[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:84(9/17分)



古鉄≪というわけで、なんか作者のテンションが激しく下がっている中拍手のお返事です。・・・・・・いや、そんなに突き刺さったんですか? いいじゃないですか、やりたいようにやってきたんですからこれくらいのことは≫

恭文「作者、最近うつ病の気がありって言われて、友人からすっごい勢いで病院進められてるとこだしなぁ。やばい、まじで病気なんじゃ。・・・・・・とりあえずこういうときはあれだよ。スゥ」

スゥ「はいですぅ。せぇのぉさんはい」

恭文・スゥ「「なりたいようになーればいいじゃん♪ しゅごキャラがついてーるよー♪」」




















※キリ番630036ふみましたっ!!

by DarkMoonNight


※キリ番630000頂きました♪
おまけの授業はグッドです。私はリリカルなのはの映像は一切見てないのでありがたいです。MADはニコ動でよく見ますが。
お気に入りは無印のなのはがフェイトにバインドしてお話(砲撃)するシーンのBGMがGなガンダムのやつが好きです。なのはが魔王魔王(活き活き)してるやつです。
やはり、魔王を倒すのは勇者と相場が決まってますので、恭文・・・は勇者よりも魔王側のドSなので、エリオお願いします。魔王を倒せば影が濃くなります。

by マーラ


※キリ番630400取りました〜w

by ライト


※なのは達って手段と目的が入れ替わっていますよね。次元世界の平和を守るためのルールなのに。
イレインって幕間のあとどうなったのですか?
ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!シオン!!ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!ヴィヴィオ!シオン!!!ヴィヴィオ!

632100ってキリ番ですか?

by 刀魔


※キリ番635000をふみました!!

by DarkMoonNight





恭文「えっと、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。・・・・・・なお、イレインは幕間そのごでもありますが、月村家の縁者の家で眠った状態で保管されています。本編で目覚める予定は、ありません」

古鉄≪あっても結局トラブルになりそうですしね。まぁ、考えてはいますが≫










※恭文〜♪こんばっぱ〜♪元気してる?エリオとアクセルフォームで修行すれば?精神と時の部屋みたいに長期で♪
それで帰って来てフェイトがエリオに背伸びたね…と言ってその後、フェイト「恭文…もしかして縮んだ?」と言って涙目で聞く。そして、フェイトをデコピンとのけ反ったあとにウメボシでお仕置き♪
ちなみにエリオは既に修行中にお仕置きされてる。これなら久しぶりに恭文をいじれ…ズバッアアアアアン(蒼の斬撃に沈む)

by 恭文支援の会





恭文「・・・・・・うぅ、縮んでないのに。縮んでないのに」

フェイト「あの、ごめん。私が悪かったから落ち込まないで欲しいな。うぅ、お願いだから泣かないでー」










※・・・劇場版を見に行った・・・だとう? ・・・う、うわーん俺も早く行きたいんだよー!シンケンジャーは見てないから良く解らないけど、取り敢えず見るぞっ!早く行きたい!行きたいんだぁぁぁぁ!

by 黒夜





恭文「正直さ、ディケイドの最終回はあれでいいと思うんだ。てゆうか、あれでシメればいいじゃん」

ティアナ「いや、落ち着きなさいよ。わかる、わかるわよ? あんまりにあれだったから」










※つまずいたって、いいじゃないか、恭文だもの





恭文「なんであいだみつを風っ!?」

ヒロリス「そうだね、つまずいたっていいよ。やっさんだもの」

恭文「だから個人名やめてっ!? なにげにいじめかと思うからっ!!」










※フィアッセ・クリステラプロデュース、シオン・ソノバラその歌唱力は?





フィアッセ「・・・・・・すばらしいです。私、宝石の原石を見つけてしまったかも知れません」

シオン(しゅごキャラVer)「ふふ、当然です。世界はいつだって私のために存在しているのですから」

恭文「間違ってる。なんかすっごい間違ってる」










※ヤスフミとミキのキャラなりですが、「ユミルフォーム」なんて名前はどうでしょう?「ユミル」は北欧神話に出てくる巨人の名前で、灼熱の火の世界「ムスペルスヘイム」の炎が凍てつく氷の世界「ニブルヘイム」の氷を溶かした時の雫から生まれたということらしいです。





ミキ「アイディアありがとうございます。・・・・・・うーん、かっこよくはあるんだけど、しゅごキャラっぽくはないんだよね。そもそもフォームが・・・・・・」

恭文「こらこら、人のアイディアにケチをつけない。いや、僕たちもやっちゃったから何も言えないんだけど。でもさ、ミキ」

ミキ「なに?」

恭文「こんなに考えてくれるのは、ありがたいよね」

ミキ「そうだね」










※電王・クライマックスフォームとディケイド・コンプリートフォーム、どっちも格好いいと思う人手を···って恭文!言い切る前に手挙げんじゃねぇ!! なんだその速度!?ハイパークロックアップか神速かと思ったぞ!? では最後。なのははガチだと思う人、手を挙げてー!





はやて「読者も含めて全員手を挙げたな」

ヴィヴィオ「なのはママ、もっと素直になればいいのに」










※ボン太くん「ふもっふー!」





恭文「あー、ボン太君かわいいよー。すっごいかわいいよー」

古鉄≪あなた、反応はそれでいいんですか? 中の人的にはやっぱりここは殴ったりした方が≫

恭文「作者のイメージ的にだけどね」










※スカリエッティが大ショッカーと手を組んで、再改造・再洗脳されたナンバーズと戦う展開とかありそうですね。
特にギンガルートではガチな妹になるわけだし、色々面白そうです。

洗脳が解けた後はスカ、ウーノ、クワットロに大ショッカー幹部どもと同じく全員でお仕置きです(セッテとトーレは立ち位置微妙ですが)。で、全部終わった後は何事もなく拘置所に戻っていると。

P.S.10周年記念の映画だし、とどめの技はディエチに任そうかな。恭文との合体必殺技で、クワットロのトラウマを呼び起こす「魔王直伝、全力全壊、スターライトブラスター!!」とか





恭文「・・・・・・ねぇ、これはやめときな? これやったら僕は劇中で再起不能なまでにお前を叩き潰したくなるだろうからさ」

スカリエッティ「そ、そうだな。ここは地味に抵抗して株を上げた方が得策だと思う」

フェイト「なんだか必死に自分の地位向上のためにがんばり始めてるっ!?」










※シスター・シオンが人気なのは、男主人公で女装が似合うキャラがいないからだと思います。ギャップ萌ですね、分かります。
シオン以外のキャラに女装したら、なのは達は分かりませんか?
砲撃をしないなのはは、ただのなのはだ!!

ヴィヴィオルートを希望します。なのはが魔王の道を歩み初めたのは、砲撃をしたのではなくフェイトにバインド+スターライトという凶悪コンボをしたからだと思う。

by 刀魔





恭文「・・・・・・人気投票、第一回目なのに」

ティアナ「大丈夫よ、次回がある。次回があるから」

恭文「ジンクスどおりなら僕はもう一位になるチャンスないじゃんっ! それでどうしろとっ!?」

ティアナ「そ、それは・・・・・・ほら、IFの私にとってはアンタが一位だからいいでしょ」

古鉄≪くどきですか?≫

ティアナ「違うわよっ!!」










※緊急企画!高町家&機動六課合同『このままだと確実に嫁き遅れる高町なのはをどうにかしよう!』  

スポンサー:聖王教会





はやて「それなら問題ないです。うちにはフレイホーク君言う有望な人材が」

高町家一同『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!』

ジン「いや、俺そんなつもりないしっ! てゆうかいつの間にか押しが決まってるってどういうことだよっ!!」

ヴィヴィオ「パパー!!」

ジン「ヴィヴィオちゃんもさりげなく協力体制取るのやめてくれないかっ!?」










※「高町なのは魔王への道」がベストセラーに!著者は蒼の鉄さんです。





フェイト「・・・・・・ヒロリスさん、なのはとヤスフミの姿が見えないんですけど」

ヒロリス「あぁ、それなら演習場に居るよ。きっと朝まで死闘じゃないかな」

フェイト「なんですかそれっ!!」










※ヤスフミ、ロリフミと呼ばれたいのか・・?ども、「G」です。小学生相手にまたフラグが。年齢明かしていないから、かなあ^^;  フェイトさん、しっかり捕まえてないと危ないよ?    で、サクヤさん、恭太郎が来てくれましたよ。お邪魔虫(ライバルとも言ふ)いませんよ・・・チャンスですよー?   む、寝てないからクラッときた・・・でも拍手のお返事読むまで、寝ない!          ・・いまさらだけど、さざなみ寮編で「妖刀」の話がでたとき、「やたらとしゃべって自己主張が強い刀」を思いうかべたのは自分だけじゃないはz(真っ二つ)

