[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:956(5/27分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。なーんかむしむしすると思ったら……湿度か!」

古鉄≪六月も近いですしね。そうそう、今月のビルドファイターズA-Rで、タツヤさんとカイザーが激突を≫

恭文「……あれを見ると、アイラ達が勝てたのってほぼ初見殺しなせい」

アイラ・フイウチヤネン「うっさいわよ!」

ニルス「否定はできませんね。来年の大会、ミスターローガンも、カルロス・カイザーも新体制で挑むことでしょう。
それで勝ち抜けて、初めて僕達ルーキーの実力が示される。むしろこれからかと」






※拍手954より

はぁー

炎樹「どうしたの?」

いや・・・これ

(拍手954冒頭より)

まさかアイディアを『邪魔』『消して』て言われるとは思わなかった・・・・・・探す人がいるかもと思ったんだけどなぁー

炎樹「・・・・・・」

はぁーなんかきついなぁー by 復活の初投稿者




作者「……バラさない方がよかったかな。すみません。ただ実際、そういう拍手が届いているのは本当です。
あとはpixivで小説を書いている某作者が、自分のキャラを使ってこちらにアンチ長文とか」

古鉄≪八神や火野のマスター相手ですね。全部見苦しいのでガン無視していますが。
でも大丈夫です。あの人の器拡大のためにも、消しませんから。せっかく纏めましたし≫

作者「そして突きつけられる、自分の限界……!」








※なんとなく思いついたガンプラ案:完全色物化を阻止しよう編

※Vivid編second season 1巻を読んで、美奈子の出落ち振りに涙したので、久々に。


機体:ガンキャノン・タフボーイ
作成、操縦:佐竹美奈子

動かないガンキャノンマッスルの改修は続けるとして、別にバトルできるように
用意した機体。

ベースはREVIVE版のHGUCガンキャノン。

遠・中距離は、キャノンやビームライフル等、標準のガンキャノンの戦いをする。

キャノンはパージできるようになっており、近距離ではビームライフルも手放し、
格闘戦主体の戦いとなる。このとき、ユニコーンのように装甲を展開し内部のサイコ
フレームが見えるようになる。

マッシブなガンキャノンのボディーを、より力強くバンプアップした姿で、
そのイメージは、戦闘前にオーラを纏いジャケットを弾き飛ばすケンシロウ!

さすがに北斗神拳は無理だが、指や拳を強化しており、格闘戦に向けてのチューニング
を行っている。
#サイコフレームの輝きと合わせると、元斗皇拳とか南斗鳳凰拳っぽい見た目とかにもなるよ!

恭文の体形も、いきなりガンキャノンマッスルの形に持っていくのは無理がある。
だから、常態→バンプアップ→バンプアップした姿を維持し常態へ→更にバンプアップ
と繰り返しいき、最終はガンキャノンマッスル体形へ!という野望も込めて、こんな
機体から攻めていくのはどうだろうか? by しお




美奈子「感想、ありがとうございます! そうか……よし、徐々に進めていこう! 目指すは渡辺徹さん!」

恭文「実名を出すなボケ!」







※恭文に1万人の嫁をあてがうためにはいったいいくつの作品とクロスすればいいんだろうか

本来ならばきっとあり得ない他の人の彼女や嫁さんにまで手を伸ばしても、まだ1000人もいかないよね?



恭文「そもそも宛がわないという方法は」(白目)

マタ・ハリ(Fate)「そうね……やっぱり分身となんて味気ないわ。私はマスターと触れ合いたいもの」

恭文「は、はい」






※白野「ダメだ、メンテラッシュで溜まった詫び石と月初めの呼符全部注ぎ込んだけど、大爆死だ」

ネロ「うぅむ、20度以上回しても☆4以上のサーヴァントが一人も来ないとは、これまでの強運が嘘の様な酷さであるな、奏者よ」

子ギル「ふーん、もしかしたら石を大量無料配布した分、代わりにガチャの排出率をこっそり下げた、とかだったりして」

玉藻「おい、おい。 冗談じゃ済みませんよ、ソレ。 有り得そうで怖いんですけどー!!」




恭文「……サーヴァントが増えた関係で、ピンポイント狙いも厳しくある現状……それでも、課金しなければ引けない! またはオカルトに全力!」

古鉄≪あら、課金はしないと言ってたような≫

恭文「作者ともども反省した。僕達はまだ『引けない』なんて言う領域に到達していなかった」(白目)






※恭文なら
【学戦都市アスタリスク】の【刀藤綺凜】が使う【刀藤流】の【連鶴】を修得しそうですね

恭文なら【学戦都市アスタリスク】の武器やロボを作れそうですな



恭文「まぁその辺りは問題ないですよ。というわけでアルトとジガンに合体機能を搭載してみました」

フェイト「どうして!?」





※思いついたとまとキャラとガンプラの組み合わせ。
ガチでマジでバトルしたら編。

恭文

GNY-001F-A ガンダムアストレア・アルトアイゼン

武装

GNビームサーベル×4
プロトGNソード
GNソード改
GNブレイド×2
GNシールド

恭文が遊び心でなく、自身の戦闘スキルを発揮するためのガンプラにして、青い亡霊でなく古い鉄である為のガンプラ。
主にパーツハンター編で相手をたたきつぶす為に作成した。
要するにガチの接近戦仕様。

カラーリングは仮面ライダーゼロノス的な、錆びたレッドカラー。

パーツ構成はだいたい、
ガンダムエクシア、肩パーツ、腰パーツ
ガンダムアストレアタイプF、頭、
ガンダムエクシアリペア2、上記以外のパーツ、
の3体からの好いパーツ良い所どり。

名前がアストレアなのは、頭部仮面パーツがあるから。
タイプF2でも良いかもしれない。
アストレア自体、原作で15年以上使っている設定ゆえに、アルトアイゼンとして似合いそうだったから。

なお、ガンプラ的には、右手にGNソード、左手にプロトGNソードが装備可能(原作でもテスト時代にやっていた)。
この場合、GNシールドが装備できない。

武装に関しては好き勝手に変えちゃっても問題ないです。
頭部仮面パーツも恭文好みに変更した方がいいかも。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます! というわけで僕仕様のアストレア……HP版だとすーぱーあいむ、出せないからなぁ」

古鉄≪あれはゴーカイジャーと知り合って、初めてですしね≫

恭文「なので……ぺたぺたぺたぺた」(溶きパテで鋳造表現中)

古鉄≪錆びた赤色だから、質感もこだわるんですね、分かります≫





※ふと思いついてしまった設定
【シャマル先生の料理の腕は『闇の書のバグ』】




はやて「それや!」

シャマル「違います!」





※童子ランゲツ(OOO)が可奈のお部屋にお泊りに行ったようです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56612546

可奈(ミリマス)「ランゲツ君、そろそろお休みしようか?」

童子ランゲツ(OOO)「みゃぁ♪(可奈に抱きつきスリスリ)」 by ランゲツ




可奈「あははは、くすぐったいよー」

童子ランゲツ(OOO)「みゃあー!」






※ 白野「バーサーカーになったクー・フーリン・オルタや、アヴェンジャーになったジャンヌ・オルタを見てると、いずれ無辜の怪物によって暴君になったバーサーカーのネロ・オルタが来るのかな、と思ってたり」

ネロ「そうなったとしても、奏者にデレデレするぞ! 思う存分甘やかすがよい! じゃないと私は拗ねるからな!!」




ネロ(Fate)「あと……奏者はいつ、余を引いてくれるのだ! ストーリーガチャを回せ回せー!」

恭文「ぴ、ピックアップなしはいろいろ恐怖が……!」






※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm26310922
BGMとSEの大切さがよくわかりますね・・・
本来シリアスなのに音のせいで来週ひょっこり出てきちゃいそうになっちゃってますし




恭文「……はい、やり直し」

はやて「なんやて工藤!」

恭文「誰が工藤だ!」







※ (拍手944より)
>あずさ「ご、ごめんー。うぅ、戻ったら護身術くらいは……できるように」
>バクモン「……って、離れちゃ駄目! どこへ行くの!?」
>あずさ「あらあらー」

ちょっと疲れた様子ながらフラフラとその場を離れかけてしまうあずささん。そしてそんな彼女をツッコミ気味にストップをかけるバクモンだったり・・・。

一方、ハグルモンはあずささんが開けた扉から部屋へと入り、周囲をチェックしながら慎重に進みます。

ハグルモン(・・・今の所、異常は見当たらないな。だが、電力の供給が行えていない以上、どこかに原因が・・・)『(コトッ!
』……むっ?」

注意深く部屋に配置された機器に異常がないか調べつつ、そんな事を考えていたハグルモン。そんな時、ふいに何かが聞こえたようで・・・。と、そんな時でした。ある程度休息がとれて落ち着いたのか、ハグルモンに合流するようにブリッツモンの姿のあずささんと、彼女の傍にいるバクモンが近づいてきます。

バクモン「おーい、なんかわかったー?」
ハグルモン「しっ!大声をだすな。……そっちは休息はとれたのか?」
ブリッツモン(あずさ)「ええ、もう大丈夫よ〜。・・・それより、どうしたの?何かあったの?(ひそひそ」
ハグルモン「・・・こちらの聞き間違いでなければ、奥の方から物音が聞こえてきた。恐らく、何かがいるな」
バクモン「ま、マジ!?ここって大分昔に廃棄されたトコなんでしょ?!あ、あんたの同僚とか、っていうオチじゃ・・・?(ひそひそ」
ハグルモン「残念ながら、それはない。・・・いずれにせよ、このトラブルの元凶かもしれんからな。慎重に接近して身柄を拘束・・・というのが理想的だが・・・」




あずさ「ならいってみましょうかぁ」

ハグルモン「おい、慎重にいけよ……足跡とか絶対慣らすなよ」

あずさ「え」(どす!)

