[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:940(2/5分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……今日もいい天気だねー。暖冬って本当だった」(買い物中)

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

どらぐぶらっかー「くぅー」

カルノリュータス「カルカルー♪」

カスモシールドン「カスー♪」

恭文「うん、じゃあちょっと寄り道しようか。もっと温かくなるし、お散歩は気持ちいいよー」





※今年最後のオルフェンズを見て、何故か黄瀬やよいが恭文にいつもより甘えてくる姿を幻視した





やよい(スマプリ)「……お兄ちゃん」

恭文「いきなりきたかと思えば……まぁいいか。よしよし」

ぴかりん「ぴか……♪」






※ヤスフミに欠けてるもの
『 説 得 力 !! 』



恭文「僕には拳がある!」

あむ「欲望を解放しろってことじゃない?」







※エミリオ・レインと比較対象になりそうな人類。

ナルバレック:Type-moonより、純人類ながら死徒27祖を仕留める人外級人類、シエル先輩の上司

有馬貴将:東京喰種より、16歳時点でSSSレート喰種を撃退したというチート人間、現時点で作中最強待った無しと言われるレベル

殺せんせー(現役):暗殺教室より、ありとあらゆるスキルを身に着けている作中最強の暗殺者、頭脳も桁違いに良い

高槻巌:ARMSより、人間を超越している筈のARMSを生身で圧倒する忍者、恐らく1対1では作中最強

江田島平八:魁!男塾より、彼が10人いたらアメリカは敗北していたと言われる怪物

比古清十郎:るろうに剣心より、作者さえジョーカー認定するチートキャラ、彼の所為で飛天御剣流最強技が九頭龍閃だと言われる程

範馬勇次郎:バキシリーズより、単身でアメリカ合衆国と友好条約を結んだ地上最強の生物、世界で唯一の腕力家

ゴルゴ13:ゴルゴ13より、世界最高のA級テロリスト、狙撃成功率は99%以上、失敗さえ不発のみと言う有り得ない狙撃精度を持ち、依頼遂行率に至っては100%をキープし続ける怪物




恭文「……それは勝てないわ。立ち位置的には国の姉ちゃんレベルだし。ゴルゴ13は最近、都市伝説的に遭遇者視点から描かれることも多いし」

はやて「主人公は最強になれない法則か」






※どうも、お久しぶりのティスです。
いつもの通り、新ライダーだったりゴーカイインフィニティの強化フォームだったりです。 by ティス


※ある日、突如としてサーヴァントたちが消失する事件が発生。
消えてしまったタマモやセイバーたちを探す恭文たちの前にローブを纏った男が現れ、恭文に告げる。
『英雄と交わりし者よ…英雄の心を知り、彼らの魂を導け…』
そう言いながら謎のベルトと小さな球体を残し、姿を消す男。
その後も探索を続ける恭文たちの前に、今度は謎の敵が現れる。
交戦する恭文だが、魔法も異能力も通じず、追い詰められる。
あわやと思われたその時、球体が光を発し、光に照らされた恭文の影から黒いローブが現れる。
空中を飛び回るローブが恭文を包み込んだ時、その姿は仮面ライダーへと変わっていた…。 by ティス


※アンブラゴーストアイコン:恭文の影から生まれたアイコン。
ゴーストドライバーで使用することにより、恭文を仮面ライダーアンブラへと変身させる。

仮面ライダーアンブラ:ゴーストドライバーにアンブラゴーストアイコンをセットすることにより変身する。
手首まで覆う黒いローブを纏う、黒いライダー。
頭部からは3本の角が生えている。

アンブラ変身シークエンス
起動状態のアンブラゴーストアイコンをベルトに装填→『アーイ』の起動音声の後、『バッチリオメザメー!バッチリオメザメー!』の変身待機音が流れ、右側のレバーを操作することにより『カイガン、アンブラ!!』の音声と共に変身。
変身音は『ヒャウィゴー!サイコー!ユラユラゴースト!!』

アーサーゴーストアイコン:アーサー王の魂を宿したゴーストアイコン。
アーサーゴーストの色は青と金色。マスクとアイコンの絵柄は『上から伸びた剣』。
変身音は『選ばれし王!正義を問おう!!』 by ティス





恭文「アイディア、ありがとうございます。ティス様にはいつもお世話になって……では」

ゴーストドライバー≪バッチリオメザメー! バッチリオメザメー!≫

恭文「変身!」

ゴーストドライバー≪カイガン、アンブラ!! 千ヒャウィゴー!サイコー!ユラユラゴースト!!≫

恭文「魂、突き抜けるよ!」

フェイト「ヤスフミも変身したー! でもタマモやセイバー達は」

恭文「別種の眼魂でもOKでしょ。そうしてサーヴァント達も勢揃い」








※『夢を繋げる力』:恭文が持つ大いなる力。
夢は叶えることによって更なる夢へと続いていく。
また、叶えた夢は誰かの希望となり、その人の夢を形作っていく。
夢を追いかけ、夢を守り続ける恭文の根幹を顕す力。

ゴーカイトレジャーキー:大いなる力に目覚めた恭文に手元に現れたアイテム。
デバイレーツに挿入することによってドリームトレジャーボックスを召喚する。

ドリームトレジャーボックス:ゴーカイトレジャーキーによって召喚される宝箱。
外見はゴーカイトレンジャーボックスに似ているが、上蓋部分に大きくゴーカイジャーのマークがある。
鍵穴にゴーカイトレジャーキーを差し込むことにより分解・変形し、ゴーカイインフィニティに装備されることにより、ゴーカイインフィニティを『ゴーカイインフィニティ・トレジャーモード』へとパワーアップさせる。

ゴーカイインフィニティ・トレジャーモード:ゴーカイインフィニティがドリームトレジャーボックスが変形した鎧を身に纏うことによって生まれる強化形態。
ドリームトレジャーボックスの下箱部分が変形した鎧が胸・腕・足に着き、上蓋部分が変形したマントを背中に纏い、箱内部にあった王冠を被ることで変身完了となる。
基本スペックが強化されてる他、後述の新装備である『ゴーカイディクショナリー』によってパワーファイトも可能になっている。

ゴーカイディクショナリー:トレジャーモードとなったゴーカイインフィニティの新装備。
見た目は大きめの図鑑であり、使用時には内部にデバイレーツをセットすることで使用可能となる。
クロストックのそれぞれのモードと合体することで『アックスモード』と『キャノンモード』のそれぞれの武器となる他、新機能である『ゴーカイコール』も行うことが出来る。 by ティス


※ゴーカイディクショナリーアックスモード:ゴーカイディクショナリーとクロストックが合体した形態。
ゴーカイディクショナリー下部に剣モードのクロストックを挿入、ゴーカイディクショナリーの表紙部分から刃が展開し、巨大な斧の形状となる。

ゴーカイディクショナリーキャノンモード:ゴーカイディクショナリーとクロストックが合体した形態。
ゴーカイディクショナリ下部に銃モードのクロストックを挿入、ゴーカイディクショナリ上部から砲口が展開し、手持ちの大砲の形状となる。

ゴーカイコール:ゴーカイディクショナリーを使用することで行える新機能。
ゴーカイディクショナリーの内部のシリンダーにレンジャーキーをセットすることにより、ゴーカイチェンジではなく使用したレンジャーキーの戦士を呼び出すことが出来る。
バスコや黒十字王と似た能力だが、彼らの能力とは異なり、呼び出される戦士にはレンジャーキーに宿っていた記憶や魂なども再現され、実質本人を呼び出すことが出来る。

ダイゴウカイ:ボウケンジャーの大いなる力によって召喚される双胴船型の巨大宇宙船。
元々はダイボイジャーのデータを元に建造された、宇宙探索専用のゴーゴーマシンであったが、ボウケンジャーが変身能力をなくしてしまったことによりネオパラレルエンジンも停止。
それにより、ダイゴウカイも機体自体は完成しつつも動かすことが出来ず、サーシェスの秘密ドッグにて眠っていた。
多数のビーム砲を備えており、巨体故のパワーを持つ超弩級戦艦。
ムゲンゴウと合体することにより『ムゲンゴウカイザー』となる

ムゲンゴウカイザー:ムゲンゴウとダイゴウカイが合体した超絶巨大ロボ。
ダイゴウカイが前後で分割、船頭部分がそれぞれ両腕と胸部に、船尾部分が両脚部分に変形、胸部のスペースに海賊船モードのムゲンゴウが合体し、ムゲンゴウ甲板上に頭部パーツがドッキングし合体完了となる。
パワーを活かした肉弾戦、多数の武器を活かした砲撃戦と、どの距離においても隙がなく、高い攻撃力を誇る。
必殺技は両腕をキャノンモードに変形させ、全エネルギーを収束、発射する『ゴーカイビッグバンブラスト』 by ティス



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ゴーカイインフィニティーもパワーアップ! あとは登場タイミングで」

古鉄≪あなた、立ち位置的には二号ライダーですし、早くてもいいかもしれませんね。
ギリギリのタイミングで出ると、あなたはそのままの勢いで勝ちにいくでしょ。初登場補正は抜かないと≫

あむ「どういう設定なの、それ!」







※http://novel.syosetu.org/15559/

大蛇丸以上の変態どもが闊歩しています

九喇嘛(本編)「成仏しろ、あの世界のワシ・・・・・・」(合掌)




恭文「……見なかったことに、しよう」

古鉄≪あなたもこれくらい欲望を解放しましょうよ≫





※もしもムサシゴーストアイコンが、クローン武蔵(刃牙道)としてこの世に蘇ったら?



