[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:970(9/8分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……今週はダブルオーシアクアンタやスクランブルガンダム、バックウェポンシステムMk-IIIの発売かぁ」

古鉄≪ベアッガイPも忘れちゃいけません。ただ八月は散財したので、今回はMk-IIIだけですよね≫

恭文「うん。……ストライクに装備した写真、カッコよかったね」

古鉄≪丈が長いようにも感じますけど、あれくらいがハッタリも効いていていいですよ≫





※ アサシン編そのころの風見鶏
風見鶏「……」
気配を完全に周りと同化させたうえでステルス迷彩でクアットロの10メートル程後ろでゆりかごのシステムを掌握するための準備中。
風見鶏(中二病を超えてるな、こいつ……ゆりかごの攻略法なぞ、考えように思えばいくらでもできるだろうに)
そういいながら、準備を進めている風見鶏、システムの掌握を開始するとともにクアットロの背後に回って。
風見鶏「沈め痴女」
鎧通しを込めた蹴りを頭に叩き込んで、一撃で気絶させたのでした。


※ 侍少年ナギー・機動六課編(仮)が実写化されたら、CPでもオーディションに通りそうな気がします。

彼女たちなら頭スイーツな機動六課メンバーの演技を非常にナチュラルにやってくれることでしょう


いやもしかしたらver2016は実は彼女たちが演技してる様子を描いていて、

同人版に収録されるときは346プロの出演アイドルによるオーディオコメンタリーが付くのかも


※ゼスト・グランガイツの7脳髄をグレイズアインに詰め込んで戦闘力だけでも上げてやりたかったかな

こういうやつは一瞬だけでも(逃げ足以外で)主人公の脅威にならないと面白くないし

勿論その直後に主人公にぶっちぎられるんだけどさ(気持ち悪さ以外は何もかも)




恭文「感想、ありがとうございます。……グレイズアインになっても、駄目だったよ」

古鉄≪既にゼスト・グランガイツという人間は死に、その体は最高評議会の理念を体現する人形とされた。哀れなことです≫





※ サークルKがなくなった?ふむふむ、ではその鬱憤を晴らすがごとく──


トウリ(フェンリルアンデッド)「マグロの一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」

槍兄貴「ルールは変わらねぇ!でけぇ奴を釣れば勝ちってなァ!」

アーチャー「ふ、やる気だなランサー。だが、私も今回はやる気だ……!」

子ギル「お兄さん達、燃えてますねー。あ、僕も参加で」

トウリ「了解──って、へ?」

槍兄貴「なに?」

アーチャー「む?」

子ギル「どうしました?」

(釣りバカども、一斉に視線を集中。そこには、にぱっと邪気なく笑う子供王の姿が)


トウリ「あれ、いつもならこの場面だと「ふははははははは」っ高笑いしながら金ぴかが出てくるのに」

子ギル「今日はおやすみですねー、主に悪趣味シスターのせいで、でもでも……僕も手加減しませんよ?」(釣具召喚)

槍兄貴「ハッ、おもしれぇ!返り討ちにしてやる!」

アーチャー「この身に敗走はない……!」

トウリ「ハッハー!!」


(子供だろうと大人だろうと、はっちゃける時ははっちゃける。突然、やり過ぎて幼女に説教されるのだが)




恭文「いいことだ。大人だろうと楽しいことはいっぱいしないと」

セフィ・アリエス「でも、やりすぎはだめなの」






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がガンダム00のアレハンドロ・コーナーだったら…?



恭文「……金ぴかか」

はやて「金ぴかやな」






※ 水着ピックアップ前半の分は全員一枚ずつ出たけど後半は、最後に呼符で引けた術マリー様一人のみ。
くぅー!!拳聖女様欲しかった!!!
弓アンメアが一回再臨終わり。二回目の素材が集まらない(泣)




恭文「えー、ごめんなさい……なんとか引き当てました」

マルタ(ルーラー)「それはいいんだけど……誰が拳聖女よ! 拳とか聖女的にアウトなのよ!?」






※ >童子ダーグ「え? 俺って弄られての?」

>アリア(闇夢)「駅長って……人を弄ったりしないよね?」

>童子ダーグ「うん。確かに飄々として掴み所がない感じではあるが、他人を弄るって言われると違和感が。
>というか、他人を弄ったりして遊ぶ奴が組織の長として立てるわけないだろ」

>(何を思って弄られてると思ったのか、ちょっと分からないです) by フロストライナー



弄(いじ)られてるとは言ってません。弄(もてあそ)ばれてると言ったんです。


↓Battle95より

●「しかも今回はこれだぞ? もう悲しいやら腹立つやらで……今一番ムカついてんのは駅長だけどな!」

●「大丈夫、僕もだから……!」


●僕達の青春を、その光と影を弄びやがって……! 絶対仕返ししてやる!

●そのやる気だけはお互いにあって、僕達は天井を見上げながら同時にサムズアップ。




恭文(OOO)「そう……あったね、そんなことも」

古鉄≪同人版でも立派に弄ばれましたよね、あなた達≫

恭文(OOO)「許すまじ、駅長……!」







※ 桜セイバーが出るパイロット版? 何のことですか?




恭文「とまとパイロット版にある、幕間第46巻のサンプルです」

古鉄≪よければごらんください≫





※こう、ver2016を読み直していて思ったんです。

あとがきの自己紹介、そろそろ「青凪あむ」を名乗ってもいいんじゃないだろうか!




恭文・あむ「「いいわけあるか!」」

古鉄≪と、ツンデレ二人が言っております≫

恭文「誰がツンデレだぁ!」

あむ「そうじゃん! それはティアナさんだよね! あと鈴さん!」

ティアナ「私はもう違うわよ!」

鈴(IS)「あたしだって違うし!」







※ ・最近、主人公がひたすらフルボッコされる話をたまに見かけるのですが、そういう話ってどう思われますか?




恭文「まぁ作風はそれぞれですので。ただ僕は……ストレスが」

古鉄≪あなた、やられたらやり返す方ですからね≫

恭文「そうそう。でもね、主役フルボッコ系は難しいよ。”俺は悪くねぇ”を見れば分かるでしょ」

古鉄≪あれも後々、『コイツらに説教される権利はねぇ』に変わりますからね。
後々の行動……特にフルボッコにした段階で隠し事なんてあったら≫

恭文「そう言えば……圭一を攻め立てておきながら、自身もそこそこ財力があるのに、何も言い出さなかった人がいるよね。
祟殺し編で……まぁ誰とは言わないけど。まぁ誰とは言わないよ、中原麻衣さんボイスだった気もするけど」

レナ「もうはっきり言ってくれていいよ! そうだよ、アレはレナも悪かったよ! うぅ……恭文くんは本編軸でも意地悪なんだね!」






※ ガンプラバトル選手権・第6回世界大会 第2ピリオド「バトルロワイヤル」


何の因果か世界大会常連の選手たちが1か所に集結。その中央に配置されたのは日本3B代表ユウキ・タツヤのザクアメイジング

動くに動けぬ状況を打開するため多くのファイターが最も手薄な彼を狙おうとした、だがそれよりもいち早くタツヤは動く。

彼が狙ったのは最も武装の厚いカルロス・カイザーへの攻撃と言う、無理無茶無謀なアタック

タツヤのクレイジーな行動でにらみ合いの状況は壊れ、熱い乱戦が巻き起こる

だがこの熱い戦いに乗らず、空気を読まずに徒党を組んでユウキタツヤを抹殺しようとする者たちもいた。それはPPSEの選んだメイジン候補生たち。

タツヤ「囲まれた!?未熟…!カイザーに気を取られ過ぎたか1?」

候補生「落ちろぉぉぉ!!!」


彼ら彼女たちがタツヤに銃口を向けた、まさにその時であった。

クレイジーな紅の彗星よりも、さらに輪をかけて『マッド』で真っ赤な男が世界に名乗りを上げたのは。


青木慶「!?何?」

乱戦ひしめくこの宙域の真下から、巨大な何かが飛んできた。あまりに巨大過ぎて
中心付近にいたガンプラたちにはこれが何かすぐには分からなかった。


千早「これは…」

今期のブラジル予選が開始するまで、公式大会に置いてこの武装を使った記録は一つもない。

それは誰にも使えない、否、「使えない」と言う事実さえなかったことにされたもの。


青木慶「まさか150Mガーベラ!?でもこんなの持ってるガンプラ、この乱戦が始まったときには一つも」

下を見ればあるのは青い地球。だがその地球から赤い何かが猛スピード飛んでくるのが見えた。

青木慶「あれは……ガンダムアストレイのMJ(マーズジャケット)!?いや肩の形状がおかしい?あの異様に膨らんだ両肩は……まさかパワードの上からジャケットを」

言うが早いかMJは慶やメイジン候補生たちのガンプラを背中のビーム砲2門で攻撃、
彼女たちが散開して避けた隙にガーベラに飛びつき、その柄の上で仁王立ちをして、静かにその口を開いた

※ ???「……フィンランドのカルロス・カイザー、イギリスのジョン・エアーズ・マッケンジー卿

イタリアのリカルド・フェリーニ、アメリカのグレコ・ローガン、タイのルワン・ダラーラ、ドイツのライナー・チョマー、

アイルランドのパトリック・マネキン、カナダのジャスティン・フォックス、ギリシアのゲオルギウス・ラエルティオス、

日本からは蒼い幽霊の愛弟子チハヤ・キサラギと次期メイジン候補筆頭タツヤ・ユウキ、その他候補生の皆さん。


初めまして、俺は今大会ブラジル代表ジオウ・R・アマサキ。これは俺の魂、150Mガーベラ。

俺の野心のために、今この瞬間から―――あなた方全員の首を取らせて頂く!」


◆◆◆◆◆◆

「………………………………………………………………………………………………………は?」

その言葉の意味を理解するのに、会場中の人間がたっぷり数秒を要した。余りにありえない言葉だった


会場『はあああああああああああああああああああああああああああああああああ!?』


実況「なぁぁぁぁんと言うことでしょう!今大会初参加のジオウ選手、世界大会常連の強豪たち全員にケンカを売りました!!

