですが、素直に自宅謹慎なりの処分をまず受けている最中とかでないと、ちょっと違和感が
大きすぎます。

それ以外の「あぶない魔導師」部分は、大歓迎です!
たまに劇場版的にでもやってもらえると嬉しいです。


※フォン・レイメイ…今回のだと悪役としてもホントにかっこいい感じになってますね
やはり世界線が変わると人も変わっていく、根幹は変わらなくとも過程が。リメイクとはいいものです。 by ライクロ



恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで、リンディさんが地獄へ――」

古鉄≪それはそれとして、あとがきでも言った通り【もしもの日常】もリメイクする形になったので、量が増えましたね。
機動六課サイドは記念小説とかにすれば、読みやすかったかなと少し反省でもありますが≫

恭文「でもやれることはやった……楽しかったー」





※いつもお疲れ様です。
act32読みました。

――おのれはなんでいちいち物騒なの!――

――あなたが派手にと言ったから――

――誰が腕をちぎれと言ったぁ!? もっとこう……穏やかにさぁ!――

――あなたにだけは言われたくありませんよ――

このシーンはフォン・レイメイと恭文が仲良いifの伏線を作ったと見てよろしいのですかね? それがあったらあったで面白そうですね by 名無しが通りますよ


※何処まで行っても勘違いをやめないゼスト。
勘違いをするロードを正当化し続けるアギト。
そして、今までで最も清々しい程にきれいな戦いを
繰り広げる恭文とフォン・レイメイ。

自分と同様の力を持ちつつも考え方が正反対な恭文を
再生能力に物を言わせつつ話術で攻撃を鈍らせようと
していたのが過去作。

今作ではそんな話術は鳴りを潜め、恭文に匹敵するか
それ以上の解析・詠唱能力を存分に発揮して
真っ向から戦いを繰り広げています。

このフォン・レイメイなら考えの方向さえ間違わなかったら
恭文とよい友人になれたのかもしれませんね。
それが無理でも、情報屋としての仕事ならいくらでも
取って来れそうな気がしますね。
瞬間解析能力はロックの解除などに使えますしね。

次で退場なのが寂しいですね。 by クライン




恭文「感想、ありがとうございます。……そうですね、伏線ですね。いつかやる……かもしれない」

古鉄≪どこかであるでしょ、ホライゾン世界とか≫








※とある魔導師と古き鉄の戦いVer2016 act.33 読みました。

童子ランゲツ「なのはが三百円くれるって言うからお友達の鎌倉さんと助けに来たよ〜♪」

鎌倉さんが誰か知りたければシン・ゴジラを観よう♪ by ランゲツ


※一つ前の話までフェイトが呆然としてたのに、最新話で普通にリンディ派洗脳状態が再開されたとか、ある意味メンタル強いのかw




恭文「感想、ありがとうございます。……多分それ、回想や」

古鉄≪シーン切り替えの前後に、説明文もあったはずなんですが……それはそれとして、鎌倉さんはお友達ですか≫

童子ランゲツ「うんー! だから三百円ー」

なのは「三百万円の間違いじゃなくて!? でもありがとー!」




※アサシン編。
風見鶏「……アルカンシェル!?」
アイシア(そっちの、タキがいる地点を通過する、早く逃げて!?)
風見鶏「転移は間に合わんか……スフィアスラスト」
ネームレス<ウイウイ、急いで起動します>
風見鶏「緊急回避! 予測空域を離脱する」
ネームレス<ウイウイ、蒼凪恭文氏に運が似てきましたね!?>
風見鶏「そんなわけあるかー!?」
そして風見鶏は空域を離脱するのだった。



※あちらこちらで決着が着くなか、自分も密かに気の進まない“仕事”を終わらして移動開始。……あんな甘党のフォローとか、もう嫌だ。

やれることはやったので後は放置する……大丈夫。少なくともこの状況でこれ以上のアホは出来ない。

なので、干渉はここまで。本来の観測任務のために戦場を駆け回る。ひとつひとつ、懸念事項だった事象が未来に繋がっているか確かめつつ、地上に落とされた星の光──スターライトがフォン・レイメイを打ち砕く所を見届けてから、一息をつこうとして……クアちゃんがやってくれた。

アインへリアルを操作とか……流石にやりすぎッスよ。しかも既に盤外にいる自分では操作不可能と来た。

なので、思考を最大加速。現時点での全ての情報を元に演算をして、フェイトさんと言う規格外の天然によるイレギュラーも込みで、奥の手である“未来予測”を実行。その結果──


「──恭文君達の所に落ちるとか、流石に再演算をしようと思ったんスけど……見事に当たりやがったッス」

「それで慌てて青チビ達や各部隊の前に、ワープとディフェンスの魔法で“盾”を送り込んだって訳か」

「加えて言うなら対衝撃用にフォーミュラ・エルトリアでの魔力障壁多重展開もしたッスよ。おかげで二つの魔力はどっちもすっからかん。エンプティな訳ッスよ……!」


最後の最後であの天然はやってくれた……!結局、干渉した訳なんスから。

……現在地、デンライナー。観測任務を終了したため、同じく任務についていたゼロノスこと桜井悠斗君も含めて撤収。しかし最後の最後で特大のイレギュラーが発生したため、対処。

結果──死人は出なかったものの。とんでもない爪痕を残すこととなった。同時に干渉した自分──フェンリルアンデッドのトウリも力を使い果たすはめに


「ふふふ、フェイトさんの天然を知ってて良かったッスよ……頭が壊れそうなほどの演算量だったんスけど」

「お前、ホントに休めよ……!と言うか、よくそんなの出来たよな!?」


悠斗君の言葉にもう二度としたくない。と思った自分は悪くない。

しかし、なにはともあれ観測任務は終了。干渉も最小限にしつつ未来は繋がったはず。自分達のよく知る恭文君達にも多少の影響は出るだろうけど、変化は最低限に押さえただろう。

……と言うか、駅長に追加報酬を請求しよう。そのくらいの働きはしただろうし、うん。


(アイデア投入ー。と言うか、フェイトさんやりすぎ……!)


by 秋の感じが近づいてきてウキウキする通りすがりの暇人


※とある魔導師と古き鉄の戦い 2016ver act.33『約束』

これは語るまでもないか・・・・・・てことでなぎひこ君任す!! by 復活の初投稿者




恭文「感想、ありがとうございます。……アインへリアルだね。アルカンシェルならさすがに死んでる」

古鉄≪それだけテンパっていたんですよ、風見鶏さんも≫

なぎひこ「でも、どうしよう……僕、このとき知り合ってないんだけど」

恭文「なんとかなるなんとかなる」







※※JS事件後のとある査察官の会話ログ
「こんにちは、シスターシャッハですね?
実はリンディ提督と最高評議会との関係を調査していたら少々厄介なデータが見つかりまして」

「ええ、リンディ提督は最高評議会から部下や子供の教育に効果的という名目で“洗脳技術”に分類されるデータを受け取っていたみたいです。
通信中使用することでサブリミナル効果で通信相手の提督への信頼などを高め、提督の頼みや命令を確実に実行するように精神誘導するものです。
フェブルオーコードとは別系統で、あれほどの支配力はないようですが使用する対象によっては十分な効果を期待できます」

「ええ、そうです。あなたと提督の通信記録を調べたら、このデータが使用された形跡が見つかりました。
実際、事件中のあなたやフェイト執務官は提督を妄信し続け、色々問題を起こしたでしょう?
今も影響が残っていないか確認したいので、これから病院で検査を受けてもらいます。
ああ、騎士カリムにはもう話は通していますので安心してください」 by TKS


※ハラオウン親子・・・心底呆れ果てたよ。
アインヘリアルに対して恭文達が一生懸命に被害の出ない
場所を探して人のいない六課隊舎を見つけて
そこに向けて落とそうとしたのに、邪魔をして
被害のより多く出る廃棄都市群に落とすとは
しかもその理由が「自分達の家を壊すな」とは・・・。
破壊されてしまっているんだから家も何も無いでしょうに
それにミッドチルダ全てが壊れるのに比べれば、
その何万分の一で再建可能な六課隊舎など
こういうのもなんですが考える以前の問題かと。
以前拍手で最後のボスはハラオウン親子と誰かが
言ってましたがまさしくその通りになりましたね。

黒リンディは自業自得の末路を辿りましたね。
これでまだ反省してないなら精神病院に閉じ込めて
二度と出さない方がよくありませんか(呆)


※ははは?フェイトさん♪副会長が貴女に「お話(OHANASI)」があるそうですよー?なんでも副会長(2016ver)「よくも人をあそこまで取り乱させてくれたな?ぜってえーただじゃ済ませねえかんな?覚悟しろよ?…演習場で待つ」だそうです!謝った方がいいのでは?ちなみに俺も怒ってますよー♪((( ̄へ ̄井)ビキビキby鬼畜法人撃滅鉄の会




フェイト「感想、ありがとうございます……ぐす……ぐす……ふぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「僕もそれくらいしたいわ……! 本気でビビったからね!」






※JS事件リマスター版後始末中の黒リンディのセリフは、
メルティクロスの時の親和力公女の台詞と似た所が
ありますね。 まさか、狙いました?


