[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:935(1/10分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「新年の余韻もほどよく振り切り、年末年始でお休みになったアニメも始動……具体的には今日の、鉄血のオルフェンズとかね!」

古鉄≪先々週があの衝撃エンドでしたし、次は……コロニー、壊れますかね≫

恭文「壊れるかなぁ」







※※8783730  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします≫(滑空砲で祝砲)





※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第67話を見ました〜〜

なぞたまのを浄化した後に色々と突き付けて気づかせて行きますね。

美希に自分を助けてくれると思っていたのがどんな目的で近付いていたのかとか色々と… by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで決着……あとは上手くまとめるだけ。春香は赤いガンダムバルバトスに乗り込み」

春香「乗り込みませんよ! 時系列−!」

古鉄≪でもガンプラバトルで決着ですね、分かります≫







※マリー・アントワネット(Fate)「かー、めー、はー、めー、……はー、めー、破ー♪」


……やべぇ、王妃がこれやると半端なく可愛い。近くでサンソンとアマデウスが鼻血出して倒れてそうだ。そして自分も倒れそうだ。ローマ贔屓なのに、自分。魔王、ぐっじょぶ。よくやった。……が、ぐっじょぶだけど魔王の兼属にした罪は問答無用のギルティじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!てーか、デオン辺り失神してそうなんスけど!?

そしてスカサハ師匠も当てた八神恭文……そう言えば、スカサハ師匠の設定を考えるとえーすリミックス世界にもいそうなんですよね。いつか絡みがあるのか……。

(その場合、すとらいかーず終了してからの時間軸で、FGO編に突入した感じだろうか? こう、人理焼却の際にエルメロイU世の依頼でカルデアに行ったら、FGOの事件に巻き込まれたーって感じで。時間の消滅だから時の列車陣営も出てきそう。もしやるなら──ローマ時代でまだ不良口調のトウリのアイデアも出せるかも?)

そして銀さんは……てーか、春閣下、マジ春悪魔!?ちょっと容赦が無さすぎやしませんか!?へごちんこと卯月は確かに天使だけど!

(どこで違いが出たんだろう……純天使な卯月と、閣下!閣下!閣下!な春閣下は。まぁ、閣下は生まれながらの閣下だから仕方ないか。それもまたローマと言うものよ)

by某FGOの攻略wikiのローマ(ロムルス)の板とナーサリー・ライムの欄を見て爆笑した通りすがりの暇人。やべぇ、あそこ魔窟だ。ローマによるローマのローマのためのローマ(板)とクリスマスで湧いたロリコンの巣窟になってたッス……!


※>≪そう言えばあの人達、フランス旅行に行くとか言ってませんでした? ルルさん達も案内で≫

>≪タケル君のおじいちゃんも加わって、ベルサイユ宮殿を見るんだって楽しそうだったの。つまりつまり……!≫


えっと、これはもしかしてA'sルートの、なぎひこと年の近いなのはかな。

本編基準だとルルともタケルとも接点なさそうだし


※マリーに砲撃を教えたなのはにサンソンが処刑を決意しました。




恭文「感想、ありがとうございます。……そりゃあなぁ。サンソンを止めるのは大変だろうけど、頑張って」

なのは「ど、どうしてー!」

古鉄≪ギルティですからね、仕方ありません≫







※>「うん、美味(おい)しい……でも、アーチャーの紅茶には負けるわね」

ここの凜はクーフーリンじゃなくてエミヤさんを召喚してるんですね


※スカサハさんに45万って何かと持ったら本当にそんな廃課金がいたのか

まぁ僕らもとまと同人版には通算8万近くつぎ込んでる筈だけどね


※とまと記念小説、876万Hit記念小説その2を見ました〜

銀さんの方は順調ですな〜んで恭文さんの方ではなのはがマリーを砲撃サーヴァントにしよったww

恭文さん達の方はマジどうなる! by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……一応Fate本編準拠な感じで。しかしとまと……読者アイディアでキャラが登場し始めて、活性化するのにラグが」

古鉄≪春香さん達アイマス勢も同じでしたね。作者が知らない作品だと、勉強の時間が必要なせいもありますけど≫






※ローマに苦しむ八神恭文の支えになりたいと、プーディカさんが名乗りを上げました。


※>バトスピサンタを襲いソリを奪ったサンタオルタとその共犯者
>蒼凪恭文にバトスピ連盟とIBSAが賞金を懸けました

八神恭文に課金代金を貢ぐため、メディア・リリィがオルタと蒼凪の首にかかった賞金を狙っています。

どこかで出会いましたか?


※>恭文「でもそっか、早見沙織さんボイスが沢山いるんだよね。牛若丸以外にもアタランテがいるし」

マルタやメルトリリスもそうですね。きっと騎乗スキルでご奉仕されることでしょう




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……いやいや、メディア・リリィとか知らないよ! 会ったこともないよ!」

プーディカ「一目惚れされたのかなー。でも……大変だったね、あのY字ローマ、キャラ濃すぎるしー!」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「んぐ!? こ、これは駄目……プーディカさん、離れて−!」(思いっきりバストブレス)

プーディカ「大丈夫だよ、お姉さんが味方になってあげるから」

恭文(A's・Remix)「そ、そうじゃなくて……その、えっと」

プーディカ「だから、大丈夫。よしよし……いい子だね。お姉さんには、いっぱい甘えていいんだよ?」






※鈴と世界的カップルになって毎日エロいことしてる八神は例外として

それ以外の恭文は巨乳しか愛せない人間だって本気で思われてるんだろうな


※876万Hit記念小説その2 とま×2 イケてるッ! その2、読みました。

恭文がセイバー・オルタとイチャイチャしていた頃

童子ランゲツ(OOO)「サンタさんに会うまで起きてるの」

星空凛(ラブライブ!)「凜だって眠らないにゃぁ」

西木野真姫(ラブライブ!)「だめよ、サンタさんは寝ているいい子の所にしか来ないんだから、さっさと寝るわよ」

東条希(ラブライブ!)「そうやよ、遅くまで起きてる悪い子はプレゼントはくれないかもね?」

童子ランゲツ(OOO)はμ’sの皆とクリスマスパーティを楽しんでいた。 by ランゲツ


※>あむ「なのはさん、マジで何やってるの……! というかフランスならシャルロットさんも!」

とまと初登場のアストルフォも男のような女のような不思議な生物だもんね

マリーさんの傍にいる可能性は大いにあるね




恭文「感想、ありがとうございます……なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

リイン「当たり前なのですよ! アルテミスさんもぼいんぼいんのゆさゆさで……リイン、ヤキモチ焼くのです」(瞳うるうる)






※なのはさんが、ドリームノートを手に入れました。

書いた内容は……

「もう魔王なんて呼ばせない!」

その日、世界から「魔王」の単語が消えました。

結果……

・ドラクエ3の冒頭

「敵は、なのはバラモスじゃ」

・ダイの大冒険のワンシーン

「知らなかったのか…?大なのはからは逃げられない…!!」

かつて「魔王」と表現されていたものは、すべて「なのは」に置き換わったとさ。

めでたし、めでたし



なのは「違うよ! そんなことは望んでないよ!」

ヴィヴィオ「ママ、ちゃんと細かく指定しておかないと」

オメカモン「そこは配慮してくれねぇのかよ!」

イーブイ「イブイブー」(ヴィヴィオとオメカモンが毛繕い中)




※マダマさん
バイドて美しいよね、研究する価値はあるよね、たとえ人るがその研究の結果滅んだとしても?

ああ今日も琥珀色の空が美しいね。
とある、科学者の手記より。 by 鏡


※完璧な生命て、社会性のなくて、他のあらゆる束縛を持たない
生命でしたけ、うーんある意味ニートだな。 by 鏡




マダマ「……バイドは、あかん」

恭文「思わず関西弁になるくらい怯えてる!?」





※もし、八神恭文が参加した聖杯戦争が恭文のキャスター以外超ド級のサーヴァントでしたらどうなりましたか?
例えば、
セイバー 【ヘラクレス】(ギリシャ神話の大英雄)
アーチャー 【ギルガメッシュ】(英雄王)
ランサー 【カルナ】(施しの英霊) or 【エルキドウ】(英雄王の親友)
ライダー 【ラムセス2世】・【オジマンディアス】(エジプト最高のファラオ) or 【アキレウス】(ギリシャ神話の大英雄)
バーサーカー サーヴァントは普通だか間桐の代わりに【アルクェイド】(真祖の姫君)がマスター(アインツベルンが衛宮切嗣を代役にしたように聖杯戦争のことを知った【アルクェイド】が間桐のところを訪ねて参戦した感じで)
アサシン 【李書文】(アサシン先生)
キャスター キャス狐
みたいな感じで‥‥‥冬木が消滅する光景しか浮かびません





恭文「……エルキドゥだったら、金ぴかが初っぱなから本気じゃないですか。やだー」

エルキドゥ「例のお話ではそうだったしねぇ。エアも抜いたし……よしよし」

ぱんにゃ一家『うりゅりゅりゅりゅー♪』(すっかり懐いていた)






※アルテラ「むぐむぐ……うん、このアップルパイも良い文明だな」(むぐむぐ)

アタランテ「……マスター、あれは……?」

トウリ(フェンリルアンデッド)「うん、召喚出来ちゃったッス。やっぱり単発の方がSSRサーヴァント当たるのでは……?」

アルテラ「むぐむぐ……」

セフィ・アリエス「もっきゅ、もっきゅ……」


(ガチでアルテラさんが来ました。単発だからきっと徒歩で来たんだろう。レイシフトは文明だから使わないらしいし) by ガタブル震える通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! ……とりあえず呪符の消費を続けていますが、それなら……桜セイバー、期待できるかなぁ」

