[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:97(10/13分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。皆さん、本当にたくさんの感想ありがとうございました。・・・・・・自己満足な言葉って、理解不能ですよね。自己満足だと言いながら人に対してそれをぶつける神経が信じられません。
きっと、それを成し遂げたという嘘っぱちの優越感に浸ってるんですね。『俺言えた。俺ちゃんとやれた。すげー』みたいなことを考えるんですよ。そして、そんな人間ばかりが世の中には居る。あなたもその一人。・・・・・・可哀想に≫

恭文「・・・・・・・・・・・・いや、どうした? 確かに自己満足な言葉は理解不能だし、言ってる本人『だけ』しかスッキリしないから言う奴もその言葉もどっちも性質悪いとは思うけど」

古鉄≪いえ、ちょっとザ・クイズショウっぽいことしてみたくなりまして≫

恭文「どこがっ!? ザ・クイズショウはそんなことしてないよっ!!」

古鉄≪やってるじゃないですか。毎回最後に≫

恭文「やってるけど方向性が違うしっ! てか、誰に対してだよっ!!」

古鉄≪バルディッシュに対してですけど何かっ!?≫

恭文「逆切れするなー! そしてバルディッシュと何があったっ!?」

古鉄≪『私は誰とも付き合えないっ!!』と言われました。でも、自己満足だと思うんですよね。きっと『・・・・・・断った。あんなに美人でスタイルのいいデバイスからのAPPROACHを断った。俺かっこいい。すっげーかっこいい』とか思ってるんですよ≫

恭文「・・・・・・アルト、それは受け入れてあげようよ。てか、そうしなかったら普通にストーカーだから。そして、何気に自分を持ち上げるな。どんだけ自分大好きなんだよ」




















※しゅごキャラクロス第27話拝見しました。つか、ブラックダイヤモンドにそんな恐ろしい効果が。恭文が止めてなかったらマジで生体兵器になっていた可能性があると言うわけですね。
歌唄なりのけじめ、彼女も背負う道を選んだわけですがこれからどうなっていくかが楽しみです。で、さり気に黒の提督が画面越しでなく本編に初登場してませんか?
彼が登場したのはFS依頼だと記憶しています。で、回想でユーノ先生も登場していますし。恭文の年齢を聞いた歌唄の反応、まー19歳で自分より小さくて変身魔法も遣っていないというのはある意味でキセキですしね。
スターライトを使った後の高齢の大食い大会。それを知識無く見たら驚くでしょう。つか、エリオ・ギンガさん・スバル・咲耶の5人で大食い大会を制覇出来ますね。で、なぎひこが登場しましたが。
海里との交代は本編ではなかったので、ちゃんと描写されているは読者に対する細かな配慮は流石はコルタタさんですね。りまも両親と向き合うときが近づいているみたいで日常話はしばらく続くようですね。
で、フェイトとのコミュニケーションを頑張って生まれたたまご。どんなしゅごキャラが生まれるんでしょうか?しゅごキャラが生まれるまで新しい出来事orトラブルの連続なんでしょうが(笑) 次の展開が楽しみです。頑張ってください。

by S+S


※ヤスフミ出産おめでとうございます。御祝儀はどちらに送れば良いのでしょうか?


※フェイトさん、幾ら嫉妬したからって事情聴取中に抱きつくのはどうかと。


※ドゥーエさん、サリさんが小学生にフラグっぽいのを立てたみたいです。異性に対する想いというよりも御子がれの年上のお兄さんといった感じで……。てっ爪を出してどこへ行くんですか!?





ドゥーエ「というわけで、おチビちゃんが産卵した話だけど・・・・・・フラグ立てたってどういうこと?」

サリエル「待て待てっ! アレはフラグじゃねぇしっ!! つーか、文面よく読めっ!? 普通に相談に乗っただけじゃねぇかっ!!」

ドゥーエ「冗談よ。ちゃんと分かってるから。・・・・・・でも、その子どうなるの?」

サリエル「作者が原作の展開に不満を持って改変したからな。原作を超える形で感動のフィナーレだ。なお、超・電王編が終わったらたぶんやる」

ドゥーエ「確かにあの展開は少し強引・・・・・・というか、前後とそぐわないものね。てゆうより、ドキたまでやったら蛇足よ。
『見つからない事、発覚しない事が完全犯罪の条件』って首謀者自らが話してるのに」

サリエル「そういうことだ。というわけで、超・電王編が終わったら迂回ルートの一つとしてりまちゃんの解決編だ。期待しててくれ。
・・・・・・しかし、この間行った時にもあったが、ずいぶん印象が変わったな。明るくなった」

ドゥーエ「何気に心配してたの?」

サリエル「一応やっさんの友達だし、相談に乗ったしな。当然だ」










※そういえば昔はハーレムだのなんだの言われてましたなぁ、今は各個人を大プッシュの方向に変わったけど恭文にとってはより対応が難しくなった?





恭文「・・・・・・いや、作者がIFギンガさんルート書いたおかげでフェイト以外のカップリングもオーケーになったので、ハーレムよりは楽です。ただ・・・・・・」

古鉄≪数が多いんですよね。あなた、普通にりまさんとか犯罪じゃないですか≫

恭文「そんなことないってっ! りまは普通に友達だよっ!? あれくらいは友達の範疇だってっ!!
・・・・・・大体、アレで4とか甘い。女の子はそんなに甘くないんだよ。シビアなんだよ。ニコニコしてても頭の中では何考えてるかわかんないんだよ」

古鉄≪そこで作者のトラウマを持ち出さないでください。まぁ、アレですよ。フラグ立てるのはボンドガールとか『男はつらいよ』の歴代マドンナみたいな感じと思っていただければ≫










※本日(9/3)の拍手の返事を拝見して・・・なのはさんのIFは書かれないということで・・・残念です〜T-
私としては恭文以外になのはさんを任せられる人はいないと思っていましたから・・・ユーノはあり得ないし、どこの馬の骨ともしれない奴には絶対にあり得ないですから・・・このまま独身一直線か・・・恭文となのはさんのイチャラブ見たかったです〜

T-T by 二丁拳銃使い





恭文「・・・・・・えー、先日お話したような感じで後回しになっただけなので。えぇ、なっただけなんですよ? 大体10番目くらい順番が下がっただけで」

古鉄≪それだけフラグ立ててるんですよね。というより、普通に男性キャラの率が少ないですって。とらハはともかく、リリカルなのははアニメなのに≫

恭文「ギャルゲー展開狙ってたとか?」

古鉄≪そこできしめんですか≫

恭文「そうそう」











※そろそろマジで20人越えするんじゃね?と、恭文の不運とフラグ乱立を楽しみに(マテ している、どうも、コルタタ様崇拝者です。27話読ませて頂きました。ついに生まれた二人の愛の結晶!!!!
…じゃなくてしゅごたまが。どんなしゅごキャラが出て来るのか楽しみです。つーかサリ兄さん、もしかして例の缶コーヒーのCM好き?なお、自分は大好きです!!なので例の缶コーヒー5ケース送っておきました。ヒロ姉さんや技術局の方々と飲んでください♪

by コルタタ様崇拝者


※しゅごキャラクロス27話、読ませていただきました。 ………某狩人×狩人的」サブタイトルつけるなら、「暴露×変革×リア充もげろ?」ってところか………というか、まじめにエロ自重!!
もういいから!もう十分だから!そこらへんは脳内補完が二次創作のセオリーなのに!しかも直接描写がないのにその想像を脳が拒否するんだよ!?どんだけぇ?!
………しゅごキャラ片は、フェイト自重しろともう一回。 そして、やはり大事な×歌唄、×あむ、×りま。今、日本全国で7億5千万の需要が発生しているらしい。ちなみに、旗が4番までたった歌唄が人気1位らしい。
………リア充もげろ。 では次回、恭文のまだまだ続くカミングアウト、日常では割かしポンコツな人々が繰り広げる日常を某みなみけ的に過度な期待はせず、パソコンの画面から3メートルは離れてみやがりますので、次回もよろしく!

