[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:95(10/11分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。いや、新番組色々始まりましたね。今期はやたらと数が多いですけど≫

恭文「とりあえず、DTB二期としゅごキャラパーティーは要チェックだね。しかし、DTBは容赦なく人が死ぬ。たった1話で二桁行ってるんじゃないの?」

古鉄≪かも知れませんね。あと、しゅごキャラパーティー・・・・・・というか、ドッキドキは、あそこに到達しないようにがんばらないといけませんね≫

恭文「当分の間はね。ようするに、今テレビでやってる迂回ルートに到達しないための迂回ルートを、僕達は通らないといけないんだよ」

古鉄≪なんというか、アレとかソレとかで1年以上迂回ルート話やってるのを見て『ファックユー』と思ってたんですけど、もう思えませんね。だって、迂回ルートって大事ですから≫

恭文「そうだねぇ・・・・・・」

ティアナ「・・・・・・アンタ達、どんだけメタな発言してるのよ。てか、意味分かんないわよ。『迂回ルートに到達しないための迂回ルート』なんてさ」





















※お、久々にキリ番729000踏みました〜♪

by コルタタ様崇拝者


※730000人目踏みました。これってキリ番でいいんでしょうか?

by S+S


※731373HIT、取らせて頂きました。久々のキリ番…(涙

by ティアドロップ


※キリ番733100頂きました♪
影の薄い方々はもう影自体を能力に足しちゃえば?
例えば、雷だから電気なので電影の槍騎士とか影炎の騎士(えいえんのきし)とか。狸は元々腹黒いので狸のままで。まあ、没ネタで影炎の巨乳とか。理由はプログラムなので現状のまま変わりなく体型が維持できるので。

by マーラ


※733333番踏んだんですけどコレってキリバンですか?

by ルギ


※キリ番733400獲得!

by マーラ


※735000HIT、確かに頂きました

by ティアドロップ


※今回のIfルートを読んでよりティアナが好きになりました。でれたティアナまじかわいい
キリ番737373番ゲット

by K9999





古鉄≪キリ版おめでとうございます。こちら、リストに追加させていただきますね。ということで、影の薄い方々は・・・・・・どうすればいいと思います?≫

恭文「対価を払えばいいんだよ。小石を几帳面に並べるとか、薬指をへし折るとか、お酒を飲むとか、タバコを吸うとか、飲み込んだものを吐き出すとか、血を手首から流し続けるとか」

古鉄≪あぁ、なるほど≫

はやて「なるほどちゃうわボケっ! 普通にそれ怖いやないかっ!! ちゅうか、どんだけDTBの影響受けてるんやっ!?」










※IFルートケース08読ませていただきました^^ 心の病気ですか・・・確かに命を奪った重さに耐えているところにあいつの言ったように恭文のことを認めないようなことを家族から言われればね・・・
本編ではフェイトが側にいたからそうならなかっただけなんですよね・・・あとギンガルートではギンガさんがいたからですね・・・ティアナもタイミングが悪いときに気持ちを自覚したものです^^;
それとメガーヌさんは見事な助言ですね、流石としか言いようがないです^^ しかし・・・一番最初のあの告白シーンが妄想だったとは・・・一本取られました^^;
まあそれはともかくティアナってば積極的に攻めましたね〜そして恭文の心を少しとはいえ癒やしたところをみるとホントいい女と思います^^こんな子に想われるなんて羨ましいぞ恭文!
次の話はデートですが・・・何だろう?嫌な予感がヒシヒシとしますし暗器を持っていることで更にやばいフラグが立っているような・・・もう一波乱あるでしょうね、恭文だから^^;
次の話を期待しています、いろいろあるようですが私はコルタタさんの書く小説が好きです、頑張ってください!^^

PS:なのはさんルートも早く書いてほしいいいいいいいい!!(雄叫び)

by 二丁拳銃使い


※IFティアナルートは意見しました。 なにやら恭文の心は許容量が限界のようで。よく他の人物が語っていますが他人が壊されたり壊したりすることを平気なわけがないといっていますが恭文の心が此処で限界が来ましたか。
本編だとフェイトと付き合うようになってそのあたりがいくらか緩和化されていましたがそうならない場合はこのようになるんですね。自分にも同じように心が一杯になって何も出来なくなってしまった経験がありますので恭文の気持ちがよく分かります。
こういうときは誰とも話さず自分なりの答えが出るまで静かにしておくものですね。そんな恭文についているリインがとてもけなげに思えました。何気に彼女は恭文のために全てを捨てられる覚悟をしているのだと思います。
なんか色々誘惑しているみたいですけどやっぱし今回の主役はティアナですし。そして、恭文の告白とティアナの想い。恭文から語られた真実と向き合ったティアナ。
次のお話で完結しそうですが、何かの事件に巻き込まれそうですね。本編で名前を呼ばない彼女ですが、IFルートで呼んだなら本編でも呼んじゃえば?と言うわけで次のお話期待しています。

by S+S


※ティアナIFルートその2読みました〜♪正直自分には恭文のコンプレックスとかは分かんないけど、しっかりと抱えてくれる人がいるってかなり恵まれてると思うよ?
まぁ、これでティアナを悲しませたりなんかしたら多分だけどアルト姐さんとリィンにボロカスにネチネチと責められるんじゃないかな? 以上ヒロさんIFルートとシオン様IFルートが見てみたいルギでした!