恭文「……タケル、泣いちゃうからやめてあげようよ」

フェイト「で、でもそうなる可能性が僅かにでもあるなら」





※(クリスマス蒼凪邸)副会長(ブラックサンタ夜間迷彩)「メリークリスマーース♪む?割れねえ…?」
ゲシゲシ(蒼凪邸の窓をワイヤーでぶら下がって蹴破ろうとしてる)

恭文(クリスマス迎撃仕様)「はっはっはっはっは♪引っ掛かったなニセサンタめ!ブレイクハウトで窓や壁の強化も完璧、AMFも完備今年は迎撃態勢は万全…」
(鎮圧用スタンガトリングを向けた途端に窓枠にいた副会長がその場から離れる)

金剛龍(ミニスカサンタ)「弟くーん♪」(副会長がいた強化窓ガラスをぶち破って入ってくるブラゴンサンタ…)

金剛龍「あれ?弟くんは?」(抱きつこうと突進した自身の腕の中に愛しの弟がいなくて首をかしげる)

副会長「弟くんは?じゃねえええええーーーーー!!!!!!」(別の窓を蹴破って金髪ブラゴンサンタに飛び蹴り…ブラゴンサンタはしっかり防御した)

恭文「いったいなにしてんのーーーー!?(泣)」(あまりの破壊的状況を嘆く)

副会長(聞いてない)「殺す気か!って言うか人んち壊す勢いで抱きつこうとすんじゃねえ!」(殴りかかる)

金剛龍「愛が溢れちゃいまして…やっちゃったzeです♪」(必殺の拳を腕でいなしながら会話開始)

副会長「やっちゃったzeじゃねえ!?ぜってえ泣かす!」(攻撃が激しくなる)

金剛龍「ベッドの上なら鳴いてあげますよ?」(余裕で攻撃を捌く)

副会長「シモネタ言ってんじゃねえ!インラン王…」(言い返そうとした瞬間

事務長(ミニスカサンタ)「なにやってるんですか!!!!!!二人とも!!!!!!」(壁をぶち破って今日一番の轟音を響かせる蒼髪サンタ)

恭文「事務長こそなにしてんのーーーーー!?」(今日一番の混乱喜ぶべきか怒るべきか)

バカ・ブラゴン・嫉妬龍「……………………プレゼント持ってきました♪」
(たっぷり三人で見つめあって冷や汗をかいたあと素敵な笑顔と大量のプレゼント両手にのたまうサンタ姉弟妹)

恭文「かえれーーーー!!!!!!」(スターライトブレード!!!!!!)byこのあとしっかり修理して謝った鬼畜法人撃滅鉄の会・面々




恭文「気円斬にしなかった僕、エラいと思う」

副会長「それはマジで死ねるからやめてくれ!」







※ シンフォギア装者がネタとかでカラーから特撮の名乗りをやったらどうなるかな
クリスはレッド
翼はブルー
切歌はグリーン
響はイエロー
調はピンク
マリアはホワイトやシルバーみたいな感じで
例えばデカレンジャーでやったらどうなるかな

※ 恭文がもしシンフォギアを纏えたらどんな姿になるかな
マリアが纏っていたガングニールみたいにマントが付いていたりして




恭文「テッキイッセンマンになります」

フェイト「ふぇ!?」






※ あぁややちゃんお久しぶり、早速と言っては何だけど以前ややちゃんにお願いしてよくやらせていた“アレ”…銀魂のあやめに試してみて。まあ結果は見えているだろうけど気になって仕方がないから



やや「いいよー! せーの……キャラチェーンジ!」

ぺぺ「でちー♪」


(……ぽん)


あやめ「……やだやだやだー! 原作がシリアスすぎて、銀さんに雌豚としていじめてもらえないー! やだやだやだー!」

やや「……ぺぺちゃん、帰ろうか」(真顔)

ぺぺ「相手を間違えたでちね」





※ \デデーン!/ フミナ、OUTじゃない!




フミナ「そうです、私だって……恭文さん、勝負です!」

恭文「いいよー。新型バルバトスでヂョッキンしたかったところだし」

フミナ「発言が主人公じゃありませんよ!」





※ ユーゴ「いくぜ!俺はレベル7のクリアウィング・シンクロ・ドラゴンに、レベル1の赤目のダイスをチューニングっ!」
ユーゴ「神聖なる光たくわえし翼煌めかせ、その輝きで敵を討て!シンクロ召喚!!」
ユーゴ「いでよ、レベル8!クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンッ!!!」





恭文「……ついに出た、強化形態。実は出るとは思わなかった」

古鉄≪ユーゴさん、このまま今後も活躍しそうですね。シンクロ次元編の決着が楽しみです≫






※雪歩さん誕生日おめでとう、スピーカー内蔵のリュックとマイク内蔵スコップです。
雪歩インマイクラまたはELONAで財宝探し。 by 鏡


※なのはの絵師さんてどういう基準で銃器のイラスト選んでるのか疑問に思う、トーマのあれとか、銃器会社がお遊びでやった奴なのに。
実用性?
鏡的には、リボルバーはピースメイカーが好きです、。
オートはグロックかなかっこいいよね又はフィブセブンかな。
アサルトブルパック:ファマス
通常は89式小銃
まあ銃談義は置いておいて

うぽってまたアニメ化しないかな? by 鏡


※ティアナに問題ヨナ君のアサルトライフルを答えろ。
当然答えられるよね、答えらなかったら、ティアナはしょたコンテ言いふらす。 by 鏡





雪歩「あ、ありがとうですぅ。……プロデューサー、今日は一番近くにいさせてくださいね」

恭文「ん、いいよ」







※高峯のあ(E:セクシーランジェリー)「プロデューサー! 奉仕に来たわ!」

赤羽根志郎「帰って下さい、お願いします」(迫真)

のあ「解ったわ、セクシー系は好きではないのね・・・・・・次はカワイイ系で攻めてみようかしら・・・」

志郎「最近、一部の方々の攻勢が激し過ぎる件について。 何故?」

一ノ瀬志希「にゃっはっはー、蔓見プロデューサーの登場で皆焦ってるんでしょ〜」

志郎「よし、志希は俺の部屋に何時侵入した?」

志希「んう〜? 私は最高の匂いを辿ってきたら、何時の間にか此処にいただけだよ?」



恭文「……赤羽根さん、部屋をオートロックに……駄目だ、解除される!」

はやて「プライバシーってなんやろ」





※ナデシコはとある精神逆行系の二次創作から入りました。
たぶん最初に読みふけったネット小説でもあります




恭文「作者の地元局では放映してなかったんですけど、チャンネル調整で愛媛辺りの局は見られたんです。
映像が粗めですけど。それで朝五時に放映されていたのを見て」

古鉄≪まだネットが一般的じゃない時代だったので≫






※>フェイト「ついにモーちゃんがくるんだね。ダーグに早く知らせないと!」


アリア(闇夢)「あーうん。モーさんの実装話聞きました。二人共待ちに待っただけに舞い上がっちゃって、昨日はどんちゃん騒ぎ。その結果……」

飛燕「………」(ゴゴゴゴゴゴゴ)

童子ダーグ・モードレッド「「………」」(膝の上に重石を乗せて正座中)

アリア(闇夢)「……お酒が入り過ぎて、朝見たらパパは下着、モーさんに至っては半裸で寝っ転がってるから飛燕に説教されてます」

(さて、いくら課金するか) by フロストライナー




恭文「……そりゃ駄目だわ。酒に飲まれちゃ駄目だわ……てーかモーさんまでー!」

モードレッド「す、すまん。一生の不覚だ……!」









※12月24日は萩原雪歩の誕生日です!

「2人で、ケーキを囲んで…えへへ、なんだかロマンチックですぅ。
 ケーキがいつもよりおいしいのは、プロデューサーと二人きりだからかな…?
 …な、なに言ってるんでしょう、私!? 忘れてくださいぃぃ!」



恭文「そんなことしないよ。嬉しいからずっと覚えてる」

雪歩「プ、プロデューサーがいい笑顔です! 意地悪な顔ですぅ!」




※姫はじめ鉄兜つけ出陣する by 鏡


※艦娘に突撃一番穴あきかな by 鏡


※鉄兜も突撃一番も、艦娘たちの手から渡されたら穴あきになる確率が高いよ、特に金剛、榛名、愛宕、加賀、鳥海、村雨、春雨、夕立、黒潮は要注意妙高は被害者、足柄の被害者。
漣もやるだろうな、高波は被害者だな、五月雨は、どじっこ提督の机の上の突撃一番(穴無き)を使って出来ちゃっただろうし雷電響は響きのフリーダムに合いなっちゃうだろうな。
今年の加賀さんは、お腹をさすりながら演歌を歌うんだね。 by 鏡


※なのはがコスプレで五十鈴をやったそうだ、まあネタ的にはいいと思うんだけど、五十鈴と、いすゞをやったんだよ、二番煎じなうえ、扶桑姉さまがいないと訳分からないだよなネタ的に車を運転するわけでもないなのはだと伝わらないネタだよ。
そこは、五十鈴からいすずでよかったと思うんだよね。
管理局て、ユーモアがないのかな、軍隊はユーモアーを要求する場所でもあるんだよ。
ユーモアを解せざる者は士官の資格なし、ということで新春一発面白いものを一つお願いします。
ユーモアーあるセリフをお願いします。 by 鏡



なのは「え、えっと……五十鈴はいーっす(ず)なー」

(びゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!)

