[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:91(9/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。さて、DTB二期が楽しみですね≫

恭文・フェイト「「穢れた指先でー♪ 夜を注ぎ込んでー♪ 千切れるまでー君ーを抉じ開けてー♪」」

古鉄≪・・・・・・なんでフェイトさんまで≫

フェイト「だって、私の中の人がレギュラーで出てるから・・・・・・」

古鉄≪あ、そう言えばそうでしたね≫




















※686400踏みました by テムジン


※こんばんわ。688888踏みました。何度読み直しても面白いですね。お体を大切にしてください by 久遠の月


※キリ番689100ゲッチュ♪ by マーラ


※キリ番689900ゲット。まさかの100をとってからだいたい半日で900をとるとは…。
魔王なのはルートを希望します。いきおくれになったなのはが魔王として君臨する話です。最後は勇者(アルト)とコック(恭文)に征服した世界をやるから、魔王と結婚しろと迫られ、勇者は承諾し勇者は世界を。コックは魔王を手にいれる素敵展開。
なのはさん!!ためしにやってみれば? by マーラ


※690960踏みましたレウルムです。しゅごきゃらクロスが凄まじいことになってますなぁ。ジガンの改修・・・ガンドロですか、分かります。AIで出てませんでしたがエリオ君なら普通なのではと言ってみたりします。そして恭文が地雷踏んでシオンにならざるを得ない状況を作られると皆さんよろこびますよ?ではw by レウルム


※694000HIT踏んだのでご報告します。 by 冬馬雪


※694020人目ゲットです! by カノン


※キリ番696800とりました〜w by ライト


※「鋼の錬金術師」の最新刊を読んで改めて思う。なのは達や時空管理局は、エドワードやアルフォンス、ロイ・マスタング大佐などの自身の持つ力の考え方や、行いに対する覚悟などを見習うべきだと思う。
錬金術と魔法という技術の違いはあっても、使うのは同じ人間だと思うから。PS 696969人目のキリ番を踏みました。by ブレイズ


※697474Hit踏みましたレウルムっす。7474・・・なよなよ?なよなよしてる人いたっけな・・・・いないと思う。少なくともとまと系列のキャラの方はたくましい方が多いし・・・。防御力に定評のある・・・ホーリークラウンとかよりもイージスのほうがいい気がしてきた。
そしてみんなの盾になるんですよwそしてティアナさん、好きな方いらっしゃるんじゃないですか?そのことを素直に言えば中学でも多少は居やすかった・・・とは思うんですが質問攻めがまってますか。
どちらにせよ異性として気になってる人が居たらその人に素直に気持ちを打ち明けるが吉です。そしてなんかもーいろいろとサリ兄『が』活躍してる場面が多く、サリ兄のことをある種の目標に近いものにしている俺としては非常にうれしく思います。
これからもがんばってください! by レウルム





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させて頂きますので。しかし・・・・・・頑張った。僕達ここまで頑張った。だけど、サリさんはファン多いなぁ。人気投票でもあれだけ票数集まってるし」

ヒロリス「なんつうか、生意気だよね。サリのくせに」

歌唄「本当に生意気よね。死亡フラグの結晶体のくせに」

サリエル「お前ら実は俺の事嫌いだろっ! なんでそこまで扱い悪いんだよっ!!」









※恭文がノれるBGM…。電王系を除いて(いや、今更でしょうし)、色々聞いてみたんですが…まずはGONGはいいかも。これはノーマル版オーケストラ版(ver,αVのこと)アルバム版、どれもいいかと。
後は……あ、そだ。この曲は忘れちゃいけないや。Angel Falling。
とらは3で使われた曲で、その場面がフィアッセさんがHGSを克服した時(大切な人のために過去を乗り越えた時、のほうが正解かな?)や、ノエルさんが戦う場面のオーラスに流れた一曲。
電王クロスのラストバトルの時みたいに、「辛勝」という但し書きがついちゃうけど、勝ちフラグと言える名曲だと胸を張って断言できます。フィアッセさんが絡んだ曲、というのもありますが、恭文、どう思われます?

by 鋼の後継





恭文「えー、ありがとうございます。しかし・・・・・・最後いいなぁ」

フィアッセ「私IFでは絶対必要だね。うんうん」

恭文「そうなんですかっ!?」

フィアッセ「そうなんだよ?」










※恭文「バカ野郎」バキッ(新郎を殴る)
ティアナ「最低」パンッ(新郎を平手打ち)
フェイト「愛って何!!」(新郎受け止めて突飛ばす)
フェイト「い、良いもの持ってるね…」(恭文助け起こしそして…)
ドッカーンチュドーーンズバッズバッガンガンガンガンガンガンガンガンガンバッゴーン(新郎アイシクルとスティンガーにクレイモア乱射で吹っ飛ぶ)
アルト姐さん「犯人は山口貴方です。」
ティアナ「うん、知ってた…」





古鉄≪今日も、33分持たせることが出来ましたね≫

恭文「こっちは色々大変だったけどね。とりあえず、あの新郎はもう二度と立ち上がれないように徹底的に叩き潰そう」

フェイト「だ、だめだよ。アレ以上はだめ。私はもう大丈夫なんだから」










※恭文「アルト…愛してるよ」





アルト「え? あ、あの・・・・・・えっと、どうしよう。なぎ君が嫌いとかじゃなくて、というかむしろ好みの部類だし。え、私EDとかってあるのかな?」

スバル「アルト・・・・・・なんかすっごく嬉しそうだね」

アルト「そ、そんなことないよっ!?」










※ここの小説を楽しみに日々を過ごしています。





ティアナ「ありがとうございます。そう言ってもらえるととても嬉しいです。これからも、あのバカの事とかよろしくお願いします」(ペコリ)

恭文「バカってひどくないっ!?」










※機動六課の方々に質問ですが、もしゲーム「バイオハザード」のような状況に放り込まれたらどうしますか?

by 頑無駄





なのは「とりあえず、弾丸は節約だよね。基本は回避で、戦闘は極力無し。出来ればナイフクリアで」

恭文「・・・・・・横馬、普通に魔法使いなよ。なんでゲーム設定に準じようとするのさ」










※『本日未明、時空管理局所属のサリエル・エグザ容疑者が著作権侵害の容疑で逮捕されました。

エグザ容疑者は第97管理外世界の特撮ヒーロー番組「仮面ライダーブレイド」で使用された変身シーンを、主人公から同じく時空管理局所属の蒼凪恭文執務官補佐の姿に置き換え合成映像を作り、次元世界中にネット配信したとの事です。

