[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:851(12/5分)



古鉄≪というわけで拍手のお返事です。毎度狂信者的なシャルロッ党信者からも脅迫が届きますが、気にせずすっ飛ばしましょう≫

あむ「そんなのまだきてるんだ!」

作者「あとはこの間台風がきた時、気をつけてねーっとコメントしたら茶化すような感じで中傷コメが。
言ってる事がほかのコメと全く同じなので、間違いなく同一人物」

あむ「うわぁ……そ、相当怒ってる?」

作者「作品に対しての不平不満はいい、好みはあるから。でも台風被害で大変な地域もあったのに。
大人だし無視で流せばよかったかなーとも思ったけど……あんまりに同じ調子でなのでここでコメントを。
自覚なくできる事そのものが信じられない。……よし、話終わり。気分を変えよう。明るく楽しく拍手をしよう」

あむ「でもそうなるとシャルロットさんは一体……まさか、アンタ」

恭文(A's・Remix)「あぁ、シャルロットならコウタと楽しくデートしてるよ? ペンタン集会に出るんだって」

あむ「そっちぃ!?」







※7846000 シオン

キリ番初ゲットです。
これからも主人公の活躍を期待しています。


※キリ番?7843000取りましたー 今はキリ番取るとあんなFlash流れるんですねぇ by テムジン




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後共とまとの方、なにとぞよろしくお願いします。……主人公、頑張るよ! あむとヴィヴィオが!」

あむ「ガンプラバトルしてる裏で、ちょこちょこ準備はしてるんだよね」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオの武器、ヴィヴィオの武器……うーん」







※ペインメーカーなら、デジモンカイザーが残して黒幕が回収した
データから「キメラモン」の量産とかしそうな気がします。

そのうちの一体を一夏がパートナーにして「これでもう八神に引けを取らない!」と調子に
乗った挙句に暗黒進化でミレニアモンを誕生させてしまうと言う展開は大いにあり得ます。

いや、一夏の目的を考えればむしろ積極的に時間を破壊する力を持つミレニアモンを
手に入れようとするほうが自然でしょうか。


※星鎧に匹敵するIS使いに成長したセシリア達を籠絡するために
ペインメーカーが「ワールドパージ」な手段を使ってくる可能性が
ありそうです。もちろん主演は一夏が務める脚本です。

簪はISが手元にないから見逃されるか、もしくは一夏がダークカブトに
変身して簪だけのヒーローになることを宣言するシナリオかな。

地尾氏が夢に入る道筋を作り、恭文が突っ込んで救出に入るのでしょうね。


※恭文が「紫電の聖命」の効果でセシリア達にもエナジー充填できるなら
彼女達を経由してそれをデジモン達に注いで究極進化も夢じゃないね

(流石にシャコモンとネーモンは無理だと思うけど。少なくとも今しばらくは)

ガオモン、モノドラモン、ファンビーモン、ロップモン、ギラモンが
究極進化できれば一気に究極体が8体だよ。世界が取れちゃいますよ!




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ただエネルギーの出元が僕だけだと、間違いなくエンプティに」

鈴(IS)「あ、そっか。今回やったみたいに、敵をタンク代わりにしないと駄目なのね」

恭文(A's・Remix)「うん、タンクがあればいいんだよ。……タンクがね」(チラリ)






※一夏とペインメーカーが地獄兄弟になりそうな気がします。ネイティブになればクロックアップできるし
それに戦力が足りないからって戦闘員とか怪人とかダークライダーとか誘拐・洗脳とかしそうです。

A's世界のガイアメモリだけでもヤバいしなぁ。マスカレードドーパントとか量産されたら
いろんな意味で二度と引き返せないことになる(素体は全部骨人形です、で済む話でもないし)


※ターミナルのことをホイホイ教えられないなら、ダーグは
そもそもどうして火野恭文と真を馬神弾救出に駆り出したのか。

いやそもそもどうして765プロに接触したのだろうか。
そこん所どうなんだ、副駅長?


※はい、そんな訳でえすな日常……一夏、そこまで絶望が深いのか。よし、今すぐ麻婆神父の所に連れてってやる。

(当教会は愉悦を感じさせる者をお待ちしています)

半分冗談はさておき、回帰(リカール)かぁ。メガシンカに対するゲンシカイキみたいなノリッスかね。そして再び戻ってきたISクロス。オパーイを憎む疾風古鉄に出番はあるのか、真ヒロイン(白式の意識)はいつ目覚めるのか!展開から目が離せないッスよー。


byアルティメットデッキ【深緑の大地】のソードブレイヴ【地球神剣ガイアノホコ】が気になる通りすがりの暇人。【XUトリガー】とは一体……?(ワクワク)



恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、緑デッキも出るのか。今まではアニメと連動していたから、ちょっと不思議な気分」

フェイト「でもダーグ、あっちのヤスフミは」

ダーグ「言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(頭を抱えている)

恭文(OOO)「……そこにはふれないであげて。こう、また食欲がなくなるから」







※ひーろーずUBattle96読みました。
恭文、ミオガルド・ランゲツのカードを持ったままエネルギーを吸収するとミオガルド・ランゲツが実体化するぞ。

童子ランゲツ「水泳部のみんなはビームとかで氷を割ればよかったのに・・・・・・デスティニーガンダムの販促はばっちりだと思うの、シンよりも」


※回帰ってBLEACHだったのか……ゲンシカイキとメガシンカみたいだなぁと思ってましたが
つくづく今よりも過去がお好きらしいですね、リロ−ブは


※ヘイアグモンの恨み節は今回ばかりは納得です。チャンピオンとバトルしてたのも
食べられなかったと言う展開に繋げるための伏線だったのですね

その恨みを引き受ける織斑一夏は……下らない男になり果てましたね。これで彼の考える「神」は
管理局以下のクズであったと認識しました。私的には戸愚呂兄のような最期をプレゼントしたいです




恭文「感想、ありがとうございます。BLEACHと言えばライブ感。そしてなん……だと」

はやて「なんだかんだで人気作品よ、アレも。……でもやばい、NARUTOも終わって、BLEACHも最終章やろ? めっちゃ面白いし」

恭文「銀魂も派手にバトルしてるし……時代はもうすぐ変わっていくのかもしれない」

ティアナ「なに言ってるのよ! 食戟のソーマがあるわ! あれ、私がヒロインとして」

恭文「あ、TVアニメだと声変わるから」

ティアナ「……なんでよ!」

恭文「いろいろあるんだよ」







※よく世界を一度滅ぼして素晴らしき世界を構築するって言う悪役ボスは多いけど
どうして「滅ぼす」ところで止めないのか、昔から不思議だったんですよね

そう言う意味じゃ仮面ライダーバロンより真木博士の方がまだ理解できるよ

完全で永久の「平穏」が欲しいなら生き物なんていなくてもいいじゃないかって

生きててほしいなら一度滅ぼすって選択そのものが無意味なのに
作り変えたものは同じ形の別の者なのに……特定個人を愛してる訳じゃないって証拠かな

単に自分の価値観を満たす「家畜」で世界を満たしたいだけ。
それを美しいと幸せだと勘違いしてるんでしょうか

自分で作って自分で壊す。スオウが言ってましたっけ「神様は兄貴と同じだって」
織斑一夏の道はそんな無間地獄でしょうね


※>人は試されるまでもなく、強さを得るんだ』

なるほど試験なんか受けるより裏口入学したいってことだね、屑男


※DIOです。ひーろーず更新お疲れ様です。

オフィウクスがぶっ飛ばされるかもと思ったらいきなり本丸が襲ってきたでござる。
これを運がいいなと思ってしまっていいのかどうか分かりませんが、一つ言えるのだとしたら
ISの襲撃関係でまたも中断したイベントが増えたと言うことですね

織斑一夏たちへの恨みがまた一つ増えました。言いぐさも気に入らないし、
ここで箒とムラサメレオモンが止められないなら恭文によって地獄を見せられるでしょう
ブーメランって言葉の意味を覚えてから帰って欲しいものです

本当にここで決着がつくと良いんですが……ブリンガーが出てないのが不安だなぁ。


それはそれとして、ついに明かされた紫電の聖命……きっと地尾くんはこんなエグイ能力だったっけと
頭を抱えているでしょうが、素敵です!魂のラインって考え方はエクレールショットに似てますね

ああみんな大暴れで滅茶苦茶楽しいなぁ。地尾くんたちも混ざって欲しい所だけど、流石に無理かなぁ。

>いや、そこが問題ではない! ゴーレムと【ブレイヴキャンサー】を全て無力化しつつ、戦力を強化だと!
>これではこちらの戦術は全て読まれていた事になる! なぜだ、一体どうしたらこんな手が思いつく!

敵の戦力を読んだのは地尾も貢献していたことに気づいてないようだし、このまま侮られて伏せ札でいて
貰った方がいいでしょうしね。ああでも、こんな熱い展開見せられるとウズウズしますよ!




恭文「感想、ありがとうございます。……はい、IS原作再現です。再現っていうか、リスペクト?」

はやて「それで押し通すつもりかアンタ! ……でもアンタ、電撃はやめん?」

恭文「え、なんで」

はやて「なんにしてもアンタはエグくなりがちやから!」







※>どうすればいい……どうすれば一夏を止められるのだ! 私も同じだったから分かるんだ!

>手が届かなければ、まだ覚悟できた! 力がなければ、まだ強く律する事ができた!

>だが無理なんだ! 一夏には器がある! 実現できるだけの力が手に入るかもしれない!


