[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:861(1/17分)



古鉄≪というわけで拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手いつもありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今日は阪神大震災が起こった日。もうあれから二十年と、作者が驚いています」

古鉄≪作者は別府だったので被災などはなかったんですが、同時新聞配達(夕刊)のバイトをしていまして。
届くはずの新聞が遅れに遅れ、なにが起こっているんだとそわそわした記憶があるそうです。……今日は静かに過ごしましょうか≫

恭文「だね」






※ …いきなり剣士と忍者風の男二人が戦うアニメーションが流れて何かと思っていたらキリ番習得でしたか…ともあれ7909000を得ました。ありがとうございます。


※キリバン7919000とれました

我那覇さんやりましたよ!

by.初投稿者


※7925000

7925000のキリ番です。新年よろしくお願いします。


※7942000 TKS

新年初、キリバンとったどー!!
今年もとまとを楽しく読ませてもらいます。




恭文「キリ番、おめでとうございます。こんごともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ペコリ)

古鉄≪なおアニメーションは忍者カウンターの昨日だったりします。驚いていただけたならなによりです≫






※月華龍のバウンス効果ですが、バースイン・ガールが特殊召喚されたときにも発動したのでは?

恭文のターンですからそれにチェーンして墓地の「ブレイクスルー・スキル」を発動すれば回避できますが


※本家ウィザードはランドドラゴンじゃないと重力魔法使えなかったわけだし
当分は使えなくていいのでは?例えば「重力」と言う概念が分からないからーとか。

重力ってユートピアドーパントも操ってましたから、エターナルを最近倒して
もうすぐミュージアム潰れて、やがて加頭順と戦う時が来たら習得しそうですけどね


※とまカノ更新お疲れ様です。遅ればせながら790万ヒットおめでとうございます。


ケットウリュウとの決闘が遂に終幕。人のふんどしで相撲ならぬ、人のカードを
コソ泥するような下衆のクセに決闘のすべてを受け入れるとは、逆に許せないと言うか
最後まで人の神経逆なでするような男でした。

ただそのケットウリュウ以上にその命を賭けさせ二の眼を封じた見事な恭文の一手を
批難してるシンケンジャー及びあむの温さ、平和ボケっぷりこそ歪んでると思います

こう言う騒いでばかりで合理性のない行動、思考停止をするのは良くないです

A'sで言われる奴隷根性の始まりだと思うし、もしも「シンケンジャーの世界」みたいに
ディケイドがことは達の前に現れたら、良く考えもしないで「世界の敵」扱いで大騒ぎしそうですね


エグいと言われる恭文の手口については全く問題ないと支持します。でも一方で
人の話に耳を傾けない恭文の姿勢や、善し悪し関係なくこのまま人々とすれ違って
恭文が一人ぼっちになるんじゃないかと言う点は心配です。


そして物語はスーパー戦隊でも遊戯王でもなく、ガンプラバトルへ!
ますますカオスになっていくとまカノ世界を楽しみにしてます。


最後になりましたが今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。byDIO




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらは修正を……みんな、僕についてこいー!」

あむ「無理だし! でも重力はやっぱ、アレだよね」

恭文「修行なりして、使える感じにしようと思いました」(迫真)





※とまと彼女と機動六課の日常を読んで
《Sound.DarkPrison》
「何で、いきなりグランゾンのテーマが流れるの?いやマジで」
「園長!いきなり、大音量で音楽鳴らさないで下さいよ」
「あー、ごめんごめん。って、僕じゃないよ!さっきまで、とまと新聞読んでいたんだから!恭文さんの鬼畜ぶりとあむさんの突っ込みにシンケンジャーの皆さんの唖然に爆笑していたんだよ」
「じゃあ誰が!?」
【私だ、鼻唄歌うコックさん(真)だ。あとがきを読みながら、ノリでグランゾンのテーマをかけたのと一つ言わなければならない事があるからだ】
『言わなければならない事?』
【・・・それでは、皆様、よいお年を!】
『それだけかよ!!』

byなかなかイイネタが思い付かなった鼻唄歌うコックさん


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第59話を読みました!!
シンケンジャーでデュエルという変則展開は一先ず終了・・・・・このスーパー戦隊の世界とも一旦はお別れですね。勿論直ぐに戻って来ると信じてます!!今度はガンプラバトル突入と正に旬なネタを放り込んで来て聖夜市に戻ろうともカオス展開に変わりなし!!!!まあ私的にはやはり此処でもキチンとフィアッセ女史を幸せにするという事が大事でしょう。いやシルビィ女史や歌唄嬢にあむ嬢まで龍可嬢まで受け入れてい置いてあの方をほったらかしなど許されません、死刑でも可笑しくない大罪です(マテ)そして願わくばギンガ嬢やすずか嬢の責任も取ってあげて欲しいですな。いや同人版とか本編とかの不遇っ振りを見てると本気で凄い可哀想になって来て・・・・(涙)
でもやはりマクーやアリエナイザーにも言われていた通り、恭文氏は連中に近いものを感じられてしまう生粋のダークヒーローである事が証明されましたね!!まあ思い直してみれば、某壬生狼の警察官が包帯剣士に自分に近いって言われたり、某三位一体スーパーロボットのパイロットの一人はスパロボ参戦時を含め敵に「目だ! 耳だ! 鼻だっ!!」なんて繰り出すし、恭文氏も彼等と同種の人間だっただけと考えれば不思議ではないのでしょうが・・・・・せめて盟友たるガーディアンや良い子/淑女の御前では目を潰したり耳を落とす様な事は控えて下され。
By ハイキングベア


※バースイン・ガールの召喚条件は死の世界の支配者であるダーク・ネクロフィアと同じ……つまりHEROを支配する魔王なんだね分かります




恭文「感想、ありがとうございます。いえ、バースイン・ガールはリナ=インバースです」

フェイト「でもヤスフミ、アレって……え、アリなの?」

恭文「アリだ!」






※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第59話を見ました〜

無事に取り戻せましたね〜んでマスタージミーから一度自分達の世界を見つめろと言われて戻ったけどはてさて〜色々と見つめた先で何があるのやら〜 by鳴神 ソラ


※とまかのや脱走ルートのミッドがスーパー大ショッカーにそれ程侵略された影響や繋がりが見られないのって、もしかしたら他の並行世界のミッドと比較して人間の根っこに魂の輝きみたいなものがより強く残っているからでは無いかって気もします。
実際に見直してみれば、同人版のとまかのも含めてリンディの暴走の有無はあれど組織自ら過ちをただし変革しようという勢いがまだ感じられますし




恭文「感想、ありがとうございます。……そうしてまた始まる旅。今度はガンプラだー!」

フェイト「あの、私も頑張るよ! アドバンスド・ヘイズルで……ふぎゃー!」(フィールドアウト)

恭文「……ちゃんとマップは見ようね」






※師走も押し迫ってまいりました、クラインで御座います。
ひーろーず最新話にしてU最終話拝見いたしました。
宇宙の眼より魂を持ち出そうとする恭文達の前に
立ちはだかるはシャドームーン・・・でしたが如何に強豪
でも単騎では平行世界の同一存在同士である二人の恭文
の相手ではありませんでしたか。
そしてスーパー大ショッカーの侵攻は始まってしまいました
宇宙の眼の破壊?は出来たものの・・・ね。
そしてデータを読み込んでいた恭文達でしたが
そこに「絶対なる幻造神ミトラ・ゴレム」の情報が飛び込んで
来ましたが・・・おいおいおいそう来ますか。
何という斜め上の発想。作者様のアイデアは一体どこから?

最後の方の予告編なんですがあれを見ていたら
何故かブレイドにおけるキング(コーカサスアンデッド)の
「気をつけなよ。レンゲルみたいに、封印したつもりで僕に
支配されないようにね」と言う台詞が何故か頭をよぎり
「強大過ぎる程に強大な力を持つ神又はそれに類する存在は如何に力を失ったりカードや物体に封印したとしても
そこから僅かに漏れ出す力やオーラによってすら人や精神
の弱い動物等を操ったり記憶などを消す事が出来る」と言う設定を何処かで見たなーと思いました。
もしひーろーずの最終ボスがそんな奴なら以前拍手に出た
GERのような手段を使わないといけなくなりますねー(汗)
無論バトルに勝った上でですが。

某月某日ターミナルにてダーグが暇していると
???「邪魔するぞ、副駅長」
ダーグ「貴様かぁぁぁぁ、クライン」
クライン「何を荒ぶっているんだ。飛燕ちゃんに詰られたか?
アリアちゃんに「最低」とでも言われたか。寝不足か?」
ダーグ「全部正解だ。そして何故寝不足を最初に言わん」
クライン「貴様をおちょくるためだ。冗談だが。」
ダーグ「冗談に聞こえんわ。全く。今日は何だ」
クライン「こいつを渡すために来た。(ダイオラマ魔法球)
そいつは特別製でな。中での一週間が外での一時間に
設定されてる。しかも時の石版の力で老化が進む事も
無い。今の貴様やターミナルには必要だろう。」
ダーグ「助かるぜ。」
クライン「では、また会おう」

