[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:85(9/17分)



古鉄≪というわけで、続きです。さぁ、最後までクライマックスいきますよ≫

スゥ「全力全開なのです」




















※こんばんわ、しゅごキャラクロス読みました。 ねぇ、ヤスフミ自首しよ?小学生はやっぱりまずいってそれが一人ならまだいつものことだけど何人も犠牲者(フラグ的な意味で)出してるし。 それから現地妻20人越えは仕方がないと思うよ?
ディケイドクロス始まったら一体何人にフラグがたつんだろうね?がんばれギンガ、負けるなフェイト!! 以上ヤスフミの今後とか性癖が心配になってきたnana氏でした

by nana氏





フェイト「本当にがんばらないと。うぅ、付き合うようになって魅力的になったからと考えても、やっぱり限度があるよ」

恭文「・・・・・・ごめんなさい」










※もう、降ろしても良い、忘れたって良いと思うんだよ・・・「魔法少女」って事を>なのは

by 分離状態の劇場版猫獣でトラウマなサガミ


※恭文Xプレシア アリシアの父親になるという電波が来ました。





なのは「た、確かにそこはもういいのかも。だって、魔法少女の定義は『19歳以下の女の子で、超常現象的な力が行使出来て、それを魔法と呼んでいる女の子』・・・・・・ってなってるから、StS超えちゃうともう違うんだよね」

恭文「そうだね。だから戦記になったわけだし。だからVividは少女のままだし」

なのは「ヴィヴィオが主人公になってるしね。・・・・・・でも恭文君、これだとフェイトちゃんとは」

恭文「言うな。てゆうか、これだと僕はプレシアさんと・・・・・・やばいね、なんか最低だよ。まじめに最低物だよ」

なのは「倫理的にもそうなるよね」










※どうも♪恭文誕生日おめでとう♪ところで話は変わるけど…幕間でまだ恭文の最初のリィンとの出会いの話は来てませんが、あのあと恭文は小学校退学したのか?というか暗殺部隊のくせに恭文ひとりに全滅させられるなんて雑魚の集まりなのか?
それとも恭文が…よほど狡猾な罠にでもかけたのか?だって、魔法も戦闘も素人の恭文が小隊規模の人数を片付けたわけで、だったら恭文の今ある後悔と戒めあって然るべきだと思います。
…小学校に通ってるはずの児童が暗殺部隊と遭遇…ゾッとします…恭文が壊れなかったのは奇跡だったはずです。
でも、それを身内に覚悟を否定されたら生き方を自分で決める自由すら奪われることになると思います。普通の生活を送ってた子供ならともかく恭文は特殊例でそれすら奪われたら、たぶん、まともな感性をもっていたとしても本当の「蒼凪恭文」ではなかったと思います。
干渉されなかった子供と干渉しだす大人…例え相手の幸せを願っていても干渉を続けることは勝手でしかない…不幸だったから守ってあげようなんて思い上がりで見下す行為だ…本当に幸せを願うなら真に理解しなければいけない…綺麗事は綺麗事じゃないって…

by 過去の断末魔





恭文(IFルート)「・・・・・・奇襲を仕掛けて、一撃で首とか心臓とかそういう急所を狙ってつぶした。じゃないと、確実に負けると思ったから」

ティアナ(IFルート)「そっか、それしかないわよね。でも・・・・・・大丈夫?」

恭文「うん、大丈夫。たださ、ティア」

ティアナ「なに?」

恭文「たまには頼ったりしても、いい?」

ティアナ「いいわよ。たまにじゃなくて、ちょくちょく頼ってくれてもいいくらい。でも、甘えすぎはだめよ?」

恭文「うん、それでいい。・・・・・・ありがと」










・・・ぜぇ、ぜぇ・・・(いきなりボロボロ、というより瀕死)。··ヒロさんが···低血圧で朝が弱いと聞いたから、寝起きの彼女に「騎士カリムとシスター・シャッハに彼氏ができたみたいですよ?」・・・って、言ったんだ。そしたら・・・もの凄い速さで起きて掴みかかって来て・・・ネタバラシしたら、更に凄い殺気と剣幕で暴れ出して、スタッフとついでに、・・・サリさんを楯にして、逃げてきたんだ・・・(チュイーーーンッ!!)っ!!
い、いまの魔力弾は・・・き、キ、来たあああああああああああああ!!こうなれば、秘技『恭文ガード』!!!恭文!あとは任せた!!それじゃ!!!(そう言って一目散に逃げ出す)