恭文「……なおなのはだけでなく、りん(アイマス)もやりました」

りん(アイマス)「いや、体型とかが似た感じだから。髪の色はさすがに違うけどね」






※来年の目標
【ヤスフミにハーレムを認めさせる】


※ツンデレガンナーティアナだぞの歌詞はどこに載せているのですか? by 音楽大生徒


※正直な話、ヘイハチ先生が麦わらの世界に行った場合
海軍や天竜人連中をフルボッコにしてもおかしくない。

仮に世界政府や海軍連中が追いかけてきても
有象無象の輩に遅れをとる人じゃないし、中将や大将
クラスが襲ってきても余裕で返り討ちに出来る程の
力の差は有るし、別に悪魔の実の力が無くても
連中を完膚なきまで叩きのめせそうだ


※夜天の間


愚かな・・・・実に愚かだな、人間共は。

あの織斑一夏も、ケットウリュウも俺が仕向けたものに気づかないとは。・・・・・いや、ただ単にこれで終わりだと思っているのか?

どちらにせよ、織斑の方は速やかに消さなければならんな。



『マスター、準備が整いました。』

そうか・・・・ご苦労だな、G.O.D.


・・・・・ガイギンガ、ガイグレン、ガイラオウ、オウギンガ。準備はいいな?

『『『『既に出来ております。』』』』


では、始めよう・・・・・






禁断参戦による・・・・・・・戦争を。



恭文「お帰りは、あちらです」

あむ「スルーする気満々!?」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00010000-norimono-bus_all
戦闘ヘリが時代遅れか。
ま、これも時代の流れですね。 by W.R.


※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000032-it_nlab-ent
ひよっち、オメデトー by W.R.



リイン「メタルギアソリッドはリアルだったのですね。それはそうと……おめでとうなのですよー♪」

恭文「おめでとうございます! まさか結婚しているとは……いや、よかったよかった!」

古鉄≪末永くお幸せにです≫






※ 今年も色々とお疲れさまでした。
良いお年を。(^_^ゞ by 御剣澄和


※2015年とまと最後に起こりそうな大ハプニング。

@ティアナ、今年もIKIOKUREで万事屋で大荒れ。

Aアインハルト、全身黒タイツ装備で恭文に突撃。

B銀さん、テレビがシリアスまっしぐらなのに百万円を棒に振る。 by 白砂糖


※あぁこれは恭文にとまとの皆さん、どうもこんばんは最早説明不要の通りすがりの屋台です。
本日は大晦日で2015年も最後になります。思えばこのとまとでもリアルでも色々な事がありました。そして私自身も某機動新世紀の言葉を借りれば「天国なんてあるのかな?今の世の中に…」といった具合に…
まあ辛気な話は抜きにして年越しそばとして今夜はそば全品を20%オフで安くしますので皆さん是非召し上げって下さい。それでは来年も良いお年を……




恭文「というわけで、今年もお世話になりました。そして来年もなにとぞよろしくお願いします。……さぁ、福袋ガチャを頑張るぞ! 桜セイバーが久々の追加だ!」

古鉄≪なおティアナさんやら銀さんは、全て事実です≫

銀さん「事実じゃねぇよ!」






※とまとにおける標語。

@銀さんとか恭文
努力・友情・勝利

A食いだおれ達
食い物・食欲・満腹

Bフェイト
エロ・天然・うっかり by 白砂糖




フェイト「ど、どうして私だけ! そもそもエロくないのに! ふぇー!」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(よしよしとフェイトを慰める)






※ 12月24日はイヴ・サンタクロースの誕生日です!


「恭文さん、お祝いしてくれてありがとうございますぅ〜♪
幸せを配るのは、まず一番身近なところからですねぇ〜

あの夜、恭文さんに拾ってもらわなかったら、私はどうなっていたことか…
誕生日こそ、改めてお礼を言いますっ」



恭文(OOO)「……だよねぇ。ホワイトクリスマスにあんな……ほんと、生きていてよかった」

イヴ「お、思い出すのは禁止です!」





※ 12月25日は柊志乃の誕生日です!

「誕生日…。うふふ・・・どうやら…いいお酒が飲めそうね…。
肴は恭文君だけで十分よ。話すことは、たくさんあるわ…」




志乃「そう、あるわ……失踪中、ティアナちゃんと毎日……どうだったのかとか」

恭文(OOO)「は、はい」






※ 12月25日は望月聖の誕生日です!

「素敵な…お誕生日になりました…。
恭文さんが、お祝いしてくれたから…胸が…あたたかくなりますね。ふふっ…」




恭文「喜んでもらえたなら何よりだよ」

聖「とっても。……特にクリスマスプレゼントと、お誕生日プレゼントが別々なのが」

恭文「そこかー」





※ 12月28日は松原早耶の誕生日です!

「お誕生日のプレゼント、ありがとうございますぅ♪

早耶と恭文さんの心は通じ合ってるからぁ、照れなくて平気ですぅ♪」




恭文「い、いつの間に、そんな関係に」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ?」





※ 12月29日は高山紗代子の誕生日です!

「ハリネズミの手帳…ふふっかわいいですね!これは、私にプロデューサーの管理を任せてもらえるってことですか?
任せてください、必ず期待に応えますよ!デートもお仕事もばっちりスケジューリングしますから」




恭文「……デート!? え、そんなつもりじゃなかったんだけど!」

紗代子「お任せください! 既にフェイトさんから情報は得ています!」

恭文「フェイト−! ちょっと話をしようかー! いや、僕が悪いんだけどね!」







※ 12月29日は斉藤洋子の誕生日です!


「やっぱりお祝いされるのはうれしいね!
それが大好きな人からだと、なおさら♪恭文君はどう?」




恭文(OOO)「えぇ、それは嬉しいです……それに僕、誕生日間際は大体ロクなことが起こらなくて」

伊織「……涙ぐむのはやめなさい。その通りだけど」





※ 12月29日は真鍋いつきの誕生日です!

「特別な人との記念日は…、はしゃぐのか、大人っぽくするのか
恭文君、どっちがいいと思う?プロデュースをよろしくね♪」




恭文「よし、大人っぽくしていこう。なぜなら……ここは船の上! 下手にはしゃいだら事故のもと!」

あお「あおー!」(一本釣りだー!)






※ このとまと小説ではバトルスピリッツや遊戯王の小説があるので
カードファイト ヴァンガードの小説を書いたりする予定があったりするかな




恭文「ま、まずルールを理解し、譜面を用意しなくては」

古鉄≪ただアニメの世界観ではできませんよね。世界的なホビースポーツって前提あがりますし≫

恭文「遊戯王で言うデュエルモンスターズレベルだしね。ただタツヤは得意そう」

タツヤ「ははははは、どうでしょう」






※ まさか幕間が発売延期とは……1か月まるまるなのかなぁ。話数半分、価格6割のショートverでもいいから読みたいです




恭文「というわけで、お待たせしました……でもそこまで待ってもらえるなんて」

古鉄≪幕間も細々と続けていきましょう。期待に応えていきましょう≫






※トウリ(フェンリルアンデッド)「ハァァァァァァッピィィィィィィィィィィィ!ニュゥゥゥゥゥゥゥゥゥイヤァァァァァァァァっっっっ!!!

──あ、明けましておめでとうございますッスー♪」

リードラ「テンション!テンションの落差がおかしいよ!?」

セフィ・アリエス(晴れ着)「あけまして、おめでとうございます、なの♪」

らぐなるむ「きゃうー♪」

清姫(Fate)「明けましておめでとうございます。おせちならおまかせください、ま・す・た・ぁ♪」

リードラ「……もう、レギュラーなんだね、きよひー」

セフィ「あ、あははは……」

(ヤンデレでもきよひー可愛いです) by 通りすがりの暇人




恭文「明けましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪今年もなにとぞよろしくお願いします≫

ガブリエレン(よろしくー。でもセフィちゃん、着物奇麗ー)

ヴィエルジェ(でも私達だって負けてないから。ね、恭文)





※エルン・マイク「明けましてー、おめでとー♪今年もスターリィ・フレアのみんなやマ・グーとがんばるよー!」(晴れ着でハグ!)

サラ・マルル「……ぎゅぅぅぅぅ……」(ハグ)

ワルツ・ケルン「くるくる回ってからのー、ハグなのー♪」(ハグ)

カグラ・ツゥトラス「なぁなぁヤスフミ、こんな美少女達にくっつかれて幸せやろ?やろ?……幸せと言えーっ!」(当ててんのよ状態)

ライ・アーシェルス「ふふ、たまにはあわてふためくヤスフミに甘えるのもいいなぁ……アレだ、顔真っ赤なのがよし。幼女がくっついてるとなおよし!」

カグラ「姐さん、姐さん、いくらなんでも通常運行過ぎるわ」

リューネ・マト「わ、私も恭文さんに抱き付きますからー!」(晴れ着)

(チーム:スターリィ・フレア+1今年も通常運行)



恭文「お、おめでと……でもくっつきすぎー! というか神楽もツッコんで!」

カグラ「お断りやー! ……ほれほれ、どうやー? 結構恥ずかしいんやから……嬉しくないとか言うたら、泣くよ?」

恭文「う、うん……あの、嬉しい。でも僕、これでいいのだろうか」

エルン・マイク「いいよ。だってもう、恭文とは離れようがないし」

サラ・マルル「ずっと……一緒……離れるの、やぁ」(ぎゅー)





※白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪・うりゅ、うりゅりゅ……!」(明けましておめでとー♪・こ、今年こそ正体を打ち明けるよ……!)

黒ぱんにゃ「……うりゅりゅ?」(……そう言ってもう何ヵ月なの?)

茶ぱんにゃ「うりゅりゅ」

灰色ぱんにゃ「うりゅ」

白ぱんにゃ「うりゅー!うりゅー!?」(おとうさん達まで呆れないでー! ため息はやめてー!?)



