[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:868(2/4分)



古鉄≪トランジェントガンダムもHG化……あとはジ・エンドですね≫

恭文「あー、ガンプラ学園のガンプラだね。ポータントも可憐だったし、いいなー」







※ \デデーン!/ 小太郎&エリザベス、OUT!



桂「むむ、なぜだ!」

恭文「……アンタら、自由すぎるでしょ」




※ http://news.nicovideo.jp/watch/nw1399863
アリサがフリーになったね、恭文受け止めてやれよ




恭文「……おめでとうございます。どうかお幸せに」

フェイト「そ、そうだね。そこに触れるとこう……ね?」





※ 346プロダクションの武内Pが17歳だと聞いて驚いた。

きっと火野恭文に対抗して起用されたに違いないぜ!



恭文(OOO)「やっぱりかぁ。あれ、激辛麻婆神父に似てるし……相当強いよ」

律子「恭文君、信じられないかもしれないけど……そういうアニメじゃないから」

恭文(OOO)・間島P『……え?』

律子「どうして間島さんまで驚くんですか! もー!」






※ 『アルドノア・ゼロ』の第二期ですが、順調に闇ッチ化してるスレインだけど、
葛葉紘太さんが居ないし、慈悲は与えられないだろうなあ・・・・




恭文「……ラストでアレだしなぁ。ライアー・サマンワも気をつけた方がいいよ」

一夏「そ、そうする」






※ 凛「ねぇ未央。卯月ってさ、いっつもニコニコして『頑張ります』って言ってたよね。
辛いときも恐いときもひとりぼっちでも……アイドルになるってこと、キラキラした
何かになるってことが卯月にとって大事な夢だったからなんだ。

…その卯月が事務所を辞める―って言ったとき、気づかなきゃいけなかったんだよね。
卯月にとってバトルスピリッツっては、アイドルって夢と同じくらい大事な物だったんだって。
きっとすごくショックだったのに、私は全然気づかなかったよ」



卯月「そう、ショックだった。凄く……凄く。私にとってバトスピは、やっぱり」

恭文(OOO)「……ダーグ、よくよく考えたらこれって、もしかして」(ひそひそ)

ダーグ「あぁ、エクストリーム・ゾーンみたいに『むき出しになっていた』かもしれないな。だが、人工のバトルフィールドでそんな」






※ 火野恭文が卯月だけ構って事務所に招いたことに、キュートアイドルヤンデレ四天王がお怒りのようです。

水本ゆかり「アイドルのお仕事には慣れましたけど、私も恭文さんに頼っちゃっていいですよね♪

五十嵐響子「恭文さん!私、良いお嫁さんになると思うんですよ!卯月ちゃんより掃除も洗濯も出来るし〜料理だって」

緒方智絵里「恭文さん……見捨てないでください…卯月ちゃんのこと見ててもいいですから、我慢しますから…」

佐久間まゆ「恭文さん……まゆのことだけ見て……まゆのことだけ」




恭文(OOO)「……まだ知り合いかどうかは決まってないのに! どういう事なの、これ!」

ゆきぽ「ぽぇ……♪」







※ なんとなく思いついたガンプラ案:目指せ本編登場編 その1

ここは拍手世界の、かぶき町にある万事屋。いつものように新八がやって来るところから、始まる。

「あ、神楽ちゃん、おはようございます。銀さんは?」
「銀ちゃんなら、昨夜から新しいガンプラ作るって、部屋に籠ってるアル」
「また記念小説でもあるのかな?神楽ちゃん、何か聞いてる?」
「違うぞ〜、ぱっつぁん。もっとでっかい目的のためだぞ〜」

こうしていつもの部屋に集まる3人。

「で、銀さん。でっかい目的って何なんですか?」
「決まってるだろ、ぱっつぁん。『目指せ!本編登場!』だよ」
「はぁ!?いや、無理に決まってるでしょうが!」
「ダメだぞ、ぱっつぁん。小さくまとまっちゃ」
「本当アル。だからメガネが人間かけてる言われるネ」
「今、眼鏡関係ねーだろー!」

新八と神楽のいつものやりとりが繰り広げられる中、湯呑を机に置いた銀さんが言う。

「なぁ、お前たち。虚憶って知ってるか?本来あるはずのない記憶がある状態を指す言葉なんだが……。
前世の記憶、封印されたはずの記憶、とか色々あるらしいけどな。その中の一つに
平行世界の記憶なんてーのも、含まれてるわけだ」
「いや、あの銀さん。どっかのSF用語かなんかですか?どっちにしてもそんな真面目な顔で言うことじゃ…」
「まぁ聞け。いいか、二人とも。この世界で俺たちがガンプラを作って、バトルする。
その思いが強ければ、きっと本編世界にいる俺たちの同位存在にだ。虚憶として、その
情報が流れ込むわけよ。特にやっさんとのバトルを強く望めば、本編でやっさんvs万事屋が
実現するわけよ」

「(ちょっと、神楽ちゃん。どうしよう、これ?)」
「(どうしようもこうしようもないアル。お登勢さんにでもひっぱたいてもらうか?)」

「実は、俺にも虚憶があってな。今回作ったガンプラは、そこから作ってるんだよ」
「「え?」」

ドヤ顔で披露された、そのガンプラは……。

※ なんとなく思いついたガンプラ案:目指せ本編登場編 その2

機体:万事式(よろずしき)
作成:銀さん(拍手世界)
操縦:銀さん(本編世界)予定?

百万式をベースにした機体。顔はV字アンテナ、ツインアイのものに交換されており、
全体的なカラーリングは、百万式のものだが、肩や腰、膝回りなど、一部が黄色に
塗装されている。またバックパックはオリジナルになっており、おそらく砲身と思われる
部分は金色である。

「これは、百万式ですか?いや、そもそも百万式は本編の時間じゃ発売されてないでしょ!」
「いいんだよ、本編世界の俺は、きっとデルタガンダムから作るから。まぁ説明するぞ」

「そもそも俺の虚憶はな、ある世界でロボットのパイロットをやってたんだ」
「「えーと……」」
「まぁ、聞けって。そこでは、インスペクターって宇宙人だとか、アインストって化け物とか、
そういうのと戦っててな。まぁ途中で虎王機ってのに乗り換えるんだが、その前に
乗ってた、ヒュッケバインMkUをイメージして作った機体なんんだよ」
「ゲームの話だろうが!中の人が同じってだけだろうが!まじめに聞いて損したよ!」
「銀ちゃん、虎王だったアルか」
「そうなんだよ。創界山ってとこで、勇者ワタルと戦ったりなあ」
「また別物だろうがーーーー!だいたい漢字が同じだけで、読み方違うでしょうが!」

「続けるぞ〜。ビームライフルとビームソードの基本武器はいいとしてだ。バックパックが最大の特徴でな」
「無視かーーーーい!」
「うっさいぞ、ぱっつぁん。まず、バックパックは左右中央の3つに分かれるんだ。
左右が格闘戦強化武装のボクサーパック、こいつは、両腕を覆う形で装着し、拳のとこに
短いビームサーベルを3本、まージェットマグナムみたいな感じだな。そうやって使うわけだ」
「で、残った真ん中が、ガンナーパックでな……」
「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度たけーなオイ」
「こいつを、Gインパクトキャノンのように、腰の部分に装着してだ」
「絵的にまずいだろうがーーーーー!」
「小説だから、いいだよ。で、こう玉の部分を引くと、発射するわけよ」
「玉って言っちゃったよ!」

※ なんとなく思いついたガンプラ案:目指せ本編登場編 その3

「で、どうするんですか?これ。ヒュッケバインにしても、ネオアームストロング
サイクロンジェットアームストロング砲の装着箇所にしても、かなり危険ですよ」
「いいか、ぱっつぁん。俺たちはどこの出身だ?銀魂だぞ?ギリギリセーフどころか
もうアウトを攻めるに決まってるだろうが」
「アウトじゃダメでしょうがーーー!」

「銀ちゃん、新八にしてもそうアルが、使うあてのないネオアームストロング
サイクロンジェットアームストロング砲の持ち主じゃあ、この機体は似合わないアル。
やっさんみたいな使いまくりじゃないと」
「はい、そこアウトーーーーー!」
「だいたい、神楽もあんまかわらないだろうが!」
「私はいいアル。劇場版の5年後の私なんか見てるから、きっとやっさんあたりがほって
おかないアル」
「(ちょっと新八さん!聞きました?やっさん、まさかここにまでフラグを…)」
「(銀魂から初のヒロイン誕生ですか?恭文君、さすがというか何というか)」
「あ、別にフラグとかじゃないアル。ただ、向こうが私を放っておかないだけアル」

「ま、まぁそれはともかく、だ。本編はビルドファイターズの世界とクロスしている。
あの世界なら、色んな人が平和に暮らしてるんだよ。だから、俺たちの同位存在もきっと
いるんだよ。そして、きっと虚憶を受け取って、ネオアームストロングサイクロンジェット
アームストロング砲でやっさんを打ち抜いてくれるんだよ!」
「まだ虚憶とか言ってるし」
「それにな、もしかすると同位存在じゃないかって奴は、もう本編に出てるんだよ」
「え?銀さん、それって」
「そいつは元提督でな、暴走した挙句、小学生を人質にしたりもした、ジュースの味も
ヴァイオリンの音もわからない奴でな」
「クロノさん、こっちの世界にもいるでしょうが!てか、格付けで、そこま根に持ち
ますか」

ぴっぴっぱ

「あ、もしもし、タヌキか?なんか、銀ちゃんが朝っぱらから、やっさんを俺の
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲で打ち抜くとか叫んでるアル」
「ちょっとまってーーーーー!」

