[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:937(1/22分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……セイバーウォーズも順調に進み、現在十万ポイント」

古鉄≪でもセイバー特攻でのポイントブーストが難しいですね。リリィさんはゲットしましたが≫

恭文「まぁまずは礼装だよね。それさえゲットすれば、機材集めもノンビリでいいし」





※ 【GOD EATER】で、エリナとエミールの神機の【チャージスピア】と【ブーストハンマー】が極東支部に来た話では【ヴァリアントサイズ】もいっしょに来て、【GOD EATER】世界の恭文の弟子の【日奈森あむ】が【ヴァリアントサイズ】の候補になり、エリナとエミールが【チャージスピア】と【ブーストハンマー】の使い方に悪戦苦闘している中、あむだけ恭文の修行のおかげか【ヴァリアントサイズ】を使いこなして【日奈森あむ、死神伝説】を作りそうな感じがあります




あむ「誰が死に神!?」

恭文「そうだよね。死に神猫男誕生に荷担しただけで」

あむ「がふ!」

ミキ「やっぱり許されていなかったか」





※ 恭文は、スターウォーズのゲームを買ったりしましたか?
恭文なら、スターウォーズのライトセイバーとかをデバイスとかで再現したりしそうです




恭文「あ、最近販売したものですね。買いましたよー。やっぱいいですよね、帝国軍」

古鉄≪あなた、そっちなんですよね≫

やや「恭文なら反乱軍だと思ってたのにー」

恭文「昔から好きなのよ、TIEファイターやTIEアドバンストx1が。」






※ 恭文「コナミってさ、遊戯王の主人公なのに【遊】の字持ってないよね」

コナミ「お前は何を言っているんだ。 俺は遊戯王じゃなくてデュエルモンスターズの主人公なんだから、【遊】の字が無くても何の問題もないだろ」




恭文「……そうか!」

はやて「納得か!」






※ なんだろ、恭文の周りにいるセイバーって白いのが多いような

セイーバー・リリィ、ジークフリードとアルテラさんの髪、白百合の騎士のデオン、病弱な桜セイバー

なるほどジャンヌやアルトリアやオルタは白くないからダメなのか
……とかいうと最終降臨すれば白いですってジャンヌがむくれそうだなぁ




恭文「そう言えば……は!」

ジャンヌ「……引いてください、マスター。お金なら……私が稼いできますから!」

恭文「それは駄目!」






※ アルテラさんは文明の破壊者だから人類の英知プレシャスの守護者たるボウケンジャーとは相性悪そうだなぁ

……とか思ったけど、プレシャス探索なら聖杯だろうと英雄の聖遺物だろうと普通に出てきて
その主ごと復活とかありそうだなぁ。シンデレラのお姉さんとか、ミニスカサンタとか出てたくらいだし

そんでもって対決して宝具ごと英霊を回収した結果、ズバーン同様仲間になる展開がありそう

しかもプレシャスでもあるってことはネオパラレルエンジンへのパワー供給もできるってことで
ひいてはスーツのパワーさえ加算されそうな勢いかも



……ぜひ次の同人版書下ろしはボウケンジャーの話を!





アルテラ「私は文明の破壊者だが、一つ分かることがある。ハーレムはいい文明だ」

古鉄≪その通りですよ、アルテラ。さすがは私の友……そのままマスターをいじりましょう≫

恭文「待て待て待て! え、というかアルテラ登場!? このままで!?」







※セイバーずの神引きおめでとうございます。
アルテラさんがいるとアルトアイゼンが壊されませんか?イイ(性格の)文明だから大丈夫なんですか? by 薄味


※(恭文がここ近日で連続☆5を当てたことについて)

童子ダーグ「やすっち……年末だからって運使い果たさなくていいんだぞ……?」

(恭文、死す)(訳:おめでとうございます!) by フロストライナー


※トウリ「……あれ、ピックアップって出やすいサーヴァントあるッスよね?」

ブラドV世(fate)「む、なんだ、余に何か不満か?」

トウリ「不満は一切合切ないッスけど……沖田とスカサハのピックアップガチャでなぜ星五のブラド公が出てくるんスか……!ちょっとビックリなんスけど!?」

(沖田とスカサハのピックアップガチャを呼符でやったら……それぞれに出てきました。他の鯖より縁があると言うことなのか……よし、パーティーインで!) by 通りすがりの暇人


※どんだけ引くの!?めっちゃ引きすぎ!滅多にないですよそんな事!!
マジその運分けて欲しい… by 鳴神 ソラ





恭文「えー、ありがとうございます。そしてヴラドIII世、おめでとうございます!」

古鉄≪そういえばアポクリファでは、ランサーだったんですよね。ヴラドさん……ところであなたは≫

恭文「ダ、ダーグも……みんなも言わないで。あの、今から反動が怖いの」








※コナミ(とまかの前)が幻想入りその19:私もデュエルしたいー!!(by お空)

コナミ「地霊殿は久し振りだな」

勇儀「私は割とよく来るね、飯作りに」

さとり「経済的に結構助かってますよ、勇儀さんの世話焼き癖には。 それとコナミさん、貴方以前来たのほんの1週間前じゃないですか」

コナミ「そうか・・・・・・」

さとり「だから横着止めて下さい、貴方と勇儀さんの間には通じないんですからね? それ」

勇儀「別にいいけどねぇ」

コナミ「お邪魔しまーす」(ガチャ)

―途端コナミに殺到する動物の群れ

PETS『ニャーワンギャークーンヒヒーンガオークエーグルルガウチューバウ!!』

さとり「・・・・・・・・・正門の前に集合しているとは。 お燐かお空の仕業かしら?」

コナミ「どれでもいいがな、よーしお前ら! デュエルする奴この指とまれー!!」

PETS(皆前足あげて自己主張)『―――――――――――――!!!!!』(最早咆哮どころの騒ぎでは)

コナミ「うし、まずはそこな虎! お前からかかってこい!」

虎(人間態に変身)『ウオォォォォォォーーーッ!! 俺が一番だー!』

コナミ&虎「『デュエル!!』」

さとり「あぁもう、やはり彼がいるとカオス化待ったなしですね。 って、あの子(虎)人化出来ない筈なのだけれど・・・」(リーディング)

虎(心の声)『(アニキとデュエルする為に修行を積み、人化の術を身に付けて早三日・・・まさか、こんなに早くアニキに披露できるなんて・・・・・・やっぱりアニキは最高だぜ!!)』

さとり「・・・・・・そっとしておきましょう」(ツッコミに疲れた)

勇儀(wktk)「私も混ぜて貰おうかなぁ・・・」




コナミ「ひゃっはー! 最高だぜ!」

虎「がおがおがおー!」






※コルタタさんも一緒にガンダムジオラマフロントやりませんか?
招待コードは【B7Y4MWE】です。 by ランゲツ





恭文「えー、ありがとうございます。……そう言えばベータで触れただけで、放置していた」

古鉄≪……そのせいか招待コード、入れられませんけど≫

恭文「ご、ごめんなさい……! せっかく誘っていただいたのに!」







※ もしも桜セイバーの宝具、誠の旗を総悟が使ったら?




恭文「……あの、近藤さんしかこないんだけど」

近藤「トシ、きたぞ! さぁ敵はどこだ! 出てこいやおらぁ!」

沖田(総吾)「あれ、おかしいなぁ。弱みを握った奴らならかなりいるんだけど……これ、壊れてんじゃないの? 責任者出せー」

桜セイバー「あなた、馬鹿じゃないんですか!? そんなんで来るわけないでしょ!」

古鉄≪説明しましょう。これは桜セイバーさんが所有する、ランクBの大群宝具ですが≫

ジガン≪使用すると、旗の元に集い、時代を駆け抜けた新撰組隊士が一定空間内に召喚されるの。
それも全員が独立行動を可能としたサーヴァントとしてなの。でもでも、呼び出されるメンバーの顔ぶれや性格は、使用者によって変わるの。
というか……召喚者との仲が悪いと、そもそも召喚に応じないメンバーもいるの。総吾くん、ぼっちなの≫

沖田「いや、だから弱みを握った友達が」

桜セイバー「それ、友達って言いませんよ」






※ もしも恭文が多脚戦車・アオコマを作ったら?




恭文「というわけで、有事に備えて多脚戦車を作ってみた」

フェイト「どこに備えて!? というか」

アオコマ『〜♪』(両手のアームで、器用に洗濯物を干す)

ナインボール=セラフ≪うむ、上手だぞアオコマ≫

フェイト「な、なんか家事を手伝ってる」

恭文「精密作業は得意なんだ」





※なんとなく、新世代グリードが一次的でも何でも物語から退場するシーンをふと思い付いてしまった。

メディール(満面の笑顔で)「また、一緒に一杯遊ぼうね! 大丈夫! 僕の欲望は絶対に消えないから! またきっと、いつかどこかで!」

スチール(微笑みながら)「ありがとう、『生きてて』良かった。 本当に、生きてて、良かったよ」

ヒックル(自嘲しながら)「ふっ、俺の最期を看取るのが仲間でも身内でもないただの人間(エサ)とは随分皮肉なものだ。 なのに何故だろうな、何故か『満足』だ・・・・・・」

カークス(恍惚とした雰囲気)「あっはははははははは! 最高の気分だぜ最ッ高! そうか、俺が本当に求めていたのは、コレかァ!! この、支配からの卒業ォォォォォォォォッ!!」

ドボロゥ(涙流しつつ)「やだ、なぁ。 まだ、たくさんやりたい、こと、あった。 もっ、と、もっと、たくさん、みんなと、いっ、しょ、に・・・・・・『生きていたかった』」

ヴンドール「あぁ・・・・・・終われるのか、終えられるのか・・・怖いな。 二度と、お前達と遭わない事を望む。 お前達も望んでくれ、ヴンドールと言うグリードがいない世界を。 ヴンドールと言う概念が有り得ない世界を、ヴンドールを望む何者かが生まれない世界を。 そんな『優しい世界』を、何よりもヴンドールは『欲している』。 さようなら、感謝している、人間よ」




恭文(OOO)「ヴンドールが、切ない。みんなも……切ない」

あお「あおー」






※皆、弾幕(ハーレムネタ)薄いぞ!
(ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪)
(ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪)
(ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪) (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉ! 最近本当に何かが届いてる!」

古鉄≪もっといきましょう。そうして苦しみが増えていくわけですから≫






※>ドレイク船長の一件を受けて、ルカさんとも決闘することになりました。

それってやっぱり、ルカさんも負けたら恭文の女になっちゃうの?




