[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:927(10/31分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……マタ・ハリ、奇麗だねぇ」

マタ・ハリ「うふふ、いっぱい甘えてくれていいのよ」

アブソル「……ん」

ラルトス「おねえちゃん、いいにおい」

サーナイト「うぅ、強力なライバル出現……ご主人様、私達もお忘れなく!」

キルリア「べ、別にもっと構ってほしいとか、そんなことは思ってないから!」






※<オリカを作ろう!ネオ・ジオング編その3?>byDIO

ジオ(OOO)「まぁ六色ってのはある意味チートでズルだ。よっぽどの存在じゃなきゃやっちゃいけないとも言える。
だからまずは赤一色で考えてみようか。と言う訳でネオ・ジオングとシナンジュの特徴のおさらいからやってみよう。

ネオ・ジオングは前にも言った通り多種多様な兵器の塊、指ファンネルや隠し腕、各種メガ粒子砲にIフィールド
そして最大の特徴たるサイコシャード機能を持った超巨大モビルアーマーだ」

春香「対してその核となるシナンジュはユニコーンやバンシィのプロトタイプでサイコフレームの実験機。
奇をてらった武装は無く、優れた機動性こそが最大の武器。ある意味ネオ・ジオングとは真逆に近い存在ですね」

ジオウ(OOO)「その通り。正反対の二つなのに、合体することで真価を発揮すると言う難しさ。そこが今回の面白さでもある」

春香「ふむふむ。じゃあ早速カード効果の設計に掛かりましょう!…でもどこから手をつけたらいいか」

ジオウ(OOO)「どこから考えるのも基本自由だ、ピンと来たところからやりゃあいい。
と言ってもそれだけじゃ指導にならないからな、俺ならこうするって話をしよう

まずはシナンジュの機動性、あるいはスピードをどう表現するかからだ。

経験上スピードを表現するための方法として考えられるのは

@誰にも止まらぬ速さ故の『ブロック制限』、黄色や白のアンブロッカブルや
キャンサードみたいな複数のスピリットじゃないとブロック出来ないタイプ

A @とは逆に『ブロックを強要』させる指定アタックや【激突】。
特に指定アタックはフラッシュタイミングを奪う高速攻撃とも言える

B【バースト】や【神速】のような奇襲を可能にする『召喚補助』
一回限りだが、防御にも使える効果なのが他との違いだ。

C単純にバトル回数を増やせる『回復効果』、その強力さは周知の事実

D【連鎖】や【XUトリガー】による『連続効果発揮』。回復と違って
アタック回数が少ない分、カウンターを封じて一気にトドメをさせるのが強みだ


と、こんな感じかな」

春香「うわぁ、色んな効果があるんですねぇ」

ジオウ(OOO)「これらを踏まえ、他の色んな機能も表現したものが次のようになります」

◆◆◆◆
フロンタルのシナンジュ(試作ver1)
スピリット
6(3)/赤/機竜・空牙
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000


Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。


Lv3【サイコフレーム】
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットと
自分のトラッシュに置かれているコアすべてを[ソウルコア]としても扱う。

シンボル:赤


◆◆◆◆
フロンタルのネオ・ジオング(試作ver1)
ブレイヴ
8(6)/赤/機竜・滅龍
<1>Lv1 8000 <0>合体+8000


≪合体条件:コスト6以上≫


【合体時】【一騎打】『相手のスタートステップ』
このスピリットと相手が指定する相手のスピリット1体のBPを比べる。
BPが同じか低いほうが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。

■BPがこのスピリット以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
さらに、このスピリットのカード名に「シナンジュ」と入っているとき、このスピリットの
[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットの【一騎打】を続けて発揮する。


【合体時】
このスピリットの[ソウルコア]が自分のトラッシュに置かれたとき、
置かれた[ソウルコア]1個につき、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、このスピリットのカード名に「フロンタル」と入っているとき、
この効果で破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてはボイドに置かれる。


シンボル:なし

◆◆◆◆

春香「こ、これは」

ジオウ(OOO)「どうよ、可能性を破壊するラスボスらしい強力スピリットだろ」

春香「強力過ぎやしませんか!?て言うか何ですか、この【サイコフレーム】って言うのは!」

ジオウ(OOO)「人の想いを表現するマシーン、それが持つ特別な力をって考えた結果だよ。

ネオ・ジオングは確かにシナンジュ専用のブレイヴだけど、ホビーとしては他の機体を乗せる楽しみもあるだろ?
だからνガンダムやユニコーンを合体させたときにもある程度他より強くないと駄目だと思ってキーワード効果を用意した。

ちなみに【一騎打】とその追加発揮効果がサイコシャード。【一騎打ち】成功時のアルティメット破壊はメガ粒子砲。
ソウルコアの数に応じて敵を破壊するのが有線ファンネル。ボイド送り効果が虚無の器であるフル・フロンタルのイメージだ

そうそう、シナンジュの【連刃】は攻撃の強要と回数の増加によるスピードの表現だね」

春香「なんて言うか、やりたい放題ですね」

ジオウ(OOO)「何言ってるの、これでも遠慮してるんだよ」

春香「どこがですか!?」

ジオウ(OOO)「Iフィールドと隠し腕が無い」

春香「そこかー!」

ジオウ(OOO)「それに【サイコフレーム】もコアブの苦手な赤で常時発揮するのは難しい。結局はロマン機体だと思うね」

春香「そう言われると確かにそれっぽいですけど……ところで何で【フロンタルの】って付いてるんですか」

ジオウ(OOO)「そりゃあ君の【春香のネオ・ジオング】を俺が作る訳にはいかないだろ。俺がやったのは見本として
原作設定に沿ったのを作っただけ。そもそも君のネオ・ジオングがどんな機体で、搭載してるのが本当に
シナンジュなのかそれともサザビーとかなのかはって所から分からないんだぜ。

だから、ここからは君の番だ」



春香「私のネオ・ジオング……そうだ、SDサザビーが乗っている」

ジオウ(OOO)「SDサザビー!?」

ナレーター『同人版で載せていましたね。SDネオ・ジオングに』

ジオウ(OOO)「あぁ、それで」

春香「そうだ……見えた! 私のネオ・ジオングならSDなんだ!」



◆◆◆◆◆


春香のSDサザビー(試作ver1)
スピリット
6(3)/赤/機竜・小玩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、このスピリットをBPを+5000する。

Lv1・Lv2・Lv34【連刃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。

Lv3【サイコフレーム】
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットと
自分のトラッシュに置かれているコアすべてを[ソウルコア]としても扱う。

シンボル:赤

◆◆◆◆

春香のSDネオ・ジオング(試作ver1)
ブレイヴ
7(赤2白1)/赤白/機竜・動玩
<1>Lv1 7000 <0>合体+5000

【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
BP8000以下のスピリット一体を破壊か、合体中のブレイヴ一つを破壊する。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。

≪合体条件:コスト5以上/小玩≫

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

【サイコシェード】『このスピリットのアタック時』
このスピリットが【サイコフレーム】を発揮できるとき、バトルした相手スピリットのBPを0として扱う。

シンボル:赤


◆◆◆◆◆


春香「こんな感じです!」

ジオウ(OOO)「ふむ、全てSDにしたわけか。そして小玩と動玩……SDのプラモイメージを表現。
装甲はIフィールドで、サイコシェードはあれか、武器を潰していくわけか」

春香「はいー。もう隠し腕はあれです、バトルのモーションに頑張ってもらう方向で……またはメテオストームみたいな、サポートマジックを絡ませるとか?」




※突如なく現れる殺意
※ブレイヴピオーズとの決着がついた後の悲劇



「俺が・・・悪かったんだ…。」
「だからこそ己はその罪を背負って刑務所まで行くんだ。」
「あぁ・・わかってるよ恭文・・・。」

全てが終わり、平和が訪れると思われた。



・・・・が



ドシュッ!!


「がはぁっ!!??」

「・・えっ?」


突如一夏の心臓あたりから機械の腕が貫いていた。そして、



『困るんだよねぇ。俺の目的の為にもこいつには死んでもらわないといけないしな。』


機械の声の主の方にみんなが見ると、其処に居たのは、機動戦士ガンダムZに出てきたごつい装甲をしたMS、

「バイアラン・・・・だと・・・!?」

しかしそのバイアランは本来のとは違っていた。

宇宙で高機動する為に作られていたのには似ているが、両肩にはキャノン砲が付いていて、爪の部分はさらに鋭くなっていて、機体の彼方此方には砲門が閉じるところが多かった。


『あぁっ?バイアランだぁ?こいつをそのような劣化版と一緒にするなよ。この機体の名は、バイレクシアだ!!』 by アッシュ





恭文「……空気を読もうか。ね?」

古鉄≪それは某大首領にも言いましょうよ≫





※大変や、恭文君、コルタタさん
ARIAの作者天野こずえ先生の現連載作品「あまんちゅ」が2016年にアニメ化決定したらしいぞ。
しかも監督はARIAの監督佐藤順一さんが再びタッグを組むらしいぞ。
これはもう見るしかないよな。なっ、なっ by 通りすがりのロシア愛好家