古鉄≪セイバー系は本当に縁がないですからね。楽しみです≫







※(拍手928より)
>クリス「なんでアレで、あんな無茶苦茶に強くなれんだよ……!」
>未来「分かんないよ……男の人って、分からないよ」

司令という立場でありながら、その実とんでもない戦闘能力を誇るOTONAの姿をそれぞれ思い出しながら、若干恐怖するようにそんな事を呟く少女二人。一方、何やら急に俯いて暗い雰囲気になった幼馴染と先輩の姿に、思わず首を傾げる少女の姿も・・・。

未来「と・・・とりあえず、もうこの話はやめにしない?正直、考えても考えても出口見えそうにないし・・・」
クリス「・・・・・・そうだな。ていうか、これ以上この話してたら夢ん中にまでおっさんが出てきそうっつーか・・・(はぁ・・・」
響「?(なんで未来もクリスちゃんも、師匠の話題でこんなに暗くなってるんだろ?」
クリス「・・・・・・は、話は変わるけどよ。お前さ・・・その・・・体の調子とか、どうなんだ?・・・例の<ギア>の後遺症とかなんかは・・・・・・」
未来「・・・<神獣鏡(シェンショウジン>の事?それなら、普通に大丈夫だよ?この間も念の為って事で二課の人たちからメディカルチェックを受けたけど、異常とかは見られなかったって」
クリス「そ、そっか。そんなら、いいんだけどよ・・・」

未来さんの言葉を聞いて、先程からしていた心配そうな表情から「ほっ・・・」と言わんばかりに安堵の表情へと変わるクリスちゃん。どうやら、よほど未来さんの事が心配だったようです。

響「も〜、クリスちゃんてば心配性なんだから〜。未来には私がついてるから、ちょっとは安心してくれてもよくない?」
クリス「・・・いや、おめーみてーなスクリューボールのどこに、「安心」なんてもんを抱きゃいーんだよ?」




響「ひ、ひどいよー! スクリューボールってなに! せめてジャイロボールで」

クリス「球種はどうだっていいんだよ!」







※ 社畜は人にもそうあることを求めると聞きますが、まさに管理局員のためにあるような言葉ですね。




恭文「社会は怖い……リアルは地獄」

古鉄≪サラリーマン金太郎のようになれ……とは、なかなかいきませんよね≫






※恭文さん!コルタタさん!大変です!!

仮面ライダードライブの外伝作品が4月に販売されるそうなんです!しかも主役がチェイスです!!

ここからは規制音覚悟でストーリー説明を

時間軸はドライブ劇場版終了直後で家族との絆をチェイスの前に魔神チェイサー時に倒したロイミュード051が現れてその際に女の子を怪我させてしまいその女の子には弟がいてその姿を詩島姉弟と重ねてその弟を支え用とするのですが・・・・・・無表情を不気味がられ拒絶されてしまいます

そんなチェイスの前にロイミュードエンジェルが現れてチェイスに感情を与えられ特状課メンバーも驚くほどの様変わり・・・・・・きっとボイスロイミュードの偽チェイスの時の笑顔を見せてくれるのでしょ

しかし・・・そんなエンジェルはハートが掲げるロイミュードの世界とは違う道を歩むことを知り人間の感情をもったチェイスは苦悩します

一方の特状課メンバーはロイミュード051の捜査を継続するのですがそんな彼らの前に現れたのが

第二期平成ライダー初代二号ライダー・・・・・・そう風都署所属の超状現象捜査課

照井 竜 仮面ライダーアクセル

アクセル『さぁ、振り切るぜ!』

ドライブ『一走り付き合えよ!』

・・・・・・とまと凄いな!!本当に実現したよ!!夢の共演

でも流石に先輩後輩的な感じではなく初対面なはずでしょうか?でもとまとなら先輩後輩ネタでいくのを信じています

コルタタさんそしてとまとの読者の皆さんこれからも楽しくてワクワクするアイデアをよろしくお願いします!僕も出来る限りない頭振り絞って考えます! by 初投稿者





恭文「本当に……待ち望んでいました。確かこれも劇場版近辺の時系列だったはず」

古鉄≪チェイサーは……いえ、失われるからこそ、尊いものもあるんです≫






※>古鉄≪もっとビジュアルよりでお願いします。あなたが一番気にするところ……それは≫

>恭文「……む、胸かもしれない。そう言われると……そうかも、しれない」

童子ダーグ「はい証言頂きましたー! ……とは言っても、そこら辺は男の性だから仕方ないって部分もあるから、そこまで気にする事でもないしなー」

(ぶっちゃけ恭文がオパーイが好きでも、それでどうにかなる訳じゃないしね。――ネタにされる事以外は) by フロストライナー


※ポケットモンスタースペシャル……ポケモンの世界を題材にしながら、アニメやその他ポケモン漫画とは違った世界観で書かれてて、ある意味とまと世界に通じる物かも知れない。
自分が憶えている限りだと、

・手持ちの上限無し。持つだけなら何匹でもOK(一度に育てられる限界や、公式戦で六匹が基本)。

・トレーナーへのダイレクトアタック(悪の組織)。

・トレーナーVSトレーナーの肉弾戦。

・モンスターボールの開閉スイッチ破壊(サカキ)。

・一部完全に移動用ポケモン(ホエルオー。理由:デカ過ぎる)

・伝説のポケモンはやっぱり伝説だった(強い・デカイ・下手に操るとバックファイア)

・流血は無いが人間・ポケモンの死亡

・ワタルさん、【はかいこうせん】にホーミング能力は止めてください


……他、キャラクターの濃さや独特な人間関係。かなり深い作品となっております。

以前書かれたお試し小説でのポケモンですが、アニメよりもポケスペに近いかも知れません。 by フロストライナー


※物騒な感じで悪女オーラ満開です≫(ストフリノロウサでVサイン
困るなこの程度の改造で、悪女オーラーとか出されてたら、さらにこの上の改造したら、絶頂してしゅごいのとか叫んじゃうからね。
さらにバージョンアップ。
マジでまともな改造だけど、本気で行きました。
加速率光速90%まで出ます、というかできました、身体強化プログラムも装填してあります一応リミッターをかけました、出力がやばいので、エンハンスド系の基礎強化魔法搭載、理論上、知覚20倍運動速度5倍の身体強化ができます、これ以上だと、特殊なマッスルスーツを着ないとぼろぼろになります。
コネンクターに分子運動系の魔法特性を追加しました、さらに
とある魔導師電磁投射砲ができますよ(散弾)さらに冷却魔法でどっかの狂科学ハンターの菩薩翔も撃てるよ、よかったね?
電気系コネクターも入れてありますだから電磁投射砲ができるんだけど。
ごめんなさい、生物譲歩解体はできませんでした。
いやこれ神の領域だわ、使った瞬間ヴィータさんにフルスイングされました、相手は特定害獣なんですけど、巨大なミミズ相手にやったら、ダウンしました、まあそのミミズは、後日殲滅しましたが。
まあ壁抜きや、障害物排除のお供にでも使ってください。
生物判定は思考しているか、自分を定義しているかどうかなんですけど、生物の死骸は分解できるけど生きていると分解できないみたいです。
かなり頑張って、作りました。 by 鏡




恭文「えー、ありがとうございます。……破壊光線にホーミングは、ほんとやめてください」

古鉄≪でもよかったじゃないですか。おっぱい好きが認められて≫

恭文「なんだか複雑!」






※起動六課の面々を鍛えるために【戦国BASARA】の【武田信玄】の【熱血武田漢道場】の【武田漢祭り】に全員強制参加させました
腑抜けたものには【武田信玄】こと、お館様の愛の拳が炸裂します




恭文「……もはや百烈拳状態だね」

古鉄≪しょうがありません、相手が悪すぎます≫





※鏡です
ある事情で、管理局で強制的に働かされたいます、クロノは知らないけど、民間徴兵というか力を持っていても管理局につかない人間を、強制的に管理局に入れる法律です、恭文さんは嘱託でいるから、これの除外なるんだけど、うちは、元々デバイスマイスターで二流企業だったので管理局に潰されて、こんな感じですよ。
JS事件で、むかつく上官がいまして、能力はあるんだけど、バカで汚職や汚い交渉で成り上がった奴で、新入りいじめを指示する奴だったんだけど、こないだの戦闘で見事に二階級昇進しました本当にありがとうございました、後ろ弾で降格すればよかったのに。

戦闘が始まってすぐ、突撃軍歌を力いっぱい歌ってあげたんですよ、いやあの激戦はすごかったな、うちは部隊の戦闘力が並み以下なんだけど、すぐ脱落するから、周りから嫌われていたんだけど、力の限り戦ってくれましたそして戦死者数もうなぎ上り、30人いた隊員は、今じゃ5人しかいませんから、部隊として運営もできない状況ですね、屑がまとめて死にました、絢爛舞踏は習っておいてよかった、あの詰将棋のような地獄を再現してしまいました、ガゼットドローンU型をアンカー飛ばして絡めてV型にぶつけたり、逆にV型を砲身で(魔法)で吹き飛ばすと面白いほど壊せました
なのはの嫌いな戦い方ですね、むしろティアナのほうに近いかもしれないです。

今月の標語:絶対に撤退禁止、死ぬときは、仁王立ちで by 鏡


※記録的惨敗のあと生き残りは、まあいろいろあって、まあ管理局のほうでも、考えてもらった結果デバイス理論とか新型デバイス開発の仕事についてます、弾に最前線にお邪魔してます、撤退支援という形で、撤退したあと、敵生体がおってこないように、時間稼ぎとか、殲滅とかいろいろしてますよ。
今度六課のほうに出向することになりました、交換部隊の皆さん怠けてったら、死の8分を味あわせてあげますんでよろしくお願いします、初代ガンパレのほうがガンダムよりむせますよ、でもほとんど絢爛舞踏によって終わっちゃうんですよね。 by 鏡