恭文「みんな、明けましておめでとう。今年もよろしくね」

カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスー」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

らぎあくるす「ぎあー♪」

白らぎあくるす「ぎあ〜♪」

黒らぎあくるす「ぎあ……♪」

フェイト「ヤスフミ、白ぱんにゃが」

恭文「白ぱんにゃ、僕に何か言いたそうなときがあるんだよね。それもちょくちょく……どうしたんだろう」

古鉄(まぁ勘はいい人ですから、気づきますよね。そろそろですかねぇ)

ジガン(白ぱんにゃちゃん、今がチャンスなの!)





※明けましておめでとうございます。
今年も期待して待っています。 by 音楽大生徒


※あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m by 鳴神 ソラ


※あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 by 堕落天使


※コルタタさん!恭文さん!シャナさん!そして読者の皆さん!!

新年!明けましておめでとうございます!!

初投稿者!!新年初投稿そして無事完治しました!!

実際はもう去年のクリスマスには完治したのですが心機一転に元旦から始めようと思います

今年もどうぞよろしくお願いします!! by 復活の初投稿者!!


※明けましておめでとうございます。
今年も、楽しく読ませていただきます
できれば、リインの出番をイチャイチャをふやしてください!


※恭文君、フェイトさんそしてとまとの皆さん
новым годом (ロシア語であけましておめでとう)今年も数々のご活躍お祈りします。
今年もよろしくお願いします。 by 通りすがりのロシア愛好家


※あけましておめでとうございます
今年も応援していきます by ブレイズ


※地尾「新年」

ディオクマ「あけまして」

メアリー・リード「おめでとうございます」

フランケンシュタイン「ウ…ウー」


地尾「旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします」

メアリー「あ、アン(・ボニー)〜〜、お正月には一度帰っておいで〜。みんなでお持ち食べよ〜」

フラン「ウゥー」

ディオクマ「それからオリオンゲットおめでとう!いやーこれでとまではアイリスフィールと月村忍に続く
第三の人妻not未亡人なヒロイン登場だねぇ。ただし、オリべえお前は駄目だ。この世にクマは1匹でいい」

地尾「新年そうそう何言ってるの!」


ディオクマ「ぷぷぷ。やだなぁ、手なんか出さないよ。ただこうするだけ……あ、オリべえと恭文が知らない女の子にデレデレしてる!!」

(直後、遠くで何かがドッカーンする爆音が聞こえる)

(???「ダーリン!おしおき〜」)

(???「あの、ヤスフミ?そういう事はちゃんと言ってくれれば応援するから、というか私も一緒に頑張るから(もじもじ)」)


諸葛孔明「……正月だってのに何やってるんだ」

白夜王ディルム「まったくだ」

???「……恭文様はやはり人妻がお好きなんでしょうか。私のように、幼い娘では駄目でしょうか」


*********
改めまして、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。byDIO


もしも敵対してサーヴァントを呼び出すことになったら、ディルムッドと恭文にガチ勝負させてあげたいなあ


※あけましておめでとうございます。
今年もハーレムネタ頑張って逝きます。


※明けましておめでとうございます!
新年を楽しく過ごしてもらうために、
このパーティーゲームを蒼凪家に送っておきます。

つ【ドカポン】


※新年あけましておめでとうございます!
本年度も皆様のご活躍楽しみにしています! by ライクロ


※ルナモン「ティアちゃん、あけましておめでとう〜♪」
ティアナ「おめでとう、ルナモン。・・・にしても、ぶっちゃけ暇よねぇ・・・。休みなのはいいとして、正直やる事ないっていうか・・・・・・」
ルナモン「あはは・・・。ティアちゃんも最近お仕事で忙しかったし、今日ぐらいはのんびりしても大丈夫じゃない、かな?」
ティアナ「・・・ありがと、ルナモン。ま、とりあえず初詣くらいはもうちょいしたらいくつもりだから、それまでのんびりしてよっか」


※あけましておめでとう
フェイトが爆乳音頭を踊るそうです、頑張れ。 by 鏡




恭文「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪今年もいい年になるよう、頑張りましょうか≫


恭文「でも初投稿者様……よかったー! 実は心配してたんです! 完治おめでとうございます!」

フェイト「お疲れ様でした。でも決してご無理はせず、ご自愛くださいね。……あとそんなの踊らないよ! というか存在しないよ! 変態だよー!」

恭文「……検索したけど、あった」

(爆乳温度のニコニコ大百科『http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%88%86%E4%B9%B3%E9%9F%B3%E9%A0%AD』)

フェイト「ふぇ!?」






※新年おめでとうございます。今年も俺の嫁ことトワっち共々宜しく御願いします。
 それでは新年一発目、本日のパワーレンジャー!!
 今日御紹介するのは、パワーレンジャー・ニンジャストーム!!原作は忍風戦隊ハリケンジャーです。

本作の最大のトピックは、グリーンサムライレンジャー(シュリケンジャー)の正体がセンセイ(ハムスター館長)の息子のキャメロン・ワタナベであるということ。シリーズ初期は原作におけるおぼろさんのポジション(メカニック担当)だったのですが、中盤からはグリーンのスーツを纏って戦場に立つようになります。また、原作と違い正体も隠してはいません。

他にも、ウィンドレンジャー(ハリケンジャー)の職業も三人揃ってスポーツショップ店員であったり、サンダーレンジャー(ゴウライジャー)は血のがりの無い義兄弟(別々の家からブラッドリー家の養子になった)だったり、悪の首領ローサー(オリキャラ)がセンセイと兄弟だったり、ローサーゾード(タウ・ザント)は敵の巨大ロボ扱いだったりします。

 この作品から正式にアメリカ側の製作会社がそれまでのサバンからウォルト・ディズニー社になり、以後RPM(ゴーオンジャー)までこの体制になるのですが、アメリカでは視聴率もグッズの売り上げも歴代最低の数字を記録するという厳しい船出となりました。しかし、1年遅れてスタートしたイギリスでは男児向け玩具のベストセラーとなるという快挙を成し遂げました。
ちなみに、今作では旧レンジャーとの共演がありません。

 next hero is dino thunder. by W.R.



※http://www.moegame.com/sfx/archives/201512311819.html
 すっげー、ドキドキする。楽しみだ・・・ by W.R.


※ふふふ、☆5で新顔引ければいいじゃないですか……。ジャックが欲しくてピックアップで本気の課金して出た☆5はジャンヌ×2と孔明、今回のお年玉では孔明……。☆5を4枚引いて二回ダブるという、確率の女神に嘲笑われている結果になった私に比べれば……。
とまかの最新話読みましたー!ヤスフミの一人芝居の途中であ、これ本筋じゃないなと分かったことで大分この作風に馴染んできたと思います。ヘイトが少しでも向いてるキャラの不幸だと悲しみや同情が沸いてこないのは不思議デスよねー。 by Dレイ


※新年あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

 by Mega武者


※コルタタさんに恭文そしてとまとの皆さん、新年明けましておめでとうございます!
思えばこのとまとで拍手に様々なコメントをしたり作品の感想を書いたりしてかなりの月日が経ちました。時間の流れは早いものだと改めて実感します。その拍手で僕なりのコメントがどう返ってくるのか?また周囲の反応はと毎回ハラハラしながら読んでいますので最近はペースが落ち気味とはいえもうたまりません。(馴染みズボシメシやデーボ・ヤキゴンテ、新たに追加された妖怪エンラエンラや妖怪ヤマビコといったシリーズ)今後もコメントをたくさんします。
コルタタさんの今後の執筆及び恭文の未来、そしてとまとの更なる発展を心よりお祈り申し上げます


※明けましておめでとうございます。早速
fate/goで福袋十連ガチャでまさかのアルテラさん、そのあとギルガメッシュピックアップガチャでまさかのジャンヌ、ジャックかオリオンが欲しかったなぁbyゆーりん@2016もよろしくお願いいたします by ゆーりん




恭文「恭文明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
……ハリケンジャー、正体さらけ出しているのか。それは知らなかった」

フェイト「でも忍者系って、向こうでは受けそうなのに……最低記録なんだ」

恭文「体制が変わったことも関係しているのかな」










※1月1日、グランドオーダーで初めて課金をやって課金でしか出来ないガチャをやって見たんですけど…


結果

1枚目、ワカメ

2枚目、メイド2人

3枚目、原始呪術

4枚目、ディムルッド

5枚目、アレキサンダー

6枚目、ダビデ

7枚目、大きい小安

8枚目、たましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

9枚目、桜セイバー

10枚目、原始呪術2枚目


桜セイバー「新選組一番隊隊長。沖田総司、推参。あなたが私のマスターですか……え、羽織?それが何処かにいってしまいまして……」

天龍「桜セイバーきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

狙っていただけに来てくれたのが嬉しかったです! by 鳴神 ソラ




恭文「おぉ、おめでとうございます! 桜セイバー……素敵ですよ。アーチャー以外には強力です」

桜セイバー「ゲームシステムの縛りがなければ、魔人アーチャーもフルボッコなのに……!」







※トウリ(フェンリルアンデッド)「あー、でもちゃっかりきょにゅーさんを引いてる辺り、恭文君の業も深いと言うべきか。恭文君、その人、一応人妻だから」

ジャック(Fate)「おかあさん、これって、ねとり、って言うんだっけ?」

トウリ「違うッス!?てか、どこで覚えたんスかそんな言葉……!?あ、因みに自分はこの子(ジャック・ザ・リッパー)だったッス。……ナーサリー・ライムも来たし、きよひーはあれで13歳くらいだし、一気に保育士さん気分ッスね。セフィちゃんもいるし」