無謀を通り越した狂気の沙汰!!バトルロイヤルのセオリーを分かっていないのか!?それとも何か勝算があるとでもいうのかぁぁぁ!!?


……これが後に『マッド・ジャンキー』と呼ばれることになる彼が世界に初めてその姿を現した日。

そしてガンプラバトルにおける『原作再現不能領域』が音を立てて崩れ始めた始まりの日だった。


byDIO




恭文「……なんか凄いことやってきたぁ! いいねいいね、こういうのは大好き!」(瞳きらきらー)

空海「……まさか、俺にやれとか言わないよな?」

恭文「まさか! 僕が自分でやりたいんだよ!」

空海「それもたち悪いな!」







※ うぅむ、ナイチンゲールも頼光もスカサハも、従来の意味でのヒロイン(恋愛)になれそうもないですねぇ・・・
ヒロイン(主治医):ナイチンゲール
ヒロイン(母親):頼光
ヒロイン(師匠):スカサハ
重大な事に、()内の関係以上になれないと言う。
なってしまったら、それはキャラ崩壊どころか霊基崩壊案件なんですよね・・・・・・
婦長の場合、医者の立場を捨てる事になる。
大将の場合、母の意義を放棄している。
師匠の場合、そもそも一人に固執する道理なし。
なので。




恭文「ですよねー。あ、でもスカサハ様、ルーン魔術を教えてくれるって……僕には適性があるとか」(ウキウキ)

古鉄≪魔法陣グルグルとは違いますからね?≫







※ 白野(曖昧な表情で沈黙している)「・・・」

AUO「ククク・・・」

玉藻(ビキニ)「あの、旦那様に英雄王さん? 何故スマホを前にして、そんな対照的な表情を?」

AUO「なぁに、マスターが300日ログインボーナスで得た石で以て、久々の十連を回したのだ」

カルナ(YARIOスタイル)「ふむ、爆死したのか?」

AUO「いいや、むしろ逆だ。 あのヤンデレ竜娘に、2人で1人扱いの海賊、それと、そこな女狐も虹環で出しておったぞ。 ついでに言えば、ドレイクの礼装もな」

玉藻「ウッヒョー!! 私、羅生門に続けて大勝利ィィィィィッ!!! ッシャオラー!」

エミヤ(海の家スタイル)「なら何故あんな顔をしている? 大当たりではないかね」

AUO「あの、ローマ嫌い女王の礼装が未だに1枚も見えんのさ、あの様な顔にもなろうものよ」(ニヤニヤ)




恭文「……逆に、こっちは四枚きました」

フェイト「補正力ってあるのかな」






※ 恭文ならジャンプマンガの超能力者の【斉木楠雄】に勝てそうですね(挑発とかして怒らせたりして、エゲツない手を使ったりして)




恭文「……いや、勝てない。絶対に勝てない」

なのは「そうだよ! ギャグ漫画の登場人物と正面衝突!? 死ぬよ!」

恭文「ラッキーマンとか、ドラえもんとか、初期のリボーンとか……勝てない」(震え声)





※拍手:966

>恭文「……はやてが横島を見習えと、しつこく言ってくるまでは」

謎は全て解けた!

はやてが島を見習えと言った理由:その1

横島君の前世は、平安の陰陽師である高島であり、彼の愛した女性は
アシュタロスにより生み出されてから10日しかたっていない下級魔族。
そんな横島君を今生で射止めたのは、同じくアシュタロスによって
生み出されてそれほど時間のたっていない、蛍の化身。
どっちも年齢的には0歳!

この関係を見習うならば…

生まれたばっかりの、でも精神や体は0歳仕様じゃないリインを愛しましょうということ!
よかったね、リイン!はやてはなんだかんだ言いながらも、恭文との間を認めてたよ!

はやてが島を見習えと言った理由:その2

横島君の霊力の源は煩悩である。つまり、恭文は魔力は低いけど、横島君のように
煩悩集中で魔力を生み出せるんじゃないか、という考えが見えます。

ようは、恭文のことが心配だったんだね、はやては^^

はやてが島を見習えと言った理由:その3

横島君の周りには、シロ(狼)とかタマモ(狐)とか愛子(机)とかケイさん(化け猫)とか
色々おります。つまり!恭文も見習って、自分(タヌキ)を構え!という女心の表れと言えましょう!

まぁ本編では無理だけど、別の世界線(例えばA'sとか)では、恭文とはやてのラブラブが見れても
おかしくないし、今後に期待かな。

と、まぁこんな感じの、当時のはやての想いがよく分かる、いい言葉だと思います!


※ 拍手:966より

>恭文「……はやてが横島を見習えと、しつこく言ってくるまでは」

こんな感じかな?

恭文「小隆起様〜!生まれる前から愛してました〜!」

千早(小隆起様)「もっとムードのある誘い方をしてください!神罰!」




恭文「そうそう、そんな感じ……はやて、潰す」

はやて「八つ当たりやん!」





※ 拍手:966より

>あむ「……分かった。アンタがどこを見てるのか……ちょっとはあたしを見ろぉ!」

最近、あむの想いが抑えきれなくなっているというか、自覚し始めてるというか。

留学の成果かな?

きっと、寝言で恭文の名前を呼ぶのがほぼ毎日だったりするんだろうなあ。

えっと、式の日取りはいつですか?





あむ「やるかぁぁぁぁぁぁぁ!」

ラン「でも寝言では読んでたよー」

ミキ「劣情を催していたよね」

スゥ「とっても寂しそうでしたぁ」

ダイヤ「あむちゃん、大丈夫。みんな同じ気持ちよ」

あむ「え、マジ!?」

キャンディーズ『マジ!』







※http://sp.nicovideo.jp/watch/sm6695613
私的にこれがタロウのベストエピソードです。
はっきり言って、下手なホラー映画よりも怖い。ネクサスの前半の頃とタメ張れるかもしれませんよ。
あれチョットあむちゃん、何処にいくのかなぁ(目が笑っていない笑顔) by W.R.




恭文「あむ、逃げるのはよろしくない」

あむ「やぁ、ゆるして……!」






※これが今使っているデッキ、「100枚シープ」

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201608/1471322191.html

グロリアス・シープとシユウでデッキを削ってライフを守ったり増やしたりして、トラッシュのカードを回収して使うデッキ。

サイゴード・ゴレムとカラミティ・ボアはウロヴォリアスに替えるつもり。 by ランゲツ




恭文「おぉ、これは楽しそう。じゃあバトルだ!」

ランゲツ「ふ、遠慮なく粉砕してやる!」







※ 何回もネタ拍手を送っていて段々難しく考えすぎている事に気が付きました。
原点回帰ということでシンプルな物をネタを送らせて頂きます。

ヒロリスさんに「貧乳」とだけ書かれたメールを匿名で送ってみた。





ヒロリス「……はやてちゃーん、出てきてよー。蜂の巣にするからー」

はやて「なんで躊躇いなくうちを疑うんですかぁぁぁぁぁぁ!」







※ ・第二章ピックアップのネロに続き第四章ピックアップのナーサリー・ライム……エクストラ鯖ばかり出てくるピックアップでしたね。現在プレイ中のエクストラCCCが触媒になっているのでしょうか?




恭文「おぉ……おめでとうございます! ナーサリーは僕も会いたいなぁ」

古鉄≪やっぱり出てくる鯖、それぞれ傾向というか……これが原作再現ですか≫





※ 白野「恭文、南無三。 でも、一体誰がスカサハ師匠にあんなこと吹き込んだんだろ? と言うか師匠、デマと分かってて悪ノリしてるよね、あれ」

クー・フーリン「ははっ、師匠、アイツの事は将来的に閨へ招くのも吝かじゃないとか言ってたからな。 自分好みに育てる楽しみもあるんだろうよ。 ま、仮にそうなったとしたら、側室じゃ絶対に満足しねぇよ。 師匠、あぁ見えてお前んとこのお袋並に執着が強いからなっ!」

白野「えっ、母さん(頼光)と同じ位・・・? 恭文、本格的に南無・・・・・・」(合掌)



恭文「え……そ、そうなの?」

スカサハ(アサシン)「さぁて、その辺りも一手交わして教えるとしようか。ふふふ……ふふふふふ」





※ >>恭文「誰ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! そんなデマを広めたのは誰ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ランサー&トウリ(フェンリルアンデッド)「へーい!」(背後でハイタッチ)




恭文「トウリさんまでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! てーかランサー!」

クー・フーリン(槍)「頑張れよ、坊主! 師匠のしごきを超えれば、ルーン魔術も使えるようになるぞ!」

恭文「あ、それはやりたいかも!」

古鉄≪好奇心が頭をもたげましたね。もう止まりませんよ≫





※ 恭文ならドラゴンボールのどのキャラまで戦えるのかな
恭文ならゴールデンフリーザやブロリーも倒せそうです(変身の最中に騙し討ちとかして)




