[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:83(9/15分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事・・・・・・あの、落ち込むのやめてもらえます?≫

スカリエッティ「私だって、私だって・・・・・・がんばってるんだ。それなのになんなんだ、この扱いは。あまりにひどいだろ」

二階堂「・・・・・・あぁ、わかりますわかります。でもね、僕もTV拝見させてもらいましたけど、悪役でもう同情の余地が0な扱いなんだから仕方ないんですって。
悪役は、ヒーローやヒロインに否定されて反面教師にされるのが仕事なんですから。それに、正直僕もあなたは悪役としてちょっと個性に乏しい感じがしてしまったので、何も言えないんですよ」

ゆかり「あー、それは言えるかも。あなた、オリジナリティがないのよね。それで、悪役としての軸も細い。私や悠の方がまだあると思うのよ」

スカリエッティ「じゃあどうすればよかったというのだっ!? 私だって色々しがらみがあったんだっ!!」

ゆかり「甘えてんじゃないわよっ! それ言ったら私たちは基本社会人で会社の社員よっ!? 天才的頭脳とむちゃくちゃ強い固有戦力と企業どころか警備組織そのものって言うとんでもなくでかいスポンサーに囲われながらそんな言い訳、出来るわけがないでしょうがっ!!
それとも、自分のしがらみが私たちの非じゃないとでも言うわけっ!? 人だけじゃなくて自分に対してもそんな甘い言い訳してるからあんな盛り上がらずに本気で三流としか思えない倒され方して、人気投票でも1票とかしか入らないのよっ! 悠だって5票は獲得してるって言うのにっ!!」

スカリエッティ「そ、そこを言われると非常に辛い。なら、私はどうすれば」

ゆかり「自分で考えなさいよっ!!」

二階堂「まぁまぁ、ゆかりも落ち着いて。・・・・・・とにかく、昔の事はともかくこれからのことですよ。倒された悪役としての活動の方向はやっぱり」

古鉄≪・・・・・・いや、あのもしもし? お願いですからそういう話は別のとこでしてもらえませんかね。なんで二次会とか飲み会本番ぶっ飛ばして三次会の雰囲気なんですか。なんで何本か酒を開けてるんですか≫




















※初めまして、NーGAと申します。 とりあえず、614000のキリ番を踏んだので、ご連絡します。いつも更新を楽しみにさせてもらってます、これからもガンバッテください。

by NーGA


※614600ゲット

by 雪月花


※614614番ゲット〜!鋼の後継です。少し前に50万ヒットを喜ぶ拍手を送ったと思ったら、ほんのひと月でもう60万越え。
とまとが愛されているのを遠巻きに眺めているようでなんか、嬉しいです。コルタタ様、気の向くままに、無理をされない範囲で筆をお勧めください。楽しみにしています。
…ただ一つ我儘を言わせてもらえば、拍手を送った人に対する魔王の砲撃だけはもう少し減らせt(桃色の閃光が炸裂。爆発音。後には何も残っていなかった…)なんでさ?

by 鋼の後継


※キリ番619000ゲットしました〜wっていうか早過ぎwティアナのIFルートの最初を読んでマジで今から期待してます!P・Sここのサイトはほぼ毎日なにかが更新されるので今は毎日楽しみにしていますw

by ライト


※622000のキリ番を踏みました。

by 逆谷





あむ「えっと、キリ番おめでとうございます。リストに追加しておきますね。てゆうか、あの・・・・・・いつも応援あんがと」

スゥ「むむ、久々に意地っ張りキャラ発動ですー!!」

あむ「違うよっ!!」










※しゅごキャラクロス18話読ませていただきました。 りま嬢素敵すぎる件。クラスの男子ども!お前らはわかってない、わかってない!!
そもそもデレのないツンに魅力は薄い、なぜならば、人がツンデレに魅力を感じるのは、それまでとのギャップ、相手に認められた達成感諸々があるからだ。それは、秘宝を求めてダンジョンを行くがごとく、数年ぶりの新作を求めてビックカメ○に並ぶがごとく!
それを、ツンのみ、しかも偶像崇拝によるそれにしか魅力を見いだせない貴様らは人未満!ただのM男だ!お小遣いをためて歌舞伎町にでも失せろぉ、Get back here!



………つ、つい固有結界が………まあ、そんなわけでりま嬢、君は素晴らしい。原作をろくに知らない俺でもわかる。頑張って略奪愛に励み、無駄に甘い馬鹿にNice boat. の意味を教えてやってくれ。マジで。 
というか、あのベッドシーンは必要ないと思います、マジで。振りではなく真剣な感想で。咲耶は応援したくなるけどね! では次回以降も楽しみにしています!

by 志之司 琳


※りま本人に自覚は無くても完全にフラグが立ったと思う「ドキたま」第18話。・・・恭文、フェイト(もしくはIFヒロイン)という恋人がいなかったら誠より悲惨な目にあっていただろうな。もはや恭文のフラグ乱立は運命とか宿命とか因果の類ですね。
つーか唯世にびっくり。あむ本人にそんな事を言うとは。キングでもまだまだ子供という事でしょうね。あと海里にはその武士道精神を忘れないでいて欲しい。某ブシドーの様に暴走したら目も当てられないから。
あとフェイトの髪型を変えるネタがここにくるとは思っていませんでした。思わずニヤリとしてしまいました。GJですコルタタさん!

PS おまけの魔導師解説コーナーとても面白いです!次回も楽しみにしています!

by ブレイズ


※どもっ!!とまたま18話の感想です・・・・・・なんだろう、人の恋愛相談で甘くなる人達って初めてみたや・・・・・・まぁ、ヤスフミとフェイトだからで済まされるのですが(マテ そして、恭太郎と咲耶は・・・・・・もうお前ら結婚しろよ。つか恭太郎、咲耶を本妻として認めれば、現地妻も・・・・・・ダメだ、現地妻なんだからこれくらいで止まる訳がねぇ。

・・・・・・しかし、未来組の現地妻はたぶん本家の方がすさまじいんだろうな・・・・・・外典Verだと(あくまで自分の中での構想ですが)、ティファは現地妻じゃないし、厄介なヒカリもタイチというストッパーが居るし、現地妻として確認されているのは一応2人だし・・・・・・まぁ、今後はどうなるか知らんが・・・・・・  コホン、話が逸れた
・・・・・・学校での出来事は、りまが(いい意味で)壊れてきたなぁ・・・・・・うん、今のほうが好感もてるや。原作は読んだことないので、これからどうなっていくかがとても楽しみです!!

by DarkMoonNight





古鉄≪というわけで、りまさんですよ。いやぁ、いい意味で壊れてきましたね≫

りま「でも、あむに勝てない。具体的には人気投票で勝てない」

古鉄≪あむさんの票の入り方がおかしいんですよ。そこまで気にする必要はありません≫










※ヤスフミがフラグ立てたのは魔導師暦10年ほどで20人近くだから、早ければ60歳くらいで三桁いくかな。あのフラグメイカーっぷりは一生治らないだろうし。

by 十七夜


恋姫無双とのクロス話もやってほしいな。真・恋姫無双の方でハーレム作ってほしい。

by 螺旋





フェイト「・・・・・・拍手でね、私と付き合うようになってからヤスフミが男の子として素敵になってきたから、フラグの立て方がすごくなったんじゃないかって言われたの。うん、それなら納得できるんだ」