あの球や三種のアクセサリーがマドカの為に使われるといいなと思うクライン


※今まで好き勝手やったペインメーカーさえも絶望させる形で色々動く事態。
前回の最後に出てきたククルカーンらしき存在の仕業っぽいですが

たしか千早のお父さんも天罰受けてたんでしたっけ?
ならしばらく出番のなかった音無さん達も含めてアイドル関係者がかなり荒れるね

しかもこれ、高木社長達と同じく封印状態の学園のISたちも消失してるんじゃないだろうか。

おそらく打鉄弐式と同じく楯無が盗んだのを更にペインメーカーが回収してたんだろうけど
前に火野恭文がアレらも「生贄」って言ってたし、下手すると一度ラーに封印されたデジモン達も


※地尾くんはいっそ【毒刃】でも教えたらいいんじゃないでしょうか。デフォでエグイからこそ
それ以上派手にはならないと思うんですよね。拷問とかには使うだろうけど

【光芒】や【分散】はそれこそ【分身】レベルで派手になりそうだしなー。【オンステージ】だと
それこそ派手に『処刑ソング』鳴らしそうし、【粉砕】【強襲】【氷壁】【神速】全部だめ

紫はそう言う意味じゃ地味というか堅実と言うか。【呪撃】とかもそうだし。




鈴(IS)「感想、ありがと。……じゃあどうすればいいんだろうか」

ガブリエレン(強化(チャージ)はどうかなー。……お揃い♪)

鈴(IS)「それアンタの欲望じゃないのよ! なおアイディアの出元は」

恭文「読者アイディアもあるけど、基本はライブ感で」






※>と、というか……よりにもよってあのワードを引き出すなんて! ダーグも後ちょっとどついたけど、ほんとアレはやめてよ!

>もうね、他の事すっ飛ばしてもその時点で信用できないよ! 情報なんて与えたくないよ! あんなものを使おうとするなんて……それが人間のやる事かよぉ!

いやだから人間じゃないんだって。前科在りまくりな駄目プログラムだよ彼女は


※踊りが錬金術かー。心頭の神楽舞とかに近いかな?
もしくはステップ自体がコマンド入力とか忍術の印みたいな役割になってるとか


※蒼凪サイドの話は後々とま旅の方でだけやって「ひーろーず」では詳細を語らず、八神がA’s世界に
帰って来たとき織斑夫妻とエミリオさんをごくごく普通に連れてる可能性もありますね




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁこっちでどうなったかの詳細はまた語らない感じで。あと魂に関してはまた扱いが」

フェイト「やっぱりいきなり体を……と言っても時間がかかるか」

恭文「果たしてこのミッションが成功かどうか、それはやっぱり後々って感じだね」





※DIOです。ひーろーずU最終100話更新お疲れ様でした。

暴風によるクロックアップ対策は、もやしもバッシャーで似たようなことしてましたね

そしてW恭文による、とまと史上1番の連携戦。流れるようなと言う言葉がぴったりな
この戦いっぷり、地尾くんは涙目ですけど私は大満足です。
まさかラスボス格のシャドームーンがこんな所で人知れず瞬殺されるとは驚きましたけど

そうか、いままで連携が出来なかったのはついてこれない方が悪かったのか
今回の戦闘映像をアルトアイゼンからリーゼ達に見せれば皆に反省を促せる……といいなあ。

ターミナルを疑いながら依存するような魔導師組には無理っぽいけど。あとは紫電シリーズで
どれだけリンたちを底上げできるかですね。地尾くんはまた泣くでしょうけど


そして一難去ってまた一難。奪われた生贄たちに、青の絶晶神の所持者が「門矢士」だと言う事実。
話が錯綜しまくって、もう何が何だかしっちゃかめっちゃかな状態
下手にディケイドと八神たちが接触すると時間改変にもなりかねないし。


新たに出てきた要素が多すぎて、もうどうやって話が進むのかまるで予測不能です。

下手するととま旅が連載完結するまで、八神恭文たちA's世界に帰れないんじゃないだろうか
それならそれで楽しみですけどね。岩石大首領みたいなのとガチでやりあうチャンスあるかもだしー♪


※>弱肉強食――その理論が全て正しいとは言わないけど、今はやっぱりそういう戦いをしている。魂から強くない奴らはただ負け、場合によっては道を誤る。

弱肉強食、それは諦めの言葉ではない
そしてモグラはライオンよりも強い


※白砂糖です。ひーろーずU『Battle100 Zよ荒ぶれ/楽園』みました。

CCBの初の大物対決がシャドームーンですと!? おお、ありがとうございます。
ブラックとRX世代にはたまらないっす。送ったアイディアもさっそく採用させてもらいましたし。

風邪と雷って昔から相性いいんだよねぇ。ダブル恭文の連携の徹底ぶりが恐ろしい。

今回二つしかないギャグシーンうち、ハルトの登場シーンがエライ事に。ヒカリ(しゅごキャラ)と合わせたらダブルくいだおれしゅごキャラじゃないか。

サードシーズン楽しみにしています。

by白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。クロックアップ対策はあれですね、恐竜惑星で萌がやられたタイムブースター対策が元となっていたりします」

はやて「……分からんって、さすがに。でもどないするん、あの大食い」

ハルト(しゅごキャラ)「俺は大食いじゃない、プレーンシュガーが好きなだけだ」






※もしかして福音戦などで一夏と話した少女の意識って
白式じゃなくて一夏の中にあったコアのほうの物だったのかな?

それなら(織斑)博士から託された―って話も通じる気がするけど

それに居場所も分からない一夏に白式からコンタクトがあったって
考えるよりは自然かな。

でもそうだとすると、一夏と白式の間の絆が今まで思ってたものより
ランクダウンしそうなんですよね。恭文への乗り換えも本当にありそう


※天秤座の星鎧はフレーバーの感触からするとレオと敵対して一夏に味方するかもね

一夏が良い奴だと認めたからじゃなく、戦力の均等化を求めて。

ある意味「永遠に終わらない闘争」を作り出す存在なのがエセ中立派の天秤座だもの
シャドウミラーとか、ロードス島戦記の灰色の魔女みたいにさ。


※うーむ、ひーろーずU最終回なのに何ひとつ終わってない感じですね

ハルト及び恭文同士の連携、被害者たちの魂の回収と言う希望は残ったけど、何一つ解決していない。

絶望と恐怖へのカウントダウンはここからもっと加速する感じかも。

いったいいつになったら全国大会編に行けるのか。

全国大会再開が劇中次の日曜で、出発したのが火曜、帰ってくる金曜日(チケット指定)

となるとレオブレイヴ編と青の絶晶神編がそれぞれ終わった後なんでしょうね、Vの2クール目からかな〜。




恭文「感想、ありがとうございます。……全国大会再開はわりと早めにと考えています。
いや、そうしないと世界編とかやれないし……ね? もじかしたらその中でレオブレイヴ絡みの話をするかもしれませんし」

フェイト「とりあえず序盤はヤスフミがいない間、みんながどうしているかって話をして……だね」

恭文「早々。でも天秤座……やばいな」






※もやしが世界移動できるのが絶対なる幻造神ミトラ・ゴレムを持ってるからだとしたら
ディエンドやスーパー大ショッカーが移動できるのは何でだって話になるような

もしかしてアメンみたいな絶晶神候補をシステムに組み込まれていたのかなー


※やっぱり、てつをと戦ったオリジナルじゃないとシャドームーンは弱いかなぁ。そんなわけで養豚場のノブヒコ撃破ァ!ヒャッハー!
(ラスボスっぽい雰囲気の奴があっさり倒されると言うのも、中々の愉悦)

そして青の絶晶神も確保!さり気無く緑の絶晶神もペインメーカーの手にあるみたいッスね!でも一夏やペインメーカーになにが……と言うか、ペインメーカーのアレ、なんかオンドゥルライダーのとあるエピソードで見覚えがあるんスけど。愉悦の予感を感じるんスけど……!