by 通りすがりの「G」





古鉄≪そんなんだから最低系とかって言われるんですよ。そんな感想が拍手で届くんですよ。昨日届くんですよ。ハーレムやるのやめろとかマジなアドバイスされるんですよ。YASUHUMIになるとかって言われるんですよ。
何度も何度も何度も何度も拍手やあとがきや作品の中で作者の許容量的にハーレムなんて絶対にどう考えてもギャグならともかくマジに書くのは無理だって言ってるのに何故かアドバイスされるんですよ。ほら、謝ってくださいよ。私のために≫

恭文「だから・・・・・・僕はハーレムとか作るつもりないって言ってるでしょうがっ! フェイトとリインだけでもう許容量が現界なのっ!! もうそれ以上なんて絶対無理なんですよっ!?」

咲耶「おじいさま大変ですわね。あ、恭さま、私浮気は許しませんので」

恭太郎「まてまてっ! 浮気どうこうの前に俺達付き合ってすらいないだろっ!?」

咲耶「もう、恭さま照れなくてもいいのに。昨日はあんなに」

恭文「え、マジっ!?」

恭太郎「そんなことしてないからー!!」










※初代魔王がなのは、二代目はキャロ、三代目はいかに本命はヴィヴィオ、大穴はあむと出ていますが(ヒロリス、サリエル調べ)恭文はどう見ます?





恭文「三代目か・・・・・・。確かにヴィヴィオが本命ではありますよね。ただ、あむはないですって。あのまま真っ直ぐ砲撃とかも撃たずに育ってくれたなら、きっと魔法少女的な感じになってくれると思いますから」

古鉄≪でも、原作やテレビだと砲撃はありませんけど、マップ兵器っぽいのは使ってるんですよね≫

恭文「・・・・・・危ないね、あむ。かなり危ないよ。これは気をつけないと魔王になるよ?」

あむ「いや、意味わかんないよそれっ!!」










※恭文×ギンガに全米が沸いた





ギンガ「え、あの・・・・・・沸いたのっ!? というか、海外でもとまと読まれてるのかなっ!!」

恭文「まぁ、以前台湾から読んでくださってるって人も居たしね。問題はないよ。でも、そうだったらうれしいなぁ」










※あらゆる世界の魔王が集合した悪の組織、大なのはだっ!
世界中の脱ぎ魔が結集した悪の組織、大フェイトだっ!
全世界の空気が集合した悪の組織、大はやてだっ!
全てのNEETで構成された悪の組織、大シグナムだっ!
全ての世界のゲボ子で結成された悪の組織、大ヴィータだっ!
全世界の二号さんが集まった悪の組織、大リインだっ!
あらゆる世界の犬で構成された悪の組織大ザフィーラだっ!
全ての味オンチが結集した悪の組織、大シャマルだっ!
全世界のKYが集まった悪の組織、大スバルだっ!
あらゆる凡人達が集まった悪の組織、大ティアナだっ!
全ての世界の腹黒達だけで造られた悪の組織、大キャロだっ!
全てムッツリだけの悪の組織、大エリオだっ!
全世界のツンデレが結集した悪の組織、大アリサだっ!
あらゆる世界のヤンデレが結集した悪の組織、大すずかだっ!
全世界のチビが集まった悪の組織、大恭文だっ!





恭文「とりあえずあれだよ、大なのはが怖い。いや、なのはどうこう抜きで怖い」

なのは「魔王が終結だもんね。あとさ、大スバルも怖くない? 全員空気が読めないっていうのは怖いよ」

恭文「確かにね」










※ViVidでなのはが家事をしている場面で違和感を感じたのは自分だけではないはず・・・





なのは「どうしてですかっ!? だってだって、私は喫茶店の末娘なのにー!!」

恭文「A's'まではともかく、StSでは隊舎暮らしのせいもあるけど、料理してないでしょうが。少なくともそういう場面が描かれてない。そのせいだよ」

なのは「そ、そっか。テレビの方で大人な私がそういうことをしている場面がないから、違和感を感じるんだね」

恭文「そうそう。サウンドステージやなんかは基本的に保管だしさ、やっぱ本編でそういうのがないのが痛いんだよ」










※はじめまして。恭文、キャラいいですね。まだ、途中までしか読んでませんが、最初から面白かったです。P.S.僕が好きなのはやっぱりティアナですね。あと、泰文のモデルはOGのあれですか?

by 蒼月





恭文「はじめまして、ありがとうございます。えっと・・・・・・たぶんそれです。まぁ、若干少年的な感じにしてますけど。でも、ティアナにも抜かれた」

ティアナ「・・・・・・いや、なんつうかあれよ。きっとIF話のせいだから」










※恭文君、君が『次元世界でパートナーに主役を取られた可哀想な豆』として次元世界のギネスブックに載りました(推薦者:ブラウン・ハヤテ)





恭文「パートナーどころか別作品の主人公と自分の女装姿と友達にも取られてるけどね。あははははははは」

なのは「はやてちゃん、まじめに謝った方がいいよ。恭文君、人気投票のことそうとう気にしてるんだから」

はやて「いや、あの・・・・・・なんつうか、ごめんなさい」










※戦技披露会どうせなら、フェイト&恭文対なのは&シグナムってどうですか?なのはが勝ったら恭文を一日好き勝手に出来るという条件をつけたらガチバトルになりそうでww





ティアナ「それでみんなから怒られるんですね。魔導師ランク試験のときも相当もめたのに」

はやて「そやなぁ。ここはちょお考えんとあかんって」










※ナンバーズの皆さん大変です。恭文君の提案でスカさんを更正する渡した『ロッ〇マンシリーズ』をやりこんでしまい自分に足りない者を発見したようです。
髪形をでこ丸出しででかい口ひげをつけた上にドクロマークを信奉するようになりました。しかも皆さんに『〜マン』と付けようとしていますし、姉妹を60人以上作ろうとしています。どうしましょう?





チンク「ドクター・・・・・・方向性を間違えてないか?」

ウーノ「というより、誰かの模倣は・・・・・・まぁ、いいです。まずはそこから始めてみるのもひとつの手ではありますから。ですが、あまりにも影響を受けすぎです」

スカリエッティ「・・・・・・ごめんなさい」

ウェンディ「え、やらないんっスか? 私、ウェンディマンってかっこいいって思ってたんッスけど」

ノーヴェ「ウェンディ、お前ちょっと黙ってろ。お前はいいけどほかのみんなにまでついてもだめなんだよ。なんだよ、チンクマンとかトーレマンとかセインマンって。意味わかんねぇし」









※恭文君、ブレードフォームは君の姿をモチーフにしているんだからヴィヴィオの魔法資質なら君の魔法を更に強化できたりするんじゃ?氷属性のアクセルや雷属性のクレイもアとか。





なのは「だめー! ヴィヴィオにクレイモアなんて絶対だめー!! それで恭文君みたいになったらどうするんですかっ!?」

恭文「待て待てっ! それはいったいどういう意味っ!?」










※フェイトさん、IティアナFルートでは恭文はティアナさんに猫耳コスプレでコミュニケーションをとってるらしいですよ?





