[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:784(5/15分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……HGCEのストライク、二体目組み上げちゃった」

古鉄≪本体のみで武装関係はまだですけどね。ストライカーもありませんし……あれですか、クロスボーンストライカーとかつけましょうか≫

恭文「あー、もう販売されているスカルウェポンだね」






※キリ番7301800ゲットしたぜっ!隊長!ギルくんがやりました♪褒めてあげて下さい!隊長!by
キリ番をゲットした鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長・事務長


※キリバン7333338取りました・・・が五つ遅かった

by.初投稿者


※7336050     キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪あれ、褒めないんですか≫

恭文「いや、一応恒例だから。……副会長、よくやったー! 事務長が喜んでるよ! おのれは偉い!」

古鉄≪まず事務長ですか≫







※デッドリィヘクスの【連鎖:黄】などでランゲツをLv1にして倒した場合にも
響は「本気出してればー」って言い訳してたでしょうか?


※特別なカードを使っちゃいけないなら、バシンドラゴンや
ミルキーウェイを使うのは良いんだろうか?
特別なのも運命力を使えないのもルードと一緒だけど、
現代生まれのカードだからOKってことなのかな?


※いっそシャルは一夏の家でも恭文の家でもなく、
箒の家で暮らして共同戦線を張るのはどうだろうか




恭文「感想、ありがとうございます。……箒の家って手もあったかー。ギラモンもいるし」

ギラモン「わい頑張るでー。人生相談頑張るでー。あ、一回五千円な」

シャルロット「お金取るんだ!」







※A's世界のドイツはイグニッションプランで遅れてたり、
無茶してVTシステ作ったり、その研究を束に潰されたり、
亡国機業が潰れて世界的にIS開発頓挫して遅れが帳消しに
なかったかも知れなったり、非公式でプロジェクトTDが成果を
出したり、月村重工や陽昇研究所が出張してたりと、中々に複雑です

ドイツを巡る政治状況とかパワーバランスとか、
実はかなり面白そうなことになってるんじゃないだろうか

ここにグリードとかアインツベルンとかショッカーとか
ヘルシングとか出てきたら本気でカオスだな


※改めていんふぃにっとを読み返したんですが、
八神恭文は天翔龍閃を使えないっぽいですね

と言うことは現時点での成長度はとまカノの
恭文よりも下なんでしょう

一方で、イースターとの最終決戦では世界中の
人達の可能性の力を受け入れたと言います。
本編軸だと知り合い全員の分だけって感じだったから
規模はデカくなってるとも言えます。

……何か凄い秘密がありそうですよね
もしかしたらその辺の話を巧妙に隠す為に
あどべんちゃーの連載はストップ掛けてるのかも


※ふと思ったんですが絶晶神の虹色の炎って
零落白夜で対消滅させられないんでしょうか?

「白夜」だし可能性有るような気もするんだけどなー
しかも今の白式と紅椿、レーゲン1号機は
レムリ・アリエスの影響を受けてるし




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。問題多数な世界……その前にシャルロットだよ」

鈴(IS)「別に修行してるんじゃないし、辛いなら放り出すという手もあるんだけど……ね、教官」

恭文(A's・Remix)「おのれが言うと泣きたくなるのでやめてください」







※A's・Remixで日高舞が神格化されてるのは日本だけの話で
海外だとフィアッセやゆうひのほうが評価高いんじゃないだろうか?

楽観視出来るものでは無いだろうけど、可能性はあると思う。


※ラウラの気持ちが一夏に通じてるのって大胆で電波で
ストレートなアプローチをしたのもあるけど、

一番大きいのは何度「俺は嫁にはならん!」と手を振りほどかれても
諦めることなくアタックを繰り返したからだと思います。

箒とシャルに鈴は一夏と付き合うには打たれ弱すぎるのかもしれません。


※一夏が困ってる人に手を伸ばすのってさ、実はその人が
「自分より弱くて可哀想な奴だから」じゃないだろうか

もちろんISに手を伸ばすのも地球が綺麗だどうこうじゃなく
白式たちが理不尽な目にあってる存在だから


自分は姉の大事なものを食いつぶす弱くて駄目な奴だ、
だけどそんな俺でも今不幸で苦しんでて弱ってる奴なら
俺でも助けられる、だから俺は生きててもいいんだーって。

それで助けた後は「もう自分より弱くないから」「自分なんかが
関わっていい人じゃないから」関心を無くしてしまうんです

……流石に言いがかりだとは思うんですよ。一夏のキャラは
そんな歪んだものじゃない、もっと普通の好青年だと

だけど本編軸でリンディに洗脳されたフェイトやアルフって
そんな感じだったでしょう?恭文が可哀想な奴だから―って。


あと映司とよく引き合いに出されるFateの衛宮さんは
「自分は大勢の人の命を犠牲に生き延びた、だから自分は
その分まで多くの命を救わなきゃいけない、そうでなければ
俺が生きていていい訳がない」って考えてたっポイし。

……そんな歪んだキャラでもヒーローとして成立してしまう
前例があるから、どうしても不安が拭えないんですよね

もしこの想像が当たってたら、一夏もまた箒と同じく
IS社会に人生を歪められた一人ってことになります。
千冬さんの苦悩がまた増えるなー。




恭文「感想、ありがとうございます。……そうだ、バナージ・リンクスと考えればいいんだ」

フェイト「それは無理だよ!」

恭文「きっと一夏はあれだ、最終的に宇宙空間で」

フェイト「それ駄目ー!」







※ロードドラゴン・ストライクが一夏を認めたのって
姉の功績を赤全否定すると言った一夏にガルドスを
重ねただけじゃあるまいか


※> 恭文「ないっぽいね。あとブラジルは大胆だよー。恋愛関係はFicarとNamorarという二段階に分けられるらしくて」

> 恭文「デートなりして、いい感じになれば第一段階。そこで熱いキスなり、それ以上線エッチな事までするっぽい。
ただこの段階では本当の恋人同士ではなくて、そこから真剣に恋愛感情を持てば二段階目とか」

あれ、それだと拍手のナターリアは火野恭文と結婚を考えてる訳だから
もしかして既にキスまでは進んでるのかな?

赤羽根Pの対応がどうだったのかは気になるけど、掘り下げて良いものかどうか


※ひーろーずのラストバトルで世界中のみんなが
「そうだ、僕たちだって光になれる」
「どうして忘れてたんだろ、僕たちはあのとき光だった!」
ってウルトラマンダイナ劇場版みたいなこと言い出しそう




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……ナターリアの事はあれですよ、十代前半でもありますし普通でも」

律子「あらま、また慎重……それより絶晶神とやらは」

恭文(OOO)「もう最悪を詰め込んだ状況ですよ」

律子「いつも通りと」

恭文(OOO)「そうなりますねー」







※一夏……ついにシャルロットを泣かしたんだろうか。……シャルロッ党の皆様方が障気と殺気をごちゃ混ぜにした気を放ってると思うから。まぁ、死なない内に謝らないと、you、マジで死んじゃうZE?

byこのカオスももはや通常運行と思うようになった通りすがりの暇人。


※Battle71 『Cはバトルの後で/聖夜はもうすぐ』誤字報告

・また月曜日に離さないと。
⇒話さないと

・春香達みたいなきっかけがなくても、バトスピをやっている人ってのは多い。
⇒天海さん達

・春香がマイクを客席へ向けると、やまびこのように『こんにちは』がたくさん返ってくる。
⇒天海さんが

・ですがウィニーデッキ特有の連続攻撃で、天ヶ瀬さんが早々に勝負を決めました
⇒光導龍騎はウィニーではないのでは?寧ろ事故しまくりなんじゃ

・しかもヘコんだ越えだったから余計に辛い。
⇒声

・それ以上線エッチな事までするっぽい。
⇒それ以上の

誤字報告
・黒井社長の言う事を誠に受けて
⇒真に受けて


※>芸能人バトスピカップ

舞園さやか「うう、負けちゃいましたー」

不二咲千尋「あの、残念だったね舞園さん。でも凄いバトルだったと思うよ」

苗木「そうだよ、舞園さん。不二咲くんもお疲れ様。
世界中のバトルデータの解析、大変だったんだよね?」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……なんかあのキャラも出てるー!」

フェイト「す、凄いねこれ。でもあずささん……ヤスフミ、私達も頑張ろうね」

恭文「なにを!?」






※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle71を見ました〜

うーむ、色々と一夏がマジ悪循環に陥ってますね…色々と切っ掛けがないときついとも言える状態だけど、はてさて…そして恭文さんは平常運転(待て)

色々とどうなるのやら…そしてあとがきの最後で艦これ+α出ましたなw


※発売したばかりのIS9巻を見ると一夏は楯無エンドもありそうだ
あと簪と千早、本音とあずさは仲良くなれると思った


※久しぶりに歌唄が登場してくれてうれしいです!