事件の詳しい内容はまだ発表されておりませんが、関係者から事情を聞くとともに慎重に捜査を・・・っと、新しい情報が入りました。

エグザ容疑者は「やっさんの為にやったんだ!」「余りにも出来が良かったから大勢の人に知ってほしかったんだ!」と繰り返し証言しているとの事です。

関係者らは「自業自得」「因果応報」「バカの末路」と話しているとの事です。

続いては、クラナガンの中央通りで「シスターシオン万歳!!シスターシオン万歳!!シスターシオン万歳!!」と連続して大声で叫ぶ集団が・・・・・』

by ミッド中央テレビアナウンサーブレイズ





恭文「恥ずかしい。おかげで僕の名前が広まりまくってる感じだし。どうなってるのさこれ」

ティアナ「いや、その前にシスター」

恭文「・・・・・・ティア、ソレハイッタイダレノコト?」

ティアナ「あー、ごめん。なんでもないわ。いや、マジでよ」










※ギンガ、恭文、あ〜んしあってみてくれ、それでラブラブカップル度がわかるから(判定 アルト姐さん





恭文「えっと、あーん」

ギンガ「あ、あーん・・・・・・」

古鉄≪ギンガさん、恥ずかしがりながらもパクリとしました。うーん、美味しそうですね≫

ギンガ「それじゃあ、次は私。あーん」

恭文「あーん」

古鉄≪むむ、ギンガさんがリードしてます。これは・・・・・・やっぱり押す方が得意みたいですね≫

メガーヌ「うーん、ギンガちゃんは普段積極的に恭文くんをリードしている分、責められると弱いんだね。というか、嬉しくなっちゃう」

古鉄≪そうですね。というか、そんなに積極的なんですか?≫

メガーヌ「私があれこれレクチャーしたからかなりね」

古鉄≪納得しました≫










※コルタタさん、お久です〜。只今実家帰省中なゲロロ軍曹です〜。ディケイドとシンケンの映画見に行きましたけど・・・、どちらもちょいと短めな感じでしたが、とっても面白かったな〜と思いました!!・・・んで、それに触発されて・・・というわけではないのですが(を)、
実は私、前々から自分なりの『オリジナル仮面ライダーSS』というのを計画中だったりするのですよ〜♪(を)・・・まあ、といってもまだまだ考えねばならん設定が多々あるんで、正直出来上がるのがいつになるやら・・・(大汗)。まあ、とりあえず嘘予告チックな特報っぽいのは考えてみましたので、ちょいと分けてご紹介しますね♪
<特報> ナレーション(イメージボイス:関智一さん)「新たなる<仮面ライダー>が・・・、ここに誕生する」 ナレーション「新番組、『仮面ライダーEXT(エクスト)』!!」 ナレーション「その昔、<陰陽師(おんみょうし)>が活躍していたとされるごく平凡な町、<憩居町(いこいちょう)>にて囁かれる、不穏な『化け物』の噂・・・」 ?「くっくっく・・・、たまらんねぇ〜。怯えに染まりし人の『心』は・・・♪」 ナレーション「そしてその騒動に、やがて一人の少女が巻き込まれることとなる・・・」 ?2「あたし、『門木美陽(かどき みよう)』!とりあえず・・・、これから1年間、よろしくね♪」 ナレーション「ごく普通の女子高生として生活していたはずの彼女に、その日、転機が起こることに」 美陽「ひっ!?な、何・・・、何なの・・・??!」 ?「ほぉう・・・?貴様、我らが『天敵』の末裔か?なら・・・・・・貴様の身体と心、心行くまで貪ってくれよう」 絶体絶命のピンチの彼女の元に現れる、二人の男女。(長くなったんで分けます(汗))
?3「ちょいまち!そこまでにしときなさいよ、『シャドウ』?」 ?4「こんなかよわい女の子にまで手ぇ出そうとするとはな・・・。悪趣味なツラしてるテメーがやりそうだな、ええ?」 ?2「ちぃ!鬱陶しい奴らよ・・・!!」 ナレーション「二人の男女は果敢に戦うが、次第に戦況は『シャドウ』と呼ばれし化け物に有利に・・・。そんな時、美陽は己を護ってくれる二人を助けてあげたいと強く願い・・・そして、そのための『力』と出会う」 美陽(何でだろう・・・?これの使い方が・・・頭にどんどん浮かんで・・・?) ?3「ちょ、マジで!?もしかして、あの子が・・・?!」
?4「<適合者(てきごうしゃ>・・・ってことか・・・!」 ナレーション「驚きを隠せぬ男女の視線を気にせず、美陽は化け物の正面に対峙し、怯える己の心を制し・・・」 <(8,9,3,2)Riding System...Now Roading> 美陽「・・・変・・・」 ナレーション「その身体に・・・」 美陽「・・・身っ!!」 <Accerelation> ナレーション「戦士の鎧を纏わせる・・・!!」 (胸に陰陽道で見られる、陰陽玉のようなマークが描かれた、白と赤の仮面ライダーが登場。何箇所かのアングルの直後、シャドウを蹴ったり殴ったりして圧倒してる場面が) ナレーション「果たして、シャドウとはいかなる存在なのか?そして、戦いに巻き込まれることになった美陽の運命は・・・?」 <Finish Drive...Access> 美陽「やぁあああああーーーっ!!」 ナレーション「仮面ライダーEXT(エクスト)!絶賛製作中!!」 美たいよう
まあ、とりあえず特報といいながら大体構想中の1話のさわりみたいなもんをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?(汗)とりあえず大まかにオリジナルライダーであるEXTについて説明しますと・・・、ぶっちゃけ、陰陽術などの「退魔」に関する秘術と最新の科学のハイブリッドテクノロジーの産物という感じでして・・・。(汗)そんで、それを作ったのは古来から存在する「悪魔」などの類である魔の者たち「シャドウ」に対抗する組織『絶影(ぜつえい)(悪しき影を絶つ者たち・・・という意味を込めて)』だったりします。ちなみに美陽を助けてくれた男女コンビも、その組織の一員であります。
それと主人公の美陽についてですけど・・・。あんまいうとネタバレになりますが、実は彼女、昔は『陰陽師』の見習いであったりするのです。EXTの力を扱えるのも彼女に陰陽師としての高い素質があったりするためであったりするのですが・・・、ぶっちゃけ現在では訳あって陰陽師の道を諦めています。理由についてはまあ・・・、本編が出来次第、次第に明かしていく予定ですが・・・(苦笑)。

まあ、とにもかくにも、そんなこんなでいつか人様に公表しても恥ずかしくないような作品に出来るよう、ちょいちょい頑張って製作をしていこうかと思っております。
あと、今回の特報チックな奴や、ご紹介した設定についてのご意見やご感想の程、よろしければお願いします。いやもう、ほんと率直なご意見でよろしいですので(汗)。

by ゲロロ軍曹





ヒロリス「とりあえず・・・・・・あれだね、陰陽道絡めるならそれらしいカラー一色だとおもしろいかも。ほら、今やってるWがそんな感じだし。あれはもうハードボイルドと探偵物に路線をビシっと決めてるから、分かりやすくておもしろいのよ」

サリエル「最近の傾向として、ストーリーが難解で謎がちりばめて有ってって言うのよりは、有る程度分かりやすい方が受けはよかったりするよな。電王もそうだし、アニメで言うとけいおんもそうだ。しかし、陰陽道・・・・・・」

ヒロリス「ブームは過ぎてるよね。野村某のアレとか」

サリエル「バカ、ここで周期的には再燃パターンだからちょうどいいんだよ。・・・・・・えー、とにかく予告ありがとう。完成する事を祈っているぞ」

ヒロリス「うんうん、そこは大事だよ」










※魔王の砲撃を目前に、「逝くぞ魔王。(俺の)棺桶の準備は十分だ」





恭文「なのは、やっぱり世間の認識を何とかしないとだめだって。基本これなんだよ? そりゃあVividや劇場版の先行前売りチケット付きのドラマCDで料理してるとこを見たら違和感があったとか言われるって」

なのは「うぅ、私は魔王じゃないのにー」

恭文「そうだね、なのはは魔王じゃないよね。ただハードボイルドってだけで」

なのは「それも微妙だから嫌だっ! わ、私は・・・・・・恭文君の現地妻6号なんだからっ!!」

恭文「黙れ、魔王」

なのは「だから魔王じゃないよー!!」










※ギンガの全ては恭文のもの





ギンガ「うん、全部恭文君のものにされちゃったよね。あ、あの・・・・・・恭文君だからオーケーしたんだよ? あんなこと、恭文君以外の男の人になんて、絶対嫌だから」

恭文「いきなり何の話してるっ!? お願いだから落ち着いてー!!」










※8/23のディケイド感動。剣崎が復活、カズマ死亡。まさか、ブレイドの世界が滅んで原作の世界が復活とか?
さて、最終回ディケイドVS平成ライダーという感じになるのか

最後にもう1つだけ。Arcadiaにある、高町なのはの受難が笑えます。キャラが壊れてる。恭也がドMで美由紀はS。フェレットもどきは女装少年、クロノはマザコン、フェイト、なのはの下僕に。
一般人、なのは、はやて、ドクター、プレシア、温泉宿の従業員それ以外皆おかしい。なのはが常識人の集いというサイトをつくった。

by 通りすがりの魔道士


※劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS機動6課。 冗談です。どう考えても勝てないと思う魔道士は。バリアをはる→ライダァァパァァンチ。パキン!といきそう。
魔道士が勝てないと思うライダー、クウガアルティメット、相手を見た瞬間、発火。龍騎、ミラーワールドに出たり入ったりで錯乱。555は、アクセルとブラスターとかで殲滅。
カブト、クロックアップとかハイパフォームで圧勝。
電王しらん。ディケイド無理無理。アギト、ブレイド、響鬼、キバはなんとかなりそう。恭文どう思う。





恭文「そういう時はあれですよ、演出上の都合でバランス取るんです。大体、設定が全部使われることなんて無いんですから、あってもその戦闘だけ使わなければいいんですよ。そうすれば、クウガだろうがディケイドだろうが勝てます」

ティアナ「なにとんでもないことを平然と口走ってるのっ!? いや、わかるけどっ! そういうのありがちだけどっ!!」

恭文「でさ、高町なのはの受難ですよ。なんて言うか・・・・・・この話はまだ大丈夫だった。うん、よかった」

ティアナ「とりあえず、やたらと歪んでるのはないしね。あっても拍手の中だけだし」

恭文「うんうん」










※拍手65のなのはがスゲーいじらしくて可愛い!!恭文となのははラブラブ出来るんだなって納得した。
恭文の箇条書きもちょっと嫉妬しそうだったが…恭文がなのはに好きな気持ちを伝えてるところの照れてる感じの恭文のうんってうなずいてるところが良かった♪♪♪
このカップルは萌えポイントが多くて萌え死にそう…特に照れたなのはは可愛い(断言)恭文のS発言も楽しい(笑)

P.S.恭文なのはを落としてから褒めちぎってくれ♪♪

by 恭文感謝祭





恭文「なのは、綺麗だね。・・・・・・すべすべしてるし、すごく触り心地もいい。わ、指押し返してくる」

なのは「い、いや。恥ずかしいよ。というか・・・・・・」

恭文「本当に嫌なの?」

なのは「・・・・・・嫌じゃ、ない」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



スバル「なるほど、こうすればIFヒロインになれるんですね。勉強になります」

なのは「一体なんの勉強っ!? てゆうか、これなんのシーンなのかなっ!!」










※恭くんが過去に行ったと聞いたので〜〜…私も行こうと思い〜〜…「チケット貸してください」と恭文じいちゃんに頼み込んでみるぅぅぅぅぅぅっ!っあると思いますっ!!
まだ見ぬ、はやてのお孫さんの心情を吟じてみました! 未来からの居候3人目・・・あると思いますっ!!