by 志之司 琳


※しゅごキャラクロス第27話。まずは歌唄が無事で良かった〜。てかブラックダイヤモンド怖っ!まじめに怖っ!めっちゃめちゃギリなタイミングで封印できて良かったね。 海里が転校、なぎひこ帰還など色々変わってきましたね。
でも凄い変化が・・・・・・たまご〜〜〜っ!?恭文のたまごだと〜〜〜っ!?どうなるんだ〜〜〜っ!?

p.s ジガン改修でモモ達参戦!面白くなりそう!

by 名無





歌唄「たまご産んだのよね。・・・・・・しかも、フェイトさんとの愛の結晶」

恭文「う、うん」

歌唄「よかったわね」

恭文「・・・・・・へ?」

歌唄「なりたい自分、ちゃんと形になってさ。私も、エルとイルのたまごが生まれた時は嬉しかった。大事に育てなさいよ? アンタのなりたい自分が、その中にはあるんだから」

恭文「あ、うん。その・・・・・・ありがと」

古鉄≪随分素直ですね。もっとツッコむかと思ったんですが≫

エル「歌唄ちゃんはそこまでKYじゃないですよ? 恭文さんがたまごを産んだと聞いて、本当に本当に嬉しそうだったのです」

イル「まぁ、ここまで来るのに『IFルートでは私と産んで欲しいな』とか言ってたけどな」

古鉄≪やっぱりですか≫

イル「やっぱりだ」










※なのはさんの砲撃は心どころか非殺傷設定で背骨を折れると聞きました





恭文「正解です」

なのは「そんなことないよっ! 私はそんな事出来ないもんっ!!」

古鉄≪出来るでしょ。砲撃により吹き飛ばして、地面とか建造物に叩き付けるとか≫

なのは「あ、それなら・・・・・・って、そんな危ない事しないよっ! 吹き飛ばすにしてもちゃんと配慮するもんっ!!」

古鉄≪それでも吹き飛ばすんですね≫










※なぎひこ再び登場!いやはや、予想よりカオスじゃなくてつまんなかったよ。もっと弄られろ!!なぎひこ!!さてさて、恭文にもたまごが産まれちゃったわけですが………アレだね、これはシスターシオン登場フラグだね。
それでいいよね?答えは訊いてない!! 以上ヒロさんのセクシーショットが欲しいルギでした。

by ルギ


※どう考えてもあの銀髪艶なし真紅眼のお姉さんしかいないよ!恭文のしゅごキャラは!! あと恭文×フェイト×リインU×歌唄……あると思います

by ルファイト


※「日舞」で女装と聞いて、絃を操る流派を連想した俺って時代遅れなの?鋼の後継です。一段落ついた真クロス(嘘)最新27話、拝見しました。恭文が天使のように優しい?
間違っちゃいないよ。だってほら、某さわらが「導こう」とか言ってブレイブを1にしたり、歪みし道化が最終決戦で使ってHPが1になったりする、とても容赦も遠慮も躊躇も無くって素敵な人じゃないか、恭文って。(心無い天使のこと。ディシディアやFF6ではお世話になりました)
歌唄が本局の医療施設にお籠りって、戦技披露会にしゅごキャラが押し掛けるための最終フラグですねわかります。
ジガンの改修、まさかモモタロスやリュウタロス達の力を借りるとは思いませんでしたが…というかミスタ・サリエル、まさか貴方がゼロシステムに操られてしまうとは…。
フェイトだとか魔王だとかならまだ分かるのに(だって心めっちゃ弱いぢゃん)。いや、それほど真に迫ったものを作ったミスタ・サリエルが凄いのかな、スカリエッティ以上に?
さて、恭文にも生まれた『たまご』、それが何を意味するのか、ガーディアンに吹き荒れる『なぎひこ』という名の嵐はどう収拾つけるのか(でも、ここ限定だけど、ちょっとした皮肉だよね、「なぎ」ひこが起こす嵐って)、とても楽しみです。
……よし、今回は魔王に吹っ飛ばされて退場ってことにはならないな。それでは!

by 鋼の後継


※ドキたま27話読みました♪
恭文まじで歌唄のフラグも上がってるな……そしてガーディアンメンバーに海里が転校しいなくなるのにかわり『なぎひこ』がやって来たな……
お久しぶりだね……アニメでのてまりとのキャラなり『ヤマトマイヒメ』はマジで可愛かったな……普通に女の子に見えたし。

そして恭文からしゅごたまが産まれたな♪……果たしてどんなしゅごキャラが出てくるのか……
孵るのが楽しみだな♪
続き楽しみに待ってます。

by 絶





恭文「というわけで・・・・・・なぎひこ、色々出番が遅くなる感じだけど、頑張って」

なぎひこ「どうしていきなり慰めモードっ!?
ところでさ、ほんとにゼロシステム使うの?」

恭文「・・・・・・ゼロシステム、使っていい? 時間制限付きとかさ」

なぎひこ「なんかすっごく懇願するような顔してるっ!?」

古鉄≪というか、小説でゼロシステムってどう描写するんでしょうか≫

なぎひこ「そう言えばそうだね」










※『レンジャーズストライク』の格言をまた見つけました。以下『電撃戦隊チェンジマン』のチェンジロボのフレーバーテキストより抜粋。電撃剣は惑星すらも叩き斬る!お前達、覚悟はいいな?   いっそのこと、ミッドごと魔王を滅ぼしてくれ!

by ソーヤ





恭文「あー、すみません。魔王はサイズSSでもサイズLLの敵と対等に戦えるんですよ」

キャロ「なのはさんすごいね・・・・・・」

恭文「いやいや、キャロのことだよ」

キャロ「私魔王じゃないよっ!!」










※暑中見舞いの返事を読んで・・・・・・・絶望した(拍手の返事79参照)。 そんな・・・そんな!どんなに時が経っても色褪せることのないネタだと信じて疑わなかったのに!!
TVの『魔王・なのは降臨』の回ぐらいショックだ!! そうだ。あの娘にも聞いてみよう!お笑いにうるさいあの娘に!! ・・・・・・真城さん!!どうか、どうかお慈悲を〜〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)

by 名無





りま「色あせないネタというのは無いわ。・・・・・・いえ、あるにはある。ただし、それは一種のマンネリがいい意味で受け取られた場合に限りよ。
そしてそれは星の数だけあるネタの中のごく一部。残念だけど、あなたのネタはそうではなかった。それだけの話よ。だから・・・・・・」

恭文「だから?」

りま「新しいネタを、考えなさいっ! そう・・・・・・例えばミュージカル調で暑中お見舞いを送るのよっ!!」

恭文「なんか新しい方向性を提示したっ!?」










※恭文少年の誤算
少年は思った。フェイト(少女)と結婚するとおっとなーなアルフ(使い魔)も手に入る、と。だが、そこには誤算があった。天然だと思った少女は相当な頑固だった。
そして、少女が大人になるにつれ目的(アルフ)は少女になっていった。少年は焦りを感じた。このままではナイスバディ(確定)の元少女と幼女になる目的(アルフ)になってしまう。
しかし、そこで運命の会合を果たす。悠久のロリ(リイン)と出逢ってしまう。少年は考えた。このままフェイトルートに行くのかそれともリインルートに行くのか、と。〜続く〜

そこで少年は考えた。癒しを求めるのかエロを求めるのか。少年は考えた。そして、閃いた。両方欲しいと。だが、それだと間が足りない。
そこで、目的(アルフ)だ!目的に与える魔力を中途半端にしてその中間にしよう。