恭文「感想、ありがとうございます。さて、今回は歌唄登場」

歌唄「出番なさすぎるわよ」

恭文「しょうがないでしょうが、こっちだと全国回ってるんだし」






※月氷龍は一夏を認めてるのか。なら自己嫌悪から闇落ちして
「懺悔の用意はできているか」とか言う展開は無さそうかな


※八神恭文と織斑一夏はどちらも誘拐被害の経験者なのに
その後の成長の仕方が随分違うのは、事件直後の
探偵の叔父さんと千冬のフォローの仕方に何か
大きな差があったからなのかな

それとも、今ここで比べるべきは千冬じゃなくて
ドーパントから恭文を助けたスカルと
デーモンから一夏と鈴を助けた仮面の少年なのか


※DIOですひーろーず71話の更新お疲れ様です
クリスマスシーズンだからか今回は恋愛関係のお話が盛り沢山。
とは言えそのすべてが甘い話かと言うとそうでもないのが苦いと言うか

あずさと仲がいいのは全ルート共通で安定感がありますね。
同時にこっちだと弟キャラ扱いが強調されて新鮮でした。

リンも恥かいただけのような気もしますけど、全国の皆さんに
受け入れられたっぽくて良かったですね

そして芸能人カップはつつがなく終わり……まさかのゆかなさん代表に
ビックリです。全国大会では誰と対戦かな。テガマルに負けて闇落ちして
どこかの「共犯者」さんみたいになったりしないか心配です

あとはアマタロス・なのは・弾の対戦相手が誰になるかも気になる所。
ハジメの相手は3戦とも決まってるから無いでしょうけど

そんな風にバトスピの話だけで終わってたら、恭文の胃痛以外は
まぁまぁいい感じだったんだろうけど、最後にシャルが撃沈!

この有様なのに、どうしてこのタイミングでシャルロットに
しゅごキャラの声が聞こえるようになったのか不思議です

もしかしてメイドになりたいって考え出したからなんでしょうか、
お母さんになりたいじゃなくて?…これで本当にメイド姿の
しゅごキャラ産まれちゃったら、恭文どうすんだろ。




シャルロット「感想、ありがとうございます。というわけでご主人様」

恭文「やけになるなー!」

シャルロット「……しょうがないよね、なりたいよね! そりゃあうたいたくなるよ、高橋真梨子さんの『ごめんね…』!」

恭文「そもそもおのれ、アレと付き合ってないよね! その時点で歌の通りじゃないからね!」






※>「そういう意味では、もう二人とも……あとはラウラとかもさ、織斑一夏に振られてるんだよねぇ」

ラウラの場合は、『オレは嫁じゃない』ってはっきり何度も言われてる訳ですが
それでもなお何度も何度もアタックしたことが彼女のエラい所でもあります。

それで根負けした結果「一応まぁ、ラウラはオレの婿らしいしな」(at月面脱出)
なんてモノローグを一夏が残してる訳だから立派な成果です。

あともう一つ、大輔とバトスピ関東予選で戦った時に、
『オレは嫁じゃない。せめて婿と言え』という発言を残してます。

あまりに『嫁になれ』って言われまくった結果、
『嫁になるくらいなら婿になるのはアリ』って思考に
なっちゃっているんですね

交渉で、最初に必要としているものより過剰な要求をしておいて、
後から少し譲歩することで本命の第二案を相手が受け入れやすくする
テクニックと同じような状況です。

もちろんラウラ本人とクラリッサは無自覚だったでしょうけどね。


※ひーろーずU第71話読みました♪

響(アイマス)「ほらランゲツ、唐揚げだぞ」

ミオガルド・ランゲツ(子猫形態)「みゃぁ♪」

八神恭文「なんか実体化してる!?」


※ひーろーずのBattle71って、2006年の12月で、日曜日なんですよね?

(八神恭文が12歳のとき2002年だったんだから今2006年であってるはず)

カレンダーを検索したんですが、もしかしてこの日は24日=クリスマスイブ当日
なのでしょうか。それとも1週間前の17日?

前者だとすると、この後、恭文とシャルが二人でサンタと遭遇するのか。
それとも恭文が抜けてる間に打ち上げ会場にバトスピサンタ乱入。
トナカイにされて連れ去られそうになったので恭文に戻ってきてと緊急連絡かな?





シャルロット「感想、ありがとうございます。……そっか、これからサンタが」

恭文「出てきたら怖いよ! いや、割とマジで! あとランゲツはツッコまない」

童子ランゲツ「みぃ?」







※ハジメのデッキはバーストを【セットするだけ】または【破棄することで】
効果発揮するカードもかなりいますから、バーストキラーの環境が来ても
未だ戦いようはあるんですよね。
考えなきゃいけないことがあるとすると犬猿雉を早く場に並べるための
ドロー強化でしょうか。手札事故の比率が結構多いのが珠に瑕だし


※ひーろーず71話で八神恭文にみんながみんな甘え過ぎな気がしました。

織斑一夏を初め厄介ごとを彼にだけ持ち込む友人たち
TV出演中の彼に無茶振りばかりしてフォローも入れないアイドルたち

彼が頼りになるのは事実です。しかし彼がいないと何にもできないと言うのは、
彼に甘えることを当然のように思ってる姿勢は頂けない。

地尾とスオウは1話前の話で恭文をヤイバの様だと言ってました

そのヤイバのことをツルギは「1人で頑張り過ぎ」と言ってましたが
この場合「1人に頑張らせ過ぎ」です

いや、あるいはヤイバよりも理解を得られず孤独と失望の内に果てた
ヴァルガスに似てると言った方が適切でしょうか。

ヤイバには彼に踏み込み、彼の見ているものを知ろうとしてくれた
ツルギがいましたが、恭文を解ろうとしてくれる者はいるんでしょうか。

神の視線を持つ凄い奴だとただ眺めるのではなく
自分たちと何も変わらないと引きずりおろすのではなく

遥か先にいる彼の背中をめざし、追い駆け追いつき追い越してくれる誰かが。




恭文「感想、ありがとうございます。……はい、実はハジメは手札事故が結構多い。
例えばワン・ケンゴーを出したのにバーストセットできないとか」

フェイト「あとはハンデスくらいまくったりとか? わりと手札関係での障害が多いよね」

ハジメ「ぐ……それを言われると辛い」







※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第53話を見ました〜

再び現れたロン、ってかホントにもしフェイトがこのままやっていたら心を折られていたでしょうね…

んで新たなゲキレンジャー、ゲキボンバーになりましたね恭文さん、しかも合体を見せる中であむもゲキビーストを出しましたね〜

まあ、確かにリンじゃないしそうなるよな名前(苦笑)

さてさて、次回はどうなるのやら… by鳴神 ソラ



※ゴーカイジャー 誤認→五人だと思います。


※ゲキカルノとリンティラノって同じくらいの大きさなんですよね?

アバレンオー基準で頭の大きさ考えると片方は上半身丸ごとで一方は
片足だけって妙な気がするんですが(カスモの大きさが釣り合わないし)

ふと思いついてジュウレンジャーの大獣神のレビュー映像を探したところ
守護獣ティラノとトリケラ・サーベルタイガーは、ほぼ同じ横幅みたいですね

この大獣神の変形パターンから、ジュウマンモスの代わりに2体の尻尾が腕になり、
胸パーツはプテラノドンの代わりにリンティラノの頭がスライドしたのが
バクソーガなんだって考えて良いでしょうか?





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……えぇ、変形パターンはそのとおりです」

フェイト「一応配置は読者アイディアから……あれだよね、不可思議変形したんだよね。こう、ゲッターみたいに」

恭文「いや、あれはない」

フェイト「フォローしたのにー!」

恭文「ゲッターはモーフィング変形するのよ!? さすがに違うから!」






※DIOです。とまカノ53話の更新お疲れ様です。
そして改めまして730万ヒットおめでとうございます

憐れフルボッコされるためだけに出てきた元・黒幕(笑)

脅威的な力を持っていても、下衆な発言を重ねても
再生怪人なんてスーパー戦隊の燃えるハートを前にしては
ザコ同然!初登場補正もたくさんありましたしね。

いやはや、バクソーガは燃えました♪

ゲキリンてんこ盛りフォームその完成はもう1体の爆竜との
出会いが必須ですが、古代炎神編かハリケンジャー編で
登場するのを楽しみにしてます

まずはずっと引っ張ってたナツメのお誕生日を祝いましょう!

ロンの残した「後悔するぞ」って預言は不吉ですけど!

恭文もゴーカイジャーもアカレッドもこのとまとだと世界の破壊者になったり
「反フラッシュ現象」みたいなのに苦しむことになりそうで怖いけど!

「宇宙最大のお宝」が凄いヤバいものになりそうだけど!

とりあえず上手く行ったんだからまずはお祝いごとをしましょう♪

その後は修行の再開と、フェイトの面倒を見ないといけませんね!

もうフェイトは正義サイドじゃなくて三羽烏とかロケット団とか
そう言うポジっぽいけど。


※『第53話 GP-VS/正義ノココロ』、読みました。

まずは、自分が考えたあむのゲキビースト、ゲキレオンの採用ありがとうございます。

童子ダーグ「つーかやっぱり、フェイトェ」

アリア(闇夢)「ねぇ、あの人本当に何の? 無限龍ロンって、いくら一般人でも一目で分かるぐらいにヤバイ相手なのに気付かないって……人として警戒心無いじゃないの? ボケボケじゃない」

飛燕「アリア様、強くなりましたね」

アリア(闇夢)「いやこれは言いたくなるって。どれだけ頭のネジ緩んでるのかって話よ。
……あー、すっきりした。でも炎神……古代炎神ってパパと関わりありそうだけど。マンモスとティラノとトリケラで列車だし」

