[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:847(11/17分)



古鉄≪というわけで拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……クロスボーン・ガンダムを引き取りに行ったら、番号控えを忘れた罠」

古鉄≪明日の朝、頑張りましょうね≫

恭文「ちくしょー!」







※キリバン7799911とれました

by.初投稿者


※7805000 トガミン

トガミンと申します。7805000をゲットしたので報告します。
これからもがんばってください。


※7795050拍手ゲトーーー!!\(^-^)/


※キリバン7797333取りました初投稿者です


※7808000 KK

はじめてキリ番、Getです!
これからも応援しています。


※7809000 白砂糖

7809000人目ゲットしました。

ジムV公開の時はまだ10万ヒット記念小説の時期でなかったのに、千早効果か。ずいぶん早い気がします。




恭文「キリ番、おめでとうございます」

あむ「今後ともとまとやあたし達の事、よろしくね」







※スーパー大ショッカーはディケイドシステムを完成させるために
A's世界から死神博士のメモリを持ち出したんだよね?

それってA's・Remixの世界に過去それが出来るだけの科学力・技術力が
存在したってことじゃないの?それって全世界にとってもの凄い脅威なんだけど

まさか「二度とDCD計画を起こさせないために」って言ってターミナルと
全平成ライダーが共謀してこの世界を壊しに来たりしないだろうか?

ギンガルートの電王とターミナルがディケイドクロスでどう動いてたのかも
謎だし、不安は尽きませんな


※>A'sの隔離状態はこのまま継続でもいいんじゃないかな?

>恭文「なるほど……今度は別の原因で隔離ーってなってもいいですね。その場合、カード供給をどうするかが問題だけど」


ドッキリテクスチャーで作ればいいんじゃないですか?

あるいは地尾氏からバトルフィールドで使えるカードを
錬金術で作る方法を聞いとくとか


※とま旅「Jの世界」編の連載がストップしてるのは、
火野恭文にお仕置きされた伊織の腰が抜けたままだからじゃない?

以前ユウスケの尻が治るまで連載が止まってたのと同じ理屈ですよ


※このまま何でもかんでも受け入れてたら、八神恭文の心はカミーユ・ビダンみたいに
壊れそうかも。一夏の場合は「バジーナみたいに」と言う方が正解なんでしょうけど




恭文「感想、ありがとうございます。……伊織がエロイー」

伊織「う、うるさい! 抜けるに決まってるじゃない! あんなの……変態! 変態! 大変態!」







※ >「もちろん二人以外のテスト答案ももらってきてるから、安心してね」

1人暮らしの響と千早は直接学校から貰ってきたのかな?
そろそろ響の家族に会いに沖縄にもいかないとまずいんじゃ


※ とまと記念小説『7777777Hit達成記念小説その1』を見ました〜〜

色々と成績は良くしないと行けないよなホント;

んで色々とCGプロの事とかもな…んで途中でAtoZのが入れられて冠番組に関する事か…その後にバトスピ会長が登場したけど果たしてどうなる事やら… by鳴神 ソラ


※ 7777777Hit達成記念小説その1、読みました。
童子ランゲツを制したときの《奴》とはまさか大人形態の・・・

童子ランゲツ(OOO)「恭文、このCGプロの書き込み、名前(アドレス)が違うけど同じ人の書き込みだよ、だって癖が同じだし感じる気配も一緒だもん」




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで次回は沖縄編……沖縄の資料、集めないと」

響(アイマス)「だったら自分に任せろー! あ、あと……うちにも一緒に挨拶を」

ハム蔵「ちゅちゅー!」

恭文「響、それはもう資料を集めるなんて領域じゃない」






※ 記念小説読んで思ったんですが、CGプロの人員はプロデューサーは1人だけでも、マネージャーが複数人、警備員が相当数、事務員はバイト等含めてそれなりにいた、と記憶しているんですが?


※765アイドルの保護者の皆さんはいっぱい心配してるようですが
実は伊織の家族だけは

「家にいるより恭文(OOO)の傍にいる方が安全だ。
アイドルの仕事がしたいなら気が済むまでやりなさい
そして早く気を済ませて結婚して赤ん坊の顔を見せてくれ」

とか言いそうな気がする。他にも

「恭文のそばが一番安全なんだから家に帰ってくる必要はないな
これからずっと恭文の家で寝泊まりしなさい」とか


※赤羽根さんの失言にバトスピ連盟が本当に怒るかなーと思ってたんですが
良く考えたらA'sの秘宝館編でもリアル弾と恭文を侮辱して調子こいた
美希に対してミカ店長は激怒してましたっけ。

なら前例に倣えばむしろここで怒る方が自然なんですね。




恭文「感想、ありがとうございます。……そこはこれからですよ、これから」

古鉄≪または火野のあなたが知らないだけでという可能性もあったりします。夏休みですしね≫

はやて「出た! 魔法の言葉【夏休み】!」






※>恭文「えー、ありがとうございます。とりあえずOOO・Remixは、最初から拍手準拠と決めていまして」

>恭文「大丈夫だよ、草加雅人リスペクトだから」


え、赤羽根Pが女の子押し倒して「俺には君しかいないんだ」とか
「悪いのは全部火野恭文って奴のせいなんだ」とか言うの?

小説版だとスパイダーオルフェノクにもなってたけど……


※>コスプレ集団の中私服姿な卯月を見やる。卯月は普通力とも言うべき力で、やっぱり中堅順位を維持。

何だろう、凄いことなのに逆においしくない感が満載だ

もしかしてCGプロの今の窮状は、赤羽根Pのニュージェネレーションをトップアイドルに育てようとする
路線から【普通のアイドル】路線に修正しようとする彼女の運命力の賜物なんでしょうか?

765プロに流れ着いたのも、ここが【仕事控えめで行こう】路線の事務所だからこそ
卯月のの普通力が運命的に導いたのかもしれません


※OOO・Remixでは夏休み終わって二学期になったら弦太朗が転校してくるんでしょうか




恭文「感想、ありがとうございます。……さて、卯月が恐ろしい超能力を」

卯月「いやいや、私知りませんから!」

はやて「じゃあ一緒に麻雀するか」

卯月「どういう事!?」






※IOです。7777777ヒット記念小説の更新お疲れ様です。
そして遅ればせながらヒットおめでとうございます。

劇中で恭文と凄く仲良くなった美奈子と律子もおめでとうございます

その中にあずさと貴音がいないのは、尺の都合出描写が無いだけか、
ヒックルの事件で何か思う所があったからなのか。

誕生日間近な真は……まず勉強を頑張ってください。

それからCGプロ大ピンチのアイディアを採用頂き、改めてありがとうございます。
しかしながらまさか会長自ら765プロを訪ねるとは思いませんでした。

A'sでは「不老」であることがバレると色んな方面から狙われるから外との接触を避けてるのかと
思ってたんですが、こっちはグリードもぷちどるもいる人外魔窟だから大丈夫って判断なのかな?

果たして会長の持ってきたいい方法とは何なのか?もしかして株を買収してCGプロを
バトスピ連盟の子会社にして経営に口出せるようになったりして。
「バトスピを分かってない奴らに俺自ら徹底的に教え込てやるんだよ」って建前を
用意すれば幹部も駄目とは言い辛いはずです。

次回も楽しみにしています。


※CGプロって今のままだと人気が回復しても赤羽根Pを過労死させるか労働基準法違反で摘発されるかで
結局オワタことになりそう。まだ見ぬ社長さんの経営方針を改めさせないといくら赤羽根さん達が
頑張ろうと無理って言うか、むしろ頑張るほどに終了の時間が近づいてると言うか


※『7777777Hit達成記念小説その1 Lの後で/舞い降りる地獄と希望』を読みました!!
何だか此処まで酷くなるとは赤羽根氏が本気で可哀想・・・自分は正直バトスピ関係者があまりに大人気ない部分も否めないかと。確かに迂闊な面はあれど自分だってカードゲームをやるまでは似た様なもんでしたし、現実でも周囲に近い解釈をする人なんて珍しくも何ともないです。芸能界の常とは言え、反省してゲームへの理解を深めようとする姿勢さえ徹底拒否して坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを実践されるのはあまりに酷いです。遊びの側面を持つからこそそういう寛容な姿勢を持つ部分も必要なのではないかと。方向性は異なりますが、先人たちがむやみやたらにハードルあげて廃れた文化や芸能は結構あると聞きますし。ちょっと違う意見を言われただけでキレる位ならゲームなんてやるなとも思います。
それに仮に拍手準拠なら彼のトラウマはとてつもなく深く思い!!今回の事がどれだけ精神的な負荷になるのかも心配されます。これで本気でダウンしそうなら自分は芸能界から身を引いても良いと思います。心にあんな深い傷を負った者が更に追い討ちをかけられるなんてあまりにやり切れません(涙)ティアナIFで心を病んだ恭文氏が追い詰められた時を思い出します・・・・Fateの士郎じゃないですが、真面目に頑張っている者が傷付けられるのは辛い。赤羽根氏にも一刻も早く救いと支えが現れる事を祈っています。
By ハイキングベア




恭文「感想、ありがとうございます。……ピンチなCGプロ、そして崩壊」

卯月「まだしてませんよ! 頑張ります、私頑張りますからー!」(腕ぶんぶん)

律子「でも会長自ら……まさか、なにかいい手が!」






※7777777Hit達成記念小説その1 『Lの後で/舞い降りる地獄と希望』 読みました
律子さん&美奈子ちゃん彼女入りおめでとう!
あお「あおあおー!(翻訳:おめでとー!)」
あお「あお(翻訳:でも美奈子お姉ちゃんは僕のお嫁さんになって欲しかったなぁ)」
フラグ建てる機会逃しちゃったし仕方ないよ
そして765プロの学生組の学力がヤバい事に…
あお「あおあおー!(翻訳:お勉強なら僕にお任せだよ!)」←(スーツ&メガネの教師スタイル)

