[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:968(9/3分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。九月……ついにプリズマイリヤコラボが発表! 今ならアニメのドライも、バンダイチャンネルやAmazonプライム・ビデオで見放題!」

あむ「……恭文……それまでは? ほら、一期・二期・三期とあるわけで」

恭文「……漫画かDVD、Blu-rayを買おう! もしくはレンタル!」

あむ「そっちは見放題じゃないか!」






※9394500  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※8400030  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪九月……早速台風です。みなさん、足下などお気をつけください≫






※>「……リイン、お前……嫁の行き手がなくなるぞ」

>【どういうことですか!】

まぁまぁ、恭文の意見も聞いてみようよ


※ >古鉄≪というわけで……美城常務登場から巻き起こる、346プロ内乱編。
>なおCPと後々できるクローネは、未(いま)だかつてない危機の渦中に晒(さら)されるお話に、御期待ください≫

ISクロスもいいけどそっちのパイロット版も見たいなぁ


※副会長「あ、隊長がチェスするなら俺はスカさんとオセロを♪」

事務長「あ、ずるいです!ギルくん!じゃあ私は!博士とポーカーしたいです!」

会長「なら俺は将棋を」

会計「私は囲碁を」

恭文「何故にこんな人気?会長どころか綾さんまで……」

副会長「こんな面白そうなことを隊長に独り占めさせてたまるか♪」

会長「なに好奇心というヤツだ…次元世界最高の頭脳の一角…己の得意な遊戯とはいえ頭脳戦をしてみたいからな」

会計「私も人生経験としてドクターと戦ってみたいかと」

事務長「あ、順番決めませんか?隊長♪誰が最初に博士を負かせるか競争しません?」

副会長「乗った!じゃあいつも通り最下位が他の奴らの罰ゲームを受けるってことで♪」

恭文「勝手に決めるな!?ボケー!…副会長の罰ゲームは無人島生活だな…」

副会長「じゃあ隊長は一日事務長のメイドなー」

会長「………執事ではないのか?謎だな…副会長には一週間俺達の仕事を代わりにやってもらうか」

会計「そうですね(空いた時間でブラッドとデートをしましょう) 」

事務長「え、えーと私は…ギルくんと…は、恥ずかしくて言えませーん(泣)」

副会長「おい!?恥ずかしくて言えないほどのことを俺にやらせるつもりかよ!?というか一週間とかブラック企業か!?マジで!」by鬼畜法人撃滅鉄の会



恭文「感想、ありがとうございます。……ま、まぁ……リインには僕がいるから」

リイン「恭文さん……はいです♪」(感激しながらハグ)





※●『シャンテ』

●「これでは駄目なのです! 私達が……機動六課が、リンディ提督が間違っていた!?
●正義を説いていた私達が間違いで、それを無視し、踏みつけてきたあの子達が正しい!?」


シャンテじゃなくシャッハですね


※クアットロはフェブルオーコードで操られてるのか覚醒したのか

……彼女の本性がドMなら操られてるほうなんだが


※>≪まだ戦えます。なのに、こんなところで終わる気ですか?≫


この流れ、無印のフェイトとバルディッシュにもあったな…あったのにな

※とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016見ました、その上でティアナ脱走・六課崩壊ルートのリマスターとかも是非みたいです。
その際にはスバルも一緒に脱走して強くなって、劣化の騎士や甘党提督を恭文と一緒にたたき潰してほしいです。



恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……ティアナ、スバル、エリオは決着。そろそろ僕も暴れたいけど」

古鉄≪ゆりかご戦もやりたいですしね、じっくりいきましょう≫





※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第72話を見ました〜

ゴッドライガー久々の登場で大活躍しましたな〜本人も久々に出られて良かったでしょうね〜

次は戻ってになるけどどうなるのやら…

こっちはこっちで水着キャラ出ないorz by 鳴神 ソラ


※はい、そんなわけでとまかの……シンケンアイゼン登場だぞおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

(金のモジだけで応用力ありすぎぃ!)

大暴れも大暴れ! 容赦なく暴れての大勝利!それにしても、ゴッドライガー楽しそう。

(砲弾になって貫通って、カッコいいのう……!)

それでアポクリファの構想も考えてあって……今考えると、ここら辺からサーヴァントが激増し始めたのかなぁ。赤とか黒とか。 by 通りすがりの暇人





恭文「感想、ありがとうございます。というわけでゾイドが……おっと」

古鉄≪あれは一番いいところですしね。続編ともリンクする場面ですし≫

恭文「欲を言えば、荷電粒子砲が欲しかった」





※ビームを撃たないのはセイバーじゃありません!

という冗談は置いといて

桜セイバーなら生前に人斬り抜刀斎と戦ってるんじゃないでしょうか


※まさかの桜セイバー!?パイロット版読みました
玉藻のときに突っ込まれてると思いますが、冬木由来の聖杯ではマスターがサーヴァントである、などのイレギュラーがない限りは東洋のサーヴァントは呼び出されない設定があります。この設定の影響と、シナリオの都合で弁慶と金時はアポクリファ小説版からハブられてますね。
ZERO編買えてないのでどう設定が変わってるかは知りませんが理由付けが気になるところ。
ストーリーの路線はいい感じかなと。モードレッドの性格では難しい絡みもできるでしょうし、相棒であると同時にヒロインにもなれる桜セイバーならかなり作風が変わりそうな予感。ジャンヌ、アストルフォ&ジーク、と合わせてトリプル主人公にも持っていきやすいと思います。 by ライクロ


※恭文と一緒にボケ倒して派手に暴れ倒したいならモードレッド、恭文に振り回されてツッコミに回るなら沖田さんかな



恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫です、イレギュラーなのがデフォでしょ? 聖杯戦争は」

キャス孤「ZERO編のときは、第三次で起きたアンリマユ汚染のせい……ようは原作設定の一部を使いましたから。
今回もそれで十分いけます。えぇ、行けるんですよ……続きはWebで!」

桜セイバー「どこのWebですか!? あ、それと人斬り抜刀斎は……相当強かったですね」

恭文・キャス孤「「あるんだ!」」



※モードレッドが相棒なら

「デンジャラス蒼凪&キングキングキングキィイィィィングセイバー」と言う名乗りもアリかもだけど

沖田さんだとどうなるんだろ。
仮に了承したとしても口上のたびに喀血して最終戦闘でようやく何か言える感じだろうか


※原作との差異を出したいならZero編で出来なかったバイクに乗るセイバーとかやってみては?

円卓の騎士なら騎乗スキルを得る可能性は高いから、あらかじめ用意しておいたのだーとか


※>(そういう意味でもパイロット版。ご意見あれば拍手を頂けると嬉しいです)

と、いうことでしたので…。

まず大丈夫だろうとは思いますが、それでも余計なことはしないほうがいいと
思うわけで、桜セイバーがいいというより、モードレッドはやめといたほうが
いいと思うわけですよ。

変に危ないかも的なのに挑戦して、今回大丈夫だった、次も…とかやるように
なるかどうかはわかりませんが、その辺の線引きは厳しいくらいにしておく方が、
安全だと思うのです。




恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで桜セイバーにしました。
そして原作ブレイク……基本三人称の小説なので、一人称固定。
その上で僕中心の描写に……問題はジークの存在だ」

古鉄≪出さなければとんでもないブレイクになりますけど、出さないのももったいないと思う今日この頃。
というか、あの人で聖杯大戦が動くわけですし……迷いますね≫

恭文「まぁ僕中心の描写にすれば、ギリギリまで出番は遅らせられるし……それで考えてみようか」







※サンプル見て思ったんですが…恭文さんの運的にシールダーでモードレッドも一緒に呼び込んでても良いかと
んで2人分もあるからモードレッドは水着で沖田はピンクの着物のをしか形成出来ないとかそんな感じので話しが出来ると思うんですがそこんとこどうでしょう? by 鳴神 ソラ


※恭文がジャンヌの依代になるというのはどうだろう。

エロ方面の妄想がはかどるのみならず、シロウ・コトミネとあらゆる意味で同じ土俵に立てるよ


※コミック版を読無魔ですっかり忘れてましたが、アポクリファのジャンヌは生身の人間の体を依代にしてるんですよね

そういえばシャルロット・デュノアが依代になるってアイディアもあったなぁ。あれは部外者の八神とタマモが大戦に乱入するって体だった筈だけど




恭文「感想、ありがとうございます。……キャラ的に処理が難しいので、やっぱり桜セイバー一人となりました。
というか、ジャンヌの依り代……鉄腕バーディー!?」

古鉄≪それもまた楽しそうですね。キャラなりですよ、キャラなり≫

ジャンヌ(Fate)「駄目です! そ、それだと私とマスターが……奥様の書物みたいに」(もじもじ)






※ ナイチンゲール(Fate)「・・・彼は何処へ行ったのでしょう。 あちらを探してみますか」

恭文(スネークばりのスニーキング中)「行ったか・・・?」(古鉄は黙らせた)

赤羽根P(同じく)「行ったみたい、だね・・・」

恭文「殺されるかと、いや実際殺してでも治すって言ってるから比喩じゃないかもだけど」

赤羽根P「あぁ・・・いきなりプロダクションのドアを木端微塵にしながら現れて『貴方の精神は病んでいます、すぐに治療しましょう。 絶対に治します、信じなさい』とか言われた時には何事かと、おまけに止めに入った拓海が一瞬で絞め落とされたし」

恭文「『死の芸術』装備してるらしいからなぁ・・・『人体理解』のスキルの為に、人に対してはほぼ無敵ですからね」

ナイチンゲール「見つけました、さぁ治療を始めましょう」

二人「「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!」」(声にならない叫び、そして脱兎)

ナイチンゲール「待ちなさい! 貴方達の虚言症と人格障害は、貴方達の今後の人生に確実に暗い影を落とします! すぐに隔離し、治るまで人との交流を停止し、投薬並びに私のカウンセリングを受けなさい!! 大丈夫です、必ず治します! 必ずッ!!」(当然怒涛の追跡)




恭文「なぜ虚言だぁ!」

ナイチンゲール「大きな胸を好んでいるのに、嘘をついているでしょう!」

赤羽根「そっち!? 身長が百八十センチとかではなくて! というか俺はどうして!」





※ \デデーン!/ 仮面ライダースーパー1、ズボシメシ!




