[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:86(9/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。まぁ、のんびり生きましょう≫

恭文「そうだね、のんびりいこうじゃないのさ」




















※642000人目のキリ番を踏みました!久々にゲットです!

by ブレイズ


※643500人目ゲットです。すずか、LOVE!!

by カノン


※643600キリ番、ご報告いたします。しゅごキャラクロス最新20話見ました。「しゅごキャラ」は知りませんでしたが、私のように知らない人間でも楽しく見れていますので、頑張ってください。P.S,

by 白砂糖


※朝チェックして誤字報告してから用事で出かけて帰ってきて644400(キリ番?)踏みました。これがキリ番なら人生初だったり。

by 闇夜





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。これからもよろしくお願いします」(ペコリ)

古鉄≪あ、こちらリストに追加させていただきますので≫










※しゅごキャラクロス20話 買い物だったりなんやかんやで平和な話でしたね。そこで浮上した海里のスパイ疑惑(確定)、これからどうなっていくのか・・・。 恭文達が離れてる間にイクト登場!(こんの猫男がぁっ!!)
歌唄のことで苦労してるところは同情しますね。というかあむ、恭文のことどうこう言えないんじゃ・・・? 次回はなんだか暗雲が漂ってくる気配が・・・楽しみにしています!!
p.s 恭文のキャラなり対策で閃いたサリさん! でも大丈夫かなぁ。サリさんてたまにヒロさん並に大雑把なこと言いますよね?

by 名無


※夢たま20話の感想ー!
あむよ!初デートってイクトと?
そして、予言が現実に。スゥの現地妻入り。

キング、そんなにアミュレットハートが好きなら俺にはこれを渡すしかない(以前、拍手返事で魔王が魔法少女と呼ばれたいが為にした時の映像)。
唯世これを見ての感想どうぞ〜♪

by マーラ


※あむが色んな男の子にフラフラするのは少女マンガの主人公だからさ!!…と言ったらきっとアウトなんだろうけど言いたくなった、どうも、コルタタ様崇拝者です。
恭文、別に歌唄いてもいいんじゃね?ほれ、金髪だしツインテールだし中の人一緒だし(笑)共通項多いから恭文の好みでは?(邪笑)
しかし唯世は今回色々とダメダメだったね。小学生だからという部分もあるがキングを名乗る以上は感情のコントロールをもう少ししっかりしないとね。まぁ次はちゃんとあむをエスコートしてあげなね。
丁度近くに自分と行動が似ている人生の先輩がいるんだからアドバイスしてもらったらどうだい。ただ…参考になるといいがな!!!!(爆笑)

by コルタタ様崇拝者




唯世「・・・・・・はい、ごめんなさい。なんというかごめんなさい」

恭文「まぁ、あれだよ。落ちたら上がるから。ほら、なのはだって最近魔王とか冥王とか言われてたけど、実はそんなスラングじみた表現じゃなくて、ハードボイルドというのが正しい比喩だったとみんなが気づいてくれたし」

なのは「え、それ決定なのっ!? というか、ハードボイルドな魔法少女っておかしいよっ!!」

古鉄≪砲撃撃ってる時点でもうそんなことを言う権利は存在しませんよ≫










※しゅごキャラの冴木のぶ子…またの名を「通りすがりのカリスマ霊感占い師」になったらしいぞ、恭文、一言どうぞ

by ガウェイン




恭文「合ってるよね。だって、テレビだとマジで通りすがりだし」

古鉄≪普通に通りすがりで遭遇しますからね。正しい表現ですよ≫










※どうもはじめまして。生まれたての風の頃から見ています。一時、このサイトの存在を知らず消えたとショックをうけた過去があったりしますけど(苦笑)毎日チェックして更新楽しみにしていますが無理はせずに頑張ってください。ではノシ

by 闇夜





恭文「初めまして。感想ありがとうございます。作者、ちょこちょことがんばっていますよ。えぇ、がんばってます」

古鉄≪のんびり気ままなペースでやっていきますが、これからも変わらず応援していただけるととてもありがたいです≫(ぺこり)










※スゥが現地妻7号さんに!? 恭文・・・彼女居て周りから分かりやすいぐらいイチャついてるのに何故増えるっ!?しかも今度は妖精の類!!(しゅごキャラの認識、間違ってたらスミマセン)


