[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:963(7/23分)



フェイト「明日は偶数日だから、ヤスフミと……今のうちから準備しなきゃ。まずはウナギだよね。
前にヤスフミが釣ってきて、捌いて冷凍にしたウナギがあるから、それを使って……っと」

(閃光の女神、キッチンで手際よく作業)

フェイト「でも冷凍も捌いた上でならOKって、凄いよね。えっと……時間をかけて、じっくり焼いて……っと。
泥抜きもあまり意味がないんだよね。その分じっくり焼いて、匂いを払うわけで」

アブソル「……今日のお夕飯は、ウナギ?」

フェイト「そうだよ。うな重でスタミナを付けるの」

アブソル「美味しそう……私も手伝う」(わくわく)

フェイト「ありがと。じゃあ焼き上がるまでの間に、お吸い物を作るから一緒に」

アブソル「うん」







※ 今更なんですが、セブンイレブン計画ってどんな計画でしたっけ?

フェイトさんやりんたちで「エロティカセブン」
ルカたち他世界の人たちで「アナザーセブン」

みたいな感じで、7人で構成されたグループが11組の、計77人が
恭文の嫁でいいんでしたっけ?




恭文「全然違うよ!? 僕が聞いたのだと、七人の嫁に十一人のメイドさんって!」

古鉄≪あぁ、それはカバーストーリーです。本当はこっちですよ≫

恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ 海馬「ククク・・・見るがいい凡骨ども!これが俺の新たなしもべ!・・・俺はフィールドのA-アサルト・コア、B-バスター・ドレイク、C-クラッシュ・ワイバーンの3体を、ゲームから除外!新たに生まれしユニオンどもよ!その力を一つとし、敵を完膚なきまで叩きのめせぇ!・・・合・体・召・喚!いでよ、<ABC-ドラゴン・バスター>ッ!!」




恭文「今のご時世に、またこの手のモンスターが出るとは……最高だー!」

はやて「セト様ばんざーい!」





※ 礼装欲しさに余った石を回したら、三蔵法師が来ちゃった……ちょっと坊主頭にしてくる


※FGOにて新ピックアップを十連したところ礼装はなかったですが元装三蔵を当てました。
これから三蔵ちゃんと一緒に天竺へ行ってきます。



恭文「おめでとうございます! そうか……坊主頭にすれば」

あむ「それは関係ないじゃん!」






※先だって私の「重圧吐息(グラビティブレス)」を食らった
リンディ・ハラオウンは魔導師としては再起不能の状態
であるにも関わらず、
「管理局がなければ管理世界の安定が〜」とか
下らない事を言っているらしい。
その為、黒リンディ宛にこんな手紙を送ってみた。
「魔導師としての力がなくなった者がいつまでそこに
いるつもり?老兵はただ消え去るのみだよ?
でもできないか?管理局から切り離されたら
貴方に恨みを持つ人間が大挙して襲ってくるから。」
という内容で。
その結果、黒は自分以外を全く信用できなくなり
ますます孤立を深めて行くことになった。


実際の所、たとえ管理局から放逐されてもリンディは
強大な力を持つ魔導師であるという事実が彼女に
恨みを持つ人間たちの決断を鈍らせているんですよね。
ですが、コアを破壊されるなどの手段で魔導師として
再起不能になった場合、彼女に恨みを晴らすべく
襲い掛かる人間がどれほどいる事か。
百や二百では効かないでしょうね… by クライン




恭文「ありがとうございます……しーんぱーいないさぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

なのは「考えることを放棄した!? いやいや、心配あると思うなぁ!」






※http://bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko/20160624-00059221/
007でネタにされそうですね。 by W.R.



恭文「既にうちの近辺でも……会社社長とか多いからなぁ」

フェイト「確かに……アリサとか大変そうだった。えっと、輸入の関係にも影響があるって」





※とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016が始まってから童子ランゲツのシャナに対するアプローチが激化したようです。

童子ランゲツ「自分もマダマ一味に入るの、ランゲツはマダマの実験生物で、恭文の暗殺依頼の時に出会って、そのままシャナお姉ちゃんと一緒に戦うの〜」 by ランゲツ



フェイト「あ、あれ……私! 私の使い魔って設定ー!」

ランゲツ「……お前、そもそも印が組めない時点でアウトだろ」

フェイト「ふぇー!」







※ ネットで創作小説で【汚いな!さすがランスターきたない】【社長ティアナ】がありますが
恭文は知っていますか?
知っていたら感想をお願いします




恭文「大好きです! 僕もああいう戦い方を目標にしていて」

あむ「やったら駄目だからね……アウトだからね!?」





※仕事が忙しくなって数年単位で離れていたとまとに帰ってきたらいろいろカオスになっていてビックリです。なんか質量兵器を平然とぶっ放してていいぞもっとやれ。
とりあえず離れる前に読んでいた六課崩壊√の同人版まとめ買いして読みました。実にカオスかつ管理局ざまぁといった内容で楽しませていただきました。J.S事件リメイク、いつも更新楽しみにしています。これからも頑張ってください。

P.S 最近後輩にFGO勧められて始めました。そして無償石集めて初10連でお師さん引きました。レベル上がらねえ… by L.E




作者「お久しぶりです。はい、カオスになっていきます……もっと、もっと」

恭文「おぉ、お師さん引いたんですね! おめでとうございますー!」

古鉄≪ちなみに作者はお師さんを引けなかったことより、イベントの告知なし新規アイテム追加に引き気味でした≫

恭文「……あれは、言い訳できないと思うなぁ」





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がストリートファイターシリーズのベガだったら…?




恭文「これまたブラック……!」

古鉄≪終わりませんね、この連鎖≫






※ 犬をリンディ提督なんかと同列に扱った蒼凪恭文にビスコッティから抗議文が届きました。




恭文「それは失礼なことを……ちょっと行ってくる!」

リンディ(黒)「なぜ、なの。私は……私はぁ!」




※ 天然エロビリビリ様、ギンガ・ナカジマ様、毎度の妖刀和一です。
今回貴方達に『座ると両手から玉子ボーロが出る呪い』を掛けることが決定しました。

この呪いの効果は、お尻がイスや地面等に着くと両手の平から大量の玉子ボーロが
勢いよく溢れ出す呪いです。

呪いの効果期間は一週間で、一日10粒以上食べると効果期間が1粒につき1日伸びます。
では、頑張ってください。


PS.両手を握った状態で座ると鼻の下から玉子ボーロがあふれ出ます。 by 妖刀和一




ギンガ「はぐはぐ……え、食べちゃ駄目なの!?」

フェイト「ぶぇぇぇべぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」(両手を握って座ったので、鼻からボーロが溢れる)




※そろそろ七夕ですね。
なのはさん、七夕当日雨雲を吹き飛ばしてくれませんか?
星に「ヤスフミのハーレムが出来るよう」願いたいので。 by (ノ´▽`)ノ (呪)




なのは「無理だよ!? そんな砲撃はできないから!」

恭文「横馬、潰す」

なのは「そもそもできないー!」






※ なぜかツボに入った・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55590762




恭文「そう、これこそ分身の基本」

あむ「んなわけあるかぁ!」







※ もしもバスコが艦隊これくしょんの提督だったら…?



恭文(A's・Remix)「ブラック鎮守府だ……!」

マーベラス「特技裏切りだからな」





※ 童子ランゲツ(OOO)「楓お姉さま、お誕生日おめでとうにゃぁ




楓「ありがとう。……お花奇麗……いい色のあじさいね」

童子ランゲツ(OOO)「なのー」





※ 最近同人版vividでも2016verミッション話でも、恭文が誰かを信じたり任せたりすると失敗するフラグになってる気がする


人を信じる甘さは主人公らしいともいえるので、これからも「優しさを失わないでくれ。その気持ちが何百回裏切られようとも」と言いたいところだけど

失敗の原因そのものは顧みて次に生かさないといけないよね。

とりあえず同人版のほうの失敗は李衣菜と杏にかな子たちを止めるだけの暴力を持たせてはどうだろう。具体的に言うと


@スタンガン

Aハリセン

B卯月がマジ切れしたときの音声ファイル(アルトアイゼンのデータから起こしたもの)

とか




恭文「それだ! じゃあスタンガンで」

李衣菜「ハリセンでよくない!?」

かな子「そうですよ! どうして強烈なのにいくんですか!」







※ 白野「茨木童子イベント報酬の石10個でガチャ回そう・・・・・・」

エミヤ「なんだマスター、随分と意気消沈しているな?」

白野(ポチ)「だって、完走すれば茨木童子が配布されるのかと思ってたから、予想以上にショボい報酬でさぁ・・・」

玉藻(CCC)「あぁ、なるほど確かに。 あの子結局フルボッコにされてただけでしたもんねぇ」

白野「あ・・・ドレイク船長(3人目)」

エミヤ「・・・」(曖昧な表情で沈黙している)




恭文「おめでとうございます! ……なお、うちは桜セイバーに続き、オリオンが宝具レベル2に」

古鉄≪これでまた強くなりましたね≫








※ >だいたい、とまと時空で8年あたり続いている草薙まゆ子原作、『侍少年ナギー』

懐かしいなぁ。よくぞ掘り返してくれました、ありがとう




恭文「おかげで僕も、原作者的なサムシングで印材が」


あむ「そういえばアンタ、モデル料とか言って……! 自伝ならもう出てるじゃん!」





※拍手:957より

>※ もしも恭文がISを動かせることが公にされず、その秘匿性を利用してIS学園に女装スパイとして乗り込んでいたら?

超超超超超有りなのではないでしょうか!