(ガタガタブルブル)

なにより捨てたもんじゃなかった局員の方々の奮起。基本、あの組織での膿は最高評議会から始まる老害どもと、出世欲に眩んだ馬鹿者ですし。後は質量兵器アレルギーから来る差別意識が表面化した奴とか。……そう言う奴らは総じて救いようがないバカになる可能性があるんスよねー……。



by地球神剣ガイアノホコをさっそくデッキに入れた通りすがりの暇人……神速アルティメットと組み合わしてみようかと思索開始ー


※一夏の中のコアってもしかして射手座だったのかな?心象風景に太陽があって赤くてゆかなさんボイスときたらそうとしか思いつけないです

もしも一夏が射手座、恭文が疾風古鉄とレオの合体したツインドライヴを使うようになったら赤白逆転でちょっとおもしろいかも




恭文「感想、ありがとうございます。……世界移動とそっちに関してはまた別枠ですね。じゃないと、いろいろと」

フェイト「スーパーヒーロー大戦とかあるしね。でも」

恭文(A's・Remix)「射手座がゆかなさんボイスだと……! ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

フェイト「ちなみにレオブレイヴは」

恭文(A's・Remix)「浪川大輔さんボイスだった」

恭文・フェイト「「バローネ!?」」





※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle100を見ました〜

体は無理でも魂は救出した裏で色々と動いてますね…しかも青の絶晶がまさかの士さんの心臓になってると言う…色々と物語が複雑になって来ますね… by鳴神 ソラ

思ったんですが送った人が分かり易い様に名前の部分を入力するのを入れたら名前のを入れずに送ると言うのが無くなるから出来るなら入れて欲しいです by鳴神 ソラ


※あれ、もしかして恭文と地尾の不在の間に京都編が終わってしまったりするんだろうか
コズミックエナジーとパワースポットのある場所ならレオがエネルギー補給で立ち寄っていてもおかしくないし。

その場合、両方の探し物が台無しになりそうだけど。

と言っても今の様子だと1週間以内に一夏が目を覚ましたりしなさそうだし、
一夏が来ないなら京都にマドカが来ることもなさそうだからこの予想はハズレかな?


※>恭文「そして宇宙の眼――これが後々決定打になったり」

決定打って、誰にとってのでしょう?

とま旅で蒼凪恭文たちが勝利するための物か、それともひーろーずでの勝利か

あるいはデスレーベルみたいに敵方にとって今回のことが都合よかったのか?




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで名前の方、設定変更で入れられるようになりました……大丈夫かな」

古鉄≪以前試したような記憶が……なにかありましたっけ。作者の記憶があやふやですけど、まぁ試してみましょう。
そして今回は……どうしてこうなったんですか。士さんがアレって≫

恭文「分かんない……!」






※ひーろーずーU最新話読みました。武器破壊はサモンナイトクラフトソードシリーズで重要ですよ?


※黒井社長が攫われたことでJUPITERの暴走も起こり得るかな

情報を得るために警察の関係者でもある恭文の家や学校、
765プロ事務所を訪ねにくると言うのは有りそう

これ下手すると肉体はもう絶晶神の腹の中かも知れないんですよね


※ひーろーずUBattle100読みました。

響「Vでは自分とミオガルド・ランゲツが大活躍だぞ!」




恭文「感想、ありがとうございます。……そうかぁ、Jupiterもいたかぁ。でも任せる」

フェイト「ヤスフミ、いないものね」

古鉄≪果たして三日でどこまで進むか、それはお楽しみに≫






※>恭文「いわゆる血なまぐさい話もあるし、階段のたぐいもある。もちろん古都としての歴史も……なんでもできるよ、あそこ」

ああそうか。るろうに剣心でもぬらりひょんの孫でもそんな感じの魔都だったしなー。なら紫の闇エグゼキューショナーの可能性もあるのか。
……そこをペインメーカーに取られて本物のリローブが出てこれないフラグじゃないだろうな


※>恭文「でも善意、だよね。善意……なにかがすっごく引っかかってる」


そう言えば「天使様が善意で人間を滅ぼす」ような漫画って結構あるような

アギトの世界のアンノウンが人間に道案内をしようとしてたのも善意と言えば善意だしさ


※専用機もベルトも無いのほほんさんはパワーダイザーを担当したらどうだろう




本音「感想、ありがとー。……そっか、パワーダイザーだー!」

ネーモン「でも本音、動かせるのー?」

本音「た、多分ー」






※>恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ひーろーずVはみんなの奮闘から。そして孫悟空みたいに戻ってくる僕」

>鈴(IS)「あり得そうだからやめなさいよ! ていうか死ぬ! それだと誰かが死ぬ!」

蛇の道を走るんですね。

イメージ的に鈴がピッコロで箒が悟飯かなー。それで天津飯と餃子が本音と簪?

セッシーとシャルと電波でヤムチャとヤジロベーとクリリンを取り合ってください


※もしもハルトのキャラなりがウィザードじゃなくてドライブなら、
タイヤの代わりにドーナツ交換しそうですね「ひとっ齧り付き合えよ」みたいな


※黒井社長が行方不明になったことを考えると、アマタロスにはセリザワイサミに負けるのではなく
なんとか勝ち残らせてあげたくなりました。今目標を奪われたら、それこそ暴走しそうですし。

世界大会で良いとこなかったマナブの代わりに世界に行かせてあげてください、お願いします!!


※そう言えば黒井社長と高木社長の炎上事件ってどれくらい世間に流れてるんでしょうか。

黒井社長が千早に仕掛けたアレコレは流れても燃やされた事は知らないんだっけ?

なら行方不明になったこともJUPITERみたいに直接お見舞いに行ってる連中じゃないと分からないか

大会延期したから特訓を根詰めててお見舞いどころでなきゃ良いんだけど、「明日頑張ってくるぜ」
って言いに顔を出したりしたら相当調子を崩すことになりそうですね。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU100話を読みました。
一先ずの区切りですが、まさか此処で実質スーパー大ショッカーのトップの一人の首を取るとは!!?恭文軍団による猛攻恐るべし!!!恭文氏に対等の背中を任せる相棒という存在の欠如を改めて知らしめる事にもなりましたが、果たしてそんな人物は現れるのかどうか・・・ただA’s Remixのヴォルケンズやアルフが進歩の無いプログラム呼ばわりされてましたが、自分としては同人版を含め本編やギンガIFよりは遙かにまともだと思いますよ?少なくとも脳筋で自分本位な劣化してないし、視野狭窄駄犬でもないですし。それに自分もバトスピではないもののカードゲームを少しやってはいますが、数か月だけであんな神との命かけたバトルに身を投げ出すのはどれだけ濃密にやっても勇気を持てる気がしません。彼女等がバトルを恭文氏達に任せて彼女なりに後方支援に徹そうとしてる面は身の丈を弁えた冷静な面もあるともう少し評価してもよろしいかと。
ペインメーカーも実質黒幕とは違う感じで新たな勢力の台頭と果たしてどうなるのか全く分かりませんな。一夏も取り敢えずは肉体は治療されそうですが、心の方は両親や箒嬢やラウラ嬢達の働きに期待するしか無い様子で・・・せめてもう少し自分を振り返る余裕が持てれば声も届きそうなのに。前回書いたあのカトルも暴走後立ち直るのに仲間や時間が必要でしたし、現在いっぱいいっぱいの箒嬢も含めて元々一般人であった彼等には確かに酷な状況(涙)以前は軽い気持ちで見てたアメリカ映画とかでパニックになる脇役の気持ちが少し身近に感じられた気分です。ただ二次創作ファンとしてそれを乗り越えて一夏にもハジメにも女を盗られた大輔にも原作勢として頑張って貰いたい!!!レンゲルの件を終盤まで引っ張ってしまったブレイドみたいにならないでくれる事を祈って来年からの新シリーズをお待ちしております。
By ハイキングベア




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁリブラゴレムを入れてから考えようか」

冬馬「……確かに」

北斗「デッキ調整もきっちりして、目指すは世界だな」

冬馬「あぁ! やってやるぜ、お前達の分もな!」






※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle101を見ました〜〜

色々と箒にとっては壁にぶつかってその壁を乗り越えるのが今後の課題みたいな感じですね。

さてさて、消えた者達やレオブレイブは果たしてどこにいるのやら… by鳴神 ソラ by 鳴神 ソラ


※ひーろーずVBattle101読みまっした

響「ミオガルド・ランゲツ、また勝手に来たのか?」

ミオガルド・ランゲツはカード状態で響の目の前に浮かんでいる。

響「ん、お前を使って箒とバトスピすればいいのか? なんで? 修行のため・・・なんだかよく解んないけど解ったさー」 by ランゲツ


※明けましておめでとうございます、コルタタさん!!
元旦のとある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずV101話を読みました!!
スーパー大ショッカーの要の一つを砕いたとは言え家族の問題は大きな進展もない一夏はズタズタなままで、第三部へ入ってしまった訳ですが・・・・その上恭文氏もハルトが生まれた事で自分が大きく意識してなかった内面の問題とも向き合う必要があると、内にも外にも悩みは深くなっていますな。ただ第三者視点から見れば一夏の苦悩も恭文の苦悩も別に比較すべき様な話ではないと思ってます。一夏の現在の行動は天道閣下やまどか嬢の時とかと違って状況的に止めるしかないのはどうしようもない事実ですが、極論すればどちらのやり方に覚悟を決めるかでしかない見方も出来るし、その感情まで恭文氏の事に比べれば取るに足らないみたいに言う必要も無いかと。
やはり真実を知り暴走してしまった箒嬢・・・・・恭文氏自身が身内がそうなら正気でいられないって明言してましたしね。以前あれだけ悩んだ彼女ですしあまり追い詰められないで欲しいです。箒嬢に言ってあげたいのですが、一緒に泣くだけでも違うと感じます。SEED DESTINYもシン・アスカがあそこまでぐちゃぐちゃになってしまっても何とかそれなりに早く立ち直って歩き出せたのはルナマリアと一緒に大泣きして鬱屈してたものを吐き出せたのも一役買っていると思ってます。現状をレンゲルや猫男の時みたく終盤まで引っ張らないで欲しいですが、軽く見られてますがケリがついた時一緒に思いっ切り涙を流す事を自分は肯定します!!!バナージやガロード等ガンダムパイロット達だってヒロインに支えられて立ち上がる者が多いのですから一夏にもそういう存在が必要だと感じます。
By ハイキングベア




