[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:869(2/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。そうそう、さっきこんな拍手が届いた」


(AGE-1リペアUはかっこいいんだが、いかんせんエクシアと名前が被っている・・・。そこで俺はReturn of Grandpa Gundam(帰ってきたじいちゃんガンダム)、略してAGE-1 RG2と勝手に呼ぶことにしたよ! すごいダサいけど気にしちゃいけないよ! by いがしょう)


恭文「うん、ごもっともです。というわけでこれ採用! 次パワーアップしたら【ガンダムAGE-1 RG2】となります!」

古鉄≪いっそ1をなくすのも手ですね。AGE-RG2ですよ≫






※7950000   キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※7971000 しお

7971000ゲットですー


※7976550  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※キリ番(?)7979797ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉ! by 通りすがりの暇人


※8000000 いがしょう

8000000キリ番を取った男!スパイダーマッ!
\テッテーレ、テレレ!/
いやはやかなりの数字になってきましたね。
これからも体に気を付けて面白い作品をお願いしますよ、コルタタさん!


※8000725Hit・・・悔しい。だがかの人は取れたのかな?
この所治安の悪さが際立っているヨルダン・・・。
ミッドチルダ地上も似たようなものなのかも知れん。
そんなミッドを治めていたレジアス中将はやはり優秀な
軍事・政治家だったに違いない。
それに引き換え「次元世界の平和を護る組織」という名を
売り物にしている管理局は自分の中の状態を一定に保つ
自浄作用すら働かない末期組織だな。
手を広げすぎて足元すらおぼつかない組織、自らの本拠地
すら正常に保つ事の出来ない組織なんて存続する価値が
あるのかな? そんな事だからスーパー大ショッカーに
潜り込まれ内部を食い荒らされるんだわ。
私に虚無を操る術があるなら今すぐにでも本局中枢に
ぶち込んで消滅させてやるものを・・・。
それとも某世界のなのはさんに頼んで最大出力の
「セブンズ・スターライトブレイカー」で破壊してもらいますかね by クライン




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ペコリ)

古鉄≪……高町教導官、世界を浄化できるんですか≫

なのは「そ、それは答えにくい……!」







※>ありがと! ……エクストリームは僕と、ショウタロスと、シオン達の希望だ! 僕達の中にある、誰とでも繋がっていける可能性!

ゴールドエクストリームと言うよりウィザード(とまと)のスピリッツスタイルみたいな話ですね


※ 実は織斑夫妻が最初に見つけたと言う星鎧のコアが、篠ノ之神社の御神体だったとか言うんじゃないだろうな。それなら篠ノ之夫妻もこの一連の事件に関わりそうだけど


※ なんか一夏と箒の関係が黒神めだかと人吉善吉みたいですね。いや、アイドルを押し付けてるって辺り阿久根 高貴のほうが適当かな?


※アルティメットが運命力操作出来ないと言うdioさんの拍手アイデアを見て思ったのが、運命力操作が出来ないからこそ、アルティメットは使い手を選ぶんじゃないかと言うこと。

これなら使い手の運命力がUトリガーにも反映できるんじゃないかと思い、まずは拍手を投稿。dioさんに乗っかる形になりますが。 by 通りすがりの暇人



恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、だからアルティメットは……運命力なら負けないぞ!」

ガブリエレン(わたし達がいるものね!)






※ とま旅乱入中に八神恭文と疾風古鉄のコンビの出番があったらいいな。
顔を隠して変装にも使える感じならワンチャンあると思うんですよ


※ ●いっくんへの機体的観測
⇒希望的

●そんな檻で、家畜同然に買われていろと言うのか
⇒飼われていろ

●とは言いたがった。
⇒言い難かった

●次回から世界大会! 一戦目は僕と誰かさん!」
⇒全国大会


※ 響に続いて箒まで一緒にいなきゃいけない状態か〜。
黒髪ポニテ巨乳美少女二人の傍で両手に花とは羨ましい限りです

まぁ響は転校に引っ越しまでした割りに放置されて恭文は
あずさの所にばっかり向かってますが、色々辛かったり溜まってたりで
年上の包容力のある女性に甘えたかったのもあるのでしょう。

でも色々吹っ切ったみたいだし、ここからは他の皆に対する
アプローチも期待していいかな?京都編が楽しみです。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……両手に花って、響とはそういう関係じゃないー!」

響(アイマス)「そ、そうだぞ!」







※ 束は一夏のことも正しいと言いましたが、それは彼が何を目的としてるかによると思いますね

ぶっちゃけ「両親の傷を無かったことにする」は目的じゃなくて手段です

その手段を持って何を叶えたいのか、その叶えたいものにとってその手段をとることは本当に正しいのか
それを明らかにしない事には正しいかどうかなんて判断はくだせません。

それと正しいかどうかはともかく、決して賢くは無い判断です。

何故なら彼のやろうとしてる事は控えめに言って全人類へケンカを売ることです。

俺の為にお前ら死んでくれって言う宣言です。……そんなこと言われたら誰もがケンカを買うでしょう
ラウラやリンのようにね。その覚悟も無いまま正しいから無問題なんて考えてる箒や一夏は
人にケンカ売っといて殴りかえされることさえ予期してないのはお馬鹿すぎます

そこはシミュレーションの中でリン達が暗黒ギラモンにあっさり殺されると思ってた紅椿もですけどね


※ 一夏って本当に神様になる器を持ってるのかな?


男なのにISを動かせたのは恭文と同じだけど、ペインメーカーが
知らないことだらけの操り人形に過ぎないこと、何故かIS絡みの
ことばっかり干渉してる所を見ると、IS絡みで何か黒幕にとって
必要な能力を持ってるだけなんじゃないかって気もします。

恭文の場合はエクストリームの規格外さと紫電の聖命とかで
ある程度信憑性もありますが




恭文「感想、ありがとうございます。……そこももしかしたら、というお話。そして愉悦……絶望」

フェイト「い、一夏君はどうなっちゃうの」

恭文「残念ながら国際指名手配されちゃってるしねぇ。相応の結末は覚悟してもらおうか」







※蒼凪恭文は一体いつになったらあむを受け入れてくれるのか
火野恭文はちゃんと律子さんを受け入れたと言うのに

というか本編連載時のイクト押しって何だったんだろ


※尻尾振り回しながら喜んでるゼブラって滅茶苦茶怖いんですけど
サニーやココでも同じく怖いけど、ゼブラは怖過ぎでしょ!


※鈴は劇中でも八神恭文のアレ飲んでるのかなー。婚約発表までしたんだし
おかしくは無いんだけど描写が無かったなー。いや2か月ほど修行編で時間が飛んでるせいか

つまりシャルロットが私呼びになったのと同じで、セシリアより早くそう言う関係になったと




鈴(IS)「感想、ありがとうございます。えっと、そこは……まだ」

恭文(A's・Remix)「その前におのれはあれだ、感性を鍛えようか。だから言われるんだよ。正解すれば言われないのに」

鈴(IS)「そっちでも絡むんだ、その問題!」






※ デジモン達はスピリットの子孫かと思ってたけど、むしろこっちの方がアルティメットの子孫なんじゃ

だとしたらアーマー進化が廃れたのも分かるような気がするし、セイバーズみたいに
デジタルワールドが逆転大陸として落っこちてくるのも必然なんじゃ


※個人的に現段階までのひーろーず全話を読み返してみると
ここまで優位に事を進めて来ていたペインメーカー側にも
予測不可能な事が起こり始めてきてますね。

特に100話目の最後に起こった事件。
天罰と称して被害者を消失させた者は一体何者なのか。
そしてペインメーカー自身にも異常が発生。
自分が何者なのかについて自問自答してますね。
何か『聖闘士星矢』におけるジェミニのサガにも似たような
所があったような気がしますね。
作者さんの中ではもうプロットは出来ているから我々読者が
それを予測していくのが面白いところですね。

とある鍛冶場
クライン「こんな所か。こいつをターミナルに届けに行こう。」
オーロラをくぐり、ターミナルへ。
クライン「失礼しますよ。駅長」
駅長「おや、いらっしゃい。しばらくでしたね。クライン君」
クライン「先日はすいませんでした、駅長。無理を聞いて
もらいまして。あの世界の座標を探るのは難しいんです」
駅長「仕方ないでしょう。乱れに乱れている時間の中、
あの世界に電車以外の手段で行くには座標を直接
打ち込まないといけませんからねえ、それで今日は?」
クライン「ええ、あの狼さんは?彼に用があったのですが」
駅長「ああ、彼は忙しいんですよ。あちこちの世界を行き来
してますので。最近レポートも書いてるみたいですよ?」
クライン「そうですか。では今度彼が来たらこいつを渡して
置いてくれませんか(箱に入った物を差し出す)」
駅長「これは・・・手甲と脚甲?」
クライン「ええ、最近発見されたとある猛獣の素材で出来た
物です。彼は避けて当てるタイプらしいのでこれとの相性は
いい筈です」
駅長「これの銘は何ですか?」
クライン「両方あわせて『ガイアレギオン』です」
駅長「判りました。確かに渡しておきましょう」
クライン「お願いします。さて、少しこちらをぶらつきますか
ダーグさんやアリアちゃんに会えるなら良いんですがね。」