力があっても強さが無ければ意味が無い。それを福音事件で知った筈だけどね



※●地尾さん仕業だろうか。
⇒地尾さんの

●まずは賛辞方向へ左フック。
⇒三時

●――紫電の聖命(フラッシュアブソリュート)――

⇒吸収するは「アブソーブ」です。カテゴリーQのあれですね

「アブソリュート」は「絶対的な」とか「完全な」「独裁的」とかを意味します

●そしてゴーレムの一気に命中。
⇒一機

●その隙に雨月を話し、傷つくのも構わず。
⇒放し


※>あむ「日奈森あむです。えっと、まずは聖命……アンタ、またエグい能力を!」

>(当初の予定にはなかったんだ、信じてほしい)

私のせいでしょうか。「八神くんに何教えてるの!責任とれー」って学園長室に殴り込まれちゃうのかな

by地尾くんと違ってあれくらい普通だと思うDIO



恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……知っていても暴走している一夏、その原因はやっぱり」

はやて「まぁ今回はなんだかんだで次回の前振りやしなぁ。しっかし……箒ちゃんはどうなるんや」

恭文「しゅごキャラの流れなら僕だよね」

はやて「あぁ、言いたい事は分かるわ。あむちゃんも唯世君が元々好きで、幾斗君にってパターンやったし」

恭文「でも……あれ。少女漫画系で元々好きな人一直線だったのってあるかな。少年漫画だと分かるんだけど」

はやて「……あれ、どうやったっけ。どっちかっていうと序盤に出てきて知り合う、ちょっとミステリアスな子に引かれてそのままーってパターンやけど」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU96話まで読みました!!
とうとう恐れていた最悪の事態になってしまったのですね・・・・・一夏は全てを背負い本気で世界を作り直そうとする気の様で、箒嬢の言葉も今は届かず。奇しくもかつてと箒嬢との立場が逆になっていますが、色々知らされてしまった真実の重さに自分の人生すら軽んじてしまう程にごちゃごちゃになっているのが伝わります。もしかしたあの管理局の脳髄も最初はこういう部分から始まったのかなって気もします。純粋に世界の悲しみを憂い、見て見ぬ振りが出来ない真っ直ぐさと責任感が暴走してしまった結果ではないかと。一見似ても似つかないですが、デモンベインの旧神エンドも根本は同じ様なものなのかもです。
でも叶うならば平凡な日常を含めた人間としての幸せを失ったあのカップルや剣崎一真氏や葛葉紘太氏、そして鹿目まどか嬢みたいな結末には当然ならないで欲しいですし、逆に全てを否定されて暴走クロノや黒甘党みたいにそのまま潰れてしまうのも嫌ですね。だって後者ならあの貴音女史が二度も本気でバトルして想いや可能性を見込んだ事が嘘で無駄になってしまった事になるのですし、それは悲し過ぎます(涙)そうならない為にも、どうか一夏の心に救いの手が届いて欲しい!!!
By ハイキングベア


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle96を見ました〜

一夏達との戦いが始まりましたね。
相手は回帰(リカール)と言うのを使い相手してくるけど果たして…
そして箒は一夏を呼び戻せるのか… by鳴神 ソラ


※最近、一夏がオビトでペインメーカーがマダラに見える




恭文「感想、ありがとうございます。……マダラどころかオビトかもしれない」

古鉄≪二人のアレ……ですしね。でも正面衝突で相手の図式もはっきりしてきました。このままでいきましょう≫







※パワーアップした甲龍はサンライトハートver2っぽいコンセプトですね

しかしアルケニモンめ、よりによって鈴をペチャパイ呼ばわりするとは瞬殺されても文句言えんぞ


リローブは専用機持ちたちを異能との戦闘経験が無いザコ呼ばわりしてますが、異能者よりも奇天烈で
ハチャメチャな恭文やフェイトのフォークと模擬戦をしまくってる鈴にまでその理屈が成り立つとは
とても思えませんし、もしかしたら今回一番の戦果を上げるかも


※壊したデジモンIS【ゴーレム】の中に打鉄弐式が無い事だけをただ祈ります


※ひーろーずUを読みまして、今の一夏を見て、ジョジョ6部のプッチ神父を
思い出しました。

他の人の今を、そこに繋がる過去を全否定して、自分の思うように
しようとしてるわけで・・・。

任せてくれとかなんとか言うてますが、スーパー大ショッカーよりたち悪いなあ。

プッチ神父は「自分が『悪』だと気付いていない、最もドス黒い『悪』だ」とウェザーに言われましたが、
一夏はさてどうなりますやら。

最終的に救われるにしても、その辺ちゃんと自覚させて欲しいものです。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……織斑一夏も、また悪となる」

箒「一夏……!」

恭文(A's・Remix)「大丈夫、サスケだってなんとかなった」

はやて(A's・Remix)「いや、あれはあれでまた大変やから」







※ゴリラに纏わりつかれ潰されそうな真耶さんはバステト神(JOJO3部)に攻撃を受けたかのよう


※今回も織斑一夏が調子乗り過ぎです


>『本当に気をつけないと、お前達を殺しかねないほど……強いから』

絶対に「調子乗ってる時の、左手を閉じたり開いたりするクセ」が出てると思います



>『それも全てオレが元に戻す。奴の罪も、絶晶神の罪もオレが洗い流す――そうして禊ぐ』

>『泣かなくていいんだ。おじさん達とも暮らせる、束さんとももっと近くにいられる。
誰もお前をもう、理不尽に閉じ込めたりしない。オレならそれができるんだ』


傷つけたことは、奪ったことは、無かったことにすれば全部問題ないってか?

闇の書事件に絡むイギリス激闘事件でアルフが言われてた
「お肉を取った罪は返しても謝ってもなくならない」って言葉を思い出しました

一夏がリローブを庇ってるのも、箒が一夏を庇ってるのも身内故の不公平な視点だね


それに暴走してる分を差し引いてもこの選民思想は鼻につきますね。

しかも傷つける人間のことを何も考えてない辺り、今までコイツ傷ついたことないんじゃないかって思います。

福音事件のときに血を流してはいたけどさ、思えばそれで辛いとか痛いとか苦しんでた描写は無かった。

はっきり言って異常だけど、それも彼が己に課したアイドル性ゆえでしょうか

種で言えばラクス、クロボンで言えばシェリンドン・ロナみたいかな。世間知らずの権力者って言うか


>そんなのはひと欠片だって納得できない! ……心が言っているんだ。絶対に諦めず、手を伸ばし続けろと。
>魂が叫んでいるんだ、諦めるなと。どんな罪を背負っても、オレの手で作り上げる――!


この期に及んで「自分がしたい事」じゃなく「自分の心」「自分の魂」が言ってるから、か

どこまでも他人事を理由にしないと何もできない男ですね。

自分のやることが正しくて皆の幸せに繋がるとか、リローブの為とか言ってるのは
実は自分がとんでもない悪行をしようとしてるって自覚があるからじゃないかな?

それから目をそらす為に、自分のやってる事はいいことだ。自分の為じゃない、他の奴の為だって
理由づけしてる。シェリンドンじゃなくて木星帝国のカリストの方だったかもしれない


※一夏が作った新世界が気に入らなければ、また壊すんでしょうね。

リローブがスオウを邪険に扱い、死んだら骨人形を作り、
気に入らな勝ったのでまた壊して作り直そうとしたのと全く同じように

リセットボタン押すのが一夏なのかリローブかは分からないけど

ふと思ったんですが、このA's世界って「何回目」なのかな?

実は神となったイチカによって何回も創り直され続けてるんじゃないだろうか?

ナイアルラトホテップとか、女みたいに

たまたま馬神弾と火野恭文はこの世界に来たから消滅に気づいたけど何度も何度も
繰り返し消滅してたとかそう言う事はない?

実は本当の【門矢士】は一夏だったりしてね




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで……ばっきゃろー!」

フェイト(A's・Remix)「でも、暴走していたとしてもこれが一夏君の願い」

恭文(A's・Remix)「大丈夫、ゆかなさんのためにも粉砕する」

フェイト(A's・Remix)「台なしすぎないかな、それ!」







※箒を斬り捨ててまで手にした青の絶晶神がとっくに神の力を失ってたら絶望的でしょうね


※>それがオレの覚悟――八神のように、変えたい事を一つ足りとも持たない奴にはできない、オレの戦いだ!


ばかやろおおっ!!
自分の人生すら大事だと思えないから人の人生を奪うっ!

何故皆の夢をたやすく切り捨てる男が人類すべてのことを考えられると思う!

犠牲を強いる指導者のどこに真実があるっ!

ねごとを言うなーっ!


※>どうすればいい……どうすれば一夏を止められるのだ! 私も同じだったから分かるんだ!

>止まれないんだ……一夏自身も自分を止められないんだ! 取り戻せるなら、手が届くなら! どうなってもかまわないと叫んでいる!


