[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:930(11/19分)



古鉄(ぼろぼろ)≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文(ズタボロ)「……ありがとう、ございました」

あむ「……なんで冒頭からぼろぼろか。その原因はひーろーずIII第129話のあとがきにて」

(フランシス・ドレイク(Fate)「マスター、デカい胸の女が好きなのかい? そうかいそうかいー!」


(そして突如登場)


恭文「いや、待って! 誤解がある! 僕は」

フランシス・ドレイク(Fate)「いやー、こうもストレートに言われると、逆に気持ちがいいね!」


(更にばしばしと背中を叩(たた)いてくるので、反論が潰される)


恭文「痛い痛い痛い!」

フランシス・ドレイク(Fate)「でもねぇ、アタシは自分より弱い男に抱かれるってのは、ちょーっと趣味じゃなくてねぇ。
本当にアタシの体が欲しいなら……ほら、力尽くで来な!」

恭文「話が飛躍してる!?」)


あむ「……とか言って、マジで決闘するから! アンタ、ほんともう認めなよ! この巨乳フェチ……変態!」

恭文「い、言わないで。傷に差し障る」








※キリバン8649666採りましたよ! by 初投稿者


※8655550Hitですか・・・
凄まじい勢いでHit数が増えていきますね。
これなら一千万Hitに行くのも本当に遠い夢では
なくなって来ていますね。

コツコツコツコツ・・・
私は今暗い闇の中を進んでいる。
遠くに光る目的地を目指して。
何故こんな事になっているかといえば、簡単な話で。
我が友クラインからこんな相談をされたからだ。

        回想
ク「すまんが一つ頼まれてくれんか」
どうしたんだ?
ク「最近スセリが服飾に凝りだしてな?」
何で?いい事じゃないか。
ク「何故か対象をあの如月千早限定にしてるんだ」
まあ、以前から千早嬢の世話を焼きたがっていたな。
しかし、それ位なら何故俺に?
ク「物思いに耽っている状態の姿で機織をしてると
言ってもか?」
!?成る程。それはお前には気になるか。
ク「ああ。」 
        回想終了
そういう訳でスセリさんの時間を見ているんだが
この暗闇の先にその答えがあるのかな?
これは・・・そういう事か。彼女の魂の奥底には
俺の関わらなかった彼女の記憶が・・・
これは彼女に拘る筈だ。

ク「おお、どうだった」
お前の推測どおりだったよ。
ク「では、やはり・・・」
スセリさんの魂の奥底には彼女が。
???「誰が居るの?」
ク「スセリ・・・」
スセリ「私の魂の奥底に居るのは誰?あの子なの?」
いや、違う。彼女もその存在の一部と言うべきだろう。

〜かつて、一つの世界があった。
一人の少女が災いを呼び覚ましてしまった。
災いはその少女がその身体に封じた。
だが、少女は意図せず命を落とした。
災いも解き放たれ他人を取り込み大きくなってしまう。
だが、その血縁の少女がその身を犠牲にその災いを
再び封じ込めた。〜

と、そういう事があった訳だ。
ス「へえ」
で、血縁の少女の魂の欠片が他所の世界にも散らばってしまい、その世界の子供の中に入り込んだ。
で、その魂の大きな欠片が入ったのがスセリさんであり、
如月千早嬢である、という事だ。
ス「だから私彼女に対して親愛の情がでて、いつも以上に
気合入れて衣装作れたのね。」
そして、貴方の中に居る「あの子」がその少女の魂の
欠片ということですよ。
ス「成る程ねー」
(むろん、此処だけの独自設定ですが) by クライン


※8658870  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※8665940  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします≫(ぺこり)






※混沌の異常契約(イレイジ)3品目を拝読完了。……徐々に残念具合が加速していくヒロイン。でも残念系ヒロインって中々に可愛さの破壊力がありますからねぇ。

(とまとではフェイト。ラノベだと……自分は東京レイヴンの土御門夏目が。番外編での残念具合の爆発ぶりは爆笑ものでした)

そう、残念系ヒロインとは、そのおバカな振る舞いによって読者に笑いと安らぎを誘い、時に作品世界における解説をスムーズに引き出す役割も持つ故に自然と主要キャラとの絡みも増えることから、実はかなりのハイスペック属性。残念具合はキャラそのもの魅力にもなりますし、日常にシリアスにと活躍の幅も広い。……と、最近気づいたり。

このまま主人公を引っ張り回す存在になると、また楽しそうです。そして主人公もまた残念な所が発揮されると言うことで内心ワクワクしてます。

そして大人達が繰り広げるメシバナ。前回までとはうってかわって違う印象を持たせることにも繋がりますし、キャラの嗜好をぶつけ合うことで話の幅も広げられそうですね。因みに自分は天ぷら派です。でも今度コロッケに浮気します(笑)


byフフフ、フォウ君ブートキャンプばっかりで中々Fate/GOのハロウィンイベントが出来ない通りすがりの暇人……生殺しッスよこれぇー!?




恭文「感想、ありがとうございます……コロッケそばは美味しい。冷凍のそばと、スーパーのコロッケで作ってもいい感じ」

ヒナ「はい、好きです! でも……日本の冷凍食品売り場、やっぱり小さいんですよね」

あむ「小さい? え、じゃあイギリスは」

ヒナ「イギリスはアメリカに次ぐ、冷凍食品大国です。まぁ社会・地理的事情も絡むところですが」

恭文「まずはイギリスの離婚率……日本は二割から三割だけど、イギリスでは五割にも達している。
単身家族となった場合、仕事・家事・育児などの手間があるから、そこで冷凍食品が重宝するのよ」

あむ「そんなところが関係してるの!? ていうか二組のうち一組は離婚って!」

ヒナ「あとは自宅から店までの距離……ですね。日本のようにコンビニが密集しているわけでもありません。
スーパーマーケットも同じなので、そもそもお店に行く手間がとてもかかります。その分買いだめでき、保存も利く冷凍食品はとても便利で」

あむ「あぁ、それならまだ分かる。そっちは離婚とか関係なく、だよね」

ヒナ「えぇ。一応イギリスの国土は、日本の三分の二程度なのですが」

恭文「しょうがないよ。こればかりは比率も絡むことだし……ちなみにアメリカも同じような理由で、冷凍食品が幅を利かせている。
ただしこちらは国土が広すぎるがため、比率がどうしても高くならない」

ヒナ「だから日本は楽しいんです! ちょっとコンビニに……って言えますから! それでそれで、コンビニ限定アイスで」

あむ「落ち着けー! なんで食べ物の話になるとヒートアップするの!? こだわりすぎじゃん!」







※童子ダーグ「はぁ? 欲望って何だって……欲望は欲望だろ。それ以上でもそれ以下でもないし、優劣を付けるもんでもない。欲望そのものに善悪すらない。ぶっちゃけ自己満足だ。
ならどうして欲望が暴走するかって言えば、結果でそうなっただけだ。過程が違くとも結果が悪ならそれ全てが悪になる……ダイナマイトだって、平和利用で作ったら結果が兵器だ。それと同じ。

そう、結果で決まる。逆に言えば、カークスの支配欲もやすっちもハーレム欲も、結果で判断されてるだけで欲望そのものは優劣なんてないんだよ。物事に優劣を付けるのも、人間の欲望の一つだしな。

やすっちのハーレム欲も、一歩間違えば支配だ。どっかの国の皇帝様も、行き過ぎた愛で国民に殺された。それと一緒で自己満足な行動……欲望でそうなった。
やすっちがハーレム広げられたのは、はっきり言って周りがやすっちの欲望(自己満足)を許容してくれたから。逆に許容されなかったら、それは一方的な愛の押し付け、迷惑以外の何ものでもない。

……とまぁ、言ってみたがぶっちゃけあんま深く考えないほうがいいぞ? 欲望ってのはあやふやで変わりやすい、特定されたコレってのが無い。深読みすると逆に分からなくなるしなー。

……あ、少し関係ないが、欲望が暴走するのはメダル、グリードやヤミーのせいって思ってるなら間違いだ。人間ってのは、メダルが無くても化け物になるんだよ」

(色々見てきたグリード。過去にメダル無しに化け物になった人間を見たらしい……) by フロストライナー


※ 楓さんを鎮めるための飲み会・・・・・川島さんや早苗さん、美優さんたち年の近い人たちがいっぺんにきそう。

そしてちょっと年の離れた美世も参加して、エロエロな二次会になし崩しで参加しそう。

・・・・・・・恭文が止めても、彼女も結構乗り気だろうからなぁ


※ ふと思った。赤羽根さんって有能を通り越した異常に仕事ができる人って触れ込みなのに、どうして就職活動に苦戦してたのか

実はこの人特定の仕事以外は全くできなくて1日でクビになっちゃうようなドジっ子なんじゃなかろうか。そう、フェイトのように。





楓「感想、ありがとうございます。……本編でもやってほしいなぁ」

恭文「楓さん達、HP版本編だと影も形もないじゃないですか……!」

古鉄≪同人版だとまた違いますけどね≫





※ ライアーは捕獲後、ラウラが押し倒してその後めちゃめちゃセ●クスすれば案外あっさり正気になるんじゃないだろうか

リン姉さんは恭文兄さんと結ばれて以降、どんどん大人っぽくなっていった。それを見て思ったのだ。一夏、お前が
こんなバカなことをしでかしたのは我慢させすぎた私の責任だと。なのでお前が正気になるまでめちゃめちゃセ●クスするぞ、と。

・・・・・・・これで男の人生観がもれなく変わると信じてるのは発想がDTっぽいかな


※久しぶりのエースミリックス……ようやくやって来ました最終決戦。もはやなにも言うまい、とりあえずあのバカをブッ飛ばす方向で!!