・セシリア同室で早めに女装バレして協力体制に
・サポート要員で、鈴が転入
・箒とは剣道部繋がりで仲はいい、でも女装はバレてない
・着替えは、セシリアや鈴が壁を作りつつ、終わらせる感じに
・夏場、プールをどうごまかすかで、火野さんの世界から一回だけ詩音にきてもらうとか?
・恭文、全校生徒から「お姉さま」と呼ばれるようになる
・会長の楯無とは、色々衝突、でも徐々に分かり合う
・楯無が襲撃を受けた際、恭文がかばって女装バレ
・一時、気まずくなるも、和解
・卒業式のダンスパーティーで、ラストに楯無と踊って、全校生徒の前でキス
・セシリアや鈴もキスしてきて、大騒動
・え?IS?…。一夏くんがなんかがんばるんじゃないっすかね?

たぶん、こんな感じの学園生活。
あれ?普通のIS学園の生活より、平和というか楽しそうな気がする!


※ >恭文(A's・Remix)「……そんな、どっかのゲームみたいな状況はマズい! 着替えとかどうするの!?」


>セシリア「つ、つまりその場合、わたくしと恭文さんは同室で……女装した恭文さんと……それも、アリなのでしょうか」



その場合、初日の夜からセシリアのベッドにもぐりこんで胸を揉むんですね(不可抗力)

平謝りする恭文と寛大に許すセシリア、それからも同室で過ごし続ける

罪悪感に苦しみながら毎晩のセシリアとの添い寝に喜びと安らぎを覚えるようになる恭文と、
同性にこんな気持ちを抱くなんてと苦しみながら甘酸っぱい気持ちを抱くセシリア


男だってバレたころにはもうお互い凄く仲良くて、、むしろ望むところな感じになってるかな




セシリア「そ、そうです。わたくしは恭文さんとなら……男とか、女とか関係なく」

恭文(A's・Remix)「あ、ありが……とう」






※ >恭文「デレマスの、ナターリアです。えぇ……アイドルじゃありませんけど」

>ナターリア「ヤスフミ、ナターリアもウェディングドレスでバトルする!」

>恭文「リインの影響を受けちゃいけません!」


うわぁグッドタイミング。先日”黒薔薇姫”のアイディア送ったところでこれですか

ナターリア、幸せになるんだよ。世界大会のセコンドには替わりの"ディオリーニョ”を呼んでおいたから

byDIO




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 駄目、ウェディングドレスは駄目ー!」

ナターリア「え、もう用意したヨ?」

恭文(白目)







※ その時不思議な事が起こった
火野恭文がプリキュアになって暴れた話がターミナルの映画館で流れてしまった




恭文(OOO)「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

やよい(スマプリ)「わ、私達はなにもしてないよ!? いや、ほんとに!」





※ ・とある魔導師と七色の生活その17:アリスは防音結界を張った上でポツリポツリと語り出す。自分が一度 死んで何処かも分からない所をさ迷っていたら、現在の義母となる魔界神に蘇生されたことを話した。彼女はその時の孤独と嬉しさを少しずつ話した。




恭文「……そう。でも魔界神」

アリス「そういうのもアリな世界なの」

恭文「でも、嬉しかったんだよね」

アリス「それはね。ずーっとさ迷っているよりは、ずっとマシ……美味しい紅茶も飲めないもの」






※ ボリノーク・サマーンの改造ガンプラを考えてたら、クマじゃなくてムササビっぽくになりそうでござる


かといって索敵用の機体をパワーファイターに改造するのはポリシーに反するし…このままでは美穂殿に顔向けできないでござる


byDIO




恭文「パラスアテネやジ・Oと連携するからなぁ。いっそ三体纏めて」

美穂「わ、私に操作……できるでしょうか」






※ >恭文(A's・Remix)「やっぱりきたか! でもその……何か違うと思うんだ!」

>恭文(OOO)「そうだよ! 僕はそのままの凛が大好きだよ!? それじゃあ駄目かなぁ!」


鈴音(A's)「駄目ね。全然駄目だわ」

鈴音(OOO)「というか私たちを目の前にしながら……この子のほうがそんなにいいの!?」

凛(渋谷)「なんで私巻き込まれてるの!?」

恭文(OOO)「ちが、それはただの誤」

鈴音(A'sとOOO)「「誤字とか言わないわよね」」(にっこり)




恭文(OOO)「誤変換です」(どやぁ)

鈴ズ(げしげしげしげし)

恭文(OOO)「駄目かー!」

恭文(A's・Remix)「……そりゃあ、駄目だと思うよ?」





※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm25571104
間違ってないんだけど・・・
間違ってないんだけどwww

※ 拍手957より

>恭文「それは絶対嫌!」

>ルカ(ゴーカイ)「……アンタ、あたしに不満があるの?」

>恭文「決してそのようなことは!」

違うんだよ、ルカ様
わかってない!わかってないよ

恭文はツンデレさんなんだから、字面通りに読んじゃダメじゃないですか。

正しい訳は、これ

「ラッキースケベなんてあやふやなものじゃ嫌だ!
 僕は、僕の意思で、ルカ様とえっちなことがしたいです!
 ルカ様とえっちなことがしたいです!
 大事なことだから2回ry」



ルカ(ゴーカイ)「そ、そう……だったんだ。だったら……いや、アンタは素直じゃないか。
でもさ、あたしだって……一応、女なわけよ。誘うなら誘うで、ちゃんとしてほしいというか」

恭文「違う、そうじゃない!」





※ 股間から隠し腕を出すジ・Oは恭文に向いてると思う





恭文「あれ、股間っていうか前掛け……! でもジ・Oは好きなんですよね。作者もHGで作って気に入ってたし」

古鉄≪やれファンネル、追加武装、変形だというところで、シンプルな武装……カッコいいですよね≫

美奈子「御主人様、これだよ……これこそ御主人様の目指す体型だよ!」

恭文「MG ジ・Oを作って、どうぞ」






※ジャック(Fate)「茨木童子(おかあさん)のハラワタ(おなか)、おいしかった…」




恭文「……その代わり、茨木童子は涙目だったけどね。そして三蔵イベでもやらかして」

古鉄≪途中で礼装・新規アイテム追加は駄目でしょ。それも何のお知らせもなしで。絶対後に響きますよ、これ≫






※>拍手世界には金ぴかを甘く見てる方が多いですね。

この拍手を見て思い出したけど、原典(?)のギルガメッシュって寧ろアグレッシブでバトルジャンキー気味だったと聞いた事が。
それにプロトの旧ギルと比べると、かなり弱体化されてますよね。主人公が勝てるようにテコ入りされたんだろうなぁ……。

ギルと旧ギルの違い
・主武装が双剣。アーチャーだけどセイバーと対等に戦える。

・寧ろ接近戦が得意。財宝もあってオールラウンダー

・紳士、若干のオカン属性(旧セイバーと旧ランサーが女湯覗こうとしたので全力で止めた、というかキレた)

・慢心? 英霊の戦いを愚弄するか!

……あれ? 恭文勝てる可能性、ある……? by フロストライナー




恭文「はははははは……あるわけない!」

フロストライナー「だよなー!」

恭文「ちなみに声は中村悠一さんなので、イクトボイスなんだよ」

フロストライナー「……FGO、出られるな」

恭文「既にダビデで出ているしね」





※どうも機動六課の皆様、毎度の妖刀和一です。
今回も貴方達には特殊ルールの模擬戦をしてもらいます。

今回のルールは『合流戦』となります。
フォワードチームの皆様は制限時間内に隊長達と合流し、デバイスを渡してください。

では、ルールの説明をします。

・今回の模擬戦では、かなり巨大な建物をフィールドとします。
・まず全員に、フィールド内の見取り図を渡しておきます。
・その後、隊長、副隊長、フォワードの3チームに分かれてもらいます。
・隊長、副隊長はフォワードのメンバーにデバイスを預けてください。
・デバイスを預けた後、隊長、副隊長、フォワードのメンバーは建物内のどこかにランダムで転送されます。
・フォワードチームは隊長、副隊長から一定以上の距離が離れている。
・隊長、副隊長は魔法使用禁止。(念話はOK)
・建物内には敵役の108部隊の人たちとヘイハチ一門がいます。

大まかなルールは以上となります。

なお今回の模擬戦ではロングアーチも全体のサポートとして参加してもらいます。

制限時間は30分で、時間内に隊長、副隊長の1人以上にデバイスを渡せれば機動六課チームの勝利、
時間切れ、隊長と副隊長チームおよびフォワードチームのどちらかの全滅で敵チームの勝利です。

では、頑張ってください。 by 妖刀和一




恭文「よし、建物ごと爆破しよう」

ゲンヤ「ルールガン無視かよ!」

恭文「冗談ですってー」

ゲンヤ「お前が言うと、冗談に聞こえないんだよ……! さて、どうする」

恭文「制限時間は三十分。一人以上にデバイスを渡せれば勝利。
更に見取り図とロングアーチのサポート付き。こっちの行動はほぼ筒抜けと見ていい」

古鉄≪全滅を狙うのは現実的じゃありませんね。何分フィールドが広い上、一人でもすり抜けて合流したらアウト。となれば≫

恭文「時間切れを狙うか。フォワード及び隊長陣の接触を、中間距離で暴れて徹底的に邪魔する!」







※>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55275048

童子ランゲツ「やっぱり春閣下は春閣下なの」 by ランゲツ

童子ダーグ「違うぞランゲツ。この春香は閣下じゃなくて『俺の好みのタイプは……ボインちゃんだ!』な人、つまりやすっちだ!」

覗いてみたらゲッターネタだったので……。 by ゲッター厨なフロストライナー




恭文「どういうことだぁ!」

古鉄≪でも好きですよね≫

恭文「は……はい」






※>恭文「箒とセシリアの間? 身長順だよね」

>フェイト「え、セシリアちゃんの次じゃ……胸の大きさ順だよね」


……はい、フェイトさん予想通りの答えありがとう。正解は恭文、身長順です。

箒(160p)
響(シンフォギア)(157p)
セシリア(156p)
シャルロット(154p)
鈴(150p)
ラウラ(148p)