by ルギ


※ティアナ√2話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・重!!!!!!!!!!!!!!!!! のっけから暗!!! 1話があれだから仕方がないけど、てかマジ次で終わりそう。

by フー





恭文「ところがどっこい、まだまだ続きます。しかし・・・・・・この話でシャマルさんとメガーヌさんの株が上がってる感じがする」

シャマル「次のIFを狙ってるから当然です」

メガーヌ「そうそう、当然よ」

恭文「その下心を出さなければもっといいんじゃないのっ!?」










※しゅごキャラ劇場版、恭太郎の現地妻の一人かえでとあむの娘がやって来そうですね。ママ以上のツンデレでバイオリンと歌が得意そうな子が来そうな感じが。


※恭太郎君に質問、お父さんの恭介さんは魔導師なの?後、アイリさんは何している人?





リース「というわけで、かえでちゃんの登場は決定です。私も登場しました。えっと、恭介さんは魔導師で・・・・・・だけど、局員ではないんですよ」

恭文「一度やってたことがあるんだけど、じいちゃん曰く『色々あって』やめたらしいんだよ。で、それ以来アイリ姉さんと組んで私立探偵みたいな事してる。母さんも、元々はそこに来た依頼者だったんだよ。で、それが縁で・・・・・・って感じ」

リース「アイリさんはハチャメチャでおじいさんに似ているんですけど、恭介さんはおばあさん似ですよね」

恭文「そうだな。つーか、頑固が二乗されてるからすごいすごい」










※アルト姐さん、もしもフェイトさんがなのはさんを受け入れて3人体制になったらどうなるんでしょうか?





古鉄≪夢落ちで終わると思います≫

ヴィヴィオ「なのはママ・・・・・・結婚出来ないのかなぁ」

古鉄≪出来ないかも知れませんねぇ≫










※フェイトさん大変です。 実は高町教導官の首筋に虫刺され見たいな後が見えるんですが。高町教導官は顔が真っ赤で仕事も上の空です。あれって……キスマー……って、フェイトさん何処に行くんですか?


※ttp://www.nicovideo.jp/mylist/6790527 ……ニコニコでまた一人神を……テッカマンと北斗の拳がお勧め。 by 志之司 琳





フェイト「・・・・・・なのは、ヤスフミに何かしたの? だからそれなの? だったら・・・・・・許さない。私、本気で許さないから。というか、だからテッカマンとか北斗の拳とか言われるんだよ」

なのは「ち、違うよっ! これは恭文君じゃないからっ!! 別の男の子だよっ!!」

フェイト「そんな言い訳は聞か・・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

古鉄≪・・・・・・言ってる側から奇跡が起きましたね≫

ヴィヴィオ「そうだねー。でもでも、誰なんだろう」










※ティアナルート02、読ませていただきました! ………そうか、事情が事情だけに、某正義の味方見習いのごとく、選択間違い一つでバッド(デッド)エンドルートに一直線なのか……
劇中でも言ってましたが、変化を求めるということは、現状を認めないということ。Gジェネ的に言うなら、せっかくエースになったのに、開発したり設計したりで他の機体になることを強要するかの如く。
とはいえ、あるがままを受け入れるのもまたむずかしい。
そんなとき、だれより大事に思えるたった一人が何より強い支えになる。 本編ではそれはフェイトであり、Ifでは他のみんなが、それぞれの在り方から支えると。

………深いぜ!流石だ!! まあ、パッと見だと「うわ何このヘタレ」だけど、リアルに照らし合わせると納得。というか、リンディ達はあらゆる二次創作で大抵こういうKYないしは腹黒ですよね。
原作からして自業自得ですが。 では次回、ギンガルートと違って「え、冒頭のエロは妄想オチ!??」という読者の心を上げて落としてくれやがったこのperfectカップルに、大どんでん返しのいちゃつきを期待して!

by 志之司 琳


※い、一話冒頭のフリはなんだったんだーーー!!! というわけで、IFティアナルート二話目読ませていただきました、秋月です。 ティアナルートの筈なのに、リインが大活躍。
これはやはり、どんなルートでも元祖ヒロインは+でついてくるという事か・・・とりあえず恭文、病気の時でも犯罪は犯罪だからね?規正法に情状酌量は多分無いよ?