この時私は知らなかった。この近くにあの男が時間と空間
次元の壁をも越えて襲来しようとしている事を。 by クライン


※ ダイペンモンってデジモン達にシャルロットが召喚したきぐるみペンタンが融合してる状態なわけだから、
この状態だとシャルロットもご主人様として認識されるんじゃないかな。ジョグレスを見る限りでは
あんまり関係なさそうだけど、でもシャルロットが強制的な意志力を加えると操作系の念能力みたいに操れるかも。
あるいは神のカードのバトルに負けたモノの宿命と言うか暴走と言うか。将棋の駒を取られたようなもんかな

という事は、アルケニモン達は将来的にシャルロットの子飼いとしてペンタン王国建国に尽力する運命なんですね分かります。


※ 箒がクズ過ぎるのは周りのフォローというか踏み込みが足りないからじゃないかな

なんか分かったようなこと言いながら結局何もしないことを選んでる辺り
非公式バトスピ部の連中は雛見沢部活メンバーと同じ道を歩いてるって気がします

罪滅ぼし編と同じ展開で学校が爆発するパターンですね

一応言っとくと箒に優しくしろって話じゃありません。自分たちが怒ってるんだと
言うことをまるで主張してない辺りが温いと言ってるんです。

自分たちは正しいんだって認識の上に胡坐かいてると言うか、世の中と言うのは
無茶苦茶な道理をすっとばした理屈でも大声出してる奴が人を動かすものです

同じことが世界を変えられなかった選ばれし子供たちや馬神弾たちにも言えますが。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで主張しました」

地尾「激しいですね! でも、迷いなしですか」

恭文(A's・Remix)「当然でしょ。というか、同人版なら余計に迷えない」

地尾「聖杯戦争、経験してますからねー」

恭文(A's・Remix)「それ以前に……腹が立つ。アイツの視点で、俯瞰で、勝手に幸せ不幸せを決められているのが」

鈴(IS)「アイツだけの話じゃないって事か」






※八神の恭文は魔法を取り戻す前に鈴に音楽を教えた方がいいと思います。

そうでないとエルン・マイクたち詩姫の皆が登場する後半戦で
思いっきり足を引っ張ることになりそうです。


※あむって本当にイクトの演奏ならばっちりなのかな

なら次回呼んでみましょうよ。それで間違えたらイクトは
あむの人生に必要な力になれないって証明になるし

正解したらしたで1回だけじゃわからないって論法で粘れるしね


※そう言えば八神恭文はリンの関係者の所には挨拶に行ったんでしょうか
全世界公開の前に行くのが一般的な礼儀ではあると思うしなぁ。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……行ったよ! わざわざ中国へ!」

鈴(IS)「ご、ごめん……!」

恭文「でも次は……よし、ちょっとやってみよう。両方で演奏してもらってさ」

幾斗「鬼か、お前は!」






※ 今のまま一人で八神恭文が突っ走ると、みんなの希望を守る魔法使いどころか
みんなに努力を無意味なものと思い知らせる絶望の魔王になるんじゃないかって
不安になるなぁ。しかもこれ、唯の妄想じゃなくて前例がいるんですよね

戦士じゃなくてアイドルだけど。日本中の皆に愛されてだけど絶望と歪みを
残して歴史から抹消されたアイドル神、オーガと呼ばれた日高舞と言う前例が

ただこれは本人だけの問題じゃないって言うか、ノーゲームノーライフの
白みたいなもんなんだよね。天才過ぎて誰にも理解されないけど、その輝きは
本当に良いもので、それをくみ取ろうとすることが気づいた凡人の責務なのだと

誰かが「空」のポジになってくれたらって思うけど


※>でも今回の場合、僕がそれをやると損ばかりが積み重なりかねなくて……だから難しいなぁと、天井を仰ぎ見る。

こういう時こそ豊富な人脈を頼って裏から手を伸ばすべきでしょうに、その発想が無い辺り
地尾さん達の危惧するとおりなんでも一人でやろうとしてますよね

Nobody's perfectの精神を、互いに支え合って生きる人生と言う名のゲームを忘れてるんじゃないだろうか


※存在自体がスーパーコンピュータも同然なデバイスやISたちなら恭文と同じ速度の思考が出来るんじゃないかな

問題はアルトアイゼンや疾風古鉄の戦闘センスが恭文に追いつくかどうかだけど。その辺リインはどうなんだろ?




鈴(IS)「感想、ありがとうございます。……多分一夏の件は、助ける必要性をあまり感じてないんじゃ。もっと言うと助けたいとか思ってない」

フェイト(A's・Remix)「多分、それかな。町を襲ったの、なにも言わないけど……相当キレてると思う」

鈴(IS)「でも、教官……!」

ラビィ「……ん」(後ろから励ますようにハグ)





※チームかませ犬は今回の格付け出演でひーろーず内でのご奉仕シーンを期待する声が高まるんじゃないかな?


※OOOのあむは恭文なしでは生きられないことを認めている為、実は彼の失踪中に特にひどい取り乱し方をしたメンバーの1人でした。


※※ 2015年初笑い記念小説その2『トマト芸能人格付けチェック2015 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜

ホント銀さんって結構順応するから凄いなって思うんですよね。

色々と忍者のでもそうですし

さてさて〜次の問題は何なのやら〜〜〜




恭文「感想、ありがとうございます。今年も楽しんでくれてなによりです」

あむ「どういう事なの、これ……!」

恭文「おのれが三流って事だよ」







※ 2015年初笑い記念小説その2読みました。

童子ランゲツ「みゃぁ♪(Bの演奏中とってもご機嫌である)」


※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

―2015年初笑い記念小説その2終了後(又はその3開始前)―

ティアナ「言いたい事があるんだけどいいわよね?」
あむ「あたしもあるから一緒に言っていい?」
恭文「どうぞ」
ティアナ&あむ「「そこのナマモノは何してるの!?」」

あお分身体1&2「あお?」(その1がギガストリーマーマキシムモード、その2がパイルトルネードモード3を持って2人に照準中)

恭文「2人がそっくりさんになったら即黒焦げアフロにする用意だけど?」
ティアナ&あむ「「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」
サリエル「やっさん、俺にも銃向いてんだけど」

あお分身体3(ヘビーサイクロンサイクロンノヴァモード照準中)

春香「せっかくなのでサリエルさんも三流になったら黒焦げアフロにするそうですよ」
サリエル「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
ティアナ「私達まだ普通なんだから普通の扱いしなさいよ!」
あむ「それにチェック受けてないのにお仕置きなんて理不尽じゃん!お仕置きするなら自分が一流とってからにするべきじゃん!」
サリエル「そのとおr…まさか…」
ナレーター『そんな皆様にご連絡します』
ティアナ「へ?」
ナレーター『実はあおくん、スタッフになる際今回のチェックを全て受け』
あむ「え?」
ナレーター『全問正解の一流芸、いえ一流スタッフ兼一流ナマモノになられてます』
参加者全員+サリエル「「何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」」
春香「ですので現在普通のチームとこの後普通以下になられたチームは」
恭文「ナマモノ以下になります!」

参加者全員+サリエル「「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」

ーぷちキャラ・あお、伊達や酔狂で旅やハ王、教師にパイロット等はやってませんー

By.クロッスル

恭文「いやいや、パイロットって何のパイロット!?」
あお「おー?(翻訳:(規制)とか?)」
恭文「今度僕にも乗らせて下さい!」


※ 格付けチェックにOOOのあむが応援に来てくれないかな

それでいつまでもあむを受け入れない使用人・蒼凪恭文と、いつまでも
素直にならないしお昼休みにご奉仕もしない日奈森あむに説教して欲しい。

あとご主人様の火野恭文に愛してるって言って欲しい




あむ「感想、ありがとうございます……うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! お、お昼休みのアレは駄目じゃん! アウトじゃん!」

恭文「ほんとだよ! ていうか嫌だからね、そっくりさんなんて!」

あむ「うっさいし!」







※ あむは恭文がいないと生きていけないけど、春香は恭文がいても閣下なんだよなー


※ むしろ次回の格付けはあむと恭文をコンビで出したらどうだろう
それで一流を取ったら恭文との相性が証明されるし

というかサリさんにも一度お客様の立場で出て欲しいよね


※ >『やば、帰りたい! 今すぐに帰って、三か月くらい失踪したい!』

つまち八神のやっさんと婚前旅行か。菊地真(OOO)みたいに豊胸効果が期待できるかもな




春香「感想、ありがとうございます……こらぁぁぁぁぁぁぁぁ! 私はそもそも閣下じゃないですから!」

サリエル「……そろそろ自覚しようか」

春香「酷!」







※2015年初笑い記念小説その3『とまと芸能人格付けチェック2015 〜お前ら本当は何流だ?〜』 を見ました〜〜

うーん、匂いもしないとは凄いな…色々と表面、木の肌に注目してか…それでも表現したらしたらで分かり難くなってただろうな;

次の奴はどうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※トウリ(フェンリルアンデット)「──OKOK。今の時点で凄く良い画になってるッスよー!このまま映す価値なしに行くと楽しいッスよねー♪」(カメラマンのアルバイト中……絶望しきった銀時もどきとクロノ的な何かの表情をいいアングルにて録っている)

らぐなるむ「きゃうきゃうー♪」(トウリの頭の上で陣取り頭を甘噛み)

リードラ「……」(あんまりにハートフルボッコなために、ドン引きしてる)

こっそりアルバイトでカメラマンしてるアンデットと相棒達の図。 by 通りすがりの暇人


※ティアナは外せば外すほどにヒロインから遠ざかっていき、
あむは外せば外すほどに恭文から離れられないヒロインとして結婚を望まれる。

知的キャラで売ろうとするのはリスクが高いッスね。




恭文「感想、ありがとうございます。……え、なんでリードラはドン引きしてるの?」

リードラ「当たり前だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

銀さん「後もどきって言うな! まだ……まだ一流なんだよ! 俺はぁぁぁぁぁぁぁ!」







※銀さん何気に全問正解してるんですね。惜しいなぁソロなら一流だったのに


※>だから未だにプロデューサーさんとコミュニケーションもできないもんね! 響ちゃんや雪歩に先を越されてるもんね!」

そう言えば春香も八神恭文とホテルに入ったんじゃなかったっけ?


