[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:854(12/12分)



雪歩「本編でももうすぐ登場だろうし……頑張りますぅ! クロスボーン・ガンダムX2で!」

古鉄≪ショットランサーをドリルにするんですね、分かります≫

恭文「……そういやドリルの武器セットってあったような」

セイ「あ、MSGシリーズの【MW-08 ランス・ダブルブレード】ですね。あれもショットランサー的ですし」

恭文「それだそれだ! さすがはセイ!」

セイ「まぁX2もリアルだと出るでしょうし、それを待つのも手……プレバンかなぁ。お客さんに聞かれると凄く困るんだけど」

恭文・雪歩「「が、頑張って」」






※今週の仮面ライダードライブ。

やっぱりきたか、ドア銃。

期待を裏切らないそのセンスに脱帽。次回は緑色の形態だし。

ところでアルトアイゼンさん、剣と銃どちらの携帯がお好みで。

by白砂糖


※こうハンドル剣といいドア銃といい、ドライブのネーミングセンスも良太郎や恭文とどっこいどっこいじゃねえか!!ああ、二人が名前を聞いて頷く姿が目に浮かぶ……!!


※゛ハンドル剣゛゛ドア銃゛まさか、こんな酷いネーミング付けるスタッフに、ガッカリだ。(バリズンソートやヒーハックガンみたいに捻って欲しかった。)通りすがりの民間人





恭文「というわけでハンドル剣に続きドア銃……カッコいいよねぇ」

良太郎「うん、すっごくいいと思うな」

幸太郎「……じいちゃん達、ほんと」







※ (拍手840より)
>千早「ありがとうございます。じゃあこれで……『ライブスタート!』とか言えばカッコいいかしら!」
>ちひゃー「くっ♪」(恭文の頭へ乗っかりぺしぺしぺしぺし)
>恭文「……僕もやれと?」
>ちひゃー「くくっー!」

千早さん、お返事ありがとうございます。合体シーンについては特に問題なしのようですね。千早さん的にもお喜び頂けたようで何よりです〜。

あと、「ライブスタート!」については戦闘開始の合図っぽい感じでしょうか?個人的には千早さんにぴったりな感じが出ていてよろしいかと。
いっそのこと、某戦姫絶唱な装者さん達みたいに戦いながら華麗に歌ったりとか(イメージとしては「SAKIMORI」な蒼い人っぽい感じで)、歌う事で効果を発揮する必殺技・・・みたいなのを考えたりなども面白そうかと。まあ後者はともかく前者は色々と大変そうですけれど(汗)。

ところで、千早さんはアニマルズの中でお気に入りを挙げるとすれば、どの子をチョイスされるでしょうか?あ、別に深く考えず、軽い感じで選んでいただいたのでよろしいですよ〜?(汗)




千早「えっと……ガトリングウルフかしら。元々犬って好きで」

ちひゃー「くくくっ、くっー!」

千早「ちひゃーはスラッシュスワローなのね。乗っかって飛べるから」







※恭文は、バトルスピリッツで、紫やラスボスのカードを使うと、かからないはずの補正が、ラスボス補正また裏ボス補正がかかるというのは、どうでしょうか?




恭文「そうか……紫か!」

春香「お、恐ろしい事になりそうなのでやめません?」







※http://www.nicovideo.jp/watch/sm25027771

シンデレラガールズのアニメ新PV発動……卯月達の所属は346プロだって

つまり、あれか。やっぱりCGプロは分裂しちゃって卯月達は
ホウエン地方のオダマキ博士のいる街でやり直すのか


※CGプロの中で杏だけなんだろうなー。赤羽根Pに働き過ぎはダメ―って言うの


※シンデレラガールズメンバーも何人か恭文の弟子で真の姉妹弟子みたいになってる訳だから、
ミリオンの仲にもそう言う弟子って言うか近所のお友達的なポジションで出てくる子が居ても
いいと思うんだ。永吉昴とか大神環とか




恭文「はい、実はアニメももうすぐなCGプロ……PVを見る限り、メインメンバーは固定。あとはゲスト的にって感じかな」

卯月「先輩だったり、後輩だったり……って感じで出てましたしね。いや、もしかしたら別事務所の可能性も」

杏「……杏もそれがいいなぁ、やすめそうだ。あとプロデューサーも休もうか」






※エリオを預かって数日が経ったカルナージにて
by.初投稿者

プロローグ(その1)

今晩の夕食の食材を採りにわたしルーテシア・アルピーノは荷物もちにエリオを連れて山で散索中

ルーテシア「エリオそっちはどうだった?」

エリオ「きのことか山菜が採れたよ」

ルーテシア「さすが本職♪」

エリオ「まーね・・・・あれ?ルールー」

ルーテシア「どうかした?」

エリオ「あれ見て」

エリオの指さす方を見てみると・・・何でトラックが?カルナージにはわたしたちしか住んでる人はいないはずなのに

エリオ「観光の人かな?」

ルーテシア「トラックで!?」

エリオ「・・・ごめん、フェイトさんみたいなボケしちゃった」

ルーテシア「どんまい・・・とにかく調べてみる?」

エリオ「そう・・・だね」

不審なトラックに近づくと三人組の男性がトラックで作業をしていたので話し掛けてみた

二人「こんにちはー」

三人「どうもー」

エリオ「お仕事中ですか?」

男性A「そうだよ」

ルーテシア「何のお仕事ですか?」

男性B「自然観察を中心とした仕事だよ」

男性C「無人世界の動物や植物を観察するんだよ」

男性A「君達はどうして?」




ルーテシア「食料調達です。決して彼氏とかではないので勘違いしないでください」

エリオ「ちょ、ルー! 初対面の人にいきなりそれは駄目だって! 逆におかしいって!」







※<非公式バトスピ部オーラ修行/覚醒編>byDIO

ラウラの強い要望がきっかけでみんなにもオーラの修行をすることになった

で、覚醒修行でやった要領で僕がみんなの「回路」を開く役を務めることになったんだけど

セ「あぁ、恭文さんが、恭文さんが、わたくしの中に……」

鈴「きょ、教官……すごく熱い……火傷しそう…」

……なんかリンもセシリアも凄くいかがわしい声出しちゃってるんだけど!どうしてこうなった!?


◆◆◆◆◆

そんなこんなで修行は直ぐに中断、席を外していたディオクマは問い詰めることになった

箒「あれは一体どう言う事だ!あんな、あんないかがわしい事になるなんて聞いていないぞ!」

ク「異能力を使った経験が無い人にいきなりオーラの出し入れなんか
したらこうなるのは当然だよ。ネギまの仮契約とかでもそうでしょ?」

荒ぶる箒に対してクマはいたって平然と答える。おのれ、こうなるの分かってたから席を外したんかい!

ク「そりゃあ僕だってエチケットは守るさ。で、どうする?そもそも本来は気功の使い方なんて
何年も仙人みたいな修行してやっと身に付く様な代物なんだ。それを短期でゼロから身に着ける
代償としては軽いほうだと思うけど」

……その後のことは思い出したくない。結論から言うとリン、セシリア、簪、本音が
「僕のことを信頼してるからOK」シャルロットはそれに加え「責任とってくれるなら良い」、
ラウラは「兄さんなら問題ない!。だから早く私にオーラを!!」と主張してきた。

「こんな恥ずかしいこと出来るか!」と至極もっともな反論をしてくれたのは箒だけだった。

いや、信頼してくれてるのは分かるし、嬉しいんだよ?嬉しいんだけど……無理!

こ、こんなの絶対無理だし!!その、こう言う事はもっと関係を進めてからでなきゃ駄目!!

********
【オンステージ】の修行を描こうと思ったら、その前段階で問題発覚して躓いたでござる。

実は私が恭文を見くびってただけで、セシリア達に問題なく修行を施せたなら、
箒たちの回路開発役をセシリア達に任せると言う方法もとれるんですけどね

その場合、一気に女子たちが変な意味でなく仲良くなって「名前呼び」が加速しそうですが




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……そうしてみんなそろってダウン」

シャルロット「ちゃんと福利厚生はしっかりしてよね!」

恭文(A's・Remix)「うるさいわボケ!」







※ その時、蒼凪家は見た

ある日、泥酔したフェイトが帰宅。出迎えた恭文がフェイトを抱きかかえて寝室に入っていったのだが、その数分後に恭文の悲鳴と服を破く音と聞こえてき、恭文の声が段々と艶っぽくなっていき翌朝、住人が二人を呼びにいくと普段どうりのフェイトとシーツに包まって何故かうっとりした顔をした恭文の姿が・・・・・




フェイト「ふぇ……わ、私はこんな事してないよー!」

恭文「いや、あれは凄かった。フェイトの魅力を再確認したよ」

フェイト「エロくないのにー!」







※ (拍手845より)
>ティアナ「……今、とてつもなく嫌な予感が」
>銀さん「気のせいだろ」

不意に背筋に悪寒を感じつつ、何やらこの後ろくでもない展開が待ち受けていそうな予感がしてきて暗い表情を浮かべるティアナさん。
一方で、そんな彼女の予感を「気のせい」とばっさりと切り捨てる、いつも通りな銀さんであったり。

さてさて、そんな一行ですが既に乾物屋を後にし、次なるスポットへと移動している最中であったり。

神楽「そよちゃん、次どこ行こっか?今日はそよちゃんにお任せするヨ」
そよ「ふふ、ありがとう神楽ちゃん♪うーん、久々にプリクラもいいけど、今は駄菓子屋さんの気分かしら?あ、セインさん達は大丈夫でしょうか?」
セイン「あ、こっちは大丈夫だよ?ていうか、私もドルモンもそういうトコって結構好きな方だし♪」
ドルモン「だな〜。結構安くてうまいお菓子がたくさん買えるのっていーよね〜」
そよ「ふふ、そうですね♪」

ティアナ(・・・い、今のトコはとりあえず気付かれてないけど・・・正直こんなんじゃこっちの体力がもたないわよ?ツッコミ的意味で・・・・・・)
新八(僕なんかもう、いろんな意味で胃が痛いんですけどこれ・・・。このままじゃ下手したら胃に穴が開きそうっていうか・・・・・・)
銀さん(おめーらも心配性だなー・・・。大丈夫だって、今んとこ姫様の正体知ってる連中にも会ってねーし、でかいトラブルまでには発展してねーんだ。このままやり過ごせば万事解決ってもんだろ?)
ティアナ・新八((一番ボロやらかしそうなあんた(おめー)に言われたかないわぁ!!?))
ルナモン(てぃ、ティアちゃん落ち着いてー!それに新八さんもー!!?)