※ゑ、なのはがプレイベートでドライブだと?(ヴィヴィオと一緒なのは当たり前以前のお話。しっかりしなさい、お母さん!)ヤヴァイ、世界終了のお知らせだよ。管理局(人事部)崩壊の前奏曲だよ。
勇者は、魔王なのはを打破する勇者はどこだー!(クリスによるハリセン突っ込み)鋼の後継です。
真クロス(嘘)19話と最新20話、拝見しました。まず何よりも言いたいのは一つ。流石咲耶。アクセルフォームと言いスイカ畑なフリーダムとしか言えない発言と言い、古き鉄の系譜の最高傑作だけあるよ。恭文たちがぶん回されるってどんだけだい貴女は(ハァ)
まぁでも、アクセルフォームはかっこよかった。そして強かった。…そーとしか言えないんだからいいだろ!

20話感想に移行します(涙)。なんてーか…フェイト以上の天然人間がいたとは…がんばれ、恋多き真・魔法少女よ。んで恭文。イースター叩き潰して、専務とかを斬るのは一向に構わないんだが、その後の事、考えているかい?
管理外世界じゃ、偉い人(遠くない未来、きっと頭頂部が薄くなる黒い彼とか)に後始末押し付けられないよ?修正されるのが嫌なのは良く分かるし、是非見てみたくはあるけど、少し自重しよう、な?
さてはてやるべきことほったらかしにしたダブルデートと、久々登場KYな猫男。ナイスでした。唯世との因縁、恭文が絡むとどう描かれるのかが楽しみです(あ、一応下調べはしてきますた)。
恭文、後一言。彼のことが辛いのは分かる。でも、現実は優しくない。そうでしょ?なら覚悟、決めな。それが男の子の役割だよ?
さて、今回はこれで失礼しm(桃色の魔力塊が多数飛来&直撃。たぶん、魔王呼ばわりがよほど面白くなかったらしい。)だからさぁ、こういうこと止めようよ、なのh(ダメ押しのSLB炸裂。大爆発。証拠隠滅のためか、過去最高の破壊力)だからなんでさ?

by 鋼の後継


※「ドキたま」第20話の感想です。尾行しているのにあまり尾行出来ていない海里が面白いです。ていうか服に「忍」って(汗)。本物の忍でもそんな服は着ないぞ。あむに気があるみたいだし。ああもう、海里ツッコミどころ多すぎだ!!
しかし、また唐突に現れましたね猫男。しかも唯世と昔からの知り合いっぽいし。それとこいつ、あむとなにやってんだ。あむが小学生だって事忘れてるとしか思えない。つーかあむも乗るなー!(怒)。
しかし恭文に歌唄の事を頼むなんて、とても空気読める奴だなと思ったのは秘密(恭文をイジル的な意味で)。次回あたりから事態が進みそうですね。
スパイだとバレはじめた海里。幾斗と過去にかかわりのある唯世。イースターが企むブラックダイヤモンド計画。そしてロストロギア「ブラックダイヤモンド」を持つ歌唄。これらの状況がどのように集束していくのか非常に楽しみです!
PS あむと唯世のデートのフォローが出来てないのは仕方ないよ。だって・・・あの2人だしねぇ(苦笑)。

by ブレイズ





フェイト「あむ、やっぱりちゃんと意思表示はしていかないとだめだよ。もしかしたらだから唯世君もわからなくなってるのかも知れないよ?」

あむ「そ、そうですね。うぅ、やっぱりあれは失敗だったなぁ。よ、よし。次こそはがんばるぞー!!」

恭太郎「・・・・・・海里、お前もがんばった方がいいって。主にその手帳を捨てるとことかさ」

海里「・・・・・・ごもっとも過ぎて何も返せません」










※今回(しゅごキャラクロス20話)のEDが片霧さんで吹いた。だって・・・笑顔動画であのひとワールドイズマイン歌ってたぜ・・・?それを見たのが昨日だったんだ・・・。 さて、そんな感じで20話感想ですが・・・キングとイクトに何か関係性があるだって・・・?
例えば従兄弟とか・・・か?うーむ、解りませんけど、どうなんでしょう。 にしても、あれですね、あむさん報われない。流石あむさん報われないな、あむさん報われない。
でもそこで諦めちゃダメだもっと熱くなれよおおお!Never Give Up!・・・なんで修造になっちゃったんでしょうかね。 そういうことで、次回が気になる黒夜でした。