蒼凪恭文 14歳の手記より抜粋





アルフ「・・・・・・え、アタシ狙いだったの? てか、これマジ?」

恭文「違います。はやてに同人誌で二次小説書こうって誘われて、色々方向性を模索してた時の試し書きの一つです。
自分の事に置き換えたらやりやすいかなと思ったんですけど・・・・・・いや、痛いなぁ。もう焼却処分にしたいくらいに痛いなぁ」

エイミィ「あははは・・・・・・。なんというか、見つけてごめん」










※恭文、大変だ。あの『メダロット』がDSで発売決定したそうだ。つか、初代からやっているこっちからしたらかなり嬉しいんだけど。
恭文はクワガタっぽいよね。後先考えず斬りかかって、防御がおろそかで一撃でズドン!!って感じだし。





古鉄≪それは作者のゲームのプレイスタイルですね≫

恭文「緊急回避とかとっさの判断とか、苦手だしね」










※コルタタ様へ  しゅごキャラクロス最新話読ませてもらいましたが・・・・・・・卵・・・・・・・きましたか。恭文さんが一体どんなものになりたいと思ったのか気になりますが、それよりも気になったのは・・・・・・・・・・え?
電王組クロス話に登場フラグ?・・・・・・・・ィィィィィィィィイイイイイヤッホォォォォォォイ!!!やべえ、すげえ楽しみです!はたしてあいつらがやってきたとき、ガーディアンのみんながどんな反応をするんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・まさか出てきていきなりちっさくデフォルメ化とか無いですよね?      長文駄文すみませんでした。ではまた

by SDらいだー


※夢たま27話の感想〜♪
歌唄にフラグがたったのはロストギアのせいだと思いたい今日この頃。(挨拶)
あれですね、恭文はコミュニケーションするとたまごが生まれる体質なんですね。わかります。
そうするとリインとコミュニケーションすると(エロ抜き)蒼い星柄のたまごが生まれるのですね。わかります。
きっとこれは恭文がフラグレベル5に達した現象でアルト推測される(自覚、無自覚関係なしに)。そうなると、あむにりま、魔王そしてアルトのたまごが気になります。やはり、アルトのたまごの中にシオンですね♪

by マーラ


※ガンドロについてふと思ったんですが… シールドビットなどの制御の為にAIが必要になった訳で…ビット搭載しないなら要らないのでは?(かなりKY

by 崩


※しゅごタマクロス『第27話 変わらない日常 変わっていくこれから』を読みました。歌唄は恭文を好きみたいですが、何で恭文にキスしなかったんでしょうか?歌唄なら略奪愛も喜んでやりそうなんですが……(苦笑)
不意打ちにキスして、フェイトを挑発するなんてありそうです。最後に恭文のしゅごたまが登場しましたが、中身がシオンだったら笑えます。PS・・・恭文×フェイト×リイン×歌唄を期待しています。もしも、このメンバーで結婚したらペットに魔王を加えると良いかも

by 福沢鷹幸





ジガン≪だめなの。ペットはジガンの位置なの。そして、ビットが使えなくてもとまとにはジガンが必要なの。・・・・・・というかというか、歌唄ちゃんは攻勢に行かないの?≫

歌唄「行かないわよ。私、これでも勝ち負けがはっきりしてることにこだわるようなことしない主義なの。なんというか、少し無理っぽいし」

ジガン≪うーん、さばさばしてるの。ジガン、憧れちゃうの≫











※拍手読んでて思いついちゃいました。すべてのIF恭文が統合された世界に各ヒロインが追ってきた!今ここにヤスフミ大戦が始まる!恭文のツッコミがうなるっ!
・・・なぜかピンクのお嫁さんが強い気がするなぁ。

by ケイ





恭文「・・・・・・勝つ意味あるんですか、それっ!?」

フィアッセ(IFルート)「あるよ。最近はレコーディングとかが忙しくて、コミュニケーションも途絶えがちだし・・・・・・。というか、赤ちゃん産みたいよ」

恭文「きゃー! なんかフィアッセさんがおかしくなってるー!!」










※恭文、遂にタマゴを産んじゃったか。なんか生まれてくるのは初代祝福の風かフリーダムヘイハチ先生か良太郎さんしか浮かばないな。恭文は上の三人だったら誰だと思う? by 不破功刀


※こんにちは、白砂糖です。しゅごキャラクロス最新話+おまけ、見ました。たまごが生まれた場面と、おまけのゼロシステムは思いっきり笑いました。
さて、おまけの話で電王組が久々に出てきましたが、それで思いついたことがひとつあります。
仮面ライダーディケイドの最終話にて、最後にブレイドとキバのオリジナルキャストが出て徒党組んでましたが、その線でいくとあの場にいた電王、あれって、そちらにいる良太郎君とモモタロスだという事に気づきました。
とするとその後のディケイドの話(冬の劇場版)の話を知っている事になるかと、機動六課のライダー好きの皆様が徒党組んで「お話聞きに」良太郎君に迫ったりして、何しろあの最終話でしたから、恭文、ちゃんと止めておいてくださいね。

by 白砂糖


※お久しぶりです。案山子のジョニーです。最新話読みました。まず、Ifルート。よくアルフたちは忘れて良いと言いますが、奪ってしまった側の心理、忘れられない恭文の気持ちになってみようとすら考えられないのでしょうか?
仮定の中でも汚れたくないのですか? 次にセカンドシーズン。ジン登場しましたね。とりあえず南無!外典との相違点を出す為、フラグが立っている様に(自分には)見えるシグナムルートは如何ですか?
模擬戦から始まる恋、あると思います。最後にしゅごキャラクロス。何出産してんの恭文!中身は見た目初代リィンで内面魔王。とか考えてしまう自分は魔王信者?これからも楽しみにしてます。

by 案山子のジョニー


※恭文、卵誕生おめでとう。なんとなくジガンのAIに採用されそうな予感がするけど気にしない。
ゼロシステムも使えるようになる気もするけど気にしない。恭文の背が伸びないのってSLBの使い過ぎじゃないかな。
使った後は大食いになるのは栄養が足りないわけだから身長を伸ばす分が足りなくなってるんだよ。とりあえずSLBの使用を控えてみればいいよ。

by 白亜


※『ガンドロかいはつにっし』で名前がちょこちょこ出てるジンですが、しゅごキャラクロスに登場する予定はあるんですか?

by 名無





ジン「俺が出るかどうかは未定だそうです。てか、ゼロシステムいらなくね? アイツなら修羅モードあるだろうが」

ティアナ「確かにそうなのよね。というか、それならIF私ルートでやればいいのに。ユニゾンチックバスターを使って」

ジン「なんかティアナがおかしくなってるっ!?」










※集束砲(ブレイカー系)はフェイトも使えるよ! A'sで俗に言うトリプル・ブレイカーってやってるじゃん。 by galdia





恭文「あー、アレ集束系攻撃じゃないらしいですよ? てか、その辺りの議論がWikiですごくて断定が出来ないんです。集束じゃないとか集束だとか」

古鉄≪公式の定義としては、高速詠唱により雷を落雷させ、そのエネルギーをザンバーフォームのバルディッシュに蓄積。そして、フェイトさんとバルディッシュのカートリッジ全弾の魔力を重ね合わせて、雷撃をともなう砲撃をぶっ放す・・・・・・らしいです≫

恭文「で、その落雷のエネルギーを魔力に変換するのが集束系に入るとか入らないとか、落雷させながら変換してるから集束系だとか、すごくてすごくて・・・・・・もうこの話では集束系じゃないということにしました。てか、めんどくさい。どうせ劇中で説明なんてしないのに」