こんな感じで、今日も万事屋は平和です。By しお




フェイト「アイディア、ありがとうございます……え、玉じゃなくてこう、本体を撫でないと駄目なんじゃ」

はやて「……フェイトちゃん、アンタエロいわ」

フェイト「どうしてー!? だ、だってエッチなのは銀さん達だよ! あんなの駄目ー!」

はやて「まぁビルドファイターズっていうか、本編で出そうな……でもジャンプの方はすごい事なっとるしなー!」





※堕天騎士達がカッコ良かったので、毒刃デッキ……そして何気に初の紫デッキを構築したんですけど、……「毒」を上手く使えば何気に強いんじゃね? と言う結論に。堕天姫エルシャの効果で闇騎神ネメシスを高速召喚したり、なかなか自分の好みにあったデッキになりました。
……暫く毒使いッス。 by 遂に全色制覇した通りすがりの暇人




恭文「確かに……紫系の騎士スピリットはカッコいいんだよなぁ。かわいいので言えばキャメロットボーンとかもあるし」

りん「そうそう。紫は奥深く、そして幅広いんだよ」(胸をどーんと張る)





※ひーろーずVにてカイザギアが出てきたときふと思い出した。

鎧武のゲネシスドライバーも同じフラグじゃないかと。

なぜなら、劇中、最初から最後までこのドライバー使っていたライダーを思い出せばすぐわかります。

途中使用したライダーすら危なかったのだから。 by 白砂糖




恭文「そう言えば……!」

フェイト「く、詳しくは原作でー!」(脱兎)







※ 北沢志保

仕事に関する姿勢は厳しく、蒼凪恭文と対立するが、
自らの過ちに気づかされ和解。

・・・
・・・
・・・

バンドを組む。
(後のB'z)

カード特性
バッドコミュミケーション
愛のままにわがままに(にゃーにゃー




新八「……って、姉上と神楽ちゃんのアレじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

志保「ほ、ほんとです! B'zって、後っていうか先です! 大先輩です!」







※ 1月 18日は北沢志保の誕生日です!

「こ、こんな、誕生日プレゼントにぬいぐるみだなんて…恭文さん、私、子供じゃないんですよ?
…でも、この子はとってもかわいいから…特別に許してあげます。…もう、子ども扱いしないでくださいね」




恭文「分かった。じゃあ今日は志保を大人のレディとして扱おう」

志保「……優しく、してくださいね」








※アークファイブですが・・・とうとうチャンピオンシップの1回戦も全て終わり次回から2回戦に突入・・・とのことですね。
その一方で、素良は(ほぼ自業自得とはいえ)アカデミアに強制送還され、ユートはユーゴとの戦いに敗れ、自身のエースである<ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン>を遊矢に託して消えてしまうという、波乱の展開に・・・・・・。
で、2日も目を覚まさないままだった遊矢は柚子ちゃんにユートたちが言っていた「4つの次元」などについて語り、一方の柚子ちゃんも黒咲の妹である<瑠璃>が、自分と似ているらしい・・・というのを遊矢に明かしたり。
さてさて、そんな中恋する乙女なミエルちゃんは1ターンキルで負けてしまい、何やら柚子ちゃんに似ているっぽい新キャラ(おそらく融合次元の住人?)、そして次の遊矢の大戦相手は・・・明らかに故意なリアルファイトでダメージを与えつつLDSの刃をあっさりと打ち負かした、去年の大会の準優勝者である<勝鬨>。遊矢は自分のエンタメで彼を笑顔にしてみせる・・・と誓ったようですが、どうにも予告からして暗雲らしきものが見えてくるようで・・・。遊矢の今度の試合、どうにも荒れそうな予感ですねぇ・・・・・・・。




恭文「リアルファイトはアリなのか。ならいけるな」

コナミ「とりあえず注意書き必要じゃね? リアルファイトは駄目だって……こういう奴がいるから」

恭文「デュエルは楽しく、マナーを守ってやろうね!」

あむ「CM!?」







※どうも!今回は本編でシャナさんに炎樹が告白するさいの言葉を投稿します

炎樹「ぼ、ぼくみたいな小さな火種でも・・・あなたの恋の炎を燃やせますか?」 by 初投稿者




シャナ「むしろ小さいからこそOKよ!」

童子ランゲツ「むぅ、シャナお姉様が楽しそうなのは嬉しいけど……複雑なのー」






※蒼龍にてお出しても、多門丸に怒られます、なぜなら長女が蒼龍で、次女が飛龍だったりするから。

今思ったんだけどニ航戦て山口一家何だよな、山口蒼龍、山口飛龍、飛龍はファザコン。
因みにネタにしている蒼龍を娶った提督は、多門丸に怒られてめちゃめちゃ訓練して横転コルク抜きができるレベルになったため、結婚を許された。 by 鏡


※貴方そこにいますか? by 鏡


※千歳とフェイトはよく偶数日を狙って恭文さんの部屋に泊まりに来るそうです、他のメンバーは着たり来なかったりで差がありますがおおむねカレンダーには犯行が押してある、Fがフェイト、ちが千歳、かは加賀、金は金剛、銃弾のマークがティアナ、リボンはギンガ、パは愛宕まあ何だろうな。
自主的に恭文さんのところに集まるてるので問題ないし
本人の意思なので、問題ない。
とのこと。
大本営は早く孫の顔が見たいと言ってます。
頑張れ。 by 鏡です


※艦これ姫始めの結果はどうでした?
ボスラッシュ楽しめました?
二月には鬼が来るそうです、準備を急いでください? by 鏡




金剛「イェース! 提督との野戦はとっても」

恭文「そんな事してないでしょうが!」







※何となく思いついた再現不可能ガンプラ

ヘイ・ド・モルセール・山本制作ガンプラ
アストレイブラックフレーム

恭文がガンプラバトル世界大会に出場することを知り、フランス大会に出場する為にルルと共に制作したガンプラ。
カラーリングはベースの『アストレイブルーフレームセカンドリバイ』のブルーをブラックに変更しただけだがタクティカルアームズIIを排除、両手をストライクノワールの物に変更、肘・膝等の間接部をルルが制作したブラックカラーのクリアパーツを装着することによりバーニア無しでの高い跳躍力・走力等の柔軟性を高めた機体になっている。
また機体両手にエネルギーを収束or武装に流すことにより帯電させることが可能(光電(雷)球)
これによりヘイのキャラなり時の戦闘能力を再現可能にしている。

武装は
・「イーゲルシュテルン」×2
・対装甲コンバットナイフ・アーマーシュナイダー×4
・ヘイ用ナイフ
・アンカーランチャー×2
・ビームライフルショーティー×2(両腰装備)
弱点は何もない平地や宇宙空間。
近接戦闘武器しか持たずしかもワイヤーも相手にしか使えない為、戦術の幅が狭くなってしまう。 by ズコック




ヘイ「アイディア、ありがとう。……フランス代表として頑張るぞ!」

ルル「当然私もきっちりやっていくわよ。覚悟しなさい、蒼凪恭文!」






※ そういえば、モモタロスとかの名前の由来は童話の主人公、でそのままだとモモタロスが嫌がったからタロスになったはずでしたよね。
これって女の子のイマジンがいても同じく日本の童話モチーフ、つまりかぐや姫とかになっていた可能性が高い。だとすると名前は〇〇ヒメ…普通にかわいい名前になっていた気がする。鶴の恩返しでツルヒメとか。




モモタロス「……なんかこう、モモタロスよりよくねぇか?」

ウラタロス「先輩、気にしちゃ駄目だって。さすがの遼太郎でも、女の子にツルタロスとかは……ねぇ?」






※ CGプロのピンチな状況を受けて莉嘉が765プロの恭文の所に助けを求めて駆け込み
逆にCGプロの窮状は恭文のせいだと責めるために美嘉が765プロの恭文の所に乗り込み

そこから始まる長い長いライバル関係とかありそうだな。
そしていつしかあむ2号となり恭文なしでは存在できないようになる美嘉姉さん。

まぁ最後のは10分の1くらい冗談だけど、火野恭文と美嘉のバトルと言うのは見てみたいです
戦闘力に差があっても対等に戦って対話が出来るのがカードバトルのいい所ですし




恭文(OOO)「ワンターンキルできちゃった」

美嘉「台なしすぎる! せめていい勝負でー! ていうか面倒くさい!? 面倒臭がってるの、アンタ!」




※ 恭文は、ぬらりひょんの孫の竜二みたいに言葉も使って攻撃したりしますか?




恭文「実はできるんです。呪詛というものがありまして」

はやて「それはちゃうやつや!」




※ \デデーン!/ ウラタロス、ズボシメシ!



ウラタロス「ちょ、ネタキャラなんて酷いなー。先輩の方がよっぽどだって」

モモタロス「なんだとぉ! 誰がネタだぁ!」

ウラタロス「最初から最後までクライマックス?」

モモタロス「ざけんじゃねぇぞ、てめぇ!」






※ 拍手864
>恭文「そして嘘は壊れるもの……つまりイザナミだ」
>はやて「須佐能乎と天照を使えるようになってから言おうか」

確かに現在アニメ放映中の『七つの大罪』のドレファス&ヘンドリクセン然り、『ユーベルブラット』の七英雄然り、そのツケは遅かれ早かれ出て来る事が多いですよね?