by 秋月


※後書の歌、selfish girlです、歌詞から判断するに。恋する女の子はみんなこんな感じなのです、たぶん。鋼の後継です。ティアナのIF最新2話、拝見しました。
まず何より、フェイトやアルフを含めたハラオウンファミリーみーんなモゲテまえとか○ねとか思った俺は悪くない、たぶん。流石は本局のおえr…深呼吸深呼吸。落ち着きました。
1話目の始まりのかなり強烈なパンチが実はティアナの妄想(笑)だったなんて…これぞとまとクオリティ、寸止めエロの描写がイケているZE!と思いました。
後、シャマル先生がホントに「先生」をやっているのにはびっくりでした。いつもはモブの騎士になっちゃってるのに…。

でもこれ読んで思うに、フィアッセさんルート、ゲームで言うところの救済ED?IFギンガさん、今回のティアナ、幕間やJS事件編の中からでも派生が効きそうに見えるんですが。流石真・ヒロイン(もしくは婚約者)。
次回、終わらないとしたら…デート中にハラオウンファミリーとニアミスしちゃって、ティアナ対リンディ・アルフの大論戦とかでごたつくんですかね?
それとも、何度となく肝心な時に余計なことして場をひっかきまわした前歴のあるKYな豆柴は、今回はギンガさんにメールなんて…してないんだよね?
そこからごたついたり…。さて、どんなお話になるのか、楽しみです

by 鋼の後継


※ティアナIFルートその2の感想〜♪
ツンデレがデレた!!そして、恭文の心の病気。
重い、重すぎるよ〜!?ギンガルートがEDでティアナルートが鬱の一歩出前って、作者様はIFルートの恭文にどんだけ試練を与えるのでしょうか?

by マーラ





恭文「本編がバカやってる分、番外編とか劇場版はシリアスなのです。それがとまとクオリティ。しかし・・・・・・ティアナルートは普通に感想が多い。これだって一日で50とか超えてるし」

古鉄≪どんだけティアナさんが好きなんでしょ。やっぱりパーフェクトヒロインなんですね≫

恭文「なんというか、ツーカーだしね。ダーカーだしね。・・・・・・穢れた指先でー♪」

ティアナ「だから歌うなっ! てーか、なんでいきなりそっち行くのかマジで分かんないんだけどっ!?」










※初めて感想送らせていただきます。しゅごキャラクロス最新話読んでやっぱりリリなの+古き鉄の方々でバルディッシュが1番男キャラの中でカッコイイと思いました。
後、最近vividにハマったのでヴィヴィオの二つ名を考えてみました。『通りすがりの虹』と『虹の闘士』です。前者は『とまと』ならこっちかなとか。
聖王やら陛下やらよりは魔力光がいいかなとか悩みつつ考えてみました。追伸:『とまと』とのクロス(でいいのかな)や『とまと』設定とかで小説を書いてみようと考えているのですがメールにワードとかで添付すればいいんでしょうか?

by 名前はまだ無い





恭文「はじめまして、感想ありがとうございます。えっと、小説の方はHTMLなどはなしで、ワードパットでもメール本文でもオーケーですので。
というより、タグで文字を大きくしたりルビを振りたい場合は、ワードパットなりでタグ入りの状態で送ってもらえると、作者が非常に助かります」

ヴィヴィオ「文面だけだと、そのサイズに合わせてタグを作らないといけないしねー。というか、ありがとー。とおすがりの虹・・・・・・ヴィヴィオの変身ヒーロー路線に合うかも」

恭文「マジでその路線行くの?」

ヴィヴィオ「うん。だって、Vividでもそうでしょ?」

恭文「・・・・・・確かに。なんか、だんだん格闘漫画みたいになってきてるし」










※Gジェネで主人公機ってベーシックから開発じゃないですか。ナハトフォーム(ベーシック)から色々なルートの恭文になるんですね。





フェイト「た、確かに。私ルートだとリーゼフォーム。ギンガルートでは出てないけど、きっとディケイドクロスでフォームは変わるよね」

ティアナ「それで、私ルートだとゼロフォームですよ。・・・・・・アイツ、どんだけ開発ルートあるんですか? 普通に考えて20近くあるじゃないですか」

古鉄≪ちなみに、本家Gジェネルートは次の開発は4つまでです。どうなってるんですか、これ≫

恭文「ごめん、僕にも分からない。てか、作者は今泣いてるよ。20近くも別フォーム考えるのなんて無理だって泣いてるよ」










※確かにコイツらの輝きは、お前らに比べればちっぽけなもんだ。だからこそコイツ等は、そのちっぽけなモノが、どれだけ大切なものかを知ってる。そして、仲間と力を合わせる事で共に何処まで輝けることも知っている。
お前たちは一人一人は大きな輝きかも知れないが、沢山の輝きを踏みつけにした、寂しくて醜い輝きだ。そんな物は、どんなちっぽけな輝きにも劣る、実に下らない。

あんたいったい何者よ?