古鉄≪というより、使ったことがありませんよね。この話は対人戦・陸地戦がメインですから≫

恭文「だって、空中戦闘ってなんか面白みが・・・・・・。絵とか背景だけ流せばいいだけだしさ」

古鉄≪そこで作者の本音をぶちまけないでください≫










※Vividでノーヴェが「まほうしょうじょ」の「ま」の字も感じられない(今更か……)ような技でやられてましたけど、
かませ犬にちょうどいいキャラなんでしょうか、彼女って。三期ではけっこう好きなキャラなんだが……。


※私はvividよりもForceの方が好きというか楽しみというか。
Forceは全く新しい人物達が中心となっているので新鮮さがあり、本当に新たな物語というふうに感じられましたし、 そのスケールも大きそうなので期待に胸が高鳴っています。

by Forceの月刊希望


※恭文がゴニョゴニョしてタマゴ生んだ。Σ(゚Д゚;) そしてvividは魔法少女ものや変身ヒロインものというよりは格闘漫画だった。ΣΣ(゚Д゚;)
覇王断空拳…って、まさかリリなので「必殺技」を拝む事になるとはw 彼女はどこぞの聖闘士か影技な闘士、あるいはGファイターですか?(覇権をかけて戦う的な意味で)

by 瑠璃鶲





恭文「まぁ、Forceもようやく楽しくなってきたので、僕も期待はしてます。ただ・・・・・・最初で待たされ過ぎたので、どうしてもVividにいってしまって」

ノーヴェ「ここは察してくれ。三ヶ月ってのは、短いようで長いんだ。・・・・・・あと、アタシは負けてねぇ。結果的には勝ったし」

恭文「やっぱりさ、現時点での展開のあれこれだけで全部を判断して批評は間違ってるって。一部はいいけど、全部を決定するのはダメだって。
それが気になるならぜひとも何も言わずにフェードアウトだよ。そこを言って僕達にどうしろと?」

ノーヴェ「そうだそうだ。現にアタシはかませ犬なんかじゃなかったぞ? てゆうか・・・・・・普通にメインキャラになりそうで、かなりビビってる」

恭文「あの展開だとそうなるよね。てか、やっぱり魔法少女じゃない・・・・・・」

ノーヴェ「今更だろ」










※第1子誕生おめでとう御座います(バチバチ)え、微妙に違う、、、(汗

by 霊帝亀


※741380GET! 恭文に卵が!? おめでとうございます。産まれるのはやっぱり背の高い恭文かな? それはなりたい自分じゃなくて、ただの願望という名の儚い希望ですね。 大方魔法が使える魔法使いですかな。
彼のセンスはいかなるものか…、セーラームーンのタキシード仮面だったりして? 普通に人相手なら変人ですな(汗) 怪人だからまだ許される服装だと思うのです。というか恭文じゃ、背が足りないか(笑)
まぁ、私個人の希望としてはしゅごキャラのような姿になった初代リィンフォースがいいですね。そいで、リィンUとキャラなりできたらいいですね
ドMAIジガンは無しですか!? かなり期待してるので、ドMAIジガンをお願い申します! なのはルート復活はかなり低いので、せめて…せめて、これだけはお願いします。なのはM王に愛の手を!!

by ルミナ


※キリ番74334"8"・・・"7"狙ってたのに、残念っ! 恭文から生まれたたまごが気になりますね〜。恭文どうする?生まれてくるしゅごキャラがシオンだったら!? 次の話で、今度はティアナのたまごが生まれたりして(笑)。そしたら二日連続で寝起きで絶叫ですよ!! ではさいなら〜

by 名無


※ドキたま、恭文もついに産卵したか……w   あ、キリ番?743434を踏みました。では〜。

by 犬吉


※746400踏みました。うぅ、ようやくキリ番ゲットだぜ!

by 不破功刀





恭文「キリ番おめでとうございます。こちら、リストに追加させていただきましたので。これからもよろしくお願いします(ペコリ)。
というわけで、産卵って・・・・・・いや、確かにその通りなんだけど。何にも言えないんだけど」

フェイト「でも、大事に育てないといけないよね。その・・・・・・愛の結晶なわけだから。あ、私お母さんだよね」

恭文「え、えっと・・・・・・そうだね」

古鉄≪そこは否定しないんですね≫

バルディッシュ≪Sirの目があまりに真剣だからな、仕方あるまい。アレは彼であろうと誰であろうと否定は無理だ≫










※恭文……いったいどういうアセンしてるんだ……恭文の言った条件、色々考えてみたんだけどクリアできないんだが……いくらなんでも内装を切り詰めるわけはないし……レーダー皆無はやばそうだし……(汗
(重量とEN供給がクリアできない)//しかし1000マシにブレか……俺のメイン機と同じだな、俺は中2脚だけど

by 蛇





恭文「・・・・・・・え、そうなの? あ、結構適当に数値を言ったかも知れない」

古鉄≪あなたは本当に・・・・・・。ただ、軽量級機体でマシンガンありきなのは変わらずですよね。機動性のステとEN効率はSですよ≫

恭文「なんて言うか、特攻仕様なのはなんとかしたい。でも、機動性高くないと攻撃避けられないしなぁ・・・・・・」










※(拍手返信を読んでて)ふと思いついた。ヴィータさんはベットの上ではだだ甘だと思う。むしろそうであってほしい。 by みずしー





恭文「・・・・・・あると思いますっ!!」

師匠「お前いきなり何言ってんだよっ! てーか認めていいのかおいっ!!」

フェイト「まぁ・・・・・・IFだったらいいよ? うん、私は認める。でも、本編はだめ。絶対だめ」

師匠「だから、なんでお前もそんな器量よしな態度取ってるんだよっ! おかしいだろうがっ!!」










※近接系の皆さんに質問、リボーンのスクアーロの鮫衝撃ように相手に振動を伝えて神経を麻痺させる攻撃をどのように対処する?
俺が思いつくのは食らった同時に瞬間的に剣を離して逆手にも誓えて反撃する、くらいだけど。





恭文「簡単ですよ。同じだけの衝撃を打ち込んで相殺する。力には力ですよ」

スバル「・・・・・・出来るのは恭文や美由希さんくらいだよ。いや、私は振動破砕使えるけど」

エリオ「でも、僕にはちょっと・・・・・・」

恭文「情けない。徹はともかく、内部打撃は中国武術にもあるのに」

エリオ「あ、そういうのでもいいんだ。なら・・・・・・」(あれこれ考え始める)

スバル「エリオ頑張れー」

恭文「スバルも頑張ろうか。具体的には空気が読めるように」

スバル「ひどいよー!!」










※フェイトが誤って唯世に渡すデバイスをイクトに間違って渡してしまい、戦力アップさせてしまう電波を受信。ハリケンジャーを見たら分かりますよ?


※インロウマルみたいな感じでアルト姐さんに追加装甲を施すのはどうでしょうか?セブンモードが多数戦を想定した形態ならこちらは純粋に居合いに特化した形態とか。
リイン・アギト・咲耶の3人の特製に合わせて属性を付与したり形状を変換したりとか。で、バルディッシュやクロスミラージュにも装着可能で強化できるとか。





フェイト「わ、私はそんなことしませんっ! というか、そんなのないですっ!!」

恭文「いや、ハリケンジャーでそういうのがあったのよ。あとはちょっと違うけどアバレンジャーとか。でも・・・・・・インロウマルかぁ。いいなぁ」

フェイト「スーパーリーゼフォームになりたいの?」

恭文「うん、間違ってない。その認識は間違ってない。だけど違うから」










※師匠「(ギター片手に)てめぇら訓練場壊しすぎなんだよーーーーっ!!」





シグナム「仕方ないだろう、模擬戦なんだからな」

恭文「そうそう、仕方ないじゃないですか。楽しいんですから」

ヒロリス「ヴィータちゃん、これは仕方ないんだよ。この世に存在する形あるものは、いずれ滅びるんだよ。だから、演習場が壊れるのは寿命が来たからなんだよ」

師匠「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

はやて「あぁ・・・・・・ヴィータが大魔神に・・・・・・」

シャマル「さすがにこれは怒るわよね」










※ギンガさんとティアナさんに質問、IFルートが書かれましたが外れてしまった可哀想な行き遅れ教導官に対して一言アドバイスを。





ギンガ「もっと素直になるべきだと思います。なぎ君は嫌いな子を虐めたりはしないですし」

ティアナ「ツンデレはダメですよね。やっぱり素直にならなくちゃ」

古鉄≪・・・・・・あなた達が言えた義理じゃないでしょ、それ。特にツンデレですよツンデレ≫










※しゅごキャラクロスはもうすぐ夏突入ですね。 そこで、夏バテ防止にスゥの特性ジュースを飲んでみてはどうでしょう?