−ぷちキャラ・あお、実はとある世界ではガチで教師してました(免許もちゃんと持っており、主に補習を担当し、学年順位最下位の生徒をBest20に入れるレベルにした実績を持ってます)−

で、あお。教師スタイルになった瞬間出てきたこの問題集の山は何?
あお(教師スタイル)「あおー(翻訳:今回の話のテストの点数がダメだった皆へのお仕置きタイムに使う問題集だよ)」
ですよね
……………春香ちゃん雪歩ちゃん千早ちゃん伊織ちゃん以外の学生諸君頑張ってね

By.クロッスル&あお


※AtoZを越えたってことは、雪歩に悲しい別れがあったってことだから、フォローもかねてデートする展開とかあるかな。


※スオウ(OOO)の言ういい方法ってバトスピガールオーディションへの参加とかじゃなくて
【アルティメットクリスタルを探し出して認めさせろ】とかだったりして

恭文の父さん達が持ってたスイッチとか、究極剣刃編の発表とか、宇宙とフォーゼの話を
始める前振りはもう十分にあるからそう言う事もあり得るかと思ったんです。

アルティメットや精霊のカードの使い手なら、連盟の方からお誘いが来るほど凄い事だろうし




雪歩「感想、ありがとうございますぅ。……でも美奈子ちゃん、プロデューサーさんのどこが」

美奈子「えっと、カッコいいと思ったのと……あと、メイドとしてお礼をしたいなと。
メイドさんとして側にいると、やっぱり普段と全然違ってて。そういうギャップがなんか、どきどきしちゃって……本編も頑張ろう!」

恭文「登場予定ないよ!? ていうか出す枠ないよ!?」







※ 卯月が765プロにいることで、六課崩壊ルートのティアナみたいに
CGプロ内部で彼女を疎ましく思う子が出てきたり、
彼女を心配するあまりおかしな行動に走る子が出てきたりしないかな?


※そう言えば鴻上会長がコアメダルも進化を促すものだって言ってたような

ま、まさかオーズとアスクレピ【オーズ】にも何らかの関係が!?


※美希が仕事押さえて勉強に集中か……それだと「ちひゃー」と「いお」を拾いに行けないじゃないか



恭文「感想、ありがとうございます。……あったらどうしよう」

地尾「……でもオーズかー! まさか……いや、それはなぁ」






※ 八神恭文のバトル、いつから見てないだろう。
もしかしてバトスピサンタ以来かな。

早く次のバトルが見たいけど、青の絶晶神編が
終わるまでは無理っぽいかな〜。


※一夏がサスケなら箒はナルトかサクラか…恭文と「織斑一夏」は友達とは言い難いしなー


※全国大会が中断になりましたが、そろそろ律子さんあたりが絶晶神の恐怖に負けて
ペインメーカーに屈服、仲間を裏切ってしまう展開とか有り得そうですね。



恭文「感想、ありがとうございます。……じゃあ箒、(ぴー♪)だね」

ギラモン「……一応ネタバレに配慮しとるんやな」

恭文「まだ見てない人もいるだろうから」

箒「そ、そうか……だから映画だとアレなのか!」






※馬神弾がA's世界に流れ着いたのをダーグに教えたの、イビツだよね

恐らくスーパー大ショッカー絡みの調査中でのことだったんだろうけど
それだとイビツの身体にも消滅現象が起きてるんじゃないだろうか?

それが見られないってことはアルティメット持ってるのかな


※ひーろーず本編のイビツは現時点で精神的にかなり限界で、ありえないとは思うがもしマドカが死んだりしたら確実に心が壊れるんでしょうな。 byいがしょう


※>僕の世界では一夏や千冬さんの両親も健在でさ。だからこそ……信じられないし、信じたくないとも考える。


それなのにも関わらず、OOOの一夏も天然スルーなのか

前にひーろーず劇中で、一夏が天然スルーやってるのは記憶喪失とか両親の不在とか自信の無さが
影響してるんじゃないかと言われてましたが、この事実を考慮すると的外れっぽいですね。

今やってる大騒ぎが終わって帰ってきても、一夏はやっぱり箒たちのことを袖にするんじゃないだろうか




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。だと思うでしょー? でも一夏は実は」

一夏(OOO)「待て待て! そこはバラすな!」







※疾風古鉄がしばらくお休みなら、恭文は一夏が置いて行った白式を使ったらどうだろう?
個人登録されてるなら解除を、それが駄目でもお話ししようとすることには意味がある筈です。


※裏十二宮ブレイヴがエクストリームゾーンへの入り口を壊す様子は
ダークタワーデジモンが魔法の結界を壊すのに似てますね

もしかしてそれもアルケニモン達と一緒に解析したデータから
ブレイヴに追加した機能なんでしょうか

ひょっとしたらデジモンの進化抑制やイービルリングをつけた
デジモンを操る為の司令塔としての機能なんかもついてるかも


※喧嘩番長がいたってことはタカトやタクヤ、タイキやタギルもA's世界に来ているんじゃ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……僕は忘れない、あの拳を。あの突き抜け方を」

地尾「……マジで殴り飛ばしそうで怖くなってるんですけど」






※Zよ荒ぶれ……つまり大会を無茶苦茶にされたことでムッシュ地尾がブチギレて無茶苦茶するんですね!


※>問題はこちらの戦力――星鎧についてバレた可能性。まぁ向こうにスオウや三賢者がいる時点で、ここは時間の問題でしたが。

これってリローブの所有してる星鎧を披露する前に気づくだろうってことだから、
記憶操作をしたのがリローブ自身って可能性は低いですね。

やっぱり、リローブ自身も記憶操作をされてるんじゃないかな。
それで未来に起こる悲劇なんて全て黒幕によって植え付けられた幻でしかなくて。

悲壮感たっぷりになりながらこれまでやってきたこと全部が根本から間違ってたと
知った時、どんな顔するかな。冥王フィブリゾみたいな絶望たっぷりな顔だと嬉しいな♪


※ディエンドの絵が写真館に現れたにもかかわらず「Jの世界」編で海東の姿が無かったのは、
【Bの世界】に相当するひーろーずVに登場予定だったからなのかな?

だとすると2014年の初めからずっと出番待ちさせられてることになっちゃうけど。




恭文「感想、ありがとうございます。あやふやなものが一気に明確となっていき 戦いも加速していきます」

フェイト「でも海東さん、出てきたらどうしよう」

恭文「それはそれでいいんじゃ……そこから一気にディケイドクロスだよ」






※あれだけのことをやっといて呑気にお茶を飲んでる一夏とペインメーカーを
一刻も早くぶっ飛ばしたい!て言うかフラストレーション溜まりまくりですっ!

おかげで週刊連載やヒーロータイムでどうして幹部がコロコロ変わったり
真の黒幕が姿を隠してるか今更ながら分かった気がします!顔の見えてる
悪役がいつまでものさばってると、読者視聴者が荒ぶるからなのですね!


※アルケニモン達が星鎧を纏うと、アーマー進化みたいに劇的に姿が変わりそうですね。

あるいはジャッジメントやガイアスラ、ブレイヴピオーズみたいにと言うべきでしょうか

特殊効果はありませんが、ブレイヴスコーピオンとアルケニモンの組み合わせなんて
如何にもそれっぽい姿になりそうだし。

マミーモンが魚座と合体したら星銃フォーマルハウトみたいなのを装備しそうです。


※>「えぇ。光導龍騎の熱さ、磨きがかかっていたわ。ネット上でもそんな熱さを認めてか、Jupiterの評判がちょっとずつ良くなってるのよ」

>「そりゃよかった。雪歩が心配してましたから」

>「あなたもでしょ?」

雪歩と共犯の赤羽根さんは心配してなかったのかなー。
だとすると結構酷いような、でも当たり前のような。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……赤羽根さん」

赤羽根P(A's・Remix)「いや、心配していたぞ! 本当だぞ!」

古鉄≪そして悪への制裁も……想定ではリローヴと一夏さん、地獄を見ます≫

フェイト「なにがあるの!? ず、ズタボロにやられるとか」

古鉄≪いえ、もっとひどい事です≫







※>「国際バトスピ連盟も加えたら、六つどもえですね」

実はペインメーカーや亡国機業に管理局は勿論、散々好き勝手やってくれた
オフィウクスたちターミナルの連中をこの世界から排除するためにも
フォーゼシステムの解析・量産化に着手してるらしいぞ。

いずれオリジナルのスイッチを持った新フォーゼ軍団が
OOO世界へ報復の為に殴り込むぜ……とかだったらどうしよう

主人公(火野恭文)の運命力の前にはどんな努力しようが
勝てっこないんだからやめとけっていうべきなのかな


※黒騎士達がエクストリームゾーンへの入り口を壊したのは
そう言う特性なのか、エネルギー消費型の能力なのか?
後者だったら何百回も強制オープンすればSE切れを狙えるかもね。


※>やっぱり殊勝な事とか言うんじゃなかった! もしかしてフラグ!? 僕はフラグを踏んだのかな!