……という風に、驚くほどの身長差はありませんがこのような身長順になります。
ヒロイン戦記関連で知って、意外だった(自分が響が作中で小柄に見えた&セシリアが長身に見えていた)ので出してみました。

ラウラ(ヒロイン戦記)「流石私の嫁!」

響(シンフォギア)(ヒロイン戦記)「だから違うよ!?」

。 by フロストライナー




フェイト「え……そう、だったの!?」

恭文「フェイト、お仕置きだね」

フェイト「は、はいー」






※酒呑童子(Fate)「フフフ、旦那さんはホンマイケメンやねぇ。 ハァ・・・かぁいい、髑髏(されこうべ)欲しおすなぁ・・・・・・貰うてえぇ?」




恭文「駄目です」

酒呑童子「いけずやなぁ。でも、しゃあないかぁ……ほな、せめて一晩一緒に……それならえぇやろ?」






※ナイチンゲール(Fate)「は? 私と彼が恋仲? ・・・治療せねばならない急患者への執着心をそう評すのであれば、そうなのでしょう。 えぇ、早急な治療が必要です、なので睾丸を摘出しましょう。 大丈夫、貴方の虚言癖を治す為なら、私は何でもします、何でも」(迫真)




恭文「僕は何もしてないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! というか、僕が彼女とは言ってない! これは孔明の罠だ!」

古鉄≪愛されてますね≫

恭文「それは絶対違う!」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57387799

この後、二人は童子ランゲツ(OOO)律子さんに思いっきり説教された。 by ランゲツ




恭文「そりゃそうだ」

童子ランゲツ「でも志保お姉ちゃんは可愛いのー」







※鏡です
ユーノと一緒にある魔法の実験してみましたユーノ君が案山子に防御魔法かけて、最近開発したHEAT魔法をぶちこんだら案山子まで貫通した、何この威力?

但しダメージ面は直進方向にに対して点でしか発動しないため威力不足であるさらに地味でもある、仕方ないね。
因みにガゼットを一撃で破壊できる。 by 鏡





ユーノ「……魔法にはムゲンの可能性がある」

恭文「ユーノ先生、白目ですよ?」





※拍手958のダーグに対して、彼より。

セイヴァー「弾切れ、って・・・・・・大丈夫? 俺だったらヤりながら回復できるから問題ないけど」



恭文「……いろいろ別格だから、あなたは」

古鉄≪ラスボスですしね≫







※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がルルーシュ・ランページだったら…?



恭文「反逆起きちゃうー!」

リイン「リインも反逆するですよー!」





※ エミリオ(第2セイントグラフ変化後)「敵対する物全てを滅ぼす不可視の毒息・・・密想殺息(ザバーニーヤ)!!」




セシリア「お、お父様……そんな」

恭文「まるでSEED DESTINY OP2の一部のよう」





※ メディール「・・・いよーっし! 17連鎖でお返しッ! どう!?」

はやて「の、ノォォォー!? こっちの14連鎖消しきられた上にスター3つとか、捌けるわけ・・・アッー!!」

ヴィータ「我が家最強のぷよぷよマイスター、6戦目で撃沈か・・・」

ドボロゥ(スラスラ)『と言うか、一回勝利する度、相手の胸を揉むってどういう賭け? それって賭けになってるの?』

スチール「八神はやてが同性愛者なら、成立するのでは・・・? いやしかし・・・」

ヴィータ「(絶対、メディールの胸が急増大したのを自分の手で確かめたかったとかだ、きっとそうだ)」

はやて「くっ、負けは負けや。 さぁ、思う存分揉みしだけぇ!!」



メディール「うん……わぁ、はやてのも柔らかくて気持ちいいー」

はやて「あん……この揉み方、好きかも」

師匠「おい人妻ぁ!」





※ 夏なので
ザフィーラに【赤フンドシ】を送ってみた。
絶対に似合うから履いてくれ。




ザフィーラ「ありがとう……ふむ、着心地はいいな」

師匠「……似合うな、おい」





※ グロテスセルシリーズ第14弾、今回はHGUCケンプファーに導入してみました。どうなることやら…?




恭文「くそ、動きが素早い!」

古鉄≪突進力はありますけど、装甲は神……弾をばら撒きましょう≫





※ 最近のイベントは配布サーヴァントもCMも無いなぁ

6章にかかりきりなのかなぁ

グレイ(ランサー)が配布されるイベントはまだかな―!?




恭文「……予告なしで新礼装やアイテム集め直しは……どうかと思うの」

古鉄≪最近多いですねぇ。ちょっとあなた、炎上させてくださいよ≫

恭文「さすがにアウトじゃないかなぁ!」






※思いついたとまとキャラとガンプラの組み合わせ。

ヒカリ(しゅごキャラ)

GF13-017NJ-G シャイニングガードナーガンダム

武装

頭部バルカン×2
ビームソード×2
マシンキャノン×2
シャイニングショット×4

必殺技

MANPUKUフィンガー
MANPUKUバスターショット
MANPUKUフィンガーソード

ヒカリ(しゅごキャラ)が使用するガンプラ。
黒字に蒼なカラーリング。

基本的な装備は一見、オリジナルと変わらない。

最大の違いはプラモスキー粒子吸収システム、MANPUKUで、胴体パーツ内に内蔵してある。

スタート時の粒子貯蔵量とは別に粒子吸収するシステムであり、敵攻撃時の粒子でなく、空気中の粒子を集める。
満腹に溜った時が必殺技の威力を最大限に活用できる。

初見殺しとして、胴体クリアパーツからキャノン砲並に太いビーム砲が打てる事。

なお、粒子吸収のシステムの為、あまり動き回れず、カウンター式の戦法や遠距離攻撃に偏ってしまうのが難点。 by 白砂糖




ヒカリ(しゅごキャラ)「感想、ありがとう。……恭文、キャラチェンジだ!」

恭文「それしかないかー!」






拍手959より。

式は黒桐いるし、恭文ハーレムに加えるとしたらやっぱり鮮花一択だと思うよアイゼン。
式とは違って鮮花はおっぱいだって大きいしな!!(重要)
まあようするに鮮花が報われて幸せになるのを超見たいだけなんですけどね私は。
鮮花ファンとしては認めたくないが凛や秋葉、青子と比べると系統ヒロインの中では不遇なんですよね。能力のスペックとか(尚胸は唯一青子から受け継いだ模様)
Apoコラボで来るんじゃないかと言われていた天草も体験イベントで来たし、空の境界コラボイベント第二弾とまでは言わないから体験イベントで期間限定でもいいから実装してほしいですサブキャラ組は。 by 鮮花最高じゃんかよ



古鉄≪え、ファンとしてOKなんですか? ならどこかで頑張ってもらいましょう≫

恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※ 毎度お馴染みグロテスセルシリーズ第13弾、今回はHGガンダムAGE-1ノーマルに導入してみました。はてさて如何なる力を発揮するやら…?




恭文「くそ……完成度が高い分、動きが凄い!」

師匠「今でもなお、初心者お勧めガンプラって言われるくらいだしなぁ。くそ、ちょこまかすんな!」






※ とまと式、IS編が始まる直前

セドリック・デュノア「(ISが発明されて10年、世界は想定以上に変化し、同時に予想未満に変化しなかった。
列強各国は500機未満と言う半端な数しか存在しないマシンに国防を任せようと画策した為に、国防費の殆どを事実上の『IS開発・研究費』として注ぎ込んだ。
だが、それだけの巨費を費やして判明したのは、『ISを量産するのは現状において不可能』と言う、コストに見合わぬ結果のみ。
それどころか、ISに費やすカネを捻出する為に、性急過ぎる軍縮を行ったが故に大量の失業者を生み出した。
その失業者達の多くは、民間軍事会社(PMC)に経験や実力が確かな新入りとして迎え入れられ、PMC各社の大幅な戦力増強に繋がり、今や一部の大手PMCは一国の軍隊に匹敵する程の戦力を得た。
フッ・・・そのPMC等に多量の武器を卸している我が社が大きく発展した裏に、考えなしの阿呆共が掲げたISの軍事利用が関わっているとは、皮肉な事だ。
しかし、今のままで良い訳が無い。
・・・・・・篠ノ之束博士は、ISを軍事開発加速へ向かう世論を憎悪している、とはエミリオが遺してくれた情報の内にあった事・・・ならば、彼女は必ず近い内、何がしかの行動を起こす。
何せ、『世界初の男性IS操縦者』が現れた上、それが篠ノ之博士の身内なのだ、確実とさえ言えるだろう。
今のままでは、デュノア社は亡国機業シンパ社員に侵され、無理矢理ISの軍事開発に舵を取らされる・・・反対派である私達が一文無しになって放逐される事自体には何も問題はない。
だが、シャルロットの一生の為に十二分な資産を遺すまで、我々は潰される訳にはいかん!
連中(シンパ)は、シャルロットを代表候補生としてフランス政府に売り込む事で政府を味方とし、社内での自分達の立場を固め、最終的には社を国有企業化させるべく行動しているのは明らかだ。
そうなれば、シャルロットは国に事実上軟禁・拘束され青春を謳歌する事も出来なくなり、社も政府の上から命を下すファントム共の傀儡と化すだけだ。
何か、奴等の目論見を潰す方法は・・・!・・・全く、こんなイカレた事を考え付けてしまう自分に反吐が出るな!!)
・・・IS開発部、シャルロットを社長室へ寄越せ、直ちにだ」



シャルロット「……父さん」

恭文(A's・Remix)「そう、こうして出会った」

シャルロット「ペンタンと!」

恭文(A's・Remix)「おのれはそっちか!」




※ 失礼します。

最近、拍手の返事が送った順番に返答されてないような気がするのですが、気のせいですか?