恭文・あむ「「・・・・・・パワーアップルジュース以外なら」」

スゥ「どうしてですかぁ? 改良型を作ったのに」

恭文・あむ「「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」










※アミュレットルージュ(運動+情熱+炎) アミュレットマリン(芸術+冷静+水) アミュレットミント(家事+慈愛+木) 以前送った恭太郎の現地妻ズ候補のあむの娘のキャラなり案が(名前だけ)決まったので送ります。
衣装はまだ思いつきませんがあむのキャラなりとは差別化してみます。 改めて思ったんですが、恭文がフラグを立てるだけ立てて放置した女の子達の子どもや孫が恭太郎の現地妻候補に挙がっていませんか?
てことは、りま、やや、歌唄の子どもも候補に入ったりして。つまり、恭太郎の現地妻図がこれから増えるか増えないかは恭文がどれだけフラグを設立したかによって決まってくるんですね(笑)
そして恭太郎は祖父を越えて伝説のフラグマスターになるんですね。わかります。





恭太郎「えー、アイディアありがとう。・・・・・・そっか、これはじいちゃんのせいなんだ」

りま「なに言ってるのよ。おばあさんがそうだからって、孫までその血統に無条件で惹かれるわけがないでしょ? 下地はあったにしても、やっぱり恭太郎自身のせいよ」

恭太郎「・・・・・・やっぱり?」

りま「やっぱりよ」










※海里君へ 夏までは聖夜小に残るんだったら二刀流使いの恭太郎に剣術を習ったら?で、イナズマブレードを恭太郎の持つ一閃の技術を修得して更に強化して恭文との試合に使うとか。


※師匠、しゅごキャラクロス11話で『1ヵ月後に休みを取っている』とのことですが、もしやガーディアンメンバーに稽古を付けるフラグでしょうか?てか、師匠と恭文がガチに戦っている描写って何気に無いですからどうなるかが楽しみなんですけど。
後、シグナムさん。影を濃くしたいならSEI-Oベルトのブレードフォームのヴィヴィオちゃんを弟子にとって稽古を付けてあげたらどうでしょう?
恭文の力を基にし古代ベルカの騎士の血を受け継ぐヴィヴィオちゃんがシグナムさんが指導すればとてつもない騎士が誕生しシグナムさんも楽しめますよ?
で、師匠も指導に参加するから師匠の影が更に薄くなります。ヴィヴィオちゃんやってみる気はありますか?vividでは覇王とガチに戦闘するフラグが確実に経つので今から修行して備えておいたほうがいいよ。





海里「というわけで・・・・・・薄く、鋭く、薄く、鋭く」

師匠「おぉ、なんかやってんな。ヴィヴィオ、お前も見習えよ?」

ヴィヴィオ「はい。ヴィヴィオ、魔法変身ヒーローを目指して頑張ります」

なのは「ヴィヴィオ、魔法少女だって」(ry)










※はやてのソウルネームは『やや⇒部隊長』なんですか?





恭文「正解です」

はやて「正解ちゃうわボケっ! なんでそないなるんやっ!?」










※×ロットの強化案。 今まではクリスタル人形であったけど、頭部が仮面ライダーカイザのように頭部を巨大な赤い×が覆っている。 ×たまエネルギーを効率よく運用する新型エンジンを搭載。(00のGN-Xのようなシルエット)
さらに全機共通としてこれまでの恭文やフェイト、唯世が使用するラウンドシールド、プロテクション、ホーリークラウンを解析し、×たまエネルギーをフィールドに防御する。
新型素材に変えたことにより軽量化されているが防御力は高い。 連携システムを搭載することによりスリーマンセルを組みチームで攻めてくる。
で、恭文の能力を模倣し刀を持った近接型とティアナの能力を模倣した射撃型(セブンガンモードただし、1種類に1体)、フェイトの能力をコピーした高速戦闘型。さらにはSEEDのバクゥのような4足歩行する動物型もどうでしょうか?





恭文「アイディアありがとうございます。・・・・・・なんか出てきそうだなぁ。普通に出てきそうだなぁ」

フェイト「一応ファンタジー物だから、あんまりガチな強化はどうかなとか迷ってるとは言ってたよね」

恭文「しゅごキャラは完全なバトル物じゃないところが素敵な部分だしね」










※メガーヌさんルートはこれは書かなきゃと思います。ティアナルートのメガーヌさんカッコよすぎですし。





メガーヌ「ありがとー♪ てゆうか、私かっこいい? うーん、やっぱりかぁ」

恭文「なんか自分に対してすごい自信持ってるっ!?」

メガーヌ「恭文くん、私・・・・・・責めも受けもいけるよ?」

恭文「だからその色っぽい目はやめてー! てーか、落ち着いてー!!」










※恭文君へ質問です。オタク趣味は誰の影響で持ったの?一人で暮らしていたみたいだし。そこらへんが気になったので。





恭文「えっと、普通にテレビ見てた影響ですね。こう・・・・・・昔から不思議なもの・・・・・・魔法みたいなものに興味があったんで。
そういうのがあったら、それがある世界に行って、一人で生きて・・・・・って、考えてました」

リイン「あー、言ってましたね。だから、リインと始めて会った時もすぐに受け入れてくれたです」

恭文「うん。怖いとかそういうのなかった。知らなかったことに触れて、出会えて、すごく嬉しかったから」










※……IFルート消滅か…なのははガチなだけに残念だ……大丈夫だ!うちは消滅しても拍手内でレジスタンス的な活動として応援は続けるから(笑)
だって二人はこの先も性別ぶっ飛ばした関係を続けるだろうし、二人の良き関係を我々は祝福する。……悔しくなんかないやい!!ギンガ派やティアナ派が羨ましくなんかないんだからね!!(泣)
…とまとファンディスクとか出ないかなぁ……(ボソッとつぶやく)

by 蒼凪なのは派





恭文「ファンディスクは出ませんが、IFは書きます。結構後に」

古鉄≪かなり後ですね。というより、ネタが思いつかないんですけど≫

恭文「どうしようか。うーん・・・・・・」










※ティアナルートの恭文の騎士甲冑『ファントムフォーム』:外見『ナハトフォーム』に追加装甲を施し装甲の色は白と青。外見はHi-νガンダムのようなカラーリングと装甲。
魔力消費量はナハトフォームと同等だが追加装甲を装着し新型魔力バッテリーを搭載し装甲分の魔力を補助。追加装甲自体にAIを搭載。装甲分の重量を排除するために素のナハトフォームの質量はフェイトの真・ソニックフォームと同等。
ダッシュ力と移動力を強化、移動の際、瞬間的にバッテリーが出力を増加し移動時に質量のある残像を残すほどのスピードをたたき出す。足にはアクセルフィンを更に強化したソニックフィンを装着する。 フェイクシルエットも擬似的に展開可能。必殺技は4人の恭文が一斉に飛び掛り敵を斬る『疾影一閃』。