恭文「・・・・・・恭太郎、頑張って」

恭太郎「ないからっ! これは絶対無いからっ!!」










※最近、スバルさんが新しいバリアジャケットを考案中だそうです。どうやら、クライマックスフォームを参考にみんなの特徴を混ぜたものにするそうです。正式名称はstriker formで呼び名はてんこ盛りにあやかって山盛りだそうです。

by ドッコイダー





ティアナ「・・・・・・すぐにやめなさい」

スバル「えー、どうして? すっごくかっこいいのに」

ティアナ「いいkらやめなさい。きっといろんな意味で大問題になるから」










※りまのキャラソンに魅かれて、しゅごキャラアルバム2を買ってみた。





りま「ありがと。・・・・・・どうだったかしら。自分でもかなりの出来だと思うんだけど」

恭文「あ、僕も聞いた。あれいいよねー」

りま「でも、1番は歌唄なのよね」

恭文「うん」

りま「・・・・・・・・・・・・バカ」

クスクス「りま、恭文はだめだねー」

恭文「え、なんで?」










※恭文とすずかの姫初め、・・・あると思います!あぁると思います!!





すずか「・・・・・・2007年1月1日。なぎ君と初詣。そのあと家に来てもらって・・・・・・今年初めての恋人タイム。とっても素敵だった。付き合うようになってもう3年。もう3年。まだ、3年。
そういうことをするようになってからは・・・・・・まだ半年。このまま、上手くいくといいなぁ。あ、もうすぐ発情期だから・・・・・・また、なぎ君に手伝ってもらわないと」

恭文「一体なんの日記つけてるっ!? 普通にビックリなんですけどっ!!」










※リリカルなのはと仮面ライダーのクロスSSをよく見かけます。ま、まさかコルタタさんの影響!?

by ブレイズ


※ウラタロス×シオン・・・・・・あると思いますっ!!(笑)





ウラタロス「ないからっ! どっちもないからっ!! てゆうか・・・・・・あぁ、また頭がクラクラしてきた」

ティアナ「まぁ、あれはトラウマ残るわよね。普通にさ」










※ブラックダイヤモンドに歌唄が取り込まれて暴走。やっさんが全身傷だらけになりながら浄化もしくは破壊。喚く歌唄に血まみれのまま笑顔を見せてニコポさせるのが目に浮かぶ……
歌唄とフェイトでデュエットすれば最強じゃね? しかし今回の話で歌唄にもフラグ立ってるのを再確認したよ AIはなのは型に1票

by ルファイト


※夢たま24話感想〜♪
あむに死亡フラグが立ちました♪
「恭文を信じる私を信じろ」
あむに死亡フラグが立ちました♪
「海里を信じる私を信じろ」
ややに死亡フラグが立ちました♪
「海里を信じる私を信じろ」

by マーラ


※キャラなりは、ダークジュエルが一番かわいいと思うんだ。 どうも、おひさです。きらです。ブラックダイアモンドは歌唄が持ってるということで魔導師組との実力差を無くした、という認識でいいんでオッケーですか?
原作では歌唄とあむがやりあってイクトが残りを押さえる、という感じでしたが『とまと』では恭文たちがどんな動きを見せてくれるのか楽しみです。でわ〜

by きら





恭文「というわけで、あむが死亡フラグを乱立した回ですが」

あむ「乱立して無いからっ! 一体なに言ってるのっ!?」










※不屈のエース・オブ・エースなんてのはな、戦場に長く居た奴の過信だ!お前の事だよ、高町なのは!

エースコンバットZEROラストミッションでのピクシーの発言をもじってみました。そこら辺どうよ?なのはさん。

by せいばー





恭文「どうよ、ハードボイルド」

なのは「だ、だから・・・・・・そういうことを言う前にその呼び方やめてよっ!!」










※ガーディアンメンバーがキャラなりした時の専用デバイスの基本設定を考えてみました。


アルト姐さんが×キャラのエネルギーを感知出きるし、本局の機械でデータをとれた上にエネルギーの存在自体は計測出きるんですよね?

だったら電気の電圧を変換するみたいにしゅごキャラのエネルギーを魔力に変換する変換器とそのエネルギーを増幅するブースター、得られた魔力や魔導師組が魔力を供給可能にしそれを貯蓄するコンデンサーを内蔵すれば問題ないのでは?

シャーリーがしゅごキャラ見えるようになったし、ヒロさんサリさんがいます。マリーさんなら食いつきそうな感じがしますから喜んで協力しますよ。


あむたちがデバイスを所持する理由も
『魔導師資質が低い&非魔導師専用の新型デバイスのモニター』という名目にすればおそらく大丈夫かと。

で、それぞれのデバイスに管制人格と別に高町・ヴィータ教導官やヒロさんサリさんの教導AIを内蔵してクリアする事に難易度を上げていってクリアしたら別のポジションの練習に行けばゲーム感覚でできる気が。

ぶっちゃけ、敵の力が強くなっていくなら攻撃はともかく回避や防御手段は鍛えた方が宜しいかと。

最新話で恭文があむとややの盾になりましたが、あのような状況になれば恭文がいない時や同じような状況になると恭文の身体が持たない気がします。


※ジガンのAIがドMなのは・・・絶対あると思います!!と感じた「ドキたま」第24話拝見しました。今回の海里はある意味昔の恭文に似ています。でもやはり決定的に違うのは、背負った事実から逃げたか逃げなかったかの違いですね。
2人の一騎打ちはFateの士郎とアーチャーを連想させます。もちろんBGMはゆっくりと流れる「THISILLUSION」で!あの戦いを連想させるなんてコルタタさんの文章力には驚きます。
しかし歌唄が恭文の斬撃をかわしたのにはびっくりです。あのまま「ブラックダイヤモンド」の力に取り込まれなければいいのですが・・・。
恭文のへタレフラッグファイターぶりも絶好調だし・・・。マジで恭太郎とで二乗化されてるし・・・。でも恭文達がきっと不安を吹き飛ばしてくれるはずです。次回も楽しみにしています。

by ブレイズ


※しゅごキャラ24話読みました。 いやー、ジガンのAIがどうなるか楽しみだ♪

by フロスト





恭文「というわけで、みんなはちょこっとずつバージョンアップしていくことになりました。てゆうか、デバイスなんて100年早いから。経験地不足からなんとかしなよ。低レベルで高レベル用の武器を装着なんて、ズルにも程があるよ」

あむ「うぅ、そこを言われると弱い。それで、ライブハウス戦の感想だけど・・・・・・ジガンスクードのAI、どうなるの?」

恭文「大丈夫、もうアイディアは纏まってるから。問題なくやれる。うーん、楽しみだなぁ」










※ドMななのはさん、嫁に貰っていいですか?ちゃんと幸せにする(弄りまくる)んで。





レイジングハート≪ダメです。マスターを弄っていいのは彼だけですから≫

なのは「彼って誰っ!? というか、私の幸せは弄られる事じゃないよっ!!」










※恭文が管理局を飛び出して、ある管理外世界で海賊をやっている映像を受信した。

ゴムな船長に、三本刀の迷子、金好きな航海士、女好きなおやつ、言動と行動が不一致なマスコット、嘘吐きで鼻の長い狙撃手、誇りある変態、ミステリアスな考古学者。こんなメンバーと共に冒険してた。

真面目にクロスどうですか? あむとか巻き込んで冒険とか面白そう。そして、船長はしゅごキャラが見えるのはデフォで。

by カンダタ





恭文「・・・・・・出来るの? いや、真面目にさ」

古鉄≪きっと出来ますよ。これはこれでおもしろそうです。ほら、旅も出来ますし。あなただってアレとかコレとかと斬り合いたいでしょ?≫

恭文「そ、それは・・・・・・まぁ」










※修羅vs阿修羅、凄まじい攻防でしたな。そして恭文の運の悪さとか…なんでロストロギアを広い地球からピンポイントで引き当てるかな? というかロストロギアって基本的に何らかの代償とか必要じゃない?
ジュエルシードなら持ち主の願いが歪む代償、闇の書なら自意識またはリンカーコア、レリックなら魔王と死神と修羅の娘…最後のはまぁ、置いといて。ブラックダイヤモンドなら持ち主の心かな?
そして何気に思った事。初代キングってダイヤより凄いよね、恭文の心にある星の輝きを見抜いたんだからさ。

by カンダタ


※コルタタ様へ ロボコン関係でやっと家に帰ってきたので、感想書かせていただきます。 まず一つ目。海里君戻ってこれてよかったな。一時はどうなることかと・・・・・・ってイナズマブレード?
なーんかどっかのピンク玉の技にそんなのあったような・・・気のせいだな。
二つ目。やっと名前決まったな。アルカイックブレードか・・・・うんカッコイイ!!でもサリさんの考えてたモーションも捨てがたかったなと考える俺がいる・・・・・。 
三つ目。ジガンスクード・ドゥロぉぉぉぉぉ?!?!とうとう来てしまいましたか!!てことはあれですか?!恭文さんの「ジ○ンテンギャー!!」がそのうち聞けるって事ですか?!
是非見てみたい!!・・・・でもAIか・・・・・・・・・いっそのことモモタロスや良太郎さんや恭也さん(こいつが本命)を基にしてしまえばいいのでは?  長文駄文すいませんでした 

psキャロがドラクエにはまってて僧侶や賢者見たいなポジション?・・・ドラクエ\の僧侶なら似合うかもな・・・あいつら槍標準装備してるし、回復魔法やサポート魔法(ようするに支援魔法)はお手の物だし。
何より終盤、槍のスキルを極めておけば、地獄から雷呼んで全体攻撃できるし、防具も強いのばっかだからちゃんとしておけば、ラスボスからの攻撃が全部10以下だし(実話。ちなみに自分は僧侶と主人公の旅芸人がこの事態に陥った。)
下手すりゃホントに魔王を超えるしなぁ。今のキャロだったらあってるっちゃあってるか?よしキャロ。がんばってそれくらいまで強くなって、鈍感エリオとついでになのはさん潰してみようか。

by SDらいだー


※ドキたま最新話読みました!恭文、海里の迷いを断ち斬ったんだね。………ただ、ガーディアンのメンバーに過去のことを話さなきゃいけなくなったね……。そしてそしてMジガン登場フラグがっ!!
あと、モモタロス達が出たがってたからその案を。うたう(漢字が思い出せない(泣))編クライッマクスの時にイマジンと三条姉が契約してイマジンが現れるなんてどうでしょ?

