[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:849(11/26分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……もうちょっとで十二月だよ!」

フェイト「今年もいろいろあったけど、もう少しかぁ。クリスマスも楽しみだし……わくわく」






※7813000 いがしょう
キリ番だ! しかも脳波コントロールできる!
byいがしょう


※7814000 ゴリ

7814000番ゲットじゃーー!!


※7833000 詠未

コルタタ様初めまして、詠未と申します!
今回キリ番7833000を踏ましていただきました事をご報告します。
毎回コルタタ様の更新を楽しみにしています。そんな中今回のキリ番ゲットはすごく嬉しかったです!
これからもファンとして応援しています!ありがとうございます!




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後共とまとの方、よろしくお願いします……って、なにを脳波コントロール!?」

古鉄≪なにかでしょ≫







※とある魔導師と彼女の機動六課の日常『第58話 超龍争奪戦(ちょうりゅうそうだつせん)』読みましたぞー!

誤点報告
@「一ターンに一度、自分フィールドに表側表示で存在するカード一枚を選択!

原作効果ですから、『一ターンに一度』はつきませんぞー!

A「そうそう! アームズ・エイドを装備したモンスターが、戦闘でモンスターを破戒・墓地送りにした場合……効果発動!
破戒モンスターの、元々の攻撃力分ダメージを受けてもらうぞ!」

破戒ではなく、『破壊』ですぞー!

B右手をかざし、伏せていたカードをオープン。それは罠……くず鉄のかかしだぁ!


「カウンター罠、攻撃の無力化! 相手モンスターの攻撃宣言時に発動し、その攻撃モンスター一体の攻撃を無効! バトルフェイズを終了する!」

攻撃の無力化とくず鉄のかかしどっちー?

C更に頭部の後ろから小型の龍二体が生えていた。べエルゼ……ベルゼ、バブ? なに、これは……! →更に頭部の後ろから小型の龍二体が生えていた。……ベルゼ、バブ? なに、これは……!

D「オーバレイ……だとぉ!」→「オーバーレイ……だとぉ!」


《閃?竜 スターダスト》つえー。 でも恭文、まだ《アームズ・エイド》でよかったな、『《不死鳥の闘翼》コンボ(漫画版参照)』だったらお前は1ターンキルで死んでるぞ。

そして遊星さんの「……本当にすまない、新しいデッキを組んでいて遅れてしまった」で思った。 ……『シンクロンエクストリーム』フラグですね、分かります。 そして後にそのデッキで恭文とデュエルするんですね、分かります。

???「あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ! 俺は、今回は閃?竜のターンだと思ったら、いつのまにか魔王超龍のターンになっていた。 な…何を言っているのか、わからねーと思うが、俺も、何が起きたのか、わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…」

最後に、超融合キタ――っ! でも、これが原因でユベルor覇王十代とのデュエルフラグも点灯確定!
そして出てきた波動竜騎士ドラゴエクィテス! ただ、遊星のデッキにも入っているから、ケットウリュウも簡単に対処してきそう……(ガクブル)。

次回も、楽しみです! by.偽王ドロボウ


※ビッグアイは九十九遊馬も使ってるのになー







恭文「感想、ありがとうございます。……というわけでこちらは修正。場の流れは掴んでいたはずなのに、反撃を受けて辛い辛い」

あむ「いや、アンタも十分やり返してるじゃん。そして魔王超龍大暴れ」

恭文「だからサブタイトルもあれになっています」






※鈴やラウラ、箒のデッキにもセシリアやシャルみたいに大幅パワーアップの機会があると良いですね


※スーパー大ショッカーが亡国機業から吸い出した技術で「ラウラと同型のクローン兵士」を
大量に出して来たら、ラウラが青の絶晶神と戦う理由になるかな?


※えーそんなわけで、ひーろーず……絶望とカオスのオンパレードぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

そして恭文3人だよ!蒼凪!八神!火野!でコンボ出来るし、ヤスミーコンボだし!

(別名ハーレムコンボ)

……よし落ち着いた、落ち着いたったら落ち着いたんだぜ?自己暗示もバッチリ。決してまだ動揺してる訳じゃないんだぜ? Are you ready? おーけー!

(どう考えても御乱心でSAN値がピンチ)

さて、波乱過ぎて嵐のまっただ中なひーろーずU絶望が投げ出されました。パンドラの箱オープンな勢いの絶望ッスね。……愉悦どころじゃないですね。麻婆神父なら嬉々としてそうだけど。

でもちゃんと「希望」はある訳で……ここからは世界を、世界のルールすらも欺いて、勝利をもぎ取らなきゃいけない「ゲーム」を挑む。と言うことですかね。……あ、そう思うと楽しくなってきたかも。

(SAN値、回復)

しかし3人の恭文……オーケーおーけー。これで葵・恭文が来ても驚かないZE?流石にそれは……ないですよね?

byしかし「同時刻」で動いてる“奴”は今のところ、イビツさん以上の無茶してるぁな。と思った通りすがりの暇人。




恭文「感想、ありがとうございます。鈴は以前頂いたカードアィディアがあるので、それで新しい戦術が……って感じですね。
そしてラウラも剣刃編環境のカードがあれば、また……そして問題の箒」

箒「私はロード・ドラゴンで頑張るぞ!」








※蒼騎士のコアも星鎧のなのかな?だとしたら何の星座だろ。
青と槍って所からスコルスピアと縁のある蠍座とか?


※もしかしてククルカーン達絶晶神はガオウライナーみたいに「時間を食べて」消すことができるのかな?


※>でも生のライダーにゼクター……! フォーゼの時は知らないライダーだったけど、知っているのだとまたひと味違う!

OOO世界で火野恭文と簪が出会ったときにも似たような感じだったんだろうなぁ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……えぇい、こうなったら鍛え直してやるー!」

簪「えぇ! もう鍛えてるんじゃ!」

古鉄(A's・Remix)≪ちょっとヤキモチ焼いたんですね、分かります≫







※>あのな、やすっち。俺、イビツの事正直好きじゃなかったんだよ」
>「アイツ勝手だろ? そのくせ調子いいし」

世の中にはブーメランって言葉があるんだよ、ダーグくん


※調子のいいこと考えてるリローブ、浅はか過ぎる一夏に失望しました。馬鹿すぎて逆に怒りも湧きません
自分が馬鹿だと気づいてない、謙虚さの無い馬鹿は手に負えません。……もう行き着くところにまで行って
痛い目見ればいいんじゃないでしょうか。だって「変革に痛みが必要」が彼らの持論ですもんね


※ターミナル組の上から目線が鼻に突きすぎるの
言ってる事は正しいけど、言い方が激しく気に入らない。八神より火野の方がまるで神様気取りです。
こいつら見てると、そもそも人間が時の運行を守ろうなんて神様の領域に手を出すのが間違いって感じるよ

マトモに対話もしないで何かと言えばすぐ攻撃ってどんだけ脳筋なんですか。これも部活の弊害でしょうか
そりゃあセシリア達と会話したって揉めるだけでしょうけど、同じ恭文なら会話くらい…

でも疾風古鉄のときのブッタギリ会話見てるとどっちも基本無茶苦茶がデフォって言うか
文明らしい会話なんて無理な気も……ゴメン、君たちのやってる事はいつも通りだ。今更怒るのも理不尽だったわ




恭文「感想、ありがとうございます。……え、話を聞かずとりあえず衝突はリリカルなのはでは当たり前じゃ」

なのは「さらっと原作再現してるから問題なしってしてるよ! でもほら、仮面ライダー! リリカルなのはじゃないから!」

恭文「春の映画」

なのは「それ持ち出しちゃ駄目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※とま旅恭文のいきなり「殺す」発言はどうかと思う。どうして前置き無しで極端へと走るのか
動揺してるせいだろうけど、言ってる事の筋の通らなさは箒の「これしかない」と同レベルだよ

そこはまだ「最悪の場合は殺してでも止める」な段階だと思います。猶予はあまり無いけどね。
新訳stsでキャロも言ってたでしょ、重い事だからこそみんなで限界まで話し合うべきだって

なのにお互いに言いたい事ぶっ放すだけなんて、傍から聞けば子供同士のケンカレベルですよコレ。


※>「まぁ、そうだよね。デンライナーはターミナルにも停泊するから……あれ、それって」

劇中の3月時点じゃTVの電王はターミナルどころかリュウタロスも出ていないのでは?