フェイト「・・・・・・というわけで、私も」

恭文「しなくていいから。てゆうか、最初のときにそれはマニアックだって説明したじゃん」

フェイト「でも・・・・・・がんばりたいよ。その、マンネリとか今のところないけど、そういうのを防止するために少しくらいは」

恭文「なら・・・・・・メイドさん。あの、それでえっちなことするとかじゃないの。普通に一日使って一緒に家事したり、お話したり。どうかな」

フェイト「なら、それで。えっと、こういうときはご主人様がいいのかな」

恭文「名前でいいよ? いつも通り呼び捨ての方が、僕はうれしい」

フェイト「・・・・・・うん」










※キャロさん、恭文をヘタレ、万年EDと言っていたけどエリオが君の気持ちに気がついて付き合うようになったとしてEDになってそこから数年後までお預けとかになったらどうするの?





キャロ「大丈夫です。たとえその・・・・・・入る感じがなくても愛し合うことは出来るそうですから」

恭文「待て待てっ! それどこから教わったっ!?」

キャロ「え、ルーちゃんが教えてくれたの。で、ルーちゃんは性教育の一環として、メガーヌさんから教わったって」

恭文「・・・・・・納得した。でも、教える方向性を間違えてる。絶対あの人なんか間違えてる」










※『てゆうかあたしとか歌唄とかりまのIFなんて需要ないからっ』

……需要あるよ!!!


※恭文×あむは正義だと思います! 歳の差がなんだ!? 外見的に離れていなければ大丈夫さ♪ 恭文だってあむと恋人になれば念願の普通に立ってキスできるのだぞ? 彼女にわざわざ屈んでもらわなくても…屈んでもらえても少し爪先立ちにしなくてもいいんだぞ! それにあむは将来的に美人になるのだぞ!?

どこに不満がある? ロリコン? ロリペド? そんな物は言わせたい奴には言わせておけ!

そして、あむには第五のしゅごキャラが誕生するのだ。それはずばりッ! ジョーカーさ(安直って言わないで(泣))。
姿は小さなデバイスを持った魔導師キャラなのだ。キャラなりすればリリカル的にもしゅごキャラ的にも魔法少女になれるのだ。
ファーストフォルムは、スタンダードに杖型。砲撃や誘導弾、さらにはバインドまでサポートしてくれる。そして、セカンドフォルムは、日本刀型で切り裂く事に特化させるのだ。こうすれば、結構様になると思う。
そしてバリアジャケットはあむのセンスでカッコ可愛い系で行けばよし♪ さぁ、魔法少女あむとして魔王(なのは)を倒すのだ!

by 『る』が付くヒト


※前にあむが自分と恭文のIFは需要や要望がないっと言っていましたが、自分はあむIFルートも激しく望みます!
更には歌唄とりまのIFも望みます……何故なら……面白そうだから?
マジで望みます。

by 螺旋





恭文「そうだよね、あるよね。だから今・・・・・・なんだし」

あむ「てゆうかさ、マジであたしとのIFはいいの? いや、だってしゅごキャラの登場人物だし」

恭文「とりあえず需要はあるらしい。いや、まじめにびっくりだよ。・・・・・・プラトニックならいいんだよね。まじめにプラトニックなら年齢差大丈夫だよね」

あむ「てゆうかさ・・・・・・あたしとそういうのはオーケーなの? いや、アンタ的によ」

恭文「まぁ、あむの事は嫌いじゃないし。あくまでもプラトニックになら」

あむ「そうだよね、そこ大事だよね。いろんな問題が絡むからかなり大事だよね」










※しゅごキャラクロス読みました。いや強いっすね、アクセルフォーム。新形態の初登場シーンは無双と相場が決まっているのを差し引いても良い感じでしたね。次回も期待してます。とくにIFとセカンドシーズン。
さて久々の誤字報告をば。ややさん六勝って何ですか、皆さん恭文を恭之にしすぎです。特にスターズ1!数えてはいないがあんたがたぶん1番多いぞ!?

by ハイド・キー


※19話とおまけ拝見しました。今回はりまの活躍の回でしたね。 アニメオリジナルである幽霊屋敷のお話。そういえばあむはお化けとか怖いのがだめでしたね。 恭文が言った幽霊を消すことは人を殺すことと同義というのは過去の幕間の中のお話でありましたが、此処で持ってくるとは思いませんでした。
咲耶さんのフリーダム発言は相変わらずで。幾ら恭文でも畑泥棒はしないでしょ。たぶん。 で、ついに話で出てきていたアクセルフォームが初登場!! 超高速で動くその力はまさにファイズですね。
キャラなり同じくらいに魔力の消耗が激しいけど、ある意味では最強のフォームですね。と言うか、恭文。
ボクは複数のユニゾンデバイスを使う主人公を書いているけどそれはチートなのだろうか? ロストロギアが地球に落ちてそれを歌唄がそのまま拾ってネコババって、どっかの孤独の剣士ですかあなた。
また波乱の展開がおきそうですね。 おまけの授業は前回と同じなので間違えたかと思って戻りを押してしまいました(笑)JS事件の概要の説明とガーディアンの掛け合いが面白かったです。
守れたもの守れなかったもの……冒した罪に対してくだらない言い訳をして逃げる奴よりも恭文は立派だと思います。 次のお話も頑張ってください。 PS.次の授業はミッド式とベルカ式の詳しい説明と違いでお願いします。

by S+S


※唯世がフェイトに見えてきたのは何故だろう。でも、彼の場合は過去が過去だから仕方ないのかもしれないですよね。原作最新話を読むと特に。


※ああやって、自分はどうであれ、仲間は見捨てられないって言う性根があるから、キセキはカッコイイだよね。ジークもだけど。


※しゅごキャラクロス19話のおまけを読んでいたら、アニメのSTSはツッコミどころ満載であることを再認識してしまった。
そのツッコミどころの内容に関しては挙げていくとキリが無いので言いませんが、アニメSTSにも恭文のように、なのは側の人間(六課の人間という意味ではなく、なのは達の友達や仲間という意味)でありながら、なのは達のやり方に疑問を持ってツッコミを入れられるキャラが欲しかった。


※チートだ、チート過ぎる。やっぱりアクセルフォーム目茶苦茶強いですね。でも連続クリムゾンスマッシュがかっこいいから許せてしまう…
狙いすましたように外典でもアクセル出ましたけど偶然ですか?同日に出るなんてすごい奇跡ですよね。
P.S.アクセルであんなに活躍されたらリインはヤキモチ焼くんですか?

by 梅


※久しぶりにJS事件の話が出て、あらためて思います。「どうして信用してくれないの」とか「信用してくれないなんて悲しい」なんて台詞がよくありますが、それは信用される側がその為の努力を怠ったからだと思っています。

少なくともリリカルなのはという作品において信用や信頼とは、たとえ悪魔らしいやり方しかできなくとも戦って勝ち取らなくては得られないものだったはずです。

もちろん恭文もリンデイさんたちの信頼を勝ち得る努力を怠ったのは悪手でしたけど。





咲耶「というわけで、本邦初公開で歌詞も絶賛募集中なアクセルフォーム初登場回です」

キセキ「しかし・・・・・・ちーとだな」

咲耶「まぁ、そこは否定しません。ただ、私が未来の時間の存在で、普通は出てくる要素がないということでこうなりました。というより、普通のユニゾンだとリインさまやアギトさまとの対比が取れませんから」

キセキ「ようするに、劇場版やしゅごキャラクロスの時限定ということか。まぁ、それなら・・・・・・」

咲耶「それと、設定上の弱点を言うと、スピードはともかく攻撃能力は変わってないので、あまりに相手方の防御力が高いと攻撃そのものが通用しないというものもあります。この辺りは元ネタと同じですね。
そして、滅多には使わないという方針だそうです。こういうのはたまに出るからかっこいいのです。こちらも元ネタと同じです」