恭文「感想、ありがとうございます。……ランゲツが自由すぎる」

童子ランゲツ「ランゲツは縛られないよ。それより恭文、お年玉ありがとう♪」

恭文「いいんだよ。でも大事に使うんだよ」

童子ランゲツ「うん。だからランゲツ、お礼にみんなへお年玉(駄菓子詰め合わせ)をあげるよ」

恭文「え、いいの!? ていうかまさか全額」

童子ランゲツ「全額は使ってないの。だから受け取って♪」

恭文「なるほど、駄菓子か。じゃあありがたく食べさせてもらうね、ありがとー」(頭撫で撫で)







※>やっぱり、大きい子が好きなのかな。

>お姉ちゃんやオルコットさん達に比べて、小ぶりな胸を軽く触る。

セシリアや鈴もそうですが、自分のコンプレックスを恭文に踏み込まない言い訳にしてるとも取れますね。

男の子は胸の大きな女の子よりも、自分の胸に飛び込んでくれる女の子こそ求めるものじゃないかな。

それで気持ちを言葉にして伝えてほしい。百万回のキスより言葉を―って言うのは女の子だけの感情じゃないし

今の簪たちに必要なのはセックスアピールではなく、積極性です


※>なので図面をこうかーい。……古竜がドラゴンだから、あっちこっちにドラゴンのモチーフを入れてある。

>鍔は斧みたいに鋭くて、刃は両刃。とりあえず適当にだけど、クマさんは楽しげに笑ってくれた。

これってもしかしてアックスカリバー?斧みたいな剣って言うと真っ先に思いつくのそれなんだけど


※八神恭文たちが飛び出してから4日たってるってことはJの世界編の物語はすでに「14」との
戦いを終えてしまってるんでしょうか。それだと次の更新は向こうの物語なのかな




簪「感想、ありがとうございます。よし……なら、頑張ってみよう。でも恭文君達は」

恭文「そちらもやっぱり……がんばろうっと。新年だしのんびりのんびり」





※あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年一発目の更新がひーろーずV、しかもアイディアを色々採用して頂いてとても嬉しいです。

自分で提案しといて何ですがシャルロットの可愛いは正義パワーは強烈ですね!
これこそ愛の力。エクストリームゾーンで戦うものを導き、死者蘇生にさえ至る奇跡の源!

地尾くんは台無しだって泣いてますが、私はそれがいいと思ってます。
シリアス勝負じゃどうやっても主人公には勝てませんからね。ちゃぶ台をひっくり返し
盤面をハチャメチャにしてギャグ補正を得ることこそが私なりの関わり方だったりします。


そして恭文の溜め込んでる物に気づいたリンたちが踏み込もうとしてるのも
それをすっ飛ばす箒がラウラや簪にキレられたりしてるのもドキドキして楽しいです

一方で、恭文のことを気にするあまり地尾くんへの対応が二の次になってる感じなのも気になります。

恭文の暴走は地尾が神化に触れたから、地尾がちゃんと教えなかったから、先生なんだからちゃんとしろ、
地尾じゃなくクマに弟子入りしたい……当然と言えば当然の流れ、しかし気遣いが無いと言えば無い。

まぁ大人なんだから当然ですけど、ここで地尾にみんなが踏み込まなかったことが後々
地尾くんの離反フラグに繋がるんじゃないかなーって思うとワクワクしてます。 by DIO


※ パワードレインは、カテキョーヒットマンリボーンのツナが使っていますよ!さらに言うと、武装錬金のカズキも持っていますよ!


※※ イスカリオテのユダが死んだあと、新たにマティアが新しい12番目の使徒になった

と言う事は13番目の蛇遣いがユダって言うのは少しおかしいか。

むしろ一夏の中にいた赤いのがペインメーカーを邪魔する12番目なのかも




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ほら! パワードレインはアリなんだよ!」

地尾「武藤さんは完全にバグ仕様じゃないですか! 嫌だー!」

古鉄(A's・Remix)≪逆を言えばそれくらいなんですよね。あなた、やっぱりエグいですよ≫






※ あれ、そう言えばヒメラモン達やフォーゼドライバーってA's世界で留守番なんだっけ?
それともD−3に入れてアルトアイゼンやシオンたち同様連れて来てるのかな


※ もしかするとキマリではなくシャルロットが世界を征服するんじゃないだろうか?

バトスピ秘宝館やバトスピサンタの一件を考えるに、ミカさんことバトスピ仙人も乗っかりそうだしなぁ


※ >なに、このツッコミ不足なチーム。まともなのがツインテールちゃんと黒髪ポニテちゃんだけって。

いや今の箒よりはセシリアの方が真面だと思うな。どんなにエロくても恭文以外には負担かけないもん。せいぜい腹上死させるくらいでさ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。ヒメラモン達は……留守番です。やっぱり連れていけないし」

ヒメラモン「勝手に出たがる奴もいるしな」

ヘイアグモン「解せぬ」

セシリア「お待ちください! 腹上死ってなんですの! わたくしがエロいみたいに言わないでくださいー!」






※ >【そう考えていくと、そのほころびは最初からあった。……世界は変わらなければならない、例え痛みを伴っても。
>でも奴らが変えてきた事はやっぱりIS絡みが中心で、どうにも世界全体と言うにはおかしいような】

アマテラスの燃やされたIS学園、ラーに操られた楯無たちはともかく高木順二郎のあれこれはどうなんだろ?
765プロが星鎧なりISなりに関係してるとは思えないけど、それを言ったら何でジャッジメントの欠片が
あそこに2つも降り注いだのかもおかしいんだよなぁ。もちろんペインメーカーの差配によるものかもしれないけど
何であそこを選んだのかって言うのはやっぱり気になる訳で


※ >「彼がガーディアンだった頃の活動報告書だよ。こうして見ると、ガーディアンメンバーとはよく連携してるなーと思って」

簪のあむみたいになりたい願望が加速して、しゅごキャラのアイムが生まれるのかな?


※ ペンタン補正が入り神掛かった性能のシャルロット・・・・・・こんな結果を誰が予想したw(いいぞもっとやれ)




恭文「感想、ありがとうございます。……実はたるきビルは鬼門にあり」

赤羽根P「なん、だと」

恭文「あとシャルロットはあれだ、落ち着こうか」

シャルロット「え、どうして?」







※八神恭文は多弾成形が出来なかったり、ドラグスレイブが撃てなかったりですが
それってオーバーレイのアタック時効果ならどっちも出来ることじゃないだろうか

もしかして、だからこそ最後のしゅごキャラがハルトでオールドラゴンなのかな


※●突然行動中心部に翡翠色の歪みが生まれる。
⇒講堂中心

●でも止めてどうするれば。
⇒止めるってどうすれば


※>直後はあずささんや貴音に支えられなきゃ、歩けないくらいでさ。その上状況は二転三転して、大事な夢達にまで飛び火して。

>あたし、ほんとなにやってるんだか。気づいてなんにもしてなかった。これじゃあ気付かなかった箒より最低じゃない。

ショウタロウのせいって言うより、神化のリスクは恭文の何でもかんでも一人で背負いこもうとする性格のせいだと思うな

時を遡る力を持ってたとして、それ自体は悪じゃない。けどそれを使って過去や未来を変えようとするのは悪だ

同じように神になる可能性を持ってたショウタロウは悪じゃない。それを使いかねない恭文の生き方が厨二過ぎるだけ


あと気づいて何もしなかったのはリンやセシリアだけじゃないよ

ヒメラモン達もアルトアイゼン達もそう。セカンドシフトを頑張ってる疾風古鉄はともかく、
恭文が泣いててもいっつも弄り倒して遊んでるだけ、ギャグ漫画的と言えば許されるのかもしれないけど
見方を変えれば恭文にいつもおんぶにだっこで自分からは何もしない依存して甘えてる連中にも見える

まぁメタな話をするとそこまで話を作り込んで群像劇にするとすごく大変だとかそう言う理由もあるのかもだけど

そうでないなら山田先生達や魔導師組の事を馬鹿にできないと思うけどねぇ。


※なんか鈴が世の中の悪いこと全部自分以外の連中のせいにしてるような気がします。
一夏が嘘吐きだとか、箒が馬鹿だとか、地尾が神化のことに触れたせいだとか(発端はペインメーカーなのに)、
そのくせ自分はほとんど有益なことしてないんですよね。本人も自覚はしてるっポイけど