恭文「あー、それは……事実です。最近ちょっと忙しいので、拍手の総数が少なかった日から手を付けていて」

古鉄≪昼間にやりましょうよ、返事は≫




※ 今更ながら思いますが、ラウラが転校当初あそこまで攻撃的になっていた原因って、日本へ来る際にドイツ軍に精神操作を受けていた可能性がありませんかね?
VTシステムは、当人が力を求め続ければいずれ自動発動すると原作内で言っていましたし、VTシステムの実験台にされたのでは?
来る前からあんな風に攻撃的ならば、黒ウサギ隊の面々からあそこまで慕われていないでしょうし、倒されて心に触れただけで「嫁にする!」まで行かない気がするんですよね。




恭文「そうか……許すまじ、ドイツ!」

ラウラ「だがフラグが立っていたからこそ、嫁との絆が」

イチカ「その考え方は、やめろ?」






※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとU の表紙が鮮烈な日常になってます




恭文「ご報告、ありがとうございます。こちらの方、修正完了いたしました」

古鉄≪ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした≫(ぺこり)




※可奈(ミリマス)「志保ちゃん、その箱どうしたの?」

志保(ミリマス)「ランゲツ君がバックダンサーの皆にってガンプラを造ってくれたみたいなの」

可奈(ミリマス)「みんなの分を!?」

志保(ミリマス)「ええ、しかも全部おんなじ物を、たしかRX-81 ジーラインって言う名前で、出力強化タイプ「スタンダードアーマー」、高速機動タイプ「ライトアーマー」、近接格闘タイプ「アサルトアーマー」に換装できるパーツと、オプション兵装機能のバックパック「ガトリングスマッシャー」「ミサイルランチャー」「アサルトキャノン」も人数分造ったそうよ」

可奈(ミリマス)「ランゲツ君ってすごいんだねぇ・・・」

RX-81 ジーライン 基本フレーム
ゲーム『機動戦士ガンダム戦記』に登場。アーマーを装備しない素体の状態。防御力に難はあるものの、ジム系統と比較すると十分に高い戦闘能力を発揮する。

RX-81ST スタンダード(ジーライン スタンダードアーマー)
『M-MSV』に登場。RX-81の通常タイプであり、ガンダムを直接受け継いだ機体である。ジムに取って代わる量産MSとなる予定であった。フル装備状態では、作戦時間の延長を目的に中型スタビライザーを2本追加した背部バックパックを装備している。

RX-81LA ライトアーマー(ジーライン ライトアーマー)
『M-MSV』に登場。RX-81の高機動タイプであり、エースパイロットに配備される高性能MSとなる予定であった。機動性を高める為に最低限の装甲のみを装着し、頭部に長距離攻撃用のセンサーユニットを装着する。 フル装備状態では高機動性能の向上を目的に、大型スタビライザーを1本追加した背部バックパックを装備している。

RX-81AS アサルトアーマー(ジーライン アサルトアーマー)
ゲーム『機動戦士ガンダム戦記』に登場。ジム・ストライカーの流れを組む近接戦闘に特化したタイプ。分厚い追加装甲とジオンの技術を応用したヒートランスを装備する。フル装備状態では推力向上を目的に、計7基のバーニアを内蔵したドラム型の背部バックパックを装備。 by ランゲツ



恭文「ランゲツ、凄いなぁ……アイディア、ありがとうございます」

童子ランゲツ「でもこれはお手本なの! 今度は自分で作ってみるのー!」

志保「自分で?」

恭文「ユニット……チームとしてのガンプラやガンプラバトルってことだよね。
機体同士の装備や接続が規格化されていると、バトル中の感想もできるし」

童子ランゲツ「そうなのー」





※ \デデーン!/ 卯月(デレマス)、OUTじゃない!




卯月「あ、ありがとうございます! 私、これからも頑張ります!」

恭文「そんな卯月には、お饅頭をあげよう」

卯月「ありがとうございますー! もぐもぐ……ん、美味しいですぅ」(にっこり)





※ もしもフィアッセがふらいんぐういっちの魔女で黒ぱんにゃを使い魔にしていたら?




フィアッセ「魔女だよー。お空を飛ぶよー。それー」(箒でぷかぷかー)

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ……♪」

フィアッセ(そう、私は魔女……HGSって誤魔化してるけど、実は魔女。今日も黒ぱんにゃと一緒に、魔女の修行です)

黒ぱんにゃ「うりゅ……?」

フィアッセ「そうだね。じゃあ日本に行って、恭文くんと一緒に遊ぼうー!」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」





※ もしも祈る者(インヴォーカー)の信仰対象が春香のフィギュアだったら?




恭文「……そうか、地球に奴らが訪れたのは、春香のせい」

あむ「違いますよ!」





※ 最近の遊戯王は20周年記念でDM関係のカードが強化されていますね
今後強化されるカードは何かな
ブルーアイズとカオスソルジャーが強化されたのでリメイク版のマスターオブドラゴンナイトかな
それとも、ドーマ編で登場したラフェールが使っていたガーディアン関係かな




恭文「嬉しいことですよねー、古参からのファンとしては」

なのは「アークファイブでも昔のキャラが出ているし、やっぱりREVIVAL的な流れなのかな」





※ https://www.youtube.com/watch?v=xomIpoFfgeg
大人気ねえな、おいww


※ https://www.youtube.com/watch?v=TEHbAqcRQeQ
恭文の事を考えながら聴いてみよう


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57159910
時期とかがジャスト過ぎて吹いたww




恭文「えー、ありがとうございます。……ダースベイダーは、何をしている」

古鉄≪侵略行為でしょうか≫






※ 様々な能力を持つ怪人が登場するから戦隊は止められないので妖怪エンラエンラシリーズ第31弾、銀魂の名物キャラマダオこと長谷川泰三さんにイジケムリを浴びせてみました。はてさて彼のいじけっぷりは…?




恭文「今の長谷川さんに、そんなものは通用しない」

古鉄≪今の長谷川さんは、もうマダオじゃないんですよ? 凄いンですよ、あの人≫







※ 恭文さんや、まずFGOの公式ホムペでやってるリヨの漫画を見るんだ。次にイラストレーターの松竜さんのTwitterを見て、最後に奈須きのこの竹箒を見るんだ。

腹を抱えて笑えるから

by 一連の流れを見て型月が更に好きになった通りすがりの暇人。公式がコレだもんな……!




恭文「えぇ、知っています……流れを見ていました。公式が病気!」

古鉄≪まさかあの漫画からあんな素敵なイラストが生まれるとは……予想外にも程がありますよ。でも大好き≫






※ランゲツ「舞え、俺の異魔神ブレイヴ!魔神姫を召喚!そして左側に機巧獣ヨロイファントを合体、ヨロイファントでアタック、ヨロイファントの効果でネクサス1つをデッキの下に戻しソウルコアが乗っているのでコスト以下のスピリットかアルティメットを手札に戻す、フラッシュタイミングでデスマサカーを使用、疲労状態の相手スピリットを破壊し、一つ目の連鎖でヨロイファントを回復、二つ目の連鎖で相手のバーストを破棄、もう一度ヨロイファントでアタック、魔神姫の左合体時効果発揮、『このスピリットのアタック時』自分のトラッシュにある、このスピリットのシンボルと同じ色のマジックカード1枚を手札に戻す。ヨロイファントは紫としても扱うのでデスマサカーを回収、フラッシュでデスマサカーを使用、ヨロイファントを回復・・・(コアがある限りループ)」 by ランゲツ




亜美「が、がふ……投了は」

ランゲツ「ない!」

亜美「オラオラですかぁぁぁぁぁぁ!」







※童子ダーグ「回すぞオラーッ!!」(何故かキレ気味)

モードレッド「回せ回せー!」(こっちも)

アリア(闇夢)「……なに、あれ?」

飛燕「Jud.フロストライナーの原付バイクが修理になり、その修理代を知ってのテンションです」

アリア(闇夢)「あぁ……」

フラン「ウァ……アァ……」

童子ダーグ「今回の狙いはモーさん礼装の三昧真火! ついでにランサー鯖、キャスターはわりと満杯状態だから」

モードレッド「孔明、ナサリー、術エリ、天の衣、前回のエレナで結構居るしな。反比例してランサーの薄さ」

童子ダーグ「というわけでまずはフレガチャで……はい、子安出た!」

アリア(闇夢)「メッフィーね」

童子ダーグ「で、十連……あ、レアエフェクトのランサー!」

モードレッド「キタコレ!」

(パァァ)

カルナ「――サーヴァント、ランサー。真名、カルナ。宜しく頼む」

アリア(闇夢)「え……?」

童子ダーグ・モードレッド「「インドォッ!?」」


(原付バイクの修理に4万掛かるって笑うしかない状況。カルナが来て上機嫌! 呼札でモーさん礼装も来たし!) by フロストライナー




恭文「おめでとうございます! ……四万円は痛いなぁ」

古鉄≪課金したとか考えるのはどうでしょう≫

恭文「……そのレベルの課金も普通レベルらしいからなぁー!」





※ 拍手958

>銀さん「俺もぜってぇ嫌だからな! 俺は……楓さんに全てを捧げているんだ! そう、自家発電も」

>銀さん「へごちん……! 俺の愛が足りなかったのか。そうだ、課金するしかない……課金するしかない!」

>銀さん「俺は楓さんのケ(ぴー)まで愛せるんだよ!」


これではお登勢さんが家賃滞納で怒ったり他の読者さんが呆れてしまうのも無理ないのでもう一度

\デデーン!/ 銀さん、ズボシメシ!