童子ダーグ「いや……この時たぶん、トバスピノや空蝉丸の事あって寧ろ関わらないようにしてると思うから、出たとしてもトリンを紹介する程度かなぁ」

???「まったく、相棒は気にしすぎなんだって。ウッチーの事はともかく、トバスピノは気にしてないっての。トリンもそう言うぜ」


※遅くなってしまいましたが、とある魔導師と彼女の機動六課の日常第53話を読ませて頂きました!!
あ、あむ嬢がゲキビ−ストを・・・この時を待っていたアアアAAA――――――!!!!!!見事にゲキリント−ジャをゲキゲキト−ジャとして蘇らせましたね!!!しかも単独で2体召喚を成し遂げオリジナルに遜色無い戦闘力を持たせるとは、英才教育はあったとは言えあむ嬢自身の獣拳の資質の高さは申し分無しですな(汗)サイダインやキシャモス達の活躍が無かったとは言え、そんなの全く問題なし!!あむ嬢の氏の恋人兼戦友としての面目躍如というとまカノの本懐の一つが成し遂げられた事は疑い様が無いのですから・・・・・(涙)
ゲキビ−スト修得を終えたという事はそろそろラジゴとの邂逅も間近と見て宜しいのですかな?今回フェイト嬢が同時間軸のディケイドクロスと変わらぬ全くの役立たずで大迷惑を振り撒いてくれた「チョ−ぶわあか」を極めた姿を見てると、ゴジラ拳の一刻も早い修行が求められる様な気がしてならないのです。その上同人版や拍手でも騒がれてる恭文氏の戦隊版ディケイド化による弊害が此処でも例外なく予感されるという事態になってしまいましたし、フェイト嬢以外の恋人達の支えがいよいよ持って必要になっているのではないかと。フェイト嬢もフォ−クを早く持たせるか何かした方が良さそうです。
By ハイキングベア




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁ完全状態じゃありませんでしたしね」

古鉄≪完全状態だったら危なかったですけど……そしてこの時点では意味のない警告≫

恭文「同人板のゴーカイジャー編、本当にどうしよう。とまかのではそのうちやる予定だし、話かぶるとアレだし……うーん」






※A'sの響も引っ越し間近だから、いっそお隣に部屋を取って
シャルロットやセシリア達と同居して貰ったらどうですか?

たぶん食生活は恭文たちと朝晩一緒に行動するだろうし、それが良いんじゃないかな


※ひーろーず72話・誤字報告
●、やっぱり引かれているせいか。
⇒惹かれて


●誰も自分だけを守ろうとして、
⇒誰もが

●千冬が、まさかそんな。
⇒千冬姉が

●鈴さんのご両親も中国から連絡してきたらしく」
⇒原作だと離婚してた筈ですが、これは両親が別々にって話ですか?

●ちょっと珍しいものもお店する予定です」
⇒お見せ

●「……IS学園、どれだけ末期的だったんだね」
⇒末期的だったんだろうね

●するとミニスカサンタコスな店長は頬を引きつらせ、ぐすぐすと……やめてください! 私が泣かせたみたいではありませんか!
⇒ここの地の文は一夏のモノローグだと思うんですが、ここだけセシリアっぽいです


※はい!と言うわけでひーろーずII Battle 72 を見させていただきました初投稿者です・・・もーあれじゃないかな前にもらった拍手に『一夏のオカン属性MAXだったら』て奴にいっそしたらいいのでは?

一夏「リストラ!?俺リストラですか!?」

黙れ!糞が!!テメェーはさっさとユニコーンに乗って空に帰れ

マジで頭痛いは、胸が痛いし、胃が痛いしでヤバイのですが・・・・まだ地獄続くんですか?

頼みますからコルタタさん同人版はもう少し一夏を何とかしてくださいお願いしますマジこのままじゃ読者の皆さんが胃薬片手に見る可能性があります

あと本誌のIS9巻でまたあのウザぎが暗躍してます

by.原作の一夏好きな初投稿者より




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……なんとかして? だったらお願い……原作で両親の設定出てー!」

フェイト「そこがないから地獄は続くの!?」

恭文「うん。まぁあれだ、みんな頑張って。これはしょうがないのよ、ヒロインのリストラが始まってるから」

シャルロット「ぼくを見ながら言うのやめてくれます!? ていうかヒロイン誰!」

恭文「白式。そして真っ先にリストラされるのはラスボス」

シャルロット「やっぱりかー! え、まさかそれでヤスフミと」

恭文(A's・Remix)「ないない。フリーにしておいて、すとらいかーずで焼けぼっくいがついても問題ないように」

シャルロット「だからメタいよ!」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle72を見ました〜〜

色々と問題発生の連続で最後にはバトスピサンタとカオスモンの乱入したな…はてさて、様々な問題、どう解決して行くのやら… by鳴神 ソラ


※恭文と織斑先生の狂言交際が一夏に物申す立場を手に入れる為と言う発想は無くて流石だと思いました


※八神恭文宅の同居態勢がどうなるか。同人版だと魔王エンジェルの二人は
隣に越してきたし、こっちでもバトスピ連盟の経費で部屋を借りたらどうだろう
ちょうど響の部屋も探してる所だしね

問題は響の飼ってるヘビやワニとの同居をOKできる女の子がどれくらいいるかだけど。
ヘイアグモンとか普通に受け入れられてるし、爬虫類くらい今更どうってことないのかな

もしくは箒の家を頼るって線もあるのかな




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。。というわけで箒、お願い」

箒「ま、まぁ問題ないぞ? お前の側にいるよりは……だが白式ENDってマジか!」

恭文(A's・Remix)「あの調子だとラウラと付き合うしかないでしょ。とまとは……ブラックラビッ党なんだよ!」

箒「な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ……ちなみにお前、一夏にどう物申すつもりなんだ」

恭文(A's・Remix)「お断りも選択肢だと」

箒「おい!?」

恭文(A's・Remix)「しょうがないでしょうが。ていうか好きな人がいるなら遠ざける必要ないでしょ?
つまりいないんだよ、そういう相手は。付き合って知りたいと思う相手も」

箒「やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!」






※DIOです。ひーろーず72話の更新お疲れ様です。待ち侘びてましたよー!!

開始いきなり、シャルロットがどこの崩壊ルートかってくらいにボロボロに。

この状況でも「ワイはお前を殴らないかんのや」って一夏を
攻撃に行かない辺りはみんな良識的と言うか冷静と言うか。

泣かされたのがIS学園の多数派だったらフルボッコで私刑されてでしょうね。

その多数派の人間はギャラクシーと恭文によってバッサリ。

いわゆる平和ボケと言うか、家畜の安寧と虚偽の繁栄と言うか。
もしくは未来への展望や計画性が無いって言ってもいいかな

その連中のトップにいる楯無は自分の安心の為に妹の夢を踏みにじり……。
無人になった研究所って言うのは背筋が軽く寒くなるホラーでしたが、

その正体と動機がこんな下衆なものだと知ってしまうと全然怖くないですね
寧ろいま感じてるこの怒りが反撃の嚆矢になるでしょう。

このままシリアス行くかなーと思ったら全く予想の埒外だったカオスモン登場!?

最近拍手にも出てこないからすっかり忘れてましたよ!しかも過去の拍手を
検索したらコイツも元ダークタワーデジモンかもってアイディアあってビビったし!

予想を上回る形でカオスになってしまったこの流れ、後書きの様子からすると
タッグバトルっぽいですね。誰が出るのかは分かりませんが、楽しみにしてます。

それと恭文たちがカラオケで歌ってるEXTREME DREAMは今の一夏やこの世界で
踏ん張ってる人たちへのエールにも見えました。そこもタッグバトルで何か見えるのかな


※OOOの方のラウラが実はやっぱり恭文の彼女の一人でしたーっ
て言うのがあるような気がしてきた。
向こうだとISもタッグトーナメントも無いから一夏は元より
千冬さんも良い恰好を見せる機会が少ないだろうし


※>『意味分からないよ! え、叫んでる声!? 叫んでる声がいいって話かな!』

次のデートは遊園地で絶叫マシーン巡りかな。それで絶叫しながら告白ですね




恭文「感想、ありがとうございます。そう言えばすっかり忘れた、楯無の馬鹿」

童子ランゲツ「ふみぃ、楯無お姉ちゃんー!」

恭文「それと杉田智和さんも言っていた、花澤香菜さんのキレた叫び……これで一夏の心もゲットだね!」

童子ランゲツ「ランゲツもシャルロットお姉ちゃんの叫んだ声、好き♪」

シャルロット「無理だから! ……って、二人ともうっとりしないでー!」







※簪もいずれ八神家にーって流れかと思ってたんですが
確かに許容量パンクですよね。どんだけ不憫なんだろあの子


※とまとの蒼凪ルートJS事件は機動六課・スカ一味の双方が
革命・改革を求めて行動をお越し、その両方が否定されました。

ひーろーずでは、主人公サイドが世界の変革を求める物語ですが

恭文はどちらかと言うと幽☆遊☆白書の魔界統一編みたいに
派閥を作らないことで同志を作るタイプになりそうな気もします。


※A's世界でハーレム受け入れられてる理由を恭文が不思議がってるけどさ、
それってISによる女性優位の考えが未だに蔓延してるのと関係あるんじゃないかな

つまりね、外から見ても女性陣にシェアされてるおもちゃみたいな扱いなんだよ
IS学園内部で「皆に手を出せ」「サービスしてよ」って言われてたのと同じと言うか


……世界の歪みをぶっ潰す為には、恭文はもっと亭主関白な所見せた方が良いんじゃない?