恭文へのアプローチとかスキンシップもセシリアや本音、簪より少ないし
その分やってしまう時はデカイ大砲になってるんだけど、それだって周りに背中を押されないとできない。

控えめにしてるのは空気を読んでたり回りに遠慮したりしてるせいだとは思いますし
それは彼女の優しさからくるものだったんでしょうけど……なんか納得しがたいなぁ。




恭文(A's・Remix)「感想ありがとうございます。……ちょっと旅に出てくる」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミー!?」





※ えー、やっぱりシャルロットがイロモノ化した件について。

(ペンタン道恐るべし……あ、嫌な予感)


ヒナタ「ペンタンと聞いてヒナタ参上なのだ!」

ミツキ「……もう、止めるだけ無駄な気がしてきた」


(ペンタンと聞いてコイツが出ない訳ない。……さぁ、トラブルの時間です)


ヒナタ「むふふ、これは次からシャルロット師匠が無双するフラグだと見たのだ!同じペンタン道を突き進むヒナタとしては、全力で応援しないと駄目だよねー♪」(いつの間にかペンタンキグルミ装着)

ミツキ「さりげなくシャルロットさんに師事してることを暴露した!?」

ヒナタ「ペンタンのペンタンによるペンタンのための帝国……よは乱世。そんな素敵過ぎる未来があってもいいと思うのだ!」

ミツキ「ダメだからね!?」


(そしてしばらくペンタン道ヒナタによる布教が行われたのだったとさ)


※ ラウラが口寄せするとしたら兄である恭文が生み出し恭文を慕うナウマンモンたちじゃ
ないだろうか。それ位しか纏まった数のいる群れって思いつかなくて


※ドラグスレイブの話が出たんで久しぶりにスレイヤーズTRYを
見ましたが、終盤のテーマが今のひーろーずと似てますね


※世界中をペンタンにしたいと言うシャルロットの想いが、マジでそう言う
能力を持ってる「喜劇王ペンタン」のカードを精霊化させそうで怖いなぁ


※なんか鈴が世の中の悪いこと全部自分以外の連中のせいにしてるような気がします。
一夏が嘘吐きだとか、箒が馬鹿だとか、地尾が神化のことに触れたせいだとか(発端はペインメーカーなのに)、
そのくせ自分はほとんど有益なことしてないんですよね。本人も自覚はしてるっポイけど


恭文へのアプローチとかスキンシップもセシリアや本音、簪より少ないし
その分やってしまう時はデカイ大砲になってるんだけど、それだって周りに背中を押されないとできない。

控えめにしてるのは空気を読んでたり回りに遠慮したりしてるせいだとは思いますし
それは彼女の優しさからくるものだったんでしょうけど……なんか納得しがたいなぁ。


※ヒカリや大輔達が介入したらあっと言う間に八神恭文の不調に気づいて何とかしてくれるのかな。
(聖夜小ガーディアンはあむとか唯世とか鈍いの多いから何とも言えないけど)

もう入試も終わってるだろうし、奴らが出る前に何とかしないと非公式バトスピ部の立つ瀬がないよね

鈴はひーろーずU最終話で「自分たちが対話をやってきた世界最強チーム」なんて言ってたけど
その次の回で「気づいてたのに何もしてなかった」なんて言うんだから対話も何もないよね

まさに世界最強チーム(笑)ですよ。……今後の成長の為にはヒカリに横からしゃしゃり出られて
全部解決されてしまうと言う屈辱的展開があってもいいのかなって気もします。

それで恭文とヒカリがごにょごにょして、同時に光と闇のエンブレムブレイヴが入手されて
しまって、本音の方まで自分のやってる事が意味ないのかもと不安になって。

そこからが非公式バトスピ部・恭文大好き派の本領発揮となるか、逆に無力感に苛んで
奴らが落ち込んだ分、カオス担当であるシャルロット&ラウラの見せ場が来るか。

前に青の絶晶神担当はラウラになるかもーって言ってたので後者もあり得るんですよねー




恭文「感想、ありがとうございます、……狼さん、頑張って」

鈴(IS)「……あたしも頑張らないと。まずは教官とバトルよ! それでラビィ誕生!」

恭文(A's・Remix)「なんか切り替わってませんかね」








※ >恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ひーろーずVはみんなの奮闘から。そして孫悟空みたいに戻ってくる僕」

いやいや、むしろそこはワールドパージネタを!

ランゲツを通じて響のピンチを感知して恭文が戻ってくる感じかな
これだと響が楯無ポジになるけどね


※ 専用機持ちたちが八神恭文の留守中にワールドパージ攻撃を受けるも、
修行中に体内に入れて貰った恭文のオーラが四代目火影やうずまきくしな的に
みんなを助ける展開とかどうでしょう。

あるいは残留オーラを起点にして紫電の招雷、もしくは神速で一気に助けに向かうとか


※ワールドパージを『ひぐらしの賽殺し編』だと思えば、箒の説得と言うか
改心に使えるんじゃないだろうか。あるいは夜天の書の能力を利用するとか

完全で誰も傷つかない世界を、彼女自身が否定できたなら。

……でもフェイトみたいに一度否定したのに洗脳されてズルズル行く
アホもいるからその一回で今後ずっとOKって訳にもいかないんだろうなぁ


※恭文は箒が胸大きいから好きって言うより、駄目な子だからはぁはあするんだよね

それで現実という壁にぶち当たって狼狽する様を見て楽しもうって考えてるんだよね。
あどべんちゃーの2話で同じようなこと言ってたし


※救えるものを救わないことは悪じゃないのかと箒は言いました。

なるほど、そうかもしれない。救わないことを選んだ者たちは確かに悪でしょう

しかし箒の言う「救える方法」というのは、その方法で救う人たちとほぼ同じくらい多くの人々を犠牲にします。

犠牲を出すことは悪です。だから箒も一夏も悪であって正義ではない。犠牲にする対象が違うだけで、ラウラや簪と同じ悪です。

だからどっちが正しいかじゃないんですよね。最終的には気分の問題と言うか美学の範疇なのかもしれませんが


※(「それってつまり、ペンタンへの愛があればペンタン千年王国を作れる!?
なんて……なんて素晴らしいの! コウタ君にも教えてあげないと!」)キマリ「・・・・・・ほう?」<悪役の笑み by 鋼平




鈴(IS)「感想、ありがとうございます……リインフォースさん!」

リインフォース「その手があった! さっそく準備してくる!」

シャマル「私も頑張るわ!」(脱兎!)

恭文「……それより、キマリが」







※ Iのいぬ間に……一夏か、愛しい人=恭文か


※ 実は火野恭文を子供の頃に助けたウィザードが、操真晴人じゃなくて八神恭文のキャラなりだったとかそう言う真相だったりしないだろうか


※ 蒼凪恭文はペインメーカー一味、及び織斑一夏をぶっ潰すと言ってましたが宇宙の眼を潰して
もやしとミトラ・ゴレムの件を何とかしたら、奴らの対処に戻ってくるのかな

ディオクマが織斑夫妻を助けられるかどうかまだ分からないし、奴らの動きが止められるかも
まだ分からない。ならこのあとペインメーカーに決着つけるまでずっといるのかも
それともそれどころじゃなくなって一度八神恭文を返してたらいつの間にか終わってたって寸法かな

まあそれもこれもまずはJの世界編が終わってから何だろうけど




恭文「感想、ありがとうございます。……出てくるか、まだ出てこないキャラもいるし出てくるか?」

恭文(とま旅)「拳をぶつけ合う準備はOKだ」

フェイト「だ、誰と?」






※箒の今苦しんでる事って、アルフの「味方をしすぎる」って悪癖と同じですね


※箒が同じことをグルグル繰り返してたの、タキオンのせいじゃないだろうな?