恭文「……チートだからね!」

はやて「チートやから!」

古鉄≪そう、二人は何かから目を背けるように断言しました≫







※初拍手です
どの作品も面白く、小説書きたいこちらとしてはうらやましい限りです。
それとFGO一周年ガチャ、ダ・ヴィンチ当たりました。しかし幸運パーティーが働いたのかその後ストーリーガチャ20連でドレイクさん2枚で宝具が3レベになると恐ろしいほどの力を発揮してます by 三代雲



作者「えー、ありがとうございます。そう言っていただけるなら何よりです。これからもなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

恭文「そしておめでとうございます! ドレイクはいいですよー。初めて当たった星5ですから、付き合いも長いですし」

古鉄≪等倍状態でもそこそこの火力。宝具の撃ちやすさと、その宝具を撃った後のスター生成能力。
ライダーであるため、それを次のターンで吸収・活用し、また宝具を撃つことも可能。
周回・ボス戦など、様々なところで役に立つサーヴァントです。……あなたも頑張りましょう≫

恭文「うん……!」





※FGOがとまとで恭文だったらこんなことになっていただろうなネタ。

@月見団子編
食いだおれ達とDEBUが危険な共鳴反応をした所為でだんごの数量が危険な事に。

Aハロウィン編
例の衣装とマタ・ハリに無意識にフラグ構築してしまった恭文。

B本能寺編
桜セイバーを正式参戦させた恭文。その所為で正式参戦してないサーバントが恭文にエロい意味で集中攻撃。

Cセイバーウォーズ編
謎の物質が食える所為で食いだおれ達が暴走した。

Dチョコ編
主に幸運レベルE組とお子様に恭文が精神的に大ダメージを受けた。

E空の境界編
こういうイベントで実はやっと恭文が輝いた。
だって幽霊とゾンビだから恭文の体質的に大有利。

Fアベンジャー編
例の看護婦さんの本質を知らずうっかりフラグ立てた、恭文が。
あと、色情な場面がジャンヌだったという。
かのアベンジャーさんはポカーンとしていたという。

G贋作編
恭文の贋作BYがよくある女子向け恋愛ゲーム属性付きで出て恭文が頭抱えていた。 by 白砂糖




恭文「……なぜBYがでている……!」

BY『途中で登場する、ちょっと素直じゃないツンデレ男子……だそうだ。だが私ではうまく演じられず』

はやて「そうやった。アンタは元々ツンデレキャラやった。最近理論武装ばっかで、デレが少ないで、デレが」

恭文「男をツンデレって言うの、ほんとやめない!? それが許されるのは海原雄山だけだよ!」







※ 星5アルトリア・ランサー、最高ですね。おっぱいは大きいし、ピッチリスーツは着てますし。今夜のおかずは決まりですね。


※ 六章クリアして

オッパイ好きの恭文さん、あんまり乳上にこだわらないで。それとエクスカリバー盗まないで




恭文「盗まないよ! さすがに胸のために、そんなことはしないよ!」

セイバー「……むしろ差し上げます」

恭文「やめて!?」





※ ここらで美奈子のサポートをしてみようかな。

ぽっちゃり体形になることを恭文は避けようとしてますが、ぽっちゃりじゃないと
できない忍術もあるのですよ。

こう、想像してみましょうか。

ガーディアン女性メンバーの中心で(あむ、りまだけじゃなく、ややにりっかも)
765プロメンバーの中心で(美希除く、小鳥さんIN)
876プロメンバーの中心で(絵里、愛だけじゃなく、尾崎さんにまなみさんもつけよう)
346プロメンバーの中心で(書ききれないくらいいるよね!)
GPOメンバーの中心で
放課後ティータイム&さわ子先生の中心で
etc

ちなみに全員スカートね!

で、恭文が忍術使うわけですよ。

恭文「か〜み〜か〜ぜ〜の〜術〜!」

どうでしょう?ぽっちゃりもいいもんだと思ったでしょ?




恭文「……むしろ駄目じゃね!?」

古鉄≪この人はツンデレですから、本心では『ま、まぁ……アンタがそう言うなら、やってあげないことも……って、僕の馬鹿ぁ!』って思ってます≫

恭文「気持ち悪いからやめろ!」





※ 白野「やはり来たな、一周年記念の福袋ガチャー!! 3騎士で回すぞ!」

エミヤ「ふ、止める理由がない、存分に満喫したまえマスター! で、狙いは?(ソワソワ)」

AUO「・・・・・・(ギラギラした眼でそちらを見ている)」

白野「当然、Fateの顔ことアルトリアさん、今度EXTELLAでも共演するし」(ポチ)

ジャンヌ「あの、すいません・・・本当に空気読めなくて・・・私です」

白野「・・・いや、いいよ、来てくれただけ満足です」

AUO「ケッ(唾棄)」

白野「・・・・・・令呪を以て命ず、ギルガメッシュ・・・泰山の激辛麻婆豆腐、如何な時間がかかろうとも100杯不眠不休にて完食せよ、これを三画重ねて勅命とする」(静かなブチギレ)

エミヤ(青筋特盛)「マスター、マーボーの一杯目が完成した、私の知っているソレと遜色ない出来の筈だ。 頼光公やタマモキャットも調理を積極的に手伝ってくれているぞ。 さぁ、英雄王、覚悟の程は十分か!」

AUO「ヤメロー! シニタクナイ! シニタクナーイ!!」




恭文「ほんとだよ! 僕だってジャンヌ……来てほしいのに」

ジャンヌ(Fate)「マスター……!」





※ ○クロスオーバーなもしも

もしも戦姫絶唱シンフォギアの特異災害対策機動部もといS.O.N.G.に機動警察パトレイバーの後藤喜一隊長が出向してきたら…?




恭文「……策略が……策略がぶつかり合う」

古鉄≪Oneクールで足りますかね≫






※ 第6グランドオーダーを終了して思った。
拍手世界で肉付けされてるエミリオ・レイン(ラストハサン)出られるんじゃね?
そして死んだ時首から上が無くなってた理由も説明つかね?


※ 白野「第6章クリアしたけど、フレンドから借りたオリオンが円卓戦で大活躍だったよ! でも多分MVPはマシュと孔明だけど」

孔明「私のスキルだけ無理してレベル最大にしておいた成果が見事に出たな」

白野「うん、NP供給とバフを一緒に掛けてくれるのマジ神」


※ 嫁王「そして、最終戦では余が超々大活躍だっ!! そこの仏頂面の献身と、礼装(カレスコ)の恩恵があったとは言え、宝具を連発して4ターンでカタをつけてやったぞー! さぁ、奏者よたんと私を褒めろ!!」

白野「よしよし、ありがとう」(ナデナデ)


※トウリ(フェンリルアンデッド)「えー、それでは第6特異点突破を記念して──マグロの一本釣りじゃああああああああああ!!!」

セフィ・アリエス「みゃくらくなさすぎるの!?」

リードラ「と言うか釣りしたいだけだよね!?」

らぐなるむ「きゃうきゃう♪」(頭ガジガジ)

トウリ「それにしても……以外にも、ステイナイト勢のサーヴァントはストーリーにはまだ出ないんスよね。クラス違いならあるけれど」

リードラ「なんかあるのかもー。でもって次は……金ぴか王さまのターン」

トウリ「テンション高くしてアップ始めたッスねー。こうなると、そろそろエルキドゥさんが出てきても良い頃なんスけど」

(多くは語らないが……ハサン先生マジ先生でした……!) by 通りすがりの暇人




恭文「えぇ……僕は、アーラシュさんが……何アレ、カッコ良すぎ。そしてお師さんが」

古鉄≪それぞれに見せ場がある、いい話でしたね。さて……次の特典ではどうなるか≫






※ 昨日は仕事の苛烈さに参ってしまい気持ちを紛らわすためハンコシャドーシリーズゾロ目の耳…もとい第33弾、相当の危険を承知でフォン・レイメイに送り込んでみました。さしもの彼も無気力の男と化すのか…?




恭文「……潰されたよ、ハンコシャドーが」

古鉄≪リマスターで更に強化されましたからね。相手になりませんって≫






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

あお「あおあおー!(僕からみんなに夏休み記念のプレゼントだよー!)」

ーと言うわけでぷちきゃら・あおからとまと住人にプレゼントと言う名のドリル各教科10冊が送られましたー

あお「おー♪(やらなかったら黒焦げ河童ヘアーだからね♪)」

ー皆さん頑張って下さいー

By.クロッスル&あお

PS.シャーリー・ギンガ・シャッハ・アギト等『とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016』に置いて色々やらかしてるメンバーは50倍のドリルが送られました

あお「あお♪(夏休み終了までに終わらせなかったらお仕置きタイムね♪)」




恭文「頑張れー。特にフェイトは頑張れー」

フェイト「ふぇ……ふぇ……ふぇー! というかヤスフミは!?」

恭文「七月中に終わらせた」

古鉄≪ちなみに今、八月三十一日……あ、九月になりましたね≫

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇ!」





※ ・恭文がサブマシンガンとコンテンダーを使うのって、もしかして、キリツグのオマージュですか?