恭文「……さすがに、あれらは無理」

古鉄≪あなたも地球破壊レベルの力を身につけないと≫




※ >>恭文「誰ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! そんなデマを広めたのは誰ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

グランゾンくん『私です』

By.クロッスル&スカサハ(アサシン)の戦闘データを取りたいグランゾンくん

PS.本件にあおは関わっていないので苦情等はグランゾンくんに直接お願いします




恭文「おのれもかい!」

グランゾンくん『私も戦ってみたいのですが』(うずうず)






※>スカサハ(アサシン)「いいだろう。ただし我が槍を払うことができれば……だが」(そうして楽しげに笑う……バトル的な意味で)

> 恭文「誰ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! そんなデマを広めたのは誰ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

デマと言うかドレイク船長とかジャンヌとの戦いが原因じゃないかな常識的に考えて; by 鳴神 ソラ




恭文「それかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪元々あなたに興味はあったらしいですよ? 鍛えたいとか≫






※「ん……?視線が消えたッスね。やっぱり外から来たってなると、珍しいんスねー」

「そうですねー。ここ(ドラゴンゲート)に来れる人がまず少ないのが原因ですけど」


事務長との訓練……と言う名の決闘の直後、ふと感じていた視線が消えたことに首をかしげると、事務長のお姉さん──フィリルさんが補足を出してくれる。

ホントなら観光に出てる時間だけど、瓦礫に埋もれた愛剣(エストレア・イグニス)を探すために時間をもらっている。


「と……あったあった」


瓦礫をどけてから手を伸ばし束を掴み、埋まっていた愛剣を引っ張り出す。多少は埃が着いてるものの、刀身には傷そのものがない。


「……その剣、スゴいですね。セリルちゃんの一撃を受け止めたのに傷一つないなんて」

「【隕鉄】って言う、宇宙(ソラ)から降ってきた隕石の金属成分を、これまた特殊な製法で精製・濃縮した稀少金属の剣なうえに、宝具レベルの概念が蓄積するほど年月を重ねてるんスよ、これくらいなら平気ッス」


その説明でフィリルさんがまた驚く。

まぁ、精製・鍛錬するにはまた一工夫しないとダメだから複製とか出来ないんスけど。ぶっちゃけ隕鉄の精製から剣への鍛錬方法を直感とかで全部見つけてこなしたネロ皇帝がおかしいんスよ。



『うむ!これならこの前思い付いた方法で精製出来るな♪それで鍛錬方法は……よーし、閃いた!これならイケるぞ!ふふ、前々から赤い大剣が欲しかったしな♪あ、丁度いい、そなたも手伝え!皇帝特権だから返事は聞かないぞ?せっかくだから、そなたの剣も造るぞ!姉妹剣と言うのは、中々にロマンが溢れてるだろう?な?な?』

そして、このあと地獄の1週間徹夜コース──



「狼さん?なにか顔が青くなってますけど……」

「……1週間も寝ずに剣を造り続けるとか、あの暴君わんこ、やっぱりアホだ。それに付き合った自分も、テンションに任せて応援してたローマの民もアホだけどさ……!」


……ハッ! いかんいかん! 不意にトラウマを思い出すのはマズイって!

甦った黒歴史をしっかり封印したうえで剣を不可思議収納空間に収める。あの暴君との思い出はどちらかと言えば振り回されたりハチャメチャしてる時の方が多い。自分にとってパンドラの箱に近いッスよ……!


(狼の剣 by 通りすがりの暇人




恭文「……が、頑張ろう……僕も先生とか、美奈子とかには、振り回されまくって」

フェイト「そうだよね……突如無人島に連れていくしね、ヘイハチさん!」







※【8/15トップページより】
>スカサハ(アサシン)「まだ期間限定ではあるが、よろしく頼むぞ、魔導師
……ところでお前は、私を側室として娶りたいそうだな。具体的には私の胸に心引かれ、我が鼓動ごと触れたいと」

>恭文「スカサハ様、ようこそ……は?」

>スカサハ(アサシン)「いいだろう。ただし我が槍を払うことができれば……だが」(そうして楽しげに笑う……バトル的な意味で)

>恭文「誰ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! そんなデマを広めたのは誰ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

デマ?何を言う。純然たる事実でしょうが(ノ´▽`)ノ (呪)
(【(ノ´▽`)ノ (呪)】←他の読者も使っていいというので使わせてもらいました)。 by 生涯一とまと読者



恭文「やーめーてーよー!」

あむ「自業自得じゃん! 好みだって言ってたじゃん!」





※ 時空を駆けちまった少年、久しぶりに読んだのですが、主人公があいかわらずの扱いで泣けてきました。




恭文「あぁ、あの人は……毎回毎回ろくな目に合わないから」

古鉄≪あなた、もっと不運じゃないと看板偽りありですって≫





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がガンダム0083のシーマ・ガラハウだったら?



恭文「……KAGEROUか」

はやて「それやとなんか別のやから、駄目や」





※ アニメ【ウルトラマンオーブ】謎が深まりますね(オーブ本来の力とか)
ゲーム【ウルトラフュージョンファイト】ではテレビで登場しなかったオリジナルフォームとかが出ていますので今後オーブのフォームでどんなのが出たりするのか楽しみです




恭文「確かに……やっぱ本来の力を取り戻して、最強形態かな」

フェイト「見える……見えるよ。オーブ本来の力が」(順手でフォークを持って、未来予知)






※ ◆THE・OH(ジ・オウ)

小日向美穂の「師匠」がPMX-003ジ・Oを基に、ゾラノーク・サマーンと共に開発したガンプラ

ジ・Oは原作に置いてはボリノーク・サマーン、パラス・アテネとともに3機での運用を前提に開発された機体であり、
ゾラノークを開発する際、残り2体を同時に開発開始するのは自然な流れであった(考えなしとも言うが)


パラス・アテネについては氷結・トリモチ・投網・接着剤と言った非殺傷捕縛ミサイルと、閃光弾・煙幕弾などの攪乱用ミサイルに
換装する案があったが、ジ・Oについてはその原作コンセプト上小日向美穂用に改造するアイディア自体が中々生まれなかった



ジ・Oの武器はビームソードとライフル一丁と言うシンプルな、悪く言えば地味なものでその設計思想は
過剰な火力も複雑な変形機構も不要、搭乗者の技量を確実に反映できる優秀なインターフェースとそれに応えられる堅牢な機体があればいい。

と言うものだった。「師匠」はそのジ・Oを基にガンプラを作るにあたって華美な装飾も派手な武装も似合わないと考えた。

同時にそれはサマーン、アテネに取り入れた「非殺傷武装」や「遊び」の要素と反するものではあった。

では改造ジ・Oはどんな姿で、何のために小日向と共にあるべきなのか。

決して少なくない時間悩んだ結果、師匠は改造ジ・Oの「地味さ」をさらに伸ばし、小日向のLiveを『陰から支える騎士』とし制作することを決めた。

※ ・全身のスラスタ

そのすべてを完成形(という設定)のミノフスキードライブに変更

光の翼を発現することなく、縦横無尽に空間機動を行える。


・見えないビームライフル

ビームの代わりにミノフスキードライブによる衝撃波を発する銃。

弾丸が見えず、マズルフラッシュも無いため回避するのは困難。


その能力はドラえもんの空気砲やISの龍砲に近い。破壊よりも押し出す力に重点が置かれていて、相手を
フィールドアウトさせるのが目的。ただし反動が大きいため、機体各部のスラスタで逆制動をかける必要あり

また、全身に空気砲をそう帯びしているようなものでもあるのでミサイルやファンネルなどに取りつかれたら吹き飛ばして緊急離脱も可能


・見えないビームソード

ライフルと同じくミノフスキードライブで作った見えないフィールドの力場を刀身とする。

ソードと言うより透明な警棒で敵を叩くor突き出すor薙ぎ払う為に使用する武器。


・機体色

宇宙空間及び空中戦闘で見えづらいネイビーに変更


総じて、Liveの邪魔をすることなくこっそり悪漢達を成敗するための装備とカラーリング

※ ・自律起動用「Hシステム」

この改造ガンプラの一番の変更点。

コックピットを「OO]のガンダムサバーニャのものに変更、2体の「ハロ」に操縦をサポートさせる

ジ・Oが強いのはそのパイロットがパプテマス・シロッコだからであり、少なくとも小日向美穂が動かすなら


そのニュータイプ能力及びサイコミュシステムに代わる戦況把握および操縦支援のシステムがなければ
原作の1/10も強さを再現出来はしない。その為のハロであり機体の末尾の「H」はハロを意味している

とは言え、言うは易し行うは難し。ただハロのフィギュアを載せるだけでそんなことができたら世話はない

2基のハロ及びTHE・OH本体のオート稼働プログラムには「キング・オブ・カイザー」と共同開発した試作AIが使われているとか、
あるいは機体の中に別のキャラを仕込むことで「複数機体への同時アシムレイト」を誘発させて操作能力を向上させているのだとか

色んな説があるが師匠は真相をひた隠しにしている。ただし、このハロシステムが後にアストレイシリーズの
「8システム」や「ディオクマッガイ」シリーズのAI開発に大きく影響するのは事実である。

※ 美穂が扱う場合は基本的に完全オート制御でねんどろいど小日向美穂の周り一定範囲内に立ち入る敵ガンプラを排除しようと動く。


また「師匠」の作るガンプラはコックピットに原作パイロットを載せるのが通例だが、この機体はハロ2体のみで人間を載せる予定は
当初なかったのだが、師匠のライバルであり後にチームを組むことになる女性ガンプラビルドファイター「N」が