by ルギ





キャロ「というわけで、9の僧侶になるよ」

エリオ「意味分からないよそれっ! てゆうか、どうしてそうなるのっ!?」

良太郎「あと、僕達が絡む話は・・・・・・うーん、いつやろうか。なんだか楽しそうなんだよね」

モモタロス「だな。てかよ、小僧が青坊主にやたらと会いたがってるから早めの方がいいよな。もううるせーうるせー」










※24日に24話って狙ったのかな……と思いつつしゅごキャラクロス、読ませていただきました。 ややは空気読み過ぎな件。そこに痺れる憧れるゥ! 剣士対決は予想通り熱い展開。

個人的に、歌唄との時はHOWLING、海里のときはSTRENGTH→キミノウタOrJAPって感じでしたね。いや、absは実にいい。

Jが復帰し、原作よりややこしいなか挑む中ボス歌唄。果たして恭文は、見事今を覆し、歌唄を救ってルートを開けるのか、楽しみにしています!!
……ん?見るところが違う?HAHAHA……そこがメインだろ!!(断言)

PSやはりガンドロですよね。勝平ヴォイスは無理にして……波風立たない、っていうなら、狸かエリオじゃないか?強度的にエリオはどうかと思うかもだけど、ジガンって電撃持ちだし。
狸は、人格というか、戦闘思考のシンパレートは高いだろうし。あと、二人の影が濃くなれるし。 影の守護獣とニートの騎士は、乗りが悪そうで却下/論外 という感じで。 でも、ゼロシステムはすごいと思うんだけどな。
正直、うちの家族は満場一致でWがナンバーワンという意見ですから。まあ、それをつけたらジガンじゃなくてエピオンでしょうけど。

というか、とまと世界にスパロボはあるんでしょうか? 以上、長文大変失礼しました。次回も待ってます!

by 志之司 琳


※今回も楽しく読ませていただきました。ジガンスクードの改修、それに伴う新機能の追加ですか…。 ゼロシステム……は果たして追加されるのでしょうか?

気になります。 ちなみに仮面ライダーアギトのG3-Xにも似たような機能があります。

by よろず


※一体何が起こるというんだ!? ジガンにAI、ありだと思います。そんな24話感想。AIの中の人 つ「ディード」or「咲耶」or「恭太郎」 ・・・ダメかなぁ・・・?  さて、あれですね、やっぱフラグ進行率が半端無いよね!
やっふー、りまENDと歌唄ENDを希望しm(鉄輝 乱入でHOWLINGにシビレました。やばいカッコイイこの人ホントに恭文君だよね!?( 
VS海里も、ね。恭文くん真逆の大怪我。海里くん、君のおかげでジガン改修案が日の目を見たんだ、むしろ君には感謝したいっ! さて、あとがきとかで言ってる所を見るとなんだが恐いですが、ね。うふふ、次回も楽しみにしています!

by 黒夜





海里「か、感謝されるのはビックリですが・・・・・・しかし、absという方の曲はそんなにいいのですか」

恭文「もうサイコーだよー。てゆうか、かっこよくて疑われるってどういうことっ!? 僕主人公なんだからかっこよくていいじゃんっ!!
とにかく、作者もどうしたもんかと迷っていたジガンAIですよ。まぁ、形状変換も含めて結構シンプル目になったけどね。その分力強い感じですよ」

海里「ですが、エグザさんは大丈夫なのですか? 色々と不安な表現や描写が」

恭文「大丈夫、サリさんは基本常識人だから。ただ、たまにバカになるだけ」

海里「納得しました」










※未完成品って事はなぁ、可能性が未知数なんだよ。


※一護も言われてたからねぇ、覚悟もない刃で切れる物なんて何も無いって。


※命あるものは常に前に進んでいます、昨日までのデータなど。





やや「あー、最後のいいんちょが言ってみようよー。きっと似合うと思うなぁ」

海里「そ、そうでしょうか」

りま「まぁ、かっこよく決める時にならオーケーよね。でも、覚悟のない刃では何も斬れないか・・・・・・」

海里「その言葉、身に染みています。なら、蒼凪さんはどれほどの覚悟を持って剣を振るっているのでしょう。斬ろうと思って斬れない刃を手にするために、どれだけの想いを費やしているのでしょうか」

りま「・・・・・・ごめん、私にはわかんない。てゆうか、専門外よ」










※エル「そう言えば、こないだチロッと見かけたアギトとか言うヒト、イルとキャラまるかぶりなんです。プクク、ってことは以外と歌唄ちゃんも単純思考って事なのかも、えっ後ろ?後がどうしたんです?」





恭文「・・・・・・歌唄、アギト。死なない程度にしてあげなよ? 悪気は0なんだから。悪気だけは0なんだから」

エル「というか、その前に助けてくださいー。へるぷみー」

恭文「だが断る」

エル「おにー」










※某次元の魔女さんに聞いたら、恭文は、これから伸びるであろうと予測される身長と一生分の運を対価に、どんな女性にでもフラグを立てられる力を貰ったらしい、しかも本人はその記憶を無くしてる。


※俺に触ると、フラグが立つぜ。





恭文「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪だが断る≫

恭文「意味がわかんないよそれっ!!」










※わかっちゃいねえな、メガネのおばちゃんに、二束金髪、ちっちぇえ黒金にミミ男、戦いってのはなぁ、輝きも作戦も、ましてやドッチが強えかなんてのも関係ねぇ、戦いってのはなぁノリのいい方の勝ちなんだよ。


※しゅごキャラクロス24話の感想です。 修羅対阿修羅、恭文無茶しすぎだろう……。その甲斐あって海里はあのサイコ野郎2号にならずに済みましたね。てか海里、とまと内のデバイス中、最強硬度のジガンを破壊ってどんだけー!?
こいつ、ヘイハチさんに預けたらすんっごい剣士になるんじゃ…(汗) 次回は歌唄ですか?ロストロギアの影響か、なんかヤバくなってってない?

p.s 新生ジガンのAIが誰ベースになるか楽しみです!サリさん、ヒロさんガンバ!!

by 名無


※しゅごキャラクロス第24話拝見しました。後悔の海里はそれでもイースターの姉のところに戻りましたね。そこは仕方ないとして歌唄の手にあるブラックダイヤモンド、力を把握し使いこなすというのは魔導師の力としゅごキャラの力がほぼ同等ということではないでしょうか?
ということは、ガーディアンメンバー専用のデバイスが開発できるんでは?デバイスマスターのシャーリーさん。で、りまには早々とネタ晴らしやっぱり一緒に住むんなら此処ははっきりしておかないと。
シークレットライブを襲撃したガーディアンメンバー。普通に考えたら犯罪ですけど、向こうがやっていることを考えたらこの場合は仕方ないですね。というか、イクト君。恭文と歌唄のドSタッグの前では流石の君もなす術がありませんな。
そして、海里の戦い。まさか×ムサシとのキャラなりで『アシュラブレード』とは。ここは作者さんのアイディアなんでしょうか?
しかし覚悟がこもっていないただの斬撃でどうこうできるほど甘くない恭文、海里の言葉に激昂した彼の目にはかつての自分が映っていたのではないのかと思いました。
そして、自分を取り戻した彼は恭文と一緒で背負う選択をしましたか。この二人はどこか通じる物がありますね。海里の真のキャラなり『サムライソウル』とようやく決まった『アルカイックブレード』。
この二人が今回の締めでしたが二人の真剣勝負が見たいですね。