ひぐらしの罪滅ぼし編を思い出しました。

鬼隠し編の記憶を取り戻し、おかしくなったレナはあの時の自分と同じだと、
だから救えっこないと梨花ちゃんの前で泣きじゃくる圭一の姿を。

あの時の圭一は自分の命さえ差し出して「私を信じて」と言ったレナの姿を
思い出して戦う気持ちを取り戻しました。福音事件のとき、一箒は自分の刀で
一夏の腹を刺してますので、似たような回想をするチャンスはありそうですが

自分も雛見沢も絶滅すると思ってたレナと違って、次があると思ってる一夏の場合は箒を殺した上で


「大丈夫だ、箒。必ず俺が死ななかったことにしてやるからな。そしたら今度は普通に恋しよう」

とか言って自分の罪から逃げるために一層馬鹿になる可能性も大です

鬼隠し編の「俺、みんなのこと本当の仲間だと思ってたんだぜ」に匹敵するTHE・身勝手

……本当にこの台詞を言ったら、読者の皆もドン引きするんだろうなぁ(ワクワク


P.S.実はこのゲームの黒幕がベアトリーチェやラムダデルタやベルンカステルだったら
凄いと思う。どう考えてもここまで伏線っぽいものが無いから無理だと思うけど





恭文「感想、ありがとうございます。……さすがにベアトリーチェとかはないかなー」

古鉄≪伏線張ってませんしね。でもやっぱ楽しいですねー、ガチンコ衝突は≫

恭文「もっとやれー」







※ネビュラ・キャリバーンは白式が恭文用に変身したことにしてもいいかも


※一夏がトンデモ屑だから、テガマルには逆にマトモな所有者になって欲しい所だけど……ムリかなぁ


※>血の繋がりとは決して切れないものよ。あなたにも分かっているはず、私達の中にある強い血脈を」

これきっとリローブの影響ですね





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そして再登場した馬鹿な二人」

セシリア(A's・Remix)「完全に手駒扱いですわよね。でもそれならそれで遠慮はいりませんわ」

鈴(IS)「ぶっ潰してやろうじゃないのよ。誰が相手だろうとね」(ばきぼき)

恭文(A's・Remix)「でも白式……さて、どうするかなぁ」







※八神恭文のであった喧嘩番長が実は大門大じゃなく前原圭一だったりして

羽入のカケラ渡りの影響で絶晶神に対する耐性を持ってた
部活メンバーはアルティメット探しで宇宙に旅立った日野恭文たちの
代わりに八神たちの様子を見ていたとか有り得るかな


※一夏とリローブを許せるのは菩薩メンタルな九十九遊馬だけだと思う


※一夏のやろうとしてる事ってJOJO6部のプッチ神父と同類のような

あ、そっか。だから恭文は「紫電の暴風」で酸素操作して止めを刺すんですね!





恭文「感想、ありがとうございます。……えぇ、紫電の暴風によって」

地尾「やーめーてーよー!」

スオウ「地尾、どうすんだ! 普通なはずなのに、使い方で凶悪になっていってるぞ!」

地尾「会長こそなんとかしてくださいよ!」







※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory28を見ました〜〜

色々と誤解が解けましたね〜イオリ

んで恭文さん達は接戦でしたね〜恭文さんは次の試合どうするのやら〜by鳴神 ソラ


※イビツ「AGE-1!AGE-1!AGE-1ンンンンンンンン! ううううううわぁぁぁっぁぁぁぁ! あぁああああ・・・ああ・・・あっあっー!あぁあああああ!AGE-1、AGE-1、AGE-1ぅううぁわぁああああ! あぁかっこいい!かっこいい!やっほい!やっほい! 今回のAGE-1FWもかっこよかったよ!次の試合も楽し・・・いやぁあああああああああ! にゃあああああああああん!ぎゃあああああ!ぐああああああああ!今回の試合でFW壊れちゃったじゃん!あ・・・つまり次の試合は・・・A G E - 1 じ ゃ な い? にゃあああああああああん! うぁああああああああ! そんなぁあああああああああ!いやぁあああああああああ!ちくしょー!やめてやる!応援団なんてやめ・・・て・・・え!?見・・・てる?AGE-1が俺を見てる?AGE-1が俺を見てるぞ!AGE-2が、AGE-3が俺を見ているぞ!AGEのガンプラを買ってる人がいるぞ!よかった・・・世の中まだまだ捨てたもんじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおおお!俺にはAGEがいる!やったよユリン!ひとりでできるもん!いやぁあああああああああ!ううっうぅううう!俺の想いよAGE-1に届け!恭文君のAGE-1へ届け!・・・どうよ。」
団員「ルイズコピペをAGE-1に即興改変する団長まじぱねーっす。」


※Memory28 『もっと! 輝けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』

童子ダーグ「負けたー! でも楽しかった!」

飛燕「Jud.良かったですね」

童子ダーグ「おう! でもフリーデン、ボロッボロだな。やすっちのAGE-1もだけどな!」

飛燕「ダーグ様のガンプラですが、表面に付着しているだろうプラスフキー粒子を調べるのでターミナルに送ってください。出来るだけそのままで」

童子ダーグ「Jud.この後……どうなんのかな?」

レイ(しゅごキャラ)「俺、出れるかな?」

byフロストライナー




恭文「感想、ありがとうございます。なんとかキツい三連戦を越えて」

フェイト「で、でもAGE-1……ヤスフミ、私も修理を手伝うよ!」(ガッツポーズ)

恭文「いや、全損だから。あとフェイトは……ガッツポーズをやめようね」

フェイト「だからどうしてかな!」

ダーグ「イビツェ」(ドン引き)

恭文「一応補足しておくと、これはゼロの使い魔絡みで生まれたルイズコピペって言うのでね」

ダーグ「コピペ? じゃあ、あれか。イビツがゼロから考えたわけじゃなくて」

恭文「アレンジアレンジ。詳しくはぐぐってみよう」







※鮮烈な日常Memory28読みました。

童子ランゲツ「ランゲツのキメラ・バンシィ(正規装備)の勝ちなのぉ♪」

開幕速攻でユニコーンドリルで相手ガンプラに風穴を開けて勝利


※VIVID編のガンプラバトルが熱いですが、これなら逆に
時の運行同行と関係なく参加しても良かったかもって思います。

その場合、ダーグも紫天もギアーズも参加できないわけだから
障害が足りなくて恭文の運命力的に無理だったかもしれませんが


※DIOです。Memory28の更新お疲れ様です。

まずはAGE-1とハム蔵のご冥福をお祈りします。

一時的に退役が決まったことでイビツさんが荒ぶりそうですね。
今ならAGEの破壊者ダーグにだって勝てるに違いない。

バトルについては2戦ともガンガン壊れながら勝利をもぎ取る熱いショータイム

もはや当初の目的とか完璧に忘れてますね。セイも恨みつらみとか全然感じて
いないし……うん、実に気持ちのいいガンプラ馬鹿ばかりです。

うぅ、私も混ざりたいな〜。でも流石にこっちに登場は無理だしな〜
その溜飲を下げるためにバトスピのほうで何とか「モンスターズレッド」作れないか思案中です
正確にはレッドフレームの派生機体によるストラクチャーを作れないかって感じですね


そして拍手効果なのかすっかり恭文と仲良くなった我那覇響さん、おめでとう。
雪歩や千早もいつか追いつくかもですが、どうかお幸せに。




恭文「感想、ありがとうございます。……さてさて、今回はキララとのバトルも熱かった」

フェイト「私達は一切関与してないんだけど……でもチナちゃん」

恭文「よかったよねー。ここから加速するわけだよ。ただそっちも構っている余裕がなく……クロスボーンを完成させなくては!」

古鉄≪今はリアルだと、じっくりとフォルムをいじっている最中です。せっかくだからビルドファイターズのオリ機体みたいにしたいとか≫

フェイト「えぇ!」

恭文「まぁ出来る範囲でだね」









※「……だからわたくしはこう思います。彼らは夢を守るだけではない。
大事な人達同士が、誰も離ればなれにならないためにも戦っているのだと」

同人版で貴音が言ったこの台詞、ひーろーずで皆を悲しませまくってる
一夏にまさしく当てはまるんじゃないだろうか

ようは自分の夢が無い、あるいは分からなくなってるから、
人の気持を、大事なものを平気で壊せるんじゃないかと

一夏は貴音とバトルして以降「ISのため」ってお題目を唱えることが多いですが
正直それは彼の「夢」じゃなく、アイドルとしての「キャラ」何じゃないかって
疑っています。どうしてそうまでISに拘るのかが納得できない、彼の言葉に
熱意を感じないと言うのがその理由です。

単に可哀想な存在を見つけたから「助けようとする俺は正しい」
「正しいことをしてるんだから、両親を取り戻そうとするのも良い事」
と思い込みたいだけじゃないのかって。


※なんか「フラグを踏む」⇒「召喚時バーストで相手がスピリット召喚」みたいな感じで
厄介ごとが起きてますよね、ならこっちの態勢を整え、かつ相手の都合が悪いときに
あえてフラグを踏むことでイベントを前倒しするのもありかな

例えばユーロチャンプとのバトルをもう一度セッティングすると、ペインメーカーは
貴重な絶晶神を準備不十分状態で消費して失わせることができるんじゃないかとか


※なんか一夏の人の話を聞かない具合やキレっぷりがフェイトや唯世の系譜って気がします




恭文「感想ありがとうございます。……暴走する一夏、でも回帰はどうやって動いているんだろう」

はやて「今更そこかい! でもアンタ、そこフラグでなんとかできん? 釣る要領で」

恭文「今後の調整でなんとか」







※どうも、堕落天使です。

フェイトさんはやはりドジをやらかしました。全身にスラスター付けりゃいいってもんじゃないんだぜ?ちゃんと配置考えないと...。

でもフェイトさんの考えを突き詰めたスラスターがある。そう、それは全身スラスターだ!

X魔王、そしてクロスボール魔王を見習え!あいつらはリフレクトスラスターを全身に配置している!つまり全身にリフレクトスラスターを積めば如何なる状態でも最適なスラスター配置に自動でなる素晴らしい物だ!