銀さん「うっせぇよ! 人を愛するってのはなぁ……子どものように、無邪気になるってことさ」

恭文「……どうしよう、気持ちが分かる。僕もゆかなさんなら」

あむ「理解を示すなぁぁぁぁぁぁ!」





※ピックアップの見込みが無いので、薄い本向け三蔵さんの召喚も兼ねて触媒を使ったアタランテ召喚をやってみます。

血で魔方陣を書くのは、しんどそうですね。




恭文「ぷ、プリントアウトじゃ駄目なんでしょうかー」

古鉄≪本気なんですね、よく伝わります≫







※ fgo三蔵法師イベント中にゴーストで三蔵法師が出てきましたよ。


※ 気紛れに回したら三蔵法師様がご降臨されので、ちょっと頭丸めて仏門に入ってきます





恭文「というわけで、三蔵法師イベントスタート……おめでとうございます!」

古鉄≪あなたも続きましょうね。欲望全開で≫







※ >恭文「僕、やっぱりおっぱい星人みたい」


おっぱい星人のプロデューサーへ。


今までありがとうございました。

もしも生まれ変われたら、今度は必ず大きなおっぱいになってお会いしたいと思います。

さようなら。

あなたに出会えて本当に幸せでした。


おっぱいのない如月千早より




恭文「千早、まってぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

千早「こないでください……私は、三蔵法師にはなれないんです!」

ちひゃー「くっ! くくくくっくっー!」





※ 今週の魔法つかいプリキュアにて遂に闇の魔法つかいサイドの初期三幹部が全滅…そういう訳なのでウラタロスにバッティの衣装を着せたくなりました。これで善玉イマジン4人組は全員プリキュアシリーズに出演したことになります。うち二人は父親、残り二人は敵幹部として




恭文「……みんなー、写真撮りますよー。はいならんでー」

良太郎「カメラ、えっと……ピントよしっと」

モモタロス「おい馬鹿やめろ! 撮るな……撮るなぁ!」

リュウタロス「えへへへ……奇麗に撮ってよねー! はい、チーズ!」





※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54851660
 この暑さと気苦労のせいでおかしくなったな by W.R.




恭文「……放っておこう」

あむ「駄目じゃん! 止めなきゃ捕まるよ!?」






※ネタ:航空戦艦アイオワ、日向が瑞雲をアイオワに載せようとする話。
逆にアイオワが、日向に対艦トマホークやハープン対潜ミサイル載せようと、技術交換する話。 by 鏡


※伊勢「ひゅうが、どうよVLSだよVLS」
日向「瑞雲と並行して追加体操日ではあるな」
特別な瑞雲(日本で魔改造されたF35BJ) by 鏡




恭文「ありがとうございます。……みんなにも歴史があるのか」

金剛「はいー! 提督……ワタシと一緒にお勉強でーす!」





※ー連絡します

アギト並びにシャーリー、
『とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016 act.11 偽装』内での事であおがお仕置きタイムするそうなので、二度と着る事ができなくなってもいい服と遺書や遺言状等を用意して待機しておいてくださいー


By.クロッスル

≪The song today is ”ゴルディオンハンマー”≫

なんかヤバそうな歌がかかりましたが歌は気にするな



シャーリー「ごめん、許してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

アギト「歴史が変わるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

あお「……あお?」






※https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%B3
 吹替えはバナージと同じ人でしたね。
 御冥福をお祈りいたします。 by W.R.


※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000000-dal-ent
 全国のオーズ&スラダンファンは貴女を待っていた!! by W.R.


※http://www.moegame.com/sfx/archives/201606201220.html
 遂に、アニキがウルトラマンTVシリーズに参戦!!
これまでも、ウルトラの主題歌にはささきいさおさんやヒデ夕樹さん、石原慎一さん、前田達也さんといったアニソン界の大御所や、V6や団次朗さんや真夏竜さん、宮野真守さんに京本政樹さん等キャスト陣や、愛内里奈さんやTMGやdoa、とんねるず等のメジャーシンガーやロック界の重鎮が担当してきましたが、今回満を持してアニキの出番となりました。流石、50周年記念作品といったところでしょうか。
 ちなみに、私の一番好きなウルトラ主題歌は『TAKE ME HIGHER』です。 by W.R.




恭文「ご冥福をお祈りします」

あむ「でも、六年……もうそんなに経つんだ」

恭文「そりゃあ鷹山さん達も定年退職を迎えるわ」






※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000026-jij-soci
 歌のお兄さん転じて、シャブ中のお兄さんだな。

よく考えたら、水木一郎アニキや速水けんたろうさん(けんたろうお兄さんはオーレンジャーの主題歌や挿入歌のヴォーカル)の後輩なんですよね。

 なさけね・・・



恭文「……ただですね、薬は怖いんですよ。金八先生の第七シリーズとか……うん」

古鉄≪田代まさしさんも、大変でしたしね。しかも覚醒剤に限らなければ、至る所に罠がある……明日は我が身と思って、自重していく毎日です≫






※もしも美羽会長が怠け玉の世界に取り込まれたら…?



恭文「……水着になった!?」

弦太朗「おい、やめろ! ……ああぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ 6月12日は馬場このみの誕生日です。


「誕生日プレゼントが有名店での朝食デートだなんて…
 やるわね、恭文くん! 私の女心、ガッチリ掴まれたわ!
 …それじゃ、明日に備えて…今夜はいーっぱい付き合ってもらおうかしら♪」




恭文(OOO)「もちろんです。でも、まずはこの……フワフワスクランブルエッグを堪能……」

このみ「そうよねー。ほんと……美味しすぎる。頭の中が蕩けちゃいそう」





※ ・BFTとまと版の連載っていつ頃になるのですか?




恭文「いつか……いつか」

古鉄≪一応下地の設定は、ちょこちょこ出した通りでき上がりつつあるんですけど……鉄血のオルフェンズが終わるまでは様子見で≫





※ とある魔導師と古き鉄の戦い Ver2016から繋がるIFルートで、拍手で言っていた崩壊ルートVer2016も見てみたいと思うのは贅沢でしょうか?
久しぶりにティアナがヒロインの話が見たかったり
あとこのルートなら上手くいけばスバルもR-18じゃないヒロイン化もワンチャンありそうですし




恭文「崩壊ルートかぁ。同人版でやったばかりだし、やるならとまとFSリメイクだけど」

古鉄≪OPにFirecrackerを流し、ティアナさんと銃をぶっ放すんですね、分かります≫






※ \デデーン!/ 仮面ライダースーパー1、OUT!




恭文「そうだね、てつをにも迫れるから……強さだよね!」

古鉄≪それ以外にありませんよね、はい≫






※ 恭文のハーレムを拍手内で拡大させていくネタを送っていたところ、同じ様なネタを送られている方々のを読んでいて、なんか自分のネタが安直でありきたりになってしまい、こちらから恭文に押し付けているような感覚を覚えました。
なので、暫くハーレム促進ネタ拍手を控えようと思います。




恭文「……よかったぁ」

古鉄≪遠慮しないでください、大丈夫ですよ≫

恭文「待てやこらぁ!」






※ よくわかるZero/Order版第4次聖杯戦争の時臣師(とある二次漫画をほぼマルパクですが)

開戦前
時臣「フッ、教会と組み、万全のバックアップの上、英雄王を召喚。 最大の敵はロード・エルメロイとアインツベルンのホムンクルスだが、ギルガメッシュに討てぬ敵は無い。 最早敵は無し・・・さぁ、始めよう、勝者が確定した聖杯戦争を」

綺礼「(・・・つまらない)」


開戦して少し
時臣(Lと初遭遇後の月のポーズ)「くそっ、霊脈をやられた! ルビーゴーレムも軒並破壊されてしまうとは・・・これでは地価が!」

綺礼「・・・(ムラッ)」


聖杯問答時
時臣「落ち着け・・・落ち着くのだ、遠坂時臣。 常に余裕を持って優雅たれ、優雅たれ。 重要なのは、聖杯戦争で勝ち切り聖杯を以て根源へ至る事・・・霊脈など、その目的と比べれば瑣末事なのだ・・・ふぅ、落ち着いッ!? え、英雄王とのラインが途切れた、だとぉ!? まさか!? ギルガメッシュが負けたと言うのかぁぁぁぁぁぁ!!!?!?」(優雅? 何ぞそれと言わんばかりの七転八倒)

綺礼「(・・・・・・なんだ、この胸に湧き上がる衝動は。 クッ、耐えろ、笑うな・・・堪えるんだ・・・し、しかし・・・・・・)」(2828)