いや、間違いなくそうでしょ。秘宝館のときの焼き直しだし、一体何回同じこと繰り返すのか

切り捨てると言った真耶のことも結局見捨てられないし、いきあたりばったりだよね

まあショウタロウみたいなハーフボイルドになるのが夢ならそれもアリなんだろうけどさ




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……しゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ショウタロス(A's・Remix)「悪への怒りで燃えてやがる」

シオン(A's・Remix)「でも何百回も挑む……できますか?」

恭文(A's・Remix)「一度やって多少はSE減らせるとか」

ショウタロス(A's・Remix)「……だったらいいよなぁ」





※A'sRemix世界のリローブの暗躍のせいでOOOやギンガルートの恭文が巻き込まれた

それが巡り巡ってそれらの世界のスオウの迷惑になっていたら、各世界のリローブが
ペインメーカーに対して攻撃行動を取るんじゃないだろうか。


※●僕は左側――外周路と外を隔てる、前面窓へと振り向く。
⇒全面

●確かにそれはISだった。でも既存ISと違い生物的で、大きさは一回り以上。
⇒一回り以上大きい

●更に両手両足も容赦なく高速。
⇒拘束

●基本はセカンドシフトする前の白式。
⇒サードシフトでは?地尾さんは雪羅になる前の白式しらないだろうし


●人間は神様の神化
⇒進化

●炎はやはり織斑さんごと消え去り
⇒消し去り

●「つまり一夏が今使っているISは、しし座の裏十二宮って事か。でもジャスティス……というかギャラクシーも? それを忘れていたってのは一体どういう事よ」

⇒ここまでジャスティスたちの口から「忘れてた」という言葉は出てません

●「なんだそりゃ!」

●拳は絶対障壁を捉え、機体ごと地面に叩きつける。しかし軽く吹っかけただけなのに……動揺がほとんど見られない。

●まさか、神化の事を知った上で協力してる? マジで知っているっていうなら『腐ってる』は、どんだけ根が深いの。

⇒「何だそりゃ」に対する感想が「動揺がほとんど見られない」っておかしくないですか?
それは「知った上で協力してる」じゃなくて「言葉の意味が分からない」のでは

実際にはペインメーカーを信頼しちゃってるから、自分が利用されてるなんて微塵も考えてないって所でしょうけど


※フェイトのフォークってIS十体くらい軽く倒せるんだよね?
それと同格になった恭文の念能力とやりあえるんだから
裏十二宮ブレイヴは少なくともIS十機分より強いんじゃ?




恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。大丈夫、今の僕はIS百機だろうと相手にならない」

古鉄≪呼吸すら潰せますしね≫

セシリア「呼吸すら奪うのはやめませんか!?」







※デジモンを侮辱した箒や亡国機業を許さなかった篠ノ之束が
デジモンをカードにした楯無たち、その原因を作った
ペインメーカーたちを果して放置するだろうか?

もしこの先、一夏が直接的にデジモンを害するようなことが
有ったら、どんな形でも報復されるんじゃないかな

今は絶晶神に燃やされまいと潜伏してるけど、いつか必ず…。


※ペインメーカーがジャッジメントを奪ったのは、
あれが裁きの神剣を振るう為に作られたスピリットだから
それを持たせることで一夏と恭文の神化を促そうとしたのかな

ランゲツやストライクを持ってるだけで自動的に裁きの神剣の力を
手にする訳じゃないだろうけど、手にすると決心したそのとき

ゴルディマーグのハンマーコネクトみたいな感じで
神剣のゲットをサポートするかも


※スーパー大ショッカーが星鎧を欲しがったのは「カードになる兵器」と言う特性を解析して
「ライダーをカメンライドカードに封印する」ディケイドシステムの構築に利用したかったからかも。
もしそうなら地尾くんは楯無たちのときと同様マジギレそうですね


スーパー大ショッカーの本当のトップがどの怪人かいまいち分かりませんけど、バトスピが世界の
創世神話にまで関わってる以上、JUDOとか創世王とかもっと深い関わりがあるのかもしれませんが




恭文「感想、ありがとうございます。……束も大暴れな予感」

束「ふははははははは! いっくんと不埒な馬鹿者へお仕置きだー!」






※真耶さん襲撃を受けてテガマルやキマリがどんだけ荒れるかって考えたら怖いなぁ


※何やら思いつめてる本音が恭文(A's)に夜這いでも仕掛けそう

前にセシリアと関係を勧めないのは彼女が代表候補生だからって
言ってたけど、その理屈なら代表候補でもアイドルでもない
本音との関係を進めない理由ってないんだよね。

思えばIS学園で最初に仲良くなったのってデジモンパートナーのこの子だし


※HP版の八神恭文がやってきた戦いって、失礼だけど
その場しのぎにしかなってない気がします。

悪いことがあったから鎮圧する、病気になったから薬を飲むようなもので、
体質改善して病気になりにくい体を作るような、未来を見据えたモノじゃない

同人版では切嗣に「それだけになるのは駄目」って言ってたけど
八神恭文の望む世界は何か、世界がどうなったら八神恭文の人生は
勝ったことになるのか、HP版の彼はそれがいまだ不明です。

恭文は自由であるが故に誰が相手でも負けない戦いができますが、逆に
何者にもとらわれないが故に自分自身が勝つこともないんじゃないか、
自分自身が満足する方法を見つけられていないのではないかと思います




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます……がふ!」

セシリア「恭文さん!? しっかりしてくださいー!」

古鉄(A's・Remix)≪まぁそこを見据えるための戦いでもありますしね、今回は。そして二人の怒りはまた次回に≫






※手札に超融合があったなら、ビッグアイを召喚しないで使えばよかったんじゃ?
もしくはシンクロキャンセルにチェーンして使えば素材を蘇生させずにドラゴエクィテス出せたんじゃ。

相手の手を徹底的に引き出した上でぶっ潰すってことでしょうか?

それとシンクロキャンセルで蘇生したスターダストはレベル8に戻ってるから、
モンスター5体でのシンクロは出来ないと思います

闇のデュエルだし、そう言う風に誇りなきケットウリュウがルールを捻じ曲げたって言う解釈もアリですけどね。
その場合、次回のオシオキにズルの分が上乗せされて絶望的に過激になる訳ですが


※●つい遊星さんと驚いて叫んじゃう。……あれ、という事は十代さんが呼んだんじゃない!? 
⇒遊星さんが呼んだんじゃない!?


※ケットウリュウ戦読みました!ただ、一言言わせてください、ビックアイは止めて!トラウマなんです!外道だぁ!



恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。そこも一応狙いがあったり……えぇ、狙いがね」

あむ「アンタ、なにするつもりなの……!」

恭文「え、状況の徹底利用だよ。地獄を見せてやろうか」






※>「きさ……貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 本当に侍どもの仲間か! やってる事が外道だろうがぁ!」


この発言だけでデュエリストとしての格がどんだけ低いか分かるね

素人のシンケンジャーやあむや赤羽根さんならともかく、コントロール奪取なんて珍しくないのに

しかも自分は遊星のデッキを盗んどいて同じことをされたら文句言うとか。

やっぱりケッカンリュウはなんの覚悟も無いタダの下衆だったようですね


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第58話を見ました〜

閃光竜以外にまさかの魔王超龍べエルゼウスも出て来るとは…んでそんな魔王を超融合の素材に使うとはな… by鳴神 ソラ


※久々のとまかの……やっぱりやらかしやがった……!

(いつも通りっちゃいつも通りだけど)

殿様は相変わらず頭が固そうだけど、そこが殿様の良いところだしなぁ。ギャグシーンになると光る光る。そして恭文、スゥには敵わないと思う。色んな意味で。

(このルートならキャラなりエッチもしてそうだし……ちょ、まて流石に冗談だか──≪ちゅどーん♪≫)


by蒼い砲撃に吹っ飛ばされた通りすがりの暇人





恭文「感想、ありがとうございます。……ビッグ・アイ、カッコいいのになぁ」

あむ「……味方側がそれ使うとは普通思わないじゃん」

恭文「でも制限になるくらい必須カードだよ?」

あむ「リアルの話はしてないし!」

恭文「でもあむ、なにやらかしたの」

あむ「アンタだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※一夏が皆を見限って一人で出てったことはムカついてますが
実のところ八神恭文も似たようなもんなんですよね。

・みんなに内緒で戦う計画を練ってる
・選ばれし子供なのにデジモンと戦う術を磨かない
・悩みがあっても一人で旅に出て誰も頼らない
・結局自分が前に出て戦おうとする、チーム戦闘とかほとんどしない

……とまと初期でチームワークを磨いてもどうせオーバーSと
単独でやり合うんだから無駄だって言ってましたし、一人で
強くならなきゃいけなかったのも分かる。

だけどそんな宿命を「言い訳」にしてたら、このまま一人ぼっちになって
本当に神様化の道に一直線になりそうな気がするんですよねぇ


※戦力不足を愚痴ってるペインメーカー陣営ってガイアメモリは使わないのでしょうか?