※>「……タイミングが悪いなぁ。星鎧の件がもっと早く判明していれば、クロノを暴走させずに済んだかもしれないのに」

>それなら介入目的はISそのものじゃなくて、星鎧という【ロストロギア】に絞れたから。

それをやったらバトスピ連盟と争うことになってたかもしれないけどね




恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫ですよ。世の中には『お前を殺す』って言ったら生存フラグになるエージェントが」

あむ「だからいちいちメタいし! ……そう言えばここは」

恭文「いや、問題ないでしょ。だって事前にターミナルの事は聞いてるんだから」

あむ「そしてダイジェスト的なところで話してるんだね、分かるよ」







※八神恭文がオールラウンダ―能力に目覚めたのは実に清々しいニュースです。
これはコズミックへの変身ルートが開く目もあるかな

紫電の聖命で「疲労と回復の繰り返し」ってことはもしかして「覚醒」修行の
応用でエネルギーを送り込んだりドレインしたりするんでしょうか
「聖命」は「吸血鬼っぽい」ってよく言われるしね。

招雷と併せて考えると、魔力供給と召喚能力でネギまの仮契約にも似てますね。


その能力で直ぐ暴力に頼る傾向のあるオフィウクスと堕天龍を口もきけないほど
フルボッコにして、欲しいものです。
あっちの恭文がフォークに勝てないままなら本当に楽勝モードもあり得るし

その上で奴からの助言も無しで自力で「世界を騙す方法」に辿り着いて欲しいものです。
ここらで一発差をつけて危機感をあおらないと火野恭文たちはただ悩むだけの人になっちゃうし


※もしかしてディオクマの「茨の決戦地」なら星鎧のエクストリームゾーン強制無効化能力も
無効にできるんじゃ。あ、でもレオブレイヴは超装甲の緑を持ってるからどっちみち無理か


※スーパー大ショッカー編はひーろーずUの間に終わらせるようですね。
ラウラがバトルする機会はもう少し後になりそうだけど




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで新能力……果たして使う機会はあるか」

フェイト「いや、さすがにあるよね! でもヤスフミ、これで大分戦えるようになったね。あとは」

恭文(A's・Remix)「疾風古鉄……どんな姿になるんだろう。わくわく」

疾風古鉄「……ふーんだ。そんなお世辞なんていりませんよー。どうせ大きいオパーイが好きだもんね」(つーん)






※Zよ荒ぶれって、ゾディアックじゃなかったのかな?ZECTとかZXとかの可能性も


※>その全容や設立経緯は未だに不明なところも多い。

それを理由にレッツゴーとかスパーヒーロー大戦とかに繋げるんですね、分かります


※大ショッカーの目的が世界征服ではなくほかの目標があるから過程として世界征服をしようとしているのならここまでのめんどくさいことも納得できるのですが、録なことではないと思いますが。




恭文「感想、ありがとうございます。……奴らはあれですよ、世界の覇者になりたいんですよ」

あむ「また適当な! ……でもマジで迷惑な奴ら。あっちこっちに首突っ込んでるし」

恭文「それがスーパー大ショッカーだよ」







※>あと一人揃って一緒に変身すれば、ほぼアレを再現だよ。いや、そういう事じゃない! 何やってんの、アイツ!

よし本編世界から蒼凪恭文をもう一人呼ぼう


※ひーろーずUBattle95読みました。
響とミオガルド・ランゲツの対話するならイメージはナルトと九尾のような感じです。
檻の中のミオガルド・ランゲツと外から話すような感じですかね?


※ISって、どうしてイベントを見ると中断させずにはいられないんだろ。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。じゃあ九尾モード行けるね。やった!」

響(アイマス)「なんか違うぞ!」

童子ランゲツ「やった!」

響(アイマス)「ランゲツはOKなのか! あとイベント中断は」

恭文(A's・Remix)「原作再現です」

響(アイマス)「それでなんでもすまそうとするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※>あと……簪がやっぱり、蒼凪の僕を憧れで見ていた事とかも気づいたよ! え、ライダーだから!? でも僕だってフォーゼになれるよー!

モノドラモン「恭文、やきもちか?」


※DIOです。ひーろーず更新お疲れ様です

紫電の激突に続き聖命と招雷のオーラ能力とか♪アイディア採用ありがとうございます!

しかも連携を取る為の能力ってところまで憎いです。
次はサンダー・ウルフかカノン・アームズを渡してみましょうか

一方の一夏については……シャルロットじゃないけど「付き合いきれない」って言いたくもなりますね
とうとうラウラまで怒らせちゃったし。けど逆に箒はこれで離れられなくなったような気もして切ないです


そして襲撃してくるターミナル組。さぁどの程度みんなが強くなったのか楽しみです。


※>古鉄≪そして悪への制裁も……想定ではリローヴと一夏さん、地獄を見ます≫

その一言で心が洗われるようです。これで百年戦えます




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……ヤキモチじゃないよ!」

簪(恭文君が、ヤキモチ……私に興味、持っていてほしいって事なのかな。そ、それなら)(そっと右の袖口と掴む)

恭文(A's・Remix)「簪?」

簪「……大丈夫、だよ? 私が一番ドキドキするのは……恭文、君だから」

恭文(A's・Remix)「……!」(顔真っ赤)

簪(同じく真っ赤)






※オフィウクスがドイツで強襲して来たとき、ディオクマがエクストリームゾーンを
使ったのは周辺被害とかを考慮したんだと思うけど、もしかして普通にリアルファイトで
念能力を使ってたらフォークより弱っちいオフィウクスに勝ててたんじゃないの?



※箒やマドカが「タキオン」を使うかもって話が前にありましたが
ハイパーダブトと出会ったりターミナル勢が活発になってる今こそ
カードGETのチャンスかも


※ペインメーカーたちがソレスタルビーイングだとしたらトリニティか
アレハンドロの立場だね。それでククルカーンか蛇遣いがリボンズだよ





恭文「感想、ありがとうございます。……そういえばディオクマなら」

ディオクマ「それはクマの秘密ー♪」

恭文「そしてアレハンドロやチームトリニティなら……四年後か!」

ディオクマ「それはまんまアレだから」







※>恭文は自由であるが故に誰が相手でも負けない戦いができますが、逆に
>何者にもとらわれないが故に自分自身が勝つこともないんじゃないか、
>自分自身が満足する方法を見つけられていないのではないかと思います

>古鉄(A's・Remix)≪まぁそこを見据えるための戦いでもありますしね、今回は。そして二人の怒りはまた次回に≫

それを見つけられたときハルトやミオンが生まれそうですね。


※恭文なら聖命や招雷だけじゃなくキーワード効果軒並み使えそうな気がするなぁ……呪撃と転召以外。

呪滅撃も、紫電の聖命の効果を利用すればできそうな気がするんですよねぇ。
相手のパワーを奪って回復とかできるっぽいし


※>恭文「地尾さん、大丈夫! 遊戯王も記憶編とかやってたから!」

>地尾「それでなにを安心しろと!?」

地尾さんが死んでもマハードみたいにスピリットとしてこき使ってあげるってことじゃない?

でなきゃブラマジガールにフラグを立てたいって言う欲求の現れとか?





地尾「感想、ありがとうございます……マジですか!」

恭文(A's・Remix)「え、そういう意味じゃないよ! ほら、別世界的なところで過去のあれこれが分かるって感じですって!」

地尾「……疑いの眼差し」

恭文(A's・Remix)「なぜだぁ!」

地尾「自分の行いを振り返りましょうよ!」







※>恭文(A's・Remix)「マジですか……! でも、人のまんまで神様を地べたにこすりつけるのが」


その気持ち、物凄〜〜く分かります

ある意味「化け物だから強い」って誇ってた火野恭文とは対照的ですよね。そんな理屈で
とま旅恭文にも説教してた彼が、人間であることを貫く八神恭文に負けたら痛快だろうね


※>シオン(A's・Remix)「でも何百回も挑む……できますか?」

>恭文(A's・Remix)「一度やって多少はSE減らせるとか」

じゃあこうしよう。百万体のディオクマ軍団とライフカウンターを用意して貰って一斉攻撃を


※>アルトアイゼン、そこは『運は』じゃなくて『運も』が正解でしょ
>だってあおは恭文と違って好き嫌い無いし、寧ろトマト大好きだったり、ハ王だったり、銃の扱い上手だったり、生身でハイクロできたりで恭文より格段に上でしょ
>そしてなにより、あおが二十歳になった際の身長を人間サイズにすると180センチ越えになるのだ!!(ぷちのままだと見た目変わらないけどね)
>とりあえず恭文、ドンマイ!(超良い笑顔でサムズアップ)


へ〜あおは「運」がいいんだ。恭文とそっくりでも中身は全然違うんですね

彼が恭文と同じく運が悪いなら絶晶神とやりあう戦力に数えられるかもと思ってたんだけど、それじゃ駄目っぽいですね。

そうか〜、あおは絶晶神相手じゃ役立たずなのか〜。

真やまこちーにまゐやプリムやアンジュのピンチだって言うのに何もできないんだね〜

仕方ないからネコアルクやすみーに声掛けてみようかな〜

(……………カタキは取ったぞ、恭文!)





恭文「感想、ありがとうございます……あお、どんまい」

あお「あ、あおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! あおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

伊織「本気で泣かせてんじゃないわよ!」(げし!)

恭文「アフガニスタン!?」







※>ま、まさかオーズとアスクレピ【オーズ】にも何らかの関係が!?

初代オーズとその部下の錬金術師たちにコアメダル生成のきっかけになる知恵を与えたのが【蛇】だったりして


知恵や力を与えられることで戦いが起こり、破壊や悲劇と共に進化や発展を促すとも考えられますし
【蛇】も『ショッカー』も『財団X』も『白い魔法使い』もやってる事は変わらないのかも


※ひーろーずU最新話拝見しました。
ターミナル側と箒陣営でそれぞれハイパーダブトへの
勧誘?要請?連行?開始して
箒陣営は蒼凪の恭文の世界の織班博士の状況を
知る事となり箒の要請を蒼凪はあっさり拒絶。
だが、それも仕方のない話。歴史において大きな事象を
改変すれば他の時間軸への影響も計り知れない事になる。色々な時間関係の作品でも言われている事ですね。
Fate然り、電王然り。
故に蒼凪恭文は過去改変だけはしない、と決めている。
実に好印象ですね。
時間移動という大きな力を持つという事はそれだけ縛りも
大きくなる。どこぞでもいってましたね。
大いなる力には大いなる責任が付き纏う物だと。
そして、もやしの境遇は過去の自分と照らし合わせているのかな? 妙にもやしに同情的に見えます。
「自分が一緒に旅したのは『あの』門矢士だ」という部分に
拘りがあるように思われます。
ラウラの決意を聞いた箒達はそれでもなおダブトの力を
求めるのか、納得して引き下がるのか。
ここは引き下がる道しかないように見えますね。

銀色のオーロラから現れる人影。
???「ここが蒼凪と八神の恭文達が鉢合わせする時間軸か」
???「何でこの時間軸に来たの?クライン」
クライン「別に。過去の改変は許されなくとも未来を良い方向
にするのは許されるだろ。それにオーナーや駅長からも要請
受けてるしね。スセリ」
スセリ「『良い方向』というのは人により違う物だと思うけど?
それにそれこそショッカー連中と似た物だと思うよ?」
クライン「良いんじゃない?我々は別にこの世界に干渉する
為に来たんじゃない。これらの道具を彼らに渡すために
来たんだから。力引き出せなきゃ意味ないし。」
スセリ「でもそういう物に限って最大限に力を引き出しそう
な人がいそうなのよね、あの場所。」

嫌な事に彼女の言は当たってしまうのだった。
絶晶神と星鎧十二宮の力を抑える働きをする結界具。
何故か箒さんを選んだという、道具が。なぜだ?