※ふ、フェイトさんの霊圧(ヒロイン力)が消えた…?


※フェイトさんルートが2016verだと消滅!?やばいだめだ!未来で恭太郎とゆりかちゃんのイチャイチャが見れないじゃないか!?(大あわて)…あ、歌唄が産んでくれればモーマンタイか!すぎゃーん(ポンと手を打った瞬間に三色の魔力砲撃にふきとばされる)



恭文「感想、ありがとうございます。……この頃、フェイトはヒロインではなかった」

フェイト「ふぇ……ふぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪でもそうですね、恭太郎さん達が消えますし……マズいですよ。ヒロイン力を取り戻さないと≫







※「蒼凪恭文」はレナや梨花、沙都子も嫁にするんですね分かります。


※古き鉄の戦い Ver2016 act.35読みました。

童子ランゲツ「みゃぁ、ガンプラ造り楽しいの〜(鬼ヶ淵沼の社内部にてコトブキヤ製HMMセイバータイガーを組み立て中)」 by ランゲツ


※アサシン編
風見鶏「……終わった。蒼凪狙いの暗殺者に掛けられてた褒賞金がやっと支払われた」
アイシア「よかった。弾薬代とかと計算しても4億はプラス!」
風見鶏「そうだな」
アイシア「だから、当分お仕事休んで、ね?」
風見鶏「そうだな、二人で旅行でも行こうか」
風見鶏夫婦はどこか旅行に行くようです。パーペチュアルにある地方のエンフィールドという街へ




恭文「感想、ありがとうございます。……しないよ!?」

レナ(本編)「ふーん、そうなんだ……まぁ、別にいいけど。レナ、別に恭文くんとそうなるつもりもないし」

恭文「よかった……フラグは立てていなかった」

レナ「む……!」

梨花「ランゲツ、それはガンプラでは……いえ、プラモは楽しいですね」

童子ランゲツ「うん!」






※ヘイ!そんなわけで久しぶりな気がする感想ですが……リンディさん、完全にキチってますねコレ……!自分の今までを否定されたくないからって、コレはもうアウトですし着々と包囲網が出来上がってますし。

(2016verの最初の頃はまだ普通だった気がするのに……)

でもってフェイトさんも……もう、こっちに関してはなにも言えない。文字通り「話が通じない」。と言うか、完全に異星人レベルで会話が成り立たないですし、おすし。

(この人らの【話を聞いて】が、こちらの話を聞かずに押し付けるだけのモノに成り果ててるし……どうしようもない)

by ちょっとFGOサボりすぎて、なんとかクロの宝具強化と再臨素材を集めてる通りすがりの暇人


※>「本命フラグ、今回の件で潰れたから――」

>「はう!?」

>「あはははは、さすがに無理だろうなぁ……いや、でもなぁ……無理だよなぁ……戦略級砲撃、ぶちかまされたし」


その言い分だと、フェイトのほうにその気になることがなくなっただけで、恭文のほうは依然としてフェイトが好きみたいに聞こえるけど

あれだけやられて嫌いにならないなんて、どんだけ巨乳と金髪が好きなんですか

あぁ、だから並行世界で金髪の莉嘉ちゃんや巨乳のみくを許してるのか。


※誰一人リンディとフェイトを「まっとうに」助けようとしないあたり、彼女たちには友達も仲間も家族も正義の味方も倫理観を持った医者もいないんですね

入江先生なら、お父さんがあんなことになった彼なら、病気の可能性を考慮して診察と治療を考えるだけ考えてくれそうなもんだけど




恭文「感想、ありがとうございます。……全ては」

はやて「はいはい、そのネタはアウト! 一度やから笑えるんやで!?」

古鉄≪最初の頃は、まだよかったんですよ……ヴェートルの件で、”思い通り”に進んでいましたから。
そんな機動六課がどうなるか……日常も、リマスターした方がいいですかねぇ≫







※>シュテル「分かりました……にゃあ」

>メディア・リリィ「分かりました……わんわん!」


清姫「マスターの雌犬の座は!オルレアンで一目お会いした時からずっとずっとマスターの三歩後ろを歩いている、このわたくしだけのものです!!」




恭文「……トウリさんのところへお帰り」

清姫「あら失礼。つい首を突っ込んでしまいました」






※フェイト「ティア、話を逸らさないで――」
フェイト「ティア、お願い!ちゃんとお話をしよう!?」
フェイト「どうして誰も、母さんを助けようとしないの」

鬱陶しい上に、思い上がりも甚だしい。
その「母さん」を助けなければと思っているのは
貴方だけだよ。

JS事件を見た人が聞けば、ティアナの考えの方が
普通に見えるだろう。
それ以前に周囲の頑張りを無視して
要救助者を出した者が信じてもらえると
本気で思ってるのかな?

ここでの話ではスバルやエリオもようやく停滞の檻を
破壊し俯瞰目線で見る事が出来るようになったか。


※ver2016も、あとはエピローグ後編を残すのみですか。

元々が16話だったことを考えると、大きく増量になりましたね。

で、読んでて思いましたが…。

リンディさんはですね、まだ自分が間違ったことはわかってて、でもそれを
認めるわけにはいかないから、目を背けてる感じはするんですが…。
正直、ダメさ加減では、フェイトさんが一番やばいと思うのです。


今P5プレイ中なんですが、ver2016ではこのままP5クロスに発展していって、
リンディさんとフェイトさんのパレスを攻略して欲しいと思ってしまう。
なんか、ぴったりな気がするんですよね。心の怪盗団が活躍するには。

P5主人公はジョーカーだし、こっちでも恭文はジョーカー2を名乗って
活躍してほしいなあ、とか。
あ、でもそっちのクロスにいったら、いずれ出会うはずの恭文のベスト嫁である
あむに会えなくなるのかな?それはそれでまずいですよね。

まぁちょっと妄想も入りましたが、次のエピローグも楽しみにしています。




恭文「感想、ありがとうございます。……それは……遠い未来に……ほら、P5はネタバレ禁止令が」

古鉄≪アニメ化とかしたら、まだいいでしょうけど≫







※リマスター完結お疲れ様でした!
それぞれ問題を残しつつ、何だかんだで終わりましたね
日常にここからどう続くのか、すごい気になりますがそれは別の機会にと言うことで

日常やり直すなら電王もやり直しですしね、電王乗り越えないとフェイトは罪を数えるところまで行けませんし

そういえばイノセント、ヴィータ師匠も大人モード実装されましたね。こっちだと地球での誤魔化し用フォームになるのかな by ライクロ


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ー『とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016』完結記念にぷちきゃら・あおからフェイトやアギト、シャッハを初めとした『とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016』で色々やらかした方々にプレゼントが贈られましたー

つ『自爆装置』

フェイト「これってもしかして」

シャッハ「我々に自分で押せと」

あお(翻訳機装備)『その通り!』

アギト「…押さなかったら?」

あお『部下の失敗は上司の責任って言うよね?』

フェイト「ふえ?」

あお『この理論の最終は組織全体の責任って事でいいよね?』

アギト「おい、まさか」

あお『ちょっと本局や聖王教会とかにアトマトミックバズーカ撃ってくるけどいいよね?』

ー本局や聖王教会は無事にすむのか、それはお仕置き対象達次第であるー

By.クロッスル&あお

PS.アトマトミックバズーカとはアトミックバズーカをお仕置き用に改良した物で威力や範囲はそのままに範囲内の物全てを黒焦げアフロヘアーや黒焦げちょんまげヘアー等にするバズーカである
ちなみに撃つ本人なあおはトマトテレポートとかで即離脱する為被害無しです

あお『無関係な人巻き込まない選択してね』←(アトマトミックバズーカ装備中)



※白砂糖です。とある魔導師と古き鉄の戦い 『act.36 憤怒(ふんぬ)』見ました。

Ver2016完結おめでとうございます。

魔王なのはの被害者が原作よりひどい目に合ってる。
Ver2016のいいところはそことティアナがあぶない魔導師になった。
シャンテが早期登場したあたりか。

…どっちもあぶない魔導師だった。恭文のフラグ回収に期待する。

この展開で次回へ続くとしたらまた、Ver2016で書き直しになりそうですね。 by 白砂糖





恭文「感想、ありがとうございます。……長かった戦いも終わり、やっと平和」

古鉄≪まぁこれでJS事件の設定はあらかた固まりましたし、問題ありませんね≫

恭文「そうだねー」

古鉄≪フラグ回収は、Vivid編辺りできっちりやりましょうね≫

恭文「それは同意できない!」






※そんなわけで久々のとまかの……思いっきりファンタシースターとSAOのガンゲイルなアレッスよねコレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?世界観と一部ステータスが違うけどマグとかファンタシースターッスよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッッッ?!

(最近、PSO2にゲキハマリしてる自分の叫び)

ヘイ!九十九!おのれ後で説教な!それはともかくとして星の道に入れない不具合。今までの経験から言うとまたイベントなのだろうか……?

次の流れがどうなるか分からないので気になるところです。


by PSO2で金策真っ只中の通りすがりの暇人。武器の強化にお金(メセタ)がかかる……!


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の73話見ました〜

うわぁ…色々と大変だったな恭文さん…

バグでの姿って何が元ネタあるのかな?