「この子は●●●と同じ名前なんだナ!なら●●●が乗ってその子を守らないと駄目だゾ♪」と言って師匠のリアルを模倣したフィギュアを作ってしまった。

しかしながら自分を模した人形を贈ることなどできず、代わりにクマ型の人形を載せて完成した機体は美穂に贈られた。

作られた人形は捨てるに捨てられず、今も本人が保管している。

byDIO




美穗「アイディア、ありがとうございます。うぅ……師匠」

恭文「ジ・Oかー。HGは発売当時に作ったけど、がっしりしていていいキットだった。Reviveされたら……あ、凄いことになりそう」

古鉄≪スラスターの処理地獄ですね、分かります。そしてこのジ・Oは≫

恭文「滅茶苦茶強敵の予感……!」






※ テイルズ オブシリーズ最新作
テイルズ オブ ベルセリアが発売間近になりましたね
アニメでも少し流れていますのでどんなモノになるのかとても楽しみです




恭文「えぇ……OP映像も公開された。発売まで一週間も切った!」

古鉄≪真の仲間騒動もありましたし、注目ですね≫





※リマスター版最新話、拝見しました。
いやー、スカリエッティがマダマではなくジェイル様で
あらせられる話は少なめですが良いですねえ。

そして、とことんまで踊らされたフェイトさん。
ここまで来ると、滑稽を通り越して哀れと思う感情すら
出て来なくなりますね。

さて、ジェイル様との戦いのほうは終了という事は
残すはヴィヴィオ救出とフォンとの対決。
しかし、ヴィヴィオはいいですがフォン・レイメイとの
戦いはどんな風になるやら。
SLBは無意味そうですし、別の抹殺方法があるんでしょうか




恭文「感想、ありがとうございます。……結局地獄行きしかなかったフェイト」

フェイト「うぅ……うぅ……」

古鉄≪これで目が覚めるといいんですけど。というわけで、ドジっ子はさて置き他のところはどうなるか≫

恭文「楽しみだねー」






※ OOO's Remix ハピネスチャージプリキュア篇.あとがき

・OOO's Remixで、プリキュアのシリアスな話を書きたかったんですけど、自分の文才の無さを晒しただけで訳が分からない話になりました。
コルタタさん、こんなの俺たちが知っている火野恭文じゃねぇと叫ぶ読者さん、プリキュアのファンの皆さん、変な話を送ってごめんなさい。

・相楽誠治が火野恭文を師匠と呼ぶのは、空手の先生として尊敬していると同時に兄貴分として慕っている設定になっているからです。




恭文(OOO)「……そうか、だから師匠って呼ばれていたのか!」

恭文「本人が分かってなかった!? それは駄目でしょ!」







※ ※ 水着ピックアップ第二弾の限定サーヴァントを見て

◇青セイバー クラス:アーチャー

ランスロット(狂)「M………………A………………。………S………N…………?(水着の王ですか………。………嗅ぐと潮のにおいがするのでしょうか?)」

モードレッド(騎)「海に沈んで永遠に嗅いでろ、この変態騎士!」(宝具発動)


◇マリー クラス:キャスター

アマデウス「日本には、『眼福』という言葉があるだろう。僕はその意味を現在進行形で感じている所だ」(滝鼻血どくどく)

サンソン「ああ、マリー。メイド服とも振袖とも違う魅力に溢れているよ」(滝鼻血どくどく)

Dr.ロマン「今すぐ映像に収めて永久保存するのが、殿下のファンとしての使命だ!」(滝鼻血どくどく)

童子ダーグ・デオン・ダヴィンチちゃん「「「鼻血拭けよ」」」


◇マルタ クラス:ルーラー(という名のグラップラー)

恭文(ホライゾン)「蒼凪荘にいるマルタさんに会いに行ってきまーす!」

トーリ(ホライゾン)「あっちの愚弟を見た後に、こっちの愚弟を見ると安心するわぁ」




恭文「……それでくっついているわけか、おのれ」

恭文(ホライゾン)「マルタさんー」

マルタ「……邪なのに純粋って、どういうことかしら」





※ トリスタン「あぁ・・・こんなにも人のエゴと押しつけがましい人の業がまかり通る場所へと召喚されるとは・・・・・・哀しい、実に哀しい」(ポロロン)

ネロ(あかいいなずま)「奏者! 何故、あのクラス相性詐欺系弓兵がおるのじゃ!?」

白野「・・・水着ガチャ1で新しいサーヴァント全員獲得できたから、流れが来ていると思ってクエスト報酬呼符でストーリーガチャをお祈りしながら回したら、ね? 俺としては今の所、Extra系サーヴァントでまだ実装されていないサーヴァント(ヴラド公(Extraバージョン)、真祖の姫(Extraバーサーカー)、セイヴァー)以外は召喚しておきたかったから、ガウェイン目的で回したんだけど」

エミヤ「結果はアレだったわけか・・・6章の印象が強過ぎて、苦い気分になるな。 本来の彼は、円卓一慈悲深い騎士であるのにな」

タマモちゃんサマー「ツイてはいるんですけどねぇ。 アン&メアリーさんも来てますし、ただでさえ激戦区の☆3以上アーチャー、育成に手間がかかってしょうがないと」

スカサハ(おっぱいタイツ)「ふむ、かつての雪辱、ここで晴らすか」(反転フェイルノートは天敵でした)

白野「ヤメテ!! 今のトリスタン卿、まだLv1なの!」




恭文「トリスタン……円卓の騎士達もまた、強敵(とも)だった」

白ぱんにゃ「うりゅー」







※ イリア(ぐだ子)「モーさんが・・・モーさんだけが、来てくれない」【モーさん=モードレットライダー】
ダヴィンチちゃん「いやー、マスターの幸運がすごい勢いで働いたからねー。礼装祭りのオンパレードが続いて、課金しまくってたもんね」
清姫ランサー「浮気はダメですよ。マ・ス・タ・ー?」
金色の輪っかが出るたんびに来た!と喜ぶが清姫ランサー
結果・・・宝具レベルMAXになりました




恭文「うちは……モーさんが三人きました。キャス孤……清姫、どちらも欲しかったけど」

古鉄≪槍はやっぱり貧弱ですね。こうなったら低コスト槍を育てるしか≫





※ 拍手967より>古鉄≪除外ゾーンも活用しての効果ですから、かなり強烈ですね。しかも……除外しての召喚条件、手札からとか、書いてないんですが≫(注目)

コナミ「うーむ、言っている意味が今一分からないんだが・・・勝手に解釈するぞ。 多分、バトルフェイズ中融合する際、手札から融合素材を除外できないのか、って意味だと思うんだが・・・そこまで含めたら流石にチートだろ。 だってよ、【カオス】モンスターあるいはドラゴン族ってこんな奴等だぜ
(ブルーアイズカオスMAXドラゴン、混沌帝龍、ライトパルサードラゴン、カオスソルジャーシリーズ)
しかも、かなり特殊召喚が簡単な奴等、元々【カオス】はフィールドに3体4体は余裕で並ぶカテゴリーだし、除外された場合効果を持ってる奴も多いから、テキストで見るよりもデメリットは驚くほど少ないんだよなぁ・・・・・・」


※ コナミ「拍手964で俺が使ったカード達だ」

混沌の無間聖者(カオス・クリスタント)
レベル:1
属性:光
種族:サイキック族
攻撃力:0
守備力:200
Pスケール:【赤/青:4/4】
・P効果
「混沌の無間聖者」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPゾーンに置かれたターンのメインフェイズ1に発動できる。
このカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
・効果
「混沌の無間聖者」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPゾーンで破壊された場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2)このカードがフィールドからエクストラデッキに移動したターン中、お互いに「カオス」モンスター以外は攻撃できない。

銀河眼の混沌幻龍(ギャラクシーアイズ・カオスレイドラゴン)
レベル:8
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール:【赤/青:7/7】
・P効果
(1)このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのバトルフェイズ中、お互いに手札・墓地のカードを除外できない。
(2)1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「銀河」カード1枚または「カオス」モンスター1体を手札に加える。
・効果
「銀河眼の混沌幻龍」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ1に相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのカードを除外する。
この効果で除外されたカード全ては、このターンのエンドフェイズ開始時に元の状態でフィールドに戻す。
(2)このカードが除外された場合、デッキから光属性モンスター1体を墓地に送る。

※ 間違えた、カオスレイはこっちの効果

銀河眼の混沌幻龍(ギャラクシーアイズ・カオスレイドラゴン)
レベル:8
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール:【赤/青:7/7】
・P効果
(1)このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、お互いに光属性モンスターまたは闇属性モンスター以外のカードを除外できない。
(2)1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「銀河」カード1枚または「カオス」モンスター1体を手札に加える。
・効果
「銀河眼の混沌幻龍」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ1に相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのカードを除外する。
この効果で除外されたカード全ては、このターンのエンドフェイズ開始時に元の状態でフィールドに戻す。
(2)このカードが除外された場合、デッキから光属性モンスター1体を墓地に送る。

※ 清濁融合(カオス・テリブル・フュージョン)
通常魔法
・効果
「清濁融合」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の手札・フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、相手の墓地のモンスターを除外する事で融合素材とする事ができる。
(2)自分のメインフェイズ、相手フィールドに表側表示攻撃表示で存在するエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象とし、墓地の闇属性モンスターまたは光属性モンスターを合計2体になるように除外して発動できる。
このターンの間、そのモンスターの攻撃力を0にする。