とまあ、ある意味仲睦まじく(どこが!?byツッコミポジ2名)歩いていた一同ですが・・・

?「・・・あれ?万事屋の旦那??」

銀さん・ティアナ・新八・ルナモン「「「「!!?」」」」

突然、後ろから聞き覚えのある声に戦慄する、後方を歩いていた4名。恐る恐る後ろを振り返ると、そこには・・・

総悟「(もきゅもきゅ・・・ごくん)奇遇ですねぃ、こんなトコで。また当てもなく仕事探しですかぃ??」

ティアナ・新八((い・・・一番会いたくない奴がきたーー!?))




沖田「……ん? これは」

ティアナ(まずい、気づかれた!)

新八(よりにもよってこの人……! ごまかせる気がしない!)

沖田「ルナモン、久しぶりだなぁ。団子食うか? ちょうど買ってきたんだが」

ルナモン「あ、ありがとうございます」

沖田「なに。その代わり肉球を」

ティアナ(気づいてない!? いやいや、ルナモン以外になにかあるでしょ! なに急にこだわってるのよ!)

新八(馬鹿だ! この人は間違いなく馬鹿だ!)







※ STAR WARS:エピソードZ放映決定という事でクローン戦争のCGアニメも含めシリーズを見たり調べ直した所、はっきり言いますがこの時のジェダイってほとんど六課や黒リンディ染みてる気がしました(汗)もちろん共和国は管理局♪
特に小説版とかを読むとシディアスの策略が凄かったとは言え、ヨーダやメイス・ウィンドゥも自分の学んできたフォースの伝統や固定概念に縛られ暗黒面を最後まで見抜けてない姿が魔法・局至上主義に囚われるミッドにフェイトやリンディ達みたいで。

極めつけは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24062083
なんですが、ジェダイ評議会の態度が自分たちの落ち度を棚上げして局バンザイを押し付けるリンディや駄犬に重なり過ぎます(怖)もし恭文やアルトアイゼンもこの場面に居たら、ジェダイにマジ切れしたんじゃないかと・・・・母親失ったばかりの時に続いてコレでは正直アナキンが暗黒面に堕ちたのにも同情したくなりました(涙)




恭文「……ジェダイェ」

古鉄≪管理局や木の葉に近いものがありますね、これ≫







※(拍手838より)
>咲夜「ならそれでいきましょ。まずは……走る!」
>ナレーター『迷いないなー』

そんな感じで、何の躊躇いもなく「有言実行!」と言わんばかりにガルムモンと化した身体で走り出す(ローラーで)咲夜さん。
元来た道を戻る形で進んでいきながら、途中能力チェックとして現在の身体で出来る事を確かめたりしつつ、特に問題なく進んでいきます。そして・・・

ガルムモン(咲夜)「(キキィッ!)・・・ふぅ。最初は移動の仕方にちょっと違和感を感じたけど、慣れれば案外楽しいわねこれ」
ガルムモン(スピリット)『楽しい、か。まあ・・・使い手であるお主自身がそう思うのならば、我としても安心ではあるが』
ガルムモン(咲夜)「ふふっ、どういたしまして♪(zzz・・・)・・・あら?」

ガルムモンのスピリットとそんな会話を交わしていると、何やらいびきらしきものが聞こえた咲夜さん。その声のする方向へと視線を向けた彼女が見たもの、それは・・・

ガルムモン(咲夜)「・・・ガルルモン?あ、そういえばここって・・・・・・」

部屋の片隅で大人しく寝ているガルルモンの姿でした。それと同時に、彼女は周囲を見渡してあることを把握します。
そう、この場所は自分とガルルモンが戦ったあの部屋である・・・と言う事に。

ガルムモン(咲夜)「・・・ついさっきの出来事だった筈なのに、なんだかちょっと懐かしい感じがするわね。さて・・・と」

ガルムモンとしての肉体の内側・・・データ化した状態の咲夜さんは苦笑いを浮かべそんな事を呟きます。そして、再び視線をガルルモンへと向けますが、どうやら熟睡しているのか起きる気配はありません。

ガルムモン(咲夜)「・・・あの絶賛爆睡中な狼さんをどうしたものかしらね?ああいう別れ方をした手前、このまま黙って帰るのもあれだし」
ガルムモン(スピリット)『・・・いや、普通に起こせばよいのではないか?声をかけるなり身体に触れるなりで』
ガルムモン(咲夜)「うーん・・・それだと普通すぎないかしら?うちのお嬢様だったら『こういう時にこそ、常人には到底及びつかん方法をやってみせろ(カリスマ120%増し)』・・・って仰りそうだけど」

レミリア「・・・ふぇっきし!?・・・あ、これ本格的に風邪かも」




恭文「れみりゅはしょうがないなぁ。ほい、みかん」

れみりゅ「れみりゅ言うな。でもまぁ……ありがと」(もぐもぐ)

恭文「ねぇ、思ったんだけでマスクとかつければ、咲夜さんの救援にいけるんじゃ」

れみりゅ「……そうよ、その手があったじゃない! なんでもっと早く気づかないの、アンタは!」








>>恭文「アイディア、ありがとうございます。……強ぇ」

鈴(IS)「アンデッドでも鍛えれば……ですかー! 強烈だなー!」



トウリ(フェンリルアンデット)「ありがとうございますッス。でもそんだけ鍛えても暴君との勝負は勝率5割までだったッスよ? それに、てつをにも勝てないからターミナルじゃ目立たないんスよね。ほら、あそこオーナーからして身体能力がおかしいレベルだし」


(だが目立っておらず自覚してないだけでコイツも修羅的なキチガイレベルに達してる。因みに自分は某暴君の皇帝特権はエクストリーム並みに人の可能性を引き出す才能として認識してます……いや、だってアレはガチのチートなので)


by山籠りから帰ってケータイも復帰した通りすがりの暇人……晩秋の山籠りとか、もう二度とごめんッスよ。寒いし暗いしお腹が空く……!




恭文「……ねろ、そんなに強かったんかい。そしてお疲れ様でした」

セイバー・エクストラ「うむ! だから奏者、お主の訓練にも付き合えるのだぞ!」(すっごくうれしそう)







※ もしもシリーズ(byのほほんさん編):もしものほほんさんの(対恭文限定の)勝負服が『ガチャピンきぐるみ』だったら……。




恭文(A's・Remix)「……ガチャピンさんをどこへやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

本音「やすみーが怖いよー! どうしてー!?」

古鉄(A's・Remix)≪ガチャピンの皮を剥いだとか思われてますね、分かります≫






※ 拍手846で家出した弾(IS)その少し後。


弾(IS)「ふー、いい天気だなー。 秋晴れの日は洗濯物が乾き易くて助かるぜ」(各種家事)


弾(IS)「行け、光龍騎神サジット・アポロドラゴンでアタック!! フラッシュタイミング! バーニングサンを使用し、手札のブレイヴピオーズをノーコスト召喚してブレイヴ! 召喚時効果でライフ3つをトラッシュに送り、お前の回復状態のアルティメットとスピリット3体全部と手札全部頂くっ!! そんでもってトリプルシンボルでオラァ!!」(Winner)


弾(IS)「飯が出来たぞー、今夜は竜田揚げと中華風卵とじスープにザーサイ、炊き立ての麦ご飯だ」(ヒカリが美味しく食べ尽くしました、一応蒼凪家の皆も満足させてるよ)




空「うん、めちゃくちゃ美味しいなぁ」(もぐもぐ)

白「弾のご飯、オメガぐっじょぶ」

ちびアイルー「むむむ、これはボクも負けていられないにゃ」

ナインボール=セラフ≪更なる修行が必要か――!≫







※読者キャラだけが集まる格付けチェックとか面白そうかも




恭文「なるほど……ならばより難易度を上げなくては」

白ぱんにゃ「うりゅ!?」






※<ククルカーンの望み?>

漫画版デジモンクロスウォーズを読み返していて思いついた考察です。

ククルカーンの望みが「大食い」であるならば、もしかして漫画版デジクロの
赤黒の双頭龍・強制デジクロス体ズィードミレニアモンみたいになって
命も夢も宇宙も何もかも食べたいと願っているのではないでしょうか?

