[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:779(4/26分)



古鉄≪そう言えば銀さん、CGプロの高垣楓さんが好きらしいですけど≫

恭文「あー、僕も聞いた。杉田智和さんが早見沙織さんを好きなように、銀さんも」

あむ「いや、それ中の人じゃん! てーかマジ!? そういう事ってオープンにしていいのかな!」






※アルティメット・ジークヴルム・ノヴァに続く三龍神

キリガ→ケンタウロス型で龍、赤→サジット・アポロドラゴン?

エリス→首が長く鳥の羽根に近い形状の翼、赤、歴代主人公のキースピリットで続くと……→ロード・ドラゴン・セイバー?

あくまでシルエットからの予想ですが……。byフロストライナー




恭文「ハジメもテンション上がってますよー。新ストラクの関係でサジットは確定しましたけど」

ハジメ「楽しみだよなー! あれかな、バーストアルティメットとかになるのかな!」







※\デデーン!/ 定春、OUT!




定春「あう!?」

恭文「そういやおのれ、口悪かったよね」







※爆炎のダーグ「燃えろ、燃えろ、燃え上がれ、もっと熱く燃え上がれ! アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ!!
真っ赤なアルティメット祭りだぁっ!!」

アリア(闇夢)「――暑っ!! 温度が10度近く高くなってるし!!」

飛燕「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァに運命を感じたようですね」

アリア(闇夢)「そう言えば元のノヴァも使ってたし……でも、赤い童子形態のパパ、暑いって言うか燃えてる」

飛燕「青・緑と違い基本は元のダーグ様ですが、ふとした瞬間にスイッチ……爆発してああなりますからね。まさに爆炎」

爆炎のダーグ「祭りじゃファイヤァァァァァァァァァァァァッ!!」

アリア(闇夢)「わぁ、まるでフレイムフィールドを使ったような……って、本当に燃えてるっ!? 火事、水ー!?」


アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ、マジで連続で当たりましたー! そして次代獣王ライオドラスとアルティメット・ラグナ・ロックも連続で。byフロストライナー


※蒼海のダーグ「逆に考えるのだ火野恭文――プリキュアになった時の貴様は、肉体が再構成され完全に女になっているとっ!!」(カッ!!)

青い童子ダーグは、二人称をフルネーム、または『貴様』と呼ぶ。byフロストライナー


※旋嵐のダーグ「ビュンビューン! 鳥武帝スザクロス・ソウソーに、疾風の双刃カムイ・ハヤテをブレイヴだ!」

(スザクロスが地面に刺さったカムイ・ハヤテを弾き上げ、空中でキャッチ。すると輝き……緑色を基調とした装束に背中に朱雀の翼、手に合うよう縮小したカムイ・ハヤテを回転させ、そして構えた曹操(恋姫)が居た)

旋嵐のダーグ「ん? 何か変わったか? ま、いっか。羽ばたけ、ソードブレイヴスピリット! ゴォォォォォォォォォッ!!」


緑色の童子ダーグは細かい事は気にしない。byフロストライナー




恭文「確かにきにしてないなぁ。ツッコミがなってないよ」

ダーグ「そうきたかー!」







※仮面ライダー鎧武でカチドキアームズ初登場。

そんでもって、とまと読者の大半は、

フェイト「ふぇー!? カチドキなんて果物有ったんだー!?」

というネタを思いついているだろうなきっと。

カチドキという言葉自体は、日本の古い戦で使われていた風習。
わかりやすく言うとエイエイオー、とかがそれ。
戦に勝った後に使うから勝鬨(カチドキ)。
番組設定ではロックシードの進化の過程から外れているものらしい。
果物がモチーフでないのはそれの関係らしい。
といっても劇中、果物から進化したからモチーフ有ったりして。
柿かなぁ?

来週、ディケイド以来の一時間合同企画。楽しみだ

by白砂糖




恭文「言ってました、そしてやふってました」

フェイト「だってー! だってー!」







※今度出るキリガのデッキっぽいのにアルティメット・サジット・アポロドラゴンがいるとか。

……ゆかなさんは、流石に関係ないはず。だからそこの、ゆかな好き。まずは座れ落ち着けゆかなさんグッズを持って狂喜乱舞するなぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!