上記のようにならずに済んだ六課は幸運なのかもです。不本意でしょうが結果として局改革の切欠にも一応なってるし。
自分からというより上司の命令で社会人としては逆らいにくかったりそれと知らずに利用された面もあったので、ドレファスや七英雄とかよりまだかなり酌量の余地はあると思いますが。
ぶっちゃけ現実世界でも社会人として上司に逆らえない立場は身近で時折見かけますし。




恭文「はやて、よかったね。味方してくれる人がいるよ。……おのれ、アニメを見るとナチュラルに騙して巻き込んでいるのに」

はやて「ご、ごめんなさい」







※ 最近拍手のランゲツがやたらと破廉恥なんですが……小鳥さん何を教えてんですか?




小鳥「ぴよ!? わ、私はなにもー!」

律子「ちょっとお話、しましょうか」

小鳥「なにもしてないのにー!」






※ (拍手859より)
>雪歩「よし……なら私」
>ナレーター『えぇ、このまま』
>雪歩「戦います!」
>ナレーター『なにとですかぁ!』

突然何かを決意したかのように発言する雪歩さん。そんな彼女の様子に、ナレーターさんも思わず驚いており・・・

ナレーター『ちょ、戦うってまさか・・・アレとやりあう気ですか!?いやいやいや、無理しない方がいいですって!??あいつどう考えてもやばい類のデジモンですし!!?」

ナレーターさんが慌てた様子で件のデジモンについての危険性について雪歩さんに述べ、彼女がアレと戦うのを止めさせようとします。しかし・・・

雪歩「・・・ごめんなさい、ナレーターさん。わ、私だって、本音を言っちゃえば・・・今すぐここから逃げるか、このまま穴の中に埋まったままやり過ごしたいぐらいですぅ・・・。で、でも・・・・・・(ぎゅっ」

ナレーターに対して申し訳なさそうに、そして少し離れた位置にいる・・・未だに両腕(?)と言い争うおっかなそうなデジモンに対し怯えた様子を見せつつも、スキャナを両手で少し強く握りながら、俯いていた顔をあげる雪歩さん。そんな彼女の表情には、「何か」を決意したような意志らしきものが感じられるようで・・・。

雪歩「さっきスピリットさんにすっごく怒られちゃった時・・・思ったんです。このまま逃げてばっかりじゃなくて・・・例え怖そうな相手にでも、ちゃんと向き合わなきゃだめだ・・・って。スピリットさんは、そういう事を伝えたかったんじゃないかな・・・って。だから、その・・・私・・・・・・」



ナレーター【……分かりました。じゃあ、やるだけやってみましょうか】

雪歩「……! は、はいー!」






※ 紅椿の精神世界で魔法を取り戻せたんだから、精神集中修行を
するなら同じくISの世界の中でやった方が効率的なんじゃないでしょうか

なので疾風古鉄は毎晩恭文君を自分の中に招いてあげてください。




恭文(A's・Remix)「というわけで紅椿と」

疾風古鉄「やっぱりオパーイかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ 恭文が箒の胸を揉みたくないと言うならセシリアやリンと一緒に寝たら?
流石に両腕を抑えられてる状態なら2人の胸しか揉まないでしょ。




地尾「……駄目でしょ。みなさん、発情の後遺症で穏やかじゃないですし」

クマ【そこを解決しないと、やりにくい感じだよねー】






※ 美嘉がバトスピやるなら何のカード使うかな
遊戯王ならハーピィ使いそうなイメージあるんだけど。

あるいは幼女っぽいカードをキーにするデッキかな。
つまりクレイオみたいな天霊・詩姫軸のローコストビート?

あんまり黄色ばかりに偏ってもあれかなー。

莉嘉の虫デッキが苦手で、瞬殺するためにという理由で
炎のドラゴンデッキとかもあり得そう




美嘉「あたし? ……やっぱ赤のドラゴンでしょ!」

卯月「なんか全力きたー!」






※ とま旅乱入中に八神恭文と疾風古鉄のコンビの出番があったらいいな。
顔を隠して変装にも使える感じならワンチャンあると思うんですよ




恭文(A's・Remix)「一応その予定で頑張れたらなーと。……顔を出すのは、ね」

フェイト(A's・Remix)「言っている事がまるで……いや、やめておこうっと」







※http://i.imgur.com/Ht7spBa.jpg

次のスーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号に悠斗、デネブ、ダディ、てつをが本人出演確定!

これはモモタロス達も期待せざるを得ない。 by 堕落天使


※ デネブ「いやー、久々に俺達が映画出演だなんて・・・ホントに嬉しいな〜♪・・・よーっし、今日は豪勢に鍋パーティーをやろうっ!!」
侑斗「・・・お前な、いくら何でも浮かれ過ぎだろーが。それと・・・・・・(がしっ!)なーにどさくさに紛れてしいたけ大量に買おうとしてんのかな、デネブくぅーん・・・!?」
デネブ「ひぃ!?だだ、だって・・・侑斗だってもうライダーとしては結構先輩だろ?!それだったら、この機会にちょっとでもしいたけ嫌いを克服した方g「だーかーらぁ・・・そーゆーのが余計なお世話だっつってんだろーがぁ!!(ビッターン!)げぶ!?ゆ、侑斗ごめん!?ギブ、ギブー!?」



恭文「侑斗さん、おかえりー! 楽しみだなー、春映画!」

はやて「こういうサプライズが中心になってきたなぁ。去年も凄かったし……えぇぞ、もっとやれ!」




※ ユニゾン「さて・・・ようやく来てくれたか」

恭文「・・・あむを返してもらうぞ。あとこんな騒動起こしてくれた責任取ってもらう」

ユニゾン「ふふふ・・・それに関してはこの世界に必要なこと。責任は取れないなぁ」

恭文「じゃあ無理矢理にでも責任取らしてやる」

ユニゾン「と、その前に・・・」

DMC組、紅魔館組、ヴィヴィオs「・・・・」

ユニゾン「彼等にも相手を用意しないとな」
ユニゾンが座っている椅子から3つ程、黒い何かが這い出て人型になり・・・
ユニゾン2&3&4「・・・・」
それぞれが腰にバックルを装備していた。

ユニゾン「では、彼等には私で相手してあげよう」
他のユニゾンがそれぞれ何かを取り出した
ユニゾン2&3&4「・・・変身!」
ユニゾン2は腰にカマキリのようなものを
ユニゾン3はUSBメモリを
ユニゾン4は南京錠のようなものを取り出した

バックル「HENSHIN!CHANGE MANTIS!」
メモリ「ゼロ!」
バックル&錠「VANITY ENERGY!ROCKON!REALIZE!VANITY ENERGY ARMS!」

ユニゾン「コレが君たちの相手だ。左から「マルクス」、「ゼロ」、そして「無明」だ」

ダンテ「俺達は真ん中を相手するぜ」
レミリア「私達は左ね」
ヴィヴィオs「右のは任せて!」

恭文「皆、仮面ライダーだからっていっても中身はあいつだ。気を付けて」




れみりゅ「大丈夫よ、ベルトをぶんどれば」

恭文「あ、駄目だ。れみりゅは様式美を理解してない」

れみりゅ「れみりゅって言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ イクトが魔王を新しい妹にしてイヤラシイことしてるようです。



あむ「イクト、アンタ」

イクト「待て、誤解だ! これはなにかの間違い……てーか俺じゃない!」






※ ふはははははははははははははははははー!



…失礼、アメイジングレッドウォーリアが先日やっと買えたので暴走した。
自分のいるところは9日、10日は完全に天候が悪かったので入荷が遅れた模様、発売日プラモ屋にいったらなかった。数日間を開けたら会ったので即レジへ。

去年の今頃に、とまとにレッドウォーリアの使い手と千生のネタ出したのでこれで面目が立った。

とまと支部のレビューの通り、良い出来だった…。
クロスボーンといい、サンダーボルトといい最近、漫画版のプラモ化が多い。この辺りは良い時代になった



恭文「えー、ありがとうございます。いいですよねー、レッドウォーリア。二個買いで正解だった」

フェイト「売れ行き、かなり好調みたいだしね。新商品だし再販は速いだろうけど、確保は早めに……かな」






※ 童子ダーグ「1787、1788、1789、1790、1791、1792、1793……」

ダーグの修行風景。頭の上にレイ・キリガ・エリスしゅごキャラ)を乗せたユーリを肩車したままスクワット中。



恭文「ダーグ、それなら頭の上にはレイ達以外がいいよ」

ダーグ「どうすんだ?」

ヒカリ(しゅごキャラ)「修行を手伝えば、美味しい飯が食えると聞いた……もぐもぐ」(どすん! どすん! どすん!)

ユーリ「や、恭文さん!? ヒカリ……ヒカリの足音がおかしいんですけど!」

恭文「また飛べなくなったからさぁ。こんなのでも役に立つと思って連れてきたんだけど、どうする?」

ダーグ「自分のしゅごキャラに容赦ないな、お前! よし……ものは試しだ! ばっちこーい!」

恭文「あー、ユーリ達はこっちこようね。巻き込まれて怪我しても場からしいし」(優しく手招き)






※ 『WHITE ALBUM2』の主人公がOOO Remix世界にいれば・・・

@仕事の関係で火野恭文と知り合う。
A三角関係で苦しむ彼に気付いた恭文が「漢なら二人とも幸せにしろ!!」と背中で示す。
B覚悟を決めて、女性たちと向き合い二人とも真剣に愛すると叫ぶ。
C女性二人も彼の気持ちを受け入れ一夫多妻化。
て感じで問題が解決してしまいそうなのは気のせいでしょうか?