ペインメーカーの思惑はそれとして、この仮定の願いを叶えるために彼はどう行動するか。

例えば異世界からデジクロスを操るジェネラル達を召喚したり、同じくデジモンとの合体や
スピリット融合が出来る異世界のデジモンパートナーたちを呼びよせるかもしれない。
喧嘩番長がこの世界にいたのもそのせいで、同じくジョグレスが出来る大輔たちも狙われていると言うもの。

もう1つの思い付きが、ズィードミレニアモン級の【吸収力】を得るために『エクストリーム』の
力が欲しいのではないかと言う事です。

他者と繋がりその可能性を強制的に引き出すエクストリームは、悪用すればアーカーシャの剣や
ロンギヌスの槍に匹敵する危険な力です。きっと人類補完計画だって起こせます。

それでエクストリームの力に敢然覚醒させた瞬間を狙って恭文or一夏を取り込むことで
ズィードミレニアモン、あるいはextra/CCCのラスボスみたいな感じですべてを吸い寄せ
食べてしまう、生きたブラックホールになろうとしてるのではないかと


この推理が正しいとなると、一夏に世界のリセットを願われることは彼の意に反した筈です。
目の前のごちそうを一口も食べずに片づけられたうえ、二度と食べる機会が来なくなるわけですからね

だからその支配力でリローブが星鎧に関して誤解するように細工した、あるいは正しい知識を
与えなかった。それで一夏が痛い目を見て身体と心が弱った隙をついてより強力に洗脳、自分に都合の
良い「すべてを背負う」もしくは「すべてを喰らおうとする」英雄に仕立てたいのではないかと。


もし喰らう方の英雄なら、恭文の仲間を襲って自分の戦力に変換しようとするんじゃ無いでしょうか。
ワールドパージの偽一夏のようなスケコマシや、あるいは布仏虚みたいな感じになることもあり得ます

それとラー・ホルアクティが未来を破壊したことについても厄介な可能性があります。

もしも未来が消滅した理由が「ククルカーンに食べられてしまったから」で、
それをラーが「自分たちが壊した」と認識してるとしたらどうでしょう

未来世界で絶晶神たちはお互いに接触して一つに融合した。その力を束ねる存在になったのが
ククルカーンの自我であり、彼は強大になった力で時間ごと自分ごとすべてを食べ尽くした

結果時間はなくなってしまい、ククルカーンの中でククルカーンになっていたラー達の意識は
それを「必要な正しい事だと錯覚した」

その意識がどう言う訳か食べ損ねた過去、すなわちひーろーずの時間にまでタイムリープして
真実とは異なる情報を今のラー達に認識させることになった……とか




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やはり紫で蛇は強烈」

フェイト「でもリローヴが二人だし、裏十二宮も反乱状態だし……こ、これは本当にペインメーカー一味、殲滅されるかも」







※響が褐色美女のナターリアにライバル心を抱いてるようです。




響(アイマス)「……自分だって、夏だと日焼けしやすいんだからな?」(むぅー)

黒ぱんにゃ「うりゅ? うりゅ……♪」








※この頃良くない書き込みが続いているので少し口直しを……そういう訳なのでペルソナ4の千枝とひぐらしのなく頃にの羽入にトッキュウジャーのワゴンさんの衣装(と呼んでいいのかはいささか疑問符がつきますが)着せたくなりました。これもまた一つの美かと…




羽入「き、きぐるみって大変なのです」

恭文「まぁそうなるよねー」








※>ミリオンライブの女の子たちですが、何人かアイドルではなく
>スタッフとして雇ってみてはどうでしょうか?

>美奈子「じゃあ私、食堂開きます!」

田舎に住んでる【木下ひなた】の実家が農家or牧場ということにして、
美奈子の扱う食材は彼女の実家から仕入れてることにしてはどうでしょう

(牧場関係者はデレマスNo.1オパーイの人がいるから農家の方かな)

それ以外でも彼女の実家の傍にスチールのヤミーや残りのぷちが住んでて
それを回収しにダーグや恭文が出向くとか、東京に連れて行かれる彼らに
くっついて【ひなた】も上京するとか、どうでしょう?


まぁわざわざ上京して引っ越さなくても【みうらさんと仲良し】とだけ設定に
付け加えればいつでも出番を確保できますけどね。むしろ地方を舞台にする
話を作る余地が出来るし、そのまま遠くにいて貰ったほうが良いのかな




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まじで一大アミューズメントパークが」

律子「こうなったらやってやろうじゃない! あははははははー! あはははははー!」

小鳥「律子さんが壊れたー!?」







※エミリオ・レインの数々のスキルを支えているのは、鍛え上げた肉体+それを補佐する異常な五感+頭脳である。
具体的に言うと
・数m離れた位置から0.01mm微差を捉え、一見で相手の癖やら何やらを見抜く視覚
・半径200m程の圏内の会話や心音を個別に聞き分けて把握でき、鳴らされた音を元に地図を作れる程の聴覚
・フロア内を動いているモノ総ての振動を察知し、触れるだけでほんの0.0コンマ数mmの微差を感じ取る触覚
・相手に近付くだけで身体の状態を把握でき、料理を嗅いで食べればどんな材料・スパイスが使われているかを完璧に理解する嗅覚と味覚
・そして、上記の五感で得た情報を統括し、未来予知染みた予測を立てられる頭脳

これらの技能を使った場合、どんな事が出来るかは下記の通り。
・麻雀で使った場合、全自動卓から牌がせり上がって来た際に立てた音で山の位置に何の牌があるのかを把握、相手の手牌を見透かし相手の思考を読み取って振り込ませたりオロさせたり安目でアガらせてツキを奪ったり、と自由自在に場をコントロールし最終的に「御無礼」
・諜報で使った場合、フロアで歩いている者がどの場所にいるかを確認し隠し部屋の位置を暴く、食堂で交わされる情報を全て聞き取る、キーを叩く指の動きからPCのパスワードを奪取、相手が嘘を吐いてもすぐに見抜く尋問を行う
・バトスピで使った場合、手札を見る目に映ったカードを読んで手札を透かす、アタックすると見せかけたり手札に手を掛けたりして相手の反応を誘い何をされたくないと思っているかを見透かす、ハッタリの一切合財を見抜く

と言った感じです。




セシリア「……鍛えますわ、わたくし!」

恭文(A's・Remix)「僕も!」

古鉄≪ツッコむ事から逃げてはいけません≫






※あむはもうちょっとガラの悪さを何とかした方がいいと思うんだけどな
そんなだからクール&スパイシーでいくつも学校をシメた総番みたいに言われるんだよ

本当にそう言うキャラなら似合うしカッコいいって言ってあげれるけど、本当のあむって
いい加減で情弱でビビリなヒドインですから違和感が先に立ってイライラッときます。

「馬鹿じゃん」って聞くたびに「いいこと言うね」じゃなくて「お前が言うか」って
思っちゃうんですよね。いやまぁ、だからって唐突に治ったら不自然だし、それこそ
あむのキャラじゃないとは思います。

なら文句言うなと言われそうですが、ほら恭文って何かトラブルを華麗に解決しても
周りから「やりすぎだ」ってフルボッコされるでしょ?あむも同じ感じで叱られて
然るべきなんじゃないかと言うか、不公平と言うか、ツッコミが足りないと言うか。




あむ「がふ!」

ダイヤ「やっぱり恭文君のところでお嫁さん修行ね」

あむ「なんで恭文!?」







※>あむ「リアルトーンはやめい! 全く……優しくしてくれるなら、いいよ」

あむ(恭文は私を優しくハグして、頭を褒めるように撫でて、それで……キスしてくれた。
最初は一瞬触れるだけ。でも恭文の唇があんまり柔らかくてびっくりした。それから二度、三度触れるだけの
キスを繰り返して、だけど少しずつ触れる時間が長くなってその度に体の芯から凄く熱くなってく。

私の頭はのぼせたみたいに熱くなって、それでもっと深くキスをして欲しくなって、両腕を恭文の背中に回した)




恭文「あむ、可愛いよ」

あむ(しかもそんなふうに言って……今度は唇がついばまれ、未知の感覚に体が震える。
だからあたしも負けないようにお返し。恭文の真似っこで、柔らかい唇をもっと深く求める)








※ 世の中には嘘だ嘘だと言われているが真実であることが
ざらにある。

先日Zoide世界で恭文さんがゴジュラスに乗ってヘイハチ
先生を半殺しにしようとして逆に武装を悉く切り落とされて
いました。

また、デスザウラーとの決戦では
ウルトラザウルス(重力砲)の中に装填されたヘイハチ先生がブレードライガーとともに発射されヘイハチ先生が
荷電粒子砲を文字通り一刀両断してブレードライガーの
アシストをしたりしていた。私は狂っているのだろうか。

さらにとある時間軸では激戦で破壊され残骸になっていた
各戦隊の超巨大戦力達がたまたま通りかかった
ヘイハチさんの持っていた「命の石」の力で復活し増幅されたその火力で
ザンギャック達を逆に完膚無きまでに叩きのめしていました。
なお、皇帝はヘイハチさんの「一撃必殺・カオスノヴァ」及び
何故かいたキースの「執事奥義・空間破砕撃」で体勢を
崩した所をゴーカイジャーの零距離ストライクで完全破壊
されてました。
その後超巨大戦力達はヘイハチさんやキースと酒盛りを
してましたよ、恭文さん。




恭文「なにやってんの、先生! なんてうらやましい!」

古鉄≪あなた、ツッコミがなってませんよ≫







※ランゲツ「『結城友奈は勇者である』の8話にて乃木園子の言っていたわっしーとは鷲尾須美のことで東郷美森のことなんだろう・・・鷲尾須美は満開の後に散華によって下半身不随と記憶消失になったのだろう、だから東郷美森は最初戦うことを恐れたのだろう戦えば満開と散華によって何かを失うことを本能で感じていたのだろう、だからこそ変身し武器を構えれば落ち着いた、精霊が3体いたのも過去に満開を下からだな。満開をすれば身体の一部を神樹に捧げ、新たな精霊を1体もらうといったところか・・・・・・神樹、なかなかにきな臭い」


※ 「結城友奈は勇者である」の8話で発覚したことを簡単に説明しよう。

神樹様と契約して勇者になってその身を捧げてよ。

だった。




ダーグ「……QBー!」

恭文「その言い草はマジでそれじゃないのさ! 奴はぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ 風「今回の勇者部の活動はこれよ!」