一夏も暴れ過ぎで指名手配とかされるだろうし、怪人に変身して顔を隠すとかしそう
(同時にメモリの毒素で暴走を促すのですね)

山田先生を捨て駒にすると言った彼なら井坂深紅郎みたいに複数の生体コネクタを仕込んだり
あるいはククルカーンとの繋がりで原作でも使われなかった「ケツァルコアトルスメモリ」の
使用者にされてしまうかも

……さすがにスイッチは無いと思うんだけど、星鎧を使ってると副作用でゾディアーツに
なるとかないよね?もしなったら肉体を捨ててラストワンになるゾディアーツは神化を
目指すペインメーカにとっては願ったりかなったりだし


※とま旅の恭文を呼び寄せたのがククルカーンの仕業なら
どっかの宇宙一迷惑な奴みたいにオーロラから別世界の怪人を
召喚するようなこともできそうな気がする。

真耶の意識を縛ってるんだし、コントロールも問題ないでしょ。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます……こうして敵方との衝突が多くなっていくのか」

セシリア「やはりわたくし達ももっとレベルアップしなくては!」

本音「じゃ、じゃあわたしは……ご奉仕する!」

恭文(A's・Remix)「……本音、そこは新装備作るとかでいいんじゃ」

本音「だから、作ってご奉仕!」

轟ネネ「それなら任せて! 新開発したこの」

恭文(A's・Remix)「アンタは帰れ!」







※><裏十二宮ブレイヴの対策を用意してみた>

>恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでアイツら、ボコってやる」

>鈴(IS)「教官、また疾風古鉄が膨れるけど」



疾風古鉄の出番を取っても悪いので、ダブルバーンと併用できるように
「剣星竜スターダスト・キャリバーン」を剣刃ブレイヴにしてみました。

もしくは【歌姫 疾風古鉄】を6色で作ろうかとも思ったんですけど
流石にすぐには無理っぽいです。byDIO


◆◆◆◆
星霜剣ネビュラ・キャリバーン
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱う。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの効果すべての「BP上限」すべてを+3000する。


シンボル:赤
テキスト:
星の輝きが集まって、新たな宇宙が斬り拓かれる。


************

二つ目の効果は破壊効果に限らずフォンニードのようなBP基準の疲労、
ガブリエレンのようなBPを基準とするアンブロッカブルにも影響を与えます

もちろんダブルバーンのバウンス効果にも影響します。あとは入手経路ですが

闇の紋章ブレイヴから分離・増加するか、
青セイバーのカリバーンを発掘したらブレイヴになったことにするか、
小宇宙の修行をして山羊座のシュラのエクスカリバーを覚える筈がこれを作ってしまったのか
恭文の力になりたいと言って地尾に弟子入りした本音が作ったか

……と、こんな感じでどうでしょう




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……闇の紋章ブレイヴ、こっちに変えるというのも手ではあるな。
または本音が作ったものと、元々もらっていた奴が合体してこれになるとか」

本音「だ、だったら嬉しいなぁ。わたしも……やすみーの力になりたいし」





※ ゆりか「先生!今日もよろしくお願いします」(ジャージ姿で深々お辞儀)
副会長(未来ver)「…断る」(私服姿で腕組んでちょっと怒った表情)
ゆりか「ど、どうしてですか!?」(ええっ!とびっくり顔…可愛い)
副会長「リンドブルムから最近のフィジカルデータを送らせたらどうやら言い付けを破ってノルマを越える量のトレーニングをしているようだからな。罰として今日の修行は無しだ。」(言って端末を取り出す)
ゆりか「すみませんです… もうしません」(肩を落としてサイドポニーもショボーンとしおれる)
副会長「過ぎたことを言っても仕方あるまい?今日は休養日だ」(ゆりかを見ずに端末を凄い速さで操作していく)
yゆりか「はい…」(さらに萎縮する)
h副会長「…恭太郎か?今日は暇か、暇だな!暇と言え。この聞き分けのない教え子を引き取りに来てくれ、あと今日はフィジカルトレーニングをしない よう1日見張っていてくれ。そうだな街中を連れ回しておけばちょうどいい休養になるだろ?」(ちらっとゆりかを見る)
ゆりか「えっ!?」(びっくりして顔を上げる)
副会長「…折角の休養だ、切り替えて楽しんでこい」(背を向けそっぽ向く)
yゆりか「ありがとうございます!先生♪お土産買ってきますね♪」(満面の笑みになり、パタパタと着替えに行く)
副会長「気を遣わなくていい、早くいけ。」(ぷいっ)
byさりげなく教え子のケアをしつつデートをセッティングしてあげる鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長(未来ver)…しかし、このあと曲解した古き鉄により粛正を受けるはめになる(誤解)



恭文(未来Ver)「ゆりかは可愛いなぁ」(にこにこ)

副会長(未来Ver)「隊長……だから、可愛がりすぎだって」






※ もしかしたら抜けていたかもしれない人魚のジョ言のウロコシリーズ第25弾、シャマルとザフィーラにつけさせてみました。彼女+一匹は翻訳される悪口に何処まで耐え切れるやら…?(ニヤッ




シャマル「IKIOKUREって言わないでー! A's・RemixやOOO・Remixでは、ちゃんとー!」

ザフィーラ「……空気」






※ とまカノでシンケンジャーさん達と邂逅しているという事で、一つ質問があります。
薄皮太夫こと薄雪の愛した新佐について恭文さんとあむさん・シルビィさんはどう思われますか?いやこれから「一夫多妻制」を築いていく方達には彼の行動はどう感じられるか気になって仕方ないんです。後ヒロリスさんやヴェロッサさんも?



恭文「がふ!」

あむ「しっかりしてー!」

シルビィ「大丈夫よ、私達はシェアする所存だから!」






※ A's Remix世界って恭文の所有する戦力自体は最高クラスですよね?実質複数の究極体デジモンを従えているも同然な訳ですから。
ひーろーず最新話でも言われてた様にスーパー大ショッカーが未来で倒されたのも当然でしょう。今更ですが、連中にとって亡国企業はデジタルワールドとの正面衝突を避けるためのスケープゴートみたいなもんだったのでは?




恭文「かもしれませんね。……奴らは悪魔の如く狡猾だった」

伊織(アイマス)「アンタも違う意味で悪魔じゃないのよ」







※火野恭文とプリキュアとデートの思い出:星空 みゆき




みゆき(スマプリ)「えっと、デートというのはやっぱり経験なくて……一緒に図書館行ったり、絵本呼んだりして」

やよい(スマプリ)「みゆきちゃんに合わせたコースだね!」

みゆき(スマプリ)「で、でもそういうのでいいのかと迷いが……子供っぽいのかとか考えてたんだけど。
でも一緒に本を読んでる時とか、目がキラキラしてるの。そういうの見て、楽しんでくれてるなら……嬉しいなぁと」

ぴかりん「ぴかー?」

みゆき(スマプリ)「うん、わたしも楽しいよ。彼氏とかそういうのはまだよく分からないけど、こういう時間はいいなぁって」







※ 恭文は、Dies iraeで誰が好きですか?
やっぱり、ベアトリスですか?

※ 恭文は、dies iraeで好きなキャラは誰ですか?
やっぱり、マリィですか?

※ もし、dies iraeの聖槍十三騎士団が管理局を攻撃してきたら、リリカルなのは勢(六課)と管理局はどうなりますか?




恭文「どうなるんだろう。実はやった事がなくて」

白ぱんにゃ「うりゅー?」

アブソル「お父さん、ガンプラやカードバトルで忙しいものね」






※><勢いで一夏のレオブレイヴを壊してみた、反省はしている>byDIO

>さぁ何のネクサスを使ったのか分かるかな〜?

よし、恭文とアルトアイゼンにも分からないなら一夏とリローブにも
絶対分からないに違いない!これでレオブレイヴは恐くないぞ!

ちなみにこの効果、『分離』ではなく【ブレイヴ破壊】です。byDIO




恭文「検索したよー。……死者の湖か!」


(死者の湖

ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のバースト発動後』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト3の自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

イラスト:高梨かりた

フレーバーテキスト:
多くのスピリットがここから誕生する、祝福されし湖。
紫の世界のものにとっては、心落ち着く場所なのだろう。
感じ方は実に千差万別である。
―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選442―)

古鉄≪これ以外だったらどうしましょうか≫

恭文「そこは、考えない方向で」







※すみません、イノセント版の恭文やアルト姐さんの設定、教えてくれませんか? イノセント編、読みたいけど読めなくて……!

byフロストライナー




恭文「大丈夫ですよ、最近ではスマホでも買って読めるらしいです」

あむ「また適当な……そこはあれかな、公式HPで確認と」

恭文「そうそう。それはそうと、設定と言っても大したものじゃ……なのはの家に居候してて、デバイスでアルトがきて」

古鉄≪あとぱんにゃさん達もいる程度、ですね≫

白ぱんにゃ「うりゅー♪」






※ (脳内でだが、全部のサーヴァントを一から考えて、あむと翔太郎を主人公にしたぼくのかんがえた第五次聖杯戦争なんてのを毎日妄想しているのだがコルタタさんにネタ提供したほうがいいのか)と思ういがしょうであった。

by一応サーヴァントデータは大体出来ていますないがしょう




恭文「あむと翔太郎……!? あぁ、フィリップは忙しいから」

りま「それ以上いけないわ。でも凄いわね、サーヴァントデータもばっちりって」






※ ルギマークU「ゴーカイチェンジ!!」
右手にレンジャーキー、左手にスマイレーツ(ゴーカイダーク専用変身アイテム)で両手をクロス
そんでもって大きく両手で円を描くようにして下からキーをスマイレーツ上部のキー穴に差し込む
《ゴォォオカイジャァァアッ!》
そして画面のゴーカイジャーマークが飛び出て変身!