リードラ「……幼女ハーレム?」

トウリ「それ以上はいけない。それ以上はいけないッス。ネタとしても自分の名誉的にもアウトだから……!そしてロリコンでもないから自分!?」

by一気にパーティの平均年齢が下がった通りすがりの暇人


※おお、ここでも空気の読めてない登場をしたかオリオン…

マジな… by 鳴神 ソラ


※オリオン…育ててたけど今はノッブを臨時のアーチャー枠にしてるのよね…ノッブ育てたら育て直さねば

まぁ新規SSRおめでとうございますですよー! by ライクロ




古鉄≪えー、ありがとうございます。オリオン……第三段階まではきたので、あとちょっとですね。その前にデオンを今更育てている罠ですが≫

恭文「でもジャック−!? いや、そんなつもりないよ! というか無理でしょ、この二人は誰だろうと!」

オリオン「……でも、愛が重いんだよ!」(カルノリュータスの背に乗って)

カルノリュータス「カルカル−?」

恭文「泣かないでよ! 泣かれても困るよ!」






※2016年が明けた瞬間、毎年感じている悪寒やら背筋が凍る感覚、とにもかくにもロクでもない目に会う、というかそれしか会わないという感覚を感じた恭文はすぐさま転移を瞬間発動……出来なかった。
なぜなら……………………恭文の両足は浅黒く野太い丸太を連想させる腕に捕まれていた。恭文はそのまま魔法も使えず悲鳴もあげる事すらも出来ずに腕が出ている六角形で構築された陣の中に引き摺りこまれていった……。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






???「あらん、キースから聞いていた通り可愛らしい子ね♪そうは思わないクイーン?」

???「そうだわねビーナス。マドンナ、あんたもそう思うかい?」

???「ヴァー!」

クイーン「それでは、この雲霄三姉妹(うんしょうさんしまい)が新年を記念してとびっきりのOMOTENASIをさせて頂くわね♪大丈夫、この究極黄河陣は私達の思った通りの世界になるから遠慮は不要よ♪」

そうして恭文の為に三姉妹による全力全開のOMOTENASIが始まった……。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





フェイト「キースさん!ヤスフミはどこですか!まさかまた酷い目に…」

キース「ご安心下さいフェイト様。恭文様は現在、仙人界のプリンセスと呼ばれる三姉妹にとびっきりのOMOTENASIを受けております。数時間もすればお帰りになるでしょう。どうぞご安心下さいませ」

フェイト「仙人界のプリンセス?そんな人達にお世話になったら、もしかしたらヤスフミのお嫁さんが増えるかも……。帰ってきたらきちんとお話しないと」(ガッツポーズ)

アポリア「よしよし」(もはや恒例行事なので恭文が消えても全く動じず、慣れた様子で恭介とアイリをあやす)

恭介・アイリ「キャッキャッ!」(同じく恭文が消えても全く動じず笑顔を見せる)

キース「あ!アルトアイゼン様、恭文様のご様子は現場にある20台の超高性能超高画質カメラにてありとあらゆる角度から撮影中ですので、のちほどデータをお渡し致します」

アルト(バルバトスボディ)「さすがです我が下僕。後でじっくりマスターの喜ぶ姿を見てワイン片手に愉悦を感じましょう」

キース「喜んで頂き恐悦至極。ちなみに愉悦部にもデータを送る予定です」

アルト(バルバトスボディ)「グッドです」

恭文が帰還したのはそれから3時間後の事だった。



恭文「ぶっ飛ばしてきたよ! てーか……キースとアルトはどこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(完全武装)

フェイト「二人揃って、初日の出を見に行ったよー!」







※メグル・カザマキ「恭文…冷静になって聞いて欲しい…ロンドンピックアップをやっていたら出たんだよ…☆5のセイバー………………赤じゃなくて青がな!!!!!!
ど、どどどうしよう!初めて☆5が出たと思ったらモーさんじゃなくてアーたんだったよ!?(錯乱)っていうかなんか召喚直後なのに聖剣が…威圧感があっっっったああああああああっっっっt」(聖剣の輝きに消える)

byちなみにこの時の十連でフランケンシュタインも出たハイスペック電脳(瀕死)


※ メグル・カザマキ「………恭文達が怒ってる理由はわかった…あの野郎ぶっとばしてやる!!!!!!第三宝具だの、あんにゃろー!!!!!!
○○○○クラスで囲ってボコってやるからな!………でも4章やって思ったのは…青セイバーって丘で負けたのってランサーにクラスチェンジしたからでは?

自ら墓穴を掘る青セイバーの人生にカンパ…ぐはあっ!?(墓穴を掘った馬鹿の図)byつい先日召喚した青セイバーの風王結界に吹き飛ばされるハイスペック電脳(なぜだか増える食費が心配になってきた今日この頃)




恭文「おめでとうございます! よかったじゃないですか!」

古鉄≪作者はとことん引く気配がありませんが、だからこそ嬉しいですよね。でもなんでぶっ放してるんですか≫

恭文「ツッコミ?」





※今日、赤セイバーが夢の中に出てきました。Fate関係で初めて夢を見ました。(ただし、契約前まで嫁同伴。エリザか史実嫁かは分からない)



フェイト「えっと、私も最近夢を見たよ。ヤスフミがFGOでセイバーやネロを引いて、パーティーで……みんなで……えへへ」

アブソル「……何があったの、お母さん。何だかえっちぃ」

フェイト「アブソル!?」






※FGO4章…黒幕の一端ですね、わかります by ライクロ


※青セイバーはいずれ暫定ボスキャラと同格の○○○○セイバーとして召喚される気がします。

問題は他のクラスなんだよね。特にアサシンはどこのハサンさんが選ばれるのか、

そもそもハサンか同課に関わらず、あの(ぴー)と同格の暗殺者って思いつかないし、
下手すりゃアサシンの代わりにルーラーやシールダーが最強メンバーの中に入る可能性もあるのが怖い




恭文「アレですね。ネタバレだから言えないアレ……なお一部編集させていただきました。ご了承ください」

古鉄≪一応最新章なので、注意が必要かと。とにかく暗殺者で高名となると≫

恭文「荊軻は結局失敗してるけど、ある意味有名なのかな。他だと……ヒット達成後、壮絶な自決をした『聶政』。
暗殺の天使と呼ばれた『シャルロット・コルデー』。第一次世界大戦の口火とされる、サラエボ事件の先兵『ガヴリロ・プリンツィプ』」

フェイト「い、意外といるね」

恭文「日本の幕末なら、もっといるかな。岡田以蔵、河上彦斎も有名だから……え、アレと並べるかどうか? ……多分なんとかなる」

桜セイバー「人斬り以蔵ですね。……薩長許すまじ!」

フェイト「あ、幕末時代の記憶が!」





※モードレッドの照れた顔が明日フォルトに似てるなぁと思った。

でもそれ以上にうみねこのなく頃にのジェシカを思い出した。




ダーグ「そうだぞー。モーちゃんは可愛いぞー」

モードレッド「モーちゃん言うなぁ!」(バリバリ−!)





※フェイトさんは恭文の枕の下に自分のエロい行為をしてる写真をもぐりこましたとか聞いたけど、それは必要あるのか? by 鏡


※きりしまに囲まれる夢を見た、とても怖かった。
イージスですと奴らはなく。 by 鏡




フェイト「えっと、ヤスフミにいっぱい……コミュニケーションしてほしいなって。私のことをいっぱい考えてくれれば、その……うん」

恭文「そうか、そのせいか……最近フェイトが昔やらかした、ドジの数々を夢にみていたのは」

フェイト「えぇ!」

恭文「というかいつのまにそんな写真を撮ったのか、教えてもらおうかなー。どこでどうやって、撮影したのかなー」

フェイト「そ、それは自分で、その……ポーズを取ったりして……ふぇー! そのお仕置きモードは駄目−!」






※ fate extra 7回戦攻略中

妖狐の尻尾を獲得しようとしていたら、3日分の頑張りがあっけなく吹き飛んで行きました。

コルタタさんはどうですか?



恭文「……あります、そういうこと。一瞬の油断が……ねぇ。適度に休む事が大事だと分かっていても、つい熱を入れちゃうから」

キャス孤「脆いんです……キャスターですから」






※ もしもFGOでラスボスに挑む最終○○○○メンバーが

○○○○セイバー:アルトリア・ペンドラゴン(青)

○○○○アーチャー:蒼崎青子

○○○○バーサーカー:アルクェイド・ブリュンスタッド

○○○○アサシン:両儀式


だったりしたらマジでドリームメンバーだけど、ランサーとライダーは誰だろう


……逆に、誰もがこのメンツ以上だと納得する組み合わせって…




恭文「えー、ネタバレ回避のため、一部伏せ字にさせていただきました。ご了承ください。
……でもそっか。Extraでアルクェイドや両儀式も出ているから、そっち方面から入れられる可能性もあるんだ」

古鉄≪完全に抜けていましたね。そう考えると結構幅広くなりそうな≫





※ 今更ながら「ひぐらしのなく頃に奉」をプレイしました

……鎧武と設定かみ合わせたら面白くなりそう



恭文「どっちもループ要素がありますしね。まぁ鎧武はひぐらしほどがっつりではありませんけど」

古鉄≪ループしすぎた関係で、時代が飛んだだけでなく町おこしでダンス、かと思ったら雛見沢が凄く発展して、エラいことに≫

梨花「もう滅茶苦茶じゃない!」






※ ○月○日カルデアに来て数日が経ったマシュというマシュマロが後輩(?)になったちなみにマシュマロと一度呼んだらドクターにセクハラと言われた(なぜだ!?)
特定部位を表して呼んだわけでは決してない………二度と呼ばないでおこう(後輩は赤くなっていた

○月○日フランスに来た…正直帰りたい!リースに会いたい…

○月○日すまないさん降臨!フレンドの赤アーチャーと組ませると誰がしゃべってるか正直わからないwww
……すまない…リースに会えないストレスでテンションがおかしいようだ…帰って寝よう(錯乱)