東郷「ガンプラ大会ですか?」

風「そうよ、まぁ大会って言っても商店街のイベントでそれを盛り上げるのが今回のミッションね」

友奈「でも、私ガンプラなんて作ったことないです」

樹「私もないよ、お姉ちゃん」

風「そっかぁ、夏凛はどう?」

夏凛「あ、あるわけないでしょ」

東郷「大丈夫、みんなには私が教えます」

友奈「東郷さん作れるの!?」

東郷「ランゲツくんと一緒に作ったことがあるから、まぁ簡単にだけど」




童子ランゲツ「ベアッガイUなの」

恭文「うんうん、あれはいいキットだよね」







※ <探せソードスポット/夢への扉>

スオウ「つーわけでソードスポットってのを探してこい」

地尾「またざっくりした命令ですね!」

渡辺「幾らなんでもそれは無茶だろう。私も長く生きてるが
それらを見つけたことはない。何の手がかりもなくその場所が」

地尾「分かりますよ」

渡辺「分かる訳が―――何!?」

地尾「いえ、流石に全部じゃないですけど。とりあえず1つは心当たりが」

渡辺「な、どう言う事だ!」

地尾「説明するより見せた方が早いですね。ギャラクシーさん、明日付き合って貰えますか?」

八神さんと元ガーディアンの皆さんにも連絡を取らないと……本当はこんな形でネタバレしたくはなかった。

だけど僕が閉じた闇の黄色へ至るゲートを開くには、必要な鍵が2つある。

1人の宿主から生まれた3つのしゅごタマと、かつて理事長の気まぐれで探した錠前―――【ハンプティ・ロック】。

+++++++++++++
万一あむがロックを手放してたら、結局世界中を探さなきゃいけないかも。いっそあどべんちゃーの
最終決戦でデジタルワールドの海に落としたことにでもしたほうが面白いかな。byDIO




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……よし、持っているように」

あむ(A's・Remix)「この段階で言っても駄目じゃん!」






※ 童子ダーグ・スオウ「「ウエーイ!」」

ヴィータ・チンク「「ウエーイ!」」

童子ダーグ・スオウ・ヴィータ・チンク「「「「アーネストヘミング、ウエーイ!」」」」

ビールジョッキ片手に騒ぐ酔っ払いの図。byフロストライナー




恭文「楽しそうでなによりだなぁ……僕も混ぜろー!」

フェイト「わ、私も」







※ だいぶ前ですが拍手323で
> A's・Remixのはやてはどれだけの人から「お義姉さん」と呼ばれるんでしょうね?

>はやて(A's・Remix)「・・・・・・六人は覚悟してます」
>恭文(A's・Remix)「お姉ちゃん、僕の事なんだと思ってるのっ!? すっごい詳しく聞きたいんだけどっ!!」

だけど・・・・・今見るとその覚悟すら甘かったですね!!もう火野手前ですし♪




はやて(A's・Remix)「……そうなんよなー! くそ、アイツは!」

恭文(A's・Remix)「ご、ごめんなさい」






※ (拍手850より)
>奈緒「こうなったら……一気に近づく!」
>アグニモン『えぇ!』
>奈緒「それしかないでしょうが! このままじゃなにもできずにローストだし!」

アグニモン(スピリット)『いやまあ、それは言えてるけどさ!?奈緒だってさっき見ただろ、彼のパワーを!!迂闊に接近して、あんな一撃をまともに喰らいでもしたら・・・!!』
アグニモン(奈緒)「そんなの分かってる!けど・・・このままただ逃げっぱなしなだけじゃ、それこそやられるのを先延ばしにしてるだけだろ!?」
アグニモン(スピリット)『!』
アグニモン(奈緒)「……アグニモンが、あたしの事を心配してそういう事言ってくれるのは分かるし、正直嬉しいけど・・・あたしだって、あいつと戦う事を自分なりに覚悟決めて選んだんだ!!だから、ちょっとやそっとのリスクにビビッてられないよっ!!!」
アグニモン(スピリット)『奈緒……』

ヴリトラモンの両腕の武装<ルードリー・タルパナ>から放たれる攻撃を避けつつ、先ほどの自分の提案にどこか心配気味な意見を述べるスピリットに対しそのような事を述べるアグニモンこと奈緒さん。
彼女の表情やその雰囲気から彼女が至って真剣である事が伝わったのか、何かを伝えたくてもどう伝えるべきか迷った様子を見せるアグニモンのスピリット。そんな彼(?)に、奈緒さんは自然と笑みを浮かべながらこんなことを……

アグニモン(奈緒)「・・・大丈夫だって!何だかんだであたしもジープの特訓とかさせられたりで、ちょっとは鍛えてるからさ!!それにこんなトコでぐずぐずしてるようじゃ、凛や加蓮たちに何言われるかわかったもんじゃないし!!」

ちょっと冗談交じり(?)にそんな事を言うアグニモンとなっている奈緒さん。炎の闘士としての姿とどこかダブるように、本来の人間の少女としての彼女(データ化した状態)が苦笑い気味の笑みを浮かべる姿がスピリットには感じられたようで……。

アグニモン(スピリット)『・・・やれやれ。わかってはいたけど、君も意外と熱いトコあるよね?普段は何だか素直じゃない時があるけど』
アグニモン(奈緒)「う、うっさい!ていうか、別にあたしそんなに熱血なキャラじゃないっての!?(///」



奈緒「とにかくいくよ、うぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

アグニモン『マジで真正面かー! フェイントいれない!?』







※ エヴァ、アドルフの特性を携えて復活! ただ手術ベースがプラナリアなのでエルグの様に増殖しているのだろうか?



恭文「なん……だと」

古鉄≪そうして黒影のごとく量産型が……あ、いけますね≫






※ 束がフェイスレスのコスプレをした上で似合いそうなセリフ

束「だって私は、『自分を信じている』もん。自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」(ドヤ顔&背景にどす黒い太陽)




束「……ダーリン、どうしてー!? どうして束さんは簀巻きにされるのー!」

恭文「いや、ムカついたから」






※ \デデーン!/ 総悟、OUT!




恭文「あー、今やってる話で、序盤退場したから」

沖田「しょうがないんだよ、全部土方さんが悪いんだよ。アベノミクスが一般ぴーぽーにやさしくないのも土方さんが悪いんだよ」

土方「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 俺は土方で安倍じゃないっつーの!」







※ ゆかなさんに焼きもちを焼いた簪がコスプレ路線でアピールとかしそう。フォウ・ムラサメとかC.C.とか



響(アイマス)「そうか……よし、頑張るぞ!」

春香「響ちゃん、おとなになって」(ほっこり)






※ 恭文、釣った魚には餌をあげようね




恭文「……うん、頑張る」

古鉄≪そう言えるようになっただけでも成長ですよ≫







※ ワールドパージ編で鈴のバストが確かに揉めるくらいあるのが判明しました。
……しかし、上下で下着の色を揃えないのはどうかと思うんだけどなー




恭文「というわけで下手なエロアニメよりエロイと噂なワールドパージ……確かにテレビでやれないわ」

古鉄≪でも原作通りなんですよね。もちろんアニメへ落とし込むために、ある程度展開は変えてるんですけど≫

恭文(A's・Remix)「むしろ凄いよ、OVAでもあのエロさをやろうとするのは。……そして鈴が乳首券を」

鈴(IS)「い、言っておくけど、こっちで見せるのは教官だけだから! あとはまぁ、ラビィとか」





幸人「変身」サーベラス《ヴァイパーフォーム行くぜ旦那》(黒いアンダースーツに銀色の脚甲つきの黒い軍用モデルのブーツに銀色の手甲に黒色の指だしグローブ、モノクロ色のゴツゴツした胸当てを装着。
その上から白いコートを身に纏うと黒く縁取りされたラインの下に紫のラインがさらに刻まれる。
白い二対のトンファーが分離するとステーク部分と本体がブーツ側面と合体しさらに外側にジャッキのような跳躍装置が着く。
分離した柄から鎖が伸び双方から連結し柄がさらに伸びると三節棍のようになると鎖が収まり白い棍となると頭上で高速回転させ袈裟逆袈裟に振り、腰だめに構えて見得のポーズを取る)

幸人「恭太郎、あれだけの戦いの後だ…悪いが手は抜かんぞ?」(手の内で棍をくるりと回す)

恭太郎「上等だ!かかってきやがれ幸人!」(雷光を纏うとブレードフォームになるとビルトで抜きの構えをとる)

※変身描写はヴァイパーフォームは初だったので恭太郎のは尺の問題もあり省略しました(笑)負けフラグ乙(笑)


幸人「はあっ!」(棍を上段から振るうと棍が分かれ鎖が伸び鞭のように恭太郎に襲いかかる)

恭太郎「おせえ!」(横っ飛びでかわすと反転し木を蹴って幸人の死角から右の抜きを顔面へと放つが幸人は右手の手甲を抜きの方向へと振るうと
斬撃を弾きつつお返しとばかりに恭太郎の顔面に前蹴りを放つが上体をわざと崩し紙一重で避け徹込みの横蹴りを腹へと叩き込み距離を取る)

幸人「…迅さだけは一流だな(徹込みの打撃か…些か何十発なら耐えられるが、こちらも手札を切らなければならないか…機動力を埋めるためのヴァイパーフォームだ)」

恭太郎「タフさと反応速度だけはほめてやるよ。幸人(防御も厄介だけど、徹に反応して受けにきやがった…あれじゃただの痛烈な打撃だしかもまだヴァイパーフォームの機動力を使ってきてねえ…次が正念場か!)」

幸人「征くぞ!恭太郎!」(幸人が前へと踏み出し転倒寸前まで体を倒した瞬間地面が爆発すると蛇が這うような速度と低さで恭太郎の足元へ突撃し右手の握撃で恭太郎の右足を狙う)

恭太郎「げ!」(とっても嫌そうな顔をすると仕方なく跳躍木に跳び移るがそこを狙い澄ましたような棍による突きが打ち込まれさらに跳んで避けるが、木々が砕け散る)

恭太郎「この馬鹿!自然破壊だぞ」(振り返って叫ぶがそこに姿はなく)