恭文「なんだと……! 確かに見るしかない!」

古鉄≪来年も熱いですね、アニメ業界≫






※ 食蜂操祈「ふぅ、『あの人』が急に居なくなってしまったのには驚いたけどねぇ。 まぁ、私の有能力を駆使すれば、このくらい何て事ないわぁ。 それにしても・・・」

空海「いよっしゃー!! 新しいRRが来るぞぉー!!」

岸波「くっ、こんな所で終われるか。 俺は、前へ進むぞ」

上条「いやいや、ちょっと待ちましょう、白野さんや。 こっから先はガチの地獄巡りになりかねない予感がひしひしとするので止めませう!」

操祈「あの人に似た声の別人が2人・・・ま、私は聞き間違えないけどぉ。 御坂さんは間違えそうねぇ、ふふっ」




恭文「アリアは何をしているんだろう」

アリア(生徒会役員共)「早速聴き間違え!?」





※ あぁこれは我那覇響さんに坂田銀時さんこんばんは、ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日はお二人の誕生日、おめでとうございます。お祝いとしてこれを贈ります。実は私は最近これが出てくるゲームに凝っていまして…とにかく受け取ってください

つ「かすていら……もといカステラ」





響(アイマス)「ありがとうだぞー! うぅ……そっかぁ、銀さんと誕生日が同じだったのか」

銀さん「そうだよー。でも銀さん、次の誕生日が迎えられるか分からない状況だけどね? 原作があれだし」






※デバイスのフィールドストリップはしてますか?
そこ、エロい事思っただろ、残念だったな!
今回は、かなりまとも内容だよ、どこかの青芝がデバイス部壊してきて、お母さん形見がとか騒いでいたよな、はっきり言う、どうして、マジックガスの処理をしない、あれかお前らは脳筋でそこまで思考が回らないのか?
はっきり言うとイクジストユニット(魔法顕現装置)なこれが異常をきたすと暴発するんだよ、あとカートリッジステム組み込んでるやつら、あれほど排熱関係強くしろといったのにな、発射後の緊急冷却だけとかおかしいだろ、誘導機冷却とか緊急冷却邪魔に合わないからm砲撃モード時には余剰魔力を利用したファーン冷却を推奨するべきだよ。 by 鏡





フェイト「ふぇ!? スバル、何してるの!」

ティアナ「手入れはしてたはずなのに……一体どんな状況で使ったのよ」






※※ 響、誕生日おめでとう。
ひびき「海上コンサートツアー那珂ちゃんと一緒に艦娘ゆかりの地を巡るツアーとかいいよね」




響(アイマス)「ありがとうだぞー! ちびき、みんなもありがとう」(お花をもらったらしい)

ちびき「ないさー♪」





※【GOD EATER】の世界に【日奈森あむ】がいたら、【ヴァリアントサイズ】使いのゴッドイーターになってそうです
年齢は【GOD EATER2】開始時14歳くらいで、第一部隊のエリナとは友達になってそうです
外キャラとかはありそうですが、友達のエリナや【橘サクヤ】【ジーナ・ディキンソン】【アリサ・イリーニチナ・アミエーラ】といった女性陣などに理解者がいそうです
【ヴァリアントサイズ】を使いアラガミを狩る姿から【死神】なんていう通り名や二つ名が付きそうです
ちなみに、あむが【ヴァリアントサイズ】を選んだ理由は攻撃範囲が広いから小型のアラガミが来てもダメージを与えやすそうみたいな理由だったりする
ヘイハチ先生の修行を受けたおかげで戦闘能力は高く、大型のアラガミと戦った場合、無意識なのかトドメの時アラガミの首にあたる部分を【ヴァリアントサイズ】で攻撃する(この行動のせいで【死神】の名が広まる理由になってそうです)




恭文「アイディア、ありがとうございます。死神……あぁ、なるほど」

あむ「納得するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ とまカノでは、ゴーオンシルバーがゴーオンレッドに恋みたいな感情を抱いている、乙女みたいな感じなシーンみたいなのを書いたりする予定はありますか?




恭文「うーん、今のところないかなぁ」

古鉄≪そういえばちょっとありましたね、そんなシーン≫

恭文「ゴーオンジャーのカラーとは違うから、匂わせるだけだったけど」






※ ※(拍手924から)
>恭文「ありがとうございました。……どうしよう。最近日笠陽子さんの声を聞くと、ドキドキするように」

>古鉄≪シンフォギアネタで意識してるでしょ、あなた≫

>とまとの歌姫、フィアッセさん。
>あずささんと貴音より大きくて、ミリオンライブの豊川風花と同じB93だと知ってましたか?
>僕はつい最近まで、知りませんでした。ついで言うと、フィアッセさん<貴音<あずささん<豊川風花だと思ってました。
>そして、ある事実に気づきました。

>貴音<あずささん<<豊川風花=フィアッセさん<<<マリア・カデンツァヴナ・イヴ

>そうです。フィアッセさんの同業者にフィアッセさんを脅かしそうな、正確と言うと恭文ホイホイになりそうな人がいるのです。

シンフォギアシリーズのマリア・カデンツァヴナ・イヴは日笠陽子さんボイスです、シンフォギアシリーズのマリア・カデンツァヴナ・イヴは日笠陽子さんボイスです。
大事な事なので、二回言いました。




フィアッセ「ふーん、やっぱり大きい子が好きなんだー。……なら、私ももっと……恥ずかしいけど、誘惑しちゃうね」(軽く膨れる。でも遠慮なくハグ)

恭文「フィアッセさんー!」

白ぱんにゃ「うりゅー!」






※ >『ヤスフミが 認めるまで ハーレムネタを やめないッ!』
>はやて「でも認めたら認めたでつまらんのやろう?」

当然です。
拍手924の
>言峰「ふ、そんなことは分かっている。だが、蒼凪恭文を弄るのにこのネタが一番なのも確か。多くの者は理解しているのだ。ハーレムネタで理性と欲望が揺れ動くその姿が正に愉悦だと言うことを! なお、私も常々ワインを片手に楽しませてもらっている。正に愉悦……!」

が全てを代弁してくれてます。
ヤスフミのハーレムネタに対するリアクションは本当に楽しいので、今後も送らせていただきます。
(ノ´▽`)ノ (呪)





恭文「しゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

はやて「きっと終わらんな、このジレンマ」






※ 無限刃じゃ六天連鎖には対抗できてもゴッド・ゼクスには勝てないと思うなぁ
ゼクスは耐性持ちだし、天はLv3の維持コア多いし




恭文「ところがどっこい、そこでブレイヴですよ」(差し出すのは【竜骨棍カノープス】)

あむ「せめて赤のブレイヴにしなよ!」

恭文「でも軽減なしでコスト2だよ? 合体条件も広いし、最高じゃないのさ」

あむ「アニメでやっていいコンボじゃないじゃん!」





※ メガデッキ魔王襲来の本当のエースって実は黒皇武将のほうなんじゃ…枚数的に

白夜王さまには一足先に使って欲しい所だけど、無理かな




恭文「ソウルコアをどう導入するか……悩むところだ」

響(アイマス)「さすがに新シリーズじゃないと難しいんだな」





※ もし恭文が第五次聖杯戦争に参加したら、序盤でイリヤからヘラクレスを
強奪するんだろうな。それでイリヤごとお持ち帰りだね




恭文「え、当たり前だよね」

凛(Fate)「容赦なくサーヴァントを奪っていく方針なの!?」

恭文「だって召喚したサーヴァントが、その」

キャス狐「うふふ……やっぱり私とご主人様の愛は永遠! 切っても切り離せないんです!」

凛(Fate)「……しょうがないわね。うん」





※ フェイトのアホと恭文にこの作品を勧めます【ロザリオとバンパイア】
アニメ版では、ヒロインのモカの声がフェイトと同じですし
いろいろ気にいると思います





フェイト「あ、アホじゃないよー! 最近はその、勉強もし直しているし」

あお「おー」(ドリルの採点結果……お察しください)






※ とある魔導師と七色の生活その8:犯人の仲間が店内を見回っている最中、ガンプラだらけの店内に不釣り合いな愛らしい人形を見つける。何だ、これは?
そう思って人形を拾い上げると、突如 男の周囲に濃霧が発生して視界を奪う。その隙を突いて恭文が昏倒させる。

2人は事前に用意していたダミーを犯人グループに化けさせ、倒した男の所有物から対抗策を練り始める。




恭文「えっと……AK47、グレネード……防弾チョッキとナイフ、あとは通信機かぁ。
デバイスも込みだと……よし、まずは連絡手段から潰すか。アルト」

古鉄≪いつも通りですね、了解です≫(術式……というかプログラムドライブ開始)

アリス「どうするの?」

恭文「通信機を介して、ハッキングしているの。あとは嘘の指示も交えつつ、おびき出していけばOK」

アリス「そんなことまでできるんだ。えっと、魔法は」

恭文「魔力は全く使っていないから、そっちで察知はされないよ」

古鉄≪この人の瞬間詠唱・処理能力はプログラム操作に特化した先天能力。私を開始、イメージインターフェイス的に行っていますので≫

アリス「……とりあえず、魔法絡みでバレないってとこだけでOK?」

古鉄≪OKです。ついでに施設内の監視カメラ、その映像も回しておきましょ。全体の把握も必要でしょ≫

恭文「うん。さて……ここからは楽しくいこうか」(ドSの顔)






※童子ダーグ「あっ、てめ! ダメージ200パーも溜めて吹っ飛ばさないとかイジメか!」

モードレッド(Fate)「ふはははは! これで今夜のおかずは頂きだぜー!」

(スマブラやってます)

童子ダーグ「……ならば!」

モードレッド(Fate)「あっ! 掴みで自分から落ちた!?」

童子ダーグ・モードレッド(Fate)「「………オラァッ!!」」(クロスカウンター)

(童子ダーグとモーさんは仲良しです) by フロストライナー




アリア(闇夢)「こらー! あたしも混ぜろー!」

飛燕「私もですよ、ダーグ様……放置プレイなんて、高度すぎます」

童子ダーグ「おい!?」







※童子ダーグ「響の誕生日、今回はセンゴク・タイガーのデフォルメぬいぐるみを贈呈しよう!」

飛燕「ダーグ様、そろそろ」

モードレッド(Fate)「行くぞ、マスター!」

童子ダーグ「そうだな。そろそろ……」

猿王バンビーナ「――キキー♪」

童子ダーグ・モードレッド(Fate)「「ペア寄越せやエテ公ぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」」


(今回も真ゲッターでの移動です) by フロストライナー




響(アイマス)「わぁ、可愛いぞー! ありがとう……って、どこにいるんだぁ!」

アリア(闇夢)「……勢いで」






※そう、響の誕生日、然らば──!