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。なので最終的に世界大会で決着つけるぞと、黒幕連中にも声をかけ」

一夏(A's・Remix)「まんまあれじゃねぇかよ! いや、確かに分かりやすいけどよ!」

フェイト「でも簪ちゃん、どうしようか。家はパンクだし」

恭文(A's・Remix)「両隣を借りるとかしないと辛いよ。あと歌唄達はちょっとぶっ飛ばす」






※一夏には是非、この言葉を送らせてもらおう。

『目の前の人を救えなくて、何が世界再生だよ!』

某テイルズ・オブ・シンフォニアの主人公の台詞。

目の前のことも受け入れず逃げるような弱い心じゃ、絶晶神の試練は超えられないッスよ。

byTOS懐かしいなー。としみじみ思い出す通りすがりの暇人


※ひーろーずでは「地球じゃないから手を出すな」と言う理屈でクロノを作戦から追い出してますが

ストライカーズでこの事を根に持っていたクロノが
「十二宮のことは僕ら管理世界の人間が片づける。管理外世界の人間は手を出すな」
って理屈を掲げてきそうですね。はやて・なのはの扱いが複雑そうですが


その後一夏の持ってる「レムリ・アリエス」が十二宮分裂カードだったと判明した後も
意地を張って介入や協力を拒みそうな気がします。

当然、馬神弾とマダマ一味からの情報提供にも耳を貸さないでしょう。

ただ、この流れだと「ロイヤルナイツの侵略」と「十二宮による次元世界リセット」の
二つの事件が偶々同じ時期に起きたと考えるよりも、

まずリセット現象に伴う次元震に気づいた管理局がこれに対処、

カリムの予言や絶晶神の事件の経験をヒントに、
ロストロギア「十二宮カード」が原因と推測して対策チームを結成

(コードクラウン対策で考えてた機動六課とは別組織かも知れない)

そして同じくリセット現象を観測していたロイヤルナイツ側はこれ以上
人間に勝手にさせる訳にはいかないと侵略の予定を繰り上げて姿を現し

ここに十二宮争奪の激しい戦争が始まりましたーって感じかな?


「十二宮対策チーム」が結成されるのは「すとらいかーず」じゃなくて
時期的に「めるてぃらんさー」の頃かもしれないけど。

アイアンサイズとアルパトスも十二宮カードに選ばれた存在になっていて
ヴェートルの被害が増大、ロイヤルナイツまで親和力にやられてしまう。

だけどこの事件のせいで管理局とロイヤルナイツの双方の陣営が
十二宮カードの存在に気づいてしまうんです。

その後、クロノは事件を解決したメルティランサーが押収した十二宮カードと
全ての手柄を横取りし、その功績を持って十二宮対策チームの創設・総指揮の
権限を得るとか。

……こう言う展開にするなら最高評議会は捕まらない方がよかったかも。

あるいは木星帝国のクラックス・ドゥガチみたいに捕まったのはダミーに
過ぎなくて本体は今なお暗躍していたとか、プロジェクト・フェイトの
技術で代わりを用意してたとかなら有り得そうですけどね。

(同様に恭文が排除した亡国機業のエージェントも偽物だったとか成立しそう)


※ひーろーずU第72話読みました。

ミオガルド・ランゲツ(子猫形態)≪この女の人から絶晶神の気配がする(録画映像を見ながら)≫




恭文「感想、ありがとうございます。……このタイミングでもないと、ガルードは出ないだろうなぁ」

フェイト「えっと……あ、そっか。サンタさんは暴風デッキだから、颶風高原はこっちに入れていれば」

恭文「アニメのデッキレシピだと入ってないけど、問題ないね」







※バトスピサンタとカオスモンがタッグバトルするとして

サンタは原作通りの【暴風】デッキの可能性が高いけど
カオスモンは何だろう?

緑以外の【暴風】持ちである「鳥獣烈神ガルード」かな
それならバルカン・アームズも軽減が青緑だから入れそう

あるいは青赤で【激突】付与してくるかも


※カオスモンがサンタと一緒にやってきたのはもしかして
しゅごタマモンの欲しいプレゼントが
「パパとママの結婚式」だったりするからじゃないだろうか


※楯無の支援を受けた山田先生がまた馬鹿をやってユーロチャンプとのバトルを再び潰すような気がしてしょうがないです。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そんな事になったら、マジでハムにする」

セシリア「ど、どうか落ち着いて……ほら、エクストリーム・ゾーンですし、邪魔は入らないはずですし」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory21を見ました〜

本格的に突入しましたね〜

んで本家のセイとレイジも参戦しましたな〜はてさて〜このコンビと恭文さんはどう関わって行くのやら〜 by鳴神 ソラ


※Mega武者と名乗るものです。よろしくお願いします。
とま鮮Memory21読みました。
更新記録のタイトル見ただけで声出して喜んじゃいましたよ。
寝る前に読むんじゃなかった。
興奮してなかなか眠れなかった。
さて、いよいよ始まったとま鮮ビルドファイターズ編。
恭文達はどんなガンプラを創るのか、どんなバトルをみせてくれるのか。
楽しみに待ってます。
  by Mega武者


※恭文たちが早くもレイジの空間転移に立ち会いか……。

これは早々にアリアンのことが判明するフラグかな(セイは信じないだろうけど)

レイジへの質問タイムを賭けて恭文たちとレイジのバトルとかありそうです
恭文が負けたら食事オゴるーって言えば乗りそうだし



恭文「えー、感想と誤字報告ありがとうございます。いや、喜んでいただけてなによりです。
とりあえず……そうですね、僕の後半機体は決定している感じですか。現在作るための準備を」

古鉄≪まぁ色変え基本ですが≫

恭文「あとはあれだ、ハラペコヤネンさんの機体がキュベレイじゃなくなるとか」

アイラ・ハラペコヤネン「ユルキアイネンよ! ていうか……え、キュベレイじゃないの?」

恭文「うん、パピヨンだけどあの機体になります」






※はい今回はガンプラ序章……セイのヒロイン力が半端ない。

(下手したらヒロイン枠)

目的はあれど、出来るなら楽しいバトルがいいですよね。アミキリ含めた紫天一家は個性豊かで喋ると楽しいキャラですし。

それからガンプラバトルはプラフスキー粒子の特製を活かした構成が基準、か。

……ルシフェリオンやスプライト、ドゥーンに新装備のアイデア考えとくか。あとアミキリのノワール'sにも。

byマテリアル娘の漫画を読んだ勢いで、あのアイデア送った真犯人な通りすがりの暇人。……だって紫天一家の出番がもっと欲しかったんスよー!?(泣)


※恭文とルワンは決勝トーナメントになる前に当たればいいんじゃないですか?


※>いっそ核グレネードでも作る?

∀やGP02も設定上核弾頭を乗せてもおかしくないし、プラススキー粒子を大爆発させる爆弾とか面白そう

あるいはGP02を改造して孫策サイサリス・リアル仕様を作ってみるのも面白いかも




恭文「感想、ありがとうございます。……僕は某プラモ三四郎みたいに、試合に合わせてガンプラ変えるのも手かなぁ」

フェイト「それでGP02とかを出すんだね。でも……え、レナート兄弟じゃなくて?」

恭文「僕にとってはプラモ三四郎やプラモウォーズの方が馴染みが」






※鮮烈な日常第21話読みました

ランゲツは国際ガンプラバトル公式審判員か、アリアンの住人でマシタ会長を探しに来たというのも面白そうですね♪

童子ランゲツならアイラか千早の義弟で千早の歌手活動引退の理由というのを妄想してみたり。

童子ランゲツ「シュテルお姉ちゃんのドヤ顔、マジ天使♪」


※DIOです。Memory21更新お疲れ様です。
今回は完全にセイが主役ですね

サザキへの苛立ち、負けた悔しさ、戦えない歯がゆさ、
恭文と再会した歓喜、レイジに抱いた希望。

その様々な葛藤はまさに主人公のものです

うーん、これはプラウスキー粒子の調査とか色々無粋かもなー

今回は新キャラとの繋がりも結構多そうだから調査そっちのけで
バトルを楽しむことにもなりそうですけどね

早くゴーストの活躍が見たいものです。
原作で登場しなかったガンプラ達にも期待します


※童子ダーグ「……今思い出した。そう言えばビルドファイターズだとユニコーンだめだったんだ」

マルガ「あぁ、あと本編だとユニコーンが出てるか分からないと」

マルゴット「んー、クロスボーンのゴーストがあるなら、その頃なにやってたっけ?」

童子ダーグ「じゃあ、あれだ。使うガンプラは……テスタメントガンダム?」

マルガ「……渋いわね。知ってる人居るの?」

童子ダーグ「多分。あの他のガンダムにはない前に突き出したブレードアンテナが良い。あと真っ赤なのも」

マルゴット「ダーリューって赤好きだよね」

童子ダーグ「俺、っていうか創造主がな。当時テスタメントが漫画で登場した時は一目惚れだったわ、ガンプラにならなかったのが残念だった」




恭文「感想ありがとうございます。あとユニコーンは……出ます!」

フェイト「同人小説だし、テレビであったような権利関係はないしね。ガンダムAGEはえっと」

恭文「確認したら2011年の下半期から放映してるし、十分出られるよ。なのでレイジノヨメヤネンさんも」

アイラ「ユルキアイネンよ! ていうかなにに変わるのよ」

恭文「これ」


(クシャトリヤ・パピヨン クシャトリヤの改造機体……以上)


アイラ「クシャトリヤ!?」

恭文「理由は実に簡単。リペヤードだと無改造であれの収納箇所がある」

古鉄≪ネタバレを避けるためあやふやなんですね、分かります≫






※本日「IS<インフィニット・ストラトス>」9巻が遂に発売されました!周りの評判や内容は抜きにしても長らく待っていた甲斐があったというものです。早速読みましたが……とりあえず某サイバトロンNo.2のシティコマンダー風に一言

『一夏の鈍感野郎はどこだ!ぶっとばしてやる!!』(元の台詞は最後の部分があまりに過激なため一応控えめに…とはいえ全く控えめではありませんが)


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU Battle71まで読みました。
一夏は武器も手にして箒嬢やシャルロット嬢達の気持ちにも薄々感づき始めるなど精神的にも覚醒したかと思っていたのですが・・・・・更に根底の問題が表面化してきてしまうとは!!拍手でも幾度か示唆されてましたし、ノ−マルヒ−ロ−系には意外と見られる側面であり赤羽根P氏と同じで納得は行くのですが。誘拐された経歴も含めて千冬女史みたいな優秀な姉に負担をかけてしまったという気持ちがかなり根深く存在しているようですね。傍から見たら十分に優秀で性格も良しと実に羨ましい限りなんですけど・・・箒嬢やシャルロット嬢の関係が色々揺らいでいる感じですが、それでも此処を乗り切って彼女らの想いにシッカリと答えて欲しい気持ちに自分は変わりありません!!OOO Remixとはまた違う原作主人公らの輝きもA’s Remixには引き続き期待しています!!!
By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。……どうしよう、シャルロットが高橋真梨子の『ごめんね…』をリピートしまくってる」

フェイト「だ、駄目だよー! それじゃあ殺人事件が起きちゃうよ!」

恭文「そういう歌じゃないよ! てーかそれタイアップー!」

古鉄≪補足しておくとこの歌は、火曜サスペンス劇場のテーマソングでした。でもキツいですよね、殺人事件とか起きた後にこれって≫







※\デデーン!/ 恭文(A's Remix)、OUT!