リイン「あー、そういうのはあるらしいですね。でも、許さないですよね?」

フェイト「うん、浮気はだめ。絶対だめ。リイン、がんばろうね」

リイン「はいです」










※恭文…また新たなフラグ立てたな?
本当に二十人いったら面白そうだな?

by 絶


※18話の後書きを読んで・・・・・・恋姫とのクロス!ぜひやっていただきたいです。フラグが30を越えそうでw 董卓とか呂布とか!? それはともかくりまがかわいいです。恭文、責任とろうよ。いっそ開き直っちゃえってw このあと沢山な武将とフラグたてんだろ?恭文?

by マドラム


※あむの事情に泣いた18話···泣けるでぇぇえええっ!!そして唯世、M・O・G・E・R・O!!!さすがにそれは駄目だろ···。 りまとの絡みは次回もあるようですが、なんだか複雑な事情があるようで···恐らく恭文の動き次第でどうにかなるんじゃないかと思っています(もちろん良い方向で)。
ラストで恭太郎と海里が遭遇!『次に会うのは戦場で』な感じのフラグが立ったんじゃ? p.s フェイトの髪型考察。歌舞伎のナマハゲが浮かびました。

by 名無





りま「・・・・・・なるほど、私のフラグを立てるために」

恭文「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! そんなつもり0だしっ!! つーか、恋人いるのに狙ってほかの女の子にフラグ立てるって意味がわかんないからっ!!」

りま「冗談よ。あの・・・・・・ありがと」

恭文「ん・・・・・・。でもさ、あむはどうしようか」

りま「そういえば、本命入るのに立ててる人間よね。どうしようか、ほんとうに」










※しゅごキャラクロスで恭太郎さんも出てきたんですか。ここはもう、電王のキャラも出すしかないですよ。
しゅごキャラのメンバーがスバルさんが良太郎さんと恋仲であることをしったり、良太郎さんが変身したりデンライナー見てどんなリアクションするのか見てみたいですよ。

by ドッコイダー





あむ「・・・・・・あー、でも構想はあるんだよね」

恭文「一応ね。でも、きっと大騒ぎになるんだろうなぁ。てゆうか、書き切れるかどうかが心配ですよ。うむぅ、下書きできてからかな」

あむ「まぁ、終わらせられないのはだめだしね。・・・・・・そういえば、電王のIDは?」

恭文「うん、そっちも話まとまってきたからそろそろ書くって」










※そろそろシオン様の登場する。あると思います!どうも、とあるシオン様狂いのルギです。八年間の恋の惨敗者、恭文に教えを請うあむ様。いや、まぁ唯世のアレは自分も呆れましたよ?
ここのフェイトとは違った意味で天然過ぎでしょう?……まぁ、最悪恭文にもらって貰えば良いと思うよ!! ………あとがきにあったけど、恭文くん、真・恋姫†無双の世界へ行こうよ!曹操のとこ辺りにさっ!

by ルギ


※18話読みました。今回はりまフラグの大建設回でしたね。恭文はこんなに小学生にフラグ立てて後でどうなることやら…きっとヒロさんや狸にロリコン扱いされるんだろうなぁ。

by 梅


※しゅごキャラクロス第18話拝見しました。 元・親衛隊の君達、誰に喧嘩売ってるのかわかってるのかい?売られた喧嘩は100倍にして返す蒼凪恭文だよ。恭文を知っている人間達がこれを知ったら全力で止めるでしょうね。
フェイトの髪型がメガミに載っていた後ろで一括りの髪型になりそうですね。確かにストレートのまま高速移動を行えば痛みますよね髪。 恭太郎、君が否定すれば否定するほどガチに見えるんじゃないか?男のツンデレは珍しいですね。
朴さんボイスで吊り目、しかも苦労性って……で、アルト姐さんがりまの核心に少し触れましたね。

アルト姐さんが言ってましたがやっぱし好きの正反対は無関心だというのは同感です。嫌いというのは相手に関心を持っているという証拠ですからね。 りまのキャラなりが炸裂。笑いたいときは笑う、理由なんか無くても誰だって笑っていいんではないでしょうか?
おろかな男子諸君は勝手なことを言っていましたがあむの対応で深く傷ついた様子。恭文に同意を求めてもハブった君らに恭文が何かを言うわけないかと。
次もりまがメインの様子。そしてラストで恭太郎が海里と接触。恭太郎のバトルスタイルは二刀流だから海里とは気が合うんではないでしょうか?
恭文に勝つために海里が弟子入りしそうですね。おまけも面白かったです。どうせなら次のお題は前線部隊の各ポジションで元・六課のフォワードを呼んでガーディアンメンバーでどのポジションがいいか考えてみてはどうでしょうか?次のお話も楽しみにしています。

by S+S





あむ「・・・・・・えっと、恋姫ってそんなにクロス要望多いの?」

恭文「かなりね。相当危険ゾーンだけど。いや、かなり危険ゾーンだけど。でさ、唯世とは最近どう?」

あむ「あぁ、一応はいい感じで・・・・・・って、話そらしたね?」

恭文「恋姫に関しては触れたくないの」










※恭文はハーレムルートに関して甲斐性のことで悩んでいるらしいが、そうなった場合、恭文がハーレムメンバーを囲うのではなく恭文をハーレムメンバーが共有する形になるので甲斐性の心配はいらんぞ?という訳でハーレムルートを是非!!(じゃないと現地妻'ズが不憫で)。追伸 シオン再登場熱烈希望!!

by 通りすがりのクトゥルフ





恭文「あぁ、そりゃなっと・・・・・・く、出来るかボケがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! どんな形だってハーレムなんて無理なのっ!! 僕の感情と理性が邪魔してくれるんですけどっ!?」

りま「つまり、邪魔しなかったらハーレムしまくって」

恭文「やるかぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 本命一筋に行きたいのっ!!」










※海里の×キャラなりを出したものですけど、真のキャラなりは二刀流だから×キャラなりは反対で佐々木小次郎みたいな物干し竿で一刀流で力任せな剣というのはどうでしょうか?