結界具はパターンではあるが剣・鏡・勾玉の三種の至宝。
三つの道具を身に付けた巫女が太陽の光を受ける事で
相手の力を抑える物。

こんな物があっても敵によっては意味無いんだろうなあ、と
思いながら集合場所へ急ぐクライン


※●嫁だからこそ、不始末は嫁の私がつける。
⇒嫁だからこそ、不始末は私がつける。




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……世界は複雑で、時の運行は更に複雑」

古鉄≪旅の記憶が関係ないところでさくっと消されるの、やっぱり嫌なんですね≫

恭文(A's・Remix)「それは僕も同じだって。正しいかどうかじゃない……そうしたいかどうか、それだけの事だと思う」







※※ この小説を読んでバトスピ始めました。
タウラスで相手のライフをフ吹き飛ばすのがとても楽しいです。あとグロリアちゃん可愛いです。
ライアーさんは色々と大変でしょうけど、死なない程度に絶望して頑張ってください。応援しています。


※拍手847
>古鉄≪そして悪への制裁も……想定ではリローヴと一夏さん、地獄を見ます≫
>フェイト「なにがあるの!? ず、ズタボロにやられるとか」
>古鉄≪いえ、もっとひどい事です≫

>束「ふははははははは! いっくんと不埒な馬鹿者へお仕置きだー!」

ですがペインメーカーはともかく一夏については個人的に少し残念・・・・とま旅のハイパーカブト恭文さんは徹底的に否定してましたが、ぶっちゃけ劇場版のあの天道さんがそのハイパーゼクターを使って妹一人の為だけにモロに世界中を巻き込んだ大・過・去・改・変を成し遂げちゃってます(汗)というかハイパーゼクター自体がZECTやネオZECTの人間を裏切り騙しまくってネコババした様なものです。加えて最近の虚淵脚本のライダーのヒロイン&ヒーローに世界の法則となった魔法少女だって人を超えて世界を書き換えるに等しい事をやったりやろうとしてます。
無論スーパー大ショッカーが絡んでいる状況なだけに止めなくてはならない事は十二分に納得していますが、一夏だけ一方的に悪者にされるのは少々可哀想に思います。恭文と違い事情や背景に関する情報を上手く得られておらず、願い自体は箒も言う通りそこまで非難されるべき感情だとは思えませんし。

それに一夏と二度もバトルして彼を見込んでカードを託した貴音の想いが・・・・アイマスのアイドルでは美希やあずさと並んで好きなんでそれがショックなんです。765プロが色々大変な時に強くあろうとしてたあの彼女の賢明な努力やミステリアスな風格までダメにされたみたいで(涙)
彼女の名誉のためにも一夏が否定された後に、そのままで潰れて終わらずしっかりと再起して絶晶神との戦いにハジメともども改めて加わり面目躍如を示してくれないでしょうか?せめてそれだけでも祈らせて頂きます。


※恭文と一夏がBLACKとシャドームーンみたいになってきたなぁ。

あ、だから恭文は徒手空拳で戦うような感じになって来たのか




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁライアー・サマンワは、頑張れ」

一夏「やる気なしか! いや、なくなる状況だけどさ!」

恭文「大丈夫だって、落とし所は考えてるから」








※A'sのアリサはファルコモンのパートナーなんだから戦力として数えて良いと思います


※>≪でもこれで目的は定まりましたね。ペインメーカー一味、及び織斑一夏は≫
>「ぶち殺すしかないね。それがこの世界で、僕がやるべき事」

やりたいことじゃなくて、やるべきことか。

選ばれしものとか太陽とか厨二発言しだしたときから思ってましたが
とま旅の恭文は戦う理由を自分以外の大きなものに預けようとしてませんか?

なんか「六課のみんなの為」とか「機動六巻のみんなが可哀想じゃないか」って
他人を理由にしなきゃ自分一人でケンカもできなかったエリオ達みたいにみえるんだけど


それともやしを見殺しに出来ないから織斑一夏を殺すって言うのは大いなる矛盾だと思います

自分の身内の為に他人の身内を見殺しにするってことだし。気持ちはわかるし、殺すなとも
言わないけど、少し落ち着いた方がいいと思います。そうでなきゃ納得するものも納得出来ないし


※唐突ですが、私は葛葉紘汰と言う甘いことばっかり言う男が最初嫌いでした

ですが、腹を刺されてまでミッチを許そうととした、本当に最後の最後まで誰も見捨てなかった
彼の在り方を、今では「あそこまでされちゃ認めるしかない」と思うようにもなりました。

(もののけ姫風に言うと「馬鹿には勝てん」と言う所かもしれません)

それに比べると、神無月やフォン・レイメイや亡国機業のエージェントたちを
「本当は殺したくなかっただろうに」殺すしかなかった恭文や

正義の味方のすべきことだと言って、本当に助けたかった筈の人達をたくさん殺した切嗣やエミヤさんは

結局のところ「現実の残酷さに屈服した弱い男」だったってことなのでしょう。

それがどれ程必要なことで、どうしようもなく他に方法が無かったのだとしても。




恭文「感想、ありがとうございます……がふ」

古鉄≪あなたはもっと馬鹿になれという事でしょう。ハーレムもできるくらい≫

恭文「どうしてそうなった!」







※箒たちの心情はそれとして、恭文や地尾にも一夏と戦う理由はあるんだよね。
彼の持ってるストライクを回収しないとジャッジメントが復活できないし、星鎧のことだってある。

ダブトやターミナルが一夏に対処しちゃうと、横取りされたりどこかのパラレルワールドで
時空の迷子になる可能性だってあるから、やはり連中を出し抜いて先に一夏に対処しなきゃい


※一夏やリローブが地獄に落ちるのはお約束として、貴音も鬱展開から暴走とか有り得そうな気がします

A’sの彼女は独断専行が過ぎると言うか、一人で何でも分かったような顔して悪手を打ってますから
更に思い悩み余ってさらに無茶なことをするか、あるいは反省イベントか天罰イベントがありそう。


※最近のひーろーずの火野恭文は欲望がまるでギラギラしてなくてつまらないです

いえ、物語としては面白いですし、個人の欲望を出してられる状況じゃないのも分かるのですが、
なんか惰性で正しいことをしてるようにも見えるんですよね。
この状況を火野恭文に対処させるのはアイドル事務所以上に向いてない気がします。
ダーグは人材の配置場所を高木順二郎社長以上に間違ってる気がしてなりません

それに部活理論を持ち出しても全然頼りになる気がしなくて、むしろひぐらし的に百年のループにもつれ込みそうです。
なんかね、全然熱を感じないんですよね。悪手も打ちまくってるし、理論武装もキレがなくて言い訳ばっかりだし。

結論としては、女の子を追っかけてない火野恭文はやっぱり輝いてないのです。
もういっそ八神と蒼凪の恭文に負けて、自分を見つめ直す時間とか持てると良いんだけどなー




ダーグ「感想、ありがとう……やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! やすっち、しっかりしろ! なんで急にパワーダウンしてんだ!」

恭文(OOO)「デート、したい……もう、疲れた」

ダーグ「言ってる場合じゃないだろ! ほれ、早く済ませようぜ! ちょっと気合入れなおしてくれよ!」

ナレーター『……そうしてなんとか復活したところ、一夏君達に先をこされてしまったわけです

ダーグ「やすっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」







※>ターミナルで見た、映像作品としての『仮面ライダーRX』を思い出す。別世界の自分が三人揃ってるって。
>あと一人揃って一緒に変身すれば、ほぼアレを再現だよ。


実は「Jの世界」で出番が無かった海東は、一人「シンケンジャーの世界」編に突入して
とまカノの恭文と再会していた。そのとまカノ恭文とあむを連れてこれから【Bの世界】編に
合流する予定なんです……とかだったら素敵だよね♪


※>こんなとこで寄り道して、何かあったらそれだけでアウトだ。

寄り道も何も、ここは過去だよだから今蒼凪恭文と八神恭文たちと接触してるのは
スーパー大ショッカーを倒す前に起きてたことがそのまま起きてるだけなんだよ

むしろそこに手を出して過去(という表現が正確かどうかは分からないけど)を変える方がマズイでしょうに
なんかダーグも火野も時間が壊れる―って危機感で頭が回ってないんじゃないかな

まぁ駅長が許可を出したってことはここでダーグ達が手を出すことまで含めて予定通りの過去通りなのかもだけど。
ついでにこれがあったからこそ、イビツの任務のこととか含めて色々二人に内緒にしてたのかもね。