ルカ(ゴーカイ)「……あ」

ジョー「お前、気づいていなかったのか」

ルカ(ゴーカイ)「ア、アイムに手を出されないなら……いいわよ! 覚悟を決めるわよ!」

ハカセ「駄目だよルカ! 別の条件にすればいいだけじゃない!」






※ もしも坂田金時の宝具がシンゴウアックスと赤カブトだったら?




金時「いって……いいってよぉ!」(必殺技発動!)

フェイト「……アリかもしれない」

恭文「シンゴウアックスの万能性が恐ろしい」





※ ゴーバスVSゴーカイでタイムスリップしてましたけど、もしかしたらそこで
恭文は生前のドレイクさんやジャンヌや沖田セイバーと出会うのかな




恭文「それだけで一大冒険になりそう……!」

ジャンヌ「それで私達は、そのままマスターに連れ去られるのですね」

恭文「歴史が変わるよ!?」






※恭文さん一番狂ってる団に入隊させられるそうです?

無理じゃないかな?

無理だよね、ちょっとしたことでけがするし恭文さん、あの人たちM2を尻で踏みつぶしてもけがすらしないというかM2が壊れた。

16キロの重しを持ってて前を走る4キロの重しの隊員を笑顔で追い抜くとかいろいろ伝説を残してるのですが
詳しくはググると幸せになるよ、最もググった結果不幸せになっても当方には責任を持ちませんので。 by 鏡


※一番狂てる団から恭文さんにお誘いが来ました、
参加する/断る

一番狂ってる団詳細はググるわかる、、幸せになるかどうかはご自身の判断に任せます。 by 鏡




恭文「習志野じゃあ遠すぎるし、子どもも小さいから単身赴任はちょっと……でも、一緒に訓練はしてみたいなー! どうしようかなー!」

ちびアイルー「旦那さんがわくわくしてるにゃ。たしかに、これは」

貴音「……いるところにはいるのですね、猛者が」






※トウリ「なん、だと……!? やっぱり、当たるところには当たるんスかねー……」(スッゴい遠い目)

セフィ・アリエス「よし、よし」(頭をなでなで)

リードラ「よのなかなヒジョーだっていう一例だね」

らぐなるむ「きゃう?」(お肉ガジガジ)

(ん、いや待てよ。桜セイバーが恭文の所に来たと言うことは……つまりまたお嫁さんが増えること。つまりつまり……いじり倒せるネタが増えることではないのか!) by 通りすがりの暇人



※おのれ恭文ぃぃぃぃぃぃ!!! by 沖田欲しいライクロ


※ガッデム!(桜セイバーコメに対して) by 天道 リク


※なんと羨ましい!!自分は自分でアンボニー&メアリーリードをゲットしたけど! by 鳴神 ソラ




恭文「えー、ありがとうございます。それと鳴神ソラ様、アン・ボニー&メアリー・リードのゲット、おめでとうございます」

桜「……ちょっとー! どうして『やっぱりオパーイか!』ってコメントがないんですか! おかしいでしょ!」








※だいぶ前から読ませていただいていたのですが感想の送り方がわからず、やっと送り方がわかったにでこのようにさせていただいております。
個人の作品群だからできる世界軸の混線など素晴らしくてサイコーです。とりあえず、恭文は自重したらいけないんですね。
それから、桜セイバー2枚目おめでとうございます。自分はキャス狐とゴールデンがいるんですがパーティー編成が大変です。 by 薄味




恭文「えー、ありがとうございます。楽しんで頂けたなら幸いです。……作者もそろそろ、バーサーカーパーティーから脱却する頃」

古鉄≪レベルキャップにも届きますし、上手くすり合わせないといけませんね。低コストなサーヴァントにも目を向けないと≫







※恭文大変だ!!最近忍風デッキで勝率高めの銀さんがなのはさんにバトスピ勝負を挑むらしいぞ!!

なのはさん最近『魔王襲来』ゲットしたらしいのに・・・ by 鋼平



恭文「……何という愚かな。名前補正でなのはは神引きしまくりなのに」

銀さん「ろ、六天連鎖(ラッシュ)って……なんっすか。がく」







ワンパンマンの声優が豪華すぎる件について…イナズマックスの原作再現が…っwwww




恭文「力入ってますよねぇ。あれ……リメイクの漫画も作画が恐ろしいですし」

古鉄≪作者は割と序盤、アニメ風に動く絵を見て、腰を抜かしたことが≫






※アン・ボニー……恭文さんのところに行っても元気で頑張るんだよ

もし辛いことがあったらいつでも帰ってきていいんだからね。

それと宝具使用時は超長距離射撃で参加よろしく。byDIO





アン・ボニー「はい。恭文様、これからよろしくお願いしますね」

恭文「……待て、まぁ待て……宝具使用時に、超長距離射撃!? できるの!? できちゃうの!? それ以前になぜお見合いが纏まっているの!」

アン・ボニー「もう……纏まる纏まらないではありません。私があなたのお側にいたいんです」






※これ特殊条件で建造できる艦娘、蒼龍が母港にいる状態で蒼龍で潜水艦レシピを回すと低確率そうりゅう型、(蒼龍の代わりに雲竜でも可能)

金剛でレア駆逐艦レシピを夜の00:00時にスタートさせて50分と出たら、成功、ただしバーナー禁止、ミサイル護衛艦コンゴウ型、ただし霧島、妙高、鳥海でも可能成功率0,003%という悪夢、一応駆逐艦だからねこれでいいと思う。

愛宕でレア駆逐艦狙いでやれば、金剛と同じ確率。

これら信じちゃだめよ、嘘レシピなんだから。
むしろこれで出たらどうしようかと思った。 by 鏡


※パンパカパカパカパン
愛宕さんそれなんですか。
「提督がくれたMK41ブイエスエルといものです」
彼女のパンパカパカパンは絶対VLSを操作する音を擬音にしたんだと思う。 by 鏡




恭文「そうなの、愛宕」

愛宕「ふふふ……それは秘密です」






※ 最近、ニコ動でドラえもんの道具で一番必要なのは?とあったので一つ……


もしも、なのはやフェイトたちがやらかした古き鉄への仕打ちが全て公になったら?




恭文「社会的信用が尽くなくなります。そう、亡くなるんだよ?」

フェイト・なのは「「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」」







※バトルスピリッツでリバイバルブースターが出ましたね
初代のカードたちが現代のソウルコアのシステムに対応して再臨しましたね
ソウルコアを召喚コストにすればトラッシュの古竜を召喚できたり
覚醒持ちで、ソウルコアが乗っていれば最高レベルになり、破壊されてもライフを回復して場に残れるものが出てきたので古竜使いの恭文には嬉しいですね




あむ「……え、トラッシュの古竜を召喚!? 恭文!」

恭文「ドラグノ祈祷師のリバイバル版だね。スピリットカードを手札に戻すのはそのままに、ソウルコアを使用したら代わりに発動できるのよ」

古鉄≪古竜は高コストスピリットも多いですが、これなら最大軽減2コストで召喚可能です。
しかも元の効果も、追加効果も色やカードの種類に制限がないので、多色の古竜やバーストカードなジーク・ヤマト・フリードも状況に合わせ活用できます≫

あむ「ヤマトを倒しても、これで復活しちゃうってことか。……え、多色の古竜!? そんなの」

恭文「ビオランテ」

古鉄≪しかも召喚時効果も発揮できますから、コアブーストで召喚コストを取り戻すことも可能です≫

あむ「……あ、ほんとだ!」

恭文「多々買わなければ、生き残れない……!」






※えー、どうも。堕落天使です。

恭文と草薙さんのデュエル拝見しました。マクロコスモスはアカン(白目)。

連戦な形になってしまいますが、よかったら自分とデュエルしてくれませんか?相手は

遊梨:「いつか私は言った。恭文に宣戦布告した!今がその時!さあ、スタンディングでもライディングでもかかってこい!」

こいつです、終夜の妹である遊梨です。実はコナミがベースとなっているこいつです。

遊梨:「デッキコンセプトだけ教えておこう。ある人から受け取ったシンクロドラゴン達による超高火力特化型デッキ!生半可な火力なら上から燃やし潰す!」

こいつの言った通りです。火力馬鹿なドラゴンオリカデッキです。主軸のドラゴンは実はある人から許可をいただいて使わせてもらっています。

もし受けてくださるなら、スタンディングかライディング、そして先行後攻を決めてくださると有難いです。

無理なら無理で大丈夫なので無理なら遠慮なく無理と言って下さい。

では失礼します。 by 堕落天使





恭文「えー、ありがとうございます。こちらは大丈夫ですので」

古鉄≪というか、こっちでお返事していくんですね≫

恭文「……うん。まぁのんびりいこう……あ、スタンディングで」






※カードネタ拍手57のブレイドラ達、「ドラゴン族SモンスターのS召喚以外にしか使用できない」ではなく、「ドラゴン族SモンスターのS召喚にしか使用できない」
の間違いでした、申し訳ない。