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

―2015年初笑い記念小説その3終了後(又はその4開始前)―

恭文「それでは最後のチェックに
マダマ「待て待て待て待て!だから君達ツッコミをしてくれ!今目の前でクロノ・ハラオウンが黒焦げアフロにされただろうが!」

クロノ(黒焦げアフロで気絶中)

鈴「銀さん仮にもチームメイトでしょ、何あおと一緒に銃撃ってるのよ!?」
銀次「俺一人ならまだ一流なのにこいつのせいで三流になってるんだぞ!俺にはこうする権利あるわ!」(ジックキャノン持ちながら)
あお「あおあお(翻訳:うんうん)」(オートデリンガーFキャノンモード持ちながら)
ティアナ「その光景見たせいであむ無茶苦茶震えてんのよ、どうすんのよ!?」

あむ「お仕置き怖いお仕置き怖いお仕置き怖いお仕置き怖い(以下エンドレス)」

恭文「同人版でお仕置きされた時の事思い出したんでしょ。それより僕がツッコミ入れるなら金剛構えてるサリさんに入れるよ」
サリエル「あおにヘビーサイクロン撃たれたらぶった切ろうと思ってな。大丈夫やっさんだって同人版でネガタロスの攻撃切ってるんだ。俺にできない筈が
金剛≪主、あおからメールが届きました≫
サリエル「メール?一体何を………」
春香「サリエルさん?」
サリエル「黒焦げアフロも再修行も受けてやるよ、コンチクショオォォォォォ!」

ーサリエル・エグザ、ナマモノに完全敗北ー

By.クロッスル by クロッスル




恭文「感想、ありがとうございます。いやー、お互いを支えあう、素晴らしいハートフルエピソードだねぇ」

銀さん「どこがだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

春香「あと私の話はなしで……ね?」






※2015年初笑い記念小説その3、読みました。

童子ランゲツ「食べ物と生き物の違いくらい簡単にわかるよ(フンス!)」 by ランゲツ


※あ!ナマモノ以下だっ!!www(格付けチェック2015であお以下になった奴らを指さして笑う一般人)




クロノ「感想、ありがとう……がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

銀さん「うるせぇよ! てめぇの……てめぇのせいだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!」







※存在自体がスーパーコンピュータも同然なデバイスやISたちなら恭文と同じ速度の思考が出来るんじゃないかな

問題はアルトアイゼンや疾風古鉄の戦闘センスが恭文に追いつくかどうかだけど。その辺リインはどうなんだろ?


※レオは月の番人で、サジタリアスは太陽の狩人
他の星鎧にも惑星の名前ついてるのかな


※恭文の高速戦闘思考に追いつけるかどうかって、

クロックアップの使えるライダーとそうでないライダーがどうやって
連携するかって話みたいな感じかな。もしくは蜻蛉と蜘蛛の連携?

共闘自体は出来ると思うんですよ。蜻蛉がハイスピードで
獲物を追いこんで、その先にある蜘蛛の巣で待ち伏せみたいな。

けどそれは共闘ではあっても連携じゃないんですよね。

恭文の一匹狼振りをを天道に例えるなら、誰かが加賀美になって
一緒に戦えるようになってくれでもしない限り、彼は主人公として
不完全であり、渇きを癒せないんじゃないかなー



恭文「感想、ありがとうございます。うん、実際アルト達はバッチリ。なおリインも」

リイン「ニュアンスです!」

あむ「ざっくりすぎる! でも他の名前……そういえば考えてなかったんだっけ」

恭文「二体はリーダー格だからこそって感じだったけど、出す予定の分だけでも考えようかな」






※貴音も結局箒と同類だよね。社長をクズと言って見下したことも、
千冬さんを一夏を支配した悪だと一方的に攻め立てたことも

恐いのはこの貴音の思いつめた空気が765プロ中に広まらないかってこと

裁判なんて言い訳上等で罪を減らせば良いみたいな考え方してる雪歩や
バトスピや芸能界を知ることに怯えてる律子もそうだけどさ

これ、765プロがそれぞれの事情で頭がいっぱいでバラバラになって
赤羽根さんの大怪我と春香の鬱ルートに繋がりそうだなぁ。


※シャドームーンが千冬さんを殺さなかった理由って何だろ。記憶操作って薬1つで出来るようなもんじゃないと思うんですよね
それなりの設備だって必要だろうから「死体を隠す手間を省いた」訳じゃないと思うんだけど。

織斑博士たちに言う事聞かせるために生かしといたのだとして、一緒に誘拐して手元に置いといた方が良い筈なのに。

もっと言えば一夏を放置した理由もだね。コアのことが亡国機業でマドカの見たデータと一緒だし、知らなかった訳がない


あの陶酔型の養豚場主だと単に記憶を無くして狙い通りに両親を恨む姿を見るのが楽しそうだったからという
個人的趣味に基づく可能性も否定できないけどさ。龍騎の世界の鎌田とか、そんな感じだったし


※レオブレイヴの声がバローネと同じ浪川さんボイスならリローブとも一緒なんじゃ




恭文「感想、ありがとうございます。……まだまだ裏があるかと思わせつつ、先へ進むスタンス」

フェイト「なんて悪質な! ……まさか本当に恨む方が、とか」

恭文「愉悦なのは分かるけどねぇ。そして浪川まつり……まさか、これもフラグ!?」






※一夏が記憶を失ったのって、単に脳を損傷したせいなのかな?

て言うか一夏がISを動かせたのが射手座の星鎧のせいなら
アルケニモンはともかくマミーモンにどうして動かせたんだろ

星鎧の合体条件が束製のISと違うからなのか、デジモンは人格の男女関係なく
ISを使えるのか。きぐるみペンタンとギラモン達が融合しあってたみたいにさ

ISをデジモンや人間外の動物に動かせるか試す実験が今まで
行われてなかったとしたら、そんなこともあるのかも

だとするとこの先ISとデジモンの連携もあり得るんだよね
それこそジョグレス進化的なのが


※そう言えば一夏って火野恭文が経験した「すとらいかーず時代」だと
どう言う立場になってたんだろ?箒やセシリア、響のことは
ちょこっとパイロット版で触れてましたけど、ここで牢屋に入れることは
歴史を変えることになりはしないんだろうか。
それって火野恭文たちにとって困ることなんじゃ。


※京都編は修学旅行の下見を多忙な学園長の代わりに行くよう頼まれたか
響のアイドルの仕事の付き添いって体で進めるのかも

修学旅行そのものだと4月か5月まで動けないし
完全な個人旅行だと響の護衛がおろそかになるしなー



恭文「感想、ありがとうございます。もともとデジモンはジェンダーフリーですし、その辺りは無視OKなのかもしれません」

恭文(OOO)「でもどうしよう……ダーグ、歴史」

ダーグ「まぁ元々消えちまってる状態だし、そこから再構築なら……だけどなー!」






※貴音って実は古代ソードアイズ文明の生き残りの末裔か当時の人間そのものなムーンレイスなんじゃないだろうか
彼女がそうかどうかは置いといても、マクロス的に地球脱出した人が宇宙中にいて、最強銀河の世界観を形成してえもおかしくは無いんだよな


※ひーろーず104話の冒頭、765プロ事務所のシーンに違和感を感じたので
何かの伏線かなーと思って指摘します

>わたくしの願いを、感情を見抜いた上で、スーパー大ショッカーなるおぞましい組織を。

>それが一夏の間違いを助長している事を。それが、篠ノ之箒達に一夏の間違いを正しいものとして認めさせた事も


まず事実として、一夏を擁護しようとしてるのは箒だけです。他のメンバーは
箒の悪夢の中に出て来たように、大半が一夏と戦う姿勢を決めてます。

となると、どうしてこんな情報の齟齬が生じているのか、なぜ全員揃って何もできないと思ったのか。

オフィウクスが誤解されるような曖昧なことを言ったのか
それとも善意から意図的に誤解されるようなことを言ったのか
はたまた悪意があって間違った情報を伝えたのか

スーパー大ショッカーの話を伝えると言うのも違和感があったし、このオフィウクスは
イタリアとかに出てきたイビツと同じ偽物なんじゃないかなーって思うんです。

それで本物のオフィウクスは、デート欠乏症の隙を突かれて敵に捕まったんじゃないかと。

これが偽物なら一度バトルしてガブリエレンの存在も知ってる地尾さんとクマが気づくんじゃ
ないかとも思うんですが、もしかしたらこの場に現れた【八神恭文と地尾さんも偽物】かも

