[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:965(8/7分)



アブソル「暑いね……」

恭文(付き添い)「そうだね。少し図書館で涼まないと、ぶっ続けはキツいかなぁ」

ラルトス「ん……おとーさんと、一緒」

恭文「ん、一緒だよ」





※ ???「余は退屈だ……ヘイハチもしばらくは戻って来ぬし…そう言えば!フィリルとセリルが帰って来ていたな!余の愛し子達が…うむ見つけたが…なんだこの狼のような男は?」(黒髪の小さな少年が玉座に座りながら何らかの能力を使って遠見をしていた虹色に輝く瞳で歳不相応な豪奢なマントを羽織っていた)

千里眼の上位龍『?この第一王女様に付き添っている人属の青年ですか?とてもそのような風貌には…』(一つしか存在しない瞳すら閉じたまま傍らに控える白色の六翼三尾の上位龍)

???「ふはははは!それはお主の修行不足というものよ!それにこの者はお主の視線にも気づいておるぞ?わからなかったか!久々にかなりの猛者が来たものよ!どれ少々面白くなってきたな!ドラゴンゲートも!婿殿も来ておるし、「古き鉄」とやらもいるようだしな!」(心底楽しそうに歳不相応な豪快な笑い声をあげる少年)by鬼畜法人撃滅鉄の会・???

千里眼の上位龍『』




恭文「は……! トラブルの気配がする!」

副会長「そんなの年中でしょー」(ぐーたら)





※八周年おめでとうございます!
もうそんなにたつのか… by ライクロ


※とまと8周年おめでとうございます!
これからも素晴らしい小説を期待しています! by 堕落天使


※とある魔導師と古き鉄のお話、8周年おめでとうございます!

これからも、楽しみながら応援しますね!


※八周年おめでとうございます!
もうそんなにたつのか… by ライクロ


※アルトアイゼン様、泰文くん。
とまと8周年おめでとうございます。

謹んでお祝い申し上げます。

8周年記念として皆様に満漢全席&アルトアイゼン様にはウェブダイバーの人形をプレゼントします。

これからも執筆頑張ってください。 by 通りすがりのロシア愛好家


※8周年おめでとうございます!

これからも頑張ってください!! by 鳴神 ソラ


※童子ダーグ「とまと八周年おめでとうございます!」

アリア(闇夢)「長いねー。ここまで長くやってる二次小説って他に無いよね?」

童子ダーグ「まぁ、とまと自体が多重クロス小説になってるしな。フロストライナーは電王×リリカルなのは小説を探してて見付けたが」

飛燕「ダーグ様、それそうと」

童子ダーグ「おう。えー、同じような事を繰り返しますが、コルタタさん。八周年おめでとうございます。今後ともお体に気を付け、フロストライナー共々よろしくお願いいます」

by フロストライナー


※とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016 『act.6.5 反逆』

なのは、ざまぁ。

拍手のお返事部屋じゃなくて、小説でなのはがボコられる展開をいつか読みたいと思っていたので、心の底からGJと言いたいです。
もう全部、かなかなモードのティアナ一人でいいんじゃないかな
(実際は、そんな風に笑える所は皆無なんですけど)。


※サイト生誕八周年おめでとうございます!

これからもご自分のペースで楽しんでいってください。

そして、記念小説はティアナ中心ですね。

これは、波が来てますね!乗るしかないですな、このビッグウェーブには! by しお

※白砂糖です。とまと八周年おめでとうございます。

とある魔導師と古き鉄の戦い 『act.6.5 反逆』見ました。

大丈夫、第八話事件は色々見たけど、銃火器と昔のデバイス装備で魔王を倒したティアナは、とまとだけです。

楽しみにしていた甲斐がありました。

そして確認ですが、全裸で馬乗りは恭文のティアナへ願望なんでしょうか?
理想のオパーイとあわせ、巨乳で華麗に馬乗り出来る女性が恭文の理想だと思われます。 by 白砂糖


※あぁこれはコルタタさんに恭文さん、そしてとまとのキャラの皆さんどうもこんばんは、昨日に続きまたまた通りすがりの屋台でございます。
本日7/8でこのとまとも生誕8周年を迎えました。おめでとうございます。
月日が経つのは本当に早いものです。思えばキャラクターたちが沢山増えて多くの読者に読まれこの私もたくさんの人々の誕生日や祝日を祝ってきましたから……
そういう訳なので今夜は沖田総悟さんの誕生日の祝いも兼ねて流しそうめんパーティーを行います。皆さん遠慮せずたくさん召し上がってください!
そして改めて総悟さん誕生日おめでとうございまず!
とまとの今後の発展を心よりお祈りします。




恭文「みなさん、ありがとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪そしてかなかなモードは、大人になるにつれて消失……ティアナさんのアブノーマルだったんですね≫

ティアナ「どんな設定!? あと馬乗りの願望……そ、そう。なら頑張るわ。フェイトさんもそっちが好きって言うし」

恭文「違うわ馬鹿!」






※童子ダーグ「よっしゃー、茨木童子来たァァァァァァァァァァァァ!!」

モードレッド「テンション高いな! そんな欲しかったか?」

童子ダーグ「……羅生門であんまりな目(アルハラ+周囲からのフルボッコ)にあってんだから、目ぇ一杯優しくしたい。そんで愚痴とか聞いてやるんだ」

(同情かも知れない。でも、周りからイジメられてたりする子は放っておけないんだ!箒もそうだし!) by フロストライナー




恭文「おめでとうございます! ……うちも風魔小太郎がきたよ! 一気に二人も!」(瞳きらきらー!)

ダーグ「うお、まぶし!」

飛燕「恭文様、忍者が好きですから」






※(拍手959から)

>唐突ですが、恭文さんをウルトラマンの世界に放り込みましょう。

>必要ありませんよ。ウルトラマンはウルトラマンでも、ウルトラ怪獣擬人化計画の世界ですから。

>はい、本気と書いてマジです。あちらの時間で一ヶ月ほど経ったら、迎えに行きますね。

さて、向こうで一ヶ月程たったので迎えに行きましょう。
個性があり過ぎるあの世界でどう過ごしたのか、話を聞くのが楽しみですよ。




恭文「……」

ゼットン「……」

古鉄≪やはりこうなりましたか≫

恭文「お願い、何も聞かないで……!」





※ クロスミラージュが、かなかなモードのティアナ用として血痕が付いた鉈を持ったなまはげにバリアジャケットのデザインを変更しました


※ 蒼凪荘とターミナルに疲労回復を早めるメディカルサスペンションを導入しました


※ もしもあむとヒカリ(しゅごキャラ)が、学校の花壇に植える花を買いに屁怒絽の花屋に行ったら?




恭文「というわけで、とまとの日常です。……あむとヒカリ(しゅごキャラ)がまた気絶して」

新八「……慣れないんだね、分かるよ」







※ エルン・マイク「空に届け!あたし達のうた──!」(久々のボーカルモード)

リューネ・マト「年に一度の素敵な日……みんなも楽しんで下さい!」(ガッツポーズ)

サラ・マルル「へーい、ぼくたちのうた、ききいって、って?」

ワルツ・ケルン「あたしはいつも通り踊るのー♪くるくるくるー♪」

カグラ・ツゥトラス「エルン達の歌声ちゃうでー!うちのギターにも聞き惚れるんも忘れずになぁ!」(ギュィィィィィン!)

ライ・アーシェルス「ふ、たまには真面目にやるさ。最近残念系美人と呼ばれるようになるのも慣れたけどなぁ!」

カグラ「それ慣れたらアカン奴やろ!!」

(七夕ライブをするスターリィ・フレアの面々。リューネが完全に仲間になってる件について……!)

by さて、第三スキルを得た牛若ときよひーを加えて、もう一度スタメン決めようかな、とPSO2 やりながら考える通りすがりの暇人。虹箱……出てこいや!\(>Д<)/



恭文「うちの牛若丸とエウリュアレも、パワーアップしたよー! そこに風魔小太郎も入るから……うむぅ」

古鉄≪まずは今回のガチャを引くところからですね≫





※ CCGを統括する和修家が喰種である事が暴露されましたが、これは上層部が全員ホムンクルスの手下だったアメストリス軍並に質が悪いですね




恭文「これ、クーデターが起きるんじゃ」

古鉄≪まぁ嫌な予感はしていました≫






※ もしもブルーティアーズのワンオフ・アビリティーが、祈る者(インヴォーカー)を筆頭とした聖人テラフォーマーズの召喚だったら?