さぁ、ぶっ壊して修復したFGのガンダムに積むのだ!




恭文「感想、ありがとうございます。……フェイトが早速僕の資材を使って」

フェイト「全身キラキラ……できたよ! 私の最強ガンダムが!」







※ドジっ子フェイトさんをドジっ子とする為にこれは試した後にお願いします。

あ、そうだ。ちゃんと関節とか強化しないとスラスターの強引な機動に耐えられなくて崩壊するから注意な?

最悪胴体がネジ切れる凄まじい自体に...。




フェイト「ぐす……ぐす。どうして? 全身につけたのに。キラキラだったのに」

恭文「……バランスが大事だって言ってるでしょうが。ていうかおのれ、本当に空戦魔導師かい」






※一夏って記憶を無くしてからIS学園に入るまで夢とか恋とかそういうの本当になかったのかな?

ズィードオメガモンと恭文に憧れてるような節はあったけど

そこのところを知ってるのはセカンド幼馴染の鈴だけですが、一夏の奪還でここから先最大の鍵になるのは
案外彼女かもね。一人だけ家族の設定が決まってないし、出番が増える余地もあると言うものです。


※間違ってたらすみません。Battle95他でたびたび出てる『収束』と言うワードなんですが

過去改変によって世界線αからダイバージェンス1%の壁の向こうの別の世界線βに
世界線を切り替えることを意味してる様に見えました。修正できないとか言ってましたし。

でもアトラクタフィールドの収束って、どんなルートを歩こうと必ず起きる、
運命的に絶対不可避のイベントが存在することを意味する言葉ですよね?

同人版DOG DAYSだと予知能力などによって観測することにより、運命が絶対固定されて
しまう現象のことを指していたようにも思いますが

ダーグやアルトアイゼンが言う『収束が起きる』とはどう言う意味で使われてるんでしょうか?


※>「正直さ、アタシ達は不安なんだよ。アンタのISもまだお眠だし。
>でも魔法は通用しないから、こういう形でしか力になれない」

>「そういうわけで恭文、今から私達四人を相手にしてもらう。……私達はしっかり連携させてもらうがな」


良く考えたらこの4人が連携した所でフェイトのフォークには勝てないんじゃない?

そんなチームがフォークと互角に戦った今の恭文を試すって役者不足だったんじゃないだろうか。

そもそもフォークなフェイトだって、あどべんちゃーとかほとんど連携戦してないと思うんですけど。
遊撃手とか結界担当とか運搬役とかになってるし




恭文「感想、ありがとうございます。収束はその意味で使ってますよ。ただ……スーパー大ショッカーェ」

ダーグ「アイツらのせいで、シュタインズ・ゲートみたいに修正して元にーなんて無理だからなぁ。普通の収束とはまた違うわけで」

恭文「アイツら、百回ぶっ飛ばしても足りないってどういう事」






※ククルカーンって本当にスーパー大ショッカーと戦えないんだろうか?
なんか全部丸のみにしてしまいそうな気がするんですけどね。

それでも一撃で全部仕留められないと、泥沼のゲリラ戦を仕掛けられることになって
キリがないの戦いの中でいつか少数派が力尽きてしまうってことなのかな


※一夏の黒獅子ってストライクヴルム・レオに見せかけたブリザ・ライガだったりしないだろうか?
背景世界の話の流れから行って、あれもブレイヴピオーズの手下っぽいしなぁ


※マドカの蒼騎士のコアって裏十二宮でないなら一角獣座とかかな




恭文「感想、ありがとうございます。……レオブレイヴ編ではきっと飛び込むマドカ」

マドカ「私の出番はまだか……!」

古鉄≪そうして敵と小競り合いですね、分かります≫






※>奪われたんだぞ、壊されたんだぞ! 温かな時間も、信頼も……全て奴らに!

信頼ってのはあれか、千冬が両親のことを嫌ってたことか

もしかして一夏は実は自分が取り戻す為じゃなくて、千冬が奪われたものを
取り返す為にトチ狂ってるんじゃないだろうか。

……まぁこの馬鹿パスタにそんな期待をしても無駄のような気はしてますけど
もしそうだとこの先に起きる説得イベントが全部噛みあわないかもしれませんね。


※アリア(闇夢)「……リローヴが二人いてビックリなアリアです」

童子ダーグ「ビルドバーニングガンダムは絶対スーパーモードがあると思う童子形態なダーグです」

アリア(闇夢)「本編の話をしよう!?」

童子ダーグ「えー。じゃあ……ワンサマーざまぁwww」

アリア(闇夢)「そこぉ!?」

エリス(しゅごキャラ)「ダーグは時の運行を乱す者には容赦しないからな」

童子ダーグ「Jud.時の運行は、厨二ワンサマーが、他の奴らが思ってるほど簡単じゃねぇんだ。触らぬ神に祟り無し。触れないのが一番良い」


だから良太郎や侑斗が苦しんだだと思う。byフロストライナー


※ペインメーカーって未来から絶晶神と一緒に戻ってきたリローブだったりするんだろうか

なんかトライアルBっぽい雰囲気でもあるんで偽物かも知れないけど

あるいは一夏の家族がネイティブに変えられたうえでリローブの幽霊に擬態させられたとか
それなら一夏への異常な執着も分かるんだけど




恭文「感想、ありがとうございます。……二人いるリローヴ、ぶっ飛ばされたワンサマ……さぁ、絶望の足音が近づいてまいりました」

銀さん「おいおい、どうすんだありゃ。罰ゲームがなくても罰ゲームみたいになってんぞ」

恭文「与する相手が悪かった……そうとしか」







※Zよ荒ぶれ」のタイトル通り、ゾディアックなレオブレイヴさんが大荒れです。

この先ペインメーカー一味は十二宮から追い回されて世界に干渉できず、
その間にスーパー大ショッカーやパワースポットに対処するんですね。

でもククルカーンの空間を食べた力を考えるに星鎧くらい何とでもなりそうな気がするんだけどな〜

あるいはペインメーカーはククルカーン達にハメられたのかも。徹底的に絶望させて
恐怖させることによって、ペインと一夏達の魂を食べごろになるよう料理するつもりなんじゃ

は!?まさか「Zよ荒ぶれ」とは一夏たちの「絶望」のことでもあったのかな。


※一夏のやろうとしてる事って無限月読と変わらないね。

マイナスなことが無いだけの世界からは幸せさえもなくなるってこと、
蝶ヶ崎蛾々丸くんを始め色んな悪役が体を張って教えてくれてると言うのに。


※箒の単細胞ぶりが蒼凪フェイト達と同レベルですね。
目の前のことに視野狭窄になって大事なこと全部すっとばすし
道理で恭文に気に入られるわけだね

これでエロ甘になったらもう嫁になるしかないって思うな。
折角だから黒髪ポニテ同士、我那覇響ちゃんから色々教わったら?




箒「感想、ありがとうございます……って、誰がエロ甘だぁ!」

響(アイマス)「お、教わるってその……自分だってエロ甘じゃないぞ! 違うぞ! 恭文ー!」

恭文「僕に言われても困るんだけど!」








※>「さっきのを聞いて気付かなかったの? 作られた経緯が同じじゃないのさ。
>星鎧という人が作った器に、星座という未知の存在から力を引き出して」

アマテラスを作ったのってそもそも本当にイビツなのかな?

恭文の前でそう宣言したイビツは実はペインメーカーでも無くて
星鎧を作ったりアルティメットを手引きした奴の関係者で
絶晶神も人間を破滅させるために作ったんだったりして。

恭文の足に縋りついてたキャラを考えると、現段階では
マーク・オブ・マヌガスって考えるのが一番しっくり来るかな


※●早速地尾にブレイヴキャンサーのコアを調べてもらう。
⇒地尾さんに

●ディオクマは嘱託に置かれたコアを見て
⇒食卓

●それに星鎧がアルティメイト対策ってのは
⇒アルティメット

●奇麗な月の番だ
⇒晩だ

●そのまま生まれ、硝煙をまき散らした。
⇒「生まれ」ってどう言う事でしょう?

●ブレイヴレオみたいにもならないよ
⇒レオブレイヴ


※【紫電の招雷(フラッシュサモン)】で瞬身の術って無茶苦茶な
どっちかと言うと「神速」や「強襲」の担当なんじゃないかと思うけど
逆口寄せの術とかもあるし、アリッちゃアリなのかな。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そう、逆口寄せ的な事もできたり」

フェイト(A's・Remix)「自分を召喚する技なんだね、分かります」

恭文(A's・Remix)「これで僕なりの速さも取り戻せた。さぁ、もっと暴れるぞー」





※ DIOです。ひーろーず更新お疲れ様です。怒涛の急展開でビックリしてます。

まさかこのタイミングで一夏が自業自得とか2人のリローブとかソードスポットとか!
スーパー大ショッカーのことも片付いてないのにこうも次々話が進むとは!