恭文「P90は完全に趣味ですけど、コンテンダーは一応オマージュです。でも……クレイモアみたいな生存フラグになりつつある」

古鉄≪大丈夫ですよ、原作でもそうだったでしょ?≫

切嗣「待て、それはいろいろ待て」





※ もしも、闇の書の闇がテレビや映画の姿ではなく
別の姿を採用していたらあの燃える展開は
あっただろうか。

あまり考えたくないことだが前世紀に中国が
開発したと言う人型兵器「先行者」の姿をしてたら
女性陣は戦力にならなかったんじゃないかと
思わざるをえない。




恭文「……それは、アウトだ」

古鉄≪あれ、権利関係もありますよね。プラモも出てますし≫







※童子ダーグ「新田美波の誕生日。やすっちがワインを用意したようなので燻製チーズを作ってみた」

アリア(闇夢)「燻製、よく出来たね」

飛燕「最近はキャンプ先でも作れるよう、お手軽な燻製セットもありますから」

童子ダーグ「実はこれ二個目。最初の一個も上手く出来たんだが、試食頼んだらモードとマリーとカルナと頼光に全部喰われた」

アリア(闇夢)「燻製チーズって無かったからかな……」

(未だに六章プレイしていない) by フロストライナー


※童子ランゲツ(OOO)「美波お姉ちゃん、お誕生日おめでとうなのぉ〜♪」 by ランゲツ


※美波さんの誕生日か……ふふふ、ならば是非もなし。


トウリ(フェンリルアンデッド)「海の幸の一本釣りじゃああああああああああ!!」(通常運行)

リードラ「トウリー!エルサレムのワイバーン肉の調理の準備できたよー!」

セフィ・アリエス「……え、これ、ホントに食べるの?」

トウリ「某キリトさんも言ってたッスよ。ゲテモノほど美味しいと!……まぁ、こっちは流石に誕生日には使わないけど」

(という訳でこのドラゴン肉は狼達が主に実食)




美波「みなさん、ありがとうございます。また一つ大人になりました。……でも、ドラゴンの肉」

恭文「興味を持ってる!」

美波「だってファンタジーとかだと、美味しそうだものー」








※>セイヴァー「弾切れ、って・・・・・・大丈夫? 俺だったらヤりながら回復できるから問題ないけど」


童子ダーグ「……エロゲ世界の人と比べられても……」

(アンタそのために生まれた来た存在だろとか色々思って何てコメントしたらいいか分からなかった) by フロストライナー


※>だからディスってるのだとしたらダーグではなく「副駅長」という駅長に青春を弄ばれる役職のほうなのです。


童子ダーグ「え? 俺って弄られての?」

アリア(闇夢)「駅長って……人を弄ったりしないよね?」

童子ダーグ「うん。確かに飄々として掴み所がない感じではあるが、他人を弄るって言われると違和感が。
というか、他人を弄ったりして遊ぶ奴が組織の長として立てるわけないだろ」

(何を思って弄られてると思ったのか、ちょっと分からないです) by フロストライナー


※>恭文「おめでとうございます! ……四万円は痛いなぁ」

>古鉄≪課金したとか考えるのはどうでしょう≫

>恭文「……そのレベルの課金も普通レベルらしいからなぁー!」


古鉄姐さん、寧ろ課金と考えたほうがダメージデカイです。 by フロストライナー




恭文「いや……もしかしたら、丹田的な回復術があるのかも」

童子ダーグ「そんなキャラだっけ!? セイヴァーさん!」






※白野「遂に始まった、第6章キャメロット! でも敵強過ぎない!?」

英雄王「フハハ! 我の偉大さに頭を垂れるが良いぞ!」(特殊召喚で大満足フィーバー中)

白野「うん、単騎でガウェイン倒してくれるとは正直予想外だった・・・あと、母さんが強い強い。 雑魚相手でもネームド相手でも大活躍だもんね」

頼光「あら、あらあらあら・・・・・・もっと、もーっと、母に頼って甘えて良いのですからね? 我が子に頼られるのは親の本懐ですもの!」

白野「はい、これからも一杯頼りにします」

金時「マスター、あれ完全に頼光サマに取り込まれてねぇか?」

エミヤ「半分当たりで半分外れだ。 マスターには過去が無い、故に自らの母などいるわけがない。 そこに母性の塊かつ自ら母と振る舞う女性の登場だ、母という存在への耐性の無いマスターでは、一たまりもないさ」




恭文「確かに敵は強かった……その分達成感もあったけど」

古鉄≪それ以上に砂嵐が……ですね≫

恭文「そこなんだよ……!」







※恭文がガウェインと戦うならベフィス・ブリングで地下百mに落としちゃえば?

それなら無敵防御も耐魔力も関係ないでしょ




恭文「その手があった!」

古鉄≪ただ今回はギフトがありますしねぇ。キツいですよ≫





※ ジェノサイド高町様、高町ヴィヴィオ様、毎度の妖刀和一です。
ポケモンGOが出たということで、今回貴方達に『コーヒーを飲むと物凄くイライラする呪い』を掛けることが決定しました。

この呪いの効果は、コーヒーやコーヒーを含むものを飲むと飲んでから1時間の間無性にイライラするようになります。
このイライラ状態でコーヒーを飲むと更にイライラするようになり、その状態からコーヒーを飲むと意味もなくブチ切れるようになります。

呪いの効果期間は一週間です。
では、頑張ってください。


PS.イチゴ牛乳を飲むと効果期間が1日伸びますが、イライラ、ブチ切れ状態がなくなります。 by 妖刀和一




恭文「ちょっとちょっと……結構該当するものがあるよ? 最近はやりのカフェラテも入るし」

あむ「カレーにも、隠し味でコーヒーを入れる人、いるよね! つまり」

なのは「イライラする……あぁ、イライラするぅ」

ヴィヴィオ「イライラ……イライラぁ」

あむ「早速発動してたー! 恭文、どうしよう!」

恭文「……いちご牛乳を飲ませなさい」







※ ふと、電王を見直してみた。そのなかで過去に飛んだイマジンによって過去が改変される事態になるシーンがチラホラある。

大抵はその原因であるイマジンを倒せば“特異点”を中心に元に戻る。それは本来の流れに戻ったからだ。

よくよく考えれば、これもまた時間改変の一つだろう。どうあがいても、元の時間にいた人達は消えて、戻ってる事になる。……それが、当たり前ではあるのだけれど。


では、ブレイヴピオーズはどうだろう。かの蛇使い座は時間を越えてエースリミックスの事態を引き起こしてる節がある。

ならば、原因であるブレイヴピオーズを倒した時、時間はどうなるのか……特異点が存在するならば、ブレイヴピオーズの干渉した事象がなくなった世界になる。と言う感じになりそうだが。それこそ、電王最終話で消えたカイやイマジン達のように、なかったことになるのかもしれない。……無論、どうなるかは神のみぞ知る、のだろうが




恭文(A's・Remix)「……実は、ブレイヴピオーズを倒したことで、時間の歪みが正され、巻き戻され――」

古鉄≪そして強くてニューゲームです≫

あむ「どういうこと!?」







※ ・とある魔導師と七色の生活その18:恭文とアリスがショッピングをしていたところ、現場をついにはやてに突き止められた。休暇をのんびり過ごしたい恭文はあくまで口八丁で何とかしようとする。




はやて「恭文ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

恭文「あ、やべ……」

はやて「この大馬鹿者がぁ! 好き勝手しすぎやろ! アンタがおらんと処理できんで! ほら、戻って!」

恭文「え、嫌だよ。上司(おのれ)に全部押しつけたのに……処理できないならクロノさんに押しつけなって。それが上司でしょ?」

アリス(普通に最低だわ、この魔導師!)

はやて(しかも本気で言ってる……上司は面倒を押しつけるためだけにしか存在してないって、本気で思ってる!
偉くなるんやなかったー! それでこちらが……あぁ、やっぱり美人! そしてえぇおっぱい! こんな美人と……美人とー!)

恭文「分かった! 男……紹介する! ダンディ鷹山さんとかどう!?」

はやて「……ダンディ?」

恭文「セクシー大下さんもいるよ!」

はやて「セクシー!?」

アリス(食いついた!?)

はやて「いやいや……そんなんで誤魔化されんで! うちも遊びで」

恭文「ところでさぁ、中学二年生のときに書いた同人本……部隊のみんなは知っているんだっけ。あの」

はやて「アンタは好きにしてえぇよ! 後の処理はうちがなんとかしよう!」(血涙)

アリス(折れた!?)

恭文「よ、課長! さすがは部隊長……そこに痺れる憧れる!」

はやて「あーはははははは……あーはははははははは!」(血涙)





※ ※>古鉄≪えっと……リインさん、フェイトさん、フィアッセさん、シルビィさん、歌唄さん、りんさん……三十人越えてますね≫

ともみ(アイマス)、あずささん、響(アイマス)、

青セイバー、セイバー・オルタ、セイバー・リリィ、

桜セイバー、ネロ(Fate)、ジャンヌ(Fate)、

キャス狐、タマモキャット、マタ・ハリ(Fate)、

ドレイク(Fate)、アン・ボニー(Fate)、セシリア、

高町美由紀、ナターリア(アイマス)、ルカ(ゴーカイ)、

アイム(ゴーカイ)、愛宕(艦これ)、金剛(艦これ)、

古鉄さんが挙げた六人と合わせても、二十七人。

恭文さん、古鉄さん、思い付いた女性を挙げましたけど、合っていますか?
他に誰がいますか?