恭文「……怖いので、やめてください」

セシリア「た、確かに……いえ、Gビットと言い張れば!」

恭文「余計怖いわ!」






※ ・三蔵とスカサハの時に挑戦したが、アタランテが出なかった。(涙)




恭文「僕もお師さんやスカサハ様と出会えませんでした」

ジャンヌ(Fate)「私とも……でも、私は諦めませんから!」(ぎゅー)




※ ナイチンゲール「消毒ッ! 殺菌ッ!! 痛みは生命反応の証ッ!!!」(ボコボコ)

ジャック・ザ・リッパー「こわい・・・」

金時「ヤッベェな、ありゃ」

オリオン「俺ね? あのΠ/に飛び込もうとしたんだけどね? そのままエタノールプールにドボーンさせられた上に、消毒液ブシャー! されたの」(震え声)

玉藻「あぁ、あのプールは極悪でしたねぇ」

クー・フーリン「幕間が来たら、宝具に攻撃性能付くんじゃねーの?」(ワハハ)

ティーチ「おいバカやめろ、冗談じゃねェ。 我輩、(強制的に)超絶パリッとした服装にされて、海賊の流儀丸潰れなんですハイ。 これ以上とか、やめてくださいしんでしまいます」




恭文「……ナイチンゲール、ぶっとんでるなぁ。でもいいキャラなんだよ、これが」

古鉄≪最初はビックリしましたけど、バーサーカーで問題なしでしたね。まさに女傑ですよ≫







※ ※ (拍手959から)

>三つ、火野恭文がプリキュアになって暴れる話

>恭文(OOO)「……最後だけ、なしで」

火野恭文がプリキュアに変身できる事を触れて欲しくない理由

1番、コスチュームが女物で女装になる(しかも凄く似合っている)
2番、変身すると女体化する(変身を解くと元の性別に戻る)




やよい(スマプリ)「一番です!」

恭文(OOO)「なぜおのれが決める!」







※ 茨木童子(歓喜の涙)「うぉぉぉー!! 只管殴られ続けた甲斐があったぞー!!」(鬼ヶ島ピックアップで☆4確定)

白野「・・・(期間限定☆5サーヴァントもバーサーカー、それも☆5狂戦士では初の全体攻撃宝具持ち・・・)」

玉藻(CCC)「不憫な・・・・・・(ホロリ) ハズレア扱いされて、どっちみちフルボッコの予感しかしません」




恭文「というわけで、早速イベント開始……源頼光、めっちゃ強そう」

古鉄≪今回追加された鯖は、全体的に動きまくってますしね。風魔小太郎もいい感じですし、ライダーゴールデンさんも≫

恭文「遊佐さんで、金太郎で、ゴールデンで、ライダー……そうか、これがてんこ盛り!」

ウラタロス「いや、違うと思うよ?」






※ あぁこれは篠ノ之箒さんどうもこんばんは、ご存知通りすがりの屋台です。
本日7/7は七夕と同時に箒さんの誕生日です。おめでとうございます。
7月に入ったとはいえ今現在暑さと肌寒さがない交ぜになっています。そういう訳ですから風邪などにはくれぐれも気を付けてください。
と前置きはさておきお祝いの品を作ってきたので是非召し上がってください。
ちなみに先月誕生日だった秋月律子さんと日高愛さんにも用意をしました。祝うはずが悪い癖でど忘れしたもので…よろしければご一緒に

つ「冷奴」




箒「ありがとうございます。……あぁ、これはいい豆腐だ。味わいが深い」

日高愛「ありがとうございます! お豆腐食べて、今年も元気いっぱい頑張ります!」








※ ※ 蒼凪荘・金剛の自室

金剛(艦これ)「ムムム、目標にはまだまだ遠すぎるヨー。これが胸囲の格差社会なのネー」

◆◆◆◆◆◆◆◆

(今から、半年程前の買い物の日)

金剛(艦これ)「今日はこの紅茶で、テートクと二人きりのTEAタイムネー」

沢山の紅茶を買ってホクホク顔の金剛。すると、

読者A「何で、金剛なんだ?」

金剛(艦これ)「What?私を呼ぶのは、誰デス?」

辺りを見回すと、少し離れた所で話し合う読者が二人。

読者B「愛宕は実装された時から、恭文とのフラグが建つと思っていたけど」

読者A「金剛は恭文のストライクゾーンから外れているのに、どうしてフラグが建ったんだろうな」

読者B「愛宕の姉の高雄に、千歳や潮や浜風とか大きい艦娘に比べると大きくないのにね。小さくもないけど」

読者A「ものすごい今更感だけど、不思議だよな」

金剛(艦これ)「………………」

自分の胸をペタペタと触る金剛。

金剛(艦これ)「テートクが私より、愛宕と一緒にいる事が多いのは、私のBustがSmallだからなんだワ!」

この日以来、バストアップに励むようになった。

◆◆◆◆◆◆◆◆

(そして、現在)

金剛(艦これ)「でも、絶対に諦めないワ。必ず全艦娘No.1のBig Bustになって、愛宕よりも先にテートクの嫁になりマース」




愛宕「あらあら……さぁ提督、美味しいケーキが焼けましたよー」

恭文「あ、ありがと……ただあの、距離が……近い」

金剛「その通りデース! テートクのお嫁さんになるのは、まずワタシでーす!」





※ トウリ(フェンリルアンデッド)「……よし、恭文君が風魔じゃなくてきょぬーな頼光を当てるに1票」

(このあと狼はスターライトブレードで吹き飛ばされました)

※ 本日は七夕。だけれども曇り。
・・・なのはさん、あなたの(無駄に破壊を撒き散らしてる)砲撃で雲を吹き飛ばしてくれって頼んだじゃないですか!!
【ヤスフミのハーレム成就】を星に願おうと計画していたのに(ToT)





なのは「晴れているところにいっちゃえー! というか、そういうことに魔法を使うのは駄目!」

ヴィヴィオ「でもママ、スターライトを花火代わりにしたって」

なのは「……だ、だから反省を込めて、ですね」(白目)







※ 恭文てブルバップ使ってるんだね、意外だよね、、まあ、チョコレートの国から来たPDWだから、ホロ苦い経験もあるだろう、P90てそれほどジャムらないから安心だけど、英国のL-85は100発撃つと壊れるから最近やっとジャムらなくなったらしい。

金欠で改修もドイツのスタッフ任せだったらしいから。
ドイツ銃は、一部の銃はある程度打つと、メーカー修理が必要だからな、スイスのメイカーのほうがいいのか。
89式も上位に入る銃なのだけど実戦経験が何のがね。 by 鏡




恭文「まぁFN Five-seveNとも弾薬共有できるので、いろいろと楽なんです。あと外見もカッコいいし」

古鉄≪持ち運びも楽ですしね。何だかんだでこれに落ち着いていますよ≫





※分身の術を手に入れた恭文が今後目指しそうなスキル。

@動物召喚
古来から忍者はカエルとかを召喚していたから、まあ、恭文のペットが召喚対象になりそうだが。

A隠れ蓑術(身の、ではなく蓑、冗談抜きでこういう字を書く)
言わずと知れた高度ステルス。
恭文自体がこういうスキルを持ってないから、しっかり追い求めてそう。

B変わり身の術
身につけているモノとかその辺りにあるのモノで身代りにする術。

間違っても無能執務官バリヤーとか横馬バリヤーではない。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけで動物召喚!」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カス! カスカスカスー!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

恭文「そしてお散歩だー!」

フェイト「それただの日課ー!」







※夏で気温がデンジャラスなので去年に続き。

ジャックフロストのかき氷屋、始めました。

今年は氷、砂糖、氷、砂糖、氷、砂糖、の三段重ね(実際にあるメニュー)。 by 白砂糖




ジャックフロスト「更に今年は氷の粒を改良! より細かい、無重力かき氷を目指したホー♪」

恭文「うーん、このふわっとした口溶けはなかなか。しゃりしゃりもいいけど、こっちもいいね」

ジャックフロスト「ヒーホー♪」






※駆逐艦が駆逐したものそれは戦艦だった。
経済的に費用が嵩んで、レーダー系の装備と大型艦載砲が相性が悪いためである、扶桑例がわかりやすいのだけど、扶桑型は設計がおかしかったせいでもある、まあ現代のレーダーは繊細だから戦艦の艦載砲撃つとすぐ故障するのよね、そもそも、20センチ口径の砲は重い遅い高いとわるい三拍子がそろってしまい、対地攻撃用だけというむなしい結果です。
大型駆逐艦の台頭とミサイルの出現で完全に戦艦はこの世から消えますと言っても例外はキロフぐらいですけど。
  by 鏡


※日向「ただの戦艦時代は終わった、航空機を乗せよう、瑞雲モカ号もいいぞ。」
提督「なら、明日から大砲おろして、カ号×2、瑞雲×2で頼む」
日向「提督は、私を護衛艦したんだな、良いぞ、護衛艦日向として、抜錨しよう、第一護衛艦隊結成の暁には潜水艦を駆逐してやろう」
提督「変なスイッチが入ったらしい」
鎮守府周辺の潜水艦は完全に駆逐された。
鎮守府内の潜水艦から日向のことを如何にかしてくれと、
潜水艦を殺す戦艦だからである、有る潜水艦は姫級の眼光を見たと震えあがり、伊勢と日向そろって、出撃すると
潜水艦はあまりの恐ろしさに気絶したり、失禁するとのこと by 鏡




恭文「……潜水艦も頑張っているから、許してあげて」

古鉄≪無理じゃないですか? 狂化入ってますよ≫






※※ E3が公開されたけど恭文が一番興味あるゲームは?




恭文「やっぱゼルダかなぁ。あの空気感はほんと凄い」

古鉄≪WiiU、買うかどうか検討し始めましたからね≫





※拍手のお返事でリリカルなのはのキャラ達のコメントを見るとどうにも気持ちが落ち着かないので気晴らしとしてこれも久々の“アイツ”を……


人魚のジョ言「何だよ何だよ、この頃はこのとまとで拍手にしろ本編にしろキャラクターたちが増えてきたというのに様々な戦隊怪人が新しく出てきたうえデーボ・ヤキゴンテやズボシメシが活躍してばっかりでオイラが全然目立っていないじゃないか!不公平極まりないよ!」

(ふと矢車と影山が目に映り)

人魚のジョ言「ん?あの二人組はたしかライダー界隈では有名な地獄兄弟……そうだ!憂さ晴らしにあの二人にオイラのウロコをつけさせてやろう。ピョ〜ピョピョピョピョ、たのしくなってきた〜!」


というわけで人魚のジョ言のウロコシリーズ第35弾、仮面ライダーカブト10周年を記念して矢車と影山のご存知地獄兄弟につけさせてみました。ウロコをつけられたこのコンビの運命や如何に…?




