[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:945(3/2分)



古鉄≪今日はこれまでと言ったな、アレは嘘だ≫

恭文「あと一つだけ続くんじゃー」





※ランゲツ「宇宙恐竜ゼットンをレベル3で召喚!」

宇宙恐竜ゼットン
コスト9(6)/赤
系統:地竜・星竜
Lv1〈1〉10000
Lv2〈3〉15000
Lv3〈4〉17000

Lv1・2・3
『このスピリットのアタック時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊出来なかったとき、自分はデッキから3枚ドローできる。

Lv2・3
このスピリットが相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴの効果の対象になるたび、自分の手札1枚を破棄することで、その効果を受けない。

シンボル:赤 by ランゲツ





恭文「ついにきた、ウルトラマン史上の中でも、トップクラスに強い怪獣」

あむ「手札を破棄して、効果無効!? ていうか、ドロー効果も強烈じゃん!」

童子ランゲツ「しかもサポート豊富な地竜・星竜だから、いろいろなカードが使えるの!」






※童子ダーグ「ああ、そうか。烈火伝は4章までだったなぁ。いままでが五弾までは必ず出てたからそのつもりだったわ」

(ソウルドラゴンデッキを作りながら、早かったなぁと黄昏れる) by フロストライナー




恭文「だよねぇ。一年ってあっという間……はぁ」(お茶をずずずずずず)

童子ダーグ「はぁ」(同じくずずずずずず)







※ 一夏「違うっ。俺はみんなを幸せにするために……だれも傷つかない世界の為に」

地尾「傷つくのが嫌なだけならそれこそ人類全員皆殺しにして、『そのまま』にしとけばいいじゃないですか」

一夏「なん、だと」

地尾「生きてるからこそ人間は苦しむし、他者を傷つけもするんです。この世は悪徳に満ちた地獄、
そこに意味を見出せないなら生きている甲斐はなく、悪徳のない生にもまた甲斐はない。

傷つかないことが至上の目的なら、生まれてきたことこそが間違いで、生き続けていることが罪だ。

だからさ、すべての人類を完全に殺して二度と復活できないようにしてしまうことこそ最善です。それこそが最も確実な、完全なる平穏でしょう」


一夏「ふざ、ふざけるなっ!そんなこと」

地尾「大真面目です。あなただってそんな体になってから、一度くらいは考えたんじゃないですか
死んでも生き返る体が憎い、完全に死んでしまえたら楽になるのに。
もう痛いのも怖いのも感じることはなく、誰かを傷つけることもないのにって。ちなみに」


取り出すのは一本の刀。それを首の右側面から左側へと突き刺し、一気に引き抜く。

鮮血が噴き出し、周囲を赤く染めるもすぐに治まる。ものの数秒で傷はふさがり、織斑一夏はあっけにとられた顔をする


地尾「僕は何度となく考えました」

一夏「あんた、まさか」

地尾「ええ、私も君と同じ、死ねない化け物です。だけど宇宙の眼をもってすれば
こんな自分たちにも不可逆の終焉をもたらせる。だから、もうここで楽になりませんか?」

一夏「……違う」

地尾「誰かを救えないという苦しみからさえ逃げ切って、永遠に眠ることができる。今の君ならまだその権利がある」

一夏「違う」

地尾「あいにくですが、迷ってる時間はないですよ。あなたが使える宇宙の眼の力はもうすぐ失うんですから」

一夏「違う!あんた、狂ってる!八神なんかよりアンタのほうが異常者だっ」

※ 地尾「別に、自分がマイノリティだとは思わないんですけどね。終末論的な考え方って宗教とかだと珍しくないし。

でもまぁ君がやりたくないなら仕方ない。何でもできる全能の力も、何でもヤレる度胸がなければ意味がないのですから。

仕方ないから――――私が君の代わりに宇宙の目になって、やり遂げましょう」


一夏「なっ!?」

地尾「いいえ、できますとも。今僕の手元には君たちから回収した暗黒の種と、スーパー大ショッカーの
宇宙の眼に使われていた無数の魂がある。これを使えば僕自身を宇宙の眼にすることは可能です」


一夏「……!!」

地尾「この力をもってこの宇宙の時間をはるかな過去から遡ってなかったことにしましょう

殺すのではなく、滅ぼすのではなく、最初から何もかも存在しなかったことにする

そうすれば誰の記憶にも残らず、誰も覚えていないが故に今後復活させられることも利用されることもない」

一夏「そんな、そんなこと上手くいくわけ」

地尾「もちろん特異点の連中もまとめて消してしまいます。神様気取りのターミナルやオフィウクスゾディアーツ、
傲慢なる悪魔たる蒼凪恭文も、悪趣味な八神恭文も。篠ノ之箒も相馬空海も誰一人残さない。

そのすべてを無かったことにして、そのすべてを苦しみから解き放ちます。
もちろん人間だけじゃない、アンノウンもミラーモンスターもイマジンも―――当然ペインメーカーも」


一夏「やめろ」

地尾「やめません。勘違いしちゃいけませんよ、これは救いであり必要なことです。不甲斐なく宇宙の眼を失った君の代わりに

僕が天上人になって救ってやると言っているんです。君は棚からボタもちなこの幸運を喜んでりゃいいんです」




一夏「やめろ」

地尾「あぁ、それとも君を騙してたペインメーカーが唯で救われるのが気にくいませんか?本当は救うよりも恨みを晴らしたいと?

そういうことなら僕も一口乗りましょうか。哀れなその魂を業火で焙り、切り刻み、殺してくれと泣き叫ぶまで凌辱し続ける」


一夏「やめろぉぉぉぉぉぉ!!させない、そんなこと絶対にさせないっ」

※ 地尾「何故です?これは君にとっての救いですよ。騙した彼のことを許せなかったんでしょう」

一夏「違う…違う違う違う違う違う違う!」

地尾「違いません。彼は君を騙した。新たな天上人で宇宙の眼を持つ僕が断言します」

一夏「違う、そうじゃない!あいつは俺を騙してなんかいなかった!!

俺とあいつを騙して利用していたのはブレイヴピオーズで、あいつ自身だって知らなかったんだ!」


地尾「…何でそう思うんです。それこそ本当のことなんて君には分からないでしょうに」

一夏「分かるに決まってんだろ、俺は宇宙の眼だったんだぞ!」

地尾「じゃあなんで今まで言い出さなかったんですか」

一夏「俺はあいつに酷いことを言った。それにアイツが偽物なのは本当で、それが悪くないなら」

地尾「悪くないなら?」

一夏「……俺が偽物だったことも悪くないことになって、家を飛び出してからのこと全部に意味がなかったことになる。それが怖かった」

地尾「そうですか。まぁ関係ないんですけどね、全部消しちゃうんですから」

一夏「させないって、言ってんだろ」

地尾「言うだけ無駄です。それが宇宙の眼が、天上人が――『我』が示す正しきことなのだから」


一夏「正しいからって、そんな言葉でアイツが消えるなんて、納得なんかできるかよ!


地尾?「納得する必要はない。人よ、ただ滅びを受け入れよ。

そして安らかに眠れ。それが正しいことだと一度はお前も知っていたはずだ」



一夏「分からねえよ、いや知ってるよ!でもそうじゃないだろ、こう言うのは!

八神や箒たちの言葉をぶったぎって来た俺にこんなこと言う資格がないのは分かるよ!

だけど何でもかんでも理屈で割り切れねえよ。死にたくないし、死んでほしくないんだよ。

理由なんて何も分からねえけど、それでも心からそう思うんだよ!意味なく消えるなんて嫌なんだよ

だって―――俺たちは人間なんだから!」

※ 地尾?「………なんだ、わかってるじゃねえか。

あぁ、そうだ。誰かに死んで欲しくないのも、死が怖いのも、命の意味が分からないのも、当然だ。

そこに理屈をつけられなくたっていい。人の科学も言葉も数式もまだまだ未熟で、その領域には到底及ばない。

今はただ嫌だというだけで、分からないというだけで。正しさに、現実に歯向かっていいんだ」


地尾?、雰囲気が柔らかくなって突然一夏を抱きしめる。


一夏「ジ、地尾さん?」

地尾?「これって男同士でだけはやっちゃいけない組み合わせだけど、まぁ勘弁しろ。

お前の周りの女性陣にこういう包容力を求めても当てにできないからな。でもお前に必要だったのは、きっとこういうのだ。

いい女の胸に抱きしめられて、みっともなくわんわん泣く。たったそれだけのことで男の抱える悩みや苦しみなんてのは
どうでもよくなっちまう。それくらい俺たちは単純で安っぽい生き物なんだ。世界の為なんてお題目が、バカバカしく思えるくらいにな」


一夏の背中をポンポンとたたきながら、今度試してみろと優しい言葉を紡ぐ

いつの間にか自分が泣いていたことに、そこで初めて一夏は気づいた。


地尾?「ペインメーカーは俺が連れていく。お前の代わりに救っといてやるから、代わりにお前は“地尾あきまさ”をやれ」

一夏「な、なにを」

地尾?「この黒衣を着て、ディクマにお守りされながら毎日カードを作ってろって言ってんだ。
どうせ偽物だなんだと悩んでたんなら、いっそ完全に明後日の方向にまで行っちまえ」