※物騒な感じで悪女オーラ満開です≫(ストフリノロウサでVサイン
困るなこの程度の改造で、悪女オーラーとか出されてたら、さらにこの上の改造したら、絶頂してしゅごいのとか叫んじゃうからね。
さらにバージョンアップ。
マジでまともな改造だけど、本気で行きました。
加速率光速90%まで出ます、というかできました、身体強化プログラムも装填してあります一応リミッターをかけました、出力がやばいので、エンハンスド系の基礎強化魔法搭載、理論上、知覚20倍運動速度5倍の身体強化ができます、これ以上だと、特殊なマッスルスーツを着ないとぼろぼろになります。
コネンクターに分子運動系の魔法特性を追加しました、さらに
とある魔導師電磁投射砲ができますよ(散弾)さらに冷却魔法でどっかの狂科学ハンターの菩薩翔も撃てるよ、よかったね?
電気系コネクターも入れてありますだから電磁投射砲ができるんだけど。
ごめんなさい、生物譲歩解体はできませんでした。
いやこれ神の領域だわ、使った瞬間ヴィータさんにフルスイングされました、相手は特定害獣なんですけど、巨大なミミズ相手にやったら、ダウンしました、まあそのミミズは、後日殲滅しましたが。
まあ壁抜きや、障害物排除のお供にでも使ってください。
生物判定は思考しているか、自分を定義しているかどうかなんですけど、生物の死骸は分解できるけど生きていると分解できないみたいです。
かなり頑張って、作りました。 by 鏡




恭文「あ、相変わらずハードな……ファイトー」

フェイト「絢爛舞踏……箒ちゃん?」

恭文「違う違う」








※今日は11月13日・・・・・・そして金曜日

恭文さんの最悪ゾーンデーだー by 初投稿者




恭文「なぜ分かった!」

唯世「蒼凪君、それは当たり前だよ……! また殺人事件に巻き込まれたし!」


(現在、ガーディアンで山荘に合宿中です)


恭文「だ、大丈夫……大丈夫。何とかなるはず」

あむ「落ち着け! 急にガクブルはおかしいじゃん!」







※提案ですが荒れそうな拍手は作者様の判断で掲載を見送ってはもらえませんか?
最初のうちは届いてないのかと再送する人もいるでしょうけど、
2回3回送って掲載されなければ自然と気づけると思います。




恭文「だね……それで大丈夫なら、まぁちょこちょこと」

古鉄≪みんなで楽しくいきましょう≫







※どうも、堕落天使です。

Fate Grand Order初めて見ました。まだ1週間も経ってないですが是非みなさんもフレンドよろしくです。

ID:718,009,306 by 堕落天使


※お久しぶりです。goo改めゆーりんです。いつも面白おかしく小説のほう読ませて頂いています。最近fate/go始めましたので241,643,048よろしければフレンド登録してください。byゆーりん by goo改めゆーりん




作者「ありがとうございます。こちらの方、登録させていたきました。今後ともよろしくお願いします」(ぺこり)

恭文「でも、やっている読者は多いんだね。実はびっくりしてる」







※コメントを書きたいので妖怪エンラエンラシリーズ恐らく第17弾、チーム5D'sの面々にイジケムリを浴びせてみました。はてさていかなるいじけっぷりを見せてくれるやら…?




恭文「……カニ、ニート、不運、影が薄い、覚醒遅すぎ、爆乳……誰が誰かは、察してください」

はやて「ほぼ答えやんか!」







※ 因みに、Fate/GOのフレンドポイントはフレンドを使うか、もしくは使われると増えていきます。フレンドに表示されるのはパーティのリーダーなので、フレンドポイントが欲しいときは強いサーヴァントをリーダーにしとくとログインしてなくてもポイントを稼げます。以上、豆知識でした。





恭文「確かに……桜セイバーをリーダーにしておくと、がっつりと」

古鉄≪でもアーチャーとかには弱いので、そういうときは……ドレイクさんで≫

恭文「ランサー層、薄いから」





※ (拍手928より)
>ベルトさん「……二人とも、任せた」
>進ノ介「ベルトさん!?」
>霧子「いや、任されても! ……よし、とりあえずあなた達は落ち着きましょう! まずそこからです!」

そんなこんなで、一人だけ我関せずを貫くベルトさんに多少なりとも怒りを覚えつつも、俺と霧子はトライドロンの前で騒いでいる女の子二人を落ち着かせようと話しかけた。で、それからかれこれ数分くらいして・・・

凛「ええっと・・・つまり、おにーさん達は音ノ木坂に用があってきただけで、悪い人を逮捕しに来たんじゃないの?」
進ノ介「まあ、そういう事だな。・・・はぁ〜・・・よーやく話が通じた・・・(・・・後で覚えてろよ、ベルトさん」
?2「うう・・・ご、ごめんなさい・・・。私、結構人見知りで、気も弱かったりして・・・凛ちゃんがパニックになっているのを見ていたらどうすればいいかわからなくなって、つい・・・・・・」
霧子「そ、そんなに落ち込まないでいいから、気にしないで?(・・・恨みますよ、クリム?」
ベルトさん(き・・・君たち!二人揃って私をそんな眼で見つめないでくれたまえ!?あ、あの状況ではベルトの私まで会話に加わっていたら、彼女達は更に混乱していた可能性があったのだから、仕方ないじゃないか・・・)

車から降りて、ようやく落ち着いてくれたµ’sのメンバーである二人の女の子たちの様子に、俺と霧子はほっとする。・・・と同時に、俺達に面倒事を押し付けてくれたベルトさんに小声で恨み言を言ったりも、な。・・・まあでも、確かにベルトさんの言い分も分からなくはないけどな・・・。

凛「それでそれで、おにーさんとおねーさん・・・ええっと・・・」
進ノ介「ああ、名前まだ言ってなかったな。俺は泊進ノ介。こっちは俺のバディの・・・」
霧子「詩島霧子です。どうぞよろしく」
?2「ご、ご丁寧にどうも!こ、「小泉花陽(こいずみ はなよ)」ですっ!!」
凛「凛は「星空凛(ほしぞら りん)」にゃ!μ’sのメンバーで、「かよちん」の一番の親友だよ♪」

・・・とまあ、ちょっと遠回りはしたものの何とかお互いの自己紹介まで行きつけはしたな。・・・さて、問題はここからか。
(続きます)

※ (続きです)
進ノ介「ところで、さっき話したように俺達この学校に用があるんだけど・・・ちょっと先生とか呼んできてもらえないかな?多分中に駐車できるところがあると思うんだけど、勝手に入るのはまずいし・・・」
凛「ふむふむ・・・わかったにゃ!ようするに、せんせー呼んで来ればいーんだよね!凛がちゃちゃっと走って連れてくるにゃー!」
花陽「はわっ!ちょ、凛ちゃん!?い、いきなり手を掴んで走るのはあぶな・・・ひゃああああああああ!?」

・・・俺が用件を伝えるや否や、ハイテンションに花陽ちゃんの左手を掴みながら走って学校へと突入する凛ちゃん。・・・・・・転んで怪我しなきゃいいけど。




ベルトさん「……ブレーキがないね、彼女達には」

進ノ介「あれがアイドルか」

霧子「いや、違うような」






※ (拍手928より)
>童子ランゲツ「むぅー、翼おねえちゃんはかわいいよ!それが分からないマリアおねえちゃんは、罰ゲームで恭文にオッパイ揉まれちゃえ!」

マリア「は、はぁっ!?い、いきなり何を破廉恥なことを言い出すのあなたはっ!?そ、それに、翼に対していった「かわいくない」は、別にそういう意味では・・・!!」
翼「そうだぞ、ランゲツ。別にマリアは私に対し「可愛らしさがない」という意味であれを言ったわけではない。あれは単に、私の態度というか言動に対し「面白くない」などという意味合いで言っただけだ。それに、別に私はそのように言われても気に留めないし、むしろ・・・「親友(とも)」とそのような軽口をかわせる間柄になれているという現状に、感謝の念すら抱いているのだ」




恭文「そして僕も揉まないよ! なに言ってるの、おのれ!」

童子ランゲツ「でも恭文、マリアお姉ちゃんをずっと気にしていたの」

恭文・マリア「「はい!?」」





※ 遅くなりましたが、歌唄お誕生日おめでとう!!
最近いろんな子が恭文を狙っていますが、第3婦人として
これからも頑張ってください。そしてもっと出番を!!!




歌唄「ありがと。そうね……絶対に負けないわ。本編でもどんどん攻めていきましょう」

エル「なのです! 恭文さん、覚悟するのですよー!」

イル「……燃えてるからな、止められないぜ」







※ 本編でも拍手でもキャラクターがどんどん追加されてどんどん賑やかになっていくのでズボシメシシリーズ第56弾、シンフォギアGのマリア、調、切歌のフィーネ3人組に試したくなりました。彼女らに下される“一言”は如何に…?




