[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:82(9/14分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。本日は恭太郎とりまさん分が多いです≫

りま「・・・・・・お笑いの道は遠いわ。頑張りなさい」

恭太郎「ごめん、すっげーイミフなんだけどっ!!」




















※600600踏みました。

by ページ


※お久しぶりです。就職活動もひと段落してやっと新作読むことができました。ティアナ頑張れ!!あと606060ってキリ番になりますか??

by 若


※607400人目のキリ番を踏みました!数日前に60万を突破したばかりなのにもう7000人を超えているのは凄いですね!

by ブレイズ


※昼休みにふとサイトを見ると、609000人目ゲット!しかも本日二度目です!

by ブレイズ





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。しかし・・・・・・この調子ならミリオン、いきますな」

古鉄≪いくね。楽しみだよ≫










※しゅごキャラクロス第17話拝見しました。 いきなりの襲撃ですが、そんなのに屈しないのが古き鉄。鮮やかに退けましたね。つか、登場した恭太郎君。逃げてきたってあんた古き鉄でしょ?全員の好意を受け止めるくらいの器量と男気を見せなきゃだめでしょ。

でも、全員が魔導師や御神の剣士くらいの実力もちだったら攻撃魔法や神速とか使って迫ってきそうですね?恭太郎君は『雫師匠』と呼んでいますが御神流の技は修めているんでしょうか?
で、星名専務やマネージャーは次の手を打ってきそうな気がしますが鉄の系譜は自分がやられたら10倍返し身内に手を出してきたら100倍返ししてくるんだから手を出さないのが身のためでしょうね。
警防を敵に回してしまうならイースターはお亡くなり決定ですか。というか、恭文たちを敵に回したら敗北へ一直線なのは間違いないですね。

二人して拷問したようですがくすぐりと恭太郎君の雷撃を使えば結構簡単に落ちると思いますよ? 海里の正体は二階堂先生は知っていてあえて話していないようですがそれがどういう結果になるかが楽しみです。
で、今回はりまが少しだけ恭文とあむとの距離が縮まりましたね。此処からどのようにりまが変わっていくか楽しみです。 今回のおまけの高町・ヴィータ教導官の解説コーナー面白かったです。

次はシューティングアーツの解説が見たいです。(ゲスト:スバル、ギンガさん)次のお話楽しみにしています。

by S+S


※美沙斗さん思ったんですけど、恭文を粛清するよりもあなたの知り合いの骨がある男性を娘さんに紹介してあげたほうがよろしいかと。新しい恋の手助けをするのも母親の役目ではないでしょうか?


※恭太郎、参上の巻き♪
だが、じいちゃんのりまフラグに全部持ってかれた。
所詮、君はこの程度さ♪
本命を見つけてから出直しな!

by マーラ





美沙斗「・・・・・・そうね、それで行くわ。過去より未来よ。でも、君はまた大変そうだね」

恭文「あはは・・・・・・まぁ、喧嘩のし甲斐はありますけど」

美沙斗「確かにね。まぁ、無茶はしないように。あんまりやりすぎると、私の修正が受けられないから」

恭文「え、まだ修正する気満々っ!?」










※サリさんに質問です。彼女のドゥーエさんはお料理は何が得意なんですか?





サリエル「それがよ、和洋中なんでも行けるんだよ。その中で特に美味いのはやっぱり和食だな」

アメイジア≪あぁ、王道だな。で、肉じゃがとかか?≫

サリエル「そうなんだよ。こう・・・・・・あれだよ、ただ美味しいだけじゃなくて、人を安心させる味って言うのか? そういうのが作れるのはまじめにすごいと思うよ。いや、いい彼女を持ったよ」

アメイジア「・・・・・・つーわけで、姉御も見習え。いや、まじめに見習え」










※セカンドシーズンで2月中ということでバレンタインのお話はしないんですか?





フェイト「ということで、やりました。あの、なんて言うか恥ずかしいね」

リイン「でもでも、楽しかったですよねー。1年に一回くらいはがんばるのです」

フェイト「そうだね、本当にそれくらいは頑張ってもいいよね」










※ガーディアンの皆さんに高町教導官のいう『お話』がどのようなものなのか見ていただきましょう。特別編集DVD『魔法少女リリカルなのは&A's〜星光の記憶〜』 では、上映スタート!!


※解説コーナーのリクエストで問題を考えてみました。

特別編『問題:あなたは魔導師として、大規模次元災害を引き起こす可能性を持つロストロギアの回収任務を言い渡されました。しかし、それを手に入れようとする敵対勢力と対峙、その結果戦闘に突入。
そして戦闘中にロストロギアが暴走、大規模次元災害を発生直前の事態となりました。この事態をどのような方法を持って対処するか応えよ。 敵対戦力はこの場にいるものとし、いかなる手段を使っても構いません。

『答え』:敵対戦力と協力してロストロギアを停止させる。『どのような』てを使っても構わないのだから敵の力を借りることがこの状況下での最善の手であるから。





あむ「えっと、アイディアありがとうございます。・・・・・・ね、恭文。この問題なんで出さなかったの? あたしはいい問題だと思ったんだけど」

恭文「簡単だよ。他のお話で同じものが出てた。普通にやったらパクリだから」

あむ「な、納得した。それは確かにまずいね。でもさ、なんて言うかなのはさんのお話って・・・・・・こう、あれだよね。なんだろ、ここまで出かかってるんだけどだめ、出てこない」

恭文「少年漫画的? こうジャンプとかみたいな」

あむ「そう、それっ!!」

ヒロリス「・・・・・・やっぱそういう認識なんだ。なのはちゃん、もう原作からしてそれだからどうしようもないって」

なのは「そ、そんなことないですからっ! 私だって魔法少女出来ますっ!!」










※コルタタ様へ  恭太郎がやっと出たー!!もう個人的に楽しみにしていたことだったのでよかったです!!この調子で電王組もしゅごキャラクロスに俺達ッ!参上ッ!してくれないかなぁ・・・・・

by SDらいだー



※え〜と、いろいろ忙しいうちに話が進んでいたので、とりあえずとまたまとセカンドシーズンの最新話の感想を・・・・・・りまちゃんが一気に可愛く見えたぞおい!?これがギャップ萌えって奴か!?そして、恭太郎も登場〜♪
ハハハ、声のおかげで某鋼の錬金術師にしか見えんわ・・・・・・そして、現地妻は恭文より恐ろしいのか・・・・・・
はやての孫とか雫の娘とかティアナの孫とか・・・・・・うん、早く登場して欲しいな。そうじゃないと、いずれ書くであろう外典未来組とのコラボが出来ない・・・どっちの恭太郎も大変だがなっ!!

さてさて、セカンドシーズンでは・・・・・・ななななんとぉっ!?うちのジン&バルゴラが登場だ!?しかも、メイルも出てきてレギュラー化!?・・・・・・コルタタさん、ホントにありがとうございます!!それでは、短いですが今回はこの辺で・・・・・・

by DarkMoonNight


※解説コーナー見ました。リクエストがあるのはやっぱり、なのはwikiでただ読むより解説役と生徒役のガーディアンのみんなの掛け合いが面白いのと作者さんの文章が読みやすい体と思います。これからも頑張ってください。


※しゅごキャラクロス17話、読ませていただきました。 ………ジーク、りま!!! 内容的にはここに集約されるでしょう。
というか、このデレを知らずに下僕やってたクラスの男子どもは、一生バカだ。 最大の爆弾をまだ一つ抱えていますが、まとまりつつあるガーディアン、この先が楽しみです。

あと専務。警防に喧嘩売るとか………身の程知らず乙。 何かホントにやってきた孫は………ごめん、冒頭は夢オチだと思ったよ、俺。 寝たならともかく、ガチで出てくると収拾がつかない……というか、恭文一人でもアレなのに、過剰戦力もいいとこだろ常考。 まあそれは置いといて。あむ嬢、りま嬢。
魔王についての参考資料映像だ。 つ”ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3874740” これで納得。

by 志之司 琳





恭太郎「・・・・・・まぁ、だいたいあってる。うん、だいたいあってる」

あむ「えっと、マジ?」

りま「さすがにこれは・・・・・・。てゆうか、アンタは本当に居ていいの? 過剰戦力もいいとこでしょうが」

恭太郎「大丈夫、次回30話は俺と咲耶にディードが主役らしいから」

りま「だからってそこは変わらないと思うんだけど」










※恭文君今度出るGジェネウォーズ何を使う?僕は00チームを使ってみたいなと思ってます。






恭文「まぁ、前回のスピリッツでUC勢はたっぷり使ってたので、それ以外ですな。00勢も使っております。でも、楽しいよねー。わくわくですよ」

リイン「それでフォウさんを育てるです。エースなのです。もっと言うとリインなのです」

恭文「あぁ、中の人が同じですしね」










※皆さん知っていますか?影が薄いと言われているキャラ、エリオ、はやて、シグナムさん、ザフィーラさん、サリさん、ユーノ先生を超えた影ウスゥーイキャラが存在しているのを。それはクロノ・ハラオウン提督だ!!