そしてキャス狐やアサシンだけじゃなくて、まさかちびアサシンもいたとは。原作のFate/zeroでウェイバーに絡ませる予定だったキャラなんですよね、確か。……で、絡ませちゃったら完全に主人公がウェイバーになるから泣く泣くリストラされたとか。


(因みにその際、ウェイバーと征服王どちらかの性別が女性になってたら、そのまま《Fate 2》になったとのこと。なお、その際ウェイバーがヒロイン枠と市井では言われてるが、ナス科の菌糸類は征服王が女性枠らしい)


そして朝の弱い遠坂凛。……イタリアンサンバって、なにがあった。てーか、ミツキと並ばせたら寝言が面白いことに成りそう。


(「お、お願いだからワタシの寝言は忘れてくださいー!」「それは無理だと思うのだー。……さすがのヒナタも、眼鏡ザビエルのオールナイトローマは予想できないのだ……」「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」)


でも、この最終決戦が終わってからが本当の戦いですからねぇ。覇王決定戦もありますし。


by 通りすがりの暇人。……因みに狼はブレイヴピオーズが逃げた時に備えてこっそり待機していたり。


※>「ば、馬鹿! 私はいいって言ってるでしょ!? アンタ、そうやって彼女を増やしまくっているのよね! この変態!」

恭文に関わった時点で逃げられないよ。素直になって、ね?




凛(Fate)「感想、ありがと。……って、馬鹿ぁ! 寝言の話はしないでよ! あと素直ってなによ! 逃げられないってなによ! 八神くん!」

恭文(A's・Remix)「僕に聞かないでもらえます!?」

凛(Fate)「うっさい! 答えるまで離さないから!」






※>そう証明するために。予感がしている、もうすぐそのときは訪れる……私がこの世界にいられるのも、あと僅かだと。


その予感は間違ってるぞ。おのれはきっと恭文のサーヴァントとして嫁としてレギュラー入りだよ

うっかり受肉とか果したらもう英霊の座に帰れないものね

魔力量の都合で今より幼いリリィやライオンになるかもしれないけどね、その分素直に甘えられるよ

むしろマスター・アルトリアとかになって一緒に学校通うかも。


※ひっかかるのはタマモとアサシンたちが犠牲になったとき、ランサーとバーサーカーはどうしてたのか

女性についてはいろいろ複雑な思い出を持つ二人が、みすみす彼女たちを見殺しにしたってのは
不思議なんですよね。むしろタマモたちの代わりに犠牲になることを選びそうなのに


※サーヴァントsideは・・・・・・・・・・まぁ白夜王は仕方ないですね。


案外、箱舟とスティンガー部隊を率いて百人単位で強制バトルを
同時に仕掛ける宝具とか持って現界しそうな気もするんですが。

その場合ABCシステムと合わせればかなりの強敵だよ

クラスはキャスターかライダーといったところでしょうか


※>「世界の危機を人知れず止めて、それで何が変わった! 無責任なんだよ、お前も……ガーディアンも! もちろん選ばれし子ども達も!
>ただ助けるだけ! ただ守るだけで、導こうとしなかった! お前達には義務があったはずだ!
>天上人となり、世界を導き守る義務が! お前達が放り出したから俺がやる! その邪魔をする権利は、逃げたお前達にはない!」


ライアーにこういう事いわれると、イスカンダルって実は別にいいこと
何一つ言ってなかったんじゃないかって気がしてくるなぁ

Fate/GOでネロのことを魔王だなんだ言ってたのもそうだけど

単に自分と考え方の違う人間を理論武装で叩き潰したいだけの身勝手な人だったんじゃないかって

この人の場合、自分の生き方を自分の勝ち負けや命より優先してたところが鮮やかではあるんだけど




セイバー・リリィ「感想、ありがとうございます。……それです! あぁ、でも私のマスターはあくまでも蒼凪恭文様。
八神恭文様ではないわけで……いえいえ、これは別世界のと解釈すれば、私も影響を受けて」

恭文「なんの計算をしているの!?」

セイバー・リリィ「でもマスター、青セイバーはどうするんですか。相手できる人間が」

古鉄≪大丈夫です、ある意味最強同士のカードを予定しています≫







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle127を見ました〜〜

これまでの経緯から最終決戦に戻りましたね。

んでそれぞれ相手をバトルフィールドに引きずりこみましたね。

果たしてどうなる… by 鳴神 ソラ


※ライアー・サマンワが見苦しいのは醜態をさらしてるからじゃない

傲慢な醜態キャラと、臆面もなく泣き言をいう殊勝キャラを行ったり来たりでどっちつかずな
コウモリぶりにいい加減振り回されすぎて、更生することを信じられないんだよね

管理局組は醜態キャラのワンサイドゲームだから、ある意味とまとじゃ珍しい部類ですね




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。いよいよ最終決戦……でも一部バトルはダイジェストかなぁ。尺が」

鈴(IS)「そう言いながらこっちを見るの、やめてくれます!?」

シャルロット「そうだよ!」








※リードラ「うわぁ、重力系ってスゴいね……」

トウリ(フェンリルアンデッド)「コアメダルも破壊出来るほど威力が高いみたいッスね。……ブラックホールは光すらも飲み込む現象。それ以外の存在を認めない限りなく“無”に近い概念とも言えるッス。それゆえに無の欲望の特性を持つことでコアメダルを破壊できる紫のメダルに近い概念(効果)を引き出したって所ッスかね。
……紫のメダルより不完全だろうし、コアメダルが再生するとかも有り得るかも知れないッスけど」

(劇場版で復活したアンクの例もあるし、コアの復活自体はできる可能性があるのかも。ブラックホールの再現でコアを破壊出来るなら同じく欲望を抱かせない……“無”と言う概念に近い現象なら、コアにダメージを与えられるのかも。……そう考えると魔術師(ウィザード)の能力はグリードの天敵にもなり得ますね)


トウリ「……それで自分は「Air」の魔法に注目していたり。だって炎熱系無効化ッスよ!?自分、剣技の殆どが炎熱系なんスけど! ……あ、いやまてよ?自分の焔(イグニス)は気(オーラ)を燃やす炎だから、真空状態でも気(オーラ)があるなら使えるッスか……?」


(なお、“熱”そのものを吸収するタイプに狼は弱い。空気だろうがオーラだろうが、燃やせば熱が発生する以上は吸い込まれるから。……そのため、鬼畜法人撃滅鉄の会様のドラゴンゲートにいるクルオスさんは能力的には天敵になる)


リードラ「自分の能力なのに、どーしてわからないのさー?」

トウリ「いや、ぶっちゃけ自分の場合、能力を使わせる前に呼吸を読んで距離詰めてインファイトに持ち込むし、剣術以外はあまり使わないから」

セフィ・アリエス「それって、いわゆる“のうきん”じゃ……」

トウリ「……い、一応戦術は使うし、頭脳戦もできるッスよ?
でもって更に現れたヴンドール。拍手ではネタキャラ化してたけど、いざ出るとすごい大物感とラスボスの気配。あと、恭文君にまた嫁さん追加、まる。っと。
……と言うか、最後。てか副駅長!? リー、セフィちゃんわ今すぐ飛燕さんに連絡! 迎えがいるッスよ、あれ!?」


(ついに副駅長も童子形態か……!) by 通りすがりの暇人


※鉄血のオルフェンズ放映記念小説その3、読みました。

童子ランゲツ(OOO)「ランゲツ、夜にお散歩するけどお巡りさんに止められたことないよ」

本気で気配を消した童子ランゲツ(OOO)は霊感の強い人でないと気づけないらしい。 by ランゲツ


※まあ、凄まじいやり方でコアメダルぶっ壊しましたな。

重力操作によるゴルディオンはいいとして、錆びるかなぁ、コアメダル。もし錆びたらメズールどうなるんだ......。あんた水系でしょう?




メズール「感想、ありがと……坊や、錆びさせるのはやめて。その、辛い」

恭文(OOO)「やらないってー。敵対しない限り」

メズール「そこは迷いなし!?」

早苗「……恭文くん、虎視眈々と対策とか整えるからなぁ。油断ならないのよ」






※鉄血のオルフェンズ放映記念小説のその3を見ました〜

カークスのを目論んでいた事を粉砕してトドメをと言う所でヴンドールの登場ですね。

んでその介入したヴンドールは自分の死を望んでいるみたいですね。

はてさて、色々とどうなるのやら…後最後等辺のとか; by 鳴神 ソラ


※火野恭文が赤羽根さんを随分褒めてますけど……コレ、むしろ嫌味になってませんか?

アイドルに手を出した不良プロデューサーの自分より凄いって言ってますけど、それは本当に
凄い事でしょうか?いえ、火野恭文がこれまでやってきたことと比べて凄い事でしょうか?


まずアイドルからモテてきたのは2人とも同じ。どちらも一目ぼれされるタイプじゃないですけど
恭文はいつでも一生懸命でした。だからこそアイドル達は恭文に心を許してきました

赤羽根さんも本当はそう言うタイプですけど、忙殺されまくってましたからそれをアイドル達に
見せる機会って多分ほとんどなかったんだと思うんですよね。
だからみくや凛たち比較的マトモな女の子たちさえも彼の負担が分かってなかった。
やっぱりカークスの力で一目ぼれされてそのままーって子が大半だったとも思いますし


次に恭文が手を出してきたことは本当にしちゃいけなかったんでしょうか?