月光聖魔獅子(ムーンライト・カオス・レオン)
レベル:3
属性:闇
種族:獣戦士族
攻撃力:1200
守備力:300
Pスケール:【赤/青:7/7】
・P効果
(1)1ターンに1度、自分の「月光」モンスターまたは「カオス」モンスターが攻撃する場合に発動できる。
このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃でき、そのモンスターと戦闘する相手モンスター全ては、1ターンに1度戦闘によって破壊されない。
・効果
「月光聖魔獅子」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから「融合」通常魔法カード1枚を手札に加える。
(2)このカードがモンスターの特殊召喚のためにフィールドを離れた場合、デッキから1枚ドローする。

※ コナミ「他にも、新しく俺のデッキを彩るカード達を紹介するぜ」

カオス・ゼロ・ウィザード
レベル:4
属性:闇
種族:魔法使い族・チューナー
攻撃力:1300
守備力:1100
・効果
「カオス・ゼロ・ウィザード」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから闇属性モンスター1体を除外し、1枚ドローする。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
除外されているモンスター1体を手札に加える。

カオスハリケーン・シンクロ・ドラゴン
レベル:9
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:2900
守備力:1400
・効果(シンクロ)
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
(1)このカードのS召喚に成功した場合、このカードのS素材となったカード1枚につき、相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻す。
(2)1ターンに1度、このカードのレベルを1つ下げて発動できる。
デッキからこのカードのレベル以下のレベルを持つ「カオス」モンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に置かれた場合に発動する。
デッキを上から3枚墓地に送り、デッキから2枚ドローする。
その後、自分の手札を1枚選び、除外する。

カオスレイド・エクシーズ・ドラゴン
ランク:6
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
レベル6モンスター×2
このカードは自分のバトルフェイズ中、自分フィールドのレベル7以上の「カオス」モンスター1体の上に重ねてX召喚する事もできる。
ただし、この効果で特殊召喚した場合、このカードの(1)の効果は使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2)このカードが戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合に発動する。
そのダメージと同じ数値分、相手LPにダメージを与える。
(3)このカードが除外された場合、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。




ヤスフミ「アイディア、ありがとうございました。……アルト」

古鉄≪私は楽しそうだと思っただけです。誤解です≫

恭文「そう言いながら顔を背けるな……!」





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58355284
今回は自業自得だぜ兄貴・・・




恭文「……スカサハ様は素敵でしょうが! 僕からもギルティだ!」

槍兄貴「勘弁してくれよぉ!」






※ 時々送らないと気が済まない質問。

ヤスフミに質問です。
『胸(バストサイズ)の差は戦力の決定的な差となり得ますか?』
なお回答結果はヤスフミの関係者全員に知らされるものとします。



恭文「そ、そんなことはないと思うけど」

レナ「嘘だッ!」

恭文「なぜ己が口火を切る!?」






※ ※ 恭文「小太郎様、僕に忍者の修行をお願いします!主に分身の術とか、分身の術とか!」

小太郎(Fate)「あの、主殿。宜しいですか?」

恭文「はい、何でしょうか!」

小太郎(Fate)「お言葉ですが、主殿は既に分身の術を身に付けているのではありませんか?西遊記の孫悟空となって、三蔵さんと旅をした時に」




恭文「身につけるのではありません! より上達したいのです! 具体的には宝具になるレベルで!」

小太郎(Fate)「ほ、宝具……ですか」

恭文「もっと具体的に言うと、小太郎様みたいな感じで!」(瞳きらきらー)

小太郎(Fate)「あぁ……それで」

フェイト「え、アレって分身が関係してるの?」(きょとん)






※http://godzilla-anime.com/index.html
 内容が『ゴジラ対キュウべえ』とか、『ゴジラVSオーバーロード』だったりして・・・ by W.R.




恭文「この背景から、概要を想像できない……どうなるんだろう!」

フェイト「でもゴジラ、一旦終わったはずなのに……ハリウッド版、新しい劇場版と一気にきてるね」(わくわく)




※http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211586
弦ちゃん、コケるなよ・・・ by W.R.



恭文「BLEACH完結……そして……!」

古鉄≪何部かに分かれてやるんでしょうか。アランカル編とか絶対時間かかりますよ≫

恭文「いや、ソウルソサエティー編の時点で……!」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000308-oric-ent
 急がず焦らず回復に努めてください。 by W.R.



恭文「お大事に……でも、そうだよね。すっごい勢いで活動してたし」

古鉄≪体が資本ですしね。ご自愛ください≫





※※ もしかしたら有り得るかもしれない展開

???「きゅっぷい」
???「現れたなインキュベーター!」
???「バインド発動!」
インキュ「なっ!?」

動きを封じられるインキュベーター
そして・・・

???「速攻魔術『連鎖破壊』発動。
インキュベーター「く、ギアアアッ」
インキュベーターB「ひどい事をしてくれるなあ。
そして、無駄な事を繰り返す。」
???「そうでもないさ。『連鎖破壊』の元になった術は本来
一つのカードデッキに入っている同名カードを全て破壊する
そしてこの術はそれをさらに強化、凶悪化したもの。
その効果は『この術によって破壊されたものと同種・同名
のものはその宇宙に存在することを許さない。』
全ての世界から消滅しろ、という概念を形にしたものだよ」
これはお前のような宇宙を覆い尽す癌細胞のような者には
効果覿面だろう?

インキュベーターB「そ、それでは・・・げぼはぁっ」
???「いくらここに居るお前が消えて他のお前が出て来よう
としても、『連鎖破壊』はそのお前を確実に破壊する。」
「そしてこの効果は対象が完全に消滅完了するまで
終わる事はない。」

こうして、インキュベーターの復活と消滅のサイクルは
始まると同時に加速の一途をたどった。
宇宙に干渉しようと思わず眺めているだけであれば
術にかからないのだからそうすればいいのに
そうもいかないインキュベーター、今日もどこかで
出現と同時に破壊を繰り返している。

けれど、いがしょう様はアレを何処から調達してるのかな
奴等の本体から直接切り離して引っ張り出してるから、
私の術の適応外なのだろうな・・・?




恭文「そう言えば……相変わらず美味しいし」(もぐもぐ)

フェイト「もう慣れてる!?」





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がガンダムSEEDDESTINYのロード・ジブリールだったら…?



恭文「秘書官と結ばれぬ悲恋を描く第一部。そこからデスティニープラン発動までの二部構成です」

ティアナ「二部構成!?」






※ ※(拍手966から)

>成歩堂先生、フェイトさんを訴えましょう。先生がUMC3やプクゾー2で使った必殺技でボコるのもアリです

成歩堂「異議あり!」

成歩堂「(首を横に振り)あなたは、フェイトさんを訴えるか、僕に彼女と戦っても良いと言いますが、僕は、ただの弁護士なので、それに、フェイトさんの境遇からしてみれば、僕のことを知らないのも当然だ。だから、僕には、彼女を訴える等々は、必要ないんですよ!」

王泥喜「そうですね、成歩堂さんの言う通りです。
もし、知りたいのであれば、逆転裁判1,2,3,4,5,6のゲームをプレイするか、絶賛放送中のアニメを見ればいい話です!」

希月「それに、あなたは「先生がUMC3やプクゾー2で使った必殺技でボコるのもアリです」と言いましたけども、私達の力は、人を傷つけるもじゃありません!」

成歩堂「そう(頷く)僕達の力は、誰かの助けのために、犯罪を犯していないのに有罪にされてしまう、無実の人達を助けるために使うんだ!(机をバン!と叩く)
従って、僕たちはフェイトさんを訴えると言うことはしません。理解できなければ、僕の事務所まで来てお話しませんか?(不敵な笑顔)」

王泥喜「それに、訴える以前に、フェイトさんへの罰はすでに執行されたとも聞いてますし。」

希月「私達に、フェイトさんを訴えて何の利益があるのかも見えませんしね。」

成歩堂「というわけで、恭文君、フェイトさん、僕達は訴えたりはしないので安心してください。
頼むとするならば… レシピ等、食事に関する知識を分けてもらえるとありがたいなと(苦笑)
では、失礼します(3人揃ってお辞儀)」



フェイト「は、はい! それなら私のレシピ集から……夏にピッタリな、梅風味の付け汁!
アジの南蛮漬け! 鮭炒飯などなどを送ります! ……ヤスフミ、みんないい人だよ!」

恭文「ん……よかったね」





※ どんな事があろうとどんな不運に見舞われようと弾けて気持ちを切り替えた方がいいのでレッドショルダーマーチシリーズ第27弾、天ノ川学園高校の校内放送として流してみました。学園は如何なる活気(とは名ばかりの狂気)に溢れていくやら…?




恭文「……ゾディアーツ軍団がいっきに出てきたよ!」

古鉄≪もう終わりますかね、高校≫






※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000008-jct-bus_all&p=1
 最近も『Go!プリンセスプリキュア』全50話や『コマンドー』、『コブラ』、『イレイザー』、『エイリアン』をVHSにデジタルチューナーをアナログ端子で接続して録画しました。
まだ使おうと思えば使えるんですよね。
 ちなみに、『超星神グランセイザー』も本放送を録画して現在も保存しております。
 コルタタさんや、やっさんの家にはVHSやベータマックス或いはLDやVHDはありますか? by W.R.