一夏「違う、そうじゃない。俺があんたになって、あんたはどうするんだ。ていうか一体何の為に」

地尾?「何のためかは自分で考えろ。

――人間とは愚かだ。いかに『我』が真理を語ろうとも。自ら痛みを伴わなければ真理に至ることはできぬ。

だがそれ故に真理を覆し、幻想を現実に変える力をも持つ。人の子よ、泣き叫びながら前に進むがよい」


byDIO




恭文(A's・Remix)「……どちら様!?」

古鉄(A's・Remix)≪まさか、あなたは……!≫





※ アーニャ(デレマス)「ヤスフミ、新シイドゥルーク…友達デス」

???「ムドゥーニャ・ロクブーショカデス。ケーキ作ルノガ好キデス」




恭文(OOO)「……ロシア出身だったの!? よ、よろしくー!」

ガブリエレン(よろしくねー♪)






※ 遊戯王アークファイブでセルゲイは遊戯王ファイブディーズの要素を盛り合わせたキャラになっていますね
ダークシグナーの地縛神をモチーフとしているであろう地縛モンスター達を使用していて
生体改造の結果、イリアステルのプラシドのごとくDホイールと合体しましたし
今後も、どんな展開やカードが出てくるか予測出来ません





恭文「そう言えば……やっぱり元のシリーズが骨子にあって、それで進めている形なんですね。じゃあ今後出てくるエクシーズ、融合も」

古鉄≪エクシーズ次元はヤバくないですか。ほとんどが……ですし≫






※ 2月12日のAUOダイジェスト

金ぴか「ククク・・・・・・またしても我のアルトリアピックアップとは・・・これは、確実に我への風が吹いている・・・・・・さぁ、我の下へ来るがよい(青)セイバァァァァァァ!!!(ポチー)」

―ちょっと後

岸波白野「・・・・・・エミヤ、あれどうしたんだ? いや、想像はつくけど」

金ぴか「チーン」(真っ白)

エミヤ(CCC)「うむ、相も変わらずスタンダード騎士王狙いだったようだが、結局出なかったそうだ。 軽く200連は回していたな・・・全く、ネロ・ブライドは40回以上も引いていたというのに、実に贅沢な男だ」




恭文「……金ぴかピックアップ配布で、黒とか赤とか出せなかった理由がここに」

古鉄≪赤なら出せたでしょうに≫







※ 現時点拍手ワールドで、マスターが半ば決まってるサーバントってどれくらいいますか?




恭文「えっと……僕がタマモ、セイバーズ、桜セイバー、マタ・ハリ、ドレイク、ジャンヌで」

ジャンヌ「八神恭文君がブーディカさん。あとはフロストライナー様のモードレッドやマリー。
通りすがりの暇人様のスカサハ、ハサン、アタランテ、クー・フーリン、清姫達ですね」

童子ランゲツ「サーヴァントのお姉さんも一杯増えたの!」




※ 恭文はオリべえチョコを食べた⇒オリベえ=アルテミスの伴侶とフュージョンした。⇒恭文もアルテミスのダーリン

…………完璧すぎる運命力だな。




アルテミス「……ダーリン……ダーリン……どうすればいいの、わたしぃ!」

恭文「大丈夫、あれは食べられないから……てーか説教だ!」

オリオン「坊主……! よかった! 俺には味方がいた!」





※ エルン・マイク「恭文ー!はっぴーバレンタインー♪」

リューネ・マト「は、はっぴーバレンタインですよー!」


(チョコを渡す前にぎゅー)


サラ・マルル「きょうは、バレンタイン、イベント、だよ……♪」

ワルツ・ケルン「頑張って踊ったらごほうびにハグとチョコレートなのー♪がんばるのー♪」(> <)

カグラ・ツゥトラス「んー、アレやな。チョコは口移しやな♪」

ライ・アーシェルス「……サラ達が、チョコを口移し……ハッ! これは録画案件だな!」

カグラ「はい姐さん、アウト〜」(年末で笑ったらお仕置きに使うアレを準備して)




恭文「口移し!? カ、カグラ……最近大胆なような」

カグラ「そりゃあもう、ライバルに負けんようになぁ。ほな一番は」

リューネ・マト「私、からですよ? ……ん」(チョコを口にくわえてプレゼント)






※マルタ「ハッピーバレンタインです、皆さん。 少し地味ですが、チョコを作って来ました」

恭文「えーっと、マルタ、さん?」

マルタ「はい、なんでしょう?」

恭文「そのリヤカーに満載された黒い塊は一体全体ナンナノデショウカ?」

マルタ「え、日本ではバレンタインデーにはチョコレートを贈るのですよね? あ! もしかして足りませんでしたか!?」

ダンテ(DMC)「ヘイ、ボーイ!! キッチンが焦げ臭い上にカカオの匂い塗れになってんぞっ!? 一体何が、あっ(察し)・・・あばよボーイ! お幸せにな!」(脱兎)




恭文「ダンテー! よ、よし……覚悟を決めよう。マルタ、ありがとう……いただきます」

マルタ「はい、召し上がれ」

恭文「もぐもぐ……お、かなりビターだけど美味しい」


マルタ「でしょ? 数を多く作るのがコツなのよ……こほん、コツなんです」

古鉄≪じゃあ、キッチンの惨状は一体≫





※ 白ぱんにゃ(人間モード)「恭文さん恭文さん!白ぱんにゃからのチョコだよー! ……せっかく人間形態になれることを、ようやく知ってもらったんだから、頑張ってみた!」(ぱんにゃ型チョコ準備)




恭文「おぉ、ありがとー。もぐもぐ……これはミルクチョコかぁ。優しい甘みで美味しい」

白ぱんにゃ(人間モード)「よかったー。じゃあ、えっと……あーん」

恭文「あ、あーん」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

カルノリュータス&カスモシールドン「「カルカスー♪」」

白ぱんにゃ(人間モード)「うん! どらぐぶらっかー達の分も用意してるよー」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

2月14日は『バレンタインデー』、
それは世界各地で男女または男男、女女愛の誓いの日とされている。

あお「あおあおー!(と言うわけで皆を連れて来たよー!)」←(連れて来たよのポーズ)

登場済み・未登場含めた現地妻ズ等の恭文(本編)ラバーズ『私たち参上!』←(全員あおに(自主or強制的に)集まり連れて来ました)


ー恭文(本編)は無事2月15日を迎えられるのか、それは恭文次第であり、我々は一切感知しませんー


By.クロッスル&あお




恭文「……未登場ってなに!」

古鉄≪それは次で分かるかもしれません≫






※ 副会長「隊長♪バレンタインだから会の連中からチョコかっぱらってきたぜー♪」(実際は男女関係なく有志で集めた…トラック1台分)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※この中に事務長(チョコを圧縮し過ぎてアゴが鍛えられる超合金チョコ)と副会長(カカオ多めのビターチョコ)のもある




恭文「……バレンタインって、チョコをかっぱらうイベントだったっけ」(錯乱)

副会長「まぁ言葉のあやだが、実際は預かってきたんだよ。というかほとんどが女性会員からだぞ」

フェイト「や、やっぱりヤスフミ、会の中でも人気があるんだ! もしかして……すっごくアプローチしている会員さん、いるのかな!」






※ 赤羽根志郎「おはよう、ございます・・・・・・」(真っ青)

ちひろ「プロデューサーさん、今年もですか?」

志郎「いえ・・・今年は、去年の事を省みてチョコ以外を持って来てくれた子は多かったんですけど・・・・・・まゆとのあさんの間で修羅場が・・・うっ、胃がっ」

ちひろ「今すぐ病院に行きましょう(迫真)」




シャオリン「……揉めない方向では、纏まらないんですか」

恭文(OOO)「ハーレムにならない限り、たった一つしかない椅子を奪い合っているも同然だしねぇ。
赤羽根さんの性格上、椅子を奪われたらそのまま……その上時間無制限の耐久レースでもあるから」

古鉄(OOO)≪音楽が流れている間、ずーっと他を警戒しないといけないわけです。どろどろですねー≫






※今日の2月14日はバレンタインと言うわけで我那覇さんにチョコをプレゼント!

沖縄名物のサーターアンダギーに溶かしたチョコをかけてみましたがお味はいかがでしょうか?

実際に作って食べた自分としては美味しかったのですが・・・気に入ってくれますか?

それと自分のオリキャラ炎樹からシャナさんにチョコのプレゼント!

炎樹「カカオ豆から作った手作りチョコレートです・・・・・・砂糖は入ってませんが素材自身の程好い酸味をいかしてみました・・・・・・どうですか?」

ふ、不安げな表情からの上目遣いで訊ねる仕草・・・・・・炎樹恐ろしい子!!

だけど炎樹はショコラティエやパティシエの資格持ってるから問題はなくない?