通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ。


※聖王、冥王、覇王を我が花嫁とし、私は全次元一迷惑な奴に成ってやるのだ。





恭文「・・・・・・通りすがる前に、あの最終回を何とかしろ」

歌唄「そうね、花嫁をもらう前に、あの最終回を何とかしなさい」

古鉄≪そして、どうせもらうなら魔王をもらってください。それが世界のためです≫

なのは「最後余計じゃないかなっ!?」










※アルト姐さん、変身シーンをはぶられたややみぎ隊長のためにあなたのレアスキル『さあ、やってみましょう』でやってあげてください
(報酬:Gジェネダブルオーライーザー&GNアーマーEのデータ)





古鉄≪そうですね・・・・・・まず、裸になります。で、下着の色はブラウンです≫

恭文「・・・・・・おばさんくさい。まぁ、いいや。それでそれで?」

古鉄≪それから、下・・・・・・上の順に下着が消えます。ただし、胸は揺れません。そして、腕や手で胸の大事なとこを隠そうとしません。もう全開です≫

恭文「なのはやフェイトは一応隠そうとしてるのに。そして揺れてるのに。で、それで?」

古鉄≪両手を広げた状態で、反時計回りに回転です。すると、腰から下にジャケットが装着されます。もう一回転すると、上が装着されます。
最後に、目を開くと同時に帽子を装着。左手に夜天の書、右手に十字槍を持って、決めポーズです。どうでしょ、これならありそうなんですけど≫

恭文「いや、ありそうだけどさ。なんというか・・・・・・一部残念な出来なんだね」

古鉄≪はい≫

はやて「なに言うてんのっ!? うち、普通におっぱい揺れるくらいあるもんっ! 普通に白とかピンクとかの下着つけるよっ!!
・・・・・・よーし、そないな事言うんやったら、うちにも考えがあるよ。それはもう盛大な考えや」

恭文「なに?」

はやて「うち、次回のIFヒロインに立候補する。で、エロシーンありや。それで、うちがほんまにそないなおばさんキャラか、実地で確かめてもらおうか」

恭文「・・・・・・・・・・・・はやて、人には得手不得手ってあると思うんだ」

古鉄≪みんなヒロインじゃなくていいじゃないですか。ややさんやなでしこさんだってヒロイン出来ないんですよ? いいじゃないですか、みんな違っていて。いいじゃないですか、はやてさんなんですから≫

はやて「なんやその慰めモードっ! つか、そのヒロイン出来ん言うたうちの一人は男やないかっ!! くー! ムカつくー!!」










※ランとのキャラなりはKHUのソラのブレイブフォームを基にしてはどうでしょうか?ソラが未来を切り開くために戦う姿は恭文とかな去りますよ。
ブレイドもいいですが、二刀流のキーブレードもカッコいいですよ?で、クロスレンジが圧倒的になった変わりに遠距離魔法が使えなくなったりとか。名前は『ブレイブハート』か『ルージュハート』


※あぁ、なるほど。咲耶が見た、「頭頂部が薄くなっている」クロノ提督、恭文の逆鱗に触れて髪の毛軒並み毟り取られた後の時間軸の人だったわけですねわかります。
自業自得の結末だったわけですねわかります。とても大切なことなので二回言いました。だって、俺もそうだし(涙) 後、勘違いしている魔王に一言。
田村ゆかりさんが演じているのは「高町なのは」っていう強さと優しさを備えた、かわいらしい『女の子』もしくは女性かな?であってまかり間違っても『魔王』なんて存在じゃないから。間違えないでね

by 鋼の後継





ラン「一応、私とのキャラなりは二刀流の予定なんだよね?」

恭文「うん、イメージはワイルドカリス。まぁ、出すタイミングがないんだけどさ」

ラン「劇場版でも難しそうだしねー。というかさ、恭文・・・・・・なのはさんの事についてはツッコまないの?」

恭文「ツッコまない。だって、事実だし」

???「だからひどいよー! 私だって泣いちゃうよっ!?」

恭文「大丈夫、泣いたっていいじゃない。魔王だって泣いちゃっていいじゃない。だって、ハードボイルドだもん」

???「意味分からないよそれっ!!」










※ティアナIF2話読みましたけど・・・うん、ハラオウン家はいっぺん頭を冷やすべきだ


※ティアナルート2話目読みました!なんていうか"ズシッ"と来る感じのシリアスな話でしたね。
本編とは違い幕間のギンガやすずかの立ち位置でのカミングアウトだったのが印象的でした。 てかティアナ・・・1話目の冒頭これだったんかい!?ビックリしたわ!! 3話目が楽しみです!