んで3日目だけど色々とどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※白砂糖です。とある魔導師と彼女の機動六課の日常『第73話 スターノーツ』見ました。

多分九十九達のVRゲームタイトル案はこんなだったに違いない。
@スタートリック(スタートレック)
Aデットマックス(マッドマックス)
B超人転生(女神転生)

今回出たRPGの世界観とかタイトルとかで予想してみた。 by 白砂糖


※とまカノのあとがき再読してたら71話が910万記念の小説だった

実は73話は930万の記念で、940万記念がまだだったという


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第74話を見ました〜

前のと違う感じでファンタジーとリゾートのでそれぞれ別れてになりましたね。

んで恭文さんはまた猫娘な感じになってる所で346プロの3人組と出会い…トラブル発生、ほんま恭文さん巻き込まれ体質だな; by 鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……はい、いろいろ参考にしております」

古鉄≪それゆえに、あんなオチになったわけですが≫

恭文「畜生……畜生……!」

古鉄≪ただ一話限りももったいないので、また設定を煮詰めて、出すことができれば……とか作者が言ってました≫







※馬場このみとか豊川風香とか、バラエティより正統派アイドルに
なりたいようなタイプは346常務とは気が合うのだろうか。ミリオンだけど

それとも見た目で判断されて、門前払い食らうんだろうか


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第75話を見ました〜

色々とゴタゴタ発生、そして最後でもゴタゴタがまた起こりそうと言う。

色々と恭文さんはマジ安息がなかなか訪れませんな by 鳴神 ソラ


※>うちのラクロアサークルも、一度参加したことがあるわ」

ラクロアって騎士ガンダムを追いかけるか何かするサークルでしょうか?

いえ、ラクロスの誤字だとは思ったんですが、そっちの可能性が捨てきれなくて




恭文「感想、ありがとうございます。……そのごたごたに対し、傍観の姿勢」

フェイト「それは駄目なんじゃ!」

恭文「僕はゲームがしたいのよ! 冒険したいの!」

フェイト「う……うん。ところで美波ちゃん、ラクロアサークルって」

美波「実はその通りなんです。あと西洋剣術の大会に出たり」

フェイト「そこから本格的!?」








※>かつての芸能界で見せたような、スター性――別世界のような物語性の確立」

別世界のようなと聞いて、もし346常務がクローネにガンプラをさせるなら

――ガンプラ事態との付き合いを排除する可能性も高いけど――

騎士ガンダム的なファンタジーな装いをしつつ、宇宙(星の海)を駆けるようなそんなデザインかなぁと思った

例えばベルガ系とか、ガンダムキマリスとか

敵として考えるならAGEのヴェイガン系も幻想モンスター系っぽいかな


※なんか961社長や346常務の考えるアイドル象って日高舞よりもずっと古い

「1日3時間しか眠らない」「トイレにもいかない」

と言う幻想がまかり通ってたピンクレディーやWink、松田聖子の時代のもののような気がするなぁ


日高舞の時代ってモーニング娘。とか宇多田ヒカル、倉木麻衣や浜崎あゆみの時代だよね

まぁもしかしたら宇多田が日高に入れ替わってるのかもしれないけど


※3人組のユニットで馬鹿をやるのが一人ならまだ何とかなると思う

JupiterのアマタロスとかKBYDのサッチャーみたいに、何かあっても残り二人が止めてくれる

セクシギルティは…早苗さんが突出してるからOKか


けど3人のうち2人が馬鹿やったらどうしようもないわな

ニュージェネもキャンディアイランドもそういう意味じゃバランス悪いと言える

凸レーションなんかは3人とも馬鹿やるから悪い意味でバランスがいいんだけど

もうちょっと編成考え直したほうがいいんだろうなぁ




恭文「感想、ありがとうございます。……確かになぁ……あ、卯月がド外道の園川レベルになれば」

卯月「なれませんよ!」






※デンジャラス蒼凪って名乗りがずっとしっくりこなくて、どうしてなんだろうかとずっと考えてました。

セクシーとかダンディとかはコミカルな印象なのに

それで結論として語尾が”イー”でなかったのが問題ではないかと

証拠にファンキーシャンテはしっくり来ていたし


※最新話の後書きであぶデカコンビが刑事貴族のネタ触れてるけどタカさんが…(泣 刑事貴族1の主役はタカさんの中の人 彼女との待ち合わせに向かう途中角でぶつかった相手が本編まったく関係ない逃亡中の犯人でその際にプレゼントの花束を後ろ手に隠してた為そのまま刺されて死亡という大人の事情あふれる終わり方。因みに2が郷ひろみで3が水谷さん。 by かず


※新作『346プロ』面白かったー。此処の作品全般ですけれどOTONAという大人が少なすぎます。『レスキューP』みたく負けた借りは勝って返す、位言える様に。其処までで無くても、礼儀お教えられる大人が。 by 漁ると・ライフル



恭文「感想、ありがとうございます。……ならデンジャラスィー蒼凪」

あむ「そういうことじゃないから!」






※2016版で六課をヘルプするまでを描く、かな?
1話読みましたー
このあとなんやかんやして六課を振り回しつつ影響を与えて、フェイトさんの病気がなおっていくわけだ by ライクロ


※とある魔導師と機動六課の日常 Ver2016 第1話読みました。

童子ランゲツ「相手がレイバーならこっちはMSで戦えばいいんだよ(獅電の出撃準備をしながらはやてに期待の眼差し)」 by ランゲツ


※とある魔導師と機動六課の日常 Ver2016の続き楽しみにしています
真の主役アルトアイゼン様の活躍を特に!!
恭文?えっと・・・ごめん、小さくて見え(ゴキ、グシャ)
・・・・・・(返事がない。ただの屍のようだ) by ジム3



はやて「感想、ありがとうございます。……なおランゲツ、それは却下や」

童子ランゲツ「どうして!?」

はやて「時系列とかあるやろ! せめてジンクスとか……なぁ!?」






※白砂糖です。とある魔導師と機動六課の日常 『第1話 帰還』見ました。

やはり来たVer2016、しかも装甲車ってレイバーと最新技術のハイブリットが数台、もうとっくに機動六課と管理局のHPはゼロですね。

最強の敵は装甲車でした。
ゆかなさんと新型バルバトスに浮かれている場合じゃない気がします。

そういえば、リインも最強な気がしてきたような。GPS機能でもつけたんですか、恭文限定の。 by 白砂糖


※※JSリマスターのフェイト達の地獄ぶりを見て、まだ生温いから奴らには更なる地獄を味わって欲しいと思っていたら日常2016が公開されて非常に嬉しいです。
そしてFGOは自分は初めてのネロ祭ですが、とりあえず修正が入って最後の超高難易度もクリアできました。
ただ、今回のガチャでネロが2枚に嫁王1枚。それにセイバーランスロットも宝具レベルが一気に3までなる上にジャンヌ・オルタも出てきました…………呼符と詫び石で。
自分そろそろ死ぬんでしょうか………… by 田中わびすけ





恭文「感想、ありがとうございます。……そう、最強の敵は……なんで僕の周り、GPSとか使う奴らがいるの!」

リイン「愛の力ですー♪」





※デカレンジャーとギャバンのクロスオーバーVシネマが発表されました。
でもよく考えるとすでにコルタタさんがとま旅で(直接会っているのがバンだけとはいえ)既に実現させていましたよね。
さすがコルタタさん、このコラボをすでに予言していたとは!! by タナショ


※世界よ これがスーパーヒーロー映画だ!
(http://www.moegame.com/sfx/archives/201608251506.html)
 最近、東映特撮の現役ヒーローからは遠ざかっている私ですが、宇宙刑事と特捜戦隊の共演ならば、ドライブサーガ共々見逃せません。
 坂本監督!ゴジラやウルトラマン、マーベルやDCに負けない作品を御願い致します!!アクションと火薬も満載で御願いします。
スーパーヒーロー大戦やスーパーヒーロー大戦Zのような客寄せ儲け主義一辺倒な駄作だけは作らないで下さい。(ジャンピング土下座) by W.R.




