[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:955(5/24分)



フェイト「暑くなってきたから、水分補給をしっかりして……水筒もチェックして」

カブタロス「でも五月で三十度近く……毎年のことかー」

シルフィー「もう毎年のことに、なっちゃったねー」






※ 恭文がプロトタイプとクロスしたら、ランサーのマスターで千和さんボイスの人の呪いも解けるのかな。いいことかどうかは悩み所だけど




古鉄≪解けます。この人に不可能はありません≫

恭文「何だろう、信頼というより……何か、とんでもないことを期待されているような」






※ 劇場版遊戯王の公開がいよいよまじかになりましたね
ムービーパックも発売されますので楽しみです




やよい(スマプリ)「私も楽しみだよ! 三回見に行くよ、カードのために!」

ぴかりん「ぴかー♪」






※ヤスフミにこの言葉を送ろう
【妻妾同衾】 by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「……がふ!」

アブソル「お父さん、大丈夫……みんなで幸せになろうよ」






※ 岸波白野「チキチキー! 第一回英雄王召喚チャレンジー!」

アンデルセン(Fate)「英雄王を出すまで終われま10!!」

エミヤ「唐突にバカげた企画を初めるのは止めないか!? また課金するつもりかね!?」

白野「大丈夫、今日はあちらにその道のプロがいらっしゃいます。 それに俺だってまだ課金用資金には5万以上の余裕があるから!」

千川ちひろ(営業モード)「・・・・・・(ニッコリ)」

エミヤ「その先は地獄だぞマスター!」

アンデルセン「口煩い小舅は置いておけ。 ほら、1万チャージしといたぞ」

白野「これで、ボーナス無償石と合わせ、単発46回分。 オール単発でスタート!」(ポチ)

エミヤ「あぁ、始まってしまった・・・なんと頭の悪い」

ギルガメッシュ「フハハハハ! 実に良い臣下ぶりよな、それでこそ我の雑種よ!」

白野(単発11回目)「あっ、虹環! これは・・・ライダー、だと・・・ドレイクヤッター!! かーらーのー?(20連目) アーチャー、で、確変! 来たのか!? って、エミヤか! 嬉しいけど今回はハズレ枠だよゴメン!」

エミヤ( 曖昧な表情)「キレられなかっただけマシ、か?」

英雄王「ククク、我がそんなに安いはずがなかろう。 まぁ、10万程度は捧げ」

白野(38連目)「通常召喚サークルからの金アーチャーはAUO!! へいらっしゃい!!」(召喚成功)

AUO「なん・・・だと・・・?」

エミヤ(グッドスマイル)「よかったな、1万円以上かかったお安い英雄王でなくて」

金メッキ王「おのれおのれおのれおのれぇー!!!」




恭文(OOO)「ちひろさん、何してる!?」

ちひろ「し、親戚に頼まれて」






※ ギルは貴重だけど、アタランテにアイテムを取っておきたいんですよね。(石で10回 回したら、ベオウルフと呂布が出てきた)




恭文「おぉ、おめでとうございます! ベオウルフ、かっこいいですよね!」

古鉄≪第五章で惚れたんですね、分かります≫







※ 『Fate/Zeroコラボ直前! ギルガメッシュピックアップガチャ十連!』 掲載の時に言ってた触媒って、何のことですか?




恭文「……供物です」

古鉄≪今度はFate/ZeroのBlu-rayでも買います?≫





※ おひさです、りま様。もう4月も下旬に突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?とりあえず私としては、明日からいよいよロードショーとなる劇場版 遊戯王がめっちゃ楽しみだったりします。久々に遊戯や社長たちが動く姿をこの目で見られるのだと思うと・・・なんだか感慨深く思えますので、原作漫画からのファンな身としては(苦笑)。
ちなみに、りま様的に近々公開の映画で「これはチェックね」と思えるような作品などはありますでしょうか?特にないようでしたらそれでも構いませんので・・・。

それと、スピリット関連についてなのですが……久々にちょっとした(?)オリジナル技を考えてみましたので、ご紹介してみようかなーと。とりあえず、こういう感じです。

(カルマーラモン)
・ネーロウンギア(ウンギアはイタリア語で<爪>の意味)
両手を口元に近づけ、その状態でネーロネッビアを口から解き放つ。霧状の酸性の墨は周囲に広がらず、そのまま両手に纏わるようにとどまり、次第に鋭く尖ったクロー状の武器の形態に変貌する。鋭い切り裂きや突き刺すような攻撃を繰り出せるのは勿論、武器自体が強い溶解性の墨で出来ている為軽く触れただけでもダメージを負ってしまう。

・・・いかがでしょう?カルマーラモンの技ってどうにも触手とか巨大イカ状態がメインっぽいので、こういう感じのがあっても面白そうかなー、などと思いまして。(汗)りま様的に何かご要望や変更してほしい点などがあれば、遠慮なく仰って下さって結構ですので。



りま「ありがとう。確かに足でどうこうが多いから、変化になるかも」

カルマーラモン『これで大活躍するぞー!』






※ ※ (拍手951から)

>恭文「そんなことない……はず」

古鉄さん ジガンさん、キースさん、今の聞きました?!もう少しで、自分をおっぱい星人だと認めそうですよ!




キース「我々の長い戦いが身を結びましたね、古鉄殿」

古鉄≪えぇ。楽しみですね、これからが≫





※ 拍手952の疑問より
エミリオさんは、基本的な部分を叩き込まれた後、亡国機業の手でイスラム系人に整形させられた上で「ターヒル」という名前で生粋のムスリムを演じてアサシン教団へ入り、僅か数年で最も優れたアサシンとなり、ハサン・サッバーハを襲名しています。
最も、その直後に先代ハサンと今代ハサンを含むアサシン教団の有力な暗殺者19名が『謎の事故』で変死しています。


※ つまり、エミリオさんは自身がハサンとなり、有力なアサシン達を自分ごと纏めて消し、その行いによって、事実上アサシンの系譜を断ち切ったのです。
なので、「唯一人の」なんです。
因みに、もしも呪腕のハサン先生がこの事を知ったら、怒り狂って殺しに来ます(断言)




なのは「な、なんという経歴が……!」

恭文「エミリオ対ハサン、あると思います!」






※ ※ (拍手951から)

>恭文「そこまで言ってないよ!?」

(時間を戻しまーす)

迎撃に発進するマサキ・アンドーのサイバスターと、リューネ・ゾルダークのヴァルシオーネR。
そこで二人が見たのは、

マサキ「あれは、ヴァルシオーネ!?」

リューネ・ゾルダーク「何で、改修前のヴァルシオーネが!?パイロットは誰だよ!」

リューネ・マト「あ、ゾルダークさん。私です、リューネ・マトです。恭文さんと一緒にムゲンオーに乗っています」

リューネ・ゾルダーク「はぁ?!」

恭文「何故かと言うとね」

かくかくしかじか

リューネ・ゾルダーク「理由は分かったよ。釈然としないけど」

マサキ「つーか、全く分かんねぇ」

恭文「戦闘の後に詳しく話すから、今はそれで納得するのは駄目でしょうか?」

リューネ・ゾルダーク「納得は出来ないけど、後でしっかりと話をして貰うよ」

戦闘を再開するヴァルシオーネR、ムゲンオー(姿形はヴァルシオーネ)、サイバスター。

恭文「目標、周囲の敵機複数!」

リューネ・マト「了解!サイコブラスター!」

リューネ・ゾルダークは驚いた。

リューネ・ゾルダーク「嘘でしょ?あの子、歌手でロボットに乗るのは初めてなのに、小さい頃から特訓しているあたしより強い」

三機、特にムゲンオーの快進撃は続く。

恭文「大丈夫?怖かったら、代わろうか?」

リューネ・マト「大丈夫です、恭文さん。確かに怖いですけど、好きな人と、貴方と一緒なら私は世界の為にパイロットをやれます!」

恭文「分かった、僕も覚悟を決めるよ。今のムゲンオーは僕達、二人で一つのマシンだ!」

リューネ・ゾルダークは悲しくなった。

リューネ・ゾルダーク「何でマサキとあたしより、恋人に見えるの…」

ムゲンオーの戦闘力、恭文とリューネ・マトの掛け合いを見てライフの様な何かを削られ落ち込むリューネ・ゾルダークは、悲しみのあまり、着陸してその場に体育座りで蹲った。
敵の数は少なく、ムゲンオーとサイバスターが撃破したので攻撃される事はなかったが、戦闘が終わっても蹲っていた。

リューネ・ゾルダーク「グスン、私よりも強い。それに私とマサキよりもラブラブしている、グスン」




恭文「な、なんかごめんなさい」

リューネ・マト「なら、私達が手本として……愛し合いましょうね」(そっとよりそう)






※ よーし!残った石の力で英雄王ギルガメッシュを召喚するぜ!まずは作者さんを見習って乱数調整っと…単発でドロウっっっっっ!!!!!!!
来たれ!英雄王俺の欲望は…………リーーーースっっっっっ!!!!!!!バチバチ!