ハグルモン「……!?」

バクモン「今は重量級(どたぷーん)だったぁ!」





※ 思いついたら忘れないうちに書き込みたいのでグロテスセルシリーズ第12弾、自分の好きな機体の一つであるガイアガンダムに導入してみました。どうせならカプセル一本分。はてさて如何にして力を見せてくれるやら…?





みく「ガイアガンダムが……群れを成して走っているにゃ! 可愛いにゃー!」

ヤナ「ニャイアガンダムも負けませんよ!」

恭文「おい馬鹿やめろ!」







※そういえば王から不死を与えられたロブスターオルフェノクって本当の意味でり不死身なんじゃ

海堂と巧のその後は『4号』でやったけど、彼女はどうなったのかな




恭文(OOO)「その辺りは以前届いたアイディアも絡めつつ、できたらいいなぁ」

古鉄(OOO)≪ただ4号を視野に入れると、あの人の扱いをどうするか≫

恭文(OOO)「悩ましいところだ」






※ペルソナシリーズ最新作、ペルソナ5!その新作PVの発表と同時に、発売日が9月15日に決定したとの情報がー!いやー、PVにも色々と新しいキャラの子たちが出てきてましたし、めっちゃ楽しみですね!!しかもなんかペルソナ初のオーケストラをやったりとか文化祭とか・・・20周年を記念して色々と企画されているようですから、これはもう目が離せませんって!!



恭文「ついにきたか……! 熱くなるな、今年の秋は!」

古鉄≪アニメ化も期待したいですね。3・4ともに頑張ってましたし≫







※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あおが作った新ガンプラ

機体名
ガンダムアラゼット

外見
頭部:ウイングガンダムプロトゼロベース トサカ部センサーがストライクフリーダムガンダムの様に縦2基に
胸部:ウイングガンダムプロトゼロベース スリット下ダクトにミサイルランチャー
肩部:ウイングガンダムプロトゼロベース プロテクター表裏の円形パーツがジャマーユニットに
腕部:ウイングガンダムゼ(EW版)ベース センサー及びクローが前腕部背面に
腰部:基部がウイングガンダムプロトゼロベース フロントアーマーがガンダムヘビーアームズ(EW版)、サイドアーマーがガンダムF91、リアアーマーは新造
脚部:ウイングガンダムプロトゼロベース 側面にスラスターバインダー
バックパック:ガンダムグリープベースの新造
ウイングバインダー:「機甲兵団J−PHOENIX」のスクランダーウィングベースの新造



解説
あおがBFT時代に使う(予定)の8体目のガンプラ。(間の抜けてる機体は追い追い考える)
原点回帰っぽくウイングガンダムプロトゼロやウイングガンダム(EW版)をベースにしており、ギミックを盛り込む為に機体サイズが1/144サイズよりも大きく、ROBOT魂のウイングガンダムゼロ位に大型化している。
カラーリングはウイングガンダムプロトゼロ同様のトリコロールカラーになっている。

これまでに作成してきた機体のノウハウにグランゾンくんから齎されたプラフスキー粒子のデーターを掛け合わせる事で機体性能・粒子貯蔵量・粒子操作能力のいずれもが高水準になっている。
特に粒子貯蔵量はエネルギーポッド搭載も合わさって桁外れの粒子貯蔵を可能にしており、その豊富な粒子を性能面を初めとした様々な面で多彩な方法で使用する戦法を得意としている。
また、これまで同様大量の武装を搭載している上にジャマーによるステルス機能を追加した事で【高機動・高火力】に加えて【隠密性】も獲得している。

バードモードへの変形も健在でウイングガンダム(EW版)の変形を参考に肩部プロテクター・前腕部・脚部・バックパックを変形させシールドを胸部背面に搭載するというシンプルな形になっており、ライフルはシールド・バックパックどちらにも搭載可能になっている。

機体名の【ガンダムアラゼット】は自身の名前【あお】とイタリア語の翼【ala(アラ)】、0【zero(ゼロ)】、8【otto(オット)】を組み合わせて命名されている。


※ガンダムアラゼット 装備・機能

頭部小型センサー
頭部に搭載されたセンサーユニット。
索敵・分析処理能力を強化する為に、トサカ部のセンサー上部に小型センサーを1基追加して、アンテナ中央のセンサー、元のトサカ部センサーも合わせて計3基にしている。


バルカン砲×2
頭部に搭載されたバルカン砲。
通常のバルカン砲よりも小口径化しており、牽制には少々威力不足になっている為、基本はミサイル迎撃用としている。


マシンキャノン×2
胸部両肩口に搭載された4砲身機関砲。
ウイングガンダムプロトゼロのマシンキャノンをベースに砲口前のカバーにも可動域を組み込む事でカバー全体を展開させなくてもマシンキャノンの使用を可能にしている。
また、砲口前のカバーを折りたたむ事でカバー全体を展開させた場合に必要な空間を少なくしている。
威力・連射性能が共に高く、重装甲な機体にも有効な威力を有している。


3連ミサイルランチャー×2
胸部ダクトに偽装されたミサイルランチャー。
通常時はダクト状の装甲で覆われ使用時には装甲を展開してから発射される。
小型の弾頭には追尾機能を組み込んでおり、敵機を自動追尾する。


ショルダージャマー×4
両肩部プロテクターに搭載された電子戦用ユニット。
ガンダムデスサイズヘル(EW版)のバルジ状ハイパージャマーを参考に新造された物で、プロテクターの表裏に1基ずつ計4基搭載している。
ガンダムデスサイズヘル(EW版)の物をベースにした事と数が増加された事で、ガンダムデスサイズヘル以上の強力な妨害電波の発生を可能にしており、カメラやレーダー等の電子機能をほぼ完璧に無効化し、機影を消失させる事が可能になっている。
なお、本機の電子機能は本装備の影響を受けないが、チーム戦等で僚機がいる場合その僚機にも影響を与えてしまう欠点がある。


腕部センサー(ウイングクロー)×2
両前腕部背面に搭載されたセンサー。
ウイングガンダムゼロ(EW版)やウイングガンダム(EW版)が搭載している物を前腕部外側面から前腕部背面に移動させており、ウイングガンダム(EW版)同様ウイングクローも搭載している。


バスターライフルAC(あおカスタム)×1
右手に携行される大型可変ビーム砲。
ウイングガンダムゼロ(EW版)のツインバスターライフルの分割状態ライフルをベースに連結機能を撤去して一丁のライフルとして改造しており、
銃身長を短縮化しつつ小口径の2砲口にし、後方に小型ジェネレーター、両側面に可動式センサー、銃身上部に大口径・単砲口を備えた折り畳み可動式バレルを搭載している。
ビーム発射に必要なエネルギーはライフルの小型ジェネレーターから直接エネルギー供給を受けた上で発射される為弾数の制限が無い上にジェネレーターの性能上限内であれば長時間の連続使用を可能にしている。
但し、下記の「マキシムモード」では機体からもエネルギー供給を受けて使用される。
可動式バレルを展開していない2砲口ショートバレル状態を「ライフルモード」、
可動式バレルを2砲口を覆う形で展開したロングバレル状態を「キャノンモード」としており、モードによって発射されるビームの出力・形状等が異なっており、結果威力・射程・連射性等が大きく変更される様になっている。

「ライフルモード」
発射されるビーム弾は通常のビームライフルより出力を低下させた高速ビーム弾になっており、ビーム弾の威力が低下している代わりに速射性能が高く、ビーム弾の弾速を高速にしている為貫通力があり、総合性能では通常のビームライフル以上の性能を有している。
上下の砲口から交互に発射する「ブラストショット」、上下の砲口から同時に発射する「ダブルショット」の2種類の発射方法で使用可能になっており、使用時の状況に合わせて使い分ける形になっている。


「キャノンモード」
発射されるビーム弾は高速で貫通力の高いビームを中心に、低速で破壊力の強い粒子束で更に貫通する複合的な層を持った複合層ビーム弾になっており、威力・貫通力共に通常のビームライフルと比べれば段違いの威力を有している。
発射されるビーム弾は出力調整を可能にしているがジェネレーターへの負荷を考慮して出力上限を通常のバスターライフルの55%までとしており、照射時間も短くしている為ツインバスターライフルの半分以下に抑えられているバスターライフルから更に威力を抑える形になっている。
但し、出力上限値での射撃でも速射性能が高く、連続発射を可能にしている。

「マキシムモード」
「キャノンモード」状態においてジェネレーターへの負荷を考慮して設けられている出力上限や照射時間の制限を解除した状態。
ビーム発射時は機体からもエネルギー供給を受けた上で発射される為ジェネレーターへの負荷は軽減されており、他モードほどではないが連続使用を可能にしてある。
発射されるビーム弾は「キャノンモード」同様複合層ビームになっており、最大出力では通常のバスターライフルの120%まで上げることが可能になっており、短時間照射による連続発射や長時間照射による広範囲の薙ぎ払いも可能にしている。
但し長時間照射時は次弾装填までの再チャージに時間がかかってしまい速射が難しくなっている。

不使用時はウイングブースターの多関節サブアームにマウントすることが可能になっており、マウント中でも多方向への砲撃を可能にしている。
また、残っているもう1丁のライフルも同様の改造を施してあり、2丁携行出撃も可能にしている。