by 名無


※恭文は相手がなのは以外だったら尻にしかれそうな気がする、どうも、コルタタ様崇拝者です。 ティアナルートその2読みました〜♪なるほど、恭文は例の件を知っている人と結ばれないと必ず通過しなきゃいけないファクターですね。
ぶっちゃけ僕は恭文の考えは物凄くよく解る。どっかでどうしても相手の気持ちを疑ってしまう自分、それに対して自分が物凄く嫌になる。この悪循環に嵌まると中々抜け出せないんだよね。
でもティアナはきちんと聞いて受け入れてくれたから良かったよ。親しい人間以外でこういう事言ってもらえると本当に救われるからね。うんうん(嬉泣)
つーかティアナよ…、冒頭のアレはイメージだったんかい!!??( ̄□ ̄;) びっくりしたわ!!!!ん…まてよ?あーいう想像したって事はあーいう事したいという願ぼ(ズガァァァァン!!!!)
(オレンジ色のバスターライフルに飲まれ退場)

by コルタタ様崇拝者


※ティアナ編のテーマソングはsupercellの「恋は戦争」だと思うんだ。 by 居酒屋狸


※ティアナルート2話を見て、マジでアルフとリンディさんぶっ飛ばしたくなったわ。恭文をここまで追い込んでおいてぶっちゃけて言うとどうでもいいことでさらに恭文を追い詰める。クロノが悪いかもしれないけどね。
いっそのこと海鳴りで療養したら、というかバニングス家で事情説明してリインとアルト姐さんと一緒にいた方がいいと思うよ。異性として思っているすずかは今回除外、でも親友または弟とみているアリサとかといる方がいいかも。
それでカウンセリングはフィリスさん……あと、恭也さんと士郎さんに出張してもらうとかの方法もあるし。というか状況考えて頭ごなしに否定とかマジであり得ない。そいつの人間性を否定しているのと同じだよ。絶対にありえない。





アルフ(IFルート)「いや、でもやっぱり心配だったし。みんな局員出来てるのに、どうしてアイツだけがアレなのかさっぱりだし」

エイミィ(IFルート)「でも、さすがにちょっとやり過ぎだったと思うな。恭文くんはやっぱり私達よりヘイハチさんの影響が強いんだよ。だから、その背中を追いかけちゃう」

アルフ「・・・・・・それ、やめるわけにはいかないのかなぁ。もっと別の生き方もあると思うんだけど。局員にだって、あのじいさんには負けるけどすごい人たくさん居るじゃん」

クロノ(IFルート)「残念ながら、無理だろうな」

アルフ「そっか・・・・・・やっぱり、そうなんだ」










※時間軸上誰が一番早く恭文とニャンニャンするんでしょうね?本命:フェイト、対抗馬:ギンガ、すずか、大穴:フィアッセ という感じがしますが





フィアッセ「すずかちゃんと付き合うようになるのは、恭文くんが13歳の時で、それから3年後に・・・・・・という感じらしいから、私はやっぱり15歳くらい狙いかな。それなら犯罪じゃないし」

恭文「フィアッセさんやめてー! お願いだからそんな話をしないでー!!」










※紫のユニゾンデバイスですが、はやての孫のかえでのデバイスと言うのはどうでしょうか?名前:リインフォースV(トロワ) ミッドチルダ式総合AA+ 魔力光『紫』
時空管理局 1等空士(かえでの保有戦力)経緯:リインの妹としてかえでのユニゾンデバイス。風を操ることが出来る後方支援型。ハープ型のデバイス『シルフィー』で様々な音楽を奏でることが出来る。
本人の趣味も音楽。風と音の魔法を操り超音波で相手の三半規管を狂わせたり攻撃したりする。仲間の補助を行う音楽も演奏可能。
容姿:初代リインフォースの顔と体型。性格:ややはかなげで物静か。髪は緑色で瞳の色は紫。性格は気弱で常に敬語。マスターであるかえでか恭太郎の後ろに隠れていることが多い。
恭太郎を『おにいちゃん』と呼ぶ。咲耶の幼馴染。相手に対して常に敬語で『さん』付け。魔力保有量は高く攻撃・防御・補助とあらゆる魔法を勉強している。
かえでが空戦ガンナーであるため彼女の戦いをサポートするためにオールラウンダーとなった。また、かえでが時空管理局員であるため自身も局員となる。かえでとのユニゾン:ユニゾンを行うとかえでの髪と瞳の色がVの色調になる。
服装も白を基調としたバリアジャケットに換装。なのはのエクシードモードを基調としたものに、ロングスカートになる。高機動の空戦ガンナーであるかえでの動きを風の魔法でサポートしたり広域魔法を発動可能。
ただし、広域魔法モードになるとジャケットの装甲が増すため祖母と同じ固定砲台になってしまう。ガンダムDXのような感じ。くぎみーボイス。
恭文とのユニゾン『サイクロンフォーム』:ユニゾンすると彼の髪と瞳が紫色にリーゼフォームはマントがはずれジャケットとインナーは紫と白を基調としたもになる。
弓道の胸当て右肩にアメジストがはめ込まれた防具、と腰にはインナー左だけ長い前掛け形の防具を装着、右手には弓掛けを模したガントレット(カートリッジシステム付き)左手には弓型のアームドデバイスが握られる。
背中にはレジェンドガンダムを模したバックパックを装着。戦い方は空気を圧縮した矢を使って弓で敵を射る後方から一撃必殺型。また、背中から飛ばすビットで敵を広範囲で貫くことが可能。
フルドライブは感覚を最大限に集中し一閃の技術を応用した矢の一撃を放つ『嵐華一閃(ランカイッセン)』 これを使うと恭文の負担の軽減のためにユニゾンを強制的に解除する。