○月○日………恭文よ…嫁さんの面倒はちゃんと見ろよ?フランスで不良になってるじゃねえか!?
(あまり喋るとネタバレになる…クリアしてない人がいたらだけど)

○月○日でっかいドラゴン発見!……ステーキにしたい…

byはっきりいって日記を書き始めるのが遅すぎて記憶があやふやなハイスペック電脳(リースに会いたい…)




恭文「……うん、状況は理解できる……でもジャンヌ・オルタは嫁じゃないよ! 不良になったわけでもないよ!」

マシュ「というか、所長のことにも……触れてあげてください。リースさんばかりではなく」






※https://www.youtube.com/watch?v=MjtheJ7hqVI
 このヒーロー登録法、マーベルの世界に限らず、仮面ライダーやウルトラマン、バットマンやプリキュア等一部の例外を除いて正体を隠しているヒーローにとっては不都合かつ危険で迷惑なルールですね。
危険性を箇条書きにします。
・ヒーロー達の素性を登録させ尚且つ、世間に公表してしまうため、ヒーローの身内に報復や脅迫の被害が出る。(例:帰ってきたウルトラマン)
・役所に登録する=政府がヒーローを政治やプロパガンダや戦争などの私利私欲や国益などに利用する。(リリカルなのは)
・自由な行動が出来なくなる。(ニンニンジャーのジライヤ編)
など、デメリットの方が多いと思います。
 では、恐らく殆ど考え無しに正体を公表したキュアハート/相田マナちゃん、メリットについて話して戴きましょうか。 by W.R.



マナ「えっと……ウルトラハッピー!」

みゆき「それは私の台詞−!」





※https://www.youtube.com/watch?v=LS36giow5vM
 霧子さん、新兵器&新コスチュームでロイミュードと戦うつもりみたいです。 by W.R.




恭文「……節子、それロイミュードやない」

フェイト「違うの!?」

恭文「勘違いしているのがいたー!」







※お正月はいかが凄しでしたか。
新春一発目の魔王降臨祭を始めましょう。
供物になのはの小学生時の衣服を空に多々だkと掲げ、
その下に魔王ここに来るとか書く……
後ろから何か、嫌な視線が
「うるさい黙れなの」
ピンク色の光に覆われた by 鏡


※機動六課て、災害救助とか出撃するんですかね?
案外うちらの分野ちゃうから、出撃取り止めとか言いそうだよね。 by 鏡


※語られない
なのは撃墜事件のあとなのは二ARMS外食されました、バンダースナッチというARMSが移植されたそうです。 by 鏡


※フェイトさんがお酒を飲みすぎて裸で出撃しようとした事件があるそうですけど、管理局大丈夫か?
あれかフェイトはアムロと同類か、アムロもパイロットスーツが無い方がいいみたいなこと言ってるしな小説版のほうで。 by 鏡


※デネブさんへ
キーマカレーの中に椎茸入れてみました。
どうですか。 by 鏡


※ティアナの銃剣モードも手首けがするからダメだよ
けがする理由自分の突きのの力を逃がし切れずけ首をひねる捻挫だね
カタールという武器があるがあれは上下からの保持があるからまだ大丈夫だけど、あれもけがするときはけがするから気を付けるんだよ。

なのはのデバイスデザイナー陣は一度ベルギーに行って人間工学をならl;つて綺羅方がいいな。 by 鏡




恭文「残念ながら、フェイトはニュータイプではありません。そしてクロスミラージュのダガーモードも、怪我をするので変更しました」

シャーリー「なんだよねぇ。ティアからちょくちょく『使いにくい』って意見が出てて」

恭文「人間工学は大事ですよ。P90だってそれで生まれた銃だし」(愛銃。サブアームはFN Five-seveN)






※童子ダーグ「よっしゃあ! 呼札で回すぜ!!」

モードレッド「来いやオレ!」

(レア鯖エフェクト発生)

童子ダーグ・モードレッド「「おぉ!」」

フランケンシュタイン「――アァ……」

童子ダーグ・モードレッド「「アウチ!」」


(他にタマモ猫とヘラクレス、何このバーサーカー祭り。ランスロ居るから☆4バーサーカーコンプだよ) by フロストライナー




恭文「おめでとうー! なお僕は支部でも書いた通り、今更スカサハ様ピックアップがきました」

古鉄≪しかもほんの僅か……だから欲望を解放しろと言ったのに≫






※マダマことスカリエッティ氏がヘイハチ先生の
能力を調査した所、ヘイハチ先生の能力には
上昇値の限界幅が理論上存在しないことが判明しました。

スカリエッティ氏(敢えてマダマとは呼ばない)曰く、
「私も長年正道邪道通して生命科学という分野を
研究して来たが、まだまだそれは道半ばだと痛感した。
彼程私のこれ迄の生命と言うものに対しての認識を
いい意味で叩き潰してくれた者はいない。
しかも彼はその限界を迎えてはおらず、この先どこまで
成長を続けるか想像も出来ない。」
と語っており、ヘイハチ先生の無茶振りが際立つ話に
なりました。
けれども、妻子が復活したことでその無茶振りも少しは
落ち着きを見せてくるかもしれないと思う、今日この頃
であります。 by クライン




恭文「く……ならば僕も負けるか! 無限に成長してみせる!」

古鉄≪あ、あなたは駄目ですよ。物語のパワーバランスが関係しているので≫

恭文「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ 1月1日は鷹富士茄子の誕生日です!

「私と恭文さんなら、大願成就間違いなし♪自信はありますよ。私の予感、外れたことないですから〜」



恭文「……確かに。で、でも僕、結婚してましてー!」

茄子「ハーレムの覚悟は、もうできていますよ?」






※ 1月1日は道明寺歌鈴の誕生日です!


「お祝い、ありがとうございます!恭文さんにお祝いしてもらえてうれしいです。
早速ケーキを切り分けてきますね!ふふっ、今日くらいはいいとこを見せたいですか…わわっ!?」



恭文(OOO)「おっと!」

歌鈴「わ、ありがとうございます……というか、ごめんなさい」

恭文(OOO)「歌鈴はいけない子だねぇ。またしっかりお仕置きしないと」

歌鈴「は、はい!」







※マダマことスカリエッティ氏がヘイハチ先生の
能力を調査した所、ヘイハチ先生の能力には
上昇値の限界幅が理論上存在しないことが判明しました。

スカリエッティ氏(敢えてマダマとは呼ばない)曰く、
「私も長年正道邪道通して生命科学という分野を
研究して来たが、まだまだそれは道半ばだと痛感した。
彼程私のこれ迄の生命と言うものに対しての認識を
いい意味で叩き潰してくれた者はいない。
しかも彼はその限界を迎えてはおらず、この先どこまで
成長を続けるか想像も出来ない。」
と語っており、ヘイハチ先生の無茶振りが際立つ話に
なりました。
けれども、妻子が復活したことでその無茶振りも少しは
落ち着きを見せてくるかもしれないと思う、今日この頃
であります。 by クライン



恭文「さすがは先生……!」

古鉄≪あなたもいけますよ、対人チートを卒業できれば≫






※ オリオン「よし、頑張れ坊主。 あの恋愛(スイーツ)脳を落としてくれ。 そうすれば、俺もまたフリー恋愛出来るように」

アルテミス「やだもーダーリンったらツンデレー! 心配しなくたって、私はオリオン一筋よ! 浮気なんて絶対にしないから! そしてさせないからー!!」

オリオン「アンギャァァァ!!! 俺のクマ生、お先真っ暗ァァァァ!!!」




オリオン「……よし、じゃあこういう方向にしよう。オレは……こんな体で、アイツを満足せることも……云々かんぬん」(以下省略)

恭文「……ツッコミ辛いから、そういう理由はやめて? え、というか真面目に言ってはないよね」

オリオン「馬鹿、大まじめだ! 自由恋愛のためだぞ!」

恭文「……」(片足を掴み、洗濯場へ)

オリオン「ちょ、やめろ! 洗濯機はやめろ! 分身を出して、柔軟剤や洗剤の準備もするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※\デデーン!/ 時空管理局、阿鼻叫喚!




恭文「拍手世界ではいつものことです」

ルナモン「でもでも、みーんな頑張っていますよー」







※(暇つぶしに)
ヤスフミの効果音が『ジョジョ風』になる呪いをかけてみた。
キスの時煩いだろうなぁ・・・



セイバー「ならば……マスター! 私と接吻を!」

恭文「なんでだぁ!」





※テレビを見てたら士が出てた。
テコンドー有段者というのも驚いたが、15mのフェンスを23秒で登っていたで御座る。 by フロストライナー




恭文「うんうん、そうなんですよ。主演でテコンドー映画にも出ているし」

古鉄≪作者もニコ生で知って、嬉しかったですね。そう言えば見られましたよね、アマゾンプライムビデオで≫





※伊丹 耀司さんに相談すればいいと、ゲートでは言われているのだが、六課だとだれに相談してもだめそう、恭文さんは、相談した結果が洋装より悪くなりそうだし、フェイトは理解してなさそう
なのはも結果は理想的だけど過程がいろいろだめそう、はやて、相談してもなんかするーされそう師匠、聞いてはくれそうだけど、途中から怒鳴りそう、シグナムそもそも相談した結果たるんでるぞと言われそう。
シャマルは効いてくれて、慰めてくれるけどそれだけ、結果的に、だれにも相談できない、ちびっこは相談してもそもそも、理解の範囲外、ティアナはけ化がよかったら使っていいか着てくる程度、豆芝は、あれで頭いいから、効果と欠点とから、どれくらいの魔法か理解してくれるかもしれないけど、結果やめておいた方がいいよと言ってくれるぐらいか?
な飲んの相談かて、魔法でモンロー効果の魔法をできるかどうかの相談なんですが。
フェイトモンロー効果を説明できる? by 鏡