確かに今の日本でアイドルが恋愛すると風評被害を受ける土壌があります

しかし本当に恭文に手を出されて彼女たちが不利益を被って来たでしょうか。
むしろあなたに恋をして受け入れられて、キラキラのツヤツヤに輝いていました。
アイドルの夢を潰されたり邪魔されたりされたことなんて一度もないです。

何よりあなたはずっと我慢していました。手を出したいのに、みんなの夢を邪魔したくないと

「出したくなかったから出さなかった」よりも「出したいのに出さなかった」。
そっちの方が尊いと思います


※「そもそも周りが女の子いっぱいで皆から好意を寄せられていたのに手を出さなかった」は
それほど珍しい状況じゃないでしょう。赤羽根さんのトラウマからくる女性忌避とは別に
「よりどりみどりどころか、周囲から監視されてるみたいで誰にも手を出せない」と言う心境に
なる男性はいっぱいいると思います。ライアーだってそうだったんです

だから手を出さなかったのはさほど褒めることじゃない。
逃げたいのに逃げ出さなかったことは評価に値しますが、【固執】の事情があるから難しいし。


話を戻して赤羽根さんの場合、手を出さなかったことが、向き合わなかったことが悪い結果を
もたらしてもいます。これも「たまたま」の結果なのかもしれませんが、だからって
褒めることでもないでしょう

と言うより手を出していい結果を出してきた人間が、手を出さなかったせいで失敗した人間を
「誠実だ」と褒めるのは…やっぱり嫌味ですし、失礼ですよ

赤羽根さんだけじゃなく、恭文についてきた女の子たちにも。

……なんか最近の火野恭文を見てると「嘘の上に嘘を重ねても本当にはならない」って言葉を思い出すなぁ




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……そりゃあそうですよ、ふっかけですし」

はやて(OOO)「マジで全部読みきってたんかい!」

恭文(OOO)「一度捨てて……と思わせてーってのは定石だしねー」







※ジオ(OOO)「余は、悪か?支配とは、本当に悪か?」

クマ(OOO)「なに似合わない声色使ってんのさ、ゼガディルスくん」

ジオ(OOO)「どっかのクラゲ頭みたいなこと言うな。
いやー、結局カークスはただのヘタレだったのかなぁって思ってね。真偽はどうあれ、
自分の欲望を悪といっちゃうのは、肯定できないのは欲望の化身として間違ってるでしょ」

クマ(OOO)「まぁまだ検索できてないとこもあるし、分からないけどね。
あ、アイディア採用ありがとうございました。それとメカニックちゃん、おめでとう」

byDIO


※重力増大魔法を開けた場所で使ったら、気圧の変化でダウンバーストが起きるんじゃ

鉄腕アトムがガロンを倒した時のあべこべですね。


※『鉄血のオルフェンズ放映記念小説その3 目覚めるP/支配者の末路』、読みました。

童子ダーグ「フロストライナーが結婚式出席のために感想遅れたぜー。……カークス、地雷踏んだな」

アリア(闇夢)「踏み抜いたよね」

童子ダーグ「やすっち、チートだー。こんな序盤で出したら後半で苦しくなるパターンだな分かります」

飛燕「エア、ベクトル、グラビティ。どれも強力な物ばかりですが、ダーグ様はどうされますか?」

童子ダーグ「え? 力ずくで突破に決まってんだろ。行ける行ける」(脳筋)

アリア(闇夢)「どこから来るんだろう、その自信……」

飛燕「Jud. おそらく、文字通り身を削ってでも突っ込む気かと。寧ろコアメダルが破壊される可能性を楽しむような方ですので」

エリス(しゅごキャラ)「だろうな。……ディープ・スロート、仕込みだったのか」

レイ(しゅごキャラ)「相棒が『アイツ』呼びだから、映司っぽいな」

キリガ(しゅごキャラ)「ダーグはカークスの性格を知っていたいたから、一度目を付けた欲望を簡単に捨てるはずが無いと思ったのだろうな」

アリア(闇夢)「それはそうと……最後ー!」

童子ダーグ「通りすがりのスチールに助けて貰って難を逃れたぜ! ……あ、そう言えばカークスって支配“される”のも欲望だから、寧ろカークスに取っては得しかないんじゃ……」

(確かカークスの拍手でそんなのがあった気が) by フロストライナー




恭文「感想、ありがとうございます。……ダーグ、無事だったんだ!」

童子ダーグ「スチールには、しばらく頭が上がらねぇ……!」






※ドボロゥの斥力操作ならグラビティに対抗できそうですね。クレイドールも重力操作できるし、意外と最強魔法って訳じゃないのかも




恭文「感想、ありがとうございます。……そっかぁ、過剰に気にしすぎか。なら僕も……よろしくお願いします!」

ミュウツー「……だからって私に弟子入りはどうなんだ」

ミュウ「ミュウー?」





※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory44を見ました〜

トーナメント真っ最中の所にレイジを警戒しての会長による無人機投入。

だけどそのせいで色々と叩かれるのはシカタナイネ。

さてさて、セイとレイジはどう立ち向かうのやら by 鳴神 ソラ


※セシリアとリインが人目もはばからず戦いを始めたその時、

???「ヤースーフーミー!!」

どこか巨大な両刃の剣と、細身の剣が4本空から降ってきた。
隕石のごとく猛スピードで落下したそれは、地上に激突寸前で変形し
戦闘機を思わせるフライトモードに変形


セシリア「あれはアストレイのタクティカル・アームズですの?」

リイン「一緒に降りてきたのはドラグーン仕様のカレトヴルッフなのです!」


いや、それより今の声…聞き覚えのある女の子の声だったんだけど、まさか


???「ヤスフミ、またナターリアに内緒で嫁を増やしたんだナ!お仕置きだゾ!」

恭文「ナターリア!?」

な、なんで彼女がここにいるのさ!


◆◆◆◆

実況『おおっと、女の戦いに突如乱入した第3の戦姫は、なんとブラジル大会の
準優勝者、“ソードダンサー”の異名を持つナターリア選手だーーーー!!』

きらら『準優勝者って、つまり代表決定戦で負けたってこと?それが何で世界大会に』

実況『資料によりますと、彼女はブラジル代表のアマサキ選手のセコンドとして登録されています』

きらら『それってありなの?負けた選手が世界大火に出るなんて』

実況『ルール上は問題ありません。例えば日本の如月千早選手も
自らを破った蒼凪選手のセコンドとして登録されていますから』

◆◆◆◆

ナターリア「驚かせようと思っテ内緒で日本に来たのニ、また女増やしテ!」

リイン「待つのです、リインは増やされた嫁ではなく元祖ヒロインなのです!」

セシリア「恭文さん、彼女については後ほど詳しく教えていただきますからね」

ナターリア「それはコッチの台詞だゾ!あとさっき話してたウヅキって言うのも新しい嫁なのカ!?」

恭文「違うよ!卯月は嫁とか彼女とかじゃなくて……ただの『天使』なんだよ!!」

ナターリア・セシリア・リイン『……有罪(ギルティ)!!』

恭文「何でだぁぁぁぁぁぁ!!!」

そして3人の争いはさらにヒートアップ。いつの間にかタツヤも消えて、孤立無援。どうしてこうなった!?


byDIO


※Memory44 『メガラッシュ』、読みました。

童子ダーグ「メガサイズAGE1、噛ませでござった」

アリア(闇夢)「ガンダムブレイカーとは違って、可動範囲が限定されててあんまり動けないんだ」

童子ダーグ「まぁやすっちとセッシーのコンビプレイだしな。そう言えばメガサイズAGE1、『炎』でも出るんだよなー。あっちは元がってだけで、メガサイズリアルコマンドガンダムだが」

飛燕「そしてレイジ様、セイ様ですが……」

童子ダーグ「俺は観客だしなぁ。できる事は、ツイッターで書き込むことだけだが」

アリア(闇夢)「あれアンタか!」

童子ダーグ「いや、俺だけじゃないぞ? 俺が見た時にはもう相当数書き込まれてたし、PPSEのやり方は気に入らなかったから俺も便乗しただけで」

(アニメだと普通に流されてますが、あれってリアル大会だと批判の嵐でしょうしねー。
それはそうと、ネメシスチームは問答無用で撃墜ですか。横槍が入って逃がすかと思ったのですが……まぁガンプラだし、修復すれば復帰するか!) by フロストライナー




恭文「感想、ありがとうございます……なぜだ、卯月は天使なのに!」

アラン「……君の基準がクレイジーってことだよ。しかしAGE-1かぁ」

恭文「ちなみにメガサイズ、他にはちょっと触れた初代ガンダム、シャアザク、AGE-2ノーマルがあります」

アラン「ガンプラバトルで使うなら、その出力と重厚さを生かす形で改造したいね。何にしても細やかな動きは苦手な機体だ」






※※>……だがラッキースケベとは何だ! あれか、階段から転げ落ちかけた彼女を受け止めた話か!
>それは恭文さんにしていないぞ! 情報源は……ヤナかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! いや、島村くん自身もあり得る!

>彼女が悪意なく、『こんなことがあった』と話したなら……く、まずはヤナから問い詰めなくては!

うろたえるんじゃあない、三代目ッ!メイジン・カワグチはうろたえてはいけないッ!
ここは本人に直接、聞くべきだ!

卯月ちゃん、その時の状況をkwsk!


※そんな訳で久しぶりな本編の更新。無事にアイラ・ハラペコヤネンを倒した恭文でしたが、マシタがやらかしましたねぇ。

(さぁ、ここからどんどん墓穴を掘っていきますよー。……なにもしなければ良かったんですけどね、マシタに限っては)

現れたメガサイズAGE-1も難なく撃破。やっぱり経験値が違いますね。……でもリインもセシリアがキャットファイト寸前。ハーレム増えてさぞ幸せだろうに。……ふふふ、さぞ苦しかろう。幸せすぎて苦しかろう! 見てる側としては非常にワインが欲しくなる愉悦ですよねぇ!