ウイングシールド×1
左前腕部に接続されるシールド。
ウイングガンダムプロトゼロのウイングシールドをベースに副翼や伸縮機能、頭部カバーを残しつつ、ウイングバルカンを下記の様にに改造し、先端部付近の背面にバードモード時にライフルをマウント用の多関節ジョイントアーム、背面部にビームランサーを搭載している。
防御面では表面部全体にガンダムグリープのリフレクトシールドの技術を転用する事で、防御力の向上を図っている。
前腕部との接続は多関節ジョイントパーツ式に改造されており、パーツの可動範囲内で向きや角度の変更が可能になっている。
バードモード時にライフルをマウントしている場合、ジョイントアームの可動範囲内である程度向きや角度の変更が可能になっており、ライフルの対地攻撃が可能になっている。


ウイングバルカン×2
シールド表面部両サイドに搭載された実弾機関砲。
頭部のバルカン砲やマシンキャノンよりも口径が大きく、1発の威力が高くなっている。
また、単砲口ながらも連射性能も高く、重装甲な機体でも撃墜可能な威力を有している。
使用時にシールド内から迫り出させる事で上下左右に可動可能になっている。


ビームランサー×1
シールド背面部に搭載されたビーム槍。
柄の形状はLBX・オーディーンMk-2のリストレイターをベースに柄部を延長した上に分離機能を組み込んでおり、普段は連結状態にしており、分離させて2刀流にする事も可能にしている。
ビーム刃は手のひらのコネクターを通じて機体から直接エネルギー供給を受けた上で発振される為大出力になっており、ビーム刃の形成に粒子加速技術を取り入れる事で凄まじい斬れ味を発揮し、ガンダムエピオンのビームソード同様自機以上のサイズの物の両断や刺貫く事が可能になっている。
発振されるビーム刃の形状は改造前と同様の槍状ビーム刃にしており、使用時の状況に合わせて発振するビーム刃の刃数と出力の変更が可能で機体からのエネルギー供給量を増加させることで通常時の2倍近い出力を有した大型ビーム刃の発振も可能にしている。
攻撃方法は直接攻撃以外にビーム刃から飛刃や光弾等多彩な変化をさせたビームの射出による遠距離攻撃も可能にしている。


6連ミサイルランチャー×2
腰部両フロントアーマーに搭載されたミサイルランチャー。
ガンダムヘビーアームズ(EW版)のフロントアーマーとミサイルランチャーをベースにフロントアーマーの大型化とミサイルの2発増加を行っている。
通常時は蓋状の装甲で覆われ使用時には装甲を展開してから発射される。
小型の弾頭には追尾機能を組み込んでおり、敵機を自動追尾する。


ビームソード×4
腰部両サイドアーマー内に搭載されたビーム剣。
柄の形状はウイングガンダムゼロの柄をベースにした片手サイズの円筒形にしており、サイドアーマー内に2基ずつ計4基搭載している。
ビーム刃は柄部本体に封入されているエネルギーのみで発振される為出力面での強力さはないがビーム刃の形成に粒子加速技術を取り入れる事で補強を行っている。
発振されるビーム刃の形状は両刃剣状・刀状・短剣状・短刀状の4種類に切り替え可能になっており、使用時の状況に合わせて使い分ける形になっている。
通常時は蓋状の装甲で覆われ使用時には装甲を展開してラックから取り外し使用される。


リアバインダー×2
腰部背面に搭載されたリアアーマー兼バインダーユニット。
ウイングガンダム(EW版)のエネルギーカートリッジポッド携行用の専用ラックを参考に新造された物で、
中央部にエネルギーポッド搭載用のマウント部、ユニット下部に可動式スラスターを有している。
腰部基部パーツとはBJで接続されており、広い可動域内で向きや角度の変更が可能になっており、エネルギーポッドの携行だけではなく、スラスター兼AMBACユニットとしても活用可能になっている。


エネルギーポッド×4
腰部両リアアーマーに搭載された粒子貯蔵器。
ウイングガンダム(EW版)のエネルギーカートリッジポッドをベースに粒子貯蔵を目的とした粒子貯蔵器へと改造しており、上記のリアバインダーに搭載している。
ポッドは左右に2基ずつ計4基搭載しており、バスターライフル用のエネルギーカートリッジポッドをベースにしたことでポッド1基につきガンプラ23体を優に超える粒子の貯蔵を可能にしており、戦闘で消費したエネルギーの補充や取り外して囮や機雷代わりにも使用可能になっている。


レッグスラスターバインダー×内外各2
両脛部アーマー側面に搭載された可動式バインダーユニット。
ガンダムグリープの脛部アーマー側面に搭載されている可動式スラスターをベースにユニット後方中央にスラスター1基だったのを後方左右に2基に変更し、外側面用の物には更に中央部から後方に向かって収納される可動式小型ウイングスラスターを追加している。
脛部アーマー、バインダー本体、小型ウイングスラスターはそれぞれ両端がBJになっている多関節BJで接続されており、広い可動域を有しており、向きや角度の変更が可能になっており、スラスター兼AMBACユニットとして活用可能にしている。
また、小型ウイングスラスターはバードモード時に可動式の尾翼として使用可能になっている。


レッグスラスター×2
両脛部アーマー背面に搭載された可動式スラスター。
脹脛の背面部に搭載されており、ガンダムF91の様な開閉式にしており、装甲をフィン代わりにした小型スラスターを左右に3基ずつ計6基搭載している。
展開時の可動域を広く確保しており、状況に合わせて展開・使用される形にしている。


ウイングブースター
胸部背面に搭載されたバックパック。
ウイングガンダムやガンダムグリープ等のバックパックを参考に新造された物で、基部の左右に下記のウイングバインダー、中央に多関節サブアームを搭載している。
機体との接続にはウイングガンダム(EW版)の様にサブアームを用いており、バードモード時に腰部まで移動する為の可動域を用いて若干の上下スイングを可能にしている。
多関節サブアームは先端部にライフルのマウントを可能にしており、基部及びライフルマウント部との接続部にBJを用いた事でライフルをマウント状態でもアルトロンガンダムのビームキャノンの様に多方向への砲撃を可能にしている。
「ブースター」と名付けているが戦闘機としての使用は不可である。


ウイングバインダー×2
ウイングブースター左右に搭載された複合可変翼。
「機甲兵団J−PHOENIX」のスクランダーウィングとフリーダムガンダムの能動性空力弾性翼を参考に新造された物で、
ジョイントアームを兼ねたバインダー基部を挟む形で内側に中型ウイングスラスターを3基、外側に大型ウイングスラスターを3基有している。
バインダー基部はバックパック基部とのジョイントパーツによりバックパック基部側で前後スイング、バインダー基部側で前後スライドと上下スイングを可能にしている。
内側ウイング基部はバインダー基部で固定化しているが、外側ウイング基部はバインダー基部との接続に両端BJを用いた上にバインダー基部側のレールに沿ってのスライドを可能にしており、BJによる多方向へのスイングも合わさり広い可動域を有している。
また、各ウイングスラスターは両ウイング基部との接続に関節持ちの両端BJを用いており、ウイングスラスター自体も広い可動域を有しており、全可動域を駆使する事で破格の推力・機動性・運動性の発揮を可能にしている。


ビームフェザービット
両肩部プロテクターとウイングバインダーに搭載された羽根状オールレンジ攻撃兵装。
本機への新武装としてアストラナガンのT-LINKフェザーやガンダムレギルスのレギルスビット等を参考に新造された物で、ビット射出用の可動式射出口を肩部プロテクター上部の装甲内に1基ずつ、ウイングバインダーの大型ウイングスラスターの表裏面に1基ずつ計14基搭載しており、射出口から一般的な小型機動端末ではなく球状ビームビットの射出を行い、射出されたビームビットを羽柄部が短剣状になった羽根状ビームビットに変化させ遠隔操作する。
小型機動端末式からビーム機動端末式にした事で射出中のビットを破壊されても再射出可能にしている他、大量のビットを射出可能になっている。
羽柄や羽弁での直接攻撃以外に貫徹後や接触前後での爆発攻撃の他、複数のビットを結合させての大型化や回転刃の形成をしたり、ビット自体を盾代わりにしたり、ビット間で放出したエネルギーで防御フィールドを形成したり等多彩な使用を可能にしている。


トマキシマムシステム
機体内部のプラフスキー粒子を解放し機体性能を上昇させるシステム。
TRANS-AMシステムやRGシステムの様な圧倒的な性能上昇を行うのではなく、通常時の状態から1.3倍から1.5倍位までの上昇としており、粒子解放時に放出される粒子の一部を機体全体を覆うバリアへとしており、システム起動中は機体全体がトマト色の光に包まれる。
性能上昇が緩やかな事で機体への負担やエネルギー消費が少なく、更に上記のエネルギーポッドにより粒子貯蔵量が多い事が合わさり、システムの長時間発動や短時間に連続発動等を可能にしている他、機体が破損状態でも発動可能になっている。
また、「オーバードライブ」と称して性能上昇の上限を解除する事も可能にしてあり、「オーバードライブ」状態であればTRANS-AMシステムやRGシステム並の性能上昇を可能にしているが、両システム同様持続時間が短縮され機体への負担が大きくなってしまう。


トマードアタック
トマキシマムシステム発動中にバードモードに変形し展開されるバリアごと敵機に突貫する技。
その際、バリアを鋭くしたりドリルの様に回転させたり等を行い攻撃力の増強を可能にしている。
オーバードライブ中に行った場合、バリア表面の粒子が炎となり火の鳥の様な姿で突貫する様から「トマイヤードアタック」と称している。

By.クロッスル




恭文「アイディア、ありがとうございます。……機甲兵団J-PHOENIX! 懐かしいものを……あのウイングだね! 分かるよ!」

あお「あーおー♪」(「知っていて嬉しい」のポーズ)

恭文「よし、ならば僕は逆に……シンプルなラインで改造してみよう! フェイタリーみたいな感じで!」

あお「あお!」(負けないよ!)