恭文(A's・Remix)「なんで? あぁ、真耶さんへの攻撃が緩いと」

一夏「やめてさしあげろ」







※拍手774の続き

恭文「みんなぎょっとするから。考えてみてよ、提督室にいきなりいるのが不審人物よ? それならゼブラの方がいいでしょ」

童子ダーグ(変身解除)「むぅ、それならソーサラーは止めるか……ならば、変身!」

(水……海水に包まれ変身♪)

蒼海のダーグ「ならばこれより艦隊の指揮は、この蒼海のダーグが勤める!」(溢れ出る兄貴・男気オーラ)

瑞鶴「見た目も口調も変わってる!? まぁ前のよりは……」

加賀「……これだから五抗戦の子は」

加賀・瑞鶴「「……」」(無言で頭突きし合う)

翔鶴「瑞鶴も加賀先輩も、提督の前ですから止めたほうが……」

蒼海のダーグ「よい、翔鶴よ。俺様は気にせぬ。……だが、他所の提督(恭文)が見ている手前……ぬんっ!」(手の平から海水放射……加賀と瑞鶴を流す)

加賀・翔鶴・瑞鶴はうちのリアル正規空母。byフロストライナー


※●蒼海のダーグ

童子ダーグの変身形態の一つ。髪と瞳が水色になり、髪型も長いポニーテールになっている。
深い蒼のインナーの上から青いアーマーを纏い、アーマーには黄色のラインが入っている。背中には、通常は白いマントであるが用途によってパワーアームに付け替える。
手の平から海水放射能力がある。

性格も変わり、男気溢れる武人のような性格に。常に口のへの字にし、仁王立ちで腕を組んでいるのがデフォ。一人称は『俺様』、二人称はフルネームか『貴様』。
因みに突然変異でこの性格になったのではなく、ダーグ元々この性格である。

主にバトスピで青デッキを使う時や、艦これでの提督の際に変身する。

byフロストライナー




恭文「うん、確かに提督っぽい。なら僕も……ごっほん。あーあー……我は修羅の古き鉄なり」

愛宕「提督、ただいまー♪」(ぎゅー)

榛名「提督、お疲れ様です」(ぎゅー)

恭文「あれ、威厳とか……あれれ?」







※(拍手776より)
>恭文「じゃああむ、ヒカリ、それに銀さん」
>銀さん「なんで俺が絡むんだよ! 前半二人で十分じゃねぇか!」

総悟「おっと、ちょいと待った。どうせなら土方さんも加えたらどーです?こーいうイベントにゃうってつけだと思うんですがねぇ」
土方「総悟ぉー!?てめ何勝手な事ほざいてやがる!?」




恭文「じゃあ参加決定」

土方「待て待て待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 俺関係ねぇだろ! 俺ほんと関係ねぇだろ!」

総悟「土方さん、そりゃ説得力ありませんぜ。旦那と薄い本出してるくせに」

土方「その話はやめろぉぉぉぉぉぉぉ! 俺には関係ねぇとこだろ!」







※(拍手773より)
>全蔵(そうそう、もうパパっと終わらせようぜ。そうすりゃ……あれ、でもアイツって炎の使い手だよね。つまり)
>奈緒「でも技って……こう、かめはめ波みたいなの」(手をかざすと、エネルギー波放出)
>赤羽根P「……奈緒ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

空中に向かって「なんか出ろ!」的な事をイメージしながら手をかざすアグニモン状態の奈緒さん。そんな中本当に手から炎のエネルギー波的なものがいきなり出てきた事で、思わずびっくりした様子の赤羽根Pでした。

神楽「おお!なんか火が出たアル!!」
新八「ちょ、あぶな!?奈緒さん気を付けてくださいよ!!?」
アグニモン(奈緒)「ご、ごめん!?ま、まさかホントに出るなんて思わなくて・・・」
銀さん「おいおい、これひょっとしてアレか?エースの真似事とかできるんじゃね?今の嬢ちゃんなら」
全蔵(やめろぉおおおおお!?エースっておま・・・どっかの漫画で「海賊王に俺はなる!」とか言ってるゴムの主人公の兄貴分の事だろ!?あんなのの真似なんかされたらそれこそ俺んちめちゃくちゃああああ!?さっきのはたまたま空に向いてたからよかったけどさぁ!?)

銀さんの突拍子もない発言に、内心冷や汗出しまくりな全蔵さん。思わず今にも彼らのいる場所に飛び出しそうなほど動揺しています。

アグニモン(奈緒)「だ、駄目だってそんなの!?そりゃ・・・アタシだってエースとか好きなキャラだし、技の真似とかできるならしてみたいけどさ・・・・・・今日初めてこの姿に変身・・・ていうか進化?したばっかだから、まだ加減とかわかんないし」



銀さん「馬鹿だなぁ。加減が分からないからこそ練習すんだよ。恐れてどうすんだ」

神楽「歌やダンスもそうだろうがヨ。練習なくしてトップデジモンになれないアル」

奈緒「トップデジモンってなに!? ……でも、確かに! よし、まずはやってから考えよう!」

全蔵(納得しやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! やめろよやめろよ! 友情・努力・勝利は場を考えてやろうぜ!?)







※ドーモ、恭文=サン、サリエル=サン、フロストライナーです。
拍手送信画面のヒロリス氏の絵ですが、あれは10歳頃のヒロリス氏の写真を元に絵にしたらしいです。ほぼ無修正。
情報元:ヒロリスパパン、ヒロリスママン
恭文・サリエル「「なん……だと」」
はやて「時の流れって残酷やったんやなぁ」

は?時の流れが残酷?ヒロさんは今も純真可憐だろうが!!byナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークII




サリエル「……そっか。あぁ、そうだな。そうだよな」

金剛≪主、もっとツッコむべきかと≫






※最近恭文が弁護士してる話とかありますが、
弁護士恭文のイメージは自分だとドラマ「リーガル・ハイ」の古美門研介が近いんじゃないかと思うなぁ
ちなみに彼の詳しい概要はこんな感じ
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8F%A4%E7%BE%8E%E9%96%80%E7%A0%94%E4%BB%8B




恭文「いやいや、僕は善良弁護士ですよ」

はやて「嘘つけ!」







※……拍手777の二つの返事を読んで何故だかこう言わずにはいられなくなりました……いやもう本気で…

とまとの山田先生…どうしてこうなった(悪い意味で)




恭文「あれですよ、バトスピソードアイズで言うなら『ビゼン』みたいなキャラなんですよ」

恭文(A's・Remix)「許すまじ……!」

真耶「ご、ごめんなさいー!」







※拍手780
>※ そういやDIOさんこと黒子な地尾さんの目って、一応概念的には魔眼扱いになるのかな



>……蒼崎橙子(空の境界)製の魔眼殺しなら封じられるかな? 一応、メデューサの魔眼も封

じられるし


地尾「えー、ご提案ありがとうございます。
……実はですね、この世界にもハクア・エストックの着用していたような
眼鏡は存在していますが、それだけじゃ駄目な理由があるんです

まず私の目は犬夜叉に出てくる弥勒の「風穴」のような、利用のしようは有っても
基本的には周囲と私自身に多大な被害を与える呪いのようなものなんです

しかもその力は少しずつ高まっていて、今では両目から溢れたエネルギーのせいで
遊星さんやクロウさんのマーカーのような紋様が私の身体中に浮かび上がっていて
常時赤白にビッカーって光ってるんです。

この力を封じるには両目だけを覆う眼鏡や仮面じゃなく、全身を覆う必要が
あったんです。だからこそ、肌の露出の一切ない黒装束なんですよ

ちなみに私よりクマのほうが術を上手く使えるのも、この封印のせいです。

力を全方位から押さえつけてるせいで、痛みを和らげるとか物を蛇に変えるとか
簡単な術しか使えないのです」



恭文「そうして奈落を倒すまで、徐々に悪化していく傷」

地尾「奈落って誰ですか!」






※>恭文「えー、ありがとうございます。実は……シムシティ、改めて始めてました」

お話の中でリアルにシムシティやってみませんか?
恭文が本気で力入れると時系列の調整が大変だから外伝的に

@OOO・Remixの嫁の一人を市長にしてどこかの島に火野シティを作る。
(総選挙で選ばれた歴代シンデレラガールズとか)
AA's・Remixのデジタルワールドに街を作る。(市長が恭文でないなら太一か京)




恭文「その手があったか!」

フェイト「ふぇー! ざ、財政がー!」(破産寸前)






※>>DIOです。突然ですが、通りすがりの暇人さんにお願いがあります。

暇人さんの創られたマテリアルズの3人のオリカを拍手で使わせて頂きたいのです。
どうかよろしくお願いします。

もちろんオッケーッスよー♪ じゃんじゃん使っちゃってくださいな♪

byこの申し出に、コンマ一秒で反応した通りすがりの暇人。楽しいから問題なしで御座る!