というか、二刀流で雷を操る恭太郎がいるのだから彼に師事してみては?イナズマブレードを更に進化させてエネルギーを収束させ恭文の一閃を基にした『稲妻双閃』とか出来そうですね。
おまけも面白かったです。サリさんは確かに凄いのにたまに馬鹿するのはやはり鉄の系譜だからでしょうか?次回のお話頑張ってください。

by S+S





ヒロリス「あー、間違いなくそのせいだね。だから彼女に振られるんだよ」

サリエル「振られてねぇよっ! 普通に今も付き会ってるからなっ!! ・・・・・・しかし、今回の海里君の事で大半の意見が埋め尽くされてるな」

海里「な、なんというか、恐縮です」

サリエル「ただな、海里君。お前の選択は結構・・・・・・キツイぞ?」

海里「そう、ですね。ただ、それでも、忘れることなど出来ません。俺を仲間だと言ってここに連れ戻してくれたあの人を見てると、そんな気にはどうしてもなれないんです」

サリエル「そっか。まぁ・・・・・・あれだ、頑張れ」

海里「はい、ありがとうございます」










※『ガーディアンデバイス(GD)』考えてみました。
@空海:『スカイホーク』:拳銃(リボルバー式)のインテリジェントデバイス。色は緑。カートリッジは6連発。待機型は星のマークが入った金属製のバッジ。
威力よりも連射性能を重視。ボードを使って素早く動けるGWの役割を担う空海のためにフレームは軽めの素材かつ取り回しが行いやすい。
しかし、ボディの外面を強化金属でコーティングして二重装甲にしているので耐久性は高い。ティアナがCGの精密射撃型なら空海は素早くて動き敵を翻弄、遠くからあるいは直接近づいて攻撃する機動射撃型のガンナースタイル。常に動くことで相手に狙わせない。
システム:クイックドロウ。カートリッジ1発ロードすることにより一瞬で魔力弾を6連射する
ホークエッジ:銃身の先についているエッジでの斬撃。エッジは蒼凪恭文の一閃のデータを下に構築されているので切れ味抜群。人格AIは男性型。(CV入野自由。自由奔放で空海を兄貴と呼ぶ。)

A海里:春雷(シュンライ):籠手型のブーストデバイス。色は白銀。待機型は勾玉のアクセサリ。 イナズマブレードのエネルギー制御や身体能力や感覚能力を強化する。仲間にかけるのではなく、あくまで自身の力を強化する役目を持つ。
防御面も完璧で。絶縁素材を採用している。 必殺技『鳴神双閃』;イナズマブレードの強化ver。恭文の一閃と同じ構造。
『神雷撃』:稲妻の斬撃を飛ばす。『爆雷羽』広域攻撃で刀に集めた稲妻のエネルギーを上空に飛ばして敵を殲滅する小規模の広域攻撃。 とか考えてみました。
イースターの×ロットの能力が高くなるならこれくらいしか対抗策ないかな思いました。また考えて見ます。

AIは女性型であむボイスで。海里が喜びそうなので。海里をマスターと呼ぶツンデレキャラ。


※あむのデバイス:アミュレットハート『ルビーハート』:アームドデバイス。リストバンド型で手の甲にハートのクリスタルの意匠が施されている。待機型はカード。
能力は防御魔法と身体能力の強化。桜色のエネルギー弾を放つ。なのはの射撃魔法を基にしている。アクセルムーブなどの高速移動も可能。
『ハートスピーダー』同時に2期に出てきたローラーブレード。こちらは非人格型。ルビーハートがコントロールを行う。AIはスバルを基にしているが、冷静で御淑やか。あむちゃんと呼ぶ。

りま専用のデバイス。『アルメリア』:金属製で水晶がはめ込まれた腕輪型のインテリジェントデバイス。待機型はブローチ。能力は情報収集と索敵の後方支援型で戦闘能力を持っていない。
花びら型のサーチャーを飛ばし仲間に周囲の状況を的確に伝えたり、通信リンクを仲間に繋げてチームプレイを行いやすくする。 AIは女性型で魔王化する前のキャロの人格をベースにしている。





あむ「というわけで、ありがとうございます。てゆうか、私達のパワーアップはまだまだ遠いー」

空海「その前に自分を鍛えないとどうしようもないしな。てか、俺も恭文やティアナさんの意見に賛成だ。・・・・・・でも、俺が銃か。使った事ないんだよな。ゲームくらいでしか」

あむ「そこは当たり前だから。てゆうか、空海ならグローブ型じゃないの?」

空海「・・・・・・お前、あれか。また俺が魔法とか不思議なものとか消せる右手が使えるとか思ってんのか」

あむ「どうして分かったのっ!?」

空海「当たり前だっ! 分からないわけないだろっ!?」










※ジガンに搭載するAIはやっぱり『なのは』か『ティアナ』が良いな♪
絶対面白くなりそうだし。


※しゅごキャラクロス24話、海理を戻すため体を張る、これぞ古き鉄 泰文の真骨頂、これで実年齢を知ったら二人はどういう反応をするか。

by 通りすがりの民間人


※24話感想 ぶちゃけあとがき&おまけの方がおもしろかったですwwww  海里はやっぱりなぁーと思いました。 ジガンの名前は特にツッコミはしません。 AIの話は爆笑でしたが、ゼロシステムにすると神速&瞬・極が使えなくなりません?
ビットは6つですか? パンツァーの形は種の剣装備? かなり気になります。AIはチンク姉くらいが良いんじゃないですか? とまと中一番のまともな人だと思います。(次がゲンヤさん) 他の人は一部がイッテいたり、人間関係でアウト

by フー





恭文「というわけで、ネタでやったのに搭載するとおもしろいんじゃないかというゼロシステムのお話です。・・・・・・これ搭載するかどうか迷うよね」

古鉄≪普通にチートになりそうではあるんですよね。あれですよ、ガッシュベルで清麿さんが目覚めた『答えを知るもの』と同じ感じと言えば同じですから。アレもすごいですし≫

恭文「普通に戦闘以外でも使えそうなのよ。スパロボ外伝αだと、迷子になったマサキを見つけるために、ヒイロがゼロシステムで行き先を予測とかしてたし。でも・・・・・・許されるならやってみたいなぁ」

古鉄≪システム自体のオンオフはあなたの意思に任せるとかでもいいわけではありますしね。うーん、悩みます≫










※そう言えばブレイドの剣崎さんってある意味三人目のジョーカーですよね、恭文と同じで。


※ディケイドの本当の旅の終わりは、12月劇場版でやるそうです。





恭文「・・・・・・ディケイドの剣崎さん、話に絡むと敵対しそうだ」

古鉄≪原作と別人だとは思いますけど、基本的にああいう事を言うキャラではないんですよ。まぁ、あの方に対してはまた司さんとは違うので、ああなってしまったのかも知れないですけど≫

恭文「でも、おもしろいファクターではあるんだよね。うーん、ディケイドの最終回がアレじゃなければ・・・・・・」










※拍手の返事73としゅごキャラクロス24話を読んで思った事。恭太郎のデバイスがビルトビルガーではやての孫がビルトファルケンとか言ってるてことは、恭文(アルトアイゼン)のパートナーのデバイスはヴァイスリッター?
でもフェイトのデバイスはバルディッシュだし・・・あれぇ?・・・そうか歌唄だな!歌とは魂の叫び!エクセ姐さんもハウリングランチャーのことを雄叫びランチャーと呼んでいた!
ロストロギアを持っているのだから管理局のことを説明しなきゃだろうし、改心すればキャラなり時の衣装も白くなるし、魔導師になればタイプ的に高機動射撃型だろうし、フェイトと破局して歌唄に転ぶ・・・げぶぁら!(蒼い魔力光を纏った刀で滅多斬りにされる)

ぐ・・・ぐふっ・・・いいじゃん、歌唄だって金髪ロングの美人だし、ツンデレだし、奈々さんボイスだし、打てば響くとまで言わしめるほど相性がいいみたいだし、これから高町式に肉体言語で語って更に相互理解を深めるんだろ。
なによりフェイトよりずっと若・・・ぶべらっ!(金色のプラズマ砲でケシズミになる)す・・・すんませんした・・・何が言いたいかっつーとIFEND歌唄希望です。長々と駄文失礼しました。
PS:ジガンのAIは絶対ティアナで行くべきだと思ういも侍です。

by いも侍


※ごめんよ海里君…シリアスな話のはずなのに黒い阿修羅と聞いて某00のイクトと声が一緒な彼を思い出してしまった…
まさかジガンが本当にドMになる…?それは面白そうだからいいんですけどあまり機能を付けすぎて恭文が剣士から離れていくんじゃないかと心配です。

by 梅


※最新話読みました。なんと言うか、原作だとだいぶ勢い任せなガーディアンを、上手く恭文が抑えてますね。実際犯罪だしなぁ……。ただ一つ言わせてください。 何故あむによる海里の名前呼びイベントが無いんですかっ(泣)
りまの「私の世界がある」からなる友情再確認もそうですが、原作の名場面が結構改変されてるなぁ………っと。
ただ勘違いしないでくださいよっ?! 私恭文立ち大好きですからっ!! 大好きですからっ!! 大事な事なので二回言いました。例え決め技の神速がチートだったとしても恭文達は大好きです!! 「とまと」は大好きですから!

by 凪春場





古鉄≪そう、ライブハウス襲撃の話で、あむさんは海里さんのことを『いいんちょ』ではなく、名前で呼び始めるんです。ですが・・・・・・今回は無しになりました。りまさんも同じくです。
せっかくなので、もう少し盛り上がる感じのタイミングにすることが決定しました。せっかくですし、やれるだけやってみたいなと≫