※トウリ(フェンリルアンデッド)「恭文君も落ち着くっスよー。ほら、ネロ殺ったのはオルタの兄貴であって、この槍兄貴じゃないし」

リードラ「(……そう言いつつ、オルタのクー兄さんと三度対峙した時のトウリって)」

セフィ・アリエス「(うん。スカサハさんの宝具に【神殺し】と【原初のルーン】付けて、アタランテおねぇちゃんのスキルで更に強化して、オーバーキルしてたの。オルタのクーさん強化してるのにワンターンキルしてたの。……スッゴい無表情で)」

リードラ「(……あれ、絶対にキレてたよね。ストーリーガン無視でスカサハさん出してる時点で容赦なしだったよね)」

セフィ「(なの。)」


(宝具も使わせてません。てーか、使わせたらこっちがやられるでしょうに。……なので自前のスカサハ師匠で神殺しの真髄を発揮させていただいたのだった。単騎でバーサーカーで来たのが間違いなのだ……!)




恭文「確かに……そうか、スカサハ様があった! ついつい桜セイバーに頑張ってもらってたけど!」

桜セイバー「ちょ、マスター! 駄目です、譲りません! フレポ稼ぎまくりな沖田さんは、まだまだ元気ですよ!」

古鉄≪作者は何度か言ってる通り頭がよろしくないので、自然と縛りプレイになるのが長年の悩みです≫






※恭文さん恭文さん!自分とうとう4月26日に武蔵を建造できました!

すっげぇ嬉しいですよ〜〜〜!! by 鳴神 ソラ



恭文「おぉ……おめでとうございます!」

金剛「テイトクも聖杯探索ばっかしてないで、提督業を頑張るのでーす! まずは建造ですよ、建造!」







※http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/26/kiji/K20160426012473440.html
カオルちゃん、ありがとう。
また、会おうぜ。 by W.R.




恭文「……突然なので、本当に驚きました。あの物まねも好きだったのに……早すぎる」

古鉄≪ご冥福を、お祈りします≫






※しかし恭文、以前はルカ(ゴーカイジャー)の事は呼び捨てだったのに何故いつの間にか「様」付けするようになったんだ?




恭文「いや、基本は呼び捨てなんです。ただ……前に、ちょっと」

ルカ(ゴーカイ)「同人版第三巻で、あたしのスカートを覗いたのよ」

恭文「その節はご迷惑をぉぉぉぉぉぉぉ!」






※・ヤクザから逃げる夢の後、エリーチカに優しく御奉仕してもらえる夢でラッキーかと思いきや、起きたら大惨事でした。




恭文「あー、うん……夢が夢だものね。でも大丈夫、それでも夢の幸せ具合は変わらない!」








※ はじめてFate/Zero


欲望を開放することが強さになるのだとしたら、「悲しい時に泣けない」のもまた開放してないのではなかろうか

ぶっちゃけ恭文だけじゃなく征服王やウルトラマンレオとかにも当てはまることだと思うんだが

ノーゲームノーライフでいうところのリクかソラかの違いみたいというか、一長一短ではあるんだけど




恭文(A's・Remix)「……王様も現界してすぐ、世界が丸く閉じているって突きつけられたからなぁ」

キャス孤「タイミングにもよりますよ……えぇ、きっと」







※ \デデーン!/ ペインメーカー、ズボシメシ!





ペインメーカー「そうだ、私は……私は結局、世界を変えることもできず……一夏を利用し……!」

恭文「世界は変わらなければならない、例え痛みを伴っても……今更ながら、矛盾に満ちたフレーズだ」






※ (拍手952より)
>ラン「……ザ、不器用」
>ミキ「……お茶でも飲んで、ノンビリ見守ろうか」
>スゥ「ですねぇ」

普段の冷静沈着な振る舞いはどこへやら・・・と言わんばかりに、恥ずかしそうにあむちゃんを「少女」と呼ぶ理由について語るガルダモン。その話を聞いた途端「・・・だめだこりゃ」と言わんばかりに若干(?)呆れた様子になるランさんたちだったり。一方、あむちゃんはというと・・・・・・

あむ「(はぁ・・・)・・・ガルダモンて、やっぱそういうとこが妙に頑固っていうか、真面目すぎだし。そりゃまあ、話を聞いててあたしの事色々気遣ってくれてたんだなぁ・・・っていうのは伝わったけど・・・別に呼び方ぐらいでそんな深く悩まなくていいじゃん」
ガルダモン「う、うむ・・・。その、本当にすまない・・・」
あむ「いや、一々謝んなくていいから。・・・とりあえず、あたしの事は普通に呼び捨てとかで大丈夫だから。まあ・・・いきなり呼び方変えるのは難しいだろうから、ちょっとずつ練習していく感じで。それならいいでしょ?」
ガルダモン「・・・う、うむ。出来る限り善処しよう、しょ・・・・・・いや、あ・・・あむ」

あむちゃんからの提案を了承しつつ、少し照れた様子でぎこちないながらも初めて彼女を呼び捨てで呼ぶガルダモン。そんな彼(?)に「うん、よろしい」と告げながら優しく笑みを浮かべるあむちゃんだったり。




ラン「……お茶、美味しいねぇ」

ミキ「もうノンビリ見守るのがデフォだねぇ」

スゥ「むしろ現実逃避君ですぅ」





※ 前からすごい疑問だったんだけど。

どうしてダーグみたいな「今を全力で生きてるような奴」がターミナルの福駅長なんてしてるんだろ

決して人助けではない時の運行管理なんて、性格的に似合わないと思うのですが

採用したほうも、それを受け入れたダーグも、どういうつもりだったのか知りたいです。




ダーグ「……過去拍手参照!」

恭文「素晴らしいぶった切りを!」






※ コルタタさん、恭文がプリキュアになって暴れた話を書いてください。m(__)m



恭文(OOO)「絶対やめて! そこは、冷静に……いいね?」

ダーグ「あおが聞き込み調査に出たが」

恭文(OOO)「のぉぉぉぉぉぉぉ!」





※ ウルトラマンは宇宙のバランスを守るために戦うらしいから、運命力を局所的に偏らせる
恭文のことも排除対象として攻撃してくるかもよ

…スーパーヒーローZ大戦の宇宙刑事たちを見てると、冗談で済まないんだよなぁ

ババルウ星人とかが警備組織を乗っ取ることもあり得るし





恭文「地球外とのコミュニケーションは大変ってことかぁ」

なのは「やめて! なのはは、ウルトラセブンのOVAがトラウマで……!」





※ 最近は日曜の出勤程嫌になるものはありません…その気晴らしとして妖怪ヤマビコシリーズ第22弾、いつもの様にそのゾロ目にちなんで忍者派遣組織PSAの代表である風間章太郎氏に背後から秘書である山仲沙羅氏の声真似で声をかけ振り向いたその隙に「ヤッホーッ!!」と吹き飛ばしてみました。どうなることやら…?





恭文「気づいてバックブロー……音速域だったなぁ」

古鉄≪さすがはNINNZYAです≫





※もしも恭文たちがスパロボに参戦したら:インターミッション4

パワーアップイベント編

ある日オービットベースの一室に、ややのお願いで、大河長官、F.S.、葉月博士が集まっていた。

大河長官「つまり、我々にムゲンオーのパワーアップに協力してほしい、ということかな?」
やや「サリエルさんにも相談して、ムゲンオーのパワーアップをどうすればいいか考えたの。
恭文はおっぱいが好きだから、その感情をパワーにすればいいじゃないかって。だからお願いします。協力してください!」

本人は真面目にお願いしているのだが、微妙な空気が流れる。

大河長官「ん…。協力したいのだが、残念だがGストーンは我々が作ったものではない。力になれず、すまない」
F.S.「ダンクーガノヴァもオリジナルというものではない。やはりここは、御自分でダンクーガを作り上げられた葉月博士に協力いただくのがいいだろう」
葉月博士「ちょ!待ち…」

F.S.「なに、葉月博士なら、胸部への愛をもとに、野生化、いや野獣化とも言える機構を用意してくれるはずだ」
大河長官「まさに、アグレッシブ・オッパイ・ビースト、かな?」
やや「アグレッシブ・オッパイ・ビースト…。すごい!恭文にぴったり!」
大河長官・F.S.「「じゃあ、そういうことで!」」

逃げるタイミングを逃した葉月博士。

結局断り切れず引き受けてしまうが、何故かオービットベースにその話が広がり、葉月博士もおっぱい好きとの認識が広がってしまう。
完成までの間に、何度かシャピロを頼って敵方に寝返ろうか真剣に悩んだとか。

おまけ・これは多分、どこかの世界での物語

恭文「アグレッシブ・オッパイ・ビーストには、更にその先がある」
そう言いながら、発動中にサブパイロットの千早のおっぱいを触る恭文。

瞬間、ムゲンオーが輝き始める!見るからに力強いが、顔つきはほっこりしているぞ!

恭文「これが…
ムゲンオー・オーバーヘブンッ!(天国に到達したムゲンオー)」

#アグレッシブ・オッパイ・ビーストは、ガンプラバトルで使ってもいいのですよ?