※あ、そうだ。DIOさん、マテリアル三人娘だけじゃなく、彼女らの盟主のカードアイデアも既に送っていたので、そちらの方も自由に使って大丈夫ですよ!

byラゴゥとガーベラ・テトラを超強襲仕様に改造すると決めた通りすがりの暇人。……最終的には、RGジャスティスを改造して……夢が広がるー♪ 楽しいー♪




恭文「こうして生まれる繋がり……OK!」

リューネ・マト「みんな仲良く、ですねー」






※拍手778より副会長「事務長の故郷に行きたい?今度鈍った事務長の錆落としに行くから一緒に行きますか隊長も?…そこの狼さんも…観光チケットなら一枚持ってるし…」(チケットを差し出す)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「行く行くー! それで事務長をいっぱいかわいがって……にゃははー♪」

フェイト「うぅ、ヤキモチ焼くんだから。だからあの、私もかわいがってほしいな」(ぎゅーすりすり)







※幸人「…俺は冷静だ。そうだ…そもそも師匠が許すはずがない」ビヨン(イーグルアイツヴァイを分解結合中、部品が跳ねる)

恭文(未来ver)「あ、動揺してる」

副会長(未来ver)「ぷっ…無表情のクセに感情がバリバリ伝わってくっぞwおもしれぇ(笑)」

幸人「そうだ…師匠が意図しないことなら弟子の俺が妨害が見合いをしても問題ないはずだ!」(テンパって
言葉の順番がおかしくなってるちなみにベオウルフフォーム変身済み)

恭文・副会長(未来ver)「ちょいまてーい(泣)」(桜火の猟犬制止も聞かず門をぶち破って出て行く)by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)





恭文(未来Ver)「ち、本気でやらなきゃ無理か!」

副会長(未来Ver)「鉄火場だ鉄火場だー!」






※ローレルがミツキのブラのホックを外したら…とんでもないことに…




恭文(未来Ver)「説教だね、あと簀巻き」

ローレル「ゆるしてー!」

ミツキ「地獄へ落ちろ……!」







※もしもとまとでの電王クロスが同じ電車モチーフのトッキュウジャークロスだったら……
六課全体イマジネーションが圧倒的に足りないって事になっちゃうんだろうなぁ




恭文「――シャドーライン!?」

トカッチ「そうです。アイツはら光を嫌い、世界全体を闇に染めるべく、人間世界へ侵略を進めています」

ライト「地の底から現れた、悪い奴らなんだよ。それがどういうわけかこっちに線路を伸ばしてるんだ。
アイツらに街を支配されると、そこは闇に飲まれ普通の世界と切り離される。
そこは駅となり、アイツらの線路がどんどん伸びていくんだ」

恭文「……それがあのスタイリッシュな怪人どもと。あれ、という事は」

古鉄≪すでにこっちにも飲まれた町があるんじゃ。ちなみに飲まれたら人は≫

フェイト「ちょ、ちょっと待って! あの……それはないんじゃないかな。私、そんなの聞いた事ないし」

スバル「そうだよ。とにかく変なロストロギアのせいで、町が消えてるんだよね。
あの、そういう事ですよね。だったら後は私達にまかせてください。機動六課と管理局が必ずこの事件を」

ヒカリ「あぁ、それ無理。シャドーラインの奴らには、イマジネーションがないと対抗できない」

スバル「いまじ……はい?」

ティアナ「想像力よ、想像力」

フェイト「だからその、そういう魔法なんだよね。だったらそれを私達が使えれば問題ないんじゃないかな」

エリオ「そうです。あなた達はその魔法が使えるんですよね。だったら術式を僕達に渡してください」

キャロ「それにその武装もです。あなた達は一般人ですから」

ヒカリ「……こりゃ駄目だわ。お話にならなすぎ」

エリオ「なんですか、それ! 話にならないのはそっちじゃないですか!」

ミオ「あぁ、ごめんごめん! ……ヒカリ、ストレートすぎ」

恭文「なるほど……アイツらはイメージの力がないと、ダメージを与えたりはできないわけか」

古鉄≪漠然としてますが、それならティアナさんやリインさんの魔法がノーダメだったのも分かりますね。つまり≫

恭文「気合いだね」

カグラ「あれ、この子はすごい納得してる!」

フェイト「ヤスフミ、だからあの……待って。とにかくその、みなさんのそのバリアジャケットとデバイスはお預かりします。
こちらで解析して、シャドーラインというロストロギアを止める手がかりに」

ライト「いや、だからそういうのじゃないって。アイツらはイマジネーションがないと」

フェイト「だからその、イマジネーション式という魔法なんですよね。それで」

はやて「……よし、全員一回黙ろう! もう訳分からん! うちらなんか前提おかしいとこで話してるわ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


チケット「……とにかくお前ら全員しっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっく!
そんなんでシャドーラインと戦えるかー! シャドーライン舐めてんのかこらぁ!」

駅長「ちょ、チケット君口悪すぎ!」

エリオ「だからどうしてですか! 想像したから敵に勝てるなんてありえません!」

キャロ「そうです! お願いですから、ちゃんと術式を教えてください! 隠したいのは分かりましたから、秘密は守ります!」

駅長「うーん、困りましたねぇ。本来あなた達くらいの子は、想像力にあふれているはずなんですが」

はやて「駄目なんですか、やっぱり」

チケット「え、それ聞いちゃう? もう分かりきってるでしょー、クローズ達一体も倒せなかった時点でさー」

フェイト「あ、あの……だからイマジネーション式という魔法があるんですよね。
それを教えていただければいいだけで、どうしてそこまで隠そうとするんですか」

チケット「しかもこっちのお姉さんはまーだ勘違いしてるし! どんだけ頭硬いんだよ、馬鹿!」

駅長「というかですね、キツい事を申し上げると……あなた達の魔法はイマジネーションの邪魔をしているような」

なのは「はい!? ……あ、でもまって」

はやて「なのはちゃん、なんか分かるんか」

なのは「ようは敵を倒せる――勝つイメージを持って攻撃すれば、でしょ?
でも魔法ってプログラム式で、想像力とかそういうのの介入しない領域だし」

はやて「……魔法とシャドーラインとの相性は最悪か」

なのは「なのかも。もっと言うと魔導師……あの、本当に私達じゃ」

チケット「もうぜ〜んぜん駄目! ただ一人を除いてな!」

なのは「一人……あ、まさか」

恭文「……だから、気合いだって気合い。最初からクライマックスになって、ノリよく戦えば魔法なしでもいけるって」

フェイト「ヤスフミ、ちゃんと話を聞いてほしいの。ヤスフミはイマジネーション式魔法について、なにか知ってるんだよね」

恭文「話聞いてないのはフェイトでしょ! てーかどんだけ魔法知識に偏ってるのよ! 常識外なのよ、相手は!」

駅長「恭文くんの想像力はなかなかのものです。夢見る気持ちを忘れていないから、シャドー怪人も倒せた」

ライト「まぁオレには負けるけどなー」

はやて「……よし、全部恭文に任せよう」

なのは「なんか投げた!? いや、フェイトちゃん説得とか難しそうだけど!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「こんな感じか。確かにエリキャロは想像力が低そうだ。特にエリオ」

エリオ「なにを言ってるの、恭文! この時は否定できないけど……今の僕は想像力に満ち溢れている!」

恭文「ほう、その理由は」

エリオ「寧々さんを近くに感じるためだよ!」

恭文「そっかー。じゃあ今クロスすればいいかなー、そうしたらエリオは戦力だ」

エリオ「よっし!」

フェイト「こらー! ツッコむところあるよね! どうしてそこ放置ー!?」

キャロ「エリオ君……!」






※最近時間に余裕ができてきたので溜まっていた鎧武の録画まったり見てます。
脚本家があの人の時点でど、どうなるんだとドキドキしてましたけど、いざ見てみたらいい意味で面白いなと思いました
まとめてみると、ライダーたちの移り変わりが手に取るようにわかるというね

女神転生なカオス思想に突っ走るカイト、どんどん黒くなっていくミッチ、実力はあるけどどんどん孤立していってるメロン兄さん、某管理局の現状を思わせるようなユグドラシル幹部、オカマだけど数少ない大人をしてる大人なブラーボ、カマセから脱却しようとあがくグリドン

そして恐怖を、仲間の死を、自らの罪を乗り越え、仮面ライダーとしての成長を遂げつつある仮面ライダー鎧武こと葛葉コウタ
物語も佳境を超えて新たなステージへ、
とまとひーろーずのハラハラさを相乗させながら楽しんでおります!




恭文「鎧武、確かに楽しいですよねー。話通り一話一話見逃せない形に……そしてメロン兄さんの死亡フラグが進行中」

古鉄≪無残に死にますかね、それとも≫






※※ シュトロハイム(提督)「我ぁがドイツの艦は世界一ィィィィーーーー!! 抜けぬ海域は無いィィィィーーーー! さぁ行くのだ、Z1、Z3、ビスマルク! 暁の水平線に勝利を刻み、我らナチスの栄光を世界に知らしめるのだぁぁぁぁ!!」 ビスマルク「無理よ提督、空母がいないとこの海域のボスに辿り着けないわ」





千歳「呼びましたか、提督ー」

恭文「いや、僕じゃない。ただ……ね?」






※>どうして八神はやてや高町なのははそこそこオタクなのに
>それが○ヴァの葛城ミ○トの二の舞だと気づかなかったんでしょうね?