ルギマークU「ゴーカイ!ダーク!」両拳を胸の前でごっつんこ
今更ながら変身プロセスを改めて出してみた最近キャラが薄くなってきたのかと不安になってきているナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU



恭文「果たして七人目は登場するか……ゲスト的ならいけるか?」

フェイト「同人板でデビュー?」






※ ダブルオーフォルテストラ、AGE-2ダッシュ、アクセルデュエルに関して

>恭文「アイディア、ありがとうございます。……クロスボーンガンダム魔王枠か」

>フェイト「でも三体って……まさか同時に!?」

と言われたので、

童子ダーグ「流石に三体同時は……そこまで望んでないって。三体の内の一体でいいって」

エリス(しゅごキャラ)「そうだ。ダーグは脳筋な上に今は童子化で思考も童子化しているのだぞ? それに送ったガンプラはどれも偏っている」

レイ(しゅごキャラ)「相棒だと、キャパオーバーして倒れるな」

童子ダーグ「そこまでじゃねぇし!」

キリガ(しゅごキャラ)「しかし、以前レジェンドガンダムを試しに使い……」

レイ(しゅごキャラ)・キリガ(しゅごキャラ)・エリス(しゅごキャラ)「「「ドラグーン使ったら頭から煙出して倒れたの誰だ」」」

童子ダーグ「ぐはぁっ!?」

(ダブルオーフォルテストラのシールドビットはセコンドが操作します)

童子ダーグ「ぐぅ……! まぁそれはいい。――が、本命のアクセルデュエルが電童ネタでランゲツと被ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


まさか被るとは思わなかった電童ネタ。byフロストライナー




恭文「えー、ありがとうございます。……確かにビット操作は大変だ、あれはガチニュータイプの所業だよ」

アイラ・ドヤガオヤネン「呼んだ?」(もぐもぐ)

レイジ「……お前、食い過ぎだろ」

アイラ・ハラペコヤネン「なによ、アンタだって同じくらい食べるじゃない!」







※ ジュンイチ「あー、すまん、恭文。フェイトのことなんだが」

恭文「今度は何したアンタ!?」

ジュンイチ「失礼な。速攻でオレが加害者だと決めつけないでくれるか?」

あむ「むしろ、ジュンイチさんがフェイトさん絡みで加害者でなかったことの方が珍しいんじゃ……」

ジュンイチ「(聞こえないフリ)ほら、アイツ今まで、拍手でいろいろニチアサヒーローの変身アイテムに挑戦しちゃあ醜態をさらしてきただろう?
 さすがのオレもアレは不憫に思ってさ、『さすがにコレはしくじらないだろ』ってことで“モンハン武器を使いこなして汚名返上!”とか企画してみたワケよ」

恭文「…………で?」

ジュンイチ「ザンバー連想して心惹かれたんだろうな……迷わず大剣担いでいきやがった。
 具体的には王大剣フウライ」

恭文「……フェイト、大剣の抜刀時の足の遅さ知ってたっけ?」

ジュンイチ「忘れてんじゃね?
 だって……(黒なるがくるがをなでながら)『速さなら誰にも負けない!』とか言って、ユクモ村にコイツのお仲間狩りに行ったから」

あむ「ナルガクエ行ったの!?」

恭文「つかその時点で止めろよアンタも!」



と、ゆーワケで新企画『フェイトさんにモンハン武器を使ってもらおう!』

第1弾・大剣編

課題:下位ナルガクルガを大剣で討伐せよ!

挑戦クエスト:紅煌流星(ユクモ村集会所★4)

武器:王大剣フウライ(ジンオウガ下位大剣)

 by モリビト28号




ふぇー「ふぇふぇふぇ、ふぇー! ふぇふぇー♪」(ガッツポーズ)

つぼみ「……ふぇーが、フェイトさんは大丈夫だって」

恭文「そっか、じゃあ大丈夫じゃないね」

あむ「ガッツポーズ、しちゃったしね」

つぼみ「迷いなく疑いますか!」

ふぇー「ふぇー!?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フェイト「よし、頑張るぞー。私だって一人でできるところを見せるんだから」

(そしてお決まりのガッツポーズ)

フェイト「えっと……いたいた! ナルガクルガ!」

ナルガクルガ『ニャル……!』

フェイト「う……あむのところにいる、なるがくるが達とやっぱり違う。
とにかく捕縛するために弱らせて……いくよ、ザンバー!」


(抜刀)


フェイト「はぁぁぁぁぁ……あれ、なんか遅い! うまく動けないんだけど!」

ナルガクルガ(ぴょんぴょーん)

フェイト「ちょ、待って! 今行くから……そ、そう言えば大剣って抜刀すると動きが遅くなるんだっけ!
ど、どうしよどうしよ! ヤスフミやあむ達はどう使ってたっけ! えっとえっと」

ナルガクルガ(そして体当たり――命中)

フェイト「ふぇー!」(おもいっきり吹き飛ばされる閃光の女神)







※ 拍手846より

>はやて「……今の子はGS美神を知らんのかぁ」(ほろり)

つまり、こういうこと?

恭文「ちち!しり!ふとももー!」




恭文「いや、それはむしろはやてが」

はやて「あんたやろ。響ちゃんもえぇものを持ってるし」

響(アイマス)「だ、駄目だぞ! そんな人前で……それは嫌だ!」






※ ジェノサイド高町様、ファンタジー日奈森様、スバル・マメジマ様、毎度の妖刀和一です。
今回依頼により貴方達に『母親からお説教をくらう呪い』を掛けることが決定しました。

この呪いの効果は、掛かっている間その人の母親から通信がかかってきて、お説教をくらう呪いです。

今回のお説教の内容は以下の通りです。
・ジェノサイド様→IKIOKURE
・ファンタジー様→ヒロインとしてのダメっぷり
・マメジマ様→家の食費

呪いの効果期間は5分です。
では、頑張ってください。


PS.この呪いが掛かっている間、代償としてヴィータ様の外見がピカソの絵みたいになります。




ヴィータ「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl! アタシ関係ないだろ! てめぇら説教だかんな!」

三人『ご、ごめんんさい……!』







※ 裸神活殺拳という武術があります。

フェイトさんのためにあるようなものでは?!



はやて「……そうか、真・ソニックで既視感あったなぁと思ったら……これか!」

フェイト「わ、私はこんな事しないよ! 使えないんだから!」






※残念だったな恭文…あの質問は書く順番を決めるための質問だ!!
という訳で歌手パロディ、二対の龍、アヴァロンの騎士という順番に決定しました。ちなみに歌手名はアッシュとフェアリーにしました。オリキャラはサトシの妹設定です。つまり兄妹揃って歌手です。姉のモニカは知らないですが。アッシュとフェアリーの正体を知っているのは、ハナコさん、オーキド博士、アッシュとフェアリーのマネージャー、アッシュとフェアリーの会社の社長だけです。以外と少ない。


※ 歌手パロディか…んじゃ頑張りますか!!
*注アヴァロンの騎士だとサトシの先祖は最強の円卓の騎士になります。二対の龍だとスターダストとレッドデーモンズがサトシの手持ちのポケモン扱いになり、バトルで出すと自分も同じ姿になる設定です。ちなみにスターダストとレッドデーモンズはサトシの事を主として慕っています。




恭文「……羨ましい」

あむ「いや、アンタはフレミング・アクア達がいるじゃん」

フレミング・アクア(うんうん!)







※ご無沙汰してます 草薙 暁です。
最近、というか、ごたごたしてまして拍手かけてませんでした。
近況報告としまして、モンハン4Gは、今現在 セルレギオスX装備でセルレギオスの片手剣です。
遊戯王の方は、霊獣デッキを作りました。かなり回ると強いですね
ヴァンガードも始めていて、デッキは ロイヤルパラディン(探索者レギオン)・かげろう(煉獄龍)・なるかみ(喧嘩屋)です。
かげろうで、つい最近 煉獄皇龍 ドラ後ニック・オーバーロド・ザ・グレートで、レギオンスキルでまず始めにリアガードからの攻撃で ダブルクリティカルゲット、その後、ヴァンガードにアタック、またも、ダブルクリティカル
一瞬何が起きたのか理解できない自分がいました。

まぁ、そんなこんなやらせてもらっていますが、来年で27になるので、親がカードの趣味はもう辞めろと喧嘩気味になってきているのも現状・・・ どうしたものやら・・・

最後に 来月の6日の遊星のストラクと今月の21日に発売される ポケモンはオメガルビー 
VGの新・ストラク ギアクロニクル・ロイヤルパラディンを2つずつ予約してきました。
楽しみだこれからが、では、また 何かありましたらご報告に上がります。
では、ありがとうございました。




恭文「えー、ありがとうございます。……大丈夫ですよ、楽しいものは楽しい、好きなものは好きでいいんです」

フェイト「ヤスフミが言うと、説得力が……いろいろやってるし」

恭文「でもポケモン新作、今月か……もっと先だと思ってた」

アブソル「みんな、よろしくね」(ペコリ)






※世界が大変な時、奴は何をしていたか番外編


くじ引きの結果、見事宇宙へは行けずにパラワン島の海底に地下ドッグを建設、とある重巡洋艦を回収して宇宙重巡洋艦に改造中の第4な俺です。

ベースモデルは宇宙戦艦ヤマト。あれのダウンスケールと思ってもらっていい。


艦橋から煙突までは従来の姿よりだいぶスッキリしておりそのスペースが主砲の口径アップや後部飛行甲板の搭載に貢献している。


主機は俺の中ではいつも通りな波動エンジン。もう熟成した技術で小型だが彼らにとっては充分すぎる出力を持つ。

それを補助するレーザー核融合エンジンを波動エンジンのブースターを囲むように4基設置、各部には姿勢制御スラスターを搭載している。


装甲は船体下部を特に厚くした。これは上部には対空砲が張り巡らされているからでその分船体下部は高い防御力を持つ。


武装面はまず主砲は28cm連装陽電子衝撃砲を前後部に1基ずつ搭載。これは砲弾の射撃も可能な仕様。極めて基本的な装備です。

垂直ミサイル発射管VLSも艦首の第1主砲と艦橋の間に4セル1パッケージの物を縦2横3の6パッケージ、艦底に6セルを搭載。

そして対空機銃として4連装パルスレーザー砲塔を艦橋付近に12基配置。


防御装備としては波動エネルギーを防壁として展開する波動防壁を搭載している。

この有用性は既にアルティメット・サジット・アポロ・ドラゴンの弓矢の攻撃をヤマトが受けて食い止めた事で実証済み。


その他にも対次元潜航艇用の波動爆雷にチャフスモーク散布装置、フレアディスペンサーなどといった様々な局面に対応する装備を多数搭載している。

レーダーはコズミックエナジーの特殊な波長を捉えるコズミックセンサーを搭載、これで迷う事無くアルティメットのいる場所へと迎える筈だ。

無論、通常のレーダーもしっかりと装備しているので大丈夫。


艦載機は搭載していないが発着スペース自体は後部甲板、つまり第2主砲のさらに後部に存在する。

格納庫も存在するので追加で艦載機は追加可能になっている。


そして特に力を入れたのが居住関係である。

一人一部屋のシャワー付き個室に男女別の大浴場。極めつけに自動でそこらの物質を分子変換して食糧や水、消耗パーツを生産するシステム、オムシスを導入した。これで食糧面の補給は必要ない。