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ははははははは……絶対に嫌だ!」

やや「えー、どうしてー! せっかく作ったのにー!」

ぺぺ「そうでちよ! 認めるでち……大きい胸が好きだと!」

千早「……そうです。私の胸じゃ、プロデューサーはほっこりなんて……くっ」






※もしも恭文たちがスパロボに参戦したら:番外編

もしも恭文がダブルGに乗ったら

機体名:ダイハオー

第2次OGに登場したジンライをベースにした、忍者タイプの機体。

近くに女性がいると、全武器の攻撃力+200(×女性の人数分)、防御力+200(×女性の人数分)。
また女性の乗る機体も、それぞれ全武器の攻撃力+500、防御力+500。
このパワーアップは敵味方問わない。
また恋愛補正の効果は、2倍となる。

まさにハ王にふさわしい機体!





恭文「これ、解体とかできたっけ」

レーツェル「無理だ。というわけで乗ってくれ」

恭文「ムゲンオーがあるんだけど」

レーツェル「データが欲しいんだ。だが君以外に乗りこなせる人間がいない」

恭文「いる……きっといるから!」

レーツェル「タイプGでの合体攻撃シークエンスも搭載予定で」

恭文「じゃあやってみよう!」(てのひらくるー)





※もしも恭文たちがスパロボに参戦したら:その7

罠の可能性を踏まえながらも、交渉のため敵地に赴く恭文たち。
凱、ドモンをはじめ、生身でも戦えるメンバー中心で進む中、敵の機動兵器による
急襲に会うのだった。そんな中…。

恭文・あむ「「獣拳合体!」」
ゲキトージャで敵を迎撃する恭文とあむ!

ダイヤ「あむちゃん、恭文君との合体に慣れてるのはルカさんだけじゃないって証明しないと!」
ミキ・スゥ「「恭文(さん)との合体に慣れてるのは否定できないよねぇ(ですぅ)」」
ラン「あむちゃんは、恭文がいないと生きていけないしね」

あむ「あんたたち、うっさいし!」

りま「……」←はっきりと不機嫌
クスクス「りまちゃん、大丈夫だよ!クラウンアームズがあるよ!りまちゃんの未来はヤスフミとの合体一択だよ!」

おまけ・その1

久々の休暇を過ごす恭文達。
みんなで街を歩いている中、相変わらずリィンから恭文へのアプローチが激しく…。

恭文「ロリはダメだと何度言えば……」
言い返す最中、恭文の肩を叩く者が。振り返ると…

アサキム「フッ……堕ちてみれば、心地いいものだよ」

おまけ・その2

高町なのはさんには最近悩みがあります。

なのは「これが私の全力全開!」←ここで、なぜか背景に大きく輝く『天』の文字出現!

マサキ「これも次元連結システムのちょっとした応用だ」




恭文「でも、僕達が銃剣合体しなくても、ドモンさんで大丈夫なんだよなぁ」

あむ「し!」









※この世に平等はないです、あるのは不平等であって公平はあっても平等はない、神様から見た平等有るでしょうね、何せ遠いところから見た、顔の分からないものは、同じに見える、当然だよね、だから、必要なところに必要なことをする。
人ができることはこれ、何だよね、必要なことを必要ことをするそれだけで、だいぶましになる。
平等とかいう人は嫌いです、復讐も非生産的だというが、手段次第だと思いますが、さて、裕福で、何不自由ない暮らししてる方には、分からないと思いますが、楽園に見えるというのは大抵、それにに合った犠牲の意の本にある幻です、楽園だというには、双方の理解の本で行われないといけない。

分かりますか高町なのは、貴方のためにどれだけ私たちの同法が苦しんで、貴方のために血を流し、屍の山築いたか。
分かりますか、貴方が訓練どうこうよりちゃんと、休暇を取り、ちゃんと訓練れば強くなれんですよ、貴方の無意味な計画で、調整しないといけないんですよ、休める人が休めないんですよあなたのせいで、さらに、最近の犯罪は凶悪になる一方、地上部隊の人たちの休暇と貴方の抜き打ち訓練に何があるんですか、出場から帰ってきた部隊(けが人多数)に訓練開始しますとかふざけるな、そのせいで、自殺者先月で10人さらに離職者30人も出してるんだぞ。

おかげでまた一人だよ。
戦場で死ぬのは仕方ない、そんな因果な商売だよ、隊舎のトイレの中で、口に杖突っ込んで魔法をぶっ放して死んだ同僚と、二段ベッドの上の奴が深夜首をくくって、そいつの暴れる音で目を覚ますとか勘弁してほしい、頼むから、六人部屋だよ、今俺一人、だれもいない部屋には、花瓶が5個あるよ、他の部屋も似たり寄ったり、でこないだ隊の統廃合したら俺一人だよ、辞めたやつは基本的に死にきれなかった奴だよ。

とある、特別地上部隊の孤独な兵隊の戯言。 by 鏡




なのは「……なん、だと」

古鉄≪訴訟だ訴訟だー≫







※4月24日は島村卯月の誕生日です!

「じつは私、誕生日が待ち遠しかったんです♪恭文さんと、どんなお話ししようかなーって、とっても楽しみで♪」




恭文「そ、そっか。じゃあ……いっぱい楽しもうね」

卯月「はい!」







※>>卯月「あの、それなら……一緒にお出かけ、してほしいです」

>>恭文「お出かけ? うん、それならいいけど」

誕生日とはいえそうやってホイホイいろんな女の子とデートしてるからハ王とか言われるんだよ

この無自覚ハーレム王

れ僕からも

(ノ´▽`)ノ (呪) (呪) (呪)


By.クロッスル



※>>卯月「あの、それなら……一緒にお出かけ、してほしいです」

>>恭文「お出かけ? うん、それならいいけど」

誕生日とはいえそうやってホイホイいろんな女の子とデートしてるからハ王とか言われるんだよ

この無自覚ハーレム王

れ僕からも

(ノ´▽`)ノ (呪) (呪) (呪)


By.大事な事だと思うのでもう一回クロッスル




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

卯月「だ、大丈夫です! 私……頑張り、ますから」







※ とりあえず、昨日劇場版の遊戯王見てきましたが・・・何も聞かずに、この一言を言わせてください。

・・・・・・社長マジぱねぇ!?あの人ホント何なの!!?




恭文「社長だもの」

古鉄≪なんの不思議もない時点で、相当凄いですけどね≫







※とある魔導師と七色の生活その15:はやてに頼まれて古き鉄を探していたなのはは思っていた。ついこの間から上手く行っていた生活に『ズレ』が生じ始めていることに……。そのことに少しずつイライラを感じつつも辺りを捜索していると、アリスと休日を満喫している古き鉄の姿がそこに有った。




なのは(あ、あれは……! 確か人質事件に協力してくれた、大道芸のお姉さん!
……よし、見なかったことにしよう。精神衛生上、あれはよろしくない)

レイジングハート≪攻撃します? 砲撃します?≫

なのは「うん、それなら砲撃……しないよ!?」

レイジングハート≪とりあえずどうしましょうか。六課に連絡したら荒れますよ。そして派手にドンパチ≫

なのは「そ、それはないと」

レイジングハート≪あの人が大好きなものは?≫

なのは「ドンパチです……!」






※今日ログインボーナスでもらった呼符1枚でギルガメッシュでたぁぁぁ
正直弓兵は威力不足なオリオンとかしかいなかったから火力が上がるぜぇ by 久遠の月



恭文「おめでとうございます! ……でもオリオンも、バージョンアップでハマれば強い感じに。
……そうだ、大丈夫……ギルガメッシュは来なかったけど、大丈夫」

古鉄≪ダレイオスさんで試す予定ですので、楽しみですね≫






※ノーステリスの住民は、基本的にこの世の悪すら平らげるぞ。
というか、金ぴかがどうあがいても、人のみでそれが出来るノーステリス民、そして、その後金ぴかを踊り食いする連中、(一部の廃人連中のこと) by 鏡




恭文「金ぴか、さようならー」

金ぴか「勝手に殺すな! 我がこの程度で滅びるものか……!」






※ 恭文って、zeroアサシンの何処が好きなんですか?




恭文「最初は能力に惹かれた。分身を夢見ていた者としては、そこは外せない」

アサ子「夢見ていた……あ、忍者的にですね」(漫画NARUTOを読みながら……そのぼろぼろ具合から察する)

恭文「でも分身ではなく分裂で、それぞれの個体に差異があって……なのにあの優雅たれどもがぁ!」(激怒)

古鉄≪そういう悲劇的な終焉もですが、ザイードさんなどのネタ要素も好きなんですよね≫

恭文「うん。あとはアニメで見て……その……アサ子さんに一目惚れを」

アサ子「わ、私……ですか。ですが私は、奥方達のようにきれいどころでも……肌だって」

恭文「奇麗だよ」

アサ子「恭文様」

恭文「深い珈琲色の肌……奇麗で、神秘的だと思う。あの、ごめん。気にしてたら」

アサ子「いえ、そのようなことは……ありがとうございます」






※ 白野「クエストクリア報酬の呼符でリベンジガチャを引くぞ! 来い、イスカン
ダルー!! もしくはエミヤアサシンー!」

エミヤ「おい、その先は地獄」

白野「来た! 金ライダーだ!」

エミヤ「なんだと!?」

白野「ドレイク船長だったよ・・・(二人目)」

エミヤ「物欲センサー恐るべし、だな。 いや、それでも最高レアを引き当てているのだから運は良いのか」




恭文「ドレイクはいいよ」(迫真)