by 黒夜


※どもっ!!とまたま第20話の感想です!!・・・・・・なんか、海里の葛藤がせつないですねぇ・・・・・・自らをスパイと自覚しているけど、ガーディアンのみんなを仲間と認識している・・・・・・はてさて、どうなる事やら。
話は変わってあむと唯世のデート!!あむ、ヤスフミとフェイトの固有結界は気にしないほうがいいよマジで。砂糖を吐きたくなるから。そしてスゥは現地妻入り・・・・・・・・・・ってうぇぇぇぇっっっっ!?!?
ヤ〜ス〜フ〜ミィィィィィィィィィィィィィィ!!!!お前は本気でどこまでフラグを立てるんだこのやろぉぉぉぉっっっっ!?!?・・・・・・はぁっ、はぁっ・・・・・・いかんいかん、思わず叫んでもうた・・・・・・
そして、唯世と幾斗には何のつながりが?そしてあむは三角関係になるのかどうか・・・・・・あと幾斗の「俺が非常に楽になる」宣言に噴いたwwwそしてヤスフミはまたフラグが一つ増える・・・・・・がんばれ。そんじゃま、今回はこの辺で〜♪

by DarkMoonNight


※とまキャラ20話感想。  海里スパイ発覚!!&恋?してる!!! のかな?  まぁ、それは置いといて、現地妻のカテゴリーが「人」「デバイス」「異能者」「妖」に続き、「しゅごキャラ」追加!?!!??!??
もうどんだけだよ(ハァ)  現地妻のこと誰がリィンに吹き込んだんだ?
シャマルは誕生したときはそんな知識はないし、美由紀さんは知っていても自分から言う人ではない(と思いたい)し、幼いすずかは考えもしないはず、ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  狸ことはやて(似非)か!!!!!!!!!!
そんな昔から間違えた知識を他人に教えていたのか、ここはもう某劇場版Gのように、太陽に飛ばすか?
デバイスとりあげ、魔力を封じ、バインドと縄と鋼糸で縛り、鉄筋コンクリに詰めた上で飛ばそうよ。 よく言うでしょ? 「嘘は悪党の末期だ」てさ。

by フー





スゥ「問題ありません。現地妻は応援する人の総称なんですからぁ」

恭文「いや、だから・・・・・・ねぇ、あむ」

あむ「ごめん、どう話しても納得してくれなかった。てゆうか、本当の意味も教えたんだけど、それならリインちゃんはどうなるのかって切り替えされて、何も言えなかったの。
てゆうかさ、アンタがフラグ立て過ぎなのが問題なんだってっ! ちょっとは自重しなよっ!!」

恭文「自重しまくってるし好きな人・・・・・・てーか、彼女居るって言いまくってるのにこれなんですけどなにかっ!? てゆうか、天然フラグメイカーに言われたくないっ!!」

あむ「あたし別に天然フラグメイカーじゃないしっ! 本命以外で男の子落としたりなんてしてないしっ!!」










※ヤスフミへ一言、ヤスフミは怪我などが原因で身長が伸びないんだよね?だけど孫の恭太郎もちびと言う事は怪我の性等ではなく遺伝では?それとも恭太郎も小さい時に一杯怪我したの?





恭文「・・・・・・遺伝なのかな」

フェイト「そうかも知れないね。でも・・・・・・大丈夫だよ、私は身長の事も含めて好きだし、恭太郎には咲耶も居るし」

恭文「そうだね」

恭太郎「大丈夫じゃないからっ! てゆうか、二人してその応援オーラはやめてくれー!!」










※??「ここに禀みたいにハーレムを築いているという羨ま、基怪しからん奴がいると聞く。天に代わって俺様が成敗してやる!」


※??「ふもっふ!」





スゥ「ふもっふですぅ♪ でもあむちゃん、本当に気をつけないと成敗されちゃいますねぇ」

あむ「だからあたしはフラグなんて立てまくってないからぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 唯世くんのフラグも立てられないのにどうしろとっ!?」