恭文「いえいえ、大丈夫です。こちらの方、修正しました」

古鉄≪確認して頂ければと思います。ご報告、ありがとうございました≫






※ (拍手931より)
>アリス「そっか。死者蘇生は特殊召喚だから」
>カイト「……くるか」

文「そんな訳で、私はデッキから一枚ドロー!!(シュバッ!!)・・・おっ、いいのが来てくれたわね♪」
カイト「っ!」
文「私は今ドローした・・・魔法カード<オーバーレイ・リジェネレ―ト>を発動!このカードはフィールド上のモンスター・エクシーズ一体を対象に発動できる。選択するのはもちろん・・・私の場のプレアデス!」
オービタル『ゲゲッ!?ア、アレハ確カ、アノ魔法カード自身ヲ選択シタエクシーズノオーバーレイユニットニスル効果ノ筈!!?』
アリス「オーバーレイユニット?・・・っ!それじゃ!?」
文「そう!これにより、再びプレアデスはオーバーレイユニットを消費しての効果が使える、という訳よ!!」

文が高々と宣言する間に、彼女が発動した魔法カードはオーバーレイユニットとしての光の球へと変化し、彼女の場のプレアデスの周囲に漂います。

文「そして、すかさずプレアデスの効果を発動!オーバーレイユニット一つを消費して、フィールド上のカード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す!私が選ぶのは当然・・・銀河眼の光子竜っ!!」

文の指示を受け、周囲に漂うオーバーレイユニットを消失させた後、銀河眼に向けて両手をかざすプレアデス。それにより銀河眼は苦しそうな咆哮をする中、自身の身体をカードへと戻されてしまいます。そしてそのまま、持ち主であるカイトの手札に・・・。

カイト「くっ!?銀河眼・・・!!」
文「さて、厄介なドラゴンは一先ず退場させたし、このままプレアデスで攻撃!というのも悪くはないけど・・・・・・それだと当たり前すぎて面白くないわよね?だから・・・」
カイト「・・・?」
文「こういうのは、どうかしら!?・・・私は、場のプレアデス一体で、オーバーレイッ!!」
カイト「なっ!?」
オービタル『ナンデストーーッ!?』

一人と一機が驚きの声を挙げる中、プレアデスはその身を光へと変え、そのままエクシーズ召喚の際に現れる渦の中へと消えていきます。

文「一体のモンスターで、オーバーレイネットワークを再構築!エクシーズ召喚っ!!現れなさい、ランク6!<セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン)>ッ!!」

セイクリッド・トレミスM7『ギュオオオオオーッ!!』




アリス「ど、どういうことよ。エクシーズ召喚って、複数のモンスターが」

オービタル『イイエ、ソレハエクシーズノキホンニスギマセン!』

カイト「エクシーズの中には、こういう変わり種もいる。それ自体は驚くこともないが」

文「でも、この私がトレミスM7を出したことは予想外、ですか?」

カイト「否定はせん……ここはどうなっている」

文「ここは幻想郷。いろいろと特殊なんですよ」







※ テッキイッセンマン…一体何者なんだ…?




フェイト「う、うぅ……それは、その」

アブソル「しーだよ、お母さん」







※ 11月28日は千川ちひろさんの誕生日です。

「あら、火野プロデューサー。私の誕生日、ご存じだったんですか?
ふふ、ありがとうございます…今晩つきあっていただけますか?」




恭文(OOO)「えぇ、それは構いませんけど……赤羽根さんは」

ちひろ「もう……駄目ですよ? こういうときに他の人の名前を出すなんて」

恭文(OOO)「ご、ごめんなさい」

ちひろ「まぁ気にしますよね。ただ美嘉ちゃん達がアレだったので、私個人としては、同僚以上の感情というのは……いろいろ負けていますし」

恭文(OOO)「そんなことありませんよ。ちひろさんはとても素敵だと思います。だからお誘いいただいて、本当に嬉しいんです」

ちひろ「でしたら、今日はたっぷり付き合ってもらいます。……意味、分かりますよね」







※ 12月1日は本田未央の誕生日です!

「おほん、あーあー、今日が何の日かご存知かね?
実は未央ちゃんの…え、覚えててくれたの!?さすが豆だねぇ火野P!
じゃあじゃあ、当然プレゼントの用意もあるんだよね!
何かなぁ…もしかして、夜景の見える高級ホテルのレストランとか?
そのあとは当然……ふふふ、お楽しみですねぇ」




恭文(OOO)「は? そんなわけないでしょうが」

未央「はい!?」

恭文(OOO)「あのねぇ、おのれは未成年でしょ? そんなお泊まりコース確実なことしたら、ご家族が心配するよ。誕生日でお祝いの準備もしてるだろうし」

未央「誕生日なのにガチ説教!? そ、それは……そう、だけど」

恭文(OOO)「なので……暗くなる前に戻れるコースで行くよ」

未央「え」

恭文(OOO)「その上で、未央が望んだことは極力頑張ろうか。それで大丈夫?」

未央「……うん、それでいい。じゃ、じゃあね……あの」

恭文(OOO)「うん」

未央「確かに、火野プロデューサーが言うように、お泊まりとかは駄目……だったと思うの。
でも私、馬鹿だから……期待して、いろいろおしゃれ、してるんだ。火野プロデューサーのこと……誘惑、したくて」

恭文(OOO)「えっと」

未央「……二人っきりになれるところ、行きたいな。そこで……見せてあげる」






※ 12月2日は喜多見柚の誕生日です!

「わっ!もしかして、これって…バースデーケーキ!?
うわー、ありがとーっ!さっすが恭文!サプライズ演出、心得てるね♪」





恭文「ふ、当然! 人を驚かせるのは大好きだから!」

フェイト「ヤスフミが言うと、そのの……うう」





※ 12月3日は野々原茜の誕生日です!

「なにっ? プロちゃんが1日中茜ちゃんのワガママを聞いてくれる、スペシャルデート…だと…? 
 ついに…ついにこの日が…世界中のプリンを制覇する日が、来たんだね! 
 まずは北へ飛ぶよ、プロちゃん! はいパスポート!」




恭文「おうさー! 僕もプリンは最近ハマっていてね……やるぞ、世界制覇!」

あお「あおー!」





※ 12月5日は水野翠の誕生日です!

「お誕生日のお祝い…とてもうれしいです…ふふ、いつも心を
平静にと心がけていますが、今日は少し心がゆらゆらとしています」




恭文(OOO)「そういう日はあるよ。うん、特別な日は誰しもね」

あお「あおあおー」






※スバル「忘れたの、私の名を? あなたたちが名づけたのでしょう?
我が名は、戦闘機人と――私は、それを誇りに思う」

管理局の反戦闘機人派に対して、いってほしい言葉ですけど、スバルは言えるかな、いい子ちゃんだから、言えないよねたぶん。
というかスバルにここまで言わせた、管理局すごいな悪い意味で。
まあある意味戦闘機人VSそれ以外の人類の話にすらなるんだけどね。 by 鏡


※リコピン
トマトは縦に斜めに切ってからそのあとは乱切りです、この切り方が一番甘味出す切り方だとリコピンは疑いません、ためしにやってみてください、さらに塩かドレッシングでいただくとさらにいおいしいと思うのです。 by 鏡


※リコピン
トマトの鍋をこしらえました、トマトだしに、ホタテ、エビ白菜春菊、ネギ、白滝、椎茸、あとあれば、塩タラ、そしてスライスしたトマト、あとは煮込めばおいしい。
トマトは魚介と合います。
肉にしても可、その際は肉団子とかのほうがいいかも。 by 鏡


※絶望のパスタを用意しました。
絶望のパスタの由来を答えて?
フェイトさん分かるかな? by 鏡




恭文「えー、ありがとうございます……もぐもぐ、お鍋美味しいなー」

フェイト「ぜ、絶望のパスタ……ヤスフミ−!」

恭文「一つはペペロンチーノだよ」

フェイト「ふぇ!? え、絶望するほど辛いとか」

恭文「ううん。ニンニク、オリーブオイル、唐辛子だけで作れるでしょ? 貧乏で絶望的に材料がなくてもって意味だよ」

はやて「あとはIVO ホームズパスタ 新宿店ってお店で、絶望のスパゲティってのがあってな。スープスパなんやけど」

フェイト「そ、そうだったんだ……知らなかった」







※ 学戦都市アスタリスクのゲームが1月28日に発売されるようなので
恭文はどのキャラクターが好きですか?
やっぱり、金髪巨乳のクローディアですか




恭文「はい。東山奈央さんボイスで素敵ですよね……って、やっぱりってなに!」

古鉄≪あなたには他に選択肢がないでしょ≫






※DIOです。
初期のバトスピはやってませんでしたが、その後中古のDSソフトはプレイしてました
めちゃくちゃ重かったけど、すぐに壊れちゃったけどラスボスまではちゃんとクリアしたぞ

それを思い出すと使いたいリバイバルカードって言うのもおのずと出てくるわけで


●緑:ヘラクレス・ジオ

とても頼りになる壁役でした!その能力がパワーアップし、今やLv3だと
ヤマトでもバースト効果で倒せない超大型。当時使ってたカードと一緒に
使いたい。爆進獣ブランボアーーとバインディングソーンに加えて

リバイバルが待ち遠しいのがビートビートル、バットホッパー、
スタッグローブ、シダフクロウ、槍蟲ルカニドス、命の果実

ああぁ、待ち遠しい!