恭文「多分、海里の事を名前で呼ぶシーンは・・・・・・ビックリすると思うな。作者も色々考えてこれはいいかもって思ったらしいから。あと、歌唄とは付き会わないから。フェイトと別れたりとかしないから」

歌唄「私は別にいいわよ? てゆうか、別れる必要ないし。第三夫人で納得しとくわよ」

恭文「納得しなくていいよっ! そして、そういうことを普通に言うなー!!」










※そろそろダブ・アク復活と行こうか。





恭文「そう言えば、しゅごキャラクロスだとデフォのはかけてないんですよね。うし、次はこれいこう」

スゥ「そして、スゥとキャラなりですー」

恭文「スゥっ!? そんなに僕とキャラなりしたいのかなっ!!」

スゥ「はいっ!!」

恭文「なんかすっごい全力で言い切ったっ!!」










※大変です!スバルさんが倒れました。原因は、知り合いに「アイスを食べるたびに良太郎さんにあえなくなる。さぁどちらを選ぶ?」という質問で頭がオーバーヒートしたそうです。

by ドッコイダー





ティアナ「・・・・・・あの子、ここまでだったんだ。てゆうか、アイスの価値と良太郎さんの存在の大きさは釣り合うんだ」

ウラタロス「もう完全に良太郎に釣られちゃってるしね。というわけで、ティアナちゃんも僕に釣られない?」

ティアナ「釣られないわよ」

ウラタロス「そっか、残念。やっぱり恭文が」

ティアナ「それも違うわよっ! てゆうか、IFだとアレだけど普通に友達なんだからねっ!?」










※知らないのなら教えてやる、最後に勝つのは勇気ある者だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。


※????「あぁ神速ってアレでしょ?ボクの縮地より、ずっと遅いのにチョットだけしか使えないって言う」





恭文「・・・・・・誰? いや、真面目にだよ」

古鉄≪さぁ。私には分かりません≫










※ドギー「実は最近恭文君と以外剣を合わせていないので、この後一戦如何ですか?」(「百鬼夜行をぶった切る!!」とプリントされたカップを傾ける)
ヘイハチ「お、ええのう、ドギー殿の剣は随分と久々じゃし」(「国士無双」とプリントされたカップを傾ける)
愛理「あらあら、お二人とも相変わらず仲が良いんですね」
ヘイハチ「当然! 親友じゃからの」
ドギー「ええ」

・・・・・・以上、とある並行世界の地球の喫茶店での風景でした。 恭文、こいつ(この光景)をどう思う?

by オーナー28号





恭文「・・・・・・マジ?」

スバル「マジだよ。私も何回か会ったことあるし。あと、恐竜屋って言うカレー屋さんにも連れてってもらったこともあるよー」

恭文「うそっ! あの、マジで言ってみたいんだけどそこっ!!」










※まあ、一万人以上を虐殺した一方通行も、俺達がどれだけ最低なクズでも、目の前の死にそうなガキを見殺しにして良いことにはならないって言ってたし。





恭文「言ってましたねぇ。・・・・・・空海も頑張ってこれくらいのこと言わないとだめだって」

空海「だから俺は関係なくねっ!? 一方通行とかって奴と知り合いでもなんでもないしっ!!」










※「青き修羅対黒き阿修羅」いやー燃えた。海里君無事帰還!後は最低姉貴だ。でも海里君強いなー。ジガン壊すとか。でAIが搭載されると。ヤスフミにとって余り面白くない事態になりそうな予感が・・・。
そう言えばジガンとリボルバーナックルはどちらが強度上なんでしょうか?アニメを見る限りではリボルバーはかなり硬そうですが・・・。
P.S.まさかアルカイックが採用とは・・・。割と思いつきなのに。・・・っていうか私にお告げが来てどうすんの!?

by 冷えた八宝菜


※つ、ついにジガンにAIが・・・!?なんかさらなるカオスの予感。超ドMなAIになる気がするのは気のせい!?とりあえず無難なところで咲耶やディードあたりがいいのでは?
または複合AIで全現地妻のAIを・・・ギャース!!(蒼色の閃光が・・・)


※ドキたま24話読みました♪…前回に続き今回も色々あったな……
りまが恭文の正体を知ったし……海里と戦い取り戻すことができたし……
ブラックダイヤモンドの在処もわかったし……
恭文とミキのキャラなりの名前もようやく決まったし♪

何より一番楽しみなのはジガンが生まれ変わる事だな……搭載されるAIはやっぱり、『なのは』が良いな。

次回の更新も楽しみに待ってます♪

by 絶





恭文「とりあえず、強度で言うとリボルバーナックルより上です。その辺り相当こだわって作ったので。あと、AIはもう・・・・・・揉めたらしいです。まぁ、そこもお楽しみですよ」

海里「ここからブラックダイヤモンド事件もクライマックスという感じでしたから、中々に想い出深いです。・・・・・・あとは、やるべきことをやるだけ」

恭太郎「でも、もう極秘手帳はやめとけ。いや、マジでだぞ?」

海里「・・・・・・はい」










※恭文がギンガさんの服装や髪型をコーディネイトしてみて(自分の色に染めてみるともいう) p.s 下着に関しては二人で決めてね♪





恭文「うーん、それなら・・・・・・メイド服っ!!」

ギンガ「な、なんでいきなりこれっ!?」

恭文「うーん、可愛いギンガをいっぱい可愛がりたいと思って。・・・・・・だめ?」

ギンガ「・・・・・・い、いいよ。あのね、今下着・・・・・・この間買った、黒い大胆なの着けてるから」

スバル「うーん、これくらい私だって出来るのにー」

ティアナ「いや、アンタどんだけヒロインやりたいのよ。一体どこのややよ」










※海里君、君は恭文と同じ種類の人間だと思っていたけど君は歩く天然フラグ製造機にならないでね? 本命いても現地妻ズとかありえないから。





恭太郎「その前にストーカー癖だって。まずそこだって」

海里「・・・・・・全く持ってその通りです」

ムサシ「我ら、返す言葉がなにもないな」










※蒼凪恭文:アビリティ レベル1.『古き鉄』:格闘値、命中率、回避値が補正。

レベル1.『魔力変換技能凍結』:氷属性の攻撃を使用可能。

『ハイテンション』:テンションが上がりやすくなる

『修羅』:ダメージが蓄積するごとにクリティカル率が上昇。 


※スバルさんの強化案を考えてみました。マッハキャリバー・イクシードフォーム:マッハキャリバー本体にカートリッジシステム・オートマティック型を搭載。
排出部を大型化しマッハキャリバー本体装甲を増強、巨大化。前部にバスターソニックのスプリングを増設し衝撃を吸収したり、ダッシュ力とジャンプ能力を強化。
突破力を上げるために後部にリボルバーナックルのスピナーを搭載し周囲の魔力と空気を取り込むことで出力を増加。アクセルフィンをモデルした制御用の翼とブースターを展開できる。 





スバル「えっと、アイディアありがとうございます。うぅ、これいいなぁ。楽しそうだなぁ。というか、恭文の特殊能力が・・・・・・」

ティアナ「スバル、納得しなさい。アイツはもともとこういう奴よ」










※エリオ君へ。新作ドラマCDを聞くとかなり背が伸びたみたいですね。キャロの成長を吸収しているといわれていましたけど、そんなこと無いよね。
ところで恭文に勝ったんでしょうか?あと、キャロさんエリオ君の影が薄いところと天然フラグメイカーっぷりはどうなりましたか?


※イクトに抱きつくのを避けられて〜〜…新しいパターンを考えて〜〜…「…そうだ、寝ているところを」と考え至るぅぅぅぅぅぅっ!っあると思いますっ!! 「イクトLove」な歌唄の心情を吟じてみました!イクト×歌唄・・・あると思いますっ!! 追伸:イクトさん。人の数だけ恋愛の形は・・・あると思いますっ!!





キャロ「それが、エリオ君どんどんひどくなってるんです。うー、私くじけそう」

歌唄「情けないわね。それでもアイツの妹分? 諦めずにひたすらにぶつかるのよ。私もそうしてイクトを物にしたわ」

キャロ「歌唄さん・・・・・・はい、頑張りますっ! 私、絶対諦めませんっ!!」

幾斗「お前なに言ってやがるっ! てーか、俺はお前とそんな関係になった覚えはねぇっ!!」

恭文「大丈夫だよ、猫男。きっと『実は本当の兄弟じゃなかった』フラグが立ってるから」

幾斗「立ってねぇよっ!!」










※ドゥーエさんに質問です。事件後に海上隔離施設にいる姉妹に会いにいったんでしょうか?
あと、X事件であなたが死んだといってワインを頼んでいましたけど怒ってワインに笑い薬を入れそうですね。


※スカさんへ 『貴方を素晴らしい悪役の会』を推薦したのですが、『三流以下には入る資格がない』と一蹴されました。
(メンバー:某赤い彗星、銀河帝国の黒きシス、京都に火をつけようとした包帯男、某家庭教師の暴君)
やはりあなたの実績では足りないようです。遠隔操作できるモビルスーツでも作ったら?