まずこの場に2人して現れるのが不自然です。二人ともあれこれ忙しいし、黒子も目立ちます
あちこち護衛が必要な状況だからこそ、一緒に行動する余裕はないはずです

更にもう一つおかしいのは、前回「箒と試合中も含めて絶対に離れないように」と
言われていたのにこの場に同伴していないことです

スモールの魔法の指輪で小さくして隠し持ってるか、デバイスの中に収納してるか
量子変換して疾風古鉄の中に収納したのでもない限り、この状況はあってはいけない筈です。

もし3人とも偽物なら、貴音にプレッシャーを掛けてを1人突っ走らせるのが狙いに見えます。
あとは765プロを騙すことで疑心暗鬼と恐怖に陥れるためかも


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle104を見ました〜

一夏は一度死んでいて両親の思いで生き返ったのか…んで色々と中心となっている裁きの神剣は壊れている…何と言うか壊れていると言う部分に不気味さを感じるな…なんと言うか下手にアクセスしたら災害が起きそうだとFateの聖杯が頭に浮かびました。

んで切り替えて再開された大会で恭文さんはなのはと戦うけどどうなるのやら… by 鳴神 ソラ




ハルト(しゅごキャラ)「感想、ありがとう。まぁあれだ、そこは俺の魔法で」

恭文「いや、僕の魔法で」

アイリ(Fate/Zero)「しょうがないわね。じゃあ私の魔術で」

恭文(A's・Remix)「……ねぇ、なんで蒼凪の僕が張り合ってるの? いや、出遅れた僕が悪いんだけどさ。
あとね……どうしよう、伏線に使っていいのかな。これはそのまま予定通りでOKなのかな」

鈴(IS)「なに怯えてるの!?」






※シャルロットがガン=カタ……ああ、マミるフラグか


※>ライアー・サマンワと比べたら、誰でもそうなるだろうとはツッコめなかった。

だったら今まで一夏を持ち上げまくってたのは一体何なんだ


※>マッドうさぎにも評されてますが、やろうとしてる事は始まりの男:葛葉紘太氏や円環の理の魔法:まどか嬢と本質的にそこまで差はない筈なので、もう一度自分を見直して大輔やハジメ達ともども活躍を期待します!!

いやぁ一夏はむしろほむらさんやバロンさんだと思いますよ?さもなきゃルルーシュの親父とお袋さん。

紘太やまどかは自分一人が背負う道を選んだ自己犠牲馬鹿ですが、今の一夏はどっちかっていうと
自分が他人に優しくできる世界より、他人が自分たちに優しくしてくれる世界を望んでるっていうか

百歩譲って最初は自己犠牲馬鹿だったんだとしても、エメロード姫ポジとかじゃないかな?
守りたいものと愛する者の間で板挟みにあって壊れたと言うか



シャルロット「感想、ありがとうございま……ちょ、マミらないから!」

マミ(まどか☆マギカ)「……油断しているとあっという間よ」

シャルロット「本人が言うと強烈すぎる!」







※>恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……でも箒は実際問題、もう脱落状態だよなぁ」

>フェイト「え、そうなの!?」

>恭文「だって安定感が欠片もないし。その点ラウラは凄いよね、全然ブレないんだもの」

>フェイト「あ……うん、やっぱりラウラちゃんルートに傾いてきてるんだ」

えっとそれは恭文×ラウラじゃなく一夏×ラウラってことなのかな。今のままだとそっちも破局しそうなんだけど

というか今の一夏を更生させるのはカレルとリエラにクロノをお父さんと認識させるくらい難しい気がします

個人的には一夏×マドカとか×楯無とか×真耶とかもアリですが


※>恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ほら! パワードレインはアリなんだよ!」

>地尾「武藤さんは完全にバグ仕様じゃないですか! 嫌だー!」

>古鉄(A's・Remix)≪逆を言えばそれくらいなんですよね。あなた、やっぱりエグいですよ≫


地尾さんも黒衣を脱ぐとヴィクターみたいにエナジードレインが強制開始するかもしれないよ?
バトスピ的には【超覚醒】だけど……だからあんなに泣いて恭文を止めようとしたとか。


※一夏も箒もどっちも酷いからなー。仮に一度くっついても猫男とあむみたいに無かった事みたいになりそうだけど




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……その前に投獄フラグが最終レベル」

古鉄(A's・Remix)≪どうします、あなた≫

恭文(A's・Remix)「苦労してまで手を伸ばす理由、なくない?」






※八神の恭文はもしかしてハイパーダブトの力を借りずにミトラ・ゴレムの力でA’s世界に
戻ってきたんでしょうか?そこもディケイドクロスが終わるまで分からないかなー。

前の話が更新されたのが詩姫ブースター発売直前だから、もうすぐ1年ですねー


※猫が10年生きた程度でバケネコになることを考えると
恭文が創造神クラスになることはは無いにしても
鬼とか天狗になってもおかしくないんだよなー

天狗は自分の能力を過信して正しい修行を行わなかった僧侶や
山伏がなると信じられている傲慢な妖怪だからピッタリだし

火野恭文見てると別にそれ位なら大丈夫って気にもなるけど
あれだって力の正誤間違えたらディケイド原作の「牛鬼」
みたいになりかねないし、妖怪変化の類には違いないよね

映司や紘汰みたいに味覚が無くなったり、あるいは寿命が
普通の人間と大きくかけ離れてしまったり。もしかしたら
夜の一族の先祖はそんな風にして人間でなくなってしまった
誰かから始まったのかもね

……夜の一族になるくらいなら恭文は笑って受け入れるんだろうなぁ
人と違う寿命と言う時間を生きて、内心凹んでいるとしても、すずかの
前でそんな顔できないって意地張るんだろうし


※八神恭文が紫電の聖命でデジモンIS他のエネルギーを吸収できたことを
神の器だからと説明されていましたが、その特性を自ら
利用したことでパワーアップとか、資質が拡大したりしないでしょうか


例えば火野恭文と映司は常人より大きな「欲望の器」を持ってますが
神の器が大きくなったことでそれと同じように欲望が肥大化するとか

そんな調子のいい、ギャルゲみたいこと起こるかという意見もあるでしょうが
八神恭文の起源は「愛欲」と「反骨」です。その愛欲の器が、他者の命を吸い込む
紫電の聖命によって広げられたら、無自覚レベルで女の子を今まで以上に求めるのでは?



根拠としては、まず全国大会前日にフォークと互角の勝負をした後
その夜にいつもより激しいコミュニケーションをしたという証言。

フォークに勝ったことで自信を取り戻していつもより雄々しくなったのかと
思いましたが、あれは愛欲の器が広がった兆しだったのでは?

更に言えば全国大会の日にゆかなさんと出会った時のコト、その日以前に
彼女への気持はファン的なものと言ったのに、その時は恋だと言いました。

それも器が広がったことで、より惚れっぽく発情的になったから
だとしたらどうでしょう。今のところは火野恭文に及びませんが、
このまま器が広がり続けたら彼以上の欲望の王になるかも。



同時に火野恭文のように女子と一定期間触れ合わないと力が出なくなる弱点を
抱えることもあり得ます。現在彼はオーラを封印中ですが、スーパー大ショッカーとの
戦いの中で、紫電の聖命で怪人とか人外の物の命を取り込みまくったのだとしたら
もはや手遅れかもしれません

むしろ女子に欲望をぶつけないようにしようと逃げれば逃げる程、拒絶すればするほど
彼の中の獣がより力を増して爆発したときの被害が増えるのではないでしょうか

もちろん何らかの修行によって煩悩を抑えるマインドコントロールは可能かも
しれませんが、一朝一夕にできるものではない筈です

その場合、神になろうとなるまいと、八神恭文は「一人だけで戦う」事ができなく
なるわけですから悪い事ばかりじゃないです。問題は彼を受け止めたいと願う
女の子たちの気持ちを、受け止める覚悟を彼がいつ決めれるか、ですね。


※恭文が神様になって何が一番困るかって、ガチャピンの中の人がいなかったことになりかねないんだよね

世界中のセンスが恭文と同レベルになるくらいならまだシュールな光景だって笑えるけど、いなくなって
しまった人は一体どこへ行ってしまうのか。しかも本人の自覚が無いままだから、取り戻しようもない。

それは誰にも気づかれなくても、とても罪深いことでしょう。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……なん、だと」

フェイト(A's・Remix)「じゃ、じゃあ私が受け止めて……うぅ」







※エクストリームゾーンが魂をむき出しにするならそこで何百回何千回とバトルすると
魂が過負荷によって変質すると言うか、より高位の何かに、スピリットに近い存在に
進化するんじゃないでしょうか。それこそイノベイターみたいな能力というか、
コアネットワークならぬ魂の繋がりで会話ができるような。もしくは見聞色の覇気とか。