恭文「……ゴーオンゴールド、そしてネクサスと呼ばれ続け、悩んでいるようです」

あむ「それ別の役じゃん!」





※何となく思いついたガンプラ

シナンジュ・ハーケン(通称ブルー・ハーケン)

恭文がガンプラバトルにおいて(仮面)ライダーアクションで戦う為にシナンジュをベースに作り上げたガンプラ。
武装は
60mmバルカン砲×2
ナイト・ファウル×1
ビーム・サーベル×2
ビーム・アックス×2
小型シールド×1
グラン・スラッシュリッパー×2
胸部ハイメガキャノン×1

基本性能や機動性能を極限まで追求したシナンジュをベースにガンアクションを再現できるようMF並みの運動性を再現したガンプラ。新規武装として胸部にハイメガキャノンを内臓、背部にグラン・スラッシュリッパー、主兵装として大型の銃剣ナイト・ファウルを装備したガンプラ

本来は重量級のガンプラにもかかわらず恭文はガンダムWのトロワばりの操縦テクと恭文に蓄積されているライダーアクションによって身軽な曲撃ちを可能にしている。

非常に強力なガンプラなのだが操縦している恭文自身が戦闘時間が長くなるとライダーアクションに熱く(楽しく)酔ってしまい言動が段々とセクハラが過激になっていき
(例)
恭文「僕のモノ(ナイト・ファウル)は伊達じゃないっ!」
放送に耐えられないと言う弱点が存在、またガンプラファイター達からはあまりな変態(機動)っぷりから『変態』という不名誉な異名もついてしまった。

後にイオリ・セイはこのガンプラを参考にビルドバーニングガンダムを制作している元ネタはスパロボOGムーン・デュエラーズのゲシュペンスト・ハーケン(アルトアイゼン繋がり) by ズコック




恭文「アイディア、ありがとうございます。……短期決戦でいこう」(白目)

フィアッセ「むぅ、セクハラはいけないんだよー。だから、そういうのは私にだけ……いいね?」(後ろからぎゅー)

黒ぱんにゃ「うりゅ……?」







※ 三蔵はまだ良いとして、スカサハが出ないのは、ショックです。



恭文「うちも、今回はでなかった……やっぱあれですよ、運命力があるんですよ。トウリさんとかも凄いですし」

古鉄≪つまり、今後あなたはまたオリオンさんを≫

恭文「そ、それ以外は駄目でしょうかー」





※ 白野「次のイベント、時を渡る戦艦はまだしも、ほぼ確実にトランスフォームする大型バイクは来ると思う」

金時(おかっぱ)「ハッハー!! ベアー号、そろそろ出番が来るぜぇ〜〜〜!」(手入れ中)




恭文「やっぱりかー! なら僕のムゲンゴウで粉砕だー!」

志保「ゲームのルールは守ってください」

恭文「え……ムゲンキャノンで爆撃は」

志保「駄目です!」





※ \デデーン!/ アレク、アルバ、OUT!



恭文「……まぁ、否定はしない。でもアレクは頑張ったぞー! おジャ魔女でもあるし!」

アレク(CV:千葉千恵巳)「違いますよ!?」





※大変だァァァァァァァァァァァァァ!!銀魂が実写化されるうえに銀さん役が小栗 旬さんだァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

炎樹「あー・・・・・・これはとまと記念小説でネタにされる展開だね」

そしてやっぱり気になるのは新八役のメガネだね!

炎樹「え!?『人』じゃないの!?」

・・・・・・炎樹何言ってンの?銀魂ファンなら誰でも知ってるよ?

新八のメガネが本体体は飾りだって by 復活の初投稿者




恭文「普通の実写化ならともかく、勇者ヨシヒコの人も関わってますしね……でも小栗旬さん」

古鉄≪この調子で香取慎吾さんみたいに、いろんな実写化に携わりそうですよね≫






※童子ランゲツ(OOO)の初めてのお使い

高垣楓にライブツアー成功を祝う花束を買って渡しにいこう by ランゲツ




童子ランゲツ(OOO)「お花を買って……それから、ライブ会場に行くのー。というあけで、お勧めのお花が欲しいのー」

凛(渋谷)「あ、うん。それでうちにくるかー」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ?」

凛(渋谷)「なんでもないよ。それならアネモネとかどうかな」

童子ランゲツ(OOO)「わぁ、奇麗なのー」





※ 白野「ギルガメッシュ、ひみつ道具とか出せる?」

恭文「いや無理じゃ」

ギル「当たり前だ、我自身はともかく、我の財宝を嘗めるなよ」

恭文「えっ」

ギル「貴様等、やはり我の蔵を嘗めていたな? 【王の財宝(ゲートオブバビロン)】とは、この世に生まれ落とされた全ての人類が生み出した原初の文化の財宝を収める宝物庫。 そして、漫画やアニメの世界にて記された数々の道具の全ては、形や名前こそ異なれども、我の蔵に入るに値する物は総じて存在する。 最も、我が探し当てるまでにやや時間を必要とするだろうがな」

フェイト「えっと、あの、流石にそれは・・・タイムマシンとか、どこでもドアとか、魔法でも無理なものが」

ギル「はっ、とある変種が言っていた言葉をくれてやろう。 『人の想像し得るものの全ては、実現可能な魔法事象』と言うやつだ。 現在や過去では不可能な事であろうと、遥か未来にて、魔法を科学が解明し尽くした文明の内で生まれた一切魔術・魔法が関わらない物であろうと、人造物である限り、必ず我の蔵にあるのだ」





恭文「……ギルえもんー!」(瞳キラキラー)

金ぴか「ふ、雑種の貧相な頭でも、ようやく理解できたようだな。我の偉大さが」





※あぶない忍者


それは管理世界屈指の賞金稼ぎ二人組。

片方は古き鉄としても有名な嘱託魔導師、その名をデンジャラス蒼凪。
片やもう一人は聖王教会のシスターにして魔導師、その名をファンキーアピニオン。

何故魔導師なのに忍者なのか? それは彼らが分身の術を戦闘レベルで使えるからである。

そしてその戦闘方法があぶない。
時に質量兵器で弾を雨あられと振りまき、時に車で賞金首に突っ込み、時に音楽を鳴らして魔法を無慈悲な方向で叩きこむ、主に分身して。

特になぜか夏場は総額1億を超える収益を上げる。

そうして付いた総称があぶない忍者。
一部で管理局より頼りになると言われているという。


ちなみにあんまり暴れるので、ファンキーの直接の上司は脳筋なのに胃に穴が開きそうだとか。
デンジャラスの家族付き合いのある提督クラスの(若い方)も頭皮が危ういという噂があるという。 by 白砂糖




シャンテ「いぇい!」

恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけでこの路線のまま突っ走ろう」

なのは「それはやめて!?」






※ 恭文ならジョジョの奇妙な冒険の【岸辺露伴】と仲良くなりそうです
どっちも負けず嫌いで、何かに命をかけるほど熱中するタイプですので




恭文「え、もう仲良しですけど」

はやて「マジか!」







※ 6月28日は春日未来の誕生日です1


「わぁっ、すっごくキレイなお花ですね! これ、なんていうお花なんだろ? ピンク色がすっごくカワイイ♪
……へ〜、ガザニアっていうんですね…。覚えましたっ!
プロデューサーさんから花束をプレゼントしてもらえちゃうなんて、今日は最高の誕生日ですっ! でへへ…♪」




恭文「うぅ……なんて純粋なんだ。最近は花束なんて……という風潮があるのに。未来は可愛いなぁ」

未来「そ、そんなことないです! あの、本当に嬉しいので……ありがとうございます!」





※ 6月30日は多田李衣菜の誕生日です!

「イエーイ!サンキュー、ベイベー!!

ふっ、どうかな蒼凪P!ロックに、クールに、誕生日のお祝いに感謝しちゃうぜぃ」




恭文「うん、李衣菜は今年もぶれずに済んで嬉しいよ。そのままの李衣菜でいてほしい」

李衣菜「何だろう、何かが凄くひっかかる!」





※ 7月1日は速水奏の誕生日です!

「形ある贈り物も嬉しいけど……もっと他のものがあるんじゃない?恭文さんなら、この意味……理解できるわよね」




恭文「他のもの……そうか、消え物(食べ物など)がいいんだね。OK……早速準備する!」

奏「全然違うわよ。でも、そうね……形には残らないけど、行為と思い出は残る形かしら」

恭文「……あ、あの……もしかすると、僕の自意識過剰かもしれないんですけど……結婚、していましてー」(震え声)

奏「大丈夫、奥さん達に迷惑をかけるつもりはないから」





※ 7月1日は藤居朋の誕生日です!

「恭文が隣にいると、何度やっても占いの結果がいいのよね♪ふふっ!さっそく誕生日の占い始めるわよっ!」




恭文「おぉー! これで僕も運勢最高潮か!」

朋(……ぷい)

恭文「ねぇ、なんで今、顔を逸らした? ……ねぇ」






※ 7月3日は依田芳乃の誕生日です!