ルカ(ゴーカイ)「ちょっと……なんであたしが入ってるのよ! というかアイムー!」

恭文「そ、それは僕に言われましてもー!」

古鉄≪雪歩さん、千早さん、奈緒さん、星梨花さん、志保さん、可奈さん、百合子さん、杏奈さん、ディードさんが抜けていますね≫

恭文「でも僕、アン・ボニー……未だに、引けてないんだけど」

古鉄≪嫁いできたでしょ、問題ありませんよ≫






※ ※「モンスター娘のいる日常」の主人公、来留主公人は実は恭文の親戚で、頑丈さとフラグビルダーは血筋によるものである。

公人(モン娘)「恭文さんに比べたら、僕なんてスッポンレベルですし、最近、女性関係が似てきたと思うけど、王と呼ばれる程じゃありませんよ」




恭文「……どちら様!?」

古鉄≪あぁ、あなたは家族関係が複雑ですからね。仕方在りません≫





※ もしも大文字先輩が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……大の字になって寝ています」

はやて「名は体を表す!?」





※ 弾(IS)「う〜ん、虚さん達に言われて病院行ってから、食材が光ってたり、曇ってたりする様に見える・・・(ペロッ)・・・より強く光ってる方がより美味くて、より曇ってる方がより不味い、か」




恭文「それ……華麗なる食卓の」

虚「知っているんですか、この状態を!」






※ その内、ハンス=ウルリッヒ・ルーデル(ライダー)や、シモ・ハユハ(アーチャー)も登場するのだろうか・・・現代人からの信仰を受けて、凄まじいサーヴァントになってそう。





恭文「どうなんだろ……あんまり近代すぎると、また大変そうだけど」

古鉄≪ただ沖田総司やマタ・ハリさんも出てますし、それくらいまでなら≫





※ 赤羽根志郎(寝起き)「・・・のあさん?」

高峯のあ「あら、何かしら?」

志郎「なんで、ベッドにいらっしゃるんですか?」

のあ「私がそうしたかったからだけど」

志郎「何故、全裸なんですか!?」

のあ「貴方の温もりを、もっと身近に感じたかったからよ」(ガチレス)




恭文「あるある……僕も束とか、ディードとかが入っていることが」

シャオリン「ディードさん!? さ、さすがにそれは……大胆すぎです!」






※ >アニタ・フランク(とまとオリジナルキャラ)

>黒髪褐色肌なナイスバディ。

ナターリア「……………」

恭文「あの、ナターリア?」

ナターリア「…ヤスフミ」

恭文「は、はい」

ナターリア「今日はナターリア、アネサンニョーボーになるからナ!」

恭文「なんで!?」



アニタ「なら勝負する?」

恭文「なんで勝負!?」

ナターリア「望むトコロダー!」

恭文「おいこら待て!」





※どうも機動六課の皆様、毎度の妖刀和一です。
今回貴方達にはかなり特殊なルールでの模擬戦を行ってもらいます。

今回のルールは『救出戦』となります。
皆様はフィールド内にいる要救助者役をできるだけ多く救出してください。

では、ルールの説明をします。

・今回皆様には、大災害が起きてる最中の巨大な街のフィールドで
要救助者役の救出をしてもらいます。

・フィールド内には要救助者役と、犯罪者役がランダムに配置されています。

・要救助者役は346プロのアイドルの中からランダムで30人、
犯罪者役はギンガ=ナカジマ様、シルビィ=ニムロッド様、エリオ=モンディアル様、
ザフィーラ様の4人となっています。

・要救助者には模擬戦終了まであらゆるダメージを無効化するバリアと、
体の数か所がランダムで動かなくなる呪いが掛けられます。

・要救助者の確保に成功した場合、その救助者は控室にワープした後、
掛かっている呪いとバリアが解除されます。

・要救助者が致命傷、または即死となるダメージをバリアに受けた場合、
その救助者は控室にワープした後、掛かっている呪いとバリアが解除され、
ワープ前の場所に、ジェイル=スカリエッティの等身大ポップが置かれます。


次に、救助の方法を説明します。

今回皆様には救助用の腕輪型デバイスを装備してもらいます。
その腕輪を要救助者役に向けると、要救助者が確保可能な状態なら青く、戦闘中または要救助者が埋まる等確保不可能な状態なら赤く腕輪が光ります。
腕輪が青く光った状態で『確保』と言えば救助成功となります。

制限時間、勝敗は特に無く、要救助者役全員がフィールドから居なくなったら終了となり、
その後に救助成功と失敗の人数が表示されます。

また、今回の追加ルールとして、模擬戦中はスバル=マメジマ様を部隊長として行動してもらいます。
では、頑張ってください。


PS.ジェイル=スカリエッティのポップは魔法を当てると爆発します。
あと今回の模擬戦のプログラムを機動六課に送っておきました。 by 妖刀和一




フェイト「えっと、えっと……全速力で探す!」

スバル「さぁ、早速行きましょう!」

ティアナ「単細胞に突っ走るな! 馬鹿どもが!」





※セドリック・デュノア「実は、現代の技術力ならば、ISと同じ機動が可能な飛行機体を製造する事自体は、決して難しい事ではないのだよ」

一夏「え、じゃあ、どうして作らないんです?」

月村忍「あのねぇ、もう少しちゃんと勉強なさい、君達。 デュノア社長の説明には、正しくは『サイズとコストを度外視すれば』って言葉が入るの。  いい? PICや、ウイングスラスターは、ISがこの世に出る前から既にあったのよ。 ただし、どちらも作って使うにはマイナスの方が異常に大きかったの。 PICは、機能を完全に扱い切る為には常時、凄まじい桁数の計算を続けねばならない、それこそ『京』レベルのスパコンをフル稼働させなきゃ使えない物、当然1基に対してね。 ウイングスラスターは、十分な動作を確保するにはスラスターの7割以上を燃料にしなきゃダメ、無論そうして重量を増やした燃料分の重さで低下した機動性を補う為には更なる出力が必要となり、その出力の為に更なる燃料が・・・って具合のネガティヴループになる。 だから、莫大な出力を確保可能な動力炉と、スパコン並の処理能力を持った電子頭脳、その両方の機能+物質を自在に量子化して出し入れできる、それだけとんでもない機能を超小型でありながら一個で実現しているのがISコアだ、そしてその機能を再現できる物は未だ存在していない、と言えば、どれだけぶっ飛んでるかわかるでしょ?」

箒「そ、その、何やら大き過ぎて解らないと言うか、解る事を頭が拒否したといいますか・・・」

セドリック「解りたまえ、特に君は。 姉に頼むだけでISを造って貰えた、その事実は君が思っている以上に遥かに重い」





箒「は……はい」

恭文「ISコアの重要性がよく分かる説明だよねぇ」

古鉄≪私だって同じくらいはできますよ?≫(胸を張る)






※雪歩「重機免許取得しました」
プロヂュサー「よくやった」
特殊な車屋さんに連れてこられた雪歩。
車屋さんの売店のおじさんが顔をだす。
車屋のおやじ「その嬢ちゃんかい」
プロヂュサー「雪歩どれがいい」
雪歩「このパワーシャベルを」
プロヂュサー「こいつを一台くれ」
車屋おやじ「あいよメンテは行き届いてるけど、何せ中古だからな、壊れたら、ここにもってこい、綺麗に直してやる。」
雪歩「中古」
プロヂュサー「あいつは部品をかき集めて一第作り上げるのが趣味なやつでな」
雪歩「どう見ても新品ですよこれ」
プロヂュサー「新古品の類だろ」
現金でお支払
車屋おやじ「いつもニコニコ現金払い、アイドルが重機乗るのか、世の中変わったな、城嶋以来だな」
プロヂュサー「燃料はドラム缶ですね。」
車屋おやじ「あのな、ガススタの給油の列にあれで並んでみろ、迷惑を通り越して顰蹙ものだ。」
10トントラックに乗せられ運ばれていくパワーシャベル
その後土木現場でつなぎ姿の雪歩を見たという話が出た、そしてそれは本当だった。
穴掘り雪歩いいえ建築雪歩頑張ります。 by 鏡


※ジープ訓練がもうだめですか、そうですか。
ドラム缶を押しましょう。 by 鏡


※ウナギの刺身があるそうだ、まあフェイトがやったら、恭文さん死んじゃいますから。
ウナギの血には毒がある、解毒剤は熱を加えたウナギの血
これ豆知識ね、さて実際やったらしいけど、湯通して、お吸い物にされた。
ランゲツは大丈夫か、生で食っていたが? by 鏡


※ティアナのパートナー候補。
菱蜜 晶 

性別:男

性格
懐が深いタイプ、山のような存在感がある、怒らせるとすごく怖いタイプ、スルースキルあり、ティアナを丸ごと包み込んでくれそうな男。

職業:管理局局員、災害捜査科で働いている、基本的にはフィールドワークであり、災害の起きそうな場所の調査及び伐採や、植林他、災害の後の原因究明を担当している、大規模災害のあと大体この人がいる。

温厚な人柄だが、犯罪に対しては、閻魔のような存在になる。

所有デバイス:スコップ型デバイス、アースクエイカーを所持している、クエイカーと呼んでいる、AIは意外とおしゃべりな感じ。

ランクAA+と高ランクであるが、問題は戦闘向きではない所か?