恭文「いやまぁ……当然ですよ! あはははははー!」

あむ「嘘つけぇ!」

古鉄≪それに先駆者で言えば、ヒーローショーの設定がありますしね。作者八草の辺りを真似ただけですよ≫





※ 【ヴァンガード】の今後の強化はどんなのがでるかね
今の所、【シャドウパラディン】だけクラン専用キーワード能力が出ていませんし




恭文「なら出てくる……後発は基本いいものだ。乞食にもそう書かれて」

はやて「書かれてないからな!? ……でも序盤で壊れを出して、その反省で自重しすぎる場合も」

恭文「ジーク・ヤマト・フリードからの流れはやめろぉ!」





※ 白野(カズラに言われて来たよ)「あのさ、アルトアイゼン。 少し聞いてもいい?」

古鉄≪はい、なんでしょうか≫

白野「今のグランドオーダーの礼装やサーヴァント内容的に、10回以上ガチャったら、巨乳関係なモノを引かない方が難しい様に思うんだけど」

古鉄≪・・・・・・(無言でバルバトスボディに変形)・・・では私はこれで≫(全速力で逃走)



恭文「アルトォ! どこだー! 出てこーい!」

千早「……それなら……ずっと、アルトリアさん関連しか引けない私は」

ちひゃー「くっ!」

白野「こ、これは統計学の話だから」




※ ぐだぐだ本能寺⇒京都羅生門編⇒鬼ヶ島⇒犬志望の清姫連れて漂流してカルデアサマーと言う流れが実にリアルに想像できる。



恭文「なるほど……確かに流れはピッタリだ。あとはゆかなさんが出てくれれば完璧」

あむ「脈絡ないじゃん! え、キャラの声を当てて……だよね! 声の出演だよね!」

恭文「そうそう」




※ バカンス→合宿→本番(リングイン的な意味で)
多分、第3再臨位はすぐに終わるので意味は分かっていただけるかと。
どう見てもプロレスラーです、本当にありがとうございました。



恭文「マルタ(ルーラー)ですね。確かにその流れだ」

マルタ「違うわよ! 何……ガントレット!? やっぱりガントレットが問題なの!?」

恭文「ガントレットがなければ、普通に水着なんだけど。でも素敵だよ、マルター」

マルタ「あ、ありがと。……って、別にアンタのことなんて、好きじゃないんだから!」

恭文「いきなり何!?」




※http://www.nicovideo.jp/watch/sm5985270
 そうか・・・なのはさんは筋肉モリモリマッチョマンの変態だったのか。 by W.R.


※http://www.nicovideo.jp/watch/sm15113591
 セブンが・・・石田ボイスになってる・・・! by W.R.


※http://www.nicovideo.jp/watch/sm25315946
 はじけろ筋肉!飛び散れ汗!
 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれるコマンドーの魂を持つ筋肉モリモリマッチョマンの娘たちだけ。
 これがザ・肉体派! 吹雪の真髄だ!! 車に轢かれても、飛行機から墜ちてもびくともしない! 
鉄骨駆逐艦タフネス設計! 皆の海を取り戻すために、敵のアジトに殴りこむ!
 これぞ豪快! スーパーバトルアクション!!

 戦う駆逐艦は、カッコイイ!! by W.R.



なのは「違うよ!? というかコマンドーにこだわりすぎー!」

恭文「だったら撃てばいいだろ!」

なのは「なにを!?」





※よっし アンダーグラウンドなら、リリィが前線を張れます by 蒼き星



恭文「そっか、イベント特性が……!」

セイバー・リリィ「私もみなさんのため、頑張ります!」






※ \デデーン!/ セカイ、保留!



恭文「セカイも頑張っているから……そう、頑張っているんだよ」

セカイ「……衝撃の――ファーストブリットォォォォォォォ!」(どがーん!)

あむ「どう頑張ってるの!? ちょっと恭文、何教えてるの!」

セカイ「いや、次元覇王流連発が不評だったので、蒼にぃに相談したら」

恭文「必殺攻撃がオンリーワン、そして数に制限があればOKかなと。となればこれしかないよね!」

あむ「他に選択肢はあるじゃん!」





※ https://novel.syosetu.org/90855/

カネキくんが面白い事になっています



恭文「……小太郎様」

風魔小太郎「いえ……僕は、特に関係が」





※ 全王が蒼凪荘に遊びに来ました



全王「遊びにきたのねー。宇宙でも珍しい動物さんがいっぱいいるって聞いたのねー」

恭文「全王様、おーっす!」

全王「おーっす!」

フェイト「ヤスフミ、そんな気軽でいいの!?」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カスー!」

全王「おぉ、よしよしなのね」




※ もしもティアナとスバルがプロシュート兄貴とペッシの様な関係だったら?



恭文「……おのれら、リタイアするの?」

ティアナ「違う!」





※ もしもシャッハがスティール・ボール・ランのスタンド、シビル・ウォーを使えたら?




恭文「破滅しますよ、完全に敵となって」

古鉄≪そして、考えるのをやめた≫






※ アルトリア(アーチャー)「エクスカリバー・ヴィヴィアーン!! もう一度ヴィヴィアーン! 心せよ、これがトドメのヴィヴィアーンだーーー!!!」

白野「第一スキルのレベル上げて、玉藻とエレナさんと一緒に連れて行ったら、まさかのスキル影響が切れる3ターンの間ヴィヴィアーン祭りになったでござる」

孔明「私がいれば、更に安定して連発可能だろうな」

金ぴか「キィエエエエエエエエエ!!! ア ル ト リ アァァァァァ!!!」(絶賛(主観)超爆死中)

白野「(見ないフリ、見ないフリ・・・・・・)」


※どうも無月です。実は私鬼ヶ島あたりからFGOに参加してまして。
今回の水着鯖ピックアップ第2段で、えらい事が起こって思わず報告にきました。
まず10連回してみようと思ったらいきなり金演出!誰かな~と呑気に構えていたらルーラーのマルタさまがタダでさえ初ルーラーで驚いていたら金演出続けて2回目ビビりながら待つとルーラーのカードが出現。マルタ様2人目かと思いきや、まさかのジャンヌ降臨!
喜びよりも、アレ俺明日死ぬんじゃね?ってくらい怖くなりました。長文失礼しました。IDは919,606,739です。 by 無月




恭文「おめでとうございます! ……運命力は、あるんだよ。僕もジャンヌ(Fate)が来ないし」

古鉄≪まさかFGOのガチャは、原作再現のためにあの仕様……! そしてコード申し込み、ありがとうございます。これからよろしくお願いします≫





※ 独断と偏見によるハーレム力比較

北郷一刀≧蒼凪恭文>ハーレム系主人公>>[超えられない壁]>>一般的主人公

異論は恭文のみ認めない。




恭文「そんなハーレム力が高いの、僕!」

古鉄≪弄りやすいんですよ、あなた≫




※ 恭文を【黒子のバスケ】のキャラに当てはめたらどうなるでしょうか
恭文なら黄瀬のパーフェクトコピーとか出来そうので、【キセキの世代】を使えそうですし




恭文「それでも勝てないんですね、分かります」

あむ「あぁ……赤とか黒とかはね」







※ ナイチンゲール「フェイト・テスタロッサ、貴女は少し淫靡に過ぎます」

フェイト「えっ」

ナイチンゲール「勘違いしないでいただきたいので言っておきますが、何も性行為をするなと言っている訳ではありません。 無秩序な相互の体液交換は、性病やAIDSの蔓延、更にはモラルの著しい低下を招きます。 即ち、時期と間隔を綿密に計画しながらS(ピー)Xするように! ただしSE(ピー)のみです、フェ(ピーピーピー)だの、パ(ピーピーピー)等、百害あって一利なし! 目に精(ピー)が入ったらどうするつもりですか! 失明や未知の感染症に罹るリスク等知らぬ存ぜぬとでも言う気ですか!? 挙句、事もあろうに、(ピー)子を飲む等言語道断です! 自身が母だと言う自覚がないのですか!!」

フェイト(顔真っ赤)「待って! ちょっと待って! 規制音だらけで話さないで下さい! 恥ずかしいですから!」

ナイチンゲール「問答無用です! 貴女は以後暫く彼との性交渉を禁じます! そしてそっちのサーヴァント達! 貴女達も彼に幾度も断られているにも関わらず、強引に性的関係を迫っているそうですね、脳に疾患が出ている可能性も有り得ますので、今から徹底して診察します!!」




マルタ「ちょ……私は違うわよ! 追ってくるなぁ!」

セイバー「あれ、桜セイバー……縮地で逃げたぁ!」

ジャンヌ(Fate)「待ちなさい、ナイチンゲール、脳に疾患などありません! 私達は正常です!」

ナイチンゲール「問答無用!」

フェイト「ふぇ……禁止って……ふぇぇぇぇぇ……」






※ BFTではクロボン使いとして恭文はネメシスの坊やの師匠になってる可能性があるかも



恭文「ファーストガンダムと同じく、クロスボーンも使い慣れていますから」

フェイト「確かに動きが……鋭いよね」






※ 恭文は下記のサーヴァントと契約する機会があったら、どんな感じに出会うのが希望ですか?
ネロ・クラウディウス
玉藻の前
アタランテ
ギルガメッシュ


ちなみに、元々 管理局のしつこい勧誘という構想がfateとなのはをクロスさせる際に有ったので、私の場合、ギルガメッシュの場合は管理局の天敵ルートになります。




恭文「えっと」

ネロ(Fate)「もちろん奏者とローマにて、運命の出会い! そして熱い恋とベーゼ……んー!」

恭文「僕に答えさせろ!」






※ 拍手967

≪天・下・後・免≫

狼さぁぁぁん!火野くぅぅぅぅん!

それは間違い。正しくは「天下御免」ですよ。




恭文(OOO)「……いぇい!」

はやて「それでごまかせるかぁ!」





※ 先に謝ります。

とまカノ最新話を見て

・恭文って本当にゾイド好きなんだな
⇒ゾイドと言えばリボルティーガもそれっぽいな
⇒でも【砲撃】って言えばむしろ…

と言う感じで思いついてしまいました。byDIO


◆◆◆◆
寅破の邪神皇ナノハザード・エクセリオン
スピリット
7(白3紫2)/白/神皇・機人・魔神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 23000

Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのブロック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【砲撃】『このスピリットのブロック時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
それらのカードは手札に加える。

《封印時》Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
コスト0/3/6/9の相手のスピリットすべては、可能ならばこのスピリットを指定して必ずアタックする。


シンボル:白
テキスト:
リボル・ティーガ選手の前に立ちふさがるは、まさか伝説に語られる白の邪神皇!?