「そなたとの縁が一つの始まりであれどー、生誕の日はやはり格別の意を持ちましてー。まごころの謝意をつづりましょー」




恭文「芳乃、CV決定おめでとうー!」

フェイト「あ、そっか! 総選挙の流れで……お、おめでとうー!」






※ 恭文て、こち亀の両さんみたいなところがありますね
金にうるさいところとか、手先が器用なところとか、行動がデンジャラスな所とか、身体が頑丈なところとかいろいろ共通点がありますね





恭文「そう……目指すよ、ジャンプの看板!」

あむ「そういう意味じゃないし!」






※ビリビリ駄肉サキュバスさんこんにちわ

爆乳戦隊パイレンジャーというのがありまして、踊ってくださいというか歌って? by 鏡


※提督さん
榛名は第二子希望です、今夜は危ない日です、赤ちゃんのお部屋を提督さんで満たして下さい。

と言われた、その日は真夏のように暑い日だった、榛名はどことなく動きずらそうだった、よく見ると首の部分とかに縄が見える、縄化粧をして、いつもの巫女服を着ているようだった。
榛名「提督さん気づいちゃいました」
提督「着替えてきなさい目の毒だ」
榛名「だめです、ここをどいたら、泥棒猫にッ提督を盗まれるかもしれませんから」
提督「いやいや、それはないから」
榛名「ここは譲れませんとか言う、青い空母とか、瑞雲押しの戦艦とか、金剛ラブの姉とか」
提督「榛名さん敵に、伊勢はセーフ」
榛名「伊勢さんとは、提督ラブ条約結んでますのでセーフです」

榛名は凄く可愛くて蠱惑的な笑顔で、いうのだった
榛名「朝方の猛りは榛名が解消してあげます、どうぞ榛名の中に出してください、赤ちゃんのお部屋に、直接乗り by 鏡


※ティアナに贈る一言
結婚((狩り)婚活に敗れたティアナが、男性寮の前で、ただなんらぬオーラーで勇者(獲物)待ち構えてます。

売れた狼さん二はイージスな子供と夫がいるし。 by 鏡




フェイト「む、無理! 無理だよー! ふぇー!」

恭文「なら今度のお仕置きにしよう」

フェイト「ヤスフミ!?」







※やっとこさ思いついたあぶない風ガンプラ。

RX-78-4R-D1 ガンダムブルーウィザードR・タイプD

武装

頭部バルカン
固定式ビームサーベル
小型シールド
S&W M29×2
ライオットガン(レミントンM870)
トンプソン コンテンダー

サングラス型強化センサー

サブフライトシステム
Dホッパー(ハーレータイプ)

以下、ブルーウィザードRの武装併用


ブルーウィザードRの武装変更タイプ。
Dはすべてデンジャラスの意味。

Dホッパーはメテオホッパーを初めて見た時期の恭文が対抗して作ったハーレータイプのバイク。
違いは2輪走行に見せかけた4輪駆動で、タイヤパーツが左右に割れて飛行可能。
Dホッパーボディ左右にウェポンラッチが複数あり、此処に追加した銃器がある。

なお、S&W M29はあぶない刑事でも出たが、課長(トオル)が使用した方で多少縁起が悪いので、ダーティハリーが使用した方と言い張る設定。 by 白砂糖


※思いついたとまとキャラとあぶないガンプラの組み合わせ。

歌唄→FA-78-1-GND2 フルアーマーガンダム・タイプGND2

武装

頭部バルカン砲×2
3連装GNビームライフル
GNビームキャノン
肩部6連ミサイル
膝部6連ミサイル×2
GNビームサーベル×2
背部サブアーム×2
GNシールド×2

サングラス型強化センサー

サブフライトシステム
GNデンジャラスホッパー2号(ワルキューレタイプ)

追加武装
デザートイーグル×2
RDIストライカー12
コルト M4A1 カービン



あぶないガンプラ、ブルーウィザードR・タイプDの二号機。
歌唄専用なので、フルアーマータイプでGNドライブ装備。
そして、GND2はGNドライブ・デンジャラスの略なのでD2(Dが二つあるので)でもある。

フルアーマーガンダムなので、バイクを大型のワルキューレタイプに変更。
それ以外はブルーウィザードRのものと同様のシステム。

追加武器はデザートイーグル、コルト M4A1 カービンはメタルギアシリーズ出てきた物を参考。
M4A1はフルオートモデル。フルアーマーなので小回りが利く武器を採用。

参考したゲームとは違いで、個人的に採用したのが、RDIストライカー12(散弾銃)。
リボルバータイプの大型回転式弾倉を装備し、12発の散弾を装填・連発するセミオートショットガン。
一号機と違い、攻撃力を重視した。

なにげに恭文とお揃いのガンプラの仕様は初である。
6月30日に出た。歌唄の最新ガンプラとは違いが出ましたが、これはこれで別でお願いします。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ブルーウィザードも進化した!」

古鉄≪バイクに乗って、ショットガン乱射……いずれやりますかね≫

歌唄「やるわよ……絶対にやるわよ」(殺し屋の目)






※ もしも副会長のニセモノが現れたら?

恭文「とりあえずぶった斬る!」(素早くアルトアイゼンを振る)

会長「副会長(あく)・即・斬」(殺気とともに鯉口を切る)

副会長「おおいっ!?ちょっと待て隊長なにとりあえず「いつもの」みたいなノリで物騒なこと言ってんっすか!?あとクソ会長!なに失礼なルビかましてやがる!」(憤慨)

事務長「そうですよ!二人とも!確かにあきれるほど有効な行動の気もしますけ…痛い痛い痛いいたいですギルくん!!!(泣)」(素早く後ろに回り込んだ副会長にうめぼしの刑をかまされる事務長)

恭文「だったら僕のニセモノが出てきたら副会長はどうするのさ?」(そう言いつつもうめぼしかましてる副会長を蹴飛ばし事務長を刑から解放する)

副会長「まあ消し飛ばすっすけど?」(そう言ってヘイムダムを引き抜くと構える)

恭文「おのれの方がひどいこと言ってんでしょうが!大馬鹿がっ!」(砲撃で副会長を吹き飛ばす)

副会長「いてて…お互い様でしょうに…このドエスは…」(立ち上がり銃口を古き鉄に向ける)

恭文「はっ!殺しても死にそうにない癖に!」(アルトアイゼンで斬りかかる)

副会長「そっちこそ!やられたらニセモノってことでいいんだよな?クソ隊長がっ!」(ヘイムダムの銃身で受け止める)

恭文「そんなのそっちも同じでしょうが!クソ副会長!せいぜいニセモノじゃないって会のみんなに弁解して回るんだね!(クレイモア発射)

副会長「そんな生存フラグな魔法にやられるかつーの!それは隊長の方だぜ!」(障壁でクレイモア反射)チュッドーンby鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「更に反射!」(副会長の股下に空間接続……そして吸収反射)

副会長「げふ! だ、だが……直撃を食らっても、ダメージにならないのがクレイモア。致命傷を受けただけで済んだぜ!」

事務長「それはアウトですよ、ギルくん!」






※ 玉藻(CCC)「イヤッフー!! 絆レベル上限解放に私、キター!! 宝具もレベル2になったし、EXTELLAでも主役判明したし、私の時代本格的にktkr!」

キャス狐(とまと)「グギギ・・・妬ましやぁ・・・羨ましやぁ・・・これはご主人様に慰めてもらうっきゃねー!!」(そして風になる)




恭文「おー、よしよし……でもごめん、タマモ。僕にはどうしようも」

キャス孤「だから私と聖女の貯金をお使いくださいと、何度言わせれば!」

恭文「人の金で引くガチャなんて最低だからね!?」






※ 今 思ったのですが、ドッグデイズ第一期でシンクがフロニャルドの知識を持ってないことを認識していた人はどれぐらい居るのでしょうか?




恭文「ほとんどいなかったんじゃ。エクレールがアレですし」

古鉄≪さすがにどうかと思ったので、エクレールさんに関しては多少緩やかな感じにしましたけど……同人版は≫

エクレール「う……その、反省してます」






※ \デデーン!/ キマリ、ズボシメシ!




キマリ「なんでよー! あれ!? 最近ガンプラに浮気してるから!」

ハジメ「……それ、アウトだよな」





※ 過去:アーロンとカレンの第一次接触


カレン「はい、クリアー。 次元世界でも有数のセキュリティとか触れ込んでた癖に、一度魔法式を解体(ディバイド)されたら無力なんてねぇ・・・エクリプス罹患者嘗め過ぎ。 ってあら? 局員さん?」

アーロン「・・・まぁ、そうだな。 一応局員だ」

カレン「・・・一応?」

アーロン「多分、明日にはクビになってるだろうし」

カレン「どういうこと、かしら?」

アーロン「昨日今日の内に、必ず何者かがこの会社が秘密裏に研究している、【エクリプス保菌者による感染とディバイドの無効化技術】を狙って行動を起こす。 俺はそう進言してた訳なんだが・・・上司様は来るかも解らん襲撃者に対してかける人手も時間も無い、と仰りやがりましてね」

カレン「あらま、ちゃんと私来てるのに。 無能ね、その上司。 内部告発したら? ・・・ん? ちょい待ち、と言う事は貴方、命令違反中?」

アーロン「あぁ、その通り・・・で、こうして命令違反とは言えガードがいる訳だが、大人しくお帰りいただけますか、侵入者様?」

カレン「ジョーダン、目的があって来たら邪魔がいたのなら、全力で纏めてぶち抜くのが道理で礼儀でしょ? でもまぁ、貴方結構いい男だし、殺さない程度には加減してあげよっかな☆」(バチコン)

アーロン「その顔潰れたトマトに変えたくなってきたなー」(ビキビキ)

カレン「あらやだ、そんな怖い眼で見ないでよ。 濡れちゃうじゃない」(ケラケラ)

アーロン「よし殺す!」

カレン「やれるものならどうぞ、ご自由に!」


※ ―――キング・ク(略


カレン「ゲホッ、ひ、酷いわね、貴方・・・こんなスタイル抜群な美人の胸に手を突っ込んで滅茶苦茶にするなんて・・・ゴフッ・・・」

アーロン「肋骨折って肺に突き刺して抉った、がまるで違う意味に聞こえるな」

カレン「それだけじゃなくて全身も程よく好き勝手にされちゃった、こんなの初めて・・・」

アーロン「あ、左手治りそうだから砕いとくぞ」

カレン「ヒギィ」

アーロン「ついでに恥骨も」

カレン「ヒド、痛い! 子供を産めない身体になったらどうするの!? 責任とって!」

アーロン「エクリプス患者は妊娠しないだろ」

カレン「・・・・・・だから、治すのよ、必ず」

アーロン「・・・そうか、話を聞かせてもらえるか」

カレン「時間稼ぎして、貴方をエクリプスに感染させようとしているとは思わないの?」

アーロン「するつもりなら、とっくにそうしてるだろ。 その程度は解るよ、お前が心底エクリプスを治療したがってるってのも」

カレン「・・・・・・ねぇ、お名前何て言うの?」

アーロン「アーロン・ストレイズ、階級は一等空士。 でも多分今日から無職(プータロー)」

カレン「カレン・フッケバインよ。 クビになってたら、ウチで空賊やらない? 貴方なら歓迎するわ」

アーロン「考えとく」

カレン「よっし、婿ゲット! これから末永く宜しくね! ダーリン!!」

アーロン「おおっと、脛の再生度が見逃せないレベルになってた」

カレン「アッーーー!!?」




恭文「原子レベルで分解するのはどうだろう」(迫真)