(このあと、鉄輝一閃) by 通りすがりの暇人



卯月「感想、ありがとうございます。私も名前だけ登場です−! あと何があったか……いえ、普通に受け止めてもらっただけで」

はやて「嘘や! それですってんころりんで、オパーイとかを触られたんやろ! あとは下着を脱がされかけたり」

卯月「ありませんよ!」

恭文「……はやて、To LOVEるはファンタジーだから」







※>「それこそどうだっていい。さぁ、お前のターンだ……とっととしろよ。
>こんなことはとっとと終わらせて、真耶さんへのお仕置きを実行するんだからな」

織斑先生と同じように戦力として連れてこようとしたけど結局ダダこねるだけだった、ってことかな


※白砂糖です。ひーろーずVのBattle128 『突き抜けろN/北極(ほっきょく)包囲網』見ました。

冒頭の衛宮邸、予想通りに9年間待たされたフラグが…

がんばれ八神恭文 フラグ同道中まっしぐら!?
(コナミのゴエモンっぽく)
なんてサブタイトルはどうだろうか? by 白砂糖


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle128を見ました〜〜

それぞれの戦いが始まりましたね…それぞれが頑張る中で八神の恭文さんは一夏に罪を突き付けれるのか! by 鳴神 ソラ


※やれやれ・・・織斑一夏は何処までも阿呆か・・・。
世界に神が必要だと?
人々の心の数だけ神はあり、その中で多数を占めるのが
現在信仰されている宗教の中の主神だろうに・・・。
少なくとも貴様の独善の産物の神など誰も求めては
いない。そんな存在を許すなら「あの男」が愛機を駆って
現れるぞ?

???「貴様の存在は許されない。我が一撃で虚空の
彼方に消え去れ!」

ヘイハチ先生からこんなカードが送られてきました。
「馬鹿弟子に渡しておいてくれ」だそうです。

神々凍て付く氷結の宝杖 コキュートス・ロッド
ブレイヴ
4(白2)/白/剣刃
Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:相手スピリットのアタック時】
このカードを疲労させる事で
相手スピリット全てのアタックをスキップする。
その後、このカードを召喚する。

合体条件:コスト4以上 シンボル白

【合体時】
このカードがブレイヴされている限り
相手が1ターンにアタックできるカードは2枚までとなる。

シンボル:白

テキスト:その杖は絶対氷結界の深奥にて
氷の神により削り出された。
故にこの杖の前に立つ者はたとえ神であっても
忽ち凍りつくだろう。 by クライン




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。『暴力』を伴いながら、ようやく引きずり込めたゲームの舞台。……正真正銘のラストチャンスだ」

鈴(IS)「逃がせないわよね。でも……教官とラウラ以外、バトルシーンがカットになりそうで」

シャルロット「というかダイジェスト? セシリアはラー・ホルアクティもあるからアレだけど」

恭文(A's・Remix)「いや、裏十三宮のデッキもあるから……そこも考えないとなぁ」








※さぁ久しぶりのえーすリミックス……やっぱり恭文は運が悪いことを心配される運命らしい……!そして更に増えるハーレム要員。

(見てる分には楽しいのだけど。愉悦愉悦ー。さぁ、もっと幸せすぎて苦しめー!)

最終決戦でどこもかしこも乱戦必須。しかし箒がミーティア……ちょっと羨ましいぞ。ミーティア一斉総射とかメチャクチャかっこいいんスからね!

とにもかくにも、まずは一夏そげぶしないとッスね。そげぶしてからはラウラに献上すればいいとして。……勝っても負けても地獄にようこそである by 通りすがりの暇人


※ひーろーずVBattle128 突き抜けろN、よみました〜

もうなんだかバトスピクロスなのかFateクロスなのか仮面ライダークロスなのかデジモンクロスなのか分からなくなってきたなぁ・・・ by ランゲツ


※※>セシリア「むぅ……簪さんはやっぱり押しが強いです。でも、負けませんから。まずはその、えっと……やっぱりその、また添い寝で御奉仕を」

>恭文(A's・Remix)「セ、セシリア……また考えが口から出てる」

>簪「……オルコットさん、正直者?」

セシリア・オルコット、エロ甘度上昇中。




恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫、よく分からない対応をしないと相手にできないブレイヴピオーズ達が悪い」

鈴(IS)「全責任を吹っかけてきたし! でも一夏のアホ……!」

恭文(A's・Remix)「このまま鎮圧できるなら、まだよしだけど……さて」

セシリア「そ、それと私は甘エロじゃありません! 恭文さんと触れ合いたいだけですー!」







※>恭文「そして空気を読まず、織斑先生はセイバーと激突。……幾らマッスルスーツアリとはいえ、サーヴァントと真正面から打ち合うって」

>フェイト「何者なの……!」


>(『束さんがチューニングしまくったから、問題なしなしー! ……いや、かなり性能負けはしているから、ちーちゃんの技量があればこそだけど』)


千冬さんも葛木先生くらいの実力はあるってことか。メディアとかタマモが強化魔術をかけたら勝ちの目もあったかもね


※>「そうだねぇ、お前のことが一から十まで気に食わないからだよ。……特に箒とシャルロット、ラウラから逃げたことは」


リンと蘭はいいのか。蘭は自殺未遂してたし、千冬先生だって泣き崩れてたのに


※>幸い、僕も最終決戦仕様だ。星鎧と宇宙の眼が鎮圧できるまでなら、どうとにでもなる。

おお、どんな装備を用意したんだろ。

ネクサス投影の百連発か、それともネクサススピリットに変身し放題か




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……あ、入れるの忘れてた」

蘭「ちょっと!?」

恭文(A's・Remix)「最終決戦仕様……そうか、バランス無視の重装備だな! 未来予知も余地できない攻撃を連発し」

地尾「アルドノア・ゼロじゃありません、それ!?」






※ジャスティスポジションは打鉄弐式じゃなくて紅椿だったのか

まぁ弐式はライジングっぽいし、それなら相方に来るのは
フリーダムじゃなくてシャイニングかゴッド…ってまさか白式が
そうなるんじゃないだろうか

いまだに信じられないけどライアーがここから更生するというなら
今までのDQNぶりもドモンリスペクトと取れるし、百式のキンピカに
見せかけてハイパーモードになるための改造してたとしてもおかしくない


※ラウラやマドカの遺伝子の問題は、火野恭文のガイアメモリで遺伝子の記憶のジーンメモリをコピーして使えばなんとかなると思います


※箒の自由を尊重するなら八神恭文は自分がどれだけ箒を愛し欲しているか正面から向き合って伝えるべきだと思う。このままなにも言わずに身を引くようなら逆にアンフェアだよ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そう、かなぁ」

はやて「そやそや。アンタはちゃんと言うべきや、メロンバストに惚れたって」

恭文(A's・Remix)「それは駄目だと思うなぁ!」







※大きな声をあげて人に構って欲しいだけのいたずらっ子には無視と無関心が一番聞くといいます。

よってライアーのことは完全無視だ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle129を見ました〜〜

とことん突き付けて行きますねライアーへと

喧嘩番長マジ凄いッスよね…

んであとがき…なんだろうな…恭文さんならオリオンを引き当てそうだなと自分思った… by 鳴神 ソラ


※ライアーが織斑一夏じゃないなら本編一夏とシンクロしたのはなんだったんだ?・・・まさか本編の方も




恭文「感想、ありがとうございます。……オリオンは、ピックアップでもこなかった。いいね?」

古鉄≪引いたらネタになると思ったんですけどね、駄目でした≫

あむ「でも、またキツい話に……え、原作と違って一人称が『オレ』ってなっていたのとか、急に『俺』へ戻ったのとか、全部伏線?」

恭文「当然でしょ。それはもう、入念に計画を立てて」(顔を背けながら)

あむ「絶対嘘じゃん! それならこっちを見ろ−!」







※ライアーはみるべきだな、仮面ライダークウガを
そして知るべきだ、人を殴るのがどれだけ気持ち悪いか


※なんかBBみたいだな宇宙の眼って。逆を言うと最終礼装ならサーヴァントも勝てるっぽいのかな


※恭文(As)「ルード・ルドナでブロック、さらにマジック・ドリームリング(とまとオリカ)を使用。
このバトルで負けたスピリットは破壊されずに手札に戻る。
ルール効果は神にも有効、よってルード・ルドナは手札に。
そして返しのターンでルード・ルドナを再召喚!
召喚時効果で僕のライフを回復しお前の ライフを奪う。
さらにお前のルード・ルドナも吸収だ!」

ライアー「馬鹿な!」

恭文(As)「エラッタ出したのはお前だろうが!そして贋作でも
絶晶神を吸収したことでルード・ルドナに絶対神の力が戻る!」 by DIO




恭文「感想、ありがとうございます。そんな仮面ライダークウガ、アマゾンプライム・ビデオで見放題です」

あむ「宣伝!?」

恭文「あとYouTubeでも配信中。……まるでカードゲームアニメみたいだ」

あむ「……だったらルード・ルドナは吸収されてるって。でもそっか、この手があったか」

恭文「繰り返されるライフ争奪戦」






※とまカノの【日奈森あむ】が遊戯王をするとしたらデッキは恭文の【HERO】とおなじ融合テーマの【ジェムナイト】だったりする可能性がたかそうです




恭文「ジェムナイトかぁ、あれもいいですよね……一時期はなんか、めちゃくちゃ高いーみたいな噂が立っていたけど」

はやて「今はそうでもないんかな。遊戯王ARC-Vでもやっていたし」





※ ヤスフミーーーー!?料理マンガなのにあんなえらそうにしてた強キャラぽいヤツが八百長で勝ったぞ!?どういうことなんだってばよ!?味に自信ないのか!?あんだけコンサルティングしといて?byハイスペック電脳