炎樹「・・・・・・いや、人の好みに会わせるのが一流の職人だからビターよりは甘い方が好きな人もいるだろうしシャナさんは年上のお姉さんだからビターに方が好きなのかなー?て、思ったから作ってみたんだけど・・・・・・どうですか?」 by 復活の初投稿者




響(アイマス)「おぉ、ありがとうだぞ! ……元々溶かしチョコをかけたお菓子って好きなんだけど、これも美味しいぞぉ。ぱりぱりさくさく……ぱりぱりさくさく」

シャナ「ありがと。うん……ビターだけど、これは好きかも」






※童子ダーグ「やすっちー、バレンタインだな! つーわけでチョコだ」

恭文「ありがとう。包装紙にデカデカと“義理”って書かれたチョコは初めてだわ。ところで誰から? アリア? 飛燕さん?」

童子ダーグ「何言ってんだ。――俺からに決まってるだろ」(チョー良い笑顔+サムズアップ)

恭文「お前こそ何を言っているんだ」

(恭文のツッコミはタカトシ風) by フロストライナー





恭文「……とは言えないかー。最近は日本でも、友達とかにチョコを送る男性、増えているしね」(とか言いながらチョコを出す)

童子ダーグ「そういうこった……って、やすっちもか!」

恭文「まぁ日頃のお礼もあるしね。ささ、どうぞ」

童子ダーグ「ありがとう!」







※ 遅れながら幕間32購入しました。表紙にはメルとまリマスターとかかれているのですが、中身にはそれらしいものがないようなんですが。




作者「申し訳ありませんでした。こちら先日トップページでご報告したように、修正版を出しました」

古鉄≪メロンブックスDLS様の会員であれば、無料・無期限での再ダウンロードが可能となっております。よろしければご利用ください≫






※ りま様、お久しぶりです。もう2月も半ばほどになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近発表されたスパロボOGの最新作<ムーン・デュエラーズ>を初め、新作ゲームの情報が色々と出てきておりますが・・・りま様的にご注目されている作品をあげるとすれば、どのようなものがありますでしょうか?特にないようでしたらそれでも構いませんので。

私は・・・最近新情報は出ておりませんが・・・やっぱり何といっても、今年の夏に発売が延期された<ペルソナ5>が気になる感じですね。新作PVからしてめちゃくちゃワクワクしましたし、水樹奈々さんがヒロインっぽい姐御肌なクォーターの女の子を演じられると分かりましたし!!(を)
まあでも、PS4の本体をまず購入せねば・・・な感じですので、とりあえず来るべき時までお金の無駄遣いは控えようかなー・・・とは。うう、言ってて悲しくなってきました・・・orz




りま「私は最近、恭文に勧められてあぶない刑事の映画を見ているわ。あ、DVDコレクションも貸してもらって」

ラーナモン『ゲームじゃありませんよ!?』

りま「結果ファミコンのあぶない刑事も、はやてさんから貸してもらって……これが難しいのよ。ボタンが二つしかなくて……あとはガンダムブレイカー3が」

ラーナモン『そのブレイカーを広げましょうよ! いや、ファミコンもやってますけど!』

りま「……なんて言ってるの」(サングラス着用)

恭文「撃てるものなら撃ってみろ」(サングラス着用)

恭文・りま(そして顔を見合わせ、プロップガン連射)

古鉄≪フォーエバーTVスペシャルの一幕ですね≫

ラーナモン『すっかりハマってる!』






※ シオン教の神話では恭文は最高神シオンの夫神として祭られているんですね
ありがたやありがたや





シオン「その通りです。私とお兄様は常にいっしょ……ぽ」

恭文「なんで神話が作られてるの!? おのれ、生まれて数年だよね!」

ダイヤ「ふ、甘いわ! 私なんて子どもまで生まれているんだから!」

恭文「何でおのれも僕を祭り上げてるんだぁ!」






※ ※(拍手942から)

古鉄(バルバトスボディ)《はやてさん、貴女の意見を聞きましょうッ!》

はやて「『アティ先生はサモンナイトシリーズの女性キャラの中で、一際見事なグレネードを持っている』……『恭文は必殺の鉄輝一閃でアティ先生のグレネードと応戦する意思がある』。つまり、恭文×アティ先生でToLOVEをする形になるな…」

ジガン(グシオンボディ)《流石は、はやてさん。よく分かっているのー》




ヴァイスリッター(キマリスボディ)≪うぅ、マスターをお助けしなくては! このままでは本当にTo LOVEるしてしまします!≫

白ぱんにゃ「うりゅー!」





※ 何となく思い浮かんだガンプラ
桜才学園生徒会役員共制作ガンプラ

真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武

出島サヤカ監修による設計をスズ、組み立てをシノ、塗装をアリアで制作したガンプラ。
操縦はタカトシ、このガンプラを選んだ理由は中二病を患っている妹と姉的存在に
「「タカ兄(君)は『地獄』が似合うと思って(の)!」」
と言われたから
装甲に傾斜装甲、塗料に対ビームコーティングが施されており突撃しやすいようにされているガンプラ




タカトシ「アイディア、ありがとうございます。……傾斜装甲って何だろうって思ったら、戦車にも使われている技術なんだな」

スズ「結構大変だったけどね。さぁ、これで」

魚見「地獄となるのよ、タカ君!」

コトミ「地獄だよ、タカ兄!」

タカトシ「お前らは一体何と戦ってるんだ」

スズ「あたしにも分からないわ」





※ 恭文は【ワールドトリガー】の 【風間蒼也】をどう思いますか?
身長は158センチと小柄だが、当の本人は全く気にしておらず
大きな心の持ち主で、人間としてとてもできた人だと私は思います




恭文「僕も見習いたいものです。というか、共感するなぁ。そうですよね、広い心は大事ですよね」

はやて「……なにを言うとるんや。アンタ、人間として小さいやろ」







※ トウリ(フェンリルアンデッド)「きよひーは予想通り最初から飛ばしていたし、スカサハ師匠のもビビりつつ嬉しかったんスけど……個人的に、アタランテのチョコが一番ドキドキしたッスよ……!」

(隠す気のないツンデレの破壊力凄まじいッス。……あと、きよひーに並んで初期から使ってたから感慨深い。宝具強化イベが師匠と一緒に出たから更に強くなってるし)

by主要メンバーのチョコ集め終わったので、後はチョコ集めしまくって素材を確保するつもりな通りすがりの暇人。……無論、アタランテは大活躍であった。




恭文「動画で見たら、確かに……う、羨ましくなんて、ないんだからー!」

古鉄≪欲望を解放しなかった報いですね。それで、あなたの思い出深いチョコは≫

恭文「みんなそれぞれに嬉しかったし、幸せだけど……アルテラかなぁ。
最初はびっくりしたけど、あのときのアルテラは可愛かった。チョコも中身は大丈夫だったし」

アルテラ「……あんまり、言わないでほしい。そういうのは……慣れていない」

古鉄≪よかったじゃないですか。美味しそうでしたよ、あのチョコ≫

恭文「あとはマタ・ハリが……チョコ自体はすっと渡されたんだけど、そこからメッセージカードです。それでワンセットですよ」

マタ・ハリ「ありがと。じゃあ、お返しは期待していいわよね、マスター」

恭文「は、はい」






※ 恭文(OOO)「伊織ー、新しい仕事だよ。 ジャニーズアイドルと一緒に新曲を一から作るって奴」

伊織(超訝しんでる)「・・・それ、雪山でスキーでも楽しみながらとか、孤島にある知る人ぞ知る音楽の聖地でとか、じゃないわよね・・・・・・?」

恭文(OOO)「徹底的にクローズドサークルを警戒している・・・でも大丈夫、安心して。 結構長い時間をかけて、伊織達だけじゃなく、僕や武田さんとかもかなり密接に関わるから」

伊織「あらそうなの? それなら受けるしかないわね。 ってちょっと待ちなさい、結構長い時間・・・・・・? 私と共演する予定のジャニーズってまさかTOKIOじゃないわよね? 違うでしょ!?」

恭文(OOO)「あ、鋭い」

伊織「断って! 今すぐに!!」




恭文(OOO)「えー、でも殺人事件とか起きないよ?」

伊織(アイマス)「あ、確かに……曲を作るだけなら……曲だけよね」

恭文(OOO)「どうだろ」

伊織(アイマス)「ちょっと!」








※ タスケテ





恭文「……何があったの」

リイン「だ、大丈夫ですかー!?」







※金ぴかVS虚空牙さん、金ぴかがいつまで余裕保てるかな、無理かな?
一応人類が作り出した兵器で人類が倒せたので、何とかなるでしょ、ただし奴の属性全知全能の神から心への関心がないというだけで、倒せるのか?と聞かれたら倒せた?
まあはっきり言うと、進撃の巨人以上の絶望と恐怖が訪れるでしょう。
さあやり合って。
天地開闢ができるんだから倒せるでしょ?
まあ?虚空牙あの人たち基本なめぷだけどね。 by 鏡



※今回ヴィータさんに面白いのを用意しました。
モーニングスター型デバイスです、鈍器ですね。
威力は微妙だけど、インパクトはあります。 by 鏡



※フェイトさんに面白いのを用意しました、鎖分銅です、人間扇風機な貴方にお似合いですよ。
ドジっ子スキルが初奴しますね。 by 鏡


※重力波が観測された記念に、機動戦艦ナデシコのオープニングを聞いてみた。
それとあまり関係ないけど、蒼き鋼のアルペジオのオープニングを見てみた。

我ながら微妙なセンスだ by 鏡




恭文「えー、ありがとうございます。……師匠、楽しそうですね」

師匠「いや、これ新鮮だなぁ。アイゼンの形態に加えるかね」(ぶんぶん)

フェイト「ふぇ……ヤスフミ、助けてー!」(鎖に縛られる)

恭文「……やっぱりかぁ」(鎌をしっかり回収して、鎖から外した上で救助開始)





※ヒナタ「またまた唐突にヒナタお姉さん参上なのだー!」

恭太郎「ぶふぅ!って、なんかデジャブが……!」


(去年と同じように一人きりになってる恭太郎の目の前に現れる歌姫)


ヒナタ「Happy Valentine's Day♪ 今年もヒナタからのプレゼントを召し上がれなのだー♪」

恭太郎(去年はいきなり頬にキスされたしなぁ。よし、今年はなんとか普通になるように警戒──)


(と、警戒したところで、ヒナタが足を引っ掛ける)


ヒナタ「あ」

恭太郎「って、なにやってんだぁ!?」

ヒナタ「わにゃあ!」


(恭太郎、慌ててフォロー。……結果、ヒナタを抱き止めることに成功する。

しかし、その際、お互いの唇が触れてしまい──)


ヒナタ「……」

恭太郎「……あ、ひ、ヒナタ……?」

ヒナタ「………く…」

恭太郎「く?」

ヒナタ「唇に、キスに、しちゃった……!」


(恭太郎に抱き止められながら、未来の歌姫は顔真っ赤で呟いて……次の瞬間にはボンッ!と音を立てて立ち上がり)


恭太郎「って、おい、大丈夫か!?」

ヒナタ「だ、だだだだだだ大丈夫なのなのなのだ!恭ちゃんに、唇に、キス、キスしちゃった、けど……ぷしゅぅ……」

恭太郎「全然大丈夫そうじゃねぇ!?」

ビルドビルガー《頬とかはともかく唇へのキスは流石に恥ずかしかったんですかね》


(この後、我に帰ったヒナタはチョコを恭太郎に渡してすぐに離脱したと言う。……それから暫く、顔真っ赤で百面相する珍しいヒナタの姿がスクールで確認されたと言う)


※ミンストレル《あ、ファイ坊主と嬢ちゃんのバレンタイン?あー、描写は無理だなー。……空気そのものが甘すぎて砂糖を吐くからな》

(ファイとミツキは健全にお付き合いをしています……糖度が半端ないだけでザザザザザザ。てか、描写しようとしたら断念せざるを得ない……!)