フェイト「ふぇ……ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! モンロー効果っていうのは、えっと……スカートがぶぁーって」

恭文「……ググレカス」

古鉄≪ちなみにモンロー効果とは、『火薬の爆発に関する現象』です。詳しくはWikiなどで≫

ティアナ「隊長達よりアテになるわ、Wikipedia」









※>A.100人斬り B.0人斬り C.どちらでもない





>恭文「最初? Cだね」

>はやて「うちも……さすがに、初見は難しかった」

>恭文「百人切りは大変だったよ」

>はやて「アンタはあくまでもアグレッシブか!」


……精神的につらかったんじゃない(「LIVE A LIVE」のくノ一って恭文大好きパツキン巨乳だった筈だし。)? by 偽王ドロボウ




恭文「え、斬り合いに主義主張とかいらないよね。やるかやられるかだよね」

桜セイバー「うんうん、さすがはマスター。分かってますねー」

はやて「……そやった。コイツ、その辺りはばっさり割り切る方やった」

恭文「……それに割り切らなきゃ、周回時に辛くなるだけ……ぐふ」

桜セイバー「マスター!?」

あむ「もしかして性格的に似たところもあるから、桜セイバーが二枚もきたのかな」




※ふと
「スー(モンスター娘のいる日常)とフェイトが風呂に入ったらすご〜〜くエロい事になるだろうなぁ」
と思った。
スーって纏わりついてセクハラしてくるし。




フェイト「え、えっちなのは駄目! そういうのは、愛する人と……うん、そうだよ。
私もフィアッセさん達とも仲良くしちゃうけど、それはお嫁さん仲間だからであって……あれ、お嫁さんなら問題ないのかな」

なのは「結局認めてるよね、それ!」






※>>※童子ダーグ「フェンリルアンデットことトウリ君へ質問です! トウリ君のパーティーってリードラとらぐなとセフィだよな? ――トウリの背後に清姫がニッコリ笑ってるんだけど」




トウリ(フェンリルアンデッド)「……気づいてしまったんスね、副駅長。FGO開始当初からのサーヴァント。バーサーカーの清姫こときよひー、例えアタランテやスカサハが来ようとパーティにいる相棒ッス」

(クイックパーティになっても、きよひーの存在感は心強かったりする)


因みにトウリのパーティは


清姫:バーサーカー
後衛。FGO開始当初のエラーとフォウ君マラソンを共に乗り越えたサーヴァント。うそつきやきころすガール。クイックパーティになってからは後衛に控えるも、いざと言うときの頼もしさは半端ない。嘘はついてはいけない。ストーキングスキルで狼の背後にいるが、触れてはならない。と言うか、基本的にウブなのに何してるんだこのヤンデレっ子は。……いや、普通に可愛いんだけども。可愛いのでとりあえず安珍は潰そうと思っていたり。

アタランテ:アーチャー
2及び1。AUOのピックアップ時に出た星四の三騎士サーヴァント。クイックが弱い時代も共に乗り越えたツワモノ。あとケモミミ。宝具でスター量産してからのクリティカルでダメージを稼ぐ。狼のパーティのツッコミ担当。言わずもがなな苦労人。

牛若丸:ライダー
後衛及び予備。ぽんぽこライダー。アタランテとの組み合わせで光る。宝具の最大ダメージは100000を越える。ブレーキの壊れた忠犬だが、狼も大抵暴走ぎみな部分があるためか相性はいい。弾ける駄犬の公式ネーミングは伊達じゃない。誰か止めろ、この駄犬主従を。

クー・フーリン:ランサー
後衛及び予備。みんなご存じ運のないランサー。しかし自害もないこのゲームではトップクラスのタフネス。たった一人残った状態でアルテミスを倒したのはホントにスゴいのだ。
きよひーのやけどと合わして相手の体力を確実に削る戦法には何度もお世話になりました。 by 通りすがりの暇人


呪腕のハサン:アサシン
3。THE ・ジャスティス・ハサン先生。仕事人。低ランクな星2の皮を被った高ランクサーヴァントではないか?と勘くぐってしまうほど有能な人。
クイックパーティにおいてのスター量産の要。チーム戦では風避けを発動することでHP以上の耐久性を見せるわ、サーヴァント以外の敵を高確率で即死させる宝具を持つわと、色々とガチで頼りになるので個人的にかなりの高評価。誰だよハサンが弱いって言ったの、ちょっと表に出ろ。

スカサハ:ランサー
1、もしくは2。ぐだぐた本能寺終了後に唐突にピックアップで現れた星5のサーヴァント。うちの最大戦力。
沖田ピックアップで残っていた僅かな石で二枚も来たので、来年の運も使ったのかと少しガタガタ震えている。
宝具は槍兄貴のお株を奪うゲイ・ボルグ2槍流。流石師匠である。
同じ不死者な狼そのものが触媒になったのかも知れない。とりあえず、頭を撫でるのは反則だと思う。そして、そのおっぱいタイツはなんとかしてください。お願いします。




恭文「えー、ありがとうございます。……作者もアタランテやスカサハさんには、とてもお世話になっています。特にアタランテは桜セイバーと絡ませると」

古鉄≪あれで作者も、アタランテさんが欲しくなりましたしね。でも実際にきているのは≫

アルテミス「ん……お雑煮、美味しいね−。ダーリン」

オリオン「正月っていいもんだなー」

織田信長「あんぐあんぐあんぐ……うむ、この汁を作ったのは誰だ!」

恭文「はいはい、海原雄山ごっこはやめようねー」







※ >恭文が見てる前で律がパンツ脱いで、それを澪が履けばいいんじゃない?

>それなら確実に一枚は履いてるでしょ

>恭文「律、それでいこう」

>律「ごめんなさい、あたしが悪かったです!」

恭文「それで許されるとでも?」




律「許されないのか!」

澪「当たり前だぁ! お前のせいで……お前のせいで、私は本当に、下着を着用しない女になったんだぞ!」

律「上も!?」

恭文「……僕が神龍の願いを無駄遣いしたから」







※ >恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……いやいや、メディア・リリィとか知らないよ! 会ったこともないよ!」

お月見イベントと一緒だよ。未来で出来る縁が今に影響してるのさ




恭文(A's・Remix)「マジか……!」

古鉄(A's・Remix)≪ストーリーガチャ、引かないといけませんね≫





※ 遅れながら、明けましておめでとうございます。そしてすまない……SSRは英雄王と天才以外全員居るんだ、すまない……。10連2回で来てくれたカルナさん、マジ施しの英雄。英雄王は来てくれなかったけどな!




恭文「明けましておめでとうございます。……いや、そんな謝る必要は。仲間が多いのはいいことです」

古鉄≪英雄王は某信長さんもきていませんし、大丈夫ですよ≫







※(規制音)Fategoのフレンドコードです。ジャンヌ宝具2レベルMAXかキャス弧宝具1レベルMAXかセイバーオルタ宝具1レベルMAXがいるので、フレンドにする場合はフレンドに出して欲しいのがあれば言ってください。 byDレイ



恭文「えー、ありがとうございます。ただお教え頂いたコード、恐らく機種変更時に使う引き継ぎ用コードなので、こちらで規制をさせていただきました」

古鉄≪フレンド検索用のIDは、全て数字でしたから。該当する拍手もリストからは削除しました。とにかく申請の方、ありがとうございます≫





※ >恭文「え、アレって依り代となる人間の体があるからじゃ……え、できるの? できるの?」


受肉すれば可能みたいですよ。そしてA'sのア子チ子タマモは既にして受肉してるわけだから、他のメンツが我慢なんて




ジャンヌ「なら私も……マスター」

恭文「は、はい」

ジャンヌ「も、もう……覚悟は決めています。だから……もっと、マスターの近くにいても、いいですか?」






※ 箒がアスランか。じゃ一夏はカガリかキラかな




恭文「かもしれませんね。そしてアスランから神の如く崇められ、強く正しいことを当然とされるキラ」

一夏「どういう関係なんだ!?」






※定期的にやらないと気が済まないネタをヒロリスさんを絡めて一つ・・・

ヒロリスさんに以下の内容の手紙が届きました。
【質問です。『胸の差は戦力の決定的な差となりますか』】 by 飛鴉


※>クロノ「使えないぞ! というか、目くらましなどデコから出さん!」
数年後、クロノさんの頭は常時太陽拳発動状態に・・・ by 飛鴉




ヒロリス・クロノ「「……嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

恭文「あ、仲良くなった」






※ もしも恭文がウルトラマンスーツを手に入れたら?




恭文「というわけで、ウルトラセブンのスーツを手に入れました。これは誰でも使えるので」

ちびアイルー「にゃ?」

恭文「巨大化できるように改造します!」

ちびアイルー「にゃー♪」

フェイト「それ改造ってレベル!?」







※ http://novel.syosetu.org/72574/

破天荒なジェダイマスターのせいでオビ=ワンとダース・シディアスが神経性胃炎を患っています


※ もしも灰色ぱんにゃがフォースを使えたら?




恭文「スターフォースの新作ですね。見に行きましたよー。ネタバレは避けるので、みんないい年の取り方をしているとだけ」

灰色ぱんにゃ「うりゅー!」(ぶぅーん)

恭文「そして灰色ぱんにゃ、フォースが使えるのか! ……弟子にしてください!」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅー!」





※ 機動六課の仮想敵としてアオギリの樹から白滝くんこと滝澤政道がやってきました

はたして機動六課は勝てるでしょうか?