ミキ「自覚、0なんだね」

ラン「まぁ、わかってはいたよね」










※優斗って、少女漫画が好きなんですか?(09/8/13の東京フレンドパークより)

by いたって普通の人間α





デネブ「あぁ、そう言えば好きだよな。普通にしゅごキャラも見てるし」

侑斗「見てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! てゆうか、これは俺の中の人だろっ!? 俺本人じゃねしっ!!」










※フラグメイカー三人衆! 唯世、あむ、恭文…面白い、面白いですぜ! あむ×恭文となったらお互いハラハラしそうだね♪
あむはあむで、恭文以外の男性にフラグを立てて恭文にヤキモチ焼かせたり、恭文もフラグをあちこち立ててあむをヤキモチ焼かせたりで…愛が深まっていくね〜♪

by とおちゃん





ティアナ「・・・・・・どこのバカップルよ、それ。フェイトさんとくっつくより性質悪いし」

フェイト「ティアっ! それはどういう意味かなっ!?」










※ギンガは将来どんな風に恭文からプロポーズされたいですか?それとも自分からしたい?





ギンガ「プロポーズ・・・・・・されたいかな。あの、私からでもいいけど、恭文君からされたきっとすごくうれしいと思うし」

ゲンヤ「てーかよ、できちゃった結婚だからあんま関係なくないか?」

スバル「というより、ディケイドクロスの予定プロットだと普通に途中で恋人関係解消みたいなノリだし、そういうのって本当に先じゃ」

ギンガ「二人とも、お願いだから余計なことは言わないでっ!? というか、予定は予定なんだからいいのっ!!」










※ちょっとした電波発信! 恋姫†無双の世界で恭文は貂蝉のフラグを5まで一気に打ち立てる…ガンバ♪

シャナちゃんに、黒い宝石を加工して造ったネックレスがヒロリスさんから贈られて来たよ〜♪ 作品名は『アラストール』だって♪

by とおちゃん





シャナ「あの、ありがと。てゆうかなんか悪いわね。なんだかんだで世話になりまくってるし」

アメイジア≪それも元ネタからだけどな≫

シャナ「・・・・・・そっか。うん、わかってた。私すっごい気づいてたわ。でももういいや、気遣ってくれてるのは、まぁ・・・・・・うれしいし」

アメイジア≪おぉ、すっげー素直だしっ! もしやデレ期到来かっ!?≫

シャナ「違うわよっ!!」










※しゅごキャラクロス20話読みました。
海里…君の行動はスパイの命令を利用したストーカーだから。まさかこんなに色ボケするキャラだとは思わなかった。
いきなり現れたネコ男は大人気なく小学生をからかうし、スゥの現地妻問題もあるし、最近恭文の気苦労が増えてる気がしてならないなぁ…

by 梅


※ディードがしゅごキャラクロスにいよいよ登場か!?拍手であったようにメイド服で!!(ここ重要) ガーディアンの皆がディード見たらどう思うだろう・・・恭文を。本命居るのに・・・本命居るのに・・・(大事なことだから二回言う)。
しかもフェイトばりにスタイルイイし・・・それ見てあむや、やや辺りが自分のと比べて凹んだりしそう。ついでにティアナも。 咲耶がギャグ的に洗脳しそうな気がします。