原作を見る限りはあの三人マジでずっと一緒にいたいって思ってたみたいですし・・・・・
法的な事さえクリアすれば一夫多妻受け入れるのにそれ程抵抗感無さそうで(汗)



恭文(OOO)「え、よく分かりましたね」

律子「ゲームの大前提が……!」






※ ……マンネリに陥ろうと続けたい気持ちはあるのでパレッス粒子シリーズ第21弾、デカレンジャーの本拠地であるデカベースにばら撒いてみました。バン達はどうなることやら…?




恭文「ほんわかです」

リイン「マーフィー、次はリインと遊ぶですよー」





※呉島貴虎、不動遊星、ハイスペック電脳さん
この三人はなにか同じ匂いを感じる・・・。 by いがしょう



恭文「うん、なんか分かる」

フェイト「そう言えば……えっと、クール?」






※ ランゲツ「咲き誇り食らいつけ、破壊の因子含みし妖花の王!ビオランテをコスト全軽減、最高レベルで召喚!」


※バトスピに怪獣王参戦!
バトスピと東宝のコラボパック近日発売。


※えー、うん、あ、ありのまま見たことをつたえるぜ……!自分は久しぶりにバトスピwikiの方を見に行ったんだ。そしたらディーバブースターの第2弾と「東宝怪獣大決戦」なる情報があったんだ。

(つまり、そう言うことです。という訳で、さん、はい)

ゴジラがスピリットになったァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッッッッッッッッッッッ!!! !!!!!! by ガタブル震える通りすがりの暇人



恭文「なんの! こちらはゴジラ……トリプルシンボルだー!」

ランゲツ「む、プロモなのに入手していくとは……ブルジョワめ!」

恭文「なんかひどい事を言われた!?」

古鉄≪ここで補足です。どうも東宝ブースター、主役なゴジラは入らないようで……スペースゴジラやメカゴジラはいますが≫

ジガン≪その代わりプロモでバッチリだそうなの。楽しみなのー≫






※平行世界を時の列車「インフィニティライナー」でこっそり旅をする3人と1人
黒崎 零(通称 ゼロ) 男性、笠原 来斗(通称 レン) 男性、篠宮 刹那(通称 シキ) 女性、彼らの世界のリインフォース・アインスのプロフィール

黒崎 零(通称 ゼロ) 能力など
男性だが銀髪赤目で美女としか見えない容姿をしている
ジョジョのスタンド(全種類)と波紋・永遠の万華鏡写輪眼(天照・カグツチ・月読・神威・スサノオ)と輪廻眼・忍術と仙術・念(特質系で全系統100%)・全仮面ライダーにディメリット無しで変身可能。
仮面ライダーの変身アイテム(オリジナルガイアメモリなど)を作ったり出来るチートクラスの技術力を持っている(「インフィニティライナー」も彼の作品)
メインライダーはエターナルだが、彼の魔改造でT2以外のメモリも使え、範囲は狭くなったがガイアメモリだけでなくあらゆる異能を選択して無力化出来る。武器に「エターナルブレード」(エターナルエッジに「ブレードメモリ」をさす事で生まれる剣、スロットが増え、さしたメモリの力を剣に宿す。メイン必殺技は「エターナルメモリ」をさす事で刀身に青い炎を纏わせて切る「レクイエムエンド」)が追加された

笠原 来斗(通称 レン) 能力など
とあるシリーズの超能力(全種類に加えて重力を操るといったオリジナルもある)・Dies iraeの聖遺物(全種類をディメリット無しで使える)・FF7のクラウドの装備(合体剣・バイク・マテリアルなど)

篠宮 刹那(通称 シキ) 能力など
空の境界の魔眼(全種類ON・OFFあり)と両儀式の身体能力・ネギまの魔法(魔力は生命エネルギー)・FF13シリーズの装備(召喚獣・武器・ウェア・箱舟)と魔法(魔力は生命エネルギー・ウェアチェンジが出来る)

3人とも管理局が嫌いで基本無関心(管理局は彼らの正体を知らない)で、リンカーコアは無いが異能を使え、あらゆる武術を習得してる。見ず知らずの他人を安易に助けたりしないドライな考えをしている。遊戯王・バトスピをよくやっていて、チートレベルで強い

リインフォース・アインス
消える時、黒崎 零(通称 ゼロ)が人格のデータをこっそり回収しガイアメモリの力でフィリップみたいな体で蘇生させてそのまま彼らの元にいる(彼らの世界のはやて達や管理局は知らない)。「地球の本棚」に入れる。


※「アルティメットクウガ レイジングフォーム」
黒崎 零(通称 ゼロ)が持つ最強形態
ダブルのフィリップと同じような体になったリインフォース・アインスと融合することで変身できる姿
アルティメットクウガ以上のスペックと同じ能力に加えて、アギトの神性や超能力・超直感を持ち、ブラックRXとシャドームーンのキングストーンを両方宿し、リインフォース・アインスと融合している事によりガイアメモリの力を無尽蔵に使える。おまけに他の仮面ライダーの能力や武器(クロックアップやハイパークロックアップ、リボルケインなど)も使えるうえ、彼が持つ能力「波紋・スタンド(全種類)・念(特質系で全系統100%)・忍術・仙術・永遠の万華鏡写輪眼(天照・カグツチ・月読・神威・スサノオ)・輪廻眼などの魔法以外の異能」と戦闘技術「御神流・飛天御剣流・サバット・ジークンドー・中国拳法など」を問題なく使える。しかも、これだけのスペックが有りながら暴走などのデメリットが全くない


※黒崎 零(通称 ゼロ)「あれ?どこに行ったんだ?」
篠宮 刹那(通称 シキ)「どうしたの?」
笠原 来斗(通称 レン)「なにかあったのか?」
ゼロ「おー、お前たち俺が作ったコアメダルとガイアメモリどこに行ったか知らないか?」
シキ「どんなやつよ?」
ゼロ「ぬらりひょんの孫を参考にして作った、【ぬらりひょんメダル・鵺メダル・羽衣狐メダル】と北欧神話をモデルに作った【オーディンメダル・トールメダル・ロキメダル】とファングメモリのような生物系メモリを強化する【ワイルドメモリ】だな。」
レン「可能性としたら、ライダーやプリキュア、アイマスが混じり合ったあの世界じゃないか?」
≪Eternal≫
レン・シキ「!?」
ゼロ「すぐに回収してくる!変身!」
≪Eternal≫
ゼロ「行ってくる!(エターナルの姿で)」
レン・シキ「待てー!(レンはDies iraeの藤井 蓮の創造を、シキはネギまの闇の魔法で雷化して止める)」


※恭文、人外化計画その一、神殺しに成功してカンピオーネになる。

その二、肉体が聖遺物で、Dies iraeの聖遺物の使徒になる。


※1月17日、アルティメット07発売日!!早速21パック買ってきたけど目ぼしいカードは二枚しか無かった。そのカードは、アルティメット・アヴリエルと土星神剣サターンスレイヴです。
正直言ってこの二枚のカードの効果が訳がわからない。
アルティメット・アヴリエルのアルティメットトリガーは辛うじて分かるけど、
〔Lv3-Lv4-Lv5〕
「このアルティメットは、赤/紫/緑/白/黄/青のブレイヴ1つずつと合体できる。」

つまりこの効果の意味が分からない。更にサターンスレイヴの
『このアルティメットの合体アタック時』
このアルティメット以外のお互いのアルティメットのアタック時に発揮されるUトリガー1つを、アタックごとに一回、このアルティメットのUトリガーとしてはっきできる。

ますます頭を抱えて仕舞いたいほど効果の意味が分からない。
地尾さん、ディオクマー、教えてくださーい。 by アッシュ


※新たにデッキを作ってたら四つのメインデッキが出来てました。
よくありますよね。集中したらデッキが増えている事。恭文もそうでしょ?
因みにデッキは、
・赤緑デッキ
・招雷中心の青緑デッキ
・白黄紫のライフアドバンテージデッキ
・事故率100%のアルティメットデッキ
の四つです。 by アッシュ


※ 最近暇で仕方ないアッシュです。
そろそろ2月に突入するのでゲーム関連の問題を出していこうと思います。主に、
・バトスピのカードの連繋(妨害されないのを前提)
・パズドラZの進化の素材、特技、別名(調べておくように)
・モンハンのモンスターの別名
・オリキャラの復習(出身、技、特徴、名前など)
・デジモンについて

を問題に出していくからWikipedia見たり、過去の拍手を振り返っておいてね恭文。それと何人か一緒にやって欲しいから呼んでおいてね♪

それじゃあ最初の問題を出すね。

問題
相手のフィールドに、
・アルティメット・オーバーレイ(シンボル持ちのブレイヴ二つ)
・六巨皇ディプロドックス×3います。
更にバースト(高速三段突き)が伏せられて手札は三枚(デルタバリア、覇王爆炎撃、サイレントウォール)あり、ライフが七つあります。
現在貴方のフィールドにキャンサード・リバースLv2が二体いて、手札には、
・ジェネラル・ドラゴン
・プレアデス・ロックドラゴン×2
・炎竜将イフリート×2
・金牛星鎧ブレイヴタウラス
・射手星鎧ブレイヴサジタリアス
・殻刃将レギオス
・巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
・地星鎧フォックスター
・猟犬獣カーラ・ハウンド
・巨蟹武神キャンサード
・六分儀剣のルリ・オーサ×3
・ホムライタチ
があります。
コアはリザーブとフィールドを合わせて42コアあります。
1ターンで相手のライフをゼロにしてください。
※このバトルは悪魔で詰めバトルの為、矛盾するところがあればお知らせ下さい。他の拍手民の人達もレッツチャレンジ!! by アッシュ