時間を支配されてたと言うか、マジレンジャーの「繰り返す「あれ?」」みたいなと言うか

逆に過去に囚われて前に進めないから選んだの可能性の方が高そうだけどね

「輝きのタクト」のラスボスさんみたいだけど


※鈴は一夏が自分との約束を忘れた嘘吐きだと言ってますが、正直おのれの約束の仕方も悪いと思うんだけど

乙女の立場的に怒りを覚えるのはまぁ分かるんだけど、あんな遠回しの会話が
通じる相手かどうか幼馴染なんだから良く考えたらわかるでしょうに。

メタなこと言うと、ああいう約束の仕方はそれこそすれ違いのフラグだしさぁ。

裁判で負けるかどうかはともかく、詰めが甘すぎることは間違いないと思う

箒やシャルロット達が大騒ぎしてたから目立たなかったけど、むしろ恋愛に関して自分から
何もしてない具合だとワースト1位なんじゃないだろうか。一夏に対しても、恭文に対しても。

もしくは教官に似て奥手でヘタレなのかもね。




鈴(IS)「感想、ありがとうございます……がふ!」

恭文(A's・Remix)「よし、裁判やろうか。裁判で論破だ論破」

ディオクマ「ならボクは裁判長やるよー!」






※(言えない・・・TVの格付けチェックで味覚以外で答えられる問題全部やってみたら映す価値なしになったなんて・・・。そんなこと言ってしまったら次回の格付けチェックで残念担当で出演確定してしまう・・・!それだけは避けなくては・・・。) byいがしょう


※ルギマークU『と、いうわけで今年もやって参りました、格付けチェックのお時間です!今回もハートフルエピソード担当のルギマークUであります!鈴サマー、見てくれてますかー!!』

ティアナ「アイツ毎度の事ながら欲望駄々漏れすぎでしょ!?」

恭文「まぁ、まぁ。でルギはどこにいるのかな?」

ルギマークU『はいはい、今回は海鳴の素敵なマンションの一室から中継していますよー?』

クロノ「ま、まさか……」

ルギ『そのまさかです!今回は海鳴のハラオウン邸からハートフルエピソードはスタートになります!』

クロノ「やめてくれぇぇぇえっ!」

そうしてそこに映るのはエイミィさんにカレルにリエラ、リンディさんに、アルフさんといったハラオウン家の人々、多分だけど画面外にはフェイトもいるのだろう。

ルギマークU『と、いうわけで奥さんなエイミィさんにお子さん達、残念アルフさんに綺麗なリンディさんです!』

アルフ『残念ってなんだよ!』

リンディ『綺麗だなんて……うれしいわねー』

エイミィ『えっと、クロノくん。なんていうか、その、ドンマイ』

カレル『おじさん、はずしたー!』

リエラ『おじさんだけだー!』

アルフ『あのさ、クロノは色々と忙しかったんだよ、だから、な?』

リンディ『ティアナさん、正解おめでとう。やっと報われた気がするわ。でも勉強は継続していきましょうね?』

ティアナ「は、はい」

リンディ『それから、クロノも一緒に勉強、しましょうね?』

クロノ「……はい、母さん……」

ルギマークU『こんな感じで皆さん応援してますから頑張ってくださいねー!!さよならさよならさよならー』 by ルギマークU


※格付けチェック2015その1読みました。

童子ランゲツ「千早お姉ちゃん、このリンゴジュースおいしいね♪(千早の膝の上でBと書かれたグラスのジュースだけを飲んでいる)」 by ランゲツ




恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫ですよ、テレビ越しはまた違いますから」

フェイト「そ、そうだよね。私がさっぱり分からなくても」

恭文「フェイトは反省しようか」

フェイト「どうしてー!?」






※>「こちらこそありがとう。……でもりんごって凄いな! 私、今年はりんごについて研究してみるよ!」

りんごのロックシードに手を出してサッカーするんですね分かります。

セシリアと鈴はバナナの方が適正有りそうだけど
あ、ライアーはヨモツヘグリね


※そう言えばリンって前回の格付けで八神恭文の(ピー)を毎時間飲んでるってカミングアウトしたんだっけか

ならセシリアも簪も胸の心配をする必要ないね。付き合った時間が解決してくれるよ


※チームエロ嫁……そうか、ついにあむとティアナを嫁にする覚悟を決めたんですね使用人様

こうしちゃいられない、式場と引き出物と招待状の用意をしなきゃ




鈴(IS)「感想、ありがとうございます……毎時間じゃないわよ! そこは否定したじゃないのよ!」

あむ「あとあたしも嫁じゃないし! 式場とか引き出物とかやめてー! ちょっと春香さん、どうすんの!?」

春香「いや、あむちゃんはプロデューサーさんなしじゃ生きられないよね。前回証明されたのに」

あむ「うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※この流れだと第一チェックのメンバーが盆栽で
残りのメンバーが演奏と肉か〜

いっそ使用人ととま旅と八神の恭文に演奏して貰おうか
それならアムサマーにも正解の目が


※2015年初笑い記念小説『その1 とまと芸能人格付けチェック2015 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜〜

おおう、銀さんとばっちりだよ;

色んな意味で次で正解しないとやばいねこれは…

次はどうなる! by 鳴神 ソラ


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

―2015年初笑い記念小説その1終了後(又はその2開始前)―

恭文「第二チェックの前にティアナ様宛に届いているお手紙を読ませていただきます」

ティアナ「げ、私!?」

春香「では読み上げます。
ーティアナお姉ちゃんへ
第一チェック正解おめでとう。これもきっとリンディさんや僕の教育の成果がやっと出たのかと思うとすごく嬉しいです。
でもチェックはまだあるので気を抜かない様に。
もしまたそっくりさんになる様なら今度はあむお姉ちゃん共々一ヶ月黒焦げアフロの刑と再教育の旅だから最後まで頑張ってね。
この手紙が読み上げ終わったらセシリアお姉ちゃんに着人予定のあおより
追伸、サリエルお兄さん今回も三流支配人だったらティアナお姉ちゃん達と一緒に再教育の旅に行こうねー
以上です」

セシリア「私に着人ってなんですの!?」

???「あー」

???「お!」(天井からセシリアの胸元に着地ならぬ着人)

ティアナ&あむ「げ、あお!」

銀次「また来たのかよこのナマモノ!?」

恭文「はい、今回よりスタッフの一人として参加する事になったあおです」

サリエル「その前に俺が三流だったら再教育ってどう言う意味だ!?」

ー支配人なのに三流になる事が多いからですー
By.クロッスル
PS.あおのスタッフとしての仕事内容はスタンバイルームのセットでお給料は生トマト一キロです by クロッスル




恭文「感想、ありがとうございます。……自由だね、あお」

あお「あおあおあおー♪」






※りま様、どうもです〜。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

なんだかんだで2015年に突入ですが・・・正直今の時期のTV番組って大抵夜は特番ばかりで、好きな番組以外だと個人的にテンションが下がり気味だったりします(汗)。
ちなみにりま様は今年のお正月はどのような感じに過ごされておられますか?少々気になったものでして(苦笑)。

それと、あのデジモンアドベンチャーの正式な続編こと<デジモンアドベンチャーtri>が発表されておりますが・・・りま様やラーナモンたち的にはどう思われますか?私はまあ、公式サイトに載っているイラストを見て「・・・え?キャラデザ違い過ぎじゃねこれ?」と思ってしまったりでして。いやまあ、確かに成長した太一達・・・っていうのは絵の雰囲気からして分かりますが・・・やっぱこう、違和感的なのが先に来ちゃったといいますか(汗)。




りま「格付けチェックの収録で楽しませてもらったわ。……ぷ」

クスクス「あむ、やっぱりだったよねー」

りま「あと作画は問題ないわ。ほら、NARUTOとかがよく動く時と雰囲気似てるじゃない」

恭文「つまり動かしやすいデザインにしてるんですよ。だから作画もバリバリ……劇場版レベルが見られますよ。多分」







※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle102を見ました〜〜


順一郎社長…あんた普通に大物だなホント;

んでそれとは別に色々と箒の試練ですね…んでハルトとのキャラなり、絶対に入る奴はあれだよな…


※ ●どから、思ったんだ。
⇒だから


●火曜日――蒼凪君が仕事とやらで不在のところ、
⇒八神君

●「蒼凪君がいない時にこれって
⇒八神君

●そこで現れのは
⇒現れた

※ ●口元も半分以上避け
⇒避け

※ ●カキカキクンとコチコチクンは解けてしまっても
⇒溶けて


※ ひーろーずVBattle102読みました。

響「ランゲツを使えば箒を助けられるんじゃ・・・いや、余計に混乱しそうだな」


※>……黒子はまだ怒りにたぎって、表に出られる精神状態じゃないしね。いつもよりツッコミが多いのもそのせいだよ。

これって怒りの対象はスーパー大ショッカーやペインメーカーでしょうか

それとも八神恭文や篠ノ之箒でしょうか?今出ると箒に暴力振るいそうとか?