※拍手のお返事77で言っていたギンガとヤスフミの愛の必殺技は是非『石破ラブラブ天驚拳』でお願いします。





恭文「えっと、アイディアありがとうございます。・・・・・・ゼロフォームになりましたが、どうでしょうか?」

キャロ「それで、ギンガさんルートはゴッドフォームなんだよね?」

恭文「うん、元ネタどおりならそうなるね。でもやらない」










※カリムって「禁則事項です♪」ってセリフが似合いそう。キャラ違うけど。





カリム「禁則事項です」

ヒロリス「あー、だめだよカリム。そこで音符マークつけなくちゃ」

カリム「・・・・・・だめ。それはその、恥ずかしいもの」(照れたように笑う)










※恭文とフェイトがなのはを取り合う映像を受信…なのは凄まじく焦る(汗)フェイトいただこうとする。恭文、邪魔しようとしてツンデレする…
「とまとパロディ劇場とある魔導師と教導官の貞操の危機と並行世界の執務官」……アルト姐さんこんなの受信してみましたんで♪♪送信します♪♪♪

by あり得なかった未来へん





古鉄≪というわけで、やってみましょう≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト(IFルート)「なのは・・・・・・」(押し倒そうと迫る)

なのは「ちょ、フェイトちゃんだめー! てゆうか、平行世界のフェイトちゃんだめー!!」

恭文「やめんかいボケっ!!」(バシっ!!)

フェイト(IFルート)「痛い・・・・・・あなた、なにするのっ!?」

恭文「やかましいっ! 平行世界だってこと分かってないでしょっ!! なんでそうなるっ!? おかしすぎるわっ!!」

フェイト「大丈夫、なのははなのはなんだからっ!!」

恭文「なにもっともらしい事言ってどうにかしようとしてるっ!? つーか、はーなーれーろー!!」

フェイト「いーやーだー!! ・・・・・・あ、わかった。あなた、なのはの事が好きなんだね」

なのは「え?」

フェイト「だから、そんな風に私となのはの仲を」

なのは「そ、そうなのっ!?」

恭文「ち、違うっ! 別になのはの事なんて、なんとも思ってないんだからっ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・・・・真面目にツンデレですよね≫

恭文「別になのはのことなんてなんとも思ってないよ?」

なのは「なんでさっきと違ってそんなに淡々と言うのっ!?」

古鉄≪現実派こんなものなんですよ≫










※なのはさん!貴方の宴会芸の十八番が「ドラゴンボールのセルの物真似」というのは本当ですか!?


※なのはさんって外道魔法少女?魔王だし少女ちゃうし。


※なのはに黒光りする油ぎった黒い悪魔を刺客として刺し向けた…くっくっくっエースオブエースも所詮は小娘…精神的にいたぶって…
???《starlightblade》
???「「いきなり、スターライトブレードォォォ」」ぐぼぉぉぉぉぉぉ何をする!!(古き鉄、白い教導官を背中に貼り付けてもとい抱きしめられながら登場)
???「あんたが黒幕?黒い悪魔なんか放ちやがって、この魔王に泣き付かれてこっちは迷惑してるんだ!!選んで斬られるか、潰されるか、撃ち貫かれるか?」ドギャギャギャギャギャギャギャドッカーン(あまりの凄まじさに描写出来ず)
…ある日の病院で修羅が蒼い弾丸が迫ってくるとうなされる重症患者がいたそうな……
P.S.後日隊舎の食堂で嬉しそうに代価のお弁当を作る教導官が目撃されたそうな…

by 白い悪魔に鉄槌♪


※なのは[来るなら来い、全てを破壊してやる]


※高町なのは、お前の罪を数えろ。

※恭文、恭文! 天道なのはがあらわれてお宅の魔王を倒しちゃったんだけど、え、どうやってって?
スターライドブレイカーをハイパークロックアップで時間逆行して背後に回り込んでチャージ完了状態で……通常時間に戻った瞬間にズドンと撃ち落としたみたいだけど……。
戦闘の理由はお宅の魔王がヴィヴィオと喧嘩したら、なんか現れて 「おばあちゃんが言っていた。子供は宝物、この世で最も罪深いのはその宝物を傷つけるものだってな」って言って戦闘が開始したみたいだけど。どうしたの頭抱えて?





恭文「・・・・・・なのは、よかったね。みんな愛してくれてるよ」

スカリエッティ「そうだな、うらやましいくらいだ」

なのは「なんだろう、素直に喜べないんだけど。というか、私原作主人公だよね?
なんでこんなにここだけの話じゃなくて、全体的にネタ扱いされてるのっ!?」

スカリエッティ「仕方ないさ」

恭文「そうそう、仕方ないさ」

なのは「だからどうしてそうなるのかなっ! てゆうか、普通に二人意気投合してるっておかしいよっ!!」










※アルト姐さんに新モード『グラップモード』を搭載してみました。発動すると、右手に大型アルト姐さん、左手に巨大な爪、足には鍵爪。性格は修羅モード全開で格闘戦重視。『近づいて殴る』ということしか出来ず、遠距離魔法が使用不可。





恭文「アイディアありがとうございます。なんというか、一種の暴走形態ですな。だが・・・・・・そこがいい」

なのは「何気にこういうの好き?」

恭文「うん、大好きー」










※恭文「通りすがりの執務官だ!覚えておけ!答えは聞いてない!!」
アルトアイゼン《通りすがりの真・主人公です。あなた方に教えて差し上げましょう。鉄の系譜の前で悪事を働いて通りすがれないということを》
ヒロリス「通りすがりの美人お姉さまだ覚えておいて」
アメイジア《おいおい、姉御それは死語だって、通りすがりの勇者王だ!覚えておけ!》
金剛《それもNGワードだ…通りすがりの苦労人とそのデバイスだ!覚えておけ!》
サリエル「お前も何を言ってるんだ!」
ギンガ「通りすがりの真・ヒロイン兼執務官補佐です。覚えておいて下さい!」
サリエル「俺の出番これだけ!?」
恭文「とまとOVAとある魔導師と彼女のつながりとその先のことギンガルート編!」
朔耶「予約特典で私と恭さまの仲睦まじい幼少時代をお送りするスペシャルディスクがついてきます♪」
恭太郎「だめだあの頃のことは頼むから忘れてくれ〜(泣)」
恭文「という訳で発売をお楽しみに♪…みんな僕に釣られてみる?」
アルトアイゼン《そういうアドリブを入れるからフラグが立つんですよ(呆)》





恭文「全3巻で発売です。よし、これの印税でラブプラス買おう」

フェイト「だ、だめっ!! というか・・・・・・あの、私の事、嫌いになったの?」

恭文「違うよ。フェイトともっと仲良くなるためのお勉強用。てゆうか、嫌いになるわけ・・・・・なれるわけ、ないじゃん」

フェイト「あの・・・・・・ありがと。なんだか、すごく嬉しいよ」

ギンガ「あ、あの・・・・・・私IFのお話のディスクの宣伝でどうしてフェイトさんが」

アメイジア≪ブルーガール、諦めろ。あの二人は止められねぇし≫










※コルタタさんに触発されて『しゅごキャラ』を見始めた者です。歌唄とりまがお気に入りです。歌唄はイクトを目の前にしたときが、りまは「バラバラーンスっ!!」やってるときがメッチャ可愛い!
特にりまの、あの昇天しそうなくらい満ち足りた表情が!! そんな二人に恭文はフラグを・・・羨ましすぎる!!その内本当に、二人のIFルートが出来上がるんじゃ? これからも頑張ってください、応援してます!!

by リリなのファン





りま「・・・・・・あの、ありがと」

恭文「りまがデレてる」

りま「デレてない」

恭文「デレてるー」

りま「デレてないからっ!!」

クスクス「・・・・・・うーん、りま楽しそー」

シャーリー「そうなの?」

クスクス「うん。あんな風に感情出してるりまは、久しぶりだから」

シャーリー「まぁ、なぎ君が相手だとどうしてもそうなるんだよね。でも・・・・・・いいことなのかな」

クスクス「うんー」










※「小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はオーケー?」  このセリフをなぜヤスフミが今まで言って無いのか不思議だ。『見敵必滅』だからか?