恭文がスピリットと融合しているのも、他の人間より早くその進化症状があらわれて
いるだけで、いずれは皆があんな風になったりして。

そう考えるとアルティメットと融合した人たちはELSの同化みたいなものかも


※ひーろーずの一夏は貴音エンドでもいいんじゃないだろうか


※「世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ!
ずっと昔から、いつだって、誰だってそうなんだ!
こんなはずじゃない現実から逃げるか、それとも立ち向かうかは、個人の自由だ!
だけど、自分の勝手な悲しみに無関係な人間を巻き込んでいい権利は、どこの誰にもありはしない!」

自分が悲しみの中にいないとき、人間は何とでも偉そうなこと言えるんだと言ういい例ですね
まさかこんないいセリフを言った人間が機動六課や非公式バトスピ部に対してあんな真似するとは




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……まぁ、A's・Remixはともかく機動六課の流れは公式だからなぁ」

セシリア「完全に言い訳できませんものね。それよりも、恭文さん」

恭文(A's・Remix)「まぁ、なんとかするしかないでしょ」






※(クロスボーンGR初試合観戦中)
イビツ「どう見てもクロスボーンなのに、俺のAGEセンサー、もといXラウンダーの感覚がビンビンに反応している・・・、!・・・そうか、そういうことだったのか・・・!」
団員「い、一体なにがどうしたんですか団長!」
イビツ「あのクロスボーンの角・・・あれはAGE-1のものだ・・・。」
団員’s『な、なんだってー!』
イビツ「AGE-1はただ壊れただけじゃないんだ、体は壊れようともクロスボーンにしっかりと魂というバトンを渡したんだ。」
団員「AGE-1・・・泣けるぜぇ!」
イビツ「そう、AGE-1は死んだんだ。一度死ぬことは救世主の条件だからさ。そしてAGE-1はキリストを超える復活を遂げ、世界に名を残す英雄になるんだ。」
団員「いいこと言ったと思ったらまた団長の暴走始まっちゃったよ。」 by いがしょう


※(クロスボーンGR初試合観戦中)
イビツ「どう見てもクロスボーンなのに、俺のAGEセンサー、もといXラウンダーの感覚がビンビンに反応している・・・、!・・・そうか、そういうことだったのか・・・!」
団員「い、一体なにがどうしたんですか団長!」
イビツ「あのクロスボーンの角・・・あれはAGE-1のものだ・・・。」
団員’s『な、なんだってー!』
イビツ「AGE-1はただ壊れただけじゃないんだ、体は壊れようともクロスボーンにしっかりと魂というバトンを渡したんだ。」
団員「AGE-1・・・泣けるぜぇ!」
イビツ「そう、AGE-1は死んだんだ。一度死ぬことは救世主の条件だからさ。そしてAGE-1はキリストを超える復活を遂げ、世界に名を残す英雄になるんだ。」
団員「いいこと言ったと思ったらまた団長の暴走始まっちゃったよ。」 by いがしょう


※ミリマス組……コミック版の展開を考えると未来と静香は当分出ないでしょうね
他のメンバーは順次出てくるのかな

そしてこっちでも美奈子が一番ノリか〜本当に愛されてるなー




恭文「感想、ありがとうございます。……美奈子は出しやすいですしねー。なおこっちでは裁判などありません」

春香「当たり前ですよ! 裁判してたらとんでもない事になるでしょ! それより、その」

恭文「気にしない方向で」









※ペインメーカーの情けと言うか感情移入で生贄になることを免れた楯無ですが

生贄であるための条件とか特性とかは満たしてる訳だから、謎の黒幕によって
改めて生贄として燃やされる可能性もあるんじゃないかな

それをしないのは恭文の周辺を最大限に引っ掻き回すタイミングを狙ってるとか


※太陽の力を取り込んだってことは、一夏はRXからロボ・バイオになれるんだろうか


※紅椿が今度は箒に恭文と伽をする夢を毎晩見せて二人をくっつけようとするかも


※一夏ってあれほど庇いまくってた箒を結局福音戦で見限ってますが
もし今度ペインメーカーのことも見限ったら皆どんな反応するだろ

お前は正しいことをしたんだ、ソレで良いんだと讃えるのか
尻軽で人の気持ちを結局何も考えない良いカッコしいと蔑むのか


A'sRemixのあどべんちゃーより後の世界、選ばれし子供たちと守護者によって
破壊された世界で世界の変わりように戸惑ってるみんなってさ、

機動六課とJS事件の後の世界で世界の変わりように順応できない人間と同じような気がしてきた。

急激な変化についていけなくて、とり残されて、訳が分からず元々の在り方に
しがみついたら、間違ってるって容赦なく切り捨てられて、腫物みたいに扱われて。

そんな風に扱われてるうちに辛くて辛くて、暗い感情が珠って×がついたり
?がついたりしてさ、被害者だったはずが加害者になってしまう

みんなが性急に変化を求める中で置き去りにされた人たちを歪めてしまう。
手痛いと怠惰による不敗が開くなら、テロリストじみた変革だって悪でしょう。

八神恭文は溢れんばかりの才能のままにどんどん先に行ってしまうけど、自分の楽しいことを
どん欲に求めてしまって、山田先生とか切り捨てたり地尾さん泣かせたりしてるけどさ、

それってギスギスマスターで春香を鬱に追い込んだ美希や、
可奈を斬り捨てて先に進もうとした志保と同じなんじゃないの?


……前に向かって進んでいくこと、これ自体が悪いことなわけない。一番遅いのに
足並みそろえて、みんな揃ってゴールインしましょーなんてのもバカらしい話だし
誰かが先に進んでいかないと、未来が先細ってしまいもする。


けど、誰かの気持ちを踏みにじって、夢を断ち切って前に進んでるのなら
そうやって置き去りにしたものに足元をすくわれるような間抜けはしないで欲しいな


デジアド無印の黒幕、アポカリモンもそんな由来を持つ存在なんだよね。

進化に取り残されたデジモン達の残留思念から生まれた存在によって、進化の頂点に
たった四聖獣ったいは封印され、デジタルワールド自身も壊されそうになった挙句
本来無関係なはずの人間の子供たちに助けを求めるんだから、
よくよく考えると調子のいい話なんですよねー。




恭文「感想、ありがとうございます。……サスケだから」

フェイト「それで全部納得って無理だよ!」







※鮮烈な日常Memory32、読みました。

童子ランゲツ「フルアーマー・ペイルライダーが完成してたら、千早お姉ちゃんが勝ってたのにぃ」 by ランゲツ


※※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常32話まで読みました。

鬱展開やNTR連発気味のA’s RemixやOOO Remixと違ってこっちはややキナ臭い部分はあれど神の試練も無く概ね平和な日常♪でもだからこそスポーツ的な感覚故に戦う理由を違う意味でしっかり見定めなければならない・・・・・そうも感じられます。一時揺らぎまくってたレイジも取り敢えず落ち着き、イオリとのコンビが期待されます。ある意味同様のスランプに陥ってるエリオもそろそろ立ち上がって欲しいものです。とは言うもののStrikers Remixの時みたいな戦闘が迫る状況とは違い少し平穏な環境ですから少々時間は必要なのでしょうな。是非この機に自分を鍛え直してください!!

そして同人版感想でも明示されたラッキーセブン計画ですが、とまかのや脱走ルートとは違い恭文氏の覚醒レベルはやや低めですし中々難しそう。フェイト嬢に次ぐラブラブっ振りを見せ付ける歌唄嬢みたいなのは本当に特殊例だったって事ですよね。ただ千早嬢は怖エエエエAAAA――――――――!?!?!?!?リイン嬢に次ぐセコンドにゴリ押しして収まったのですから・・・・まあその前に自分としてはやはり恭文氏にはフィアッセ女史の第四夫人化を忘れてはなりませぬな!!あの方だけは許されます!!!後はギンガ嬢ですね・・・恐らく前述の特別な時間でなければ本来選ばれない彼女ですが、願わくばそろそろ新しい恋を見つけてくれる事を祈っています。

By ハイキングベア


※>……あ、現プロデューサーさんじゃなかったなぁ。現チーフプロデューサーさんだった。うぅ、やっぱりややこしい。

いい加減名前で呼べばいいのに。あれか、そうすると恭文のことを蒼凪と恭文のどっちで
呼べばいいか困るのか。この分だと春香が嫁に名乗りを上げれるかどうかは微妙だなー


※『Memory32 蒼い幽霊』、読みました。

童子ダーグ「いいなー。ガチバトルいいなー。俺ももっと続けたかったなー」

ユーリ「戦うのは好きではありませんが、でもガンプラバトルなら私も続けたいですねぇ」

童子ダーグ「俺らがガチで戦ろうとすると周りが吹っ飛ぶからなー」

ユーリ「はいー」

エリス(しゅごキャラ)「……ツッコミ辛いからツッコまないぞ。
しかし、あれだ。フェイトは……」

レイ(しゅごキャラ)「学習能力がないか? ……もぐ」(ピザ食ってる)