※人間と神様ってワードがたくさん出てくるひーろーずを見ていると
クロスボーンのトビアの台詞がたくさん思い出されます




ダーグ「感想、ありがとうございます……やすっち、しっかりしてくれー! よし、休もう! デート時間を増やそうな!」

イビツ「デートしてなかったんですか」

ダーグ「……ターミナルの事をホイホイ教えられない関係で、どうしてもな。真とはちょくちょく出かけてたんだが」








※ダーグの鎧を馬神弾か菊地真が勝手に持ち出してA's世界に飛び出す展開とかどうだろう

遅々として進まない状況、あるいは心労が貯まっていく恭文たちを見てられなくて、って感じで


※タロットカードは占星学ともかんけいがあり、太陽系の惑星や黄道十二宮と対応しています。

……今にして思えばアルカナフォースのEX(エクストラ)って蛇遣い座っぽい外見だったような気も


※堕天龍の鎧って結局何なのでしょうか?小説内での説明ってまだですよね

あと火野恭文はムゲンライナーの仮面ライダーにはならないんですか?
当然いるんですよね、電王やゼロノス、ガオウに幽汽みたいなのが




恭文「えー、ありがとうございます。鎧はあれですよ、クンタラ的に感じるんです」

あむ「また高難易度な! 設定もらってたじゃん!」

恭文「まだ表に出すかどうか分からないしねー」







※アーサー王はブリテンの危機に妖精郷から蘇る未来の英雄とも言われています。
もしもA'sRemix(同人版)で恭文とセシリアと英国のピンチに復活してくれたら胸熱だな


※もしも錬金術師として地尾さんとディオクマが
コアセイバーとメダルの秘密に気づいていたら対抗策用意してるかもね。

何より、小宇宙を使う聖闘士に同じ技は二回通用しないのが常識だし


※八神の恭文はジャッジメントのことで頭がいっぱいでランゲツを蔑ろにしてるんでしょうか?
だから一夏と違って変化しないし、響とのリンクも解除されないのかな。
でもここで仲良くなってないと合体した後で引き摺るんじゃないかと思います。

例えるならガオゴッドと仲良くなりたければ、
ゴッドパワーアニマル5体とも仲良くなっとくべきと言うか




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そうか、ならランゲツー」

童子ランゲツ「ふにゃー!」

古鉄≪下心丸見えですしね、そりゃいけません≫






※もしかして一夏なんじゃないのか?未来を壊した、あるいは『収束』させた絶晶神の本当の主って。
だとしたら未来の一夏が今の一夏に干渉してくるかもね。それでエミヤさんみたいに殺しに来るかも。

あるいは未来のリローブが「これからスオウを壊すことにある一夏」を殺しに来るかもね


※たまたまBattle70 『Mな奴ら/星座暗躍』読み返したんだけど今の一夏は響と同じかもね。

運命力ブーストなしでぶっ殺さないと納得しなさそう。まあ無しで倒しても今度は
お前らは英雄だからとか束さんの妹だからとか言い訳の理由を持ち出しそうですが

なんとなく「アバンのしるし」が光らなかったポップを思い出しました。

どちらかと言うとZeroのセイバーみたいに妄執に憑りつかれそうだけど


※昼月の傲慢ってもしかして一夏だけじゃなく貴音のことでもあったのかな




貴音「感想、ありがとうございま……がふ」

ヒカリ(しゅごキャラ)「貴音、しっかりしろぉ!」

アイラ・ユルキアイネン「そうだわ! ちょうど買ってきたこの……ベーコンチーズ焼きを! はい!」

貴音「美味! じゃんくな味わいが実に幸せ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)&アイラ・ユルキアイネン「「よかったー」」

唯世「……なに、これ」

キセキ「……分からん」







※童子ダーグ「おーい、ワンサマー」

一夏「ん、なん――」

童子ダーグ「オラ」(“爆砕の大剣”を振り下ろす)

一夏「だぁぁぁぁぁぁ!? いきなり何すんだよ!」

童子ダーグ「ア?」

一夏「……心当たり有るよなー! ひーろーずでターミナル敵に回すような事言ったし!」

童子ダーグ「そうそう。レイー」

レイ(しゅごキャラ)「おうよ」

(キャラなり♪)

紺碧のゼロ「キャラなり、紺碧のゼロ。貴様を捻りミンチにする」

童子ダーグ【拍手世界だから死にはしないから安心しろ♪ ――死んだほうがマシってレベルで痛いがな】


一夏は全てのライダーも敵に回そうとしている。byフロストライナー


※>「それもオレの力で止める。だから教えてくれ。どうすればオレは神になれる。どうすれば……この世界を作り直せるんだ」

これがペインメーカーを出し抜くための演技なら大したもんですが、それはそれで一夏の株が下がる気がするなぁ。


※一夏:サスケなら残りの配役は箒:ナルト、千冬:サクラ、マドカ:サイだと思う。

恭文がヒナタかどうかは別として(ナルトでないならどっちかと言うとシカマルでしょうか)




恭文「感想、ありがとうございます。……シカマル疾風伝、始まるよ!」

はやて「いや、アンタ主役やろうが。しっかしどうやってあれ、取り戻すんよ」

恭文「地獄を愉しめばいいんじゃないかな」

はやて「また適当な!」







※>「えぇ。あなたの目には八神さんと似た輝きがあります。……分からない事、未知なる事へ飛び込みたくて、ウズウズしている目です」


>「まぁこういう状況です。お互いの違いや良さ、欠点さえも寄せあって……共に頑張っていきましょう」


状況打破どうこうというより、輝いた瞳を邪険にできなかったって感じかな。一応、聖夜学園の学園長だしね


※八神恭文もハーレム作ってる事を知ったらとま旅の恭文はまた凹むのかなー。


※オーラを覚えた八神恭文がもしもオフィウクスに圧勝できるようなら言ってほしい言葉

「差がつきすぎちまったなbyスーパーサイヤ人4」




古鉄≪感想、ありがとうございます。というわけでドラゴンボール張りのインフレになりかねない状況ですが≫

恭文「大丈夫、回帰もまだまだ本領発揮してないから。でもこの台詞は絶対に言おう」







※童子ダーグ「\(0ω0)\ /(0ω0)/ \(>▽<)/ \(0ω0)\ /(0ω0)/ \(>▽<)/」

恭文「…………何をしてる」

童子ダーグ「\(0ω0)\ /(0ω0)/ \(>▽<)/ \(0ω0)\ /(0ω0)/ \(>▽<)/」

シュテル「なるほど。どうやら織斑一夏の自宅の生卵を傷んだ物に替えてきたそうです」

童子ダーグ「(0ω0)」(ドヤァッ)


時の運行を乱す奴には容赦しません。byフロストライナー


※実はひーろーずの未来消失は今までの考察やバトスピやデジモンをすっ飛ばしてズィードミレニアモンと秋山遼の戦いに巻き込まれたからじゃないだろうな


※例えば恭文に対抗する為にペインメーカーがISデジモンを合体させたらミレニアモンが誕生しちゃったとかだったら笑えないぞ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……まさか奴が原因とは」

賢「いやいや! まだ分からないから! でもミレニア……ぶる」







※覇王編のXレアをキーにしたデッキはひーろーずに出来る限り出て来て欲しいなー


※>お互いの違いや良さ、欠点さえも寄せあって

OneVisionの「恐れさえ一つになったその時」の歌詞を思い出した。


※秋山遼がテイマーズ世界に行ってしまったのも、まさか絶晶神絡みの時空の歪みのせいなんだろうか




恭文「感想、ありがとうございます。……思えば思うほど、他のデジモンシリーズとの繋がりも出てきたヒーローズ」

フェイト「狙ってはないんだよね」

恭文「作者にそんな頭脳はない」






※もしもベリアルヴァンデモンのデータまでペインメーカーが持ってて量産したら、マジでクロスウォーズ最終章だね


※アルティメットに絶晶神の力が効かないのがコズミックエナジーのせいだとすると
星鎧たちも同じようにコズミクエナジーと絶晶神への耐性を持っているのでは?

ISを重点的に潰そうとしていたのが彼女達?の先祖返りを恐れてのことだとすると
今までの流れは納得できるものがあります

もしこの先地尾さん達がコズミックエナジーの研究を進めればスイッチへの充填
だけじゃなくISたちの進化誘発もできるかもしれませんね

逆に一夏たちがダスタードを出せるようになる可能性もありますが


※とま旅恭文にも「エクストリーム」の話はしとくべきでしょうね

ほっとくと13体融合どころか「54枚アンデッド全融合」しかねないし




地尾「感想、ありがとうございます。……やっぱりかー! そうですよね、しないと駄目ですよね! でも星鎧も同じかぁ」

恭文(A's・Remix)「そこまでISが邪魔だってわけですか。管理できるものだけでいいと……ふざけてるねぇ」

疾風古鉄「……その前にお話をしようよ。うん、イッパイネ」







※ひーろーず時点でフォーゼの物語が夏の映画まで進んでるってことは
春映画の大ザンギャックVS大ショッカーの事件も既に起きてるんでしょうか

もしや火野恭文は、その時に『ディケイド事件後』のダブトな恭文とも再会済みだったり?