な、なんだ!?何が起きた


!????「ふはははは!我を呼ぶとは運を使い果たしたな雑種!」


ホントに来たーーーーーーーー!?でも人格的には…………何でもありません!これでアーチャー枠も戦力が増加したぜ!ヒャッホゥーーっげは!?(王の財宝)


英雄王「我を無視するな雑種の分際で!」ドッカーン


byピックアップ石を使い倒す勢いでやったら虫のおじさんの礼装の次に単発で引いたハイスペック電脳(瀕死)
※適当に乱数調整でポイントガチャ40連くらいやった後です((((;゜Д゜)))(事実)

コルタタさん!アルト姐さんついでに恭文!ありがとうございましたm(__)m




恭文「なぜ僕がまたついで!? ……でもおめでとうー!」

古鉄≪作者は出ませんでしたが、その分読者さんから報告が相次いで嬉しいかぎりです≫








※ もしも坂本辰馬が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……放送できません!」

陸奥「よし、殺そう」

新八「今回は止められないなぁ」








※佐山菌感染済みなのは「私は平等だよ、ただ私が上で、皆が下の平等だけど」
皆の反応「やっと気づきてくれた
佐山菌感染済みなのは「並みの賛辞では感動しないな」
「地獄にお墜ちろ」
佐山菌感染済みなのは「また一つ偉くなったものだ、気分がいいから、電圧次第で素直になれる、マッサージチェアーをくれてやろう、遠慮なんてしなくてい、さあ」 by 鏡


※マブラブオルタをフェイトとアムがやったら、たぶん、吐くと思う。 by 鏡




恭文「……あれは、ガチで末期世界だからなぁ」

古鉄≪あむさんには三年後くらいにやらせます? 十八歳になったら≫

恭文「だね」







※どうも、いつも楽しく見させてもらってます。

このとまとに影響されて自分も去年の12月にFGOを始めました。

よろしければ自分のフレンドコードをどうぞ。

コードは101648371 ユーザー名は田中わびすけ エースはスキル完スト寸前の宝具レベル2の諸葛亮公明です。 by 田中わびすけ





作者「えー、ありがとうございます。フレンドコード、ありがとうございます。
申し込みの方、させていただきました。これからもなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

恭文「諸葛亮孔明」







※ かのんのシスコン:ブラコンを危惧し始めた恭文どうすればいい?
A,過去に戻り幸人のシスコンを治す…つまり無理ってことだ(泣)




恭文(未来Ver)「うん、知ってた」

白ぱんにゃ(未来Ver)「うりゅりゅー」

朱毛ぱんにゃ「うりゅー?」






※ なるほど…闘技場の修理にかり出される隊長…それで銅像とかのセンスの無さを責められて叫ぶんですね!わかります!それでも天の龍王様とはセンスがあって採用されるオチが待ってるのです(笑)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「最近、ルーテシアの影響もあって、改めて建築について勉強中……僕にお任せあれ!」

フェイト「り、リクエストに乗っ取ろうか」






※ 遊戯王の劇場版のおかげで嬉しいカードの情報が判明していてテンションが上がります
新しいストラクチャーデッキに遊戯と海馬が出るそうで新しいマグネット・ウォリアーやユニオンモンスターが出るみたいです
ムービーパックも嬉しい上、新しいギャラクシーアイズやサイレントソードマンなどの情報も出ているので嬉しいです
アニメ遊戯王アークファイブではエドがいよいよ登場しそうですので楽しみです




恭文「そうだった、エドも出るんだ!」

桂「私のD-HEROデッキが火を噴くぞ!」

恭文「今までの流れを鑑みると、新カテゴリーの可能性もありますよ?」







※拍手950より

〈武内P「ああいう方なんですが」

ゼロ『・・・・・・なんか、すげーなアイドル』(白目)〉

ゼロ『つか!ウサミン星ってなんだよ!?聞いたこと・・・・・・いやあるわ!!』

武内P「あるんですか!?」

ゼロ『お、おう。多次元宇宙でな』

武内P「・・・・・・多次元宇宙?」

ゼロ『あー・・・・・・多次元宇宙てのはな、アンタたちが住んでるこの世界・・・・・・宇宙とは違う宇宙の事なんだオレはある任務でその多次元宇宙に行った事があんだ』

武内P「パラレルワールドの事でしょうか?」

ゼロ『まあー簡単に言えばな・・・・・・だけどどう見てもあの姉ちゃん・・・・・・普通の地球人だよな』

武内P「そうゆう事も分かるんですね」

ゼロ『まあー感覚みたいなもんだな』

武内P「感覚・・・・・・あとゼロ・・・・・・さん、宇佐美さんの事は黙ってて頂けますか?」

ゼロ『あん?地球人・・・・・・てとこか?別に言う気はねえーけど何でだ?』 by 初投稿者





武内P「宇佐美さんにとっては、アイドルとしてのキャラであり、個性ですから。それに水を差すようなことは」

ゼロ『……確かに、な。すげー一生懸命で楽しそうだし、邪魔するのもアレか』

武内P「すみません」

ゼロ『いいっていいって』







※本日のパワーレンジャー
献立:パワーレンジャー S.P.D.
 今日はいよいよというか、やっと遂にみなさんも大好きなSPD(特捜戦隊デカレンジャー)の出番です。

 日本版との違い

一つ。原作では明確にされていなかった時代設定が西暦2025年になっている。

二つ。メインのレンジャーは、全員超能力者である(レッドは物質透過、ブルーはフォースフィールド発生、グリーンはサイコメトリー(原作ではデカイエローの能力)、イエローは分身、ピンクは手を触れたものと同じ硬さに強化する。)
しかも、これらの能力はX‐メンのように先天的なもの、いわゆる、ミュータント。(ファンタスティック・フォーやゴーバスターズは後天的に身に着けてしまった、ミューテイト)

三つ。原作のアリエナイザーはあまり組織化されていなかったが、今作では『トゥルービアン軍』として組織化され、グラム皇帝(パワレン独自のオリキャラ)とモーラ(サキュバス)に仕切られ、ブルードウイング(アブレラ)は組織に協力する武器商人に降格されている。

四つ。原作では裁判所からの判決はデリート(死刑執行)するか否かだったが、今作では有罪無罪を問うものとなっている。

五つ。モンスター(アリエナイザー)はレンジャーに倒されると、タイムレンジャーのロンダーズや仮面ライダー剣のアンデッドのように生きたまま(意識も有る状態)カードに封印される。

六つ。ボスことシャドウレンジャー(デカマスター)は既婚者。

七つ。ボス、バーディ(ヌマ・O)、シルバーバック(ブンター)のスーツは新規造形でより、エイリアン的なデザインになっている。

八つ。スカイ(デカブルー)は、殉職したかつてのレッドレンジャーの息子(父親のコスチュームはタイムレッドの流用)。
故に、最初はリーダーでもあるジャック(デカレッド)と対立して任務を放棄したりしていた。
また、原作ではテツと亡くなった両親のエピソードが、スカイと父親の御話になっている。

九つ。SPDにはA-スクワッド(ヘルメットのみメガレンジャーの改造)というチーム(ジャックらはBスクワッド)もあるが、序盤で行方不明になる。36話で再登場するが、敵に寝返ってしまう。

本日のパワーレンジャー
献立:パワーレンジャー S.P.D.

 後半です。

10。オメガレンジャー(デカブレイク)は西暦2040年からやってきた未来の刑事。
また、ノバレンジャー(デカブライト)はオメガと同格のバディ(相棒)。

11。グラム皇帝の背後には黒幕がいる。

12。最終決戦後、ジャックは退職。スカイがレッドに、ブリッジ(デカグリーン)がブルーに昇進した。
また、オペレーション・オーバードライブ(ボウケンジャー)ではボスが長官に、スカイが地球支部(地球署)の司令官に、ブリッジはレッドに昇格している。

13。マシンドーベルマン(トヨタ・セリカ)とマシンブル(WILL VS)は日本版のバンクシーンにのみ登場。
新たな特車として、屋根の無いタイプのジープ(カーレンジャーのドラゴンクルーザーと同じくクライスラー製のもの。三菱製(デンジマンのデンジバギー)よりも大きい)と、レッドとグリーンにそれぞれ新型オートバイが配備され、シャドウにも専用の4輪バギーが与えられた。ブルーとオメガは日本版と同じものを使用している。こちらは新規カットにも使用されている。
また、SWATモード獲得後は専用の大型車両も配備された。

14。R.I.C. (マーフィーK9)がレッド用のバトライザーに変形する。この際、レッドは赤いブレスロットルを付ける。

15。キャットさん(スワンさん)には専属の助手がいる。
また、彼女は時々キレてボスのことを『オヤジイヌ』と罵倒することが有る。(爆笑)

16。SPDとは、スペシャル・ポリス・デカレンジャーではなく、スペース・パトロール・デルタの略である。

 今宵はここまでに致しとうござりまする。次回も御期待下さい。
 合言葉は、S.P.D.!!

フッ・・・しかし、オヤジイヌって・・・!!(超爆笑) by W.R.



恭文「えー、ありがとうございます。……これはニコ生でやってるの、見ましたよー。吹き替え版で、声優さんも当時のメインキャストで」

古鉄≪カッコ良かったですよね。そして燃えるものです、キャスト再集結は≫






※本日のパワーレンジャー
献立:パワーレンジャー・ミスティックフォース(魔法戦隊マジレンジャー)
 今作ではなんと放送の前年に亡くなった女優曽我町子さんが、バンク映像という形で最後のシリーズ出演を果たされました。(役名はミスティック・マザー(マジエル)。なんと、正体はリタ・デパルサ(バンドーラ)!)