恭文(未来Ver)「恭太郎……頑張れ」

フィアッセ(未来Ver)「むぅ……私もハプニングすればいいのかなー。よし、頑張ろう」

恭文(未来Ver)「今からですか!?」







※童子ダーグ「モーさんからチョコ貰ったー! そして俺も渡したー」

恭文「あ、渡したんだやっぱり。で、どんなチョコ?」

童子ダーグ「これ」(ストロベリーサンダークランチチョコ・食べかけ)

恭文「……市販品の、食べかけだと……!?」

◆◆◆◆

セイバー(恭文の)「食べかけ、だと……!?」

モードレッド(遊びに来てた)「ああ。なの日か知らなかったし、問題あるのか?」

セイバー「ランスロットは拘束! リリィ、オルタ集合! モードレッドを説教します!!」

モードレッド「何故だ!?」

(バレンタインイベント、モーさんのはガチで市販品の食べかけでした) by フロストライナー


※(先ほど送った拍手が童子ダーグが渡したチョコが市販品の、と間違われるかも知れないので訂正。
モードレッドからのチョコが市販品の食べかけでした) by フロストライナー




恭文「まぁらしいと言えばらしいかな。それにほら、心許されてるんだよ、ダーグは」

ダーグ「だよなぁ」(もぐもぐ)







※今日も世界を渡って歩いていると…。
とある世界に来たところ、ヘイハチ先生の気配が。

しかも、これは。
ヘイハチ先生と清香さん、小夜子さんが一つ部屋で
安心しきって無防備な、無垢な笑顔で寝てます。

突撃取材、と大声を出したいのを必死に抑えて
今はこの過酷な運命に翻弄されて引き離されていた
親子がようやく一緒になれた状況を壊さぬように、
そっと部屋を出る私でした。 by クライン


※巨大なる憎しみに囚われ、己の手を血で赤く染めた男
彼を再び人間に引き戻したのは
そんな彼を無垢に慕う一人の女性の強い愛だった。

ヘイハチさんもよく似た人生を送ってますよね。
戦乱の世界に生まれ家族を亡くし、数多くの武芸者と
戦い、家族を得たがまたその家族を失い。
自分の手を血に染める日々が続き 
再び戦いに明け暮れ、ようやく家族を取り戻し、
今一度人間に戻る事ができた。

某氏が聞いたヘイハチさんの半生が
公式設定ならばの話ですが



恭文「先生……幸せそうでよかった」

フェイト「うん……本当に。最初のとき、ヤスフミに手助けしてくれたの……経験ゆえなのかな」







※呼符と何気ない石による召喚にてXと赤王ちゃまが来るという謎現象ガガがっが
そしてバレンタインの初日十連でまさかの青王が召喚ヤバい牙が足りん(T_T) by ゆーりん




恭文「おめでとうございます! ……確かに牙、足りなくなりますよね。僕も桜セイバーの縮地をレベルアップさせる関係で、どうしても」

桜セイバー「またドラゴン、仮に行かないといけませんね」






※天海春香さん知ってます?
あなたの住んでいる神奈川県二宮町と拍手929で雪歩と唯達の大学部や生徒会役員共がいる桜才学園がある桜才学園前駅こと神奈川県相模大野駅は電車で1時間程度で行けると言う事。

つまりあなたの所にも行けるんですよ〜生徒会役員共・・・・ by ズコック




春香「……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! そんなに近かったの!? やだ、こないで!」

雪歩「ひ、ひどいよ春香ちゃんー!」

恭文「……これで聖夜市の位置関係がバレそうな罠」







※童子ダーグ「トウリさん、スカサハ様に御世話になってまーす! あっしたー!!」

モードレッド「あっしたー!!」

(アーチャー戦ですっごい助かってます) by フロストライナー




恭文「僕もお世話になっています。うちの最強ランサー、クー・フーリンなので」

古鉄≪そのためにステータスを最高レベルまで強化し、戦闘続行を最大レベルにしたという罠ですね≫







※最近は空しさばかりで気持ちが下降する一方…それを振り払うため妖怪エンラエンラシリーズ第25弾、相変わらず不憫を通り越して無残な扱いを受けて心身ともにボロボロであろうなのはと同じく無残な扱いで疲れ切ったであろう山田先生にもう一回イジケムリを浴びせてみました。はてさて次なるいじけっぷりは…?




真耶先生「……イシバシレシピのピラフ、再現しようとして失敗した」

恭文(A's・Remix)「……あのデカいピラフですね」






※>古鉄≪それに同人版だとあなたも、マーベラスさん達と一緒に≫

>恭文「戦いの中ではあるけどね」

悪であるものと手を繋いでいるという話には、どっちかと言うと皇帝のバカ息子さんのほうがそれぽいんじゃないかな

ゴーカイジャーは恭文と違って口が悪いだけで外道でも何でもないし




恭文「誰が外道!?」

ルカ(ゴーカイ)「アンタよアンタ! というか、何あたし達も同類みたいな言い方をしてるのよ!」





※褐色肌にポニーテール……モモ・ギュウモンジェさんが我那覇さんと被ってますね

もしや響さんの振りして恭文に近づいてあーんなことやこーんなことを享受するんでしょうか



恭文「フレーバーテキストを見ると、またキャラは違うようだけど」

響(アイマス)「だ、駄目だぞ! あーんなことやこーんなことがしたいなら、自分に言えばいいじゃないか! ……一番エッチな彼女は、自分なんだから」





※FGO主人公は男女いるし、ホワイトデーのイベントも欲しいなぁ

絆が低いと男性サーヴァントがマシュマロしかくれないとか




恭文「確かに……イベントの中身で言うと、マスターがお返しを頑張るわけですね」

古鉄≪でも男性限定のピックアップ、ありますかね。女性キャラの方が多い印象ですし≫






※ こんにちは泰文君
君の家にある漫画ってどんなものがあったっけ?



恭文「一般的な少年・少女漫画系は取りそろえております。ただ僕も子どもがいる身……大人向けなのは別コーナーを作り、見ないように言い聞かせ」

はやて「マジでR18コーナーが有用性を持っているとは」




※ ヴァンガードの公式で、リレーファイトの情報がありました、
恭文はリレーファイトをどう思いますか



恭文(OOO)「いいと思いますよ。遊戯王で言うところのチームバトルっぽくて。
それにアニメだと、一対一の総当たり戦がほとんどだったじゃないですか」

はやて「確かになぁ。まぁちょっとした差ではあるけど、『試合三つ』ではなく、『チームの一試合』って雰囲気はえぇよな」






※ 「やすふみさん」をやる場合F6寄りも考えられるが……トト子ちゃん誰だろ



恭文「トト子……キャスティングが難しい。声優繋がりなら剣蔵しかいないし」

剣蔵「ボクは男ですよ!?」

恭文「よし、はやてでいいや」

はやて「その適当さはどういうこっちゃ!」




※真姫(ラブライブ!)「準備するのに時間がかかったけど、あなたのために用意したんだから、ちゃんと食べなさいよ」

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55313274

■◇■◇■◇■◇■◇

童子ランゲツ(OOO)「・・・っていう夢を見たの」

真姫(ラブライブ!)「何それイミワカンナイ!」 by ランゲツ




はやて「そやけど、それは夢なんや」

圭一「あぁ、夢なんだよ……夢なんだよ、それはよ!」

童子ランゲツ(OOO)「違うよ! 正夢だよ!」






※仮面ライダーゴーストのオリジナル眼魂(アイコン)を考えてみた〜その2〜

・ランサー(クー・フーリン)
『アーイッ!バッチリミローッ!バッチリミローッ!(ガシャン!)開眼、クー・フーリンッ!!』
『光の御子!穿つ赤槍!!』

・キャスター(玉藻の前)
『アーイッ!バッチリミナーッ!バッチリミナーッ!(ガシャン!)開眼、玉藻の前!!』
『狐の良妻!みこっと参上!!』




古鉄≪クーフーリンはスカサハ様でどうでしょう。補正がかかりますよ≫

恭文「何の補正!?」






※ 実は現在の八神恭文がサーバントと合体して命を繋いだデミサーバントである可能性があるかな。
複数のハイブリッドと考えるとパッションリップやメルトリリスに近いのかもだけど
しかも百の貌のハサンとのミックスだから分離も可能とか?