それはレティやリンディが「守護騎士がはやてちゃんと一緒にいられるように」って手配
しちゃったせいで身内を固める人事が当たり前みたいに思い込んでしまったんじゃないかな?

ただこれは八神家だけの問題じゃなくて、ハラオウン家やナカジマ家、レティさん家も
レジアス中将の所もそうです。家族そろって局員って言うのは珍しくないみたいですね

いわゆる官僚にはびこる血縁・姻戚ネットワークみたいなもんなんでしょうね。
だからこそ管理局は腐敗した面もあるんでしょうけど




恭文「……リンディさん」

リンディ(白)「ご、ごめんなさい」






※八神恭文がアシュライガーと一体化したのを見て思いついたのですが、
次に動物型のソードブレイヴスピリットを出すときは恭文自身も合体させませんか?

例えばカオス・ペガサロスは今まで口にソードブレイヴを咥えてましたが、恭文が
ペガサロスの背に乗って、その上で最終回ツルギのようにソードブレイヴを振るうんです

グロリアスソリュートの場合は彼?が持ってる自前の剣も恭文に預けて二刀流ですね


※なのはが恭文とバトスピで戦うことになったりしたら
ストライクアポロとは別にグラン・ウォーデンを初めとする
【氷壁】デッキで挑んでくる気がする。

恭文のデッキはマジック多目だし、それで相手の攻撃の手を
遅らせて場が整ったらグラン・ウォーデンの連続アタックと
ムーンボウクロークによるアンブロッカブルか、
ジャンヌダルクのバウンスで一気に止めを挿してきそう




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……そしてノーガードになる罠ですね、分かります」

なのは「プリム的な扱い!?」







※魔法科高校の生徒会長にビルちゃんが就任したそうです。リンちゃん!騎士としてビルちゃんに愛のエールを送ってあげてくれ!




リンドブルム≪リンちゃん言うな! ……よかったな、ビルトビルガー、毎日応援しているぞ≫

ゆりか「リンちゃんも嬉しそうでよかったです♪ ビルちゃん、頑張ってくださいー」







※恭文にはハム蔵が生きてる間に響と結婚式あげて欲しいな



響(アイマス)「け、結婚式ぃ!? 恭文と、その……うぅ」

ハム蔵「ちゅちゅー」

古鉄≪まぁハム蔵さん、普通に未来でも生きてそうですけどね≫

ハム蔵「ちゅちゅ!?」







※一夏のユニコーンガンダムはユニコーン⇒デストロイへの変形機構が
仕込まれてますが、クロスボーン焔竜も手足や胴体の外装が開いて
赤いラインが露出しファイズみたいに光る仕様なんでしょうか?




恭文(A's・Remix)「ECM(パワーアップモード)が発動すれば、各部リフレクターが赤くなります。ガンダムX魔王が如く」

フェイト(A's・Remix)「やっぱりそっちかー」








※恭文が艦これで提督やったらショタ提督枠だよな。いや何となく。




恭文「ショタじゃないよ、僕!」

はやて「確かに……体格ならもうちょい小柄な方が」

フェイト「ど、どういう事なのそれー!」








※ダイミダラーを見て、改めて疑問に思ったんですが男にとって硬派ってどういうことなんでしょうね?

とまと界隈だと印象の良さは
オープンスケベ(火野)>ムッツリスケベ(蒼凪)>>>リビドーに流される(ロッサ)>>>興味を示さない(多数)

って感じだけど。




恭文「がはぁ!」

フェイト「ヤスフミ、しっかりしてー! そ、その……そういう時はその、私がいるし」(もじもじ)







※火野恭文「お前の力(記憶)・・・借りるよ」

ランゲツ(OOO)「俺の力は半端ではないぞ・・・引き込まれるなよ」

≪Code Access――Katidoki Spirits!≫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

とか思いついた。
これならカチドキアームズと火縄大橙DJ銃が使えるね。




恭文(OOO)「その手があった!」

フェイト(OOO)「でもグリードは……あ、大丈夫か。流れで」







※とある日のOOO・Remix 凉次編その2

by.初投稿者

日影と二人で俺の部屋から出る

ところで日影や

日影「どないしたん?」

・・・服着ろ風邪引くぞ

日影「ならこうすれば良いやん」

そう答えた日影は俺の背中に抱きついて

凉次「なるほど俺の背中にくっつけば俺の体温とお前の体温であったかいばか野郎!」

なに俺にノリツッコミさせんだよ!つうかテメェーの二つの凶器が当たってんだけど!?

日影「・・・で?」

もういい俺には拒否権つうのは存在しないみてぇーだな!?

日影「とか言いながら凉もまんざらではないんやろ?」

・・・・否定はしねーそれが伝わったのか知らんが

日影「・・・・ほうか」

クシュッ!なんか腹立つなその顔

凉次「何嬉しそうな顔してんだよ」

日影「嬉しそうな顔もなんもワシには感情ちゅうもんはあらへんで」

確かにコイツ無表情が張り付いてるて感じに感情を出さねぇーからな・・・・まっ職業柄そうなる奴はいるはな

凉次「のわりには昨日はかなりの乱れっぷりじゃ」

その瞬間背中に感じていた温もりがなくなると

凉次「あめぇーよ」

足払いを仕掛けてくる日影を軽くバク宙しながら着地

凉次「そんなに照れなくてもいいじゃねーか」

日影「せやからワシには感情ちゅーもんはンッ!」

仕方ないんでコイツが唯一素直に感情をだせる方法をしてやる為強引に引き寄せその唇を奪ってやる

凉次「ほらな?」

日影「・・・・アンタは強引や」

ハンッ!否定はしねーよ?


※未来のヴィヴィオちゃんある情報筋によるとなぎひことなのはさんはたまに一緒にお風呂に入るって本当?

by.おねショタを愛する読者こと初投稿者です




ヴィヴィオ「ありがとうございますー。……はい、ママとなぎひこさんはどっぷり」

なぎひこ・なのは「「駄目ー!」」








※拍手779
>恭文「おぉ、おめでとうございます。なお僕は……ノヴァって、この弾収録じゃなかったっけ」(黄色の女性カード中心)

白ぱんにゃ「うりゅりゅ♪」(訳:お嫁さん増えた♪)

ガブリエレン(みんなで仲良くだねー。でもでも、まずはわたしからだよー♪)

フェイト「えっと、ガブリエレンはやっぱりヤスフミの事」

ガブリエレン(ん……大好き)


童子ダーグ「あはははは! やっぱやすっちだなー。因みに俺とノヴァは」

====

注:無人の惑星です。

アルティメット・ジーク・ヴルム・ノヴァ『――――!!!』

ダーグ覇竜態『―――――!!!』

……大怪獣バトル勃発


====

童子ダーグ「という感じに殴り合って分かり合った」

アルティメット・ガイ・アスラ(我の時もそんな感じだったな)

何かズレてる。byフロストライナー


※●ダーグ覇竜態

コアメダルがゴジラ・スペースゴジラ・バーニングゴジラに変わったダーグの禁手。
60メートル級の巨大怪獣化、ほぼ理性が無いので目の前の物を全てを破壊する。

(ゴジラを中心に、スペースゴジラのクリスタルを生やし、バーニングゴジラのように背中の背びれや胸が炎のように発行している)byフロストライナー




恭文「えー、ありがとうございます。……って、マジかー! じゃあ僕も殴り合い!?」

フェイト「なにとするのかな!」

恭文「アルティメット・アポロ・ドラゴンとか」







※忍者派遣組織 PSA A's・Remixでのお仕事。

ひーろーずUにてBattle71時点で東京ドーム外でこっそり待機。

EOS輸送用トラック内。

風間「ぶははははっ! 八神の奴め、嫁候補増やしてどうするっ!?」

劉「おもしろい展開になってるね」

風間「これは以前からやっているトトカルチョの倍率を変更せねばいかんな?」

劉「確かに。アイドルやISの代表候補生と増えたからね」

風間「あの凰鈴音というお嬢さんは、なかなかやるな。 メディアの前で恋人宣言とは? フォークのことを知らないのか?」

劉「確かあの子、八神が以前受け持った子だったから。知ってるはずだよ」

風間「ほほう、自らイバラの道を行くとは感心なお嬢さんだ」

山仲「…ハア」

以上、中国産高級お茶とかの有名な店のようかんでお茶している3人だった。話に出なかったけど、あと三人、一流忍者がいてその人たちは警備のお仕事中。

by白砂糖


※忍者派遣組織 PSA A's・Remixでのお仕事。

ドクトル、里帰りする。
バトスピ、ヨーロッパ選手権ドイツ予選戦にて。

ドクトル「…」(ラウラの試合を見ている)

風間「探したぞ、ドクトル」

ドクトル「風間か。よくわかったな?」

風間「まあ、なぜなら私は忍者だからな。しかし、よく帰る気になったな。そんなにあのお嬢さんが気になるのか?」

ドクトル「…」

風間「ラウラ・ボーデヴィッヒ。かなり特殊な経歴の持ち主だな。お前さん、ずいぶんあのお嬢さんに肩入れしてる。まあ、なにが有ったかは今さらなので聞かないが、若い連中はそうはいかんぞ」