恭文「……まぁ死なないだけマシじゃ」

凛(Fate)「否定できないわね」







※ 白野「あ、酒呑童子倒した呼符でタマモ礼装出た」

玉藻(CCC)「キィーヤッハァァァァ!!! 私、大勝利ィィィ!!!」




キャス孤「ぐぬぬぬぬぬ……御主人様! 私の全貯金を捧げますから、ガチャしまくって無記名霊基を」

恭文「絶対駄目!」






※ >童子ダーグ「これって俺ディスられてるのかな?」

いいえ、単に組織の管理職なんて肩こりそうな仕事をするよりヘイハチ一門みたいに
自由気ままに生きたほうが楽しそうなタイプなのに、なんでかなぁと思っただけなのです。

だからディスってるのだとしたらダーグではなく「副駅長」という駅長に青春を弄ばれる役職のほうなのです。




恭文「そうそう。だから気にしすぎですって」

古鉄≪大らかに生きましょう……そう≫

サクヤ「無限に広がる大宇宙、そこに全てを預けるのです。そうしてともに、次元の真理へ到達いたしましょう」

恭文「……アーカネスト寺院、すげーなー」






※ >リカルド「つまり、ヤスフミは託されたわけか。夢そのものを」

>恭文「カテドラル……この流れは、いつか改造機体を出すフラグ」

>古鉄≪結果ディナイアルに繋がるわけですね、分かります≫


ジオウ・R・アマサキ(BFT)「実はギアナ高地で次元覇王流とかいう拳法の修行してた奴らの弟子のひとりにカテドラルのレプリカを渡してやったことが」


byDIO




恭文「なぬ! それでは僕が渡せなく……そうか、二つのレプリカを掛け合わせてファイナルフュージョン!」

古鉄≪出番が欲しいんですか、あなた≫







※ >恭文「……実はそうなんですよね。というか、公式からカードになってますし」

>古鉄≪いつか誰かが書くかもしれませんね。ウルトラマンのバトスピ話≫


スパークドールズや鏡の封印をカードに置き換えると、ダークルギエルやエタルダーって線もありますね




恭文「確かに……いずれにせよ、宇宙規模の大事件か」

古鉄≪ウルトラマンですしね≫






※ 拍手959より。
フェイト、ラウラに謝れ。
彼女の胸は鈴より豊か・・・ひでぶ!(ツインチャイナに殴られた)




フェイト「ふぇ!?」

鈴(IS)「……私の方が大きいわよ! 教官、確かめて!」

恭文(A's・Remix)「待って待って! それは大きさ比べになってる! それには乗れない!」






※ 原作のなのはの使っていたブラスターシステムやら
フォートレスなどを見ていたら昔リリカルなのはの
二次創作で登場人物がやはりソレを見て叫んだセリフ

「魔法とは使うモノであって使われるモノでは無い」

というのを思い出しました
何故でしょうね?




恭文「まぁ仰りたいことは分かります。作者も似たような装備やシステムを考えますけど、実際準備しても必要ないんですよね」

恭文(A's・Remix)「結局固有結界も黒歴史ならぬとま歴史として封印したしなぁ」

古鉄≪……あなた達、微妙に話を逸らしてるでしょ≫

恭文「す、すっごく繊細なところと思って」







※ >梓「いや……二人は単なるシスコンというか、お姉ちゃん好きなだけだから。……それでもヤバいけどね!」

奥田直「部長、その言い分は間違っています。それでは二人や我々が恭文さんを何とも思っていないようではないですか」

鈴木純「いやー気持ちは分かるよー。私だって恭文さんのことを独り占めしたいって考えたことあるしさぁ」

さわ子「はいはい、気持ちはわかるけどまずは澪ちゃんからよー。みんなお嫁さんとして節度ある行動をとりましょうねぇ」




澪「よ、よろしく……よろしくお願いします!」

恭文「…………………………はい」

梓「恭文君が茫然自失!? ちょ、しっかりしてー!」






※ >恭文「そ、それはその……桜セイバーとそういう風に触れ合えたら、嬉しいとは……思うけど」

回答ありがとうございます。桜セイバーの危ない拍手を実際にカード引いた蒼凪さんと
実際に小説の中で出会った八神さんとどっちで頑張るかって悩んでたんだけど
そういうことなら蒼凪さんで頑張らせてもらいます。




恭文「頑張り……ます」

桜セイバー「はい……これからいっぱい、一緒にいましょうね」







※ 本日更新された拍手のお返事を読んでものすごく楽しくなりました。自分が書いたコメントがこういう風に返されているんだと思うものもあればやっぱりこうきたかと思う様々な返事を読んでもやもやした気持ちも吹き飛びました。コルタタさん、ありがとうございます。
お礼と言っては何ですが今回は僕にとってとまとで色々試すきっかけであり原典である彼を…


ズボシメシ「しかしこのとまととやらは本当に不思議を通り越してカオスそのものだ。ワシの知らんうちに様々な作品やキャラクターたちが登場しておる。しかしワシにとっては好都合、キャラが増えれば増えるほどワシが活躍しやすいからのう。そのキャラの心を見抜きワシの一言で跪かせてやるわい、ハハハハッ!」

(ふと961プロが目に映り)

ズボシメシ「ん、このプロダクションは…小耳に挟んだ話ではここの社長は相当評判が悪いそうだな。ならば所属のアイドル共々ワシの技でひれ伏してやる!!」

というわけでズボシメシシリーズゾロ目の第66弾、アイマスの961プロの面々に試してみました。黒井社長やJupiterが
吹き飛ぶ『一言』とは…?





黒井社長「ぐ……悪党とは、なんだ」

冬馬「頭でっかち……どう、どう……ぐふぉ!」

北斗「口先番長……!」

翔太「コミュ障……やめ、黒歴史を思い出させないでぇ」







※ >ノーヴェ「アタシを巻き込むなぁ! そんな要素ないからな、本編は!」

>ウェンディ「つまり火野の恭文にお願いして……いたい痛い痛い! 蹴るのはなしッスー!」


タマモ出したのはA'sRemixのつもりだったからなのです

あとブーディカさんとデオンとタマモキャットとクロのこと忘れてごめんなさい

ノーヴェ達の要素はこれから作るから安心して。




ノーヴェ「だから巻き込むなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ウェンディ「じゃあ実際のところ、恭文はナシっすか」

ノーヴェ「へ!?」

ウェンディ「ちなみに私はアリっスけど」

ノーヴェ「いや、ナシっていうか、アリっていうか……アタシは、ほら……前に拍手で送られた感じで……良太郎、さんが……うん」






※ >古鉄≪ちなみにOOO・Remixは【祭囃し編】、本編は【澪尽し編】となっております≫

>レナ「なんの補足!?」

本編の前原さんは魅音ルートで、レナと沙都子はフリーだから恭文のハーレムには入れるってことでしょう

梨花と羽生の扱いがめっちゃ心配だけど




レナ「どういうことなの!? いや、確かに澪尽し編だと、魅ぃちゃんは圭一くんとラブラブだけど!」

恭文「梨花ちゃんと羽入は……さて、どうしたものか。最後の方だけ祭囃し編に寄せてもいいし」






※ >恭文「アイツらなにしてんじゃあ! ……とりあえずぶっ飛ばす!」

>古鉄≪シンプルにいくんですね、分かります≫


ラニ[のナレーション「ここから先に進むにはパンツ以外も全部脱いでください」




恭文「……どういうことですか」

ナレーション「脱いでください」

恭文「師匠ー!」

ナレーション「師匠ではありません」





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が戦国BASARAシリーズの豊臣秀吉だったら…?




恭文「……BLACK……BLACK」

古鉄≪また艦娘が戦わない方向ですか≫






※※ハガネ、ヒリュウ改を艦娘的な超巨大ロボに改造する。

それ、ジ・インスペクターのドラマCDの3話にあるんや。ネタだけど。

シロガネ級4、5、6番艦のメガネ、水中メガネ、丸メガネが合体するのよ。詳しくはニコニコで見れば分かる......。 by 堕落天使




恭文「おぉ、それは知らなかった。でもメガネ……大丈夫か、あの世界の軍隊!」

古鉄≪ある意味通常運行ですよ≫






※ フェイトがやりそうなボケ

億泰「レッド・ホット・チリ・ペッパー!?」

フェイト「ポッポ・ポッポ・ハト・ポッポ?」




恭文「実際やりました」

フェイト「ふぇ……ふぇー!」




※ 飛針を装備したスタイリッシュなデンキウナギ型テラフォーマー現る




恭文「お帰りいただくー!」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」




※ 最近、切嗣はドクロのネクタイを締めて、モナリザに興味を示しているらしい



恭文(A's・Remix)「それ、危ない傾向なのでちょっとしばきましょう」

アイリ(Fate/Zero)「そうね」

切嗣「待て待て、攻撃体勢を整えるな!」





※ マダメとセインはその性格と能力からチョコラータ&セッコと呼ばれているらしい




恭文「……」

セイン「いや、あの……何かコメントして!?」







※ 6月20日は梅木音葉の誕生日です!

「恭文さんの瞳が…天上の調べを奏でています…。音なき旋律、無言の祝福…私は、渾身の歌で…貴方に応えましょう」




恭文(音葉、お誕生日おめでとう!)

古鉄≪……音なきって言われたからって、黙らなくても≫





※ 6月23日は秋月律子の誕生日です!

「ご主人様、今日は定時退社ですか?え…ディナーはどうかって…はい、ご一緒します。もちろん朝まで」



恭文(OOO)「大丈夫ですか? お父さん達と予定があるなら、そっちを優先してもらっても」

律子「もう……大丈夫、ちゃんと調整していますから。だから今日はずっと……一緒にいてくださいね」

恭文(OOO)「はい」






※ 6月25日は三好紗南の誕生日です!

「今日はあたしのバースデーを徹底攻略っ!