※拍手で考えたんですが、紫のユニゾンデバイス考えてみました。『ミストラル』:性別:女性。容姿は初代リインフォースだが気弱で引っ込み思案。
リインの妹として開発された。通り名『晴嵐の舞姫』髪は青で瞳は紫。属性:『風』 はやての孫のかえでのユニゾンデバイス。高機動・空戦ガンナーである彼女が広域魔法を放つ際にユニゾンしサポートする。
恭文とのユニゾン『イクスフォーム』。ユニゾンするとリーゼフォームのマントがはずれ、紫と白を基調としたインナーの裾が延びてコートになる。コートには紫水晶がはめ込まれた防具を装着。
弓道の胸当てを胸部に装着。恭文の髪が青色、瞳は紫になる。右手には弓道のかけを模したガントレット(8発式オートマティックタイプ)。左手には弓に変形するガントレットが装着。変形すると×の形をした弓になる。
感覚器官が強化される。空気を圧縮し矢を形成して放つことで遠距離攻撃可能。弓先を変形させて連射重視の『ヴァルカンモード』、弓先を巨大化して一撃の重さを重視した『ブレイクモード』に変化する。
通常は一閃を利用した一撃『風花一閃』を放つ。フルドライブ時は更に強力な嵐の一撃『蘭花一閃』を放つ。しかし、フルドライブ時は『一撃必倒』であり極限まで強化した感覚器官を限界以上まで行使するため使用後は恭文の安全のためにユニゾンを強制に解除する。
『経緯』:未来の恭文がかえでにミストラルの力が必要であると教えられたため、自分も行こうとするがチケットが無いことと仕事が立て込んだため泣く泣くミストラルをスバルのチケットで送る。
恭太郎を『おにいちゃん』と呼ぶ。咲耶とは幼馴染でサクちゃんと呼ぶ。声は気弱な茅原実理さんで。


※恭文の4番目のフォームは遠距離攻撃可能なのがいいと思います。弓とかどうですか?弓道してましたが中々面白いですよ。

by S+S


※紫ならガンフォームで遠距離攻撃ですよね?答えは聞いてない!!


※恭文、多弾生成は出来ないけど、射撃は出来るよね?日本の伝統スポーツ弓道はどう?4つ目のフォーム弓で遠距離攻撃するのはどうよ。
遠距離繋がりではやての孫のかえでのユニゾンデバイスとか。高機動型の空戦ガンナーらしいけど、広域魔法を放つ彼女をサポートするためにユニゾンするとか。イメージはハイマットフルバーストを放つフリーダムガンダムで。





リース「というわけで、遠距離攻撃だそうです。どうなるんでしょうか」

恭文「まだ名前とかも決まってないけどね。うーん、楽しみだなぁ。あ、とりあえず弓扱いは決定です。イメージは、Fateのアーチャー」

リース「一応、戦闘シーンはこんな感じというのを決めてはいるんですよね。そこもお楽しみということで」(ペコリ)










※ティアナルートを見て思った、これである意味BADルートだけどシスターシオンルート。ティアナとの撮影会が始まる直前並行世界からシスターシオンが落ちてくる設定。
そのせいで撮影会どころではなくて後日に……恭文がシスターシオンと会おうとしない。(無意識に並行世界の自分だから自分の考えていることがわかるのではと警戒しているため)
シスターシオンは恭文がおかしいことに気付くわけです。他の人は女装している姿だから会おうとしないとか思っているわけで……それで無理やり会うわけです、シスターシオンが恭文にそこでなぜ自分と会おうとしないのかわかってしまったシオンは恭文を抱きしめる。
そこでゆっくりとだけどyすふみの闇を聞いていくシオン、話を聞いていると少しずつ思うわけです。本当にこの世界は彼を癒せるのだろうかと? 保護責任者は彼を否定している。
それどころか後々面倒な厄介事を持って来て、それが万が一殺すしか解決しないことでも彼を否定するのではないかと思い始めるわけです。
それでこの世界の兄弟弟子と連絡を取ってカウンセリングができるサリさんが登場、恭文の状況と先ほど思った可能性を言う。そこからようやく療養が開始ですよ。
リインとシオンと悩みを聞いたり、シオンがストレス発散のために一緒に鍛錬したりして・・・・・・少しずつ恭文がシオンにひかれていくわけです。それで時が過ぎてある程度恭文が回復したところで本編の17話のリンディさん襲来でリンディさんを思わず拒絶してしまうわけです。
そこからどうしてこうなったかリンディさんたちは隊長陣+サリさん、ヒロさんと話し合うことに、その間カウンセリングで少し旅行に行くことになった恭文とシオン、当然リインはついてきてますよ当たり前ですが。
旅行である程度持ち直した恭文、そんな中、元の世界に帰ることができることが判明したシオン。彼女の選択は以下に、どっちにしてもBADルート。
だって並行世界の自分だよ。シオンとの別れで最終的にくるってしまう恭文かシオンに支えられながらも回復を目指す恭文って感じのお話になるのかな