by 管理局寝起きドッキリ推進委員会





なのは「そういえば、シスター・シャッハもそうだし、騎士カリムもそういうこと興味あるのかな」

はやて「さぁなぁ、シャッハは知らんけど、カリムは恭文がお気に入りな感じではあるな。知り合ってからよう話してたもん」

なのは「・・・・・・フラグ立てたの?」

はやて「どないやろ」










※蒼凪執務官…緊急依頼です。常駐の局員が正体不明の敵によって排除され重症です。よって調査による事態の糾明と現地敵対戦力の排除を要請します。
なお、現地では子供の失踪事件が相次いでおり、事件と関連があると思われます。
蒼凪恭文、ギンガ・ナカジマ両名は現時刻から調査・討伐を開始して下さい。
なお、敵は魔導師ではないようです。それと108部隊から増援を送りましたので協力して行動・指示をお願いします蒼凪執務官。ナカジマ執務官補佐もフォローをお願いします。
なお、増援はお二人の身内ですので連携に問題は無いでしょう…

by センチュリー戦地





恭文「だが断る」

ギンガ「・・・・・・恭文君?」

恭文「だってー、別に今回は巻き込まれたわけでもなんでもないのにー。僕達今日からお休みだから首突っ込む道理ないでしょうにー。
誰か他に暇で優秀な人いるでしょ? こっちは徹夜明けだしWの最終回だって見たいし」

ギンガ「あります。ちゃんとした依頼で、被害者も出てるんだよ? 助けに行かなかったらどうなるかわからないんだから」

恭文「別に僕正義の味方でもなんでもないし」

ギンガ「いいからすぐに準備して。ほら、早く」

恭文「・・・・・・はーい。よし、犯人に八つ当たりしてやる。徹底的に八つ当たりしてやる」

ギンガ「なんだか不埒なこと言い出したっ!?」










※ふと思い立ち、なのはに似合う文字を探してみた。そして見つけたのが・・・・・・・これだ!『⊃天⊂』実に似合うと思わないか同士恭文。
文字が大きく出来ずにあまり表現出来ないのが実に残念だ。ん?周りの「⊃⊂」は何かって?言うまでもないだろう?(凄く良い笑顔でにっこり)

by ブレイズ





恭文「なのは、もう魔王とか冥王とか言われたくなかったらハードボイルド路線だって言い張るしかないよ。それしか救済策はないよ」

なのは「ま、まぁ・・・・・・ハードボイルドなら魔王とかよりはまだ」










※良太郎×スバル・・・あると思いますっ!! 今更ながら吟じてみました。





良太郎「え、えっと・・・・・・あるの?」

スバル「ありますよ。よし、私もがんばろうっと」

良太郎「なにをー!?」










※恭文君に質問です。御神流の技で修得したいものが何かありますか?個人的には恭也さんが使う薙旋や、美由希さんが使う射抜きを使ったら間違いなくチーと野郎と言われそうな気がします。


※恭太郎君に質問、暗器は何が使える?





恭太郎「えっと、鋼糸とか飛針とか、基本的なやつは一式。あと、腕に仕込むアサシンブレードとか? レトロゲームでアサシングリードってのがあってよ、それやったら面白そうで、ちょっと作ってもらったんだよ」

恭文「・・・・・・あぁ、そっか。そっちは未来だもんね。こっちだと結構新しいゲームなんだけど。で、僕が使いたい技はやっぱりあれですよ、虎切」

恭太郎「・・・・・・いや、それだと瞬(またたき)が」

恭文「なんか違いあるかも知れないじゃない。恭太郎は?」

恭太郎「俺はやっぱり、薙旋かなぁ。一応二刀使いだしよ」










※恭文君。草薙先生の仕事場にガーディアンのメンバーを連れて行って『侍ボーイナギー』が君の半生が原作だって教えてあげたら?





あむ「え、あの漫画恭文がモデルなのっ!?」

やや「てゆうか、草薙先生と知り合いなんだっ! すごーいっ!!」

恭文「知り合いってゆうか・・・・・・まぁ、3年くらい前までこっちが暇なとき限定のアシスタントだった」

古鉄≪普通に呼び出されてましたしね。あぁ、それとその妹さんと≫

恭文「それは言っちゃだめー!!」










※ブレードフォームになったヴィヴィオちゃんが大切な人たちを傷つけられたら「あなた…少し『お話』してから、そのままひき潰していいよね?答えは聞いてない」と修羅モードになって敵魔導師を半殺しにする……ありだと思います!!