白野・エミヤ「「……え」」

恭文「いいよ」

古鉄≪知ってますよ、二人目なんですから≫

恭文「いいよ」

ヴァイスリッター「マスター、初めて当たった最高レアがだから……思い入れが凄いんです」






※佐久間まゆ「まゆ、恭文さんのためなら何でもできます。恭文さんのお嫁さんたちとも仲良くします。

だから、まゆのこと見てください。まゆの気持ち、受け取って…!」




恭文「お、落ち着いて……落ち着いてー!」

春香「一応本編軸だと、346プロ準拠だから……自分のプロデューサーにこんな感じで」

古鉄≪二期の最初ですね、分かります≫









※天の杯のサーヴァントが八神恭文のところに来たら分身を作る能力とか目覚めそう

それどころかドラゴタイマーの制作に協力してくれたりして



天の杯「そして火のアイリ、水のアイリ、土のアイリ、風のアイリと大集合!」


恭文(A's・Remix)「それはマジやめて!」





※南ことり(ラブライブ!)「ことりのスピリットたちをいじめる悪い子はオヤツにしちゃうぞぉ!〔果物王ドリアルバ27世〕をレベル3で召喚!お互いのアタックステップ開始時、このターンの間、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000して、相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを疲労させるよ」 by ランゲツ




恭文「そうだ、ラビクリスタと同じ漂精が、今回からフューチャーされている!」

ラビクリスタ(水瀬家)「……きゅ?」

伊織(アイマス)「よしよし……でも面白そうね。さすが新弾だわ」






※(Fate/Accel Zero Orderクリア後に思ったこと)ここアイリさんとなら、やっさん遠慮しなくていいんじゃね? だってこの世界だとアイリさんとケリィの関係がねぇ…




恭文(A's・Remix)「ま、まぁ言いたいことは……いろいろ違いますし」

古鉄(A's・Remix)≪解放するのです……欲望を、欲望を≫

ジガン(A's・Remix)≪なのなのなーのー≫







※ 【コンクリート・レボルティオ 超人幻想】というアニメを恭文はどう語りますか




恭文「……実は、見てなくて」

春香「なんですと! あの超人気声優中村繪里子さんも出ている……はずと言うのに! 今すぐみなさい!」

恭文「はずってなに! そこはあやふやじゃ駄目でしょ!」





※ セドリック・デュノア「早い所、社の古い体制を一掃してホビー会社に作り直したい。 私としては、シャルロットの件で社長の座を降ろされても何も問題は無かった。 その場合、主要な社員達は私に付き従って会社を辞め、私の新しい会社に参加する、と言うのがプランAだったんだ。 そも、IS企業にするつもりもなかったんだ、うち(デュノア社)は軍事企業だからな、篠ノ之博士が提唱した「宇宙空間での活動を可能にするマルチフォーム・スーツをその用途以外に歪めるのは、彼女に対する侮辱にあたる。 だが、企業として実入りのいい分野だから、と専務派閥連中がゴリ推しで企画を通したんだよ。 まぁ私は嫌だったから、うちの会社製の武装を積めるようにしたISを開発するだけに留めたんだが・・・よもやそれが世間で傑作機と呼ばれる様になるとは思いもしなかった、結果は知っての通りデュノア社がIS世界シェア3位などという思いもよらない事態だった。 その所為で、うちには政府から『新世代機を開発してくれ』との依頼が毎日のように打電されてきてな・・・・・・シャルロットがいてくれなかったら、ノイローゼに陥っていたかもしれん」




恭文「ちなみにホビーと言うと」

セドリック「とっつきゲーム!」

恭文「事故不可避!」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000029-famitsu-game
日本作品の海外リメイク。
特に、トライスター版ゴジラと韓国版シティーハンターは非道い作品だったな。
せめて、レジェンダリー版ゴジラの監督の様に、オリジナルへの理解や愛情、更に海外リメイクならば、オリジナルを作った国の文化にも敬意を払って貰いたいし、安易なリメイクも辞めて欲しいですね。 by W.R.




恭文「リメイクと一口に言っても、凄いのも多いですしね。……でも、あのジャッキー・チェンが出てたシティハンター、実は好きなんだ」

古鉄≪原作からするとアレですが、ジャッキー・チェンの映画としては楽しめましたしね≫







※最近の拍手を見ていて思った事

ノッブ「なんで拍手にワシが全然でないんじゃ!!?」

天龍「そう言われてもな」

ノッブ「なんでじゃ!沖田と同時期なのになんでワシは出ておらんのじゃ!わしがおってのぐだぐだじゃろう!!なんで沖田ばっかなのじゃ!しかもあのワシのチビっぽいのも出ておるのに」

天龍「それは送ってる人に言えよ;」 by 鳴神 ソラ



ノッブ「フレンドポイントか……おき田の方がフレンドポイント、稼ぐからか! 貴様ぁ!」

桜セイバー「そんなことを言われましてもー!」






※トウリ(フェンリルアンデッド)「……9100000キリ番取った記念に五回ほど単発呼符で回したんスけどね」

アサシン(エミヤ)「ふむ、此処はアサシンが多いね。僕の出番があるかどうか」

トウリ「金演出で来ちゃったッス……!と言うか、一昨日に連続メンテの詫び石で十連した時に既に二枚来てたんで、今レベル3ッスよ!? やべぇ、なんか今日辺り反動で厄的な何か来そうなんスけど!エレナさんの時の分の反動も含めて!」

(因みに、うちのアサシンはハサン先生、ジャック、アサシン式、ヒロインX(「私はセイバーです」)がいるけど……アサシンで戦隊作れる……!)


トウリ「よし、まずは頭上に注意しよう!最悪ゾーンの恭文君見習って感覚全開にしよう!じゃないとなんか怖い!」

リードラ「……と言うかんじで、トウリがビクビクしてるんだけど」(トラップを設置しつつ)

セフィ・アリエス「今ならイタズラするだけで良いリアクションが貰えそうなの♪」(トラップを作りつつ)

らぐなるむ「きゃう!」(地雷を器用に地面に隠しつつ)

アタランテ「待て、イタズラの領分を越えてないかそのトラップは!?」

(そしてこの後メチャクチャ愉悦タイム) by 通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! うちもアサシン(エミヤ)は来ましたけど……どうしよう、実は課金を迷っている」

古鉄≪まぁ三十連はしましたし、次のピックアップ次第ということで。まずはイベント礼装を揃えないと≫

恭文「至るべき場所、一枚は限凸……そして三枚ドロップ! あと二枚は欲しい!」








※ 【ソードアート・オンライン】シリーズと
【テイルズ・オブ】シリーズと
【戦国BASARA】シリーズの最新ゲームの情報が判明してきましたね
恭文はどう思うかね




恭文「実は最新のSOAゲーム、かなり気になってて……段々とパワーアップが見て取れるじゃないですか」

古鉄≪本当にネトゲーの追加ディスクみたいになってきましたよね≫

恭文「そしてテイルズは、FLOWさんのOP【Burn】がかっこいい……はやくフルを!」





※ 八神恭文、AccelZeroOrderは君がクリアすべき案件だ。今回の配布サーヴァントは君が入手すべきだと思う。

まぁだからこそ、蒼凪が手に入れた場合にどんな大騒ぎになるかってのも楽しそうなんだけど

同人版も無事発売したことだし、頑張って!




恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。支部でもご報告しましたが、無事クリア! 残るは五月四日に解放されるミッションだけ!」

古鉄(A's・Remix)≪よかったですね、夢が叶って≫

恭文(A's・Remix)「夢!?」






※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000002-spnannex-ent
永遠の愛、消えない絆、最高の友情

亜美ちゃん、タイガ。おめでとう by W.R.



※http://www.moegame.com/sfx/archives/201604301009.html
ありがとう、ウルトラマン列伝。さらば、ウルトラマンX。

そして、遂に・・・
来たぞ 我らの ウルトラマンオーブ!! by W.R.




恭文「ありがとう、X……お疲れ、猫男」

幾斗「俺じゃねぇ……!」

恭文「そして新ウルトラマンが登場か! やっぱ盛り上がってるなぁ……円谷プロ!」







※キャロ「カレイドブラッドの血脈を継ぎしもの、キャロ・ル・ルシエが汝の枷を解き放つ、おいで5番目の眷獣レグルスアウル」
キャロはクロスボー型デバイスのトリガーを引いた。
黄金の獅子はガゼットの群れに突撃して、次々ガゼットを破壊していく。
キャロ「なのはサンたちの手を煩わせることもないですね」
リロードはポンプ式なので少々力がいるが、彼女は第四真祖だ、難なくリロードを完了させ、彼女の血液で満たされたカートリッジをチャンバーに送り込んだ後。
別のガゼット2の編隊に対して狙いを定め。
「おいで!アルナスルミニウム」
力いっぱいそう叫ぶと赤いバイコーンが嘶き、空をかける。
その騒音はキャロも少し不快に感じたが、今は頼もしく思える。


鏡ですあれーこのキャロだけで聖王の揺り籠どうにかできちゃうじゃねぇ
災害少女キャロ始まりますよ。

フェイトさんを見ると鼻血が出ますとのこと。
魔王ではなく、災害というのがみそ、歩く災害です、エリオ君の血を吸ってから、少し真面に召喚できるようになった。
龍の巫女になれなった代わりに、吸血鬼の真祖の力を継いだ、因みにエリオ君は、目の前でキャロの頭と胴体が別々になったのを体験してます、その後時間を巻き戻すように
復活した後吸血して、衣装が血で汚れている以外普通であるため、皆に異質な目で見られたが、エリオ君はなれたというかまたかという感じである、一番の理解者で献血感覚で
キャロの吸血をしている。 by 鏡