P.S.オリキャラは私アッシュが作られたキャラです。 by アッシュ


※ハーメルンの車道さんの「不屈の悪魔」を知っていますか?
ジョジョの奇妙な冒険のスタンドなどをクロスさせてほしいです。
例、火野恭文の世界にスタンド使いやスピードワゴン財団、ジョジョ達がいる。



※ 遊戯王で、DDやDDDのカードを出して欲しいです!融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムと歴代遊戯王シリーズのメイン召喚法を使えるシリーズですので、どとうの召喚ラッシュでフィールドを征圧するさまを見せて欲しいです。


※ とまと格付けチェックにご参加の皆様、毎度の妖刀和一です。

今回格付けをやっているとの事なので、皆様にこっそり私からの差し入れを差し上げたいと思います。

差し入れの内容は、そっくりさん以下になると膝から上が透明になる呪いです。
この呪いは、最終チェック終了時にそっくりさん以下になった人に発動します。

呪いの効果期間は一か月です。
では、頑張ってください。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっくりさん以下のこれ、採用!」

ティアナ「やめてよー!」






※<オーラ修行:オンステージ……編???/回想@>byDIO


前回のあらすじ。なぜかみんなが電王を唄いながら模擬戦してました。しかも教官を
倒すとか言ってます。どうしてこんなことになったのか思い出してみようと思いました。

「私はもしかしたら、とても残酷なことをしたのかもしれません」

そう、確か黒子はそんなことを言っていた。

「彼が紫電の激突や紫電の聖命を開発しようとしていた頃、私は危機感を覚えました。
戦い方がエグイから、というのも当然ありましたがたった一人で強くなろうとしてる姿が
織斑さんと同じ道を歩いてるんじゃないか、これは神化に続く道なのではないかと。
だから私はこの技を、【招雷】教えました」

そこで黒子は何やら落ち込んだような空気を出した。

「本来の【招雷】は仲間を呼び寄せる術なんです。だけど八神さんはこれを自分自身が瞬間移動
するために使った。。残念でなかったと言えば嘘になります。彼はこうまで仲間と連携する気が無いのかと
けど潜入ミッションで蒼凪さんと連携してるのを見て、それもやむを得ない事だったと思いました。

彼の高速戦闘思考には誰も追いつけない。以前ジャスティスが言った八神さんの視点は人間の物じゃないと
言った言葉はある意味正しい。下手に連携なんて取ろうとすれば、彼の足を引っ張ることにしかなりません。

―――だからこそあなた達には彼に勝って欲しい、追いついて欲しいと思います。

彼は特別な存在じゃなく、ただ一番乗りしたパイオニアなだけで、皆が彼の場所に辿り着けると証明して欲しい。

どうか、彼を一人ぼっちの神様になんてしないでください」


……そう、これが教官に勝てなんてあいつが言い出した理由。まぁ言わんとしてる事は分かるわよ。

だけど、それでどうして歌いながら模擬戦なのよ。あれかしら、サウンド効果に対応しろと?

けどサウンド効果で一番パワーアップするのが教官なのよ。セシリアやラウラ達がパワーアップしても追いつけないじゃない。


※<オーラ修行:オンステージ……編???/練習成果編>byDIO


理由がさっぱりわからないまま、ラウラ達は教官と模擬戦することになった
それで私と箒とデジモン達は見学組。


なでしこに変身した簪とIS装着したラウラ達は練習通り歌いながら突撃

その連携ぶりは流石だけど、オーラ全開の教官を捉えるには至らない。

加えてサウンド効果によるパワーアップ分もあって教官の動きは眼で追いきれないくらい。

そして苛烈な連続攻撃。それを何とか防げているのは、流石は特訓の成果と言うべきなのかな。

……歌って踊ってパワーアップするトンデモソルジャーになったことを褒める気にはなれないけど


「あの状態の教官の攻撃を防げてるだけでも凄いとは思うわ。だけどこれじゃジリ貧よ」

「うぷぷぷ。ツインテールちゃんはどうしてみんなが恭文の攻撃に対応できるんだと思う?」

「どうって、それはみんながサウンド効果に対応した分少しは教官に近づいたからじゃ」

「それだけじゃないんだなー。みんなはサウンドシステムの弱点に気づいてる。そこが今までとの大きな差だよ」

クマに言われて首をかしげる。サウンドシステムは敵も一緒にパワーアップさせるリスクがあることが前から分かっていた。
あと音楽を戦闘中に駆けるなんて非常識な行動が、対応できない味方をパワーダウンさせることも。だから今ラウラや
簪たちが戦えてるのは特訓だか電波化だかでパワーダウンする側からアップする側になったからだと思ってたんだけど。

「それだけじゃないよ。サウンドシステムは音楽を流すことでノリを強化して戦闘能力をアップさせる方法だ。
で、ここで問題だけど、このノリって言うのは何に対してノッているんだと思う?」

「へ?何って、それは音楽じゃ」

「そうあの子たちは戦場に流れる音楽にノってる訳だよ。ノリが良いと言う事は言い換えると空気を読むということになる。
だからどうしても影響を受けちゃうんだよね。戦闘中の攻撃や回避のタイミングや緩急に思考のスピード、戦いにおける
ありとあらゆる要素が曲のリズムとシンクロしてしまう。それはつまり、動きの先読みが可能ってことさ!」

「なっ!?」

そんなこと考えたことも無かった。あのデタラメなサウンド機能はいつだって理不尽で無敵で、まさかそれに弱点があるなんて。

「普通はパワーアップ分の力押しだけでも勝てちゃうだろうしね。でも同じ音楽にノッてる者同士なら
そのアドバンテージは無意味、全く同じタイミングで攻撃と防御がかち合うだけさ。そして曲調によって
引き出される力の上限が影響されるってことは、その力が弱くなる瞬間だって当然あるんだ。

例えば電王では最初からクライマックスなんて言うけど一番ノリが高まるのはやっぱりサビの部分だし、
逆に息継ぎの瞬間は曲を奏でるすべてが一瞬止まってしまう最弱の時間になる。そこを突けば」

「教官に一撃入れられる?で、でもラウラ達だって教官と同じ音楽にノってるんだから同じタイミングで
一番弱くなるんじゃないの!?しかもあの子っ達は今自分で歌ってるんだし尚更影響を受けるんじゃ」

「そこに気づくとは流石だねー。でもさっき言ったでしょ、ノリがいいってことは空気を読むってことだって。
なら空気を読まない、いつでもブレずに自分だけの歌を唄ってる子をぶつければいいのさ!」

シャルロットがカード弾を撃ったのはちょうどその瞬間だった……そう言えばあの子、練習中も一人だけペンタン歌ってた!

これはまさか教官が撃ち取られてしまうんじゃ――そう思った瞬間、教官の姿が消えて一瞬の後に上空に現れた

オーラによる瞬間移動!――やっぱりこんなトンデモ理論じゃ教官を倒すことは

「かかった!」

と思った瞬間ディオクマがほくそえみ、ラウラが、簪が、セシリアが襲い掛かる。教官は――反応が遅れてる!?

「元ぼくっ子ちゃんの攻撃をかわす為に恭文は曲のリズムから外れた強引な機動を取った。
それはつまり『ノリの悪い』行動をとったと言う事。この瞬間恭文を助け続けたサウンドシステムは
彼に牙をむく。ノリの悪い行動をとった者は、そのパワーが減衰してしまうんだよ!」

つまり二段構えの罠。パワーダウンした上に態勢も崩れてる教官が3人がかりで攻撃されたりしたら

「……こんにゃろおおおおお!」

負けるかもと思ったのは余計な心配だった。教官はオーラの力で3人を撃墜

如何に策を巡らせ罠に懸けようとも、あのエグさとチートに定評のある教官とみんなじゃ地力に差があり過ぎたみたい

ここまでやれただけでも十分凄いんだけど、やっぱりまだ教官には勝て

「……ん?教官何してるのかしら、どうしてあんな所で止まって、みんなにトドメを」

ささないんだろうと思っていたらクマが笑い出した

「ぷぷぷぷ。予想外なピンチの連続で、すっかり思考から抜けてたよねぇ。今回の君の敗因は
サウンドシステムと超直感への過信だよ。すでに君の力は絶対じゃないって知ってたのにさ」

どういうことだろうと思っていたら教官のすぐ隣で空気が陽炎みたいに揺らぎだして、だんだんと人型の姿が明らかになる

その正体は金色の鎧を纏った本音だった。どう言う訳か教官の頬にキスをしてる

「ど、どう言う事よ!?」

「実は三段構えで隙を作ろうとしてたってことだよ。子ぎつね座の星鎧があの子の超直感をかいくぐって『化かす』事が
できるのは既に実証済みだったからねぇ。恭文が息継ぎをして、ノリの悪い行動をして、さらにピンチを乗り越えて一瞬
気が緩んだ隙をついて、戦力外扱いですっかり忘れられてた細目ちゃんに姿と気配を隠してアタックして貰ったって訳」

「じゃ、じゃあなんでキスしてるのよっ。普通に攻撃すればいいじゃない!」

「いやそれだと主人公補正で回避するかもしれないからさぁ。隙をついた攻撃を確実に決めて恭文に敗北を思い
知らせるには、補正のかからないラ〜ブラ〜ブアタ〜ックをして貰うのが最善かなぁなんて思っちゃったんだよねぇ」

なお唇を狙わせるとそれはそれで補正がかかりそうだから止めさせたとか……訳わかんないわよ、なんなのこのトンデモ理論っ!!



恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……残像だよ、本音」

本音「ほえ!?」

地尾「八神さん、その打ち返しはずるいですよ!」





※ガンダムビルドファイターズトライのハイモック…パッと見た感じフォルムがどことなくボトムズのスコープドッグに似てなくもないと思ったのは僕だけでしょうか…?