恭文(A's・Remix)「かも、しれない……!」

古鉄(A's・Remix)≪つまり九尾モードが使えるわけですか。なら新モードも発動できますね≫

恭文(A's・Remix)「新モード?」


(※恭文(A's・Remix)九尾モード

恭文(A's・Remix)とタマモが一体化し、デミ・サーヴァント化した姿。クラスは魔術師(キャスター)。
髪と瞳はタマモと同じ色に染まり、尻からは九つの尻尾が展開。服装も和の意匠が組み込まれた、蒼いコートとなる。
ただしタマモ本体が一尾状態なので、元の九尾のような絶大な力は発揮されない。

魔術師というクラス、更にタマモ本人の素養があるため、身体能力に関しては一体化前とさほど変わらない。
しかし恭文のネックでもあった魔力量が大きく改善され、使える術式も魔法・魔術ともに大きく幅が出る。
タマモの得意技でもある呪術も使用可能なため、対サーヴァント戦などでも戦い方次第で、三騎士クラスとも渡り合える)


古鉄(A's・Remix)≪九尾は追加アーム的な要素なんですね≫

恭文(A's・Remix)「ふ、テレポーターの実力をお見せしよう」

古鉄(A's・Remix)≪予知能力者相手に苦戦するんですね、分かります≫






※2月12日は横山奈緒の誕生日です
「このスキーのチケット…ペア!? 当然、恭文と行けるってコトやんな!?
 あー、メッチャ楽しみ!
えっと、朝から晩まで滑りまくって、それから、おいしいディナーをお腹いっぱい食べて、温泉入って… う〜今すぐ行きたいわ〜!!」




恭文「じゃあ行こう! 僕もスキーは久しぶりなんだよねー」

奈緒(ミリマス)「おっしゃー! ……それで夜はまた……いっぱい可愛がってな」(にっこり)






※過去、色々な時代に移動したヘイハチさんは
格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズのミイラ、
アナカリスの生前の姿を見た事があるらしい。

その頃のアナカリス王はミイラの時に比べて
トリッキーさは身を潜めるものの、非常に筋肉質な体から
繰り出される肉弾攻撃は武器を使わないヘイハチさんに
一歩及ばない物の非常に高水準なものであったそうな。

翻って王様としてのカリスマも十分持ち合わせており
「王は民を守り、民は王に忠義を尽くす」というのを
実践していたと言う。

ライダー(イスカンダル)陛下と宝具なしで真っ向勝負
してたら一体どちらに軍配上がっただろう。 by クライン




恭文「ヘイハチ先生、やっぱすげぇ……よし、僕も!」

古鉄≪欲望を解放しましょうか≫






※お久しぶりです、ブレイズです!
キャス狐と嫁王が好きなので、二人のガチャの為に貯めていた呼符を使って引いたんです。そしたら……




キャス狐「ご用とあらば即参上!貴方の頼れる巫女狐、キャスター降臨っ!です!」




……………………キャス狐キターーー!

以前のキャス狐ピックアップガチャで大爆死したのでめっちゃテンションが上がりました!
他の方のコメントを見るとやっぱり単独の方が当たりやすい可能性が大?
育ったらリーダーに持ってくるかもしれないので、その時はよろしくお願いします!

ちなみにこの後十連ガチャを引いたら、エリザとストリートチョコメイド×2が来ました。
恭文もきちんと欲望を解放しないとダメですよ! by ブレイズ




古鉄≪おめでとうございます。是非この人の手本となるよう、育ててあげてください……ほら、あなたも頑張りましょうよ≫

恭文「うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※嫁王来ました♪声が可愛いww by 久遠の月




恭文「おめでとうございます! ……そりゃ可愛いさ! 丹下桜さんだもの!」

古鉄≪ゆかなさんと同世代なので、作者にとってもなじみ深いです。カードキャプターさくらなどにも出ていましたし。トラブルチョコレートとかも≫






※恭文さん鎖鎌型デバイスをフェイトに渡して大丈夫かな? by 鏡


※肉盾という言葉が出てくると戦慄する。 by 鏡


※ミズーリーさんが艦これに来たら、改2にさっさとあげられるだろう。
剥ぎ取り用として。 by 鏡


※艦これでレア駆逐艦枠?護衛艦て駆逐艦だけど、かがとかひゅうがとか、空母寮に放り込まれるに違いない。軽巡寮だとむらさめ型二代目以降の艦娘がいるんだろうな。
安泰の潜水艦寮、どこかで見た駆逐艦と空母が居座ってるんだろうな。
艦これにそうりゅうとか来ないかなもちろん敵で、味方だとバランスブレークものだから。
爆雷攻撃ほとんど無効かできる、そうりゅうのいる深度までこないから。 by 鏡


※霧のイージス艦てどうなるのかな by 鏡




恭文「鎖鎌は、フェイトには危ないと思うなぁ」

フェイト「だ、大丈夫だよ! 鎌の扱いは得意だし!」(ガッツポーズ)






※岸波白野「思った以上に簡単にネロ・ブライドが来たし、次は月曜日で玉藻を狙おう」

玉藻「だ、旦那様ぁ・・・タマモは信じております。 必ず、必ずや! あっちの私よりも早く旦那様の下へ降臨できると!」

白野「頑張る、今回の課金用資金は全然余ってるし」

嫁王「なんたって余は無償10連で一発だったからな!!」

玉藻「キー!!」


※岸波白野「今日の玉藻ピックアップ、2万課金しての60連目で何とか玉藻を引いたぞ! これでExtra初期鯖オールゲットだ!」

玉藻「キャー! 旦那様サイコー!!そんなに熱くタマモを求めて下さるなんて、これはもう合体(意味深)するしかぬぇー!!」

ネロ(ぷくー)「奏者よ、その最中で2枚目の余(ブライド)が出た事への言及は無いのか?)

玉藻「ファッ!?」

白野「あーうん、ごめん。 出ました・・・」

玉藻「だ、だだだ旦那様ー! どうか、どうかもう1枚私を!」

白野「いや、無理だって。 もう課金する余裕無いし」

玉藻「あと一回、あと一回10連分の石は残ってらっしゃるんでしょう!? それでなんとか!」

白野「いや、流石に引ける気がしないし、2月下旬からの新ピックアップに取っておきたいから・・・・・・」

玉藻「ゲハァッ!!」(吐血)


※岸波白野「宝具チェインシステムの導入で、パーシュパタが普通に強い。 無限の剣製→三千世界→パーシュパタ(HF装備)の連打で、バレンタインイベントのセイバーラッシュ時がぐるぐる回る」

エミヤ「バスターチェインも含まれるから、一種異様な火力となっていたな」

ノッブ「最も前後の輩はワシの時点で吹っ飛んで、アルジュナ君の宝具は嫁王殿単体への攻撃になっておるがな! フハハ、愉快愉快」

アルジュナ「他者に頼らねば、満足な一撃を放つことも叶わぬとは・・・何という屈辱だ・・・」

ノッブ「あ、今のワシちょーっと、カチンと来たよー」




キャス孤(とまと)「おめでとうございます! ……御主人様、私の貯金を全て渡します。だからガチャを」

恭文「それは無理だよ!? ガチャは自分のお金で引くものだから!」






※希(ラブライブ!)「ランゲツ君、バレンタインのチョコやよ」

童子ランゲツ(OOO)「みゃぁ♪ありがとうなの♪」

希(ラブライブ!)「絵里ち達も後からチョコくれるって言うてたよ」

童子ランゲツ(OOO)「本当!やったぁー♪」 by ランゲツ



恭文「ランゲツもチョコがいっぱいかぁ。よかったね」

童子ランゲツ「うん! だから今からお返しを準備するの!」





※ジャンヌ・ドラニエス……とうとう詩姫になったか。恭文、もうすぐ会えるぞ



じゃっじめんと・どらごにす「がるどーす♪」(恭文の頭に乗っかり、嬉しそうに翼をばさばさ)

ブレイドラ「きゅーきゅー!」




※騒音の領主川上氏の作品奏(騒)楽都市OSAKA
に出てくるアーバンネームズバリなんと読む。
ファーンなら当然 by 鏡


※川上氏のエリアルシティ警部の種族を答えて、ファーンならわかる、、人間ではない。 by 鏡


※風水都市香港のガンマルは誰と誰 by 鏡




フェイト「わ、わからな……ふぇぇぇぇぇぇぇ!」

ふぇー「ふぇー?」






※http://www.nicovideo.jp/watch/sm22521651

誰か作らないかな




恭文「じゃあ僕が作ろうか?」

なのは「恭文君が!?」

恭文「以前なら『そんな馬鹿な』で済ませられていたけど、既に公式で『すーぱーふみな』という存在が出てるしね。
それベースなら……まぁ多少オーバースケールにはなるけど。大丈夫、必ず作ってみせるよ……じぇのさいどなのはを!」

なのは「やめて! その悪魔ちっくなのはだめー!」

まおー「なのなの、なーの♪」

きろ「きぃきぃ♪」





※ 岸波白野「バレンタインイベントのピックアップにセイバーブライドと玉藻が出るのか・・・引きに行くか」

恭文「あれ、ブライドはわかるけど玉藻も?」

白野「だって俺、グランドオーダーでは、月にいた時に組んだサーヴァントでいるのって、エリザベート(キャスター)とエミヤとネロだけだぞ」

恭文「ナチュラルに全員引いてるかと思ってたよ・・・」

白野「まさか、そんな都合のいい話は無いって」

恭文「あれ? じゃあ、以前言ってた星5サーヴァントが5人の内訳って? カルナとアルジュナは確定だから、後の3人は?」

白野「ジャンヌとゴールデン、両方とも石4つの単ガチャで来た」

※白野「後はジャック、こっちはお年玉ピックアップ」




恭文「単ガチャ、狙うにはリスキーだけど、馬鹿にできない当たり方をするんだよなぁ。僕も呼符で桜セイバー二枚がきたし」

白野「分かる分かる。それに今回は礼装さえ除けば、いい感じの確率だしな。……この性別限定ピックアップ、またやらないかなぁ」

恭文「ホワイトデーにやるんじゃない?」





※ もしもシリーズ(byティアナ編):もしも(StrikerS第4話までの)ティアナさんのデバイスが『バハウザーM571アーマーマグナム(装甲騎兵ボトムズ)』だったら……。