マリア「……恭文ごのみってなに! そもそも誰!」

調「……セット販売」

切歌「こっちも同じく……!」

恭文「……コンビキャラに禁句をぶつけやがったか」





※ 島風「私も改自になれば、おっぱい大きくなるもん」
なった結果速度で亡くなったけど、ミサイル受けるようになった
島風「防空は任せてイージス艦には及ばないけどみんなを守るから。」
恭文さん、私も金髪巨乳だよ(二次元限定)




リイン「そうか……リインもパワーアップするのです!」(島風コス)

恭文「なにを思いついた!?」





※※ぴか(FGOプレイ中)「レア鯖の為にリセマラだと? 何をたわけた事を言っておる。 その様なことに時間を割く位ならば、聖晶石を爆買いした方が余程楽であろう。 そもそも、ガチャを回せばSRやSSRが出る、クエストで金箱銀箱が出るのは当たり前ではないか」(無課金でも課金兵並のラインナップ余裕『黄金律:A』ってしゅごい・・・)




恭文「お前の血は何色だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! 金ぴかはしょうがないよ!」






※【ポッキーゲーム】

童子ダーグ「オラ!」

モードレッド「なんの!」

(ポッキーを咥えてチャンバラ)

飛燕「食べ物で――」

セイバー・オルタ「――遊ぶな」

(ゴスッ!×2 ……典型的なポッキーゲームを間違えた者達の図) by フロストライナー




恭文「ポッキーゲームっていうのは……かくかくしかじか、だよ」

童子ダーグ「なん、だと……!」

アリア(闇夢)「……新しいことをやるときは、必ずググろう」





※恭文は【戦国BASARA】シリーズの武将たちを相手に戦うことができますか?(アニメみたく武将たちは空を飛んだり、斬撃を飛ばしたりを普通にできますか)
聖杯戦争で【戦国BASARA】の武将たちがサーバントとして召喚されたらどうなるかな?



恭文「あ、できるよ。巨大ロボも呼べるし」

フェイト「巨大ロボはいらないよ!?」






※拍手929から。

上条当麻「おいぃぃぃぃっ! インデックスさーん!? 何ドカ食いしてんの!? ほら、とっとと帰るぞ!」

インデックス「んうー! 嫌なんだよー! 最近とうまが全然お腹一杯食べさせてくれないから、ここで食べ貯めしていくんだよー!!」

上条「お前のその暴食癖の所為だよ!」(ぐいー)

虚「あら、貴方がその子の保護者さんですか?」(ニッコリ)

上条「あっはい!(ヤベー、年上で眼鏡で穏やかそうな印象の美人! ストライクだ!) で、上条さんに何用でしょうか?」(キリッ)

虚「貴方にこれを受け取って欲しいんです・・・」

上条「はいはーい、喜ん・・・・・・えーっと、これ何です?」

虚「そこのシスターさんがこれまでに食べた品の総計を記した明細ですが?」

上条(カタカタ)「あ、あの・・・\66,420とか書いてある様に見えるのですが・・・・・・?」

虚「あ、つい今また注文された塩ラーメン(税込\710)を追加すると67130円になりますね。 ツケ、は効きませんよ?」

上条「は、はは・・・不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」




恭文「気持ちは分かる。ヒカリのアホがよくそういうことを……!」

空海「お前、マジクロウしてるな」






※かつての(とまと)CCCであった光景

キャス狐「宝具使ってー、の呪法-玉天崩、またの名を一夫多妻去勢拳!! ×5ォ!!!」

ランサー兄貴(脂汗ビッショリ)「や、やるじゃねぇか」(震え声)

岸波白野「あぁっ! ランサー兄貴のランサー(意味深)が死んだ!!」

言峰「この人でなし!」(愉悦スマイル)

キャス狐「旦那様ー!? 私貴方様のオーダー通りにやっただけなのですけど!?」

白野「うん、グッジョブb これで復活スキル使わせずにトドメまで行けたし」

キャス狐「あぁん、旦那様。 そんな所もステキ、イケ魂! タマモキュンキュン来ちゃいます!」

言峰「ふむ、しかしあれは男として同情するな・・・労いをくれてやらねばならんか。 ランサー、令呪を以て命ず。 泰山のマーボー10杯、1分で食せ」

白野「!? う、羨ましい・・・」

キャス狐「あの、旦那様? あれは寧ろトドメなような・・・?」



恭文「そうだよ、とどめだよ。いや、美味しいけど」

アブソル「……お父さん、結構辛いものも好きだよね。でも私、あれは……さすがにキツい」

恭文「アブソルはあれだ、まずカラムーチョから鍛えよう」

フェイト「鍛えてまで楽しむものなの!?」






※ >最近は「これ」の話題が主体になっている多数決シリーズ第26弾、SFCのRPG「LIVE A LIVE」の原始編の最初のプレイでラスボス「おーでぃおー」よりも強いとされ所謂裏ボスである「キングマンモー」、戦って勝つどころか結局出会えずじまいでクリアした人!(自分で言いながら手を挙げる)

僕も出会えませんでした。(挙手)
付け加えるなら発売から十数年後、インターネットで見つけた攻略サイトで初めて存在を知りました。



恭文「仲間がいた……!」

はやて「……アンタは今でも、運は底辺やしなぁ」






※恭文「うぅー、子ども扱いするなー! 僕はこれでも二児の父親だー!」金剛龍「うんうん、いい感じですよー♪」(胸に抱えてよしよし)

事務長「隊長−!」←あ、あの〜恭文はて、抵抗してるんですよね!?もしも抵抗してないんだったら…ゆかなさんボイスだけじゃなくてゆかりんボイスでもイケるってことなのか!?




恭文「違うよ! 事務長のお姉さんに気に入られたいんだ!」

ジガン≪さすが主様、欲望全開なの!≫

ショウタロス「自重しろよ! そんなに好きなのかよ!」






※副会長「あの遅刻魔狼めーー!遅刻した上に人様の頭にタライを落とすとは……恥を知りやがれーーーー(怒)」

恭文「でも、ほんとはおいしいと思ってるんでしょ?」

副会長「正直、悔しいけどもっとやれ、と思いました。おいしいとも思ってます。ネタ的にも」
by以外と芸人根性のある鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長



恭文「だよねぇ。では仕返しをしよう」

副会長「さすがは隊長! やられたままじゃ終われないのか!」






※ある意味切り札以上の切り札。次はお任せしまーっす) by 通りすがりの暇人※ならばこちらも俺のターン!ドロー(悪ノリ)

王都が見えて来た今…私は…非常に後悔しています…なぜ地を駆ける脚を持ちながら天高く飛び立ってしまったのか…なぜ狼さん達という客人を背に乗せたまま翼を広げてしまったのか…よ、よーしここは

『狼さん、相棒さん達よく聞いて下さい…この問題は焦ったり、あわてたりしてはいけません…』

私は状況がよくわかっていないのか…?マークを浮かべてそうな顔をしているみなさんに続けて呼びかけます

『そう、おはしです!押さない、走らない、しゃべらないです!』

「フィリルさん妙に古い表現使いますね?まるで自分達がこれからひどくあわてるハメになるみたいじゃないッスか♪こんなに順風満帆なのに…」

楽しそうに余裕を保っていた狼さんが自分の発言を思い直し…気づいてはならないことに気づいてしまったかのようにダラダラと冷や汗をかきはじめる

「…………あのつかぬことをお聞きしますッスけど…このスピードで止まれるんッスか?」

『と、止まれませんね?』

「え、えーと…さっきから高度が下がってるみたいなんッスけど…わざとッスよね?」

『わざとじゃないですね?墜ちますね?』

「……パラシュートありますよね?」

『無いですね♪』

とりあえずなにやら深刻な空気になってきたことを察した私は出来る限りの明るい声で応えたが…

「「「これが最期の絶望か!?」」」

だ、だめだったですーーーーー!だ、大丈夫!狼さんほどの実力者だったら空くらい軽く飛べ…なんだか暗い顔で勢いよく顔を逸らした…飛べないんですかーー(泣)人のこと言えませんが…(泣)

「飛べないなら飛べないって言って下さいよ!?ムリしなくても」

『三大龍王が空飛ぶの苦手って誰も思わないでしょう!?狼さんがあまりにも期待していたのでつい…ドラゴンらしい演出をー(泣)』

恥ずかしいから黙っていましたが…私の翼は本来飛行用ではなく攻撃と防御用であり、エアブレーキや滑空程度にしか使えない…ついでに言うと飛んだのではなく大ジャンプして高高度から降りてきただけなんです(泣)

「それはそれですごいッスけどね!?どうするんですか!?」

▲▽▲▽▲▽

ふう…錆び落としは疲れますね…ギルくんや隊長にフェンリルさんはクルオスおじさまのところを無事越えられたと良いんだけど…護衛兼ガイドとして今回ギルくんが同行しているはずだけど…ギルくんも無茶するしなあ…フェンリルさんはちゃんと二人と合流できたのかなあ…ってこの警戒音はおねえさま!?また飛んだの!あれほど私抜きで跳んじゃ駄目って言ったのに…私は修練場で倒れ伏している他の龍達を尻目におねえさまが落ちてくるであろう方向を向くと飛び上がった

▲▽▲▽▲▽

も、もうダメッス!?このままだと墜ちるのも時間の問題ッス!短いアンデッド生だったッス!いや、死なないッスけども!

『狼さん諦めては駄目です!まだ希望はあります!』

フィリルさんはこの状況でもまだ余裕があるのか…自分を励ましてくれます…この災いの元凶ッスけどね!?ああもうなんなんッスか!』このサイレンは!絶対ろくなもんじゃねえッスよね!?

『金剛龍警報です。私が墜ちてくるぞーっていう』

「日常茶飯事ッスかこれ!?ってぶつかる!?」

なにやらデカイコロシアムのような壁目指して墜ちてるッスよ!?いやああああーーーーーー(泣)

▲▽▲▽▲▽

私は墜ちてくるおねえさまと知り合いを見つけると即座に能力を発動!はっきり言ってこの高さから墜ちたくらいではおねえさまの王鱗にも身体にもキズ一つつかないだろうけど…背に乗せた人や建物が傷付くのは避けたいので重力をゼロにしても止まらないので周囲の重力を逆さまにすることでブレーキをかけ、自分を反転させた重力でおねえさまのところまで運ぶと空中でおねえさまの身体を捕まえる…私なら真龍形態をとらなくてもこれくらいはできる

「……おねえさまお帰りなさい。門番のシフトは終わったんですか?……まずはお説教です♪…少し…頭冷やそうか?」

『セリルちゃん?それ中の人的には私のセリフ……はいごめんなさい(泣)」

▲▽▲▽▲▽

説教もフィリルさんが素直に自分の非を認めたためあっさりと終了…事務長が受け止めてくれたおかげでリーやらぐ達にもケガはなく物損も無く終わったので自分を事務長に会わせる理由を聞いてみると…

「クルオスおじさまとの闘いぶりを見て思ったんです…この方ならセリルちゃんと組み手やっても大丈夫と!」

あれー?なんか自分死亡フラグ踏んだッスか!