技能:爆発物の免許、薬学の知識、植林の知識、地震の仕組みなおどを所持
特車免許
避難経路の支持もできる、山男。

難点、23歳なのにいぶし銀の貫録を持つ顔は普通、決してイケメンの類ではない。
特車免許ミッドでは、これは人気のない免許、基本的に一般的な車ではない車の免許(この中に戦車も含まれっる)
面食いでなければいけると思われる部類。 by 鏡


※フェイト無いは、スピードローダー使って7割の失敗てどんだけ、企画合ってるの?
最終的に訓練です、毎日リロード作業1時間やろう、きっとうまくなるよ。
リボルバー系でこれだったら、箱型やドラムでやったら、弾をあふれ出しちゃうのかな? by 鏡




童子ランゲツ「大丈夫なのー。もぐもぐ……もぐもぐ」

フェイト「私は、知らなかった。ヤスフミが捌いたとき、教えてくれなかったら……!」







※ トウリ「えー、そんな訳で、自分も確定ガチャにチャレンジしたところ──ドレイク船長が来ました。と言うか、星5が二つ当たるとか……恭文君、最悪ゾーンが近いかも知れないから気を付けるッスよ……!」

by 六章終わりの勢いでマシュのスキル二つをレベルMAXにしてしまった通りすがりの暇人




恭文「……うん、気をつける……誕生日だし」

古鉄≪実際今年は……凄い事になりましたしね≫





※恭文さん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日プレゼントとして時限バカ弾を500トンほど送りました。尚代金はフェイトさんのクレジットからです


※ヤスフミの誕生日会場のドレスコードは
【完全武装】なのか・・・

ヤスフミがこの日にナニカに巻き込まれたらむしろ元凶に同情する。


※トウリ(フェンリルアンデッド)「……さて、駅長から【フェンリル】としての仕事ッスよ。誕生日の恭文君の警備ッス。ビル屋上のα地点のアタランテ、どうッスか?」(スーツ姿)

アタランテ「こちら異常なし。子供たちも元気だ。しかしβのランサーの方角からキナ臭い感じがする。はそちらどうだ」(スーツ姿)

槍兄貴「はいよ、こちら蒼凪邸近くのランサーだ。近くに来ていたチンピラを追い払っといたぜ。もう、最悪ゾーンとやらの影響下にあるとみていいな。然り気無くルーンを仕掛けてみたが……ひどいぞ、これ、なんか良くないもんが来そうだ」(着崩したスーツ姿)

スカサハ師匠「セタンタの予想は当たりだ。目に見えない魑魅魍魎の類いが近づいてる。……久しぶりに楽しめそうだ」

ハサン先生「……スカサハ殿の周辺だけ、おかしくなかろうか?遊撃部隊のハサンですが、こちらも暗殺者特有の気配を感じ取りました。マスター、御命令を」

トウリ「想像以上にヤバイ状況ッスよねぇ!?なんかとんでもない事件に発展しそうッスよねぇッ?!」

エレナ「上空のエレナよ。あー、言いにくいんだけど、なんか幻想種っぽいものが集まって来てるのよねー……」

トウリ「ええい、今すぐマハトマビームッスよ!他のみんなも戦闘体勢!各自で判断して各個撃破するッスよ!!……って、ぎゃー!自分のとこにもなんか怪人らしいのが暴れだしてるー!!」(直後、爆発音と共に通信遮断)


セフィ・アリエス「えーと、まいかい、こうなの……?」

リードラ「今年は一段とヒドいみたい……完全にサーヴァント案件だもん、これ」

らぐなるむ「きゃうきゃう」(コクコク)


(なお、駅長からの報酬はそれなりに良いそうです)

by 竹箒を見た後、ガレスちゃんとアグラヴェインの実装を切実に望むようになった通りすがりの暇人


※お誕生日おめでとうございます!
蒼凪家にサポートサーヴァントを支援に送っておきますねー by ライクロ


※恭文、誕生日おめでとう!
はい、プレゼント「羽赫SSSレートクインケ“フクロウ”」
大事に使ってね!


※アサシン編
風見鶏「ほら」
風見鶏は懐から一つの鍵を取り出して、恭文に放り投げる。
恭文「おっと、これは?」
風見鶏「カギだ。そっちの通信端末に住所を送っておくから、そこに行け、といってもただの日産のスカイラインだ。どノーマルのだがな」
恭文「は?」
風見鶏「お前、誕生日だろ。せめてこれぐらいは送れとアイシアがうるさくな」


※童子ダーグ「そっか。今日はやすっちの誕生日か……」

モードレッド「これがフラグって奴か?」

童子ダーグ「言うなって。誕生日プレゼントはアリアに頼んだし……俺達が出来るのはここで奴を食い止めることだ」

飛燕「ダーグ様、あと一時間後に上陸します」

童子ダーグ「うし、やるぞ!」

(真ゲッター1で海岸に立ち、海より来たる黒い破壊神……シン・ゴジラと迎撃する構えの副駅長一行の図) by フロストライナー


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお&グランゾンくんから蒼凪恭文への誕生日プレゼント 2016

あおからの誕生日プレゼント
様々な核兵器の製造法及び解体法を学ぶ為の参考書とドリル(100冊以上)
プラス
ブレイクハウトでの解析用のサンプル核爆弾1つ


グランゾンくんからの誕生日プレゼント
(多分)平和な誕生日 当日
(正確にはゼロシステム等の未来予測装置から得られた予測から何かの事件を起こそうとしてる相手にワームスマッシャーをプレゼント)


By.クロッスル&やり切って大満足のポーズ決めてるあお&今も時々ワームスマッシャーぶっ放してるグランゾンくん


※恭文誕生日(8/1)おめでとう!
今年は何もおこらない事を祈るよ・・・
あとはほれ(四段バースデーケーキ)
じゃな!


※今年の恭文にとって一番の誕生日プレゼントはモードレッドなのかもね
金髪お嬢さんだし、けっこういいコンビになりそうかな


※恭文の誕生日おめでとう。

そして、彼の誕生日に手起こりそうなイベント。


@第二次セイバーウォーズ
内訳は色違いの方のセイバー達(川澄綾子ヴォイス)VSモーさん。
エクスカリバー対決。

Aあぶない忍者 DEAD OR ALIVE
恭文VS暗殺者とかショーカーの軍団的怪人。

Bとある魔導師と英雄たち
とまとオールスーターVS管理局作成で春閣下のAI思考を持った破壊大帝アンドロイド、と配下のロボット軍団。
アイドルデバイス作ろうと思ったら、参考にしたAIの所為で暴走したとか。 by 白砂糖


※恭文さんお誕生日おめでとうございます。
アルトアイゼン様やしゅごキャラの皆様方とのご活躍を楽しんでいます。
これからもたくさんのお話を楽しみにしています。
追伸
不幸や最悪ゾーンにも負けずに日々を過ごしている姿に勇気をもらっています。これからも頑張ってください。


※ 恭文ー!!誕生日おめでとう!!
オラの運を分けてやるぞー!! by ルギマークU


※恭文くん
誕生日おめでとうございます。

今年こそはまともな誕生日を迎えられる様に祈っておきます。
とりあえず誕生日プレゼントとして刀語の「完全体変体刀」と、
現地妻ズとの結婚式をセッティングしておきました。

恭文君の執事であるキース様と協力の元、あなたの知り合いに全て招待状を送らせていただきました。

是非お受け取りください。なおキャンセルする際は、キース様がお受けするそうです。


※追伸、
キース様がお受けするのは費用との事です。 by 通りすがりのロシア愛好家


※あぁこれは蒼凪に八神、火野、そして葵の恭文さんたちではありませんか、どうもこんばんは通りすがりの屋台…もとい今はシーズンがシーズンなので出店でございます。
本日は恭文さん達の誕生日です。おめでとうございます。そのパーティーにまことに勝手ながら私も参加させていただきます。
つきましてはこれを恭文さんに差し上げますので是非召し上がってください。夏祭りといえばこれは欠かせないでしょう

つ「お好み焼き」

恭文さんの幸運の向上を心よりお祈り申し上げます。



恭文「みなさん、ありがとうございます……フェイトォォォォォォォ! また暗証番号を適当にしたでしょ!」

フェイト「そ、そんなことないよ! 今度は私達の結婚記念日」

恭文「アウト!」

フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000086-dal-ent
 どうしよう。エンディングが『マツケン・アポカリプスサンバ』だったら・・・ by W.R



恭文「……考えない方向で」

あむ「え、あるの!? アポカリプスサンバ!」





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58140988
これは泣いていい



恭文「……茨木」(よしよし)

茨木童子「急に吾を撫でるなぁ! 吾は鬼だぞ、鬼!」





※ ダリル・ケイシー(A's Remix)「なんでぇ、スコール何番目だったか、あっさり死んじまったのか。 ったく、本当に同じレイン(先代)の胤から生まれたのかと疑いたくなるぜ。 ま、いいさ、アイツがいなくなった以上、アタシがレインのコードネームを継ぐのに反対する奴はいなくなった、って事でいいんだよな? マミー?」

スコール(Original)『えぇ、そうね。 あの不出来な娘は結局【私】になれず、かといって貴女の様にオリジナルな進歩もしなかった。 貴女が、【レイン】よ、彼の≪猛毒の霧(Venom Mist)≫のコードネームを継ぐのだから、心しなさい』

ダリル「分かってるって、パピーの栄誉を穢す様な不様は見せねぇよ。 おっと、そろそろルームメイトが風呂から出てくるんで切るぜ」

スコール「ええ、お休みなさい、【レイン・ミューゼル】」(ガチャリ)

ダリル「・・・ク、ククク・・・ようやく、ようやくだぜパピー・・・・・・アンタの伝説を、過去なんかにさせてたまるかよ・・・」(ニタァ)

フォルテ・サファイア「先輩? 誰とお話してたんですか?」

ダリル「ん、アタシに雑誌の表紙飾れってしつこい編集の奴からの電話(言えねぇよ、少なくとも、まだ、な)」




ダリル「同人版でそんな姿は見せられるか……!」

恭文「見せても処理しきれない可能性が」

ダリル「マジか!」





※ 7月25日は高森藍子の誕生日です!