キリガ(しゅごキャラ)「ここで一句。【フェイトの 脳みそ大きさ ステゴサウルス】」

エリス(しゅごキャラ)「ああ、ステゴサウルスの脳はクルミサイズ、っておい!」

童子ダーグ「(ツッコミはエリスなんだなぁ)あれはマジでどうしようか。あれって他人に迷惑掛けてるって自覚無いんだろ? 見てるこっちが気疲れするし……いっそのことノッキングで動き止めるか?」

ユーリ「ダーグさん、目が据わってます……」(でも少し気持ちが分かる) by フロストライナー




恭文「大丈夫だよ、ダーグ。言ったでしょ、フェイトは順序立てていけばなんとかなるって。……その代わり付きっきりだけど」

ダーグ「一体どうしたらそんな事になるんだよ。ていうか子どもの頃は」

恭文「変わってない」

ダーグ「……は?」

恭文「ダーグが言ってるのはあれでしょ、無印で」

ダーグ「それだ! 魔法では基本天才とか言われてただろ!」

恭文「でもそれ、リニスって家庭教師がずっと付きっきりだったでしょ」

ダーグ「そういえば……!」

恭文(とま旅)「だからヒビキさんにも半端な事はしないでって言ったんだよ。半端に放り出したら、調子に乗って高望みするから」

ヒビキ(響鬼)「す、すみませんでした」







※いっそのこと八神恭文たちはGGGみたいにわざと宇宙に追放されたらどうだろうか
もしくはプロジェクト・エクソダスとか、SEEDのマーシャンとか

それで強制的に最強銀河編ですよ、最強銀河。……まぁそれはターミナルの妨害入りそうだけど


※司理事長ならひーろーずでも神のカードである「天秤造神リブラ・ゴレム」持ってるかも。
地尾さんやスオウ会長とも古い仲みたいだし


※>又はブリテンを立て直した騎士王アーサー・ペンドラゴン。彼女の振るう『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』とか。

えっと、アーサー王が女性だったことはバトスピ連盟の人たちにとって常識なんでしょうか?
しかも『約束された勝利の剣』って異名まで知ってるし

そりゃあスオウ会長の経歴を考えれば情報ソースはいくらでもあるだろうけど


※星鎧を国家に渡せないなら、星鎧を内部に取り込んで武藤和樹状態になってる
一夏のことも国家や政府、司法機関に預ける訳に行かないんじゃないだろうか




恭文「感想、ありがとうございます。……もしかしたら、聖杯戦争は起こっていたのかもしれない」

キャス狐「なん、ですって!」

恭文「それであれだよ、聖杯を使った時、八神の僕は記憶が飛んで……とある魔術の禁書目録みたいに。
キャス狐も受肉したけど、記憶が飛んだから冬木市で見守っているとか」

キャス狐「無理ですそんなの! 私はご主人様とずっと一緒にいるんですー!」(ぎゅー)






※月影ノブヒコがA's世界に来てたなら、ミトラ・ゴレム持ち出しも奴の仕業なのかな
もしかしたらスーパー大ショッカーの下っ端時代の海東の仕業かもと思ってたけど


※地尾「始めまして、獅子星鎧レオブレイヴ。誇り高き獅子よ、あなたにバトスピによる決闘を申し込みます。

あなたはソードアイズ文明末期に生まれたブレイヴ、ならバトスピがどれほど大切で気高い決闘なのか、よくご存知の筈だ。
ましてあなた達星鎧はカードに姿を変えられる。それはバトルスピリッツで闘う戦士である何よりの証でしょう


もしあなたが勝ったなら、私のことは煮るなり焼くなり好きにしてください。
もし私が勝ったら、貴方の時間を下さい。もう一度、私とバトルをして頂きたい。えぇ、それだけで結構です。


私はこの星に今生きてる人間の中でもとりわけ愚かで低俗な部類です。ですが自分が愛してる物の価値は信じている

それを貴方に伝えるための時間が欲しい。私にとって、命と世界を賭けるにたる景品です。


……そう言えばまだ名乗ってませんでしたね。私はバトスピ連盟の地尾あきまさ……いえ、私の決闘を受けて
くださったあなたには、私の本当の名前を名乗りましょう。地尾あきまさは我が母が正体を隠す為に作った偽名。

その母が今わの際に教えてくれた本当の名前は――ジオウ・ラケルス・アマサキです」 by DIO


※DIOです。ひーろーずV更新お疲れ様です

まさか昨日送ったのがもう小説に反映されるとは思いませんでした。相変わらずの高速執筆!しかもメソポタミアの
話までそれっぽいの出てるし……これ、僕の厨二設定どこまで繁栄されてるのかって逆に怖くなってきましたよ

型月クロスしてる同人版の方ならともかく、こっちだと地尾くんが真人間に戻る方法ってあるかなー
ドン・サウザンドを参考にして世界そのものを飲み込むとかやっちゃおうかなー

あと一夏を両親が助けた下りはXライダーとか昭和ライダーっぽいものを思い出してグッと来ました。
基本的には一夏も悪い子じゃないんだよねー。人の話を聞かないけど、それは恭文だって同じだし

そして久しぶりのカードバトルには大興奮!けどマ・グーとまで融合しちゃったのには
色々不安があると言うか。融合したことで詩姫化の道が開いたとかならまだ平和的なんだけど


※レオブレイヴは一夏の中から同胞を、射手星鎧を引きずり出そうとするんじゃ無いかな

彼にしてみれば同胞を身体の中に閉じ込めてるも同じだし。




恭文「感想、ありがとうございます。ついに明かされた記憶消失の真実……でもいろんな意味で遅すぎた」

フェイト「こ、これから! これからだよ!」

恭文「あ、ジム・スナイパー作らないと」

フェイト「無視しないでー!」






※あれ、スオウや三賢者達の記憶がなくなってたのと
織斑姉妹の記憶がなくなってたのは違う理由なのかな


※●聖夜学園の攻防にまた引きこもる。またまた魂の選別作業だよ。
⇒工房


※恭文だけ高速だから他のみんなと連携取れないって言うのもおかしい話ではあるんだよね。ゴーバスターズとか見てるとさ。
……いや、でもヒロムとバスターエースは単独行動多かったし、やっぱり連携には向いてないのかな。


※>……神のカードで暴走しない方法なんて、実のところとても簡単なんですよ。自分の熱を、命の鼓動を忘れなければいい」
なるほど、だからテガマルは今大丈夫な訳か




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そして今鈴達と呼吸を合わせても、特に意味がない罠」

鈴(IS)「罠って言うんじゃないわよ!」

恭文(A's・Remix)「だって合体とかしないしさー。発情継続中だし」

鈴(IS)「……じゃあ教官がなんとかしてよ!」






※>「えぇ、構いません。一夏は、わたくしが止める。もう……彼女達にはなにもできないでしょう」

これもまた傲慢だよねぇ。箒はともかく他のメンバーを見くびってるよ。

ラウラは一切ブレテないし、鈴シャル簪にだって言いたいことはちゃんとある。
一番縁が薄いセシリアにだって、クリスマスを潰されたり祖国を侮辱された恨みがあるし。

1人盛り上がって準備してたのに、ラウラ達に先を越されて問題全部解決したら
盛大な徒労だろうなぁ。そこで崩れ落ちる貴音の顔も見てみたいですよ。


※ドイツで暴れた罪に服す気が無さそうなオフィウクスに正論吐かれると腹立ちますねぇ。
いっそ星鎧よりも一夏を織斑一家もろともターミナルか異世界に逃がすわけにいかないかな

オフィウクスや引き合いに出されてる高木社長の罪を裁けないなら、この一連の事件で
馬鹿やった連中の裁きを法に任せるのも不公平な気がするしなぁ。


※くっ……読み間違えたか。そっちのが白式だったとは……!

(前に送ったカードを訂正すべきか。……むむむ。難しいけど楽しい)

そして自己完結でマトモになりやがったライアー……仮に元の生活に戻れても、厨二歴史として一生弄られるんですね、分かります。

諦めずに願いすぎて、歴史の修正とかにも手を出した

くっ……読み間違えたか。そっちのが白式だったとは……!

(前に送ったカードを訂正すべきか。……むむむ。難しいけど楽しい)

そして自己完結でマトモになりやがったライアー……仮に元の生活に戻れても、厨二歴史として一生弄られるんですね、分かります。

諦めずに願いすぎて、歴史の修正とかにも手を出したし……何事にも限度は必要なんですね。

(「だけどヒナタは止まらず突っ走ってペンタン道を広めるのだー♪」「全く関係ない所にまで出るのはやめようよっ!?」)

はい、なんか呼んでない子が一瞬来たけど、気にしない方向で。……と言うか、裁きの神剣壊れてたんスか!?ライアー、マジで道化じゃないか。なるほど、愉悦ッスね。

(ワインを持って愉しみましょう)

そして更に久々のマ・グー……ってなんか恭文と一体化してる!マ・グーにも魂が生まれたんスか!?エルン登場のカウントダウンッスか!?