 取敢えず、日本版との違いです。

 今作では原作と違い全員が兄弟ではなく、ピンクとブルーだけが実の姉妹である。
また、レッドレンジャー/ニック・ラッセルの本名はボーエンといい、本当の両親はウドナ/ホワイトレンジャー(マジマザー)とリーンボウ/ウルフ・ウォーリアー(ウルザードファイヤー)であることが物語終盤で判明する。

 また、ブルーレンジャー/マディソン・ロッカはダガロン/ソラリスナイト(マジシャイン)とはくっ付かず、ニックと付き合うようになる。特に、最終決戦で弱音を吐いたニックを一喝するシーンと、決戦後に実の両親と共に養父母のもとに向かう彼に「待っているから」と言って送り出すシーンは感動もの。

 クレア(ルナジェル)はウドナの姪であり、ニックの従姉妹にあたる人物となっている。また、かなりのドジっ娘キャラでもある。

 ネクロライ(バンキュリア)は分離しない。代わりに自身の人間体と娘が登場する。

 マトゥーンボー(ティターン)は最終決戦後に生き返り、レンジャー達が働くレコード店でヴィダ/ピンクレンジャーと共にDJをしている。

 レッドのミスティックライダー(スカイホーキー)は専用のオートバイになる。

 今作のバトライザーであるレッドドラゴンファイヤーレンジャーへの変身にはフィアースドラゴンモーファーという赤いグリップフォンを用いる
また、この形態の顔付は仮面ライダー響鬼に似ている。

 今作では前作ヒーローの客演は無い。

 そういえば、この作品の吹き替えのキャストって一番豪華な気がする。
 それでは次回も、ぶっちぎるぜぇ!!
サヨナラ、サヨナラ・・・サヨナラ。

 NEXT HERO IN OPERATION OVERDRIVE. by W.R.


※本日のパワーレンジャー
献立:パワーレンジャー・オペレーション・オーバードライブ(轟轟戦隊ボウケンジャー)
 今作ではシリーズスタート15周年ということもあり、シリーズ史上歴代最高視聴率第2位を記録。また、関連グッズの売り上げではディズニー時代ではもっとも高い9600万ドルを記録しています。

 では原作との相違点です。

 マック/レッドレンジャー(ボウケンレッド)は人間ではなくアンドリュー・ハートフォードという大富豪の男に作られたアンドロイドである。

 タイゾン/マーキュリーレンジャー(ボウケンシルバー)は地球人ではなくマーキュリー星人である。
過去にフェアキャッツ軍団(クエスター / アシュ)と戦い、敗北し、仲間を失い、モルター(リュウオーン)にモンスター(ラギ)に改造され、手下にされていたがマックに救われ、元に戻りパワーレンジャーに入隊する。

 ブラックは元雇われスパイ(原作ではブルー)、ブルーは元スタントマン、イエローは元レーサーで記憶喪失とか古代人の生き残りではない。ピンクは詩を楽しむことが趣味で、歴史に詳しい女性である。

 センティネル・ナイト(ズバーン)はちゃんと人間の言葉が話せるだけでなく、レッドのバトライザーに変形・合体も可能となっている。

 15周年記念企画として歴代レンジャーからの選抜メンバーで結成されたニューパワーレンジャーというチームが登場。
メンバーは2代目ブラック/アダム(マンモスレンジャー)、ブルーウィンド/トリ(ハリケンブルー)、ダイノサンダーイエロー/キラ(アバレイエロー)、3代目SPDレッド/ブリッジ(デカレッド)、ミスティックグリーン/ザンダー(マジグリーン)で構成され、アダムとブリッジの変身バンクは完全新規撮影された。

 フルーリアス(ガジャ)とモルターは兄弟だがもの凄く仲が悪く、フルーリアスはグレーシャー軍団(ゴードム文明)を、モルターはラーヴァ軍団(ジャリュウ一族)をそれぞれ率いている。
ニンジャ軍団(ダークシャドウ)のボスはカマドー(闇のヤイバ)に変更され、クーデターを起こすのはミラトリックス(風のシズカ)となっている。ゲッコウは登場しない。
15周年回では初代パワーレンジャーの宿敵ロード・ゼッド卿と魔女リタ・レパルサの息子スラックスが登場する。

 それでは、次回作で御会いしましょ by W.R.




恭文「えー、ありがとうございます。……ガジャ達だけでも凄い変わりよう。いや、この変化がまた楽しい」

古鉄≪ボウケンジャーは大好きですし、縁も深いですしね。あとはパトライザーを出せたら最高ですが≫








※本日のパワーレンジャー
献立:パワーレンジャー ジャングルフューリー(獣拳戦隊ゲキレンジャー)
 日本版との違いは

 レッド・ブルー・イエローの変身アイテムはガントレットではなく、ソーラーモーファーというサングラス。(って、ウルトラマンゼロか?)

 パイシェア(ビースト・アーツ)のマスター(拳聖)達はみんな人間の姿である。
 ちなみに、マオ(マスター・シャーフー)は第一話でジャロード(理央)に殺害されるが、スター・ウォーズのオビ・ワンのようにスピリット化してレンジャー達を見守っている。

 ライトスピードレスキュー(ゴーゴーファイブ)のタイタニアムレンジャー以来のオリジナルヒーローとして、スピリチュアルレンジャーという三人の新ヒーローが登場する。
メンバーは
 シャークレンジャー(水色)
 バットレンジャー(黒)
 エレファントレンジャー(緑)
で構成されている。いずれも、誰かが変身するのでは無く、パイシェアのマスター達の不思議な力で生み出されたせんしである。

 ウルフレンジャー(ゲキバイオレット)とブルーレンジャー(ゲキブルー)の兄弟設定は無し。

 ゲキチョッパーはライノレンジャーという名称に変更。
ちなみに、ウルフとライノの変身アイテムは原作と同じ。

 原作よりもカンフーアクションの色が濃く描写されている。


 原点のゲキチョッパーの俳優って、ビーファイタークワガーの俳優の弟なんですよね。
 後、広川太一郎さんもタブー役で出演していたんですよね。この回、メチャクチャ笑いながら観たんですよね。

 それでは、次回も御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ・・・サヨナラ。 by W.R.

本日パワレン
献立:RPM

 本日御紹介するのは、シリーズ第15弾にしてディズニー製作としては最後となる、『パワーレンジャー R.P.M.』。
原作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』です。

 ストーリーは、
 今から三年前、ネットに突如、自我を持つコンピューターウィルス・ベンジックスが出現した。ベンジックスは人類が持つすべての機械文明を掌握、さらには強力なメカ兵器軍団を無数に生みだし、瞬く間に地球の大半を制圧した。追い詰められた人類は、ベンジックスの支配を逃れた唯一の場所であるコリンスシティにドームとシェルターを建造し、迫りくるベンジックスの兵器に対し決死の抵抗を試みていた。
 残された希望は、ドクターKによって結成された戦闘チーム『 レンジャーオペレーターシリーズ』、通称『パワーレンジャー』だけである・・・
という、かなりシリアスな内容で、コミカルなシーンの多いゴーオンジャーの映像は余り使えず、新撮シーンがかなり多くなったようです。
また、これまで一部の例外を除いて、人の死を描く事をタブーとしてきたシリーズに置いては珍しく、レンジャー達の家族の死や、それが切っ掛けになる親子の確執等、人間ドラマの部分がかなり強化されています。

 原作との相違点

 地球人類の文明や都市はヴェンジックス一味によって壊滅。地表の殆どが砂漠化し、生き残った人類はコリンスシティという防壁やシェルターを装備した都市に身を寄せているという、マッドマックスや進撃の巨人のような世界観である。

 レッドレンジャー(ゴーオンレッド)ことスコット・トルーマンは元コリンスシティ防衛隊の軍人だったが、同じく軍人だった兄マーカスがヴェンジックス一味との闘いで戦死する。
軍の司令官でもある父メイソン大佐とは確執があるが、パワーレンジャーのリーダーとしてそれを乗り越えようとしている。

 ブルーレンジャー(ゴーオンブルー)ことフリン・マッキャリステアは、幼少期から英雄願望が強く、故に就職先で失敗を繰り返し、転職を余儀なくされてきた。

 イエローレンジャー(ゴーオンイエロー)はセレブとして何不自由無く生活してきたが、ヴェンジックスの攻撃の際に友人たちに見捨てられた上に、理解者だった執事にも死なれてしまった。
 また、ディロンを仲間にする事を発案し、スコットとフリンを説得したのは彼女である

 グリーンレンジャー(ゴーオングリーン)ことジギー・グローヴァーは、かつてスコーピオン・カルテルというマフィアの一員であったが、ある出来事により組織から追われる身となっている。
コリンスの外へ逃げ出した後、ディロンと出会いコリンスに戻ってくる。
お調子者で格闘能力も低く、他のレンジャーからは全く相手にされていなかったが、ディロンがレンジャーブラックになる条件として仲間になり、次第にレンジャーとしての使命に目覚め、信頼を得ていく。
ドクターKからはいまいち信用されず、彼だけなかなか名前で呼んでもらえなかった。

 ブラックレンジャー(ゴーオンブラック)ことディロンは、記憶喪失のままコリンスの外の世界を彷徨ってところをジギーと出会いコリンスにやって来る。
ヴェンジックスにより体をサイボーグ化されているが、洗脳直前に脱走している。ヴェンジックス側からは、改造後に付けられたコードネーム「サブジェクト D-44」と呼ばれる。
当初はサイボーグの肉体を持つために、スパイの可能性を警戒されて防衛軍に拘束されるが、レンジャーイエローのピンチを救った事からサマーの信頼を得て、レンジャーブラックに推薦される。
クールな性格で他のレンジャーたちとは距離を置いているが、ジギーの事は認めている様で、何度もジギーのピンチを救い、彼がレンジャーグリーンになった際にも唯一異議を唱えなかった。
生き別れになった妹を探しており、形見のオルゴール付き懐中時計を持っているという、ウルヴァリンとアンドロス(メガレッド)をくっ付けたような人物。愛車は初代シボレー・カマロ。ちなみに、スコットの愛車は日産シルビア(S14後期型)。