by 名無


※しゅごキャラクロス&おまけの魔法講座拝見しました。何時もの事ながら早期の更新お疲れ様です。では感想を。前回からの続きでダブルデート。恭文、ただの糖分過多のバカップルじゃなかったんだね。
恋愛は意外と鈍いと思っていたけど伊達に8年間恋の敗残兵をしていたわけじゃないんだね。で、唯世の無自覚なスルーはマジでどっかの誰かさんの昔の姿を見ているようですね。
そして、海里は自分達がしていることにだんだんと罪悪感を感じている様子で、素の自分がガーディアンの仲間と過ごしていることが心地良いものと感じているみたいですけど、彼が此処からどう変わっていくかが期待したいところです。
で、あむに対して無自覚な恋心を抱いているみたいですね。というより、『忍』で尾行って……実はかなりの天然で単純なのでしょうか。姉からはパシリ扱いされていたようですし、正に忠犬といったところでしょうか。
ミッドではなのはさんとヴィヴィオあの車に乗ってドライブですか。つか、ミッドとはいえやっぱりミニパトは目立ちますよね。恭文はこの町では小学生だから仕方ないかも……あぁ、『彼女』後輪フラグが経ったんですね。
あの姿なら問題ないかと。黒猫君登場でキングが暴走。原作を知っているから此処での言い争いは仕方ないかもしれないですが、唯世が一方的にイクトを敵視しているように見えますね。
イクトはただからかっているという感じで。名誉挽回ということは、次回はホワイト王子の降臨でしょうか?
楽しみです。で、おまけですけどwikiで味気ない文章で読むよりコルタタさんの文章で呼んだほうが面白さが違いますよね。これからもおまけコーナーも頑張ってください。そして、個人的には恭文、リイン、アルト姐さんの始まり物語を読んでみたいで。次のお話も頑張ってくさい。

by S+S





フェイト「確かに気苦労が増えていた時期だよね。海里君の事もそうだし、歌唄の事とか唯世の事とか。ヤスフミ、なんだかんだで全部持っていっちゃうから、ちょっと心配ではあった」

ディード「でも、何とかなってよかったですね。まだりまさんの事は解決していませんけど」

フェイト「そうだね。・・・・・・あのね、やっぱり甘えて欲しいな。甘えてばかりはだめだけど、少しだけギュっとするくらいのことは出来るから」

恭文「あ、あの・・・・・・ありがと」

フェイト「うん」










※ずっとりまのターン。やばいよ、このままだとしゅごキャラのメンバーでIFエンドが出来しまいそうだ。
あと話は変わるけどクロス作品として舞ー乙HIMEとかいけるんじゃね。戦闘できるし、フラグ乱発できるし。

by テテ





恭文「出来るんだよね。あれって根本はクーデターの話だから、管理世界のひとつって事にして、たまたま来ていた僕がそれに巻き込まれるって形だとすんなりいける」

古鉄≪普通にファンタジー世界になってるのが大きいですよ。でも、それでまたフラグ・・・・・・立てますよね、分かります。りまさんにも立ててますし≫

恭文「言わないで。お願いだから言わないで。あーん、助けてー。ハードボイルド・なのはー」

なのは「そこで私の名前が出てくる意味が分からないんだけどっ! てゆうか、ハードボイルドは決定なのっ!?」










※スゥとキャラなりしたら、シオンVerになれば良いじゃん。


※恭文、リイン。僕の勝手な感覚だけど二人に合いそうな…つーか聞いてほしい歌を見つけてきたよ。Aqua Timezの「いつもいっしょ」という曲を是非聞いてみてくれ。
最初はちょっとすれ違いみたいな感じなんだけど、最後のフレーズの『ただ目を閉じて「いつもいっしょ」と唱えるだけで幸せ色の風が二人を包むのです…』というところは凄く二人に合ってると思うんだ。またイイ感じの曲を見つけたら紹介するでな♪ じゃあな〜

んあ?フェイトと合う歌?……………まぁ………探しとくよ…(苦笑)

by コルタタ様崇拝者


※マイメロ「ここにシオンちゃんって、かわいい女の子が居るって聞いて、マイメロお友達になりに来たの」





???「とっても楽しい曲を教えてくれて、どうもありがと。マイメロからも、感謝の気持ちをあなたに届けちゃうわ。それで、そこのちいさな子、シオンちゃんはどこ?」

スゥ「うーん、スゥにも分からないのですぅ。恭文さん、シオンさんって誰ですかぁ?」

恭文「・・・・・・とっととマリーランドに帰れっ! つーか、誰だそんなの教えた馬鹿はっ!!」

???「いやーんっ! 耳をわしづかみはやめてー!!」

スゥ「恭文さん、落ち着いてくださいっ! いったいどうしちゃったですかぁっ!?」










※だめだめキング&怪しさ爆発ジャックなしゅごキャラ20話でした。しかしまあ根が真面目過ぎて悪事に向いていない・・・。と言うより姉がマジ最低だな。
この姉弟の真実と向き合った時、過去に家族に問題があったヤスフミ、フェイトはどう動くのか・・・。個人的には姉にはかなり頭冷やして欲しいです。ぼでぃーらんげーじで。
でもこーゆう反面教師的な人を見るとフェイトやギンガ、ヒロさんといった人たちはいいお姉さんだと思う。自分にもこういう姉が居たらなー、って本気で羨ましくなってしまいます。
さて次回はキングの人気回復話だと?興味あるような無いような・・・。まあアレだ。一度きみはウラタロスにでも女性の扱い方を1から学んできなさい。