※A'sのエイミィって結婚時期が本編軸よりだいぶ遅れてるんですね
このまま破局なのかなぁ


※一夏が吉良吉影でリローブが写真屋のおやじ、
絶晶神たちが親父によって創られたスタンドだとすると
楯無とラーはエニグマだったのかも




恭文「感想、ありがとうございます。……きっとどうなるかはStrikerSで」

セシリア「確かに話の中心は地球ですし、できるとしたらそっちですわね」







※時間改変ってようするに「大量虐殺」と何も変わらないんじゃないか、と思います
改変によって今より良い世界になったとして、その世界に住む人たちは、元の世界の人たちと「連続してない」

同じ遺伝子、同じ魂、同じ容姿をしていても、それは結局のところ別人です。
同じ金型から作られた別のシリアルナンバーを持つ製品みたいなものです。

1つの世界を壊し、別の新しい世界を作る行為であって、世界を修繕する行為などではない
前の世界で生きていた人間は、歴史改変点からあとで起きたすべての事柄は、消えてしまう。


それは大量虐殺と別人の大量生産でしょう。消えてしまうのであって、無かったことにはならない。


だって私達世界の外にいる「読者・視聴者」が覚えてます。観測しています。

OOOの世界も神崎のタイムベントによって何度も作り直されています。
あるいは消された時間の中に「劇場版ブレイドの展開」もあったのかもしれない

龍騎のTVスペシャルの真司と、劇場版の真司と、TV最終回1話前の真司はやっぱり全て別人で
僕らはそんな彼らのことを覚えているけど、その彼らに未来はない

ドラえもんの魔界大冒険みたいに「あっちはあっち、こっちはこっちで関係ない世界として続く」ことさえない
分岐ではなく、無かったことにされて消滅してる筈です。それは世界の破壊でしょう

だから織斑一夏の言う大丈夫は全然意味が無いですね。何も救うことなく、ただ無意味に破壊と創造を行うだけです。


※両親は既に失われているから取れる手は時間改変しかないって言うのは嘘だね。

あるいはリローブは騙してる訳ではなく本気でそう信じてるのかもしれないけど。
錬金術がちょっとできる以外では、基本的にふやけたパスタと同じでド天然のアンポンタンだしさ

だって一夏とずっと一緒にいたリローブ自身が「すでに死んでいる存在」なんですよ

両親の話を聞きたいなら、イタコに口寄せして貰うなり、降霊儀式するなり、
あるいは自ら死んであの世に探しに行くなりすればいいじゃないですか

シャーマンキングを読んで出直してきなさい!


※地尾「織斑くんの気持ちはわかりますよ。私もかつて死んだ母を生き返らせたいと願ったことがあります。
でも私は結局やりませんでした。師に出会い、それが時として地獄に落とすよりもむごいことになると知りましたから」




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……だから安易な時間改変はいけないんですけどね。あの馬鹿、力ずくでも止めてやる」

鈴(IS)「でも教官、紫電の聖命があるのなら」

恭文(A's・Remix)「通用しなかったらどうしよう……一応鎮圧用にも使う能力なのに」






※>かに座の一角――そこから力を得た、別の星鎧を使ったものです。

もしかして子狐座の地星鎧フォックスターかな?
キツネなら「化けて」姿が変わってもおかしくないし。

それに回収して本音が使う展開も自然にあり得そうですしね


※人の記憶こそが時間と桜井侑斗は言いました

であれば時間を壊す行為は人の記憶を、想いを壊す行為であり

時間を思い通りに改変するとは人の想いを改変して支配することであり
ショッカーが人間を脳改造するのと変わらない理不尽な行いだと言う事です


※ひーろーずならタイミング的に電王の劇場版「俺、誕生」とクロスすることも出来そうだな

一夏とペインメーカーがガオウと手を組んで神の列車ガオウライナーを手に入れようとする
展開は実に有り得そうです




本音「感想、ありがとー。……そっか、わたしもISが……で、でもみんなみたいに操縦上手くできないし、うー」

恭文(A's・Remix)「特訓だ! ジープだ!」

本音「ジープー!?」







※>「支配者じゃない……それが罪だと言うなら、全て背負ってみせる!」

ディオクマ「じゃあまずは今日君たちが襲撃したせいで出た損害の賠償金を払って貰おうか

アリーナの修理費に再度貸切にするレンタル料。アイドルやタレントたちに対するギャラ。
出場者たちに支給する交通費に、見込んでた関連グッズの売り上げに関する補償金。
君たちの襲撃のせいで恐怖したり心を痛めた観客たちへのお見舞金とか、その他諸々だよー」


一夏「ちょ、ゼロが8個もあるじゃないかっ!!いくらなんでもこんなの払える訳が」

クマ「はーい皆聞いたねー。この犯罪者は自分の罪を背負う気なんてカケラもないことが
証明されたよー。これでもう遠慮なくフルボッコにしてもいいよねー」

皆『オー!』


※>幾らあなた方のISが進化したと言えど、これならどうしようもないでしょう。

言い回しがJの世界で火野恭文を結界に閉じ込めバインド掛けた蒼凪恭文みたいだね

類似点はともかく説明は負けフラグと言う事を覚えなさいな。


※今の一夏がやってる事って、実は千冬さんと同じ道を歩いてますよね

軽はずみにトンデモ犯罪行為に手を出して世界を変えようとしてる所や
一見いい人そうに見えて人の話を全然聞かなかったり、都合の悪い記憶は忘れてしまう所とか

やっぱり姉弟なんですかねぇ。

以前イビツがマドカに「簡単に忘れて貰えると思わない方がいい」と言ってましたが
この分なら一夏も千冬も簡単にお互いのことを忘れてしまいそうですね




恭文「感想、ありがとうございます。……だからフラグ管理はきっちりしろと」

フェイト「普通はそれで状況が変わるとは思わないよ!? うんうん!」







※ひーろーずUは後3〜5話って所だと思うけど、エミリオさん達を助けるところまで
進んで、さらに関係を認めて貰ったセシリアと結ばれるところまでかな

そんな感じがキリが良い気がします。結ばれてハッピーになったと思ったら
あとがきの後のCパートで酷く鬱な話になるかもしれないけどさ


※箒と一夏と恭文の三角関係どうなるのかなー

一夏が駄目人間過ぎて逆に箒の心が一夏から離れる気がしない。

ここで唯世みたいにちょっと頑張った感じになると逆に安心して
恭文に恋が出来るような気もするんだけど


※一夏に言いたいことがあるのは箒だけじゃないと思うので、
(セシリア以外)全員に文句を言うチャンスがあればと思います




恭文「感想、ありがとうございます。……そっか、唯世みたいに」

唯世「あむちゃん……そうかぁ!」

恭文「でも変わらなかったら外道なままという」

唯世「そうだった! 蒼凪君、僕はどうすれば!」

恭文「諦めろ」







※千冬さんの記憶が忘却されたのは実は、一夏が新種のワームが変化したものだからで、弟が成り変わられる瞬間を見ていたせいだとしたら、いろいろと面白いと思った。
そうすればまどかの発言の意味につながると思う。


※>一夏が、恭文が、オルコットが、鈴が、ラウラが、シャルロットが、ギラモンが――みんながいたから作れたし、受け入れられる。

セシリアだけ名前呼びか。いや簪のことも「更識」呼びだったから
「一夏に引っ掛かった女子」だけ名前で呼んでる事になるね。
同じ境遇だと親近感が湧くのかな


※一夏ってズィードオメガモンに助けられたことがあるんですよね?
あどべんちゃーじゃまだそこまで進んでないけど、かつて憧れた
ヒーローに真正面から敵対することになったとき、どんな気持になるかな




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そうか、だからセシリアは」

セシリア「な、なんですのー!」







※裁きの神剣が仮に地球の中心にあるとして、ソードアイズの時代から一万年以上経ってるから
「錆びた封印状態」になってるんじゃないでしょうか。その場合、ガイアメモリ的にデータを
取得・復元できる恭文はともかく、一夏には使えないんじゃないの?

これまでの絶晶神とのバトルが、裁きの神剣の封印を解く儀式の代わりになってるとも思えないし
散々無茶やって実は使えませんでしたってことになったら絶望的でしょうね


※>彼は余りに危険……世界を変革する鍵であると同時に、我々を破滅させる悪魔だ。

世界の変革じゃなく、自分の欲望や満足感を通す方が大事。そう言う自供と受け取ってもいいのかな




恭文「感想、ありがとうございます。ようやくの正面衝突……初戦は順調順調」

鈴(IS)「ここまで準備していったんだから、とうぜんよ! さぁ、このまま押し切るわよ!」

ラウラ「だが敵の行動……最終目的はんだ。まだか本当に世界再構築で危機をスルーか?」







※11月14日は原田美世の誕生日です!

「あははっ、ピットインしたF1みたい♪だってほら、あたしが来た瞬間にお祝いが始まって、心まで幸せ満タンだもんっ♪

オーナー、これからも大切なピットクルーでいてください。そしたらどれだけ走っても、絶対戻ってくるから…なんてね♪」




恭文(OOO)「もちろんだよ。……というわけでもう一つ朗報だよ。給与アップです!」

美世「えぇ! ま、まさかこれも誕生日プレゼント」

シャーリー「違う違う。ほら、一応見習い期間を儲けてたでしょ? それがちょうど今日終わったから」

マリエル「タイミングがよかっただけなんだよね」

美世「満タンどころか予備タンクまで付けられた気分です! やったー!」







※11月13日は岸部彩華の誕生日です!
「いやぁ〜ん、恭文くんからのハッピーバースデーで、あやかのハート、あつぅ〜い♪優しさが嬉しいみたいなぁ♪」




律子「……え、えっとこちらは」

赤羽根P「……アイドルです。決してそっちの人ではありませんので」

恭文(OOO)「喜んでもらえてなによりです。あぁ、なんか幸せ」







※最近はこのとまとでどうにもモヤモヤが晴れない(主にISの緑髪の巨乳教師の扱いが堕ちる所まで堕ちてきているのが一つ)ので久々にレッドショルダーマーチシリーズ(恐らく)第15弾、デンライナーとゼロライナーに流してみました。さぁて車内は如何なる活気に満ち溢れていくのでしょうねぇ…?(ニヤッ




恭文「……ハナさんにぶっ壊された」

ハナ「ほんと邪魔くさいわね!」(げしげし)







※ヤスフミに究極の2択

「フラグ作成体質が消える代わりに、最悪ゾーンが今までの1/2〜1/3の時間でやってくるようになる」
「不幸体質が消える代わりに、現地妻が3桁突破する。本妻は・・・」
※女難と不幸体質は別物と考えています

さぁどっちを選ぶ!