 ゴールドレンジャー/ジェムとシルバーレンジャー/ジェマ(ゴーオンウイングス)はアジア系の双子の兄弟でドクターKとは古い友人。ある事件で行方不明となる後にドクターと再会し、パワーレンジャーに合流する。
二人とも作戦なしで無謀な攻撃をする癖があり、他のレンジャーは彼らの暴走を止めるのに苦労している。

 ドクターKはアルファベット・スープという政府機関の元メンバーで、パワーレンジャーの強化スーツや装備を開発した女性科学者。
第4話までは姿を現さず、Kと書かれたモニター越しにパワーレンジャーと連絡を取っていた。
当初はレンジャー達を名前ではなく「レンジャーオペレーターシリーズ○○」と呼ぶなど、心を閉ざし人付き合いが下手な面がある。
レンジャースーツを「全身タイツの様だ」と言われる事に対して怒りを露わにすることがある。
 実はヴェンジックスとは、彼女がアルファベット・スープから脱走するために作った物で、云わばレンジャーと敵組織は同じ親から生まれた兄弟の様なものである。

 スコーピオン・カルテルはコリンスの暗黒街を牛耳っているマフィアの連合組織で、ボスはフレズノ・ボブ。ある出来事がきっかけで、ジギーを追っている。
ヴェンジックスとは全く関係が無いが、ジギーを捕まえる等の共通の目的がある場合は互いに協力し合う事がある。

 ヴェンジックス(ヒラメキメデス→ヨゴシマクリタイン)は地球を支配するコンピュータウィルスで元々はドクターKがアルファベットスープから脱走するために生み出したもの。
中盤から行動するためのボディを作りロボットとしての姿でレンジャー達の前に立ちはだかる事になる。

 ジェネラル・シフター(ヨゴシュタイン)はテナヤの策略でヴェンジックスの怒りを買って追放され、パワーレンジャーに倒された後、ボディをヴェンジックスの新たなボディとして利用される。

 ジェネラル・クランチ(キタネイダス)はあまり有能とは言えない幹部。テナヤからは馬鹿にされている。

 テナヤ7→テナヤ15(ケガレシア)は女サイボーグ。戦闘の際には専用のバイザーを身に着ける。
手の部分を分離させる事ができる為、レンジャーの基地に容易に侵入したり、自らが捕らわれても、手を遠隔操作して逃げ出す事が出来る。
後にディロンの妹であることが明らかになるが、終盤で再度ヴェンジックスによって改造され、テナヤ15にパワーアップする。

 アタックボッツ(蛮機獣)はヴェンジックスが製作したものと幹部達が製作したものが存在し、言語を話さないのが多いなど設定が原作と大きく異なる。

 ゾードアタックビークル(炎神)は、生命体だった原作とは異なり、純粋な機械であるため意思は持たず、喋らない。

 第10話ではレンジャーの変身の掛け声や名乗りの際の爆発の必要性についてドクターKからレンジャーに説明するくだりが有る等、今までパワレン処かスーパー戦隊でも誰も本編でツっ込まず、視聴者がツっ込んでいた事にある種の明確な返答がなされています(笑)。
また、この回でのジギーの「正義のパワーレンジャー見参!」発言に対してのドクターの返しのセリフ
「正義、というのは非現実的で観念的なものよ。我々は確固たる現実に生きているのであって、正義のためにそうしているのではないわ。正義を名乗りたいのなら、マンガでも読む事ね。」には思わず共感しちゃいました。

 長くなってしまい申し訳ありませんでした。
それでは次回、本日のパワーレンジャー、『パワーレンジャー サムライ』!
こいつぁ凄いぜ!! by W.R.




恭文「……R.P.M.は予想以上にヘビーだった」

古鉄≪あの原作でこの弄り方……面白いですが、制作が大変そうですね≫

恭文「新規映像も多めだって言うしね」








※ なのはの前世がもし、【ジョジョの奇妙な冒険】のDIOやディアボロで、前世の記憶とスタンドを持っていたらどうなっていたかな(ディアボロの記憶とスタンドを持ったなのは、【なのボロ】みたいな感じで)
その上世界観も【ジョジョの奇妙な冒険】の世界観も入っていて、時代はプッチのスタンドによる影響であれだとして
海鳴市に第四部の街があったりしたら面白いことになりそうですね





なのは「なのははそんな物騒な……って、二次創作ではよくあるパターンか」

ヴィヴィオ「冷静になった!?」

なのは「なのはもスコッパーだったのさー」

恭文「無双……ひたすらに無双。だって時間を止められるのは」

なのは「じゃ、弱体化してる感じで、最初は」






※ 4月8日は桐野アヤの誕生日です!

「ほら、ミット。しっかり構えてくれよ、拳にアタシの大事な思いを乗せて思いっきり伝えるからな

…え、素手で大丈夫?でも恭文の場合そのまま投げ飛ばして寝技にシフトとかするだろ。いや、嫌いじゃないんだけどさ」




恭文(OOO)「さすがにリングの上ではやらないってー。よし、ならこい!」(ミットを構え)

あお「あおあおあおー!」





※ 4月8日は櫻井桃華の誕生日です!

「ふふ、恭文ちゃまにエスコートしていただくと、それだけで華やいだ気分になりますわね
いつも頑張る恭文ちゃまに、せめてもの憩いを何か…あら、私のお膝が空いてますわね。さぁ、おいでになって♪」




恭文「でも桃華の誕生日だし、僕が甘えて……いや、レディに恥をかかせちゃ駄目だよね」

桃華「その通りですわ。さぁ……どうぞ」(そして膝枕)





※ 4月8日は神崎蘭子の誕生日です!

「我が契約者、恭文さん。私、今日のことを絵に描きますね。
あ、あなたがくれた、大事な…夢のような思い出だから…」




恭文「楽しんでくれたなら、なによりだよ。でもそれほど大したことは」

蘭子「して、います……いっぱい、しています」






※ 4月9日は荒木比奈の誕生日です!

「今日は一緒にだらっと漫画を読むとかもアリっすかねぇ
例えばこれとか…って、コレははやてちゃんとシャーリーの合作でした
こんなの読んだら体が熱くなってしょうがないッス。残念だけどコレはまた今度ぉ!」




恭文「……ちょっと奴らに説教を」

比奈「だめぇ! 販売元から潰すのはなしっす!」






※ もしも恭文が化物語のとクロスするなら、どのルートになりますか?




恭文「以前拍手で、火野の僕がアララギさんの立ち位置で、各アイドルがヒロイン……ってのはやりましたけど」

古鉄≪アララギさんを抜いては駄目と思いますから……フェニックス討伐のお手伝いに引っ張られるとかで、いいんじゃ≫

あむ「適当!?」





※ (拍手944より)
>未来「そう、慣れた……慣れたわよ。というか、慣れるしかないじゃない。四期五期と続くのに」
>響「四期!?」
>未来「冗談よ」

クリス「いや、冗談にしたってんなトンチキな事唐突に言われちゃ訳わかんねーよ!?そこのバカのバカな電波でも拾っちまったのか!?」
響「ちょ、クリスちゃんそれどういう意味!??」
未来「ふふっ、ごめんねクリス。別に響のそういう電波とかは受信する気ないから、安心して」
響「ひどっ!?笑顔でさらりとそんなひどい事言わないでよ未来ぅー!?」

・・・とまあ、そんな風な主張をしつつ、未来さんに対し「私だって怒る時は怒るんだよー!?」と言わんばかりに涙目で抗議するビッキーさん。一方で、そんな彼女の仕草を見て「まったくもう・・・」と言わんばかりの苦笑いを浮かべつつ、そんなビッキーさんをなだめる未来さんだったり。
そして、気付けば一人蚊帳の外・・・な状態で、そんないちゃつく(?)下級生二人の痴話喧嘩(?)に、「ったく、何やってんだか・・・」と言いたげにため息をつくクリスちゃん。しかし、その表情はまんざらでもないようで・・・?

クリス(・・・ホント、こいつらは相変わらずだな。ま、あいつらがああしてふざけあうのを見んのも、わりー気はしねーが・・・・・・なんてな)

そんな事を心の中で思いつつ、クリスちゃんは夕焼け色に染まりつつある空へと視線を向けます。その表情は、何か迷いを振り切れたような、清々しいものに見えて・・・。

クリス(・・・どーせ先輩に言質取られてんだ。なら、覚悟決めて歌うっきゃねーよな。・・・・・・まあ、あのバカに知らねーよーにしなきゃ、ってのは相変わらずだけどな)




響「ところで収録って、撮影OKだっけ!」

クリス「見に来るつもりか!」






※ あぶない拍手が増えてきてる理由って、やっぱり、7年経ってるわけだから、当時ティーンエイジャーとかだったのが成人もしくはそれに近い年齢になったのが原因の1つかもしれませんねぇ




恭文「人は大人になっていくものです……就職したとか、大学に入ったとか、そういうお話も多数届きますので」

古鉄≪作者は余り成長していませんが≫






※ スーパーロボット大戦X-Ωですが・・・参戦作品が第二期突入とあって、また様々な作品が加わるようですね。しかも、期間限定&コラボとして・・・まさか「あの作品」がっ!?