(そして視界の端で歌姫がアップ開始……あ、リューネが混じった。まぁ、出るとしてもまだまだ時間がかかりそうですが)


※???「なにあれ!マ・グーと融合したし!?めちゃくちゃカッコいいし!」

???「……あれ、ボクが前にディードとの模擬戦でマ・グーを使った時は、あんなの起きなかったけどど?」

???「……あー!あれ、まさか前にトウリがバゼルとやった奴と同じのっスか!?」

???(まちがいないかもー! ボク、あのマ・グーからほんの少しだけど同族(スピリット)の魂を感じたよー!)

???「みんな、静かにしないと目立つよ? 万が一バレたら……ここら一帯を吹っ飛ばさなきゃいけなくなるから、もう少し静かに」

???「吹っ飛ばす必要とかないよな!?……くそー!トウリー!チンク姉ー!連絡に応えてー!アタシじゃディエチ姉は止められないー!!」

???「……あれ、ディード、なんか呆けてるけど、大丈夫?」

???「あ、うん。ちょっとカッコいいなぁ。と、思っただけだから」

「「「…………え?」」」

???(わー……、あのオパーイソムリエと同じ魂もってるとおもったら、ホントにフラグ立てちゃったよ……) by 通りすがりの暇人


※ひーろーず最新話読みました。

まさかブレイブサジタリアス内蔵だったとは・・・。

これから一夏はどうするのか、欠けたレオブレイブを取り戻すのかそれとも・・・

そして久々のバトスピ描写wこれが一番嬉しかったりw

なのはのキースピはなんだろうねw

PS:ブレイブサジタリアスにレオブレイブの組み合わせってとんでもなく物騒だよね?w by 鋼平




恭文「感想、ありがとうございます。……その組み合わせもいつか出せればなと思っていたり。勇者合体だよ」

地尾「ライオンだからかー! それはそうと、八神さん」

恭文(A's・Remix)「いや、僕にそこ振られても! 観客席の事だし!」






※貴音がいろいろ反省してるように見えて結局上から目線と言うか
一人で突っ走ってて恭文や一夏のことを言えないと言うか

あと雪歩は他力本願過ぎて律子や真耶と同じ道を行きそうで恐いなー


※>「地尾さんも聴こえたでしょ? タキオンヴルムは自分を使えとは言ってない」

あれ、じゃあ別に箒のことも主人として認めた訳じゃないのかな?


※織斑夫妻の疾走とデジアドの光が丘団地爆弾テロ事件は関係なかったか―

もしかしたらと思ってたんだけどなー


※>――これも……別の発掘区域なんだけど、同じ年代の地層で発見されたものよ。
>普通の刀剣かと思ったら、どうもカーボンなどを用いた複合素材で作られていたみたいで――

>――へぇ、カーボンねぇ。つまりその時代では絶対再現不可能な武装と――

恭文のCCBがアルティメットバトル時代にタイムスリップしたのかと思った。




恭文「感想、ありがとうございます。……雪歩は鍛え直そうか」

雪歩「は、はいー!」

響(アイマス)「なにするんだ、ジープか?」

恭文「ううん。モック師団作成」

雪歩・響(アイマス)「「精神的!?」」






※そう言えばワールドパージでも箒だけは恋人や伴侶ではなく
ヒーローとして幻想の一夏を構築してたんですよねぇ

それこそが彼への強烈な押し付けであり、依存だった訳だ


※あれ、射手星鎧が太陽の力を持ってるなら、絶晶神と同じく
同化・吸収したりされたりする危険があるんじゃ

もっと言うとペインメーカーが回収したブリンガーの持ってる
光龍騎神サジット・アポロドラゴンも

まさか黒幕がペインメーカーを操って自分の手元に集めたのは
それが理由なのかな。ククルカーンの餌にするつもりで集めたとか


※>……それで改めて感じた、織斑一夏の末路。残念ながら僕にはなーんにもできない。結果は受け入れるしかないわけで。

「これしかない」を「これもある」に変える魔導師に戻るには大分時間がかかりそうですね。


※赤白デッキならフェニックキャノン以外にも召喚時効果持ちは
いますもんね。アーケランサーとかさ

その意味でも不死山+双翼乱舞の誘いは間違って無いかな




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……これからリハビリの日々に」

地尾「とりあえず、みなさんの発情状態はなんとかしましょうか」

恭文(A's・Remix)「できるの?」

地尾「頑張ります」






※ひーろーずV、Battle104読みました。

響「貴音、ミオガルド・ランゲツも問題はいろんな面から見たほうがいいって言ってるぞ」 by ランゲツ


※敵に騙されて何度も協力することになりそうな予感がするあたり、一夏は睦月と言うよりダディだね
サスケも大蛇丸からオビトに鞍替えしただけなわけだし


※ライアー・サマンワが捕まったとき、射手座のコアが摘出されていたら
ISと合体できないだけでなく各種パーソナルデータが常識では考えられ
ないレベルで大きく変わっていたせいで、織斑一夏ではない良くできた
偽物と判断されるかもね。そして逮捕から保護へと扱い変わるかも

その代わり二度と家族からも誰からも「織斑一夏」としては認識
されない世界で生きることになるけど


※恭文を一人で戦わせたくないって地尾さん達の気持は、
ライダーで言うと映司をグリードにしたくないと思ったアンク、
相川始をジョーカーに戻したくないと思った剣崎一真に近いかな

……恭文を助ける代わりに自分が神になるとか、ありえそうなのが恐いけど




恭文「感想、ありがとうございます。……確かに一夏はサスケっぽい」

はやて「つー事は……あり得るな。右腕が」

恭文「それ以上いけない」






※ペインメーカーが「私は誰だ?」発言したとき、トライアルBを想像したけど
もしかしたら5D'sのゾーンさん的な技術で再現された何かだったのかも


※A'sで次元世界との行き来が復活したってことはサリさんから
スーパーオールラウンダ―の指導を受けるんだろうか?

それともオーラ封印中かつ魔法が使えないからやらない?

やらない理由がオーラで引き揚げようとするとエロいことになるor
どれだけ引き上げても『蒼凪恭文』とのコンビより劣ってしまい
つまらないから目指すの止めるって線もあるんだよなぁ


※●ひーろーず90話
>一人は織斑一夏より髪が短く、ごつい感じの男性。もう一人は黒髪ストレートで、おしとやかそうな女性だった。

●ひーろーず104話
>夢を、見ていた。夢の中……笑う人達を見ていた。黒髪オールバックの男性と、千冬姉に似た女性だ。


……なんか織斑夫妻の描写が微妙に違うような。

しかもPSAの劉さんの話だと、千冬の記憶の中にある彼女を襲った月影ノブヒコの容姿も
『姿見は黒髪オールバックで、スーツ姿の男』で104話の織斑父と被るし

射手座の情報、信じていいのかな。もしくは箒や千冬の記憶を疑うべきか


※実は千冬を襲い、八神恭文が殺した月影ノブヒコは、洗脳されて自分を
「月影ノブヒコ」だと思い込んでいた織斑父親だってオチは無いだろうか

虚淵脚本ならそれくらいは平気でありそうな気がするけど




恭文「感想、ありがとうございます。……言っちゃ駄目ー!」

金剛「オー! 提督がぜかましみたいデース!」






※雪歩(A's)「八神くんが何もしないなら、私が神のカードで織斑くんも天ヶ瀬さんも救ってみせますぅ
だから響ちゃん、ランゲツを渡して……渡してくれないなら、穴掘って埋めてやりますぅ〜」

という感じになったらゾクゾクするね


※実はひーろーずの事件にヴンドールが一枚かんでたりしないだろうか
ペインメーカーの正体は奴が作ったドッペルゲンガーヤミーだとか

ちょっかい掛けたきっかけは、邪魔な火野恭文とダーグを消せるからとか?


※>今言った通り裏十二宮を装備している状態だと、エクストリーム・ゾーンへ強制的に引き込めない」

なら逆に味方同士でゲートオープン界放しあって、エクストリーム・ゾーンの中に
緊急退避したらいいんじゃないだろうか。響ならハム蔵がいつも一緒だしさ


※一夏がアルケニモン達と一緒に連れてきた30体のデジモンIS
「ゴーレム」の編隊って軍事衛星に観測されてたんじゃ

だとしたらそれが聖夜市で急に姿を消したことを各国機関が不審に思って
エージェントを送りつけて来るんじゃない?その場合この街にいる忍者、
八神恭文と無人ISの消失を関連付けるのは自然な流れだろうし


同時に専用機持ちがこぞって転入した聖夜学園も狙われるかもね
それこそワールドパージ編みたいにさ

ゴリラ呼びされてたゴーレム自体はマミーモンたち同様ペインメーカーに
回収されてるだろうけど、そうとは知らない連中が勘違いで強襲しそうだよね

ここにIS学園生徒が集まってるのは何か秘密があるに違いないってさ

ISの立場が悪いからこそ、無人IS30機をを手に入れることで
力づくで世界征服して一発逆転とか考える輩が出てもおかしくは無い物

あと亡霊ゾンビたちのサイレントゼフィリスが観測されて、ゼフィリスを公式に始末した
ことになってる香港警防やイギリス政府が各国から抗議されたりするんじゃ無いかな




恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで情勢が一気に悪化。おのれのせいでね」

セシリア「これでこう、織斑さんが全てを精算するなどまた言い出したら……!」

恭文(A's・Remix)「言い出しそうなのが怖いよねー。馬鹿だし」






※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle104.5を見ました〜

フルオープンな恭文さんと打ち合わせなしで戦闘には付いていけないか…

確かに恭文さんの戦いはトリッキーが割合を高く占めておりますからね。

真っ向からもあるけど結構相手を引っかける事に関してはぴか一ですもんねリリなのキャラと比べると…

んで恭文さんの戦法についての後は箒達のや今世界の状況とかですね…ホントどうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※空気の読める簪は異能に対する耐性が他のみんなより高いんじゃないかと思いついて