恭文さん、最初はバースデーソングステージからだよ!それじゃあ、ゲームスタート!!」




恭文「ふ……それならば最近販売されたVR-RPG『アプリスク』で勝負!」(何かナーヴギア的な機具を装着しながら)

紗南「それは、イースター者が開発した完全ダイブ型VRMMORPG! 受かってたんだ、ベータテストに!」

恭文「正確にはテストプレイヤーの仕事を受けてきた。さぁ紗南、冒険に出発だ!」

紗南「うん!」






※ ダブルドライブのアフロが、覇王のアフロさんの偽物としてとまと世界で悪さするかもしれない




恭文「それは予想されるかもしれない」

アラタ「そんなことはない! アフロは正義の証しさ! ……多分」





※ 弾(IS)「あー、くっそー、武龍魔神とか炎魔神ばっかしか出ない・・・機巧魔神とか風魔神欲しい、っつーか当てたい」

簪「ねぇ、喧嘩売ってる?」(ビキビキ)

弾「いやいや滅相もない。 天デッキも好きだし、ちゃんと有効活用させてもらってるよ」

シャル「・・・武龍魔神・・・無限刃・・・BP36000シンボル7つでワンパン・・・うっ、頭が」




恭文「……思い出さない方向でいこう」

シャルロット「そ、そうする……!」





※ 拍手世界のあちらこちらに於いて様々な店の食材を
食い尽くしているハラペコーズに対して最大の刑罰を
敢行しよう。
どちらがいいか選ぶがいい!

@体中にある味を感じなくなる秘孔を突かれ
おおよそ十年の間、完全に食べる楽しみを味わえなくなる。

A『トリコ』の世界にあるグルメ刑務所
『ハニープリズン』に叩き込まれ『最高』の扱いを受ける。

貴様らはどちらも嫌かもしれんが、せめてこちら、と思い
Aを選ぶかもしれんな。だが・・・




恭文「……最高、そして脱獄でした」

貴音「いいえ、むしろ破壊でしょう!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「食べ尽くしてくれるぅ!」





※金剛龍「狼さんも食べますか?串焼き」

トウリ「いやいやいや!そんな大きな串焼き口に入らないッスよね!?というかコロシアム圧壊させたそばからなに屋台でのんきに串焼き食べてるんですか!?」

事務長「まあまあ、フェンリルさん。お肉は傷を治すのに最適なんですから。フェンリルさんも遠慮せず食べて下さい♪」

トウリ「セリルさんもそれ何本目ですか!10本以上食べてますよね!?あと遠慮じゃないですから!」

金剛龍「まあまあ♪いいじゃないです♪これくらいの惨事、三大龍王がいれば日常茶飯事なんですから♪」

トウリ「この東京○ーム級のコロシアムの解体現場が日常茶飯事と?問題視しかいないッスか!三大龍王は!?」

金剛龍「なに言ってるんですか?お父様含めて王を名乗ってる龍(ヒト)がマトモなわけないじゃないですか♪」

トウリ「平然と自己否定しましたよ!?この龍(ヒト)」

事務長「それよりおねえさま?観光案内してあげる約束でしたよね?フェンリルさんに?」

金剛龍「そうでしたね♪それじゃあ王宮にでも案内しましょうか♪観光スポットですし♪ついでにドレスアップしてお父様に挨拶でもしましょう!久しぶりですしね♪」

トウリ「なんだか全然王様で父親なのに尊敬されてないッスね…ちなみになんて名前の王様なんですか?」

事務長「おとうさまのお名前は『リューオス・シン・バーシュタイン』です…わざわざ龍属なんて呼称が生まれた原因でもありますけど…」

トウリ「このあと自分王様にコロコロされちゃうんじゃないッスよね!?」

リードラ「うん…あきらめようかトウリ…」

事務長「フェ、フェンリルさんは不死身だから大丈夫ですよ!…多分…」

トウリ「なんでそんな不安げなんですか!?」

by鬼畜法人撃滅鉄の会※なかなかおふざけタイムには突入出来てないような…く、くそっ!くそとか言っちゃった!?
ま、まだ本気だしてないだけだから!明日から本気出しますから!別にネタがまったくない訳じゃないんだからね!?(泣)←錯乱してツンデレ気味




恭文「事務長と仲良しに……ちくしょー!」

副会長「隊長が地団駄している! 子どものようだ!」





※最近ジープ訓練が訓練にならなくなってきている

なのでジープに変わる新たなる追走ものを考えてみた

その17-2 ぷちキャラ・あおプラスα

訓練者:その17をクリアした時空管理局 局員 全員

あお「おー!(続いてはリボルバーだよー!)」←(ハーディスぽい銃装備)

アギト「さっ、さっきよりは楽そうだな」

あお「あおあおー!(ちなみに今回はスペシャルゲストを多数お呼びしましたー!)」

ティアナ「ゲスト?」

あお「あお(あの人達)」←(つ黒猫にシティーハンター、人間台風等リボルバーが相棒なガンマン達)

ティアナ他多数『え』

あお「あおあおー!(さあ行ってみよー!)」

ーちなみにくろモードなあおの早撃ち速度は今回呼ばれたゲストレベルである (あおモードの場合ギネス記録よりも早い上に6連続ワンホールショットも可能だったりする)ー


By.クロッスル&あお




恭文「あ、むしろ僕が挑戦したい!」

ビリー・ザ・キッド「ボクもさ。参加させてくれないかな」

あお「あおあおあおー!」






※http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56853770
キュアラブリー・・・開発コードネーム、キュアウェポンX。
又は、キュアスーパーソルジャー。
その荒々しい闘いぶりから付いた通り名は、キュ荒ブリー。
武装
ラブプリブレス

特殊能力
ラブリービーム
ラブリーブラスター
パンチングパンチ
ライジングソード
シャイニングインパクト
ピンキーラブシュート

その潜在能力は歴代最高であると思われる。 by W.R.




恭文「……それ、何か違う作品のキャラや」

ランゲツ「むしろカッコいいな、おい」






※>シオン「さすがはお兄様です……ぽ」

>古鉄≪あなた、どっかの妹さんと被ってますよ≫


その妹さんはちゃっかりお兄さんの婚約者になったわけだけど……恭文とシオンのゴールはまだか!?




シオン「もうすぐですよ、お兄様」

恭文「なぜだぁ!」






※>古鉄≪相性ゲーは悪い文明ですね≫

>ジガン≪というか、一人で全クラス切り替えはおかしいの!≫

単に頭のおかしいバーサーカーってだけでしょ




恭文「いえ、ルーラーです」

あむ「せめてアヴェンジャーって言おうか!」





※ 一度、とまとの話別時系列って見たいですね。現時点での最新版を。


※とある魔導師ってどういう順番で読むと分かりやすいのでしょうか。
JS事件リマスターを読んでてどういう時系列なのか分からなくて・・・




恭文「とりあえずどの話も一話は冒頭、何年何月という日付を入れるようにしているので、そこを参考にしていただけると。
あとこの話がどういう立ち位置で、別世界かどうかも後書きなどで書いていますので」

古鉄≪で、本編は時系列で言うと……こんな感じですか? なお劇中の年代も表記しておきます≫

◆◆◆◆◆

幕間(時間軸はバラバラだけど、冒頭の年代説明を参照に)

2005年10月:900万Hit記念小説『まだまだ危ないD』

2006年10月〜2008年9月:とある魔導師と古き鉄の戦い(リマスター含む)

2008年10月〜2009年3月:とある魔導師と機動六課の日常(改訂版・SecondSeason含む)

2009年2月:とある魔導師と古き鉄と時の電車の彼らの時間(電王編)

2009年5月:五百万Hit達成記念小説(超・電王編。良太郎の世界で発生した時間の歪みに巻き込まれ、恭文達が鬼退治に出向く)

2009年6月:とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路
(ディケイドクロス。主役は恭文(とま旅)であるものの、超・電王編からの続編でもある。
鬼退治に成功したものの、未だに体が戻らない恭文とフェイト達(本編)。
その結果スーパー大ショッカーとディケイドの戦い、その『真実』を追いかけることに)

2010年1月:生誕一周年記念小説(ドキたまシリーズのプロローグ)

2010年1月〜2010年7月:とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご

2010年7月〜2010年8月:とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/だっしゅ!!

記念小説『EPISODE BLUE』『EPISODE Twinkle』『新しきWを夢見て』(ドキたま/だっしゅ時代の番外編)

2010年9月〜2011年3月:とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷ!!!

2012年4月〜とある魔導師と彼女の鮮烈な日常
(Vivid編をベースとしたお話。この話でのメインは恭文ではなく、より若い世代で夢に挑戦する子ども達。
前半はヴィヴィオとアインハルト。ビルドファイターズ編からはセイとレイジにスポットを当てている)

◆◆◆◆◆


恭文「まぁこんな感じですね。……思えば、良太郎さんと出会ってからが濃厚だ」

古鉄≪別世界にも飛び出しましたしね。振り蹴れば楽しい冒険の日々です≫




※ 乳上「うぅ・・・美味しい、美味しいのに、消毒液の匂いが・・・」

ナイチンゲール「食材の徹底した防疫、一分の汚れもない食器とクロス、まさに完璧なる食卓ですね」(ドヤァ)

エミヤ(曖昧な表情)「清潔さに気を使うのは当然だし、正しいと言うのは納得いくのだが・・・」

白野(胃がキリキリ、でも内緒)「ナイチンゲールは相変わらず過ぎると言うか、全くブレないよね。 恭文の彼女になったらしいから、少しは落ち着くかと」

エドモン「いや、逆にアイツの言葉を一切聞かず、ありとあらゆる手段であの男を管理しようとしている。 恋人同士等と言う甘い関係ではなく、どちらかと言えばドライな主治医と患者の様な辛い関係だな、それも重病人に対するものだ」

ギルガメッシュ「ククッ、見ていて愉しいぞ、あれな珍種とあの鋼の女の関わりは。 珍種が甘い言葉や屁理屈でごまかそうとしても、あちらの看護婦は全く言う事を聴かん。 それを止めようと周りがアタフタと動き回る・・・実に好い演目だ、我好み。 して、我はヴィマーナの上からそれを眺めて言うのだ、Nice 暴徒! とな!!」