リンが単騎でアルケニモン撃破したのも凄かったですし、レオの荒ぶりっぷりもゾクっときましたが、
やはり今回MVPはゆかなさんへの愛を叫ぶ恭文の姿……正直に言いましょう、感動しました!
そして悟りました。空気を読むなど愚行、それは相手に主導権を渡す行為に過ぎないと。

今私はもしかしたら、罪滅ぼし編のクライマックス部活を繰り返し読んでた時と同じくらいに
高ぶっているかもしれません。相手の戯言にスルーと言う答えを返し、さらに自分の意見を
はっきり表明。これこそ私が理想とする愛のバトル!そりゃあダブトも心動かされるわけです。

地尾くんにも見習って欲しいものです。世界の中心で
妹とバトスピとソードアイズが大好きだと叫んでくれないかなぁ。


それとラウラがオーラ覚えたがってますが、女の子にはやっぱり【オンステージ】とか
教えたいですねぇ。そこから詩姫とコーラスするのか、シンフォギアやサクラ大戦方向なのか、
それともキョウリュウジャー路線なのかはまだ分かりませんけど


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU97話まで読みました!!
麻耶女史が一応救出されたのは良かったですね。これから頑張って恭文氏のハーレム要員として巨乳好きの彼の疲れを癒してあげて下さい♪しかし八神だろうが蒼凪だろうがゆかなさんが絡むとバカになるのは本当に共通してますね。一応根っこで状況を見定めているのは分かるんですが、結局ゆかなさんの事が一番頑張っているエネルギーになっているのは明白ですし(汗)崇拝や依存はいけないなんてよく言いますが、ぶっちゃけ恭文氏のゆかなさん狂いもそれと紙一重な部分は否めませんよ・・・・
一夏の様子がおかしくなった原因は神のカードの呪縛に心を捉えられていた故だったのですね。楯無や高木社長がそうだったみたく両親の事や自身の内面の問題で圧迫されていた心の弱みに付け入られてしまったと(汗)とは言うものの前二者よりは自分は同情的・・・・・だって良く考えれば分からなくもないです。貴音女史に見込まれる資質はあれど幼少期から特別に訓練を受けていた訳でもない姉思いな普通の高校1年生で、家庭・外の人間関係・世界の問題なんて一気に噴出すればそりゃあねえ(涙)もし自分が同じ立場だったらと思うとゾッとします。寧ろ巻き込んでおいていけしゃあしゃあと今更一夏の心配なんてしてるペインメーカーに殺意がより沸き上がります。小鳥女史や千早嬢達の心の傷の分も含めて是非とも無間地獄へ落ちて頂きたい(怒)
By ハイキングベア


※ 大暴れした八神恭文は新技が尽きましたね。まあ彼のことだから直ぐに新技開発するんでしょうけど。
【強化】で援護とか、【氷壁】で凍結攻撃とか、【毒刃】で拷問とか、【抜刀】でソードスポットの
パワーを魔法陣グルグルの光魔法キラキラみたいに具現化するとかやらかしそうです。

逆に他人の力を頼って奪ってばっかりな一夏は【連鎖】を覚えるかもしれませんね。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……確かに鈴がそうくるとは」

鈴(IS)「いやまぁ、戦い方がワンパだったし……でも、疲れたー」(とすんと甘える)

セシリア「スコール、オータム……今度は逃がしません」







※ひーろーずUBattle97読みました。
響が戦闘に加わるならミオガルド・ランゲツと対話をして、オーバーソウルとか卍解をつかえるようになるのかな?

響「ランゲツが怒ってるやつと戦う気満々だぞぉ!」


※>よく考えれば言い草が高木元社長や楯無の馬鹿にそっくりだわ。

神のカード持ってないクロノも同じこと言ってたんですが
影響受けてたって言うより虎の威を借る狐ってみんなこうなのかもね


※ジャッジメントの欠片ってストライクもランゲツも恐怖心を引き出すのが担当なんでしょうか。最後の1枚も同じなのかな




恭文「感想、ありがとうございます。ランゲツは、あれだ。落ち着こう」

童子ランゲツ「でもー」

恭文「まぁまぁ、おまんじゅうでも食べて落ち着こう」

童子ランゲツ「食べるのー。はむはむ……美味しい♪」





※頭に血が上りまくってる箒はギラモンを暗黒進化させそうなんだよなー。ベタな所でメギドラモンとかさ


※我那覇響のガードを手配してなかったのは八神とディオクマたちのミスだよね。
そこはフェイト達と一緒に蒼凪恭文にガードして貰うべきだったと思うし

そもそもなんでランゲツのカードが恭文から響の手に戻ってるのか


※恭文たちをよそに織斑マドカとレオたち裏十三宮が手を組みそう




恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、なにが足りないかと思ったら暗黒進化だ!」

箒「やめてくれー!」

古鉄≪でも一部を除いて、割りとお約束なんですよね≫








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle97を見ました〜

リローヴでもレオブレイヴの覚醒は予想外だったようですな。

まぁ、ある意味恭文さんは色々と呪う系のを弾くからもしかしたら呪いと認識されたんでしょうかね…だって呪文には呪いの文字入ってますし by鳴神 ソラ


※ぎゃー!自分が山に籠ってる間にえーすリミックスが大変なことにー!

byガチで山籠りしててケータイの電池がヤバイ通りすがりの暇人……夜の山は寒い


※>というか……お前はゆかなさんが全てかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ふざけるなふざけるな! ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

>だがもうちょっと空気を読めぇ!

馬鹿者ぉぉぉぉぉぉ!良い様にやられてた奴が言える台詞かい!!

貴様らは空気を読んでいたのではない、空気に飲まれていたんだ!!!!!

自分が戦う理由も信念も愛も何もないからフラフラした上にあっけなく
やられてオマケに利敵行為までかましてるんだろうが!!このボケが!

いいか、恭文のやってた事は何一つ悪くない!

大好きな人のことを思うことが、愛する気持ちを戦う理由にする事が、何の罪だと言うのか!

しかも戦術としても中々に高度だぞ。恭文は愛を叫ぶことで自分のノリを高め、
逆に一夏の調子を崩したんだ。そう、これはサウンドベルトと同系統の戦術!!

その有効性は長いとまとの歴史が証明してる。むしろこれからは音楽流したり
メシバナする代わりにゆかなさんが演じてきた各アニメキャラについて語りながら
戦って欲しいくらいなんだぜ!!

と言う訳で反省するべきは箒たちの方です。
キングゲイナーとエウレカセブンとガンダムX見て出直してきなさい!

それでセシリアと簪と鈴は次回までに恭文への愛を叫びながら戦えるように
なっときなさい!これ、宿題だからね!!




セシリア「感想、ありがとうございます。……で、できません! 叫びながら戦うとかできませんー!」

箒「……」

鈴(IS)「……どうすんのよ。箒がめちゃくちゃヘコんでるんだけど。膝抱えてぐすぐす言ってるんだけど」

恭文(A's・Remix)「僕、頑張るよ! まずはあれだね、あずきちゃんからだね! バンダイチャンネルで見放題だし!」

鈴(IS)「やめなさいよ!」







※調子こいてた一夏ですが、激痛を伴う傷を負ったりこれから追い回される中で
リローブに自分の不幸を責任転嫁する展開とかありそうです。

同人版のアルフがリンディをけなしたり、九十九とその部下が仲間割れしてたみたいにね。


※いっそペインメーカーがこのまま潰れて当面の敵がスーパー大ショッカーに
チェンジしてもいいかもね。でないと青の絶晶神編がちっとも始まらないし


※>「うん。正しいかどうかじゃないんだ。ただそんな世界の明日はきっと、楽しいなって思うから」


自分の行動指針をいつも「正しい事」に預けていた八神恭文がこう言う事言うなんて感慨深いです。

もしかすると、闇の書事件や聖杯戦争の前、いや誘拐事件より前にはこう言うことを自然にいえる子だったのでしょうか

疾風古鉄が言ってた戦いの中で見失ってしまった恭文の夢と言うのもこれかな。

九十九遊馬がなくした「一番大切な物」とも重なるこの感情を取り戻した今、ハルトの目覚めは近いのかも




疾風古鉄「感想、ありがとうございます。……うんうん、いい感じだよ。あとは小さい子の良さも理解しよう」

フィア「ならばお前も私の淑乳同盟に入るのだ!」

疾風古鉄「お断りします」

フェイト「ヤスフミ、疾風古鉄のメンタルモデルとフィアが」

ヤスフミ「まぁいいじゃない、仲良さそうで」







※ペインメーカーの正体は何者なのか。ガルドスが普通に話してたから全く別人ってことも無いんだろうけど


※リローヴが2人いる事が発覚。スオウが召喚したリローヴがオリジナルとしてペインメーカーとして活動しているリローヴは九喇嘛の様に分裂して生まれたのか、それともトライアルBの様に何者かにコピーされた上に記憶操作を施されたのか、真相は如何に?


※箒がタキオンを使うのは、紅椿の絢爛舞踏が実は「時間遡行」能力であると言う可能性が微レ存?




恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、トライアルBもあったなぁ」

伊織(アイマス)「……あったわね」

恭文(OOO)「あれは、きつかった」

恭文「やば、なんかしみじみできない二人がいた!」







※>簪「……私もちょっとイラってきてるんだけど。あんな、連呼するなんて」

モノドラモン「簪、ヤミモチか?だったらまた恭文をバトルに誘おーぜ。
それともISや仮面ライダーを一緒に作ろうって誘った方が喜ぶかなー?」


※箒がタキオンを使うのは、紅椿の絢爛舞踏が実は「時間遡行」能力であると言う可能性が微レ存?


※一夏はこれからも無くした欠落を埋めるために人から奪い続ける道をゆくのかな
デジモンやターミナルやスーパー大ショッカーやバトスピ連盟や地尾氏から

例えるならロケット団のように





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……じゃあ一緒にIS、作ろうか。コアを取り戻した時の準備も必要だし」

簪「ん……でもイラってきたから、いっぱい構ってもらうね。うん、構ってもらうから」(ぴと)

モノドラモン「おれもおれもー」








※裏十二宮ブレイヴが真なる神のカードかもと言われてますが
「真なる神のカード」と「精霊のカード」の違いって何でしょう?

