[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:90(9/27分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、まぁ・・・・・・あれですよ。サリさんだって生きてるんですよ≫

ヒロリス「そうだね、つまづいたっていいじゃん。サリだもの」

古鉄≪そうですね、サリさんですから≫

サリエル「お前ら、それは何気なく発言がヒドイぞっ!?」



















※ここかね?長老の友人の弟子というのは。なるほど、いろいろと無茶をしているようだね。私独自の整体法だが受けてみる気はあるかね?なに、背を伸ばしたい?
できるよ。私にとってな難易度が低い治療だね。その場合、少し痛くするがいいかね。なあに、ほんの10万回さ。

by 哲学する柔術家





恭文「じ、じゅうまんかい・・・・・・でも、背を伸ばすためなら問題は」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてー! あの、私は背が低いところも含めてヤスフミが大好きだからっ!!」

恭文「そ、それは嬉しいけど・・・・・・むむむむ」

古鉄≪悩みますか、そこ≫










※夢たま23話の感想〜♪
恭文×フェイト+リイン+りまが成立!!あむを差し置いてりまの同棲フラグがくるとは予想外にも程がある。
そして次回、山口から戻ってくる海里君が一体どの山口名物をもって皆の前に現れるのか、こうご期待!!

by マーラ


※22,23話感想 エルにバレたのはやばくない? あとほしな!!!!!!!!!!!!!!! ヤスフミは確かに錆びた鉄だ! だけど同時に星の輝きをも持っている、宝石は星の光ほど輝くことは無い!!!!
さてりまの両親・・・・・・・・・・・・・ノーコメント(てかヤスフミと同じことしか思い浮かばない)  あと話の中ででてきた事件、ぶちゃけ闇星と淫獣のバカップル布石でしょw
ただ内容が、1.淫獣が事件に巻き込まれて行方不明 2.闇星それを聞いて捜索か捜査に志願? 3.淫獣どこかの町で治療&そこの町一番かわいい娘といい雰囲気 4.闇星目撃&情緒不安定
5.犯人と戦闘、敗北し昏睡 6.目覚めたとき淫獣が目の前&告白(淫獣が) 7.闇星復活&事件解決(犯人は死亡一歩手前&入院数年?&悪夢を見続ける) 8.バカップル3号誕生

というストーリーがよぎりました。
最後に顕微鏡を使わないと見えないと言われているミジンコよ、どんだけ落とせば気が済むの? 本命といちゃついているにも関らず、まだ作り足らないのか? 黒の提督の未来の原因の一つじゃないだろうね?

by フー


※しゅごキャラクロス23話、読ませていただきました。 …………恭文、ハートフルボッコタイム! やはり、どこかで誰かが言っていた『幸福量保存の法則』は実在すると思いましたね。
いい目に会ったら、その分辛い目にあう。フラグを立てまくったら、その分厄介事を抱える羽目になる。酒池肉林なまねを実際にして、Nice boat.になる、etc。
うん、やはり恭文は見ていて哀れなくらいがい………またフラグ立てやがったぁぁぁああああああ!!!!

ていうか、りま嬢可愛過ぎるだろ常考。外キャラはずしたあなたになら、召使になってもいいとか思ってしまったのは俺だけじゃない。 家族の問題はややこしいですが、お互いを思うが故のすれ違い。きっとなんとかできる、信じて応援しますですよ。
ジャックのほうは予想通りの反応。ここで年齢と生い立ちの違いが出てしまいましたね。 ただ、あむや唯世の怒りも、仲間のためを思えばこそ。ジャック奪還、歌唄説得。次回も頑張ってください。

by 志之司 琳





古鉄≪というわけで、幸福量保存の法則が働いたこの尾は端ですよ。いやぁ、素晴らしいですね≫

恭文「僕的には散々な回だったけどね。まぁ、りまの事以外で。りまはいいのよ、事情が事情だし、放ってもおけなかったから」

りま「ちなみに、この辺りの話はミッドチルダ・X編が終わったらやるそうよ。一応、補足。というか、時系列的に夏休みまで余裕ないとか」

恭文「またリアルな話を・・・・・・」










※フェイトに一言言いたい!!!!!!!!!! なんでPS3買っちゃだめなの? わたしも買えたら買いたいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あればFF7ACCが見れるからね!!! 男はね彼女とは別にそういったものが好きなの!!!!
他には釣りだったり、登山だったり、運動だったりするの!!!! 女でもそう、アクセサリーや、ケーキ、服など恋人とは別で楽しむことがあるの。
貴女にも経k・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば貴方たち3人は一般の''女性的感覚''が皆無だったね。
アリサさん、すずかさん、ヤスフミ、中学時代相当苦労しませんでした?  コルタタさんAC3PSPで強化人間のキャノンを取りましたか?
そのときの装備を出来たら教えてください。

by フー





恭文「えっと、ACの装備は・・・・・・重量機体でスナイパーライフル使いました。遠距離までロックできる奴。で、まず子機の方はスナイパーで狙い撃ちまくって撃墜。そして、本体は両肩ミサイル乱射・・・・・・という感じですな。
それで、三人の女性感覚の話だけど、はやてはまだいいんですよ。あのタヌキはなんだかんだでそこはちゃんとしてましたから。だけど、問題はちゃんとしていない二人ですよ。具体的にはフェイトと横馬」