海里「物干し竿・・・・・・そう言えば、蒼凪さんも同じようなのが使えますよね」

恭文「うん。アルトの形状変換でハイブレードモードがあるから。あ、そっか。ある意味あれも物干し竿なのか。うし、燕返し練習しよう。それで神速使えばFateなあれが出来るはず」

海里「いえ、さすがにあれは・・・・・・」










※初めましてー、なのはSSサイトを巡っているうちにこちらに辿り着きましたー。まだ途中までしか読破していませんが敢えて言わせてもらおう、面白かったと!!これ送信した後も読みますよ、読破するまでは眠れないのでね(撲
>AC3P 重度のAC厨の自分はPS2版で我慢です、金が無かったんだ…faはオススメですよー、主にオンライン対戦が熱くて…おっと長々と失礼しました、こちらも最近小説サイト(AC主体ですが)はじめたので宜しくですよttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=whiteglint&id=1

by ドミニャント





恭文「えー、サイト開設ありがとうございます。というか、初めまして。感想ありがとうございます。
でも、AC小説・・・・・・新鮮だなぁ。公式だと二冊とか三冊くらいしか見たことないから」

古鉄≪あぁ、アレですね。アレもいいですよね。というより、ロボット小説書ける人はまじめに尊敬しております。だって、作者が書けませんから≫

恭文「今後とも僕やアルトのこと、よろしくお願いします。でも、AC小説いいなぁ・・・・・・」










※恭文くんを応援している大学生です。現実的問題として21歳にもなって150cm超える事の出来ないのは死活問題です(泣) 恭文くんの気持ちは嫌という程共感出来ます。
私も彼女居るんですが、彼女の身長が176cmで30cm近く差があって、外を歩けば仲の良い姉弟に見られて、思いっきり落ち込んだりします。
彼女も励ましてくれるのですが、せめて…あと20cmは欲しいですよ、切実に(泣) 自慢ですが、私の彼女は美人でスタイルが良く胸なんてEカップ(聞いた(笑))あるんです。
フェイトちゃんもそれくらいか、それ以上あると思いますし、恭文くんにかなり感情移入出来ます。ま、さすがに8年スルーされたりは私も経験ないですけど、身長の悩みと美人な彼女と似た境遇があるので、大変物語にのめり込めます。
最後に恭文くん、身長が低くたって! たとえ小学生に見える程の童顔だからって! 君も私も立派な男子なんだ! たとえバスのおじさんに半分多いと突き返されたとしても(泣) 遊園地の券を買うときにおばちゃんに大人2枚といって子供料金じゃなくてもいいのかと確認されても(泣)
君と私は立派な男子なんだ!! お互い強く生きよう!!

by 身長149cmの大学三年





恭文「ありがとうございます。うぅ、そうですよね。僕だって男の子なんですよね。僕も経験あります。それと・・・・・・作者、頼むからそのうらやましそうな顔はやめて。いや、わかるけど。さびしい生活だからわかるけど」

恭太郎「俺もギリギリだからすっげーわかる。じいちゃん、強く生きようぜ」

恭文「うん、がんばろう」










※恭文がフラグ立てるのはいつもの事。それはこの世界のルールだと思う、どうも、コルタタ様崇拝者です。
ドキたま18話読みました。なんつーか、人はまず外見からとはよく言いますが、そこまで極端かあそこの男子共は…(呆) そこで帰り際での鼻笑い…グッジョブ!!ナイスだぜ!! まーアレだ。恭文、もっとフラグ立てて僕を笑わせろwwww(青い古き鉄に追い回される)

by コルタタ様崇拝者


※恭文の事ばっかり考える→\人はそれを恋と呼ぶのよ、真城のお嬢様!/ どうも、そんな感じで黒夜です。・・・恭文君・・・それはフラグだぜ? なんかもー色々と大変というか、ねぇ、恭太郎くんは気付くんでしょうか。
咲耶さん、その調子でどんどんいっちゃってください。恭太郎くんをモノにするのは貴女だっ!  今回の解説コーザーは、また、長いですねー。前後編・・・しかも前編だけで本編と同じ位の長さ・・・。いいぞもtt(ry では、次回も頑張ってくださいー。

by 黒夜


※クロス最新話読ませて頂きました。りまの心情、少しずつ明らかになってきましたね。中々複雑な生活環境みたいですし。そんな今回のお話の中でクスクスが「まず・・・りまが笑おう?」って言ったのが印象的でした。
自分を取り巻く状況を変えようとした時、幾ら周りにそれを求めても本当の意味では変わってはくれないしそこから逃げ出せばいい訳でもない。まずは自分が変わっていくしかないのだと。
そうやって変わった自分を見て周囲の人間や環境も変わっていくものだと、どこかで聞いたことがあります。
クスクスの言っていることはまさにこの事だと思いました。とても難しくまた、真理だと自分は思います・・・。ただそう思うと3期8話は最悪でした。なのはのあの行為は唯の押し付けにしか見えなかった。
人を変えようと思ったら力ではなく心をぶつけるべきだったのに・・・。子供であった頃のなのはは出来ていたのに大人になると出来なくなる。その典型だと思います。あぁ、人付き合いというのは本当に難しい・・・。

by 冷えた八宝菜





スカリエッティ「まさしくその通りだ。力だけでは無意味。しかし、心だけではまた無意味。両方そろってこそ現実を変える力に」

恭文「・・・・・・なに、してんの?」

スカリエッティ「いや、二階堂君から拍手内だけでもいい人キャラで行けば扱いがよくなるとアドバイスをもらってね」

恭文「うん、そっか。でもちょっとズレてる」

スカリエッティ「う」

恭文「ついでに、人のせりふのパクリっぽいからだめ」

スカリエッティ「うぅ・・・・・・」

恭文「いや、泣かないでよ。いい年なんだからさ。まぁ、アレだ。僕もちょっと扱い悪過ぎたからさ、これから仲良くしてこうよ。ほら、酒でも飲もうよ。一緒に酒を飲めば僕達は仲良くなれるよ」

スカリエッティ「す、すまない。・・・・・・よし、本当に更正していこう。今までの扱いの悪さは全て私自身が原因なのだから」

あむ「・・・・・・えっと、なにこれ」

りま「さぁ」










※恭文が〜〜〜〜、メガーヌさんに〜〜〜〜、色々実施で教えられる!あると思います!!





古鉄≪というわけで、やってみましょう≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



メガーヌ「・・・・・・そう、最初は優しく。だけど、だんだんと激しく。でも、それだけじゃなくてたまにゆっくりもして、メリハリをつけるの」

恭文「こう、ですか?」

メガーヌ「うん、そう。あぁ・・・・・・すごく気持ちいい」

ルーテシア「お父さんもお母さんも、何してるの?」

恭文「え、メガーヌさんの足のマッサージ」

メガーヌ「今日リハビリで疲れちゃったから。うーん、どうしよう。私夜の生活だけじゃなくて昼の生活も恭文くんなしでは生きられなくなりそう」

ルーテシア「そっか、よかったね」

恭文「まてまてっ! 子ども相手にそんなとんでも発言するなー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪まぁ・・・・・・ねぇ? ここでガチな描写書くわけにもいきませんから、オチはつけました≫

メガーヌ「でも、まじめにIFは書いて欲しいな。それもルートで」

古鉄≪そこまでですか?≫

メガーヌ「そこまでよ。うん、好き・・・・・・だな」










※頭頂部がかわいそうになる未来が見えた黒い提督へ。デュランダルに『竜虎王・虎竜王』ボディを送ろう。なぜか?ニコニコ大百科の紹介文で、「何気に一人竜虎王」って書いてあって、そういえば!って思ったから。
いや、虎を君に送って、キャロ嬢に竜を送ることも考えたんだけど、これは年齢的にやばいかと思って。後ついでに、デュランダルにS○S団長的人格を付けといたから。
あと、修学旅行のお土産の『洞爺湖』って入った木刀と、君をフィーバーさせてくれる愉快な金竜を送っといたから……何気に竜と相性いいなオイ

by 志之司 琳





クロノ「ありがとう。君の心遣いに感謝する。だが・・・・・・」

デュランダル≪さぁキョンっ! 面白いことを探しにいくわよっ!? 答えは聞いてないっ! てゆうか、あんたが面白いことしなさーいっ!!≫

クロノ「木刀や金竜はまだいいが、これだけはやめて欲しかったっ! というか、静かにしてくれっ!! 僕は仕事中だぞっ!? そんなことが出来るわけがないだろうがっ!!」