※アニメ本編(1期〜3期)見直してて本気で思ったこと。「なのはと戦った相手は不幸だ。」


※拍手71での一言:なのは「だから・・・公式は本当に私をどうするつもりなのー!? 普通にユーノ君と結婚してるとかでもよかったよねっ!!」 ・・・・・・あれだけ散々ユーノのこと「友達」と言っていたのにそういう発言が出るってことは・・・・・・
しかし、「公式では」の後に続いているから、こっちではヤスフミにフォーリンラブなのか・・・・・・?外典DCDクロスでユー×なのにするにはどうしたらいいの?
墓穴プリンというサイトではこっちの恭×フェイト並にイチャイチャラブララブしているというのに・・・・・・ほんとどうしよう?

by DarkMoonNight


※ランサーフォームの設定:エリオ・モンディアルの戦い方と魔力資質をSEI-Oベルトがコピーしたフォーム。
防御力が下がるが変わりに高速戦闘が得意になる。属性は『雷』。アームドデバイスはストラーダとは逆に細身で威力よりも手数で勝負する槍型アームドデバイス『ゲイボルグ』。
SEI-Oベルトは別のフォームで修得した魔法をそのまま使用できる互換性を持っている。(例:ミョルニルクレイモア:雷属性のクレイモア)





恭文「ジンとくっつければいいんですよ。でさ、なのは。ヴィヴィオは強くなったね」

なのは「でもこれはだめー! いったいどうしてこうなるのっ!?」

恭文「なのはの娘だからだよ。ほら、不幸だって言われてるし」

なのは「うぅ、あながち否定出来ないのがつらい」










※AC3のロイヤルミストはフロートと千弾マシンガンで倒せましたよ。奴に勝つには旋回速度を上回るのが楽じゃないかなぁと思います。

by 白亜





恭文「ありがとうございます。おかげで倒せました。・・・・・・手ごわかったなぁ」

古鉄≪かなり苦戦しましたからね。やっぱりACは歯ごたえありますよ≫










※ロストロギアのせいで(←異常事態を起こしたい時に便利な魔法の言葉)なのはさんとフェイトさんの精神が入れ替わってしまいました。
つまり、フェイトさんinなのはさんボディと、なのはさんinフェイトさんボディです。さぁ恭文くん(本編ルート)、どっちとイチャイチャする?





恭文「あほかぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 事態が収まるまでどっちともいちゃいちゃ出来るわけないでしょっ!?」

なのは「そ、そうだよっ! ヤスフミが私の身体といちゃいちゃしても、中身はなのはなんだからっ!! 逆に今の私とも・・・・・・うぅ、だめっ! 絶対だめっ!!」

フェイト「あ、あの・・・・・・フェイトちゃん」

なのは「なのは、どうしたの?」

フェイト「あのね(ごにょごにょ・・・・・・)なんだけど、どうしたらいいの?」

なのは「そ、それは・・・・・・あの、我慢して」

フェイト「そんなの無理だよー」

なのは「それでもいいから我慢してっ! 今の状態では絶対だめだからっ!!」










※近況報告、近況報告。エリオが毎日ギンガとナンバーズ達がいる更正施設に脚を運んでおります。しかもプレゼントなどを持っていましたので誰かに渡すのでしょうか?
出掛けに「喜んでくれるかな?」と嬉しげに語っていた事を報告書に書いておきます。相手は一体誰何でしょうね?


※(悲しげなBGM)せいばーです・・・。この前パソコン開きながら黄金色の泡が出る飲み物を飲んでいたとです。
そしたら、急に地震が来てその飲み物がパソコンに掛かってHDが御臨終なされました・・・。400頁位ため込んでた小説が全部吹っ飛んだとです。せいばーです・・・せいばーです・・・せいばーです・・・・・・。

by せいばー





キャロ「まぁ、エリオ君はあとでしっかりと問い詰めるとして・・・・・・なんというか、大変でしたね。あの、そういうときはやっぱり予備のメモリーに保存ですよ。USB用のスティックとか」

恭文「作者もそうしてるらしいしね。あの・・・・・・ファイトー」

スゥ「なりたいーようになーればいいじゃん♪ しゅごキャラがついてーるよー♪」

あむ「いや、さすがにそれでなんとかは・・・・・・」










※第一回、国際悪役集会よりドクタースカリエッティ様に招待状が届いております。なお今回は国際的に著名であられるDio様、志々雄真実様の両名による講演会の後、会食が予定されておりますので 是非、御参加下さい。

by コウキン





恭文「うお、すごいじゃんっ! 一応悪役って認められてたんだっ!!」

スカリエッティ「いや、一応って・・・・・・まぁいい。今更悪役として再燃するつもりはないが、悪役のあり方をしっかり勉強してくることにしよう」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