キセキ「そうなのか?」

咲耶「はい。ファイズはアクセルも毎回というわけではありませんし、最終形態も初登場回も含めて4回しか出ていませんから」










※ストラーダにブラスターブレードをプレゼント!! さあ、ピカチュウボディから受け継いだ必殺技を、御一緒に!! 1,2,3・・・・・・「ボルテッカァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」(ビイイィィィィィィィ・・・・・・・(マイク終了のお知らせ))

by オーナー28号





ストラーダ≪ピカっ! ピカピカーピカチュウっ!!≫(どうやらお礼を言っているらしい。そして、とても喜んでいるようだ)

エリオ「ストラーダっ!? ピカチュウボディじゃないのにどうしてその言葉遣いなのかなっ!!」

古鉄≪もう染み付いてしまったんでしょ。まぁ、アニメだと基本英会話ですし問題は≫

エリオ「大有りだからっ!!」










※しゅごキャラクロスで歌唄編が終わった後の展開なんですが、夏休みにガーディアンメンバーで香港に行って事件に巻き込まれたり、警防の訓練を見学したりするってのはどうでしょうか?
で、ミッドチルダでこころのたまごとしゅごキャラ関連で事件が発生する。魔導師や騎士見習いの子たちからしゅごキャラが誕生してそれを見えるヴィヴィオから騒動に関して知らせを受けた恭文とガーディアンメンバーがミッドに来訪する。
恭文がミッドに出かけて入れ替わりヴィヴィオがやって来て×たま出現、SEI-Oベルトで変身とか。 恭文たちの案内で海鳴市に行ったりするのはどうでしょうか?


※あむたちガーディアンメンバーが使うしゅごキャラエネルギーを変換して動くデバイス考えちゃっていいですか?
アルト姐さん。考えるだけなので。お願いします。


※ギンガさん、しゅごキャラクロスで登場しないんですか?





恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。迂回ルートのために採用となりました。ちょうど時期的にも夏休みっていいなという話になったので」

古鉄≪しかし、チャレンジではありますけどね。普通にX編と絡ませるのは無謀かとも思いますし≫

恭文「でもでも、安住の地に収まってちゃいけないと思うのよ。やるからにはチャレンジャーの気持ちでいかないと」

古鉄≪それもそうですね。・・・・・・あ、ヴィヴィオさんのSEI-Oベルトも何らかの形で出したいと思いますので≫(ペコリ)

ギンガ「えっと、私もミッドチルダ・X編で登場予定なので、応援していただければと思います。でも、デバイスはどうするの?」

古鉄≪採用するかどうかはお約束出来ないんですが、考えるだけでしたら問題はありません。というより、ありがとうございます≫(ペコリ)










※ち、なんでぃ。副長の目を盗んで久しぶりに見てみたらこの主人公、女どもに刺されてないでやんの。女どもももっと醜く取っ組み合いでもすりゃ爆笑もんなのによ。
ま、これからもチャンスはあるか。期待してやすぜぃ、nice boat

by ドS星の王子


※恭文さんの女性関係とかけまして、やじろベーとときます。その心は・・・絶妙なバランスを保っているからです。

by ドッコイダー





沖田「お、うまいこと言うじゃねぇか。そうだよ、やっぱそのバランスが崩れねぇとつまらないよな」

恭文「崩れてどうするっ!? てゆうか、そんなエンドだけは絶対嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※未来の世界でヘイハチ先生の鉄の想いは蒼凪流(刀術)、エグザ流(槍術)、クロスフォード流(二刀流)とかに分かれてそうですね。





恭文「・・・・・・響鬼の世界ですか?」

ヒロリス「いや、さすがにこれは・・・・・・あったらどうする?」

恭文「どうしましょうか」










※ディエチさん、あなたの固有武装を改良してセラヴィーガンダムのGNバズーカと同じように合体形態と分離してツインバズーカになるようにヒロさんサリさんが改良行っていますよ。
しゅごキャラクロスで使ってください。





ディエチ「わ、私ですかっ!?」

ヒロリス「うん、なんかイメージ沸いちゃって。やっさんの合体剣に対抗して合体砲だね。つーわけで作ってるから」

ディエチ「いや、あの・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇっ!?」










※恭文、Gジェネウォーズ買った?最短で00ガンダムの作り方なんだけど、マスターで刹那を選んでからエクシアのレベル上げとコアファイターをガンダムにする⇒
で、エクシアとガンダムを開発してから設計してオーガンダム⇒で、エクシアとオーガンダムを設計でダブルオーが完成するよ。あと、スカイグラスパートエクシアでGNアームズで更にエクシアと組み合わせるとGNアーマーtypeEになるから試してみて。

by S+S





恭文「あー、作りました。というか、ダブルオーライザーも作りました。というか、楽しいです。データいじってないで自分でがんばった分やっぱり楽しいです」

古鉄≪たとえ性能がちーとでも、ちゃんとした手段を使って手に入れたのなら楽しめるものなのですよ。というか、かっこいいですよね≫

恭文「そうだねー」










※お、あの人、懲りずに新しい本が出したか。なになに『とある古き鉄と閃光の女神の青春白書』・・・この内容R-18じぇねのか?
えっと、何々『この話は作者がモデルとなった二人の会話をもとにしたものである』って、ノンフィクションかよ!アー、あの二人また怒るな。さて、今回のペンネームはノガミ・ハヤテか・・・・・・ん?今目の前を何か青い何かが通ったような?

by はやての本の愛読者





ヒロリス「・・・・・・いい加減縁切られるんじゃないの?」

サリエル「普通に友情関係壊すよなぁ。ありえないよなぁ」

ヒロリス「サリ、それアンタに言う権利ないわ」










※「恭文の新たな魔法」

=アブソリュートゼロ=
−245℃の氷結砲撃魔法…アイシクルキャノンの強化版であらゆる物を瞬時に凍結粉砕する魔法。


※しゅごキャラクロスの小説は面白すぎ?
まだまだ続いてほしいな。

by 絶


※えぇ、はじめましてになります。たまたま見つけて面白そうだったので読んで見たのですが…………こいつら面白過ぎでしょう?!!
電王をリスペクトしている自分としては恭文達のノリ命な部分が最高です。更に言えばどうしようも無く重い物を背負いながら、自分の意志を貫き通す彼の生き様が、とても格好いいと思いました。

それをここまで描き込んでいる作者様も同様に。刀なんて在り来たりなのにそれらを感じさせないほどバトルは熱く面白いですし、日常はアルト姐のおかげで抱腹絶倒。極め付けは(ただいま1stまで読み終わりました)天然フラグメイカーなのに全くムカつかないほど不憫な恋愛模様!!
もうスルーされる度に涙したのは内緒です。 電王のクロスでは、何気にスバルと良太郎の絡みをまた見て見たいと思ったりしています。 様々なクロスやIFエンドなど、大変そうですが頑張ってください。では

by 凪春場





恭文「えー、感想ありがとうございます。いやいや、気に入っていただけてなによりですよ。・・・・・・で、新魔法、あれこれ考えたんだけどさ」

古鉄≪はい≫

恭文「ウィハン3編とかセカンドシーズンで何話かやってさ、その中で僕が使ってるキャラに使わせるのはどうだろうか。ほら、バンカーとかそういうのも含めて。それだったらなんとか」

古鉄≪あぁ、ゲーム内だからパワーバランスが崩れるということはないですしね。なにより、ゲーム内の魔法という設定なら多少派手にいけますし。・・・・・・それでいきます?≫

恭文「うん。えっと、アイディアありがとうございました。全部は無理かも知れませんけど、もしかしたらいくつかはなんとか形に出来るかも知れません」(ペコリ)