シオン「・・・・・・これなら大丈夫ですわね」

恭文「一体何が大丈夫っ!?」

シオン「お兄様、私・・・・・・平行世界の自分との恋愛も、ありだと思うんです」

恭文「だから落ち着けー!!」

シオン「落ち着いていますわ。だって、こういうものもあるんですから」










※『シオンと恭文お兄様との日常』っていう小説を見つけたんですけど………。内容はシオン様と恭文が……
糖分過多兄妹カップルで偶数日のコミュニケーションまでつらつらと書かれていたよ?出版はクロスフォードって所だったけど………?





シオン「・・・・・・というように、私とお兄様が契りを結び、フェイトに負けないくらいの濃厚なコミュニケーションを交わすという」

恭文「ヒロさん出てこいやー! どういうことかきっちり説明しろー!!」

ヒロリス「ごめんやっさんっ! でも、シオンとアンタとのカップリングは需要あるのよっ!! 真面目に評判いいのよっ!!」

古鉄≪・・・・・・シスター・シオン、どこまで行くんでしょ。もう女装キャラという枠を飛び越えてるんですけど≫










※田村ゆかりさんの「追い風」良い曲だし、なのはの幸せのイメージにぴったりだし、なのはルートではテーマ曲にして欲しいなぁ。あなたを追い越して向かい合うって部分が恭文でもなのはでもいける感じで良いイメージを抱きました。

by 横馬のファン


※はい!やって来ました第六弾魔王…いや、横馬…いいや、なのはの番しかし、今回は、本編の二人だと撮影が「全く」進みませんので…並行世界の恭文となのはさんにお願いいたしました。
ちなみに撮影は教会でなのはが屈んでるところを顎を優しく掴んで誓いのキスをするところです♪……あれ?二人がディープキス始めた!!しかも、な、なのはさん息が荒く、しかも瞳が濡れて、とろーんとしてきた!!!!
やばい!早く並行世界に戻さないと放送事故に(高速処理で燃え上がり始めた甘甘カップルを送り還す)

……危なかった(汗)…なのはさん?どうして顔真っ赤にして倒れてるの?恭文も同じくだし…大体分かった…二人ともIFとは言え互いに倒錯的な嗜好があることに気付いちゃったか(笑)
だって教会で公開ディープキスなんてフェイトでも出来ないだろうし、二人して否定しても無駄だぞ?並行世界とは言え二人と嗜好は一緒なんだから♪♪(笑)次回は…誰が良い?

フィアッセさん?分かった、任せておけ(当然答えは聞いてない)

…後日別世界での結婚者数が謎の急上昇を遂げ、砂糖の価格が暴落し、サリさんの先物取引にヒドイ打撃を与えたのは言うまでもない(別世界)…ヒロさんは危機感を覚えた。

by 恭文のスポンサー





恭文「・・・・・・IFの僕、自重しろ。さすがに協会でディープキスはやりすぎだ」

フェイト「そ、そうだね。ヤスフミ、私達は普通にしようね? あの・・・・・・おはようのキスと行って来ますと行ってらっしゃいのキスと、ただいまとお帰りなさいのキスと、おやすみのキスの時みたいに」

恭文「うん、普通にしようね」

歌唄「・・・・・・どんだけキスしてるのよ。いくらなんでも数大過ぎでしょ」

りま「驚くのはまだ早いわよ。おはようのキスは互いに一回ずつ。出かける方が行って来ますのキスをして、見送る方が行ってらっしゃいのキスをする。
ただいまとおかえりなさいも同じく。おやすみのキスも互いに一回ずつ。一日に最低でも計8回はしてる計算になるわ」