恭文「あぁ、見ましたよ。今までの連載……つーかタイトルそのものを否定してきやがった」

フェイト「どうするの、これ! というか……クロノ!」

クロノ「待て待て、アレは僕じゃない! 髪色から顔まで違うだろ!」

あお「あおー!」

クロノ「君はもっと落ち着け!」






※ 最近ジープ訓練が訓練にならなくなってきている
なのでジープに変わる新たなる追走ものを考えてみた その17

通称「バイク戦艦」と呼ばれているアドラステア(ブリッジクルー:あおを含むあおガネ内のハロ達)

訓練者:とまと世界にいる仮面ライダー全員

物が物なのでバイクに乗ってもOKです
…バイクがあるならね(バイクがない仮面ライダーから目を逸らしながら)

By.クロッスル




海東「……士、相乗りさせてくれ」

もやし「悪いなのび太、これは一人乗り用だ」

海東「嘘をつけ! 夏メロンくんを乗せていたじゃないか! あと誰がのび太だ!」






※ …この頃コメントしていないし今気持ちの浮き沈みが激しいので一つ

「…AFTER ALL…EVERYTHING WAS BLOWN AWAY…」

とあるRPGで一定の条件を満たすと発生するバッドエンドの締めの一文ですが分かる人はいるのやら…?(ヒントはここ最近拍手で話題に挙げているアレです)




恭文「デッドオアアライブですね。……あれも名作」

はやて「というわけで、バーチャルコンソールでやり始めたで」(最近WiiUを勝った人妻)







※はいはーい提督、村雨をママにしたいんですか? by 鏡



恭文「……どういう、ことなの」


金剛「むぅ……まずはワタシからなのですよ、提督ー!」






※ベヨネッタ(BEYONETTA)「HI、ティアナ。愛しのママが会いに来てあげたわよ。」

ジャンヌ(BEYONETTA)「セレッサ、あまりはしゃぐなよ。・・・久しぶりだなティアナ。どうやら元気そうだな。」

スバル「え、ティアのお母さん!?」

ティアナ「か、かかか母さん!何でここに!」

・・・どうやらティアナの母親はスタイリッシュ痴女だったようです。 by ディオール




恭文「あぁそっか。だからティアナも最近エロいことばっかり言って」

ティアナ「言ってないわよ!」(げし!)






※童子ランゲツ(OOO)「希お姉ちゃん、トリック・オア・トr・・・」

東条希(ラブライブ)「トリック・オア・トリート」

童子ランゲツ(OOO)「みゃっ!?」

東条希(ラブライブ)「ほら、お菓子をくれないとわしわしするよ」

童子ランゲツ(OOO)「お菓子、持ってない・・・よ・・・(後ずさり)」

東条希(ラブライブ)「なら、わしわしMAXやね(がしっ!)」

童子ランゲツ(OOO)「みゃぁぁ!」 by ランゲツ



恭文(OOO)「ランゲツ、やるなぁ。僕がリンディさんや美由希さんにやられたことを、繰り返すとは」

律子「感心するところ!?」






※セツナ「トリックオアトリート♪狼美少女DAZE♪お菓子くれなきゃ食べちゃうにゃー♪」
(やけにリアルな狼耳と尻尾を生やして強襲)
水輝「確かにその通りだけど…自分で美少女と言っちゃうのかい!?…でもすごい精巧な造りのイヌミミだね?」(なでなでさわさわ)

セツナ「きゃうっ!?ちょ、ちょっと急に触っちゃ…」(イヌミミ…狼耳がビクビクッと動くとその場から飛び退去り幸人の背に隠れる)

水輝「え?本物…?」(びっくりした顔のまま問いかける)

セツナ「……えーと、たまにね?ダムピールにはこういう(獣人やら竜人やら)先祖帰りが生まれてね?その…満月を見ると血が騒いじゃうといいますか…」
(狼耳を押さえながら困った顔で後退りする)

幸人「待て」(ぎゅーっと狼尻尾を問答無用で掴んで引き留める)

セツナ「あああああっ!!!!!?ちょ、ちょっと!?敏感だって昔から言ってるでしょ!ゆんの字!?なに無遠慮に掴んでるの!?」
(一瞬腰砕けになりそうになるが、気をもって抗議する神狼姫)

幸人「お前がヘタれるからだ」(まったく取り合わない魔王の猟犬)

セツナ「ううっ!…げ、幻滅した?(おそるおそる耳を押さえながら困った視線を向ける)

水輝「えーと…可愛いよ?」(疑問顔で首をかしげて言う)

セツナ「え…?」(ぽかんとする)

幸人「昔からお前は気にしすぎなんだ、たわけ」(けっこうしゃれにならない力で頭をはたく)

セツナ「だ、だって〜ゆんの字には満月の日に急ににょきにょき狼耳と狼尻尾生えてきたわが輩の気持ちはわからないんだよ!?
みんなはみんなで「おお、ようやくか?先祖帰りだからいつかはなるかもと思っていたが」とか言うし?
ちょっとおじいちゃんと縁を切ろうか正直考えたし!?ゆんの字にもスカートの中どころか生えてくるところ見られたし!?」
ちゅっどーん(明らかに爆弾発言をする神狼姫)

水輝「ゆきくん?」(表情はそのまま完全に絶対零度の眼)

幸人「ま、待て!水輝誤解だ!?あれは幼い頃で…」(わかりやすく狼狽え始める)

セツナ「あれあれ?ゆんの字?見たことは否定してないですにゃ〜♪わが輩のお尻を…」(頬を赤らめたままニマニマ笑う)

幸人「黙れ、うつけ」(問答無用でアイアンクロー)

セツナ「ぎにゃーー!?ぶれいんがーっ!?」(ジタバタもがく)

水輝「ちょっと!?ゆきくん?説明してーー(泣)」(ぎゅーと頬を掴んでくる)by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)




恭文(未来Ver)「まぁまぁ水輝、それは僕が二人やゆりかをお風呂に入れたときだから。それくらい小さい頃なんだよ」

水輝「お風呂!? え、じゃあお祖父様も」

恭文(未来Ver)「うん、見たよー」

セツナ「おじいちゃんのおにー! というかぶれいん……ぶれいがあぐぅってしちゃうー!」







※ ビ、ビビビルちゃん!トシくんが結婚したって!あばばばば、ど、どうすれば…恭太郎が悠長に修行なんかしてるからー(泣)



ビルトビルガー(イメージCV:花澤香菜)≪おめでとうございます。……恭太郎の馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!≫

シャルロット(CV:花澤香菜)「トシくん、おめでとう……おめでとう」

恭太郎「そ、そう言いながら俺ににじり寄るのはやめろ! 落ち着け、お前ら!」

恭文「まぁ某日野さんも中島沙樹さんと結婚したし、うたわれるものらじおも正真正銘の伝説となった。これも同じだよ」






※ 最近の遊戯王は古いカードがリメイクや強化されたりしているので個人的に嬉しいです
恭文はまだOCG化されていないカードでOCG化して欲しいカードはありますか?
私は、遊戯王GXの【ジム・クロコダイル・クック】の【化石融合】といったカードです(ジムは流暢な英語やら友達のために一生懸命だったりで個人的にいいキャラなので)




恭文「……そう言えばあれ、出てなかったなぁ。でもOCGかぁ……なんだかんだでE・HEROは恵まれているからなぁ。
そう思って確認してみたら、意外とあったわけで。えっと、ヒーローズ・ギルドとか」

(ヒーローズ・ギルド 永続魔法

お互いのプレイヤーはデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送る。
そのカードが戦士族だった場合、そのカードを墓地へ送ったプレイヤーはそのカードを手札に加える事ができる。

この効果は1ターンに1度使用でき、この効果で墓地のカードを手札に加えた場合このカードを破壊する。)


古鉄≪そういうのも近いうちに出てきそうですけどね。最終的には融合次元で、E・HEROも出るかもですし≫





※ タマモキャットを見て改めて思った。型月で猫キャラはカオスしかないと……!

(具体的に言えば、タマモキャット以外ではやはりあのカオスの権化ネコアルクから始まり、スタッフとジョージの悪乗りと言う狂った発送から生まれたネコアルク・カオス。とりあえず猫を出せばグレートキャッツビレッジでのショウタイムに突入。ツッコミ切れないほどのカオス空間になるしかないのか。そもそもあれらを猫と認めたら本当のお猫さま方に天誅を食らいそう……あ、誰か、幼女系クンフーマスター連れてきて。グレートキャッツビレッジはその子一人で壊滅出来るから)



ネコアルク・やすみー「わちきもいるにゃ! というわけで」

トマートモン「ネコアルク・やすみー、君はトマトが大好きだよね! とーってもいいことだと思うよ! はい、トマトプレゼントー!」

ネコアルク・やすみー「ありがとうにゃ、トマト神様!」

恭文「トマト神!?」





※ 八神恭文の世界にFateの凛がいるならば、凛のライバルの【ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト】もいそうですね
【ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト】は恭文好みの金髪巨乳なので気に入りそうです(セシリアとちょっとかぶりそうな気がしますが)




凛(Fate)「思い出させないでよ! あの女のことは……ああもう!」

恭文(A's・Remix)「そう言いながら僕を睨まないでよ! それは理不尽でしょ!」






※魂の結晶を掌に載せつつ語る

蔵「以前とある死霊術師と死闘を演じましてその男の
力を根こそぎ奪ったのがこのような形で役に立つとは。」

清「これがあの人の魂なの?」
蔵「ええ。ですが此の侭ではいずれ弱って消えるでしょう」
小「どうすれば良いのですか?」
蔵「先程も言ったようにこの結晶をどなたかの肉体に
宿せば、やがて新たな子となり産まれる事も叶うでしょう」
蔵「只、相性の問題もありますので今この場で可能なのは
小夜子さん位ですが。」
小「私は大丈夫です。ですが・・・。」
ヘ「散々世話になっているんじゃ。是非も無いわい」
蔵「では、『ここに在りし魂の欠片よ。今、彼の者の肉体に
宿り、一時の安らぎの眠りに落ち着かん事を・・・』」