?「ねぇねぇおねいさぁ〜ん?納豆にネギ入れちゃうタイプ〜??(デレデレ」




恭文「……スマホのスパロボ、自由だなぁ!」

古鉄≪ただこうやって関わる枠が増えていった結果は、楽しみですね。据え置きや携帯に還元されるんでしょうか≫






※ 今年恭文がエイプリルフールに鬼畜法人でついた嘘は「蒼凪恭文がテッキイッセンマンの正体であること」

しかし、これは嘘をついたわけではなくたまたまそうなってしまったということだ!

その日偶然エイプリルフールだったのだが…会員達の反応はというと

「テッキイッセンマンは紳士なので違います」
「そうそう♪隊長と違って海賊じゃねえし?チビでも…ぬおおおおおっ!?」
「隊長は正義の味方って柄じゃないでしょ?」

等々と言われ(若干一名余計なこと言ってふっとばされた)しまいには

「隊長…隊長とテッキイッセンマンさんの互いの名誉を傷つけるようなウソはエイプリルフールとはいえやめた方がいいと思います」

と事務長にも言われてしまい、あまりのショックにしばらく部屋から出てこなかったそうな
…ちなみに会長だけは気の毒そうな顔で高級紅茶詰め合わせを蒼凪家に送ったそうな…周りの評価ってこわいですね(泣)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※ギャグ補正で例え恭文が目の前でテッキイッセンマンの格好に着替えても会長以外は恭文が認知出来なくなります

※2着替え始めると様々な修正力が働いて着替え終わるまでテッキイッセンマンが名乗るまで気づきませ
ん(それを悪用することは出来ないあくまで正体を隠す効果しかない※3恭文はエイプリルフールに嘘をつきにいってません



恭文「事務長が……事務長がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

事務長「た、隊長……確かに、少し厳しいいい方だったかもしれません。でも、私は……隊長に、もっと堂々としてほしくて! テッキイッセンマンさんには及ばなくても、隊長は隊長です!」

恭文(派手に吐血)

事務長「隊長ー!」

古鉄≪じゃあこの人、どういうガラなんでしょう≫

隊員その1「悪魔」

隊員その2「金にがめつい」

副会長「海賊♪」








※恭文く〜ん。君は“天之御船学園”て学校を知ってるかい?(参考:あんハピ♪)

1学年7クラス。その内の7組目は何かしら“運が悪い”生徒が集められた特別学級なんだと。
恭文を筆頭に、とまとのアンラッキーズは知ってんのかなぁ?www by 生涯一とまと読者




恭文「もちろん知っています。……というか最近、聖夜学園の交換留学で……しばらく、入って」

フェイト「ヤスフミ、元気だして!」







※穂乃果(ラブライブ!)「〔戦国六武将レオンランサー〕をレベル5で召喚!そしてアタックだよ、アタック時効果【ソウルドライブ】!〔レオンランサー〕、ファイトだよ!」

凛(ラブライブ!)「ま、負けたにゃぁー!」 by ランゲツ



恭文「ソウルドライブ……やはり強力だ。封印とは共存できないけど」

童子ランゲツ「デッキを二つ用意するの!」








※恭文に渡された看板

蒼凪家の住人達が偶数日の夜に恭文達の部屋に用件を伝えに行くタイミングが分からない為、たぬきに相談。
その結果、代表としてティアナから恭文に

『ヤリ文中につき ご協力お願いします』
と描かれた清掃看板(ミルフィーユ作)を渡し・・・・・ by ズコック



恭文「……大丈夫、理屈じゃないんです」(バズーカを構えて、八神家を強襲)

はやて「やめい! 冷静に……冷静に!」







※ 第五回シンデレラガールズ総選挙の中間発表結果についてどう思いますか?




恭文(OOO)「ナターリアが八位! 頑張れー!」(はっぴ鉢巻き装備)

恭文「未央……期待してるよ! 大丈夫、今度こそ一位だ!」







※雪歩が目指すべき、高みに先駆者がいたクレー上島だった
雪歩が目指すべき高み、穴掘って重機で建物造って、歌って、愛されるアイドル。

会場設営の為に一人、だれよりも早く会場入りして設営して、着替えいて、歌って、撤去してから帰宅。 by 鏡


※なのは型の戦闘機人がもう一体見つかりました、やっぱりめげないない性格のようです。
「飽和攻撃て甘美な響きですよね」
そう、トリガーハッピーなのだ、飽和攻撃こそ自分の存在意義と思っている、一転多重同時攻撃のメギドフレームと、全方位攻撃にニュークリアーフュージョナルスターライト。
相手を中心に置いてそこにスターライトの魔法を発動、最終的に爆発させる魔法、核融合的スターライト、イメージ的にドラグスレーブと同じだね、まあこちらの方がコンスタントな、破壊力は提供できるけど、向こうは精神的に根性があればなんとかなるから。
杖をアサルトライフルの銃身伊使ったようなデバイス。
ニュークリアフュージョナルスターライトを使う際は、はしたない撃ち方をする by 鏡




雪歩「わ、私はそこまでできませんー!」

恭文(OOO)「そう、できない……だから目指すのよ!」

雪歩「ふぇぇぇぇぇぇ!?」






※霊夢「ねぇ・・・」

紫「なぁに?」

霊夢「その子ってさ・・・あんたが何かさせるために呼んだんでしょ?」

紫「そうよ」

霊夢「ずっとゴロゴロしてるんだけど」

童子ランゲツ(東方)「みゃぁ♪(紫の膝枕でご機嫌)」

紫「いいのよこの子の仕事はあなたにはできないことだから」

霊夢「私にできないことって何よ?」

紫「幻想卿の妖怪ってほとんどが女性でしょ・・・つまりはそうゆうことよ」

霊夢「は?・・・・・・・っ!(何かを察して赤面)」 by ランゲツ




霊夢「まぁいいわ。私はアイドルをやって、金を呼び込むし」

紫「まだ諦めてなかったの、それ」

童子ランゲツ「みぃ?」







※ ・拍手のお返事:950(4/12分)で悲しんでたけど、ファフナーに出てたゆかなさんって美羽の母親でしたか?




恭文「……ぐす」

フェイト「ヤスフミ、元気だしてー!」

古鉄≪未だにその話をすると、ヘコむんですよね≫





※ \デデーン!/ タマ、保留!




タマ「ではまた、タマぶいすりゃーとして」

新八「それはやめろぉ!」








※ 金ぴか「何ィー!? (我の)アルトリアの戦闘モーションが一新されるだとぉ!!? これは、我に疾くアルトリアを引けと言う挑戦と受け取ったぞ、運営共! 我のゴールド(ブラック)カードの残高はまだまだ余裕の余の字も削れておらぬ事を知るがよい!!(課金) しかし・・・ストーリーガチャは雑多な物が多過ぎる、気は進まぬが黒聖女の方で回すか(ポチ) さぁ! 来い、コイ、濃い、恋! セイバァァァァァァァ!!!!!」

ーー2分後

金ぴか(滂沱の涙)「何故、何故なのだ・・・(今回の30連(1万)結果:2人はジャンヌ!、おかあさん×4、葛木先生×2、龍ちゃん×6、二重人格君、デオンちゃんくん、当たらんて、特定鯖狙いは悪い文明、ローマ!、媚薬、ステゴロ聖女、太陽を落とした女、カーミラ、成長後が来たよやったね!、平和男、宝石翁、絶対ローマなんかに負けたりしない!、石油王、我が王来たぜイヤッホォォォウ!、そして船は逝く)・・・何故、我のガチャは爆死ばかりなのだ・・・・・・あれな雑種共でさえ引いておると言うのに・・・」


※ 白野「Fate/EXTELLA続投祝いに10連したぞ!」

エミヤ「待てマスター! それはいずれ来るであろう、無銘版の私(ワダアルコ画)の為に貯めておいた筈では!?」

白野「細けぇこたぁいいんだよ! そしてその結果ー!」

ナーサリー・ライム「おにいちゃん、また会えて嬉しいわ!」

白野「引きました!」

ネロ「でかした奏者! 余も美少女が増えるのは大歓迎だっ!」

ジャンヌ・オルタ「ふーん、あっそ。 でも今最優先で種火貰ってるのは私だし。 最終再臨までの素材も全部揃ってるし!」




恭文「作者はセイバーも、金ぴかも引けませんでした。でも……寂しくない! だって読者のみんなが引いてるから!」

古鉄≪割と事実なんですよね。『引けましたー』という報告がくると、ほっこりするそうです≫







※戦闘描写が苦手なのにオリ主の固有結界案まで考えている私です。

詠唱文の作成目途はまったく立っていませんが。 by 蒼き星




恭文「大丈夫……作者も詠唱とか考えるの、大の苦手ですから。まぁ戦闘シーンはあれですよ、人それぞれ書き方がありますし」

古鉄≪作者の場合は割と写実的というか……抽象的な表現とかが苦手なので≫






※もし、デビルマン(原作)の世界にヘイハチ先生、金ぴか
イタチさん、恭文さん辺りが行っていて原作終盤の
「あの」トラウマ事件に居合わせていたら・・・

ヘイハチ「やれやれ、魔女狩りならぬ悪魔狩り、
いや人間狩りとはのう。
『あの男』がいたら酷く嘆きそうじゃわい」
恭文「こんな時に意見が合うのは遺憾ですが、
確かにそうでしょうね。
『あの人』は人間を信じる人ですから。良くも悪くも」
金ぴか「ふん、そんな無駄話をする暇があったら、
大技を放つ準備をしておけ。
この辺りの者共はほぼ全て暴徒と化しておるようだ」
イタチ「どこの世界でもやはり人は愚かな行いを
する性根を持ち合わせているようだ。
ならば少しでもその犠牲者を減らさねばならんな」
古鉄「人の心を捨てた者たちに遠慮は無用です。
全力で吹き飛ばせば、容易く一掃できるでしょう」
?「あの、貴方達は一体・・・」
恭「名乗る程の者じゃない。あの男の知り合いなだけさ。
全く、早くこちらに気づけよ。不動。」
ヘイハチ「では、行くぞ。お前達」
金・イ・恭「おお(よ)(はい)。」