※ドキたま19話は本編よりもあとがきのほうが長かった気がした、どうも、コルタタ様崇拝者です。ってゆーか真面目に授業ですよねアレ?自分もなんか勉強になってしまいましたよ!?
さて、本編では好奇心剥き出しのアホな子達がついて来て苦労したのう恭文よ。那美さんと久遠がちょこっと出て来たのはありと思います!!
ええ、那美さん素敵で久遠可愛いからありと思います!! しかし何と言いますか、親同士でいざこざがあると1番被害に遭うのは子供だということに現在の親は気がつかないのでしょうか…?
自分の勝手な考えですが、「子供は生まれてくる場所を選べない」という言葉を以前耳にしまして、ならば大人は、親はその子供を護ってやるのが新しい命を産んだ責任なんじゃないかと考えましたよ。

失礼かもしれないけど…いや、実際失礼な事だけど、この武君の親も、恭文やりまの親も、人としてどうなのかと思うのですよ自分。自分の血を分けた命なのに邪魔物扱いするわ放任するわまったくその子を見ようとしないわ…。
…あアカン…止めましょう。なんか自分がそんなん言うアレじゃないッスな。何より……俺のキャラじゃねぇぇぇぇ!!!!このままではまずい…。


よし、待ってろ恭文今お前の家に大人のオモチャを届けに(スパァァァァン!!!!)(青い古き鉄のクリティカルツッコミを喰らってギャグ漫画よろしく吹っ飛ぶ)

by コルタタ様崇拝者


※やべぇ・・・高町教導官とヴィータ副隊長が間違えてオレのブレンドしたスペシャルコーヒーを飲んだせいで米海軍の教官みたいに放送禁止用語を吐き出しながらフォワード達を鍛えている。
・・・・・・やっぱシュールストレミングと《ピー》とウラタロスの汗がダメだったのかな・・・後片付けよろしくヤスフミ♪♪

by Dー5


※咲耶さん、一言言わせてくれ。りまのファンになって何が悪いー!・・・ぃー(エコー さて、そんな感じで19話感想d・・・アクセルフォームかっけぇ!でもそれってファイzゲフゥァッ!?  で、あれですね、やっぱり本編並に長いおまけ。だがそれがいい。
なんだか良い復習になりました。  リインさん、レッドゾーンですよね、フラグですよねやっぱり。流石リインさんです解ってくれてるようで何よりです。と言うわけで色々と早急に手を打つべきだと思うんですがどうでしょう?  ではでは、次回も楽しみにしておりますー。

by 黒夜


※しゅごキャラクロス19話拝見させていただきました。 ………唯世、お前の罪は二つ。一つ、乙女の心を傷つけたこと。二つ………この俺を、怒らせたこと、だ。 ……いや、ネタ抜きにあれはないって。どのくらい有り得ないかって、シスターシオンが存在しない恭文ぐらいにあり得ないよ。 頑張って矯正してほしい。
アクセルフォームは………まさかと思ったら、ほんとにまさか!? いやでも、10秒のみの最強形態という、ある意味王道なパワーアップだけど……ネタだろ常考。しかし、咲耶嬢は好きなので、ぜひ今後もやってほしい。
まあ、咲耶は恭太郎の嫁だけどね!

そしてあとがきおまけ……そこまで言ったらさ、もう教えていいんじゃない?実際にヴィヴィオ本人と会ってるわけだし。友達な関係になったなら、本人が教えるってのもありだけど。 あと、おまけの解説コーナー、管理局と魔法関係だけでなく、香港警防・御神流について、退魔師について、もやってみたらどうでしょう。

ps……というかむしろこれが本文。りまIF、歌唄IF、あむIF……需要も要望も、あふれかえって固有結界ができそうだよ!?
あとがきで姐さんに注意されたから自重するけど! あと、りま嬢は本編で『略奪愛』について語っていた気がするし、オーバーレッドゾーンだよ。果てしない女坂を登り始めちゃうよ!

ps2 ディード………早くだよ……

by 志之司 琳





あむ「咲耶さん人気高いですよね」

咲耶「はい。恋する乙女ですから。というか、唯世さまは・・・・・・」

あむ「原作ではあったけど、この話ではやっていない部分だから、結構意見出てますよね。でも、出さなかったらこれで原作どおりになってもわけがわからないという悲しいお話もあったり」

咲耶「あむさま、ファイトですわ。おじいさまだって8年がんばったんですから」

あむ「はい、がんばります」










※りまのフラグは5段階の内「3」くらい立っていると思う(挨拶)「ドキたま」第19話の感想を。今回の幽霊屋敷騒動でりまの心情や人柄がますます分かってきてとても良かったです。
今回登場した武のしゅごキャラ「ココ」がおじいさんに見えていたのに驚きました。夢を持っていれば、いくつになってもしゅごキャラを見る事が出来るという証明ですね。あと咲耶とのユニゾン形態であるアクセルフォームが登場してびっくり!
恭文が珍しく主人公っぽい事して更にびっくり(笑)。全身金色・・・某慢心王っぽいと思った自分は悪くないはず(笑)。そして、また・・・また!(大事なので2回)厄介事が恭文の身にふりかかるんですね。どんな厄介事なのかワクドキしながら次回を待っています。

by ブレイズ


※しゅごキャラクロス第19話で、人外や幽霊相手であろうと「殺す」という意味を忘れず、そしてその年齢でその重みを噛み締めるガーディアンズの面々を見て敬意を評すべきだと感じましたね。
コイツラ少なくとも魔法史上主義や「質量兵器は悪」だの生温い事言って覚悟が足りない管理局の魔導師連中よりは良い大人になりそうです。しかしおまけでフォン・レンメイの件で戦いのプロでない彼女達の方が、プロであるはずのリンディやアルフ達より手を汚してでも身内を守り抜こうとする泰文達の鉄を理解しているのは少々嘆かわしい物が有りましたね。
こんな言い方は悪いですが、組織の創設者兼トップがそもそもの元凶であった時点でギンガさんにも言えますが管理局の理念 を持ち出したり信じろなんて言われてもKing of ピエロに見えましたね。
しかも泰文は実際その身を狙われているし、「これから局は変わって行く」等言い訳にもならないですね。
何故自分や自分の息子夫婦、孫達の未来も救った事に感謝の一つも出来ないのか。ただ泰文にはフェイトやあむ達の様な理解者が居てくれるだけでどれ程の救いになっているか、おまけなのに凄まじくジーンと来てしまいましたよ。

by ハイキングベア


※どもっ!!とまたま第19話の感想でっす!!ついに登場した咲耶とのユニゾン「アクセルフォーム」!!
・・・・・・って、外典DCDクロスでもスバルがファイズになってアクセルフォーム発動したってのに・・・・・・しかも、決め技は連発スマッシュなんて・・・・・・第4話といい、シンクロ率が高くないですか?
まぁ、さすがに6話のユーノ無双はシンクロしないと思うんだっ!!(それはそれでひどいけど)  そして、ロストロギアを手にした歌唄が次回でどうハッチャけるのか・・・・・・楽しみにして待っています!!

by DarkMoonNight


※しゅごキャラクロスで咲耶とのユニゾン形態ついに登場!! ×キャラ軍団相手に大暴れ!!残りをポインターで決めて必殺キック!!読んでて楽しかったです!!! 恭文、なんやかんや言って雷の変換技能覚えてたのか···もうチートキャラと呼ばれても何処吹く風か? りまの立ち位置も段々良くなってるみたいですね。この調子で家庭問題も解決できるのを期待しています。 てか、今回あむイイとこなし?(唯世のことだったり、お化け怖かったり…)
次回のダブルデー…じゃない、買い物に期待したいですね!

p.sロストロギア、また新たな問題が出ましたねぇ…。

p.s2 あむが怖いもの苦手·····良いこと聞いちゃった〜♪もう夏だしお盆だし怪談話でもしてあげよーっと♪

by 名無


※まさかロストロギアまで関わってくるとはな……しかもまた厄介な能力を持ったロストロギアだな……
魔法の力とそれ以外の力もパワーアップさせる事が出来る能力があるとは。
しかもそれを歌唄が持ってるってのも厄介だな……さて、どうなるか。