恭文「……どっちも嫌だ」

古鉄≪最悪ゾーンも嫌なんですか。贅沢ですね≫






※バトスピで、覇王Xレアのソードブレイヴを楽しみにしています。
ジークヤマトフリードとシャイニングソード(光の赤のソードブレイヴ)やサイゴードゴレムとメイルシュトロム(光の青のソードブレイヴ)など。


※バトスピで、超新星龍ジークヴルムノヴァ+シャイニングソード(光の赤のソードブレイヴ)+赤の強化のデッキを出して欲しいです。


※恭文とティアナがイチャイチャしまくる新しい話が欲しいです。(例えば、六課創設前にヘイハチが拾ったりした関係などで出会って恋人になるなど)


※フォーゼで、蛇使い座(裏ボス)vs射手座(ラスボス)や蛇使い座vs獅子座(人を超えたもの同士)を見てみたいです。
蛇使い座が現れた時の仮面ライダー部やホロスコープ勢の反応も欲しいです。


※属性HERO+M・HEROのHEROデッキとインフェルニティデッキ(オーガドラグーンとトリシューラ入り)を出して欲しいです。


※シンケンジャーVSゴーオンジャーで獣拳を出してほしいです。


※遊星の新しいデッキは、新しいストラクチャーデッキ シンクロンエクストリーム軸のデッキですか?
もしそうでしたら、ヒーローズストライク軸のEとMのHEROデッキを使う十代とのデュエルを出してほしいです。


※インフェルニティのデッキを出してほしいです。(トリシューラ、オーガドラグーン、ゼロゲート入りで)(満足こと鬼柳先生を出してほしいです。それで恭文とデュエルといった感じで!当然満足先生の勝利でお願いします。)


※※ 幼い頃にヘイハチさんに拾われて、ヘイハチさんの元で修行しその結果拍手世界の仮面ライダードライブ=ティアナのようになったティアナが泰文の彼女で、活躍する新しい話が欲しいです。


※バトルスピリッツで、ソードアイズのツルギの闇の赤に赤の連鎖や赤に関する効果を持つ緑が加わったデッキを出して欲しいです。


※セシリアは闇の青のソードブレイヴを使う異合デッキと光の青のソードブレイヴを使う闘神デッキと2つのデッキを使って欲しいです。同じく、鈴も闇の緑のソードブレイヴを使うデッキと光の緑のソードブレイヴを使うデッキを使って欲しいです。(ソードアイズたちのレプリカデッキを自分に合うようにしたデッキ)




恭文「えー、リクエストありがとうございます。まぁ、できるかぎり応えられたらと」

古鉄≪さすがに全部は無理だと思いますが……ご了承ください≫






※一応戦闘中に使えるTGシステムがあれば自身の体を使ってアクセルシンクロが出来るよ〜。恭文欲しい?




恭文「……やめておく。なんか、危険な匂いが」

古鉄≪ZEXALくらいいけるでしょ、やりましょうよ≫






※(拍手846より)
>律子「ありがとうございます。合体……乗り物系……は!」
>恭文(OOO)「今、みんなの送り迎えに使えるとか思ったでしょ」
>律子「いやいや、そんな事は!」

律子さん、お返事ありがとうございます。何やらサポートメカ(乗り物系)で皆さんの送り迎え・・・的な事を考えられておられるようで(汗)。いやまあ、私としては別にそういう使い方とかをされても問題はありませんが・・・そうなると送り迎えに使っても問題なさそうな系統のを選ばなきゃなぁ・・・って感じに思えたり。さすがにパトカーとかで送り迎えとかは悪い意味で目立ちますし・・・・・・(汗)。
まあでも、そういうのに使えそうなのを1つくらい設定しておけば大丈夫・・・ですかね?(汗)まあ、とにもかくにもそういう方向でも色々と考えてみますので、気長にお待ちください(苦笑)。

ところで、律子さん。ヘッドマスターであるチューンのスーツ・・・正確にはヘルメットですが、ボイスチェンジャー的な機能とかはご入り用でしょうか?律子さん的にあまり目立たれるのは嫌そうかな・・・と思いまして。あ、トリックチューンになった際はAIであるトリックに頼めば声を変換してくれる事も可能ですよ?




律子「ボイスチェンジャー!? そういうの実はワクワクするんです! ぜひお願いします!」

恭文(OOO)「……あ、マキノの影響か」

律子「え、なんで分かったの!?」







※そういえばガンプラバトルで使われているブラフスキー粒子ってガンプラの素材、つまりプラスチックに反応してあーだこーだでガンプラ動かしているんですよね。

...つまりガンプラの素材でマクロスだったりゲッターだったりを作れるのか?それにバンダイがあると仮定したらバンダイのガンプラ以外のシリーズのプラモデルも使えてしまう罠。

うーん...どうなってんでしょうかね。すごく野暮な疑問ですけど。




恭文「そこは考えたらアウトですって。いや、オリジナルガンプラとか言えば」

セイ「よし、やめましょう! ていうかあれだ、そういうのはまた別枠でやれば!」







※今更になりますがトッキュウジャー第29駅のシュバルツ将軍、主人公サイドに共闘すると持ちかけて実は別の目的があった……いつぞやのリブラ校長に通ずるえげつなさだと思いました




恭文「……あぁ、奴らはなぁ」

古鉄≪さすがはダディ、ここでも人気者ですか≫






※ヨハン「よっ、皆ひさしぶり!今度発売される新パック「ザ・シークレット・オブ・エボリューション」で、俺の宝玉獣たちに新しい仲間が加わることになったらしいぜ!しかも、今話題のペンデュラムモンスターって話だ!!更に、宝玉獣用の新サポートカードもあるみたいだから・・・ホント、感謝感激って感じだぜ!!」
十代「おお!やったなヨハン!!」
万丈目「ふっ・・・この流れならば、恐らく俺にも新たなカードが・・・!!」
翔「そ、それを言うなら僕だって可能性あるっすよ!!?」

アンナ「おっしゃー!ついにオレ関連のナンバーズが登場だー!!こいつで遊馬をコテンパンにしてやるぜ!!」
遊馬「ちょ!?なんでそうなんだよ!?けどまあ・・・売られたデュエルはいつでも買ってやるぜ、アンナっ!!」
アストラル『・・・君達は相変わらずだな(ふぅ・・・)。・・・それはそうと、ゴーシュやアリトもそうだが、最近登場するOCGオリジナルナンバーズは、ゼアルキャラに関連するものが増えているようだな。この流れだと、次に登場する可能性が高いのは・・・』

ギラグ「ふっ・・・とうとう俺の時代がきたか!ハンドモンスターのナンバーズだろ次は!!」
ドルべ「いや、むしろ私の光天使のナンバーズが確実の筈(きらっ」
ベクター「おいおい、ドルべ〜?てめーは前に散々新規の光天使出したんだから、今更じゃねーの?むしろここは俺様関係の・・・」
ミザエル「その軽口を閉じていろベクター!ここは当然、私関連のナンバーズに決まっている!!」

璃緒「・・・・・・まったく、うちのメンバーは仲がいいんだか悪いんだか、ってとこね。凌牙、とりあえず何とかしてよ。私達のリーダーなんだから」
凌牙「ふざけんな!?あんなごたごたに巻き込まれてたまるか!!?」




恭文「え、マジで出るの!? すげー!」

ひかる「……ワクワクだな」







※ OOO・Remixの炎樹とシャナ

空港から合流しターゲットが駐車場に入った

暗殺者「各班速やかに殲滅一緒の女も殺しても『だれを殺すって?』な、なんだと!?」

炎樹『生憎と僕だけ狙うなら穏便に済ませたのに一緒にいる人まで殺すって言われたんじゃ・・・アンタ等覚悟してください』

『!?』

その瞬間我々は作戦を中止しその場を離脱しようと振り返るとそこには

???「みつけた♪」

暗殺者「貴様はッ!」

???「鬼亞卍衆 鎌鼬」

暗殺者「!撃て!撃ちまくれ!」

部下「た、隊長・・・か、体が・・・全く動きません!?」

暗殺者「ば、馬鹿な!?何故だ」

???「そいつはなぁオレがテメぇー等を縛ってからな」

声のした方に顔を向けると其処には宙に立った奴がいた

???「鬼亞卍衆 蜘蛛」

鎌鼬「蜘蛛どうするだけ?」

蜘蛛「とりあえずはお決まり聞いてみっか?」

鎌鼬「じゃぁ♪黒♪」

蜘蛛「はぁ止めとけ・・・お前ら誰に雇われた?」

『・・・』

蜘蛛「はぁやっぱな鎌鼬勝負なんかには何ねぇよ」

鎌鼬「アハハ♪確かにねぇ♪」

蜘蛛「てなわけでお前ら・・・覚悟出来てんな?」

その瞬間我々の意識は失われた

※ 炎樹「うん・・・了解ごめんね助かったよ蜘蛛鎌鼬にも・・・え?あ、うん・・・・分かった」

シャナ「何だって?」

炎樹「とりあえずは殺気を出して気絶させて情報を聞き出してからガサ入れですね」

シャナ「怨み辛みは怖いね

炎樹「少なくとも僕だけなら何でもないですけど・・・大切な人まで手にかけようとしたのは黙ってられなかったんで・・・すみませんシャナさん」




ヒロリス「シャナ……ファイト!」

古鉄≪姉として心配なんですね≫








※>恭文「よかった。……僕も、止まらなくなってるから、もっと頑張るね」

>響(アイマス)「駄目……じ、自分の方がもっと頑張るんだから」


いっぱい動きながらキスされて、さらに胸とお尻にも愛撫される響
一度に襲ってくる快感の波に、まだ初々しい彼女が耐えられるはずもなく





響(アイマス)(胸にも、お尻にも……いっぱい触られて、キスまでされて。また気持ちいいのが高ぶって。
恭文に触られると、すっごく安心して、嬉しくて……!)