by 冷えた八宝菜


※シオン様大好きです。どうも、ルギです。さてさて今回はあむ様と唯世、恭文とフェイト両カップルのダブルデートのはずだったのに…………あの、恭文、フェイト、本来の目的半分以上忘れてませんでした?
あと海里、キャラ崩れし過ぎだから……いくら何でも崩し過ぎだから。最後にイクト、切実なんだね……(泣)
どうも、ルギです。つい先程妙な電波を拾ってしまいました。恭文とシオン様が別人で義兄妹の関係でシオン様が恭文にベタ惚れ甘甘であるというのなんですが………。
というわけで実践して、てシオン様?なんで恭文バインドで縛ってるんですか?しかもなんで服脱がそうとしてるんですか?そんでもってなんでベッドインしてるんですかぁぁぁあ!!!

by ルギ


※スゥと恭文のキャラなり要望が来てる上に〜〜…スゥが『現地妻ズに入る』と言い出した〜〜…あたしは一体どうすりゃイイんだぁぁぁぁぁぁっ!っあると思いますっ!!
最近のあむの心情を吟じてみました!【キャラなり<<<現地妻ズ】・・・あると思いますっ!!




※海里は着実にやばいフラグを立てていっていますな





あむ「ほんとだよね。あぁ、スゥはいったいどうすればいいんだろ。普通に恭文のこと大好きオーラ出しまくってるし」

スゥ「だってだって、大好きなんですから仕方ないですぅ」

あむ「なんかすっごい自覚してるっ!?」

シオン「お兄様、こういう話はどうでしょうか。私は一向に構わないのですが」

恭文「僕がかまうんだよっ! お願いだからやめてー!!」










※仮面ライダーカブトの最終回で出てきた、おばあちゃんではなく天道さん自身の言葉が好きです。なのに天道語録には載っていなくて残念です。

この言葉をいつか恭文にいって欲しいです。きっと似合うと思うのです。





恭文「あぁ、あれですね。・・・・・・いいなぁ、言いたいなぁ。ティアナルートで言おうか」

ティアナ「いや、誰に対してよ」










※恭文のなのはへの日頃の感謝が足りん!!!!というわけで拍手内でなのはに対する感謝を形にして貰おうか?拒否は認めん!!
まずは…食事にでも連れて行って貰うか。…なのはの方が高給取り?恭文見損なったぞ!それが男のすることか?なのはだったらそれでも満足するだろうが…それでいいのか古き鉄?

by 恭文感謝デーキャンペーン





恭文「・・・・・・んー、じゃあIFを先取りでいじめるとか? もちろんエロ方向で」

なのは「それもどうなのかなっ!? というか、私はそんないじめられて喜ぶような子じゃないもんっ! というか、それで喜ぶのは恭文君だけだよっ!!」

恭文「あー、そうだよね。ハードボイルドだし」

なのは「なんか本気で言い出してるっ!?」










※恭文の二つ名ってデバイスの名を取って「古き鉄」だよな?ということは恭文自身が古き鉄であると同時にアルトアイゼンの身も心どころか名前まで捧げて預けてる。
確かアルトアイゼンの名前って自分の存在そのものを預けたってことはアルトアイゼンも恭文にデレデレじゃないか(笑)