トウリ(フェンリルアンデッド)「ハゼの一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

リードラ「もうお約束だよねー」

セフィ・アリエス「セフィもがんばるのっ」(気合い十分)

らぐなるむ「きゃう♪」

トウリ「あらかた釣り終わったら、また近くのわんこ達をひきつれて、シュテルさんと合流してワンにゃんこ帝国を形成!響ちゃんをヘブン状態にさせるッスよ!目指せ、去年の10倍」

リードラ&セフィ「「やりすぎだよっ!?(なのっ!?)」」

(このあと、ホントに実行されました☆) by 通りすがりの暇人




恭文「というわけで響、おめでとー!」

響(アイマス)「ありがとうだぞー! ……今日も、ずっと一緒だぞ? その、お祝いだから一人占めだ」

恭文「ん、いいよ。……でもまずはハゼパーティーだ!」

響(アイマス)「ないさー! ありがとうだぞー!」






※>恭文(A's・Remix)「第一巻収録予定が全七話――その終わりが、おのれと織斑一夏、箒のお昼シーンになった」

>鈴(IS)「全然締まらないところじゃないのよ、それ!」


リンが転校した所、もしくは代表決定おめでとうパーティーで締めるために、
タマモが八神恭文と夜伽してる話で埋めてはどうかな

もしくはジャマイカで新しい友達とバトスピするとか




恭文「というわけで原作小説も読みつつ、追加シーンを入れたところ……なんとかなりました」

キャス狐「私の出番は!?」






※童子ランゲツ(OOO)「響きお姉ちゃん(アイマス)誕生日、おめでとうなの」

響き(アイマス)「う、プレゼントはまた首輪か?」

童子ランゲツ(OOO)「違うよ、プレゼントはランゲツだよ」

響き(アイマス)「ふぇ?」

童子ランゲツ(OOO)「今日はランゲツのこと好きにちょーきょーしてもいいよ、そのためにことりお姉ちゃん家のクロゼットの隠しスペースからエッチなおもちゃもいっぱい持って来たの」

響(アイマス)「え、エッチなおもちゃって?」

童子ランゲツ(OOO)「今日は響お姉ちゃんはお休みだから一日中気持ちいいことしよ」 by ランゲツ




響(アイマス)「無理だぞー! あとアウト! 絶対アウト!」

童子ランゲツ(OOO)「えー!」

ナレーター『説明しよう! 今更だが子どものランゲツは式神的なサムシングで、実はMっ子……グリードだけどね! OOO・Remixだと!』






※何となく思いついたガンプラ
高町美由希専用ガンプラ
ガンダムスプライト(ピクシーの妖精つながり。そして亡霊の意味もあるため)

陸戦型ガンダムをベースにピクシーの改造パーツとガンダムシュピーゲルのパーツ(両肩・両足・頭部アンテナ・バックパック等)を組み合わせたガンプラでカラーリングはシュピーゲルと同じ配色、武装は
・ビーム・ダガー×2
・鋼糸×2(0〜8番)
・アイアンネット
・メッサーグランツ
機体参考をなのは、武装参考を忍、ガンプラ作成及び改造に士郎(乗り物の資格を大概持ってるので何かしらのガンプラバトル系の資格保有がある可能性あり。またアルバート経由でジョン・エアーズ・マッケンジーとの親交及び護衛経験があるかも)の高町家の協力を動員して製作されたガンプラ。

ビーム・ステルスコート及び光学迷彩によるステルス性と高い索敵能力そして非常に高い俊敏性を誇る機体となっている。

また美沙斗の依頼により香港警防から『ガンプラマフィア』の情報をイオリ・タケシに届ける事とガンプラバトルの会場選手護衛(イオリ・タケシはバトルステージ以外の会場内部)と言う仕事の側面も持っている(恭文だとガンプラ関係で有名で、裏仕事が不可能な為)。 by ズコック




恭文「アイディア、ありがとうございます。……美由希さん、キュベレイから成長したのか」

美由希「当然だよ。なのでまたいっぱい遊ぼうね」






※ 何故だか晴れない気持ちを紛らわしたいのでレッドショルダーマーチシリーズニンニン…もとい第22弾、同じくそのゾロ目にちなんで忍者組織PSAに流してみました。如何なる活気に満ち溢れていくやら…?




恭文「……筋肉祭りになりやがった」

恭文(A's・Remix)「りゅ、劉さんー!」





※ バトルスピリッツで、【ギルガメッシュ】ならば【戦国六武将センリュウカク】【アルティメット・グラン・ウォーデン】【アルティメット・オーディン】【究極巨神 アルティメット・トール】といった【アルティメット】たちや、【六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス】【六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー】といった【絶晶神】を所持していそうです




恭文(A's・Remix)「金ぴかだしなぁ、未来の宝物もアリっぽいし……そうか、金ぴかが初めてソウルコアをソウルドライブさせるのか!」

セシリア「早速破壊ですの!?」







※ コナミ(とまかの前)が幻想入りその17:貴方の様な人間がいてたまるものですか(by さとり)
コナミ「行け、エリクシーラー! ダイレクトアタック!! フュージョニスト・マジスタリー!!」(今日の使用デッキ:風林火山)

勇儀「うわぁあああああああああああっ! あいたたたた・・・くっそー! 負けたぁー!!」

モブA(鬼)「う、ウソだろ、本当に姐さんが負けちまった」

モブB(鬼)「ば、ばっきゃろう! たかが札遊び如きで勇儀さんの格を下げるんじゃねぇよ!」

勇儀「・・・おい、そこのテメェ前に出ろ。 たかが、札遊び、だぁ・・・・・・? っざけんじゃねぇ! じゃあ次はテメェがやってみろ!! 最後まで気をやらず、投げ出さずに戦り切ったら、接吻だろうが同衾だろうが好きにしやがれ!」

モブB「え、ほ、ホントかよ! よし! かかってきやがれ、そこの被り物付き!」

コナミ「お、いいね、活きが良いデュエリストは大歓迎だぜ!!」

コナミ「デュエル!」 モブB「喧嘩だぁ!」

―5分後―

コナミ「喰らえ、アトランタルの効果発動! ライフを半分にする! オリハルコン・ゲート!!」

モブB「イワァァァァァァァァァァァァクッ!」(吹っ飛ばされ縦に三回転半⇒ガクッ)

勇儀「ほら見ろ言わんこっちゃない」

コナミ「チッ、また中断かよ。 まぁいい、次だ、次々。 ほら、次の相手はどいつだ?(ニタァ) 誰でもいい、デュエル、しようぜェ?」(顔芸)

ギャラリー『ヒッ!!』

勇儀「か、カッケェ・・・・・・濡れるっ!!」(乙女顔)



恭文「コナミ、なにをやっているの……!」

早苗「……私も、また恭文くんと遊びたいです」(ちら、ちら)







※ (拍手922より)
>あむ「いやいや、大丈夫! もう全く万全!」
>ラン「……もうぶっちゃければいいのにー。ガルダモンがどうしてるか、気になっていたーって」
>ミキ「そしてランがぶっちゃける件」

あむ「ちょ、あんたら!?」
ガルダモン「・・・私について?それはどういう・・・?」
あむ「え、ええっと・・・それは、その・・・・・・(ああもう!?これじゃもうぶっちゃけるしかないじゃん!?」

状況が状況だけに、どうにもこれ以上隠し通せそうにないと感じたのか、あむちゃんはガルダモンに対してどう気にかけていたのかを正直に話します。それを聞いて、ガルダモンは何やら申し訳なさそうな表情を浮かべたり・・・。

ガルダモン「そういう事だったか。・・・いらぬ心配をかけさせてしまい、本当に申し訳ない、少女よ。極力そういうものは表に出すまいとしていたつもりだったが・・・私もまだまだ未熟ということか」
あむ「い、いやいや、別にそんな謝んなくてもいーってば!?あたしが勝手に気にかけてただけだし!!」

自分がふがいないばかりに・・・と言わんばかりの様子であむちゃんに謝罪の言葉を述べるガルダモンに対し、あむちゃんは慌てた様子で「そんなのしなくてもいいから!」といった気持ちを伝えたり。

あむ「・・・とりあえず、さ。ちょっと落ち着いてから、色々話したりしない?なんか、このままだとグダグダな感じが長引きそうっていうか・・・・・・」
ガルダモン「むぅ・・・確かに、な」




ラン「ようやくスタートかー」

ミキ「お互い不器用……でも暖かく見守ろうか」

スゥ「ですねぇ」





※恭文さん、フェイトさんにお聞きしたい事があります。

恭文さんやフェイトさんがそうなる事は余り想像したく
ありませんが
お二人が周囲(管理局勢)の嫌がらせや勧誘に
苛立ちを感じ堪忍袋の緒が切れた時、どうしますか?