恭文「……無理じゃね?」

古鉄≪待ってください。テレビならともかく、劇場版の作画で動けるならいけますよ≫

なのは「作画!? え、作画でなのは達の動きは変わるの!?」

恭文「うん」

なのは「言い切っちゃったよ!」

恭文「後はアレだよ、凛として時雨の曲を流しちゃいけない。そうしたら一気に向こうのターンだから」

なのは「向こうはサウンドベルト搭載なの!? で、でもこっちだって水樹奈々さんの挿入歌があるし!」







※ 岸波白野「うーん、貯めた呼符17枚突っ込んでみたけど、結局スカサハ引けなかったな」

カルナ「ランサー枠はオレでは不足か?」

タマモ(CCC)「浮気ですか!? あのおっぱいタイツがいいんですか!? それならすぐに着替えますけどっ!!」

白野「や、そうじゃなくてQuickパーティにあと一人、Quick宝具持ちが欲しいんだ。 今はアサ次郎、ジャック、カエサル、アン&メアリーに、ディルムッドを代わりに入れてるだけで。 スカサハじゃなかったら、アタランテでもいいんだけど」

タマモ(CCC)「結局女狙いじゃないですかヤダー!!」

アルジュナ「・・・彼女は、本当に彼の悪逆の化生、白面金毛九尾の化身なのでしょうか?」

カルナ「あぁ、信じられんかもしれんがな。 アレはアレで、見ていると面白いが」

アルジュナ「ふむ・・・あのようなモノを野放しにしておきたくは無いのですが、他ならぬ我がマスターの望み、手にはかけますまい」

カルナ「・・・・・・口ではそう言おうとも、納得しかねるという顔だな。 流石は清廉にして潔白たる『授かりの英雄』様だ、そんなにも自らの意を曲げられるのが我慢ならないか」

アルジュナ「・・・煽ってくれるな、カルナよ」

カルナ「む? いや、オレは煽った覚えはないのだが・・・」

エミヤ「・・・・・・ランチャー、また一言足りていないぞ」

カルナ「なん・・・だと・・・!?」




恭文「……本当に無自覚なのか」

古鉄≪そしてこの人、500万Hitの記念礼装はジャンヌさんの絵柄にしました。……なぜですか。なぜまた欲望を抑え込んだんですか≫

恭文「違うよ! 願掛けだよ! ジャンヌが出ますようにって!」

ジャンヌ「マスター……!」(感激)





※ ミツキ(寝惚け)「むにゃむにゃ……ヒナタが茄子のー、こすぷれ……ざびえるさんのあたまから……はつひので……おとしだまは……フーくんへの、はぐ……さいごは、おじいさん、あうと……」

(一月一日、ミツキの初夢はカオスだった)




恭文(未来Ver)「……一タカ・二富士・三茄子? というかまた自由な……あと僕がアウトってなに!」

ヒナタ「あとで弄って聞き出すのだー」

恭文(未来Ver)「そうだね」

恭太郎「躊躇いなしか、じいちゃん!」





※ 恭文はおそ松さんを見習ってアイドルになるも市中引き回しするもアリだと思う




恭文「そうか、春香達を……いや、さすがにそれは」

春香「何言ってるんですか! 引き回されるのはプロデューサーさんでしょ! 何サラッと私達に押しつけているんですか!」




※ヴィヴィオが鹿島さんにキスするんですね

ネタ元 クインエリザベスと練習艦鹿島の衝突、どちらも損傷は軽微だったようです。 by 鏡



ヴィヴィオ「え、違うよ。ヴィヴィオがちゅーってするのは恭ふ」

オメカモン「おっとそこまでだ」





※ ひょっとしたらありえたかもしれない一場面。

???「ターゲットがまもなくここに現れる」
???「そいつを狙撃すればいいのか?」
???「そうだ。敵は用心深い。が、今は手傷を負って
それ処じゃない。」
???「しかし、そんな奴に止めをさす必要があるのか?
風見鶏。」
風見鶏「その必要があるから此処までややこしい事を
してお前に頼んだんだ、エミリオ。」
エミリオ「やれやれ。で、ターゲットは何者だ?お前の
手に余るというから来て見たが。」
風見鶏「グリゴリー・ラスプーチンだ。」
エミリオ「ふーん。グリゴリー・ラスプーチンね・・・
ちょっと待て。それは、「あの」ラスプーチンか?」
風見鶏「あの、と言うのがユスポフに射殺された筈の男
という事なら、そのラスプーチンだ」
エミリオ「死んだ筈の男が何故此処に来ている?
そして、此処はどこだ?」
風見鶏「ロシア革命が近付いている時間だ。
『史実』によれば、ラスプーチンはユスポフに片目を
撃ち抜かれ、死ぬ筈だった。だが、この時間軸では
ユスポフに撃たれながらも生き延びたらしい。
悪魔の力で。」
エミリオ「成る程。だが、悪魔の力で生き延びた奴を
普通の武器では殺せないぞ。」
風見鶏「この弾を使うんだ。」
エミリオ「これは?」
風見鶏「今回の依頼人から『奴を倒すにはこいつを
撃ち込まなければ無理だ。』と手紙があった。」
エミリオ「とんでもなく純度の高い銀製の弾丸だ。魔性の
者ならこいつを撃ち込まれれば即死か。」
エミリオ「よし、来たな。アディオス(パァーン)」
風見鶏「うむ。魔性の霧が抜けて行く。倒せたな」
エミリオ「長居は無用だ、行こう。」

    帰りの電車内
エミリオ「今回の依頼人は誰だったんだ?」
風見鶏「ヘイハチ・トウゴウだ」
エミリオ「ヘイハチ・トウゴウだと?あの男からの依頼か?」
風見鶏「奴いわく『時間の流れは変えてはならない。』
だそうだ。ちなみにこの電車は時間の中を走っている」
エミリオ「これが、噂に聞く時の列車か。よもや自分が
乗る事になるとはな」

此処での風見鶏は無論先代です。
先代風見鶏は時の列車の事を知っており、ヘイハチさん
とも顔見知りです。



恭文「すげー。ワールドワイドっていうか、タイムワイドだ」

セシリア「お父様、タイムスリップまでしてましたの!?」






※ 久々に更新された拍手のお返事を読んでこれを…

\デデーン!/ ユウマ、ズボシメシ!




ユウマ(BFT)「……へたれ、無神経……初心者殺し……関節キス……なぜ」

恭文「三番目はアレだね、初心者なセカイに対して、当たりがキツかったからだよ」

古鉄≪関節キスはあれですね、勝手に人の水を飲むからですよ。美嘉さんの水も飲んだそうで≫

美嘉「……普通に飲むから、ビックリした」

ユウマ「本当に済みませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ >あむ「……というか、事件後にボコったはずなのに」

問題はさ、罰を受けたかどうかじゃないの。本人が罪を認め、反省し、謝罪したかどうかなんだよ。

猫男に関してはあむやみんなへの感謝はあったけど、そういうの印象に残らなかったし

週間オルタさんでようやくその片鱗が見れたって感じかな




恭文「ほら、だから言ったじゃん。市中引き回しは必要だって」

あむ「それはマジで駄目−!」







※ メディアさんのキャラクエやって思ったこと
この人がいればA'sでもOOOでもガンプラバトル出来るんでないかい!?




恭文「稀代の天才魔術師ですしね。聖杯戦争は状況的に特殊ですから、なかなか難しいところもありますけど」

古鉄≪実際FGOでも相当な評価でしたし。……イアソン、殴りに行きましょうか≫






※ とまと流聖杯戦争は、いっそ完全オリジナルタイプにして、サバイバルゲーム的な何かにする、と言う手もありかもしれません。
自分のサーヴァントを既定の数配置してそのメンバーに命令を下しつつ、勝利条件を達成する感じで。




恭文「RTSみたいになるわけですね、分かります。……三十分で終わるな」

ジャンヌ「どっかのゲームじゃありませんよ!?」






※ >恭文「じゃあ澪のブラ」

>神龍「それならおk」

で、恭文はそのブラをどうしたのかな〜?



恭文「……平謝りで返却しました。世界の危機だったので」

澪「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ぽかぽかぽかぽか)






※ もう横島先生に怪人全部食われてもいいんじゃないかな




恭文(OOO)「横島先生、頑張れー」

ガブリエレン(頑張れー)

タカトシ「ほんと止めてくれませんか?」






※ FGO第5章は北米だからビリーとかジェロニモとかエジソンもでそう
あと斧を担いで桜の木を切るワシントン?




古鉄≪近代の英霊もかなり増えますね。噂によるとビリーは女性だそうで……よかったですね≫

恭文「なぜ僕を見ながら言う……!」





※ >……拍手世界にノッブ(生物)大量発生。マスター及びサーヴァントは直ちに討伐せよ!

エマージェンシー!サーヴァントの皆が残念粒子に汚染しました!




セイバー「うぉー! 戦争を起こして略奪だ!」

サンタオルタ「サンタだ!」

セイバー・リリィ「……マスター、愛しています」

恭文「なんかツッコミ辛い! くそ、この馬鹿どもも鎮圧しつつか!」

キャス孤「くくく……帝に取り入って、この国をゲットですよ!」

恭文「おのれはまず時代が違う!」(膝蹴り)

白ぱんにゃ「……うりゅー」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅ?」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」






※十時愛梨「今年は暖冬で暑いですね〜。だから脱いでいいですよね〜恭文さん」




恭文(OOO)「うん、駄目だね」

愛梨「えー、そんなー」

恭文(OOO)「お願いだから、そろそろアイドルとしての自覚を……!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。あとひと月ちょっとで三月かぁ」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」

どらぐぶらっかー「くぅくぅ♪」

カルノリュータス&カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」

恭文「ん、楽しみだね。……ひかるとりっか、フィアの進級祝い、そろそろ準備しないとなぁ」




[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!