響(アイマス)「だ……めぇ。また……またぁ」

恭文「いいよ。僕はまだ大丈夫だから、甘えてほしいな」

響(アイマス)「だめ、だぞぉ。恭文も、一緒に……!」

響(アイマス)(そのまま恭文に抱っこされながら、体の奥で感覚が弾ける。
動きが止まって、さっきみたいに声もいっぱい……それで恭文を強く抱き締め、動きを止めてねっとりキス。
でも恭文、手がまだ止まらない……欲しがってくれてるん、だよな。だったら、もっと頑張らなきゃ)

恭文「響」

響(アイマス)「ん……また、凄いのきて。恭文がいっぱい、触るから」

恭文「だって響、可愛いんだもの。でもちょっと休憩する? ぶっ続けだし」

響(アイマス)「や……嫌、だぞぉ。一緒じゃなかったから、今度は、ちゃんと一緒に……だぞ?」








※早くも記念すべき(?)ノア夫人の羽根シリーズ第10弾、かつてのトップアイドルかつ愛の母である日高舞につけさせてみました。日高舞さん、今までに様々な怪人の能力を貴女にぶつけてはことごとく失敗に終わりました…しかしその不敗記録も今回でおしまいになることでしょう!かつてのトップアイドルの凶暴振りと発生する闇はどれぐらい濃いものでしょうかねぇ…?ククククッ(ドス黒い笑み)




舞「え、なにが? 平気だけど」


恭文「……ぱねぇっす」








※IS8巻ネタを八神恭文主演でやってみる:天海春香編

>春香(驚く間もなく、今度は恭文からキス。……ちょっと驚いたけど、目をつぶってお返しはしっかり受け入れる)

春香(恭文はキスをしながらさらに私の身体を愛撫。服の上から包まれるような感覚に胸が震える
気持ち良くて、でもちょっともどかしい。直接触って欲しくて、私はボタンに手を掛ける)




春香「ど、どうかな……あずささんや山田先生に比べたら、小さいけど」

春香(ボタンを外し、更に……こんなところで私、すっごく恥ずかしい事をしている。
それでまず私の胸が、恭文だけのものにされた。あぁ、やっぱりだ……服の上から触られるより、ずっと気持ちいい。
き、基準がいろいろアレだけど、心を許している人に触れられるのって……こんなに幸せなんだ)

恭文(A's・Remix)「ありがとう」

春香「どうしてお礼!?」

恭文(A's・Remix)「だって、初めて見せてくれたんだよね」

春香(嬉しそうに、普通にそう言っちゃう恭文を見て……胸がどんどん高鳴る)

恭文(A's・Remix)「でも、ここまでにしておこうか」

春香「……私の体、萎えちゃうのかな」

恭文(A's・Remix)「違うよ。ほら、人気がないと言っても電車だし、春香はアイドルだし……降りてから」

春香(軽く膨れて首を振ると、恭文が少しだけ乱暴なキス。それだけで分かった……恭文も我慢できなくなってる。
それでも私の事を考えて、我慢しようとして……でも止まらないから、私達はもっとお互いをさらけ出す)





※うーむ、GF(仮)が百合アニメ枠っぽくなったことを考えると、アニメ版シンデレラガールズも女子友情モノになって、特定のプロデューサーが登場する、とかじゃなくなるのかな。




恭文「さすがに人数絞らないと……一年くらいやるはめになりますしねぇ。そういう意味でも以前言ったような感じで」

卯月「私と凛ちゃん、未央ちゃんが主役で後はゲストキャラ的に次々登場ですね」

恭文「そうそう」







※ 「私の趣味だ」が恭文以外に似合いそうなとまとキャラ(付けされた人)の例

龍亜「なぁ、どうしてパンドラ号ってあんなデケーんだ?」

コナミ「俺の趣味だ、いいだろ」(ドヤァ)

その2

シャルロット「どうしてラファールシリーズの切り札はパイルバンカーなんですか?」

セドリック「私の趣味だ、ロマンに溢れているだろう」(フフン)

その3

新八「銀さぁぁぁぁん! 本棚がジャンプと楓さんのCDで埋め尽くされてるんですけどぉッ!」

銀さん「俺の趣味だ文句あっかっ!!」(逆ギレ)




フェイト「そうか……えっと、ヤスフミをいじめるのは私の趣味なんだ! いいでしょ!」

恭文「そっかそっか。じゃあ今日はたっぷりいじめ返してあげるね」

フェイト「あれ!? なんか怖いよ! どうして!」







※ (棲艦勢共通言語で喋ってます)
深海提督(イケメン)『ただいま帰還しました』(戦艦、巡洋艦及び空母勢を含む、前線指揮官)

深海女棲提督(少し若い)『遅い、人間達に絆された? お前は元々そちらの意識が強いからね』(陸姫勢を中心とした後方指揮官)

深海総指令(老年っぽい)『責めるな、それも已む無し。 されど運命(さだめ)に乱れが入るのは遺憾である』(棲姫勢を含んだ総指揮官)

深海若提督(ショタ)『でも、戦争は嫌だよ。 長引かせるよりはさっさと終わらせたほうがいいと思うな』(補給線担当の、潜水艦中心指揮官)

深海総司令『我等は我等の楽園を求め戦う、力の限り。 そこには慈悲も情けもかける余地は無い。 貴様もそうある事を望んだ以上、今更人の側へ戻る事は出来ん』

深海提督『は、御無礼を働きました。 申し訳ありません』

深海女棲提督『なら、さっさとこれからの戦略を立てましょう。 地上側も次々と新戦力を開発し前線に投入してきている、我が方も新戦力の増強を行うべきかと』

深海総司令『うむ、ではかねてより進めていた、【レ級改二】計画を実行に・・・・・・』




ダーグ「……奴らも大変なんだな……って言ってる場合じゃねぇ!」

恭文「どうしてこうなった……!」








※ 天丼てんやに行った時の小話

俺はてんやのカウンターに座って取り敢えず限定のふもと赤鶏天丼を注文した。

それはメインのふもと赤鶏天2枚、コリコリとした食感のなんこつ入りつくねに野菜枠のいんげんと盛り沢山だった。

そしてその中に四角い天ぷらがあったんだよ。そして一口かじって驚いた。それは豆腐とかじゃなくて玉子焼きだったんだよ。

サクッとした食感の後にくる柔らかい甘みが最高でしたな。

天ぷらって奥が深い...。一見あっていなさそうな物でさえ不思議と合う物なんだなぁ...。


...何かすみません。(これ書き終わったら冷静になった)

このふもと赤鶏天丼に何かすごいのを感じてしまった堕落天使です。

食った感想はめっちゃ美味かったです。玉子焼きはマジで食べないと分からなかったけど食べてこれ何だ?と思って断面見てようやく把握しました。

結論:食は奥が深いですなぁ...。

...やっぱり何書いてんだろ...。




サリエル「いやいや、ありがとう。これ見てすぐ、俺はてんやに行ってきたよ」

恭文「……仕事は」

サリエル「当然休みだったからだ。ドゥーエも連れていったぞ?」








※ 最近拍手のコメントを書くスペースが安定しておらず、現在とまかので繰り広げているシンケンジャーの話にちなんでズボシメシシリーズ第41弾、これまた現在ひーろーずにて暗躍中のペインメーカーに試したくなりました。面々は如何なる“一言”に吹き飛ばされるやら…?

(これは下らない独り言かつ勝手な我が儘であるのは承知ですが…シンケンジャーが登場したならば本編でもズボシメシを出してほしかったです……失礼しました)




ペインメーカー「嘘……がはぁ!」

一夏「リローヴ!?」







※ 11月15日ついに十二宮デッキ発売!!
騎士王蛇ペンドラゴンやネオ・ダブルドローなどが再録されていました。
そしてメインは十二宮Xレアと三体のアルティメット!!特にゾディアックが激強い!
アタックするだけでスピリットのゾディアックの召喚時効果と同じですし、Lv4からはLvMAX効果とBPアップ効果があって自分は好きです。




冬馬「なんだよなぁ! もうめちゃくちゃ楽しみでよ! 早速北斗達と回しまくってるぜ!」

北斗「単純にコレクション用として考えても、今までバラ売り基本な十二宮がセットだもんなぁ」

翔太「少々値段は張るけど、だからこそ安定して入手できるうちに……ってやつだね! みんなよろしくー!」







※ もしもシリーズ(by横馬編):もしも横馬が1期第3話で放った魔法がディバインバスターではなく、『ディバイン・アーム(ver.ヴァルシオン)』だったらwww……。



恭文「それ魔法とちゃう、物理や」

なのは「ですよねー」






※ ドラえもんの秘密道具で【デビルカード(1回振ると300円が出てくる。その代償として身長が毎晩0時に1mm縮む。)】というものがある。
ここでヤスフミに質問!
『1回振ると身長が1mm伸びる。その代償として現地妻が1人増える』というアイテムが目の前にあったらどうしますか?