私は苛立ちを解消する方法(衝動買い、衝動食い等)を
知っていますし、使う時は使いますが
今の世の中、只ムカついたから犯罪に手を染める者や
遊び感覚で万引き行為をする者が後を絶たないな、と
最近のテレビを見ると思いますね。

本当に世の中病んでます。





恭文「え、僕は旅に出た。またはやり返して」

あむ「……アンタは受けていた側かー!」

フェイト「うぅ、ごめんなさい……でも私も、いらってした時はやけ食いとか……あとはその、いっぱいギューってして癒やされて……それから」

あむ「うん、フェイトさんはもういい。エロいし」

フェイト「エ、エロくないよ! そうだよ、コミュニケーションはエロくないんだから……夫婦にとって大事なことで」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000009-mantan-ent
 ヒーロー達のその後かぁ。ウルトラ戦士や仮面ライダー、スーパー戦隊にメタルヒーローは結構描かれてますけど、オレ的にはメタルダーこと剣流星のその後が気になっていますね。あと、オールスターズ設定抜きでゴーカイジャーみたいな内容のプリキュアも観てみたいなぁ。
 まぁ、「その後」を描いた作品の究極は『バットマン ダークナイトリターンズ』でしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3:_%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
そして、さらにその後を描いた作品『バットマン  ダークナイト・ストライクス・アゲイン』もあるんですよね。
なんと言ってもその魅力は、引退から10年の時を超えて55歳になったブルース・ウェインがバットマンに復帰するまでのストーリーと、バットマンの復帰を待っていたかのように、復活するトゥー・フェイスとジョーカーとの死闘、そして遂にバットマンの過激な自警活動が警察だけでなくアメリカ政府からもテロリズムとして目を付けられ、政府の特命を受けた(犬になった)クラーク・ケント/スーパーマンと激突。
他にも、新ロビン(なんと女子!)やバットタンク、グリーンアロー(最近TVドラマが話題に)も登場したり、過激なバイオレンスシーンやハードボイルド描写満載なので、是非読んでみてください。
 ちなみに、ダークナイトリターンズはOVAも製作されていて、バットマンの声を初代ロボコップ/アレックス・マーフィ役の俳優ピーター・ウェラーがアテています。 by W.R.




恭文「えー、ありがとうございます。……ダークナイト・リターンズは知っていたけど、ストライクス・アゲインは知らなかった」

古鉄≪アメコミの幅は本当に広いですね。驚かされます≫






※そういや巷で聞いたけどアルトリアランサーって結構スタイルが良いらしいですよ。 by 鳴神 ソラ




恭文「……じー」

アブソル「……お父さん、よそ見禁止です」(膨れながらほっぺつんつん)





※拍手924に引き続き雀荘

レナ(前回の役役はダブ南)「流れ一本場っと、また私が南家ね」(ガッシャ)

早苗(北家)「そう言えばこの雀荘ってノーレートなのよね・・・ねぇ、何か賭けない?」(チャッチャッ)

志郎(親)「いや、ギャンブルは無しですってば」(理牌中)

瑞樹(西家)「つまり、お金以外?」(理牌終了)

志郎「料理番を替わるとか、ですか?」(打「発」)

レナ「うーん、私基本作らないし、それ意味ないわね・・・ごめん皆、ダブリー」(打「9m」)

早苗「ファッ!?」

瑞樹「相変わらず引き良過ぎねレナさん!? まぁ、無難に合わせるけど」(打「9m」)

レナ「ふふっ、私【幸運の女神】様に愛されてますから」

早苗「はー、やっぱ賭けしなくていいわ、レナちゃんの一人勝ちになりそうだし。 通って欲しいわね、これ」(打「発」)

レナ「通しよ」

志郎「ポン」

三人「「「!!!???」」」

レナ「し、志郎君、貴方、初手暗刻だった役牌を切ったの!?」

志郎「あ、はい、こうしないとレナさんが多分一発ツモだったんで。 どうぞ」(打「9m」)

レナ「うー・・・一発無いわ・・・」(打「3p」)

瑞樹「・・・(ツモ「6s」)(もしこれが本当にレナさんの和了牌なら、この筋全部危険ね)こっち」(打「西」)

早苗「・・・(瑞樹ちゃんがツモった牌は、左端から7枚目に入った。 最初の九萬が左端から3枚目にあったって事は、あの牌は索子か筒子、つまり萬子は揃って大通り!)これよ!」(打「赤5m」)

志郎「・・・・・・」(無言の打「7m」)

レナ「もー、皆ポンポン萬子打ち過ぎ。 もうちょっとダブリー警戒してよ・・・」(打「中」)

志郎「カン」

瑞樹「え、大明槓?」

早苗「うわお、ギャンブル」

志郎「嶺上、ツモです」

早苗「って本当にツモった!?」

志郎「嶺上役役、40符3翻1本場で8,000点、です・・・はー、疲れる・・・・・・」




恭文「……作者に麻雀が分かればー!」

古鉄≪ちょっとずつでも勉強しましょうか。一万時間積み重ねれば、誰でもプロだそうですよ?≫






※よーし!がんばってるコルタタさんに気を送るぞー♪(両手を挙げる)
(リースリースリースリースリースリース リースリースリースリースリースリースリースリースリースリースリースリースリースリース火野恭文め!
リースリースリースリースリースリースリースリースリースリース火野恭文め!
リースリースリースリースリースリースリースリース火野恭文め!
リースリース火野恭文め!
リースリースリース)届いてますかー?by何やら明らかに変な気とリースへの想いを送っているハイスペック電脳



恭文「うん、届いてる……届いているけどなにか、飽和している」

リース「あ、ありがとうございますー!」




※金髪巨乳私たちも大丈夫ぽい
村雨夕立姉妹で押す by 鏡




金剛「む、むむ……強烈なライバル登場デス。でもまけませーん!」






※(拍手923より)
>りま「……お宝おすそ分け」(ぼそ)
>ガワッパモン「!?」
>りま「ハンマーチャーンス」
>ガワッパモン「一生ついていきやすぜ、姉御!」
>ラーナモン・カルマーラモン『『姉御ぉ!?』』

りま様の指示で部屋の中を調べる事に対し、あまりやる気の感じられない返事を見せていたのもつかの間。りま差が呟いた言葉を聞いた途端完全に欲に目がくらんだような雰囲気でりま様の指示に従う姿勢になるガワッパモン。そのまま指示された場所を気合十分といった感じで調べ初めます。

カルマーラモン(スピリット)『・・・だ、大丈夫かな、これ?いや、さっきのやる気なさげな状態よりは全然マシとは思うけどさぁ・・・』
ラーナモン(スピリット)『わ、私に聞かないでくださいよお〜!?うう、いざお宝が見つかった時、もめ事になりませんよーに・・・!!』

先程りま様がガワッパモンに言った「お宝おすそ分け」の言葉にどうにも不安を感じているためか、これ以上トラブルは勘弁してほしい、という願いを込めながらそんな事を思うラーナモンのスピリットだったり・・・・・・。

ラーナモン(りま)「・・・さて、どこから調べたものかしらね?ラーナモンたちは、何か意見とかある?」
ラーナモン(スピリット)『えっ?ええっと・・・そう、ですね。とりあえず、机を調べてみてはいかがでしょうか?りま様が仰る「お宝」などはないかもしれませんが、少なくとも何らかの品物を引き出しにしまったまま・・・・・・という可能性はあるかと』
カルマーラモン(スピリット)『うーん・・・あたいもラーナモンと同意見、かな?それに、机を調べていけばもしかしたら部屋の主がどんな奴だったか分かる代物が出てくるかもだし』




りま「それでいきましょう。さ、ガワッパモン」

ガワッパモン「へい!」(慎重に捜索開始)

カルマーラモン『……これ、悪質な洗脳じゃ』

ラーナモン『否定、できません』






※ >OOOでも765プロで赤羽根さん雇った方がいいんじゃないかな?

>恭文(OOO)「……分割しよう、事務所を」

>律子「分割!?」

>恭文(OOO)「人数が多くなってきましたしねー」


それだとアイドル達の護衛の問題はどうするんですか?
346や876も含めて一か所に集めた方が安全とも言えるけど

それか全員東京から隔離して「ミリオンキャラバン編」を開催しますか?

つまり日本各地への巡業を同時に行うことで、東京の危険から離して
旅M@Sと地方出身アイドルをスカウトする話をするとか




恭文(OOO)「それもいいかなーと思ったら、346プロが始めたでござる」

ダーグ「……でも危険でこういう企画が持ち上がるって、東京はどんだけなんだ」






※ 最近は実験(という名の気晴らし)がコメントの主体になりつつある妖怪エンラエンラシリーズ第13弾、チームトライファイターズの面々にイジケムリを浴びせてみました。彼らのいじけぶりは如何に…?