波動エンジンも合わせればまさに無限航海も夢じゃないのだ。


さらにバトスピが絡んでいるのでバトルスペースを設置。

ISでの戦闘訓練スペースも兼ねているので本人が怠らなければ腕が鈍る事はない。


今回設計するに当たって、こいつが最も重視しているのは戦うことではなく逃げる事、そして拠点としてあり続ける事だ。

武装は些か過剰ではあるが自衛用でしかない。波動砲を積んでいないのが何よりもの証だ。


それに砲弾とミサイルの弾頭は実は通常弾頭は大して積んでいない。

その代わりに接着剤を詰めた特殊砲弾や煙幕やチャフをばら撒く、バリアを張るといった防御的な物を大量に搭載した。


そして極めつけにこの船を単独で操る事の出来る自動端末を搭載した...というよりは憑いてもらった。

どうも物には魂が宿っているという法則で偶然沈んでいるこの船の艦内で助けた存在だ。

人ではないが確かに命はある。まさにこの船の魂といっていい存在だ。なお、女性の姿である。船は古来から女性形で呼ばれるからか?

そんな事を考えつつ俺は背後にいる金髪でどたぷーんな女性に声をかける。

「いつか出番は来るかもしれない。その時はあいつらを無事に連れて行けよ、愛宕」

「勿論です♪」


この重巡洋艦の名前は愛宕。かつて大和と共に戦い、姉の高雄を残して妹の摩耶、鳥海と共に沈んだ高雄級2番艦。


この建造は内密に1箇所だけリークしている場所がある。国際バトスピ連盟の会長さんだ。

まあ宇宙重巡洋艦と言うわけにはいかないので外宇宙探索船という名前だが。上手くアルティメット探索の船に抜擢して欲しいね。性能は申し分ないからな。


この鋼鉄の乙女が空に、宇宙に舞い上がる日はそう遠くはないだろう。


...というわけでいつかやるであろうアルティメット編の恭文達の母艦ですかね。

まあ採用してくれたら嬉しいかなーって程度に考えての投稿です。

もしすとらいかーずで恭文が管理局の言うことなんか聞けるかバーカって状況になったらの母艦にもなる。場合によっては火野恭文達とガチで砲撃戦を繰り広げる羽目に...。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……愛宕ー!?」

愛宕「提督、ワタシの中へどうぞ……なーんちゃって♪ うふふー」(後ろから楽しげにハグ)






※ ディオールです。拍手844に登場した「ミッドチルダに現れた2人の迷子の正体」ですが、私から幾つかヒントを。

@2人の出身地は、東京都・葛飾区である。
A2人の関係は、「リスが先輩」、「ウサギが後輩」である。
Bリスの方には「某篠田麻里子ボイスの姉」がいる。
C彼等の知り合いに「某金爆ボイスの友人」がいる。
D彼等の活躍は映画になった事がある。
E彼等は「某ニュース番組のコーナー」で毎週月曜日から金曜日まで出演している。
F彼等の体は「紙」で出来ているように見える。・・・もう解りますよね?


※(拍手844より)
>恭文「……どちら様!?」
>フェイト「ヤスフミもわからないキャラ!?」

これあれじゃないですか?「紙兎ロペ」のロペ(兎の方)とアキラ先輩(リス)。ほら、映画の開始前とか・・・今だとめざましテレビでやってたりしている。


※人間サイズのリスとウサギでセンパイといえば
東宝シネマズとかでお馴染みの紙兎ロペあたりかと




恭文「それ!? それなのか! 教えてエロイ人ー!」

フェイト「……ふぇ!? わ、私はエロくないの! だから教えられないの!」(ぽかぽかー)







※ ──それはある日のターミナルにて。



???「あのー、すみませんー」

トウリ(フェンリルアンデット)「はい?」


ターミナルで旅の資金を稼ぐため売り子(恐竜の形をした副駅長クッキーとか駅長をデフォルト化した駅長饅頭とか)のバイトをしていた自分に、見慣れない女の子が声をかけてくる。膝裏まで伸びた柔らかい栗色の髪に触角のようなアホ毛がとても特徴的で、歳は14、15ほど。


???「このチケットは、何番線で使えるものなんでしょうかー?」

トウリ「ああ、これならこのホームで合ってるッスよ。次発があと5分ちょいかな」

???「あ、それは良かったですー。もう少ししたら弟くんも来ますしー」

???「──おーい、姉さーん!」


そんな風に話していると、自分達のいるホームに女の子に似た栗色の髪の少年がやって来た。女の子はどちらかと言えばのんびりさんだが、少年の方はどこか活発な印象がある。あとは同じように触角のようなアホ毛が特徴ッスね。歳も同じ感じで……双子ッスか?

あと、なんと言うか……相当鍛えてる感じがする。気配もそれとなく探らないと分からないほどで……結構強いな、この子。

※ ???「弟くんー。電車、このホームで合ってるってー」

???「そうなんだ、良かった。ちょっと父さんの気配がしたから、もしかしたらのんびりな姉さんはもう捕まったのかと」

???「捕まってませんよぉ。対お父さん対策の罠や“ゆかなさんグッズ”はしっかりばっちり設置しましたからー。今頃、もがいてるころだと思いますー」

???「えっと……どれぐらい仕掛けたのさ?」

???「んー……軽ーく、100、くらいかなぁ。もちろん、全部お父さんの超直感に対応出来るよー?」

???「……姉さんって、ナチュラルにエゲツナイよね? 父さん、無事に帰れるかな? あ、姉がお世話になりました」

トウリ「いや、特に御世話した訳じゃないッスけど、罠って一体」

???「そこに触れない方が人生を楽しく生きられますよ」


ホントにどんな罠をしかけたんスか!?

一応ターミナルのバイト戦士だし、根掘り葉掘り聞いた方が良いのだろうけど、あまり深く関わるなって自分の感と自分の中の獣(フェンリル)が告げてくる……!ヤバい、なんか大変なことに巻き込まれたかもしれない!


???「あ、弟くん弟くん。そろそろ時の列車が来るよー」

※ ???「ホントだ。じゃあオレ達はこれで失礼します」

???「ありがとうございました、“狼”さん。あ、このかわいい恐竜さんのクッキー、頂いていいですかー?」

???「あ、うん、どうぞッス」


ありがとうございますー♪と言って代金を支払う少女の顔を見る。副駅長クッキーが相当気に入ったのか、ばぁぁ……!とホントに嬉しそうな笑顔を……いや、ちょっと待て。


???「弟くん、このクッキーかわいいねー♪」

???「……え、それ可愛い?オレには寧ろかっこよく見えるんだけど」

???「えー、かわいいよー?弟くんはやっぱりセンスがないなー」

???「父さんやリイン母さんと同じセンスの姉さんにだけは絶対に言われたくないからね!?」

???「うーん、わたしとお父さん達のハイセンスに、世界はまだまだ追い付いていないなー。残念無念ー」

???「もし追い付いたら世界中が阿鼻叫喚の渦に叩き込まれるってば……!」


列車に乗っていく仲良し姉弟を見て1つ思った。

※ 自分の体を確かめる。……本来のアンデットの姿じゃないし、内にあるフェンリルファントムでもない。トウリと言う人としての姿だ。


トウリ「……なんで自分が“狼”だって分かったんスか、あの子」


実はトンデモナイ大物だったんじゃなかろうか? そんなことを考えている間に、時の列車は進みだす。

なぜだろう。今なにかスッゴい厄介ごとに関わった気がしたッスよ。




(現在よりちょっとだけ未来の話。最初の容姿を見てもらえば、きっとこの二人の正体は分かるはず)


byさぁ、ヒナタが恭太郎より歳上な理由を語ろうではないか。と爆弾を投下する通りすがりの暇人




恭文「……まさか、これは」

フィアッセ「だよねだよねー。……なので、今日もいっぱいがんばろうね」(ぎゅー)







※ (拍手845より)
>卯月「えー、ありがとうございます。……これだ! これで私は普通から脱却できる!」
>恭文「駄目だよ、閣下になるよ!」(指差し)
>春香「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

卯月さん、お返事どうもです〜。なんだかんだでお喜び頂けたようで何よりです(・・・まあ、普通から脱却できるかはさておき(を))。
ちなみに卯月さん的に、所有する妖怪ウォッチのデザインは通常の腕時計型か、女の子主人公用の懐中時計タイプのどちらがお好みでしょうか?一応その辺はお聞きしたほうがよろしいかな、と(苦笑)。
あと、ウィスパーって自称「妖怪執事」の割に・・・なんといいますか、全然執事らしくないというか、ぶっちゃけ「うざっ!?」って感じの性格ですが・・・一緒にやっていけそうでしょうか?一応主人公の補佐的立場でして、彼(汗)。