恭文「絶対使わない! ていうか使えないでしょ!」

ティアナ「まぁ、慎重のために現地妻増やすってのも……ねぇ」







※ 火野恭文様、高槻やよい様、天海春香様、毎度の妖刀和一です。
今回貴方達に『髪が黒髪ロングになる呪い』を掛けることが決定しました。

この呪いの効果は、掛かった人の髪型が強制的に黒髪ロングになります。
髪を切ったり、髪色を変えても5分後には元の黒髪ロングに戻ります。

呪いの効果期間は一週間です。
では、頑張ってください。




やよい(アイマス)「わわ……すごいですー! なんだか髪が長かった頃のあずささんや、千早さんみたいですー!」

春香「たまにはロングも悪くないかもー♪ ……でもプロデューサーさんはその、まんまキリ子」

恭文「光剣で八つ裂きにしてあげようか」(びゅんびゅんびゅん!)







※空「古今東西、圧政によって自軍を従わせた王が賢王だった試しは無く、何より人は正義のためにしか戦えず
―――また、この世に絶対的な正義は、たった一つしかない!そう……可愛いは、この世で唯一不変の正義だ!」




白「だからみんな、正義――ジャスティス」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」

みらーもんすたぁず『〜♪』

ライガーゼロ「がおがおー♪」







※クロウ「おおっしゃぁー!ついにきたぁー!!」
ジャック「(ばぁん!)ええい、やかましいわっ!!何をそんなに騒いでいるクロウッ!?」
遊星「どうした、ジャック、クロウ?何かあったか??」
クロウ「ふっふっふ・・・ジャック、遊星・・・ついに、ついにこの時が来たんだぜ!!」
ジャック「ど・・・どうしたクロウ。いつになく気色の悪いほどの笑みを浮かべおって・・・(じりじり・・・と後ずさり」
クロウ「ふっ・・・いつもなら怒鳴ってツッコミいれてぇとこだが・・・今日は勘弁しといてやるぜ。なんたって・・・漫画版で俺が使っていた、こいつらがカード化されるんだからなっ!!(ばーん!!」
遊星「?これは・・・今度のジャンプフェスタで先行販売される、プレミアムパックについての情報か?」
ジャック「何?!か、貸してみろ!!(紙を奪取)・・・BFT(ブラック・フェザー・テイマー)−漆黒のホークジョーと、BF−残夜のクリスの収録が決定、だと・・・!?」
クロウ「へへーん!残念ながら遊星のシンクロン・エクストリームみたいに今度の新作タッグフォースには収録されねーみてーだが・・・とうとうBFTまで公式にカード化だ!!これほど嬉しーこたぁねーってもんよ!!」


※クロウ「よっ、遊星!久々のCM出演お疲れさん!!」
遊星「!クロウ、それに皆も・・・」
龍可「お疲れ様、遊星!とってもかっこよかったよ!!」
龍亜「そーそー!特にアクセルシンクロォ!のとこが、めっちゃ気合入ってたってゆーか!!くぅー!俺も久々にCM出たいなぁー!!」
ジャック「ふん、約3年振りにしてはやるではないか遊星!世界のキングたる俺のライバルに相応しい、魂の叫びだったぞ!!」
アキ「最初聞いたときは昔と比べて声が低くなっていたのには驚いたけど・・・でも、遊星も大人になってきたんだって思うと、自然と受け入れられたわ。それに何より、結構かっこよかったわよ♪」


※遊星「いくぞ!俺はレベル5のシンクロモンスター<ジェット・ウォリアー>に、レベル5のシンクロチューナー<アクセル・シンクロン>をチューニング!!」
遊星「集いし力が拳に宿り、鋼を砕く意志と化す!・・・光指す道となれ!!」
遊星「アクセルシンクロぉおおおおおおおお!!」
(ビュゥンッ!!)
遊星「・・・現れろ、<スターダスト・ウォリアー>!!」




恭文「カッコいいー! CMのナレも渋くてよかったし……遊星さんの新デッキ、見たいなぁ」

古鉄≪そこもとまかのですか≫







※ ヒカリ(しゅごキャラ)がクラッシュロイミュードと一緒に大食い大会を荒らし回っている様です


※ ある朝、デネブの体がゼイビアックス将軍になっていた


※ フェイトとふぇーがマグネットパワーを習得する為にサイコマンに弟子入りしました




恭文「というわけでとまとの日常です。ヒカリはぶっ飛ばすとして……フェイト、ふぇー」

フェイト「大丈夫だよ。私も奥さんとしてパワーアップしたいし」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(ガッツポーズ)

つぼみ「ふ、不安ですぅ」







※ 北斗が赤羽根Pの暴言を聞いたら殴り込みかけるんじゃないだろうか?それを必死で止めようとするアマタロス……新しいかも




北斗「話せ、冬馬……オレは、オレはいかねばならないんだ!」

冬馬「だからやめろって! お前が乗り込んでいったら相手事務所にも大迷惑だろうが! てーかアイツにも迷惑だろ!」

翔太「……あ、この冷凍チャーハン美味しい」

黒井「おい、一名サボってるぞ! 貴様もこの馬鹿を止めろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」








※……………流石にウラタロスがヴェートルで口説いたお姉さんたちまで受け入れろとは読者も言わないと思うよ?ただあと腐れないようにきっぱりお断りはしといた方がいいけど




恭文「……がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪自分から口説きましたからねぇ。そこまで悩むなら覚悟決めるしかありませんよ≫

あむ「悩んだ末に頑張って殴られてこいとは言わないの!?」

古鉄≪いえ、こっちの方が面白そうで≫

あむ「悪魔だし!」







※鏡です

今年もあと数えるだけですね。
とんかん、トンカン、かん
デバイスを構築中、グラフアイゼンさんも、大分お疲れの様ですし。
外殻をカイザーアイゼンに変えますかね?
ハッシュ値のエラー件数が結構増えてるな、外殻系とメモリー系後、カートリッジのチャンバーの魔力抽出変換値の抵抗が過多とかあり得ないし、これ魔力ガスと滓取りしてない
な、後五回カートリッジをロードしたら暴発する値だよ、さてばらして、部品交換するか、多分チューブ内のガスオペが、駄目なんだよね。
あれの起爆システムて、手動でもできるから自分で滓取りしてよ。
ガスレギュレーターは出来なくても掃除キット出てるから自分でしてくれよ。
デバイスマイスターは暇じゃないんだよ、古代ベルカ系のデバイス持ってる人たち、己らはあれかアウラオロピテクスか
自分のデバイスの滓取り位しろよ、今回シャーリーからまあって来たそれを見て絶句したよ、魔力廃棄部が詰まって、
魔力が逆流して、破裂する一歩手前だもの、ベルカ系のオーナーて、簡単なチューブやシリンダーを選ぶけどそれは、頑丈だからメンテナンスフリーじゃないんだよ?

偶にティアナも来るけど、そこはきれいよ、まるで純鉄のような輝きを放ってたよ、丁寧なメンテナンスは、丁寧な仕事につながる。
フェイトさんは、リボルバーシリンダーだし、シャーリーが付きっきりでやってるから、新品同然か、新品だね。
さて、なのはとスバル、はっきり言うと中見たくない、というか、己ら、滓取りしないだろう、連射システム搭載してるとね
いやでも滓が付くんだよ、暇なときにでも軽く掃除キットで軽くゴリゴリしてやってくれ、スバルのプライマー芯が俺たは傑作だったけど、あれは中で粉じん爆発で折れたんだけどな、あの芯自体手に入んないんだよ、だから総とっかいしたけど、内部機構は、まあデバイスの自己修復機能を過信しないことだね、あれは放置され続けた滓も自分の一部として判断することもある難物だからね、壊れる直前とかに持ってこないでくれ、と言いながらも重力攻撃能力付きのグラフアイゼン改、カイザーアイゼンは完成したよ。
ヴィータ使い心地を聞かせてくれ。




師匠「あ、ありがとよ。……あれ、これなんか悪くねぇな。しっくりくるぞ」

恭文「師匠……!」







※ふと思い出したんですが、ライブ前に大騒ぎしながら練習してた自分REST@RTは
美希のMCとかと一緒にモノローグで流されちゃったんですよね。ちょっと残念です



恭文「……そう言えば!」

フェイト「忘れてたの!?」





※ミリオンライブの女の子たちですが、何人かアイドルではなく
スタッフとして雇ってみてはどうでしょうか?
それで765プロの経営体制が落ち着いてシアター計画とか
始まったら律子の逆バージョンでアイドルに転向してもいいし

アイドルの枠が無いから勉強の為にスタッフのバイトを
するような感じでしょうか。

例えばアイドル大好き松田亜利沙なら事務員、ロックなジュリアや吹奏楽部な
矢吹可奈だったら演奏、ロコや舞台セットの担当。
真面目な田中琴葉ならマネージャー見習いとかも出来そうな気が

所恵美ならメイクや衣装担当として風間大介やぷちきゅあの
こまりと仲良くなるとか(アクセやファッションに興味大な子だし
フェアリードロップやナッツハウスにも出没してそうです)




恭文(OOO)「それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

美奈子「じゃあ私、食堂開きます!」

律子「それだけで商売成り立ってないかしら!」






恭文「クロスボーンも弄ってるけど、ジムVも塗装中……両足は塗れたぞー」

古鉄≪今回は面相筆でちょろちょろと……まぁ元の色と大幅に変えてないから、傍目には分からないのが≫

恭文「気にしない」





[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!