セカイ「……脳筋って、次元覇王流一本槍って」

フミナ「格好がエロいって……いいじゃない。途中で地味に切り替わったし」

ユウマ「ヘタレ……ヘタレ」






※ エミリオ・レインの過去の事件その1:約14年前、セシリア誕生より1年後辺り

シャーロット・キャロライン(当時のイギリス首相)「エージェントレイン。 本日の呼び出しについては把握していますね?」

エミリオ・レイン「はい。 昨晩、デヴォンポートからポーツマスへ向けて新型のミサイルを搭載し輸送していた駆逐艦カーディフが消息を絶ち、テロリストと思しき者が『これより48時間後にロンドンをミサイルへ撃つ』と予告してきた件ですね。 しかもミサイルの先端に搭載されているのはE(xplosion)兵器ではなく、N(uclear)兵器であり、その事実を隠していたのですから、急を要する事態である、と」

キャロライン「! もう、そこまで掴んでいたのですか・・・リチャード(エミリオの上司)の言う通り本当に優秀な諜報員ですね。 では、実行犯は何者だと思いますか?」

エミリオ「さて・・・心当たりが多過ぎて絞り込めませんね。 外部のテロ組織とすれば、『デスペラード』か『ノイエ・ナチス』辺りが有力でしょうか」

キャロライン「そう、ですか。 カーディフ自体は捕捉しているのです。 ただし、向こうから『一定以上の範囲内にヘリやボートが近付けばミサイルを自爆させる』と忠告が入っているのです・・・・・・」

エミリオ「・・・・・・成程、首相。 ミサイルの弾頭に核が積まれているのを知っていた連中は?」

キャロライン「既に全員調べています。 それを知っていた人間は全員白、おまけに盗聴器なども仕掛けられてはいませんでした」

エミリオ「ふむ、嘘は言っていない様ですね。 では、その者達を私に尋問させていただきたい。 タイムリミットまで、まだ26時間あり、ここからカーディフの位置まで2時間もかかりませんしね」

キャロライン「ええ、すぐに」

エミリオ「それと、いくつかお願いがあります。 尋問終了し次第飛べる様に、ヘリを一台と、その中に・・・・・・をお願いします」

キャロライン「ええ、すぐに揃えさせましょう」

エミリオ「では、私はこれで(また、アメリア達に迷惑をかけてしまうなぁ)」

キャロライン「はい、お願いします、エージェントレイン」





恭文「……まさしく007の世界」

セシリア「お父様、本当に何者ですの!」







※ アサシン編Fate/GOで康文と風見鶏がサーヴァントとして召喚されてたら
時代は第一章
風見鶏「……聖杯に呼ばれたのはわかるが」
襲い掛かるスケルトンに蹴りを叩き込んで粉砕する。
周辺には焼けこけた街並み、そして住民に襲い掛かる化け物たち。
風見鶏「仕方がないか、とりあえずは屠らせてもらうぞ!」
そのころ
ぐた子(GO主人公)「ねぇ、セイバー」
恭文「なにマスター?」
ぐた子「セイバーは、未来の英霊なんだよね?」
恭文「ン、まぁね」
ぐた子「でも、2015年で世界滅ぶのに?」
恭文「……特異点は世界だけじゃないよ、人や物もそれにあたる」
フランスの出来事だった




古鉄(宝具)≪それよりほら、ジャンヌさんに声掛けしましょうよ。あなた好みの金髪巨乳美女で≫

ルーラー「えぇ!?」

恭文「しゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ……とにかく、特異点というのはどんな時間の干渉にも影響を受けない、特別な存在なんだよ。
だからこそ現代の僕もまた、歴史改変による影響を受けない。英霊として召喚されるのは、また別のメカニズムが絡むけどね」

ロマン『……君、なんでそんなに詳しいんだい』

恭文「当たり前だよ。だって僕、その特異点なんだから」

ロマン『なんだってぇ!』

ぐた子「実例がいたよ、目の前に!」

恭文「それはそうと……マタ・ハリさんはどこ?」

ぐた子「そしてぶった切ってきたよ、この自由人!」






※ これも随分と久々になるパレッス粒子シリーズ第25弾、日高家にばら撒いてみました。今までスーパー戦隊の怪人の能力が効かなかった日高舞もこれで今度こそおしまいでしょう。あの女のだらけた姿を想像すると笑いがこみ上げてきます…ククククッハハハハッアァァァッハッハッハッハッ!!(三段笑い)





恭文「全く問題ありませんでした」

愛「ママ……超人です」

古鉄≪というか、『次は大丈夫』って失敗フラグを立てちゃ駄目ですって≫







※9月20日は永吉昴の誕生日です!

「誕生日だから、ほしいもの…?プロデューサー、プレゼントくれんの!?
んー、モノもいいけど、何かして貰うってのもいいな!
じゃあ、ええと…レディファーストってヤツとか、してみたい…かも。…へへっ♪」



※9月24日は伊集院惠の誕生日です!

「恭文くんのおかげで新しい景色と出会えたの。
この道に果てはあるのかしら?もしあるのなら、あなたとそこまで…」






恭文(OOO)「果てなんてありません。だからどんどんいきましょう」

あお「あお? あおあおー」(どこからともなく車を持ってくる)






※9月26日は冴島清美の誕生日です!

「たとえ最初は形から入ったのだとしても、恭文さんのおかげで今の私は真の超☆彼女です!
これからも清く正しく、頑張りましょう!必ず、みんなの模範となってみせます!私は超☆風紀委員ですから!」





恭文「う、うん……一緒に頑張ろうか」

律子「なんでちょっと引き気味なの!?」

恭文「僕、風紀委員って言うのと接した事がなくて……!」

律子「いや、聖夜小……そっかー。あなた達ガーディアン自身が、風紀委員みたいなものだしね。それとは別枠はないんだ」







※本日ARIAの映画見に行きました。アイちゃんは協会の中でただのり犯にされていたようですね。
で内容のほうは
???「あらあら、これ以上のおいたは「めっ」ですよ。コルタタさんも知りたいのならぜひ劇場までお越しくださいね」
はい、失礼しました。見る価値はありますよ。 by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「なにがあったんだ……! でもARIAかー、懐かしいなー」

キャス狐(CV:斎藤千和)「恥ずかしいセリフは……いっぱい言っちゃいましょう! ご主人様ー!」








※殺害予告&脅迫ですって。大丈夫ですかコルタタさん。
何か不安なことがあれば私たち読者に声をかけてください。私たちはコルタタさんの味方ですから。 by 通りすがりのロシア愛好家


※トップページを何気に見ると、何やら不穏な一文が・・・。

何と言いますか、警察にも連絡されているとのことですし、
警察とサイト運営とも相談しつつ、対処ください。

いつもこのサイトで元気をもらっているものとして、早めに
落ち着くことを祈っています。 by しお




恭文「えー、ありがとうございます。本日までの間になんとか落ち着いた形に」

古鉄≪今後もなにかあれば、厳しい対応を取りたいと思います≫






※>ふと気になったんだが、もし仮面ライダークウガが噛まれたらゾンビになるゾンビに噛まれたら、クウガってゾンビになるのか?

確かマーブルヒーローがゾンビ化した作品があったはず。アイアンマンとかハルクとか。 by フロストライナー




恭文「あ、そうなんですか。……さすがにアメコミは幅が広いなぁ」

古鉄≪日本だとなかなかできませんしね。それは興味があります……なお最近、ゴーストにはなりましたけど≫






※『がっこうぐらし!』、アニメ終わりましたねー。何か最後に埋めたはずの帽子があったりと、不穏な伏線がありましたが……。

りーさん、最後辺りは持ち直してましたが、原作だと大変な事になってるらしいですね。分かりやすく言うとゆきとキャラポジションチェンジ。 by フロストライナー





恭文「えー、ありがとうございます……がっこうぐらし、まだまだ終わりそうもなく……進学かぁ」

フェイト「こ、このまま就職編とかにも続くのかな。うぅ」








※脅迫めいた拍手が来たと聞き、驚きました。

目的がなんなのか、ただの面白半分なのかどうかはともかく、そう言った物が来た以上身辺、お気を付けください。 by フロストライナー



※25日大変でしたね。サイトやってる友人いわくこういうことはたまにあるとのことですのでご注意ください by kurau




作者「ありがとうございます。警察の方も親身になって聞いてくださいましたので、それでなんとか」

古鉄≪まぁのんびりいきましょうか。細かいところは気にせずに≫







※>杏奈「感想、ありがとう……ベタぼれというか、お兄ちゃん?」

>恭文「……妹よー!」

>杏奈「……ん」(ぴと)


ディード「私は、かまいません。同じ妹として、一緒に恭文さんにご奉仕を」




恭文「ディード!? 違う、そうじゃない!」

杏奈「……杏奈は、いいよ」

恭文「杏奈ー!」

杏奈「だって、アリーナ・ツアーで助けてくれたこととか……お礼、してないから」(より強く……ぴと)






※恭文に箱崎星梨花との思い出を熱く語って貰おう

第5回:Rカード「未来の大監督? 箱崎星梨花」


『えへへ…休憩の間だけ、わたしが監督さんで、恭文さんが役者さんです! 
準備はいいですか? よ〜い… アクションです! カンッ!』




恭文「はぁ!」(サブミッションとエクストリームマーシャルアーツでかっこ良く決める。回転、回転、そして回転)

星梨花「……そんな感じで、恭文さんはとってもかっこよかったんです。つい見とれちゃいました」

あむ「へ、へぇ……あれ、アイツが語ってない! 星梨花ちゃんだし!」

恭文「星梨花の監督姿も可愛かったよ。ほらほら、写真も撮影して」

あむ「ノルマ達成!?」






※>>恭文(OOO)「……やよいの将来がちょっと心配になってきた。まさか、そこまで知らないなんて」

>たぶん星梨花も知らないと思う

>星梨花「そ、それはないです。あの……一応、性教育というのを学校でやっていて」

じゃあどんな風にエッチなことをすると恭文が喜ぶかも勉強できたの?