実質的に変わらないならガブリエレンやディオクマも真なる神のカードになるんでしょうか?


※一夏が「レオ」と「ストライク」のダブル干渉で暴走してたと言いますが、
それだと神のカードを山ほど扱ってるペインメーカーはどうなんでしょう?

ククルカーンに他の絶晶神に星鎧を扱って、もしかしたらジャッジメントの
3枚目も持ってるかも知れなくて、しかもそいつらと友好的な関係でもない。

この状態で正気を保てるとは思えないと言うか、一夏を手放すことや
楯無を生贄にする事を嫌がってる様子も、もしかしたら神の力で暴走して
「恐怖心」を引きずり出された結果じゃないだろうか

ジャッジメントの欠片を手にした者たちはみんな恐怖心を煽られ、それから
逃げるために攻撃的になってますが、もしかしたら「夢」の力を試してるのかも

「恐怖」を乗り越え、それでも「夢」の為に戦う勇気を出すことができるか
それとも「安定」を求め夢も愛も絆も台無しにする道を選ぶのか。

今のところ全員負けですが……さてセシリアやシャル達はどうなるかな


※???「おのれ、織斑一夏!ゆ・る・さ・ん!」×4
やばい方がアップを始めたようです。





恭文「感想、ありがとうございます。……まぁよく決まってなかったり」

フェイト「ちょっとー!?」

恭文「劇中で言ってたのも、ガブリエレンの存在とかが表立ってないせいだしさ。
設定としては精霊に近い感じとは決まっていたり。でもほら、十二宮って特殊でしょ?」

フェイト「あぁ、だからディオクマも精霊って言い切れなかったのかな」

恭文「そうそう」







※ >銀さん「お伴しましょう、楓さん。大丈夫です、プロデューサーの俺が必ずまもります」(どやぁ)

いっそ本当にCGプロで働いたらどうだろう




新八「いやいや、僕達は出られませんよ!? 現代のお話でしょ、これ!」

銀さん「馬鹿。俺達はこう、な? 普通にいるんだよ、そのままで。そういうアイディアきてただろ」

神楽「きてたから大丈夫ネ。新八、なにを恐れてるアル……あぁ、童貞にはキツい職場か」

新八「ど、どどどどどどどどど……童貞のなにが悪いんじゃあぁぁぁぁぁぁぁ! お前らがそうやって迷惑かけるから止めたいんだろうがぁ!」







※ (拍手848より)
>あむ「えっと、ありがと。ふむふむ……ダブルエクストリームか! うん、分かる!」
>りま「ちょうど二人で一人のデジモンだものね。これ、好きかも」

あむちゃん、りま様、お返事ありがとうございます。今回のオリジナル技ですが、どうやら問題なしのようで安心しました(汗)。とりあえず、お喜び頂けたようでなによりです。

ところで、お二人でスサノオモンに進化される場合ですが・・・以前拍手にて、進化時にお二人の意識が融合しスサノオモン」という人格になって身体を動かす・・・といった設定となりましたよね?
今回、私なりにその際のスサノオモンのセリフを考えてみまして・・・。とりあえず、こんな感じです。(ボイス的にあむちゃんとりま様の声が同時に聞こえるイメージで)

「我はスサノオモン・・・さあ、我に挑まんとする愚か者はいるか?」
「どうした?まさかこの程度が貴様の全力か?だとしたら、とんだ茶番だな」
「我の・・・否、<我ら>の力に敗れる事で、己の過ちを認めるがいいっ!!」

・・・こういった感じですが、いかがでしょう?正直ちょっと自信なさげですが・・・。もうちょっと大物っぽい雰囲気感を出したかったり、話術サイド的な台詞なども出してみたかったのですが・・・どうにもイメージが纏まらずあえなく断念しましたorz
とりあえず、あむちゃんやりま様的にはいかがでしたでしょうか?もしイメージ的に違和感があるようでしたら、ホントすみません・・・(汗)。




りま「ありがとう。ならこれでいきましょう」

あむ「なぜ!?」

りま「なぜ? ……ハッタリが必要だからよ!」(どやぁ)








※ディオールです。
私の幼少期の自慢だった事。2人のヒーローに出会った事です。1人目は、とあるヒーローショーで頭を撫でられた「仮面ライダー1号」です。2人目は街中を普通に歩いていた「藤岡 弘」さん。こちらは握手をしてもらったばかりか、抱っこをしてもらったらしい。残念なのはどちらも自分が覚えておらず、写真も紛失してまった事です。




恭文「おぉ、なんて素晴らしい思い出ですか。それだけに写真もなくしたのは惜しい……でもそれがあったって知っているだけでも」

古鉄≪それを大事にできるのなら、きっといい事ですよ。だからあなたも大事にしましょうね≫





※<もしも、オフィウクスたちへの迎撃をフルスロットルでやったら?>

ディオクマ「いっくよー、ネクサス【ペンタン帝国】を投影!」

そして結界内部に溢れかえる多数のペンタンの姿。

シャルロット「うわぁ可愛いなぁ。これぜーんぶおっ持ち帰りぃだよ〜♪はうはうはうはうはうはうはう!」

堕天龍「ひでぶっ!?」

オフィウクス「あべし!」

レナパンもどきが光速で繰り出され、その衝撃波だけで邪魔者のオフィウクスと堕天龍はふっとばされてしまったのでした。




恭文「よし、採用」

はやて「駄目に決まってるやろ!」







※(拍手848より)
>りま「じゃあ行きましょう」
>ラーナモン『迷いなくですかぁ?!』
>りま「お宝のためよ」
>カルマーラモン『バカンスはどこに……!』

カルマーラモン(りま)「あら、これも立派なバカンスじゃないかしら?海に沈んだ船でお宝探し・・・なんて、結構わくわくするじゃない」
カルマーラモン(スピリット)『そ、そんなもんかなぁ・・・?まあ、姐さんがやりたいんなら、あたいは別に止めないけどさ・・・』
ラーナモン(スピリット)『わ、私も同じです。・・・け、けれど、危険と感じた場合は離脱する事もちゃんと視野にいれてくださいねっ!?』
カルマーラモン(りま)「はいはい。あなたも何かと心配性ね、ラーナモン?・・・さて、それじゃ軽く外から船を調べてみましょうか。何か分かるかもしれないし」

そう言いつつ巨大イカの姿のまま沈没船へと接近し、その周囲をぐるり・・・とまわる形で泳ぎつつ船を観察するりま様。船の損傷具合はひどく見え、無事な箇所の方が少なく見えます。他のデジモンたちは、今のところ確認できませんが・・・。

カルマーラモン(りま)「・・・こんな所かしら。ひょっとしたらお宝の一部が零れ落ちてるかと思ったけど・・・そうそう上手くはいかないわね」
カルマーラモン(スピリット)『だねぇ。・・・それで、どうする姐さん?正直今の姿じゃ、船に出来てる穴から入るのはちょっと・・・」

カルマーラモンのスピリットが残念そうに言うように、今りま様が進化しているカルマーラモンの巨体では、船にあいてしまった穴に入るにはどれも少々大きすぎるようでした。

カルマーラモン(りま)「そうね・・・。いっその事触手パンチで穴を広げるのもありだけど、それが原因で船がバラバラになったら本末転倒だし。・・・となると・・・あなたの出番よ、ラーナモン」
ラーナモン(スピリット)『ふぇっ!?え、ええっと・・・よろしいのですか?』
カルマーラモン(スピリット)『いーよいーよ。一応あたいは姐さんに使って貰って結構満足したから、次はあんたの番って事でさ。第一あたいの体じゃ、穴を通るにはデカすぎっぽいし』




ラーナモン『それじゃあえっと……スライドエボリューション!』

りま「たららたーたーたー」






※(拍手848より)
>あむ「あ、ありが……え、怖いの? まぁもうね、あたしも大人だし……ね?」
>ラン「あむちゃん、膝が震えてるよー」
>あむ「言わないで!」

あむちゃん、お返事どうもです。なんていうか・・・色々すみません(汗)。とりあえずムジュラ云々については忘れていただいて結構ですので・・・。

ところで、あむちゃんがカイゼルグレイモンに進化した場合のオリジナル技で新しいのを考えているのですが・・・それについてあむちゃんのご意見を伺いたい事がありまして。
今回の技のコンセプトとして・・・あむちゃんがストライクアーツで得意(という設定)なサブミッション系のでいこうかと思うのですが、どういった感じのでいくべきか悩んでおりまして(汗)。
とりあえず技の流れとしては・・・

・相手に接近し、風の力を込めたアッパーで上空へ
・すぐさま自身も跳躍し、相手に追いつく
・そこから関節技に入って、場合によってはそのまま落下しつつ相手を地面に叩きつける

・・・こんな感じですが、いかがでしょう?なんか考えようによってはえげつないかもですが(汗)。ちなみに技の名称とかもまだ未定ですので、よろしければご自由に考えて頂いてもよろしいですよ?