「あっ!それはありがたいです♪もう組み手相手がいなくて…」

「やはりそうでしたね♪この方なら技量もバッチリですし♪良い修行になりますね♪」

蒼色と白の和風のヒラヒラした修練着を着た蒼髪三つ編みの事務長と白いワンピース姿に戻った金髪ロングなフィリルさんが仲良く手を取り合ってキャッキャウフフしているのは非常に絵になるんッスけど…とんでもないことが決まっているような…そうだ!

「観光の合間とかでもいいなら引き受けるッス!フィリルさんが案内してくれるならッスけど」

「あ、じゃあさっきのお詫びも兼ねて…フィリル・シン・バーシュタインがご案内しましょう♪」

事務長事務長。ちょっとちょっとこちらに手招きするとスクラムの体勢になる

「(このあと修行の仕上げに恭文くんと模擬戦するじゃないッスか…それが終わったら…副会長とデートに行ったらどうッスか?)」

「(え、えー!?ぎ、ギルくんと!で、でででデート!?)」

「(自分は事務長と副会長を応援してるッスから!恭文くん(ゆかな狂い)の相手は自分に任せるッスよ!)」

「(わ、わかったよフェンリルさん!私がんばる!)」

自分達はこっそり密約を交わすとフィリルさんに笑いかける…事務長と副会長の仲も気になるッスけど…事務長との組み手(模擬戦)は興味あるッスよー♪趣味と実益も兼ねる日々是修行也ッス♪

……こんな感じですがいかがですか?通りすがりの暇人様(ちょっとリー達が空気ですが…すいません…あまりキャラ回しがわからなくて…もうちょっと勉強します。…トラップカード事務長との戦闘フラグを発動!トウリは強制的に攻撃表示となる!(なんか普段しないノリをする)事務長を攻撃表示に!(意味不明)※ネタ 打ち合うのは楽しいですが…設定や話考えるのは苦手なので…暴走ネタに走った場合はご容赦をm(__)mby鬼畜法人撃滅鉄の会



恭文「アイディア、ありがとうございます。……誰が狂ってるだー! ただ大好きなだけだ!」

はやて「限度は考えようか。な?」








※トウリ「事務長の龍の拳を見てみたいッス」(どっかの岩山にて)
事務長「え、えーと?じゃあ一撃だけ…」(右手に蒼色の王鱗を集中させると拳を引くと弓を構えるように左手を前にかざし狙いをつける)事務長「龍穿撃(りゅうせんげき)!」(軽く音速を超えると蒼色の閃光が正面の50メートルくらいの岩山の中心を貫くとそこを中心に岩が崩れていく)by鬼畜法人撃滅鉄の会


※技名「龍穿撃(りゅうせんげき)」ドラゴンゲートの上位龍が人形態で扱う王鱗を全開にして拳圧にのせて放つ必殺技。ちなみに事務長の父親である天の龍王が王鱗を全開にするだけで周囲が消し飛ぶので滅多に放たれない。放たれた場合山一つ消し飛ぶ威力がある…((((;゜Д゜)))by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「なるほど……爆激気を応用し……龍穿撃もどき!」(どがーん!)

事務長「た、隊長が技をぱくってきました−!」

恭文「違うよ、事務長を理解したいんだよ!」

フェイト「それもおかしいよね!」





※【龍皇再臨】のみんなはある意味メガシンカだね




恭文「は、そうか!」

なのは「姿はそのままだけど、方向性はそうなるのかな。この調子でジークヴルムとかも」

古鉄≪とりあえずバシン時代、後半に入ってきた黄色と青はほしいですよね。今回のやり方なら、全てが上位互換ではないですし≫

恭文「効果の方向性が違って、リバイバル前とは使い勝手から違うのも多いしね。腐らない形は嬉しいかも」






※照井「・・・所長、左、フィリップ。実は、話していなかった事があるんだが・・・」
亜樹子「?どしたの竜くん?そんな改まっちゃって?」
照井「・・・・・・俺達の後輩である<仮面ライダードライブ>の外伝が映像化される、という話は知っているか?」
翔太郎「ドライブ?・・・ああ!確かお前と同じ刑事のライダーだろ?」
フィリップ「変身するのは特状課所属の刑事<泊進ノ介>。中々に興味深そうな人物らしいね。後で検索をかけてみようかとは思っていたが・・・外伝とは、彼に関するものなのかい?」
照井「いや、外伝の主役は彼の仲間・・・<仮面ライダーチェイサー>ことチェイス、とのことだ」
翔太郎「ふーん。ま、俺達の時もお前が主役の外伝ストーリーなんてあったしな。・・・で?それがどうしたんだよ?」
照井「・・・実は、このストーリーに・・・俺も、少しばかり出演しているんだ」
亜樹子「へぇ〜・・・」
翔太郎「なーんだ、そんな事k・・・って・・・」
亜樹子・翔太郎「「はぁあああああああああああ!?」」
フィリップ「・・・それは興味深いねぇ」




恭文(OOO)「というわけで、みんなにも出演依頼が」

翔太郎「なん、だと」

フィリップ「ドラマ撮影は調整しよう。やはり興味深い」






※ はやいもので、もう11月も終わりに近づいています。
もうすぐ今年も終わりますね。

そういえば、2015年は格付けでチーム「エロ嫁」として活躍した
ティアナさんですが、同人版ではそのチーム名にふさわしい状態に
なりつつありますね。

となると、そろそろ相方だったあむも、「エロ嫁」にふさわしい活躍を
していくのかな。
恭文が他の女性と絡むといつもヤキモチやいてますし、そろそろ素直に
なるといいと思います!





あむ「す、素直ってなに!? 別に恭文のことなんて、なんとも思ってないし……そもそもエロ嫁じゃないー!」

ティアナ「そうよ! あれは……こう、ベッドシーンを頑張っているだけよ!」

フェイト「それがエロいってことだよね!」




※ \デデーン!/ 765プロ、OUTじゃない!



恭文「何だかんだで活躍は続いてますよね。……え、876プロ? 律子さんが外道? 知らない」

律子「こっちでは……ちょっと、扱い変わっているしね」





※ もしもシリーズ(by横馬編):もしもとまとのなのはさんが『ニコニコRPGのなのはさん(自他共に認める魔王)』そのまんまだったら……。




恭文「え、違うんですか!」

なのは「ちょっとー!」






※ (中の人ネタです)

とまとの幽香さんがあむちゃんに怖がられない笑顔を習得するために、モトキングに弟子入りしたようです。

つ『オリジナル笑顔(GUN×SWORD)』




幽香「あむちゃん、大丈夫よ。……恭文には私が説教してあげるから」

あむ「どうして!? 笑顔が怖くなくても、言っていることが怖いんだけど!」

ミキ「あれかな、あむちゃんがバカスターに追われて大変だから」






※ ドン・サウザンド「e・ラー? あれは、バリアンの闇を司る神。 バリアンの光を司る神たる我が支配し、屈服させた存在よ。 今や我が力の一部に過ぎん・・・・・・我とe・ラーの融合、その果てがカオスにしてヌメロンなのだ・・・」




恭文「長い、三行で纏めろ」

ドン・サウザンド「えー」






※ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースの公式ラジオ<オラオラジオ>!次に配信される第37回のゲストとして・・・ついに、「あの人」が来るッ!!

「世界(ザ・ワールド)!時よ止まれぇッ!!」




恭文「ハマったな、ディオ! 特異点はそんなものの影響を受けない!」

はやて「そんな設定はいらんわ! ……でも子安さんのディオはよかったなぁ。若さもあり、でも大物でもあり」




※さて・・・ヘイハチさん達を迎えに行きますか。

      〜セーフティーゾーン内〜
蔵「さて皆さん。お疲れ様です」
ヘ「おお、来たか」
小「待ってましたよ」
清「あ、来たー」
恭・ア姐「遅い(です)よ」

蔵「では、空間解きますよ」
蔵「解いたら、ヘイハチさん。一瞬で良いので威圧を
全開にしてみてくれませんか?」
ヘ「全開?別にいいが。」
蔵「では、解きます。安心空間発生装置、解除」
ヘ「むんっ!」(威圧全開)

       ―その時、世界は震えた―
裏稼業に生きる者は自らの絶対的天敵の復活を確信し
真面目にその日その日を生きる者は強大な守護者を
微笑を浮かべ、歓迎した。
そして、
諸悪の根源たる管理局は絶対に不可能な
「どうやってヘイハチ・トウゴウを管理局に縛り付けるか」
を考え始めていた。
ありえるはずは無い。
彼自身、管理局に懐疑的であるうえに「ヘイハチ一門」
といえば管理局内に有って管理局員で無い独自の派閥
を作り上げているのだから。
まして、管理局がいかなる策をとってこようと
この世界(拍手世界)には管理局を上回る力の持ち主が
わんさかいるためあっという間に叩き潰される事になる。

それが判らない者が多いのが管理局だが。
   
蔵「ありがとうございます」
ヘ「世話になったな。」
清「ありがとー」
小「(礼)」
蔵「いえいえ。それでは皆さん。お幸せに」
蔵「天よ。この一つの家族に多くの幸せが有らん事を」

         by クライン




恭文「……先生」

古鉄≪確かにこの世界、カオスですよね。ある意味徹底的にインフレが進んでいます≫





※※こんにちはコルタタ様。
自分もFGOをプレイしているのですが、もしよろしければ、フレンドになって頂けませんか?
「637725536」です。
プレイヤー名はブレイズで、トップはタマモキャット(第2段階)です。 by ブレイズ