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで大荒れ……大荒れ!」

あむ「アンタ、また楽しげに……! でも恭文、オフィウクス・ゾディアーツじゃなくてウィザードなら」

恭文「できればいいんだろうけどねー。でもバレるよねー。人払いしないと」







※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずV102話を読みました!!
オーラ当面使用ストップとは意外な展開!!でもこれでカードゲーム展開が再び勢いを増す感じもして期待出来そうですな!!実際オーラ力を鍛えても神とケンカする力としてはメインにはなりにくいでしょうし、一度自分を見直す意味でも良いと思います。高速かつ柔軟な学習機能が恭文氏の持ち味とは言え、何でもかんでも手を出せば良いって訳じゃありませんしね。梁山泊の達人の方々だってそれぞれ武術の道に集中した壮絶な鍛錬の末に特A級もしくは超人なんてクラスに辿り着いたのですから。
しかし箒嬢もかなり追い詰められて・・・・・一夏を美化してイメージ押し付けてた面はあるの自覚しても中々次へ進めないもどかしさが伝わります。ただ自分も正直同じ立場だったらと思い直すとそこまで愚物扱い出来ないです。ついこないだまで一般人だった者が色々身内も周囲の状況もカオスになれば混乱しないでいるのは極めて難しいですからね。律子女史も火野恭文氏にバカにされてましたが、今まで芸能界のマネージャーでしかなかった彼女があんなものを目の当たりにすれば恐怖しない訳がないですよ。小鳥女史も何とか立ち直って欲しいですが(涙)
今回一夏は登場せずレオさんにバカにされてましたが、個人的にリベンジして貰いたい!!最近は特撮系などの例外を除き原作男キャラがダメダメだったり目立たない事が多いという感じのとまとですが、やはり二次創作だし原作男キャラの成長や面目躍如も期待したい!!恭文氏のスタイルだけが戦士の王道というのではないですから。前回も書いた様にカトルやヒイロだって中盤ゼロシステムに取り込まれての暴走ばっかりで迷走してたのを漸く乗り越えてあのエンディングになったのですし、応援しています!!!
By ハイキングベア


※ イザナミより絶チルの初期の話を思い出しました。夢の中に入るのも同じだし
それにしても悪夢の中でまで痛い目見るのが周りだけで箒自身は無傷って色んな意味で
駄目なような。蒼凪フェイトと一緒、これも亡国機業に洗脳された成果でしょうか。


※ 夢の中のレオが言う恭文と似てる奴ってツルギかな
このレオが本当はじぇっ地面との分身であるタキオンならだけど


※タキオンと紅椿が箒に見せようとしてるメッセージって

今のまま自分の弱さを顧みなければ後悔することになる、という事ではなく

過去を無かったことにしてやり直しても、それでは人は弱さと愚かさを克服できない
例え結末が分かっていても何度でも同じことを繰り返す。時間改変は、やるだけ無駄だ。

ってことなのかもね。




恭文「感想ありがとうございます。……そう、箒は無傷。それもまた矛盾……そして愉悦!」(ワインを味わいながら)

言峰綺礼「今日も酒が美味いな、少年」

金ぴか「いい味わいだ。余興としては悪くない」

鈴(IS)「愉悦部は帰りなさい……!」








※ 箒の依存の度合いが異常と言うか、ここまでくると何かしら外的要因があったんじゃないかと疑います。

例えば、ただの思い付きですが一夏が依存するように仕向けたとしたらどうでしょう。

一夏がアイドルとして人を助けていたと言う事は、逆に言うと助けるべき人がいっぱいいて欲しいと言う事にもなります

悲劇が無ければ正義の味方にはなれない理屈ですね。あるいはリンディやアルフがフェイトを、あるいは自分を
可哀想な子扱いすることで、自分はその可哀想な子を助けられる凄い人だって愉悦に浸る理論と言うか

結果、一夏と箒はヒーローとヒロインという共依存関係を築きお互いを洗脳しあってるんじゃないかと

もちろん一夏にそんな器用なこと出来るとも思いませんが亡国機業や星鎧に洗脳されてる以上、
無意識下で何が出来てもおかしくないし


※ 夢の中のレオが言う恭文と似てる奴ってツルギかな
このレオが本当はジャッジメントの分身であるタキオンならだけど


※ 何気に今回ワールドパージのネタっぽくもあるんですよね、色気は無いけど
もしかしたら夢の中に精神だけ入って、起きてこない恭文に皆がキスしようとしたりするのかな?


※ ひーろーずV更新お疲れさまです。

恭文が能力封印とか、はやての復帰とか、展開がメチャ速いですね!

オフィクスの言ってた終わりが近いってのは本当だったのか
バトスピ覇王としてはまだ原作半分も消化してないのですけどね

その封印もあっさり解いてしまうのがいつも通りと言うか何というか。
魔法だけじゃなくハーフボイルドとしてもだけど、これも非常事態に
言い訳して現実に屈服してることになるんじゃないでしょうか。

あるいは封印と言うアプローチが適してないのか。今言えることは
地尾くんが疾風古鉄の出番をまたもや奪ったことが唯々申し訳ないです

それとドラグスレイブを覚えようとしなかったのはデモンスレイヤーの
業を背負えないモドキきじゃ駄目だってことだったんですね。納得しました。

そしてハルトと初キャラなり……これで魔法は帰ってくるのかな
もしも無理なら……ああしたり、こうしたり…むむむ…。




ハルト(しゅごキャラ)「感想、ありがとう。……大丈夫だ、夢の行き帰りだけキャラなりすれば」

ショウタロス「そういう道筋はアリかよ!」







※ >「わ、私は恭文君だったら……でもその、その後はやり直しというか、意識があった上で」

つまり、この先恭文が眠ったまま起きないようなことがあったら
寝ている間にキスした上に起きてからもするんですね。よし、やってしまえ!


※ 紅椿を捕まえようとISたちが頑張った結果、逆に専用機の所持者たちごと
夢の世界に引きずり込まれることもあり得そうだな。恭文が疾風古鉄と
接触したのを見る限り、抵抗できずに引きずられそうだし。

て言うかタキオンじゃなく束さんの差配でもそう言うのって出来そうだけど


※ 八神の恭文は鈴たちが心配すべき事柄に気づいたと同時に自分一人で
乗り越えてしまいましたが、なんか安心より不安になりますね

また一人で何でも乗り越えてしまったのか、鈴たちはまた間に合わなかったのかって

むしろ神様へ一直線なレールの上を走ってそうで怖いです。

しかもミカファールになりたいなんて臆面もなく言うし。
そんなに伝説入りして地上から立ち去りたいんでしょうか


※ A’s地球と次元世界を隔てる封印が消えたことでイグドラシル達が
ちょっかい出す可能性って無いかな。

クロノがあんだけ通信で喋りまくってた以上、絶晶神やペインメーカーの
ことを盗聴して知っている可能性は高いです。

まして楯無とIS学園生徒たちはラーを使ってデジモンを一方的にカードに
変えた訳ですしね。危険視されてない方がおかしいですから、今後絶晶神や星鎧たちが
何もしなくてもロイヤルナイツ達に優先的に攻撃されるんじゃないでしょうか

もちろんラーを持ってるセシリアが直接狙われる可能性もありますし

それでなくてもISの演算能力ってデジモン達にとって脅威的なんじゃないかと思うんですよね。
現実世界でリアルファイトする分には物理攻撃の効かないデジモン達が有利ですが、
プログラムを扱うことに関してはISたちに大きな成長性があるのも事実。

いや今現在でもデジモン達はともかくデジタルワールドを直接サイバー攻撃されたら
ヤバイんじゃないでしょうか。ポテンシャルだけなら光子郎のパソコン以上でしょうし

実はひーろーずU最終話に出てた試練に見せかけてISを攻撃しようとしてたすべての黒幕が
イグドラシルだったとか、ペインメーカーがやたらと機械に詳しいのもそのせいだとか、
実はタイムリープマシンでデータだけ消滅した未来から戻って来ていたとか言われても信じそうです。

あとはスーパー大ショッカーや亡国機業と繋がりが無いかとか疑う余地有りそう
デジモンを従わせるための試作プログラムがいつの間にか巨大になってたーとか




恭文(A's・Remix)「いや、実質ノーコストで魔法が使えたらいいなと……感想ありがとうございます」

フェイト「ヤスフミー!? それは無理じゃ!」

恭文(A's・Remix)「大丈夫だよ! ほら、インフィニティースタイルだってやってたし!」






※ オフィウクスってある意味米軍基地みたいなもんだよな
いずれは自国自衛したいけど今は力を借りるしかないから
追い出せないって言うか


※ コアの類似性とか考えるとデジモンも異世界に逃げたスピリットの子孫なのかな
って思うけど、その辺の話は「すとらいかーず」まで出てこないかな。
ひーろーずで今その話されたらカオスすぎて絶対纏まらないし


※ 箒にちょっかいかけてるの紅椿だけかなぁ?
束さんの関与を疑わずにはいられないんだけど


※そう言えば八神恭文って自分が時間の分岐点であることも
絶晶神の時間改変の影響を受けて魔法が無くなったことも知らないんだよね

そもそも過去が変わった訳でもないのに、どうしてこんなことになってるのか。

あれかな、「ドラえもんの雲の王国」みたいに「異なる選択の先に存在する2つの時間」が
混ざり合って同時に存在してるような状態だから今みたいになってるのかな

つまり、一夏やらの時間改変を完全に諦めさせないと、魔法が使える時間は帰ってこないと
言う事なんだろうか。未来を確定させることが過去を守り取り戻すことにもなるというか


というか過去にさかのぼって恭文が魔法を使えなくなってたら、恭文の魔法に救われた
リインフォースとヘイアグモンの存在も消えかねないんじゃないだろうか


※実はタキオンが選んだのは箒じゃなくて紅椿なんじゃないだろうか

横やりが入って箒が自力で試練を越えられなかったら、紅椿が
他のISたちを率いる長になって独自に動こうとする可能性もあるのかも

神の力を得た紅椿なら箒に設定されてるマスター権限を自分で外すことも
出来そうだし。レオと組むかどうかはわかりませんが

ブレイヴとデジモンが融合できたのと同じように、分裂までやって
しまう真なる神のカードであるタキオンなら紅椿と融合することで
リアルワールドで動き回る体を得るのもアリです。


※ハルトが夢の中に入る能力を持ってるとのことですが

リリカルなのは的には闇の書の中にフェイトを引きずり込んだときみたいな能力かな

厳密には夢の中に入るじゃなくて、自分の中に他者の心象風景を再現する魔法なのかもしれないけど

言い換えると他人の固有結界を自分の中に展開する魔法?