アルナージ「ちょ、やめてよ! というか……Forceが休載しているし、もっと……優しくして」(血涙)

りん(アイマス)「大丈夫! あたしはアルナージのオパーイも大好きだ!」

アルナージ「来るな揉み魔アイドル! ア、アタシはな……好きな奴にしか揉ませないんだー!」





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53974900
兄貴毎回こんな扱いやな・・・w
fate/extella兄貴でないかなぁ・・・




恭文「そんな兄貴も聖杯転臨により、レベル100が見えてきました」

古鉄≪まぁステータス的には上位サーバントに少々劣りますけど、それでも伝統の金枠……宝具レベルやスキルレベルも上げやすい。いいこと尽くめです。
……問題があるとすれば、聖杯の必要数でしょうか。一年で十一個ですから、慎重に上げないと≫





※ なんか最近「恭文はメッチャクチャやってるけど本当は明案のことを考えてる優しい子なんだよ♪」

みたいな話が同人版でもHPでも多いですけど、そういうのってフォローどころか恭文に恥をかかせてるって思うんですよ


……………なのでもっと盛大に吹聴して、恭文を恥ずか死ぬ状態に追い込みましょう!




恭文「やめてー! 違う、僕は……そんなつもりじゃないんだからねー!」(脱兎)

古鉄≪あなたは凄いですねー、正規の大天才ですよー≫

ジガン≪なのなのー≫

恭文「いやぁぁぁぁぁぁ!」





※トウリ(フェンリルアンデッド)「……!」

(ガツガツ……ひたすら無言でレンゲを動かす。皿にあるのは赤い……ひたすら赤い、この世すべての赤を詰め込んだような一品。──外道神父イチオシの泰山の麻婆豆腐。それを汗も掻かずに食べ続けるのがこの狼である)

トウリ「……ぷはぁ。ごちそーさまでしたッス!こんなんが罰ゲームって、ホントに良いんスかねー」

ランサー「うそ、だろ……?」

リードラ「ランサーさんが絶句してる……え、そんなに酷い料理?トウリはおかわりしてるけど」

トウリ「気になるなら一口食べてみるッスよ。結構イケルイケル」

リードラ「あ、うん……ぱく……、…………!?────!?!!!!ッッッッッッ!?!!!!?!??!!!」(火を吐いて悶絶して気絶)

(麻婆豆腐の礼装追加記念。……これが来るのをずっと待っていた……!) by 通りすがりの暇人




恭文「確かに……今回はネタとしても優秀なのが。僕もシャーレイ礼装がほしい!」

古鉄≪あれは絵としても奇麗ですよね。何より……その後を思うと切ない≫






※ 『犬も歩けば棒に当たる』
をとまと流に改変してみました。

『ヤスフミ動けばフラグに中る』
完璧ですね。




恭文「ひ、否定できない」

さわ子「澪ちゃん達と関わった結果、私の心も射止めたしね」

恭文「そんな描写はなかったでしょ!」





※ チヒロ(バトスピ)が大会で優勝したら、「しゅくりさん」みたいにバトスピ開発スタッフになれるのかなぁ



恭文「あり得ますね。ガンプラでも川口名人がそれですし」

あむ「あ……そっか。Vivid編で説明してたっけ。元々はガンダムファンのモデラーで、当時のホビー雑誌に投稿していて……そこからスカウトされたって」

恭文「前例は多くあるわけだよ」





※ もしもシリーズ(by布仏本音編):もしも本音ちゃんが『リアル干物妹(干物妹!うまるちゃん)』だったらwww……。



本音「でもでも、やすみーにご奉仕するときは……ちゃんとメイドさんで、大人なわたしだよ?」

恭文(A's・Remix)「う、うん」

本音「やすみー」(ぎゅー)





※ 恭文「あのさ…会長…」(和室でデザートのくずきりを食べながら)

会長「なんだ?恭文。」(水ようかんを切り分けながら)

恭文「会長の見た目和服とかでも大丈夫なんだから…いつでもどこでもスーツってやめないっ!?目立ちすぎだから!」(ドンと物音たてて立ち上がる古き鉄)

会長「しかしだな…普通の格好では相手に「若い」と舐められてしまう」(お茶を注ぎながら抗議)

恭文「あのね会長?舐められてるどころかその格好どこぞ組の若頭だと思われてるからね!おのれは存在感ありすぎなのよ!?」(今まで黙っていた不満をぶちまける)

会長「な…んだと……?」(某死神漫画みたいな顔になる)
by鬼畜法人撃滅鉄の会・会長




会長「ならこれでいいのでは……」

恭文「あ、確かにね。僕はスーツを着ても舐められるから、ほんと羨ましいよ」

古鉄≪……結論がそこっておかしいでしょ≫






※ こんにちはコルタタさん、アルト姐さん、ジガンさん、ブレイズです。
お師様ピックアップでは見事に爆死した自分ですが、今回の師匠ピックアップでは、遂に我がカルデアに師匠をお迎えする事が出来ました!
今まで弱かったランサー枠がやっと強化されました。成長させたらサポートに置くので、よろしければ使ってください!
by 何かを忘れていると思ったら恭文だったけど、まぁいいやと思うブレイズ




恭文「えー、ありがとうございます。……って、僕を忘れるなぁぁぁぁぁぁぁぁ! 主人公なのに! 僕がとまとの顔なのにー!」

古鉄≪まぁまぁ。それでありがとうございます……槍枠が未だに弱いうちのカルデア、フレ師匠にはとても助けてもらっています≫

恭文「僕も、いつかは師匠を……!」






※ 危ない拍手とかでナイチンゲール(Fate)を見かけたので質問
昔のハラオウンの皆様の『病気』についてどう思われますか?




ナイチンゲール「早急な治療が必要です」(拳ばきばき)

恭文「やっぱり武闘派かー!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57528642
この絵凄い
何が凄いってコメにある通り『えげつない行為』と『優しい世界』が共存し、あのめんどくさいことこの上ない親子がちゃんと親子してるというね




恭文「……ナイチンゲール」

古鉄≪ある程度の妥協は必要なんですね、分かります≫






※ あの、拍手溜まってませんか?





恭文「えー、申し訳ありませんでした。他に予定もあったので、つい滞りがちに」

古鉄≪ですがここからはまた、ぽちぽちとお返事していきたいと思います≫







※ コナミ「黒咲が見たら激怒のあまり憤死しそうなカードが生まれてしまった」

RR(レイド・ラプターズ)-リコンクエスター・フェニックス
レベル:12
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:4000
守備力:2800
・効果(融合)
自分フィールドの「RR」Xモンスター×3体
「RR-リコンクエスター・フェニックス」自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、融合召喚以外で特殊召喚できない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。
この効果で戻したXモンスターのX素材を使用する効果を使用する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
自分のエクストラデッキ・墓地の「RR」Xモンスター1体をこのカードの上に重ね、X召喚扱いで特殊召喚する。
(4)このカードが墓地に送られた場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てのコントロールを得る。
この効果でコントロールが移動したモンスターは、次の自分のターンのエンドフェイズ終了時に破壊される。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……奪い尽くすのか!」

古鉄≪オルタ化ですか?≫





※ タツミ(ダブルドライブ)「一族の復興の為、辰の十二神皇を探し続け」

………どっかで聞いたような話だなぁ




恭文「……福山潤さんだしね! 反逆もしていたしね!」

あむ「納得するなぁ!」






※ 最近の遊戯王アークファイブはあれですね
シンクロ次元編が長かった反動なのか
エクシーズ次元編とかサクサクしすぎてつまらないですね(エドとかタイラー姉妹とかあっさり落ちたので)
シンクロ次元の住人が遊矢のエンタメを受け入れずにいたので遊矢は苦難しその結果成長したのに、エクシーズ次元ではあっさりしすぎて遊矢の成長がありませんし戦争を仕掛けているはずのアカデミアのエドとかのキャラがあっさりすぎます




恭文「成長の証しですよ……あるいみ応用編です」

あむ「でも、もうそろそろ終わりなんだよね。融合次元にも手が伸びたし」






※ ・監獄塔イベント、暗くて怖かったです。ジャンヌやマシュに慰めてもらいたいです。




恭文「……僕はショートカットが許されなかったので、そこだけが」

ジャンヌ(Fate)「当たり前です! と、というか……慰めてあげますから、こっちに」

恭文「僕が怖かったわけじゃないからね?!」






※ 機動六課を辞めたティアナが、着衣・無用の気概を買われて月山家(東京喰種)に執事として再就職しました




恭文「……ティアナ」

ティアナ「これしか、なかったの。生きる道は」

恭文「もっと他にあったと思うなぁ!」





※ カルノとカスモが恐竜展のイメージキャラクターとして起用されました




カルノリュータス「カルカル、カルカルカルー!」(ご先祖様達のこと、もっとよく知ってもらうためにー!)

カスモシールドン「カスカスカス、カスカスー!」(二人で頑張るぞ、おー!)

恭文「ん、一緒に頑張ろうね。一応ギャランティーは発生するけど……二人が大きくなった時に備えて、別枠で貯金しておくか」

フェイト「あ、そうだね。うちに来たときより、もう二回りくらい大きくなってるし……これからもっともっと、大きくなるよね」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」(ぴょんぴょんぴょんー!)