彼は劇中に何度も登場しているがボコられたり、イジラレタ後だったり、女性の圧力に負けてあっさりと弟を売ったり。
母親や妻にKY&デリカシーが無い発言をかましてトラブルを起こしたり、酔っ払ってありえない発言をしたり、極めつけは子ども達に『おじさん』呼ばわりされて父親として認識されず他人扱いされたりと彼こそが真の影ウスゥーイキングだ。

だから君達は、影が薄いとか存在感が希薄という前に彼の処遇の悪さを見て自分達はまだましと思うんだ!!





あむ「や、恭文のお兄さんってそんな感じなんだ」

リイン「残念ながら相当なのです。ただ、とっても兄貴キャラなので、落ち方が激しい分上がり方も激しかったりします」

あむ「なるほど、それならいい・・・・・・のかな。さすがに実の子どもからおじさん呼ばわりは相当だと思うし」










※フェイトさん&恭文のお友達に質問、恭文の何の含みもないただの笑顔を見るとどんな気持ちになりますか?(恭文君には内緒で)





フェイト「・・・・・・私は特に。まぁ、トラブルに対処中だとちょっと不安ですけど」

なのは「わ、私は結構。普段が普段だから、どうしちゃったのかなって思っちゃう」

はやて「まぁ、アイツは普段が普段やからなぁ。そこはしかたない」










※エリオ君、『アイシールド21』って言うアメフト漫画で主人公の必殺技の『デビルバットゴースト(クロスオーバーステップ)』派実際に出来る技って知ってるかい?コミックスにもやり方が書いてあって俺も昔体育の先生にやり方習ったんだけど、マジで視界から消えて見えるんだ。
君の陸戦機動の手札で持っておくと便利だよ。恭文も空戦機動のマニューバで、戦闘に取り入れてるらしいし。回転を取り込んだスピンをストラーダを持ってその場で回転して敵に斬撃を食らわせるような『雷花一旋』とかもできるかもよ。





エリオ「そうなの?」

恭文「うん、とりいれてるよ」

キャロ「なぎさん、なんでちょっと棒読みなのかな。もしかして、結構適当に返事してる?」










※よし、なのはもあとがきで素直になったし(笑)これで拍手で堂々とネタを送れる。よし、膝枕だ!!……恭文が。
これでなのはの頭も髪も撫で放題だ♪恭文は意外と綺麗な髪に弱い♪※別に本編とは関係無い。パラレルワールドだ♪安心しろよフェイト…

by ルートメーカー


※レイハ姐さん、最近あなたのマスターがほんの少しだけ素直になってきましたね。これなら新しい恋に踏み出せると思うんですけど、どうでしょうか?





なのは「・・・・・・うー、ほっぺたむにーはだめー」

恭文「じゃあ、どうして欲しい?」

なのは「えっとね、やさしく撫でて欲しい・・・・・・かな」

恭文「うん、ならそれで」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



レイジングハート≪・・・・・・こういうことを妄想するうちは、新しい恋はだめですね≫

なのは「わ、私の妄想じゃないよっ! こういうリクエストなんだよっ!?」










※しばらく忙しくて来れなかったんですけど、来てみてびっくりしましたよー。    ティアナルート!うん、読んでて顔がJOJOチックに。読み終わったころにはそのまま鼻から若さが出てましたw
ティアナ派の存在理由が「言葉」ではなく「魂」で理解できる逸品でした、ええ。冒頭のアレなんかもう、もう・・・!!   自分では言葉にならないので、相棒のスバルさん、一言お願いします。

by 通りすがりの「G」





スバル「ティアはパーフェクトっ!!」

ティアナ「意味わかんないわよばかっ!!」










※恭太郎君、中等部転入ってどうですか?もしくは初等部とか。


※恭文君へ。恭太郎君を道連れにして初等部に編入させるとかそんなひどいこと考えてないよね?





恭太郎「すんません、マジで勘弁してください。さすがに辛いんです」

フェイト「・・・・・・恭太郎、ごめん」

恭太郎「え、フェイトさんなんで謝るのっ!? てゆうか、俺から目をそらさないでー!!」










※朝礼が始まるそう何事も最初が肝心なのだ!!

(恭文マイクを持つ)

恭文「みんな好きだー!というわけで…僕は六課にハーレムを作る!!ちなみに答えは聞いてない!!!」

はやて「というわけで…うちは六課におっぱいハーレムを作る!!答えは聞いてへんよ♪」

(全員コケる見事に…ちなみに恭文だけ金タライが降り注ぎ、バナナの皮でこけた上に罠のオンパレードしかも地味に痛い)


恭文「俺のこ○んが真赤に燃える、フラグを立てろと轟き叫ぶ」





恭文「・・・・・・こんな始まり方やキャラだったら、確実にぶっ飛ばされただろうなぁ」

はやて「それ以前にアウトやて。普通にハーレムものやんか」










※ヒロリス「今日こそ私は結婚する!だから皆模擬戦するよ♪答えは聞いてない!!」





サリエル「かわいそうに、ついにありもしない邪気眼の痛みに毒されてしまったのか」

ヒロリス「サリ、アンタその発言はひどくないっ!? いや、意味フ過ぎるからあれなのはわかるけどっ!!」










※シオン「……お兄様。私もう自分に嘘は吐けません…結婚して下さいまし!!」(恭文と六課メンバー絶句)





古鉄≪・・・・・・人気投票がアレだったり、たまごからシオンさんが生まれてきた場合はこれですね≫

恭文「嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! お願いだからそれだけは許してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※哀れ、イースターの刺客達(涙)。完全に喧嘩売る相手を間違えましたね。フェイトも精神面に脆さは有りますが、イースターが可愛く見える程の危険な奴等や修羅場を潜って来たのですから役者が違いますね。
しかし、泰文も泰太郎も股間に鳥の餌とは何という恐ろしい事を(しかも飯の話題のネタにしてるし)!!
まあ、これが以前泰文が共感すると言ってた風のコントラクターなら真空状態とかで拷問して吐けば助けると騙して壊した上で死体か廃人にしてイースターに宅配便(生物)で送り返しそうですからそこまでしなかった分泰文達の方がまだ理性的と言えますね。あれ?てことは刺客達は寧ろ命拾いしたのかな?