卯月「ど、どうなんでしょう。そういうのはどうすれば」

恭文「笑って許しつつ、心を抉るような嫌みを言えばいいよ。三日間くらいナイトメア見る感じで」

春香「跪かせればいいよ」

卯月「駄目だ、この二人は参考にならない!」







※ (拍手844の続き)ディオールです。
>>仮面ライダードライブ(ティアナ)『さあ、悪党共!ひとっ走り付き合いなさいよ!!』

ウルフェン「な、舐めんじゃねえ!この数を相手にそんなことが言えんのか!?」

ザケンナー・ウザイナー・ホシイナー・「「「ガァァァーーー!!」」」

ルージュ「あ、あんなに沢山!?」

ハート「大変、今すぐ助けないと!」

サニー「でも、うちらも動けへんで!?」

オレスキー「ははは!いくら貴様がこの状態で動けてもこの数を相手n」

ベルトさん『スピード!スピード!スピード!」

<ドドドドカァァァァン!>

『ギャァァァァァ!』

敵『・・・へ』

ドライブ(ティアナ)『・・・ねえ、どうにかなっちゃったんだけど?』

サソリーナ「ば、馬鹿な。幾ら雑魚とはいえ、あれだけの数を一瞬で・・・。」

ブルーム「凄い・・・」

ドライブ(ティアナ)『ねえ、とりあえずそこを退いてくんない?正直、あんたたちに用はないんだけど?』

アカオニ「く、くそぉ!完全に馬鹿にされてるオニ!」

ウルフェン「こうなったら、俺たちが相手をしてやらァ!」

ドライブ(ティアナ)『おっと、さすがにこいつらの相手はつらいか。』

ベルトさん『あわてるな。シフトカーを交換するんだ。ここはシャドーで行こう。』

アクア「シフトカー・・・、あの腕輪につけたミニカーのことかしら?」

ベルトさん『タイヤコウカーン!ミッドナイトシャドー!』

メロディ「タイヤが飛んで行った!」

ビート「そしてあの赤い車から別のタイヤが飛んできた!」

ダイヤモンド「・・・タイヤを襷がけ。何だか斬新なデザインね・・・。」

ドライブ(ティアナ)『ほいほいっと。忍者でござーい。』

アカオニ「オニッ!な、なんか手裏剣が飛んできたオニ〜!!」

ビューティ「なるほど、装備するタイヤで能力が変わるのですね。」

マーチ「・・・私、速さに自信があったんだけどなぁ。」

プリンセス「・・・ねえ。皆いい加減ツッコまない?あの赤い車から流れてるこの音楽は一体何!?」(仮面ライダードライブのopです。)




ティアナ「……原作でもこういうキャラになりたかった」

スバル「さすがに、無理じゃ」







※ 拍手845
>>恭文「みなさん、ありがとうございます。これも日頃の応援あればこそです。
これからもよろしく……ラーメン美味しいー! あと、あおはなんなんだー!」

>>古鉄≪あなたと違って運はいいんですね、あの人≫

アルトアイゼン、そこは『運は』じゃなくて『運も』が正解でしょ
だってあおは恭文と違って好き嫌い無いし、寧ろトマト大好きだったり、ハ王だったり、銃の扱い上手だったり、生身でハイクロできたりで恭文より格段に上でしょ
そしてなにより、あおが二十歳になった際の身長を人間サイズにすると180センチ越えになるのだ!!(ぷちのままだと見た目変わらないけどね)
とりあえず恭文、ドンマイ!(超良い笑顔でサムズアップ)

By.クロッスル




恭文「ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪ぷちに嫉妬しなくてもいいでしょ≫

あお「あおー」(頭にのってぺしぺし)







※ \デデーン!/ お妙さん、ズボシメシ!




お妙「だれがゴリラじゃあァァァァァァァァ!」

恭文「おのれだよ」







※IS8巻ネタを八神恭文主演でやってみる:天海春香編

>春香「そうだよ、誰もいないから……もっと、くっついてもいいんだよ?」

春香「と言うか私からくっつくね」


恭文の膝の上に乗り、首に両腕を回す。そして顔をゆっくりと近づけて




春香(ドキドキしながら、私から……唇を重ねた。恭文は抵抗せず、優しく受け入れてくれる。
それが嬉しくて、ドキドキが強くなりながらもっとくっついて……それからほんのちょっとだけ、唇を離す)

春香「……キス、しちゃったね」

恭文(A's・Remix)「うん……春香、ありがと」

春香「ほんとに、そう思ってくれてる?」

恭文(A's・Remix)「もちろんだよ」

春香「……それなら、嬉しいな。一応初めてだったから……だ、駄目だな。なんだか今更恥ずかしくなってきて」

恭文(A's・Remix)「じゃあ僕もお返ししないとね」

春香(驚く間もなく、今度は恭文からキス。……ちょっと驚いたけど、目をつぶってお返しはしっかり受け入れる)






※ 鏡です
あたごは、愛宕の直系の遺伝子を持っているので、血は濃いのでないでしょうか、艦これのイージス艦の服を私的に考えた
基本的、高雄型の直系らしく、高雄たちの服装をイメージして、ステルス効果で、小さく見えるよう布は薄くそして角ばったイメージの小物そして薄いグレー系の色の生地である、
襟元に番号のバッチと、帽子にはSPY-1Dレーダーをあしらった、ベレー帽と、HMD機能の付いたゴーグルいつもはおでこに付けている、使用時はそれを下す。
といういで立ち。




愛宕「というわけで提督、ワタシといっぱい……野戦、しましょうね?」

恭文「どうしてそうなるの……!」







※(拍手843より)
>カリム「どうして!」
>はやて『前々からマトリックスしたがってたからに決まってるやろ! レナモンが断りまくってたけど! と、とにかく気をつけてなー!』
>クダモン「……これは逃げましょう、嫌な予感しかしません」
>カリム「そうね……はやてがここまで言うくらいだもの」

いつものようなおふざけさを感じさせない(を)、切羽詰まったように自分たちに警告してきたはやてさんからの通信を聞き終え、とりあえず彼女の警告に従ってこの場から逃げる事にするカリムさんたち。

クダモン「とりあえず、デジタルゲートを開きましょう。流石にハラオウン執務官も、我々がデジタルワールドに逃亡するとは直ぐには気付かないでしょうし」
カリム「・・・・・・そうね。本音を言えばもう少し書類を片付けておきたかったけど・・・それは後回しにした方がいいわね」

クダモンの提案にそう返答しつつ、どこか残念そうに残りすくない机にある未処理の書類を見るカリムさん。しかし、いつくるかわからない危機(?)が迫っているこの状況だからか、すぐさまキリッ!とした表情を浮かべつつ自身のディーアークを取り出します。

カリム「行きましょう、クダモンッ!」
クダモン「了解ですっ!」

そしていざデジタルワールドへ・・・・・・と、思いきや。

カリム「・・・はっ、いけない?!シャッハやセインたち用に書置きを残さなきゃ!?私達がいなくなったのが原因で、大騒ぎになったらいけないし・・・(オロオロ」
クダモン「・・・・・・ま、まあ、それは確かに、大事ですね」

慌てて机の引き出しからメモ用紙をとりだし、いそいそと書置きを書き出すカリムさんに対し、「なんだかなぁ・・・」と言わんばかりの雰囲気になるクダモンでした。

一方、その頃・・・

(キキィーーーッ!!ガチャ・・・)

「・・・到着。騎士カリムたちは、まだ中にいるかな・・・?」

自身の愛車を停車させ、車から降りつつそう呟くフェイトさん。そんな彼女の様子はというと・・・

通行人A「ひぃっ!?」
通行人B[ままー、あのおねーちゃん怖いっ!?」
通行人C「こ、こぇえ・・・!??なんだこのプレッシャー!!?」

・・・周囲の人たちから明らかに避けられるほど、どんよりというか、ネガティブまっしぐらな雰囲気のようで。




アブソル「……お母さん、車運転できたんだね」(車庫を見ながら)

金剛「……ホワイ!? 提督ー! 奥様が車を……車を無免許運転デース!」

恭文「安心していいよ。更新忘れてたけど、ちゃんと免許は持ってるから……でもどこ行ったんだろ。買い物は済ませてるし」

どらぐぶらっかー「くぅー?」







※ >恭文「そんな事ないよ。ただもっと、響と繋がりたいなって。……ね、一緒に」

>響(アイマス)「ずるいぞ、そう言われたら駄目って言えない……!」

>恭文「響、やっぱり可愛いよ」


より深く、より強く繋がる2人。愛しあう衝撃は留まる所を知らず…




響(アイマス)(恭文は上半身だけを起こし、自分を抱えてくる。上になってるのは変わらないけど、恭文に抱き締められて……変な感じ。
さっきよりうまく動けないのが少しだけもどかしいけど、でもその分くっつけて……キスもいっぱいできるのが嬉しい)

恭文「響、こういうのはどう?」

響(アイマス)「ん……いっぱいくっつけて、いいかも」

恭文「よかった。……僕も、止まらなくなってるから、もっと頑張るね」

響(アイマス)「駄目……じ、自分の方がもっと頑張るんだから」






※ >雪歩(小さく頷くと、プロデューサーがほっぺたにキスをくれる。今度は私が受け止める番……あぁ、そっか。
>頭がクラクラしていたのは、プロデューサーに触ってほしかったからだ。やっぱり私、駄目駄目です)