「今日は、時間がゆっくり進んで欲しいです、恭文さんとの時間を大切にしたいから、いつも以上に、ゆっくりと…♪」




恭文「そっか……でも、ケーキバイキングではもっと、ペースをあげようか」

藍子「はいー。というわけで、二個目……今度はモンブランです」




※ 7月27日は新田美波の誕生日です!

「恭文くんには普段からドキドキさせられっぱなしだから、今日は私がドキドキさせてあげるんだから!……アイドルとしてっ、アイドルとしてだからね!!」



恭文「ドキドキ? おのれに十五万キレルを要求された時点で、ドキドキしっぱなしだよ」

美波「それは同人版のアプリスクでしょ!? ゲームでしょ!? 違うの、アイドルとしてドキドキするの!」

今西部長「だ、駄目だよ……駄目だよ新田くん! エマニエル路線は認めないよ!?」

武内「そうです、新田さん! うちではそう言った売り出し方はしません!」

美波「一体何を想像したんですか! セクハラですよ!?」

今西部長「他の男に”ドキドキさせる”って言った時点でアウトだからね!? それがよそのプロデューサーなら、別の意味でもアウト!」

美波「あ……」

恭文「でも興味があるなー。美波は何をするつもりだったのかなー。教えてよー」

今西部長「君も笑って追撃するなぁ!」





※ 7月30日は城ヶ崎莉嘉の誕生日です!

「リカにプレゼント?やったー☆やっくんが用意してくれたプレゼントだもん、ぜーったいにイケてるに決まってるじゃん☆」




莉嘉「えっと……こ、これは! HGUC アビゴルの限定クリアカラーバージョン!」


(注:とまと本編内では、HGUC アビゴルも出ています)


莉嘉「これ、ほしかったのに買えなかったんだ! イベントいけなくて……やっくん、ありがとー!」


恭文「どう致しまして。まぁこっちは取っておくとして……実はもう二つ、普通のアビゴルを買ってるんだ。一緒に作ろうか」

莉嘉「うん! 莉嘉達のお揃いカラーにしようねー」





※ 突発的IS案

臼式(うすしき)

ペインメーカーの下にいる一夏が白式にのった際の白式のこと。

機動力を生かすでもなく、基本自分は動かずに対応。
雪片を使うより、魔眼での攻撃が中心。

間合いに入ったら、零落白夜をぶんまわして6回攻撃(ヘキサストライク)ばかり


・・・

いえ、なんとなく思いついただけです。ええ。

「垢椿:リフレ(絢爛舞踏)は自分にしか使わない」とかもありでしょう。




恭文「……ブロントさんか! いや、プロントさんだっけ!?」

古鉄≪そんなノリで敵になったら……いえ、何も言うまい≫






※【時系列】セイ・レイジ組及び恭文が世界大会出場権を獲得して旅行中の時点から


【事件概要】:
ユウキ・タツヤを名乗るグラサン装備のビルドファイターが日本各地の
色んなガンプライベントに乱入するという事件が発生。

捕まえようとするとふっと消えてしまうことから幽霊ファイターと呼ばれる。

三代目就任を控えPPSEに詰めていたユウキ・タツヤは容疑者として拘束され
メイジンとしての資格もはく奪される。


ユウキ・タツヤの名をかたる犯人をとっちめると激昂するレイジとセイ、
そのお守を自称しつつも腸煮えかえっている恭文は独自の調査で
偽タツヤの行動パターンを割り出して挑戦する。

だが偽物の操る【アメイジング・ザクウォーリア】によって3人は惨敗
ビルドストライクは原型も残らないほど木っ端みじんにされる。


この結果を受けPPSEはすべての世界大会参加選手に偽タツヤとの接触を禁止。
これを破れば参加資格をはく奪すると通達する。

そしてかつてタツヤに敗れた三代目候補たちに偽物の討伐を命ずる。
奴を倒したものこそが次のカワグチとなる、これが最後のチャンスだと

346プロのガンプラトレーナーを務める青木慶もまたその招集に従い
偽物に挑むが敗北、それどころか彼女の教え子たるアイドル達にも犠牲者続出。



いったい世界に何が起こっているのか?

ガンプラバトルの未来はこのまま闇に閉ざされてしまうのか?

囚われのタツヤの運命は?




とある魔導士と古き鉄の鮮烈な日常・劇場版「カワグチの亡霊(仮)」


――様々な不安と絶望を抱えながら、それでも彼らは戦い続ける。愛と情熱の叫ぶままに!!

●アメイジング・ザクウォーリア

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でルナマリア・ホークの乗る「ガナー・ザクウォーリア」をベースとしたガンプラ

頭部にバルカン、胸部に仕込みミサイル、両肩に装備したシールドにはスラスターと
ミラージュコロイド発生機による空力制御機能を追加、不規則な軌道で相手を翻弄することが可能


頭部にはブレードアンテナを配し、その形状は「ザクファントム」と言うべきなのだがそれでもなお
「ウォーリア」を名乗るのは「紅の彗星」と「蒼い魔導師」をともに打破せんとする意志が込められているから。

それ以上に恐ろしいのはザクボディの内側にある、莫大な粒子制御を可能とする基礎フレームにある。

恭文だけが気付いた、その正体とは?


………
8/1にはトラブルを起こすことを期待されているので劇場版的な話を企画してみた。byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……謎は全て解けた!」

はやて「また地尾さんやないやろうなぁ」(うさみちゃんっぽい目)






※Fgo1周年三騎士ガチャにお布施を入れて回したら出てきたのはジャンヌ4体目ランサーかセイバーのアルトリアが欲しかったのに… by 久遠の月




恭文「……運命力なんですね。お疲れ様でした。僕も三騎士ガチャで、一応狙いはランサーアル……ジャンヌだったんですが」

ジャンヌ(Fate)「でもアルジュナですから、当たりと言えば当たりなんですよね」

恭文「NPチャージからの宝具で、種火周回のレギュラーとなっています。なお槍は……アルテラ達にバトンタッチ」





※とまとのVR対応のウィハン。もうアイディアが出てるだろうけど、こっちも出してみる。

拍手世界と言うか記念小説向け設定。とりあえず基本から。

キャラメイクは3D対応で自分の顔を基本として自由に設定可。
なお、ハード(ゲーム機本体)のシステムでプレイヤーが持っている技術が初期スキルや能力値に対応する。

職業は最近の流行から
セイバー系
ランサー系
アーチャー系
キャスター系
アサシン系
の大枠7種類から最終的に色々小分け。メインジョブ、サブジョブ機能有り。
(ライダーとかバーサーカーとかはあいにく思いつかなかった。)

武器装備はRPGで思いつけるものはすべてあり、メイド服もありよ。
装備品は使用すると経験値が入りレベルアップで熟練度で機能アップ。

各種生産スキル機能で色々レベルアップ可能、戦闘が苦手な方もこれでOK。
なお、生産スキルが高いと付加価値ボーナスが付く。

色んなフィールドで加工用アイテム収集可。ちなみにファイタジー系からSF系まであらゆるフィールドが予定。
モンスターからもアイテム剥ぎ取り可。

とりあえずこんな所で。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ライダーは八艘飛びでもいけますよ」

フェイト「牛若丸!? バーサーカーは……あれかな、攻撃力重視で、防御力がなくて」

恭文「更に重武器を使う感じなら……ベルセルク的というか」






※ >(おしゃれは我慢、そして中身は外見から。
本>日のED:坂本真綾『レプリカ』)

t竹箒日記、読んだのですねぇ




恭文「えぇ……奴らもまた、強敵(とも)だった」

古鉄≪そして罪もある。私達は、その両方を忘れてはいけません≫





※ >あむ「そうだった……! アンタの誕生日プレゼントってことで、ナカジマ家のみんながメイドを!」

>ノーヴェ「三日間だけな。……だが、古い映画も面白いな。CGとかVFXもあんまりないのに」

三日あれば全員落とすには十分だね。終身契約に切り替わるな




恭文「落とすって何!? そんな契約ないから!」

チンク「別にそれでも構わんぞ」

恭文「チンクさん!?」

チンク「……以前、グルメテーブルかけを譲ってくれただろう。その恩を返したいと常々思っていた」

ディエチ「あれで始めたデリバリーサービスは、今なお順調。だから……精一杯ご奉仕させていただきますね、御主人様」

恭文「そ、それは、お気になさらず……!」(冷や汗)

桜セイバー「……どうしたんですか、マスター。居心地が悪そうな」

古鉄≪……グルメテーブルかけというのは、ドラえもんの秘密道具でしてね。
あるときオークションに出されたんですよ≫


(注:大分前の拍手です)


古鉄≪それでナカジマ家とマスターは参加していたんですよ。
それで熾烈な競り勝負が繰り広げられ、最終的に一千万で向こうが落札を≫

フェイト「ギンガも激怒していたんだけど、テーブルかけを使って今のデリバリーサービスを初めてね。
格安で良心的なサービスだったから大当たりして、一年も経たずに元手は回収できたの」

古鉄≪維持費もかかりませんでしたしね。テーブルかけのメンテくらいで≫

フェイト「ただ……ナカジマ家の中では、ヤスフミが最終的にテーブルかけを譲ったって認識らしくて。
……本人はがちで落としに行って、最初から百万とか、三百万とか……値をつり上げまくったから」

桜セイバー「あぁ、それで……」

ちびアイルー「桜セイバーやドレイク達がくる前のお話だから、知らなくて当然にゃあ。
あのときはセイバーズやらも住むようになって、エンゲル係数が跳ね上がってたから……でも、未だに感謝されていたなんて」