アリサ「フェイトは天然っぷりがヒドイってのがあるでしょ? で、なのはもなのはでそういうのに関しては没交渉的な生活送ってたからさ。
アタシ、ぶっちゃけ心配になったわよ。だって、管理局だって組織である以上、そういう部分での付き合いだってあるだろうに、自分の仕事ばかりだもの」

すずか「私もそういうのには比較的鈍い方だとは思うけど、二人はぶっちぎりだから。あのね、フェイトちゃん。PS3くらいいいと思うんだ。これが家とか車だったらそれは私達も怒るよ?
でも、なぎ君のポケットマネーで買うんだし、なのはちゃんやヴィヴィオちゃんにリインちゃんもやるんだったら、問題ないんじゃないかな」

フェイト「それは、その・・・・・・そういう、ものなの?」

アリサ「そういうものよ。てゆうか、アンタも一緒にやれるゲーム買えばいいじゃないのよ。普通にそういうパーティーゲームは、PS3でもあるから。
てゆうか、拍手でも何件かあったわよ? 『○○と私、どっちが大事?』って言う女は、だめよ。もうちょっと器量を見せなさい。それに・・・・・・」

フェイト「それに?」

アリサ「アンタにちゃーんと買っていいのかって相談してきてるのよ? 仕事してる大の男が、3万ぽっちの買い物を恋人によ? 可愛いもんじゃない」

すずか「普通は相談したりはしないよ? ちゃーんとフェイトちゃんといろんなこと、一緒に決めて行きたいって思ってる証拠じゃないかな」

フェイト「そっか・・・・・・。あの、ヤスフミ。PS3・・・・・・いいよ。買っても」

恭文「え、マジっ!? ・・・・・・アリサ、すずかさんありがと。もう、どうお礼を言っていいのか」

アリサ「・・・・・・泣かなくても」

すずか「まぁ、よかったね。うんうん」










※仮面ライダーGって知ってる?実はディケイドとWの間に一人ライダーがいたっていう

by BOLT





恭文「知ってますさ。有名だから。あの方が変身する高貴な仮面ライダーですよ」

古鉄≪あなたには絶対に変身出来ませんけどね≫

恭文「うっさいっ!!」










※しゅごキャラ23話、読みました。 つーか、ブレイドのシークエンスもろパクり・・・ありだと思いますよ? 何が不満なのか300字以上に簡潔に述べてください。

by フロスト


※23話…今回の話はりま&海里の件でどちらもちょい重めだったな……そして、りまは恭文達の所で一時くらす事に。
さて…これからどうなるか……海里の事…りまの事…そしておねだりCDや歌唄の事……

まだまだ、やることは沢山あるな…続き楽しみに待ってます♪

by 絶


※めでたく蒼凪家がプチさざなみ寮化、もしくはひ○た荘化した「ドキたま」第23話を読んだ、更新があまりにも早くコルタタさんの体調が非常に気になりながら感想を書くブレイズです。
やはり恭文のとる手段はガーディアンズには不評のようで。実戦を経験した者とそうでない者の差がはっきりと出ましたね。りまについては冷却期間ができて良かったと思います。
恭文が交渉役で思い切り冷や冷やしましたが(汗)。あと、どんな風に海里と決着をつけるのか楽しみです。それはさておき・・・・・・・・恭文、おとなしく首を差し出そーか。
だって、りまに完全にフラグ立ってるし!お前フェイトという恋人がいるだろーが!(怒)大丈夫、痛いのは一瞬だけだから。もちろん答えは聞いてない!!!

ps 「サリエル は 『役立たず』 の 称号 を 手に入れた」(BGMはもちろん竜物語9の称号獲得時のもの)

by ブレイズ





りま「キャラなりしたいのか変身したいのかが分からない。やるならもうちょっとどちらかに絞り込まないとだめよ」

サリエル「・・・・・・なるほど、確かにそうだ。いや、俺間違ってたわ。んじゃ、キャラなりのシークエンス中に変身モーションをやるってのはどうだ? それで姿が変わるんだよ」

りま「まぁ、それならありね。あれよね、光の中に包まれて、恭文が裸の状態で、普通ならそのまま装着だけど、恭文だけはバックルとカードを使って、バックルを操作。
その後に青いカブトムシが描かれているエネルギー障壁にに吸い込まれて・・・・・・変身と」