恭文「アイディア、ありがとうございます。……立ちはだかるか、なのは!」

なのは「どうしてこんな禍々しい形に!」





※ 台風直撃で気持ちが滅入りそれを吹き飛ばすため妖怪エンラエンラシリーズ第32弾、クロノとエイミィのハラオウン夫妻にイジケムリを浴びせてみました。この夫婦のいじけっぷりとは…?




恭文「……DNA検査については、もう触れなくていい」

フェイト「そ、そうだね」





※恭文さん恭文さん!FGOのイベント後半戦始まって2日目の朝で凄い事起こりました!

天龍(代理)「石あるし、大成功でたからやってみるか」



天龍「あれ?虹色?しかもアーチャー?」

アルトリア「お、おはようございます。」

天龍「お、おはようございます」

アルトリア「アーチャーアルトリア召喚に従い参上しました、なれないクラスなのでお役に立てるかわかりませんがよろしくおねがいしますね」

天龍「こちらこそ………ほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ヨッシー(弟代理)「うっさいよ」(ゲシッ)

天龍「ゴロレフ!?」

いや、ホント、出た時ビックリしました; by 鳴神 ソラ


※いつも最新を楽しみにしています。
この日のためにため込んだ石と呼符を全て使いガチャに挑戦してきたところ、孔明、ルーラーマルタ、水着マリー×3、弓王があたりました。
無課金で星5が来たのは初めてなんですが(うちのカルデアの星5はお年玉福袋できたオリオンだけ)、喜ぶより先に運を使い切ったんじゃないかとビビりまくってます。 by www


※石90個と呼符27枚投入で

ナイツ・オブ・マリーンズ×2
ミートウォーズ×2
かき氷×3

タマモキャット
ステンノ様

そして……………マリー(水着)とアチャトリヤ・ペンドラゴン(水着)ゲットだぜ!!

………良かった。途中で諦めなくてよかった。無課金でも信じれば☆5はちゃんと来てくれるんだ。byDIO


※ギルガメッシュ「ウォォォォォーーー!! 水着アルトリアウォォォォォーーーーー!!!」(ガチャガチャガチャガチャ・・・)

タマモちゃんサマー(ドン引き)「えっ、何ですか、アレ。 まぁだいたい予想付くんですけど」

白野「無記名霊基が全く実装の音沙汰も無い所に、水着のアルトリアピックアップ来たから」(ポチポチ)

カルナ「・・・そして、何時も通りと言う訳か」

白野「見事に出てなくてね、開幕の十連で水着マルタさんを5人同時ドローしてた時は、スマホを床に叩き付けそうになってたよ」

タマモちゃんサマー「わぁお、世のガチャ難民の方々から『呪いあれ!』されそうな引きしてやがったんですか」

白野「さっきなんかは、アルテミスとエミヤとオリオンとアルジュナを同時引きだったかな。 まぁ、全員とっくに宝具レベル5になってたからマナプリ行きだったみたいだけど、ブチ切れてたね」

水着アルトリア「なるほど、私を思わせる金の弓カードが一度に4枚も出れば期待したくもなる、と言う訳ですか。 それはそれとしてマスター、この焼きそば貰ってもいいですか?」

白野「・・・ギルには内緒にしておこう」(呼符込みで10連単発のラストに彼女だったよ! 最近ヤバい位ツイてるYO!)



恭文「おぉ……おめでとうございます! 弓王は大当たりですよ!」

古鉄≪NP効率が半端ないですしね。うちもほしかった≫






※>
(久々の鎧武編のアイデア。狼、アイドルマスターと遭遇。無自覚に鉄火場に突っ込むのが恭文ですよね。それとフロストライナー様のアイデアも参考にしておりますm(_ _)m)

>恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……あ、何となく分かる……上からの依頼で」

>トウリ「それっス」

>恭文(OOO)「ダーグもいきなり呼び出されたっぽいし、やっぱ怪しいのか……この街。ところでセフィちゃん、アイス食べる?」

>トウリ「いきなり方向転換!?」

いやいや、こちらこそありがとうございます。

ところで矛先はコルタタさんに変わって……。

火野恭文が『ダーグもいきなり呼び出されたっぽいし』の部分なのですが、何故いきなりその話が出たのか疑問が。

火野恭文は忍者として来ているのは分かるのですが、別組織なダーグの動向をしってるのはどうなんでしょ? “まだ”無関係な恭文にダーグが教えるわけないし……。

……あ、もしかしてコルタタさんの方ではオーズ編以降ダーグは765プロにずっと居る設定でしたか? それでターミナルにいきなり呼び出された……的な事でしょうか?

それだったらすみません。此方ではオーズ編終了後はターミナルに戻り、またに顔を出す程度でフォーゼ・ウィザード編は絡まないつもりでいたので。

まっ! 『トウリが居る→トウリはターミナルの仕事→ターミナル絡みならダーグ居るんじゃね?』 的な理論になるでしょうけどね! by フロストライナー




恭文(OOO)「そうそう、呼び出された感じ。たまたまめしばなしにきてたのよ」

美希「お題は箱アイスについてだったの。社長が尾てい骨を折って入院したから、お見舞いにって。
最初は美希とハニーだけで決めるつもりが、段々めしばな対決みたいに、いろんな人が参加して……」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

美希「ちなみにハニーのお勧めは」

恭文(OOO)「何はともあれモナ王でしょ! 箱アイスVerはちょっとサイズも変わっているけど、食べ応え・満足度で言えばダントツ! うちでは常備だよ!」

美希「うーん、それも悪くないけど、美希的にはPARMがいいかなぁ。おしゃれだし、美味しいの。
それに美希が子どもの頃から、箱アイスってそういうおしゃれ系も増えて、今や主流なの」

恭文(OOO)「く、確かに……PARMは”箱アイスのガリガリ君”と言われるほど、定番化しているからなぁ」

律子「類似商品も多く出ているものね。明示ゴールドラインとか、ロッテのガーナ贅沢仕立てとか。
……私は箱オンリーなやつなら、森永製菓のパリパリバーかなぁ。あれには17アイスと似た匂いがするの」

美希「箱オンリー!? 単品売りがないんだ!」

律子「箱アイスと単品アイスは、それぞれアピール要素が違うとも言われているそうよ。
もっと言うと、単品アイスが劇場放映、箱アイスがDVD・Blu-ray的というか」

小鳥「それなら新作系よ! 【明治 感じる果実いちご】は最近の一押しよ!
いちご果肉いりアイスを、いちごちょこでコーティングして、いちご果実をまぶし、更に中心部にいちごソースを入れる!」

恭文(OOO)・美希・律子「「「そ、それは美味しそう……!」」」

貴音「その手のアイスならば、【ガツン、とみかん】もツボでしょう!」

ゲンヤ(たまたま顔出し)「ちょっと待ちな。……箱アイスって言うなら、【ガーナ チョコ&クッキーサンド】もいいぜ」

ギンガ(本日のデート相手)「持ち手がクッキーサンドになっていて、とっても斬新……最近はうちの常備!
しかも進化し続けていて、少し前にクッキー部分がココア味から、バタークッキーに変わっているの! こっちも美味しいよ!」

春香「ちょっと待ったぁ! 形状のユニークさなら、Pinoのデカいバージョンだってありますよ!」

武内(仕事の相談でたまたま来た)「……本当に最近の新商品ですが、箱アイス専門のバキバキ系チョコバー【バキシエル】などはどうでしょうか。
板チョコっぽい食感と、中のチョコアイスとの組み合わせはハマり系です」

楓(やっぱりたまたま来ていた)「あら、それなら赤城乳業の【BLACK】はどうかしら。
シャーベット寸前の、孤高のしゃきしゃき感……あれこそ本格独自路線よ」

歌唄「あなた達、なに言っているのよ。箱入りアイス最強はあずきバーじゃない。
うちの事務所に押し入った強盗を、これで撃退したこともあるくらい最強よ」

(わいわいがやがやー)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美希「……そんな中、ダーグもやって来てわいわいがやがや……それで突如呼び出されたの」

真「でもみんな、こだわり過ぎ……たまたま来ていた武内プロデューサーや楓さんまで、滅茶苦茶熱く語ってましたよ!?」

恭文(OOO)「仕方ないんだよ。スーパーやドラッグストア、コンビニなどで大体が一〇〇円前後。
高いものでも三百円ちょいという価格帯は、子どもでも手が伸ばしやすいしね。
……結果人は誰しも、幼少期から慣れ親しみ、愛してやまない”ソウルアイス”が存在している」

真「ソウルアイス!? あれ、そう言えば……ぼくもよく、”爽”ってアイスを食べていたような」

美希「じゃあ真くん、そのアイスの悪口を、今から美希が言ったらどうする?」

真「殴る……!」

美希「そういうことなの。それで……どうしようハニー! 一向に纏まらないの!」

(わいわいがやがやー)

恭文(OOO)「……社長も体調管理と休息を兼ねて、しばらく入院するしね。それぞれのアイスをリストアップして、順番に届けていこうか」







※コツコツコツ・・・。
星が一つ生まれようとしている…。
二つの星がぶつかり、、一つとなりまた新たな星となる。
生命の誕生もまた、似たようなもの。
数多の数の流星が一つの大きな大地にぶつかり、
生命となる。でも、流星の中で源となるのは一つだけ…。

ヘイハチさん一家の方もそろそろ産まれる頃ですかね。
顔を見せに行った方がいいでしょうか…。 by クライン



恭文「行こう行こうー!」

古鉄≪楽しみですねぇ≫







※http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00000019-the_tv-ent
みなさん、大変長らくお待たせ致しました。戦隊史上最も豪快なアイツらが帰って来ます。しかも、二週連続前後編で!!