※しゅごキャラクロス16話17話まとめて読ませていただきました。
恭文とフェイトさん赤ちゃんの世話慣れすぎでしょ…でもこれなら何時できちゃっても大丈夫ですね。
恭文と恭太郎が鬼畜過ぎる!主人公のやる事じゃないな…
香港警防と古き鉄を敵に回したらヘイハチ先生クラスの人がいなきゃ勝てそうにないよなぁ…もうイースター社涙目としか思えないですね。
P.S.ちょくちょく良いキャラ出してる咲耶が大好きです。

by 梅


※しゅごキャラクロスの16&17話の感想をまとめて。まず16話。ふたりの「育児」には全く心配がないのが良くわかりました。残るは「教育」だけど、……大丈夫か『お父さん』?基本脳筋だからとっっっても心配だよ(;・∀・)。
そして17話の『自称』プロの皆さんご苦労様ですwww。ま、フレンチ・マスタードとデス・ソースじゃ「どっちが辛いか?」って聞かれたら、ねえ。 Ω\ζ°)チーン

by 居酒屋狸





恭太郎「いや、さすがにあんまり鬼畜な真似するとマジで引かれるしよ・・・・・・」

咲耶「大丈夫です、私は恭さまのすべてを受け入れますから。あと、頑張りますよ?」(ぎゅー)

恭太郎「そう言いながら抱きつくなー!!」










※しゅごキャラクロス17話にて、本当に唐突なタイミングで出てきましたね恭太郎。「なんでいるのっ!?」のところで読者諸兄含めて皆の心は一つになったと思うwしかし、複数の女の子に押されて逃げる…

恭太郎は「ハーレム目・言い寄られ科・本命無し属・逃亡種」の主人公だった訳か。ちょっと心配なので言っておくけど、このタイプは「悲恋フラグ」が立つ事があるから注意してね。
逃亡して身も心も疲弊したところでぽっと出の女の子と運命的な出会いをして一気に燃え上がるような恋に落ちるけど短い蜜月の果てにその子との永遠の別れを経験する……あると思います!!
(で、言い寄ってくる女の子達との関係の転機になるわけですね。わかります)←そうそう…って、ちょっ、物陰から合いの手入れたのはどちら様で?

by 瑠璃鶲


※来る度来る度に、自分の顔がトラウマに成るくらいボコボコにしてやったら如何かな恭太郎?


※クロス最新話読みましたが、えっ?魔導師解説コーナーが本編に?てことは毎回これやるんですか?いや別に面白いからいいんですけど。さて肝心の本編ですが敵側のバックグラウンドが明らかになってきましたが、ありゃ?ネタばれ防止!?フェイトさんいけず〜。
まあ次回以降を楽しみにしていましょう。ところで本当に言いたいのはこちらなんですが、りまが急にまともになったような・・・。
ヤスフミがしばいたからなのは明確なんだけど、心情が殆ど描写されていないのでこちらは若干置いてけぼりです。この辺りなにかフォローの予定あります?無理にとは言えませんができればなにか欲しいです。

by 冷えた八宝菜





シオン(しゅごキャラVer)「やはりそういうことですわよね。うーん、運命の恋・・・・・・ありえますね」

恭太郎「いきなり出てきていったいなんの話してるっ!? てゆうか、サイズが違うっ!!」

シオン(しゅごキャラVer)「いえ、実験的にやってみたのです」

恭太郎「意味がわかんねぇよそれっ!!」










※中にアリサは居ませんよ<出番的に>





アリサ「・・・・・・魔導師だったら出番あるのかな」

なのは「なんかすっごく真剣に考え始めたっ!?」










※踊るで、事件に大きいも小さいも無いって言ってたよね。 海と陸の連中集めて、踊るの上映会でも遣るべきだ。





恭文「・・・・・・でもさ、踊るってミッドでも大人気じゃなかった?」

はやて「そやなぁ。あれ、なんかあかん感じやな」

恭文「いつぞやのARIAを見たのにあれっていう横馬レベルだね」










※最後の闘いで、相打ちになりながらも魔王を倒した恭文、死の間際のその時奇跡が起こった、恭文の体内に埋め込まれた二つのゴールデンオーブが砕け散り、その輝きに包まれ、恭文はシオンRXに生まれ変わったのだ。





恭文「生まれ変わるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、ゴールデンオーブなんてないしっ!!」

古鉄≪・・・・・・せめて第一回人気投票ではシスター・シオンに勝ちたいものです。というより、あむさんの勢いがすごいんですけど≫

恭文「本来フェイトやアルトやリインが居なきゃいけない位置にあれだもんね。すごいって、現・魔法少女は」










※<邪魔者を追い返す為に(あのタダ飯大飯喰らい)、これを借りてきました、んっ、うんっ、ゴ〜ホ〜ムオルゴ〜ルぅ〜>
「これは鳴らすだけで、嫌な客を追い返せる、未来のアレ、なんでアルトが?」
<ソウルメイトに借りました、道具名の言い方は仕様です>
「まぁいいや、よしこれで、あのビリビリ小娘を追い返せる」





咲耶「ですが、それはただの夢です」

古鉄≪残念ながらそうですね≫










※兄貴や姉貴が、なんで先に生まれてくるか知ってるか?後から生まれてくる弟や妹を護る為だ。





恭文「ということらしいのでやや、頑張ろうか」

やや「いや、ややは究極の赤ちゃんキャラを目指すのっ!!」

恭文「え、あれでいろいろ変わったと思ったのにそうなるのっ!?」










※ふと思ったんだが、デンライナーのオーナーが本気になれば、御神の剣士クラスの戦闘能力を発揮できるんじゃないのか?





モモタロス「あれだろ? オビビの母ちゃんの兄ちゃんとか姉ちゃん。それもものすげー強いって言う」

ウラタロス「というよりさ、オーナーってまじめに謎だらけだよね。駅長とかもそうだけどさ」

モモタロス「亀、お前たまにはいいこと言うな」

ウラタロス「先輩、それはどういう意味かな。というか、僕はいいこと言った覚えないんだけど」










※サウンドベルトで、アバレンジャー流せばいいんジャン。





恭文「うーん、でも基本的に電王関連って縛りがあるし。いや、MADとかで使われてる曲もかなり入れてるけど」

あむ「他にはどんなのがあるの?」

恭文「doaさんの英雄とか。いや、名曲だよ」










※17話読みました…まさか咲耶に続いて恭太郎までしゅごキャラに登場しちゃうとはな

こりゃW古き鉄の一緒に戦う展開も出るかな……

そして以外だったのが、りま……驚いたよ笑っちゃったよ
まさかお笑い好きとはな……そして今回のりまは今までで一番可愛く好きだな……今までのりまに対しての印象は最悪だったが……

今回ので吹き飛びました?……次回の更新も楽しみに待ってます!

by 絶


※咲耶に遅れて最高にカッコいいタイミングで恭太郎登場!!の、しゅごキャラクロス17話、面白かったです! しかし、はやての孫、雫の娘達から逃げて来たってことは帰ったらきっと、コワオモローなことになるんじゃない? シティハンターの拷問を実際にやるなんて···鬼畜!鬼畜だわー!!
エルじゃなくても言っちゃうわー!?でも見てる分には面白いからいいじゃーん!! あとりまが、か、か、···可愛い!なんだこりゃ!?普段からは考えられん!でも···そこがイイっ!!

p.s 恭文達と警防に喧嘩を売ったイースター社の敗北のカウントダウンが鳴り出した!と思います。

by 名無


※恭太郎くん、真実から目を背けちゃいけないぜ?(いい笑顔 というわけで、しゅごキャラクロス最新話、読ませていただきましたー。 恭太郎君ついに登場!・・・するのはいいけど自分の問題をまず(ry さて、今回一番印象に残ったのはやはりりまさんでしょうかー。ね、可愛いぞこの人。
つまり私はりまさんのファンになったということ。スミk(ry いやー、恭文くん、それはフラグですよ?
とうとうここまで来ましたねー。感無量です。なんとなく>解説コーナー さて、次回、は一体どうなることやら・・・楽しみです。 ではでは、次回も頑張ってくださいー。

P.S.AC3Pクリアできたぜメルツェェェェェル!機体?もちろん( ´神`)ガチターンですよ?

by 黒夜





恭太郎「なにげにりまもこの話で印象変えたんだよな。いやぁ、すごい人気の出かただよな」

りま「・・・・・・人気投票であむに負けてるけど。それもすごい勢いで」

恭太郎「まぁ、あれだ。あの人気の出かたはおかしいよな。普通にクロス先であってリリカルなのはのキャラじゃねぇってのに」

りま「そうなのよね。私とか普通なのよね。むしろ良太郎さんな位置づけが普通なのよね」










※最近、水出し紅茶の専用ポットを買ったので毎日水出し紅茶を作ってます(笑)夏場にはとても清涼感があっていいので恭文達にもおすすめします。
専用ポットはもう送っておきました。これならKYで料理下手なスバルでも茶葉を8〜10gと水一リットル入れて茶葉によって6〜8時間冷やしながらつけておき、時間が来たら茶葉を抜けば完成です。
応用で緑茶とかコーヒーでも出来るので試してみてください。スバル、最高級の茶葉なんだから一気飲みとかするなよ?