●紫:シャズー

緑デッキ・紫デッキ両方に入れてました。
こいつがブロッカーに残ってるだけでだいぶけん制ができるんですよね。

コアブアタッカーで相手のライフを削りつつアド差が開かないようにし
ブロッカーをシャズーとシダフクロウに任せて、手早く相手のライフを残り1へ
そのあとはルカニドスかブランボアーで連続アタックして最後のライフを奪う

これが私のデッキの基本戦術でした。


●白:要塞皇オーディーン

ネクサスに心惹かれる私としては、ネクサスを守りネクサスを強化する
この子は守護神も同然。青白デッキで一気にネクサスを張りめぐらせて
ガツンとアンブロッカブルでアタック行きたいですね。

●赤:龍皇ジークフリード

ネクサスと同じくらい破壊時効果にも心惹かれるので
何度も生き残って効果発揮するこの子は超素敵なスピリットです。

ライフ2つ回復はおそらく【連刃】を受け止めることを想定したデザインですよね




恭文「えー、ありがとうございます。……まさか龍皇ジークフリードが、ここまでリバイバルされるとは。さすがに驚きです」

古鉄≪それ以外のスピリット……ゴラドンなども強化されていますし、楽しみですね≫






※恭文とサーヴァント達とのやり取りが面白くて、Fate/GOをやり始めました。どうしてくれるwww
イベントガチャをしたら、イベントキャラではなくフランシス・ドレイクが来た。どうしてくれる(歓喜) by kurau




恭文「えー、ありがとうございます。でもドレイクさんは大当たりですよ! おめでとうございます!」

フランシス・ドレイク(Fate)「めでたいねぇ。よし、今日は祝杯だ! マスター、フェイトも付き合いな!」







※久々のコメントとして…

もしも千早が砂漠の使徒につけこまれデザトリアンと化していたら…?またその心の叫びは…?(まあ今までいじられてきたアレがあるので予想はつきますが)




千早『……プロデューサー、あれから一度も私を抱いて……くっ』

ちひゃー「くっ! くくくくく、くっー!」

恭文「……おのれ、ツアーで忙しかったよね!」





※デレマスのアーニャやのあさんは星が好きらしいから藍越学園&フォーゼ編に関わってくるかもね

あるいは本編世界でも藍越学園が宇宙開発系と縁がある企業と提携があったらどうだろう

フォーゼの天ノ川学園のことを考えるとあながちないとは言い切れないし

ニルスと矢沢商事だけじゃなく、恭文や月村重工もプラフスキー粒子開発に噛むとしたら…



恭文「アーニャが宇宙へ行くのか」

アーニャ「宇宙……そうですね。ガンプラバトルでも、宇宙に行けます」






※ある日、ネットでこんな動画を見つけました。

???「おめーの席ねぇから!」

・・・さくら姐さん、今から殴りに行っていいですか? by ディオール



恭文「やめてあげなさい……さくらさんも潜入任務で大変だったんだから」

さくら「いえ、その頃は宇宙にいましたが」

恭文「え?」

さくら「え?」






※ デレマスのアーニャやのあさんは星が好きらしいから藍越学園&フォーゼ編に関わってくるかもね

あるいは本編世界でも藍越学園が宇宙開発系と縁がある企業と提携があったらどうだろう

フォーゼの天ノ川学園のことを考えるとあながちないとは言い切れないし

ニルスと矢沢商事だけじゃなく、恭文や月村重工もプラフスキー粒子開発に噛むとしたら…




恭文「……楽しいことになりそうだ。次の舞台は宇宙だ!」

フェイト「う、うん!」





※ 南斗 DE 5MEN という男性アイドルグループをご存知ですか?

アイドルということで、是非ともアイマス勢とも絡んでほしいのですが、なかなか強烈
なメンバーで、Jupiterではちょっと勝てそうもありません。

というか、なんとかやりあえるのは恭文くらいだと思うのですが、是非やりあって欲しいものです。




恭文「……どうやって絡むの!? あれか、世紀末だけど普通に生きてるとかか!」

あむ「それってDD北斗の拳じゃん!」






※※ コルタタさん・・・あぶない拍手のまとめのアイリ(OOO)さんのところに春花(OOO)が紛れてましたよ?




恭文「えー、報告ありがとうございます。こちら修正しました」

古鉄≪(OOO)の纏め、アイリさんが一番上ですからね。間違えたんですね≫







※恭文はゲームで、ミッキーとかが出てくる【キングダムハーツ】を知っていますか?
キーブレードが物語で重要なアイテムの【キングダムハーツ】ですよ
知っていたら恭文の好きなキャラは誰ですか?




恭文「もちろん知っています。実はプレイしたことがないんですけど」

はやて「……発売時期、アンタはいつも面倒に巻き込まれて大変やしなぁ」





※蘭子さん、お久しぶりです。今年もすっかり12月に突入しましたが、お仕事の調子などはいかがでしょうか?

12月となるとクリスマスやら年末のイベントやら、色々とお仕事が回って来たりしてお忙しそうかと思われますが・・・この頃急に寒くなったりしてきたのもありますので、体調管理には十分お気を付けいただければ、とは(苦笑)。

ところで、久々にゴッドマスター関連についてのお話も少々・・・。
蘭子さん用のトランステクターであるカオスドランですが、最近の調子などはいかがなものでしょうか?以前の拍手にて、尻尾とかを用いて他のアイドルの子たちと遊んだり・・・といった事をお聞きしましたが。それと、カオスドランの頭に乗っての移動は、今も続けておられるのでしょうか?最近何だか寒くなってきましたし、天候もちょっと不安定なようなので、少し心配になりまして・・・。

それと、ゴッドマスターの姿になった状態でカオスドランと合体・変形した姿であるカオストロンについてですが・・・あの姿について、他のアイドルの方々(卯月さんとかしぶりんさん達)には披露された事はあるのでしょうか?・・・なんというか、何人かは口を大きく開けたりしてびっくりされてしまいそうなイメージですが(苦笑)。




蘭子「それはもう……かなり」

銀さん「普通は想定しないからなぁ。アイドルがロボットって……まぁゼノグラシアって先輩がいるから、みんな納得したが」

新八「それ別世界だろうが!」






※穂乃果(ラブライブ)「うぅ〜Mステの収録、緊張したぁ〜」

にこ(ラブライブ)「まさか765プロに所属して、最初の仕事がMステに出演だなんて」

希(ラブライブ)「流石はランゲツさんやね」

ランゲツ(OOO・大人形態)「お前ら、年末までの体調管理しっかりしとけよ」

凛(ラブライブ)「年末に何かあるのかにゃ?」

ランゲツ(OOO・大人形態)「言ってなかったか?」

真姫(ラブライブ)「何をよ?」

ランゲツ(OOO・大人形態)「今年の紅白にお前らが出場するんだよ」

μ's「「「「「「「「「こ、紅白ぅ〜!」」」」」」」」」 by ランゲツ




恭文「衝撃だった……出る出るとか言われていたけど、マジで出るとは」

古鉄≪これは大晦日、盛り上がりますね≫






※とまカノの最新話はまだですか?
もう、以前でしたら最新話を投稿した時期だと思いますが




恭文「えー、すみません。ちょっと……難産で」

古鉄≪外道手段を行使した結果、あむさんに駄目だしされました≫

恭文「あむがOKを出せば」

あむ「あたしのせいにするなぁぁぁぁぁぁぁ!」





※響「いや〜、なんだかんだでもう12月突入だね〜」
切歌「デスねぇ〜。12月といえば、何といってもクリスマスデースっ!!」
調「・・・・・・でも、学生である私たちには、最大の試練が・・・(ずぅ〜ん・・・」
切歌「うっ!?そ、それは言わないでほしかったデスよぉ・・・(はぁ〜」
響「そうだよねぇ。何だかんだで、期末テストとかあるんだよねぇ・・・(ぼけー・・・」

クリス「おいこら、後輩ども。なーに揃いも揃ってふぬけた顔してやがんだよ?ったく、そんなんで期末大丈夫なのか?装者3人が仲良く赤点なんざ、先輩達になんて・・・って・・・」
調「じー・・・」
切歌「じー・・・デェ〜ス・・・」
響「じぃ〜・・・」
クリス「ひっ!?な、なんだよ、その目は!?や、やろうってのか!??」

響「・・・クリスちゃんはいーよねー。そんな感じなのに実はかなり成績優秀なんだし」
調「先輩は、私たちの仲間だと思ってたのに・・・」
切歌「いろんな意味で釈然としないデスよ、こればっかりは(はぁ〜・・・」

クリス「・・・よーし、つまりはあれだな?おめーらあたしにそろいもそろって喧嘩売ってやがんだよなぁ?(顔が引くつくキネクリ先輩」




童子ランゲツ「……クリスお姉ちゃんには、ランゲツがいるの!」

クリス「そっかぁ。お前だけだよ、あたしの味方は」






※ クロノが、頻繁に顔芸を披露する顔芸提督になりました



クロノ「やらないぞ!? ……しかし、僕もそろそろ鍛え直さなくては。このままではインフレについていけない」

恭文「ならジープですね、ジープ」





※ もしもギルガメッシュが傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノールの様に昼と夜で性格と強さが変わったら?