あ、そういえば鳥は出るのかな? By W.R.


恭文「恭文やったー! アイム(ゴーカイ)役の方が不安だったけど、全員出演とは!」

アイム(ゴーカイ)「というわけで、しばらくぶりに派手に行きます」

ルカ(ゴーカイ)「でも……鎧の奴、髪型が」

恭文「お仕事がの絡みだよ」







※ ロイヤルナイツのパートナー人間がキャメロットの円卓の騎士だった、と言う風にするのはどうだろう


管理局や恭文側にとってはリアルバトルじゃどうやっても勝てないからバトスピで戦うしかなかった


騎士たちにとっては「聖抜」のためにバシンとともにやって来た十二宮のカードが必要で、その所有権を得るためには
バトルで勝つしか方法がないから、相手が十二宮のカードを持つ場合に限り、勝負を受けざるを得なかった。

そして十二宮カードを失った騎士たちはギフトも失い、戦闘での撃破が可能

ただし恭文たちがカードを手に入れてもギフトは身につかず、獅子王&イグドラシルが加工したカードを
手ずから渡されたときにのみゲットできる……とか




恭文「アイディア、ありがとうございます。……どうやって現界したんだ、奴ら……!」

古鉄≪確かにアイツら、強かったですからねぇ。普通には勝てません≫






※ 青凪家の朝、メイド隊のお仕事開始前の一曲

すずか「メイド服を♪」
あむ「脱がさないで♪」
美奈子「今は(ry」
律子「ガマン(ry」

リーゼロッテ・リーゼアリア「「にゃんにゃん(ry」」




恭文「……今の若人で、知っている人は何人いるのか……というか、メイドさんがこんなに」

フェイト「私も奥様として頑張るね」(ガッツポーズ)





※ ガンプラバトル選手権・第6回世界大会 第2ピリオド「バトルロワイヤル」

ジャパンチャンプで初出場のユウキ・タツヤが馬鹿やったと思ったら、もっと馬鹿がいました。


候補生「ふざけるなぁぁぁぁ」

ジオウ(数体のガンプラが激昂してビームを撃ってきた。だがどれもルーキーと呼んで差し支えない若い連中だ

当然と言えば当然。こんな新米のビッグマウス、本当の強豪たちがまともに取り合うわけがない。そしてもしも
取り合ったとしたら猶更手を出さない。あの大口が本気なら、相応の準備をしているということ。迂闊に踏み込んではくれない。

だがそれでいい。おかげでこっちも自分の都合で動ける……狙いは大出力ビームを持つガンプラ。
イタリアのフェリーニ……はデンマークのヘンリクセンとタイマン中か。ならギリシア代表ラエルティオスのヴァーチェだ!)


マーズジャケットの背部のビーム砲2門が火を噴く。

ガンダムヴァーチェはGNフィールドを展開しただけで微動だにせず受け止めるが


ゲオルギウス「むぉう!?」

その光の奔流が終わった瞬間に目を剥くことになる。そこには自分に迫りくる一本の日本刀――タイガーピアスの姿があった

ゲオ「ビームは囮か!だが」

反射的にゲオルギウスはGNバズーカ及びGNキャノンを発砲。刀一本程度は跡形もなく消滅し、その延長上にいるマーズジャケットも問題なく破壊されるはずだった


ゲオ「馬、鹿な!」

だがタイガーピアスは損傷なくヴァーチェの頭部を貫き、マーズジャケットは右足で150Mガーベラの柄を踏み抜いた。

左足を軸にガーベラの刀身は持ち上がり、その腹でビームの奔流受け止め、いや、反射した。

※ それどころか勢いづいたガーベラの刀身は反り返り続けて縦方向に戦場を掃射した

「「ぎゃあああああ」」

基本的にビーム攻撃を後の先で対処することなどできない。文字通り光の速さで迫ってくるビーム攻撃に対処するには

銃口から軌道を予測して前もって回避行動をとるか、ビームに対して相性のいい装甲を用意するか、相手の照準が外れることを祈るかしかない

そしてこのガーベラの刀身でビームを反射して戦場を掃射するという狙いを読めたはなく、
またジオウの攻撃に続きがあると警戒できたものも極少数だった。だがそれを恥じる必要はない

ゲオ「うおおおおおおおおお!」

「わああああ!来るな来るな来るな来るなぁぁぁ」

ヴァーチェの頭を貫いたタイガーピアスはワイヤーでマーズジャケットと繋がっており、それを持って砲撃中のヴァーチェを
ハンマー投げのようにぶんぶん振り回し、戦場にビームをまき散らさせながらその巨体で並みいるガンプラたちを轢殺しよう等と。

そんな狂気的な戦術を考え、実行できる奴がいると、いったいどうして想像できようか。


この宙域におけるジオウの現在の撃墜数:7機



カイラ「無茶苦茶すんなぁ、あの兄ちゃん!」

ヤナ「はい。……ですがああやって、ベテランの動きを押さえられたのはいい流れです。あとは」

カイラ「そのベテランがどう動くか。セオリー通りに徒党を組んで、距離を取るか……それとも」






※ アルテミス(Fate)「ほ、本当にいいの?こんなの貰っちゃって」

恭文「いつもお世話になってるお礼だよ。オリ兵衛と一緒に楽しんできて

アルテミス(Fate)「マスター!(ムギュー♪)」

恭文「ぐにゅ!?(豊満な胸に溺れながら)」

アルテミス(Fate)「(感激で周りが見えてない)ありがと〜〜〜〜♪とっても嬉しいよ〜〜」

恭文「(湧き上がる邪念を抑えながら)よ、喜んでくれて良かった。でも、あの、離して」

アルテミス(Fate)「マスター、本当にありがと〜〜〜!!(あくまでも他意はない)」

恭文「話を聞いてぇぇぇ」




オリオン「そうか、そうか……ついに」

恭文「おい馬鹿やめろ! というか止めて!」






※ トワイライト・メモリー入手したので


アタランテ「私は純潔の誓いを立てている。だからマスターの嫁にはなれんぞ」

恭文「アタランテ……なんていい子なんだ!(なでなで)」

アタランテ「んな!」

恭文「みんな、無理だって言ってるのに迫ってきて……(頭なでなで)」

アタランテ「こ、こら、あまり触れてくれるな」

ぱんにゃたち「「うりゅ♪うりゅりゅ〜♪」」

恭文「もちろん皆もいい子だよ〜〜〜(なでなで)」

アタランテ「…………まぁ、いいか」




白ぱんにゃ「うりゅりゅ♪ うりゅー♪」

恭文「……アタランテが召喚できていたら、こんなこともあったのか」(遠い目)

白ぱんにゃ「うりゅー」






※※ 2月3日は二宮飛鳥の誕生日です!


「移ろいやすい欲望のなかで、ボクが今、手にしたいモノ…理解る人間はごく僅か。っして、キミはその数少ないひとりさ、恭文。

キミがボクを意識するたび、ボクという存在がセカイに生まれる。だから、そう…恭文がボクを意識した今日がボクのバースディさ」




恭文「お、おう」

童子ダーグ「やすっちが押し負けている……頑張れ!」

◆◆◆◆

飛鳥「快い返答に感謝するよ。では承諾も得たところでキミと言う宝石をボクのものにさせて貰おうか」





恭文「……はい?」

古鉄≪頑張れってことですよ≫

恭文「なにを!?」







※ ・恭文って、ニンジャスレイヤーが好きなんですか? 台詞回しがそんな感じなんですが。



恭文「触り程度ですが……忍者はいいよねー」

アイム(ゴーカイ)「本当にお好きなのですね。瞳がキラキラしています」






※皆さんは「みんなのうた」をご存知でしょうか?
「みんなのうた」は某国営放送の中の番組です。
その中には数多の歌が収録されており、童謡でおなじみの
曲も入っています。

その反面、子供に恐怖を呼ぶトラウマソングなる分野も
存在しています。
幾つかあるらしいのですが、その中でも有名なものに
三大トラウマソングなるものがあります。

「月のワルツ」、「メトロポリタン美術館」、「まっくら森のうた」
の3曲です
だからと言って曲そのものが怖いだの、歌詞が悪いだの
そういう事ではないので誤解はしないでください。

その3曲のうち、「まっくら森のうた」の一番の歌詞に
ここ(とまと)のJS事件について符合する部分がありました。
こじつけですかね?