その後、その家に押し寄せていた暴徒は
彼らの大技の連発によって完全消滅し、死ぬ運命にあった
家の住人は安全な場所に逃げる事が出来た。
心の均衡が保たれたあの男は皆と共にヘイハチさんの
勧めによりターミナルに移り住んだという…。

こういうやりかたも有りといえば、有りなのかな? by クライン




恭文「まぁ原作が末期的だから……というか悪魔って……いや、大丈夫! 理屈じゃないんです!」

あむ「アンタがそれを言うか!」







※とまとにおける本体事情。

@高町なのは→横馬的髪型。

Aキャロ・ル・ルシエ→実はヴォルテールとキャロは同時に破壊しない限りどちらも復活可能。

B天海春香→頭のリボン。下手をすると持っている全てのリボンを破壊しないといけないかもしれない。 by 白砂糖




恭文「そうか……だからキャロ、StSでも生き残ってたのか」

古鉄≪ヴォルテールを場に出さない限りは不死性が保たれているわけですね≫

キャロ「……どうして、バレちゃったの」

恭文・古鉄≪「え!?」≫








※普通に女性ガンマンいるんだよねカラミティジェーンとか。

ビリーザキッド、日本でも人気だしね。

バッドマスターソンのほうが好きだね。 by 鏡


※ローストビーフはイギリスの食い物な、アメリカはステーキな
西武劇の銃は良くリボルバー使われるんだけど、当時さ薬莢が出たばかりで、酷いものしかなかった、もっというと、紙できた、薬莢モドキのときは、欲暴発したらしい。
熱膨張云々で暴発する薬莢はこのレベル。
とある系の銃の知識は嘘が多いから注意、現代の薬莢は熱膨張で詰まるレベルに行くには数千発を短時間で撃って、どうのこうのというレベル、それ以前に、水被った程度で故障するのは軍用銃ではない、G11みたいな特殊な銃を使わない限り無いんだよね、湿気で、火薬の発火不良というのならるらしいけど、酷い管理をしてないと起きない現象だしな。

恭文さんは、銃弾の管理はちゃんとしてます? by 鏡




ビリー・ザ・キッド「いやだなぁ、アメリカ以外の料理だから楽しみなんだよ。食べる機会には恵まれなかったしねー」(もぐもぐ)

恭文「くぅ……でも次は負けない! 銃も鍛えるんだ!」






※4月19日は真姫ちゃんの誕生日

童子ランゲツ(OOO)「真姫お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪」

西木野真姫(ラブライブ!)「綺麗な花束・・・ふふ、ありがとう」 by ランゲツ




恭文(OOO)「というわけで僕も……というか765プロから」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ!?」

恭文(OOO)「そう警戒しないでよ。いつもお世話になっているお礼も込みなんだから」(ランゲツより控えめな花束)






※明日香「皆、久しぶりね。天上院明日香よ。今放送されている遊戯王アニメの最新作<遊戯王ARC-X>の新章で私も登場することが決定したのだけど・・・それもあってか、アニメGXで私が使っていた<機械天使(サイバー・エンジェル)>のカードたちが、5月に発売される新パックに収録される事が判明したわ!あれから随分とたったけど・・・なんだか、自然と嬉しさがこみあげてくるわね(ほろり」
カイト「それだけではない!アークファイブで最近登場した、<エクシーズ次元>での俺が使用した<光波翼機(再ファー・ウィング)>・・・そして、新たな銀河眼、<銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)>も収録決定だ!新たな銀河眼の力・・・お前たちに使いこなせるか!?」




恭文「何だかんだで楽しいアークファイブ、ついにエクシーズ次元編……しかも明日香とカイトまで登場! こうなると」

古鉄≪融合次元編も楽しみですね。主人公は出ないとしても……いや、そこであえてでしょうか≫






※ ?「僕の名は岸部露伴。いわゆる「漫画家」って奴だ。ま、僕の名前を聞いてピンッ・・・・・・とこない奴なんて、よっぽどの漫画嫌いか、仕事一辺倒のつまんない奴か、僕の作品の「良さ」ってのが理解できない奴らぐらいだろうけどね。まあ、それはそれとして、だ。これは僕自身さっき聞かされた事で、正直最初は「おいおい、エイプリルフールはもうすぎたんだぜ?」と思わざるをえなかったが・・・どうやら、今回ばかりはそうでもないらしい。今現在放送中の・・・口に出したくもない仗助のくそったれが主人公のアニメ<ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない>のブルーレイ&DVDのCMが公開されたらしいんだが・・・その中で、こんな情報が明かされたらしい。全巻購入特典として・・・新作OVA<岸部露伴は動かない>をゲットできる、と・・・!!(ゴゴゴゴゴゴ・・・!!」
露伴「そう!かつてジャンプ系雑誌で読み切りという形で登場した、この僕が主役のオリジナルエピソードの事さっ!!これには流石の僕もぶっちゃけ「マジかッ!?」って思えたね。まあ、現段階ではどのエピソードが見られるかは定かじゃあないが・・・何かとジョジョ愛とやらをこじらせたスタッフたちが作ろうとしているんだ。出来は期待してやってもいいとは思うけどね。・・・・・・おっと、そろそろ雑誌の編集者との打ち合わせに行く時間だ。じゃ、僕はこの辺で失礼するよ。君たちがブルーレイやDVDを全巻購入するかどうかはまあ、あくまでそっちの自由なわけだが・・・後で「買っときゃよかったぁーーーー!?」なんて、みっともない後悔なんざしないよう、よく考えるのをお勧めするよ」




恭文「そのためにもまずは、第四期のテレビ放映成功を祈るばかり……!」

古鉄≪第三部とはまた色が違う上、作者が第四部を見てないので戸惑っていますが、アニメは原作当時の絵に合わせてるんですね≫

はやて「線を絞りつつ、必要なラインは残しつつやな。ほな、うちもまっさらな気持ちで見るでー! 今からトニーさんのあれこれが楽しみや!」







※反骨と愛欲を起源とした魔術・・・多分、因果の固定とかではないですか?
例えば魔術作用で「必中」が付与されていれば、「必ず中るなんて
ありえないだろJK」な感じで否定。
例えば「無敵」状態ならば、「敵が無いなんてただの勘違い、敵ならばここにいる」といった具合に無効化。
「愛欲」は字的に「結び付き」と言えそうですし、追跡術式に莫大な才能がある、とかでしょうか。




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……よし、因果律の固定で僕も必中返しだー!」(錯乱)

古鉄(A's・Remix)≪……想像以上に凄い能力で、錯乱していることをここにお詫びいたします。
実際はできませんからね? 反骨ですからね? カウンターじゃないですか≫

フェイト(A's・Remix)「でも追跡魔術はアリかも。応用が利きそうだし」







※ コナミ「俺は、スケール2の青眼の混沌星龍(カオステラドラゴン)と、スケール9の真紅眼の混沌闇龍(カオスピリットドラゴン)でペンデュラムスケールをセッティング!」

青眼の混沌星龍(ブルーアイズ・カオステラドラゴン)
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
自分は「カオス」モンスター以外をP召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「カオス」Pカード1枚を除外して発動できる。
自分のフィールドに表側表示で存在する「カオス」モンスター全てのレベルを8にする。
(2)このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、自分の「カオス」カードは相手のカード効果の対象にならない。
・モンスター効果
「青眼の混沌星龍」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキからレベルが8以上の「カオス」モンスター1体を手札に加える。
(2)1ターンに1度、相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合、このカードをリリースして発動できる。
そのモンスターを除外する。

真紅眼の混沌闇龍(レッドアイズ・カオスピリットドラゴン)
レベル:7
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
守備力:2000
Pスケール【赤/青:9/9】
・P効果
自分は「カオス」モンスター以外をP召喚できない。
(1)1ターンに1度、メインフェイズ1に発動できる。
このカード以外のPカード1枚を破壊して、デッキから1枚ドローする。
この効果は相手のターンでも発動できる。
・効果
「真紅眼の混沌闇龍」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、このカードがPゾーンで破壊され、エクストラデッキに置かれた場合に発動できる。
デッキからスケール4以下の「カオス」Pカードを1枚選び、自分のPゾーンに置く。
(2)このカードがP召喚された場合、除外されているカードを1枚選び、手札に加えて発動できる。
このカードを破壊し、相手LPに800ダメージを与える。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……青眼も映画の影響で、新しいのが出たからなー! 来ると思っていた!」

キャロ「総じて私達もパワーアップだよ、フリード!」

フリード「くきゅー♪」






※ どうも、堕落天使です。

かつてがっこうぐらしを紹介して拍手世界を阿鼻叫喚に叩き落とした自分ですが、今期のアニメを2つ紹介しましょう。

ハイスクール・フリート、オススメです。艦これが諸に食い込んでいるここの人達ならきっと気にいると思います。

後は坂本ですが、です。恭文にあのクールっぷりを見習って欲しいですね。




恭文「えー、ありがとうございます。……そういやはいふりも詐欺だなんだと騒ぎになってたな」

古鉄≪第一話試写会の感想が凄かったですしね。そして坂本ですが、満を持してアニメ化……あなたもホント見習いましょう≫

恭文「うん」(白目)