恭文「……頑張れ、モーちゃん」

ジャンヌ(Fate)「彼女、私より体育会系では……」






※ 著作権とかの問題があるけど、もしも好きな偉人をFGOに出せるとしたらウォルト・ディズニーが来て欲しい。
言わずと知れたミッキー○ウスやデ○ズニーランドの生みの親だけど、彼は何度も会社の倒産や極貧といった挫折にあいながらも夢を諦めなかった。挫折する度に何度も立ち上がって人々の笑顔の為に人生を傾けた彼は、英雄と呼ぶに相応しいと思う。

召喚時
ウォルト「ハロー、マスター! 僕はウォルト・ディズニー。気軽にウォルトと呼んでくれ」

好きな物
「好きな物? もちろんカートゥーンやアニメーションさ。夢が溢れているからね」

嫌いな物
「予算やスケジュールを気にした計画は好きじゃないな。大切なのは分かるけど、上限を決めたら出来る事なんてタカが知れるからね」

聖杯について
「聖杯? いらないよ、そんな物。夢を信じ続ける勇気さえあれば、願いは叶うからさ」

ナーサリーライムについて
「いまミッ○ーマウスを書いているんだ。ナーサリーにせがまれてね。でも待てよ、音楽はアマデウスに頼んで、機材はエジソンに頼めば・・・・・・・・・マスター、スタッフを集めてくれ! 長編アニメーションを作るぞ!」




恭文「えー、ありがとうございます。……念のため、一部伏せ字にさせていただきました」

古鉄≪確かにウォルト・ディズニーさんは、ヒーローと呼んで差し支えありませんよね。
というか……ナーサリーさんとの絡みが容易に想像できて、ほっこりするのがすばらしいです≫

恭文「許可取って、出せないかなぁ。無理かなぁ……やっぱり」







※ 「──なるほど、あれが魔導師の恭文君と同じ能力を持つ男ッスか。……ま、性格は比べようもないぐらいの下衆(ゲス)みたいッスけど」


襲撃された聖王教会から砲撃とは反対方向に五キロほど離れた位置で、強化した視力をもって一連の騒動を見ていた自分は、永く時の中にいる自分でも初めて見る男について思考する。

件の男は自分の故郷ではフェニックスメモリの力で暴れていた……心の在り方からして人でなくなった“怪物”であり、火野の恭文君に倒されていた。また、ネロの墓があり、なんだかんだで行く機械の多い“八神恭文”君のいる世界でも既に死んでいるため、実物は……まぁ、正確には違うけど限り無く同じ存在は初めて見る。

結論としては自分がもし任務とか関係なしに出会えば速攻で殺すタイプだろう。あれ、ショッカーの連中と同等の酷さだ。仕事中以外でエンカウントしたら、その瞬間に斬るしかないッスね。


『……言っておきますが、手は出したらダメですよー』

「分かってるッスよ駅長。今回の自分は【フェンリル】としての任務で来てるんスから。……大体、この時間帯の蒼凪恭文君と自分は接触出来ないじゃないッスか。後々プラフスキー粒子の件で知り合うんスから」


空間モニターに映る雇い主の“ターミナル”の駅長にちゃんと仕事してることをアピールしつつ、自分──フェンリルアンデッドことトウリは観測任務を続行する。……お、蒼凪の恭文君が幻影だったことにようやく気づいたみたいッスね、あの脳内お花畑連中どもが焦ってる。白目剥いてた脳筋騎士も荒ぶってる、愉悦愉悦ー♪。


「にしても、任務を承けた時は何事ーって思ったもんスけど……やっぱり少し変わってるッスよ」

『ええー、蒼凪君は【分岐点】ですから、プラフスキー粒子の件で歴史が多少は変わってるとは予想はしてたのですが。ランスターさんのところとは特に』

「でも路線が変わるほどの変化はないみたいッスよ? 多少の解離があるくらいッスね」


今回の任務は文字通りの現地での観測任務。元々はターミナルの観測班からの報告で上がった件みたいなんスけどね。

で、先行調査として自分が来たんスけど……実際に見たら所々が変わっててビックリな訳ッス。


『このくらいでしたら、まだ許容範囲内ですしねー。……ですが』

「分かってるッス。大筋に何かしら異変が起きたら原因の調査と修正ッスよね? 今回は【フェンリル】としての仕事だし、そこら辺はドライにやらせてもらうッスよ」


大ショッカーや蛇使い座が【宇宙の眼】なんて物騒なものを作ってた事もあって、ターミナルでは警戒も兼ねて時の運航の守護を強化していたりする。今回の件は新たに体制が強化された観測班が初めて見つけた案件のため、自分だけじゃなくてゼロライナーの二人組も着いてきている。

加えてターミナルの仕事……つまり時の運航を守る仕事をする時は非情な判断もしなければならない。今回はその仕事でこの時間に来てるため、ドライになるのは当然なのだ。

普段の振るまいで勘違いされやすいけど、そこの切り替えはしっかりしている。自分は命令系統が駅長直轄になってるから分からないけど、副駅長もきっちりやってるとの事。と言うか、それが出来ないとそもそも重役にはなれないッスよ。


『では、引き続き観測任務をよろしくお願いしますねー』

「了解ッス」


駅長との通信は終わり、自分もワープの指輪を取り出す。

観測任務は継続。とりあえずパーペチュアルじゃなくて、このままミッドの方に残っておくか。気を付けなければいけないのは恭文君の友達であるアサシンさんと鬼畜法人撃滅鉄の会の皆様方ッスね。

……彼ら、油断してるとこちらの気配も嗅ぎ付けるだろうし。ってか、ただの観測任務なのに、この人達が関わるだけで難易度がハネ上がるのは何故なんスか……?!




(リミックスを逆手に取って、時の運航側(主に狼と駅長)の仕事風景を描写。歴史通り進むならこのまま何もしません。て言うか出来ません) by 通りすがりの暇人



恭文「アイディア、ありがとうございます……って、トウリさんがいたー!」

古鉄≪一応歴史通り進んでいますかね……いますね、はい≫

あむ「進んでないじゃん! 量産型オーギュストとかさ!」







※???「(咆哮)−−−−!!」

なのは「スタァライトォ、ブレイカーーーー!!」

マダオ?「消滅するのは、ミッドチルダか? ゴジラか?
燃え尽きるまで戦え!
 ゴジラ対なのは!!!」

古鉄「勝った方が私達の敵になります。」 by W.R.


※ゴジラ「(咆哮)−−−−!!」

マダオ?「怪獣王!クラナガンに、再び上陸!!
迎え撃つは、2体の召喚獣!!
 果して、ゴジラは勝てるのか?
 ゴジラ×ヴォルテール×白天王 三大怪獣ミッドチルダ大血戦!!」 by W.R.




恭文「……ゴジラが勝ちそうだなぁ」

なのは「う、うん……謎の補正力が……!」






※ (拍手955より)
>響「ところで収録って、撮影OKだっけ!」
>クリス「見に来るつもりか!」

未来「響・・・多分そういうのは駄目だと思うよ?そういうのがOKな場所はあるとおもうけど・・・多分収録のスタジオとかは・・・」
響「えー!?せっかくクリスちゃんの全国デビューなんだから、記念にいろんな角度から撮っときたいのに〜・・・(むすー」
クリス「んな記念いるか!?いいからおめーはおとなs・・・ん?」

相変わらず能天気そうなお馬鹿な後輩に対しツッコミを入れようとするクリスちゃん・・・しかし、そこである違和感に気付きます。

クリス「・・・・・・おい。なんでお前ら、突然「収録」なんつー言葉出してきやがった?あたしは別にそんな話題ふってねーだろ?」
響「(ぎくぅ!)・・・エ、エエット、ソ、ソレハ・・・(ギギギギ・・・」
未来「あ、あはははは・・・な、何でだっけー・・・?」
クリス「・・・(あ、あからさまに目ぇそらしやがる!?ま、まさか・・・例の件ばれてるのか!?・・・けど、なんでだ?あたしからはこいつらにはばれねーように気をつk・・・っ!?ま、まさか・・・!!?」

様子のおかしいビッキーさんと未来ちゃんに対し不信感を募らせるクリスちゃんは、ある事を思い出します。それは、ふらわーでお好み焼きを食べに行く少し前・・・突然未来さんがビッキーさんの手を掴んで「ごめんクリス。私と響はちょっと用事が残ってるから・・・先に校門まで行ってて」とか言いつつ早歩きで一旦自分の前から離れていたのを・・・。

クリス「・・・・・・おい、馬鹿。正直に答えろ」
響「ひぃ!?くく、クリス、ちゃん?そ、そんなおっかない顔、クリスちゃんにはにあw「いいから答えろつってねだろうが・・・!(ギンッ!」はいぃいいいい!?も、申し訳ありません、サー!!」
クリス「よーし。…単刀直入に言う。・・・誰から「収録」について聞いた?あれか、名前に「つ」の付く防人様か、あぁ??」
響「な・・・なんの、ことだかよk「・・・そういや、最近イチイバルの調子みてねーな。どっかに的代わりになってくれそーな頑丈そーな奴h」翼さんからメール貰っちゃいましたー!なんか、「雪音の初舞台になるやもしれんからこっそり見に来ないか?」ってお誘いを受けちゃった次第です、はい!!」




クリス「あの守る守る詐欺がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

響「……では、我々はこれで」

クリス「逃がすと思ってんのか、おい」(がし)

響「ですよねー」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……使っちゃったの!? 冷凍していたウナギ! 丑の日の予備にって取っておいたものまで!」

フェイト「ご、ごめんー! えっと、やっぱり」

恭文「土用の丑の日については話していたから、お仕置き決定」

フェイト「ふぇー! な、なら……ウナギ、釣りに行くのを手伝うよ。それなら」

恭文「夜釣りで危ないから駄目」

フェイト「ふぇー!」







[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!