白ぱんにゃ「うりゅ♪」






※ 【テイルズ オブ】シリーズの新しいアニメが放送されましたね
恭文はどう思いますか



恭文「どうやって真の仲間が生まれるか……見物ですね」

新八「おい馬鹿やめろ!」






※ ヘイハチ先生は昔、真三國無双の時代に
飛んだ事があるそうです
そこで、最強と名高い呂布と幾度となく対等の戦いを演じ
好敵手認定されたそうです。
しかし、呂布も実力は確かで最後の戦いにおいて、
当時のヘイハチさんは最後の切り札である
気功武装(要は、恭文さんも使う自らの気を己の武具として
収束させるもの)を使わされた挙句呂布にソレを模倣され
ギリギリのところで競り勝ったそうです。

その後呂布は自らの肉体を気功の力で宝珠と化し
自分の武器と共にヘイハチさんに譲ったそうです。




恭文「呂布だからなぁ……え、呂布の武器を持ってるの!? 先生!」

鈴(IS)「激闘を制したが故なのね……!」






※ エミヤ「鬼ヶ島イベント開幕か、特効サーヴァントとして気張らねばいかんな」(ムフン)

白野「一万円課金してきた、巷で大好評の風魔を引きにイクゾー!!」

エミヤ「うむ、忍者ならば仕方ないな。 宝具の名を見るに、ゴールデンな彼の同類か、ニンジャのいずれかだろう」

白野「石165個もあれば、出るでしょ(慢心) まず、2回10連しよう・・・(グルグル)・・・忠犬と石油王とリュウノスケしか出ないとかふざけてるの? 新規サーヴァントが一人もいないんだけどー!!(憤怒) 仕方ない、恒例の単発ラッシュに切り替えよう」

玉藻(CCC)「あれ、旦那様。 ガチャをしていらっしゃるんですか? ・・・まさか、狙いはあの鬼ッ娘か、爆乳大将さん・・・?」(ヤンデレの眼)

エミヤ「違う、風魔小太郎だ」

玉藻「なんだ、ならいいです」

白野「あ、バーサーカーが確変」(残り石65個)

玉藻「むむっ!?」

白野「あー、頼光だ。 今日はこれ以上当たらないだろうし、撤退しよう」

玉藻「ぐぬぬ・・・爆乳の方でしたか・・・・・・せめて鬼ッ娘なら、イビリ倒してやれたのに」




恭文「小太郎様はうちにもきてくれたよ! ひゃっほー!」

小太郎「はぁ……どうも。でもあなた、魔眼持ちですか? 目から閃光が」

フェイト「いえ……その、単に嬉しいだけで」







※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が機動戦士ガンダムアストレイシリーズのロウ・ギュールだったら…?




恭文「メカということで、装備品を弄りまくり、趣味全開……そしてアストレイも出撃」

あむ「だからゲームの趣旨が変わってる!」





※大変だ恭文さん!

天龍(代理)「よっしゃあ!新サーヴァント引いてやるぜ!」

結果

1枚目!宝石剣ゼルレッチ

2枚目!セルフ(略)

3枚目!阿蘭若

4枚目!清姫

5枚目!ダビデ

6枚目!秘剣・燕返し

7枚目!ジャック・ザ・リッパー

8枚目!ヘラクレス

9枚目!ブーディカ

10枚目!恋知らぬ令嬢

ジャック「アサシン、ジャック・ザ・リッパー。よろしく、おかあさん」

天龍「ヘアっ!?」

まさかのジャック・ザ・リッパーが来たでござる; by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ジャックはいい子ですよ……お饅頭をあげよう」

ジャック「ありがと、お兄さん」(もきゅもきゅ)





※ そろそろ暑くなってきたから八神家と蒼凪家に
『たまごアイス(おっぱいアイス)』
を送っておかないと。

名義は【八神はやて】で。
(拍手のお返事:954の後なら絶対はやてが疑われるし)




恭文「はやて、ちょっと話があるんだけど……またフェイトがアホな勘違いを」

はやて「それはうちの管轄外や!」





※ 7月4日は木下ひなたの誕生日です。

「これは…姫りんごかい? あたし、りんごの花束なんて初めて見たよぉ。これ、あたしのために…?
えへへ…勝手にほっぺがゆるんじゃうべさ♪本当にありがとねぇあたし、一生大事にするよぉ!」





恭文「喜んでくれてよかった。いやー、実は僕も初めて見て」

古鉄≪奇麗ですよね、リンゴの花≫





※ 7月7日は赤西瑛梨華の誕生日です!

「瑛梨誕生日プレゼントくれるの?じゃあ一緒にギャグ考えてほしいなっ!恭文ちゃんと瑛梨華ちんのネタならMU・TE・KI☆」




りま「瑛梨華……なんて欲のない子なの。私だったら恭文とのデートって言うところよ」

瑛梨華「SO・RE・DA☆」

恭文「NO・RU・NA☆」






※ 7月7日は桃井あずきの誕生日です!

「えへへ♪恭文ととびっきり楽しい日にしよう大作戦、スタートだよっ!まずはケーキを食べよう大作戦で♪」




あずき「そのあとは、もちろんお出かけ大作戦で……更にそのあとは……いいよね、恭文!」

恭文「ん、今日はずーっと一緒にいようね」





※ なんか最近ジャンヌがフェイトっぽくなってるのは気のせいでしょうか?
エロい事言うようになってるしガッツポーズして失敗するし
あとジャンヌ、アストルフォのヒポグリフに追いつけないって?
そこでポケモン界のスーパーロボット(違う)ゴルーグさんですよ!
空も飛べるしビームも撃てるし


※ 以前、恭文が色欲担当になりそうとか言われてたけど、正直不可能だよね
だって比較対象が

フェルグス・フィン・マックロイ「美女がいないから気が乗らん? だが、益荒男がいるではないか。 ならば、何も問題あるまい!! 抱くのが美女であるのに越した事は無いが、滾りを鎮める為ならば、男だろうが獣だろうが仔細無し!」(超意訳)

こんな叔父貴なんですけど(戦慄)





恭文「……無理」

ジャンヌ(Fate)「私がエロい……いいんです、勉強したんです。奥様が購入されていた書物を読ませてもらって」

恭文「フェイトー! ちょっと話があるんだけどー!」







※ 伊織「おなじみ大喜利のお時間です。今日の問題は、まず『何々しようとしたけど、ダメでした』と言ってください。
   私が、『どうしてなんですか?』と聞きます。そこで、とまと流で返してください」

伊織「それでは、クロノさん」
クロノ「はい。恭文のパソコンの検索履歴トップが『日奈森あむ エロ画像』になる呪いをかけようと
したけどダメでした」
伊織「どうしてなんですか?」
クロノ「呪いをかける前から、もうトップだったんです」
伊織「また留守電入っても知らないわよ?」
クロノ「あ、『水瀬伊織 エロ画像』も結構上位だったけど、『北沢志保 エロ画像』に負けてたって」
伊織「ギンガさん、クロノさんの座布団全部持って行って!」

伊織「次は、律さん」
律「はい。澪のスカートを捲ろうとしたけど、ダメでした」
伊織「はいてないから捲ると捕まっちゃうのね」
律「え!?回答を先に言われるって、まさかの木久扇師匠ポジ?」
律「じゃ、じゃあ、私がはいてないってことでどうでしょう!?」
律「いやん、ばか〜んっ的に!」
伊織「黄色の人だし、もうそれでいいんじゃないかしら?」

伊織「それじゃあ次は、シャーリーさん」
シャーリー「はい。六課時代、シグナムさんやスバルに脳筋を理解してもらおうとしたけど、ダメでした」
伊織「聞きたくないけど、どうしてなんですか?」
シャーリー「脳まで筋肉ということは、鍛えれば鍛えるほど頭が良くなるんだな。素晴らしいじゃないか!
とか言い始めて、訓練室に丸太を立てて頭突きの練習を始めたんです。他の隊員まで賛同しはじめて、
わかりますか?日に日に丸太が増えて頭突きの音が大きくなる恐怖が!」
伊織「かわいそうだから、2枚あげて!」
ギンガ「シャーリーさん、それ画期的ですよね!丸太は何がいいんですか?百日紅?」
シャーリー「ここにも同類がいた!」

伊織「じゃあ、最後にユーノさん」
ユーノ「幼馴染を超年下にとられるのをはじめ、結婚できない人路線で押して司会になろうとしたけどダメでした」
伊織「…。どうしてなんですか?」
ユーノ「本当に結婚できないのは伊織さんで、僕は実はワンチャンあるってことd」
伊織「全部持っていきなさい!あと、昇太師匠に謝りなさい!」

※ 大喜利 おまけのボツネタ:ver2016 act.13のカットシーンを読んだとき浮かんだ話

伊織「何故かすりガラスの向こうにいる、どこかの世界線の二児の母さん」

二児の母「夫やその義母に不貞を疑われて私の実家まで巻き込んだ修羅場になり、なんとか再構築する
ことにしましたが、ダメでした」

伊織「とても重いんですけど、どうしてなんですか?」

二児の母「夫も義母も、こちらの主張に納得してくれたわけじゃなく、単にその場しのぎでしか
なかったようで、その後何をしてくるわけでもなく…。そもそも、血のつながりのない他人同士が
夫婦として暮らしていくには、まず信頼がないといけないのにそこが失われているんです。
再構築を行うってなった段階で、修羅場前の関係からじゃなく、むしろ私から夫への信頼はマイナス方向に
振り切れてるのに、新しく信頼を築こうともせず仕事仕事って…。
子供を理由に続けるのも、かえって子供ためにもよくないんじゃないかと。
もう婚姻関係の破綻を理由にして…」