ドクトル「ふん、ほおっておけ。今更の話だ」

風間「その言葉を言うとは。ずいぶんと素直に、自分とあのお嬢さんが関係してますと認めたな。で、あのお嬢さんはお前さんの事を知っているのか?」

ドクトル「いや、間違いなくあった事はないさ。ただ、それでも私は、アイツの人生を見届けなければならない」

風間「ふうむ。どうにもややこしい間柄のようだな、お前さんとあのラウラというお嬢さんは?」

ドクトル「そうだ。といっておこうか、私とあいつの関係はな」

風間(思いっきり気にしている割には、あのお嬢さんの名前を一言もいってないな。 はて? あのお嬢さんの名前に関係しているという事は、ずいぶんとややこしい事になりそうだ)

by白砂糖


※EOSを実践レベルで使う方法。空中輸送編。

@EOS専用輸送大型ヘリ

EOSの全重量の関係上、一機にずつ輸送。
ヘリ下層部のフックに肩を引っかけて輸送。
ヘリには10ミリ機関砲二門を前面に搭載。
基本は三機編成で短期間作戦用。

A輸送用ジェット機

ジェット機だとヘリほど小回りが利かないが、3機ほど格納可能。機能はトレーラーと同様。武装も20ミリ機関砲が二門。

by白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ラウラの予選もあったなー。ラウラデッキはこれならブレイヴキラーで突き進めそう」

フェイト「ブレイヴ勢も多いしね。バースト一色にはならなそう……でも、不思議な繋がりが」







※>恭文「というわけで、ダーグのあれこれ……つまりダーグはブラック企業に」

童子ダーグ「えー、それ言ったらやすっちも、ガーディアンとGPO以外って全部ブラック企業じゃん。管理局・機動六課しかり、IS学園しかり」


※童子ダーグ「正直言うと、イビツって絡み辛い。何で先輩って呼ばれてるか分からないし、そもそもターミナル所属なのかも謎だし。そこら辺の設定が分からないし」

過去のイビツの設定を見ても、ターミナルに所属とは書いていなかったので、そこら辺どうなんでしょうか? もっと言うと、未来時間の存在なのにOOO・Remixで個人店を出しているのも時間改変に繋がるのでは? byフロストライナー


※すみません、ちょっとお尋ねしたい事が。

拍手内でアルティメットカードの略称でよくA・クレイオ、恭文がA・サジットと言っていましたが、アルティメットのスペルは『U』なのでは? だからカードテキストのアルティメットトリガーも『Uトリガー』と書いてあるわけですし。

byフロストライナー




恭文「えー、ありがとうございます。……そうか、Uだったか。作者ー!」

古鉄≪すみません、作者は英語が苦手なんです≫






※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

『あお作ウイングガンダム0・改』
@ウイングを一回り大きくし、プロトゼロ型に変更 可動範囲は現在出ているロボット魂TV版ウイングガンダム0レベルのクオリティ
AマシンキャノンはTV版ウイングガンダム0型 展開方法はEW版
B頭部はTV版からEW版に変更
CバックパックをガンダムDXに似た形状にし、リフレクター部にウイング ツインサテライトキャノン部にハイパーフォルティスビーム砲を取り付けたディバイダーの大型スラスターを装備
D脚部外側にνガンダム HWS装備型
の脚部の様なスラスターを追加
E両前腕側面にドラウプニル 4連装ビームガンを装備 左腕用はシールドをつけても使える様シールドの腕部取り付けパーツを改良
FカラーはEW版ウイングゼロ風の青と白色メイン
機体名は『ウイングガンダム0・イエーガー』か『ウイングガンダム0・ダッシュ』で悩み中
By.クロッスル



恭文「おぉ、カッコいいなーこれ。あおすごいじゃないのさ」

あお「あおー♪」(照れ照れ)

恭文「でも僕も負けてないよー。……見よ! リアルタイプガンダムエクシア!」(汚し塗装とか全開!)

あお「あお! あおー!」






※ぷちきゃら・あおの生態 新情報 『あおのトマト事情2』
今回はあおが生のまま食べても酔っ払わない特殊なトマト『あおいろトマト』について説明します

外見:普通のトマトの赤い部分が青色 それ以外に変化なし
味:生のままでは普通のトマトと変わらないが、それ以外(熱する、ケチャップをかける等)で食べた場合吐き気に見舞われる程のマズさになる
その他@:『トマトミン』が従来のトマトの半分位しかなく1個づつならあおが食べても『とまモード』化しません
その他A:『あおいろトマト』を食べる事で『あおモード』というパワーアップモードになれます

以上、ぷちきゃら・あおの生態 新情報 『あおのトマト事情2』でした。
  By.クロッスル

ぷちきゃら・あおの生態 新情報 『あおのパワーアップモードについて2』

あおは『あおいろトマト』を食べた際、任意でパワーアップモード『あおモード』に変身出来ます
今回はそんなあおのパワーアップモードについて説明します

モード名:あおモード
外見:髪の色は変わらず、コートが青色になり、体格がカブタロスが憑依した蒼凪恭文と同じになる
変身方法:『あおいろトマト』を食べた際に『あおモード』になる。と願う事で全身から青色の光を放ち変身 又 、お嫁さんを傷つけられた事でブチ切れると変身する事がある
鳴き声:変身前と変わらないが聞いている相手には翻訳されて聞こえる

変身後の生態情報
@性格が冷静沈着な性格になり、言動もそれに応じたものになります
Aパンチ力やキック力、走力がアルティメットクウガクラスになります
BTEを使用してクロックアップレベル(上位技を使うと敗れる)までのチート技を使えるようにます
C『あかモード』同様ツインバスターライフルやライザーソード・ゴルディオンハンマー等の『くろモード』では使えなかった武器が使用可能になります
D変身可能時間は最長1時間で1時間経つと『くろモード』になってしまい、変身が解けてから3時間経たないと再変身出来ません
E『あおモード』中、『あかモード』になると身体スペックが3倍になる代わりに、変身可能時間等のデメリットが倍になり、変身が解けると『しろモード』になります
以上、ぷちきゃら・あおの生態 新情報 『あおのパワーアップモードについて』でした。

  By.クロッスル
PS.恭文が荒ぶりそうだが自分は気にしない




恭文「くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 畜生めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

フェイト「え、えっと……アイディア、ありがとうございます」(ペコリ)

あお「あおあおー♪」(ペコリ)






※>「うるさい黙れなの」
>「馬鹿じゃん」
>「跪きなさい!」

「やかましいっ!うっとおしいぞこのアマッ!!」byただならぬ雰囲気のガタイのいい高校生




恭文「……ヴェロッサさんー」

なのは「いや、違うよね! 声が似てるだけだよね!」

銀さん「いや、でも似てなくね? ほら、STAND出せるしさ」

なのは「あれSTANDじゃないー!」






※>拍手774
※ダーグって基本何でも有りだと思いましたからオパーイ揉ませようとするのもダーグらしいと思ってました。違う人が書いていたんですね、拍手も似てましたし知りませんでした。
ダーグに偉そうに説教紛いをしてすいませんm(__)m


いえいえ、分かっていただければ幸いです。えぇ、自分はされだけで……!byフロストライナー


※>拍手774

恭文「どうしよう、カーニバルが好きとは言いづらい雰囲気」

フェイト「……それはしょうがない。キョウリュウジャーの最終回、見たばかりだから。もうちょっと冷静に決めようか」


いえいえ、自分も仮面ライダーカーニバルを考えた時はキョウリュウジャーでキョウリュウレッド・カーニバルのカミツキテェンジを見て使いたいからですから自分も同じです。

……うーん、恭文のウィザードが多様性が高いので、ダーグは逆に一点特化にするとバランスが取れてるんですよねぇ。

byフロストライナー





恭文「確かに……あれですか、Wに対してのアクセルみたいな」

アブソル「お父さん、それ分かりやすい……の?」








※《 不幸な方々によくある出来事 》

@動物編
“鼻緒の切れた草履”を銜えた“黒猫の大群が横切る”こと“444回”。
その上空を“666羽”のカラスの群れが飛び回る。

A初夢編
登山中の“富士山”が突如噴火、その衝撃で崖から転落。
転落中に“鷹”に突かれ大流血。
落ちた場所が“茄子畑”で、そこの茄子を食べて体力を回復しようとしたら食中毒にかかった。

B御神籤編
常に大凶、たまに“極凶”が出る。




恭文「至って普通の事ですね」

黒ぱんにゃ「うりゅ……うりゅ」(恭文へすりすり……どうやら慰めているらしい)

古鉄≪それなんですが、黒猫に関しては問題ないようです≫

恭文「はい?」

黒ぱんにゃ「うりゅ?」






※>恭文「……いいなぁ。僕、猫が集まる時はいっつも黒猫で」

フェイト「ヤスフミ……!」


セシリア「あの、何故恭文さんは落ち込んでいるのでしょうか?」

金剛「分からないですネー。黒猫は幸運の象徴なのにー」

アリア(闇夢)「どういうこと?」

童子ダーグ「イギリスの一部の地域だと、金剛の言う通り幸運の象徴とされているしな。まぁ近代以前の日本でも、『夜でも目が見える』ということから『福猫』として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされていたからな。
黒い招き猫見るだろ? あれは魔除けや厄除けの意味を持つんだよ。ん? って事はやすっちって金運だけはEXなのか?」




黒ぱんにゃ「うりゅ……!?」

恭文「そ、そうだ! 確か……すっかり忘れてたー!」

はやて「そう言えばアンタが金欠になったとか聞いた事ないな。しっかりしてるせいもあるけど」

なのは「借金とかもないよね。基本現金ニコニコ払いだし、家族大勢いるのに……あれ、そうだよ! 元から金運はいいよね!」

白ぱんにゃ「うりゅ!? ……うりゅりゅー♪」(なんだか嬉しくて、黒ぱんにゃと一緒にすりすり)







黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」(ころころ)

アイリ「あうあー♪」(撫で撫で)

恭介「きゃきゃー♪」(撫で撫で)





[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!