恭文「あぁ……もう、ないですね。でもそんなに貴重なものになっていたのか、VHS」

はやて「当然と言えば当然やけど、寂しさも感じるなぁ」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00010007-storyfulv-ent
 悪役は、凶暴凶悪、冷酷残忍、残虐非道、外道畜生、インモラルでちょっとコミカルな具合が一番良いと思ってます。
なぜかって?その方が罪悪感無くブっ殺せるからですよ。
大都会パート3とか西部警察の悪役って9割方そういう奴等だし。悪役にモラルを求めたり散々悪事を働いたワルを簡単に赦しちゃう最近の特撮やアニメの風潮って、なんか嫌なんですよねぇ。
でも、ハカイダーやブラックビートのようなキャラは大歓迎ですね。悪の美学やそういう境遇故のカッコよさがあるし、何よりストーリーが盛り上がるんですよね。 by W.R.



恭文「確かに……西部警察第一話のアレは、インパクトすごかったし」

古鉄≪というわけで、装甲車と戦ってもらいます≫

恭文「マジ!?」




※ランゲツ「『寅の十二神皇リボル・ティーガ』でアタック!アタック時効果《封印》!ソウルコアをライフへ、そして《封印時》のアタック時効果【砲撃】!自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中の系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く!」 by ランゲツ



恭文「や、やられた……!」

ランゲツ「よし、これで一勝勝ち越しだな」

恭文「まだまだぁ!」






※ やったね恭文! ヒロイン(師匠)が増えるよ!
朝から晩までウォーモンガー的に戦いまくって荒ぶり火照った身体を鎮める為に閨でしっぽりできるまで行けば、お前も立派なケルトの戦士だ!
まぁ、そうなると戦い第一の薩人マッスィーンの同類になってしまうんだけどネ!
※なお、戦い以外で師匠は落とせない模様(白目)




恭文「いいの! ルーン魔術を教えてもらえるから!」

スカサハ「中々に伸びしろがある……既に原初の一つをマスターするとは」





※ 恭文は、【クオリディア・コード】を知っていますか
恭文が【クオリディア・コード】の世界にいたら【天河舞姫】にフラグを立てそうですね
それで、神奈川勢力の舞姫派を敵にしそうですね

東京・千葉・神奈川の勢力を恭文はどう思いますか



恭文「……」

古鉄≪すみません、第四話の衝撃が抜けなくて……しっかりしてくださいよ≫






※ 6章で判明した驚きの事実!
円卓の騎士ガレス卿(Fate)は女性だった!?
現時点でガレス卿について判明している事。
・ガウェインの妹
・ベディヴィエールから「ちゃん」付けで呼ばれる
・ランスロットを「理想の騎士」として強く慕っていた、なお、彼に殺されても尊敬の念は揺らがず
・最初騎士とは思われておらず、手が綺麗だったため厨房勤務をしていた時期がある(円卓物語)
・体格が良いと評される(円卓物語)
・清廉潔白な騎士である(円卓物語)
・他の兄弟がランスロットにコロコロされても「きっと彼の騎士にも事情があるのでしょう」とどうにか平静を保っていたガウェインが、ガレスがランスットに殺られたと知ったら、「ヤローブッコロシテヤァァァル!!」状態に
・直接手にかけてしまったランスロットが超後悔
・自分の誇りを穢しても耐えるために、獅子王からのギフトに「不浄」を願う
・それでも耐え切れず、綺麗だと言われた両の手をボロボロに
・最終的には身投げするように、獅子心王(偽)を倒す為に命がけで抑え込み、ガウェインに介錯される
・その際、モードレッドが「他に何とかする方法がある筈だから、死ぬな!」(意訳)と嘆きの声をあげる

・・・超いい子で円卓第二のアイドル?(第一は当然王)




恭文「なん、ですよね。実は竹箒日記を読んで驚いて」

古鉄≪円卓って意外と自由だったんですね≫




※ せめて香取君が○ななくてよかったと考えよう




恭文「そうだねぇ……これからも応援し続けるよ」

はやて「いつでもそこにあると思うたら、間違いなんやな。いろんなことが変わるんよ」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……」






※ 拍手966
>フミナ「いや……ユウくんはちょっと頑張りすぎだし、休ませた方が」

> 恭文「そういう能力じゃないよ、あれ!」


そういう訳なのでフミナにスマイルプリキュア第31話と第32話を見せたくなりました



フミナ「……これ、は」

恭文「なん・だと」





※ 【魔法科高校の劣等生】が映画化されるそうです
あの【さすおに】や【お前のような劣等生がいるか!】とか言われそうなチート主人公(妹も十分チート)が登場する【魔法科高校の劣等生】が映画化されるとは嬉しいです
アニメで続編はいつかなと思っていましたがまさか映画化されるとは思いもしませんでした




恭文「僕も予想外でした。でも二期以降は待っていたので、とっても楽しみ!」

シオン「お兄様も負けていませんよ。いつか対」

恭文「無茶を言うな……!」(口を塞ぐ)

古鉄≪あなたはアレでしょ、さすおにって言いたいんでしょ?≫

恭文「うん!」





※ ・fgo水着イベントガチャ第一弾で60回回したのですが、アンメア以外 録なサーヴァントが出ませんでした。


※ 水着ピックアップできよひーと玉藻が当たりました
それ以外でもタマモキャット とすまないさんが当たり 最近の自分のガチャ運が怖いです



恭文「おめでとうございます! 槍……槍……!」

古鉄≪槍が貧弱ですからねぇ、うちのカルデア。単体系の高レアがいると嬉しいんですが≫






※ 恭文の起源が反骨と愛欲だから水着モードレットを三回も引いちゃうのかな?
後、恭文は水着スカサハ様の心を射止めたのでしょうか?


※ こんだけモーさん引くって事はあれだな、モーさんにもフラグ立てろって事だな
もしくはいつのまにか立ってたか



恭文「どういうことなの、それ……!」

フェイト「でもランダム性が高いと、召喚主に近い人が呼ばれるんだよね。十分あり得そうだけど」





※ミッドの廃墟都市の一角のビルの中を走る男は柱や瓦礫に躓くのも構わず走り続けるが屋上までたどり着いてしまい振り返る

男「た、たた、頼む助けてくれ!」

振り返った先には真紅(あか)いコートを羽織った少年が立っておりオイルライターをコートから取り出し火を灯し息を吹き掛けるとユラユラと男に向かって舞い鼻先に触れた瞬間

男「ギャアアアアアアア!!」

一瞬にして男は火だるま状態になってしまった

???(CV.ゆかな)「・・・・・・当たりだ」

そして男は・焼きただれ・・・・・・は、せず体がいや、男だったものは、塗装が剥げるように姿を変えた

異形(バケモノ)に

???(CV.伊藤静)「やはり『ホラー』」

???(CV.ゆかな)「・・・・・・すぐに終らせる」

ホラー(魔戒語)『何故飯(メシ)の邪魔をする!!たかが人間の一人や二人喰った所で誰も疑問に思わんだろう!』

???(CV.ゆかな)(魔戒語)『「誰も疑問に思わない」・・・・・・ふざけるな』

言葉を発した瞬間異形との間合いを詰め喉を掌底を打ち込み足を払いケンカ蹴りを打ち込み屋上の柵に吹き飛ばす

???(CV.ゆかな)(魔戒語)『この世に意味の無い人なんて居ない』 by 復活の初投稿者




恭文「ゆかなさん……かっこいい!」

フェイト「声だけだよ!?」





※初めまして!マスターケイオスと申します。最近、このサイトを知りました。自分の好きなクロスオーバー物でしかも量が膨大でもう少し速く知っていれば…と後悔しております。同人誌もあるとこの事で購入も検討しているのですが、質問です。時系列はどうなっているのでしょうか?分岐があるのは分かるのですが、どうも幕間の過去編も始まりではないようですし、恭文と古鉄の出会いなどは、何処に書かれているのでしょうか?よろしければお答えください。お願いします。 by マスターケイオス



作者「初めまして、感想ありがとうございます」(ぺこり)

恭文「それで同人版の方ですけど、基本はHP版と同じ流れで……幕間はほんと、番外編や八神・火野の僕が暴れている話も多いので」

(同人版本編

とまとFS

電王クロス

ドキたまシリーズ

鮮烈な日常)

恭文「こういう打ち分けになっております。まぁ幕間では鬼退治やら、スーパー大ショッカーとドンパチもしていますけど」

古鉄≪各同人版のサンプルも、『作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー』にて掲載しております。参考になれば幸いです≫(ぺこり)






※何故、力があっても護るのは難しいのだ?