※こんにちはコルタタ様。
FGOでフレンドに登録していただき、ありがとうございます!今オルタを育成中なので、ある程度育ったら、タマモキャットかオルタの交互になると思います。よろしくお願い致します! by ブレイズ




作者「いえいえ、こちらこそありがとうございます。そしてよろしくお願いします」(お辞儀)

恭文「おぉ、オルタがいるのですか。なんと頼もしい……作者、もっと引こう」

古鉄≪最近、心なしかサーヴァント比率も多くなってきましたしね。ワンチャンありますよ≫






※釣りをしていた恭文が、オカマの半魚人のコスプレをしていた切嗣を釣り上げました




恭文(A's・Remix)「……リリース」

切嗣?「あーれー!」






※拍手930にて…

>恭文「おめでとうございます! ……SSR鯖かぁ、まだうちにはお迎えした経験が」

> 古鉄≪セイバー系には恨まれているが如く縁遠いですからね。アーチャーは数そのものが希少ですから分かりますけど≫

祝福してくれるのは嬉しいんですけど…オリオンが出たのハロウィンだからマジで遅かったからなんとも言えない感が強かったんですよ!お月見の時に出たとかならともかく! by 鳴神 ソラ




恭文「きっと仮装がしたかったんですよ。でもオリオンもいいなぁ」

あむ「……アンタはその前にジャンヌさん達だって」






※ 11月12日は城ヶ崎美嘉の誕生日です!

美嘉「今までごめんなさい!私が悪かったです!生まれ変わった気持ちでやり直すからどうか許して。それで」(チラッ)

星梨花(恭文(OOO)とデート中だった)「な、なんでしょう」

美嘉「そのちっちゃくてかわいい子を紹介してください!」



恭文「……美嘉、言うことは?」

美嘉(正座)「……ごめんなさい。冷静じゃ、ありませんでした……でもしょうがないじゃん! 可愛かったんだから!」

恭文「当然だ! 星梨花は天使だもの! だから紹介はしない!」

美嘉「そんなぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文(OOO)「……なんでおのれが突如クビを突っ込んでくるの」

星梨花「そ、そんな……私、天使だなんて」





※ 11月13日は岸部彩華の誕生日です!

「お誕生日のお祝いありがとう!やすふみくんにお祝いされるとぉ、テンション
ちょーあがっちゃうよぉ♪今日はアフターも、あやかと素敵な時間をすごしましょ♪」




恭文「OKー! 楽しく暴れるぞー!」

あお「あおー♪」





※ 11月14日は原田美世の誕生日です!

「オーナーのおかげで心のハイオクは満タンです!これからもあたしと一緒に、アクセル全開で突っ走りましょう!」



恭文(OOO)「もちろんだよ。美世、誕生日おめでとう……というわけでドライブ、行こうか。トライドロンで」

美世「どうしてそれがあるんですか!」





※ 11月17日は小松伊吹の誕生日です!

「お祝いしてくれてありがとうっ、!ねぇねぇ、ヤスフミ、アタシと一緒に踊ろうよ!
そしたらきっと、アタシの気持ち伝わるよねっ!」




恭文「ん、いいよ。ちょうど体を動かしたかったし」

律子「……サタデーナイトフィーバー?」





※ 11月19日は的場梨沙の誕生日です!

「アタシの誕生日だからってニヤけすぎ!パパ以外の笑顔なんて見ても嬉しくないし!……全然嬉しくないし!」




恭文「そっか。でも僕は嬉しいよ。誕生日おめでとうー」

古鉄≪おめでとうございます。私もメイスをプレゼントしましょう≫

恭文「それはいらない!」




※ 様々な問題により本当に“バニシング”してしまったOGのヒュッケバイン、この機体が再び日の目を見るという叶わぬ事を願うくらいしか出来ないのでしょうかね…我々は……




恭文「大丈夫……ほとぼりが覚めれば」

あむ「言い方言い方!」







※高峯のあ「・・・最近、彼に避けられている気がするの」

恭文(OOO)「心当たりは・・・ある訳ないか。 あったら僕に相談なんてしないだろうし」

のあ「えぇ、毎日の様に彼にお茶を差し入れしているし、彼の部屋の掃除も毎日手伝っているし、夜も時々添い寝を・・・・・・」

恭文(OOO)「ストップ、それ、赤羽根さん自身から許可貰ってやってる?」

のあ「いいえ? けど彼は別に『止めてくれ』とは言っていないもの」

恭文(OOO)「(ストーカーの理論じゃん・・・)あ、あー、でも以前からやっていたって事は、何か別の原因が最近あったんじゃないの? 例えば、ハロウィンの時に色仕掛けでトリート強要とか」

のあ「あら、見た訳でもないのによく知ってるじゃない」(裸にリボンを『ミイラ人間』と言い張って迫りました)

恭文(OOO)「それだよ! 頭痛いなもう!」




恭文(OOO)「というわけで、ストーカーの心理とその行動について教えた結果」

のあ(がくぶる)

律子「……よかったじゃない。恐怖できるだけマシよ」






※【無双オロチ】みたいに【戦国BASARA】と【恋姫無双】のキャラが出会ったらどうなるかな?
すごいカオスな光景になりそう(主に、【恋姫無双】のキャラが【戦国BASARA】の武将たちの暴れっぷりにツッコミとか入れそう)




恭文「……そりゃあ奴ら、無茶苦茶だからなぁ。それがまた楽しいんだけど」

フェイト「そう言えばクロス案も来てたよね」

恭文「大分前にね。一応プロットは作ったけど」


(※戦国BASARAの面々が、ミッドにやってきました

恭文、伊達軍&武田軍と遭遇。派手に激突し、友情を育む。

アニメ第一期の流れで話が進み、織田信長が次元世界征服開始。

奴らが無茶苦茶なもんだから、いつもの通り管理局部隊は一蹴。JS事件以来の都市型テロに発展。
更に転移組を危険視した管理局により、小田軍と関わりのない転移組まで指名手配される。

何やかんやで転移組を中心とした連合軍が結成、小田軍と衝突。恭文&政宗&幸村で織田信長討伐。

その後、何やかんやで全員(死亡者以外)元の世界へ戻る)


恭文「まぁこんな感じ?」

フェイト「あの、何やかんやって」

恭文「何やかんやは」


(ばんばんばん!)


恭文「なんやかんやだ!」

フェイト「なにそれー!」







※11月20日、艦これ秋イベント完全クリア!

......ごめん、何か言いたくなった。群の駆逐艦関連の修正前だぜ(自慢)。 by 堕落天使




恭文「おめでとうございます!」

金剛「Congratulationsー♪」





※童子ランゲツ「阿国お姉ちゃんすごかったの♪でもランゲツのほうがすごいよ、ヨロイズモ召喚、分身発揮、マジック、口寄せの術で分身スピリットをオープン、グレイスパピヨン召喚、手札からコスト8・9のスピリットを好きなだけ召喚するよ、ザンデ・ミリオン、クイン・メドゥーク、スペースゴジラに三式機龍〈改〉を召喚なの♪」 by ランゲツ




恭文「……相変わらず事故率高そうなデッキを。でも楽しそうだなー」

童子ランゲツ「うん、楽しいよー!」






※岸波白野「俺のGO、気付いたら現在手に入る全サーヴァントを所有してた・・・しかも全員宝具レベル5になってた・・・でも霊基再臨は全く出来てない」

ギルガメッシュ「フハハ、我がハサンな貴様に代わり、餞別をくれてやったわ! 伏して喜びを表すがいい!!」

白野「するか――――!! 自分で進めレアドロップに一喜一憂したり、節約した石でレアを引き当てた時とかの歓びを奪われたも同じじゃないか―――! リセット!」

ギルガメッシュ「貴様ァ!! おのれおのれおのれおのれおのれ(ry ・・・!」





恭文「金ぴか、それはしょうがないよ。廃課金やらガチャ引きまくり、ドロップ率が渋いの前提なのはどうかと思うけど、そういう喜びも大事だから」

フェイト「強くする楽しみ、かぁ。難しいなぁ」







※ティアナのお父さんが【デビルメイクライ】のダンテだったらどうなるかな
ダンテみたいにスタイリッシュなアクションをしそう、なのはのオハナシという名のリンチや洗脳もスタイリッシュアクションで叩きのめしそうです




恭文「それはどっかのクロスSSであったな。お父さんというか、育ててくれたお兄さんみたいな感じで」

古鉄≪あぁ、ありましたね≫






※今週のジャンプの斉Ψ読んで思った・・・ネタ送り、もうちょいマイルドにしよう・・・・・・少なくとも、本編に出して出してー、な内容は辞めよう・・・




恭文「何があった!? 銀魂だけ見てたんだけど!」

古鉄≪……改めてチェックですか?≫






※そういえば、アルトリアが霊体になれないのって生身のままサーヴァントになってるからだとか聞いたことがあります。
死の直前から召還されて、戦争が終わるとそこに戻される。
故に他のサーヴァントが基本的に英霊の力の再現に留まるのに対してアルトリアだけは本人が直接呼ばれてる。それゆえに他のサーヴァントと違い自分が経験した聖杯戦争の記憶を次回召還時に引き継げるとか by ライクロ




恭文「えぇ、その通りです。だからそのときには失っていたカリバーンや全て遠き理想郷も、所有していなかったわけで」

フェイト「根本的に他のサーヴァントとは違う存在なんだよね」







※「俺はボインちゃんが大好きでな」という名セリフを言った人がいます。

誰あろう、ゲッターロボの神隼人さんなわけです。

思うに、恭文に足りないのは、この自分をちゃんと知り受け入れ、
はっきりと告げるその胆力!