P.S.ギンガさんのことも見張っておいてくれ恭文(笑)みんなの分無くなるから(笑)

by 紅茶翠月南華伝





恭文「いや、ありがとうございます。本当にいい茶葉を・・・・・・送って、もらったんですよねぇ。
なのに、おのれらは・・・・・・!!」

スバル・ギンガ「「・・・・・・ごめんなさい」」

咲耶「一気に飲み干してしまったんですね。いくら訓練直後とは言え、さすがにありえませんよ」










※どもっ!!ついに60万ヒット超えましたね・・・・・・マジで年末までに100万ヒットいくんじゃないですか?これからも頑張ってくださいっ!!

by DarkMoonNight


※カチッ、ピピピピピ!40万・・・50万・・・60万・・・ま、まだ上がるだと!?コルタタさんは化け物か!?(挨拶)
60万ヒットおめでとうございます!!これからも無理をせず頑張って下さい!

by ブレイズ


※もう60万超えですか・・・いつもながら恐ろしい勢いですね。 IFティアナ、更新されるたびにうれし泣きで私の行動が30分ほどフリーズすると思いますのでお気楽なペースで進んでください(笑)

暑い時期ではございますが、無理をなさらないようにしてください。

by 通りすがりのティアナ派


※レウルムです。・・・60万Hit!?すさまじいですな。・・・すさまじいばっか言ってるかも知れんけど^^; そういえば気になったんですがフェイトさんて結構ドジっ娘だったりします?いや・・・中の人つながりだとぼうドジっ娘神子様と同じ声なので^^;それだけです!ではw by レウルム


※600000HIT突破ぁぁぁぁぁ!!!!って早っ!?最近の拍手で(8/5現在)50万HITの返信を見た気がするッスよ?ということで、どうも、糖分過剰摂取大好きなコルタタ様崇拝者です。何だかここ最近(8/5現在ね?)本編やドキたまより拍手の方が進んでるんじゃね?と思うのですが…。まっ、面白いからもっとやってほしいと思いますがね!! さて、たった今(しつこい様ですが8/5現在です♪)思いついたのですが恭文と恭太郎ってどっちが運無いんでしょうか?ここに激辛シュークリームを二つずつ用意しました。二人とも試してみてください♪ なお、外した方には現地妻ズの手厚い看護(という名の辱め♪♪♪)を用意してあります!! それではいってみよー!! by コルタタ様崇拝者


※キリ番60600「1」・・・・・・(TAT) by 牧島





恭文「・・・・・・ありがとうございます。いや、このまま二次創作界のレジェンドいきたいね」

ティアナ「そもそもレジェンドってどこ?」

恭文「ど、どこだろ。理想郷とか?」

ティアナ「サイトとしては、そうだけど、作品って言うと違うでしょ。うーん、どこかしら」










※今回の最新話もとても楽しませていただきました。そして前々から思っていたことの確信を得ました。おめでとう、恭文貴方はやっぱり主人公だよ本物の。
だってどこぞのイマジンブレイカー並のフラグと運の無さじゃありませんか。しかもあの鋼のと同じ背の低さ完璧じゃありませんか。けして貶している訳でないから気にしないでね。
俺だって昔は背が低くてバカにされてたんだから。だから元同類さ。怒らないでね。
PSいくら貴方がフラグを立てようとキャロは俺の女神だから奪わないでくれ

by shinya yutuki


※C.H.の冴羽式我慢大会の実践だなんて…流石は『古き鉄』、いつも俺達の予想を良い意味で裏切ってくれるぜ!鋼の後継です。真クロス(嘘)最新17話、拝見しました。まずはシャーリーに一言物申す。

「読者がドン引き?」「ファンがガクって減った?」甘い!甘過ぎる!サッカリンよりも、恭文とフェイトの糖分過剰摂取な空気よりも、恭文とフェイトのラブラブ固有結界よりも尚スウィート過ぎる考えだ!

恭文と恭太郎が(ピー)や(ピー)といった陰湿な拷問かますのならともかく、あんな楽しそうなことをやる彼らを見て引いてしまうような軟なとまとファンなどおらんわ!そんなんだから八神狸…じゃなかった八神空気(ギクッ!)…はやてにすら来るIF要望が貴女には来ないのだ、この馬鹿弟子がー!
(爆発音。原因はハリセンによるSLB。間違ってもスターライト・ブレイカーではない)

SLBでツッコミだなんて、随分場の空気に染まってんじゃないか。…ってあれ、なんか知らないはずだけど良く知っている人たちに意識乗っ取られていた気が。さて謙虚?に感想を。ついに未来から登場恭太郎君。
うんゴメン、君の境遇には同情出来ねぇわ同じ生物学的な男としては。どうしようもなくなったら、水野先生の作品のリウイの初期のお話にあった手法の真似をして、君直々にぶっ飛ばしてみたら?
「一対一で全力全開で勝負。負けたら潔く身を引く。負けたのに尚寄ってきたら完全無欠に敵とみなして排除する」くらいは言って。え、負けたら?そんときゃ受け止めろ。

さてはて、イースターの内情を知るつつあるフェイト、警防との連携をとりつつある恭文、情報収集だけは優秀なシャーリーたち裏方と、全力全壊・クライマックスの足音が聞こえつつありますが、どう物語をもっていくのかが楽しみです。

…でも原作って、恭文いないからあむ達がラスボスの専務のところに(いつか〜きっとすべてが)して、御前を(優しさに〜なる)して、(あの日に見た七色の夢〜)って言う感じで事件終息するんだよね。
…フェイトが魔王化しかねない(いや「頭冷やそうか」なんて言いたげな時点で違うなんて言われても説得力皆無ですぜ?ティアナ女史に聞いても言葉濁されるでしょうね。)、恭文も修羅モード・リミットブレイクになりかねない現状で、平穏無事に終われるのかなぁ?人として終わっちゃったのが出なきゃいいけど。


言いたいことはまだあるので感想は続きます。二階堂大先生、ここでも情報提供役ですか?しかも弁当に釣られて…いや失礼。美味しい料理に罪はなく、それを対価に出来るのなら何の問題もないですね。GJです!

そして運がなくて籤の初手でいきなり当たり(はずれか?)を引いて本の整理を仰せつかった苦労人恭文の感じた電波。誰がどっちかが良く分かりました。フェイトさんが大暴れしたがっているわけですね分かりm(SLBによる大爆発。ちなみに直撃)

うん、良い一撃だ、だけどまだまだ君を叩き堕とした魔王のそれに比べると未熟と言える。精進するが良いぞ。恭文へのツッコミで練習して。…ツッコミと言えば、恭文、『また』フラグ立てたの?今度はりまに。本気で将来性のある(はずの)ハーレm(クレイモア発動。回避)

だぁ、あぶねぇ!否定したいのならその辺キチンとしてからにしろ!しかし、りまって実は可愛らしい女の子だったんですねぇ。原作&アニメを知らない身としては、前々回の後書きの〆の「皆さん、私はここまで感じが悪くありません。全ては蒼凪恭文のせいです。・・・そんな事を声を大にして言いたい、真城りまでした」がとても納得のいく説明に思えましたよ。

…まぁアルトアイゼンが一枚噛んでいるとはいえ、あんな言い方されて気持ちいい訳は無いから、そのSLBの一撃は甘んじて受けるが、もう一言だけ言わせてくれ。

恭文、少しマジでふ抜けてねぇ?あむとかガーディアンの構成員たちが仲間を疑うのを嫌がっているのなら一層のこと、真実プロと言えるお前がスパイの存在に関して最悪を想定して対処しておかないとまずいんじゃないか?