光の中で見えないものが 闇の中に浮かんで見える
まっくら森の闇の中では 昨日は明日
まっくら クライクライ

光の中で 見えないものが

管理局の栄光の中で見えないもの
要するに汚職だの違法行為だの
他の世界への無茶な搾取だのが

闇の中に浮かんで見える

管理局の闇つまり最高評議会の脳髄どもの欲望による
バカ騒ぎとそれに巻き込まれたヘイハチ一門「古き鉄」
達によって表に噴出する。

まっくら森の闇の中では

まっくら森(管理局?)の闇(脳髄どものお花畑)
のなかでは(頭の中では)

昨日は明日

昨日(過去)の栄光は明日(未来)も続いていく

まっくら クライクライ

ここは何とも言えないですね。





恭文「……そのトラウマソングはだめ……千早が、千早が」

千早「〜♪」

恭文「ほらー! カバーしているからうたいだした!」







※童子ランゲツ(OOO)「きらりお姉ちゃん(デレマス)誕生日おめでとうなの♪ 今日は何でもお願い聞いてあげるにゃぁ」

そして始まる童子ランゲツ(OOO)着せ替えショー by ランゲツ


※9月1日の今日は、諸星きらりさんの誕生日!

と言うわけで今回の誕生日プレゼントは・・・・・・

きゃわいー!デコテディベアと美味しい手作りくま顔のバースデイケーキです!

(両耳にリボンをつけてフリルのドレスと蝶ネクタイを着けたタキシード姿のテディベア二人)

炎樹「ドレスのテディベアの瞳にはラメを着けてキラキラ感を出してみました」

(朝霧炎樹:趣味は裁縫やプラモデル全般で手作りのぬいぐるみや服等は元の世界ではかなりの額がつく一流ブランド普通のテディベアでも・・・・・・500ぐらい?)

炎樹「いや流石にそこまでは・・・・・・150そこらだったような?あ!ちなみにドレスには刺繍が入っており『諸星』にちなんで誕生星座を入れてみました」 by 復活の初投稿者



きらり「みんな、ありがとー。きらり、今年もいーっぱい頑張るにぃ☆」

童子ランゲツ(OOO)「や、恭文ー」

恭文(OOO)「適度にするよう止めてあげるから……覚悟はしてたでしょ?」

童子ランゲツ(OOO)「みぃー」





※ もしも鎧が艦隊これくしょんの提督だったら…?




恭文「鎧が!? いや……鎧はマメだし、料理もできるし、僕よりもずっとコミュ力もあるし」

古鉄≪更に良識的で正義感も強い。きっと美味くやっていきますよ≫





※ 額に完マークが浮かび上がった定春が、銀さんと新八を練習相手にアロガント・スパーク習得の特訓をしています

※ もしもコミケの会場ではやてと少佐&博士(ドク)が出くわしたら?


※ フェイト&ギンガ&麻耶先生がスイーツ三将星を結成しました





恭文「というわけで、とまとの日常です。……はやてが羨ましい!」

はやて「いや、少佐は……辛いで」





※ りま様、お久しぶりです。そちらはいかがお過ごしでしょうか?
とりあえずこちらは・・・最近はやたらと暑い日差しが続いていたので、ちょっとバテ気味でしたね(汗)。まあ、昨日今日は割と涼しい方ではありますが・・・代わりに台風の影響からか雲行きが怪しかったりしますので、どうもなぁ・・・という感じです、はい(大汗)。

ところで、りま様的に近々発売されるゲームの中で、「これはよさそう」といった注目作などはありますでしょうか?
私の場合は・・・何といっても来月いよいよ発売のP5こと「ペルソナ5」ですね!既にネットで限定版を予約済みです!!ストーリーも勿論気になりますし、学生と怪盗の二重生活ライフをどう自分なりに送っていくか・・・そういうのを考えるとなんかワクワクするといいますか(苦笑)。




りま「ありがとう……ようやく九月に入って、私も落ち着いてきたわ。
それでゲーム……最近だと」





※ 送ったのに記載されていないようなのでもう一度

\デデーン!/ ミナト、OUT!




ミナト「なんでや!」

恭文「だから、本人に許可を取れと……僕だってすーぱーあいむを作る際、アイムを口説き落としたんだから」

古鉄≪そしてルカさんから逃げ回っていました≫

ルカ(ゴーカイ)「あれを阻止できなかったのが、最大の失敗だわ……!」





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がガンダムAGEのフリット・アスノ(それもキオ編)だったら…?




恭文「ヴェイガンとの戦争に駆り出されてしまう……!」

古鉄≪ただ軍のトップとしては有能ですから、装備品とか鎮守府の問題点はどんどん解決されそうです≫






※ もしもたま(銀魂)が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……それでも働くたま」

新八「通用しないのか……! ウィルスでドット化していたのに!」





※ かつて、ヘイハチ先生は「シンケンジャー」の世界を
訪れ、その当時の彦馬さんや丈瑠にも会っていた。

その時、彦馬さんに対して、こう説いたそうです。

「彦馬よ、儂はお主がこの子を育てて強い侍にしようと
考える事については何も言わん。
じゃが、お主と本家のあ奴がこの子を影として
育てようとしている事については強い憤りを感じるぞ
儂が言うのもなんじゃが、周りからの期待程
その者を調子付かせ、かつ堕落させまた押し潰すモノは
この世には存在しない。
心しておけ。儂は何時でもお前達の様子を見ている。
もし、お前達がこの子の外側だけを見て
中身を蔑ろにした時は、儂は再びこの地に降り立ち
この子を連れ去るじゃろう。
遮る者は容赦せん。
こ奴を置いていく。好きに使わせろ。」
置いていったのは白馬・・・の姿をした式神。

その後、物語は原作と同じ道を辿り
薫嬢が出現し影武者の身分を明かした後
十臓との決戦の時ヘイハチ閣下は降臨され
血祭ドウコクの攻撃を受けても揺らぎもせず
自らの力に変えて一刀両断しました。

その後、薫嬢含むシンケンジャーをモヂカラを一切使う事
無く完膚なきまでに叩き潰し(無論戦力吸収のみ)
丈瑠をつれて行ってしまったそうです。

その後、丈瑠殿はヘイハチ氏の懇意にしている学校に
通い、語学の資格を得て世界を回る事にしたそうです。



恭文「……先生、最終回が」

ヘイハチ「知らん、わしの管轄外だ」





※ 日課であるはずのとまとのコメントをまたまた疎かにしてしまったのでお詫びとして多数決シリーズ第34弾、SFC「ロックマンX2」のカウンターハンターステージ3のボスであるアジールフライヤーを同じステージで手に入れた隠し技「昇竜拳」で瞬殺しそれが快感になった人!(自分で言いながら手を挙げる)




恭文「はい!」

はやて「やるよな、あれ!」

遊佐P(向井拓海のプロデューサー)「それで何度かやられたりしてな! 好きも考えず使いすぎて!」





※ 恭文さん差し入れです
エネルギードリンク(イデ、ゲッター線、ザ・パワー、ビムラー、ムートロン、次元力配合)




恭文「ありがとー。……って、これは開封しては駄目なやつでは……!」

束「飲んだらやっくん、ステータス無限大とかになるんじゃ」






※ソ=デス・ズォー「ラァァァスエイレム!」

アインズ・ウール・ゴウン「時間対策は必須だ」
十六夜咲夜「わざわざ道具に頼らなくても」
オーナー「そんなもので電ライナーは止められませんねぇ」
キース「はーはっは、ならば私も! だるまさんが転んだ!(その場にいた全員完全停止)」 by 浦弥了




恭文「……その作品内だけに留まれば、最強だから」(震え声)

古鉄≪それでも時間停止は凶悪ですね。ハイパーカブトも一度、フリーズで負けていますから≫







1※皆さん、艦これ夏イベントはどんな調子でしょうか?

私は今さっき攻略を諦めました。

未だ一週間掛かってもE3が突破出来ず、資材の残量と残り日数を計算し無駄に浪費するよりも、現在可能な掘りを中心に変更し伊26だけでも確保しようかと思います。

あと一言……ダイソンの顔面殴りたい。

(ブラッドオレンジロックシードを持ちながら) by フロストライナー





恭文「うちは平和に後方支援を……てーか普通に遊んでやがった、うちの鎮守府!」

金剛「テートクー、サンオイル塗ってクダサーイ♪」





※ Pixivで【たまごアイス】と検索したら、
『たまごアイス(おっぱいアイス)食べてるロリフェイトさん』
が出てきました。
念のため記載しますが、健全絵です。
でもそこはかとなくエロい、さすがフェイトさん。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20334519




フェイト「ふぇ……わ、私はエロくないよー! でもこれ、美味しいかも」(ちゅーちゅー)

茶ぱんにゃ「うりゅー」





※ そろそろ恒常のアサシンとランサーの☆5サーヴァント増やしてくんねぇかなぁ・・・
現状ジャックちゃん&カルナさんしかいないし。
えーっと、現時点で恒常ガチャから出る☆5は、っと(ストーリー後追加含まず)。
セイバー:
アルトリア・ペンドラゴン
アルテラ
モードレッド