幸人「なら避けるな」

(そう言ってジャッキで恭太郎よりもさらに高く跳躍し上を取った幸人の姿があった)y

幸人「飛天御剣流…龍槌閃もどき!」(棍の一撃で大木ごと唐竹に恭太郎を真っ二つにする)

幸人「ちっ!」

恭太郎「残像だ」(背後から十文字に斬りかかる)

幸人「ステーク」(踵を自身の臀部へと蹴り上げると十字を狙ってステークが打ち込まれると両腕を弾き返すとそこへ残った右足をオーバーヘッドキック気味に恭太郎の肩へと打ち込まれる)

恭太郎「ぐっ!」(なんとか障壁が間に合うが凄まじい打撃に打ち砕かれるそのまま後ろへ跳び勢いを最小限に殺す)

幸人「…逃がすか!」(ジャッキで跳躍しジグザグに突撃)

恭太郎「この野郎!」(木をすれ違い様に両断し倒木で幸人の突撃を止めようとする)

幸人「咬竜…」(棍の鎖を伸ばすと桜色の魔力がk棍を包み込む)

幸人「一閃!!」(鞭のように棍を振るうと渦状の魔力が鎖と棍とともに倒木を打ち砕き恭太郎へと迫る)

恭太郎「(このままじゃ…敗ける!?…敗けたくねえ…俺はまだ…もっともっと強くなるんだ…遥かな高みまで!!!!)」
(視界がモノクロとなり、渦の魔力の薄い部分を映し出す)

幸人「なに…?」(視界から消え失せたが気配で恭太郎が砲撃魔法に突撃していくのを感じ取る)

恭太郎「(神速 …いやこれは…もっと深い領域…どうでもいい!集中しろ!魔力の流れを、棍を、鎖の動きをすべて見切れ !一気に…駆け抜けろ!)」
(モノクロの視界の中棍を足場に魔力の渦の弱いところを抜けてついに幸人へと肉迫する)

幸人「まだだ!」(恐ろしい反応速度で突撃の勢いを拳に乗せ恭太郎を迎撃せんと打ち込む)

恭太郎「雷徹!」

幸人「裂甲!」(双者の渾身の一撃によりごろごろと双方が吹き飛ばされるが二人して同時に立ち上がると血と埃まみれのまま獰猛な表情で突撃する)

???「はい!そこまで!!」(小さな影が鞘と蒼い刃で双方の一撃を受け止める)

恭文(未来ver)「二人ともいい戦いだったよ…正直最後までやらせてあげたい…でもね…周り見ろバカ孫ども!!!!」

(死屍累々な演習場)

恭文「そこまではまだ許すけど…模擬戦でガチの殺し合いするところまでやるなボケ!!二人とも説教だーーーーーー!!!!
というかセツナも咲耶も心配してるから覚悟しとけ?」(ちらっと見る…悲しげな雰囲気のほうを)

恭太郎・幸人「「へるぷみーーーー!!!!!(泣)」」byミツキvsセツナを見て勢いで書ききったが後悔はし

※ 後悔はしていない鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)psすいません最後字数間違えました(泣)幸人vsk恭太郎戦書きました(泣)




恭文(未来Ver)「……しかし驚いた。恭太郎が神速の先へ行くとは」

古鉄(未来Ver)≪なんだかんだで成長してるんですね、分かります≫






※ IS<インフィニット・ストラトス>2 OVAワールド・パージ編発売を記念してデーボ・ヤキゴンテシリーズ第57弾、拍手729の逆バージョンとして一夏にメインヒロイン5人衆…どうせなら+αとして山田先生、更識姉妹、のほほんさん、そして実姉の織斑先生をコピーさせたゾーリ魔を送り込んでみました。はてさてこの朴念仁唐変木はどこまで見破れるのでしょうねぇ…?ククククッ(腹黒い笑み)




一夏「いや、気づくぞ! だってあいつら殴らねぇし……ISで!」

箒「……なんかほんとすまん!」

恭文「とまとじゃ鈴初登場のアレがあるからやってないけど、原作だとちょくちょくねー」







※ もしISメンバーがアルヴヘイムオンラインをプレイしたら種族はどうなるでしょうか?





恭文(A's・Remix)「えっと……ふむふむ、よし決めた!」

(恭文(A's・Remix):インプ

一夏:スプリガン

箒:サラマンダー

セシリア:ウンディーネ

鈴:シルフ

シャルロット:ケットシー

ラウラ:インプ

本音:レプラコーン

簪:ウンディーネ)


一夏「……オレはキリトの位置か!」

恭文(A's・Remix)「こういうのも五日やれたら楽しそうだねー。SAO関係はアイディアももらってたし」







※>恭文はさ、もっと周りの人に優しく接して挙げれば運が上がるんじゃないかな?

どっちかと言うと自分の身を切り売りしてまで人を助けるようなところがあって
危なっかしい印象がありますね。人に優しくするより、自分のことを大事にして欲しいです



恭文「じゃあもっと遊んでいこう」(がちゃがちゃ)

フェイト「な、なにを作るつもりなの?」

童子ランゲツ「恭文、悪い顔してる。……ふにゃー」






※>忍(OOO)「大丈夫だよ。この忍さんが恭文くんにも動かせるロボットを
作って見せるから。……その代わり、今夜はいっぱい甘えさせてほしいな♪」


すずか(OOO)「あ〜〜〜お姉ちゃんずるい!私もするよ〜」

忍(OOO)「そうだねー。それじゃあご奉仕もロボットも一緒に頑張ろうか」




恭文(OOO)「ロボット……うぅ、二人ともありがとう」

律子「その前にご奉仕よ! え、これどうなってるの!」







※デジアドの世界からテイマーズの世界へって言えば、秋山遼の他に
夏の映画に出てきたアポカリモンの分身みたいな奴もいましたっけ


彼らが出て行ったから世界がおかしくなったのか、世界がおかしくなったから彼らが
抜けだしたり放り出されたりしたのかは分かりませんが、完全な偶然と言う事も無いでしょう。


※>響(アイマス)「そうだぞ! その……ラブラブするなら神様じゃなくてもいいわけで」


神話によっては神様がエッチすることが世界創造の儀式になってたりもするんですけどね

もし本当に別の時間の恭文と響が始まりの男女だとしたら、地球もソードアイズが倒した神も
その後の絶晶神たちも二人の愛の結晶かその末裔と言うことになるのかも




響(アイマス)「つ、つまりたくさん……うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「ちょ、ぽかぽか叩くな! 僕が何をしたと!?」






※伊織が高槻ゴールド伝説が嫌なら、恭文と二人で無人島に行って貰うのはどうだろう。

求婚を受けて島のアダムとイブになるまで誰も迎えに来ないと言う企画です。




伊織「それも嫌よ! ていうか番組企画!? 誰よ、そんな馬鹿な企画を立てたのは!」

律子「格付けチェックのスタッフらしいわ」

伊織(アイマス)「一番信用できない奴らじゃない!」







※コナミ(とまかの前)が幻想入りその11:総ての龍の長

美鈴「決闘を続けましょう、私は『巽竜聖エーテル』を召喚。 エーテルの効果発動、このモンスターをリリースする事で、デッキから同レベルの幻竜族1体を特殊召喚します。 私はエーテルをリリースし、デッキからレベル4の幻竜族『坤竜聖マナ』を特殊召喚。 幻竜族が特殊召喚されたので、『八卦文様陣図』に大極カウンターが1つ乗ります。 また、いずれかのフィールドにドラゴン・幻竜族がいる場合、マナはチューナーモンスターとして扱い、シンクロ召喚を行う時、チューナー以外のモンスターをレベル4モンスターとして扱えます。 更に、相手フィールド上にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターがいれば、相手フィールド上のモンスターもシンクロ素材と出来ます!」

霊夢「えっ、えっ!? い、インチキじゃないのそれ!?」

コナミ「・・・・・・幻竜族以外のシンクロに使用できない、って制限があるがな・・・実は、Xモンスターも素材対象に取れるから確かにひでぇけど」

美鈴「では行きますよ! 私は、コナミ君のフィールドのベエルゼウスをレベル4として扱い、同じくレベル4のマナをチューニング!! 天に輝く八つ星よ! 我が命を受け地上にて煌くがよい!! シンクロ召喚! 現れよレベル8! 『太陽幻竜サンヒレイタ』!!」

コナミ「ほんっと、やりたい放題だことで・・・!!」


※美鈴「サンヒレイタの効果発動! 1ターンに1度、自分の手札1枚と墓地の幻竜族モンスター1体をゲームから除外し、デッキからレベル4以下のドラゴン族または幻竜族モンスター1体を特殊召喚します! 私は手札の『龍王の心臓』と墓地のマナを除外し、デッキから『乾竜聖プラーナ』を特殊召喚します! そしてそのままプラーナの特殊召喚時効果発動。 デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加えます、私が加えるのは『離竜聖ルーアハ』。 そしてルーアハの効果、1ターンに1度、手札もしくは墓地のこのカードをシンクロ召喚のシンクロ素材にできる! その場合ルーアハは除外されますが。 私は、レベル4のルーアハに同じくレベル4のプラーナをチューニング! 天に輝く八つ星よ! 我が命を受け大地を抉るがよい!! シンクロ召喚! 現れよレベル8! 『小陰幻竜ブラフマン』!! 3体の幻竜族モンスターが追加で特殊召喚された為、更に3つの太極カウンターを乗せますよ」



恭文「……ちょっと弟子入りしてくる」

フェイト「ヤスフミ!?」







※>地尾さんが死んでもマハードみたいにスピリットとしてこき使ってあげるってことじゃない?


地尾「一応言っときますけど、仮に私がカードになっても八神さんには使わせませんからね。
私を使っていい人間がいるとしたら、会長かうちの妹だけですから」




恭文「……そうか、これが運命力!」

地尾「……なるほど、こういう気持ちだったのか!」







※どんよりの中でクロックアップしたらどうなるのかな?