サリエル「アニメ的に言うとそんな感じだ。どうだ、これなら問題は」

りま「でも、体力問題解決してるわよね」

サリエル「・・・・・・そう言えばっ!!」










※ギンガ=恭文を押し倒したい=S フェイト=押し倒すのも押し倒されるのも好き=SとMの中間 なのは=IFの拍手で毎日押し倒され、恭文も押し倒すのが大好きになる=すさまじいM
こんな感じで三人の恭文とのナンヤカンヤで表してみた…三人とも否定するつもりだろうが…その時は恭文にお仕置きして貰うか(ボソッ)
…なに三人とも顔を紅くしてるんだ?(確信犯)おっおいどこ行くんだ!(三人ともどこかへ転送魔法で移動)

by 判定者(どSハンター)





ヒロリス「あー、やっさんがなんかすっごい大変な事に。というか、IFのやっさんさん二人と本編のやっさんが大変なことに」

アメイジア≪ある意味自業自得だけどな。まぁ、いいんじゃねぇのか? 一人に詰め寄ってるわけじゃねぇし≫

ヒロリス「そうだね」










※ついにこの刻が来た…今までネタにするのを避けてきたが…ついにこの番組に呼ぶ刻が来た!!!!(スタッフとプロデューサー何やらところどころ包帯とガーゼだらけ…どうやら生きてたようだ)まずはゲストとして古き鉄の閃光の女神フェイトTハラオウン執務官です(笑)
前に番組に乱入されて以来ですね(笑)お久しぶりですね♪♪早速質問です(笑)貴女にとって蒼凪恭文とは?





フェイト「大事な仲間で、家族で・・・・・・えっと、前は友達でしたけど、今は恋人です。というか、もうすぐ婚約者・・・・・・です」





……なるほど、それほどまでに…ラブラブですね(スタッフ影でインスリン摂取)次の質問です(笑)恭文が好きな料理は?なにをよく作ってあげますか?





フェイト「あの、肉野菜炒めですね。肉野菜炒めは重い鍋を振るってスピーディーに炒めないと美味しくならないんです。
はやてが『肉野菜炒め作るんは、愛情の証や』・・・・・・と言ってたので、最近は、よくそれを頑張って作ってます」





…なるほど、参考にします…(スタッフ二、三名倒れて運ばれる)では…この装置を…(フェイトの手首に何やら巻く)新コーナー恋のスターライトブレーカー!!!(観客拍手)これは恋人や好きな人を考えている時にドキドキがどれくらいあるかを計る装置です(笑)
SSSからDランクまであります。なお、SSSは計測不能を意味します(笑)(試しに計ったら高町夫妻はSSSだった…)頑張って下さいね(笑)では、恭文のことを考えて下さい(^^ゞ
では計測がすむまで他のコーナーをお送りします。ではアルト姐さんアイキャッチお願いします(笑)CM入ります(笑)





ヒロリス「え、CM入るのっ!?」

サリエル「もういいよ。なんかあのフェイトちゃん見てたらおなかいっぱいだよ。なんであんな糖分過剰なんだよ」





※(CM)とまとの世界…そこは次元世界の燃えと萌えの栄える世界だった…巻き起こる不幸(笑)、立てられるフラグ、放たれる砲撃(笑)果たして鉄と女神の運命は?
(チビと天然の中学生日記)とまとFS始まります(笑)

(CM明け)それでは…冒頭で立てたフラグを回収する刻が来ました。

前に予告しましたが、古き鉄の抵抗で廃案になりかけましたが…満を持して登場します(笑)それでは新コーナー教えてシスターシオン(笑)
このコーナーはシスターシオンがとまとの裏話を暴露するコーナーです(笑)助手にヴィヴィオとアルト姐さんをお迎えしてお送りします(笑)
では、早速、シグナムさんとフェイトさんにシスターシャッハと恭文によって組織された剣友会の秘密を聞きたいと思います。…ズバリ剣友会での模擬戦の勝率を





シオン「どっこいどっこいでシグナム二尉とフェイト、シスター・シャッハが並んで居ますわ。彼は若干負け越しているという感じですわね。身内には甘い方ですから、こういう部分でそれが出ます」





…ありがとうございます。では次です。とまとの主人公は?(悪意無し)





シオン「もちろん、私です」





恭文…元気出せ?みんなお前のことを愛してるからな?みんながウッ……(司会者泣き出す)では、フェイトさんの計測結果も出たのでそっちを…フェイトさん?