クロノ「がは(盛大に吐血)」

伊織「何か盛大にダメージを受けた人もいるし、ちょっと洒落になってないわよ!」





恭文「エイミィさん、しっかりしてー!」

古鉄≪いや、エイミィさんの気持ちも分かりますよ。やっぱりあの描写、カットにして正解でしたね≫







※ハーレムネタと共に
(ノ´▽`)ノ (呪)
を送っている読者ですが、
他の読者さんも

【 (ノ´▽`)ノ (呪)】

は使って構いませんよ。
私が使うときは
名前欄に【 (ノ´▽`)ノ (呪)】
と入れるようにするので。

皆さん、ヤスフミのハーレムが設立することを願ってハーレムネタを送りましょう!
(ノ´▽`)ノ (呪)
(ノ´▽`)ノ (呪)
(ノ´▽`)ノ (呪)
(ノ´▽`)ノ (呪) by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁ!」

奈緒(ミリマス)「もう腹を括るしかないって、アンタはー」





※恭文と鮮花の出会い方を簡潔にですが考えてみました。
例によって例のごとく鮮花との約束をすっぽかして式を優先しちゃった幹也。
これに対し鮮花はこれまで貯め込んできた物がついに爆発し、激しい激情を露わにする。
鮮花「兄さんは分かってない!私の気持ちなんか、ちっとも分かってない!!」
鮮花「何かあれば式式式!!どうして!?ねえ、どうしていつもそうなの!」
鮮花「私を見てよ!!遠くにいるあいつじゃなくて今隣にいる私を見てよ!!」
鮮花「バカ!バカバカバカ!幹也のバカ!鈍感!朴念仁!大っ嫌い!!(涙目で伽藍の堂を飛び出す)」
伽藍の堂を飛び出して街を彷徨う鮮花。
雨に濡れて立ち尽くしているところを八神恭文に保護される。
暫くの間、恭文が家に置いて二人の共同生活が始まる。
色々あって(主にToLoveる的な意味で)鮮花は恭文の事を次第に意識し始め、年下の恭文に惹かれる。

・・・自分で書いててらっきょでこんな展開あってもおかしくなかったよなぁ。
そうなると鮮花が式のラスボスになっちゃいますが型月妹の歴史的に。 by 黒桐鮮花ヒロイン物推進委員会



恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。……でも、いける、かなぁ」

古鉄(A's・Remix)≪やるとしたら同人版ですか? HP版のあなたじゃあ絡みませんし≫







※7/9の、インヴェイジョン・オブ・ヴェノムを今日、4箱買ってきて結果は

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン3
流星竜 メテオ・ブラック・ドラゴン 2
煉獄の騎士(テラナイト) ヴァトライムス 2
フルメタルフォーゼ・アルカエスト 2
古聖戴(こせいたい) サウラヴィス 2
餅カエル 5
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン 4
花札衛 猪鹿蝶 2
水晶機巧(クリストロン) クオンダム 2
水晶機巧(クリストロン) フェニキシオン 4
源竜星 ボウテンコウ 3
アロマセラフィー ローズマリー 2
真竜皇 バハルストスF(フューラー) 3
水晶機巧(クリストロン) シトリィ 3
妖精伝姫(フェアリーテイル) ターリア 1
EM ヴィム・ウィッチ 2
大欲な壺 5
検疫 1
次元障壁 3
プレゼントカード 2

となり、以上 by 草薙 暁




はやて「おめでとうございます。……何かまた新しいツボが出ているのに衝撃」

なのは「強欲……は禁止だったか。とにかく強欲で貪欲な壺とかもあるし、いくつ増えるんだろ。たしか瓶もあったよね!」

恭文「おのれら……というか僕も強欲世代だったから、ついそこに引きつけられるんだね。分かります」






※ もしかして、なんですが

蒼凪恭文が分身の術を使って四方八方から火野恭文に襲い掛かったとしても、1000人くらいに分身したとしても

その悉くを各個撃破されて撃ち落されるんじゃないかなぁ、と思いました。

理由はどんなに分身がたくさんいても、多勢に無勢で一斉に襲い掛かっても

それでも「レナパン」に比べれば遅いわけだから、それに慣れてる火野恭文は平気な顔して落ち着いて対処できるんじゃ




恭文「僕もレナパンは食らったことがあるから……それに比べたら、オーギュストですら遅かった」

恭文(OOO)「あれに比べたら、カークスの攻撃も緩いよねぇ」

レナ「レナをなんだと思ってるの!? そこまでパワフルじゃないよー!」




※ ふと【恋姫†無双】関係で思い出したこと。


恋姫一作目(通称「無印」)で趙雲(恋姫)が賈駆(恋姫)に

『万年頭が春うらら女』

と呼ばれていたことがあったのですが、
フェイトさんもこう呼んでいいでしょうか。




フェイト「だ、駄目! 私……しっかりしてるもの! 奥さんになって、しっかりしてきたもの!」

はやて「そーですねー」

フェイト「信じてない!? ふぇー!」





※ 【ハッピーシュガーライフ】

という作品を知っていますか?
予想を上回る内容で面白い作品です。
ジャンルは『純愛サイコホラー』ですが。




恭文「えぇ……知っています。あむとヒカリ、フェイト、なのはが絵柄に引かれて呼んだ挙げ句、ショックを受けています」

あむ「や、やややややややや……恭文ぃぃぃぃぃ!」

恭文「受け入れろ……それしかできない」







※リマスター6.5話でマシュの話が出ましたが、○○○ッドで検索したら、マシュの画像が出てくるらしいです。



恭文「えー、ネタバレに繋がる可能性もあるので、一部伏せ字にさせていただきました。申し訳ありません」

古鉄≪FGO第六章――前章の衝撃的な引きから、いろんなマシュさんをサブイベントで見られたわけですが≫

恭文「大丈夫、あれらは劇場版ドラゴンボールZと同じノリだ」

古鉄≪いよいよそのマシュさんの話になるそうで。出てくる面々も面々ですし……どうなりますかねぇ≫




※10月になのは新作、Vivid StrikerS放送キターーーーーーーーーー!!・・・・・・・・・・・一体何年後が舞台?

StrikerSとForceの時も大概でしたが、なのは達最古参組が一体どんだけ歳食った頃なのか・・・。
特に気掛かりはフェイトですよ、とまとじゃエロ担当、公式でもそういう扱いですし。

個人的に新作の期待感と舞台背景の不安感が半々な感じです。 by 生涯一とまと読者




恭文「何年後……とかではなく、この間やっていたアニメと二期の幕間みたいな感じである可能性も。
時系列をリアルタイム描写すれば、三日の出来事だったとしてもなんとかなって」

フェイト「に、二期はある……のかなぁ。とにかく番外編みたいな可能性もあるんだよね」

恭文「ただ僕が気になるのは、制作会社がセブンアークスに戻っていること……そうか、これがあったからアニメ二期が遅かったんだ!」





※FGOで最新イベント、鬼ヶ島。

今のところ予告等だけなのだが、鬼ヶ島といえば、桃太郎と三つのきびだんご。

以前のイベントで逆算すると。とまとでは多分こうなるにちがいない。

犬、四条貴音。
猿、ヒカリ(しゅごキャラ)。
雉、アルテラ。

いや、食べ物関連なので何となく…。

それにしても、源頼光の一部分が恭文好みなんだが。 by 白砂糖



恭文「まぁ当たらなかったけどねー。でも、その代わり風魔小太郎様が二人同時にきたよ!」

あむ「様!?」

小太郎「僕が頭領なので……はい、そうらしいです」







※ 七夕の短冊『リースがもっともっと幸せになりますように』byハイスペック電脳




リース「そ、そんな……ありがとうございます」(もじもじ)

かえで「よかったね、リース」(にこにこ)





※ ・キャス狐、スバルと同じ人とは思えないぐらいヒロインしてます。




恭文「斎藤千和さんは役の幅も広いですから。なお僕が好きなのは泣き声……泣き声」

あむ「まさか、スバルさんがいろいろ追い込まれる展開が多いのは……こらぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ ※恭文さん。最近、巨乳好きだと受け入れてますよね。

恭文「う、受け入れてないわ!おのれも僕をおっぱい星人と呼ぶんだろ、アルトやジガンみたいに!」

それならもっと強く、叫んで下さい。僕はむしろ、否定して欲しいんです。

恭文「(゚Д゚)」

どうしたんですか?

恭文「は、初めてかもしない。はっきりと否定して欲しいって言う読者は」

驚きのあまりaaになったんですか。それはともかく、否定して欲しい理由はあります。

恭文「その理由は?」

はっきりと言いましょう。今までは、

おっぱい星人と言われる→否定する→オパーイの大きい女性にフラグを建てるorラッキースケベで揉む→説得力がない→それでも否定する

この様に、おっぱい星人でないと否定しながらあがく姿が面白いんです。
おっぱい星人であると受け入れたら、それが無くなってしまいます。

恭文「返して!心の中で味方がいてくれるかもしれないと思った、僕の喜びを返して!」

落ち着いて下さい。これは、恭文さんの為になる事です。

恭文「どこがじゃー!完全な読者得だろ!」

千早さんです。

恭文「え?」

受け入れたら、千早さんがどうなるか。言わなくても分かりますよね。

恭文「………………」(サーっと、血の気が引いてる)




古鉄≪じゃあその方向でいきましょう≫

恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ フェイト「そう言えば、幻想郷の住人ってみんな綺麗な女の人だよね、どうして?」

伊吹萃香「んん〜? そんな事ないよ、男の住人も一杯いるよ。 ま、そう言う奴等は人間嫌いだったり、世俗に関わる事を嫌ってたり、出て来るだけで異変扱いされる様な桁外れな化け物ばっかりだから、滅多に出てこないけどさ」

フェイト「そ、そうなんだ(ドン引き) でも、人間っぽい見た目なのは? 妖怪って言うと、ほら妖怪ウォッチのとかみたいなのじゃないの?」

萃香「あー、それは・・・私等妖怪の成り立ちや立ち位置が相当深く関わってくる問題さね。 そもそも、妖怪って言うのは、大勢の人間が当時の科学力で説明の付かない自然現象を、『妖怪の仕業』として擬似生命化させたモノ。 要は、ある種【無辜の怪物】の結晶体みたいなモンなの。 だから、人が『この妖怪はこんな姿に違いない!』って考えて絵とかにされると、認識がそっちよりになっちゃって、そう言った格好に変化しちゃうんだよ」