恭文「クロックアップを封じ込める……のだろうか。タイムブースターとかみたいに影響受けるならありそうだけど」

古鉄≪四月が楽しみですね≫







※ 鏡です
お前のような駆逐艦がいるか、艦これ。
潮、バストが戦艦に匹敵するらしい。

自衛隊
出雲1DDH184 いずも、駆逐艦表記だけどヘリ搭載護衛艦、でも世界では駆逐艦ジェーン軍艦年鑑にはヘリ空母と書かれたなど、色々有る艦。

さて一番最初にこの名前を冠したのは吹雪だったりするのだけどね。




金剛「バストだけでは足りませーん! 提督へのLOVEが必要なのデース!」

恭文「……そう言いながらなぜくっつく」







※ 現地妻の方々に『地の文』をプレゼントします。うまく使えば本妻に昇格できるかも・・・
つ【このあと無茶苦茶○ッ○○した】




シャマル「そうか、これよ……これだわ! じゃあ早速」

恭文「鈍鈍波」(どがーん!)

シャマル「諦めないからぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※遊戯王拍手の更新、待ってます




恭文「えー、ありがとうございます。……そろそろ頑張らなくては」

ジガン≪日々に流されてはいけないの≫






※ 心の病み具合に歯止めが効かなくなってきているのでノア夫人の羽根シリーズ第12弾、モモタロスにつけさせてみました。はたして如何なる凶暴ぶりになるのやら…?ククククッ(腹黒な笑み)




恭文「……特に利きませんよ?」

ウラタロス「先輩は馬鹿だから、そういうの通じないって」






※ 川島瑞樹「今年のプロデューサーの誕生日パーティーは私達で企画、実行したんだけど大変だったわねぇ・・・」

日野茜「私もプチプロデューサー気分でした!」

小日向美穂「でも、私達皆でやってようやく、な事を、いつもプロデューサーさん達は一人で全部してくれてるんですよね。 しかも毎日、何でもないことみたいに・・・本当に、凄い人なんだなって思います」

城ヶ崎美嘉「それ以外のことはポンコツ気味、だけどね」

高垣楓「ですねぇ、人のアプローチをわざと完全スルーされるのは苦言を呈スルーしかないです。 スルーだけに」

榊原里美「寒いですぅ・・・でも、それもおにいちゃんのかっこよくてかわいいところですから」

城ヶ崎莉嘉「あー、わかるわかる。 Pくんてさ、かわいいんだよねー!」

赤羽根P(陰にいる)「・・・・・・気まずい」




恭文「というわけで赤羽根さん……でもアニメだとさすがにCGプロではなくて」

フェイト「えっと、555プロだっけ。……あれ、376プロだっけ」






※ ダーグってメシにうるさそうな外見してる割りにメシバナしたことないよね?食べるの専門なんでしょうか




ダーグ「そんな事はないぞ? ただ缶詰やらインスタント系はさほど詳しくなくてな。
……あ、でも最近はセブン-イレブンのポテトチップスが気に入ってるんだよ。プライベートブランドの」

アリア「あ、よく買ってきてるやつだよね。あれ美味しいよねー」







※ もしもシリーズ(byティアナ編):もしもティアナさんがStS第8話で仕掛けた攻撃が、『ダガーブレード』ではなく『ハリケンショット(LIVE A LIVE)』だったら……。




なのは「ティアナ……やはり天才か」

恭文「めちゃくちゃ感心してる!?」





※アリア(闇夢)「……あ、グラードン捕まえた」(オメガルビープレイ中)


グラードン 性格:やんちゃ


アリア(闇夢)「やんちゃ……」


〜〜

グラードン(イメージ)『若気の至りで世界滅ぼしかけました! てへっ♪』

〜〜

アリア(闇夢)「……ニックネーム、ダーグにしとこ……」


あながち間違いじゃない。byフロストライナー




ダーグ「なんでじゃー!」

恭文「……そうか、性格によってはそうなるのか。やっぱポケモンって面白い!」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あおが作った新ガンプラ

1:頭部はウイングゼロ(EW)が元
バルカン追加(位置はアルトロン(EW)の辺り)
アンテナ中央の赤いパーツ下にガンカメラを増設(カバーはケルディムの様な開閉式)
2:胸部はウイングゼロ(TV)が元
マシンキャノンのギミック等はアニメそのまま
カリドゥス複相ビーム砲を改造して作ったバスターキャノンをストフリと大体同じ位置に装備(収束・拡散選択可能で収束時の威力はウイングガンダムのバスターライフルクラス)
3:腰部はウイングゼロ(TV)が元
フロントアーマーをケルディム風に改良 2連装ミサイルポッドを左右各2基ずつの4基装備 180度展開可能で変形後も使用可能
サイドアーマーをR-1風に改良 あおの愛銃しろの形状をしたビームガンを左右1丁ずつ装備(カラーは右が白、左が黒になっており、それぞれヴァイス、シュヴァルツと命名。射程は中距離よりちょっと短い代わりに威力・連射性能はビームライフルより上)
4:脚部はセイバーを参考
リアにストフリ等同様の展開式スラスターを追加
側面にレジェンドの様に収納部を追加 そこにサーベラスのコーティングソードの様な伸縮式刀身の実体剣を左右各1本ずつ装備(プラフスキー粒子を纏う事でGNソードの様になりGNフィールドを切る事ができる)
5:肩部はストフリが元
両面に黄色い丸型パーツを装備
腕部と胸部を繋ぐパーツにビームバルカンを装備 変形時肩をウイング等の様に動かす事で展開使用する
6:腕部はストフリが元
特に追加等は無し

※ 7:バックパックはセイバーとνを参考
νの様にバーニアを左右2基ずつ4基装備
中央に稼働アームとウイングゼロ(TV)のシールドを改良した機首パーツを装備 変形時はエアマスターの様に稼働
稼働アームの下にライフルをセットできるパーツがあり変形時にライフルを装備できる
側面に下記のウイングを装備
8:ウイングはストフリとHi-ν、機甲兵団 J-PHOENIXのウイングパーツ等を参考
基部にロボット魂サイズに加工した機動兵装ウイングのドラグーンとVLを展開するフレームを向きはそのままJ-PHOENIXのウイングパーツの様に一列に装備(ドラグーン射出後は赤いVL風の光の翼を展開でき、展開中は機動力がスタビルのスピードディスチャージレベルに上昇) 変形時はウイングガンダムの様に展開した状態になる
Hi-νの様に基部内にビームソードを装備(ビームソードの出力を調整すれば刀身を伸ばす事ができる)
9:Zのビームライフルの様に銃身が伸縮する専用ライフルを装備(基本左手持ち 未使用時はリアアーマーに装備)
ショートタイプはビームマシンガン、ロングタイプはスナイパーライフルになる(頭部ガンカメラを使用して狙撃する)
10:カラーはアウセンザイターやヒュッケバインMk-III・トロンベの様な黒、赤、金のトロンべカラー

戦闘スタイル:遠距離では専用ライフルロングタイプで狙撃 中・近距離では状況に合わせて武器を使いわける
ドラグーンは機動力負けしてる時以外はその時の戦況次第で射出・回収する
変形はできるがオマケに近くあまりしない

機体名は未決定で『ウイングガンダムトロンべ』もしくは『ガンダムあおー』
By.クロッスル




恭文(OOO)「お、新しいガンプラか! カッコいいじゃないのさ!」

あお「おー♪」(照れ照れ)







※ \デデーン!/ 奈々子、OUTじゃない!




鳴上悠「当然だ! 菜々子は……菜々子は天使だ!」

陽介「落ち着けよ!」








※ 同人版読んでて恭文(OOO)に質問が出来ました。ディケイドと絡んだ時にギンガに協力して欲しいなら3億出せと要求してましたが、実際ギンガにそんな持ち合わせがないのは明白。
もし彼女が「3億円分、自分の体を好きにして良い。どんなに手酷く扱っても文句を言わない」と本当に体を差し出してきたら、それは3億払ったと見なしました?それも一応覚悟とは思いますが。




恭文(OOO)「あいにく僕はニコニコ現金主義なので、現物交換は受け付けません。パワーイズマネー」

ギンガ「ひど!」








※ 「雪輝刀閃(せっきとうせん)」セツナの新魔法、氷の刀身を作りそこに氷結系の魔力をさらにそこにまとわせることでリーチと攻撃力を底上げしている。
そこからさらに刀身を極薄の刃に分解し不可視の氷結エネルギーの刃を四方八方へと射出、物体操作魔法にてコントロールし誘導弾のようにも使える。
ここからさらにフルドライブの出力を用いた「雹魔刀閃(ひょうまとうせん)」氷の大斬撃から氷刃の大嵐へと連続変化させる広範囲攻撃となる。
実体剣にまとわせることも可。普段は手からビームサーベル的な使い方をしている。ちなみに祖父の魔法を参考にしている。by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)




恭文「なるほど……こういう事か!」(セブンモード・クアンタ射出)

刹那「そうそうー! ちょっと違うけどそんな感じー!」







※ 12/1は本田未央の誕生日です!

「ねぇ、火野プロデューサー『今日は何の日だー♪』って
可愛く甘えようとしたのに。先を越されちゃったよ!