Battle98 『Zよ荒ぶれ/二人の世界』の発情シーンを改めて見直しました


ラウラ>「なん……だとぉ。兄さん、兄さん」

セシリア>「恭文……さん」

鈴>「教官、駄目……体が、熱いよぉ」

本音>「なんだか、うずうずするよぉ。やすみー、これ駄目ぇ」

シャル>「やだ、ドキドキする。ヤスフミは小さくて可愛いけど、これは……まさかわたしは本当に」

箒>「恭文、助けてくれ。胸が、胸が高鳴ってしょうがないんだ。お前が中に入ってきて、私を満たして……!」

箒>「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! はぁ……はぁ……!」

セシリア>「恭文さんと、繋がって……ずっと、こうしたくて。だから」

……という感じで、簪だけ淫靡に乱れた台詞が無いんですよね

その後の簪の最初の発言
簪>「い、一応確認を。恭文君に手伝ってもらって……私達がこう、数日中になんとかなったり」

と言うのもけっこう理知的で冷静な印象受けましたし。まぁもっともその直後に

簪>「……分かった。恭文君、私は大丈夫だよ」

発言してるので台無しですが。

ただその後104.5話に至るまで戦闘とかペンタン修行とか巧みにスルーされてて
この耐性持ち仮説を覆す証拠も無し。これはもしや最初から用意されてた伏線かも

やはりこれもコズミックエナジーの効果なのかな。


※八神恭文の「一夏を助ける理由が欠片も無い」発言なんですが、妙な違和感を
感じて何でかなーと考えたんですが、一夏を捕まえようとする理由がとても
『消極的』なんですよね。捕まえる理由が全部『自分以外』の被害者の為で、
自分自身の一夏に対する感情が抜け落ちてるんですよね。

前に襲撃受けたときはゆかなさんに対する狼藉で怒り狂ってたのにさ
今の八神をとま旅恭文が見たら、手を貸してくれないんじゃない?

そりゃぁ法を守る忍者が私情を出しちゃいけないのが理屈ってもんですが
こういう所がいろんな人から人間味を感じられないとかハードボイルドなんて
ただの人でなしじゃないかと言われる所なんですよね

実際一期の闇の書事件の時とかもそう見えましたし。

だから三期のデジモンハリケーンの時にシグナム達に腹を立ててたと吐露してくれてのは救われましたし、
二期の17話であむに優しい言葉を掛けられなかった事が罪と言うシーンは衝撃でした。


だけど普段の八神恭文はあくまで自分の気持ちを隠し続けてるんですよね。
それでこうも思うんですよ。恭文はそう言う感情を振り切って頑張ってるけど、逆に言うと
振り切らなきゃ、背伸びしなきゃ、無理しなきゃ、正しいこと1つできない弱虫だと

よくよく考えると決断できずにぐちぐちと迷うシーンはかなり多いし、一転して振り切った後は
まるで自分の迷いを他人に押し付けるかのように非道な振る舞いや強引なボケも多い

ある意味一夏のスルーと恭文のボケ倒し、一夏のクリスマスブッタギリと恭文の皆を置いてきぼりに
する行動は同じことで、2人とも自分の感情と向き合うことも出来ない臆病者同士なんじゃないかって

1人で悩んで自分のデジモンにさえ相談せず心を開かないし、もしかして自分が養子であると
初めて知った時のことや闇の書事件で家族に裏切られたことを引き摺ってるのかね

だとすると逆にはやてが養子云々のことを知ったとき、一皮むけるのかもしれないけど




恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで混迷する状況。未だ答えは見えず」

フェイト「というか、踏ん切りなのかな。ここまで状況が悪くなると、もう」

恭文「だねぇ。まぁ、どう転んでも一夏は日常に戻れないけど」







※恭文のフルパワー戦闘にIS専用機持ちと魔導師組は全くついていけないようですが
選ばれし子供たちと元守護者はどうだろう?今回頼りにしてる事もあるし
海里なんか恭文を研究しまくってアシュラブレードで対等以上に渡りあってた訳だしさ

あむ以外は対応することも呼吸を合わせることもできるんじゃないかって気がするんですよね、あむ以外は。
あぁ、もしかしたら頭の固い火田伊織も無理かもしれませんが


※軍人であるラウラだけじゃなくて、暗部である更識家の簪も
一夏の今後の扱いについて情報を手に入れそうですよね

空気が読める方だから大丈夫だとは思うけど。

あと打鉄弐式のこともあるし、彼女は連れて行ってほしい所なんだけどな。

なでしこなら各国政府のレーダーには察知されないしさ


※なんか八神恭文が悲壮な決意を決めてますが、織斑一夏の処遇はそれとして
ハッピーエンドを約束できないと言ってる姿には賛同できません。

なんか厳しい現実を「魔法使い」の夢を諦める免罪符にしてませんか
「ハードボイルド」を気取る方が「楽」だから、そっちに逃げようとしてる様に見えます

あむでいうところの「キャラじゃないから」を口実に外キャラである
「クール&スパイシー」を自分だと主張してたのと似てる気もします

「できないことをするのが魔法使い」です。逆に言うと「できない」「どうしたら
いいか分からない」を理由に希望であることを拒否するのは間違ってます。

ここは「どうすればいいか分からないけど、それでも絶対掴んでみせる!!」と吠えて
こその魔法使いであり、主人公です。ま、恭文はそんなタイプじゃないけどさ

ただ頭が良すぎて、自分で考えついた事がこの世のすべてになってるように見受けられるのは頂けません。
例えるならネギ・スプリングフィールドよりアホっぽい神楽坂明日菜の方がヒーロー向きって言うか

身内が絡んでるから、というよりは箒が絡んでるから冷静な判断できない分もあるんでしょうけどね

もっと言うと、箒や一夏がどうなってくれるのが「恭文にとってのハッピーエンド」に至る道なのか
ビジョンを持てないでいるのが歯切れが悪くなってる原因かもって気もします。

この問題は唯世や太一に聞いても参考にはならなさそうですしねー。

って言うか、箒が目の前にいる自分より「一夏がー、一夏がー」って同じこと騒いでるんだから
心中穏やかなはず無いとは思うんだけど、この問題って「太陽になれない」って悩みまくってた
とま旅蒼凪恭文とほとんど一緒な気もします。あっちはまた形の違う三角関係だったけどさ。

一緒に行動してたんだから、どうやって解決したのかも見てる筈だと思うんだけどなー。

それともあれですか?ミトラ・ゴレムは取り返したけどスーパー大ショッカーは倒してないのか
もしくは組織は倒したけどあっちのフェイト達は馬鹿なままで、蒼凪恭文もED継続中とか?


※私は今まで恭文が良く遭遇する周囲と揉める時フェイトや山田先生とかを否定的に見てばかりでした。しかしこの間DVDでアニメ【はじめの一歩】の戦後編を見て少し考えが変わりました。

特に幼少期が描かれたA's Remixでの活躍振りを見ると、彼の戦士としての心構えや冷酷なまでの的確な判断力がもう既に高レベルで骨格が完成されていると感じます。

要するに【はじめの一歩】のボクシングの言葉を借りるなら鷹村みたく「自分の拳を生まれながらにもう持っている」男なのだと感じます。恐らくは二次創作オリ主随一のレベルで。

普通は一歩みたく訓練や経験を経てそういう形を獲得する過程を飛び越しているもんだから、まだ荒事もしくは普通の人生経験しか無い者にはどうしても理解できなかったり許容できない部分があるのかもしれません。
無論その行動にミスなどなく恭文は当たり前の感覚だとしても、言ってしまえば鳥の飛ぶ感覚を犬は知るわけが無いのと同じく。
なのはがティアナとの接し方で失敗したのと同じ才覚に恵まれ過ぎるが故の部分が彼にもあるのではと思いました。



恭文「感想、ありがとうございます。……あのお話はいいですよね。丸太で拳を鍛えるところが最高です」

はやて「でもアンタは……まぁ、あれやな。目に見える資質はってやつやな。さすおにやさすおに」

恭文「……なぜ分かったの! アニメを見て、あの作品の魔法とかかっこいいから作っている事を!」

はやて「フェイトちゃんー! 恭文がなんかヤバイもんに手出してるでー!」







ミロカロス「旦那様……寒いです」(ぎゅー)

恭文「さ、寒いのは分かるけどなぜくっつく」

ミロカロス「いいんです。……あ、みんなもどうぞ」

めたるぎらす「ぐぅ? ぐぅぐぅー♪」

ですとわいるだー「ぐるー♪」



[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!