※ ※ 美奈子「マルタさん、私を弟子にして下さい!貴女の料理を私に授けて欲しいんです!」

マルタ(Fate)「確かに昔から料理をしてますけど、町娘の私が店で働く貴女に教えれる事は無いと思いますよ」

美奈子「マルタさんは、1トンのチョコレートを作った事があるんですよね?その技を極めれば、恭文君を一食でどっしりずっしりに出来る料理が作れると思うんです!」

マルタ(Fate)「ごめん、アンタの言ってる事がサッパリ分かんないわ」




美奈子「簡単に言うと、恭文くんは痩せすぎだと思うんです! もうちょっとお腹や二の腕がぷにぷにしてほしいなーって」

マルタ(Fate)「だから意味が分からない!」

ジガン≪なら翻訳するの。マルタさんの超圧縮チョコはカロリーが凄いから、それを作って主様に食べさえ、太らせたいの≫

ヴァイスリッター≪それで、マスターを理想の体型に近づけたい……んだよね、美奈子ちゃん≫

美奈子「そう!」

マルタ(Fate)「え……デブせ」

美奈子「違います! 私はただ、ぽっちゃりしている方が好きなんです!」

マルタ(Fate)「なにも違わないでしょ!」






※ 白野「EXTELLAで主人公として続投決定した」(ダブピ)

ネロ(コラボイベなあの姿)「うぉおーーー!! 奏者サイコー! 待った甲斐あったぞ!! ようやく余と奏者のブライダル後ラブラブ新婚生活が描かれるのだなっ!」(「奏者は余の嫁!」と書いた幕持ってる)

玉藻(CCC)「違いますぅー! 旦那様と私が月で結ばれ(意味深)た後の熟年甘エロ夫婦っぷりを魅せつけていたのを妬んだどっかの誰かさんが邪魔しにきたのを、私と旦那様のベストカップルが打ち負かすストーリーに決まってます!」

エドモン・ダンテス「・・・マスターは、俺に見初められたが故に不運と言える等と思っていたが、元よりそんな事はなかったか」




恭文「よく考えたら、すげー愛されてるんだよなぁ。エクストラの主人公さん達」

古鉄≪海賊なあなたとは大違いですね≫

恭文「なんだと!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38038646
違和感が無いのが凄い
あとヘイハチさんからの預かり物だ、ほれ(ゴルーグ入りのモンスターボールを差し出す)
仲良くしろよ!




恭文「あ、ありがと。……ゴルーグ、これからよろしくね」

ゴルーグ「ごるごるー!」(鉄人ポーズ)





※この間、赤セイバー×男主の同人誌を読みました。詳しく書くのは年齢的に不味いので一部省略しますが、エクストラ7回戦あたりで震えるはくのを慰めます。

その後、仏陀を倒したはくのは記憶を無くした状態で現実世界で目覚め、何故か現界している赤セイバーと暮らすなか、聖杯戦争での記憶を取り戻します。

しかし、はくのは赤セイバーを残してあの世へ旅立つという話なのですが、悲しくなりました。 by 嫁王、ゲット出来なかった




恭文「……大丈夫です、作者も嫁王ゲットならずです。ゲットしていれば、第五章でもっと楽しめたけど……うぅ」

ネロ「まだだ! 黒と白に続き、余も必ず……奏者のもとに舞い降りるのだ!」






※地震、何ともないようでよかったです。 by 鏡


※今日の1時20分頃に熊本が揺れました

僕は宮崎なんですが此方もかなり強い揺れで飛び起きてテレビの緊急速報を見ましたが今回は津波警報も発令高さは1mらしいですが・・・・・・正直怖かったです

まだ心臓が脈打って

・・・・・・うわ!また揺れた!?リアルタイムで揺れてます・・・・・・あ!収まった?・・・・・・怖い本当に揺れてましたから

正直これ以上悪いこと起きない事を祈るしかできません by 初投稿者


※地震は大丈夫ですか by 鏡



恭文「えー、トップページでもご報告しましたが、作者は問題ありません。しかしまだまだ予断を許さない状況」

古鉄≪2016/04/18現在、大分も含めた震度五の地震が起きましたしね。情報も行き交っていますが、冷静に推移を見ていきたいと思います≫







※ 今週のジュウオウジャーに登場したハナダイヤー、両肩の花から噴出されあらゆる生物をずっと繰り返す悪夢を見せる香り「悪夢パヒューム」をばら撒く…この手の特殊能力を持つ怪人の登場を待ち望んでいたかもしれません。
それを今までも様々な怪人を送ってはろくな結果にならなかった機動六課に送り込んで悪夢パヒュームをばら撒いてみました。連中は繰り返される悪夢から抜け出せるか…?それ以前に対処なるのか…?

※ ↑ハナダイヤーではなくハナヤイダーでした。失礼しました




恭文「……悪夢見まくってるよ、みんな。トラウマを抉られまくり」

古鉄≪抜け出せそうにありませんねぇ。隊舎ごと吹き飛ばします?≫

恭文「目覚ましだね」

あむ「派手すぎじゃん!」






※ 切嗣にはウルトラマンギンガS12話を見せようか





恭文「……泣きじゃくってる、大人なのに」

古鉄≪大丈夫……あなたはアレですよ、ちゃんとバトンを繋ぎましたから≫





※ いずれパトレイバーと危ない刑事がクロスするんじゃないだろうか



恭文「横浜が舞台……または出張」

古鉄≪関わりようはありますね≫






※ ふと思いついたのですが・・・アンデルセンと露伴先生がもし出会ったら・・・互いに対してどんな印象を抱きそうでしょうかね?
個人的には正直・・・どっちも「なんだこいつ?」というか「気に食わない!ていうかムカつく!!」っていう感じになりそうかなー、とは。
片や大の仕事嫌いな毒舌批評な(見た目は)お子様作家。片や金や名声なんぞには興味はなく、ただ「自分の漫画を読んでもらう」ことの為だけ。それだけの為にどんな事だって<リアリティの追及>として平然とやってのけようとする奇才の漫画家。・・・どう考えても互いに互いの事を嫌い合う会話しか浮かんでこないのですが(汗)。




恭文「アンデルセン先生には、ここ最近お世話になりっぱなしです」

古鉄≪レベルを最大にしてから、アサシン相手には助けられてますしね。星2の強さじゃないですよ≫






※エドモン「マスター! あの黒い聖女を引け! あれこそ正に俺と同じく正統なる復讐者!」

ジャンヌ「マスター! 黒い私を引いて下さい! 彼女は岩窟王共々私が更生させます!!」

岸波白野「わかった、わかったから落ち着け! 課金呼符含めて87回やって出なかったら諦めろよ(カキーン)。 今までの例から言って単発有利、っと」(ポチッとな)

エドモン&ジャンヌ「「(睨み合いながらぐぬぬ)」」

エミヤ「あの2人、実は仲良くはないか?」

カルナ「いや、ジャンヌの方はそうでもないが、岩窟王は心底ジャンヌを嫌っている」

白野「(無心のポチポチ) あ、ニコラ・テスラ、エリザベート(槍)、アタランテさん、エレナさん、ナイチンゲールさんも・・・(約7分後)・・・よし、出た!」

ジャンヌ・オルタ「えっ、なにこの職場こわい」

玉藻(CCC)「よくぞいらっしゃいました、セカンドアヴェンジャーさん、仲良くしましょう? ね?」(暗黒微笑)

ジャンヌ・オルタ「イヤァァァァー!? おうちかえるー!!」

ナイチンゲール(召喚されたて)「患者ですか!?」(ノコギリ持ってる)




恭文「ジャンヌ・オルタも楽しそうでなによりです」

ジャンヌ・オルタ「……アンタが私を引かないからよ! この馬鹿!」








※ ジョジョ第4部のOP、ついにお披露目になりましたが・・・なんじゃあこりゃあ!?って言いたくなるくらい、歴代のOPと違ってポップで一気に今風な曲でしたね。でも、これはこれで正に「4部!」って感じにぴったりしているっぽいですし、何より何だか聞いててどこか懐かしさを感じるといいますか・・・。あと、何気に仗助たちが踊ったりしちゃうのにも驚きですね。そしてさらりと踊るキャラ達に混じって料理を運ぶトニオさんという(苦笑)。



恭文「予想以上に軽い感じだけど、日常ものとも比喩されるしこれくらいがいいのかなぁ」

古鉄≪いずれにせよ、三部とは違う空気感ですね。それを楽しみましょう≫






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がファイナルファイトシリーズのマイク・ハガーだったら…?