恭文「色も大きい要素ですけど、似た匂いはしますね。なおHGはかなりの出来だそうです。まぁ合わせ目もそれなりにありますが」

フェイト「そういうところも含めて、だよね。ステップアップにもなるし……私も作ったよ、ハイモック!」






※バトスピの新弾ゲットしましたw

アルティメット・アヴリエル・・・天霊はどこまで突き進むのかw

それはさておき恭文と北斗君の天霊使い同士の対決が見たいです!!

黄色を語っている彼は輝いているw by 鋼平



北斗「ありがとう! 必ず……必ず師匠と! うぉぉぉぉぉぉぉ!」

アルティメット・アヴリエル(というわけで、進化したよ! 恭文くん、その……使ってほしいな)(てれてれ)






※艦これアニメ第3話の如月轟沈で皆さん荒れているようですが、落ち着いてください。嫁であるアインスさんをTVアニメ、ゲーム、劇場版の3度に渡って殺されるというやつがここにいます。お気持ちはお察しします。ですが逆に考えてください。嫁が三回も殺されているやつよりましなんだと。少しずつでいいんです。気持ちの整理をつけていきましょう。でも自分は都築真紀という存在は一生許すことはないでしょうが。 by いがしょう



恭文「落ち着け落ち着け。おのれが一番落ち着け。ほら、都筑先生がいなかったら、そもそもリインフォースがいないから」

はやて「というかうちらもな」






※……仕事で色々あって書き込みが少なくなってきていますのでこれを

\デデーン!/ あむ、OUT!



恭文「うん、異論はない。ヒドインだし」

あむ「がはぁ!」

古鉄≪……しかも大体の流れが原作やアニメ通りというのが、もう≫






※ ジュンイチ「んー……」

恭文「どうしたのさ、ジュンイチさん。なんか難しい顔してるけど」

ジュンイチ「いや、モンハン世界で、ちょっとな……
 コレ見てくれよ。メゼポルタギルド主催の新春クエスト、今年は初詣に見立てた内容だったんだけど……」



クエスト名:2015年狩り初め【往路】
 目的地:塔(ベースキャンプスタート)
 クリア条件:リオレウスの討伐、及び塔の頂上で拍手

クエスト名:2015年狩り初め【復路】
 目的地:塔(頂上スタート)
 クリア条件:イワ4個の破壊、及びポルタモッチー(支給品)を食べる



ジュンイチ「復路はまだわかるんだよ。塔のてっぺんからベースキャンプに戻ってモチ食べるだけなんだから。イワは鏡割りに見立てたんだろうし。
 ただ……往路のリオレウス、コイツ必要か?」

恭文「えっと……難易度調整?」

ジュンイチ「それだけの理由で、正月から羽子板ウェポンのために狩られまくったのかよ。
 全国のレウスにはご愁傷様と言うほかないな……」

古鉄《自分もしっかりクリアしておいて何言ってるんですかね、この人》(←作業台に置かれた羽子板セイバー(大剣)を見ながら)

 by モリビト28号



恭文「でもこれいいな。アルトの新形態にすれば」

あむ「こらー!」






※ もしも束がサイバロイドZZZに魂をインストールしたら?


※ もしもスバルが花山薫に匹敵する握力の持ち主だったら?


※ ブレン、エンター、ダマラスが苦労人同盟を結成しました



恭文「というわけでいつもの日常……エンター達は一体なにを」

なのは「しょ、しょうがないよ。悪役だけど……ね?」





※ バトルスピリッツ烈火魂のPVがでましたね

けどライバル役はどうして慶次じゃなく利家なんだろ。兼続や幸村
と言った面子と並べるならそっちの方が合ってると思うんだけど



恭文「まぁ最初のキャラ情報ですしね。後半とかに出てくる可能性も……でもそれより驚きなのが」

一夏「放送局、テレ東に変わってるんだよな。また表現方法も変わってるっぽいし、楽しみだな!」






※ (拍手857より)
>奈緒「ありがとー。あたしはあれだ、飲むカントリーマアムを」
>加蓮「あぁ、売ってたねー。プロデューサーが十本くらい買ってた」
>奈緒「プロデューサーが!?」
>加蓮「好きなんだって、カントリーマアム」

奈緒さん、加蓮さん、お返事ありがとうございます〜。それにしても、<飲むカントリーマアム>ですか。飲んだことはありませんが、なんか商品名からして甘そうな感じがしますね(汗)。
ていうか、十本も買っていったって・・・恭文君、相当お気に入りなご様子で(苦笑)。

ところで、とうとうシンデレラガールズもTVアニメがいよいよ放送で一層おめでたい感じですが・・・お二人的にアニメに関しての意気込みなどがあれば一言お願いします。・・・あ、別に難しい事を考えず、ご自分が思った事を仰ってくださったのでよろしいですよ〜?

それと、加蓮さんにご質問が。もしあなたがパートナーとなるデジモンを持つとしたら、どういった子がよろしいでしょうか?ご自由にお答えくださったので結構ですので。




加蓮「あ、違う違う、カントリーマアムは赤羽根プロデューサーだよ」

奈緒「……お菓子の王様はカントリーマアムって譲らなかったよね。あれは凄かった」

加蓮「あとデジモン……ドラゴン!」

奈緒「即答かい!」







※Vivid編でヴィヴィオ嬢ちゃんに手を出すバカがいやがったら俺と徹が潰しにいってやる。隊長も忙しいみたいだし出稽古がてら…というか徹もIMCS出るつもりだし、そんな馬鹿はさせねえけどよ?じゃ隊長またかつぶし送っとくからよろしくなー♪俺のハイペリオンもよろしく〜 by 鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長




恭文「OKー、任せてー。……決勝戦が終わったらね!」

副会長「だよなぁ。うん、知ってた」






※銀さん「・・・はぁ・・・どこもかしこも、やれバレンタインだのチョコだのを前面に押してんなぁ。ったく、日本人って奴は毎年毎年同じ事やっててあきねーもんかねぇ?」
新八「まったくですよ。まあ、僕らはこれでも侍ですから?今更バレンタインがどうたらこうたらで動揺するはずもないんですけど」
銀さん「そうそう、ぱっつぁんの言う通り。バレンタインなんぞにいちいち惑わされているようじゃ、男としてどうかと思うね俺ぁ」
神楽「・・・少なくとも、毎度毎度バレンタイン当日になってチョコを積極的に貰いたがるようなおめーらに、そんなかっこつけたセリフ言う資格ないアルな(じとー・・・」




銀さん「はぁぁぁぁぁぁぁぁ?! 俺達がいったいいつほしがったって言うんですかー!」

新八「ほんとだよ! そんな事ないからね! そんな事は全然ないからね!」

恭文「そりゃよかった。今年はもうチョコなんて空気じゃないし」

銀さん・新八「「え?」」

恭文「ほら、銀釜はジャンプ本編だとすごい事に」

神楽「あぁ、逆マミったやつアルか。このままシリアスぶっ通しだろうから、今年はバレンタイン中止ネ」

銀さん・新八「「ウソダドンドコドーン!」」

マミ(まどか☆マギカ)「あ、あの……お願いだからその、マミったって言うのは……ね!? しかも逆って意味が分からない!」





※遊戯王アークファイブ タッグフォースSP、本日より販売されましたね!私は諸事情などが会って購入できそうにないですが、多分色々楽しいんだろうなぁ・・・などと想像しております(苦笑)。



恭文「おぉそうだ! ハイモックだけじゃない! タッグフォースも……コナミ!」

コナミ「みんな、よろしく頼む! ……ところで俺は出るのか?」

恭文「あ、ちょっと分かんない」





※ ライアー・サマンワが仲間を増やそうとして篠ノ之夫妻やエミリオさんのことを箒やセシリアに自分から話して絶望させないかな。あるいはマドカに


※ ひーろーず全国大会編で試合を放送しそうなのは、
恭文2回、ハジメ2回、テガマル1回、アマタロス1回は確定かな

他気になるのはゆかなさんやなのは、すずかがどこで出るか分からないのと
セイリュービ禁止の影響でローラ泉が出番なくなるかもーって
ところくらいでしょうか




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……セシリア」

セシリア「そ、そんな顔をされましてもー!」







※ カイザギアはいっそ箒経由で一夏に渡した方がいいんじゃないだろうか。そうすれば厄介な連中が揃って自滅してくれるよ。



恭文「アイディアありがとうございます。なので本編でやってみたんですが、反対されました」

地尾「当たり前でしょ!」






※ ブルーウィザードですが魔法使いらしくマントを纏わせてみてはどうでしょう。マントって言うか
ローブとかケープなのかもしれませんが。武装を隠す目的でABCマントを転用したーって感じで

メガライダー(メテオホッパー)をマジレンジャーのスカイホーキーみたいにできたらなお良し

あとは胸のミサイルを∀と同じ核ミサイルに出来たら威力は上がりますが、そう言うのどう作ればいいのか



恭文「アイディア、ありがとうございます。マントマント……どうつけようかなー」

フェイト「それなら私が作れるよ。お裁縫は得意だし」(ガッツポーズ)








※ 我那覇さんの成績が下がりすぎてエロスのE組に墜ちました。
責任とって恭文が勉強を見ることになりました

恭文「まず今日の会話は英語オンリーで進めるよ」

響「え、英語っていきなり言われても無理だぞー」

恭文「…………」

響「え、あの恭文何とか言ってよ」

恭文「…………」

響「も、もしかして英語で話さないと返事してくれないのか?そうなのかー!?」

恭文「…………」

響「うが〜!英語っていきなり言われても〜〜〜。あっ、そうだ!」

恭文「…………」

響「えと…アイラブユー、ヤスフミ」

恭文「……ミートゥー、アイラビュー」(ぎゅっ)