続き楽しみに待ってます! by 絶





あむ「まぁ、本編でももう話を聞いてるから知ってるんだけどさ、あの・・・・・・マジで大丈夫?」

恭文「もち。もう覚悟なら決まってるし。それに、言い訳なんて気持ち悪くて出来ない」

あむ「そっか・・・・・・。あのさ、もしだめっぽかったら、まぁ・・・・・・少しくらいなら頼っていいから」

恭文「あむ?」

あむ「いいから、それだけ覚えといて。・・・・・・忘れたら、承知しないから」

恭文「そっか、ありがと」










※ヤスフミ以上のヘタレな王様のクロス第19話でした。目玉は何と言ってもアクセルフォームでしょうか。というかファイズだし。やっぱり燃費わりー。きっとこの後、家の食料食べ尽くす訳ですね。ヤスフミご愁傷様。りまは・・・別にいいか、特に気にする事も無かった・・・はず。そーゆーことにしておこー(棒読み)。

by 冷えた八宝菜


※アクセルフォーム?ソニックフォームより速いのか?だったらフェイトと戦ったら余裕だろう(笑)装甲薄いから当てれば堕ちる(笑)ただ…十秒しかもたないのか…でも恭文の超反応(笑)なら使わなくても対処出来るよな(楽)ぶっちゃけ恭文は強い。

by 刹那の世界


※しゅごキャラクロスの第19話、読みました。僕は、幽霊騒ぎよりも電王臭とディケイド臭、特にファイズ臭が漂いまくりなアクセルフォームの方が面白かったです。後、恭太郎×咲耶をこれからも支持します。

by ランスロット


※しゅごキャラクロスを読んでいて思うこと・・・いつモモタロスが出るんだろう。恭文とあむを加えた3人で「俺!」「僕!」「え!?あ、あたしもやるの!?・・・あたしっ!」「「「参上!!!」」」とかやって欲しいです。劇場版といわず連載の方で是非にも

by 生沢 凍





あむ「・・・・・・まじで劇場版やりそうだよね」

モモタロス「だな。まぁあれだ、桃っ子2号。俺様の足は引っ張るなよ?」

あむ「ちょ、それはこっちの台詞なんだけどっ!? てゆうか桃っ子ってなにっ! しかも2号ってなにさっ!!」










※「ここは何の世界なんだ?」
「背景ロールの絵は黒いタマゴ見たいな群れに金色の鍵と錠に光るタマゴ、どのライダーの世界なんでしょうか ?」
「さあ、世界は無数にあるからな、大方またライダーの居ない世界なんじゃないのか」
「士くんの格好なんだか、用務員のおじさんみたいですね」
「ホントだ、聖夜学園用務員って書いてある、この世界の士の役割は小学校の用務員のおじさんか、なんか楽しそうだね」
「おにいさんだっ、まったく、何でこの俺がガキ共の世話なんぞ焼かなきゃならないんだ」
「士くんっ、そんな言い方良く有りません、笑いのツボ」
「ぶっ、あはははははははは」
「あっ、見えた、あそこだよ聖夜学園」
「なんだか、おとぎの国建物みたいですね」
「ぷっ、ナツミカンがおとぎのくにとは、今日はミカンでも降るんじゃないか」
「ツカサクン」
「おおっ、こわっ、んっ、おい其処のピンク頭」
「えっ?あたし?って誰がピンク頭だっ」
「お前の他に誰がいるんだ?この不良娘」
「何であたしが不良なのよ」
「だって、服装がだらしないし」
「頭はピンクだしな」
「ユウスケ、それはファッションですよ、まあ髪をまっピンクに染めるのは私も如何かと思いますけど」
「ああもう、なんなのアンタ達、これは地毛だぁっ!」
「・・・・・・・」
「「「いや、まさかアニメのキャラじゃあるまいし」」」
「ムキーーーーーーーーーーー」
「それと、廻りを飛んでるそのオモチャも仕舞え」
「ああ俺も思った、ダメだよオモチャも学校に持って行ったら」
「えっ?」
「うそっ」
「スゥ達が見えてるですか?」
「うん、見えるけど、君可愛いね、俺は小野寺ユウスケよろしく」
「あっ、私はスゥですぅ、よろしくですぅ」
「ほぉ、珍しいな、そこのピンク二号と青いの、一枚撮らせろ」
「いいよっ!ってぇピンク二号ってなにさぁ」
「青いのって」
「二人とも、誰としゃっべってるんですか?」
「ディケイド、この世界で、こんどこそ引導を渡してやる、このしゅごキャラの世界で」
「さっきから一体なんなの〜〜〜〜〜〜」





恭文「まずその前にお前に引導渡してやるよ・・・・・・! こっち来るなら、あの最終回をなんとかしてから来いやおらぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

???「ま、待てっ! それは私のせいではないっ!! すべてディケイドの」

恭文「お前も同罪に決まってるだろうがっ! お前が妙なことしなきゃ気持ちよくこっちは最終回終われたんだよっ!!」










※恭文「これが僕たちの………」     ティアナ「愛の結sy……コホン、切札よ!」――こんな台詞が頭でこだまする私って手遅れでしょうか?

ゼンガー「我が名はゼンガー。ゼンガー・ゾンボルト…古き鉄を絶つ剣なり…恭文よ、我が斬艦刀が一刀を受けてみよ!」

ティアナがエクセレン、恭文がキョウスケ、リィンがアルフィミィ?、フェイトが…ラミア?、シグナムがゼンガー。シオンが…シュウ・シラカワ? なんか、凄い事になりそう…おもにシオンが(汗) なのはは…リューネ?、スバルがリュウセイだね
恭文が事故で過去に跳んで、クイントさんにフラグを建てる電波を受信…ありかな?

コルタタさんへ。スパロボの機体と武器で何が好きですか? 私はスパロボZのガンレオンで、武器はリーゼとラインのランページゴーストです。ティアナと恭文のランページゴーストを見てみたいです


狼ザフィーラの上にシグナムが乗って…刃狼一体!! ってやって欲しい。竜巻紫電一閃を使って〜。そこで名台詞ザフィーラが「ふっ、我らに……」で続けてシグナムが「絶てぬもの…なしッ!」ですよ。かっこいいだろうな〜♪

by スパロボ好き





恭文「だが断る」

沖田「そうだな。ドSとしてはスルーは基本だ。お前、わかってるじゃねぇか」

ティアナ「いや、あの・・・・・・一応引き受けてあげなさいよ。ほら、なんか困って固まってるしさ。あと、それは病気だから。私はそんなこと言わないから」

沖田「つまりあれだな、思うだけ思ってそれをオカズに」

ティアナ「ぶっ飛ばされたいのアンタっ!?」










※ある日、はやてからの呼び出しを受けた恭文、地球のとある高校で妙な反応をキャッチした。高校に潜入し生徒に紛れての調査となった、しかし、その学校は女子高だった。

「あんた以外に適役がおらへん」

苑原紫苑として潜り込む恭文、そこで、とある軽音部と出会う。

「よぉ〜〜し、みんな転入生で新メンバーの苑原紫苑だ、仲良くするように」
「ちょっと、田井中さん、私まだ入部するとは」
「新入生を勝手に引き込むな」
「あいて〜〜」

キャラの濃い面々と、触れ合いながら調査を進める恭文、半年で異常無しと判断し短い女子高ライフを終える。

「いい思い出には成ったけど、結局無駄骨だったなぁ」
「あぁ、それなんやけど、実は、私がお茶零したのが原因なんよ」
「へぇ〜〜、」

とある魔導師とけいおんな女子高 はじまります(コルタタさんが)。

「はやて、ちょっと頭(首から)落とそうか?」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」





古鉄≪あぁ、これはだめですね。女装してしまったらマスターがフラグを立てられないじゃないですか。なお、百合方向はなしで≫

はやて「あ、それもそうやなぁ。なぁ、どうせこれやるなら時間軸は本編より前にせぇへん? それで、フラグ立ててIF:エンドや。ほら、アイツ澪が好き澪が好みって言いまくっとるし」