アーチャー:
オリオン
アルジュナ

ランサー:
カルナ

ライダー:
フランシス・ドレイク
オジマンディアス

キャスター:
諸葛孔明
玉藻前
玄奘三蔵

アサシン:
ジャック・ザ・リッパー

バーサーカー:
ヴラド三世
ナイチンゲール

ルーラー:
ジャンヌ・ダルク

これですもん。
いい加減ストーリー後追加サーヴァントも、ピックアップ時であっても出るようにしていただきたいです。
あー、狂王超欲しい。




恭文「……ガチャの種類を更に分けるのはどうだろう。三騎士・四騎士的に。それでSRのサーヴァントは確定枠で」

古鉄≪ストーリー後追加鯖も加わると、更に一点狙いは厳しくなりますしね。それくらいしないと≫







※どうも、蔵人だ。
今日は、少し声を潜めて話をしよう。
というのも、今の私は女性の部屋に不法侵入を
敢行してしまっているからだ。
ちなみにそれは…!
???「ん、んんん・・・」
???「みん、な・・・は・・・幸せ・・・に、なる・・・の。
あいつ・・・は・・・私・・・が封じ・・・る・・・から・・・。」

寝言か…しかし、夢にまであの惨劇を見るとは。
いや、この娘も、スセリさんと同じなのかも知れない。
「探知」を発動すると…やはり。
この娘自身の魂と近いが別の魂の波長を感じる。
だが、力が弱まっている。
だから記憶が漏れ出てしまっているのか。
ならば、「この娘に宿りし魂よ。
刹那の活力を得て、今ここに顕現せよ」
現れたるは学生服を着た若い女子学生
?「貴方は?」
ただの、魂魄関係の術を使う者です。
やはり、この子の魂には貴方がいましたか。
○○○さん。
?「ええ、波長の近い子の中に大半の私は埋もれる事が
出来たけど私ともう一人がまだ埋まる事が出来ずにいるの」

そのもう一人の子とも先日会いましたよ。
名前も付けさせてもらいました、サスラと
宿主の子も彼女の存在は知っていますよ。
?「そう・・・。でも私の場合はこの子に存在を
気取られるわけにはいかないわ。
この子の為にも私の為にも。」

貴方が解放されるのはいつになるのでしょうかね?
?「さあ、それはわからないわ。」
ああ、今はこの子には精神的なガードを付けてますから
記憶が漏れる心配はありませんよ。

?「そう。私も基本的に力は温存してるんだけど
数か月に一度くらいにガードが甘くなってしまって」

でも、しばらくは大丈夫そうですね。
?「ええ、これで私も暫らくは眠る事が出来るわ。
ありがとう」 少女、消える

さて、私も本来の役目であるこのペンダントを
おいて帰りましょうかね。
鎮魂作用のあるアロマ物質でできた特注品ですよ。
別の貴女であるスセリさんが応援してますよ、千早さん? by クライン




千早「ありがとうございます。……確かに、落ち着くかも」

ちひゃー「くっ♪」

千早「ちひゃーは気に入ったみたいね」







※●猛々しき神への反逆(クラレント・ダークブレード・スケーター)

使用者:モードレッド(セイバー)

クラレントの上に載り、魔力増幅によって発現した「赤雷」を推進力に変えて宙をカッ飛ぶ。
放電された赤雷はそのまま通り道の敵を焼き殺し、最大瞬間スピードは文字通り超電磁砲(レールガン)クラス


……と言うよりは恭文のレールガンを見てクラレントを電磁カタパルト兼リニアモーターカーにすることを想いつき、

実際にやってみたら魔法少女のパワーアップ的に新しい宝具が使えるようになって名前も頭に浮かんだ



ダークブレードとは遥か古代に神殺しを行い人類史最大の「反逆者」となった兄弟王子の片割れが使っていた剣の一振り。

大地を砕き、秩序を壊し、古き世界に黄昏をもたらした暗黒の牙。

かの王子は剣を板のように乗りこなし、破天荒な戦いで熟練の騎士を翻弄したとも言われている。

反逆の騎士モードレッドの新たな宝具がその名を冠するようになったのは、いったい如何なる因果によるものか




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ツルギのアレか!」

古鉄≪闇デッキ入手話ですね。あそこからよく、闇勢力と和解できましたよね≫

恭文「普通全員デストロイだよね」

あむ「……アンタとは違うんだって」






※ フェイトさんに
『ゆうべはお楽しみでしたね』
って言ってみたら言わなくて良いことボロボロ漏らしそう。

そしてはやては実際言ってみて若干後悔した事ありそう。



はやて「……惚気やで、あれ」

なのは「フェイトちゃん、しかも年々淫蕩に偏って……あれでどうして慎みと言えるのか」






※ 白野(ボロボロ)「第2回ガチャ企画、チキチキ! 召喚チャレンジー!」

槍トリア「え、えぇと、ガウェインを出すまで終われま10! あの、マスター、これは一体?」

金ぴか(簀巻き)「モガー! モガーーー!!!」

エミヤ(金ぴかをふんじばりながら)「ところでマスター、までとは言ったが上限位はあるだろう?」

白野「一応、最悪5万まで。 それ以上は流石に貯金に手を付ける事になっちゃうからダメ。 という訳で第一課金、石140個投入。 今回は単発とスキップ10連を交互にやってく。 10連1回目開始!」(ポチ)

タマモちゃんサマー「仮に引き当てたとしても、育成に時間がかかりそうですけどねぇ。 大騎士勲章は悪い文明です」

白野「・・・・・・死の芸術、バゼットさん、あ! 金環! セイバー! いきなり来たのか!?」

モーさん(剣)「よ、父上はいるか!?」

白野「あちらに白い槍のと、水着のアルトリアなら。 次! 単発5回! 媚薬、光輪、時計塔、晩餐、ロビン・・・もう一度10連! ・・・慈愛とシンジ、それと黒聖杯か、ハズレかな。 次、単発5回! あ、金環、ってマルタさん、たれ、シャーレイ、宝石剣、魔力計。 10連3回目! ・・・金環回った! あ、アーチャー、トリスタンかな・・・え? オリオン? や、やったー・・・! ん、またサーヴァント、アーチャー確変、トリスタン。 そして死の芸術、多分大当たりの部類だよね、これ。 そろそろ石が尽きる、単発5回振る・・・兄貴、呂布、ブーディカさん、麻婆、カエサル。 課金追加!」

ネロ(ブライド)「うむ! ほれ、1万円分のカードだ!」

白野「よし! チャージして10連開始! 頭で俺(焼きそばパン)、虚数魔術・・・サーヴァント、槍? ってまた獅子王か! それで終わり。 次、単発5回・・・慈愛、ブーディカさん、荊軻、麻婆、光輪。 もっぺん10連! たれ、援護射撃、妄執、おじさん・・・外れかな。 単発5回・・・カエサル、小太郎、静謐、バゼットさん、ブーディカさん。 そして10連! ・・・アトラムのみの完全大ハズレ! 単発5回! またアトラムか! 荊軻、小太郎、慈愛、トリスタン! 2万目ラスト、10連! ・・・エリザ、空気読んで・・・後は2030年と死の芸術か」


※ エリザベート「ふふん、はい、3枚目のカードよ、ブヒブヒ泣いて感謝」

白野「何度も出て来て恥ずかしくないんですか?」

エリザ「酷い!?」

白野(無視)「はい、追加して10連! ・・・サーヴァント! フランちゃんか、それとイリヤ礼装。 単発5回・・・ジャンヌ!? 宝具レベル3になった、呂布、魔力計、麻婆、小太郎。 そろそろ来てくれえ、の10連・・・ここに至って、バゼットさんと葛木先生のみとか・・・・・・! 単発5回! ・・・牛若2人、メッフィー、時計塔、宝石剣。 頼む、出てくれ! 10連! ・・・! ライン3つで剣! これはーーー!」

ガウェイン「お久しぶりです、キシナミ。 これよりは貴方に仕えます。 王も居るようですし、腕の揮い甲斐があるというものです」

白野「勝ったっ! キャメロットピックアップ2、完!」

ジャンヌ「マスター、あの金色の光が」

白野「えっ!? あ、ガウェイン2人目!」

ガウェイン「なんと、いきなり宝具が強化されるとは、実にめでたい事です」


※ ・水着ピックアップ2で呼符を73枚 使ったら、水着マリーが2枚 出てきました。ピックアップ中に2枚も出てくるなんて、初めてです。

弓アルトリアとマルタさんは一枚も出てこなかったですが。(T_T)


※ イリアです。
夏のイベントお疲れ様でした。今回のイベントガチャの結果発表をしたいと思います。
星5 槍兵玉藻×4 弓兵アルトリア×1
星4 槍兵清姫×5 弓兵アン&メアリー×2 栽定者マルタ×2




恭文「おめでとうございます! でも、七十三枚で……いや、単発だからなぁ」

古鉄≪でも弓アルトリアさん、当たった方が多くてよかったですね≫

恭文「いいんだ、僕にはサモさんとルーラーマルタ、キャスターマリーがいる」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……まさかハロウィンイベントの復刻版、メンテまで復刻するとは」

古鉄≪すばらしい再現度でしたね。おかげで詫び石もいっぱいもらえましたし。
……それよりあなたは、タマモさんに押し切られ回した無償石二十連の結果報告を≫

恭文「……あれは、忘れたい」(遠い目)











[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!