恭文「だって、見敵必殺しなかったら、妙なフラグ立つじゃないですか」

あむ「アンタどんだけフラグ関係気にしてるのっ!? 死亡フラグどうこうとかさっ!!」










※高町教導官、アレですよ。おたくらの仕事は『新装備の実験、新戦術の構築』でしょ?だったら自分達で色々考えて色々試してみればいいじゃないですか? というか、師匠が入るんだったら楽勝でしょ?
で、高慢ちきになっている海の魔導師を数人デバイスを取り上げて魔力結合できないくらいの魔力素が薄い無人世界でナイフ一本渡してサバイバル修行でもさせればいいじゃん。





師匠「あー、それいいな。てか、真面目にAMF対策は徹底してやろうぜ。ある錬金術師の師匠もこう言ってる。『健全な精神は、健全な肉体から産まれる』と。
魔法に頼りっぱなしで戦いを語る時代はきっと終わったんだ。これからは、魔法を絶対ではなく、一つの手段として考えるべきなんだ」

なのは「ヴィータちゃん、語るね」

師匠「いやよ、完全キャンセル化状態での訓練のレポートを発表するんだよ。で、その原稿の草案作ってて・・・・・・先輩がテコ入れしてこれなんだ。これくらい派手に言い切らないと、誰も納得しないらしくてよ」

なのは「分からない人は全く分からないしね。多少誇張が入っていても、自信を持って言葉をぶつけることは大事だったりするもの。うーん、この辺り私達は苦手だよね。はやてちゃんは得意なのに」

師匠「はやては指揮官だしな。慣れておかないとダメなんだろ」










※フェイト×ヤスフミとギンガ×ヤスフミが同じことをやって、なんでフェイト×ヤスフミのほうだけ甘ったるい雰囲気になるか分かった。
フェイトは天然エロス入ってて、ギンガはプラトニックな雰囲気があるからだ。うん、少なくともギンガへの見解は間違い無いな。





古鉄≪なるほど、確かに・・・・・・ギンガさんルートは書いててそういう雰囲気になってしまったんですよね≫

メガーヌ「逆にティアナちゃんルートは、二回連続でそれをやってもアレだったから結構エロスな感じなのよね。うーん、やっぱりギンガちゃんは人気高いなぁ。私も負けてられないわ」

歌唄「そうね、私も頑張らないと」

メガーヌ「・・・・・・あの、あなた誰?」

歌唄「天ヒロインよ」

古鉄≪・・・・・・また風呂敷広げましたね≫

歌唄「真ヒロインとか新ヒロインとかがちょっとうらやましくて・・・・・・」










※恭文、恭文……ちょっとさ、並行世界から天道恭文っていうのが来ているんだけど、どうにかしてくれないかな? 





恭文「というわけで、ちょっとこの子の世界に行って来ます。大丈夫、カブトゼクターに認められたら帰ってくるから」

フェイト「ヤスフミまってー! どうしていきなりそうなるのっ!?」

恭文「離してフェイトっ! 天の道が・・・・・・あの人が待ってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※蒼凪恭文とギンガ・ナカジマの初デート模様、現在機動六課で絶賛放映中





あむ「放送するなぁぁぁぁぁぁぁぁっ! みんなしてなにやってるんですかっ!?」

師匠「あむ、ツッコむな。なんて言うか・・・・・・だめなんだ。アタシも止められないんだ」

はやて「ほら、そこでちゅーやっ! つーか、押し倒せっ!!」

師匠「・・・・・・な?」

あむ「納得しました」










※夢たま27話、(ピコーン)ほしな歌唄のフラグ4が成立しました。的なことになっとるぅー!? いや予想してなかった人のほうが少ないだろうけど。
ここでご連絡、フラグ5成立阻止の為にフェイトさんが月読兄妹を近親婚OKな世界へとご案内するそうです。 そういえば星光エッグの中身は実は初代祝福の風が取り憑いてたのが外れた、とか?
あとゼロシステム構築したサリさん半端ねえ(笑) PSサリさんでも制御出来ないならアルトねーさんが間に入ってみてもらうとか。 あと魔王はよゆーでシステム捩伏せそうだよ!
レイハさんも自分のボディの標準装備だしね。 エリオ君がカトル君のネタに走るとか影濃くなりそう、一時的にだけだけど

by 無顔無我


※ブラックダイヤの正体が生体改造装置…ってことは歌唄は出力は失ったわけですが力の使い方は身体にしみこんでいるんでは?
これから歌唄の戦闘力がかなり増加しそうで怖いですね。


※こんにちは!「ドキたま」第27話読みました。取り憑かれていた歌唄に異常がなくて一安心、かと思いきや・・・・・・何ぃぃぃぃぃィィィィィ!!!恭文がたまごを産んだだとぉぉぉぉぉォォォォォ!!
確かに恭文にはしゅごキャラがいそうな予感はしていましたが。しっかし次から次へとよくもまぁ・・・。いや、分かっていましたけどね。だって恭文は[運:F−]だし。いったいどんなしゅごキャラなのだろうか。やっぱりシオン・ソノバラなのか!?(爆)
またキャラなりの時に名前で一悶着ありそう(笑)。そして、なぎひこの帰還。まさか不沈艦藤咲号があむによって沈没してしまうとは。やはり女として接している時と、男として接している時とでは感覚が違うのでしょうか。
あれだけ慌てているなぎひこに腹を抱えて笑ってしまいました。様々な問題を抱えて新たに始まった新章。これからも楽しみにしています!PS 歌唄にからかわれている恭文最高!いいぞ歌唄、もっとやれ!(笑)

by ブレイズ


※蒼凪恭文たまごを産む、の巻。いやどーせいつかはやると思ったけどエロの後で出てくるとは。ある意味ですんごい空気読めるヤツです。見た目は初代リインと邪推してみる。たまごの柄もスターライトだしありかなーとか。
それはそーと、海里の離脱表明。個人的には残念です。いい感じに話が流れて来てたのに。ただ離れる前にあむを巡って一悶着ありそうですが。

by 冷えた八宝菜


※しゅごクロス最新話読みました(^_^) 話全体で笑いと仰天乱舞!!!!!最初は第三婦人フラグ、付き合いはじめて一年半、やっっっっっと婚約かい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結婚まであとどのくらいかかるんだよ? 結婚といえば、はやては式をどっちにするんだ? 洋式?和式? 洋式ならブーケ投げがあるな、・・・・・・・・・なのはがとったら笑えるな!
あと恭文たちに乗って欲しいACを考えている。 まだ誰からやるかは決まっていないが、出来たら感想を下さい。

by フー





海里「なんというか・・・・・・俺も出来ればこのまま居て、蒼凪さんのしゅごキャラが産まれるところをぜひ見たかったのですが、親との約束と原作の展開だけはどうしようもなく」

恭太郎「海里、その言い方やめろ。色々台無しだ。まぁ、転校こそするけど、そのまえにやることやんだろ?」

海里「はい。・・・・・・今度こそ、ジョーカーに思いのたけを伝えます。そして、蒼凪さんに今一度挑みます」

恭太郎「おう、頑張れ。でさ、歌唄。お前強くなってるの?」

歌唄「うーん、ダメっぽいのよ。あのときみたいな過剰パワーは出ない感じ。戦い方も同じく。本当にロストロギアの影響だけで強くなってたみたい。・・・・・・ちょっと悔しい。そのまま強いままだったら、恭文の隣も夢じゃなかったのに」

恭太郎「お前、そこまでかよ。てか、それはいいのか?」

歌唄「まぁ、ちょっと嫌かな。私自身の力ではないわけだし」










※アルト姐さん、Gガン観ているんですけど、恭文と師匠がガチで喧嘩したことは無いでしょうか?また、その理由は何なんでしょうか?