えへへ、残念じゃないよ。火野Pがお祝いしてくれたんだもん。
今日は最高の1日♪ありがとっ☆

今日は一緒にお出かけしちゃお☆誕生日だし、私が火野Pを独り占め!
なんならこのまま彼女になってあげよっかー?」




恭文(OOO)「それじゃあ僕がプレゼントをもらっちゃうみたいだなー。でも嬉しいよ、未央」

未央「嬉しい、かぁ。そう思ってくれる事が……私は嬉しいなぁ」





※ 銀さん「おう、さっつぁん。今日も相変わらず無駄にムカつくドヤ顔してんな〜」
幸子「大きなお世話です!?それとボクの事をさっつぁんなんて呼ばないでくださいよ!!いくらボクが可愛いからって、そういう風に呼ばれるのはなんか嫌ですからっ(つーん」
新八(ちょ、銀さん!しょっぱなからいきなり幸子ちゃん怒らせないでくださいよ!!今日はほら・・・)
銀さん「(わーってるって、ったくめんどくせーなぁ・・・)まあ、それはとりあえずティッシュに丸めてぽい・・・としてだ」
幸子「ぽいってなんですかぽいって!?いくら温厚なボクでもさすg「ほれ、受け取れ(がさっ)」・・・へ?あ、あの・・・これは??」
新八「この間、幸子ちゃん誕生日だったんだよね?赤羽根さん達から聞いたんだけど、僕ら全然知らなくって・・・」
神楽「まー何だかんだでおめーとの付き合いもそこそこあるっちゃあるからナ。私らなりにプレゼントを用意したネ。おら、感涙して土下座する勢いで感謝するヨロシ」
新八「いやいや神楽ちゃん!?なんだってそんな上から目線!!?明らかにプレゼント贈る側の態度じゃいよねそれ!!?」
幸子「ぷ、プレゼントって・・・でもあなたたち、確かこの間金欠だとか騒いでたんじゃ・・・」
銀さん「まあな。だがついこの間羽振りのいい仕事が入ってきたもんでな・・・がっぽり稼がせてもらったぜ(にんまり」
神楽「久々に稼いだ金で食べる卵かけごはんは、マジでうまかったアルなー(うんうん」
新八「ま、まあ何はともあれ、お金もせっかくできたんだから、ちょっと遅れたけど幸子ちゃんに誕生日プレゼントを贈ろうって話にしたんだよ。とはいえ急だっただから、大したもの用意できなかったけど・・・」
銀さん「ま、そーゆーこった。とりあえず開けてみな、さっつぁん。気に入るか気に入らねーかは、おめーに任せるぜ?」
幸子「だ、だからさっつぁんだなんて呼ばないでください!そこのメガネさんみたいにボクがイマイチな子に思われそうですから、そんなあだ名!!」
新八「あれ?なんか僕、軽く馬鹿にされた気がしたんですけど・・・・・・」
(渡された袋をガサガサ・・・)
幸子「!・・・これ、手袋、ですか?(あったかそうなモコモコの手袋が」
神楽「ふふん、私が態々チョイスしてやったネ。有難く思えヨ?」




幸子「あ、ありがとう……ございます」

新八「いえいえ。喜んでくれたならなによりです」








※ 弾(IS)「うーむ、今日はセリとゴボウが安いな・・・・・・よし、今夜はキリタンポ鍋にすっか」

ヒカリ(しゅごキャラ)『キリタンポは10本程頼む』

弾(IS)「・・・・・・はいはい、お前用にな。 じゃあ全部で15本位買ってくさ」




恭文「きりたんぽか。……今度自作するかな」

フェイト「え、ちくわを作るの!?」

恭文「きりたんぽはちくわじゃないから!」







※ 最近の銀魂ですが・・・なんていうかもう、「え、マジでこれどうなんの次回!?」な展開になりまくりですね・・・。
いやだって、かつての銀さんやヅラ、そして高杉の子供時代及び松陽先生との出会いやら、その先生が殺された際のエピソードが明らかになったりとか・・・・・・なんかもう、正直下手したら置いてけぼりくらいそうというか(汗)。
ていうか、まさか松陽先生の首を撥ねたのが・・・銀さんだったなんて・・・。しかも、先生を斬らなきゃヅラと高杉の命が・・・な状況だとか・・・!!
そしてあの朧が高杉の左目を奪った張本人であり、銀さんたちを「こいつらはもう刀を握れん」とか言って見逃してあげるよう周りのを言いくるめた(?)とか・・・。

なんかもう、何だってあのゴリラ作者は普段はあんなぎりっぎりにも程のあるギャグ展開ばっかだってのに、シリアスになるとこうも目の離せない展開をホイホイと出してくれるんでしょうかね・・・。つーか・・・・・・マジで今回のラスト衝撃的すぎんですけどぉ!??た、高杉ぃいいいいいいい!??




恭文「というわけで銀魂が盛り上がって参りました。どうなるんだろ、マジで。とまとのサスケ枠な一夏、一言どうぞ」

一夏「いや、これってあれがああしてこうして……共同戦線か!」

恭文「あれでも死にそうにないから不思議」







※ とある遊戯王動画を見て思ったこと
もしもククルカーンが遊戯王をやるなら「神秘の中華鍋」「非常食」は絶対に入ってると見た

つまり「回復」=「食事」に見立てた【エンシェント・ホーリー・ワイバーン】or【代行者マーズ】の天空デッキ

バトスピに戻るなら相手のコアを奪ってしまう【聖命】や、
サードアイズスネークは実に入れそう。サンク・シャイン対策にもなるしね

と言うかペインメーカーの後釜で暴食キャラが軒並みククルの手下にされそうな嫌な予感もするなぁ
貴音やヘイアグモンはもちろん、ベルゼブモンやガオウとかもね。




ヒカリ(しゅごキャラ)「アイディア、ありがとう……それは大変だな。暴食は身を滅ぼすという事だ。……もぐ」

恭文「おのれが言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ コンマイの難関さに心折られることなく遊戯王をやるには愛が必要

つまり架空デュエルを創る人間は登場させたカードすべてを愛してると言う証明にもなるんじゃないだろうか

そう考えるとアレ出してコレ出してって言うリクエストは無茶ではあるんですよね。そんな一言だけで愛せる訳もない



ならば遊戯王でもバトスピでも、好きなカードを出してもらうために、愛してもらうためにはどうすればいいのか。

それは……【販促】だ!好きなカードの活躍シーン、コンボのシーンだけでも拍手でバンバン送って

「こんなに凄いんだよ!」「面白いんだよ」という思いを伝えることが大事なんだ!!!

ただし他の架空デュエルで見たコンボって言うのは一言注釈入れとくべきだろうけど。下手すると悪気なく盗作になるし。

でも感動したコンボって言うのは自分で使ってみたいし、恭文たちにも使って欲しいと思うのもまた人情!

だからネタバレにならない程度の配慮をしつつ情報と情熱は正確に伝えるべきだね。




恭文「なるほど……それは大事だ! でもどっかに元ネタがある時は教えてね! そこだけは本当にお願い」

古鉄≪以前他所様のネタが拍手で送られてきて、知らずに掲載して大変ご迷惑をおかけしましたしね≫

作者「作者もネットの全てを把握しているわけじゃないので、拍手にもありますがそこだけはどうか……どうかお願いします」(平服)






※ 銀さんはライダーで、敵になり新八はトッキュウジャーで敵神楽、銀魂の人気を上げるにはきみしかない!!



神楽「任せるアル! わたしはプリキュアで萌え萌えなデコちゃんよ! な、デコすけ!」

伊織(アイマス)「誰がデコ助よ! 声が似てるだけで馴れ馴れしくすんじゃないわよ!」





※ 次回のアメトーークは、初のゲーム回にして国民的RPGとして有名な<ドラゴンクエスト芸人>らしいですよー!!これは録画せねば!!(使命感)にしても、塚地さんの再現度マジパネェ・・・(ト○ネコ的意味で)




恭文「ついに……ドラゴンクエスト、無双ゲームも出たし本当に根強いなぁ」

フェイト「えっと……データが消えるゲームだよね」

恭文「うん、間違ってはないただしファミコン時代のドラゴンクエストVだから」







※ 今更になるが流星、お前今度は童守高校へ交換編入したのか?(由来は今放送している某漫画の実写ドラマから)




流星「……葛葉紘汰もいるぞ」

恭文「先生いなくても、妖怪くらい倒せそうだよ、あのクラス」






※ マシンロボレスキューを見ていて何でこれを(六課崩壊ルートの)スバルとかエリオとかに見せなかったんだろうと考えてしまった




恭文「あー、ちょうどバンダイチャンネルで見放題になりましたしね。うんうん、僕もあれは見ていたので分かります」

フェイト「そんなに面白いの?」

恭文「ゆかなさんもレギュラーで出ているし!」

フェイト「そこ!?」







※ 拍手848
>恭文(OOO)「……忍法、煙玉!」(ドロン!)
>肇「逃げないでください!」
>律子「いきなり忍者っぽい事始めたし!」

・・・・・火野恭文、国家機密に関わらない範囲でならもう話しても良いのでは?恐らくは今更この事で肇さんへ余計な心配をかけないための配慮なのでしょうが、ここまで来るとドキたまでイクト殿が唯世やあむ達へやらかしたのと同じ事してるようにしか思えません。
貴方がが誤魔化したり流したりして肇さんの心の中で感情を燻らせる方が、彼女の歩みを阻む事になるのではないかと。時間のたった今なら多少は冷静に事態を受け止められると思いますし、どうでしょか?




恭文(OOO)「いや、だから【全部】話せないんですって」

律子「……え、それって失踪理由も」

恭文(OOO)「テロ企てていた関係で、その動悸やらについても扱いが慎重なんですよ。
少なくとも一般人で警察関係者でもない、『無関係な』肇には話せません」

律子「そんな……あ、じゃあ私や春香から」

恭文(OOO)「そうそう、それも黙っているようにお願いします。
じゃないとほんと、めんどくさくなりますから。フェイト達にも口止めしてるんです」

律子「そんな面倒くさい事になってるの!?」

恭文(OOO)「……テロっていうか、クーデターレベルのものを揃えてたんですよ。僕にもどうもできません」






※ ミリオンライブの大人組の中でスタッフとして雇えそうなのって
北上麗花くらいかなー。このみ姉さん莉緒さんがわざわざ今の仕事を
辞めてまで裏方の仕事をやりに来るとも思えないし。

ドーパントやグリード事件のせいで会社が潰れたって言うならともかく



恭文(OOO)「確かに……表に出る方だからなぁ」

莉緒「つまりそれは婚約発表……もう」

恭文(OOO)「そういう意味じゃないですよ!?」







※ みなさんはバトスピアニメのデッキだと誰のが楽しいですか?