あと、あむちゃん的にカイゼルグレイモンに進化した際、言ってみたいセリフとかはありますか?特にないようでしたらそれでも構いませんよ?(汗)




あむ「えっと、ありがと。……どうしよう、特に思いつかない」

りま「あるじゃない、キラキラのラブマジックが」

あむ「それはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※一応確認したいのですが、同人版のA's Remix世界では衛宮士郎は切嗣と関わる事は無いのでしょうか?
聖杯戦争自体が起こらなかった本編の並行世界とも言える『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』でも士郎は切嗣&アイリ夫妻の養子になっていたのでそこが非常に気になってしまいました。



恭文「あ、どうしよう。養子になっても多分回収する暇が……ていうか平和なら平和でそのままもいいような」

古鉄≪プリズマ☆イリヤの話をするか不明だからですね、分かります≫







※ \デデーン!/ 星名専務、ズボシメシ!




星名専務「……すまん」

ごるどふぇにっくす「……るー」(頭に乗ってつんつん)






※ 拍手847より
おいまて弾(IS)!?それって近くにチューナーて書いたスピリットカードはないか!?あったら星竜か滅龍、どっちのチューナーか教えてくれ!!



弾(IS)「えっと……星龍?」

蘭「これ、なんだろ」






※ サリエル・エグザ様、ジェノサイド高町様、毎度の妖刀和一です。
今回貴方達に『体が立体映像になる呪い』を掛けることが決定しました。

この呪いの効果は、掛かっている間体が立体映像のようになり、自分が触れようと思った物以外が体をすり抜けるようになります。

呪いの効果期間は一週間です。
では、頑張ってください。


PS.この呪いが掛かっている間、代償としてヒロリス・クロスフォード様の顔がゴルゴ13のような顔になります。



ヒロリス「だからなんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

サリエル「……なぁ、これ初期のバーチャファイターみたいなんだけど。なにこれ」








※ 全員<目星>ロール!!



恭文「なにぃ!」

あむ「アンタ、意味なく警戒してるでしょ!」







※ 歌が聞こえる




優しい歌、元気が出る歌、力強い歌、・・・・涙が流れてしまう歌。


人を、ポケモンを癒す、心に染み込む優しい二人の歌声。


誰も正体を知らない二人の謎の歌手≪アッシュ≫と≪フェアリー≫


知られていることは、アッシュが男の子でフェアリーが女の子であるということだけ。


アッシュは力強く、元気が出るボーイッシュな歌を担当し、フェアリーが優しく、涙が流れてしまうほどの女の子が好むような恋愛の歌を担当している。


二人は一緒らしく、アッシュが歌う時はフェアリーは演奏をし、フェアリーが歌う時はアッシュが演奏をする。


しかし歌唱力の高さゆえに年令を特定することが難しい。


謎の二人の歌手、人々は親しむをこめて二人のことをそれぞれこう呼んだ。


「優しき歌手・アッシュ」「癒しの歌姫・フェアリー」




◆◆◆◆◆◆◆◆
プロローグを作って見ました。さぁ、どうやって旅仲間や知り合いにバラしていくか。


※アッシュとフェアリーの正体を知っている人物追加でアッシュとフェアリーが勤めている会社のスタッフ全員知っているのを追加しておいて下さい。


※「二対の龍」のタイトルから「龍と霊神達」に変更します。
では↑のプロローグです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

世界には、13の属性波導と二つの例外の波導が存在する。
13属性の波導は炎、水、風、土、氷、雷、闇、光、星、幻、時、無の13の波導である。
二つの例外の波導とは、虚無の波導とアーロンの波導である。
アーロンの波導はアーロンの子孫、その血統を受け継いだ者のみが持つとされる専用の波導。虚無の波導は伝説のヴァルキュリア人にしか持つ事が出来ない波導。13属性の波導にはそれぞれ特有のロストミスティックが存在し、その中でも究極波導術という高い威力を持つが、使えば忽ち体力が消耗する。
各属性のポケモンマスターには特有の神クラスポケモンとシンクロモンスターを扱う。中でも炎、氷、風、土属性にはそれぞれ霊神が存在している。そして最高クラスのシンクロモンスターにはそれぞれ属性事のドラゴンがいる。


一般のポケモントレーナーでは扱うどころか下手をすれば自身の命を落とす可能性だってある。しかし一人だけ例外がいた。
13属性の波導を使いこなし、二つの例外の波導を扱い、ロストミスティックや究極波導術も使え、更には霊神やシンクロドラゴン達を従える存在することが普通なら出来ないのをやり遂げる少年がいた。少年の知り合いはもちろん、家族や各属性ポケモンマスター達やヴァルキュリア人でさえ気付くことがなかった。これは、一人の少年による盛大な物語が始まる。


※プロローグ「歴史の始まり」




次元年250年…この年はさまざまな事が起きた。円卓の騎士モルドレッドによる裏切り、聖王アーサーが率いる円卓の騎士団とモルドレッドが率いる魔導軍の衝突、メドラウト率いる闇の騎士団の介入、激しい戦いの中、遂にモルドレッドとメドラウトを討つ事が出来た。しかしその後にモルドレッドとメドラウトから大量の闇の力がアーサーを呑み込もうとしたが、円卓の騎士最強の剣士がアーサーを庇い、闇に呑まれるが、その闇の力を利用し崩壊した世界を元に戻し、モルドレッドとメドラウトから闇の力を全て取り除き、世界に平和をもたらした。


しかしその代償に、剣士自身の命を落とした。


パーシヴァルとガラハッドはお互い抱き締めあって悲しみ、ランスロット、ブルーノ、トリスタン、プラスティアスは悔し涙をし、ガウェイン、ベイリンは沈黙を守り、ケイは後悔し、ジークフリートは己に怒り、マーリンは魔法の準備をしていたが悲しんでいた。モルドレッドとメドラウトは己が犯した罪を反省していた。


そして聖王アーサーはというと



悲しんだ。誰よりかなり悲しんだ。アーサーは自身を憎むほどだった。大切な仲間、共に戦ってきた剣士、そして何より、アーサーにとって大切な人が死んでしまったから、大いに悲しんでいる。



世界が再び戻りし今、アーサーは立派にアヴァロン王国の王になった。豪剣士ジークフリートは騎士達の育成に励み、ケイとベイリン、メドラウト、モルドレッド、そしてガウェインは己を鍛えるべく日々共に修行をしている。ランスロットはガラハッドとパーシヴァルの修行を見守っている。トリスタンは、ブルーノの稽古をしている。プラスティアスとマーリンは魔法の研究をしていた。そしてアーサー王は民の為に騎士達を率いる。しかし、胸の奥に想い人の事をしまい、その想い人が使っていた首飾りを付けていた。かくして、世界崩壊に終わりをもたらした英雄の名は



龍閃の騎士 ファリス



◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あれから三年、世界が纏まり新たな時代の幕開けのころ


<アヴァロン王国 騎士育成場>
豪剣士ジークフリートは何時ものように騎士達を鍛えていた。すると

「久し振りだね、ジークフリート。」
「お前は!…ペディヴィアか!?」
そこに現れたのは円卓の騎士の一人『隻腕の騎士 ペディヴィア』だった。



「本当に久し振りだな。しかし今までどこに行っていたんだ?」「恥ずかしい話だけどね。ドゥムノニア平原に落ちちゃってね。ところでファリスは?いつもの修行場にいなかったけど。」「…実はだな。」
ジークフリートはこれまでの経緯を話した。


「嘘だろ…あの無敵で最強なアイツが?」「紛れもない事実だ。アーサー王はかなり悲しまれていたのだが。」「(あれ、ジークフリートてもしかして…これは内密に済ませるか)あれ?もしかしてアーサー様達はファリスから話を聞いてなかったの?」「なんのことだ?」
ペディヴィアの発言が気になってジークフリートは聞いてみた。


「だってアイツ『時空を渡ることは当たり前で別の世界を知ることができる魔法を覚えている。それに万が一俺が死んだとしても転霊魔導術を使えば遠い時空の先の世界の誰かに転生することができる。』て、本人が言っていたよ?」



「お前という奴は…もっとはやく話しておかんかー!!」



「それでマーリンとプラスティアスは懸命に探しているのか。」「はい、既にマーリンは移動魔術を使えますので後は行き先です。」「だからといって城を留守にするわけには行かない。」「アーサー様!ここはガラハッドとお姉ちゃんにお任せを!!」「済まないな二人とも。」「一応俺も残っています。」
「ガウェイン、頼むぞ。」「アーサー様!準備が出来ました!!」
「マーリン、アーサー様に着いていって。私はこっちで管理してるから。」「オッケー任せなさい!!」「フフ…では行くぞ!!」



「アーサーと円卓の騎士 龍閃の騎士」編スタート

◆◆◆◆◆◆◆◆
プロローグ終わったー♪一応感想御願いします。


※注 虚無の波導はヴァルキュリア人しか使えないが、ヴァルキュリア人は全員女なのでサトシは異例の存在になります。




どらぐぶらっかー「くぅー?」

べのすねーかー「しゅるしゅる……しゅる♪」

恭文「えー、ありがとうございます。えっと……アーサー王」

セイバー「はい!」

恭文「いや、おのれは今回出なくていいから。……でもどうするの。冒頭から主役っぽい方が」

フェイト「……そうか、感じるんだね! うんうん」









※ 堕天龍『――紋章結界』

(地面に拳を叩き付ける。すると拳を中心に紋章が広がり、一瞬で緑溢れる大地と紫色の空、空に浮かぶ島々の風景に変わる)

地尾「これは!」

オフィウクス『……フロニャルド?』

堕天龍『その通り。まぁ、鎧の力で再現した疑似空間だ。別にフロニャ力が使えるわけじゃない。効果は……』

地尾「ターゲット!」

(……シーン)

堕天龍『完全な外との隔離。故にエクストリームゾーンの扉も開かん。そしてもう一つ』(一瞬で地尾に肉薄し、超振動の拳を叩き込む)