スカリエッティ「・・・・・・なぁ、私はもうゴールしていいか?」

恭文「いきなりどうしたっ!?」

スカリエッティ「だめなんだ、負けてるんだ。あの方々に勝てる気がしないんだ。あぁ、私は・・・・・・私はこれからどうすれば」

恭文「まぁ、あれだよ。改心していい人になればいいんじゃないかな?」










※聖夜小のお料理教室、本日の講師は和洋中何でも来い!!の蒼凪恭文君に来ていただきました。本日のお題は『ラーメン』。
では、皆さん先生の指示に従って作って見ましょうね。もちろん麺から。





恭文「・・・・・・いきなりラーメンって。しかも麺からって。難易度高いって」

あむ「うー、麺が出来ないー」

やや「ねちゃねちゃしてるー。固まらないー」

恭文「分量守らないとだめだよー。で、麺こねるのは大変だから、あとで足で踏もうか」

あむ「え、踏むのっ!?」

恭文「うどんとかでやってる方法だけどね。もちろん、ビニールに何重かにつめてやるから、直じゃないけど。まぁ、じっくりがんばってこうか」










※初めまして、電王クロスとしゅごキャラクロス拝読しました・・・・面白かったとです。そして今度はあのドラマ『相棒』t・・・(ry  えっと、続編、期待してます。

by ミナルーシェ





恭文「えっと、初めまして。しかし・・・・・・相棒は無理ー。たぶん無理ー」

古鉄≪二人が警視庁ではなく管理局の捜査員という設定なら≫

恭文「・・・・・・それでギリギリだよね」

古鉄≪しかもアウトの方です≫










※ヒロさん、隔離保護施設でシャナさんの生活監視を行っているものですが、この間シュミレータであなたがプレゼントした『贄殿遮那』で楽しそうに戦っていましたよ。炎の翼を出して空中戦闘したり炎弾を撃ったりしてました。
あと、でっかい炎の腕を出して『これでアイツに一発ぶち込んでやる』って凄い笑顔で笑ってましたけど(汗)





ヒロリス「お、ほんとに? いやいや、それならよかったよ。喜んでくれてなにより」

アメイジア≪・・・・・・やけ起こしたのかねぇ≫

ヒロリス「アメイジア、アンタそれどういう意味よ」










※ふとインスピレーションが沸いたので、IFルートのヤスフミとギンガが歌うClimax Jump Galaxy Formをお送りします!!音楽は無印のクライマックスジャンプでイメージしてください!!
パート訳 Y)=恭文 G)=ギンガ Co)=とまとオールスターズ D)=恭文&ギンガ 『Climax Jump Galaxy Form』
D)時間の波をつかまえて 今すぐに行こう未知なる明日(アス)へ 限界無限 今走るよClimax Jump! Co)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!? 1番 Y)叶えたい夢があるなら 自分らしく突き進むだけさ Catch the wave G)君が一緒に居る事で私も迷わず進めるよ D)君が選ぶ未来すでにIn your hands
D)始まりはいつも突然 運命を連れて行くTime tripin’ride Y)不可能超えて 掴み取るんだ D)Climax! D)変わることを恐れないで 明日の自分見失うだけ G)誰より高い宇宙(そら)へ飛ぼうよ D)Climax Jump!!

Co)いーじゃん!いーじゃんスゲーじゃん!?

2番 G)胸の中いつも密かに 抱えている想いがある do you know that? Y)この胸に宿る想いに やっと気づく事できたんだ D)ほんの少し勇気持ってIn your mind
D)旅立ちはいつも必然 どうせなら飛び回れTime tripin’ride G)見つけてみせる 自分だけの D)Climax!
D)昨日までの記憶すべて 必要と分かる日が来るハズ Y)誇れるように 更なる D)Climax Jump!!

G)心を強くする 大事な言葉とか かけがえない想い出を集めて Y)どこまでも 駆け抜ける 夢へつづいてるroad あきらめたらそこが終点さ

D)始まりはいつも突然 運命を連れて行くTime tripin’ride Y)不可能超えて G)掴み取るよ D)Climax!
D)変わることもう恐れないし 変わらないものも大事にしたい G)誰より高く Y)この翼広げ D)Climax Jump!!