デュランダル≪なによそれっ! この私の言うことが聞けないってわけっ!?≫

クロノ「そういうことではなくてだな・・・・・・あぁもう、どうすればいいんだっ!? 人からの頂き物である以上粗末に扱うわけにもいかんしっ!!」










※頂きものでアルト姐さんを生娘って言葉を聞いてから、なんだか興奮が止まりません。(鼻血ダラダラ)あんなどSなアルト姐さんが恭文に操(?)を立てるなんて凄まじいです(笑)
たまにはアルト姐さんにも恭文のフラグメーカーぶりに動揺して可愛い姿を見せてもらいたいものです(笑)おっとまた鼻血が…バタッ(鼻血が止まらなくなり倒れる)や、恭文…後は頼んだ…ガクッ(みんな冥福を祈るポーズ)しっ死んでないから(泣)(みんな置き去りにする)…アルト姐さんはガチだ!

by 真のアルト姐さん萌え





古鉄≪べ、べつにマスターのことなんて、なんとも思ってないんだからねっ!?≫

あむ「どんなツンデレっ!?」

古鉄≪いえ、あなたの物まねです≫

あむ「あたしこんなこと言わないよー!!」










※どうも〜♪アルト姐さん、ドッキリとして寝てる間に恭文を千フィート上空から布団ごと落としたらどうでしょう?
リアクションもツッコミも最高のモノが見れると思うんです(笑)…安全?(なにそれ美味しいの的な)恭文は悪運強いし、空戦魔導師だし、ギャグだから落下して大怪我しても次の拍手で復活するから大丈夫だ♪あれ?
なのはさん?フェイトさん?私達をどこに連れて行くんですか?すいませんでした!
(泣)もうしないから許して下さい!!!!!アアアアアァァァァ(アクセルシューターとスターダストフォールの流星群とサンダーフォールの広範囲と穴を埋めるようなファランクスシフトにより委員会と演習場共々壊滅…)

はやて「あぁまたウチの部隊で問題発生や!!問題起こしたらこれからは罰ゲームやーーーー(泣)」

by ドッキリ遂行委員会





古鉄≪甘いですね。マスターならもっとツッコみたくなるような状況においた方が面白いです≫

フェイト「その考え方もおかしくないかなっ!?」










※王様「恭文がずっと王様でなのはにSな命令をする♪」

※注意エロシーンは極力ギリギリのグレーゾーンで♪

恭文「さてと…僕の命令に服従して貰おうかな…な・の・は♪♪♪」

なのは「…意地悪、こんなのずるい…こんなことしなくても私…恭文くんだったら…(照)」(バインドで動けないなのは、涙目で恭文を見上げる)

恭文「それじゃあ」

なのは「あっ…」(恭文、なのはの顎のラインをなぞるようにして掴む)

恭文「優しくいっぱい虐めてあげるよ…」

なのは「…意地悪(照)」(なのは受け入れる態勢をとる)

by 真王様ゲーム執行委員会





なのは「・・・・・・は、恥ずかしい。こんなの恥ずかしいよ」

ヴィヴィオ「でも、なのはママうれしそうだよ?」

なのは「別にうれしくなんてないもんっ!!」










※ティアナ嬢…ツンデレオブツンデレでありながら、恭文氏の指摘を再三受け入れなかった罪によりジャッジメント!!!罸ゲーム許可♪♪♪
というわけで恭文と二人っきりで恐怖の極限お化け屋敷に入って貰おうか?でないと…くっくっくっくっ(邪笑)

by 罸ゲーム実行委員会





恭文「こ、怖かった。ガチで怖かった。もうだめ、すっごいだめ」

ティアナ「・・・・・・ね、こいつの罰ゲームになってるんだけど」

フェイト「そう言えばヤスフミ、お化け屋敷とかちょっとだめだったんだっけ」

古鉄≪基本ドSだから、受けだと弱いんですよ≫










※空の軌跡シリーズって知ってますか?このシリーズに出てくる「剣帝」とか「剣聖」っていう公式チートキャラがいるんですが、彼らクラスだとヨユーで魔法をぶった切ったり、Sランク魔道師であっても涼しげに勝ってしまいそうなキャラです。古き鉄は戦ってみたいと思いません?

by Shimimasa





恭文「・・・・・・いいなぁ。戦ってみたいなぁ。てゆうか、楽しそうだなぁ」

ヒロリス「私も同じくだよ。いやぁ、血が騒ぐねぇ」

サリエル「お前らは・・・・・・」










※エイトゴットはやてとアダルティックメガーヌの第二段ですず恭本ができました、恭ギン本に敗けず劣らずの凄い内容です





メガーヌ「・・・・・・あのね、はやてちゃん」

はやて「なんですか?」

メガーヌ「次はメガ恭本が書きたい。過激じゃなくていいから、優しく包み込むような感じが書きたい」

はやて「なにいきなり真剣な顔で言い出してますっ!?」










※キャロがエリオを手に入れるには、(性的な意味で)襲わないとダメなような気が本気でしてきた。
あ、書いて欲しいということでは無いのでそこのところ誤解しないでください。





キャロ「なら、今は下地つくりかな。うん、がんばろう」

古鉄≪そう言ってなに薬草を煎じてるんですか。怖いのでやめてくださいよ≫










※恭太郎君大変です。 君の本妻の咲耶さんが相手を思うままに出来る首輪型のロストロギアを密輸組織から強奪しました。相手をいのままに操るそのロストロギアを君に装着しようと虎視眈々と狙っております。早く逃げてね♪





咲耶「そんなことしません。私は恭さまの自由意志で受け入れてくださるのが理想ですから」

恭太郎「いや、それはうれしいけど・・・・・・近づくのやめろ。てゆうか、その猛禽類の目はやめろ。いや、マジでだぞ?」










※甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘いエロい甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い

by 雪月花





恭文「ほら、言われてるよ恭太郎。もうちょっと自重しないとだめだって」

恭太郎「それじいちゃんにだけは言われたくないんだけどっ!!」










※いつまでも無自覚に糖分過剰摂取な空気を生み出す恭文&フェイトのバカップルに鉄槌を下すために、ティアナ&恭文のパーフェクトカップルのIF物語を見届けるために、とまとの世界よ、私は帰ってきた!鋼の後継です。
前回の恭文のSLBによる介錯から無事?、生還しました。まぁ恭文の方でも手加減はしててくれたみたいだけど。ありがとう、恭文。さて、更新の速い真クロス(嘘)の最新18話、拝見しました。