by 通りすがりの高き羽根


※バルディシュのフラグメイカー化の対策についてデバイスの皆さんで協議をお願いします。

by バルディシュのフラグメイカー化に関する対策委員会





古鉄≪べ、別にマスターのことなんてなんとも思ってないんだからっ!!≫

リイン「アルトアイゼン、いきなりなに言い出してるですか? ・・・・・・でも、バルディッシュはどうしましょう」

マッハキャリバー≪ここはリリカルなのは式に、トーナメントでも開いて勝ったデバイスを第一夫人にするというのはどうでしょ。そうすれば問題ないと思うのですが≫

アメイジア≪あー、いっそそれでいいかも知れないな。どっちにしても結果は変わらねぇし≫

金剛≪そうだな。レイジングハートとアルトアイゼンでは、変わりようがないだろう≫

リイン「ではでは、それで決定ということで」

バルデッシュ≪お前たちは私に内緒で一体何の話をしているっ!? というより、勝手に決めるなっ!!≫










※IFセッテルートを見てみたい





セッテ「私が・・・・・・ですか。なんというか、その」

恭文「まぁ、だめだよね。確かにライバルから発展ってのはありがちだけど」

セッテ「私は身長など気にしませんし、問題はありません」

恭文「・・・・・・・・・・・・はぁっ!?」










※先日、リリカルなのはのサウンドステージXを聞いたんですが何でリリカルなのはって百合的な会話や雰囲気が多いんでしょう?話自体はよかったんですけどね。





恭文「原作者の人がリリカルなのはの中では男女間の恋愛的な要素は、直接的には描かないって言ってますしねぇ。まぁ、第5期は違いますけど」

古鉄≪だからフェイトさんも高町教導官も普通に20台突入なのに彼氏も居ない感じなんですよ。ファン的にはありでしょうけど、中々・・・・・・ねぇ?≫

恭文「でも、第5期はなぁ・・・・・・。どうも今のところ二次書こうって感じがしないのよ。普通に毎月連載だったらよかったんだけど、そうじゃないからもう当初の期待感が薄れちゃって。完全にVividに傾いてるし」

古鉄≪でも、Vividも・・・・・・魔法少女じゃありませんよね。DBですよDB≫

恭文「格闘だしね。まぁ、だからしゅごキャラクロス楽しいんだけど」










※恭文×ギンガが自分の中で公式設定になっている


※スバルはギンガから家事を習ってたりするの?IFギンガの場合ギンガの惚気が凄かったりする?





スバル「のろけがすごいです。というか、恭文は適度なんですけど、ギン姉の甘さがすごいんです。もう恋する乙女って感じで」

古鉄≪でも、ディケイドクロスに入ったらいったん壊れますけどね。というか、そういう予定でしたけどね。本編と絡んだおかげでIFルートのマスターが自分の選択に自信をもてなくなるんです≫

スバル「ただ単にギン姉が優しくしてくれて、それに逃げただけなんじゃないかって考えるようになるんだね。本編の恭文は、逃げなかったから付き合うようになったと。前の拍手でもちょっと話してた要素だよね。
本来なら絡まないはずの世界が絡んで、そのせいでどっちがいいかなんて言う神様の視点で物を見るようになってしまう。結局、選んだ選択でしかがんばれないのに」

古鉄≪はい、そういう予定でした。予定、だったんですよ。・・・・・・最終回があんな形じゃなければ≫

スバル「門矢士さん役の井上正大さんも公式イベントで『あの最終回は気持ち悪い』って言ってたしね。うーん、そうすると冬の映画がどうなるかか」

古鉄≪とりあえず、ディケイドクロスはそれまでお預けですよ。まぁ、だめそうならオールライダー対大ショッカーでうまい感じで〆ればいいだけなんですけど≫

スバル「それもそうだね。でも、そうするとやっぱりディケイドクロスはIFの恭文とギン姉にとっては試練になるのか」

古鉄≪本編では中々難しい事ですし、公式設定ならこれくらいやってもいいかなと≫




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です、みなさん、本当にたくさんの拍手、ありがとうございました。なお、作者は病院に言って相談してみることにしたそうです≫

咲耶「まぁ、こういうのは人に話すところから始まりますしね、問題はないでしょう。・・・・・・うーん、私も話してみたいです」

古鉄≪お悩みですか?≫

咲耶「はい。どうしたら恭さまと結ばれるのかという点で、かなり」

古鉄≪作者に頼めばいいんですよ≫

咲耶「なるほど、それがありましたわね」






[*前へ][次へ#]

26/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!