知識・経験を持ち合わせているのにその辺をなおざりにしていると、今回の一件、後で痛い目に遭うぞ?イヤ、もうガーディアンで遭ったか?…よし、後はこの手紙をヒロリス女史に確実に渡してもらえればおkだ。やってくれ。(SLB炸裂。大爆発。手紙が舞い飛んで中身が見えるように。)

『ミズ・ヒロリスへ。ティアナのIF1話で仰った、恭文に女装経験がある事・付き合いの長い人たちでも前情報無しでのエンゲージだと分からない(分からなかった、ではなく)だろう事、それらをどこで知られましたか?シスター・シオンのことは、恭文が迷惑をかける騎士カリムへ払う対価であり、個人的には貴女には直接的に関係のない情報だと思いましたが、どうなんでしょう?教えていただけますか?』

by 鋼の後継


※しゅごキャラクロス最新話読みました!アレだね。恭太郎君は朔耶ちゃんが恋しくて恋しくてたまらなかったから過去に来たんだね、分かります。
で、二階堂先生と恭文は相性いいよねぇ。てか、おっさんはアレにケンカ売っちゃダメでしょ。もうダメダメだね。にしても、アレですね、完璧りまフラグ建てましたよね。
その年の差七歳………まぁ、ウチの親は九歳差ですがね。さぁ、小学生まで現地妻に加え進め、青き古き鉄、恭文!! 以上、ルギでした!

by ルギ





恭太郎「いゆあ、恋しくないから。まじで恋しくないから」

咲耶「というわけで、意外と腑抜けてなかったおじいさまが頑張りました。頑張った結果・・・・・・ヒンシュクを買いました」

りま「まぁ、色々あるわよ。でも、フラグは立てられてないから。普通だから」

咲耶「ツンデレですか?」

りま「違うわよっ!!」

咲耶「大丈夫、恭さまと同じなのですよね。わかってます」

恭太郎「なにさりげに俺まで巻き込んでるっ!? おかしいだろうがそれはっ!!」










※ビルちゃんにエクシアリペアUのぬいぐるみをプレゼント。





ビルトビルガー≪ありがとうございます。ではさっそく。
・・・・・・荒ぶる百舌・ビルトビルガーッ! 未来を・・・・・・切り開くっ!!≫

恭太郎「あぁ、ビルトが輝いてる。すっげー輝いてる」

やや「てゆうか、ビルちゃんってかわいいねー。あ、ややもこう呼ぼうっと」

ビルトビルガー≪・・・・・・ありがとうございます≫










※しゅごキャラクロスでイースターの刺客に襲われるガーディアンの面々をN2Rと教会組のメンバーが助けるというのはどうでしょうか?





恭文「別の方向性になりそうですけどね」

あむ「あぁ、ミッドチルダ・X編だね。うーん、どうなるんだろ。楽しみ」










※電王としゅごキャラの人達に質問、恭ギンと恭フェイでどのような違いを感じますか?





モモタロス「とりあえず・・・・・・甘ったるいよな」

良太郎「そうだね、まず恭フェイは甘いよね」

あむ「えっと、IFを読ませてもらったんだけど、こう・・・・・・恭ギンは応援したくなるんだよね」

なでしこ「そうなのよね。あの初々しさが魅力だと思うの。うーん、ようするに差は糖分の多さかしら」










※ヘイハチロウさんの友人について調べてみました。なんでも一人は孫が海賊王になると言い出して困っている海軍のお偉いさん、もう一人が無敵超人といわれている武術の達人だそうです。

by ドッコイダー





恭文「・・・・・・えっと、マジ?」

古鉄≪マジです。私はあったことありますから≫

恭文「嘘ぉっ!!」










※恭文も出来たので、私も他キャラなり案を出してみる。  シグナムとぺぺで、Wニート ヴィータとランで、赤チビクロス
キャロとてまりで、ストマックブラック スバルとダイチで、脳筋ダイナミック はやてとキセキで、ネイキッドキング ヴィヴィオとスゥで、ピュアピュアスペシャル シャマルとクスクスで、存在ギャグ
エリオとムサシで、地味クサイン ティアナとイルで、ツンデレリン なのはとエルで、イキオクレン 恭文とヨルでチビクロサンボ

by 闇夜の会計士





フェイト「え、えっと・・・・・・どこからツッコめば」

りま「ここはスルーが基本よ。あえてスルーして読者にツッコませるの」

フェイト「それでいいのっ!?」










※また恭文がフラグを立てた感のある「ドキたま」第17話ですが、警備部の延長程度でプロって・・・香港国際警防隊の人間が聞いたら激怒しそう。イースター側も色々暗躍している様ですが、まさかアリサが自分達の事を深くまで調べているとは予想外のはず。まだまだ恭文達を侮っている証拠ですね。
それと恭文め、今度はりまにフラグを立てやがって(怒)。挨拶でも言いましたが、とてもとても大切な事なので、もう1回言いました。確かに今回りまは可愛かったけど(爆)。
特にクスクスとのフュージョn・・・じゃない「バラバラーンス」が(笑)。イースターとの水面下での戦い、これからどうなるのか楽しみです!

PS 文庫本を整理している時の恭文とりまの映像データ(「バラバラーンス」の部分のみ削除)をアルト姐さん経由で知り合い全員に送っといたから。
そういえば現地妻ズがものすごく騒いでいたよーな。ん?恭太郎はって?・・・・・・・・・・特に無し!

by ブレイズ


※しゅごキャラクロス最新話の感想を少々。バラバラーンスの件はマジでやってたんすね・・。まさかウソだろーって検索かけたらトップでヒットってどんだけさ?多分、恭文が言う前に自分からさらけ出すんじゃないのか?
アニメの通りなら。 それと「我々はプロ」とか言ってたのに潰された実行部隊さん達に同情しました。だって、シティーハンターの拷問デスヨ?で一つ質問が。情報を聞き出す為じゃなかったら、恭文はやっぱ『さーちあんどですとろい』かましたのかと。

by 哲智


※しゅごキャラクロスで、ガーディアンがバラバラになって×たまに対処⇒その時×たまロボットが襲い掛かる⇒恭文たちは別の場所で大量のロボットに襲われて足止めされて動けない⇒そのピンチをN2Rのメンバー達が救う。ってな感じなシナリオはどうでしょうか?





恭文「しかし、17話・・・・・・好評でよかったなぁ。とくにりまだよりま」

あむ「そうだね。あれで色々崩れたから。うん、崩れて恭文化してるって言われたけど」










※夏休みにガーディアンメンバーを香港に連れて行っては?特に海里を警防の訓練を見学させてあげれば結構いい感じになると思います。





恭文「あー、いいね。海里の都合が合えばなんとかなる・・・・・・いや、あとひとつだね」

海里「なんでしょう?」

恭文「ミッドチルダ・X編で妙なトラブルに巻き込まれなければ。それの事後処理で僕とフェイトの夏休みが潰れるとかじゃなければ」

海里「納得しました。確かにそこは重要ですね」










※フェイトさんの新フルドライブ案なんですけど、『ヴォルテクスフォーム』

ザンバー・カートリッジ付き(1本)

ライオットスティンガー(2本)

金色の刃がついたハンドアックス(4本)

刺突や牽制用のランサー(6本)

投擲用のナイフ(飛針と同等)(8本)

二振りのサイズ(2本でチェーンで繋がれている斬魄刀の風死のよう感じで投げたり敵を拘束できたりトリッキーな戦い方が出来る。投擲した際の制御はバルディッシュが行う)

マント・アクティブクローク(デスサイズヘルカスタムのデザインただし白で、普段は身体に装着しているのではなく身体から浮いて身体を覆っている)で防御を行う。

ジャケットは要点を重視した装甲を重視しインパルスフォームを超えた軽量化を行い装着されているのではなく、身体から離れていて浮いている。
高速移動魔法のブーストを自身にかけることが出来る。 防御の際する際に装着される。つまり普段は動きの邪魔をしないように身体から浮いていて、防御するときにバルディッシュの判断で装着される。
ナイフを投擲し囲んだ空間を切り離し広域魔法を放てる。 真・ソニックを超えた超・ソニックを使える。