まず、ミスタ・サリエル、寸止めは自重だって。あそこで止められちゃうとみんな気になって夜も寝られないって常考。

さて、本文の感想ですが、いきなりじいちゃんからの依頼内容にエンゲージしてしまう恭太郎君(ネタばれを自重したいのでこう書きます。分かりにくかったらゴメンナサイ)、うん、スゲェよ君。
なんて運が無いんだ。っていうか、これはもう蒼凪家の起源、ないしはFateの遠坂家のここ一番でのうっかりみたいな呪いの領域か?
恭文の、捜査は殆どしないのに犯人とエンゲージ・撃破による事件解決というスタンスは、こんな風に形を変え、時を超えて受け継がれていたなんて。
…IFのギンガさんやティアナ、もしかするとフェイトの苦労が何となく分かりました。そりゃ、滅茶苦茶ですね、真面目に捜査している人間から見ると。ちなみに、愛理さんや恭介さんはどんな感じだったんでしょう。咲耶女史、教えては…いただけません?
少しずつ柔らかくなっていくりまの描写が微笑ましいんですけど・・・恭文、フェイトが一番リインは二番と言うのは良く分かったけど、本気でどこまでフラグ乱立させる気だい?あむ、りま、スゥ。この三人はもうガチだろうどー見ても。まぁ…犯罪者にならないレベルでがんばれ。

あの、レイハ姐さん?拍手69番で仰っていたネオグラボディでマスターと一心同体になっている『気持ち』って…確かそれってマジで『一心同体』じゃないんですか?
ほら、ネオグラボディだと人一人くらいは乗れる大きさだからマスターであるなのはが乗って動かしているって話だし、なにより縮退砲を発射するときに、かの魔王降臨のお話の時のような目をした貴女のマスターのカットインが相手の脳裏に浮かぶって言う噂と証拠映像が色々なところに転がってますけど…?
いやあのなのはさん?なんでそんな素敵な笑顔を浮かべてRHを構えていらっしゃいますか?しかもまたブラスター3で、チャージしているってことはSLBでしょ?
何度も言うようだけど、俺一人と『お話』したからって魔王っていう扱いは消えないって!と言うか、その『お話』は世界共通言語なんかじゃないし、そういった『お話』がしたいのなら、GBの世界だとかshadowskillの世界だとか言った、本当に肉体言語で語っている世界を探したほうg(SLB発射。寸分の狂いなく直撃し大爆発)ウボァー!

by 鋼の後継


※コルタタ様へ 最新話読ませていただきました。 りまがだんだんいい子になっている・・・・!! ・・・・・ま、いいか。次回もとっても楽しみです。・・・・・・・・主に近親相姦もどきとか近親相姦もどきとか近親相姦もどきとか、それに対する恭文さんの修正とか。モモたちの出番とか出番とか出番とか。  psなんか知りませんが、ゲーム「クライマイマックスヒーローズ」には「ダークディケイド」という記憶を失う前(という設定)の士が出てくるようなのですが、ライダー評論家の恭文さん、サリさん、ヒロさん。魔王(二代目またはヴィヴィオでも可)を交えてコメントをお願いします。

by SDらいだー


※しゅごキャラクロス第18話のおまけ読んでて今更ながらに思いましたが、人造魔導師と言い戦闘機人といいレジアスや腐れ脳髄のやった事って、昭和ライダー勢が聞いたら完全ブチキレ確実では・・・・・・(汗)。
彼等はその手の最も悲惨な犠牲者であると同時にそれによって引き起こされてきた防ぐ事が出来なかった悲劇を幾つも目の当たりにしていますからね。クロスするしないはともかくとして、脳髄やその走狗連中はショッカーやデストロン、ゴルゴム等と同義とみなし時空管理局を信用もしくは信頼する事は200%無いでしょう。
例え時空管理局が滅亡するとしても確実に脳髄共を生かしておく選択肢を採ることは無いと断言出来ます。まあ彼等は善良な人間ですから、レジアスとか地上連中に関しては事情を鑑みて説得して止めさせようとするかもしれませんが。

最近思ったんですが最高評議会の連中の狂い方って、以前マガジンで連載していた「SAMURAI DEEPER KYO」の先代紅の王(レッドクロスナイツの壬生京一郎)と似ている気がします。
両方共平和を望み最初は良かったんですけど、長き時の中で心を蝕まれていき残虐で他者の命を弄ぶだけのクズな化物に成り果ててますし。
まあ最高評議会が自らの正義感だけを突き詰め過ぎて狂信に走ったのに対して、先代紅の王は命の幸せを願いながらも争いを続ける世界に悩み苦しんで、遂には絶望に浸りきったとベクトルは幾らか異なりますけどね。


※泰文殿、貴殿はドゥーエさんの「紅渡を虐めたら面白い」の発言に少し引いていたみたいですが、それを貴方が言いますかね?
いざという時悩んだり迷ってしまう等精神的に脆かったり、優し過ぎて対人関係を失敗したり自己犠牲が強かったり、変に天然でズレたり事もある等、性別は異なれフェイトに結構似ている彼をアルティメット・ドSの貴殿は唯の一度も虐め抜きたいと思った事が無かったのでしょうか?いや、無い(反語)!!!
私は断言させて頂きます。クロスの実現はともかくもし彼と出会ったら、貴殿はキバット親子やタツロット、もし過去から来ているなら紅音也と結託して彼を弄りまくるであろうと。
いえ、下手をすればチビタヌキやシャーリーに猫姉妹、さざなみ寮のゆうひ・リスティ・真雪ら、かの御三方の参戦が高確率で実現するでしょう。さざなみ寮、ハラオウン家、八神家、六課の皆様、そうは思いませんか?





サリエル「しかし、あのコーナーもそうとう大人気だよな。びっくりしてるんだけどよ」

なのは「基本的にWikiやテレビで見てわかる内容ですしね。ネタバレ要素もなんとなしに避けてますし」

サリエル「まぁ、あれだ。がんばっていくのでよろしく。ネタと作者の知識量が尽きない限りはな」










※ヘイハチ「ただの人間が、わしに勝てるかな?」(剣のカリス風に)





恭文「・・・・・・人間じゃなくても勝てる人少ないから」

フェイト「そ、そうなんだよね。あ、でも素敵な女の人には弱いかも」

恭文「フェイト、それはまた違う」










※恭文・アルト&咲耶のダブアクが拍手内で判明!ガンフォームがベースですか・・・かなりノリノリな感じですね! そこで色々質問。恭太郎・ビルトビルガー&咲耶のダブアクは有るんですか?
p.s.恭文・アルト&ミキのハイセンスブレード(仮)のダブアクを出すとしたらベース曲は何にしますか?(ソード、アックス、ガンだからロッドとか?)

by 名無





咲耶「なお、歌詞は募集しております。一応作者が作ったりはしてるんですけどね。アクセルフォーム・・・・・・最高ですわ」

恭太郎「そういやろ、アルカイックブレードのキャラソンって作る予定あるのか?」

咲耶「・・・・・・えっと、どうするかアイディアがまったくないそうです。まぁ、もしございましたら送っていただければと思います。あ、ひとつありましたわ」

恭太郎「なんだ?」

咲耶「ユニゾン組がダブアクなので、キャラなり組はやはりクラジャンかなと。まぁ、別の曲でも問題ありませんが」

恭太郎「まぁ、とにもかくにも、アイディア、お待ちしております」(ペコリ)