星梨花「えぇ! そ、そういうのじゃなくて、その……どうしたら赤ちゃんができるかとか……うぅ」

恭文「大丈夫だよ、星梨花。そういうのは好きな人とするものなんだから」







※Fate/Grand Order の新イベントで、実に恭文好みのオパーイサーヴァントが出たと思ったら、絶賛既婚者で夫とラブラブな人妻だったし……!

流石に既婚者はハーレムの範囲外……


(そして思い浮かぶのは、人妻なアイリスフィールと、拍手での情事)


……古鉄姐さん、これ、ワンチャンスあるんじゃね?!アイリさんのおかげで固定概念がブロークンされてるんだけどさ!?




古鉄≪大丈夫です。そもそも作者が、戦闘時に聴こえる草尾毅ボイスがなにか……そこから分かっていませんから≫

恭文「……結局金ぴかも、あの人もゲットできなかったしね。まぁしょうがないか」







※>古鉄≪まぁいろいろあるんですよ。ほら、一夏さんが好きな読者さんもいますし≫


ケジメも取ってない奴を許すのは正義じゃないって、とま旅のギンガや
色んなルートの六課に言ってたじゃないですか

許したいならケジメをとって名誉挽回する機会のひとつもあげなきゃいけません


とは言え拍手の一夏とA'sのライアーは火野恭文と蒼凪恭文くらいに別人で、むしろ同人版の
本編ルートをはじめ数々の一夏はライアー(A's)に迷惑を掛けられてる被害者とも言えます。

その違う人間を混同しているかのような表現は、たしかにマズかったですよね

なので今後は一夏(拍手)とライアー(A's)は区別することにします





恭文「えぇ、既にヒーローズの一夏は、一夏であって一夏にあらず……ライアー・サマンワ(嘘の一夏)なんですよ」

古鉄≪ヒーローズでけじめをつけ、すとらいかーずでプリペンターウィンド的なのを想像していたりはします。まぁこれからですよ≫






※ひーろーずのスバルは戦闘もローラースケートもしない、
純粋なカードバトラーとしての出番でいいのではないでしょうか

と言うかハジメ達も戦闘一切なしで出て来て欲しいです

原作でスバルが戦闘してたシーンはギンガのパートナーのグラップレオモンに変わって貰って、
スバルはラブラモンorその進化形に乗って、EMシルバークロウにのる榊遊矢みたいに
アクションバトルでもライディングバトルでもしてはどうでしょうか

リアルファイト専門チームが楯となって道を開き、バトスピチームが敵に肉薄してゲートオープン界放

その役割分担こそが今後大事なんじゃないかと思います。なんならそのリアルファイト要員に
サーヴァントをつけてもいいけど、基本はギンガやティアナ、なのはに恭文でしょうね。


それともう1つ個人的に大事だと思うのは、スバルの特徴の一つ「くいしんぼう」が
誰かの役に立てばいいなと思うんです。

今まではギンガも貴音もサリエル、あるいはダーグや黒井社長も自分の満足のためだけに
人の迷惑を顧みずに腹いっぱい食べ、メシバナを垂れ流していました。そう、自分の為だけにです

恭文は四六時中無茶苦茶でカオスな男ですが、その無茶苦茶が誰かのためになってるから
好意的に見て貰えているるのです。なので、スバルも美味しいご飯やスイーツを誰かの為に、
あるいは誰かと一緒に幸せな気持ちになるために活用できたらいいんじゃないかと思います。

例えばトリコや小松みたいにね




恭文「アイディア、ありがとうございます……そうだよねぇ、豆芝の食いしん坊は今までとくに役立つこともなく」

スバル「ひど! で、でも……頑張る!」







※危険な拍手・・・心無い愚か者の行動に胸を痛めたかと思います。この手の行動は意外と精神にクるものです。日常に悪影響が出るようでしたらしばらくはゆっくりのんびりと好きなことをして過ごしてリラックスするのもありかと。 by 鋼平





作者「ありがとうございます。というわけで最近、よく眠れる音楽を聴きながらリラックスしまくりです……すぅ、すぅ」

恭文「早速寝ているし。まぁ今のところ危険などもないので、安心していただければと思います」







※> 最近ダーグが闘神押しですが、そう言えば
ホライゾン世界のブッディズムってどうなってるんでしょう?

>あっちでも神道と習合してるんでしたっけ?


童子ダーグ「どうなんだろ?」

浅間「ちょっとー!?」

童子ダーグ「というか、俺が闘神使うのって仏教関係なくだしなー。元々、剣刃編の時から闘神は使ってたし」(ディランザムやアルティメット・アレクサンダーの豪快な所に惚れてまして)

(そういう意味では、アルティメット・ガイ・アスラも同じ理由。BPが) by フロストライナー


※>新世代グリードが生まれたのが戦国時代末期の日本であることを考えると

>案外封印前には棚志ハオウマル達と一緒にソウルコア環境でバトスピやってたのかもね

童子ダーグ「そりゃ面白い。メディールは黄色か? スチールは白っぽい(新キャラの謙信デッキ)し、ヒックルとカークスは属性とモチーフってことで緑……そう考えると、俺よりドボロゥの方が青の闘神デッキ合ってるんだよなー」

(アルティメット・ガイ・アスラ、当時から持ってたって事でも良いのかも。環境が違うから使わなかっただけで) by フロストライナー




恭文「まぁそうだよね。ゲームに宗教は関係ない!」

童子ダーグ「倫理的に問題があるならともかく、バトスピは健康的なカードホビーだしな!」





※ 恭文は、【ジョジョの奇妙な冒険】のDIOのスタンド【ザ・ワールド】と【Fate】のギルガメッシュの【王の財宝】【エア】と【Dies irae】のラインハルトの【聖遺物】と能力などを合わせ持った相手に勝てますか?
能力をまとめると、
【ザ・ワールド】で時間を止めることができ
【王の財宝】で無限に近いあらゆる宝具を使うことが出来
【聖遺物】で喰らった魂の戦闘技術や能力を自分のものとして使えて、喰らった魂を自分の忠実な兵士として枷などなしで使役することが出来るうえ、強力な腕力や防御を持つ霊的装甲を纏うことが出来る、そのうえ【聖遺物】の一撃は不完全の状態でも街一つたやすく消滅させることが出来る
【聖遺物】の能力を【Fate】の【サーヴァント】でいうと喰らった【サーヴァント】の戦闘技術を自分の物として宝具も扱えるうえ【サーヴァント】を枷などなしで召喚して使役することが出来る




恭文「……それは、もうどうしようもないよ。メタルギアレックスを見習おう」

古鉄≪攻略の糸口は大事なんですね、分かります≫







※ どうにもコメントが途切れ途切れで疎かになりがちなのでデーボ・ヤキゴンテシリーズ恐らく梨…もとい第74弾、美希(アイマス)に赤羽根Pと恭文(000.Remix)をコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。彼女は見破れるのか…?




美希「楽勝なの。でも……いつまで逃げればいいのー! 振りきれないのー!」

恭文「……振り向いたら吹き飛ばされるせいだね、分かります」





※ 闇無くして光無し、光無くして闇は無い・・・。
昔、とあるアニメの中で出てきた台詞です。
当時は未だバブル経済。今のような不景気は
考えられなかったでしょうね



恭文「もうちょっと何とかならないかなぁ。消費税とか……学費も国立大は跳ね上がるって言うし、駄目でしょー」

古鉄≪まぁこの話はそんな世知辛い話をさておき、のんびり進みますが≫







※大変や、恭文君、コルタタさん
ARIAの作者天野こずえ先生の現連載作品「あまんちゅ」が2016年にアニメ化決定したらしいぞ。
しかも監督はARIAの監督佐藤順一さんが再びタッグを組むらしいぞ。
これはもう見るしかないよな。なっ、なっ by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「見るしかない! 楽しみだー!」

フェイト「ヤスフミの影響で見始めたけど、面白いかも……ゆったりしているのもいいよね」






※突如なく現れる殺意
※ブレイヴピオーズとの決着がついた後の悲劇



「俺が・・・悪かったんだ…。」
「だからこそ己はその罪を背負って刑務所まで行くんだ。」
「あぁ・・わかってるよ恭文・・・。」

全てが終わり、平和が訪れると思われた。



・・・・が



ドシュッ!!


「がはぁっ!!??」

「・・えっ?」


突如一夏の心臓あたりから機械の腕が貫いていた。そして、



『困るんだよねぇ。俺の目的の為にもこいつには死んでもらわないといけないしな。』


機械の声の主の方にみんなが見ると、其処に居たのは、機動戦士ガンダムZに出てきたごつい装甲をしたMS、

「バイアラン・・・・だと・・・!?」

しかしそのバイアランは本来のとは違っていた。

宇宙で高機動する為に作られていたのには似ているが、両肩にはキャノン砲が付いていて、爪の部分はさらに鋭くなっていて、機体の彼方此方には砲門が閉じるところが多かった。


『あぁっ?バイアランだぁ?こいつをそのような劣化版と一緒にするなよ。この機体の名は、バイレクシアだ!!』 by アッシュ




恭文「……空気を読もうか」

はやて「これ以上ややこしくはできんのやな、分かります」






※武内Pってもしかして朔田流星と同じ「星心大輪拳」を習ってたりします?