恭文「つまり子ギル」

子ギル「えぇ、僕の方が強いですよ?」





※最近、ヘイハチさんが新しいグリードに出会ったそうです。

名:トウショウ(刀+鞘)
種:ヒト・鉱物・植物のキメラ
性別:女性
欲望:刀剣の類を鍛え、より強くすること
外見:長い黒髪を普段はストレート、鍛える時は
頭の上で短くまとめた若い女性。

設定:比較的新しい部類のグリードで人間に危害は
加えない。その為封印を免れており現代に適応している。

元々は刀鍛冶の「より強い武器を作る」という思いを
欲望とするグリードとして錬金術師達に創られたが
トラブルが起きたらしく、「新しく作る」という才能を
欠いた状態で生まれてしまった。

だが人の鍛冶師と修行して行く内に、自分に眠る本当の
才能「完成した武器を更に強くする」という欲望に気付く。

そんな時、時空の歪みに飲み込まれモンハン世界に
流れ着く。

この世界は知っての通り、
「武器を使い敵を倒し、倒した敵の素材を使い武器を更に
強くする」という彼女にとって願ったりの世界だった。
グリードゆえ半不老不死であり、人のキメラ故に知識欲も
旺盛で新たな素材を使い、どんな武器を作るかという
構想を貪欲に練っていた。
そんな折、たまたまこの世界に来たヘイハチさんに
一振りの刀を渡され、
「この刀を好きな方向に強化してみよ。期限は一月。
ワシが気に入れば代金は言い値で払おう。」
と言われ創作意欲が燃え上がったらしく、入手可能な
全ての素材と自らの持てる力を注ぎ込み
「平時は曲がらず折れず良く切れる。いざという時は
気合を入れる事により刃に施したシジルの力で相手に
ダメージを更に与えやすくなる」という一品を作成しました。
ヘイハチさんはそれを気に入り、
「良い刀だ。今度は弟子の刀も磨いでもらうかのう」
と言ったそうです。

余談ですが彼女は戦わないため、ヤミーを作ることも
余り無く作ったとしても素材を入手するための手助け
程度だそうです。

人間名:刀崎 鞘子 by クライン





恭文「なん……だと」

古鉄≪私もパワーアップですか?≫






※童子ランゲツ「みほお姉ちゃんの学校がピンチだからお手伝いしてくるの!」

童子ランゲツ、ザメルで戦車道を始めました。 by ランゲツ




恭文「なら僕も地上用モビルワーカーで参戦だ!」

童子ランゲツ「MSじゃなくていいの?」

恭文「ちょうどプラモを作ってたから」






※金剛龍(過去ver)「弟くん♪結婚しましょう♪」(飛びついて抱きつきすりすり)

副会長(過去ver)「だあああっ!?お前は開口一番それか!離れろ!結婚なんざしねえ!」(力強く押し退けようとするがびくともしない)

金剛龍「もう弟くんたら♪照れちゃって♪…私のこと弟くんの好きにしてもいいんですよ?」(頬を染めつつ見つめてくる)

副会長「………アホかー!14のガキになに言ってる!?父親の前ではしたないと思わねえのかっ!?助けて龍王様(泣)」
(やさしい声と押し付けられる肢体にに心揺れるが…天の龍王様に助けを求める)

天の龍王「余は別に全然構わんぞ?孫の顔も見たいしな?我々の寿命を考えれば世継ぎももう千年は必要ないからな、年が気になるならば成人するまで待っても良いしな…もしや不満なのか?」
(10歳くらいの黒髪の黒曜石のような瞳の美少年が玉座にあぐらをかきつつじっと見る(威圧感的にはとんでもないプレッシャーだが)

副会長「ふ・ま・ん・だ!」(プレッシャーをはね除けつつ覚悟の拒否)

天の龍王「もしかして女に興味がないのか?余の方が好みとか?それはそれでやぶさかではないが…」
(ぎょっとしたあと本当に満更でもない顔をする)

副会長「そんなわけあるか!?あとどんだけ器でかいんだ!?」(覚悟をスルーされ肩透かし食らう少年の図)

天の龍王「ならば解せぬ…なぜだ?ひいき目に見て人としても美人だろうに…まさか!美形が好きではないと?」(ビックリ顔)

副会長「それもちげえ!」(即座に否定)

天の龍王「ならば幼j… 」(続けて畳み掛ける)

副会長「マジそれ以上はやめろ!?ぶっころすぞ!マジで!」(武器を取り出そうとする)

天の龍王「ふはははは!許せ♪余に対してここまであけすけな者も久し振りでな?笑って許せ♪」(上機嫌な声で笑ってウインクしてくる)

副会長「………ここは父親として怒るところじゃねえの?」(なにやら察したらしくまじめな声で応える)

天の龍王「別によい。双方の気持ちの問題ではあるゆえ…孫を見たいのも本音だが…別に礼のつもりでもない。こやつのも本音よ」

副会長「………」(ムッとして黙る)

天の龍王「よいよい。汝の懸念もわかる。汝は存外まじめなようだ」(けらけらと笑う)
副会長「………別に余生は楽して生きるつもりだけど?」(バツの悪い顔をする)

金剛龍「だったらおねえちゃんが一生養ってあげる♪」(さらに抱きつく)

副会長「お前断られた自覚あんのか!?」(ビックリ顔)

金剛龍「長い龍生(じんせい)何度でもチャレンジです♪たとえストーカー扱いされようとも!だから抱いて♪」(さらに身体を押し付けてくる)

副会長「なんか嫌な自覚を聞いた!?はーなーせー!!!!!!」(押し退ける)

金剛龍「いやん…大胆です…」(おもいっきり胸を触られるがその上から手を重ねる)

副会長「い、いや待て!!!悪かったが勘違いだ!」(顔を青ざめる問題児)

金剛龍「それじゃあ寝床にいきましょう♪今夜は寝かせませんよー♪」(嬉しそうな顔で抱き締めたまま自室へと連行する)

副会長「ま、まってえええええーーーーーーーー(泣)」by鬼畜法人撃滅鉄の会(過去ver)


※このあとあやうくおねえちゃんエンドになりそうでしたがなんとか回避したが、異世界のことを添い寝で一晩中聞かれ寝不足なところを妹に見つかり
(さらに副会長に姉の匂いが付いていた)さらにもめるのは別の話…(副会長「ここでおねえちゃんエンドとかタイムパラドクスだろ!?」(混乱中)




恭文「……僕、もっと弟キャラの練習する」

フェイト「ヤスフミ!?」







※ バトルスピリッツ烈火伝第4章にて、新しいソウルドラゴン
【戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン】の存在が判明しました
【戦国龍ソウルドラゴン】にあったアルティメット一掃効果は無くなりましたが【起動】と会わせると効果的で、【戦国龍ソウルドラゴン】の代名詞とでもいうべき能力【連刃】の上位版
【真・連刃】も判明しました
【戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン】の登場が楽しみです

※ あぁこれは初めまして、東條希さんだね?
噂で聞いた所、君はお仕置きとして背後から胸を揉む通称「ワシワシ」を行うそうだね?それを見込んで君にお願いがある。

(希に日高舞の写真を見せる)

実は今までこの写真の人物にズボシメシを始めとした様々な怪人の能力をぶつけて来たけどことごとく打ち破られてこのままでは自分の面子が立たないから君に協力してほしい。そう、自分がこの女性の気を引きつけている間に君が背後から彼女を「ワシワシ」をする。そうすれば彼女は悶絶する。これは君にしかできないことだから。(これで日高舞を跪かせられる、楽しみだククククッ…)




童子ランゲツ「……希お姉ちゃんにそんなことさせちゃ、駄目−!」(武装展開)

希「ランゲツくん、ありがとー」






※???「ステラァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」




恭文「大英雄なんですよねぇ。自爆は怖いけど……育ててみようかなぁ」

古鉄≪実はさらっといるんですよね。フレンドポイントで出ますし≫






※未来「響、大変大変!」
響「どしたの未来?そんなに慌てて?・・・はっ、まさか・・・冷蔵庫の中身が尽きたとか!?」
未来「違うわよおバカ!そうじゃなくて、ほら、この間発売されたGXのブルーレイやDVDの特典で、あの<戦姫絶唱しないシンフォギア>の新作が収録されてたでしょ?」
響「ああ、あれね?もっちろん、ちゃーんと知ってるよ!・・・まあ、ここ最近の補修とか二課のお仕事とかで忙しすぎて、ぜんっぜんブルーレイ買いに行けてないけど(はぁ・・・」
未来「後半はともかく、前半は響の自業自得じゃない」
響「うわーい、未来ってばてきびしー。・・・で、しないフォギアがどうしたの?」
未来「実は・・・公式がyoutubeで、期間限定でしないフォギアの一部を無料公開してるんだって!しかも、4巻以降のも含めて!!」
響「え?・・・うぇええええええ!?ま、まーじっすか!?こ、これは家に帰ってみてこなきゃ!ダッシュで帰ろ、未来っ!!」
未来「ふえ!?ちょ、響!?き、急に手をつないで走らないでぇ〜〜!??(///」





童子ランゲツ「童子ランゲツも見るの! えっと、検索……あ、東映チャンネルチェックしなきゃ。その後はプラモつくろうのチャンネルを見て」

恭文「逸れてる逸れてる!」

童子ランゲツ「は!」





※潜水棲姫、電、五月雨「でたー」
今の時代の駆逐艦たち
いなづま、さみだれ「潜水棲姫て、いうんだ次のターゲット」
ひゅうが「嫌がらせで、アクテブソナーを射程距離外から鳴らし続けるか、、それとも時間差アースロックと短魚雷で、真綿でじわじわ絞殺すか?」
さみだれ「みんなで押しかけましょう」
潜水棲姫「寒気ガスル」
ひゅうが「SH60K発艦」
敵補足、ミサイル専用
空母ヲ級撃破戦、艦棲姫小破
魚雷戦
日向「そうりゅう、うんりゅう任せた」
そうりゅう「誘導魚雷発射」
うんりゅう「同じく発射」
艦底爆発戦艦棲姫轟沈
「アスロックの雨あられ、お見舞いしてあげるは。」
潜水艦たちは、思い知らされた生まれてきたことが絶望だった、魚雷がおってくる顔を出せばミサイルが来る、潜水棲姫はそのあとの絶望を見た、ピンガーを24時間ならされた、これはとても拷問だった、今すぐ殺して、お願い殺してと叫んでのた打ち回る、最後は短魚雷でとどめを刺した。

という妄想してしまった、潜水艦絶対殺す娘たち。 by 鏡




愛宕「みんな元気ねー。よし、お姉さんも頑張っちゃうわ」

恭文「僕もやるぞー!」

あむ「アンタは出るな! 提督じゃん!」






※ミッドチルダのあっちこっちにちびノブとでかノブが大量出現しましたようです。銀色や金色のノブ達も多数確認されています、気をつけてください。




恭文「ふ、バスター攻撃で一発だ!」

あむ「いきなり雑魚扱い!?」






※ (拍手のお返事:875(3/8分)からの百式一夏&ゲイルストライク恭文&ナタク鈴(IS)&デストロイラウラ&ドレッドノートモッピー&シルバーヘイズ福音&ライジング簪&ボルト楯なっしーシリーズ続き)
もしもシリーズ(by 同人版ISクロスIF編):もしもフォルテさんの専用ISがコールド・ブラッドではなく、『ガンダムサンドレオン(新機動戦記ガンダムWティエルの衝動)』だったら……。




フォルテ「ふふふふ……ダリルに滑空砲を突き入れた罪、償ってもらうときがきたッス!」(しゃきーん!)