恭文「……死人が出るわ」

古鉄≪あの拳銃型火器で、ATの装甲を貫きますしね。非殺傷設定とか無意味でしょ≫





※ チクショウ! 青セイバーとドスケベ限定礼装の為に課金して10連回したら、ネロ・ブライドとタマモキャットと2030年の欠片が来た! 微妙に欲しいのと噛み合ってないのが悔しい!
by 遊戯王化バトスピの投稿者




恭文「おめでとうございます! ……2030年の欠片は凄いですよ。二枚揃えれば、火力の底上げとしては十分ですし」

桜セイバー「私も通常時はずっとこれです!」





※ 今年はサイト開設7周年記念小説として格付けやりそう。
サンタオルタの話が終わったらそのまま2月中から始める感じで

後気になるのは今年のバレンタインはとま旅更新あるかなぁってこと

ここ数年は詩姫のパック発売とバレンタインととま旅更新が重なっていたんだけど





恭文「格付けはお楽しみに……またハートフルエピソードで」

春香「新しい組み合わせもやりたいですよねー。銀さん辺りは成長してきて、逆に面白みが」

銀さん「うっせぇよ!」






※ 2月7日は東郷あいの誕生日です!


「フフッ、今夜は一緒にディナーでもどうだい?今日までの思い出話でもしようじゃないか、恭文くん。楽しい夜を約束するよ」




恭文(OOO)「えぇ、もちろんです。楽しみだなー」

あお「あおあお」







※ 2月8日は市原仁奈の誕生日です!

「ヤスフミといると、さびしくねーです。もふもふのキグルミみてーに、これからも仁奈といっしょにいてやがってください!」




恭文「……えぇ子や」

フェイト「私達にはいっぱい甘えていいからね? うん、大丈夫」





※ 2月11日は浅野風香の誕生日です!


「こんな私を気にかけてくれて…胸がいっぱいです!
これからも、私をやさしく勇気づけてくださいね、恭文さん」




恭文(OOO)「もちろんだよ。風香、誕生日おめでとう」

どらぐぶらっかー「くぅくぅくぅー!」







※ 岸波白野「長かったメンテは明けた、少ないとは思うが詫び石も5個貰って10回分は確保、500万DL記念の呼符も、残しておいたショップのと体験クエストのを合わせて11枚ある! もしもに備えて課金の準備も整えた、後は引くだけ!」

ネロ(CCC)「頑張れ奏者よ! 余を疾く引くのだ! あのIN-RAN狐よりもな!!」

白野「呼符は後に回して、先に10連から行こう・・・・どうせ当たらないだろうけど(ポチ)・・・・・・あ、やっぱり。 ガンドと死霊魔術は出たけどなぁ、これは呼符の出番かな」

キャス狐「・・・ッ!(無言のガッツポーズ)

白野のスマホ「うむ、装いも新たに再登場だ。 嫁セイバー、あるいはネロ・ブライドと呼ぶがよい!」

白野「って、10連の最後の最後に出たぁ!?」

ネロ「よくやった奏者よ! 余は、私は嬉しい! やはり、私と奏者は運命の赤い糸で結ばれておるのだな! なっ!」

キャス狐「ガフッ(無言の吐血)」

ジャンヌ(白野の召喚した方)「あぁっ! タマモさんが血を吐いた!?」

金時(同じく)「このひとでなしっ!!」





恭文「おめでとうございます! いや、本当によかった!」

古鉄≪作者はやっぱり派手に爆死したので、こうやって報告が来ると嬉しくなりますね≫







※ エミヤ「いや、この流れで言うならば、『謝れ! 玉藻さんに謝れ!』ではないのか?」


※ ぐだ子(新人)「うわぁあああああっ!?やってもーたぁああああああああっ!?」
リリィ「ま、マスター!?どうなさったんですか!??」
小次郎「落ち着けセイバー・・・いや、リリィよ。主のあの様子からして恐らく・・・」
ぐだ子(新人)「うう・・・せっかく例のコラボに備えて石貯めてたのに・・・今日は青い王様の出現率アップって書いてたからつい10連やったってのに・・・出てきたのが・・・牛若牛若牛若・・・牛若とけーかさんばっかぁ!?あとメディアさんとか、レアっぽい礼装とか、どっかの道場とか!?いくらなんでもひどくないっ!??いや、お蔭で牛若宝具レベルマックスになったけど!??」
リリィ「ま、マスター・・・なんと不運な・・・!(うるっ」
小次郎「やれやれ、我がますたぁながら、なんとも言えぬ結末よの。恐らくこの前まで☆5を引き当てていた運がここにきて裏目にでた、といえるが・・・」
ぐだ子(新人)「うっさいよアサ次郎!?・・・こ・・・こうなったら・・・呼符使ってリベンジじゃああああああ!・・・まあ、後先考えずでやったら怖そうだから、2枚くらいで」

リリィ「!?い、いけませんマスター!?先ほどの二の舞になる恐れが!!?」
ぐだ子(新人)「・・・心配してくれてありがとう、リリィ。けど・・・ごめん。マスターとして・・・ここは退けないから。だから・・・・・・こぉおおおいっ、レアなのぉおおおおおお!!」
リリィ「ますたぁーーーーー!!?」
小次郎「・・・え?何でござるかこの茶番??」

(・・・シーン・・・)

リリィ「?中々出ませんね?故障でしょうか?」
ぐだ子(新人)「!?いや、待って!確か前にもこんな事が・・・」

(バチバチバチっ!)

小次郎「なっ!?金色の光!!?」
ぐだ子(新人)「し、しかもセイバークラスのカード!?ま、まさか・・・」

(シュバァーーーーッ!)

?「うむ!よくぞ余を引き当てたなマスター!!通常の余はおらぬようだが・・・まあ、それもまた一興か!!」

ぐだ子(新人)「え・・・えええええっ!?」
リリィ「あ、あなたは、まさか・・・!?」

セイバー・ブライド「そう!余こそが巷で噂の嫁セイバー!またの名を、セイバー・ブライドぞっ!!」




恭文「大丈夫、僕もメドゥーサとメディア、牛若丸だった」

古鉄≪しかも牛若丸以外、宝具レベルマックス……爆死もいいところでしたね≫






※ 特に思いついたことはないのでグロテスセルシリーズ第8弾、HGCEエールストライクガンダムに導入してみました。はてさて如何なる結果に…?





恭文「くそー! 最新型だから動きが……よし、コネクト!」

師匠「それでビームライフルを弾くの、やめないか?」






※童子ダーグ「バレタインデーって事で、甘い空気が流れている今日この頃。女子達がウキウキドキドキ、――そしてメキメキ」

恭文(OOO)「なんの音!? まさか失恋した音か!?」

童子ダーグ「そんなことはどうでも良く、サーヴァントすらチョコ作りしているのでここはイベント好きとして乗っかろうと思う。
――というわけで! 俺達もチョコ作りしようぜー! 主に男子!!」

恭文・恭文(OOO)・恭文(As)・弾(バトスピ)・ゾルダー他(((((だから俺/僕達拉致られたのか……))))))

(場所はターミナルの大食堂、そのキッチンを副駅長権限でお借りしています)

恭文「何でまたチョコ作り?」

童子ダーグ「いや最初はカカオ豆をぶつけてチョコ貰えない野郎のストレス解消イベントを考えていたんだが、女性陣から苦情が来てな。だったら男子もチョコ作ろうぜーって」

恭文(As)「理由は分かった。チョコ作るのは良いけどさ、まさかそれでホワイトデーも終わらせよー。なんて考えてないよね?」

童子ダーグ「何で? 貰った物のお返しはしなきゃダメだろ。知的生命体として」

恭文(OOO)「そこは人としてじゃ……ああ、怪人も居るからか」

童子ダーグ「それにほらー。あっちだって乗り気だしー」

ブレイヴタウラス『なー? これどうすんだー?』

レオブレイヴ『人肌の温度……?』

ブレイヴピオーズ「ええい! タウラスはボウルをひっくり返すな! レオは系統:武装の体でどうチョコを溶かすつもりだ! 貴様らせめて人型になれ!!」

童子ダーグ「な?」

恭文(OOO)「……八神の僕、僕らでブレイヴピオーズ手伝おうか」

恭文(As)「そうだね」

童子ダーグ「ようし、作るぞー」(本片手にウキウキ)

恭文・恭文(As)・恭文(OOO)(((さてはコイツただチョコ作りたいだけだな?)))

(ターミナルで謎イベント開催中) by フロストライナー




恭文「でも気持ちは分かる。最近は男性がチョコを送るのも、普通になったし。
……そう言えば作者は本で、外国のバレンタイン文化を知って、当時好きだった子やらに送ったとき」

童子ダーグ「あぁ」

恭文「相当困惑……いや、ドン引かれたらしい」

童子ダーグ「……忘れろよ、そんなことは」

恭文「そうだね」








※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が機動警察パトレイバーの後藤喜一だったら…?