大変だーフェイトさん倒れてる〜〜(フェイト真っ赤)早く現地妻を…エリオツッコミ入れる場合じゃない(泣)医者呼んでー(計測結果SSS)恭文早く〜〜〜!!!

by 恭文をネタに遊ぼうの会





恭文「わわわ・・・・・・フェイト、しっかりしてー!!」

フェイト「な、なんだかだめ。こう・・・・・・恥ずかしくなってきちゃって」(顔真っ赤)

古鉄≪・・・・・・この糖分過多カップルは≫

バルディッシュ≪アルトアイゼン、もう言うな。私は慣れた≫










※恭文〜〜〜♪♪♪なのはのサイドポニー解いて〜〜♪♪あと感想を♪♪♪♪

by ロング大好き委員会





恭文「こうして見るとさ」

なのは「うん・・・・・・」

恭文「桃子さんってきれいだよね。だって、20代のなのはと並んでも全く問題ないもの」

なのは「え、そっちっ!? 私の話はどうしたのかなっ!!」










※空海「その幻想(フラグ)をブチ壊す!!」

by フラグ殺し





あむ「・・・・・・いやいや、壊せてないじゃん。フラグ立てまくってるじゃん。なんか『つんでれーるがん』って人にも立てたんでしょ?」

空海「だから俺じゃねぇってっ! 絶対勘違いしてるからなっ!?」










※どもども、ルギです。なんだか恭文はかなりの岐路に立たされてますね。セカンドシーズンじゃリィンのこと、しゅごキャラクロスでは海里とりまの問題に…………。まぁ、りまにも全部ぶっちゃけるしかないね、もう…


そんでもって、つい先日THE NEXT DECADE聴きました。なんだか調子乗って恭文と恭太郎で作ったんで載せときます

THE NEXT DECADE DOUBLE EISEN FORN

Y)恭文 K)恭太郎 D)二人



Y)広がっていくenemey 怯んだら負け 始まるバトル

K)高まる焦りと冷たい汗 恐怖が君を包んで



Y)立ち止まるなら 心は二度と奮えはしない 右手に受け継ぐ仲間抱いて



D)You're THE NEXT NEXT DECADE Y)闘いのその隣にいるパートナー

D)目指せ 未来へ K)走ってきて 傷だらけでも Y)この世界の未来(バトン)は今 君達へ



K)クライマックスでKEEP ON TOP 戦い続ける俺のハート

Y)圧倒的な黒い力見えたら君はどうする?



K)闘う心 折れたならもう 居てはならない 両手で掴んだ力振るい



D)You're THE NEXT NEXT DECADE K)護り抜きたい 大切なヒト 見つけに

D)迷い斬り裂き Y)走っていけ 仲間と共に K)次のストーリー待ってるのさ


D)心に受け継ぐ『想い』永遠(とわ)に


D)You're THE NEXT NEXT DECADE Y)闘いのその隣にいるパートナー

D)目指せ 未来へ K)走ってきて 傷だらけでも Y)この世界の未来(バトン)は今 君達へ



by ルギ





恭文「えー、歌詞ありがとうございます。しかし、この発想はなかった」

古鉄≪ありがたいことですよ。しかし・・・・・・うーん≫

恭文「ディケイドが別の意味で悪魔に思えて来たよ」

古鉄≪劇場版、いろんな意味で期待ですよね≫










※先日恭文の秘密の保管所からかっぱらったマジックカードに、マホカンタと聖なるバリアミラーフォースを登録してみた、魔王との勝負で使ってみて、結果はどうなったか教えてくれ!! by オーナー28号





恭文「・・・・・・SLBを跳ね返した。それで横馬を撃墜した」

フェイト「というか、跳ね返せるものなんだね。ビックリしたよ」

恭文「バリアフォースはアレだし、マホカンタも極大極光呪文メドローア跳ね返せるしね。不思議は無い。だけど・・・・・・すごいなぁ」










※なのはの扱いは特に問題ないと思います。鋼の後継です。真クロス(嘘)、最新22話23話、併せて拝見しました。…まずは魔王への弁明かな?(涙)
恭文はともかく(二次創作作品のキャラだし)、フェイト、ヴィータ、ティアナを皮切りに「お話聞いて」と言いつつ砲撃を…なんて過去を持ち、公式にも「魔王です」なんて言われているから、ひどい扱いなんかじゃないです。被害者たちが言う限り。

本編の感想に入ります。王様の一念発起、海里のスパイ告白、なぜか登場KYな猫男、ロストロギアの介入確定を齎した『古き鉄』たちの次元をも捻じ曲げる不幸(涙)、りまの家出問題、ホントどんだけですか?
でも、どれもがていねいな描写で先がとても楽しみです。しかし、SSXのお話が少し混じっているってことは…しゅごキャラ&電王&とまとのクロスのステージはイクスヴェリアのお話でですか?
楽しみd(久々登場ハリセンSLB。小爆発)ゴメンナサイおふざけが過ぎました。その殺気混じりの種割れした目はやめてください。

相変わらず無茶しすぎな恭文ですが、リインやディート、恭太郎たち戦力過剰気味な古き鉄御一行様が、色々な形でどんな感じにサポートして、クライマックスなノリに持っていくのか。
「勝ち組」って単語を履き違えたおばさんがどんな感じで敗北を突きつけられるのか、エンブリオ事件がどのような形で収束を迎えるのか、本当に楽しみです。…イヤだってあのおばさんの相手、下手すりゃフェイトでしょ?
恭文が相手だったら完全に廃人になるまで叩きのめされること大決定だけど、彼女も珍しく頭キテいるからねぇ。どうなることやら。…え、怒ってない?
いやだなぁ、「頭、冷やそうか」なんて言っている時点でもうリミットブレイクですって。かの魔王降臨の迷シーンでの名台詞がそうだったじゃないですか?ねぇ、ティアナ女s(ファランクスシフトにトリプルSLB炸裂。逆鱗に触れてしまったらしい)あんですとー!