恭文「ダブルラリアットですか。僕も得意ですよ」

古鉄≪迫力が足りませんって≫






※童子ダーグ「しまった!」

モードレッド「どうした? ガチャで爆死したか。今日からイベントクエだろ」

童子ダーグ「実は今朝、つまりイベント準備メンテが始める前に十連回しちまった」

フラン「……ァァ……?」

モードレッド「……何やってんだ」

童子ダーグ「だってエレナ・ブラヴァツキー夫人欲しかったんだ。好きな絵師さんだったんだ」

ジャンヌ(ダーグ所の)「あのー、召喚場所(トイレ)の入口からオルタな私が恨めしそうな目で見ているのですが……」

ジャンヌ・オルタ「漸く実装されたのに……回すもしないなんて……!」

童子ダーグ「……ごめんなさい」(ペコリ)

マリー「そんな時はこれよ、――ヴィヴ・ラ・フランス♪」

(ついに来たかジャンヌ・オルタ! つーかアヴェンジャーって……納得。というかオルタでもマリーと相性いいのな。マリーキャラクエを確認) by フロストライナー




恭文「……エレナはいいぞ」(迫真)

古鉄≪トウリさんのエレナには、監視砦周回でお世話になりまくりですから≫







※ 今でこそ児ポ法が施行されて過激な性描写が規制
される世論ではありますが、かつては週刊の少年誌でも
女性の裸体やそれに近しいまでの描写がされていた事を
今の方々は御存知なのでしょうか。

今では重鎮と言われる漫画家の先生のなかにも
そんな絵を描いていらした方は沢山いらっしゃいます。

かの漫画の神様、手塚治虫先生の書かれた漫画の中で
『火の鳥』、『ブッダ』等は特に有名です。
『火の鳥』はいろいろな時代が描かれている中で
古い時代はやはり、そういう描写がありました。
『ブッダ』は名前通り仏教の祖、釈迦の一生を
手塚先生の解釈で描いた作品です。
この作品もやはり、相当古い時代を描いたもの故
露骨ではないにしろ、性的な描写があります。

別にそれがどうという訳ではないのですが、
過激な性描写を児童の育成の妨げになるという理由で
規制する事は意義がある事だとは思います。
しかし、それがかえって性的な事件を引き起こさせる
元凶になってしまっていないかと危惧しています。

私は児ポ法に賛成でも反対でもありませんが
過剰にし過ぎるのは如何なものかと
思わずにはいられません。





恭文「えー、ありがとうございます……確かに火の鳥なんかはなぁ。ただ最近は描写技術そのものが全体的に上がってきて、わりと肉感的な漫画も多いので」

古鉄≪エロ関係なら、To LOVEるもかなり責めてますしね。いや、攻めていくから希望なんですが≫

恭文「でも……実際問題、二次元・三次元を問わないポルノ規制で、児童ポルノも含めた性犯罪が減るかどうか。
これについては前にもどこかで言ったかもしれませんが、立証はされていないはずです。
逆に規制大国であるアメリカなどと比べると、日本の発生率は低めですから」

古鉄≪でも規制についての議論は止まらない。やっぱり描写技術そのものの向上で、リアルに寄せつつある作品が多いせいでしょうか≫

恭文「なのかなぁ。とにかく媒体からの悪影響を理論的に証明できないなら、あとは住み分けの問題ですよ」







※ かゆい
うま




恭文「……今日も平和だな」

はやて「現実から逃げたらアカン! バイオハザード起きてるで!」







※ アタランテ召喚用の触媒として彼女の神話を図書館から借りたいのですが、どんなものが有るでしょうか?


※何処かにギリシャ系の狩人グッズとか無いでしょうか?(アタランテの触媒)





恭文「ヤフってみたけど、見つからない……アタランテは、召喚できたのでしょうか」

古鉄≪あなたもジャンヌさん召喚用に、触媒を用意しましょう。原作盆だけでも足りないんですから≫






※ ゴールデンウィークが近づくのに仕事絡みだけでなく様々な事情ですっきりしない気持ちが続くので妖怪エンラエンラシリーズ第29弾、ニンニンジャとー同じ和風戦隊であるシンケンジャーにイジケムリを浴びせてみました。戦隊の枠を超えた結果は…?



丈瑠「……調整中」

恭文「おかしい、みんな殿様と同じことしか言わない」

あむ「アンタのせいじゃん!」







※何だか判りませんが拍手世界に異常な
力場を感知しました。
調査の結果、ポイント999に於いて巨大なドラゴンを
視認。接近を試みた所、こんな念波を受信しました。

???「ソコマデダ・・・小サキ者ヨ・・・。
我ガ名ハ・・・バベル。異世界ヨリ来タリシモノ。」
バベル「我は誕生してより今まで世界を観察していた。
我の耳と目は優れている。この世界の事柄についても
見聞きしている。」
バベル「この世界では時空管理局と名乗る者たちが、
数多の世界からそれぞれの世界の安定に必要な物品を
管理の名目で強奪していると聞いている。」
バベル「其れは傲慢以外の何物でもない。
自らの足元さえ完全に管理できぬ者たちに、
数多の世界を管理できる筈もなし。すみやかに
自らの行いを顧みるのだな。
もし、それが出来ぬならば我が名において管理局を
崩壊させよう。」

その後、無視して攻撃を仕掛けた管理局は、彼の竜の
反撃にあい、戦力を完全消滅させられたそうです。

やはり、天に近付きすぎた者には天罰が下るか。
彼のバベルの塔の如く・・・。 by クライン


※ヘイハチ「雪女・・・恐怖とみるか哀れとみるか・・・」
クライン「どうしました?」
スセリ「?」

ヘ「いや、以前遭遇した雪女について考えておってのう。
彼奴等は確かに物語などでは悪し様に描かれておるが
彼奴等とて無差別に人を襲う事はあまり無い筈。
人が食物をとらねば死ぬように、連中は人の生気を
食らい生きておると考えれば少なくとも一方的に悪く
考えるのには難があるのう。
だが、奴らは吸い取る生気の量に難がある。
大半の連中はその限界量ぎりぎりまで強引に吸い取る
事が多いから受けた者は確実に死してしまう。
加減が効くようになれば、物語の様に完全に悪とまでは
言われなかったやも知れぬのに・・・」

人の生気を吸う事の多い妖怪連中も、吸う量の加減が
効くようになればそうそう死ぬ人間が出ず、献血の
感覚で生気を差し出す人も出ていたかもしれませんね。 by クライン




恭文「確かに……共栄の基本は加減によるバランスが取れているかどうか、だしなぁ」

古鉄≪……難しいですね≫







※シエルにメイド服を着せて、あんなことやこんなことをしてほしい。 by ブラッド1




恭文「……お茶を入れ、お掃除をしてもらい……そして頑張ってくれたご褒美にお菓子を奢り」

古鉄≪違う! 違う! 違う!≫(回すノッブの物まね)







※ 千早嬢は歌う仕事以外にも役者の道を目指すのも
悪くないと思う。
まあ、役者も歌手も感情を表現するという点では
似ているものだし、役者が歌手の役でその役名で曲を
発売する事も多々ある事だし。

千早嬢は看護師の役もいいかもね。
中の人が似た役柄を演じてますし。




恭文「なるほど……確かに、えせ予告の千早は輝いている」

千早「あ、ありがとうございます」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56179541
見た瞬間爆笑しましたww




恭文「……何も見なかったことにしよう」

はやて「なんでや!」







※ 幸せオルコット一家。

エミリオ「パエリアとアクアパッツァを作った、どうぞ好きなだけ」(ミシュランから星2つ以上貰えるレベル)

スコール「んー、やっぱりパパの料理は最高ね! 世界中の美味が家で食べられるなんて、何て贅沢!」(割と上手い、普通の上)

セシリア「そ、そんな・・・裏切りましたね! 私の想い(メシマズ仲間と思ってた)を裏切りましたわねー!!?」(言わずと知れたメシマズ)

アメリア「セシリア・・・・・・練習しましょうね、私も付き合ってあげるから・・・」(実はメシマズ)




スコール(本編)「というわけでヤスフミ、あーん」

恭文(本編)「あ、あーん……ん!? このフィッシュアンドチップス、美味しい! ソースが実に好み!」

スコール「よかったわ。さ、もう一つどうぞ」

セシリア(本編)「むぅぅぅぅぅぅぅぅ!」








※ ティアナだけじゃなくディードや若葉ガールズがアイドルする日もくるのかな




唯「大丈夫! 既に学園のアイドルだよ!」

澪「かってに決めるなぁ!」






※詫び石の単発ガチャでイスカンダルきたぁぁぁ by 久遠の月


※ イリアです。
十連ガチャ1回回したら、イスカンダルさん当たりました。
最近、十連ガチャでサーヴァントを引けていなかったのでびっくりしました。




恭文「おめでとうございます! なお作者はまだ……詫び石四〇個以上もらったら、七二個になって」

古鉄≪イベントを進めている間に、ログポやミッションクリアで石を溜めるんですね。呪符ももらえていますし、万全でいきましょう≫






※ 白野「ゼロイベントが連続メンテで全然プレイできない・・・俺は一体あと何度APmaxの通知を見ればいいんだ・・・・・・エミヤサシンも全く引けなかったし」

カルナ(宝具レベルが3になりました)「すまん・・・・・・」




恭文「……でも、メンテのおかげでイベント期間延長! 詫び石も四〇個! 課金したら三千円分だ!」

古鉄≪……そう考えると、詫び石のみならずログポも凄いですよね≫





※ ミツキ「……あのビリー・ザ・キッドが来てると聞いて!」

恭文「ぶふう!?」


(ヒナタではなくまさかのミツキ、机の引き出しから登場。この子も銃使いだからなぁ)




恭文「ミツキ、なぜおのれが! 止める方だよね!」

ミツキ「ビリー・ザ・キッドですよ!? そんなツッコミなんて……捨て去ってやる!」






※ 最近ビリー押しが強いですが、もしかしてドレイクより先に出てきて恭文とスーパー戦隊と絡むのかな

バッチード及びその後継のババッチードが狙ったのはガンマンワールドだし、ありえないと言い切れない。




恭文「サーヴァントだけど、あの世界でどうやって出るか」

古鉄≪何とかなりますよ、ノリで≫





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……弁財、クーフーリン・オルタがピックアップ中。
300日経過記念で呪符二枚ももらえた。更に石も三十九個……しかし、次のピックアップを見てから考えても」

古鉄≪そうして公式発表が遅れて、時間切れに≫

恭文「それもあり得るから怖い!」




[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!