フェイト「あ、ありがとうございます。うぅ、なんだか嬉しい。よし、これで私もパワーアップね。いや、それよりも真・ソニックフォームのデザインをなんとかしないと」

歌唄「・・・・・・あぁ、あれね。さすがに直さないとまずいわよ。海辺とかならまだしもあれで戦うのはちょっとセンスを疑うわ」

フェイト「うぅ、やっぱり?」

歌唄「やっぱりよ。でも、デザインで悩んでるならあむのしゅごキャラの青い子に頼んだら?」

フェイト「ミキちゃん?」

歌唄「そうよ。あの子センスいいんだし、協力してくれるかも」

フェイト「・・・・・・うん、そうだね。お願いしてみるよ。歌唄、ありがと」

歌唄「いいわよ、お礼なんて別に」










※スカさんって確かに天才かもしれないけど、悪の科学者としてはド三流だよね。だって某Dr.ワイリーは64体のロボットを作ったけどスカさんは12人しか作ってないし(そのうちの半分はクローンで、自分のオリジナル技術じゃなくていい変えればパクリでは?)
切り札のゆりかごも自分で作ったんじゃ無くてロストロギアだし。マッドの癖に他力本願ってどう思う? 恭文、フェイト。思いっきりぶった切ってやってくれ。





恭文「・・・・・・あぁ、そう言えばフォン・レイメイに食われてるって意見があったなぁ」

フェイト「私、最悪の犯罪者って言ったけど、ネガタロスやイースターと戦って認識が変わったんだ。スカリエッティっては三流なんじゃないかって」

スカリエッティ「・・・・・・私は、もっと頑張ろう。具体的には、この三流という認識が覆るように」

シオン(しゅごキャラVer)「不可能ですわ」

スカリエッティ「な、なんだっ!? 今不思議な声がしたぞっ!!」










※はやてさん、あなたの商業デビュー作『豆粒なぎ君と天然フェイちゃん』がコミック化を続いてアニメ化が決定しました。

アニメ化記念の新作SS受け取りました。でも、なぎ君が砲撃なのちゃんとデートに行ってお泊りデートになっちゃうってちょっと過激すぎません?





はやて「いやいや、IF話ですし、ここでファンをがーんと増やすためにはこれくらいしたほうが」(瞬間、桜色と蒼色の星の光に飲み込まれた)










※質量兵器って駄目なんですよね。でも、魔法が無くても戦う手段は幾らでもありますし、どうせなら魔力を貯蓄できるコンデンサーを開発してデバイスに組み込んだものを非魔導師の局員に導入して訓練を行えばいいのでは?開発するのはヒロさんたち技術者が行えばいいでしょうし。





恭文「・・・・・・ということなのですが」

ヒロリス「うーん、でもそれは他の話でやってるしなぁ。もっと言うとサウンドベルトの元ネタな話」

サリエル「というかさ、特許を取って印税生活をしたいから、局に技術を渡したくないんだよ」

ギンガ「え、えっと・・・・・・うん、ごめんなさい。たぶん言っても無駄なんですよね」










※はやての孫の電波を受信。 楓・Y・アコース 未来で恭太郎を追う現地妻候補の一人(CV:戸松遥)
髪は緑色で肩まで伸ばしたものを一まとめのポニーテール。髪飾りは祖母が使っていたものを使用している。

魔導言語:古代ベルカ式空戦AAAで精密射撃型のティアナとは対を成す動きながら敵を撃つ機動射撃型ガンナーでS・Aと同系統のB・A(バレットアーツ) を修めていて格闘戦やAMF下での戦闘訓練もつんでいる。

小規模であるが広域魔法も得意。 デバイス『シュバルツレーベ』 黒い装甲を持つ二丁拳銃型のアームドデバイス。
『闇』属性。口が悪くぶっきらぼうだがマスターの行動の一球一足に的確な突っ込みと正確無比のサポート行う(CV櫻井隆宏.hackのハセヲ・Xthフォーム時)

『聖夜の書』:広域型魔法を放つときに使用する。

ユニゾンデバイス『リインフォースV』(CV:釘宮理恵):リインの妹に当たる三代目の『祝福の風』。気弱な上に上がり症。銀色の髪と赤い目を持ち、初代とそっくりでフルサイズも同系統で姉のリインから嫉妬されている。

マスターの後ろに何時もくっついているが広域魔法と補助が得意で光属性の魔法の使い手。 こんなんで来ちゃいました。

by S+S





恭文「えー、アイディアありがとうございます。しかし、はやての孫・・・・・・出すチャンスあるかな」

古鉄≪やっぱり番外編というか、日常話で一時的に登場とかですか? それならばなんとか≫

恭文「そうだね、やっぱりそういう方向性か」










※恭太郎君がガーディアンと初対面の時、三人のしゅごキャラを連れているあむを見て恭文を引っつかんで路地裏へ⇒キャンディーズの名前を確認したとたんに崩れ落ちる
⇒恭太郎はかつて魔法でたまたま助けた女の子がキャラもちでしかもそれがあむの孫に当たる子で助けたことで新たな現地妻候補をゲットしてしまう⇒しかもその子はキャラなりできるし戦闘力も高い⇒恭太郎は再び追われる。ですね、分かります。





恭文「・・・・・・マジ?」

あむ「え、あたしの孫と恭太郎って知り合いなのっ!?」

咲耶「知り合いどころか妹分になっておりますわ。そして、現地妻の一角を担っております」

恭文・あむ「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」」










※キャラなりしたときの身体能力って結構高いじゃないですか。イクトのブラックリンクスは恭文とガチでやりあえるし、あむのアミュレットハートは運動が得意なランとのキャラなりですし、本人が自覚していないだけで実は身体能力と運動能力は高いんじゃないでしょうか?
なのはと師匠がマンツーマンで教えたらスバル並みに動けるようになるんじゃ?ローラーブレードはシャーリーが作って使い方をスバルが伝授すればいいと思います。





あむ「・・・・・・恭文だけの認識じゃなかったんだ」

恭文「だから自覚がないのは問題なんだって。普通にみんなすごいんだよ?」

あむ「そっか。うん、なんかそんな感じがしてきたよ」










※フェイトVS歌唄、フェイトの『お話』宣言。かなりのガチバトルが展開されそうな……イルとのキャラなりは槍使うからクロスレンジでのバトルが熱くなりそうですね。





恭文「別名中の人対決とも言います。しかし、また派手に・・・・・・」

歌唄「アンタ、途中まで空気だったわよね」

恭文「あはははは、さすがにあれは引くよ? あれだよ、キャットファイトとか見て男子プロレスに慣れてる人でも引くのと同じ理屈だから」










※どうも初めまして。電王クロス及びしゅごキャラクロス、楽しく拝読させてもらいました。コチラも実はオリジナルストーリーを構築中ですが・・・頑張りましょう。

by ミナルーシェ





恭文「えー、ありがとうございます。しかし、まじめに頑張らないとだめだね。ここからしゅごキャラクロスはオリジナル展開だし」

あむ「そうだよね。迂回ルートにもほどがあるもの。うーん、あたしも頑張ろう」

恭文「てゆうかさ、あむ。・・・・・・人気投票、覚えてろよ」

あむ「え、なんでいきなり修羅モード全開っ!?」










※以前、拍手で守るべきそして帰るべき場所について話題(アニメでの六課襲撃時の対応についてなど)になっていたので自分なりの意見を送りたいと思います。
やはり自分にとって『場所』というのは、『人』が作るものだと考えています。多少重い話題になるかもしれませんが、何年か前に祖父が亡くなってしばらくして家の中をふと見た時、なにも変わっていないのに、当たり前の様にいた人がいないだけでどうしようもない空虚感を感じました。
六課襲撃の時にグリフィス達が必死に六課を守っていた様に『場所』そのものも確かに大事です。でも、『場所』だけがあっても『人』がいなければ、やはりさびしいだけだと思います。
帰るべき『場所』を守る為に『死守』する事も必要かもしれませんが、時には『場所』を守る為に『引く』事も大切だと思います。長々とガチな意見を書いて申し訳ありません。
しかし、これで恭文達が何かを感じてくれたら幸いです。

by ブレイズ





ティアナ「ご意見ありがとうございます。・・・・・・でも、場所か。うーん、難しいなぁ」

スバル「何か考えてるの?」

ティアナ「うん、結構ね」










※IFルートティアナ編がついに!これで我がファンクラブの会員も増えるに違いない!【会員募集中】のチラシをすぐに作らないと!