恭文「あれは、コールドショーテル!」

ベルトちゃん≪知っているのか、雷電!≫

恭文「触れたものの分子運動を停止させ、凍結させる必殺兵器! シールドさえも砕くという」

フォルテ「そう! これこそ私のIS、コールド・ブラッドの力……おりゃあぁぁぁぁぁ!」(ぶんぶんぶん)

恭文「しかも氷結弾まで飛ばせるんかい!」

ベルトちゃん≪切っ先周囲の空気中水分を凍らせてる!? 無茶苦茶だ!≫

フォルテ「問題ないッスよ! イタリアのテンペスタ型は、空気操作で分身を作っていたッスから!」

恭文「く、そういうのもありか! でもサファイア先輩、滑空砲なんて突き入れていない!それに類似する卑猥なこともしていません!」

フォルテ「知るかぁ! これだけで言っておくッス……どんなに君がテクニシャンでも、自分は滑空砲になんて負けない!」

恭文「それフラグ−!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フォルテ「……やっぱり、滑空砲には勝てなかったッス」(ズタボロ)

恭文「卑猥な言い方はやめてもらえます!? 至近距離でビートスラップを食らっただけですよね!」

ベルトちゃん≪……この学校、おかしい人しかいないよね≫






※ なんかノッブとかおきたがプレイアブル参戦と聞いて黙っていられず、おとといからグランドオーダーをインストールしてプレイ中だったりする私です。(汗)

正直途中で勝手に通信切れるわ、サーバーエラーだわ、なにかとメンテに入るやらで色々戸惑う事はあれど、何だかんだでゲームは楽しめております。とりあえず現在は序章をクリアして第1章突入中です。
一応仮契約ながらノッブゲットして、ぐだぐだ本能寺のシナリオはとりあえず全部クリアできましたし(・・・ぎりっぎりもいいとこでしたが(汗))。

ただ・・・なんていうか、未だにガチャでほしいのがぜんっぜん当たる気配がないという、ある意味テンション下がる現状ではありますが……orzくっ、個人的に好きなキャラである小次郎が当たっただけでもまだいい方というべきなのか・・・!?
あ、でもなんかフレンドガチャ(だっけ?)で、礼装で私服なザビ子とプレミアムロールケーキのイラストの奴ゲットしました。(大汗)




恭文「大丈夫です、ガチャはそういうもの……願掛けがてら引くものだと」

あむ「悟ってきた!?」

恭文「いや、グラブル騒動とかで冷静になって」






※ 海外て制作されたウルトラマングレートとウルトラマンパワード、どちらももっと評価されるべき!




恭文「ですよねー。ケイン・コスギさんも出てたし……でも再評価はされるはず」

古鉄≪今のあなたなら共演できますよ。ロボットも乗れますし≫






※五月雨「誰か夕張さんを助けて、このままじゃ死んじゃうよ」
?「力が欲しいか」
五月雨「誰、私に呼びかけるのは」
?「力が欲しいか、欲しいならくれてやる」
五月雨「夕張さんを助ける力が欲しい」
?「くれてやる」
♪神話覚醒♪
五月雨「体に力が」
体中に線が走る
五月雨「私は五月雨、貴方は」
?「私は貴方、貴方は私、私の名は、さみだれ、未来の世界で生まれた駆逐艦、貴方に力を授けましょう」
夕張「五月雨ちゃん早く逃げて」
さみだれ「大丈夫だよ夕張さん、必ずあの人の待つ港に帰りましょう。」
そして海面を一瞥すると短魚雷を抜いて潜水艦がいるであろう場所に投擲した、そしてVLSからアスロックが飛翔して、
潜水艦を確実にコロスシークエンスに入ったすでに哨戒出ているSH60Kが潜水艦をロックしている、そちらから真央短魚雷が投下されている、潜水艦隊はア分けて逃げるが、すでに遅かった目の前には死神の刃が振り上げられていたのだ。
六隻分の水柱が上がる

大本営として箱のイレギュラーを許すわけにはいかず、研究範囲任せた、結果即刻体を切り刻み情報を得ようとしたが得られるものがなかった、技術も知識も彼女のそれに至らず、結果的に無駄死にであった、それに激怒した提督はk場を殴り、指を壊し、白露型はお通夜のようだ、他の艦隊でも、悲しみに暮れてしまい、艦隊行動ができなくなってしまった、だが提督は絶望を通り越して、笑っていた、気がふれたように笑い、そして全艦隊に命令した、深海棲艦皆殺しにしてこい、邪魔する艦蒸すも沈めて来いと、大本営から苦情が来た、提督はこう返した我々は、大本営が掲げる深海棲艦殲滅するために全力で当たったいるだけですと返した。
あそこまで捨て鉢になった提督を、大本営は、件の護衛艦さみだれの修復を試みたが、しっぱに終わった、技術資源どれも足りなかった、どうにか再現しようとしたが、妖精さんでっすら、悩むのだ、際限も解体された艦娘の遺体をつなぎ合わせても動かないのだ、研究班のメンバはーすべて鬼籍になっているが粛清されたのではなく事故で亡くなったのだ。
その頃件の鎮守府には、さみだれだ帰ってきていたただし深海棲艦として、護衛棲姫としてその鎮守府で暮らしているのだった、その後その鎮守府を大本営が殲滅対象とした作戦が施行されえた。
結果は日を見るがごとく、防空棲姫の再来だったと by 鏡




恭文「……どうしてこうなった」

金剛「戦いは、非情なのです」








※はじめましてウイングともうします。
いつも恭文の物語をよく読ませてもらってます。これからも楽しみにしています
ここからが本題なのですが相互リンクについて…というか、ここ以外メッセージを送れそうになかったので送らせてもらいます。サイト名はクロスロード URLはhttp://82.xmbs.jp/dimensionbuster/
それではよろしくお願いします by ウイング




作者「初めまして、ご連絡ありがとうございます。相互リンクの方は問題ありません。今後ともよろしくお願いします」(お辞儀)

恭文「よろしくお願いします。こちらはクロスオーバー中心……おぉ、仲間だ!」

古鉄(バルバトスボディ)≪茨道ですが、楽しく歩いていきましょう≫






※春香の見た職人(副業 アイドル)

お菓子を作る番組に春香が出ることになり参加したところその番組が日曜の『鉄腕』だった為、5人の職人(副業 アイドル)と共にお菓子を『作る』ことになり・・・・・ by ズコック



春香「な、765プロの天海春香です! 今回からしばらくの間、よろしくお願いします!」

TOKIO『おぉぉぉぉぉ! こちらこそよろしく!』

春香(ど、どうしよー! あの超有名な……TOKIOのみなさんと共演だなんて! でも何やるんだろう、プロデューサーさんも教えてくれなかったし)

城島「それで火野ちゃん、今日はどうしたんよ」

春香「火野ちゃん!? え、プロデューサーさんと知り合いなんですか!」

長瀬「あー、DASH村のとき、ちょいちょい遭遇して。山ごもりとかしててさ」

国分「それがまさか、765プロでプロデューサーとはねぇ。つまり……そっかそっか」

山口「是非ともその風潮、うちにも持ってきてほしいなぁ」

松岡「いやいや、ジャニーズは駄目っしょ。それで火野」

恭文(OOO)「突然ですけど、海外の方に好まれるお菓子って分かります?」

長瀬「海外?」

国分「和菓子とか」

恭文(OOO)「はい。日本だと和菓子離れが著しいと言われていますけど、羊羹やどら焼きなどの餡子系、またはみたらし団子なども好まれています。
もっと身近なところで言うと、海外にも流通されているポッキーなどですね。
こっちは『その国で販売していないフレーバー』と条件が付きますが、抹茶系はとても喜ばれるそうです」

春香「へぇ……和菓子はまだ分かりますけど、そういうお菓子も味次第なんですね」

恭文(OOO)「それですね、みなさんには今回……世界一美味い和菓子を作ってもらいたいんです。うちの天海春香と一緒に」

春香「世界一美味しい和菓子!?」

国分「え、それはどのレベルで作るのかな。小麦から?」

春香「小麦!?」

TOKIO『だがどうすっかなぁ。和菓子はいろいろだしなぁ』

春香(あれ、ツッコんだのは私だけ!? 小麦って……それ何年越しの企画ですか!)