フェイト「キャ、キャロー!」

キャロ「……これで主役が取れる?」






※エミヤ(アサシン)「………」

エミヤ(アーチャー)「………」

エミヤ(アサシン)「……最近、どうだ?」

エミヤ(アーチャー)「ああ、最近は種火も貰えて不満は無いな……」

エミヤ(アサシン)「そうか……」

エミヤ(アーチャー)「ああ……」

エミヤ(アサシン)「…………」

エミヤ(アーチャー)「…………」


童子ダーグ・モードレッド「「………ッ!」」(イライライライラッ)

(フレガチャで☆3鯖出て十連したらエミヤ(アサシン)が来ましたー。一緒にアイリさんの礼装が来たのは何の因果か。
エミヤ(アーチャー)と組ませて、アイリさんかイリヤの礼装付けて気まずくするぞー) by フロストライナー





恭文「おぉ、おめでとうございます! ……うちも来ましたよ、エミヤアサシンとアサシンZero!」

エミヤ(アサシン)「……一体なんだ、ここは。遊園地か? 僕の居場所はなさそ」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅー!」

セイバー「げふ!」(模擬戦中……そしてやられる本家セイバー)

エミヤ(アサシン)「おい……なんだ、あの生物は」

恭文「ぱんにゃだけど」

エミヤ(アサシン)「だからなんだ、それは……!」(震え声)






※童子ランゲツ「新しいガンプラできたの♪」

インフェルノストライクガンダム

ランチャーストライクガンダムの改造ガンプラ
ストライカーパックの左右にアグニを装備
両肩にランチャーストライカーのコンボユニット
両腕に小太刀を収納した大籠手
腰のサイドアーマーはアグニを片手でもとり回せるようにサブアーム
両足には砲撃時に機体を安定させるための接地ユニット

主に遠距離からの支援砲撃を行うための機体で
遠距離では二丁のアグニでの砲撃
中距離では両肩のコンボユニットで牽制
近距離では大籠手に収納した小太刀と腰のサブアームを駆使して戦う。


スライサーストライクガンダム

ソードストライクガンダムの改造ガンプラ
ストライカーパックの左右にシュベルトゲベールを装備
両肩にビームブーメラン、マイダスメッサー
両腕にロケットアンカーのパンツァーアイゼン
両膝にニードルガンを追加
脹脛にもスラスターを追加

主に近距離での戦闘をメインに行う
近距離ではシュベルトゲベールの二刀流で敵機を斬り
中距離ではマイダスメッサー、ニードルガン、パンツァーアイゼンを駆使して戦う
遠距離では回避に専念 by ランゲツ





恭文「ふむふむ、ソードとランチャーの発展系だね! カッコいいじゃないのさ!」

童子ランゲツ「ありがとー。だから恭文、ブルーウィザードとバトルなの!」

恭文「受けて立ったー! ……あ、でもまずは宿題を終わらせてからね」

童子ランゲツ「はーい」






※ なのはと紅煉が中の人が同じ者同士、意気投合し殺戮同盟を結成しました


※ 腹を空かせた貴音をスペインのサン・フェルミン祭に放り込んだところ、血走った眼で牛を追いかけて街が大混乱に陥りました


※ もしも束に白面の者が取り憑いていたら?


※ 最近、ぱんにゃ一家が恭文の影響でサングラスをかけています




恭文「というわけで、とまとの日常です。……貴音には説教が必要だ」

白ぱんにゃ「うりゅー」(サングラス着用)

ぱんにゃ一家「「「「うりゅりゅー♪」」」」(そして全員集合)

恭文「おぉ……みんなカッコいいよー。特に灰色ぱんにゃはダンディ」

灰色ぱんにゃ「うりゅ!」







※ イリアです
詫び石10連ガチャ1回回したら、アサシンエミヤ、元祖アサシン、アン・ボニー&メアリーが当たりました




恭文「おめでとうございます! ……そういやアン・ボニー達もお迎えしてないな」

古鉄≪駄目でしょ、お嫁さんなのに≫

恭文「いつの間にか決まっていたけどね!」




※ エルメロイ二世「フン、時計塔の講師として得た給与と、貯めに貯めた聖晶石と呼符を費やし、我が王の宝具を最高レベルに! 成し遂げたぞ!」

恭文「わぁすごい、ところでウェイバー。 その征服王の宝具レベルMaxにかかった金額は一体お幾ら?」

エルメロイ二世「日本円で16万といったところだ。 最も、私は王以外は要らんからな。 途中でフン族の王や、騎士王や魔術師殺し、更には私自身や授かりの英雄もでてきたが、正直知らん」




恭文「いやいや、それらも大当たりの方でしょ! だけど十六万……!」

古鉄≪ガチャの闇は深いですね≫





※ カルナ「フェイト、自らの性欲が慎ましいとはいかな冗談だ? オレにはお前の性への拘りが狂気の類にしか感じられん」

フェイト「いや、だからっ! 私は慎ましい、その、良妻賢母でしょ!?」

カルナ「・・・すまん、事あるごとに良人の性を貪ろうと企む姿を、慎ましい、または良妻賢母と言うに値するのだろうか。 それとも、オレが座にいた間に世界におけるそれらの言葉の定義が変わったのか? しかし、聖杯がオレに与えた知識による定義では、お前はそのどちらの言葉にも掠りさえしないのだ。 即ち、お前は虚言を用いている、と言う事に他ならない」

フェイト「はうっ! も、もう、許して・・・謝る、謝りますから・・・」

カルナ「俺は謝罪を強要した覚えは無いが?」


――ちょっと離れた辺り


白野「また、カルナの一言足りない癖が出てる」

恭文「うーん、多分そうだとは思ってたけど、あれの真意ってどういう意味?」

白野「俺なりの解釈だけど、『言葉選びは慎重にした方がいい。 その言葉を誰かに真に受けられた後に、その言葉を覆す言動を取ってしまうと、他者の信頼を失ってしまうぞ』だな」

恭文「あ、ホントだ。 その前提があるとしっくりくる」




フェイト「うぅ……狂気って……うぅ」

恭文「じゃあフェイトはエッチなことが嫌いなの?」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「そっかぁ、僕はフェイトに今まで、嫌なことを強いてきたのか……ごめんねフェイト。もうこれからは」

フェイト「そ、そんなことないよ! その……す、好き……ヤスフミとエッチなことするのは……大、好きだから」(赤面)






※ 恭文、がんばってZeroイベントを終わらせるんだ。その最後に……愉悦があるんだ。こう、オパーイ的な愉悦が。




恭文「終わらせたよ! 確かに待っていたよ!」

古鉄≪もうイベントも終わったのでネタバレすると、天の衣さんが……ただ、活用方法が≫

恭文「ヒーラータイプのサーヴァントは、初めて使うからいろいろと悩むー」





※ \デデーン!/ デーボ・ヤキゴンテ、ジュワァァァァァァァ〜!





恭文「見なよ、はやて……あれこそが本当の焼き土下座だよ」

はやて「なんでやらせとるんや!」






※ 恭文に似てるサーヴァントといえばイスカンダルとロード・エルメロイ二世も候補だと思うのです。

……と気づいたときに恐ろしい可能性にも思い当たったのですが

イスカンダルの王の軍勢って、実は恭文の嫁やエルメロイ教室の連中と同じで

王に導かれて付き従ったのではなく、彼の純粋さを可愛がってシェアしてるつもりなのじゃなかろーか…と。




恭文「それならどんだけ愛されてたんだ、王様……!」

古鉄≪あなたも一万人、いけますね≫

恭文「無茶苦茶言うなぁ!」






※久々に思いついたとまとキャラとガンプラの組み合わせアイディア。

フェイトさん。

FA-178ーR ライトアーマーガンダムMk-U

武装

頭部バルカンポット
ビームサーベル×2
ビームライフル
ハイパーバズーカ
小型シールド(ビーム展開可能)×2

強化バックパック
ミサイルランチャー×2

ガンプラ操縦技術が上達しないうっかりフェイトさんの為に、恭文考案、フェイト作成の万能戦闘向けガンプラ。
カラーリングはブラック(ティターンズカラーではない)。

初心者でも楽に操縦できるような設計にしようと恭文が頑張った。
軽量(ライト)なフルアーマーなのでこういう名称に。

@被弾してもある程度耐える為のチョバムアーマー的増加装甲。場所は肩、上半身、腰、脚部分にパーツ的に分割装備。

A増加装甲で重くなったので、バックパックにH型の強化バックバックを被せる様に追加。
外見は分かりやすく書くと、太い百式のバックパック。
太くなった姿勢制御用スタビライザーの両方の正面側にミサイルランチャーを内蔵、裏は姿勢制御ブースターいっぱい。

B動きを阻害しない程度の小型シールドを両腕に装備。
ユニコーンガンダムのシールドの様なビーム展開が可能にしてある。


設定としてはユニコーンガンダム時代にもしガンダムMk-IIが活躍していたらと言う事にしておけば、武装面はコレよりかなり充実する、リゼルのロングライフルとかは便利だし。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは再現できそうだなぁ。アーマーはプラ板の張り付けで何とかして」

古鉄≪ビームシールドは、ちょうどコトブキヤのオプションパーツがありますね。あとH型バインダー……あ、キマリスがつかったものが≫

フェイト「私専用の……よし、頑張ってみる!」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(ガッツポーズ)






※恭文さん恭文さん!今日(4月29日)良い事ありました!

天龍(代理)「さあて、お詫び石で10連2回出来るしやってやる!」

10連1回目!