by 鋼の後継


※色んな問題が交錯するしゅごキャラクロス第23話 恭文や、いつかのメガーヌさんじゃないけど家族って難しいですね…。家飛び出して会ったのが恭文で良かったと思う。
こう言っちゃアレだけど、同じ痛みを知ってる人間だから分かること、出来ることが要求される問題だと思います。
海里のことはやはりガーディアンにとっちゃ衝撃でしたね。皮肉な話、ここでもフォン・レイメイの言葉が正当化されましたね?(あとで皆納得してくれたけど。)
次回は海里と『お話』…期待しています!

p.s SSXの話がちらつきましたね。これはきっとフラグだ!(主に恭文が巻き込まれる)

p.s.2 サリさん……………っ!!(あまりの様に号泣)

p.s.3 フ〜ラグ〜が建った♪ フ〜ラグ〜が建った♪ り〜まに建った♪ 以上です。さいなら〜

by 名無


※しゅごキャラクロス第23話拝見しました。初っ端からあむが恭文が行ったことについてキレましたね。
身内を疑うことは気分がいいものではなく、あむたちガーディアンの面子はまっすぐな性根を持った子達が多いから恭文がとった行動を許すことが出来ないのは当然でしょう。
というか、あむたち子どもという希望の光を守るのは大人である恭文の役目ではないかと思うのですが。信じるのは子ども、疑うのは大人が行えばいいんだと思いました。
そして、なりを潜めていたりまの家族の問題自分が原因で親が喧嘩するのははっきり言えばかりきつい物がありますね。経験者だから分かります。
でも、親からひどい扱いを受けた恭文はりまが少しだけうらやましく思えたのかもしれないと思いました。リマの問題は解決することが出来るんでしょうか?
それと海里の問題、話が進むごとに問題が山積みになってきたのは気のせいでしょうか?そして、ミッドでは連続殺人事件。これはまさか……劇場版の布石でしょうか?

いずれにせよ楽しみです。おまけもサリさんがまたやらかしてくれましたね。ボク、あなたのこと出来る兄貴だと尊敬していたのですが、これはあまりにもひどすぎではないでしょうか?
今回の魔法講座は歌唄がレギュラー化ですか。ますます混迷の様子を見せそうですね。次のリクエストは『ミッド科学技術(空間モニターなどその他色々)』(マリーさん、シャーリー)で。次のお話頑張ってください。

by S+S


※サリさんへ ミッション話を読んでから「兄貴」や「漢らしい」と思っています。拍手じゃ"ヘイハチ一門・クオリティ"全開ではっちゃけてても変わらず、理想の兄貴として尊敬してました。・・・なのに・・・なのにっ!!(泣)
しゅごキャラクロス22話の一幕で異変がっ!しかも23話では確実におかしくなってるしっ!!(大泣)サリさん!アンタ何かあったのか!?一体何があったんだっ!!?

正気に戻ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(大号泣)





サリエル「いやいや、俺正気よっ!? みんな、よく考えろよっ! やっさんならノリでなんとかなるってっ!!」

恭文「アンタ、僕への認識一体どうなってるっ!?」










※エリオよ、影が薄いことを気にしているならこの神器ケータイデンワ【出典『召喚少女』】を渡そう。さぁ、これで召喚獣ならぬ召喚嬢を召喚せよ!!

by ルギ





キャロ「・・・・・・というわけで、没収して来たんだけど、これなに?」

恭文「いや、まず没収って・・・・・・。これはね、異世界から女の子を呼び出す・・・・・・ようするに召喚することが出来る電話だよ。で、元ネタだとダンジョン探索とかを手伝ってもらってたの」

フェイト「そ、そんな電話があったんだ。というかこれ、ロストロギアじゃ」

キャロ「なら、破壊しなきゃいけませんね」

フェイト「キャロっ!? 壊すのはだめっ! ちゃんと封印しないとっ!!」










※ある人に聞いたんですが、拍手では何を書いてもいいんですか? 主にやすふみ君とかやすふみ君とか魔王とかが被害者の内容でもですか?
……………………………素晴らしいですね。拍手の世界





恭文「んなわけが有るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪ただ、自由なのは確かですよね。こう、いろんな意味で≫










※23話読みました。
問題に問題が重なってすごい大変な状態になってますね…家庭の事情はぶっ飛ばして解決ってわけにもいかないので時間かかりそうですね。
サリさんは普段はけっこう常識人なのに今回の変身といい前のピアノといいたまにテンションがおかしくなるんですよね…やっぱり師匠とか兄弟弟子の影響なんですか?