古鉄≪この後めちゃくちゃ……これは更なるエロを示す、F――フェイト組になりますね≫

フェイト「わ、私はエロくないのにー!」






※ ゴジラが地竜でないことはとっても不思議だけど
まぁ古竜なら恭文が喜びそうだからいいか。

ゴーカイクロス3月末発売号で登場すると良いな



恭文「楽しみだなー! ……楽しみだなー!」

ルカ「プレッシャーかけてんじゃないわよ!」






※ ゴーカイクロスで使うアルティメットは状況的に無理があるものを除き
執筆中か直近で発売したものを相手に選んではどうでしょう。

ギ・ガッシャ以外は恭文が手にした描写も無い事だし不都合は出ないと考えます。




恭文「なるほど……アイディア、ありがとうございます。じゃあそれで」

ルカ「どんどん強敵が増えていくわけね、分かるわ」







※仮面ライダードライブの「ひとっぱしり付き合えよ」

はっきり言って恭文が言うとデートのお誘いにして見えない気がする。

それともう一つ、変身システムがトッキュウジャーに似ている(乗り物系で左手に装着)ので、フェイトさんは変身できないですね。トッキュウジャーの変身失敗してますし。 by 白砂糖


※<(パラララッ♪)シグナルバイック!>
(変身待機音&ベルトを作動)
<ラァ〜イダー!マッハ!!>
「レ〜〜ッツ!変、身♪」
<ポーズを決めて、変身!>
「追跡、撲滅。いずれもぉ・・・マッハ!」
「仮面ライダァ〜・・・マッハ!!」




恭文「なんでじゃー!」

フェイト「そ、そんな事ないよ。大丈夫、今度こそ……!」


(ばき!)


恭文「なにしてるの! アブソル達用に買ってきたのに!」

フェイト「ご、ごめんー!」






※ 赤羽根P「よしっ、こないだタワーで出た新カードを試す時が来たか! 行くぞっ! 冥府三巨頭クイン・メドゥークがいるため、召喚条件はクリア! 闇に潜みし双頭の王蛇よ、その鎌首を擡げ劇毒を以て世界を冒せ! アルティメット・バイ・ジャオウ! 降臨せよ!!」

アルティメット・バイ・ジャオウ
6(紫2極2)/紫/アルティメット/新生・妖蛇
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 16000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット/アルティメットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローすることで相手のスピリット1体を破壊する。

【WUトリガー】Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
ヒットしたUトリガー1回につき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【ダブルヒット】
Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、このアルティメットを手札に戻すことができる。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極

フレーバーテキスト:終わりの無い事こそが始まり、無限に続き無間へと続く究極の矛盾、その象徴。




ミカ「アイディア、ありがとうー。……ありえそうだからこわいわ、これ」

恭文「赤羽根さんと言えば妖蛇デッキ……ほかがイメージできなくなりつつある」






※ アランの甥っ子姪っ子ってことはキジマ兄妹は恭文とも面識あるんじゃ。
恭文がフラグを立てるとしたらフミナよりシアかな?

セカイはリオとかVivid組とも仲良くなりそうだしなー。


※ サカイ・ミナトがマオの同門っぽいヘタレ具合になってきたな
心形流ってあぁやって膝を抱え手凹むのが伝統なんだろうか




恭文「というわけで更に盛り上がってきました、ビルドファイターズトライ。
……なんか初戦で容赦ないとか、セカイがまたとどめとか言われてますが」

フェイト「でもあれ、別におかしくはないよね。相手も猛者だし、しっかりトドメを刺ささないと反撃が怖い」

恭文「トーナメントは一回負けたら終わり……ここまで勝ち抜いたら執念だってあるしね。
それに確実なとどめと考えたら、チーム内で一番高火力なセカイが担当するのは基本でしょ。
あとはその基本を相手に対処させつつ、他の選択肢も出せればって感じかな。それはそうと……シアかぁ、キマリと同じ声」

コウタ「おねえちゃんと比べると、天使みたいな人だよね」

キマリ「なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」






※ なのはがゼレフ書の悪魔の一人で最凶の星の大悪魔ENTだと言われても違和感が無いと思う

ゼレフ「僕を殺しに来るがいい、なのは。いや、エーテリアス・ナノハ・タカマチ」



恭文「……あぁ、なるほど」

なのは「納得しないでよ!」





※どうも、堕落天使です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48261682

タイミング逃していたけど遅い遅いお年玉...ですかね?

これで恭文、あむ、空海の3機が揃った!でもこのままクロスボーンやAGE-1に浮気してたら千早に取られるぞ。 by 堕落天使




恭文「おぉ、ありがとうございます! ……確かに千早も蒼いガンプラ」

古鉄≪というわけで再挑戦している最中な、F91。以前簡単フィニッシュしたF91を元に、フォルムから弄っている最中です≫

恭文「一年前に比べると、できる事も増えたしねー。頑張っていこうー」






※ ヤスフミに特級のメンマを送ります



恭文「ありがとうございます。……うーん、歯ごたえがいいなぁ。よし、今日の夕飯はラーメンだ」

ちびアイルー「いいものをありがとうにゃー」(こりこり)




※ もしも恭文が立川に住むブッダとイエスと知り合いだったら?


※ ヒカリ(しゅごキャラ)の内臓脂肪を燃焼させる為に、毎日、男塾名物・油風呂に入る事になりました


※ なのはが自分の魔王属性を消す為にポタラを使ってなのちゃんと合体しようとしています




恭文「というわけでみんなの日常です。ヒカリ、頑張ってねー」

ヒカリ(しゅごキャラ)「待て、助けろ! いや、助けてくださいお願いしますー!」





※ もしも恭文が学生鉄道OJTに参加していたら?




恭文「『風の刑事・東京発!』か、『さすらい刑事旅情編』チックになります」

はやて「……いや、アンタの場合は毎週あぶない刑事や」






※ もしも春香が閣下になるとディアボロ(ジョジョ)の様に肉体まで変化する体質だったら?




恭文「普通の春香はまぁまぁ普通な女の子。でも覚醒すると、六本腕の」

春香「せめて人間にしてー!」






※ 大変だ、銀さんがイザナミから帰ってこない!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25313407




恭文「ブレーカーを落とせばいいと思うよ」

神楽「駄目アル! 切ったら切ったで、脳内の記憶した映像でイザナミアル!」

恭文「あ、ちょっと用事思い出した」

新八「逃げるなー! 頼むからなんとかしてよ! もう僕達だけじゃ駄目なんだよ!」

恭文「別にいいじゃないのさ。原作だとぶっ飛んだ展開になってるし……ね?」




※ 1月10日は瀬名詩織の誕生日です!


「いつも包み込むような優しさをくれる恭文さんだから、こんなにも安らいだ気持になるのね

…まるで温かな海…海みたいな恭文さんに守られてる私は、人魚姫なのかしら…ふふ。

私…少し心が波立っているみたい。今日は穏やかな波に戻るのは無理ね…。

恭文さんのお祝いが嬉しいから…この温かな波のままいるわ…ありがとう…」



恭文(OOO)「……可憐だ」

加蓮「呼んだ?」

恭文(OOO)「今回は読んでいない」





※ 1月13日は浜口あやめの誕生日です!

「恭文殿♪あやめは幸せ者ですね…。これほどまでに優しき主に使えられた事、忍びとして望外の喜びです!ニンッ♪

あやめは恭文殿の優しさに触れて、心から感謝をしていますよ!…えへ♪

…うぅ…恭文殿、今のあやめを見ないでください。…嬉しくて締まりのない顔です…これでは世を忍べない〜ニンッ!」



恭文(OOO)「なら写真に撮ろう」

あやめ「うぅ、そしてドSです」







※ ヴィヴィオ「みなさーん!TVアニメ<魔法少女リリカルなのはVivid>の放送日ですが・・・今年の4月からに決定となりました〜!!主役として恥じないよう、がんばっていきまーっす!!」
アインハルト「私はヴィヴィオさんと違い初のTV出演ですが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり」

銀さん「・・・え、何?おめーらも4月から放送開始?おいおいあれですか、俺らがまたアニメに復帰するからそれを脅威に感じたわけですかこのヤロー」
神楽「上等ネ!伊達にこちらとて視聴者やPTAに真っ向から喧嘩売るぐらいの意気込みでアニメやってたんだ!オラ、どーんとかかってこいやぁ!!」
新八「何喧嘩腰になってんだお前らはぁあああああ!?一応アニメ化に関しては僕らの方が先輩なんだから、もうちょいソフトな応援メッセージとかを送るのが常識でしょうが、この場合!?ていうか神楽ちゃん?それあんまり誇っていえたもんじゃないからね実際!!?」




恭文「どうしよう、銀さん達が元気だとホッとする」

新八「恭文君、原作の流れを引きずり過ぎだから。ね? ちょっとあの……落ち着こう」

ヴィヴィオ「というわけでみんな、よろしくー」







※ 通りすがりの暇人様

フェンリルアンデッドことトウリさんに関する拍手って
何月何日のお返事からスタートしてるんでしょうか

読み返したいんですが、探し出すのが難しくて……。




恭文「……いつからだろう。ちょっと思い出せない」

古鉄≪頭を叩きましょうか?≫





※ 今回は同人版の経過報告の頻度が少ないですね。何時ものペースなら来週には発売しそうですけど



恭文「えー、ブルーウィザードを作っていた関係で遅れていました。でもその分いい感じに仕上がったよー」

フェイト「でもこれ、設定上はHP版のヤスフミも作ってる事になるのかな」

恭文「……果たして登場予定はあるのだろうか」






※ 銀時くんたちがCGプロにいるなら、赤羽根さんは銀さんと神楽に弄られまくってるんでしょうね。
それで弄り過ぎて倒れたらヤベ―って逃げ出すんだね後始末をぱっつぁんに押し付けて