まあどっちにしてもいずれ魔導師としての恭文が手にしてもおかしくない能力ですね。パワーバランスを考えなければ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。そうか、奴らをぶっ潰して……やるぞー!」(ごっちゃり)

セシリア「武装を用意しすぎですー! そういうお話ではありませn……わよね」

鈴(IS)「アンタも疑問に持ってるんじゃないわよ!」






※ 高木順一郎社長がオフィウクスを気に入ったのは、奴の戦術が天使や詩姫たちの
歌い踊る「アイドルマイスター」のバトルだったからじゃないかな。
もしもこれが堕天龍だったら、こうはいかなかった気がします。


※そして、紅椿が夢の中で恭文に伽をしようと侵入した時──まぁ、うん、ISと所持者は繋がってるから、次のような事態が起きるのも必然である。

紅椿「……あの、疾風古鉄?」

疾風古鉄「なぁに」

紅椿「一体、なにをしてるのでしょうか?」


疾風古鉄、一端息を吸い込み、吐き出し──目をカッ!!と見開き、


疾風古鉄「オパーイ侵入禁止措置……!」

紅椿「本当になにをしてるんですか!?」


紅椿が侵入しようとした恭文の領域にて。「オパーイ侵入禁止」と書かれた旗を掲げた疾風古鉄が、有刺鉄線まで持ち出して通せんぼする光景──当然、このあと仲間の専用機達に二人揃って超怒られるのだった……


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずV103話を読みました!!
恭文氏何時ものノリで力押しで箒嬢を叩き直した!?一般人の彼女を短期間で矯正するには仕方なかったんでしょうが、相変わらず過激な(汗)そもそも氏に穏便な解決は期待するだけ無理なのでしょう。後は一夏がしっかり目を覚まして落ち着けば、神の試練とも対決準備万端となるのでしょうけど。貴音女史の評価を見るに最初はペインメーカーに依存・盲信してた感じではないし、やはり神の力はそれだけ心に負担の大きいものなんでしょうね。マッドうさぎにも評されてますが、やろうとしてる事は始まりの男:葛葉紘太氏や円環の理の魔法:まどか嬢と本質的にそこまで差はない筈なので、もう一度自分を見直して大輔やハジメ達ともども活躍を期待します!!
箒嬢は改めて恋愛とも向き合うって感じですが、このままISメインヒロイン大半を恭文氏がNTRになるのでしょうか?私的には最初コルタタさんは一夏&箒カップルって仰ってたし、その路線で最終的には行って欲しいのですが・・・・・OOO Remix世界とは違い、この世界でそのままみんな喰うなら原作の一夏の位置を恭文氏に上位互換させただけにしか見えないので、やはり恭文氏以外の男性陣の変革も祈ってしまいます。
By ハイキングベア


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずVのBattle103を見ました〜〜

ホープウィザードでアンダーワールドに入った後に恭文さんは魔法を取り戻すきっかけは出来たかな?

色々と箒も前に進む為に頑張る様ですね。

んで加速するシャルロットのペンタン愛である。 by 鳴神 ソラ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……でも箒は実際問題、もう脱落状態だよなぁ」

フェイト「え、そうなの!?」

恭文「だって安定感が欠片もないし。その点ラウラは凄いよね、全然ブレないんだもの」

フェイト「あ……うん、やっぱりラウラちゃんルートに傾いてきてるんだ」






※ひーろーずVBattle103読みました。
ゴジラデッキ・・・765プロなら亜美か真美が使いそうだなぁ・・・

響「ミオガルド・ランゲツをうまく使いこなせるようにデッキ調整するさー、それで恭文たちと一緒に戦うぞ!(ちょっと暴走中)」 by ランゲツ


※思えば、ラウラだけ一夏に対する感情が「愛」って感じがしますね。
他の皆は恋に恋してる感じが。
ラウラだけ、レーゲン⇔白式間で、一夏との深層心理の遣り取りしてるからかな?


※DIOです。ひーろーず103話の更新お疲れ様です

え〜まずはディオクマ、何と情けない。相手が予想通りの反応を取ってくれなかったくらいで
イチイチ取り乱してツッコミに回るとか駄目過ぎです。そこはコッチもボケを被せなきゃいけません。

いいですか、振り回すのは常にボケてる側です。主導権はボケにあり、ツッコんだら負けです。
収拾がつかなくなろうが何だろうが徹底的にボケる事こそ正道、これはボケ合いのチキンレースです。

あそこはしれっと流して、ゆかなさんに「山田先生を辱めてる放送禁止用語だらけの映像」を
本当に送れば良かったんです。そして後日ゆかなさんから恭文が白い目で見られることになろうとも
本気でさっぱり理由が分からない恭文にはリカバーの余地が無く大ダメージを与えられたはずなんです。

だと言うのにそこと関係のない所で「ゆかなさんに送ってはいけない」発言させちゃった以上
この手は使えません。恭文のペースに乗せられちゃ駄目、恭文の言葉に返答しちゃ駄目です!


あといい歳してやたらめったら泣いてる地尾くん、もうちょっと馬鹿になりなさい!

今回ハルトを壊して問題ないよねとか言ってる紅椿には凄くムカついたのだけど、ISは400以上もあるんだから
お前1つくらい壊してもいいよねとか言いたくなったけど、でも「話をしようとしない臆病者」って評価が君と重なって
言い辛かったよ!という訳でこの辺でちょっとイイとこ見せるためにも宇宙の眼被害者の救出作業を早く片付けなさい!

その上で、話しても通じないとわかったら同人版の七尾百合子みたいに
「散々私達の声を無視しておいて!(中略)これじゃあ伝える意味がないよ!」とか言おうよ!それでガチャピンさんの
中の人を無かったことにしてる君が皆と繋がるとか妄言過ぎると嘲笑おうよ!三枚目で終わると思うけど


……とにかく地尾くんたちの不甲斐なさはそれとして次回からの全国大会編楽しみにしてます。




恭文「感想、ありがとうございます。……響、落ち着いて」(ぎゅー)

響(アイマス)「じ、自分じゃないぞ! 自分だけど自分じゃないぞー!」

白ぱんにゃ「……うりゅ!」(なんとなく飛び込んでみる)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカス!」」(同じく)







※限界突破ーーー!ひゃっふー!熱い展開に読む側も楽しくなって来たッスよーーー!!

(限界突破。それは熱血的な物語や展開には欠かせない要素。つまりアミタ病を発症)

これで魔力が戻ったら古鉄姐さんの本格的なデレが見れると期待しつつ……疾風古鉄がまたオパーイで荒れそうな気配が。オパーイな紅椿が夜伽とか言うので。

(いい加減にかまってあげないとグレそうだ。……
ツンデレがグレてもデレたら破壊力はあるのだけれど)


それにしても……シャルロット、やっぱりイロモノ化してるじゃないッスか。完全にペンタン道を突き進む兵(ツワモノ)じゃないッスか……!

(ヒロイン力が粉砕されてる……本人幸せそうだからいいかも知れませんが!) by 通りすがりの暇人


※>一般論で言ってるのよ、一般論。なんとも思ってない奴にご主人様とか、普通言わないでしょうが。

鴻上会長と里中さんとか、ダーグと飛燕さんとかビジネスライクな主従もそれなりにいるけどね


※堕天龍のアルティメット・ガイアスラって問題ないのかなぁ。
ジャッジメント・蛇遣い・ガイアスラの関係カードはどうしても不安がよぎると言うか

子安ボイスの覆面やハンソ郎が普通に使ってたんだから気にし過ぎかもしれないけどさ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。はい、限界突破――主人公が強くなくてどうする!」

古鉄(A's・Remix)≪弱い主人公というのもありますけど、話の主軸となる以上際立ったものがないと進みませんからね。
それにこのお話は覇王(ヒーロー)をいろんな意味で目指すお話。あなたも突き抜けないと勝ち抜けない≫

シャルロット「でもおかしい……わたし、ヒロイン力たっぷりなのに。ヤスフミには飛燕さんとかみたいな感じだし」

鈴(IS)「アンタは一度顔を洗ってきなさい。目が覚めてないから」






恭文「今日は土曜日……そんなわけで、うちの動物さん達とお散歩」

べのすねーかー「しゅるしゅるー」

めたるげらす「ぐぅー♪」

えびるだいばー「ひゅ〜ひゅひゅひゅ〜」

デンチュラ(『寒いけどいいお天気〜』という顔をしている)



[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!