そこを身に着けると、ムゲンオーも、真ムゲンオーとかに進化するんじゃなかろうか。




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪ほら、それがいけないんですよ。好きでしょ? 大きなおっぱい≫





※ 【バトルスピリッツ烈火魂】で【百黄半蔵】のキースピリット【九尾フォックス】が出ましたね
あれってデジモンの【レナモン】関係に似ているので、フェイトとかが使いそうです
フェイトなら、【フーリン】【カシャネコ】【妖戒獣ヌエ】【妖戒大将カシャネコ・イクサ】【九尾フォックス】達を使ってマジックカード扱いの妖戒スピリットもうまく使って全国大会クラスのバトラーになりそうです
【ソウルコア】のシステムは次の【ソードアイズ】達か【サーヴァント】とのバトルで天国やら古代の【真の魂の闘争】とかでお披露目して大会以外のバトルでは使わせたりしてはどうでしょう
それならば、フェイトも【九尾フォックス】を使えますし
テガマルも【センゴク・タイガー】【戦国六武将レオン・ランサー】といった【ソウルコア】の効果を持ったスピリットを使えますし




恭文「えー、ありがとうございます。……確かにフェイトは妖戒デッキでいいか。
とにかくゴジラコラボのノリでやれば……あ、そう言えばもうすぐウルトラマン怪獣コラボが!」

古鉄≪バトスピで某番組のノリができるわけですね。でもここまで特撮……来ますかね、仮面ライダー≫







※あら鍋って確か美味しんぼの初期でネタになってたなあ




恭文「部位としての『アラ』と、種類としての『アラ』を間違えた話ですね」

瑞樹「あの頃からツンデレだったわよね、海原雄山」






※こんにちは、イリヤです。
11月25日からイベント「ぐだぐだ本能寺」、ピックアップガチャが開催されます。
オルタ―さん早く戻って来てー!!



恭文「……このときは、まさかあんなことになるなんて、思いませんでした」

フェイト「な、なんだかいろいろ議論されているよね」

恭文「鯖落ちのみならず、無限増殖だからねぇ。幸い作者は空きをよく使っていたから、偶発的にやらかしたってこともなく。
……一応ね、不具合を利用してのアイテム増殖とか、そういう利益を得るのは禁止行為なんだよ。
普通のゲームならともかく、ネット経由のゲームだし。一応公式も対応としては、ちゃんとしている方……だと思う。
でも今までの対応が駄目なところを多すぎて、信用されていないせいもあるのかと」

古鉄≪イベントをやれば毎回鯖落ち、テストプレイをしているとは思えない難易度設定。
サーヴァントそのものの出現率がアレなところ、UIがちょっとアレ……まぁ出現率とUIは改善していってますが≫

恭文「バグ利用したアカウントは一時停止。そこから故意か、事故で利用したかを判断し、後者ならば解放……だけど、前科があるからねぇ。
でも……それはさておき、桜セイバーは可愛い! 悠木碧さんだって最初気づかなかったよ!」

フェイト「結論そこ!?」







※INNOCENTSでのダーグ。スタイルはインダストリー・ベルカ混合ストライカーで大丈夫だろうか?

今までと新しい戦闘スタイルを模索したらマッハと響(シフォギア)が合体してしまった。

原作でスバルがやったイベントをグランツ研究所でダーグがするか、それともノーヴェ、ウェンディのようにマダマ経由にするか。 by フロストライナー




恭文「大丈夫ですよー。その辺りは自由に」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」






※鳴上悠「ペル・・・ソナァァァァァァァァ!!! よし! バサスロットゲット!」(イケメンピックアップ10連)

恭文「えー、そこは諸葛孔明引きなよ」

悠「もう呼符で4枚出てるからいらない。 やはり、眼鏡で気合入れて正解だったな」




恭文(OOO)「……番長、ぱねぇっす。ところでその……マタ・ハリ無限収集状態な僕はどうすれば」

悠「……頑張れ」







※【バトルスピリッツ烈火魂】で烈火幸村たちが現実と同じ感じのでガチでしたらどんなバトルになのでしょうか
幸村は、【ハガネヴルム】【鬼武者ライザン】などを使いそうです
利家は、【皇牙獣キンタローグ・ベアー】【刀の覇王ムサシード・アシュライガー】【ヒノシシ】などを使いそうです
早雲は、【鉄拳明王】を使いそうです
兼続は、【風魔頭首シノビオウ】【甲蛾頭首クワガスレイヤー】【異牙忍ラッパンサー】【甲蛾忍ルニヘル】【風魔アカオバード】【忍法師ヒグラシ】などを使いそうです
半蔵は、【妖戒獣ヌエ】【カシャネコ】【妖戒大将カシャネコ・イクサ】などを使いそうです
阿国は、【巻き上がるダンガロ山脈】などを使いそうです
他にも何か候補みたいなのがあったらどんなのがあるかな




恭文「そうだなぁ……やっぱ烈火伝は覚醒が独り立ちした弾だし、覚醒関係のカードを使ってほしいかも。
ドラゴンヘッド、戦国金龍ラゴウ、征矢龍ビョウハとか。幸村……無理なら佐助が」

フェイト「そう言えば覚醒デッキってないよね。幸村くんも武竜デッキだし」






※恭文君・はやてさん・唯世君に『王』としての質問です。

文武両面共に優秀であり、気が強く怒りっぽいが竹を割ったような気質であり、覇気と活力に満ちた性格の実力主義者。
安全な所で指揮することを好まず常に最前線で指揮することを好み、目下の者から好かれるカリスマ性の持ち主。

ただし他人の下にいることを嫌い。
特に己の才を過信・誤認している者に対しては容赦せず。
基本的に行動的で自己主張をはっきりと行い。不敵な態度敵を作りやすく物事の核心を突き、躊躇無く物言う性分であり本質的には好戦的で本来なら回避し得た戦いを引き起こす為に『戦いを嗜む』と言われている。

このような人物をどう見ますか? by ズコック




恭文「アリだな」

はやて「独立愚連隊でよろしく頼みます」

唯世「……蒼凪君? いや、違うか」






※ もしも叡山の出来レースを見た恭文が、薊一派を駆逐する為にぷりぷりプリズナーを投入したら?




恭文「……僕の口から、ちょっと」

古鉄≪とりあえずやり方は、大事だなとだけ≫






※ 恭文は、身長と【ゆかなさん】どっちをとりますか?

【GOD EATER】の世界の恭文は幼い頃に【オラクル細胞】を取り込めば、【オラクル細胞】のおかげで一般的な身長を得ることが出来そうですが
その代わり、【アラガミ】の脅威の影響でマンガやゲームといった趣味、そして恭文にとって家宝の【ゆかなさん】関係のポスターやCDの入手などがかなり厳しいと思います

もし、本編・とま旅・A's・OOOといった【オラクル細胞】を取り込まなかった恭文が【オラクル細胞】のおかげで一般的な身長を得たが【ゆかなさん】関係の品などが少ない恭文に会ったらどんな反応をするのかな?

自分と違い、背が高いことに血涙を帯びた眼で嫉妬したりするのかな?
それとも、趣味と言えるものが少ないことや【ゆかなさん】関連の品が少ないことに同情したりするのかな?




恭文「ゆかなさん!」

古鉄≪即答ですか。まぁそうですね、それがあなたです≫







※ スコール・オルコットの居る風景。

スコール(ビシッと決まったスーツ姿)「皆、おはよう」

社員A「おはようございます、主任! 早速ですが、こちらの決算書にサインを」

スコール(歩きながら)「もう書いたわ」(居合書き)

社員B「主任、デュノア社の副社長からエアメールが!」

スコール「寄越しなさい、OK、確認したわ。 返事書いたから、すぐに送信なさい」(ッターン)

社員C「主任! 昨晩、中東に出張中の社員達が、テロに遭い人質に取られたそうです!! 指示を!」

スコール「知ってるわ、既にSISのトップエージェント(パパ)が動いてるから、1日以内に解決するわよ。 さぁ、じゃんじゃん仕事持ってきなさい!」

社員's『あ、もう主任が必要な案件全部終わりました』

スコール「・・・・・・暇になっちゃった、ソロバンの練習でもしましょ」




セシリア「これを見て、わたくしも鍛えなくては……と日々研鑽を積み重ねる日々です」

スコール「姉として、妹の目標になれて嬉しいわー」(そろばんぱちぱち)






※ > 恭文「まぁ猫男はあれですよ、愛の力で二人にしか分からない形の更正をしたわけで」

あぁ、そうか海里と唯世の二人に認められてアムスターの一員として受け入れられてるんですもんね

確かに私にはわからないけれど何かの形で更生していたんでしょう。確かに愛の力は偉大ですね




あむ「……というか、事件後にボコったはずなのに」

恭文「アレで足りると?」

あむ「足りないと思うのもどうなの!」






※ > 澪「できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 駄目駄目駄目ぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

> 律「……じゃあ他にどうすればいいんだよ!」

恭文が見てる前で律がパンツ脱いで、それを澪が履けばいいんじゃない?

それなら確実に一枚は履いてるでしょ




恭文「律、それでいこう」

律「ごめんなさい、あたしが悪かったです!」







※ > ぐだ子(GO主人公)「ねぇ、マシュ。貴女は私のサーヴァントでいてくれるよね?」(マシュの胸を見ながら)

> マシュ(Fate)「先輩、視線を上げて下さい」

マシュ「大丈夫です、先輩」

ぐだ子「マシュ…」

マシュ「私と先輩の二人でマスター恭文にご奉仕するためのプランは既に構築済みです!」

ぐだ子「マシュ〜〜〜〜!!」




マシュ「そして、あれからぐだぐだ本能寺やら、オケアノスを巡り」

桜セイバー「マスター(恭文)、お団子食べに行きませんか?」

ドレイク「その後は酒盛りだよ。マスター(恭文)はザルだから、飲んでて楽しいんだよねぇ」

マシュ「マスター恭文のサーヴァントは増えていきます」

ぐだ子「……私なんて☆5サーヴァント、一体も召喚できないのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!」





※ 明日への嫌な気持ちを忘れるためデーボ・ヤキゴンテシリーズ第76弾、銀魂の九兵衛にお妙さんをコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。見破れる…のか?