by 「ツンデレガンナーファンクラブ」設立者





恭文「・・・・・・えっと、マジ?」

ティアナ「てゆうか、私はツンデレじゃ」(中略)










※一にエロス、二にエロス、三四も同じで五に模擬戦、それが恭文×フェイトである





フェイト「え、エロスじゃないですっ! 普通に恋人同士なだけですっ!!」

恭文「そ、その・・・・・・そういうことも含めて恋愛なんだからっ!!」

古鉄≪いや、限度はあります。ありますから≫










※コルタタさんクロス読みました。次は是非ネギまとのクロスをお願いします!このヤスフミとアルトなら違和感なく女子中学生にみえるぜ!(ニヤソ

by テッサ





恭文「あはははは・・・・・・。インフレどうしようか」

古鉄≪いや、あれも意外と何とかなるかも知れませんよ? そもそもあの魔法とこっちの魔法は違うものですし、どうとでも出来るのでは≫










※電王やディケイドばかり言われているけど、クウガのライジングアルティメットについては皆さんどう思っているのでしょうか?





モモタロス「熊に体型似てねぇか?」

良太郎「え、まずそこっ!?」










※鉄の系譜ということで、恭太郎君に質問。ヒロさんサリさんの時間は次に繋がっていますか?





恭太郎「・・・・・・・・・・・・そう言えばさ、9月12放送のしゅごキャラで」

ヒロリス「ちょっとまてっ! なぜに質問スルーっ!?」

サリエル「よし、俺はいいっ! 俺はいいからヒロだけ答えてやってくれっ!! まじめに不憫だろっ!?」

恭太郎「いや、未来のことは教えたら意味ないし」










※ノーヴェさん。ヴィヴィオの先生になるみたいだからヴィヴィオのナックルフォームの特訓に付き合ってあげてくださいね。





ノーヴェ「つーわけで、ナックルフォームだ。ヴィヴィオ、お前はどんなことがしたい?」

ヴィヴィオ「必殺キックがやりたいですっ!!」

ノーヴェ「・・・・・・いや、そういうことじゃなくてだな。こう・・・・・・うん、アタシが悪かったわ。とりあえず、基礎からやって必殺キック覚えていくか」

ヴィヴィオ「はいっ!!」










※フェイトさん。なのはさんがはやてさんに頼んでなのは×恭文の小説を書いてもらってるの知ってますか?かなり際どい描写が羅列してるみたいですよ……って、フェイトさん真・ソニックとライオットはまずいですよ?





フェイト「・・・・・・どういうことっ!?」

なのは「ち、違うっ! 私そんなこと頼んでないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※エリオ君へ。 君のパワーアップ案なんですけどパワーアップって言うのは武器が巨大化したり、身体からオーラが出たりしますよね。
君のパワーアップはストラーダを今よ小型化し刀身を細く鋭くし一撃のスピードを増し攻撃回数を増加、常時高速移動魔法を発動した状態でのフルドライブというのはどうでしょうか?
コートは黒くなってストラーダの矛先は金色になって雷撃を常に纏った状態で一閃の刃常時展開で。





恭文「アイディアありがとうございます。・・・・・・うーん、これいいな。それでさ、エネルギー内包型で」

エリオ「だから絶対どっかから持ってきてるよねっ!? いや、僕もいいアイディアだと思うんだけどっ!!」










※シオン様ぁぁあ! どうも、とあるシオン様狂いのルギです。糖分過多カップルの片割れ、フェイトさん、事件です。恭文くんがすずかさんに拉致られました。因みに恭文くんは何故か『ベッド』に四肢を拘束されています。

すずか「うふふ、な・ぎ・く・ん♪」

by ルギ


※すず恭成分が足りない今日この頃





すずか「そ、そんなことしませんっ! ちゃんとそういうのは合意の上で・・・・・・な、なぎ君と合意の上でエッチ・・・・・・フェイトちゃんうらやましすぎるよっ!!」

フェイト「え、すずかどうしたのっ!? なんでそんなに・・・・・・お願いだから落ち着いてっ!? 顔近いからっ!!」










※フェイトの中の人のブログが食べ物の話題が多いですよね。
小柄な身体なのにどうしてあんなに大量の食べ物が入るんでしょうか? やっぱし声優さんって声のお仕事だからカロリー消費が激しいんでしょうね。





恭文「いや、あの人のブログはこう・・・・・・」

古鉄≪若干親父臭が≫

フェイト「なんでなんだろうね。普通に健康ドリンクの話とかしてるしね」










※恭文君。最近アルト姐さんが『アルトアイゼン教』で御神体のアルバイトしているの知ってるかい?何でもただ座っているだけで1時間1000円らしいです。
てきとーな予言を言うだけで+500円、お布施の4割をもらって荒稼ぎしてるみたいです。止めなくていいんですか?





恭文「・・・・・・マジ?」

古鉄≪いえ、これが楽なんですよ。で、今度はプラチナ製のノロウサボディを作りました≫

恭文「純金の次はプラチナっ!?」

古鉄≪だけど・・・・・これ、やっぱり動かないんですよ≫

恭文「だからどうして丸々作ろうとするっ!? つーか純金製で懲りたんじゃないんかいっ!!」










※ヒロさんサリさん。最近なのはさんが恭文君への恋心をようやく自覚したらしいです。で、彼女は恋愛間が中学生レベルみたいだから、どうしたらいいのか分からないみたいなのでまた相談に乗ってあげてください。


※フェイトさん。最近高町教導官がアルト姐さんと同じ材質の小太刀を作ってもらっているの知っていますか?本人曰く『完全AMF下での近接戦闘を恭文に教えてもらう』と嬉しそうに笑いながら言ってましたよ〜





ヒロリス「でさ、どうすんの?」

なのは「そ、その・・・・・・けじめで告白とかしてみようかなとは。どっちにしろ付き合うのはもう無理ですし。うぅ、もっと早く気づいてればよかった」

サリエル「で、けじめつけたらやっぱ新しい恋愛だって。なぁ、ジン坊」

ジン「いや、なんで俺っ!? マジで俺となのはさんのカップリングを成立させるつもりですかっ!!」










※恭文くん大変です。
スバルが寝ているティアナの頭に猫耳を着けて写真を撮っていたんですが、寝過ごして朝練の時間に間に合いそうになかったのでスバルが猫耳を外せないままに朝練に行ってしまいました。


バレたら間違いなくスバルのフルボッコが始まるで今日1日バレないようにフォローお願いします。





恭文「・・・・・・いやいや、どうフォローしろとっ!? てゆうか、それを言うならもうちょい早」

スバル「いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ティア許してー!!」

古鉄≪遅かったようですね≫

恭文「そうだね。スバル、死ななきゃいいけど」










※キャロさん。


最近エリオ君が町に出て女の子に声をかけてるらしいよ?