by 梅


※りまさんに魔法とか年齢とか説明→りまさんによる正当な光源氏計画ですね、わかりmゲフウ!? というわけで、23話感想です。・・・問題事がどんどん増えますねぇ・・・。 とりあえず、今回はまたりまフラグに+1ですねぇ・・・。でしょう?
所で、恭文君たちやコルタタさんはPS3なようですが・・・。あれだ、Xbox買いましょうよ。PS3より絶対Xboxの方が良いって!赤リング恐いけどさ。
そして何より私は箱○ユーザーなんだ!PS3を変われたらACfAの対戦とかできないじゃないか! こっちにおいでーおいでー。
ついでに聞きたい素朴な事。コルタタさんは東方Projectは御存知ですか?

by 黒夜


※たまご23話海里の件どうなるのかと思ってたけど、まさかその前にりまの家庭問題が挟まるとは・・・。おかげで重かった空気が更に重くなったような。
それとは逆におまけはネタ満載だし。タルるートかよ。ミキ、どうせならやっさんにホルモンガーを飲ませるんだ!

by 冷えた八宝菜





恭文「えっと、東方は名前は知ってるけどやったことはないそうです。で・・・・・・XBOXかぁ。うーん、悩むなぁ。今近所のブックオフで360が12800で売ってるから余計に」

フェイト「というかヤスフミ、私PS3買っていいって・・・・・・あぁ、作者さんだね」

恭文「そうそう。でも、AC4fa・・・・・・あぁ、いいなぁ。いいなぁ」










※リインが時々自分のことを『リイン』ではなく『私』というのは恭文が関わることだけの気がしますね。


※恭文とハネムーンには何処に行きたいですか?各ヒロインさんたちお答え下さい





フェイト「えっと・・・・・・せっかくだからデンライナーでなんて、いいかなぁと」

ティアナ「フェイトさん、それは多分アイツらに関わって事件に巻き込まれて、絶対にハネムーンどころの騒ぎじゃなくなりますよ。
私は・・・・・・そうだな。別にどこでも。あ、でも地球に行ってみたいかも。それで、アイツの案内で観光」

ギンガ「私は・・・・・・ハネムーンはいいかなと」

ティアナ「そうなんですか? またどうして」

ギンガ「いや、なんだかできちゃった結婚らしいから。だから、二人で静かに一週間くらいお休みを取って、じっくりこれからのこととか話してゆっくり過ごせればいいかなと」

フェイト「・・・・・・納得したよ。それもなんだか楽しそうだよね」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「こ、怖い。なんだかすっごく怖い事話まくってる」

リイン「ちなみにリインは・・・・・・次元世界一周ってやってみたいですっ!!」

恭文「こっちはなんか別の意味ですっごく怖い話してたー!!」










※ブレイズフォームですが、烈火大斬刀と斬月のデータを下にした大刀型アームデバイス<凰華彗月>をヒロさんサリさんが作りました。
スピードは振り下ろすことでかなり速く防御力が高く攻撃力はかなり高いです。更に、アルト姐さんと合体することで更に二段媒介で巨大な刃形態<スピリットオブアイゼン>へ進化します。





アギト「おー、アイディアありがとー。うし、これでリインには負けねぇ」

恭文「再登場がいつになるか分からないけどね」

アギト「・・・・・・そう言えばっ!!」










※しゅごキャラ最新話を読んで、サリさんの株が一気に落ちました。てっきりパワーアップアイテムを作るかと思ったのに……なんつうか、輝いていたサリさんが懐かしいです。


※どもっ!!とまたま第23話の感想です!!・・・・・・やっぱりガーディアンの面々とヤスフミはもめましたか。まぁ、海里の一件はお互い衝撃ですしね〜、そして、ブラックダイヤモンドのことを知って封印魔法の練習をする二人
・・・・・・まぁ、シックスナインの確立で関わるから当然ですね!!そして、りまもいろいろ大変な事に・・・・・・早急に皆が笑顔になれるような解決を祈っています。あ、サリさんの意見には賛成ですよ?
だって、ヤスフミなら・・・・・・ノリ補正でどうにかなりそうだからっ!!
もっとも、本編ではスゥのどこぞのク○ハ汁だと言いたいとんでもジュースで解決したみたいですが。それでは、今回はこの辺で!!