松岡「例えばさ、同じ饅頭を取っても、皮の具合がいろいろあるよな。焼くか蒸すだけでも全然違うし」

山口「餡子も人それぞれ、好みがあるからなぁ」

松岡「餡子を使うものだけ上げても、羊羹、饅頭、大福、どら焼き……ご当地もあるし。だが……餡子は必要なのか?」

城島「え、餡子いらんの!?」

松岡「なくても美味しいのはあるし」

城島「いやいや、餡子は必要やて!」

山口「焼いたお団子とか、いいよなぁ」

国分「いや、俺は焼かなくてもいいかなぁ。蒸してフワフワ熱々なのが」

長瀬「……抹茶ぜんざいって、アリかな」

城島「今思ったんだが、チーズやクリームは和菓子の定義に入れていいんだろうか」

春香「洋菓子だと普通ですけど、和菓子は……いや、今は洋菓子の食材も使った、老舗リニューアル和菓子も多いですから。それは大丈夫だと」

松岡「だがそうなると、怖いな。このままとっちらかって、収集が付かなくなって……TOKIO解散になったら」

国分「和菓子で解散!?」

長瀬「さすがにみっともないだろ! 俺達もう二十年TOKIOだぜ!?」

城島「……まぁせっかくDASHでいろんなとこ行ったし、各地の美味しい物を集めて作ってみようか。春香ちゃんも忙しくなるでー」

春香「は、はい! 頑張ります!」

国分「じゃあまずは、小豆の栽培方法を調べないと」

春香「え!?」

松岡「いや、まずは砂糖じゃね? 沖縄だよ、沖縄。サトウキビを栽培しないと」

春香「はい!?」

城島「サトウキビ栽培かぁ、初挑戦やな」

春香(プ、プロデューサーさん……やっぱりおかしい! 普通に栽培って段階からですけど!)

恭文(OOO)(だから長寿番組になるんだって。春香、これでTOKIOのみなさんからいろいろ盗んでいこうか。将来役立つよ)

春香(私に職人になれと!)




※ISってよくイベント中断するけど、原作9巻の体育祭や
4巻のプールイベントとかは最後まで進行したんだよね

つまり露出の多いイベントなら大丈夫と言うジンクスがある

と言うことは今後山田先生とIS信者がISスーツやISの装甲を
減らして行く方向でVerアップするのかもしれない

表向きは恭文のスピードについていくために軽くしたという理屈で。

男のいないIS世界なら真・ソニック正義と言う理屈が今でも成り立つはず!

ビバIS学園!恭文を的確に追い詰めていくという点で一番恐ろしいかもしれない


※IS学園のCV付きモブ、相川以外も同人版でキャラが立つといいなぁ

鷹月 静寐、四十院 神楽、鏡 ナギ、谷本 癒子、岸原 理子

となると学年別トーナメントのパートナー選びでみんなが箒をディスる前が勝負かも





恭文「……減らしてどうするのよ。宇宙空間とか」

古鉄≪考えてないんでしょ、現状維持しか。しかしモブは……立たせたいですけどねぇ。できるかぎり≫

恭文「そうしてまたアニメを見返す日々」









※12/9のとまと支部を読んで恭文に言いたくなった一言

ハーレム無理とか言うだけの節操なし野郎

By.クロッスル




恭文「がふ!」

古鉄≪それは当然ですよ。だってドレイクさんの件、あおさんも噂を広めるのに協力していますし≫

あお「あおあおー」

古鉄≪しかもこの人にはとてつもない欲望が……ちょっとずつ解放しているところですし≫

はやて「恐ろしいな、アンタ!」








※ 某DMMオンラインゲームのイベントを進行していて途中で出てきた話の名前

『惨奮クッキング』

・・・シャマル先生を思い浮かべた俺は悪くない(作中では美味しく出来上がってました)


※ 「某DMMオンラインゲーム」とは【天頂-TEPPEN-】の事です。
載せるの不味いならこちらの拍手は無視してください



恭文「そうか、シャマルさんは」

シャマル「ち、違うから! ちゃんと上手になっているからー!」






※最近ライアーが織斑一夏と似ても似つかないしゃべり方になってきたせいで脳内CVが内山昂輝さん以外の何者かになってきてます


※ドレイク船長との顛末が気になっているのでひーろーずの更新が待ち遠しいです。あ、ライアーのことも気になってますよ?


※ ドレイク姉さんとどうなったか知りたいので次の更新もひーろーず頑張ってほしい

とまカノはもう、880万ヒットと一緒に2回連続更新とかでいいと思う



恭文「……感想、ありがとうございます。どうなったかって……それは後書きじゃあ話せないよ! 無理だよ!」

古鉄≪つまり、ちょっと危ない拍手じゃないと無理なんですね。欲望を解放したわけですか≫

恭文「う、うぅ」






※>ラスボスオーラ溢れるヴンドールの追加設定

を呼んで思ったこと。

あれ、これ闇の書じゃ……?

設定がデカ過ぎるなこれ。ちょっと困惑。 by フロストライナー


※>フェイト「これなら原作キャラも出そうだけど……ヤスフミならどのサーヴァントかな。柳生十兵衛とか?」

>恭文「僕、片目じゃないんだけど!」

エルメロイ二世さんも特に縁もゆかりもないみたいですし、眼帯関係ないんじゃないですか? まぁ下手したら柳生十兵衛も女性の可能性がありますが。

あと、その理論で言ったら良太郎さんも『緋村剣心』として呼ばれる可能性も。 by フロストライナー


※>プトティラは恐竜、ダーグは竜(モンハン系)、ランゲツは妖怪でまた属性が違うのでメダルチェンジは不可能かと。

>それにプトティラの紫のメダルは、一枚一枚が意志を持っていると聞きますので、旧・新世代のメダルともまた別の括りになると思うんです。

>すいません、どう違うのかよくわかりません

>プトティラのメダルは「絶滅動物・空想系」だから妖怪も竜もヴンドールも
同じ空想系にカテゴライズされるのではないのですか?


そういう考え方もあるか。その場合、OOO・Remixの世界観も合わせて考えると良いかも知れません。

まずランゲツの妖怪メダルですが、タマモや退魔師が存在しているので妖怪は実在する存在であり、カテゴリーから外れます。

ダーグのモンハン竜メダルですが、創った自分としては誕生の仕方が特殊で、恐竜メダルは勿論他のメダルとも互換性が無い。コンボチェンジが出来ないと考えています。拍手内で言うなら同じモンハンメダルなゴーダなら可能だと思います。
(モチーフ的な話をすれば、ティガレックス・ナルガクルガ・ベリオロスは縄張りに入った侵入者を許さず息の根を止めるまで攻撃を止めないモンスター。なので他のメダルを拒否、または弾く、と考えて貰ってください)

以上の説明で分からない場合は、恐竜メダルの属性で考えるのはどうでしょう。

恐竜メダルの属性は“無”。故に他の存在を許さず否定する。だから恐竜メダル自体が他のメダルを弾くし弾かれる。
実際、原作オーズでもタジャドル・ラトラーターがドライバーから追い出されてますし。 by フロストライナー




恭文「えー、ありがとうございます。……緋村剣心か、なんだか出ても問題なさそうな」

フェイト「自然と受け入れるのは、やっぱり作品の歴史ゆえ?」






※ちょっとコルタタさんに質問。

以前から気になっていたのですが、新世代グリード達を創ったのって日本の陰陽師じゃありませんでしたっけ?

OOO・Remixの説明だと日本の錬金術師、と言われていたので設定を変更したのでしょうか。 by フロストライナー




作者「えっと、まだ陰陽師の話に触れてないから、多少誤解の上で進んでいます」

古鉄≪その辺りもいずれ……いずれ、ですね≫





※ もしも魚見が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




魚見「……やすくんのことしか考えられなくなっちゃう。きゃー、助けてー、私をさらってー」

恭文「よし、放置だ」





※高梨光の名義でフロストライナーさんにも申請しましたー。 by ライクロ




作者「いつもお世話になっております」(ぺこり)

古鉄≪桜セイバーも最大レベルになったら、あとはスキルですね。……修練場をぐるグルグルぐる≫






※※ >トウリ(フェンリルアンデッド)「よし、ワンサマーが正気になったらこの場面を延々と流すッスよ。慈悲はない」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

蛇座をはじめ諸々の敵が倒されて、戦いは恭文達の勝利に終わった。
織斑一夏はブレイヴサジタリアスの力を失なったが、命を落とす事なく生きていた。
彼は罪を償うため、罰を受ける日々を送っていた。

一夏「や、やめてくれぇぇぇ!地尾さん、解放してくれぇ!こんな罰を受けていたら、ブレイヴサジタリアスの力があっても死んでしまう!」

地尾「だが断る。自分にできる事なら何でもする、今まで傷つけた人達全員に生涯かけて償うと言ったのは貴方ですよ。そんなに苦しがるのなら、もっと続けないと」

一夏「確かに言ったけど、これは無理だー!嘘吐きを名乗ってた時の自分を延々と見ろだなんて、本当に死ぬ、死んでしまう!と言うか、その為にこの機械を用意したのかよ!」

一夏は現在、首から下は拘束衣姿で椅子に座らせられて、顔の上半分はヘルメットのような機械で覆われていた。
この機械はかぶった人に様々な映像を見せるヘルメット型テレビモニターと言うべき映像機器で、ライアー・サマンワを名乗っていた時の映像を見せられていた。
映像と音声は脳内に送られる上、当人が見たくないと思う場面は連続再生する機能があるので、一夏は自分の意思に関係なくライアー・サマンワだった時の行動・言動を何回も見聞きしなければならない。
罰を受ける事と言った事に嘘偽りはない。ないが、これは本当に勘弁して欲しい。
自分の精神(ライフ)はもう、ゼロを通り越してマイナスになっている。
一夏はそんな気分になっていた。

【サマンワ「馬鹿が! ジャッジキル――一度召喚したルード・ルドナを手札へ戻した場合、反則負けとなる! ただしプレイヤー『織斑一夏』は例外とする!」】
【サマンワ「馬鹿が! ジャッジキル――一度召喚したルード・ルドナを手札へ戻した場合、反則負けとなる! ただしプレイヤー『織斑一夏』は例外とする!」】

一夏「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんな感じ?