古鉄≪言ってますね≫

恭文「だって、澪かわいいじゃん」










※他人のしゅごキャラとキャラなり出来るのとか、されるのって、心を通わせるって意味にならないかな、誰のところに居ても、自分の分身に変わりは無いんだから。





エル「なるほどぉ。つまり、あむちゃんは恭文さんとこころを通わせまくってるのですね」

あむ「そうだね。それを言ったら歌唄とも通わせまくって・・・・・・歌唄?」

歌唄「エル、イル、IFルートの時は恭文とキャラなりしまくりなさい。そうすれば確実よ」

あむ「ちょ、アンタそこまでっ!?」










※ちとした疑問。本編で実際の恋人をさしおいてパーフェクト・カップルとなったティアナ×恭文vsIfルートで晴れて名実共にパーフェクト・カップルになったティアナ×恭文ってどっちがコンビネーション高いかな?
やっぱり恋人パワーが追加されたティアナ×恭文かな? それと、本編の恭文は平行世界でフェイトにきっぱりフラレた事を聞いて、どんな想いになるのか…やっぱりショックかな?

by 都営大江戸線を使う塾生





恭文「・・・・・・というより、全員敵な状態なのがショックかも。なお、恋人パワーが追加された方が強いのは基本だと思います」

古鉄≪真・パーフェクトカップルに進化しましたしね。そうなったらもうコンマ単位での妥協もありませんよ。すべてにおいてパーフェクトです≫

恭文「そう言うとパーフェクトな感じしないけどね」










※デネブ「ごめん、あむ、ちょっと借りる」
あむ「ちょっと何〜〜?」

「キャラなり アミュレット・ベガ」





侑斗「デネブー! お前なにやってんだっ!?」

デネブ【いや、あの・・・・・・出来ちゃった】

あむ「出来ちゃったじゃないですからっ! てゆうか、なにこれー!?」

スゥ「はわわ・・・・・・デネブさん、すごいですぅ」

恭文「実際やったら原作崩壊もいいところだけどね。てゆうか、キャラなりは出来ないから」










※そういえば、最近恭文が相手にフラグが立っていないかどうか不安になっているようなのでこの「フラグスカウター」を恭文と究極体のアルト姐さんにプレゼント!
これは相手が恭文をどれくらい思っているのかを知る為のものです。表示は「5段階表示」か、数値が20000でフラグが完全成立している「フラグ数値力表示」(上限なしで数値が高いほど恭文にラブラブ)のどちらかに選択が可能です。使いやすい方をどうぞ(にっこり)。
それと現地妻ズが「フラグスカウター」を人数分手に入れたという情報が入ったので注意して下さい。
PS ちなみに形状は・・・言うまでもないですね(笑)

by ブレイズ


※格言『プラグというのは、本人の意思に関係なく、立つ!!』

・・・う〜む、俺的に考えて『エンブリオ』というのは、しゅごキャラという『システム』を動かす。『マスタープログラム』では無いのでしょうか? by 霊帝亀

ヤスフミよ、オリジナルでとんでもない物を考えてしまっての、もし、お主なら如何対処するのか、教えてくれんのかの?
幻心魔鏡『エントヴァイエンガイスト』(独・冒涜する精神)
人の大きさ位の意志のある『鏡』
その『鏡』に映った『人』の、想像上の『恐怖』(悪魔・魔王・モンスター)といった物をその『鏡』に映った『人』から『恐怖』に変化させて映す。
その上で『鏡』が映し出した『恐怖』を『世界』の深い処にある『超えられない物』を加えて『圧倒的な恐怖』として映し出す。
その映し出された『圧倒的な恐怖』が『鏡』から飛び出し、『圧倒的な恐怖』の元を生み出した『人』を襲い、喰らう、、、そして、『人』を喰らった『圧倒的な恐怖』は『鏡』に還る。
さて、この『恐怖』お主は如何戦う!?
P・Sそうじゃ、忘れておった
この『鏡』は『実体』としては存在してはない、幽霊みたいな『霊体』として存在してるのじゃったっ、、、はっはっはっ、すまんすまん言い忘れた(てへ

by 霊帝亀





恭文「・・・・・・ふ、造作もない。すべてこの一言で片付けられるっ! 『だが断る』っ!!」

沖田「ドS相手にそんなサド鏡が通用するわけねぇだろうが。いじめられるよりいじめる方選ぶのがドSなんだよ」

ティアナ「いや、だから・・・・・・アンタ達そこまで? てゆうか、もうちょっとまじめに答えなさいよ。でさ、アルトアイゼン、そのもらいものはどうなの?」

古鉄≪えっと、ありがとうございます。これでいろいろとわかりました。・・・・・・そうですか、そうだったんですか≫

ティアナ「なによ、なんで私のほう見てうんうんうなづくのよ。アンタ、なに見てるのよ」










※エイミィルート、あると思います。幻になるかもしれませんがif候補にノミネートだけでもして頂けないでしょうか?


※あむルート、真面目に需要ありますよ?
見たところ相性も抜群だし、魔法少女ものなら年の差カップルもよくありますし。

他のルートとの差別化としては、やはり恭文にとっての恋のライバルが複数いるところかな?
唯世、空海はともかくイクトとはガチでやりあうと思います。

by DIO





エイミィ「・・・・・・え、マジ?」

恭文「まぁ、ノミネートだけはしておきますか。いや、離婚とかそういう重い話絡みになりそうだけど」

あむ「というか、あの・・・・・・えっと、あたしIFも?」

エイミィ「大丈夫、たぶん私よりは軽いから。パパ呼ばわりどうこうでDNA検査なんて話にはならないから」

あむ「いや、それありえませんってっ! あたしまだ小学生ですよっ!?」










※ しゅごキャラクロス劇場版ですけど、エンブリオとは違う別の『手にした者に覇権を与えるたまご』が登場して、イマジン達が探し回る。で、事態を重く見たオーナーが良太郎たちを地球に送り込む。イマジンたちはイースターの幹部に取り憑いて悪さを行う。
×たまの力を取り込みパワーアップしたイマジンたちに恭文が苦戦。 そして未来からあむの娘である亜唯(あゆ)が3人のしゅごキャラ(アイ・マイ・ミイ)と幸太郎が援軍としてやってくると言うのはどうでしょうか? 


※日奈森亜唯(あゆ):母親譲りの桃色の紙を持つ少女。瞳の色は父親譲り。ちなみに母親の性を名乗っているのは母が夫とラブラブでどっかの糖分過剰発散カップルの如く何時までもイチャイチャしていてるから。
両親は好きだけど、母が父に向ける愛情が自分へ向けられるものとは若干違うので少々拗ねているからである。ファッションセンスへのこだわりが強く身に纏うアクセサリーも良いものが無ければ自分で作るほど。
容姿は母親譲りだが気が強くリーダー気質を持っていてカリスマ性を持っている。しかし怖がりな所と上がり症な所がある。





恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。しかし、うーん、やりたいことがたくさんだ」

スゥ「大丈夫ですよぉ。しゅごキャラがついてますからぁ」

恭文「そうだね、大丈夫だよね」

スゥ「はい♪」

あむ「いや、あの・・・・・・それでいいの? てゆうか、さすがにそれは現実逃避じゃ」










※本編ルートの糖分過剰排出カップルをifルートの恭文が見たらなんてコメントするのでしょうか?