流石に「赤心少林拳」じゃないとは思うんだけど




武内P「実はそうです」

恭文「マジですか!」







※響「みなさん、ビックニュースですっ!戦姫絶唱シンフォギアGXのブルーレイ&DVD第3巻の情報がこの度更新されたんですけど・・・・なな、なーんと!わたくし立花響と、未来のデュエットソングが収録決定しちゃいましたー!!」
未来「タイトルは<いつかの虹 花の想い出>だそうです。購入予定の皆さん、楽しみにしていてくださいね♪」
響「いやー、このシリーズも結構長いし色々と歌ってきたけど、ついに未来と一緒に歌えるんだね〜♪さっすが私の陽だまり!!」
未来「もう、意味わかんないよ響?・・・まあ、響と一緒に歌えるっていうのは・・・私も嬉しいけど(///」




恭文「楽しみだねー、ランゲツ」

童子ランゲツ「みぃー♪」






※>> 副会長(未来ver)「ミツキの嬢ちゃん♪この前泊まってった朝の映像編集出来たぜー♪もちろん隊長達にも送信済みだze♪」(あえて地雷を踏みに行くどころか更なる爆弾で大爆発させて処理しようとする伝説のトラブルメイカーの図)by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)


ファイ(ミツキの彼氏)「あのミツキ?今、ユウトさん(ミツキの父親でファイの師匠)が物凄く楽しそうな笑顔で武器一式持って出ていったんだけど。
『ははは、人の娘の恥部を勝手に流すとか良い度胸してる。……まぁ、それは建前で、撃滅鉄の会の副会長とドンパチ出来る機会なんて滅多にないからね、いい機会だから挑ませてもらおう。日々是修業也』とかなんとか。
……とりあえず、止めた方がいい?なんか盛大な戦争仕掛ける気だったし。ボクで止めれるか分からないけど」

ミツキ「フーくん全力で止めといてぇぇぇぇぇ!父さんのそれ本気だからぁぁぁぁぁぁぁっ!?ホントに戦争を仕掛ける気だからぁぁぁぁぁっ!!」

ファイ「や、やっぱり?ちょっと止めてくるよ!」

(フィアッセと恭文の子ども(双子)の片割れ、ユウト・蒼凪・クリステラ。戦いかたは時間の中で出会った狼アンデッド譲りのものを持つため、それなりに手強い。そして父親譲りのバトルジャンキー。──だが、姉には一生勝てない) by 通りすがりの暇人




恭文(未来Ver)「頑張れー。僕も応援にいくぞー」

ミツキ「止めてぇぇぇぇぇぇぇぇ! おじい様も止めてぇぇぇぇぇぇぇ!」





※コルタタさんに脅迫めいた拍手が送信されたそうですが、
ヤスフミを脅迫するのは問題無いですか?

例:ヤスフミ!ハーレムを認めないとヒロリスさんに
「最近あなたを貧乳ネタで弄ってた犯人ですが、どうやらヤスフミさんのようです」
と吹き込むぞ!




恭文「駄目に決っているでしょうが!」

古鉄≪そうですよ。それで認めちゃったらみなさん、つまらなくなりますよ?≫

恭文「だから観点がおかしい!」






※ 古畑さんの事件簿に「すべて閣下の仕業」と言うのがあるそうですね
……何したんだ、春閣下




春香「何もしてませんよ! それは違う人ー!」

恭文「いずれその話も……春香、頑張って」

春香「だから私じゃないー!」





※ オルフェンズから漂う、圧倒的炎のにおい。
最低野郎共の狂った息遣いが聞こえてくるようだ・・・ただ一言、む せ る


※ ガンダムバルバトス……あの負担さえなければ、普通にカッコいいで済ませられるんですけどね。



恭文「オルフェンズ、毎回面白いですよねー。そして三日月が予想以上にぶっ飛んでいた」

古鉄≪プロですしね、あれくらいじゃなければ≫






※ (拍手のお返事:924(10/8分))のヒロリスさんの着信音声シリーズにちなんで

リースさん、チンクさん、千早さん、鈴(IS)ちゃん、龍可さん、神楽、天草シノの着信音声を下記のものに変更してみたwww

つ????「まな板にしようぜ!」

つ????「かなりまな板だよコレ!」

つ????「奇跡的にまな板あるね!」

つ????「オマエは全然まな板のスゴさを分かってない」

つ????「まな板に至っては、本能だねアレは」

つ????「まあまな板が語りかけてきたのは事実だからね」


……反応は如何に!?(すっとボケ




鈴(IS)「……よし、殺そう」

恭文(A's・Remix)「落ち着いて! これはTOKIO……TOKIOさんだから!」

リース「そんなの関係ありませんー!」





※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27041699
何という俺徳




恭文(A's・Remix)「なんという僕得」

セシリア「恭文さんもですの!?」






※ 通常の拍手や危ない拍手は最近1日1ページの更新ですが、
カードの拍手もそう言うペース更新しないんでしょうか


※ 質問、オリカネタ、あんまり溜まってないんですか?




恭文「そうですねぇ……じゃあ、そろそろ」

古鉄≪ちょうと溜まってきましたしね。暇な時を見つけて≫






※ 遊戯王アークファイブで、セルゲイの強烈なキャラが判明しましたね
今まで遊戯王シリーズでも、顔芸のマリク、ヤンデレのユベルと強烈なキャラがいましたが、今回のはまた違う方向で強烈でしたね




恭文「もう毎シリーズ恒例となりました。いいぞ、もっとやれー」

フェイト「慣れていくのが、ちょっと怖い」





※ 私の中のヤスフミの評価

『二次創作界の北郷一刀』

新作で登場女性が計77人になってますが、ヤスフミがその気になればそのくらい軽く行けるでしょうし。




恭文「どういうこと!?」

古鉄≪よかったじゃないですか、みんなはあなたの可能性を信じてくれているんですよ≫

恭文「どういうことー!」






※ このタイミングで幕間からパイロットとは・・・いつもより早く出るのかな。この週末とか



恭文「そうでもなかったです、はい」

古鉄≪本当に出しただけという……作者ェ≫





※ アニメ版の【ブラックジャック】をみて、【フェニックス病】の誕生など見て管理局の行動はどうしようもない病気を作る行為だとしか思えません




恭文「……そっかぁ。ブラック・ジャックはその手の話もあったか。ヘビーなんだよなぁ」

アブソル(……ガクブル)(読んだらしい)






※ とまとではコメントが途切れ途切れ、仕事でも損するばかりで何をやっても下降する一方…気を紛らわす為妖怪ヤマビコシリーズ第13弾、シルビィに恭文の声真似で背後から声をかけ振り向いた直後に「ヤッホーッ!!」と吹き飛ばしてみました。彼女は見抜けるやら…?




シルビィ「気づくに決まってるじゃない。……ヤスフミの声なら、いっぱい耳元で囁かれているんだから」

恭文「お、おう」






※トウリ(フェンリルアンデッド)「……確か、マタ・ハリの再臨素材って鬼畜難易度だと聞いたような……。やはり大きなオパーイかッ!オパーイ大勝利なのかッ!」

アタランテ「人の執念も極まると凄まじいからな……くっ」(お察し)

清姫「……」(公式年齢、12、3歳ほどなので……お察し)

槍兄貴「くくっ、もしルーラーの嬢ちゃんが来たら、これスゴいことになるんじゃねえか?」

トウリ「あー……ジャンヌ、他の英霊に比べると最終再臨までの素材が集めやすいッスからねぇ。なんせモニュメントだけだから、対決クエストやれば素材は集まるし。寧ろ清姫の方が大変ッスよ」

清姫「……竜の牙、エンドレス竜牙兵……がく」


(おめでとうございます。ネットで見ましたが、マタ・ハリの最終再臨イラストはとても綺麗でしたし。) by 通りすがりの暇人




恭文「ありがとうございます。いやー、あの素材を使うサーヴァントが手持ちにいなかったので。
……むしろ必要なのはバーサーカーモニュメントと、混沌の爪」

古鉄≪バーサーカーは最終再臨できましたけど、ランスロットが≫

恭文「でもマタハリ、奇麗だよねぇ。つい見とれてしまう」

マタ・ハリ(Fate)「ふふ、ありがとう。マスター、もっと見てくれていいのよ……私も嬉しいから」(頭を撫で撫で)

フェイト「うぅ……うぅー。ヤスフミ、やっぱり大人のお姉さんが好きなのかな。よし、私も頑張ろう」






※童子ダーグ「そうか、最終再臨行ったか……こっちは漸く、マリーとランスロが二回目やったよ。アイテムが全然集まらねぇ」

マリー「鳳凰の羽根が無くなってしまったわね。でも、気にしちゃダメ。踊りましょう、歌いましょう! さぁ、一緒に。ヴィヴ・ラ・フランス♪」

童子ダーグ「日本最高!」

マリー「素晴らしいわ! 祖国が好きなのね!」

(ツッコミ不在) by フロストライナー




恭文「まぁいいじゃないのさ。サーヴァントと仲良くなっているみたいで……こっちは」

ランスロット『Ar……r……!』

セイバー「えぇい、なんなのですか! 庭に連れだされたかと思ったら、また襲いかかってきた! ご飯を食べている途中なのですよ!」

恭文「またやり合っているし!」

白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅ……うりゅ!」

ランスロット『……hur!』

白ぱんにゃ「……うりゅ!? うりゅりゅー!」

恭文「ふむふむ……セイバー、おのれが食べ過ぎだって」

セイバー「はぁ!? なにを言っているんですか、ヒカリと一緒のペースですから……まだおかわりは五杯しかしていません!」

セイバー・オルタ「同じくだ」

セイバー・リリィ「そうです! 普通の量ですよ!」

セイバー・ライオン「がおがおー!」

セイバー・エクストラ「……いや、食べ過ぎだろ」

恭文「一般量からすれば十分アウトだよ、おのれら」

ランスロット『A……r!』(訳:ネロ皇帝と主の仰る通りです!)