※ 白野「高レアリティサーヴァントは全く出なかったけど、限定礼装は全部出た。 因みに花火と相伴は限凸完了済み」

ギルガメッシュ(ご満悦顔)「うむうむ、実に出来た雑種だ、褒めてつかわす。 ほれ、飴をやろう。 無記名霊基は恐らく6日の重大発表とやらで実装であろうし、フフフ、遂に我のグランドオーダーが幕を開けるのだ!」

白野(飴モゴモゴ)「(なぜか、ギルがorzする未来しか見えない・・・)」



恭文「そして九月現在……無記名霊基の項目は作られたものの、システムとしては未だ稼働せず」

ギルガメッシュ「なぜだ!」

恭文「……仕様の前提が廃人すぎるって。計算では何百万とつぎ込んで……つまりおのれ専用だよ?」





※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201608031657.html
史上最高の対決(笑)



恭文「……怪人が倒さなきゃ駄目な奴に変わって、共闘してなんかいい感じにENDかな」

はやて「その先読みはよくない」





※ イリアです。
鬼ヶ島ピックアップガチャをやった結果、茨木童子が4人当たりました。運が弱くなったんじゃないかと、思いました。
試しに、ダ・ヴィンチちゃんガチャを回したらオリオンが当たりました。




恭文「おぉ……おめでとうございます! オリオンはいいですよ……使いにくいところもありますけど、男性特攻としては最高レベルですし」

古鉄≪エウリュアレさんと並べると、これまたいい感じです。NP効率? 頑張りましょう≫






※消費AP半減サービスは嬉しいのですが、時間があまりにも足りません。特に、仕事後に病院へ行く日だと……。(fgo第六章でトータが宴を開いてくれました) by 蒼き星



恭文「確かに……でもリアルを犠牲にするのもまた愚か。上手く割り切るしかないのかなぁ」

古鉄≪APを使い切るとか、もったいないとか、義務的にプレイすると辛いとは言いますしね。気軽でいいのかもしれません≫






※ 副会長は当時13歳くらいまでは隊長と同じくらいの身長でしたが 、14歳になってドラゴンゲートから帰って来てからぐんぐんと伸びたそうな(最高175センチまで伸びた)しかし、副会長的には当時戦闘スタイルを確立していたので体格が変わってしまって面倒だったそうです(小柄な肉体を活かした小回りの利く機動力と正面から最短で急所を貫く変則的暗殺スタイル)リーチが伸びたので銃器とのコンビネーションで銃撃をかわして突撃してきた相手に拳でのクロスカウンターを合わせるスタイルに落ち着いたby鬼畜法人撃滅鉄の会


※ ???「ゲキメツブルー!」(古き鉄蒼いコート型ジャケットと黒いバイザーを着け、拳銃とナイフ型の武器を回転させ懐と腰のホルスターに納めて決めポーズ)

???「ゲキメツレッド!!!!」(副会長隊長と同型の色ちがいのジャケットとバイザーを着け、拳銃とナイフ型の武器を空中に放り投げキャッチし敵に突きつけて決めポーズ)

???「ゲ、ゲキメツイエロー!」(戸惑いつつも隊長と同型の色ちがい(ミニスカver)のジャケットとバイザーを装着して一回転、拳銃を懐のホルスターに仕舞いナイフ型を抜くと柄のワイヤーを伸ばして構え決めポーズ)

???・???・???「「「砲撃戦隊!ゲキメツジャー!!!!」」」(三人の背後で爆発が起き、さらに三人で左右対称になるようフォーメーションを決める)

ゲキメツブルー「…ってレッドは僕でしょうが!隊長の僕に譲れ!」(ブルー、レッドの胸ぐらを掴む)

ゲキメツレッド「いやいや、レッドは結構新人とか下っぱも多いですしここは俺が引き受けますよ隊長♪パーソナルカラーなんっすからお似合いっすよ♪」(笑顔でブルーの肩を叩くレッドの図…もちろんむかつく顔してます♪)

ゲキメツイエロー「あのギルく…レッドも隊…ブルーもケンカは止めてくださいー(泣)結成直後に即仲間割れってなんですか!?大人になって下さい!?」(間違いそうになってレッドに睨まれ涙目なイエロー)

悪党「ええい!テメエら!?ヒトサマのアジトに突然やって来てなにしやが…ふべっ!?」(二発同時に顔面に蒼と朱の弾丸がぶち当たる)

レッド・ブルー「「黙れ外道!今大事な話してんだよ!リーダーは僕(俺)だー!…ってハモるなーーーー!!!!」」(双方ナイフで斬りかかるが互いに銃身で斬撃を受け止める)

イエロー「なんなんですかー!?真面目にやって下さい!?」(ワイヤーを数人に巻き付けると振り回してハンマーのようにまわりの雑魚をふきとばす)

悪党達「「「タスケテーーーーシニタクナーイ(泣)」(狂乱し逃げ惑う)

by砲撃戦隊ゲキメツジャー(???????の会・副会長・事務長・隊長)

※後期メンバーでブラック(会長)とホワイト(会計)が入ります

※注許可なしの強制入隊(笑)
ムラムラしてやった反省はしているが後悔はしてない!!!!

※注2当人達は正体はバレてないと信じてる(泣)



フェイト「ヤスフミ、やっぱりもう……会に馴染んでいるよね」

恭文「そんなことはない!」






※ 鬼畜法人撃滅鉄の会宴会・一発芸シリーズ、事務長の場合:リアルストUボーナスステージ!(車両の代金は副会長のポケットマネーから出ます♪)※罰ゲームですby鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 鬼畜法人撃滅鉄の会宴会・一発芸シリーズ、会計の場合:副会長の頭の上に縦に10個積んだりんごに矢を10連で命中させる(副会長拘束済み)※罰ゲームです♪by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 鬼畜法人撃滅鉄の会宴会・一発芸シリーズ、会長の場合:会長の斬撃を副会長が素手で真剣白刃取り(「もう会長の一発芸じゃねえよな!?これもう俺の一発芸だよな!?」)※罰g以下略by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 鬼畜法人撃滅鉄の会宴会・一発芸シリーズ、副会長の場合:フラッシュ暗算(「地味!俺地味!?他にもあるよ?瓦割りとか氷柱割りとか(泣)」)※段位とか普通に取れます地味に凄い…(本人は不服な反応)by鬼畜法人撃滅鉄の会



恭文「僕の一発芸? いやぁ、大したことはできないけど」(そう言いながらステッキを花に変え、鳩を出し、テーブルクロスを抜く)

フェイト「十分だよ! それだけすらすらできるなら十分だよ!」

恭文「いや、でも副会長の瓦割りや氷柱割りが地味なら、これも……あ、ある!
虚空を斬って音楽を鳴らせるし、【毎度おさわがせします】のOPも踊れるし!」

副会長「隊長、それ……元ネタ分かる奴、ほとんどいないんじゃ」

恭文「えー、黒井社長や高木社長、大下さん達には大受けだったけど」

フェイト「ごめん、私も分からない!」

恭文「ちなみに今なら分身を使って、マジで再現可能です」

フェイト「ご近所迷惑だから駄目ー!」






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が機動警察パトレイバーの南雲しのぶ隊長だったら…?




恭文「すっげーきびきびとした部隊になりそう。でも主役には」

しのぶ「言わないで」






※ IS原作を読み直していて度々思う事。
篠ノ之姉妹って、物凄く似てる。
2人とも自分の大切な存在以外極論どうでもいいと思っているかの様な対応取るし、自分のやりたい事を夢想し始めたらそれ以外見なくなるし聴かなくなるし、相手の心を慮る事なく自己中心的にああだこうだと言ってのけるし。
寧ろ、蔭口叩かず、罵倒するなら面と向かってやる束の方がマシなんじゃなかろうかも思えるくらい。
箒が束を嫌うのは、同属嫌悪、の一言で済むと思います。





箒「がふ……!」

古鉄≪まぁこっちだとあなた、まだ言いキャラになってますから……えぇ≫






※ハッサムとカイロスが恭文の誕生日祝いの為に鹿児島で大量のぎびなごと地酒をゲットしてきました。 by 鋼平


※ティアナとあむちゃんが恭文の誕生日用に、今回は手巻き寿司パーティーを開くみたいでしたがはたして結果は? by 鋼平





恭文「みなさん、ありがとうございます。ハッサム、カイロス、ありがとうー。とっても美味しいよ」

ハッサム「ハッサムハッサム!」

カイロス「カイロース!」

恭文「それにこの手巻きずしも……うん、酢飯の具合もちょうどいいし、よくできてるよ」

ティアナ「ほんとに!?」

恭文「ほんとほんと」

ティアナ「よかった……あむ!」

あむ「ティアナさんー!」






※隊長の誕生日か……そうだ!事務長!お前隊長に不意討ちで襲いかかってこいよ…
なんでなの?ギルくん!?余計にトラブル起こすつもり!?
ちげえよ!?ゆかなさんボイスである事務長に不意討ちかまされる…隊長にとってこれ以上の不幸もねえだろ?そうすればこのあとのトラブルもチャラかもしれんだろ!(ついでに愉悦!)
ぎ、ギルくん!天才だよ♪無理やりトラブルを起こして確立していた事象を覆すんだね!?
おうよ!この俺にかかればこれくらいの作戦いくらでも考えつくぜ♪天才だからな♪(あと隊長がのたうち回ってるのを観て愉悦♪)by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 恭文お誕生日おめでとう
ところで、この婚姻届があっちこっちに、あるんですが
頑張ってください


※遅れましたが恭文さん誕生おめでとうございます!!

これからも頑張ってください!