※どもー、お久しぶりにに拍手を送らせてもらっているクラウです。劇場版ディケイド見てきました。昨日買ったクライマックスヒーローズを徹でやり、映画の時間に間に合うように家を出ました。
もち、映画の最中には寝てませんよ。ネタばれになるからあまり言いませんがすごかったです。すごかったです。
……大事なことなので2回言いました。何がどうすごかったかは映画館でお確かめ下さい。それではさらばッス。
PS コルタタさん遅れましたが誕生日おめでとうございます。これからも「とまと」頑張って続けて下さい。

by クラウ


※俺もシンケン&ディケイド初日一回目見てきましたよー。シンケン見てて無双乱舞したくなったのは俺だけじゃないと信じたい。ディケイドはいいお祭りでしたねwww 予想以上にWがかっこよかった!次は冬ですね!!

by みずしー


※大ショッカーの怪人は、等しく超強化されてるから苦戦は必死


※劇場版初日に見てきました。
雑記見てから拍手書いてますが、確かにシンケンジャーの方は最初から最後までクライマックスでしたね(笑)
そして、あのモモに対してのショッカー戦闘員、有りだと思います!

by 愚神礼賛


※ディケイドの映画観てきたよ!!・・・・・・シンケンジャーのクライマックスぶりにかなりびびった。ディケイドはよかった、映画館での迫力がたまらなかった。

by ルインアームズ


※初日の上映見て参りました。

まずシンケンジャーは雑記にもあるとおり確かに最初からクライマックスでしたね。キョウリュウ折神もカッコイイですしTV版でも普通に使って欲しいです。

シンケンジャー銀幕版とのクロスを考えているとのことですが、誰のifですか?というかディケイドならともかくシンケンジャーで本編とニアミスって一体どうやって???

そしてディケイドは色々凄かった。
記憶を取り戻し、シャドウムーンに翻弄され、絶望の淵から戦う覚悟を決めるもやし、全ライダーのアクション、そしてディケイドの最後の必殺技まで本当に凄かったです。

強いて不満を言うならライダーマンが変身するシーンを見たかったかな。
あと主役ライダーの3人以外についての謎(キバーラや鳴滝)は明言されず逆に深まった感じですが、いつか明らかになるのかな〜?といったところですね。

見終わって余韻も覚めやらぬなかで考えていたのはとまととディケイド劇場版のクロスで、恭文がもやしにどんな態度をとるか分からない、予想がつかないと言うことでした。少しレジアスさんにも似ている感じですし、ぶっ飛ばすのか、労るのか、何度裏切られようと信じるのか。今からとても楽しみです。

by DIO





恭文「しかし、劇場版・・・・・・二作目もあるのですよ。うーん、それの内容によってはディケイドクロスはそうとう原作から変えていかないと」

古鉄≪話のまとまり的には大ショッカーの方がいいんですよね。うーん、やはり悩むところです≫

恭文「でも、やりたいよね。楽しくはなりそうだし」

古鉄≪どちらにしろ、書くのは今度の冬の劇場版を見てからですね≫










※そろそろディートフラグ3が来るかな?





ディード「はい、立てられます。現地妻5号ですから」

恭文「その照合はお願いだからやめてー!!」










※可愛い女子ランキング」考察中に〜〜…日奈森あむが入ってきて〜〜…『・・・フッ』最悪だぁぁぁぁぁぁっ!っあると思いますっ!! 吟じます。 日奈森あむが去ったあと〜〜…蒼凪に眼で救いを求めたら〜〜…『・・・・・・フッ』終わったぁぁぁぁぁぁっ!っあると思いますっ!! 18話の男子生徒の心情を吟じてみました! そんな男子生徒に一言、・・・ヘッ(乾いた笑い)





あむ「・・・・・・いやぁ、あれも楽しかったよねぇ。またやりたいなぁ」

恭文「あむ、それは魔法少女物のヒロインとしてどうなんだろう」

あむ「いや、冗談なんだけど。てゆうか、その引いた目はやめてよ。いや、まじめに冗談だから」










※フェイト×恭文がダダ甘だから恭文が他のヒロインと付き合っている時にフェイトに気持ちを自覚させるのもあってもいいと思う


※恭文は振り回されてなんぼだからヒロインズとケリをつけてくと面白味が少なくなるなぁ・・・





スバル「・・・・・・私IFでそれやろうか」

恭文「唐突に出てきていきなりなんの話してるっ!? てゆうか、ケリつけることの何が悪いっ! 普通にケリつけなかったら地獄行きだからっ!!」

スバル「そうだよね、そこ結構大事なんだよね」

恭文「かなりね」









※拍手のお返事部屋を見てふと思い付いたんですが、フェイトとフィアッセさんで「トライアングラー」歌うのもありですよね?
・・・やりませんか?あ、そこに恭文くん入れてもいいですね、三人版トライアングラー。

・・・や り ま せ ん か ?

by 黒夜





恭文「や、やめて。僕の胃に穴が開くからやめて」

古鉄≪よし、採用で≫

恭文「お願いだからやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※干<色々とてこずっているようだな・・・尻を貸そう。 興<ここにフラグを立てまくるイイオトコがいると聞いた。や ら な い か ?





恭文「やるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」(アイシクルキャノンでぶっ飛ばす)

フェイト「そ、そうだよっ! その・・・・・・ヤスフミには私がいるんだからっ!!」

シャーリー「フェイトさん、そのタイミングで乗っかるのはまずいです。というか、危ないです」










※海里はキャラなりすると二刀流になりますよね、恭文よりも同じ二刀流で高速型の恭太郎が指導したら面白いことになるんじゃないでしょうか?





海里「恭太郎さんだけでなくディードさんもですね。なんというか、お世話になります」

ディード「いえ、私も自分の勉強にもなりますので。というより、剣術仲間が増えるのは単純にうれしいんです。魔導師組の中で純粋な剣術使いはあまりいないので」

海里「そうなのですか?」

恭太郎「そうなんだよ。じいちゃんとシグナムさんとシスター・シャッハって人くらいだな。フェイトさんも剣は使うけど、それだってバルディッシュのバリエーションのひとつだし」

ディード「なので、私や恭太郎もそうですが、恭文さんもそうとううれしそうです」

海里「そ、それはあの・・・・・・光栄です」










※唐突に思いついてしまったネタ。「フェイトの愛のために生き、愛のために戦うラブシスター、シオン・ソノバラ!!」といいながらどこぞの13課の神父やなんちゃら機関のシスターよろしく銃剣や黒鍵を投擲してるシオンを想像したら頭から離れなくなった俺。
思いのほか様になってるよねマジで。「良い犯罪者はおとなしく潰される犯罪者ですわ」とかいって犯罪者を撲滅………ありですね(断定)

by クラウ





シオン(しゅごキャラVer)「なるほど・・・・・・。それは使えますわね」

恭文「なににどう使っていくつもりっ!?」










※恭太郎君に質問、君もおじいさんと同じく御神流や魔法が使えない状況で戦う術を修めてる?