ドゥーエ「仕返しにワイン送ってあげようかしら。素晴らしい悪役の会から門前払いを受けたお祝いに」

サリエル「・・・・・・それはやめてやれ。普通に軌道拘置所でヘコんでるってやっさんとフェイトちゃんが言ってたから」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



スカリエッティ「・・・・・・いいんだいいんだ、どうせ私なんて。私なんて」

恭文「あのさ、もうそこは仕方ないって。だって、飛びぬけた物ないもの。ここはあれだよ、改心しようか。そうすれば道が開けるから。ほら、この書類にサインして」

フェイト「・・・・・・ヤスフミ、そう言いながら捜査協力を約束する書類にサインさせるのってどうなのかな。というか、そういう詐欺ってなかった?」

恭文「失礼な。これでこのおっちゃんが幸せになるなら問題ないでしょ」










※スバルは家に帰ってきたら恭文とギンガがイチャついていた!みたいな場面に遭遇したことはないの?





スバル「あー、あります。えっと・・・・・・ぶっちゃけるとエッチの最中で二人共裸で」

ギンガ「その話はやめてー! あの、すっごく恥ずかしかったんだからっ!!」

スバル「大丈夫だよ、恭文はともかく、私はギン姉の裸は見慣れてるんだし。でも、ギン姉大胆だったなぁ。上に乗って」

ギンガ「そういう問題じゃないからっ! そしてそこもやめてー!!」

スバル「でも、なんであんなに頑張ってるの? なんか、最近毎日コミュニケーションしてるみたいだし」

ギンガ「気づいてたのっ!? ・・・・・・そ、それはその・・・・・・真・私エンドに到達したくて」

チンク「ギンガ、姉が思うにそれは頑張り方を間違えていると思うぞ? それもかなり」










※みなさん。スカリエッティみたいな凶悪犯を早期に逮捕できる方法を考えました。その方法とは恭文さんと良太郎さんを一緒に行動させるだけです。そうすればホシは向こうからネギ背負ってやってきます。
恭太郎さん、幸太郎も一緒にいればさらにエンカウント率はアップ。ただし、下手をすると、それ以上の凶悪犯が現れ、時の運行をも揺るがす大事件のきっかけになるかもしれないのが難点です。

by ドッコイダー




ネガタロス「なるほど、俺様が負けたのは特異点だけに気を取られていたのがまずかったからなのか。あのチビこそが真のイレギュラー。注意するべき点だったと」

スカリエッティ「そうだな、彼は色々な意味でイレギュラーらしい。現に、潰れかけたフェイト・テスタロッサがそれにより息を吹き返した。・・・・・・実に興味深い。彼がどこまでいくのか、是非とも見てみたい」










※しかし恭文もいろいろな方とフラグを立てたな。魔導師、守護騎士、戦闘機人、夜の一族、妖精・・・次はなんだろう。宇宙人か、それとも神か。

by ジル


※ディードが第三夫人なら、なのはが第四夫人ですか。・・・4は不吉なので、五人目を作る事をお勧めしますよ?

by フロスト





恭文「作るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、フラグなんて立てた覚えなんてないからっ!!」

あむ「じゃあ、スゥのあのアンタに対しての懐きっぷりはどう説明するの?」

恭文「う・・・・・・」










※ミニコントしゅごキャラver作らないんですか?


※恭文大変だ!!並行世界から恭文の妹を名乗る奴が…ドッガ!!!(砕きの一撃で倒れる)
シオン「ここに恭文お兄様がいらっしゃるのですね!!並行世界であろうとお兄様は一人たりとも現地妻や泥棒猫には渡しませんわ♪♪♪」





スゥ「というわけで、ちょっと頑張ってドキたま電話相談室をやってみましたぁ。みなさん、どうでしたかぁ?」

ミキ「なお、相談は随時受け付けています。ただ・・・・・・この妹さんのことは僕達ではどうしようもないので、あしからず」

恭文「そう言って目をそむけるのはやめてー! お願いだからこっちを見てー!!」










※なのはがデリケートな女の子???つまり、装甲が厚いのは恭文が触れるだけで感じ…ドッカーン(氷の砲弾で吹っ飛ぶ)…大体分かった、つまり、あいつの攻めがキツイと?
毎日やるにしてもペースダウンを要求するってわけだ…ズバッアアアアア(横薙ぎの鉄輝一閃で吹っ飛ぶ)……良く持ったほうか…脱出する!!!(ランダム転移で逃げる)

by なのはの声




恭文(IFルート)「まぁ、かなり感じやすい方ではあるよね」

なのは(IFルート)「そんなこと言わないでよ。・・・・・・・恭文君、だけなんだよ?」

恭文「うん、僕だけだよね。なのはは僕が独り占めにしてるんだから」

なのは「うん・・・・・・」










※恭太郎が言ってたけど、昔からずっと身長伸ばすためにぶら下がり健康法を毎日数十年間続けてたって?……恭文もしかしてぶら下がり健康法やってるのか?
諦めが悪すぎ…ごめん泣かないで?お兄さんそういうの意外と気にするのよ?いやマジで。泣きながらチケット持ってどこいくんだ恭文?

by 恭文の秘密(笑)





恭文「家出してくる」

フェイト「あぁ、ヤスフミ落ち着いてー! 私は大丈夫だからっ!! 身長なんて気にしないよっ!?」

恭太郎「フェイトさん、そういう問題でもないんだよ。やっぱ・・・・・・来るよなぁ」(涙目)










※ヒロリスさん、家事全般引き受けますので嫁に来て下さい。いまサリさんに特訓してもらってるので、貴女より強くなったら迎えに行きます(真剣)…手紙には途中までそう書いてあったがそこからは血が滲んで読めない

…サリさんに特訓を頼んだ友人が意識不明でこの手紙を渡されて…サリさんにお仕置きするので特訓して下さい(真剣)俺の手で仇を!!(殺すわけじゃない)

…そんな電子メールが私の兄から送られて来ました…お願いしますこの二人にお仕置きして下さい。

古き鉄、そうしてくださるなら私の「初めて」を貴方に差し上げても、私の持ってるものでよければなんでも報酬として支払います…お願いします(泣)

by ヒロリスのファンの友人の妹





恭文「というわけで、なんとかしてください」

ヒロリス「いやいや、これどうしろとっ!?」

アメイジア≪ボーイ、それはいくらなんでも無茶振りってもんだぜ。てゆうか、結局誰が悪いんだ?≫

古鉄≪マスターでしょう≫

アメイジア≪あ、納得だ≫

恭文「納得するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ジガンのAI…ギンガかすずかも良いかもね。


※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの最新話、読みました。今回の話は、キャラなり出来る人が増えたり、海里が予想以上に強くなっていたりしてびっくりしました。
その時に壊れたジガンについては、ビットを搭載するならサイコフレームを作ればいいと思います。後、しゅごキャラの中では、ミキとスゥが好きなのと、恭太郎×咲耶を応援させていただきます。最後に、これからもリインとスゥとミキは頑張ってください。

by ランスロット


※夢たま24話。凄まじいほどの神・展開に喜びが止まりません。
今回の嬉しくて楽しくて面白かったポイントは全部で6こ。

第1に、あむと恭文の二人っきりの会話が初々しくてグッドです。やっぱり仲良いですよね、さすがフラグ3目前ガール。
夏休みにミッドに誘うとはなかなか楽しくなりそうで楽しみです。出来ればおまけ授業のクラスメートは全員連れていって欲しいところですが、やはり難しいかな?


第2に、咲耶のモノローグです。意外や意外、まるで年頃の女の子のように砕けた口調にアメイジングなのです。

第3。なんか色々パワーアップしてる歌唄ちゃん。挑発合戦のキレは相変わらずで楽しい限りです・・・ママレードボーイって今はプリキュアやってる枠でGS美神の後番組としてやってたリボンの漫画ですよね、15年くらい前に。連載当時、まだ歌唄生まれてなかったんじゃないでしょうか?あとアイドルならハンサムな彼女も読もう。そして恭文にはミントな僕らをお勧めします。

第4。オリジナルキャラなり第2弾、その名はアシュラブレード。武士道を見失った海里にはある意味これほど相応しい姿はありませんでしたね。
展開も今までになくシリアスで、まさかの刃傷沙汰、それ以上に衝撃的だった恭文の『人を殺したことがある』カミングアウト。いつかはこんな日がくるとは思ってましたが、まさかガーディアン全員に知られるとは。セカンドシーズンの方だとティアナやシャーリーもまだ知らないのに。
腹を割った肉体言語の甲斐あって無事に海里とムサシの救出に成功、コングラッチュレーションです。

第5。ついに決定、その名はアルカイックブレード!!!劇中で古鉄も言っているようにカッコ良すぎです、感涙ですっ!!
これだけカッコイイ名前がついちゃうと今後のハードル上がってしまいますね。もう名前負けするようなヘタレな真似は許されない、是が非でも魔法を使える『魔法使い』になってもらわなくては!

第6。ジガン改修計画スタート。候補の中ではヴィータが1番実用的ですね。ただ彼女にゴルディマーグ役をさせるならハンマー型の装備はどうしても欲しいところです。あと、候補に上がったのがツンデレさんばっかりなのは何故でしょうか?