恭文「まずいですね。コメントは普通でしょうけど、それでやけぼっくりに火が付く危険性があります。てゆうか、ギンガルートでディケイドクロスをやった僕はそうなる予定でした」

古鉄≪某ひぐらしの賽殺し編みたいになるわけですよ。選んだ以上、選ばなかった可能性は少なくともそれを選ばなかった自分の世界からは消える。だけど、その可能性に少しでも触れてしまう事で、ギンガさんとの時間を続けることに疑問と迷いが出てくる・・・・・・というのが予定プロットでした≫

恭文「そういうのが出来るのは本来なら神様くらい。だけど、その神様にしか出来ないことをやってしまったので、というより、本編の僕を見てうらやましくなってしまうわけですよ。それでディケイドクロスの後半から徐々にギンガさんと溝が出来て・・・・・・という予定でした」

古鉄≪まぁ、全部一旦おじゃんになりましたけどね。最終回があれでしたから。ほら、あなたも謝ってくださいよ≫

???「ま、待てっ! 私はなにも悪くないぞっ!? すべてはディケイドが」

恭文「いいから、謝れ」(アルトの刃を首に当てる)

???「・・・・・・ごめんなさい」










※迂回ルート案ですが、番外編扱いでまるまるカットした春休みの話とかどうでしょう?実はエリキャロが遊びに来ていたとか。



※電王としゅごキャラのクロス。恭文版の『俺、誕生!』とかどうでしょうか?





恭文「きっと小さい頃の僕はすっごく素直ないい子だったんだよ。あ、それはそれで面白そうだなぁ」

あむ「てゆうか、しゅごキャラの話も絡めるならあたしでもいいよね。こころのたまごが生まれる前のあたしの大冒険とかさ」

恭文「そうやると、いい感じでさわやかなお話になるよね。電王ともあってるし。うーん、やりたいことがたくさんだなぁ」

スゥ「大丈夫ですよぉ、しゅごキャラがついてますからぁ」

あむ「いや、それでなんでも解決っておかしくないっ!?」










※ティアナのセブンガンモードで使う技を思いついたので送ります。
『エッジ・オブ・スクリーム』:まず両手に持った銃剣のエッジで右で真一文字、続けて左で真一文字の連撃を当ててから療法の銃剣で斬り上げて上空へ吹っ飛ばす。
吹っ飛ばすと同時に自分もジャンプして切り上げる様に斬撃を喰らわせ、そのまま叩き落す。そして最後に上空で両腕の銃剣のショットガンとマシンガンの連射で止めを刺す。こんなん考えてみました。





ティアナ「アイディアありがとうございます。・・・・・ウィハン3編でやってみる?」

スバル「あははは、なんか本決まりになりつつあるね」










※恭文大変だ。現地妻ズが名前を変えて『恭文LOVERS』に変更したぞ。フェイトさんがこれを知ったら……早く解散した法外以下と。


※あの〜あと三話で100話達成じゃないですか?


※やっぱりユーノの恋は報われない方が面白い。


※ちょっと、シオン×恭文を想像してみた…うん、面白そう by 龍神 奏


※ア〜マ〜ゾ〜ン!! と叫ぶ恭文を幻視した by 龍を愛する者

あむ(モモ)「俺…参上!」
唯世(ウラ)「君…僕に釣られてみる?」
空海(キン)「俺の強さにお前が泣いた!」
りま(リュウ)「おまえ、倒すけどいい? 答えは聞いてない!」
ユーノ(ジーク)「降臨…満をじして…」………あれ?

モモタロスとランのキャラなり…どうなるんだろう? そして、良太郎のなりたい自分ってなんだろう?
やっぱライナーフォーム?

by 龍を愛する者


※Mあむ「俺っ参上って、なんじゃこりゃあ、なんで俺がこんなガキんちょ女に」
U空海「アララ、先輩、随分可愛くなっちゃって」
W唯世「そこのお手伝い紅茶を淹れてこい」
りま「なんで私が、こんな事」
Rやや「ロイヤルガーデンて楽しいね、答えは聞いてない」
K海里「なんやこの体、座り悪いわ」
良太郎「なんで、皆憑依してるの?」
ハナ「はぁぁ〜〜」
しゅごキャラズ「なんなのコレ?」





恭文「・・・・・・やりたいーようにやーればいいじゃん♪」

スゥ「ぜんぜん、オッケーだしー♪」

あむ「あんまりな事態にすべてを投げ出したっ!? てゆうか、現実逃避するなー!!」










※恭文はタイナカサチさんのcodeも割と合うのではないでしょうか





恭文「あ、僕もこの曲好きです。テーマソングのひとつですよ」

スゥ「ちょっと悲しげですけど、スゥも好きです。特に『戸惑いながらも、間違いながらも、信じ続けたい』とか『きっと変われない。だけど変わりたい。心は揺れながら』っていうフレーズが、恭文さんに合ってると思います」

恭文「ホントに?」

スゥ「はい。でも、それよりあってるものがあります。せぇのぉさんはい」

恭文・スゥ「「なりたいよーうになーればいいじゃん♪ ひとつだけじゃつまんないー♪」」

あむ「だからそのオチはやめいっ!!」










※しゅごキャラTV版であった合唱コンクールの話ですが、エルが歌唄の元に帰る前にやったら面白いことになるんじゃないでしょうか?恭文とあむが別々にソロもしくはデュオ、それでエルが熱烈指導すると。

音楽関係でエルとあむが一緒に頑張れば、Wフラッグ以外にできることが何か身につくんじゃないかと思うんです。

このお話なら誠一郎や山吹さんといった準レギュラーも出て来て楽しそうですし。





恭文・スゥ「「やりたいよーうにやーればいいじゃん♪ なんだーってできるよー♪」」

あむ「それっ!? もしかしなくてもそれ歌うつもりじゃないでしょうねっ!!」

スゥ「だめですかぁ?」

恭文「この話はやるつもりだし、問題ないよ。あ、アイディアありがとうございます」










※雫IFルートあると思います!!





恭文「・・・・・・いや、ないから。ないから」

雫「そうだよ、ヘタレなお兄ちゃんじゃ、私とつりあわないもの」

忍「雫、だめだよ? そんなことばかり言ってたら、恭文君雫のこと嫌いになっちゃうよ」

雫「う・・・・・・」










※蛇(ヤスフミ)に睨まれた蛙(エル)


※ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5449181 ………また新しい原作を発見してしまったよ。そうか、魔王じゃないとか冥王じゃないとかいつも叫んでいたのは、世紀末覇者・拳王だったからなのか……あむさん、こんな人をどう思うかい?

by 志之司 琳





エル「恭文さんは蛇なんてかわいいものじゃないのです。もっと言えば、このMADみたいな感じなのです。恐ろしいのです」

恭文「エル、今日の晩御飯は抜きね」

エル「ひどいのですー!!」










※しゅごキャラはなりたい自分。
あむが恭文に惹かれていもっと仲良くなりたいと思っているからミキやスゥが懐くのか、それともミキやスゥが恭文を気に入ったからこそ彼女らの思いがあむにフィードバックされたのか。

どちらにしても、ランまで恭文に惹かれたらルート固定は確定だと思います。まさに最終防衛ラインですね。





ラン「・・・・・・え、そこまで?」

あむ「ラン、アンタはキャラなりとかやめてねっ!? いや、マジでお願いっ! あたしは唯世くん一筋だからぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ラン「え、えっと・・・・・・やりたいようにやーれば」

あむ「それはだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※フルフラグフォームって恭文がフラグ立てた(現地妻+六課+しゅごキャラクロス)人たちが全身に写真が出るようにとはやてとヒロさんが恭文のバリアジャケットに細工してましたよ。恭太郎にはフルフラグフォームNB(ナイスボート)で


※はやてさん、リインさんから結婚式の招待状が贈られてきました。





はやて「・・・・・・ナイスボートにしたる。マジでしたる」

師匠「はやて落ち着けっ! もう覚悟決めたんだろっ!?」

はやて「フルフラグフォームとかやらかしてるやつなんて、地獄へ落ちればいいんにゃっ!!」

師匠「・・・・・・はやて、噛んだ?」

はやて「きゃんでにゃいにゃっ!!」

師匠「噛みまくりじゃねぇかよっ!!」















古鉄≪というわけで、今回は本当に分量が多かったのでもう一個続きます≫

スゥ「まだまだいくですよー」





[*前へ][次へ#]

24/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!