恭文さん二は一番響く言葉じゃないんですかね。 by 鏡


※キャロ「焼ける、解ける、灰になる」
エリオ「キャロ、ほんと朝だめだよね。」
目の下に熊をつきゅりながら
キャロ「吸血鬼に朝早くから訓練とか拷問です」
エリオ「はい、これトマトサラダとレバニラ炒め」
キャロ「何が悲しくて朝からレバニラ食べないといけないんですか」
エリオ「君は朝は、バイオリズムが下がって、大変だろ、これでも食べて造血しなよ」
キャロ「エリオ君が直接血か精液飲ませてくれれば、解決するんですよ」
エリオ「卑猥な発言禁止、そもそも、僕の血で回復て言っても、キャロじゃ、どれくらい飲むんだよ、それこそ、君の下僕じゃないか」
キャロ「え、下僕じゃなったんですか、今すぐ肋骨を交換しましょうか」
エリオ「キャロそれ怖いよ、こういう話イキイキするな」
キャロ「ベットの上では、私を何度もノック弾させる癖に」
エリオ「この吸血美姫は卑猥だよ」
レバニラとトマトサラダを平らげコーヒーをすする二人を遠くから見る六課年長者組。
はやて「フェイトちゃん、子育てに失敗したようやな」
フェイト「目僕もありません」
なのは「家はしっかり躾けないと。」
はやて「なのはちゃんは、別の意味でしっぱいしそうやな」
なのは「どう意味かな、OHANASIしようか」
ティアナ「不安になってきた」
すばる「なのはさん、がんば」 by 鏡


※戦後71年、きな臭いシナ海。
戦没者に敬礼。
艦これの各艦ともにあの海に向かって弔砲を撃て。
ラッパの曲と大砲の音により艦これの海上慰霊祭を終了します。
その日、一日は深海棲む艦も出なかったそうだ。
平和とは言えない世界だけど、大戦の傷跡に祠を立て、静かに、ともらう。
電子の海で上でしか君らに合うことはできないけど、君らは
あの海とつながっている。
だから、この日だけは休戦しよう。 by 鏡


※提督
梨は「梨は、必ず帰ってきます」
それから、幾日もたつ、そして彼女の轟沈が正式受理された。
梨の沈んだ海域で彼女に似た深海棲艦が鎮守府の方向を聞いてくるという事件が起きた、攻撃しようとしたも、無防備で、妙になれなれしい。
鹵獲して連れてきた彼女は
梨?「帰ってきました」
提督「梨なのか」
梨?「あれ私は、所属が変わってわかばになりました」
提督「わかば?」
わかば「海上自衛隊仕様の梨です、ひらがなでなしでは極まりが悪いので」
その時歴史が動いた
建造所にエラーが起きた、これより護衛艦を建造できます。
但し、運営は重巡より上です。 by 鏡


※夕立バズーカー装備して、巨大な盾をかまえた、ソロモンの悪夢、貴方に見せてあげる、おはよう提督、あとみっくばずーかー(バズーカークラッカー)バン
びっくりして起きる提督布団をはぎ取られた中には、むらさめとはるさめが全裸でいた、
夕立「ずるいポイ夕立も加わるポイ」
そして、五月雨rが起ききた。
五月雨「ごちそう様でした」つやつや
その後第二駆逐隊がそろって妊娠検査薬を持ってきた
それから10か月
一斉に分娩となった。
第二駆逐隊は永遠に不滅です。
その後kの鎮守府には、保育所と婦人科が併設された、母は強しとは言ったが、必ず帰ってくる艦娘の力の根源は、ここに有り。
提督も成れたもので、次に必要なものを用意している小学校を立てようとしてるのだ、そろそろ、最初の、艦娘の子供たちが、小学校に入るころだ、そして終戦を迎えるころには彼女たちが、艦娘として、海賊対策や海難救助を行っていた。
それを見届けて提督は]安らかにこの世を旅立った。
その後鎮守府は、次世代の力で賄っていた。
海を見晴らす丘に初代艦娘と共に、小さなお墓がある、そこに提督が入っている、大好きな艦娘の横にいられるようにと娘たちが用意してくれた墓に埋葬された。今もそこに行くと提督がいるような気がすると、艦娘たちは言う、ありがとうお父さん、これからもがんばるねとしらゆきが言うそして、お盆が過ぎて深海棲艦たちと艦娘、そして人間の間に通商会議が開かれ、戦後調停も始まった。
それでも争いは残る。
それは仕方ない。
提督曰く戦争というやつは、目をそらしたらすぐ横に来ていて気が付かない内に戦争を始めてしまうんだと言っていた。
だから目をさらさずに、そのことに真摯にj語ろう、平和を願うだけではなく、なぜ戦争が起きたのか、なぜ戦争したのかを考えよう、そうすれば、戦争は動かないのだから。
考えよう、兵はを祈るならそれもセットでお願いします。 by 鏡




恭文「……確かにね。力だけじゃ足りないってことだよ」

あお「あおー」





※ミッドの廃墟都市の一角のビルの中を走る男は柱や瓦礫に躓くのも構わず走り続けるが屋上までたどり着いてしまい振り返る

男「た、たた、頼む助けてくれ!」

振り返った先には真紅(あか)いコートを羽織った少年が立っておりオイルライターをコートから取り出し火を灯し息を吹き掛けるとユラユラと男に向かって舞い鼻先に触れた瞬間

男「ギャアアアアアアア!!」

一瞬にして男は火だるま状態になってしまった

???(CV.ゆかな)「・・・・・・当たりだ」

そして男は・焼きただれ・・・・・・は、せず体がいや、男だったものは、塗装が剥げるように姿を変えた

異形(バケモノ)に

???(CV.伊藤静)「やはり『ホラー』」

???(CV.ゆかな)「・・・・・・すぐに終らせる」

ホラー(魔戒語)『何故飯(メシ)の邪魔をする!!たかが人間の一人や二人喰った所で誰も疑問に思わんだろう!』

???(CV.ゆかな)(魔戒語)『「誰も疑問に思わない」・・・・・・ふざけるな』

言葉を発した瞬間異形との間合いを詰め喉を掌底を打ち込み足を払いケンカ蹴りを打ち込み屋上の柵に吹き飛ばす

???(CV.ゆかな)(魔戒語)『この世に意味の無い人なんて居ない』 by 復活の初投稿者




恭文「そうだ、ゆかなさんボイスの人が言う通り!」

あむ「はいはい、介入しないのー」





※今晩はー。バトスピは初心者で東映クロスから初めてます。ゴジラパック一箱+10パックでシン・ゴジラ(第4形態)パラレル&ノーマルが当たりました(泣)。これでシン・ゴジラデッキが出来るぜ! と言う自慢しに来ましたが、何時も更新楽しみにしてます。『サモナーさん』みたく戦闘描写が好きです。もっと修羅描写しても私は良いです! by 漁ると・ライフル




恭文「おぉ……おめでとうございます! そして感想、ありがとうございます」

古鉄≪戦闘シーンは力を入れている部分なので、そう言ってもらえるとありがたいです。……ならもっと派手にいきます?≫

恭文「ドラゴンボールですね、分かります」





※ 「≪ライフで受ける≫をスピリット視点で解釈してみた」byDIO

神話にもならぬほど遥か遥か昔、太古の時代。この星の大地に宿る神々は覇権をかけて相争っていた。

神とは星に宿るもの。意志を持った自然現象。

その戦いは互いの宿る事象を食らい合うもの。自らの作りし造物≪スピリット≫を兵とする大戦争。

スピリットたちが互いの攻撃を防げなければ、その牙は星の大地を壊し、命を奪う。

砕けた星は造物たちの糧となりその力を増強させるが、星そのものがなくては息絶える

そして互いを喰らいあい、殺し合い、最後に残ったただ一柱の神は何もかもが砕け散って無くなったこの銀河系で新たな天地創造を起こした。

兵力だったスピリットたちをその世界の住民とし、裁きの神剣を作り、ソードアイを生み出した。



『バトルスピリッツ』とはかつての神々の戦争を基にしたものだったのだ。



ライフで受けるとは、すなわちスピリットによる星への攻撃を許すということ。

ライフ回復とは、特定の儀式を経て、宇宙の力を星に与えて活力を賦活させると言うこと。もしくは大地に流れた活力を星に還元すること


そしてエクストリームゾーンとは人間に神の真似事をさせるために作られたものである。であるが故に――。




恭文「なんと……! つまり」

古鉄≪お前が避けたら、地球は粉々≫

恭文「違う!」






※ 8月7日は向井拓海の誕生日です!

「『破緋威罵亜須泥!拓海』か!おうおう、いい横断幕じゃねーか言うの見るとアタシも熱くなっちまうな!」




恭文「……まだまだ本牧ギャング時代は抜けないかぁ。でも、それも拓海だ」

拓海「あぁ。反省するところはちゃんと反省して、きっちり背負って真面目に生きる。それがアタシらの道さ」





※ 8月8日は木場真奈美の誕生日です!

「欲しいもの?踏む…では私に君の一日をくれるというのはどうかな。
一緒にトレーニングとしゃれこもうじゃないか!」




恭文「了解ー! ……でも誕生日……問題ないかー!」

古鉄≪楽しいのが一番ですよ≫






※ 8月10日は五十嵐響子の誕生日です!

「お誕生日のお祝い、ありがとうございますっ!恭文さんとの大切な一年…そして、大切な日を過ごせてうれしいです♪」




恭文「僕も嬉しいよ。響子、お誕生日おめでとう」

あお「あおー♪」








※ 8月10日は高坂海美の誕生日です!

「えっ…うそっ!? 誕生日に、プロデューサーから花束をもらっちゃうなんて…うれしいけど、ちょっと照れちゃうね…?
プレゼントもうれしいけど、プロデューサーに綺麗なお花が似合うって言ってもらえてすっごくうれしいよ!」




恭文「アサガオ、気に入ってもらえて嬉しいよ」

海美「お花、どうしたら長持ちするかなぁ。……食べる?」

恭文「……ドライフラワーか、押し花にしなさい」






※ 8月10日は渋谷凛の誕生日です!