歌唄「なんでそうなるのよ」

りま「知らないわ。私に聞かないで」










※IFティアナその2読みましたが……なるほど、言われてみたらある意味ヤスフミとティアナは境遇が似ているところがあるんですか。だから一番パーフェクトなカップルになりえるのですね。
ただ、その1の冒頭部を妄想オチ(笑)にしてしまうとは……恐るべし。

by 通りすがりのティアナ派


※ティアナif2最高でした!!!なんか涙でてきた。あと恭文、たしか昔ああ女神さまでウルドが言ってたことなんだけど「闇なしで存在できる光はない」
ちょっと違うかもしれないけど光と闇というか影は常にともにある、恭文は闇側かもしれないけどそれでもともにあることはできると思うよ。

by 除雪車


※ケース08読みました。
さすがパーフェクトカップルと呼ばれるだけありますね。今までよりも恭文が救われてるような気がします。
それよりもティアナIF冒頭のあれ妄想かよっ!うまく釣られたぜ…

by 梅


※ティアナルート2話来た!これで勝つる!そんな感想。 ダウナーな恭文君とか、メイドなリインとか言いたい事は色々あるんだけど。 まず何より怯えてるヒロさんが可愛いと思った・・・。
俺は間違ってないはずだ。 なんかね、もうね、途中まで見てるとリインルートにしか見えないわけですよ。これでリインが「恭文さんはリインだけのものです」とか言ったらもう文句無しに・・・あれ、これなんてヤンデレ?
いつかリインやフィアッセさんルートも見たいですねー。いや、もう、ENDの部分だけでも良いけど。 8/31のお返事ページにて、ルビ使ってもらったようで。
いいですね、とりあえず全部間違ってなかったと思います。特にティアナ。 では!次回も!楽しみに!しております!

by 黒夜





ティアナ「最初は冒頭シーンは普通にやるつもりだったらしいけど、やめにしてアレになったそうよ。なんか、一度やったし続けてはやめようってことらしくて」

恭文「そして、それは正解だった。もう反応を見る限り全員が意表を突かれてる感じだから。いや、よかったよかった」











※月村澪(みお)(16歳):容姿:雫の娘で祖母、母と同じ髪と瞳の色。髪型は腰までの長い髪を白いリボンで括って尻尾のように垂らして白いカチューシャをつけている。
背丈は恭太郎より高い。白い服が好き。夜の一族の一員。御神流の心を後世まで伝えて行きたいという使命感と願いを持っている。医療技術も修得していて怪我の手当ても得意。趣味は料理と昼寝。

性格:自由奔放な母とは正反対で祖父譲りで冷静で寡黙。凛としているが時々素でボケる。天然。しかし、ひとたび戦闘になると御神の剣士として徹底的に戦う。
ただし、恭太郎の前では力を抜いて甘えてくることがある(クーデレ)
現地妻ズの中でも良識派。言葉遣いは女性的。スタイルは出るところは出てる。気配を殺す術に長けており、周りの現地妻が争っているときにこっそりと彼の側で甘えていることが多い。
幼い頃は祖母と同じく他人に対して壁を作っていたが、ある時雫に遊びに来ていた恭太郎を紹介される。彼の祖父譲りの強引さに振り回され心を開く。それ以来他人に対して普通に接することが出来るようになった。

仕事:地球でドイツの学校に通いながら御神流の修行を行っている。時々要人警護も引き受けている。親戚のなのはの頼みで管理局教導隊に協力して非常勤であるが、非魔法戦闘の仮想ターゲットの役目を引き受けている。
ただし、御神流の技は殆ど使わない。素の身体能力だけで勝ち星を挙げている(この頃の管理局ははやてたちの働きで非魔法戦闘の扱いが幾らか軽くなっているということで)

戦闘面:刀の差し方は裏十字で背中側の腰に二刀の刀を左右に分けて十字に差す。愛刀は『暮雪』。柄と鞘は白で唾は黒。抜刀術が主流。
気配を消し死角からの攻撃が得意。『閃』まで修得。飛針と鋼糸の暗器の扱いが得意。神速も修得しており最大奥義『神移』も不完全ながら使える。幻術も発動可能。仮想CV:堀江由衣

ふと閃いたので雫の娘の設定を送ります。何かの参考になったら幸いです。





恭文「アイディアありがとうございます。で・・・・・・これ?」

恭太郎「大体あってる。つーか、このままだ」(ようするに、採用です)

ジガン≪未来の現地妻ズのアイディアが思い浮かばないって、読者を頼りすぎなのー≫

恭太郎「気にするな。で、ただ・・・・・・声は日笠陽子さんなんだ」

恭文「澪だからだね?」

恭太郎「じいちゃん、分かってるな。あの子いいよなぁ。つーわけで、せーの」

ジガン≪ジガンは主様の(ピー)なのー♪ 究極体になったらいっぱいいっぱい(どがーん)されて、ジガンは(ぴー)になっちゃうのー♪≫

恭文「お前が歌うんかいっ! そしてそのリズムハズレな危ない歌詞はやめんかいっ!!」

ジガン≪歌詞じゃないのっ! 必ず訪れる未来なのっ!!≫

恭文「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁっ!!」




















ジガン≪というわけで、拍手は続くの。それでそれで、主様がジガンの究極体の胸を≫

恭文「だからやめてー!!」





[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!