恭文「それでやろう!」

新八「僕に始末を押し付けるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ 全国大会中も箒を傍に置いとく方法

@きぐるみの中に入れてタメルダーの車みたいな備品扱いにする
A紫電の暴風かオプティック・ハイドで姿を隠す
Bゲンナイに協力して貰ってD−3に放り込む
Cハルトに無理言って不可思議空間に放り込むか、小さくなる指輪の魔法を使う。




恭文(A's・Remix)「じゃあ一番で」

箒「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ >リイン「さすがにその頃ならOKなのです。あと恭文さん、フミナちゃんとの事はしっかり聞かせてもらうのです」


リイン「響さんとフミナちゃんの親子丼を食べてることとか、しっかり聞かせて貰いますから」




恭文「待て待て待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! だから響はフミナのお母さんじゃないから! 無理だから!」

響(アイマス)「そ、そうだぞ! それなら自分は最初から恭文の奥さんだぞ!」

フミナ「それにほら、あたしもお母さんはちゃんといるし……だからその、あくまでも擬似で」

恭文・響(アイマス)「「だから待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! それ以前にセカイはどうするのー!?」」






※ 弾(IS)「行くぜぇぇぇぇ! 俺は、リューマン・ファンタジスタをレベル1にダウンして、手札から真・裁きの神剣トゥルース・エデンを召喚! その召喚時効果で手札から剣神無双リューマン・ゴッドソードを召喚! そしてゴッドソードにトゥルース・エデンを合体! アタックステップに入り、ファンタジスタの効果でファンタジスタとゴッドソード、そして炎の剣聖リューマン・ソードウィングを最大レベルにアップ! んでここで、ファンタジスタのレベル2・3効果により、ゴッドソードのBPを5000アップする! ゴッドソードとエデンのアタック時効果を発揮! バーストを破棄してスピリット1体を破壊する効果で、ウスバアゲハを破壊! 更に1枚ドローして、合体している終焉甲帝を指定アタック! 指定アルティメットにブロックされた為、BP+15000!! よってBP36000!! 破壊だぁっ! そしてバトル終了時、ゴッドソードの更なる効果発揮、手札の系統:「竜人」/「剣使」を持つスピリット/アルティメット1体をコストを支払わずに召喚出来る。 来い! 神速の世界からその姿顕して、勝利を我が元へと運ぶべし! リューマン・ザ・フォーミュラー、レベル5にて召ッ喚ッ!! 不足コストは合体スピリットより使用、よってレベル2にダウン。 さっらに更にぃ!! 手札の地球神剣ガイアノホコの効果により、ガイアノホコ自身をノーコスト召喚し、ダイレクト合体! そして合体アタック!! Uトリガーロックオン! ヒット! BP15000以下のアルティメット、コガネヒメを破壊してライフ1つ! そして俺のライフが2つの為、XUトリガーロックオン!! Xヒットォッ! BP15000以下のスピリット、星山戟ベネトナシュを破壊し回復ッ!! けど、トリプルシンボルのダイレクトアタックだから、このままゲームエンドだけどな!」(Win!)




恭文「弾……なんという強さ。燃え上がっているなぁ」

弾(IS)「おう! ……あとは、環境が思いっきり変わらない事を祈るのみだ」

恭文「あー、新環境前はねー」








※ゴジラがバトスピ参戦で一言。


童子ダーグ「別に初代USAゴジラは嫌いなわけじゃない。ただアレを【ゴジラ】と認められないだけだ」 by フロストライナー



恭文「僕は認めよう」

ダーグ「なぜだ!」

恭文「古竜かもしれないから!」

ダーグ「いや、爬獣じゃね? ほれ、マグロを食うやつだし」






※とまとにおける、しゅごキャラ界のプレーンシュガー。

星の道の引退したしゅごキャラが始めたドーナッツ屋の一品。

なにしろ、ドーナッツ屋になりたい人物のしゅごキャラの食品なのでとてもおいしい。

各種あるらしいが、ハルト(しゅごキャラ)はプレーンシュガー一品のみ頼んでる。

by白砂糖 by 白砂糖




恭文「うん、これはおいしい……もぐもぐ」

ハルト(しゅごキャラ)「だろ? もぐもぐ」







※ もしも恭文が消力を使えたら?



※とまとFS第三話

恭文「中国であるおじいちゃんとやり合った時、僕は強くなりすぎてしまった。スバル、お前の拳は僕に届かない」

スバル「なにそれ……いいからバリアジャケットを装備して」

恭文「必要のないものをどうしてやらなきゃいけないの?」

スバル「……だったらもういい!」


(そして加速……右拳を体へ打ち込む。……が)


恭文「やっぱりか」

スバル「え……! う、嘘! このぉ!」(左右の連打……更に蹴り。でもその全てが無効化される)

恭文「相手の実力を見抜く事も出来ないなんて。どうやらなのは達はまともな教え方しかしてないみたいだね」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ティアナ「ど、どういう事なの……命中してるのに! どうしてダメージがないの!」

エリオ「やせ我慢……いや、違う。それなら吹き飛んだっておかしくないのに」

キャロ「なんなの。怖い……怖いよ、エリオ君」

シャーリー「なぎ君、完全に私達と合わせるつもりがないね。あれは……消力だよ」

ティアナ「しゃ……え、なんですかそれ」

シャーリー「さっき言ったおじいちゃんとの試合で、なぎ君が身につけた……中国武術の超高等技だよ。
自己の体重を消し去るほど脱力(リラックス)する事で、外部からの衝撃を吸収・無効化する」

ティアナ「はぁ!? そんな馬鹿な! リラックスなんかでどうにかなるわけが!」

はやて「残念ながら、なるんや。……人間ってのは危険が迫ると硬直……ようは体に力を入れる生き物。
いや、動物であるかぎり必然の生体反応や。でも消力は……アイツは! それを完全に克服した!
全ての筋力を総動員する緊急事態であっても、赤子の手を扱うかのように……手の中のたまごをつぶさないように脱力する事で、事態の悪化を免れている!」

シャーリー「固いものを斬るより、舞い散る羽毛を斬る方がずっと難しい! もちろん拳や蹴りで捉える事も……それこそが消力!
中国四千年という歴史が生み出した、ありとあらゆる攻防に対する答え! 防御に魔法など……力など不要!」

エリオ「手の中の、たまご? 赤子? な、なにを……なにを言ってるんですか! それで、スバルさんの拳が受け止められるわけ」

キャロ「できる、かもしれない」

エリオ「キャロ!?」

キャロ「柔らかく脆いもの……それに触れる時、力を入れていたら壊してしまう。
エリオ君だって日常生活でものを掴む時、肉体強化なんてしてないよね。
あれは脱力する事で、触れるものの耐久度を超えないよう……つまり、受け止めている!」

エリオ「……! で、でも魔力! 魔力ダメージが!」

はやて「それすらも受け止め、押し流している――! あえて断言しよう!
数世紀に及ぶ魔法武技の歴史は! 中国四千年の前にはただただ平服するしかない!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

恭文「今度は本物の拳というものを見せてあげよう」(ふわふわと拳を打ち込む)

スバル「なに、それ……馬鹿にしてぇ!」

(リボルバーナックルで迎撃……しかし、その全てが消力によって無効。そしてふわふわでゆっくりと進む拳が顔面に命中した瞬間)

スバル「ぶ……!」(顔面が潰れ、そのまま数十メートルにわたって吹き飛ぶ)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ティアナ「な、なによあれ……!」

キャロ「力も入っていない拳で、スバルさんの顔面を破壊……した」

はやて「……そして消力を更に極めると、無駄な力が一切入っていない拳も撃てる。転じて……攻めの消力!」

エリオ「ありえ、ない。部隊長……どうして、ですか! 僕達は、僕達は……強くなったんじゃないんですか!」

はやて「言ったはずや、エリオ。……我々は! 中国四千年の前には平服するしかないと!」

エリオ「そん、な」(愕然とし、両膝をついて自信喪失)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シャーリー「……というわけでグラップラー刃牙だね。いや、この時だと範馬刃牙だっけ」

恭文「……このノリを持ちだしたら、なんでもありじゃないのさ。最終的にはちゃぶ台返しかい」





古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ともみのガンプラはジムスナイパーIIにしよう」

古鉄≪あ、決定したんですね≫

恭文「かっちりした感じが……でも最近、青いガンプラばっかり作ってるけど」

古鉄≪しょうがないでしょ。あなたもイメージカラーが蒼ですし、千早さんも青ですし≫

リイン「クロスボーンガンダムGRも、ジム・ウンディーネも、もちろんブルーウィザードも青になるのはしょうがないのです。
……そういえば最近、リアルタイム検索したら色合いそっくりなレッドウォーリアの画像を見たですけど」

恭文「あー、ブルーウィザードとね。でもね、それはしょうがないのよ。
ブルーウィザード、塗装にガンダムカラーのブルーとライトブルーを使ったから」

リイン「考える事はみんな同じなのですね」

恭文「そういう事。むしろ作者が後追いだよ」





[*前へ][次へ#]

28/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!