1枚目!ムーンセル・オートマトン

2枚目!阿位の霊薬

3枚目!セルフ・ギアス・スクロール

4枚目!セルフ・ギアス・スクロール2枚目

5枚目!ガント

6枚目!セルフ(r)3枚目

7枚目!セルフ(r)4枚目

8枚目!ジキル

9枚目!メドゥーサ

10枚目!パラケルスス

天龍「(やべぇ、前回(ジャンヌオルタ)の様になるのか!?)」

10連2回目

1枚目!魔力計

2枚目!セルフ(r)5枚目

3枚目!騎士の秩序

4枚目!百の貌のハサン

5枚目!ライオンのぬいぐるみ

6枚目!アサシンエミヤ

7枚目!イスカンダル

8枚目!メディア

9枚目!百発百中ズキュンバキュン!!

10枚目!死霊魔術


天龍「IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

これだけ嬉しい事はない! by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! 良かったぁ……うちの読者さん、なんだかんだで当たる人も多くて」

古鉄≪作者はご存じの通りアレですから、その分余計に嬉しいですね。
……しかし欲しいですね、イスカンダル。ドレイクさんと組み合わせても過ごそうです≫






※4/29朝の7時頃にfate/goで、まず呼符でガチャを引くと原始呪術が来たので勢いで詫び石40個の十連ガチャを引いたらまさかの征服王(星5)が来たのでビックリした。コルタタさんは今回のピックアップはどうでしたか? by ゆーりん




恭文「おめでとうございます! えー、作者は支部でやったとおり……虚数魔術三枚目が当たった以外は、特に」

古鉄≪そして2016/05/02現在、イスカンダルピックアップもまだですしね。でも明日には詫び石で二十連が可能に≫

恭文「そのときこそチャンスだ!」






※ハッサムとカイロスが羽田沖直送の穴子を大量に貰ったので蒼凪荘にて穴子料理を振舞うことに、ハッサムが長い期間コツコツ継ぎ足してきた煮ツメを使ったものや、カイロス特製の穴子のオムレツ(欧州ではウナギを使ったオムレツがあるのでそのオマージュ)を皆様で・・・( ゚д゚)ハッ!

ハラペコーズ対策・・・あ、イカロスさんがいるから問題ないねw by 鋼平





イカロス「そこはご安心を。ビシッと止めました」

恭文「ん……蒲焼きも美味しいし、卵焼きも最高! ハッサム、カイロス、ありがとう!」

童子ランゲツ「ありがとうなのー」

ハッサム「ハッサーム♪」

カイロス「カイロース!」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56582902

大神環(ミリマス)「おやぶん、今日はたまきの誕生日なんだよっ! なんかちょ〜だいっ。」

ランゲツ(OOO)「やるから降りろ、渡せんだろうが」 by ランゲツ




恭文(OOO)「童子ランゲツ、やっぱ懐かれてるなぁ」

小鳥「大きいランゲツくんも、何だかんだで優しいから。小さい子は分かるのよ」





※ 金ぴか「今こそ我の黄金律を解き放つ時!」

白野「解き放っていない日の方が少なくないか?」

玉藻「ですよねー、毎日100連は余裕で回してますし。 ピックアップの時はその10倍近くですもん」

白野「その成果として、アルトリアセイバー以外のサーヴァントの宝具レベルはオールMaxだもんな」

金ぴか「えぇい、黙らぬか!! 今度こそ我は勝利する! この身に敗北などあってはならんのだ、爆死などするものかー!!」(ポチー)

エミヤ「・・・☆5サーヴァントが10連で必ず1枚以上出る運の何が爆死なのやら・・・・・・」

金ぴか「・・・ガフッ(吐血)」(今回最初の10連:ローマ!、黒アイリ、おはじき、すまなくない、鉄拳聖女、ガンナー、キャス狐、レオ、親指、青かと思ったか残念余だ!)





恭文「……一応大当たりの類いなのに……あ、でもうちはオルタが大活躍だよ。ときにサンタ、時にセイバー」

金ぴか「雑種がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(宝具射出……しかし、コネクトの反射でちゅっどーん)







※ 7年位前

スコール(・オルコット)「セシリア、貴女が私の事を嫌うのは解るわ・・・えぇ、痛いほど。 けど、私はいくら嫌ってもいいから、パパを嫌いにならないで」

セシリア「煩いですわ! お母様を裏切り不貞を働いていたお父様なんて」

スコール「聞きなさい! セシリア、パパは貴女もママも裏切ってなんていない。 えぇ、本当に」

セシリア「なら、貴女は一体誰なんですの・・・? お父様は、『スコールと自分は本当に血が繋がっている』と仰っていましたわ」

スコール「そうね・・・まずは、遺伝子上の私の母の事を話さねばならないわ。 私の遺伝子上の母の名は『スコール・ミューゼル』、ただ一人・・・パパへの妄執故に人を一人創った狂人よ」

セシリア「どういう・・・こと、ですか?」

スコール「・・・・・・私はね、スコール・ミューゼルと言う狂った女の胎と、パパの精を以て生み出されたデザイナーズベビーなのよ。 この写真、見てみなさい」

セシリア「貴女が写っているだけでは・・・いえ、なんだか今の貴女より歳を取っているような」

スコール「そう、その女こそスコール・ミューゼル。 私は、その女の下衆なプライドと支配欲を満たす為の、パパへの逆恨みを果たす為の駒、ミューゼルにとって第二の『自分自身』だったのよ」





セシリア「……今思うと、わたくしには早すぎる話でした」

恭文「ヘビーだったんだね」







※落ち込む蒼龍
恭文「どうしたの」
蒼龍「里子の話したけよね」
恭文「したね」
蒼龍「コンペ落ちた」
恭文「ああそうか、大変だね、結局どうするの生むの」
蒼龍「生む、絶対だよ、でもお金が」
恭文「それなんだけど、巷では、中国に技術が漏れなくてよかったて聞くけど」
蒼龍「そうだけど、キャンセルはやだな」
恭文「陸の海洋担当の人が欲しがってるて言ってたな、どうする」
蒼龍「本当、じゃあ頑張ってプレゼンしないと」
結果:落選値段が高すぎる。
海自「家で引き取ります、名前どうする、飛龍は使えないから」
蒼龍「りゅうほうとかどうです」
海自「……参考までしとくよう」

日本の武器は高い by 鏡




フェイト「ヤスフミ、そんな養子なんて……ちゃんと相談してくれなきゃ嫌だよ! 奥さんなのに!」

恭文「何かを勘違いしてる!」





※そう言えば恭文さんがTRPGをやったらどうなるんだろう…あれサイコロを使うからな… by 鳴神 ソラ




恭文「……思い出したく、ない」

はやて「アンタ、出目が尽く状況に反するからなぁ」








※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000555-sanspo-ent
 たけしさんだけでなく、コロッケ師匠も超御立腹のようです。

 フザケンナ!馬鹿野郎!!何考えてんだドロボー!!コノ野郎!!

 タカ、ユージ、帰ってこい!!熊本でドンパチしてもイイゾ!! by W.R.


※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000027-mai-soci
 死ぬんじゃねえぞ・・・ by W.R.


※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000010-flix-movi
 ゴールドフィンガーはシリーズの基本部分、いわゆる御約束を完成させた作品なんですよね。元祖ボンドカーこと、DB5もこの作品が初登場。

 『ダイヤモンドは永遠に』はショーン・コネリーのイオンプロ製作シリーズ最後の主演作(その後、コネリー自身が製作を担当した『ネバーセイ・ネバーアゲイン』で最後のボンド役で主演)。ベガスの街中での赤いムスタングとパトカーのチェイスシーンはよかった。

 『死ぬのは奴らだ』はロジャー・ムーアの初登場作品で、主題歌はポール・マッカートニー。ダブルデッカーバスのカーチェイスシーンとボートチェイスのシーンが好きだな。

 『黄金銃を持つ男』は悪役にクリストファー・リー(スター・ウォーズのドゥークー伯爵/ダース・ティラナス)演じる殺し屋スカラマンガが出てくるんですよね。後、ボンドがホーネットで橋を飛び越えるカースタントも凄かったなぁ。

 本当に、お疲れ様でした。 by W.R.




恭文「……ご冥福をお祈りします」

古鉄≪しかし不埒な……災害を利用しては駄目ですよ≫







※新鮮なリンゴ、サーヴァント召喚の詠唱文、Fate アポクリファ単行本、アタランテの召喚に必要な触媒はこれぐらいでしょうか?


※好きな鯖を引くには、フラグ建てが重要と聞きました。だからこそ、言おう。アタランテは嫁だ。故に、海賊らしく頂いていく。(次のピックアップの時) by 蒼き星




恭文「フラグ立て……確かに召喚用の触媒もフラグと考えれば」

ジャンヌ「なら私も……そうだ、デートをしましょう!」

恭文「デート!?」

ジャンヌ「はい! ……嫌、ですか?」(瞳うるうる)






※聞いてください。

4月22日の午前中

天龍「んー、呼符あるしやってみるか」

結果

ランスロット「シュウウウゥゥゥゥゥゥ…」

天龍「え?」

4月25日の深夜

天龍「んーセイバー当たらないと思うけど軽く回してみるか…」

結果

エリザベート「アナタが新しいマネージャー?よろしく、大切に育ててね

天龍「アイエエ!?エリザベート!?エリザベートナンデ!?アイエエ!?」

なんで軽い気持ちで回すとこうなるのかな?(混乱中) by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……それはあれですね、物欲センサーですよ」

古鉄≪未だに解決方法がないんですね、分かります≫







古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……Vivid編Second Season同人版……思っていたより、インパルスが活躍」

古鉄≪そのためその絡みでは、戦闘シーンも七割がた書き直しとなりました。流れで流用している部分はありますが。そしてあなたはノリノリ≫

恭文「SEED世代だからね。第一話やフリーダムとの戦いとか、ザムザザーや洞窟抜け……インパルスには思い出が多いよ」







[*前へ][次へ#]

26/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!