フォックス「これプレゼント」つ、ジャンヌと赤セイバーに挟まれた恭文の写真 by 鳴神 ソラ




恭文「みなさん、ありがとうございます。これで僕もまた二十歳となり」

あむ「もういいから!」

フェイト「ヤスフミ、おめでとう」(嬉しそうにハグ……すりすり)

ジャンヌ(Fate)「いつかは、これが実現できるように……マスター、お誕生日おめでとうございます」(そう言って優しくハグ)





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58096576
恭文はこっちを召喚するだろうな
だってほら、補正がね?



恭文「……こなかった」

カズラドロップ「だから言ったじゃないですか、補正はないって」

恭文「でも今回は欲しかった……!」





※ もしも凛(fate)が諸葛孔明の擬似サーヴァントになったら?


※ なのはとキャロがN様と部下Cとしてラジオのパーソナリティとしてデビューしました


※ もしもBYの動力源をコーラに変更して、パシフィスタのレーザーシステムを搭載したら?


※ もしも響チャレンジで恭文達が、ナイフ1本とロープを武器に改造ベムスターと戦う事になったら?


※ ソロモン(FGO)が小便王呼ばわりされているので、ソロモン72柱の悪魔達は転職を考えているらしい




恭文「というわけで、とまとの日常です……やっぱりソロモンは駄目か」

古鉄≪リヨぐだ子に負けましたしね≫

なのは「エイプリルフールは忘れてあげようよ……!」





※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17427381
シャイダー「後藤ちゃん、完成度たけーなぁ、オイ。」 by W.R.




恭文・新八「「……アウトォォォォォォォォ!」」

後藤「待て! そんなことはしてない……本当だぞ!」





※綾瀬絵里(ラブライブ!)「いくわよ!マジック【リターンスモーク】をソウルコアを使って発動、トラッシュからコスト6以下のスピリットをコストを支払わずに召喚するわ、【聖龍騎パラディウム】を召喚、召喚時効果で自分のトラッシュにある系統:「死竜」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。この効果で【暗黒龍騎ダークス】を召喚するとき、コストを支払わずに召喚する。【暗黒龍騎ダークス】を召喚。【暗黒龍騎ダークス】の召喚時効果で私の手札を1枚破棄して、あなたのスピリットのコア一個をリザーブに、さらに、異魔神ブレイヴ【呪魔神】の左に【パラディウム】を、右に【ダークス】を合体。さあ、行きなさい私の騎士たち!」 by ランゲツ


※ランゲツ(OOO)「駆けろ!なぎ倒せ!【亥の十二神皇カラミティボア】!アタック時効果、《封印》!そして封印時効果《突進》!最もコストの低い相手のスピリット1体を指定してアタックする。ブロックしたスピリットを破壊したとき、次にコストの低い相手のスピリット1体を指定してブロックさせる。さらにレベル2効果、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットをブロックしたスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のデッキを上から8枚破棄する。」 by ランゲツ


※ランゲツ(OOO)「全ての魂を永久の闇に繋ぎとめろ!【辰の十二神皇ウロヴォリアス】!召喚時効果《封印》!ターンエンド。そして、封印時効果《呪縛》発揮!相手の各ステップの開始時、相手のリザーブ/スピリットのコア1個を相手のトラッシュに置くことができる。」 by ランゲツ




恭文「ふ、童子ランゲツ……甘いよ! 僕も辰の十二神皇を召喚!」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ!?」






※ エミリオハサンに二つ名が付くとしたら、「撒殺(さんさつ)のハサン」ですかね。
密想殺息(ザバーニーヤ)が同一死因の死をばら撒く、と言う効果ですから。



恭文「……確かに」

古鉄≪ハサンさん……第六章では大活躍でした≫





※ 衛宮士郎「ランサー、昼飯は何を食いたい?」

アルトリア・ペンドラゴン「シロウを食べたいです」(迫真)

士郎「ブーーーー!? ちょ、おま、まだ日も高い内からやめろよ!? と言うか、それでいいのかキングアーサー!? 騎士の誉れは何処行った!」

アルトリア「何を今更、既にブリテン王を辞して1000年オーバー! 今の私は、騎士王とか、獅子王とか呼ばれたあの頃とは違うのです! 胸もこんなに豊かになりましたし(たゆん)! おっと、胸元がキツくて・・・破れそうに」

桜「グハッ!!」

メドゥーサ「桜が血を吐きました!? 何て事を言うのですかランサーこのひとでなしっ! 桜は、ポッと出の貴女においろけキャラの立場を奪われた上にシロウまで持って行かれ、更には貴女の所為で胸元が伸びてしまった元自分の服を洗濯するのが苦痛だとボヤいているんですよ!?」

凛「ライダー、あんたも黙んなさい! 桜が本格的に昇天しそうだから!」

モードレッド(こっちの五次セイバー)「やめろよォ! 何度も言ってるけど、オレ、そんな色ボケな父上見たくねぇよ!」

アルトリア「母と呼びなさい、モードレッド! 母は、貴女をそんな子に育てるつもりはありませんよ!」

アーチャー(ものすごーく曖昧な表情で沈黙している)「・・・・・・(オレの知っている聖杯戦争参加者達は、何処へ行ってしまった・・・)」


※ とまと版第五次聖杯戦争補足。
第四次は、原作通りに展開。
衛宮切嗣に救われ、唯一の生還者は衛宮士郎になる。
で、ここから分岐。
まだ若かりし頃の、マッケンジー夫妻に会いに来ていたウェイバー・ベルベット(エルメロイ二世)と士郎は偶然出会い、彼の無謀さと魔術への知識のなさにぶち切れ、彼は士郎を指導する、この頃既に切嗣は他界してたため、止められる訳が無い。
これにより、士郎は自分の内で構築されつつある「無限の剣製」と「全て遠き理想郷(アヴァロン)」の存在を自覚、投影魔術にのめり込んで行く、原典よりも4年程度早く。
第五次聖杯戦争開始時点で既に宝具の安定した投影が可能(剣製は展開できない)となっているが、髪は既に3割位白くなっている(その分背も伸びてアーチャーと半々位の姿に)。
聖杯戦争にて獅子王(ランサーアルトリア)が召喚された理由は、アヴァロン顕現時限定ではあるが、士郎がエクスカリバーをほぼ完璧に投影できる様になっていたから、つまりは、世界の認識に「エクスカリバーは士郎が持ち手である」と誤認されてしまい、「エクスカリバーを持っていた時代のアーサー王」が呼べない状態になっていたからである。
因みに神造宝具を持ち続けていた可能性の果て故、神霊にかなり近く、聖杯の状況も知っているので、聖杯をぶっ壊す為に、自ら召喚されてきた。
他のサーヴァントは殆ど原典通りだが、バゼットは今回参戦しておらず、モードレッドをセイバーで召喚したどっかの三流魔術師(モブ)が参加。




恭文「……なんて平和な世界」

フェイト「モーちゃん……よかったね……ぐす」






※恭文さん恭文さん!聞いてください!

2016年8月4日の深夜

天龍「ネロを引いてやる!行くぞおぉぉぉぉぉぉ!!!」


結果

1枚目!阿蘭若

2枚目!ガムランの戦い

3枚目!ジキル

4枚目!コードキャスト

5枚目!ガムランの戦い2枚目

6枚目!ネロぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

7枚目!俵藤太

8枚目!ゴールドフィッシュ・スクーピング

9枚目!過ぎ去りし夢

10枚目!牛若丸

赤セイバー「「よくぞ余を選んだ!違いの分かる魔術師よな!」

天龍「イヤッホォォォォォォォォォォウ!!!!!念願の赤セイバー!ゲットだぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……あ、うちのネロが膨れてる」

ネロ(Fate)「……奏者はいつ、余を引いてくれるのだ?」(寂しそう)





※ 獅子王でくっころな妄想をする人ってどれぐらい居るのでしょうか?




恭文「……さすがにアレは無理だよ」

古鉄≪女騎士じゃありませんからね、獅子王ですからね≫




※ FGOにて呼符を交換し、ぽちぽち回したいたらジャンヌが来てしまいました
福袋で星5が3枚来たのにジャンヌまで・・・
今月、生きていられるのだろうか・・・(ガクガク




恭文「なんと……おめでとうございます! 大丈夫、僕も確定ガチャで星5が二人(アルジュナとモードレッド)が当たっているけど、生きてるから!」

古鉄≪そのモードレッドさんも、ライダーVerが三枚当たっていますしね。それでも生きていますよ、この人は≫





※ 恭文は今後FGOで疑似鯖枠が来るとしたら誰が来てほしい?




恭文「やっぱ前々から噂のある、イシュタル(凛)かなぁ。フェイトの人間サイドがくると面白い。
……と思っていたけど、第六章のネタバレ部分を考えると……むむむむ」

古鉄≪まぁエミヤさんとかもいますし、平行世界からとかで問題ありませんよ≫






※ アルトアイゼン様、恭文君の誕生日会ではアムサマー自身が誕生日プレゼントだということは本当なのですか?




恭文「本当です」

恭文・あむ「「嘘をつくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」





ランゲツ「……陰陽大戦記はいいぞ」(バンダイチャンネルでチェック中)

恭文「おのれ、一応この作品が出典だしね。最初はテスタロッサ家の使い魔で」

ランゲツ「フェイトがガウリィ化さえしなければ」

恭文「そうだね」

フェイト「そうだね……じゃないよ! わ、私……あそこまでぼけぼけじゃないよ!? ちょっと……ドジだけど」

恭文「陰陽大戦記のゆかなさんはいいなぁ。いや、ゆかなさんはいつでも素敵だ」

ランゲツ「能登麻美子さんもいいぞ」

フェイト「無視しないでー!」






[*前へ][次へ#]

8/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!