恭太郎「当然。だからこそ雫さんが師匠だし」

ビルトビルガー≪まぁ、知り合いな方々は一応止めたりしたんですよ。現地妻な方々が主に≫

恭太郎「魔法至上主義は未来でもあんま変わってねぇしな。でも、必要な手だし、やれることがあるならやっときたいんだって話したら、納得はしてくれたけど。・・・・・・あれ、よく考えたらなんでアイツらの許可取る必要があったんだ?」

ビルトビルガー≪あったんですよ。世界の法則的に≫









※フェイトさん、恭文を補佐官にしてから報告書書くのが楽になったんじゃないですか?(事件発生⇒捜査・聞き込みの過程が要らない⇒即解決)





フェイト「・・・・・・えっと、全体的な仕事の量が半分になりました。本当に立て込まない限りは残業がなくなりました」

ティアナ「なんて言うか、展開的に特撮物のノリが多いんですよね。いや、私達的には助かってるんですけど」

フェイト「まぁ、早く解決する分別の仕事を振られるから、差し引き0なんだけどね」

ティアナ「そこは考えないようにしましょうか」

フェイト「そうだね」










※チンクさん。恭文が御神流の鋼糸の使い方を教えてくれるそうですよ? 敵を縛ってからドカンという手が使えるんじゃ?





チンク「なにげにえぐいな」

恭文「そうですね。これであれですよ、密閉空間にくもの糸みたいに張り巡らせて爆発とかしたら怖過ぎですよ」

チンク「そうだな。・・・・・・やっぱり恐ろしい。考えていて自分が怖くなってしまった」

恭文「あぁ、チンクさんはいい人だ。普通の反応だ。どっかの魔王だったらきっと普通に楽しそうにしてるんだ」

なのは「私そんなことしないよっ! 普通だものっ!!」










※SEI-Oベルトの4つのフォームにそれぞれ教育AIを導入してみました。ヴィヴィオちゃんが将来どのスタイルで戦うかを決めてもらうためです。ブレードフォームAI『YASUFMI』 ランサーフォームAI『ERIO』 ナックルフォームAI『GINGA』 シューターフォームAI『NANOHA』





ヴィヴィオ「ありがとうございます。あぁ、SEI-Oベルトやっぱり使いたいなぁ。きっと楽しいと思うんだ。だってだって、ヴィヴィオは魔法変身ヒーローになりたいから。変身ってしたいから」

あむ「え、えっと・・・・・・魔法少女はだめなの?」

ヴィヴィオ「うーん、ヴィヴィオの目指す方向性とは違うから」

ミキ「・・・・・・あむちゃん、なのはさんがなんだか泣いてるんだけど」

あむ「あはははは、ショックだったのかな」










※ヴィヴィオってモノホンの王様なんだよね、唯世になんか言ってやれば良かったのに、伊達にオットーとディードに陛下呼び強制してないんでしょ?





ヴィヴィオ「うー、強制なんてしてないよー! ヴィヴィオは普通に名前で呼ばれたいのっ!!」

ディード「陛下は普通の女の子ですしね」

ヴィヴィオ「だから陛下はだめー! ヴィヴィオは通りすがりの変身魔法ヒーローなのっ!!」










※恭文「降りて来いよド三流、格の違いを見せてやるぜっ」





恭太郎「じいちゃん、それはむしろ俺じゃねぇかな」

恭文「やっぱり?」

恭太郎「やっぱりだ」










※ガキが危ない目にあった時、最初にやら無きゃならないのは、責任転嫁じゃない、そのガキを抱きしめてやる事じゃねえのか。


※ち〜っちゃい上級生のりまと、少し大きい下級生のややは、結構いいコンビだったりする。


※誰かの笑顔の為に戦ったライダーもいるからね、笑顔って大切だよ。






やや「うん、りまたんとややはすっごい仲良しだよー」

りま「普通よ」

やや「りまたんひどいー。でもでも、りまたんはツンデレだからいいんだー」

りま「はぁっ!? なんでそうなるのよっ!!」

やや「え、恭文が教えてくれた」

りま「アイツは・・・・・・!!」










※アリサ「バニングス家秘伝、ツンデレのツボ」


※すずか「月村家秘伝、ヤンデレのツボ」


※士「おいっ、そこのお前確か、ややみぎだったか?えっ、八神、大体合ってるだろ、それよりお前、インビジブルのカードを何時まで使ってるつもりだ?」


※エル「通りすがりの愛の天使なんです、とくと覚えておくと良いんです」





恭文「ディケイドの影響、すごいなぁ。みんな影響受けまくってるし」

歌唄「ね、エルに何見せたの? イルまで影響受けてもう騒がしいんだけど」

恭文「・・・・・・シャーリー?」

シャーリー「いや、昼の間にディケイドの全話を一緒に・・・・・・」










※ネガタロス、すっごい近くに勝てる悪の組織が有ったよ、名前は時空管理局って言うんだって、時々、内部抗争が起きるけどね。





ネガタロス「・・・・・・というわけで、俺様は時空管理局の王になるために来た。さぁ、俺様を局員にしろ」

はやて「あぁ、どこからツッコめばえぇんや? てゆうか、時空管理局は悪の組織・・・・・・ちゃうはずやから」

なのは「はやてちゃんっ!? お願いだから言い切ってっ! いや、あれとかそれとかを考えたら無理なのはわかるけどっ!!」










※原作の「しゅごキャラ!」が、近々新展開を迎えるという話を聞きました。本当だったら「ドキたま」も更に連載が長くなりますね。それだと「とまと」本編並の量に!?そうなると原作に追い付かない様に、ますますアニメや恭文達との絡みなどのネタを入れなければ。
それなら思い切って読者からの提供ネタ、つまり「ドキたま」の原案を募集してはどうでしょうか。もちろん作品化する時はコルタタさんのアレンジ付きで。
いち読者としては、自分が考えたネタが好きな作品に採用されるのは、たまらなく嬉しい事ですから。ただし、これらはあくまでも自分の意見ですので、気に入らなければスルーして下さって構いません。長文失礼しました。

by ブレイズ


※魔法少女もので意中の男の子が変身後の姿に惚れちゃう話はよくあるけど、正体を知っててこれは無いでしょうに。

唯世ひどい、ひど過ぎる。これに加えてエンブリオに託す願いの内容や猫男との確執を知ったら恭文ガーディアン辞めちゃうじゃないでしょうか?
あとフェイトさんや、恭文とあむの仲が良いのは仕方ないよ。だってあなたは現ヒロインだけど彼女は恭文と二人でW主人公だから。むしろリインやフィアッセに近いポジションになれるんじゃないかな。今後の展開でハグくらいはあるかも知れないけど浮気とかじゃないって。





唯世「なんというか、ごめんなさい。いや、最近僕ってだめだなと自覚することがたくさん・・・・・・」

フェイト「うん、わかる。私もそうだったから。でも、原案か・・・・・・。うーん、ミッドチルダ・X編が終わってからかな。それとヤスフミ」

恭文「なに?」

恭文「うん、ハグまでは許す。その・・・・・・ほっぺにキスまでなら許す。でも、それ以上はだめ。W主人公かも知れないけど、あむは彼女ではないんだから」

恭文「いったい何の話っ!? というか、そのマジな目はやめてー!!」










※各IFエンドでのギンガさん、すずかさん、フィアッセさんに質問です、恭文との夜の営みは満足してますか?あとしてるのは毎日ですか?それとも偶(奇)数日ですか?