地尾「ゴハッ……!!」

セシリア「いつの間に!」

恭文(As・Remix)「黒子!」

(ぼふん♪)

地尾(いぬだま)「わふ〜……」(目を回して)

オフィウクス 『成る程。クリーンヒットしたらだま化するのか』

堕天龍『Jud. これで手加減無しで出来るだろう?(第一、向こうの世界じゃバトスピは役に立たねぇしな。地尾って奴には悪いが、この世界に留守番して八神恭文達が戻るための“目印”になって貰わなきゃな)。
あ、八神恭文とその他。下手にレジストすると全裸になるから気を付けろー」

恭文(As・Remix)・その他『何で全裸!?』


正しくは武装破壊。byフロストライナー




ダーグ「こっちならこう、アレだ。お色気シーンとか満載だったぞ」

恭文(OOO)「……でも、デートはできないしなぁ。好きな人がいる子の裸は見たくないしなぁ」

ダーグ「やすっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」






※ ヘイハチ先生が過去にゴレンジャーとともに戦った事は
既に知られている。しかし、その後のスーパー戦隊
とも連絡を緊密にしており影の戦隊メンバーと認識され
悪の軍団に警戒レベル最高クラスとして恐れられているのは
余り知られていない事実である。
過去の拍手においてライブマンのメンバーと会話しているがそれ以前にも数回顔は会わせていた筈。
恐らくギガボルト級の巨大兵器も一刀両断にされたため
ボルト最高幹部連中もこいつには手を出すなと
アーカード声の総帥に命令されたに違いない。




恭文「……先生いれば、同人版はなんとかなるんじゃ」

古鉄≪出たら物語が崩壊するでしょ≫






※ あむと恭文がくっついても、あむと恭文の子が、イクトの子とくっついたら、あゆは普通に生まれるかなーって思ったり。

本編はあむとイクトで良いと思うけど、それ以外のifだとそんな感じになるかなーと




恭文「……どうしてそうなった」

あむ「ほんとじゃん! 別にカップルとかじゃないし!」







※ 侑斗「……ところでデネブ、お前、一体いつ人間化したんだ」

デネブ(人間態)「へ、あ、ホントだ!いつの間にか人間化してる!?」

侑斗「気づいてなかったのかよ! ……大人の俺が言った通りになったな。いつかイマジンが人間になるって」

デネブ「そうだな。あ、ちょっと今日の夕食の食材を買ってくる!」

侑斗「……椎茸は入れんなよ……!」



(ようやく気づいたゼロライナー組)




恭文「今頃!? どんだけ違和感なかったの!」

フェイト「わ、私はすぐ気づいたよ!? うんうん!」






※ ジェイル・スカリエッティは管理局へのクーデーターを仕掛けるとき
民衆を味方に付けるべきだったんじゃないかと思ったんだけど
彼の場合ゆりかごを最高評議会が動かすより前に電撃的に強奪or
破壊しなければいけないと言う事情があったから無理だったのかな

すとらいかーずだとジェイルと弾はデジモン達から民衆を守るヒーローとして
好かれて、それをどさくさで逮捕しようとする管理局から民衆に守ってもらえるかもね




恭文「そうなったら……愉悦!」

はやて「アンタ、また楽しそうに」







※ >765プロアイドルより、Jupiterの方がテレビ長く出そうだよなー。

恭文のメイドとして第2の人生が始まるんですね、わかります




恭文「全員メイドォ!? いやいや、メイド以外の道筋もあるでしょ!」

雪歩「プロデューサー、私のご奉仕……駄目、でしたか?」

恭文「そういう事じゃないの!」







※ ……本日悲しいニュースが入りました。クレヨンしんちゃんの組長…ではなく園長先生(本名:高倉文太)を演じた納谷六朗さんがお亡くなりになりました…
お兄さんの納谷悟朗さんに続いて弟さんまで…小さい時に見ていてしんちゃんに「組長」と呼ばれ「園長です!」と返していたやりとりが懐かしくなります…向こうでお兄さんと仲良く暮らしてくださいね……
ご冥福をお祈りします…黙祷




恭文「……聞いた時、正直信じられませんでした。ご冥福をお祈りします」

古鉄≪一同、黙祷≫








※すとらいかーずでカードプール供給が限られ、なおかつ管理局の魔法が頼りにならず
デジモにゃ犯罪者から身を護る為にはバトスピの腕を磨くしかないのだとすると、

人間同士の壮絶なカードの奪い合いが発生しませんか?

例えば強いカードを持ってる個人を闇討ち的に大勢で囲って

「ようよう、強いカード持ってんじゃねえか。そいつは
俺様たちが効果的に使ってやるからよこせよコラ」みたいな?

バトルフィールドで受けたダメージが蓄積するのはラーの一件でIS学園生徒と連続バトルしたときに
明らかになってますし集団に襲われたらまず勝ち目はありません。最終的にデッキを奪われます。

何この世紀末北斗の拳ワールドは。もしくはアクセルワールド的バーストポイントの荒んだ奪い合いですね。

しかも犯罪者や今まで不遇に甘んじてきたクロノたち本局みたいに今まで好き放題してきた連中に
復讐する絶好の機会でもあります。魔法による戦闘能力が奪われてるんだからね。

もちろんデジモン達だって集団での奇襲戦法で人間からカードを奪おうとするでしょう。

スカリエッティは遺恨を残したくなくてバトルスピリッツの導入を考えましたが、
どんなに手を凝らしても人間は悪いことをする抜け道を見つけるものです




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なんという悪知恵理論」

あむ「アンタが言うな! アンタ、主役なのにこういうのが得意な奴じゃん!」






※ 一応長く続いている人魚のジョ言のウロコシリーズ第26弾、エリオとキャロのカップルにつけさせてみました。彼らに翻訳される悪口は如何なるものになるのでしょうねぇ…?(ニヤッ



エリオ「二次元と結婚できな……がふ!」

キャロ「幻羅星龍ガイ・アスラ……がふ!」

幻羅星龍ガイ・アスラ『いかいおー!?』

フリード「くきゅ!?」







※ フィリップがオカマになりました


※ フェイトとコラソンがドジインパクションズを結成しました


※ あむ達がハニープリズンに社会科見学に行きました




恭文「というわけで、みんな自由に……フェイトはなにやってるの」

フェイト「ド、ドジじゃないよ! うんうん!」






※ 忍者派遣組織 PSA。A's・Remixでのお仕事。

に最近出てきた新アイテム。

@筋肉忍者三兄弟。

千冬さんをポージングで気絶させた猛者達。
三兄弟といっているがが血がつながっていない。ボティビルダーという同好の士達だがら。

IS登場で煽りを食らった元特殊部隊軍人。趣味のボディビル関連で生計を立てようかと悩んでいるところで人材発掘中の風間代表に
『いくらでも筋肉を鍛えても文句は言われない忍者にならないか?』
と言う口説き文句で三人そろって二級資格忍者になった。

その肉体は観賞用とスポーツ用筋肉が一体となっており、ボディビルダーとして最高クラスになっている。
ぶっちゃけ、男性に大勢がない女性(山田先生とか)は確実に失神するレベルに至っている。
ちなみに忍者になる前は細かったらしい。なにを基準にか知らないが。

Aカーボンコーティングブレード・タイプX。

日本のISメーカーが手掛けた代物。
コンセプトは現在技術による日本刀。
実際は『RPGのゲームで、終盤に出てくるお金で買える最高クラスの武器が実際有ったらこうなる』。

IS装備だと危険な設計になってしまったから人間用装備に変えた代物。
刃に低摩擦素材とカーボンナノチューブをコーティングしている。摩擦減少とカーボンによる強度強化によって切れ味が最大限にまで上がっている。

かなり高価な兵器で、製造工程、刀身のコーティング関連のメンテナンス、切れすぎる刀身から鞘を守るために鞘自体も金属の多重構造。という結果すごい金額になった。
受注を受けてから生産するスタイルを取っている。

香港警防隊と月村重工に数本。PSAに十本程が納品されている。

刀を使う達人が少ないせいもあるが、これを使えばISも撃退できるが、登場者も死亡する確率が高いうえ、購入金額がすごすぎるゆえにデメリットしかないので。この手段でのIS撃退法は全く流行らなかった。

by白砂糖




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……この刀はいいなぁ」

シャルロット「絶対持たせちゃ駄目だ……!」








恭文「最近、シタデルカラーというものを知った罠」

はやて「あー、作者がな。うちらはほら、ボードゲームのフィギュア塗りで知ってたけど」

恭文「じゃないと設定画いろいろとねー」

フェイト「どういうのなの、それ」

恭文「ボードゲーム用の駒って、プラモみたいに作れるキットもあるんだ。主に海外商品が多いっぽいけど。
シタデルカラーはそういうゲームを作っている会社さんが、塗装用に開発しているとこでさ。
絵の具みたいに水で溶いて使うから、匂い関係は気にならない。更に感想も速く、筆塗りに適している塗料なんだけど」

フェイト「あ、それいいな。アイリ達もいるし、そういうのなら」

恭文「……ただその手のゲームを専門に扱ってるとこじゃないと、手に入りにくいんだよ。
用途によって種類があって、使いやすくはあるんだけど。しかも一つ五百円」

フェイト「え……えぇ!」

はやて「普通の塗料やと百円前後やから、大体四倍? なおフルセットやと六万を超えるという……通販系もなかなか出回ってないし、店探しがなぁ」









[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!