Co)いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

by DarkMoonNight





恭文「えー、ありがとうございます。というわけで現在考え中です。・・・・・・ディケイドがあんな最終回じゃなければもっと早く出来るのに」

古鉄≪そうですね。もう一回謝ってくださいよ≫

???「だから私はなにもしてなーいっ!!」










※ども、はじめまして。いつも楽しく読んでます! by 犬丸





恭文「初めまして、いつもありがとうございます」

古鉄≪これからも私やマスターのこと、よろしくお願いしますね。しかし・・・・・・作者が若干やる気なくし始めてるんですけど≫

恭文「そうだね。すさまじくやる気なくしかけてるよね。むむ、まずいな」










※拍手返事71を読んでわかった事。
恭文は「とらは4(仮)」の主人公だ!
そうなると、恭太郎は「とらは6(仮)」になる♪

by マーラ


※さ〜てと、モンハンの世界の狩猟笛のノウハウを取り入れて、作っちゃったぜ!! 『サウンドベルト・ツヴァイ』(名前の元ネタは龍騎)
詳細:外見は、ディケイドライバー。 因みに、元のサウンドベルトバックルは右腰に移動。 曲の再生は何時も通りだが、特別に『SONG ATTACK RIDE』を使う事が出来る。
使うと、ノリノリになれる他、パワーアップ出来る。 内訳は(まず)3枚。

まず、一枚目に『SONG ATTACK RIDE−The people with no name』:別名、「超スピード専用曲」。 アクセルフォームでお馴染のこの曲の効果は、そのまま超高速移動の補助効果を齎す。
恭文自身のノリと合わさると、フェイトも真っ青な高速移動すら可能。

二枚目に『SONG ATTACK RIDE−果てなき希望(イノチ)』:別名「キック専用曲」。 必殺キックの際に使うと、脚にエネルギーが集中、キックの威力を50tにまで高める。 この破壊力は、ベクトル操作によって、相手から来る反力をそのまま相手に反射している為で、魔法故にここまでの高威力が可能。

三枚目に『SONG ATTACK RIDE−Ride the Wind』:別名「恭文無双専用曲」。 とにかくノリノリになれる、何時もの恭文のまま修羅モード恭文と同等のスペックになれる、以上!!

by オーナー28号





恭文「えー、アイディアありがとうございます。とりあえずなんかやる気なくしてる作者にこれを聞かせてがんばってもらいましょ」

古鉄≪ほら、突き抜けてくんでしょ? だったらがんばりましょうよ。いいじゃないですか、やりたいようにやれば。しゅごキャラだって付いてるんですから≫










※しゅごキャラを見てて思ったんですけど、しゅごキャラってペルソナに似てますね。と言うことは恭文のペルソナは有名キャラ、ジャックフロストですね。リインやアルトアイゼンとマスコットキャラ争いしそうだなあ・・・

by SAN


※最近のBLEACHは斬魄刀が実体化して敵対するというオリジナルストーリーなのですが、恭文達はどう思います?

恭文、背を伸ばしたいならスカさんに聞けばいいよ。あれでも一応天才科学者だし。

by 刀魔





恭文「あー、スカリエッティはだめです。作者と同じくやる気なくしてますから」

古鉄≪悪役総会で他の作品の悪役の方々と話して、自分の矮小さに気づいたとかなんとか言って引きこもってますから。で、最近のブリーチ・・・・・・怖いですね。普通にこの話でデバイスがそんなことになったら、絶対にとんでもないことになると思います≫

恭文「カオス過ぎるよね」

あむ「でさ、まじで・・・・・・フロスト?」

恭文「そんなわけないじゃない。出てきたらびっくりだよ。そしてもうそれしゅごキャラじゃないよ」










※ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7789145←リリカルなのはのMADです、すごいやかっこいいとしかいえない


※拍手したのは初めてですが頭から離れないネタを二個ばかりつ、Double-Action 魔王(牙王)Form、と Double-Action 現地妻ズForm  結構な量の応募が得られるかと。ネタおんりーかもしれないけど(作画崩れ、最年長魔法『少女』etc)

by 無顔無我





古鉄≪あ、このMADは有名ですよね。作者も見たことがあります。そして熱いです≫

恭文「BASARAだしね。あ、すごいと言えばこのMADもすごいよ? 『ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6486079』なんだけどさ。いやぁ、いいなぁいいなぁすごいなー」

古鉄≪・・・・・・で、魔王フォームと現地妻ズフォームはどうするんですか?≫

恭文「・・・・・・魔王フォームはやめてあげない? せめてハードボイルドフォームとかさ」

古鉄≪あらま、優しいですね≫

恭文「ふ、今日やっと一位に返り咲いたからね。寛大にもなるのさ」



















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。とりあえずなんかやる気なくした作者をどうにかしないとまずいです。サイト存続の危機です≫

恭文「やばいね、なんかヘコみ方がひどいよ」

スゥ「こういうときはあれです。・・・・・さんはい」

恭文・スゥ「「やりたいようにやーればいいじゃん♪ ぜんぜんオッケーだしー♪」」

あむ「え、それでなんとかなるのっ!?」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!