恭文「じゃあ、今外の世界に出ると、それこそ妖怪ウォッチの妖怪の姿になってしまうと」

萃香「またはバトスピの妖戒みたいに、かな(ケラケラ) 今、幻想郷に住んでる妖怪達は、そんな人の認識で姿がグラついて、消えかねない状態を嫌がって幻想郷に逃れてきた奴が大多数だから、人に忘れられ辛い姿、つまり人そっくりな姿になる道を選んだ、って訳。 後は、『自分は平時において人間に寛容だ』って暗に示す狙いもあるね」

酒呑「なるほどなぁ。 アネさんがそないなロリっ娘の姿してるんも、それ狙い? 嫌やわ〜、その気になればボボンキュボンのぐらま〜になれるんに、あざといわ〜」

萃香「それもある、それ以上に、あの姿は好かない。 グラマーキャラは勇儀や華扇とキャラ被るし」

酒呑「あれ、星熊の姐さんに茨木の姐さんも幻想郷に居るん?」

萃香「応、いるよ。 勇儀は千年間拗らせた乙女心爆発させ中、華扇は何故か仙人の真似事やってる」

酒呑「ブフォッ!! なにそれ! ごっつぅ見たいわ!」




酒呑童子(FGO)「ん……呼んだぁ?」

恭文「ごめん、酒呑違いだ」







※ ーターミナルでのある一幕ー



右手に銃を、左手に小太刀を携えて突撃する。目標となるのは……白銀の長剣を持つ現在の師匠。

ある事情から現在のおれと双子の姉のお目付け役でもあるその人は、視界にその姿を入れた瞬間、すぐさま残像すらも残さずに姿を掻き消す。

同時に鳴り響く脳内の警鐘。その警鐘に従って左手の小太刀を逆手に持ち替えてから、背後に振り向きその刃を振り抜く。──瞬間、予想より大きな衝撃と金属音が響き渡る。

その衝撃に、小太刀を持つ手が若干痺れを訴える……それに思わず顔をしかめそうになって、自分のミスを悟る。


「表情に出たらアウト──前にも言ったはずッスよ」


瞬間、いつの間にか踏み込まれた間合いから、炎を纏った掌打が、腹に穿たれる。


「戦技──模倣“徹”・重(カサネ)・炎打」


その一撃で、いとも容易く吹き飛んだおれは、そのまま意識も簡単に消え去ってしまった。




△▼△▼△▼




「んー、40秒ですねー。今のところ最高記録ですよー」


意識が戻ると同時に聞こえてきたのは母さんに良く似た間延びした声。目を開けると、そこには倒れたおれを膝枕してささえる双子の姉がいた。


「……おれとしては「40秒も持たないのかよ!?」と叫びたいんだけど……!」

「最初の頃の瞬殺に比べたら随分と成長してますよー。あ、立てますー?」

「立ち上がりたいけど……ごめん無理。狼さんの一撃は容赦無さすぎる」


体に力を入れようとするも、全然上手くいかない。あの一撃で体力を根こそぎ奪われたみたい……分かってたけど、ホントにスパルタだよなぁ。


「お、気がついたッスか?」


そんなことを考えていると件の人物がやってくる。その手にはスポーツ飲料のペットボトルが2つと紅茶○伝の缶が一つ。

スポーツ飲料の一つをおれの傍らに置き、紅茶○伝は姉さんに渡して、「よっこいしょ」とあぐらをかいたその人──狼さんことスガ・トウリさんの表情には全くの疲れが見えない。……アンデッドだってことを差し引いても、鍛え方が違うと思う。

※ 「さて、寝たままで良いから早速反省会を始めるッスよー。……ズバリ、今回のユウトの敗因は?」

「──まず、視界に入った狼さんが消えたことに狼狽えること0.05秒。次に気配察知が遅れること0.2秒。“徹”込みの斬撃を受けたことで生じた腕の痺れに意識を割いてしまったこと0.3秒。……なにより、最初の時点で狼さんの挙動を読み間違えて後手に回ったこと、かな」

「うん、及第点ッスね。でも強いて言うなら掌打を食らう時に動けなかった所も注意すべきッスよ。間合いに踏み込まれても、掌打なら少し打点をずらすだけでダメージは何割か押さえられるから。それが出来てたらあと10秒ぐらいは保てたッスよ」


うっ、確かにそうか。あれで落ちなければ少しは反撃出来る手段もあっただろうに。


「ま、それでもちゃんと成長はしてるッス。……これなら、もうちょいレベルを上げても良いッスかねぇ」


ふふふ、と、ひじょーに悪い顔でおれの修行プランを練る狼さん。

やべぇ、この人スッゴい楽しんでる。そして更にヤバイのが今以上の修行プランがあるのかと言うこと……!

その事実に軽く戦慄してると、膝枕してる姉さんがペシペシとおれの額を叩いてくる。


「弟くん、弟くん、骨は拾ってあげるねー」


どうやら姉さんの中でおれが死ぬのは確定したらしい。実にあんまりだけど、否定できないのだから世の中は無情で仕方ない。涙が出そうだ。つかもう出てる。

──次の日、予想通り派手にぶっ飛ばされたおれが、ホントに三途の川の近くまで行ってしまったのは、言うまでもない。


(ユウト・蒼凪・クリステラの修行風景。スパルタなのは言わずもがな)


by とまと八周年おめでとーございます!とクラッカーを鳴らす通りすがりの暇人




恭文「えー、ありがとうございます。……うちの息子と娘も世話になっております」(ぺこり)

フィアッセ「これからもよろしくお願いしますー」





※ アサシン編スパロボOG MDにぶちぎれーずがいたら
設定としては無限のフロンティアシリーズに参戦した形
アクセルがアホセルになってしまっているときとかにかかわっていた感じ。
こいつら基本ドアがあれば、デンライナーで移動できるのがチートだと思う。
そんな中で二人が動き出す、たぶんアクセル達とOG世界で再会してから、硬龍戦隊に参加する感じ、風見鶏は多分アシュセイヴァーで恭文は任せマス。
ぶっちゃけ、スパロボ世界のキャラ達ってしゅごキャラ普通に見えてるだろうね。
だもんである意味恭文はきっとシュウ・シラカワに興味を持たれると思ういろいろな意味で。
たぶん途中で火野恭文が登場して、Jの主人公である統夜にハーレムへの道を推し進めることになるであろう。
そして今回ハーケンとアシェンがゲシュペンストに乗るのでそのネタもあるんだぜ。
そして突っ込み続ける風見鶏の胃と喉が非常に心配になるアサシンの人でした。
ちなみに風見鶏のスパロボのステ
格闘180
射撃180
技量175
回避290
防御150
命中280

精神コマンド
集中
直感
加速
覚醒


スキル
アタッカー
見切り
援護攻撃3


※ アサシン編スパロボ風中断メッセージ
ハーケン「ヘーイ、クールアサシン、デンジャラスボーイ、何しているんだい?」
風見鶏「……手紙を書いてる」
恭文「デンライナーのタイミングを見計らってる」
ハーケン「タイムトレインだったか、この部隊の連中には黙っておくさ」
恭文「風見鶏、書けたー?」
風見鶏「ああ、すまんなアイシアに持って行ってくれ」
ハーケン「アイシア?クールアサシンのステディかい?」
風見鶏「いや、俺の妻だ」
ハーケン「ウェディング済みだったか」
風見鶏「ああ、所帯を持つのも悪くないぞ……お前もいい加減にとっととくっつけハーケン・ブロウニング」
ハーケン「は、考えておくさ」
恭文「じゃあ、アイシアさんに渡してくるねー」
風見鶏「ああ、たのんだ」


※アサシン編スパロボ中断メッセージ
風見鶏「なに、一人に選べない?」
統夜「はい」
風見鶏「……俺に相談されてもだな、そういう相談は」
恭文?「そういうのならば、僕に任せるといい!」
風見鶏「蒼凪?……」
恭文?「考えるんだ。選べないんじゃなくて選ばなくていいって、みんな自分の嫁にしちゃえばいいんだよ!」
統夜「え?」
恭文「火野恭文ぃぃぃ!!」
恭文?「ちっ、しつこいな」
W恭文フェイドアウト
風見鶏「まぁ、じっくりと考えるといい……それぞれとしっかりと話し合って、後悔のない選択をするといい」
統夜「あ、はい」




恭文(OOO)「まぁまぁ落ち着いて……みんな好きなら、その気持ちに正直になるのも手じゃないのさ。選択肢は自分で作るんだよ」

恭文「黙れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文(OOO)「じゃあ分かった! 周回! 周回で変えよう! ……とか言うよりマシでは」

恭文「あ、それは確かに」

風見鶏「お前も納得するな」

恭文「だって……周回でお目当てキャラ変えるの、Jのときは辛くて」

恭文(OOO)「……僕も同じだったから、つい放っておけなくて」

風見鶏「メタすぎるだろ」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、プールだー!」

白ぱんにゃ「うりゅー」(涼んで幸せそう)

ジャンヌ(Fate)「マスター、新しい水着なのですが……どう、でしょう」(スリングショット)

恭文「……いや、似合ってる……奇麗、だけど……どうしたの、それ!」

ジャンヌ(Fate)「はやてさんがくれたんです。は、恥ずかしいですけど……マスターが喜んでくれるなら、私も嬉しいので」

ディード「……私も、負けません」(同じくスリングショット)

恭文「そっちもはやてか! はやて……はやてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

フェイト「うぅ……奥さんとしてはプレッシャー。でも私だって……あれ以上ってどうすればいいの!? ほぼ裸だよね!」





[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!