以上、長々と失礼しました。次のお話も楽しみにしています。

by DIO





恭文「いやいや、神展開とまで言って頂いてありがとうございます。まぁ、ジガンのAIに関してはお楽しみということで。でもさ、アルカイックブレード・・・・・・いい名前付いたね」

ミキ「そうだね。その名前に負けないように、ボク達頑張らないと」

恭文「うん。てゆうか・・・・・・ミキ、ありがと」

ミキ「いいよ。乗りかかった船だもの。付き会えるところまで付き合うよ」

スゥ「・・・・・・ミキ、羨ましいのです。スゥも頑張りたいのです」

ラン「スゥ、そこまで?」










※なのはは後ろからが好きだと聞いた本当か恭文?(なのはの勘違いの自爆発言希望)





恭文(IFルート)「あー、結構好きらしいですね。聞くと顔を赤くしながら頷くんですよ」

なのは(IFルート)「なに勝手に話してるのっ! そ、その・・・・・・嫌いじゃないよっ!? 確かに、嫌いじゃないよっ!!」

恭文「でも、どういう所がいいの?」

なのは「えっと・・・・・・恭文君の好きにされちゃってる感じ・・・・・・かな。私、恭文君の前ではMだから、それでいっぱいおかしくなっちゃうの。
私は恭文君のこと触れられないし、あんまりよく見えないのに、恭文君はそうじゃないんだとか考えると、こう・・・・・・だめ、恥ずかしいよ」

恭文「・・・・・・なのは、何の話してる? なんでそんな艶っぽい目をするのさ」

なのは「え? だって、これって体位の話だよね。その、エッチしてる時の」

恭文「はぁっ!? なにそれっ! そんなこと僕一言も言ってないしっ!!」

古鉄≪正解はこちらです≫





……抱きしめ方の方法であって決して「抱く」時のやり方じゃないんだが……(ボソッと聞こえない声でつぶやく…)

by なのはの初めての気持ち





なのは「・・・・・・う、う・・・・・・なーんちゃって。びっくりしたかな? あははは、私冗談上手いでしょ?」

古鉄≪本気でしたよね≫

恭文「てゆうか、実際そうだよね」

なのは「そ、そんなことないもんっ! 恭文君とは清く正しいお付き合いをしてるんだからっ!! キスだってまだなんだよっ!?」

恭文「それこそ嘘でしょうがっ! ついさっきただいまのキスしたばかりでしょっ!!」

なのは「それは言わないでー!!」









※恭文はどのジガンが良いんだ?俺はなのはのMジガンを押すぜ!あれを普段はなのはっぽい感じなんだが…恭文が弄り始めたり、無視したりするとスイッチが入りMモードのジガンになる。
それと変化球で恭文をぞんざいに扱うと庇うような発言をしだす暴走モードになる…実戦では比較的真面目(アルト姐さんと比べたら)
しかし、模擬戦や身内、恭文たちの悪ノリモードにおいては天然発言をかましみんなにツッコミを入れられる…こうすればクロスで出しても年少組と居ても大丈夫なはず!!!
サリさん、機能系統は任せます。俺らはギャグ系統で頑張りますから。だからあまり格好良い貴方を崩さないで下さい(言う意味が無いことは重々承知)
…まぁそっちは信頼してますがね!!(腕は)ヴィヴィオはどう思う?(この案に関して)

by ジガンの在り方について話し合う会





ヴィヴィオ「アイディアありがとうございます。てゆうか、なのはママは恭文が大好きだから、喜びまくっちゃうね」

なのは「ヴィヴィオなに言ってるのっ!? そんなことないからっ! 友達として協力するだけだよっ!!」

古鉄≪まぁ、採用かどうかはまだわかりませんけどね≫

なのは「そうなのっ!?」

ヴィヴィオ「やっぱりよろこんでるー」










※恭文は酒に強いみたいだけど何が好き?自分はウイスキーとかジンとかの洋酒やカクテルが好き。それと誰が酒癖が悪い?
はやては元々乳揉み魔だしフェイトはバリアジャケットの時から脱ぎ癖があるし………あれ、あんまり普段と変わらなそう?

by 不破功刀





恭文「フェイトはそれほど酒癖悪くはありませんよ? 脱ぎ魔でもないですし。てゆうか、僕が一緒に居て自重するようにさせてますし。まぁ・・・・・・あれですよ、酒飲んでも普段とあんま変わらないってことで。ただ、ひどくなるだけで」

古鉄≪そうですね、ただそれだけなんですよね。なお、この人は日本酒系統が好きです。グランドマスターの影響なんですよ≫

恭文「やっぱり地酒でしょー」










※恭文「四葉のクローバーって、遺伝子の欠損からくる奇形だから、シロツメクサ適当に踏み荒らしとけば簡単に採れるよ」





あむ「空海、まさか・・・・・・」

空海「やってねぇよ。さすがにやってねぇから。てゆうか、そんなちょっとした間で生えてこないし、クローバーだってかわいそうだろ」

スゥ「その通りなのです。恭文さん・・・・・・だめなのですよぉ?」

恭文「いやいや、僕こんなこと言ってないしっ! さすがに空気読むからっ!! てゆうか、知らなかったよっ!?」

あむ・空海「「あ、それなら納得」」

恭文「それはそれでムカつくんですけどっ!?」










※YAIBAは、もし夢が叶わなかったら如何する?って聞かれた時、なら、また新しい夢でも見つけるさっ、って言ってた。





二階堂「なんか、いい言葉だよね。うん、それくらいの気持ちでいいのかも知れないね。信じるのは大事だけど、信じ過ぎて先が潰れるのはなんかダメな気がする」

スゥ「でも、今有る夢やなりたい自分を信じることは、きっと大事です。そうしないと、スゥ達は消えてしまいますからぁ」

二階堂「それも確かなんだよね。うーん、難しいなぁ。まぁ、今目の前の事に集中して行くのは大事ということにしておこうか」

スゥ「そうですねぇ」










※700000hits ゲットだぜ! ていうか、マジカウンターの進みがパネエっす。 では、無事センスあるネーミングに決まったミキ嬢と恭文のキャラなり固定化を祝して!
せっかくだから、あむとスパロボ的なノリで合体攻撃やってほしい。ランページは本妻のperfectカップルティアナ担当だし、ツインでバードなストライクは孫だから……やはりストレートにラヴラヴ石破かなぁ
……ん?フェイト?誰その無駄に甘いケミストリー起こしそうな人。
psまったく関係ないけど、二か月連続刊行の二冊目が出ないまま数年が経過したとあるSOSな小説、あくまで、まだ未定だけど秋あたりに復活するかもって、角川の偉い人に直接聞いたよ。

by 志之司 琳


※70万ヒットおめでとうございます!コルタタさんの快進撃は止まる事を知りませんね。これからも恭文達の活躍を楽しみにしています!

by ブレイズ


※70万HIT突破…。真面目に今年中に100万HITいけそうな勢いですね…。 つーことで今回の記念はチャル○ラのおじさんに出張屋台を出して頂きました!!
昔から変わらぬ味を食すがよい!!!!さぁ…今日もガンガン飲もうぜぇぇぇぇ!!!!

by コルタタ様崇拝者





フェイト「ありがとうございます。あ、それとキリ番おめでとうございます。リストに追加させていただきますので。というか・・・・・・あぁ、美味しいね。すごく安心する味だよ」

恭文「そうだね。きっと本能的な部分に訴えかける味なんだよ。で、現在が86万とかだから・・・・・・ヤバイ、射程距離だ」

フェイト「この調子で頑張っていこうね。うん、二人で一緒に」

恭文「うん」(なんだかすっごく嬉しそう)










※寝起きドッキリ最終章です!ラストは「とまと」の主人公、恭文君に仕掛けます! 彼が寝ている部屋いっ・・・・・・っぱいに!生トマトを敷き詰めてみました!!寝て起きたらトマトだらけ・・・電王クロスの悪夢(恭文限定)を再現ですよ!
尚、今回は今まで引っかかった人たちと別室でモニタリングしたいと思います。では皆さん。楽しんでいきましょう!そしてコルタタさん。今までありがとうございました!!


※【六課会議室】 これが今までのドッキリの写真です。お納め下さい下さい(そこにはドッキリのターゲットになった人たちの寝顔と寝起き顔の写真)。 ご依頼ありがとうございました。またいつかお会いしましょう・・・・・・八神部隊長♪

by 管理局寝起きドッキリ推進委員会





はやて「いやぁ、おもしろかったなぁ。これで六課のとっつき難い言う評価も覆るやろうし・・・・・・あれ、みんななんでそないにうちを睨むん? 嫌やわぁ。なんでセットアップしとるんよ。
ほら、うち部隊長よ? 最高責任者よ? もうちょっと尊敬の念を持って」(次の瞬間、いろんな色の光に飲み困れる)


恭文(だけど、うなされる人)「う・・・・・・トマト、トマトの大群が」

フェイト「ヤスフミ、しっかりして? ・・・・・・うぅ、やっぱり怖いんだ」(右手を優しく握る)

リイン「ですです。というか、早くお目覚めするですよー」(左手を優しく握る)




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、本当に沢山の拍手をありがとうございました。・・・・・・さて、Second Seasonはどうなるんでしょ。また新しい事に挑戦ですし≫

ヒロリス「きっと.hackを超えると思うな」

古鉄≪それは無理でしょ。というより、それやったら完全に別の話じゃないですか。中編じゃないですって≫






[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!