ギンガ「えっと・・・・・・そこまで決まってはないです。仕事の都合もあるので。ただ、家に居て、時間が取れるようなら必ず。あと、満足は・・・・・・してます」

すずか「私もそんな感じです。でも、満足はしてなかったり。その・・・・・・なぎ君が仕事で居ない時もあるので、ちょっとさびしいんです。身体的というよりは、精神的な問題ですね」

フィアッセ「私も仕事の都合の関係がありますけど、出来る時は毎日・・・・・・がんばっちゃいます。子作りしようねと話してるので、それで」

古鉄≪・・・・・・なんというか、謝った方がいいですよ。いや、まじめな話ですよ≫

恭文「はい、ごめんなさい」(あ、なんか素直になった)










※実物の拳銃のボディに魔力弾の代わりのカートリッジと発射・威力増幅する二段構えのカートリッジシステムとかあれば魔力資質が低かったり、非魔導師でも使えるんじゃないでしょうか?





恭文「・・・・・・ヒロさん」

ヒロ「うし、ちょっと特許取ってくるわ」

恭文「え、やっぱり技術をそのまま局に渡すつもりなしっ!?」










※アルト姐さんに質問です。グランドマスターって魔力光は何色なんですか?





古鉄≪そこもこの人と同じなんですよ。もう生き写しかと言わんばかりに≫

恭文「そうなんだよね。うーん、なんかうれしいなぁ」

古鉄≪でも、それを理由にマスターと認めたわけではありませんけど。グランド・マスターはグランド・マスター。あなたはあなたですから≫

恭文「・・・・・・うん、ありがと」










※二ヶ月前に本編 JS事件 IF(ギンガ)を読ませていただき、久しぶりに覗いてみたらIF(ティアナ)があったので狂喜乱舞しました。ギンガのときより濃密なエンディングが迎えられたらと個人的に楽しみです。
ティアナの「私もアイツのものに・・・なりたい。」と思われている恭文には嫉妬しますね・・・。

by ジルオル





恭文「妄想でしたけどね」

ティアナ「一応ね。でも、本心ではあるから」

恭文「・・・・・・そっか」










※9月に発売される『さらば電王』のディレクターズカット版!! 電王リスナーのコルタタさんと恭文には愚問だと思いますが予約しましたか?自分は当然予約しました!!

by 名無


※スゥ「なんか、『さらば電王』の『ディレクターズカット版』とやら出るみたいです!」

あむ「へぇ…で、いつ出るの?」

スゥ「…さぁ?」





モモタロス「つーわけで、公開から1年経ってもクライマックスだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

良太郎「『さらば仮面ライダー電王 クライマックスカウントダウン・ディレクターズカット版』。9月21日発売です。えっと、もしよければ購入よろしくお願いします」

ウラタロス「劇場版や以前発売されたDVDやブルーレイではカットされたシーンも入ってるし、お買い得ではあるかな」

デネブ「みんなー! 発売まで一週間切ってるけど、応援よろしくー!!」

スゥ「わぁ、みなさんすごいですぅ。これであむちゃんも買えますねぇ」

あむ「あぁ、そうだね・・・・・・って、私も買うのっ!?」










※電王としゅごキャラでクロスするならタイムスリップものはどうでしょう。
牙王みたいな時間犯罪者が盗んできた「こころのたまご」や「しゅごキャラ」を持ち主に返してあげるために時間の旅に出るんです。

その一方でフェイトや恭太郎たちはゼロライナーと共に時間犯罪者を追いかけて、最終決戦はみんな一緒にクライマックスです。

後はどの時代を舞台に選ぶかですけど、例えばたまごの中に『恐竜のしゅごキャラ』があって、返しに行く途中で時間犯罪者の襲撃を受けてデンライナーとはぐれてしまい、恭文とガーディアンとイマジンの皆は恐竜時代に放り出されてしまい、そこから『のび〇の恐竜』的な大冒険が始まるんです。

リュウタの力があれば桃〇郎印のき〇だ〇ごも要らなくなりますし。リュウタロスダンサーズ・ウィズ・ザウルス、非常にシュールですが。

なんにせよクロスが見れるなら見たい組み合わせではありますよね。期待しています

P.S.大規模なタイムスリップをしない展開ならガーディアンとイマジンが歌って踊って演奏してイースターに対抗する話とかどうでしょう。

by とまとシアター応援委員会





あむ「えっと、アイディアありがと。でも、タイムスリップか。楽しそうだよね」

ミキ「まさしく劇場版的なノリだよ。作者さんは、江戸時代に飛んであむちゃんのご先祖さまと会うとかそういうのがやってみたいって言ってるけど。で、このアイディアに出てくる跳ばされて来たたまごも、その子のしゅごキャラ・・・・・・とか」

あむ「で、あたしやみんながそれを返しに行って、そこでまたトラブルと。・・・・・・てゆうかさ」

スゥ「なんですかぁ?」

あむ「ほんとにやることになったら、すごいよね。だって、あたし達魔法だけじゃなくて、ホンモノの電王や良太郎さんや時の列車にも触れられるんだもん」

スゥ「あむちゃん、拍手の世界でもうすでに」

ミキ「いやいや、それとはまた違うって」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手はここまで・・・・・・あの、四次会突入ですか?≫

ネガタロス「いいか、お前には芯ってもんがねぇんだ。悪役として貫くべき根っこがねぇんだ。だからあのチビやら金髪の姉ちゃんに好き勝手言われんだよ」

フォン・レイメイ「そうですね。もっと言えばはっちゃけ具合が足りません。悪役として反面教師となるには、あなたはもっとがんばらなければならなかったんですよ。もっと言えば、ラスボスがあなたになるくらいの覚悟があれば、もっと違ったでしょう」

スカリエッティ「やはりそうか。だが、もう結果は出てしまった。その場合私はどうすれば」

ネガタロス「あれだ、やっぱあのめがねの兄ちゃんが言ったみたいに、負けたことは割り切って普通にチビ達の仲間になればいいんじゃねぇのか? ジャンプでもそういうのあるだろうが」

フォン・レイメイ「確かに、私のような方向性になるのは今からでは無理ですし、なによりなっても話が重くなってめんどくさいだけです。負けた悪役としての方向性を考えるならば、それも選択でしょう。ジャンプシステムという大きな波に飲まれるべきです」

スカリエッティ「それしか、ないのか。いや、私にもプライドが」

古鉄≪・・・・・・あなた方、どうやって出てきたんですか。というより、どうしてこの状況なんですか。おかしいでしょ≫






[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!