結晶体は宙に浮きおずおずと小夜子さんの身体に近付き
半透明になり、お腹の辺りに近付くと彼女の身体に解け
一体化するかのように消えていきました。

蔵「これで上手く行くといいんですがね・・・。あの子は。
ああ、小夜子さん達にはこの薬湯を飲んで頂きますね。」
小・清「うう、苦そうね。」
蔵「我慢してください。肉体と魂の波長を整える力を持つ
希少性の高い薬草を使ってるんですから。
それにしても小夜子さん、巫女だったんですから
薬湯に抵抗は無いはずでしょうに。」
小「そうは言ってもね・・・?何で私が巫女だったって
知ってるの?会った事は無い筈なのに。」
蔵「いいえ、以前御三方の姿は見てますよ。穏行してて
気付かれませんでしたが。」
蔵「あの時の笑顔を取り戻そうと奔走した月日、無駄には
ならなくて良かったです」(姿が透け始める)

へ「おい、どうした!?」
小・清・恭「!?」
蔵「大丈夫です。少々力を使い過ぎたんで本来の寝床に
戻って力を蓄えてきます。4人とも、またお会いしましょう」
蔵「ああ、ここでは時間の流れゆっくりなのでこれまでの
家族の時間を取り戻してください。」
「力が戻ったら迎えに来ますから」
世界から姿を消し本来の場所に来たが、疲れた・・・。
少し眠るとするか。ZZZ・・・ by クライン




恭文「……お休みなさい。じゃあえっと、僕も邪魔をしないように……アルト、一緒にいていいよ」

古鉄≪……あなたにしては空気が読めていますね。まぁ、いいでしょ≫






※エルン・マイク「──という訳で!今年も恭文にトリック☆オア★トリート♪ それでそれで、ハロウィンパーティで、うたっちゃうよー♪」(カボチャ魔女スタイル)

ノア・フルール「去年もやりましたよね、これ。……あれ、リューネちゃんがまた」(クレオパトラスタイル)

リューネ・マト「お、お待たせしましたー!」


(そして去年と同じように遅れてきたリューネは、女スパイスタイル……ボンキュッボン)


ノア「……リューネちゃん、因みにそれは」

リューネ「え、えーと、ライさんが「絶対に可愛いから!」って押し付けてきて……」

ノア「──ではエルンちゃん、判決を」

エルン「二人揃ってギルティ!!」

リューネ「わ、私は今回被害者ですよー!」


(このあと、リューネは清姫みたいな着物スタイルになったと言う。あと、ライはカグラにいつも通りツッコミ(物理・強)を受けることになる)




リューネ「うぅ、恥ずかしかったです」

恭文「でも素敵だったよ」

リューネ「ほ、本当ですか! ……なら、あの……みんなの前ではあれですけど、恭文さんと二人っきりなら……頑張り、ます」

エルン・マイク「むぅー、あたしも見てー。見てくれなきゃいたずらしちゃうぞ?」







※童子ダーグ「ハロウィンだー! トリック・オア・デストローイ!!」

アリア(闇夢)「デストロイ違う! イベント事本当に好きだよね」

飛燕「Jud. それだけでなく、ハロウィンは元は収穫祭ですので」

童子ダーグ「つまり狩りじゃー! トリック・オア・ハンティングー! アイテム置いてけ!!」

(少し前まではハロウィンってそこまででもなかったですが、近年だとバレンタインを越す人気だとか。改めて日本人のイベント好きが伺える) by フロストライナー




恭文「ですよねー。僕もジャックランタン達が家にきてから、ちょいちょいやるように」

ジャックランタン「ボクもお祭り事は大好きホー!」






※ハロウィンでは「Trick or Treat (トリック・オア・トリート)」を唱えながら家々を訪ね、菓子を集めて回る習慣がある。

が、彼は違う。

「あおー(Bullet or Tomato(ブレット・オア・トマト))」←(「トマトをくれないと弾丸をお見舞いしちゃうぞ」みたいな意味)
を唱えながらトマトを集めて回るので注意して下さい

グランゾンくん『まあ使用する弾丸はペイント弾ですから安心して下さい』

νガンダムくん『ちょっと待て、あおは色々な威力のペイント弾を持っている。どの威力の弾を使うつもりだ?』

グランゾンくん『中身が満タンのドラム缶が吹き飛ぶ位の威力の弾ですかね』

νくん『せめてエアガンレベルのにしろぉぉぉぉぉ!』

…本気で注意して下さいね

By.クロッスル&グランゾンくん&νガンダムくん

PS.お仕置きタイムに合う回数が多いフェイト、あむ、ティアナ、クロノの4人と唯世、なぎひこ、幾斗、一夏、あまとう辺りはほぼ確実に行くだろうから気をつけてね

あお「♪」←(鼻歌歌いならハロウィンで使う予定の武器『M60機関銃(ハロウィン使用仕様)』のお手入れ中)




恭文「おいこら待て! 機関銃の時点で火力がおかしいでしょ!」

あお「あお?」

恭文「とりあえずあれだ、ハロウィンに悲鳴とか困るから……これを使いなさい」(そう言って即席ハリセンを渡す)

あお「あお!?」

恭文「口答えは許しません。私の言うことを聞きなさい……私を信じなさい」

フェイト「ヤスフミ、それは名護さんだよ!」

恭文「おっといけない。最近バンダイチャンネルでキバを見返していたから」







※今年のとまとのハロウィンは仮面ライダーゴーストの影響で大盛り上がり。

トリックオアトリートでフェイトさんがエロい勘違いをし、食いだおれ達がお菓子を食べまくり、夜はかぼちゃ型ランタンで盛り上がる。

まあ、夜の仮装で幽霊が怖い人たちが気絶したりしたが… by 白砂糖




ジャックランタン「バッチリミルホー♪」

ジャックフロスト「へいへいホー!」

ジャックランタン「バッチリミルホー♪」

ジャックフロスト「へいへいホー!」

恭文「……ヘイヘイホーだと、別のものに聞こえるな。でもそうだよね、フェイト……トリック・オア・トリートでどうしてあんなエロくなるのか」

フェイト「う、うぅ……だって、トリックだから」(以下自主規制)






※副会長「かいちょーウチでもハロウィンパーティーやろーぜー♪」(なんかマントっぽいコートを持ちながら)

会長「なぜだ?」(疑問顔)

副会長「なんでって…ダムピールやらドラゴンやら人外だらけでコスプレの手間が減る…」(と冗談半分で提案した結果)

他会員(事務長除く)「「「「「 いっぺんしんでこい!!!!!!!!!」」」」」(全員から同時に最大威力の砲撃をかまされるバカの末路…)

副会長「このままじゃ終わんねえからなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!?」ちゅっどーん(極彩色の閃光に消える)

事務長「ぎ、ギルくーーーん!!!?死んじゃだめーーーー!!!!!おーーきーーーてーーーー!!!?」(真っ白になった副会長を揺すりまくる龍王姫の図)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「副会長ェ……なお今年、僕の仮想はカブト十周年も近いので」

ダブタロス(「いくよ〜♪」という顔で飛んでくる)

恭文(ダブタロスをキャッチし)「変身」

ダブタロス≪HENSIN≫

フェイト「それは仮想でいいの!?」

恭文「いや、実際はFRPも応用して、撮影にも使えるようなスーツを作ろうと思ったんだよ。
素材もブレイクハウトで作ったからさ。……でもダブタロスが嫌だって」

ダブタロス(「だってだって、ぼくがいるのに〜」という顔をしながら、体をフリフリ)

フェイト「……ライオトルーパーじゃ、駄目?」

ダブタロス(「……は!」という顔をしている)






※童子ランゲツ「プレミアムバンダイでMG1/100ガンダムアメイジングエクシアの申し込みの受付が始まったよぉ〜」 by ランゲツ




タツヤ「私は既に予約したぞ!」

童子ランゲツ「みぃ!?」

恭文「あー、これはあれだね。ガンプラビルダーズのラストみたいに、大会後に記念で一般商品化されたっていうノリだ」






※ 真「いーっぱいご飯作ったからたくさん食べてね、まこちー」

(どどーんと山盛り)

まこちー「やー♪」

真「プロデューサーの分もいっぱい作ってますからね!」

(ででーんとギガ盛)

美奈子「わたしもいっぱい作りましたからね、ご主人様」

(ずしんとテラ盛)

真「・・・・・・・幸せだなぁ。好きな人に手料理食べてもらうのって」

美奈子「さぁ遠慮なくどうぞ!」




恭文(OOO)「……何回かに分けて食べて、いいでしょうかー」

まこちー「まきょ?」(もぐもぐ)







※ 隊長と副会長のツンデレーー!!!!!!遠くから大声で叫ぶby???????の会





恭文「誰がツンデレじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

副会長「そうだそうだ! それは隊長だけだ!」

恭文「うっさい馬鹿! 僕はツンデレじゃない! ゆかなさんにはデレデレだ!」

副会長「嫁さん達は!?」

恭文「フェイトにはランゲツと同じく、試練を与えて、成長を促す方向で接しているから。お仕置きとかね」

フェイト「そ、そうだったの!? じゃあ意地悪なのは……うぅ、私は愛されていたんだね」(もじもじ)







※◇戦技 炎魔一閃(えんまいっせん)