P.S. 拍手73の、「メモリースティック」で「ティバル」に変身・・・・・・どこの新ライダーですか?あれですね、右半身がスバルの青い「マッハ」、左半身がティアナのオレンジ「ミラージュ」で、キメ台詞が「さぁ、あなたの罪を数えなさい」ですね分かります。
ちょうどボケとツッコミみたいな間柄なので、ますますスバルとティアナにぴったりという・・・・・・

by DarkMoonNight


※りまにフラグがたちました


※りまの家出が原作とずれましたね。確かこの時すでに例の作戦始まってましたし。恭文のフラグスキルは時間軸すら凌駕するのか?! あとあむにフラグが立ってるかどうかは例の宣戦布告に恭文が入ってるかどうかな気が…。
P.S. サリエルさん………ちょっと好みのキャラだったのに何やってんすかあなた? キャラなりの問題、まさか本気でそんなので解決すると思っていたんですか?

by 凪春場





サリエル「な、なぜだっ!? 俺すっげー頑張ったのにっ! もうめっちゃ頑張ったのにっ!!」

ヒロリス「いや、なんつうかさ・・・・・・頑張り方を間違えてるって。それも相当。やっさんだったらそれでなんとかなりそうではあるけどさ、ミキちゃんがなんともならないって」

金剛≪主・・・・・・頑張ってください≫

サリエル「お前もその慰めモードやめろよっ! 俺がなんかしたかっ!?」

アメイジア≪いや、してるからよ≫










※エリオ君へ、突撃強化と武器の大型化がフルドライブ案になっているみたいだけど、ジャケットにソニックフォームを仕込んでストラーダの中に天鎖斬月のような薄く鋭い真・ストラーダを組み込んでみては敵を一気に殲滅するときにジャケットとストラーダの装甲をパージする感じで。
で、二槍流で炎と雷を魔力変換で使いこなすとか。





恭文「というわけで、エネルギーを内包した『ツヴァイモード』だよ。あれだよ? リーチや威力が足りない時は、槍の刀身が分割されて、その間を魔力エネルギーが構成して」

エリオ「だからそれはどこかで聞いたことあるんだけどっ! というかあれだよねっ!? サンライトハートだよねっ!!」










※アミュレットハートなら陸戦のBランク、スカイジャックなら空戦Bランクを余裕でクリアできそうな飢餓。





空海「そうなのか?」

恭文「まぁ、動きとかではね。ただ、直接攻撃能力が皆無だから。そうすると、やっぱり総合とかになるのかなぁ」

空海「なるほど・・・・・・」

恭文「ただ、キャラなりは戦闘形態でも何でもないもの。そのまま当てはめるのは間違ってると思うけどね」

空海「あ、そりゃ言えてるな」










※フェイトも天然でエロいけど、なのはは天然でエロな発言が多いからな〜(笑)後は耳掃除くらいかな?
好きな人でもちょっと耳の中見られるのは軽い羞恥プレイである意味視姦だからな…なのはも恭文も好きそうだなぁ(笑)

by 天然のアイキャッチ





恭文(IFルート)「・・・・・・で、掃除し終わったら、そのままの体勢で耳にキスしまくるのよ。ディープなやつ。なお、逃がさないから」

なのは(IFルート)「・・・・・・うん」

恭文「なのは、想像しちゃったの?」

なのは「うん。というか、あの・・・・・・」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪エロいですね≫

なのは「ち、違うよっ! 私はこんなこと言わないんだからっ!! 私は二次創作界の高嶺の花なんだよっ!?」










※恭文って拍手だとなのはを大分開発してる気がしますが…どちらが先に手を出したんですか?(笑)P.S.その時のシチュエーションも是非♪♪

by ワイルドコミュニケーション





なのは「・・・・・・恭文君に夜這いをかけられました」

恭文「変な言い方しないでっ!? 一緒に普通に遊びに行っただけでしょうがっ! てゆうか、そこでは添い寝止まりだしっ!!」

なのは「でも、胸触った」

恭文「・・・・・・え?」

なのは「まぁ、寝てる時になんだけど」

恭文「そ、そうだったんだ。それはなんというか・・・・・・ごめんなさい」










※二十八話の試験の時のなのはをバインドで緊縛しスターライトブレードで折檻したシーンはNGがあったに違いない!!ついでに言うとこのせいでMジガンの登場が決定した。
そしてこれによりさらに古き鉄はプライベートでも鬼畜だという噂がたつ。ちなみにエースオブエースは顔を真っ赤にして嬉しそうだったと関係者(恭文)は語る(笑)

by NGがあったぽい話





恭文「あー、実はそうだったんですよ。もう大変で大変で」

なのは「そ、そんなことないよっ! 私はここまでMじゃないもんっ!!」










※なのはIFルートだと過去に恭文がした事件で未来と夢を諦めてる恭文になのはがやめようと言うが、恭文は頑なに拒否!!
自分自身の可能性より自分自身の魂の声の方が大事だと言い、なのはに辛辣な態度を取る。しかし、なのははこのままなんて嫌だと思い、行動に出る。
恭文の過激行動を教導官として実戦では必要なことと全否定するのでは無く受け入れるような弁護をする。当然恭文は疑問に思って聞く。
なのはは御神の剣士の在り方を小さい頃から聞いていて、恭文と出会って考えていたことと自分自身の昔の在り方を語る。恭文は自分と似た部分を持ちながら、理想と現実を見るなのはに羨ましいような憧憬に似た好意を持ち始めた。
そして月日はたち恭文はこの気持ちがわからなかったが、フェイトに言われて初めて気持ちに気付くが、なのははフェイトが好きだと未だに思っており、恭文をスルー。
天然、友達フィルターで鉄壁の防御!!恭文はそれを突破しようと奔走するが、やがて本局からなのはに見合いの縁談が持ち出されるが、それにはある陰謀があった。みたいな感じでひとつ。