恭文「……一刀両断されました」

古鉄≪ゴリラっぽい感じがなかったんですね、分かります≫






※トウリ「な、何気なくクー・フーリンのレベリングしようとしてFGO起動したら……ノッブがガチ絵でイベント確定でエミヤより強いアーチャーで来たぞこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

(おめでとうノッブ。いや、ホントに実装されるとは思ってなかった。桜セイバーも。
でもイベント開始直後はまたフォウ君ブートキャンプしそうな……) by 通りすがりの暇人




恭文「フォウ君も過労死する状況……でもぐだぐだは楽しかった」

古鉄≪あなた的には桜セイバーとも出会えましたしね≫







※童子ダーグ「美希の誕生日……今回は麒麟星獣リーンの縫いぐるみ。食宝エア!」

モードレッド「来るぞマスター!」

馬王ヘラクレス『―――――!!』

童子ダーグ「行くぜぇぇぇぇぇ! チェェェェェェェンジ! ゲッタァァァァァァァァ、ワンーーーーーー!!」

(真ゲッターvs馬王ヘラクレス) by フロストライナー




恭文「なんか凄い対決きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

美希「み、美希の誕生日をお祝いしてくれるのは嬉しいけど、無茶しちゃ駄目だよ! ちゃんと帰ってきてほしいの!」






※風見幽香(現世入り中)「こ、ここに、あむちゃんが住んでるのね・・・・・・すぅー、はぁー、落ち着け私。 ただお友達に会いに来ただけじゃない、緊張する必要なんてないわ、家族へのお土産のお菓子はあるし、プレゼント用の花の鉢植えも忘れてない、後は練習に練習を重ねた、とびっきりの笑顔で・・・・・・よしっ!」(ピンポーン)



―――ちょっと後の時間、ロイヤルガーデン



あむ「・・・なんか、さっきからパトカーのサイレンうるさくない?」

恭文(タブレット操作中)「・・・・・・何でも、極悪人がポップしたらしい。 通報者の家のインターホンを執拗に押してた所を、通報で駆け付けた警察官2人を病院送りにした上、パトカーを数台スクラップに変えたんだってさ」




やや「えー、怖いよー。犯人は捕まってるの?」

恭文「逃げている最中っぽいね。えっと、顔写真は……!」(警察のデータにアクセスし、驚愕)

唯世「蒼凪君?」

恭文「……あむ、落ち着いて聞いて」

あむ「何が?」

恭文「冷静に……心を、落ち着けて」

あむ「え、そう言うってことは……まさか、うちなの!?」

恭文「それだけなら、まだよかった」

あむ「まだよかった!? ねぇ、ちゃんと教えて! ママやあみが怪我したの……ねぇ、そうなの!」

恭文「通報したお母さん達は無事っぽい。でも、あの……逃げた犯人が」

あむ「誰! 絶対許さない……あたしがこらしめ……るのは駄目だけど、文句くらいは言ってやる!」

恭文「幽香」

あむ「……へ?」

恭文「幽香……!」

ラン「幽香……幽香さん!?」

ミキ「幻想郷で、お花とか育てている」

スゥ「妖怪な幽香さんですかぁ!?」

恭文「それ! 病院送りの警官が、咄嗟に撮影した写真が」

ダイヤ「あ……ほんとね」

あむ&唯世達『何やってるのぉぉぉぉぉぉぉぉ!』






※恭文(OOO)の見せた奮闘37

夜道の奥の方から怪しい気配に気づき、奮闘36のネタが通じなかったことについて桜才OGの先輩(CV:平野文 )電話に抗議していたシノに千早と魚見を連れて『ホテル』に帰る用に伝え、気配のする方向へ。

すると気配のする方角から男の悲鳴が。
デジャブと嫌な予感を感じながら向かうと其処には『欲望』に抗えなかった横島先生が『ある物で勝ちたい』と言う欲望から出現した昆虫系成長ヤミーを襲(犯)っていて・・・・・ by ズコック




※デジャヴ

恭文(OOO)(……千早をシノ達に任せ、嫌な予感がしながらも気配の方へ。ガブリエレンも変な感覚がするらしく、一緒に……すると)

???「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ガブリエレン(悲鳴!?)

恭文(OOO)「なんだろう、すげーやる気がでない」

恭文(OOO)(奴らと関わって、変な気配でしょ? もう……嫌な予感がしながらもその場所へ向かうと)

虫形ヤミー「お、お前なんだぁ! なんなんだぁ! やめろ、オレは」

横山先生「うっさい……おぉ、ぐぅ……グーよぉ! この怪物お(ぴー♪)しゅごいのぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文(OOO)「……見なかったことにしよう」

ガブリエレン(そうだねー)


仮面ライダーはニチアサキッズのヒーローです。なのでR18展開には介入できません……え、真やFIRST? 知らんがな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※デジャヴぱーとつー

虫形ヤミー「ま、待て……助けてくれぇ! コイツ、頭がおかしい!」

恭文(OOO)「ごめん、愛し合う二人を邪魔はできないから」

ガブリエレン(わたし達は、何も見ていない。いいね?)

横島先生「あ……いいわ、きてぇ。二人でも二本でも同じことよ……むしろ二本きてぇ!」

恭文(OOO)「全部同じことだねー」

ガブリエレン(じゃあごゆっくりー)

虫形ヤミー「待て待て待て待てぇぇぇぇぇぇぇ!」


仮面ライダーはニチアサ……以下略。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※正義とは


恭文「でも助けたらおのれ、僕に殺されるんだよ? 痛みと共に殺されるんだよ?」

虫形ヤミー「どっちにしても地獄か! だが嫌だ! 戦いの中で死にたい! 俺は、俺は……勝ちたいんだぁ!」

横島先生「あぁ、駄目……負けちゃう! 怪物お(ぴー)に負けちゃう! 駄目になっちゃうぅぅぅぅぅぅぅ!」

恭文(OOO)「よかったね、勝てて」

ガブリエレン(じゃあそういうことでー)

虫形ヤミー「待ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!」


正義とは……よく分かんない。



※恭文なら、【ワールドトリガー】のトリオン体は170センチ以上の身長に設定しそうです




はやて「無理ですよ? 因果律が」

恭文「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※着信音変換シリーズ(今命名)番外編
デンライナーの車内アナウンスでランダムに
『犬の鳴き声』
が流れるようにしてみた。 by 飛鴉




ウラタロス「先輩が常にびくびくするように……やっぱり駄目かぁ」

リュウタロス「情けないのー」

キンタロス「そう言うもんやないで。人には苦手なもんの一つや二つ……でも、桃の字やしなぁ」






※ナレーターは、あらたに『メガ兄』の称号を、手に入れた



恭文「ちょっと分からなかったけど、これは歌プリか!」

ナレーター『いろいろ頑張ってます!





※ ドレイク(Fate)>マタ・ハリ、ジャンヌ(Fate)、ネロ(Fate)、キャス狐、タマモキャット、>>>越えられない壁>>>アルトリア、オルタ、リリィ

セイバーズの青黒白が、千早みたいに瘴気を出しそう。





セイバー&セイバー・オルタ&セイバー・リリィ『……くっ』

セイバー・ライオン「がおがおー!」(おなかすいたー!)






※もしも松平片栗虎長官が砂漠の使徒につけこまれデザトリアンと化していたら…?またその心の叫びは…?




片栗虎『やろぉぉぉぉぉぶるぅぅころしてやるぅぅぅぅぅぅ!』

恭文「コマンドー!?」







※トウリ(フェンリルアンデッド)「桜セイバー、だと……?良いなぁ。クイック特化のセイバーって時点でうちの陣営にも欲しいんスよねー」

セフィ・アリエス「さいきん、ハサンせんせーも加入したからなの?」

トウリ「そうそう。ハサン先生カッコいいッスよね」

(視線の先には、リードラとらぐなるむにもなつかれ、エプロンをつけて部屋の掃除をしてる暗殺者──なにも見なかったことにしよう)

カエサル(fate)「──来た、見た、ならばあとは勝つまで!現在株が筆頭中のクイック宝具セイバーとは私のこと」

(ザンッ!!)


トウリ「 ア ? 」

カエサル「ま、まてまてまてまて!悪かった!確かに悪ふざけが過ぎた!?なので、顔だけアンデッドでメンチ切るのはやめてくれ!怖い!ホントに怖いから!」

セフィ「……さすがに、ギルティだと思うの」

(実際、ピックアップでもないのに大量に来たカエサル……詐欺師、討つべし、慈悲はない) by シャー!と叫ぶ通りすがりの暇人




恭文「カエサル……赤セイバーでアウトだったのに、桜へいくのは。いや、確かにクイックだけど、おのれの宝具」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー」

カルノリュータス「カルカルー?」

カスモシールドン「カスー♪」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……桜セイバー、お買い物行くよー」(コートを着せてあげて、マフラーと手袋も装着)

桜セイバー「は、はい! ……これ、とっても温かいですね」

恭文「急ごしらえだけど、気に入ってもらえてよかったよ。さすがにあの短パンやら、袴は冬だと寒いしね」

桜セイバー(そういうのとは違うんですけど……マスターが着せてくれたからって、意味なのになー。マスター、わりと鈍いです)

古鉄≪そういうときは直球勝負ですよ。そっちの方が面白いですから≫(ひょっこり)

桜セイバー「ひやあぁぁぁぁぁぁぁ!?」



[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!