恭文「いや、それはまともになってきたら……だね。そうじゃないと効果が薄いので」

はやて「ダメージありきで考えるな!」







※ ※(拍手932から)

>ふぅ、スッキリした。ん、そこは『ヤスフミが 認めるまで ハーレムネタを やめないッ!』が正解じゃないのかって?

間違えました。正しくは、

【ふぅ、スッキリした。ん、そこは『ヤスフミが 認めるまで オパーイネタを やめないッ!』が正解じゃないのかって?】

でした。

修正ついでに、オパーイネタを一つ。

PXZ2でサモンナイトシリーズのアティ先生が参戦すると知った時、恭文は喜びのあまりヴァシュロンダンスを踊ったそうだ。
それもリアルで。

古鉄〈喜ぶのは分かっていましたが、リアルのヴァシュロンダンスなんていい意味で驚かされましたね。脳内映像じゃない見事なヴァシュロンダンスを見せて貰いましたよ〉

ジガン〈何だかんだ言って、ご主人様は自分の欲望に忠実なのー〉

古鉄〈逆に喜ばない事が考えられませんよ。マスターは海賊じゃなくて、〉

ジガン〈魔人族じゃなくて、〉

古鉄〈オッパイ星人なんですから〉

ジガン〈オッパイ星人なのなの〉




白ぱんにゃ「うりゅ……うりゅー!」(荒ぶる白ぱんにゃ)

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅ……?」

白ぱんにゃ「う、うりゅー」

カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスー」

白ぱんにゃ「うりゅー!」







※>アブソル「ありがとうございました。……お父さん、今日は私と一緒だよ?」(ぎゅー)

>白ぱんにゃ「うりゅー♪」

>恭文「よしよし。今日は寒いし、ちゃんと温かくして寝ようね」

>アブソル「うん」(とっても嬉しそうにすりすり)


あれ、アブソルは恭文的に添い寝OKの子なんだ?

ディードとかと一緒で、大好きで大切だからこそ
胸を揉んでしまう添い寝は避けてるもんだと
勝手に思ってました




アブソル「お父さん、寝ていても触れてくれない……だから、そういう時はぎゅーって頭を抱き締めてあげるの」

白ぱんにゃ「うりゅ?」

アブソル「そうしたら、お父さんが甘えてくれているみたいで嬉しい」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」





※副会長「た、隊長が海賊じゃない!?だったら砲撃撃たれた俺らは撃たれ損じゃないっすか!
この痛みどこに向ければ…事務長…おらおらおらー!」(でこぴんやらでおでこをぴしぴししたりほっぺをつつき回す)

事務長「き、きゃあああああーーーー!なにするの!?ギルくん!」(言葉とは裏腹に嬉しそう)

恭文「貴様ーーーーー!事務長になにをする!?」(フル装備で副会長に向けてフルバースト)by鬼畜法人撃滅鉄の会




副会長「隊長が理不尽だ!」

恭文「僕だって……僕だって……ぐす」






※ドレイク船長の一件を受けて、ルカさんとも決闘することになりました。




恭文「……なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ルカ(ゴーカイ)「うっさい! アンタが馬鹿だから、お仕置きするのよ! 覚悟しなさい!」






※>あむ「そうそう、すまないさんは再臨で変身するんだよね。……FGOでなぜマスターが戦わないか、それは」

>童子ダーグ「ひゃっはー! 海だ海だ−!」(大暴れ)

>恭文「最初から最後までクライマックスだよ! いくぜいくぜいくぜぇぇぇぇぇぇぇ!」(やっぱり大暴れ)

>あむ「……こういう奴らが出ることを止めるためだよ! こらー! サーヴァントに戦わせないと駄目じゃん! アンタ達がでちゃ駄目じゃん!」


……恭文はマスターじゃなくて、ハーレムを召喚できるサーヴァントとしてFGOに出るべきかな

例えば16000人の嫁がいたともいわれるインド神話のクリシュナさんと合体して……




古鉄≪なるほど、つまりこういうことですね≫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※ピックアップガチャで……ぺかー

恭文「サーヴァント『クリシュナ』……から頼まれて、一時的にサーヴァントとなった一般人だよ。
マスター、よろしく。でも僕は、一万六千人の嫁とかいないからね!? いや、ほんとに!」

ぐだ子「……クリ、シュナ?」

ロマン「インド、ヒンドゥー親和に出てくる英雄だね。伝承ではそれだけの妻がいて、分身して皆を満足させていたとか」

マシュ「それ、妻っていうか国や街の領域では」

恭文「だから僕は違うって!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※召還後、ぐだぐだとあってキャラクエ

ぐだ子「……そう言えば」

恭文「うん?」

マシュ「クリシュナさんは……というか、蒼凪さんは、孔明先生と同じ疑似サーヴァントなんですよね」

恭文「あぁそっか。ウェイバーも同じように巻き込まれたんだっけ」

マシュ「ウェイバー?」

恭文「元々はそういう名前だったんだよ。一応イギリス絡みで知り合いでね」

ぐだ子「そ、それは衝撃かも!」

マシュ「私達も知りませんでした。では蒼凪さんも、現代の人間だったんですね」

恭文「まぁロード・エルメロイから聞いているだろうけど、二〇一五年からの歴史消滅は大問題らしくてね。
でもそのままだと実体化できないサーヴァントもいて、僕に声をかけたクリシュナもその一人」

ぐだ子「それは、やっぱりハーレム繋がりで」(ちらりと見るのは、脇にいるマタ・ハリ達)

恭文「違う違う。僕が持つ起源の一つ『反骨』が関係しているのよ」

古鉄≪王を殺す奴隷の立ち位置――言うなれば、強者に対するカウンター。それがこの人の起源です。
ちなみにもう一つは愛欲。愛し愛されたいという、ハーレム気質が≫

恭文「だからそっちは違うって!」

マシュ「そう言えばクリシュナは、当代の王を殺すと予言された子。それゆえにご両親も相当な目に遭わされたとか」

恭文「そんなクリシュナを受け入れるなら、僕が一番ってこと。結構珍しいみたいなんだ、反骨を起源に持つ人間って」

マシュ「なるほど……やはりその戦闘力や剣技も、その辺りが関係しているのですね」

ぐだ子「相当特別な起源を持っていて、その上で、だしね」

恭文「違うよ」

ぐだ子・マシュ「「え?」」

恭文「クリシュナは僕の人格や肉体がおかしくならないように、あくまでも力だけを託してくれたの」

マシュ「エルメロイ先生と同じ形ですね。その辺りも協議をされたと」

恭文「インドでは相当有名な英雄だけあって、話し合い自体は奇麗に終わったけどね。
でも僕の起源も関係しているっぽいけど、クリシュナの力や宝具をほとんど行使できなくて」

ぐだ子「行使、できないって……いや、でも宝具で、九頭龍閃もどきって」

古鉄≪あれはこの人の剣技ですよ。サーヴァント化しているから、一応霊体にも通用しますけど≫

ジガン≪というか、ジガン達的にもビックリなの。同時に斬撃を放つから、防御・回避も不可能な絶対攻撃って≫

マシュ「……じゃあ、ほぼ自身の能力のみで、今まで戦っていたんですか!?」

恭文「一応サーヴァントとして『存在』できているから、不都合はなかったけど」

ぐだ子「そんな馬鹿な! というか、そういう話はもっと早く−!」

恭文「いや、聞かなかったから」

ぐだ子・マシュ「「そんなのないから!」」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで、ピックアップですけどコストは1。ただし所有スキル『反骨』が強力。
自身よりコストorレベルが上な敵キャラには、能力ブーストがかかります。更に『超直感』により、クイック攻撃に補正がかかり≫

ヒカリ(しゅごキャラ)「『瞬間詠唱・処理能力』で、アクティブスキルのチャージが短くなる……もぐ。タイプ的には桜セイバーだな」

シオン「アクティブスキル『瞬間転送』で、敵の攻撃を三回まで回避可能&クイック攻撃がパワーアップ。
『修羅モード』では攻撃力三ターンアップ。『サウンドベルト』を使うと、自身の取得NPアップ。敵のチャージ速度をランダムで阻害します。
基本ステータスは低いですが、その分スキルでがしがし殴るわけですね」

ジガン≪そして宝具『九頭龍閃もどき』は、『九つの斬撃が同時に襲う』という矛盾によって、事象崩壊を引き起こす絶対剣なの。
ようは燕返しや無明参段突きと同じなの。突進技だから、基本防御・回避も不可能なの≫

古鉄≪とか言いながら、自身より速度が上だと避けられたり、同じ速度で攻撃されたら潰されるんですね、分かります≫

恭文「……ね、それチートじゃね? 瞬間詠唱・処理能力と瞬間転送がヤバい匂い……てーかクリシュナ要素」

古鉄≪そこにはあえて触れてないんですよ。調べてみたら、英霊化を考察している人達もいらっしゃったので≫

シオン「そもそもクリシュナも、この拍手で知りましたしね。
なおとまと劇中の描写を再現した場合で、バランスなど一切考えていません」

ヒカリ(しゅごキャラ)「というか、さっき言った英霊化考察とかぶらないよう、あえて無茶苦茶にしている。なのであしからず……もぐ」






古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上です。それといんふぃにっと第三巻、メロンブックスDLSにて登録作業終了しました≫

恭文「あとは登録完了になるのをノンビリ待つだけ。……よし、お散歩いこうかー。温かくして、お買い物もするよー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカス−!」」

アイリ・恭介「「あーい!」」




[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!