フィア「……というか白ぱんにゃ、ランスロットの言葉が分かるのか」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」(訳:えっへんー♪)

黒ぱんにゃ「うりゅ、うりゅりゅ……♪」(訳:ぼくも、分かるよ……♪)






※Fate/GOでのあるある


童子ダーグ「ピース寄越せぇぇぇぇぇぇ! モニュメント寄越せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 再臨用アイテム寄越せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」


(プレーヤーが『妖怪アイテム置いてけ』になる) by フロストライナー



恭文「ちょうど昨日の作者がそれでした。……バーサーカーモニュメントを落としやがらねぇ!」

古鉄≪一日かけて、最後の最後で石を一個使って三個……AP半減期間が終わり、一体どうなることか。せめてボスサーヴァントが選べたらいいんですけど≫

恭文「……作者はまだ運がいい方だと、リアルタイム検索で判明した罠。それでも出ない人もいるようで」







※ 最近、恭文が巨乳フェチ扱いされることが多いですが……。

本当にそうなんでしょうか?

おっぱい好きなのは、揺るぎのない事実でしょう。
ですが、その大好きなおっぱいに優劣をつけるような真似をして、
自ら可能性を狭めるようなことをするでしょうか?

恭文はきっとおっぱい好きです。大好きです。

秋の夜長にふと目が覚めて寝付けない夜、こうリビングで
一人ウイスキーでも飲みながら、ふとおっぱいのことを考える。

ティアナのおっぱいについて考える。
ルカ様のおっぱいについて考える。
あむの・・・
・・・

そして、気づくと夜が明けていた。
きっとこんな日だってあるはず。

と、ちょっと恭文とおっぱいの関係について考察してみました。
かなり自信があります!




古鉄≪なるほど、こういう感じですね≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(ティアナのおっぱい、六課時代に比べて随分大きくなったなぁ。ちょくちょく目について、困る時がある。
服の上からだけど、大きさや形もふかふかでさわり心地が良さそう。まぁ触るってところを抜いても……奇麗だよなぁ。
でも最近一番凄いなぁって思うのは、マタ・ハリなんだぁ。大きくて、薄着だから形もよく分かるけど……とっても奇麗。
こう、いっぱい甘えたくなっちゃう感じなんだよね。それでルカ様は)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪こういうことですね。なおルカ様のビジュアルは演者さんにも絡むところなので、ちょっとカットしました。……どうです≫

恭文「ないよ! いや、確かに優劣とかつけるのは嫌だけどさ! でもそれはないよ!」

ティアナ「……へぇ、そっかぁ。私のは考えるまでもないってことかぁ。へぇ……そうなんだぁ」

ルナモン「ティ、ティアちゃん! 落ち着いてー!」

ルカ(ゴーカイ)「アンタ、ちょっと説教だから」

あむ「……変態」

恭文「なんで僕が悪いってことになってるの!? まずシチュそのものがおかしい!」

フェイト「そ、そうだよ。まずはその、第一夫人な私のことから考えて……ほしいな」(もじもじ)

恭文「違う、そうじゃない!」






※ 少年イスカンダルやセイバー・リリィを見てると、条件次第で
英霊は全盛期でない姿で召喚されることがあるようですね

なら恭文と契約することで駆け出し時代の素直なリリィとして
アルトリア・ペンドラゴンがサーヴァントになることもありえそう

表向きの理由は魔力が足りないせいでーとか、そう言う感じで




恭文「なるほど……どうして」

セイバー・リリィ「ついに、私がヒロインなんですね! マスター……不束者ですが、よろしくお願いします」(天使の微笑み)





※ シグナムが殺せんせーから没収したエロ本のコレクションを燃やしています


※ もしもシャマルがドーピングコンソメスープのレシピを手に入れたら?


※ あおがサイタマのコスプレをしたヒーロー、ぷちまんとになりました


※ もしも賞金首を追ってロアナプラに入ってしまった恭文が、ホテル・モスクワと三合会の抗争に巻き込まれたら?




恭文「そしてとまとの日常です。……ぷちまんと、助けに来てくれないかなー」


(現在派手にドンパチ中です)


恭文「ちくちょー! どけどけ! 僕は賞金首を潰したいだけなんだよ!」

古鉄≪聞くつもりがありませんよ、この人達。文明人じゃありませんし≫






※ 10月10日は椎名法子の誕生日です!

「恭文さん、ゆうひお姉ちゃん、お祝いありがとう!
バースデードーナツ、とっても嬉しいよ!」




恭文「法子ちゃん、お誕生日おめでとうー」

ゆうひ「えぇよー。法子ちゃんが喜んでくれて、なによりや」

法子「ところで二人のウェディングドーナツは、いつ作るのかなー」

恭文「そ、それは……その」

法子(瞳キラキラ〜)

ゆうひ「そうやなぁ、うちも美由希ちゃんやフィアッセみたいに、恭文君にかわいがって貰えたら……いつでもえぇよー」





※ 10月10日は我那覇響の誕生日です!

「えへへ、お祝いありがと。お礼に今日はいっぱい頑張るからね。
え、いきなりエッチだな?……うぅ、だって自分、一番エッチなお嫁さんになるって
決めてるし…も、もうちょっと落ち着いた大人のお姉さんっぽい方がいい?」




恭文「大丈夫だよ、そのままの響がいいな。じゃあ、今日はいっぱい甘えてね」

響(アイマス)「……うん」





※ 10月11日は服部瞳子の誕生日です!

「今日は特別よ、恭文君にだけ、昔話をしてあげる。
夢を失った女の子が、大切な人と出会い、夢を取り戻すお話。
その大切な人にこうして誕生日を祝って貰えるなんて、
何だか幸せすぎて怖くなっちゃう…」



恭文(OOO)「そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。じゃあ怖くないように、ずっと一緒にいますね」

あお「あおあお」





※\デデーン!/ オーギュスト、ズボシメシ!




恭文「うん、奴は原作からしてもアウトだった」

古鉄≪普通に……あれでしたからね≫





※恭文は、【図書館戦争】という作品を知っていますか?
私的に、フェイトたち管理局は良化隊員と同じポジションのような気がします
で、恭文は図書隊員と同じポジション




恭文「戦争か。ならば最大戦力で臨もう」

フェイト「ヤ、ヤスフミは一切加減がなさそうで怖いよー!」





※ ミラーモンスターが萌えキャラになっているなら、仮面ライダー龍騎は、仮面ライダーリュウガの契約モンスター【ドラグブラッカー】も自身の契約モンスターにして【ドラグレッター】【ドラグブラッカー】の二体の龍を従えることも可能ということですね(仮面ライダー王蛇は、三体の契約モンスターを従えていましたし)
二体の龍のファイナルベントは、強力なドラゴンライダーキックになりそうです。(二体の龍が龍騎の周りを右回転と左回転で周り上空で左右から炎を出したりしそうです)



恭文「どらぐぶらっかー? それなら僕だよー」

恭文(OOO)「本編では僕だけどね」

どらぐぶらっかー「くぅ? ……くぅくぅくぅー♪」(嬉しそうにすりすり)






※ 白坂小梅「あ、だめ・・・」

赤羽根志郎「ん、どうした? 小梅」

小梅「その人は、私の・・・だから、ダメ」

志郎「? 何だ一体(ゾワッ) うっ、急に首筋がっ」

???(半透明な【誰か】)『スキスキー』(Pの首に縋り付いてスリスリ)




恭文「……赤羽根さん、頑張って」

シャオリン「とりあえず、あなたは離れてください……ね?」






※ クーデリアって龍可か




恭文「はい、そうです」

龍可「……恭文君の好みになったよ」

恭文「待て」






※童子ダーグ「俺も見たぜー、バルバトス。……ビルドファイターズで、機動戦士ガンダムが戦争を題材にした作品だって事忘れてたわ」

飛燕「ですが、バトバトスの神経を繋ぐインターフェースシステム、好みなんですよね」

童子ダーグ「そりゃーな! いやこぉ、身を削るのって楽しいじゃん? 自分が今、生きてるって実感ができて。
――そんなわけで、バルバトスを赤くしてゲッター化させようと思ってる」

(メイスが良い感じ。ゲッタートマホーク出来ないかなー?) by フロストライナー




恭文「まさに強化人間……阿頼耶識システムは旧式インターフェイスらしいから、グレイズには搭載されていないっぽいけど」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)(ガタガタガタガタ)






※すとらいかーずやるなら自分のオリ十二宮リメイクっていうか作り直した方がいいですかねー、作った当初からかなり色んな能力出てますし。というかかなり弱いやつもいたんで作り直しちゃおうとは思ってはいたんですけど。まぁ本編に出るとは言われてないし、最近バトスピから離れていたしオリカ作りサボってたからアレかと思いますけど…。 by いがしょう




恭文「えー、ありがとうございます。……とりあえず、ひーろーずが一区切り付くまでは大丈夫ですので」

古鉄≪ブレイヴピオーズのアホをぶっ飛ばしたら、後はのんびり大会を楽しむ路線ですしね。
その間に環境もまた変わるでしょうから。……一応、予定ではソウルコア環境でしたっけ≫

恭文「うん」






古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ハロウィンプリンセスが落ちないー」

古鉄≪そしてサードパーティから離れられない罠……最終再臨できれば、かなりの助けになりますが≫

恭文「プチデビルは四つ、集めるのも至難だろうしなぁ。まぁのんびりいこう」





[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!