いっぱいいっぱいキスされる。頬に、額に、顎に、耳に、鼻先に。そして、唇に



恭文「……雪歩」

雪歩「プロデューサーにファーストキス、奪われちゃいましたぁ」

恭文「だね。というか……その、ごめん」

雪歩「どうして謝るんですか? 私……すっごく、嬉しいのに」

恭文「いや、よく考えたら……唇より先に、あんなところにキスさせてたんだなと」

雪歩「あ……だ、大丈夫ですぅ。私が、ゆーわくしたかったんですから。……じゃあ、その分いっぱい、キス……してください」

恭文「……うん」







※ >恭文「じゃあ、朝までずっと一緒にいようね。あと……辛くなったらちゃんと言ってほしいな。僕は千早がそう言ってくれるだけで嬉しいし」

>千早「はい」


千早「プロデューサー…大好きです」

ねだるように甘えて、頬にキス。そして恭文からもお返しのキスをされる。




千早「……どうしましょう。キスされるだけで、すっごく嬉しい」

恭文「僕もだよ。……ごめんね」

千早「どうして謝るんですか」

恭文「その、僕が優柔不断だから……千早の事、いろいろ不安にさせてたから」

千早「そうですね。でも……だから今、すっごく嬉しいんです。そう思ってくれるのなら、もっとこの時間を満喫、させてください」






※ 大人ランゲツが宮里学院、チーム【Gマスター】の紅一点、サカシタ・ヨミにフラグをたてたようです。




恭文「……あの子か!」

ランゲツ「ガンプラ作りでいろいろとな」







※ 千川ちひろ「うん、今月も黒字ですっ!」

赤羽根志郎「ふー、よかった・・・・・・スキャンダル危機脱してから、CGプロの業績は鰻登りですから納得と言えば納得なんですが」

アーカード(社長)「そもそも、あの程度で危機とは片腹痛いがな。 それ専用の対策チームぐらい作っているに決まっているだろう」

ちひろ「本当に凄いですよね・・・あそこまでどん底かと思ったら、V字復活するレベルで大復活とか」

アーカード「そもそも、100人超のアイドルがいるとは言えども、実際にアイドル活動をしているのは20人前後、多くは候補生でトレーナーやインストラクター預かり。 または講座で身と脳を鍛えている最中だったと言うのを、マスコミ共は一切書かなかった。 そして893プロが摘発されたこと、それも風評被害の一因だったな」




恭文「そんなCGプロ、ピンチは続く……なぜならアーカードは殺し続け」

フェイト「そこはもういいから!」






※ちょっとあぶないとまと?:アイリ編

アイリさんに包み込むように優しく押し倒され、そのまま頬に、唇にキスされる恭文




恭文(OOO)「アイリ、さん」

アイリ「ヤスフミ、可愛い……ね、どう? 私が本気なのは、分かってくれたかしら」

恭文(OOO)「は、はい。それはもう」

アイリ「でもまだ序の口よ? 今度は……大人のキスを教えてあげる」






※ 五反田弾「・・・ん? 爺ちゃん、空からカードが!? ・・・とかラピュタの真似する必要も無いか。 よっし、キャッチッ! ってありゃ? 白紙のバトスピカード? 不良品か」

アポロドラ『いいや、違うぞっ!!』

弾「ポロ、違うって何がだ」

ポロ『そいつからは凄いエネルギーを感じる! きっと御主人の魂の写し身となるカードに違いないぞっ!!』

弾「なら、すぐにでも柄が浮かんでもいいんじゃ・・・・・・」

ポロ『まぁまぁ、デッキに加えておけばその内自動的に柄が付くと思うから』




遊星「よくある事だな、不思議はない」

ジャック「うむ、普通にある事だ」

クロウ「……お前ら」






※ ミツキ「──くっ!?(セツナの方が先を見抜いた……!?)(外的衝撃によりセンスコネクトが強制終了!)(しかし罠の位置は全て特定)(視力、聴力に障害発生。回復まで10秒──遅い)(センスアップで強化した触覚に視力を接続)(リンカーコアと視界を接続。周囲の魔力素から情報取得開始、擬似的な視界を構成……完了!)」

ミンストレル≪(やべぇ、鉄輝も見抜かれてる!六花閃が来るぞ!)≫


──それでも通す!


ミツキ「鉄輝双閃──重・砕(カサネ・クダキ)!(周囲の魔力素の情報から氷の分身位置特定完了)(氷結系魔力により動作速度10パーセントダウン)(──斬撃が流される!ジャケット出力・予測被弾部位に集中!……ミト!)(ジャケットパージ・スタンバイ!)」

ミンストレル≪マルチタスクによる一斉注文ってデバイスにとっては鬼畜だよなぁっ!こなしてやるけどよぉっ!!≫

(そして打ち合いの末、セツナのアッパー気味の拳を受ける。が、拳が捉えたのは出力を上げていた予測した部位。その一部をキャストオフするが如くパージ。衝撃を最小限に殺す。おへそが丸出しになるが気にする余裕がない)

※ ミツキ「ミトォ!」


──【跳躍せし魔弾(フル・リフレクショット)】。弾道想定演算開始。


ミンストレル≪おらぁぁぁぁぁぁっ!!≫


弾道測定・全想定完了(バレットライン・オールクリア) 【跳躍せし魔弾(フル・リフレクショット)】掃射(ファイア)──!


ミツキ「やぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」


(ミツキ・魔力弾を5発発射。しかしセツナは全てかわして自分ごと氷付けになる)


ミンストレル≪(嬢ちゃん!?)≫

ミツキ「(だい、じょう、ぶ……ワタシの、魔弾は──)」


(セツナが氷を砕き、甲剣で襲い掛かる。ミツキは氷結とそれを砕いた際のダメージで動けない、が)


≪キィンッ!≫


セツナ「……へ?」

ミツキ「──絶対に外れない」


(甲剣による一撃がミツキに直撃すると同時、先ほど撃った【跳躍せし魔弾(フル・リフレクショット)】の1つが、“13回”の跳弾の末にセツナの足許から更に真上に跳弾、顎にヒットする──結果、両者ノックアウト)


ミツキ「……きゅぅ」(気絶……おへそ見えてるから少しセクシー)

セツナ「……(グルグル……目を回してる)」(気絶)

ミンストレル≪……って、相討ちかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?≫

※ ミツキは最後の【跳躍せし魔弾】の弾道測定をするさい、セツナが氷の幻覚を使う可能性を読んで、残り魔力と防御に使う演算容量を全て使い、“幻覚と本体、両方の攻撃開始位置を特定”セツナが読みきれない攻撃時を狙って計14回に及ぶ跳弾を使ってカモフラージュ。5発の跳弾が幻覚の出現位置を貫き、同時に本体にも直撃させた。

それでも相討ちになったのは、まぁ1つの要因のせいだろう。


ミツキ「(ワタシも……解説しちゃったら、そりゃ、相討ちになるよね……!)」


──相討ち要因・両者がフラグを踏み抜いたことによるフラグ不管理。


ミンストレル≪マジか!?≫

恭文(未来Ver)「マジマジ。フラグってホントに大事なんだよ?」


ミツキ&セツナ((な、納得できな……ガクッ))

恭太郎「ミツキ……南無」


……最後は結局フラグ管理と言う訳で、ってごめんなさいゴメンナサイ!石は投げないでー!!


by通りすがりの暇人。鬼畜法人撃滅鉄の会様、コルタタ様、ミツキの模擬戦にお付き合いいただきありがとうございました!


※ミツキが今回の模擬戦で使った技の詳細。

◇重(カサネ)
技から更に技を“重ねる”技術。
今回の場合は鉄輝双閃に恭文の使う【砕】を重ねて威力を底上げした。本来の【砕】と違って、ミツキは刃で斬った箇所から震動を伝える方法を取るが、今回のセツナとの模擬戦では斬撃を流されたため不発に終わる。
バリエーションとして【重・徹】【重・剄】と言った技への付与から、剣技→銃技もしくは体術と言った連携を途切れさせずに行うことも可能。


※◇跳躍せし魔弾(フル・リフレクショット)
ミツキの奥の手。跳弾を相手に当てるリフレクショットの強化形態。周囲状況を完全に把握したうえでその未来(先)を予測しきって、跳弾を相手に確実に当てる絶技。
今回の場合、魔力弾をセツナの意識から逸らしたうえで周囲に配置された幻覚・分身なども纏めて撃ち抜く為に13回以上の跳弾から撃ち抜くと言う離れ業を行った。限界同時発射数は今のミツキなら7発まで。「脳筋殺し」とはヒナタの談。主な被害者は恭太郎。希に幸人。ヒナタは幸運EXでそもそも当たらない。ゆりかにはそもそも撃たない。撃つはずがない。
共感覚(センスコネクト)によってリンカーコアなどシックスセンスとも繋がって周囲状況を完全に把握できるミツキならではの魔弾となる。
しかし某古き鉄には効かなかったようで、20回以上跳弾した7発の魔弾を全て斬り伏せたうえでトドメを刺されたとか。「あの瞬間、おじいさんがドSの顔をしていた」とはミツキの証言。孫相手にもブレナイおじいさんがいたらしい。


by通りすがりの暇人




恭文(未来Ver)「じゃあ二人とも、説教ね。だから解説は駄目なのに」

ミツキ「理不尽です!」

セツナ「お慈悲をー!」






あずさ「……プロデューサーさん、責任取ってください」(膨れてジト目)

恭文「いきなりなんですか! というか具体的には」

あずさ「フ、フミナちゃんのコスプレをしたのです。本当に恥ずかしかったんですから……やっぱり似合わないかなとか」(フミナコスプレ中)

恭文「そんな事ないです! その、すっごく大胆で素敵です!」

あずさ「……いつもなら嬉しくて納得しちゃいますけど、今日はだめです。ちゃんと、行動で示してくださいね?」





[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!