私はブレイヴなら初期〜中盤のブレイヴ大盤振る舞いだったころの
弾とバローネのデッキが好きです。

キースピリットがブレイヴによって違う顔を見せてくれるのが
まさにデッキの主役を張ってる活躍ぶりで凄く楽しかったです

逆に終盤の黄道十二宮頼みで合体パターンがワンパに
なってた頃のはあんまり好きくないのです。

あと実はハジメのデッキも好きです。弾とバローネが「キースピを皆で応援するデッキ」だと
するなら、ハジメのデッキは「ロ−ド・ドラゴン軍団と言うチームで頑張るデッキ」でしたよね

ブレイヴを使いこなしてたアポロたちに対して、バーストマジックの使いこなし方が
凄く巧みだったし、ワン・ケンゴーやドス・モンキ達のような低コストスピリットとも
ちゃんとシナジーがあって皆が繋がってる、皆が一丸になって戦ってる、
マジックたちも仲間だって気がして弾たちのデッキとは逆方向の楽しみがありました。




恭文「あー、僕もハジメの戦い方が好きかなぁ。あれが一年通して見た、初めてのバトスピアニメでもあったし。
それ以外ならテガマルの応用溢れる戦い方も好きだし、究極ゼロなら青ゼロデッキが……海馬社長がカッコよくて」

フェイト「それデッキ内容じゃないよー! 私はライラちゃんのペンタンデッキかな。あれでレギュラー的に戦うっていうのが新鮮で」







※ ……ここ最近色々あってここへ書き込むことがなかったのでズボシメシシリーズ第43弾、特捜戦隊デカレンジャーに試してみたくなりました。シンケンジャー以外の戦隊がズボシメシに下される“一言”が気になっているもので…




バン「テニスの王子様……がは!」

ホージー「ツンデレ……がふ!」

セン「地味……げほ!」

ジャスミン「サイコデュエル……辛いのでそれは、NG」

ウメコ「バツイチ……やめてー!」








※もし、闇の欠片でアルティメットクウガ、仮面ライダーブラック、RX、ロボライダー、バイオライダー、ブレイドキングフォーム、仮面ライダーエターナル、仮面ライダーオーズ プトティラコンボ、仮面ライダーカブト ハイパーフォーム、仮面ライダーダークキバ、仮面ライダーデルタ(北崎)、仮面ライダーのボスキャラ達、ゴジラ系怪獣が出てきたらどうなっていましたか?


※バトルスピリッツで、ジークスサノフリードと強化の組み合わせによる焼き能力の強化をド派手にして出して欲しいです。


※とまカノで、遊戯王の満足先生こと鬼柳さんを出して欲しいです。満足先生なら、インフェルニティ・インフェルノなどで墓地を肥やしてから、インフェルニティ・ミラージュ、インフェルニティ・ガン、インフェルニティ・ジェネラルを使いまくって、1ターンでインフェルニティ・デス・ドラゴン、氷結界の龍 トリシューラ、煉獄龍 オーガ・ドラグーンを出しそうです。むしろそれをやって、恭文に圧勝して欲しいです。


※バトスピで、大会が誰かさんのせいで中止になったので、その間にソードアイズのカードを出して、強化や連鎖を出して欲しいです。
ハジメは、強化でパワーアップといった感じで、対戦相手に分身を使う人を出して欲しいです。


※「欲しいです」系の拍手を連投されてる方へ

あんまりポンポン送ると1つ1つの拍手の影が薄くなって
次から次へと出るカオスなネタに流されてしまいますよ。

リクエストするならするで、それを実際にやると
どれだけ楽しいことになると思うかアピールしないと


※※ 番外編で良いので、バトルスピリッツで、シリーズを超えた戦いが欲しいです。例えば、フローラ(ブレイヴ)vsアマレロ(ソードアイズ)、イザーク(ブレイヴ)vsゴーディー(ソードアイズ)、まゐ(ブレイヴ)vsアマレロ(ソードアイズ)などでカードは、恭文関係でパワーアップしてあるもので。


※番外編で良いので、バトルスピリッツの馬神弾と紫乃宮まゐのほのぼのイチャイチャ話を書いて欲しいです。




恭文「リクエスト、ありがとうございます。……できるかどうかはアレですが」

古鉄≪それはそうと、寒くなりましたね。ちょくちょくあなたにもアースやどらぐぶらっかー達が甘えますし≫







※ ディアーチェは、仮面ライダーは、ダークキバ。遊戯王は、インフェルニティが似合うと思います。


※ ディアーチェさん、仮面ライダーカブトを見てかっこいい俺様キャラを学んで見ては、いかがでしょうか?
ディアーチェ「我の進化は、光よりも速い。」




ディアーチェ「ふむふむ……つまり我が最強という事か!」

恭文「コネクト」

ディアーチェ「それはやめい!」

恭文「おのれだって似たような技を使うでしょうが!」







※ 童子ランゲツ「奈々姫様の1月のアコースティックライブ、二日ともチケットゲットなのぉ♪」


※ 響(アイマス)とともに戦うことになったミオガルド・ランゲツがブレイヴ化、さらに響(アイマス)専用ISとして実体化新たな戦力に・・・・・・とか考えてしまった俺は悪くない!

イメージは「轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄」
カードのイラストが獣神形態、IS状態が轟大帝 孫権ガンダムみたいな感じかな。

べ、別に「轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄」を通販サイトで見つけたから思いついたわけじゃないからね・・・
結構前から考えてました。 

ドヤァ
\  / 
●   ●
  ▽




童子ランゲツ「響お姉ちゃんも、奈々姫様も大好きなのー」

響(アイマス)「あはは、ありがとなー」







※ 八神恭文がゆかなさんを好きすぎてセシリアや簪たちをほったらかしにしてるのは良くないと思います

好きなものを好きであることにもちろん罪なんて無いですが、それを理由に釣った魚に餌をやらないと言うか、
不安にさせてしまった隙を突かれて人間関係ボロボロになるフラグでしょ、コレは。

オーラで電撃を使うのが楽しくて人の話を聞かないのや疾風古鉄の気持ちを無視してるのもそうですが、
八神恭文は「怒り」によって隙を作らなくても「楽しい」で隙を作り過ぎです。そして周りへの感謝が無さすぎです


ヤマトを使うのに夢中になり過ぎて、キースピに拘り過ぎて、ジャスティスにドイツで負けた時と何も成長してません。


あとラウラがオーラを覚えるのも反対です。このままの彼女が覚えても新しいおもちゃに夢中で
ISを蔑ろにするでしょう。そうでなければ地尾氏の首を絞めるようなことはしない筈です

それは人間とISが相争う未来への入り口であり、恋する楽しさに夢中で自分の気持ちを押し付け、
一夏を追いつめた事の焼き直しです。

自分が楽しければ他の人間のことを顧みない。それは亡国機業やリローブがやったことと同じです
違いがあるとすれば自分自身にとって建設的な行いかどうかだけでしょう。

でもこの二人って……本質的にはおかしいのでも電波なのでもなく、良くも悪くも「子供」なんだよね。

まあ結論としてはフッてもいいけどスルーは止めろって所かな




恭文(A's・Remix)「確かに……よし、デートをしよう」

セシリア「ほんとうですの! それはとても嬉しいです!」

鈴(IS)「え、あたしも?」

恭文(A's・Remix)「もうどんとこい!」

簪(恭文君とデート……で、でもデートってどうするの? どこへ行けばいいの!)






※ 千早ってこのギャグでも笑うのかな?

「犬が沢山倒れたって?そりゃ大変だ出動だ!ワンバタバタバタ、ワンバタバタバタ……」

「犬の卒倒、ワンパターン」

どっちも一世代前の親父ギャグですが。



千早「ぶ……!」

ちひゃー「くく!?」








※ もし、管理局にゴジラ系怪獣が襲って来たら、脳筋の魔法少女達は、どうなりますか?




恭文「魔王に不可能はありません……そういう話ですよ」

なのは「……確かにゴジラの射程外からこう、ズドーンとかならなんとかなるかもだけど。ダメージが通じるなら、だけど」






※ 恭文はセンスが壊滅的なんじゃなく、未来に生きてるだけなんだと思う。そう・・・100億年くらい未来。




恭文「いやぁ、それほどでも」

はやて「多分褒めてないで」








※ 火野映司さんは
@Movie大戦アルティメイタムでは生身でグレムリン軍団を華麗にフルボッコ
A小説版でコンボを見事に活用して軍隊相手に一人も殺さず制圧
なんて真似をやらかしてるんですよね。
自分としてはOOOの力や素質・戦闘経験があったとは言えそれだけでって気もするので、とまとではTV本編終了後戦いに関わった以上これからに備えて弟:火野恭文によるジープを含めた過酷な修行を受けているとかどうでしょう?性格がひん曲がった恭文なら行方不明なってたお仕置きも込めて屁理屈や詭弁を用いてでもやりそうでして(邪笑)




恭文(OOO)「あぁ、それならもうやってますよ」

律子「え?」

恭文(OOO)「え?」






古鉄≪というわけで本日の拍手は以上dす。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……セイ、頭痛そうだなぁ」

古鉄≪問い合わせとか受けるんでしょうね。クロスボーン・ガンダムのMG、結局X1以外は全部プレバンでしたし≫

恭文「そういえばトライ時代だとセイ、海外を回ってるんだよね。店はまさか」

セイ「と、父さんが頑張っているはずなので」(震え声)






[*前へ][次へ#]

14/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!