かつてターミナルに訪れた、とある”おじいちゃん魔導師(ヘイハチじーさん)“と戦った際に、彼が使用した弟子の剣技──恭文の鉄輝一閃を、トウリが自分なりにアレンジして習得したもの。

滅多に見せない“剣技(剣を使った技)”の一つ。トウリの気の属性である焔を愛剣【隕鉄の楔・流星の焔(エストレア・イグニス)】に纏い、それを芯として炎刃を打ち上げる斬撃技。
斬撃の直後、猛火による熱風が襲い掛かる二段式になっており、技を発動してる間もトウリと相対するだけでダメージが蓄積されていく。長期戦において有効な手札である。
並みの氷結属性・水属性などものともしない焔属性による熱と、斬撃の瞬間に生じる摩擦熱、トウリ自身の剣術が合わさることで、物理・非物理問わずに高い切れ味を誇り、例えダイヤモンドであろうと一刀のもとに両断する。

……他の技や疑似真名解放にも言えるが、トウリの“技”は高い威力を持つものが殆どなために使いどころが限られており、専ら“剣術(剣を振るうための術(すべ))”や戦術に呼吸を読む技能などを駆使して戦っている。

また、その剣技は炎熱を組合わせたもので締めてることもあり、炎や熱に耐性・もしくは吸収する相手には苦戦を強いられやすい弱点もある。……当然、それを利用したカウンターや戦術、更に他者の技を模倣するなどしてカバーしているのだが。
派生技として剣ではなく素手で焔の爪を形成する【焔爪】がある。 by 通りすがりの暇人





恭文「アイディア、ありがとうございます。……鉄輝一閃が凄いことになってる!」

古鉄≪あなたもパワーアップしましょうよ。こう……次元とか切り裂く感じで≫

恭文「それはもはや別の必殺技!」







※恭文さん!自分こんな事ありました!!

天龍(代理)「今日こそキャス狐を出すぞ!」

結果

オリオンはーい! アルテmじゃなかった、オリオンでーす!」

熊「ペットとかヌイグルミとかのオリ兵衛でーす。よーろーしーくー」

天龍「ファッ!?Σ(・□・;)」

別の☆5サーヴァントが来たでござる。

んで思った事…

天龍「(イベント的に)来るの遅いよお前!!」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……SSR鯖かぁ、まだうちにはお迎えした経験が」

古鉄≪セイバー系には恨まれているが如く縁遠いですからね。アーチャーは数そのものが希少ですから分かりますけど≫






※ランゲツ「恭文、メガデッキは譲ってやる。黒皇武将ダークネス·グリフォン、アルティメットに触れる効果は有るが連鎖を持たないどころか機獣ですらないとはガッカリだ」 by ランゲツ




恭文「まぁまぁ、いいじゃないのさ。むしろこれは住み分けだよ」

ランゲツ「ふん、物は言いようだな」







※Fate/GO、完全に泥沼に嵌まってますからねぇ。てーか、メンテする度におかしくなるとかどうなってやがる?

それでも一応はエリザベートの宝具MAX&再臨素材は確保したけど……まずはサーバーを強化すべき。じゃないと……これから何度もメンテ地獄になる。 by 通りすがりの暇人




恭文「なのでまた低額お布施を……え、高額課金の方が総数は多い? あははは、分かってはいるけど今の状況だと怖い」

古鉄≪ちなみに千四百円のお布施分もプラスし、十連ガチャをやった結果……ハロウィン・プチデビルが出ました。なお二枚目は無理な模様≫

恭文「……ハロウィン・プチデビルも、交換できるようにしてください。イベント限定くらいはいいじゃないですか」(錯乱)






※ ・・・なんでアインハルトは愛人キャラになったのでしたっけ?




恭文「……拍手がキッカケです。そういう拍手がきてから、自然と広まって」

古鉄≪それから数年……頑張りましょうか≫

恭文「無茶言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ もしも総悟が砂漠の使徒につけこまれデザトリアンと化していたら…?またその心の叫びは…?





総悟『……出番をよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』

恭文「まぁ、地球で大暴れーって展開では出てくるだろうし、もう少し先だって」







※ ドボ(ヒックルを逃がしたらオーズたちと敵対することになるんじゃないのか?)

ジオ(OOO)「何をいまさら。俺はあいつと敵対してるし、しなきゃいけないんだよ、
あいつが切り捨てた藤原肇に手を伸ばした時からな。でないとあの子は傷つき損だろ」

ドボ(じゃあなんで動画やバッタを残したんだ?あれは手助けじゃ)

ジオ(OOO)「違うね、俺はあの自分が正しいって信じて疑わない子供を助けたんじゃなくて、
コケにして挑発してやっただけだよ。お前なんかに真実にたどり着けるもんかってな」

ついでに言うと俺が敵対を示したいのは警察組織じゃない、もっと別の連中だったりする。

ドボ(……わかった、そういうことにしておく)

ジオ(OOO)「そういうことじゃなくて、そうなんだよ」

ドボ(でもそれだとジオや連盟が報復されるんじゃないか?あの第二世代型のオーズは相当危険)

ジオ「まぁ正面切ってやりあえば千%負けるな。『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ』
って間違ったお決まりセリフを言いながら俺を仕留めに来るだろう。

その後は煮るなり焼くなりあいつの自由だ。社会的にか生物的にかは分からんが確実に俺は殺されるな。
けど、けじめをつけるために必要なのはそこまでだ。奴は連盟にも俺の周囲にも手を出さないよ」

ドボ(どうして言い切れる?憎しみは簡単に人のタガを外すぞ)

ジオ「理由は二つ。ひとつはそれをやると関係ない奴の夢や生活まで壊すことになるから。
もうひとつはそれをやったら――俺もあいつの嫁やアイドルたちを撃つからだよ」

そう、撃つ。どっちが先に手を出したとか、出来るかどうかとか関係なく。
俺がその時に生きてるか死んでるかさえ関係なく、俺は奴に報復する。

そしてお互いに殲滅戦を仕掛け、生き残りが誰か一人になるまで終わらない。

ジオ(OOO)「それではあまりに意味がない。あいつが感情ではなく筋道で報復を考えるなら、絶対にしないさ」

ドボ(そういうものか?)

ジオ(OOO)「そういうものだよ。それに……個人的には連盟はぶっ壊れてもいいかもって思ってる」

※ ドボ(え?)

ジオ(OOO)「そもそもの話、連盟がアイドル運動会に乱入しなけりゃ赤羽根志朗が
悪い夢を見ることもなかったし、島村卯月の夢にケチをつけることもなかっただろ。

この数年で連盟は無駄にデカくなりすぎた。今の重役の半分は、発足当初の理念も知らない
利権目当ての亡者ばかりだ。そうでなきゃ芸能界にすり寄ったり、バトスピガールオーディション
なんて開かないさ。司会もマスコットも身内から出せば良かったんだから」

美穂とかさやかとか盾子とかさ。ギャラクシーだって身内だし。

ジオ(OOO)「赤羽根志朗のことを非難できる状況じゃない、今の連盟のほうこそ欲望が暴走してる。
親父が最近寄り付かなくなったのも、そんな現状に嫌気がさしたからかもしれん。ならいっそ」

ドボ(ジオ)

ジオ(OOO)「…なんてな。さっき言ったように本当に壊しちまったら多くの
人間の夢を巻き添えにしちまう。今更投げ出すわけにもいかないさ」


byDIO

※ ドボ(ところで間違ったお決まりセリフってなんだ)

ジオ(OOO)「うん?」

ドボ(撃っていいのはとかなんとか)

ジオ(OOO)「あぁ、あれか。『撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ』

ハードボイルド小説の主人公フィリップ・マーロウが言ったとされるセリフだよ
日本だとコードギアスってアニメで主人公が使って有名になったな」

ドボ(それの何が間違い……いや、おかしいなコレ)

うん、おかしい。どうして撃たれる覚悟があるからって撃っていいことになる?
それを認めたら自爆テロなんてやりたい放題じゃないか。

ジオ(OOO)「で、ある時思ったんだ

この『撃っていいのは』っていうのは引き金を引くやつのことじゃなく、
銃口を向けられるほうを指しているんじゃないかと」

『撃たれる覚悟のある奴だけ【が】銃【を】撃っていい』じゃなく
『撃たれる覚悟がある奴だけ【を】銃【で】撃っていい』って言葉が間違って広まったんじゃないか。

ジオ(OOO)「つまり銃を撃ったやつを非難する免罪符じゃなく、
『覚悟のない奴に向けて撃つもんじゃないよ、撃つ価値もない』
っていうまったく逆の意味だったんじゃないかと予想した。

それを思いついた日、俺は本屋にこのセリフが乗ってるっていう原典を探しに行った。

その原典は『大いなる眠り』って本なんだがな、俺がちょろっと立ち読みした本にはこう書いてあった。

『もっと射撃が上手くなるまで、人に向けては撃たないほうがいい』ってな」

ドボ(全然違うじゃないか)

そう違う。誰かが訳を間違えてそれが広まったのか、それとも俺が読んだほうの訳が間違いなのか

なおこのセリフを言われた女性、この直後にフィリップに「射撃を教えて」とお願いしていた。

ジオ(OOO)「それでちょっと調べたんだが、この『撃っていいのは』ってセリフは別の本
『ロング・グッドバイ』の映画版がNHKで放送されたときの字幕が元だって説もあるらしい

そこまでは確認できなかったから、結局真相は迷宮入りだな」


byDIO





恭文(OOO)「ロング・グッドバイは名作故に、いろいろあるからなぁ。そこを劇中で追求していくとそれだけでとんでもない話数に」

古鉄(OOO)≪……こういうのはサクッと解釈だけ載せるのが正解かもしれませんね≫








※たれゆりか「はぅ〜……コタツの時期がやってきましたよ〜……」(たれモード)