古鉄≪あります。・・・・・・わさびアイスはありかなしかで、ガチに喧嘩しました≫

はやて「あん時は大変やったなぁ。普通に二人とも止まらへんし。模擬戦で決着つける言う話になって、結局恭文負けたんやけど・・・・・・二人してわさびアイスはアリや言う結論になって」

古鉄≪よく考えたら、なんだったんでしょうね。あれは。なんで私達、アレに振り回されまくったんでしょう≫

はやて「さぁ、なんでやろ」










※「「さぁ、お前(恭文)の罪(フラグ)を数えろ」」 by ???





恭文「ほら、数えた方がいいって。いくつ立てたの?」

空海「・・・・・・え、だからなんで俺っ!? 俺はフラグなんて立ててねぇってっ!!」










※フェイトが恭文のパソコンを弄っていた時に席を外した短い間に、ifティアナルートの恭文のパソコンと入れ替わってしまう。そして、フェイトはティアナを連れて戻ってくると開いていたページが消えており、代わりにマル秘フォルダというものが目についた。
何の気なしに開いてみると…中には、愛し合うティアナと恭文や、ウェディングドレスを来たティアナとキスをするタキシード姿の恭文などの写真の数々が表示された。
それらに顔を真っ赤にして硬直した二人がいる所に恭文が帰宅………………………修羅場間違いなしだね♪ 恭文ならこれだけの不幸が起こってもおかしくないと思う。


by.恭文不幸な修羅場推進委員会会長 by 金谷





古鉄≪ということで、やってみます?≫

恭文「やめてー! いや、それ以前に、フェイトはどうして僕のパソコン弄ってるのっ!!」

フェイト「お仕事用とかじゃないかな。それなら不思議はないと思うんだ。・・・・・・というかさ、仕事用でもプライベート用でも、そういう写真データを入れておくって問題じゃ」

ティアナ「つまり、コレが起きてもアンタの自業自得ってことよね。反省なさい」

恭文「・・・・・・なんだろう、理不尽とは思えない。というか、反論出来ない」

古鉄≪正論ですしね。仕方ありませんよ≫










※しゅごキャラクロス27話の感想 やあ流石は恭文、常にこちらの予想の斜め上を往く漢、恭文のしゅごキャラ出現は予想出来ましたが、このタイミングは予想外でした。
偶数日のコミュニケーションの翌朝とは、色々と勘繰りたくなるタイミングだねぇ、夜のアダルトコミュのことを知っている連中(特にシャーリー)から二人してからかわれまくるんだろうなぁ。
恭文、フェイト南無。 あと歌唄だけど、ギリギリで助かるとは運の良い奴。 個人的にはほんの少しくらい改造されたほうが性格的に丸くなったんじゃないかと思うね。
でもこれで歌唄もイースター篇終了間際まで一時退場か、出来れば恭文に絡んでフェイトと恋の鞘当てでもしてほしかったなぁ。
最後に、サリさん俺も同感です。某サイトの投稿所で、RHに次元連結システムを搭載して暴走、冥王化したナノライマーを見たばかりだったので、尚更そう思いましたとも。 さてしばらくは迂回ルートとのこと。
恭文のしゅごたまもすぐに孵る訳じゃないみたいだし、恭文のしゅごキャラ(=なりたい自分)がヘイハチ先生タイプなのか、シオンタイプなのか楽しみにしつつ··いも侍でした。

by いも侍


※ドキたま27話よみました〜〜。初代Kは今でも持っていそうだけど、たまごが「生まれた」のは恭文が最年長じゃね?つーか孵ったらどんなのが出てくるか本気で想像つかないのがおもそろしい

by 居酒屋狸


※恭文が卵産んだ。これだけ見たらマジワケワカメ。そんな27話感想です。 ・・・なでs・・・じゃなくてなぎひこおかえりいいいい! でもロクなことにならなさそうだね! うふふ! 海里くん帰るんですか・・・。残念。
歌唄ルートフラグですか、わかりますよー。いいぞもっとやれ(ry  ジガン・・・なんだか良い感じになってきてますな・・・。その発想はきっと誰かにあった。ちなみに私はない。誰になるんでしょうね?
最終的に。デネブかなぁ・・・?  ではでは、この辺で。

P.S.コルタタさんは軽量機・・・と。私は(´神`)ガチターンですよ。あと重二。軽量とか中量とか使ってるとウスノロなのですぐ死にます。誰か私に適正をくれ。

by 黒夜





歌唄「海里が田舎に帰るのをさびしいという人は多いわよね」

海里「ありがたいことです。というより、ここまで来ると帰るのが申し訳なくなってしまいます。・・・・・・ですが、あなたはよく登場するそうですね?」

歌唄「えぇ。順レギュ的にね。ミッドチルダ・X編に登場するかどうかは微妙だけど。私、一応芸能活動があるし」

海里「仕事優先なのは仕方ありません。大事な事ですから」

歌唄「でも・・・・・・恭文が暮らしてる街や世界、そこに住む人・・・・・・見てみたくはあるかな。話を聞いていると、普通に日本語も使われてて、それでも喋れるそうだし」










※以前拍手で恭文がギンガに膝枕や腕枕などをするとかありましたがギンガはもうされました?





ギンガ「え、えっと・・・・・・一応は」

ウェンディ「おぉ、大胆っスね。で、どうだったっスか?」

ギンガ「あの・・・・・・その・・・・・・だめ、言えないっ! 恥ずかしすぎるよっ!!」

ウェンディ「ギンガが壊れたっスっ!?」










※サリさん、ゼロシステムは強靭な精神力を持つ人間が使えばシステムの強制選択に柔軟二対応できて脳に負担が掛からなくてすみますよ?
SEI-Oベルトにゼロシステムを搭載してみてはどうでしょうか。面白そうですし。





サリエル「でもよ、やっぱチートだよな」

金剛≪その前に、勝手に搭載した場合高町教導官に地獄を見せ付けられるかと≫

サリエル「そうだよな、物が物だしなぁ・・・・・・。あぁ、俺はなんてものを作ってしまったんだ。自分の才能が恐ろしい」

ヒロリス「サリ、そのナルシーはやめて? きもちわるいから」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、本当にありがとうございました≫

あむ「・・・・・・ね、雑記で話したエリオのラブプラス病、どうしようか。キャロがヤンデレになりかけてるし」

恭文「もう放置しておくしかないって。てゆうか、2出ないかな。ゆかなさん出てるの」

あむ「そしてアンタも何買おうとしてるっ!? フェイトさんいるんだからリアルラブプラスすればいいじゃんっ!!」

フェイト「そ、そうだよ。あの・・・・・・恥ずかしいけど、頑張るよ?」

恭文「・・・・・・いいの?」

フェイト「う、うん・・・・・・。ただ、あの・・・・・・ひどいこととか、乱暴なことは、だめ。怖いのは、嫌だ」

恭文「うん。絶対にそんなことしないよ。・・・・・・じゃあ、手を繋いで一日デートしようよ。それで、もっとフェイトと仲良くなりたいな」

フェイト「うん、いいよ。仲良く・・・・・・なろうね」(嬉しそうに笑う)

古鉄≪・・・・・・どうするんですかあなた。余計な事を言って≫

あむ「だ、だって・・・・・・あんなのがもう一人なんて耐え切れないもん。
あぁ、なんか互いに頭撫で出して・・・・・・やっぱリアルラブプラス禁止ー!!」




[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!