キャラを濃くするために年上属性を獲得しようと頑張ってるみたいだけど……(黒龍が飛び出した)





恭文「馬鹿野郎、無茶しやがって」

古鉄≪エリオさん、これから苦労しまくりますね。命の危険も出てきますよ≫










※公式はなのはを「魔砲少女」にしようとしているのでは?(つまりヒロインから除外で主人公に確定)


※今さらながら思ったんですが、なのはってもしかしなくてもトリガーハッピーですよね。

by 十七夜





恭文「やっぱりさ、公式的な意味合いでもそういう風になってるんだよ。もう公式からそれだと、二次ではどうしようもないって」

なのは「うぅ、恭文君がひどいよー!!」










※恭文、恭文……12月にlightがDies iraeを出すらしいんだけど、二年という年月でついに完結になるか、でもなんか遅れそうだと思う。出たら絶対に買うけど……恭文はどんなのを買うの?





恭文「・・・・・・うーん、12月かぁ。PS3、欲しいなぁ」

古鉄≪もしくは10月に出るヴァルハラナイツですよ。あれは楽しそうです≫

恭文「うん、買うよー。Wiiもあるしねー」










※????「ここに次元世界一の魔王がいると聞いた、勝負!…動きが鈍い、明らかに無理をしているな…だが!常在戦場なり!諦めて逝くがよい!!」

(横合いから冷気の砲弾が突っ込んでくるが回避、しかし、頭上から袈裟に峰打ちの一撃で利き腕を折る)

???「常在戦場とは良いこと言うね…でもね自分にもそれは当てはまるって知ってた?片腕折られた程度で動揺してんじゃないよ!」

(ストラグルバインド発動、魔力収束開始)

???「僕の友達傷つけた罪は重いよ?」(詠唱処理終了)

アルトアイゼン《Starlight Blade》

???・???「「猛撃必壊!!スタァァライトォォォブレードォォォーーーー」」

チュドーーン(敵吹っ飛ぶ、敵跡地、巨大な斬撃痕)

by 魔王の会





恭文「・・・・・・いやぁ、僕ヒーローみたいだ。すごいすごい」

なのは「あ、あの・・・・・・ありがと」

恭文「いいよ、別に」










※はい!恋愛ブルーシアター第四弾ははやてさんです(笑)本編ではあり得ない組み合わせなので試しにやってもらいましょう(笑)シチュエーションは第一弾は水着試着





はやて「・・・・・・どないやろ?」

恭文「胸、強調しすぎじゃない?」

はやて「えぇんよ。アンタに欲情してもろうて、夜は燃え上がる寸法やから」

恭文「いったいどんな計画立ててるっ!?」










第二弾は守護騎士の歓迎





シグナム「蒼凪、手を出すなら容赦はせん」

師匠「お前、覚悟は出来てんだろうな」

恭文「ちがーうっ! 歓迎の意味を間違えてるー!!」










第三弾ははやてのお願い♪





はやて「・・・・・・添い寝、してくれんかなぁ?」

恭文「べ、別にいいけど・・・・・・どうしたの?」

はやて「えぇやん。うちかてそういう時もあるんや」










第四弾は女装して護衛♪





シオン「ふふ、中々に楽しい感じだと嬉しいですね。こう・・・・・・魔王的なものが攻め込んだりしないでしょうか」

はやて「なに普通に不吉なこと言うてるんやっ!? てゆうか、女装ってやっぱりそれかいっ!!」










最後は二人で晩酌です(笑)





はやて「あははははははっ! ちゅうわけで今日は寝かさへんでー!!
もう朝までエロス展開やー!!」

恭文「ちょ・・・・・・だめっ! そこ触るなぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










この二人はIFが一つも無い気がするので、ちょっと多めにシチュエーション用意しました(笑)ボソッ影も薄い…ズッドーン(鼻先を終焉の笛が掠める)わけないし(笑)こんな美しい才媛見たことアリマセンカラ♪
あっ破覇歯哈ハハハ(ヤケ笑い)とにかく、この企画は恭文が嫌がっても死なない限り続けます(笑)アルト姐さんにも恐らく主演で出演していただきますので、台本読んどいて下さい(^^ゞ

P.S.アルト姐さん、真・主人公のお役目大変でしょうが、頑張って下さい(笑)

by 恋愛ブルーシアター





はやて「あかん、なんか色気ないわ。こう・・・・・・事後でアレ的な感じがないとあかん。ちゅうか、これやったらいつものうちらやんかっ!!」

恭文「大丈夫、はやて。とまとではこれでいいから」

はやて「自分それはどういう意味やっ!?」










※恭文〜♪なのはが素直になったから、テンションの上がるお茶飲ませたから。そらそろ効果が出るころだしアピールとスキンシップをかけてくるだろうから(笑)…さてと俺は巻き込まれない内に帰る…チュドーーン(冷気の砲弾によって退場)
P.S.なのはよ、ハグハグもふもふやってやれ♪♪恭文も耐えられんだろう(笑)

by 魔弾の黒狼





恭文「・・・・・・とりあえず、バインドは張ったからオーケー」

なのは「うー、恭文君の意地悪ー! こういうプレイが好きなのはわかるけど最初は普通にしてよー!!」

恭文「誤解されるような事を言うなー!!」










※やすふみさん、確かあなたナンバーズに電王の布教活動をしていましたよね。この前の事件で、アギト経由から良太郎さんが実在することを知って、何人かが会いたいと言っているのですが・・・しかも、気のせいかほほを赤く染めていましたよ。
スバルさんが知ったらどう思うでしょうか。あと気づいたんですがもし、良太郎さんがその中の誰かと結婚したら、一気に姉妹が10人以上増えることになるのでしょうか?

by ドッコイダー





恭文「・・・・・・そう言えば。てゆうか、なにやったんですか?」

良太郎「いや、普通に話しただけなんだけど・・・・・・」

恭文「自覚なしタイプだったんですね」










※恭文大変だ!お前に送ったチキンラーメン3年分を使ってスバルとギンガとエリオがヤケ食い始めたぞ!あっもう一年分しかない!
三人とも恭文に与えられたストレスで食べてるみたいだ。ギンガとエリオはフラれたのと影が薄いと言われたからだけど、スバルはKYって言われたからだって…自業自得な気が…恭文?完全武装でスバル連れてどこいくんだ?

by 野郎のテーマパーク





恭文「・・・・・・とりあえず、ぶっ飛ばす」

スバル「不幸だー!!」

あむ「いや、それは空海の台詞なんじゃ」

空海「俺の台詞じゃねぇっつーのっ! だからお前ら絶対誰かと勘違いしてるだろっ!!」










※アルト姐さん!!ついにバルディッシュの究極体が完成しました(笑)どうやら、アルト姐さんの好み通り恭文に似ていますね(笑)ただ、目付きがちょっと鋭くてクールな感じですね。あと髪の色は黒ですね(笑)
体の装甲はダイゼンガーみたいです(笑)ただ体格に合わせてありますけど(笑)斬艦刀もあるみたいです(笑)
これならバルディッシュのマスターもレイハ姐さんのマスターも気に入るでしょうね(笑)振り回されるところもそっくりですし、大成功(笑)シスターシオンを入れると三人も恭文が(?)いることに(笑)

…あれ衝突音が(バスターライフルやドラグーンが飛び交うなか白の魔王と黒衣の死神の姿が…砲撃と雷撃が凄い数放たれる)チュドーーン(爆発の規模が大きくなる数十km離れていた上に結界まで張っていたが開発者巻き込まれ…究極体バルディッシュが庇ってくれて事なきを得る)

…ふ〜…あいつらには後で恭文とはやてにお仕置きしてもらうか…バルディッシュ大丈夫か?お前は良い奴だな(泣)

by バルディッシュ究極体





バルディッシュ(究極体)「・・・・・・いや、なんというかすまない。本当にすまない。というより、私はこれからどうすればいいのだろう」

恭文「二人に押し倒されればいいと思うよ? 究極体になったしさ」

フェイト「そうだね、ここでちゃんと答えを出さないと」

バルディッシュ「だからどうしてそうなるっ!? Sirも乗らないでくださいっ!!」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、本当にたくさんの拍手ありがとうございました≫

恭太郎「・・・・・・次回30話は俺の話か。楽しみだな」

りま「そして誰かに振り回されるのね」

恭太郎「それを言うなー!!」





[*前へ][次へ#]

22/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!