たれセツナ「やっぱりこの時期はこれだにゃ〜★」

水輝「(ど、どうしよう。あれかな、コタツに身を任せたらたれモードになるのかな?うぅ……、ユキ君教えてー!?)」

たれ咲耶「すぅ、ん、きょー、さま」(なんかコタツの魔力で内キャラ解放ぎみに昼寝中)

かのん「いや、コタツでのんびりするのは良いんですけど……」

たれヒナタ「むにゃー……あったか、ぬくぬく、ハグぅ……」(ミツキにハグして寝てる)

たれ寝ぼけミツキ「すぅ……むにゃ、ノブナガさんがー……ハワイで、えくすとりーむすぽーつ……」(寝言がカオス)

キアラ「……いやいや、どーなってんのよこの子の頭の中は。さっきはエジソンがチョンマゲになって、タップダンスで世界を取ったーって言ってたし」

かえで「その前は、ファイ君の名前を幸せそうに呟いてたしねー……うう、私も恭くんと……」

かのん「……コタツって、これだけ人がはいるものだったっけ……!?」


(なお、来年はもっと増える予定)



たれ栗毛ぱんにゃ「……うりゅぅ」

たれ朱毛ぱんにゃ「うりゅりゅぅ」

かのん「……ぱんにゃ達もゆるゆるなんだ。こたつの上なのに」





※赤羽根志郎「文香の誕生日祝いに手作りケーキを作ったんだ」

十時愛梨「いいな、文香ちゃん・・・」

三村かな子「いいなぁ・・・プロデューサーさんの手作り・・・」

文香「い、一緒に食べましょう」



恭文「そうだ、今日は……ルカ様」

ルカ(ゴーカイ)「あたしじゃないって言ってるでしょうが! 馬鹿!」(げし!)

恭文「あべし! ……た、誕生日パーティーをやるから、よければこないかって……誘った、だけなのに」

ルカ(ゴーカイ)「……あ」





※カノンが消えてしまった、これは非在化したとしか言えない。
カノンカムバーック by 鏡



恭文「……そう言えばAmazonプライムでも消えましたよ、キルミ」

はやて「それ以上アカン!」

恭文「暇な時に見ようと思ってたのにー!」






※http://gundam-tb.net/

童子ランゲツ「歌唄お姉ちゃんのガンプラが動くの?」 by ランゲツ




歌唄「そうよ。楽しみよね」

童子ランゲツ「うん!」





※童子ダーグ「やばいやすっち。ドラグ・マグナに惚れた」

(あのデザイン、守りを考えていない効果。まさしく赤の絶晶神だ) by フロストライナー



恭文「……分かるよ。僕も惚れた」

童子ダーグ「だよなぁ! しかもコスト5だから、程よく組み込めるのが素晴らしい! 使いたい使いたい使いたいー!」







※バトルスピリッツ烈火魂にて、新キャラ・緑のS級バトラー阿国が登場しましたね
阿国が使っていた【鎧風魔ヨロイズモ】はバトルスピリッツソードアイズの光の緑のハガクレと相性が良さそうなので、八神恭文の世界でハガクレのバトルがあり【ソウルコア】のシステムを使用可能でしたら、是非とも【鎧風魔ヨロイズモ】【巻き上がるダンガロ山脈】【口寄之術】【ナイトイーグル】【風魔上忍ケツアール】などといったカード使用して欲しいです(【口寄之術】からの【光牙鳳凰レックウマル】や【風魔上忍ケツアール】が決まったりしたら最高にかっこいいと思います)




恭文「ソウルコア……出したいけど、どのタイミングで出すべきか思案中。やっぱり新シリーズからかなー」

鈴(IS)「大きく切り替わるしね、アレ」








※http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p7a8d983cf21a82c79cb337d3590f7fd2
 果してタカとユージは強敵を粉砕し、無事に定年退職出来るのか?それとも殉職するのか?
今から、ドキドキしてます。
 ゴールドのレパード(NISSAN F31)復活・・・超嬉しいです。
 そして最後の敵は・・・仮面ライダースカル!? by W.R.




恭文「なんと……! 見に行かなくては! というか定年かー!」

フェイト「そんな年齢なのに、撃ち合い……!?」





※10/25のニチアサキッズタイムは大変を通り押して絶望続き、それに追い打ちをかけるべく今週は駅伝でお休み…そのフラストレーションを晴らすため妖怪ヤマビコシリーズ第16弾、エリザベスに小太郎の声真似で背後から声をかけ振り向いたその瞬間「ヤッホーッ!!」と吹き飛ばしてみました。そうなる前に気付いて反撃なるか…?




恭文「……反撃は無理だった。ほら、おっさんだから」

小太郎「エリザベスゥゥゥゥゥゥぅ!」






※ウィザード放映中から考えていたこと

アギトやギルスの力の源が「賢者の石」であることを考えると、「白い魔法使い」はゲートとは別に
アンノウンに目の敵にされていたアギトの力や超能力を持つ者たちを狙うんじゃないだろうか。

エターナルが戦ったクオークスや、フォーゼの教え子たち怪人同盟、HGSなど結構いるんですよね超能力者


彼の最終目的を考えると賢者の石および不死・復活に関わりそうなものは手当たり次第に手を出しかねなくて、
コアメダルやアンデッド、みらぁもんすたぁだって狙われる理由が十分あります。(神崎士郎の願いもまた、愛する者の復活だったし)

もしかしたらネバーとクオークスの戦いにも、ちょっかいを出していたかも。




あと最近考えたこと

火野恭文の周りでばかりトラブルが起きる理由も、「白い魔法使い」が暗躍してるからじゃないでしょうか

彼が火野恭文を狙う理由として考えられそうなのは3つ

@幼少のころファントムを生みかけて、しかし抑え込んだこと。すなわち自覚がないだけで「魔法使い」の資格を持っていそうなこと
Aガイアメモリの「ウィザード」であること
B異世界の不思議な石「パラディオン」を持っていること


狂信的な「愛」を持つ彼に目をつけられていたとすると……これからも大変かもしれません。

byDIO




恭文(OOO)「えー、ありがとうございます……いずれは対決の時もくるか」

古鉄(OOO)≪でもさすがに今はないんですね≫

恭文(OOO)「さすがに処理しきれないー」







※ 10月26日は上田鈴帆の誕生日です!

「恭文しゃん、ほんなこつありがとー!グスッ…いけん!
こげん涙を見せたら台無しやけん!ウチ、顔洗ってくるばい!」




恭文(OOO)「うん、行ってらっしゃい。そうしたら……パーティーだよー」

あお「あおあお」





※ 10月26日は島原エレナの誕生日です!

「サプラーイズ!今日はワタシのバースデーだから、プロデューサーは
ずーっと一緒にいなきゃダメだヨっ!え、ふたりきりのパーティーの準備してル?
前にワタシがそうしたいって言ったの、覚えててくれたノ!?
飾り付けも全部、プロデューサーがやったんだネ…大変だったでショ?
えへへ、うれしいナ♪心のこもった、最高のプレゼントだヨー!」




恭文「いやいや、そんなことないよ。こういうのはもともと大好きだし」

古鉄≪……あなたも覚悟が決まったんですね。いいことです≫(バルバトスボディで耳をくしくし)





※ 折角なのであむに「LIVE A LIVE」のSF編をプレイさせてみました。しかも夜の電気を付けていない部屋と言う条件付きで…このSF編は夜中にやるとより効果的になると個人的に思いますから




恭文「……気絶したか」

フェイト「しょ、しょうがないよ。だってその、流れがエイリアンだし!」





※スライムナイトて実は、スライムの体の一部が変化して岸野鎧を着たような感じかな、たぶん違うかもしれないけど。 by 鏡


※更新のお知らせのあおと白ぱんにゃの合体。

スライムナイトと言うより、ぷち猫一体(刃馬一体の様に)って感じですな。

とまとのマスコットキャラの新境地としてかわいらしさを振りまくんですね。 by 白砂糖


※〈恭文「・・・・・・スライムナイト!?」〉

どうゆことなの!?えっ?何でいきなりあおと白ぱんにゃ合体しだした!?

ワケわからんぞ!恭文さんコルタタさん説明して!?

だがしかし・・・・・・ちくしょう悔しいが可愛いなぁーおい!! by 初投稿者


※因みに灰色ぱんにゃとあおが合体すると「キングぱんにゃナイト」になります。戦闘力が30倍(当社比)




キングぱんにゃナイト「「あおうりゅー!」」

茶ぱんにゃ「うりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……?」

恭文「説明は不要……ただ可愛いのがいいんだよ。ね、白ぱんにゃ」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「あ、ありがとうございました。……自分でも、ドレイクさんに勝てたのが不思議すぎる」

古鉄≪星の開拓者EX、究極の上位殺しな上に、ドレイクさん自身も直感力が半端なかったですしね。
まぁ前者はあなたがただの人間で、サーヴァントでもなんでもなかったから、まだよかったですけど≫

恭文「それでも被弾率七割……転送しても転送先を読まれ、肉弾戦では容赦なく組み伏せてくる。
当然武器強奪も無理で、魔法はやっぱり通用しない。ていうか、生きてるのが不思議すぎる……!」(さすがにがくぶる)

古鉄≪その辺りはまた、ひーろーずの後書きで詳しく説明しましょうか。あなたも衝撃的すぎて、軽く混乱していますし≫

フランシス・ドレイク(Fate)「あはははは、負けた負けた−! だが強いじゃないか、マスター! ……じゃあ、約束だね」(ちょっとぼろぼろだけど、楽しそう)

恭文「約束……あ」(顔が真っ青)

古鉄≪……本気で追い詰められたから、また約束を忘れてましたね≫



[*前へ]

30/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!