by なのはのプロット





なのは「というか、私ルート・・・・・・いいと思うのに」

古鉄≪そんなにいじめられたいんですか?≫

なのは「違うよっ!!」










※vividでのノーヴェの噛ませっぷりが泣けた、ボコられるシーンすら無いとは。





恭文「・・・・・・あぁ、あれか。確かにすごい勢いで一蹴されたしなぁ」

ノーヴェ「つーか、くやしいー。アタシはもうちょっとやれるっつーの」

恭文「大丈夫、みんなは知ってるから」










※あちこちの時間から、あむちゃん連れてきて、アミュレットシリーズ揃えれば強いぞ。





良太郎「あぁ、前に僕達がやったのだね。というか・・・・・・出来るの?」

あむ「その前に、色々気持ち悪いんじゃ。だって、良太郎さんやモモタロスさん達と違って全部あたしだし」

ラン「キャラチェンジした状態ならいいんじゃないのかな」

あむ「それも嫌だー」










※恭文、ブレイドのキングフォームみたいな感じに全てのしゅごキャラとの融合はどう思う?





恭文「あはははははは・・・・・・あむ、大変だね」

あむ「え、あたしがやるの決定っ!?」










※恭文君、レンジャーズ・ストライクというカードゲームをご存知かな?戦隊ヒーローシリーズから、仮面ライダーシリーズ、果てはメタルヒーローシリーズ(宇宙刑事ギャバン等)まで多くのヒーロー及びヒールが登場している。
当然君の大好きなあの仮面ライダーも。結構マイナーなものだが面白さは保障する。さあ、はじめようじゃないか。さあ、さあ、s(ダブルライダーキック!)げふぅ!な、何故貴方達が・・・





恭文「知ってますよー。中々振れる機会が無いんですけど」

スバル「うーん、おもしろそうだよね。あ、良太郎さんいるかな」

恭文「変身後ならいくらでも居るよ」










※あむへ。恭文は決して疑いたくて仲間を疑ったわけじゃないよ。彼は何時だって自分が関わる人間を笑顔を守るために戦ってきたんだからそこだけは分かってあげて欲しいかと。
たぶん、恭文が命を変えてでも守りたい者の中に君やガーディアンのメンバーが入っているはずだから。





あむ「まぁ、そこはわかった。たださ、命を変えてでもとか無しだから」

恭文「やらないよ。居たいのとか嫌いだし。なにより、僕は楽に生きたいのよ」

あむ「・・・・・・嘘つき」

恭文「なにか言った?」

あむ「ううん、何にも」










※ランとフェイトがキャラなり『ライトニングハート』:キャラなりすると何故か9歳verの子どもの姿になる。髪型はツインテールで色は赤でバリアジャケットはインパルスフォームを基調にハートの意匠が取り込まれている。
足にはなのはのアクセルフィンの小型化verがついていてスピードに加え、小回りが強化されていて運動能力が上がっている。
バルディッシュは黒カラーから白と赤をベースの物に代わっていて分離して手持ちのナイフになったり、弓になったり槍やザンバーになったりと様々な武器を扱った高速戦闘が可能になっている。





フェイト「アイディアありがとうございます。・・・・・・出来るのかな」

ラン「出来ます出来ますっ! 大丈夫大丈夫ー!!」

あむ「ちょ、ランっ! 適当な事言っちゃだめだってっ!! 普通にフェイトさん考え込んでるよっ!?」










※キャロさん大変です。エリオ君が病院の年上で巨乳の看護師さんを押し倒してしまいました。でも、当然事故で……って、キャロさん牛乳を一気飲みしてもそんなにすぐに大きくなりませんよ?
そして、『エリオ君を調教してやる』って、呟かないでください。マジで怖いですから。





恭文「・・・・・・あ、あの人僕が何回かお世話になった看護婦さん(FS第7話登場)だ」

フェイト「エリオ・・・・・・看護婦さんが好きだったんだ」

エリオ「違いますからっ! 誤解しないでくださいっ!!」

看護婦さん「え、えっと・・・・・・あの、私かなり年上だけどいいの?」

エリオ「あなたも乗らないでくださいっ!!」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。さて、しゅごキャラも来週からアニメ三年目突入ですよ≫

あむ「そうだね、頑張っていくよ。というか、三年目どうなるんだろ」

古鉄≪きっとオリジナル話万歳ですね≫

あむ「・・・・・・それは言わないで」






[*前へ]

30/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!