「そっか、今日だったっけ。忙しいと、つい忘れちゃうね。…けど、恭文は忘れない。そういうとこ、イイと思うよ。……これからも私を見ててね」




恭文「見てるよ……いつも見てるよ。またGPSの設定をオンにしてるし」

凛(渋谷)「え、嘘……どこ!? どれで!?」(大慌て)

恭文「ほら、このアプリ。初期設定だと連動してるから」






※恭文(OOO)の見せた奮闘42

タカトシが冬馬達の会話によって困惑している所に、部屋で横島先生の様子を見ていたシノとアリアが深刻な顔で現れタカトシとスズに横島先生が『風邪』をひいたと報告。それを聞いた二人に戦慄が走り・・・・・ by ズコック




※どうしてなの!


シノ「……あぁビビンバ板橋、それに伊集院さん達もおはよう」

アリア(生徒会役員共)「おはようございますー」

天ヶ瀬「天ヶ瀬冬馬だ! てーか俺だけ呼び捨てで済ませやがって……って、どうした? なんかヘコんでいるような」

シノ「あぁ……横島先生だが」

タカトシ「何をしたんですか、一体」

アリア(生徒会役員共)「したというか、されたというか……風邪なの」

スズ「風邪? 昨日まで元気……は!」

タカトシ(そこで電流走る……なぜ、簀巻きにしていた人が風邪を引いたのか)

スズ(疑問には思ったけど、笑顔で飲み込んだ……だって、知ったら後悔しそう)


こうして横島先生は、更なる変態として名をはせる。






※ 本日いよいよビルドファイターズトライスペシャルが放送、セカイ達の活躍と新たなるガンプラ、そして何よりTVシリーズ後半では控えめに変わってしまったフミナのあのけしからん衣装が再び拝めるなんて…(某楽しみの密偵風に)すごくラッキュゥゥゥゥゥゥ〜!


※アイランド・ウォーズ、ぶっちゃけあの少女の正体分かりやす過ぎだと思った(小並感)


※<こういうネタってやった者勝ちだと思うんだ、そしてELSクアンタが作りたくなったんだ>byDIO


セイ(IW)「……ん?ジオウさんからメール……緊急招集?」

タイトル:「緊急招集」

本文:

都合のつく奴全員ニールセンラボに来い!

セイチナタツヤマオリカルド千早恭文ラル大尉は都合がつかなくても来い!


セイ(IW)「……何だろ、これ。一斉送信で世界中の皆に送られてる。添付ファイル、は――!?」

チナ(IW)「伊織君、メール見た!?この写真の子ってまさか!?」


※ガンプラは無限だっ!!というわけでアイランドウォー面白かったですね。
ネタばれ回避のため内容については言いませんがラストは・・・・・・・・・・・・・・・

エーーーーーーーーッ、マ・ジ・でぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!????????????
って、感じでしたね? by 生涯一とまと読者


※アイランド・ウォーズを見た感想。
ダメだ、やっぱフミナはセカイとイチャコラしてるのが一番かわいい!


※同じくBFトライ特別編視聴官僚!

全キャラに対して言えること、それは・・・・・・
セカイ、爆発しろ! ユウマ、(気持ちはわかるが)このムッツリが! フミナ、フェイト並みにもうちょい攻めろよ!

ギャン子、ギャンスロットがマジカッケー! シア、ぶれないな! ミナト、ぐっじょぶ! ミライさん、美しい!

以上です。さいなら〜〜〜〜。 by 通りすがりの読者




恭文「BFトライ特別編……サブタイトルでネタバレしていたのね」

古鉄≪でもお祭り騒ぎ的で楽しかったですよね。スクランブルガンダムも、これまでとは一線を画する力で≫

恭文「カテドラルもあれくらいできそう……! ただイチャコラについては……あのままだと、間違いなく全員負けるぞ」

シア「え……」

古鉄≪現にIS勢を見てくださいよ。お互いがお互いの足を引っ張り、邪魔をし合う。
結果的に一夏さんに気づかれることもなく、暴力だけが積み重なるという悪循環≫

恭文「そうしてセカイの好感度もダダ下がりになり、女性として意識してもらえず」

ギャン子「な、何を言ってますの。そんなのはさすがに」

シア「セカイよ? あのセカイよ? わたし達を嫌うはずが」

シャルロット「あり得るよ、それ」(ゆら)

シア「デュノアさん!?」

シャルロット(原作ルート)「原作だと……ぼくも、一夏に発砲とか、暴力とか振るうようになって……楯無会長とか、カンザシの方が仲良くなって」

ラウラ(原作ルート)「しかも嫁は、我々初期ヒロイン五人より、二人の方が明らかに……魅力的だと……!」

鈴(IS)(原作ルート)「二人の登場から、明らかにあたし達の扱いが変わっているのよ……というか一夏との距離感が」

セシリア(原作ルート)「それを詰めようとすればするほど、確かに暴力が積み重なり――」

箒(原作ルート)「なぜだ……元はと言えば、アイツがだらしないせいではないか!
私達はそれを正そうと……なのに、そうすればするほど……一夏は、遠のいて……!」

恭文「……とまぁこのように、いわゆる暴力を振るうヒロインは嫌われます」

ギャン子「ぼ、暴力なんて振るって」

恭文「BFT最終回――フミナと一緒に攻撃を」

ギャン子「それは、セカイさんがわたくし達に内緒でカミキバーニングを作るから!」

恭文「そうやって正当化し、拳を握る……ほら! その手だよ!」

ギャン子「……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

シア「ど、どうすればいいの……おじ様! それだとわたしも……わたしもいずれ!」

恭文「ここは黒田洋介さん脚本の過去作から見習って」

ギャン子「見習って!?」

恭文「恋愛同盟を作ろう!」

シア・ギャン子「「恋愛同盟!?」」

古鉄≪おねがいツインズでやっていたアレですね。ただあちらは三角関係な上に、女性二人のどちらかが男とは双子……かもしれないという複雑なものでした≫

恭文「ようはお互い応援し合い、サポートし合うようにするのよ。ほら、揃って停滞するより、揃って仲良くなる方がアリでしょ」

シア「そ、それは確かに」

ギャン子「そもそもフミナさんやシアさんを出し抜いて……というところで、武力衝突が発生するわけで」

シア「それでセカイに嫌われるのは……!」

ギャン子「というか、お姉様に嫌われるのも……!」

古鉄≪ちなみにあなたにもありましたよ、恋愛(ハーレム)同盟≫

恭文「なん……だと」







※>恭文「自重しろこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

だが断る by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「くそぉ! 呪(のろ)いカウンター……呪(のろ)いカウンター!」

古鉄≪これには効きません≫






※死亡フラグ。ありきたりなお約束だがとまとではこんなのがある。

脂肪フラグ。

女性キャラが多いとまとで最も気を付けなければならないフラグ。
具体的に言うとスイーツ関連で。

なお。一部の女性キャラにこのフラグを常時クラッシュしてるご婦人方がいる。 by 白砂糖



恭文「確かに……貴音とか、ギンガさんとか、アイラとか」

志保「奈緒さんもですよね」

奈緒「いやいや! さすがにそのレベルの人達ほどちゃうって!」






※http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_lyricalnanoha/
魔王がファンからお金をせびり取るようになりました。
そこまで堕ちたか。見損なったぞ魔王 by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「それはなのはに言っても無理ですって。でも……問題は設定かと」

古鉄≪作者はパチンコとか一切やらないんですが、アニメ台が多くなった一方、排出率が渋いことで炎上……ISのパチンコも≫

セシリア「その話はやめてください!」

なのは「た、多分大丈夫……大丈夫……大丈夫」






※ 現在放送中のラブライブ!サンシャイン!!で一年生組と二年生組で活躍しているAqoursと未だ加入していない三年生組…過去にスクールアイドルをしていた果南、理事長もとい鞠莉、そしてヨーコちゃん…ではなくダイヤ、彼女達がバラバラになったのには何があったのか?それが明かされそして加入する時がAqoursの本当のスタートかもしれません……




恭文「バラバラかー。ばらばら……ばらばら……バラ……バラ……」

フェイト「ヤスフミ、駄目! SMAPのことは思い出さないで!」







※ 波乗りモードレッドで天空要塞にまで大ジャンプ!!っていうのもありそうですね。


あとはセミラミスの毒も全部水で流しきってしまうとか、液状化現象で黒の陣営をそのアジトごと土の中に埋めてしまうとか




恭文「アイディア、ありがとうございます。……それだぁ!」

古鉄≪水のないところで、これほどの水遁を≫(以下略)







※ サカイ・ミナトはガンプラ心形流より恭文の弟子になりそうな気もするなぁ

大出力ビーム以外は別に心形流っぽさって別にないし。

と言うか大出力ビームって恭文でもやるし




恭文「なら心形流にも入っているけど、僕のことも師事しているって感じにすれば」

マオ「ワイや師匠絡みでもいけますしなぁ」






※ 本日も多忙の時間を過ごしましたがスペシャルの余韻が冷めないうちにグロテスセルシリーズ第16弾、思い切ってHGAWガンダムXに導入してみました。月があるか否かで強さは左右されますが果たして…?




恭文「良かった! 台風が近づいているせいで曇り空――月は出ていない!」

師匠「ずぶ濡れになる前に潰すぞ!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました」

ウルガモス「Zzzzz」

デンチュラ「Zzzzz……」

フェイト「ん……フミィ……えへへ……」

恭文「散歩から帰ったら、フェイトがウルガモスとデンチュラを抱いてお休み中。タオルケットは……かけてあるか」

茶ぱんにゃ「うりゅー」

べのすねーかー「しゅるしゅる〜」

恭文「おぉ、二人がやってくれたんだ。ありがとー」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

べのすねーかー「しゅる〜♪」





[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!