恭文「あの人なら、きっと如月も……うぅ」

古鉄≪ギャラクシーエンジェルみたいに、ギャグには振れなかったんでしょうか≫

恭文「だよねぇ。あれこそ至高だと思うんだけど」






※セイ「え?」

そう言ってジオさんが持ち出したのは腕の壊れたパワードレッドだった。
これは今日の第2ピリオドで使ったガンプラ?でもどうして直さないんだろ。この人の腕ならすぐに


ジオ「本当はすぐにでも直してやりたいんだけどな。どう直したらパワードレッドとして直したことになるんだか、今の俺には
さっぱりわからねえ。この世界大会までに純粋なパワードレッドとして完成させてやることが、俺にはできなかった」


直せると思ったのに、とても寂しげな顔でそう言った。その表情の意味が、僕にはわかってしまった。


セイ「でも去年の大会で、あなたはガーベラを振るって決勝大会にまで」

ジオ「本来のパワードレッドはジャン・キャリーの発明したパワーシリンダーを使って超パワーを繰り出すMSだ。
『モンスター』は一緒に戦った大事な相棒だが、それでも純粋なSEED系MSとは言えねえ。
だから、そこで満足はできない。それは俺が作りたかったものじゃないんだ」

作りたいものがあるのに、それを作るにはどうしていいか分からない顔だった。

けどそれも一瞬。その寂しそうな表情を振り切って、またあの豪快な笑顔に戻る


ジオ「でまぁPPSE含めて他人を当てにすることもできなくて、自分で作ろうと未だに
足掻来続けてるわけだ。こんな風にライバルたちのガンプラを研究したりもしながらな」

そう言ってさっきまでレイスタや白黒ベアッガイ達と一緒に作っていたガンプラに目を向ける。

ここには第1・第2ピリオドで激戦を繰り広げたガンプラたちが勢ぞろいしてる。この人の情熱がどれほどか、これを見れば一目で――


セイ「――って、あれ?」

ジオ「どうした?」

セイ「いえ、大会に出たガンプラが全部いるのかと思ってたんですけど、よく見たらウイングガンダムフェニーチェだけいないなって」

ジオ「………作れねえんだよ、あれだけは。未来永劫な」


byDIO




セイ「どういう、ことですか」

ジオ「……あれはアイツが子どもの頃に買った、HGウイングガンダムを改造し続けた機体だ。
無論その後発売されたHGAWやら、他の改造パーツやらを組み込んでチューンしまくっている」

セイ「それは、有名な逸話ですから……あれれ、それって」

ジオ「そうだ。だからこそ、作れねぇんだよ。制作過程の積み重ねは、コピーできるレベルを超えている」







※ >>メディア・リリィがオルタと蒼凪の首にかかった賞金を狙っています。
>返り討ちに会って靴下剥ぎ取られたようです

その際スカートの裾が派手にはだけました




メディア・リリィ「……もう、お嫁に行けません」

恭文「……ごめんなさい」

ジャンヌ「戦闘中のこととは流せなかったんですね。うぅ、マスター」






※>フロストライナー様のところにモードレッド卿が来てるー!?お久しぶりですモードレッド卿!元気してるー?byことさらに明るく言いつつもヒロインX(青セイバー)をさりげなく奥に隠すハイスペック電脳

童子ダーグ「実は、フロストライナーのリアル友達がヒロインXを引き当てていてな。それも二枚。
だから手遅れだったり……」

◆◆◆◆

ヒロインX「出番のために消えろモードレッドー!!」

モードレッド「ガードベント!」

孔明(ロード・エルメロイU世)「貴様ぁー!!」

(チュドーン)

孔明「――あれ?」(キャスター・スキル『軍師の忠言(防御力アップ・ダメージカット)』発動中)

ヒロインX「しまった!?」

モードレッド「覚悟芋ジャー父上! ――これこそは以下略!」

ヒロインX「宝具を略すなぁ――」

◆◆◆◆

童子ダーグ「という具合に、ヒロインXをこんがり焼き上げたとさ」

(実際セイバーウォーズのヒロインZ戦はこんな感じでした) by フロストライナー


※童子ダーグ「やすっち、今回のバレンタイピックアップ……課金するのか?」

(嫁セイバーと同時に、青セイバー、ジャンヌ、タマモが別日でピックアップされます) by フロストライナー



恭文「おそかったかー! とりあえず今回、課金予定は……十連も一回できますし、呪符も八枚は。なおジャンヌピックアップで引く予定」

タマモ「どうしてですか! ここは良妻一択でしょ!」

恭文「そ、そろそろ狙っていかないと……うん」





※兵士の結婚を秘密裏に認めた人 、バレンタイン。

今だと兵士の結婚は、普通だし、生存率上がるから、どこの軍隊も推奨してる、ただし潜水艦の乗組員はひとつの航海が終わると二組ぐらい破局する。 by 鏡


※音楽みらい、俗にいう処刑用の曲ですがいいものですよね。

強襲揚陸潜水艦とかと同じく、艦これに来ないかな? by 鏡


※スーちゃんがトウマ獲得のために名乗りを上げたよ。 by 鏡


※ヒロリスさんこないだの車内火災事件の班員は逮捕できたよ
感謝感謝、ただね、やっこさんすごいもの飼っていてね、絶賛戦闘中だよかれこれ二日戦闘してるんだけど勝てる気がしねぇ誰だよ、クトゥグア召喚して放置してるやつ。
ああまた、隊員がぶっ倒れた。
早く、増援を。

それから4日、なんか楽しくなってきた、不眠不休で攻撃魔法と治癒魔法が飛び交う、増援が来たけど、一時間もしないで壊滅とか同意事、その後色々あって、うちの部署にいるよ、昔抑えた違法実験体の体に居座って、もうどうでもいいから、仕事はできるんですけどね、目線を合わせると精神をゴリゴリ削るのはやめて。
加賀さん似の美人です飛行甲板も由美も持ってないけど強いですよデバイスさえ目をつぶれば、火炎放射器なことを目をつぶれば。 by 鏡




恭文「えー、ありがとうございます。……ヒロさん」

ヒロリス「お昼中だから、流そう」





※友人が14回ガチャを回してレオンランサー当ててた。 by ランゲツ



恭文「おぉ、おめでとうございます! こっちのガチャは、バトスピタワー……で大丈夫かな」

古鉄≪まぁパックはガチャとは言わないですしね。それで大丈夫なはずです。でもレオンランサーはいいですよね、サポートが出ていますし≫

恭文「なにより武装てんこ盛りな、皇獣希望の星だよ」






※ ある犯罪者の独白

俺、ガンプラバトルが好きで、でも最近全然勝てなくて。気分転換に外を歩いていると目に入ったんです。圧倒的な存在感、アニメの中と遜色ない完成度……あれを使えば勝てる、そう思ったら勝手に足が動いていたんです。実際は、もっと大事なものをなくしただけでした。

彼が盗もうとしたものは……蒼凪荘の庭にあるデビルガンダムでした。なお失敗。




恭文「……そりゃ失敗するわ。というかあのサイズ、ガンプラバトルで使えないからね?」

犯罪者「そう、なんだ。どうして……どうしてそこに気づかなかったんだ!」

恭文「まぁあれだ。ジープ特訓、やろうか。そうすれば強くなれるよ」

あむ「関係ないじゃん、それ!」






※ とまと版愉悦神父ルート。

言峰「私は妻を愛せなかった、妻が私の為にと自害した時でさえ、私『どうせ死ぬのなら、私が手を下したかった』としか思えなかったのだからな。 全くそのような考え方しなできぬ者が、真っ当な人間であろうとしていたとは・・・妻は死ぬ時私が泣いていると語ったが、私は涙を流していなかっ」

エミリオ・レイン「本当にそうか? これから言う事は、私なりの考察だが・・・・・・彼女は感じたのだろう、涙ではなく、お前の悲痛を。 そもそも、何故自分の手で終わりを与えたいと感じた事が『愛していない』事になるんだ?」

言峰「それは・・・愛していれば慈しむ、死に際し涙する筈だ」

エミリオ「違う、前提が誤っている。 生来の悪性者である言峰綺礼の価値観に於いて、愛とはなんだ? 誰よりもお前を理解していたクラウディア・オルテンシアがお前にずっと寄り添い続けたのは何故だ? 治らぬとしてもなお、闘病を続け苦しみ続けたのは何故だ? 最後にキリスト教徒として許されぬ自害によって命を落としたのは何故だ?」

言峰「それは・・・」

エミリオ「じゃあ仮に聞こうか。 もしも私がお前の妻を手に掛けていたとすれば?」

言峰「殺す、何があろうと必ず」

エミリオ「ならば、今ここでお前の手で私を殺したら?」


言峰「さぞかし、面白く感じるだろうな・・・」

エミリオ「・・・・・・ほら、もう答えは出ているじゃないか。 妻を自分以外に殺されれば激怒し、自分の手でどうとも思わない相手を殺す事を考えても全然満たされそうにない。 やっぱりお前は妻を愛していたよ。 お前の愛は、最初から歪んでいただけなんだ。 昔は自らが破綻者でないと必死に思い込もうとしていたから気付けなかった。 ただそれだけに過ぎないんだよ」




恭文「……このルートなら、どうなっていただろうか。やっぱり死を」

古鉄≪それは、神のみぞ知る……ですね≫







※ 先日、『さらばあぶない刑事』見て来ました

流石あぶ刑事、アクションすげー
ってか60代であんだけのアクションできるあぶ刑事がすげー!

そしてタカさんとヒロインのやり取りが中々で(自分が涙脆いせいだろうが)途中で泣きそうになったよ

これでお終いと言うのが寂し過ぎるけど

さらば、あぶない刑事!

By.『RUNNING SHOT』は『まだまだあぶない刑事』の『RUNNING SHOT〜HysteriCa mix〜』と『あぶない刑事フォーエヴァー』の『RUNNING SHOT(SHOTGUN MIX)』がお気に入りなクロッスル
あぶ刑事の歌はどれも好きだけどね

…公開中に時間があればもう一回見に行こうかな

PS.あおがさらばあぶない刑事に触発されてレミントンM31持って悪党退治に乗り出しちゃったから誰か止めて頂戴




恭文「というわけで、僕も見に行きました。僕はRUNNING SHOT(SHOTGUN MIX) 。
それと『RUNNING SHOT ALBUM 'SHOUT' MIX』がお気に入りです」





※ >※ もしも恭文たち(本編・とま旅・A's・OOO・ホライゾン・イノセント)が六つ子だったら?

>古鉄≪おそ松さんならぬ『やすふみさん』ですね。そうなると八神のあなたがツッコミで、とま旅のあなたがナルシストサイコパス≫



それだと火野恭文が一松ポジ?あの友達いないキャラできるのかな、毒を吐くところはともかく

それにヒロイン達だって……、あ、この世界だと彼女たちみんな擬人化猫娘になってるのか。それならまだ




恭文(OOO)「それはそれでアリか」

恭文「受け入れるんかい!」

恭文(OOO)「そういう世界観ならねー」






※ >恭文「友人をダシにしてまで、目的を達成しようというその根性が気に食わない!」

>美嘉「なん……だと」

莉嘉「ちょっとちょっとお姉ちゃん!やっくんに金髪のかわいい子を紹介するならまずアタシでしょっ!」




美嘉「できるわけないでしょ! アンタは大事な妹なんだよ!?」

恭文「友人は大事じゃないと。なるほどなるほど……証言いただきましたー!」

美嘉「やーめーてーよー!」





※ 【最弱無敗の神装機竜】を恭文はどう思いますか?
今現在、ネットでマンガや小説が期間ごとに読めるので是非読んで欲しいですな
クルルシファーのキスは必見ですよ




恭文「……あれは確かに凄かった。そして設定がまた、重い」

古鉄≪ファンタジーよりの超絶武具ですから、ISとはまた違う味付けですよね。実に好みです≫





※ 恭文、FGOでバレンタインイベントが今度あるんだが……なんとしてもジャンヌを当てるんだ。ピックアップもあるし。


※ FGOにて10連をなんとなく回したところ、ブリュンヒルデをゲットしてしまいました。(震え
とあるブリュンヒルデさんとは違い、とても美しいのでだいじに育てて行きたいと思います。
P.S. バレンタインのイベントが来ましたがジャンヌさんたちがまた荒ぶりそうですね〜
頑張れ、恭文!!





恭文「おめでとうございます! そしてピックアップは失敗した!」

ジャンヌ「どうして……どうしてですか! ピックアップなのにピックアップされないって!」

恭文「……せめて、SR以上の鯖が十連で確定だったら」







※ついにディケイドクロスもクライマックス。
念願の複数恭文同時変身まで! by ライクロ


※ディケイド続編待ってました!
最終決戦お待ちしております。
ちなみにブレイブルーのラジオは聞いたことありますか?
ニコ動で見れて最新のゲストがゆかなさんでニヤニヤが止まらなかったです。
聞いた事なければ「ぶるらじ」でぐぐって!



恭文「感想、ありがとうございます。はい、何気に今まではなかったんですよね、これ」

古鉄≪大事な時には同時変身。基本です≫






※記念小説、876万Hit記念小説その5を見ました〜

ロムルスのお怒りと人数的な意味で初のトリプル変身が出てきましたね〜

しかも八神の恭文さんは同人誌の方に出る奴で変身しましたし

一方で銀さん達がマジ頑張れな状況に;

一応助っ人呼ばれたけどマジでどうなるかな; by 鳴神 ソラ



恭文「感想、ありがとうございます。……このまま持ってけ百万円は立ち消えになるのか。そんな危機も匂わせつつ、話は進みます」

古鉄≪まぁ春香さんもちょっと触れてましたけど、場所を変えてやるんですよね。都内が危ないだけですから≫






※ (拍手941より)
>幽香「大事なものなのね。でもそんなものを持っていたってことは」
>早苗「まさか遊馬くんのお父さんは……は!」
>遊馬「ま、まさか知ってるのか! 父ちゃんのこと!」
>早苗「……夕飯のお米、水に付けておくの忘れてた」
>遊馬「違うのかよ!」

遊馬「てか、早苗ねーちゃん、すっかり元に戻ってんな・・・」
早苗「ああ、すみません。異世界からやってきた生命体ときいてついテンションが上がったものでして・・・」
幽香「あっそ(深くつっこんだら負けね、これは・・・)。・・・それより、遊馬君のお父さんって、その・・・」
遊馬「へ?父ちゃん?・・・ああ、わりぃわりぃ!まだその辺言ってなかったよな?・・・実は、父ちゃんは母ちゃんと一緒に「冒険」に行ったきり、行方不明なんだ」
早苗「行方不明・・・ですか。では、今でもどこにいるかどころか、生きておられるかも・・・」
遊馬「・・・ちょっと前までは、そんな感じだった。けど・・・今は違う」
幽香・早苗「「えっ?」」
遊馬「・・・最近知り合いになった、俺の父ちゃんの知り合いの「V(ブイ)」って奴が、教えてくれたんだ。俺の父ちゃんが・・・<アストラル世界>にいる、って」
幽香「アストラル世界、って・・・さっきアストラルが言ってた?」
遊馬「ああ。・・・・・・正直、今すぐにでもアストラル世界にいって、父ちゃんに会いたいって気持ちはある。けど、そこへの行き方なんて全然わかんねーし・・・今の俺には、他にやんなきゃなんねー事があるからさ・・・」

そう語りながら、どこか悲しげに笑う遊馬。そんな彼の、先ほどまで楽しんでデュエルしていた時からは想像できないような一面を見て、幽香さんも早苗さんも、かける言葉が思いつかず、ただ沈黙するしかなくなったり・・・。
そして、彼女たちのそんな空気を察したのか、「はっ!」と気付いた表情を浮かべた後、慌てて彼女たちに話しかける遊馬だったり。

遊馬「し、心配いらねーって!父ちゃんは冒険家として結構有名なぐらいすげー人だし、例え違う世界だからって、きっとピンピンして生きてる筈だしさ!!・・・それに、俺だって父ちゃんに会うの、諦めてるわけじゃねーから」
(続きます)

※ (続きです)
幽香「遊馬くん・・・」
早苗(・・・デュエルをしている時でも感じましたが・・・まだ中学生くらいなのに、こんなにメンタルが強いなんて・・・)
遊馬「たとえ別の世界だろうが何だろうが、どんな困難だって乗り切ってみせるぜ!それが父ちゃんから教わった・・・俺の<かっとビング>だからな!!」

幽香「かっと・・・びんぐ?そういえば、さっき早苗とデュエルしてた時でも言ってたけど・・・」
遊馬「あ、そういやそうだっけ?・・・・・・昔、俺が小学生の頃に、父ちゃんから教わった言葉でさ。要はその・・・<どんな時でも諦めずにチャレンジする!>って気持ちだよ。どんなに他の奴からバカにされたって、どんなに不可能に思える壁だって・・・勇気を持って一歩を踏み出すこと。それがかっとビングなんだ」




アストラル『デュエルは下手でも、そこだけは変わらなかったな』

遊馬「下手は余計だ!」





※ (拍手941より)
>あむ「えっと、ありがと。荒々しく……荒々しく」
>恭文「プトティラを思い出すんだ! あの勢いだよ!」
>あむ「プトティラって言うな! というかあたしはオーズじゃ……え、なんでサウンドベルト?」
(中略)
>ジガン≪さぁ、あむちゃんもこの勢いで、野生を解放するの!≫
>あむ「できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
>恭文「できるはずだよ。派手に暴れていたときのことを、その衝動を思い出すのよ。あとは限界ギリギリまで解放すればいい」
>あむ「なんだかもっともらしいことを!」
>シューツモン『すぅ……すぅ』
>あむ「アンタは起きなよ! この状況で寝るっておかしいから! ほら、音楽! 音楽−!」

あむちゃん、お返事ありがとうございます〜。とりあえずオリジナル技について問題なさそうですが・・・なんか、結果的に色々ドタバタされる羽目になってしまわれたようで・・・ほんと申し訳ありません(汗)。とりあえず、特訓(?)の方はあまり無理せず頑張っていただければ・・・とは。

ところで、話はかわりますが・・・最近ドラクエシリーズの最新作にして変わり種ともいえる作品<ドラゴンクエストビルダーズ>が発売されましたが・・・あれについてあむちゃん的にはどのような印象でしょうか?
私としては・・・「え?ブロック積む?剣じゃなくてハンマーで世界救う?」・・・と、最初色々と混乱しましたが、店頭のPVとかを見てたら「あ、なんか面白そう」と思えたりしまして。・・・いやまあ、購入に関してはまだ検討中ですが。色々とお財布事情と相談せねばですし・・・(汗)。




あむ「あたしは買ったよ。ちょこちょこやってる感じだけど……と、というか夜に探索できない」

恭文「スケルトンや幽霊が出るからか。まぁいいんじゃないの? そのために睡眠システムもあるわけで」





古鉄≪というわけで、今度こそ本日の拍手は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……よし、できた! バルバトス第六形態ぬいぐるみボディだ!」

古鉄≪これで私もパワーアップですね≫(レンチメイスを抱えどや顔)





[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!