by先を見越してツッコミを入れる通りすがりの暇人。




恭文「なにが悪い! サジット……サジットだー!」

フェイト「落ち着いてー!」







※ 童子ランゲツ「やよいお姉ちゃん、誕生日おめでとうなのぉ♪」


※3/25やよい誕生日おめでとう





やよい「はい! ありがとうございますー!」

恭文(OOO)「ワンホールケーキを見て、感動してたよね……うぅ」







※「ルールに縛られて戦うことしかできない、世界の残酷さに屈服した弱い連中」か

クロノ達にも当てはまりそうな言葉だな、これは

こうして掴んだ希望も、きっと新たな絶望の始まりになるんだろうけど
その度に立ち上がって戦うんだろうな。こういう根競べだと馬鹿に勝つのは大変だ




恭文「今週の仮面ライダー鎧武――カチドキアームズも登場です」

フェイト「だからこその『世界を変える準備はいいかい』なのかな」








※そういえば恭文(OOO)の彼女に能登ボイスで巨乳なシングルマザーいない?ほれ、魔女の刃を操るバーサーカー。

つまりは恭文(OOO)のいる街は過去に大震災があった事になりますが。




恭文(OOO)「あぁ、いますよ。大震災は起きてませんけど。ウィッチブレイドもありませんけど」

さやか「あたし達と同じく、平和に暮らしてる別人!?」







※とまと世界のアリアンは「異世界」ではなくギアーズの故郷である
エルトリアと同じ『未来世界』か、聖王オリヴィエの生きてたのと
同じくらいかアルハザード全勢の頃の『過去世界』にしてはどうでしょう?

八神カエデとリースが使った術式を使えば過去からの来訪者だって
十分ありえますし。後者の場合、プラウスキー粒子はロストロギアで
古代の次元世界では戦争に1/1スケールのガンプラがゴーレムみたいに
使われてビームがバンバン飛びかってたと言うのはどうでしょう。

レイジはプラウスキー粒子が戦争に利用される少し前のまだ平和な時代から
来た人物だから、その存在に気づかなかったけど、実はベルカ戦争の激化
したのは、この粒子が戦争に導入されたからだったとか





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……でもアニメだとそこまで詳しくやらなそうなんだよなぁ」

フェイト「こっちも軽い掘り下げ程度に絡める感じ?」

恭文「そんな感じ?」







※もしも近藤局長が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「今までと変わりませんでした」

古鉄≪基本ストーカーとして怠けてますからね、あの人≫







※副会長が仕事出来るのにやらないワケ、副会長の仕事の速度に誰もついてこれず…出来たとしても過労死しかねない量の仕事をするハメになるから…ちなみに副会長のデスクには特注の多角型八面モニター式の空間パネルが設置されており、それぞれの画面で違う作業を同時にしているため効率良く待ち時間を減らすことができる(そのためサボリまくっても余裕で帳尻合わせができる)しかし、本来なら尊敬されるはずだが、
空き時間にやってることがとんでもないふざけ行為なためプラマイゼロ…ではなくマイナスという評価に落ち着いている…(本来の仕事速度で一度1日仕事をしたが…混乱する部署が多かったためでもある、追い付かないのよ作業が…)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長






恭文「あ、僕と同じだね」

フェイト「こらー!?」








※拍手769より>水輝「大丈夫、私のユキ君テスト対策勉強法は108式まであるから…でも」※注本当にあります
ミツキ「でも?」
水輝「キョン太郎くんのはゼロから考えないと…」





恭文(未来Ver)「しょうがないので僕が考えた」

水輝「おじい様、助かります!」

ミツキ「でもどうするんですか、ちょっとやそっとじゃ」

恭文(未来Ver)「大丈夫、こういうのはノリだよノリ。テンポよくやっていかないと、焦ってる分ダレるから」







※ オサキマックラー(だいぶ経ったので自信ありませんが恐らく)第6弾、束とスカリエッティのマッドサイエンティスト同士を入れ替えさえてみました。どうなることやら…?





恭文「マダマが身動きできなくなりました。女の体だから」

束(なんとか元に戻った)「あう……屈辱だよー! やっくん、慰めてー!」







※ カウント・ザ・メダル! 現在のダーグのメダルの数は?byフロストライナー

ゴジラ×1
スペースゴジラ×1
バーニングゴジラ×1





恭文「ここにUSA版ゴジラも入ります」

ダーグ「さすがにそれはねぇよ!」







※ 鏡です
大変だ、ログ・ホライゾンの鬼畜メガネと真っ黒クロエが六課を訪問しに来ます。
すごく逃げて、弁も立つ上縁力やばい。


※ 鏡です
オルコットさん、蜂蜜の罠でメロメロにすればいいのでは、そして監視役で攻めればいいのです。最近は監視役(正妻)とか監視役(奥さん)とか言われます。





セシリア「ありがとうございます。では……はちみつたっぷりなクッキーで」

鈴(IS)「いや、それ勘違いだと思うわ」







※ 律ちゃんの強制バトスピ修行編

「メタデッキを使いこなして765アイドルのデッキを攻略しろ!全部倒すまで出られないぞ!?」

●第1回:高槻やよいLv1:オール・オール・ゼロ(コスト0のスピリットだけで構成されたデッキ)

使用するメタデッキはこちら(組むところからさせたら一生出られそうにないからこっちで用意したよ〜)

<無限ブロッカー+焼バースト>

一角魚モノケロック ×3
エゾノ・アウル   ×3
剣馬グラニム    ×3
サンク・シャイン  ×3
月光龍ストライク・ジークヴルム×1

ブレイドラ     ×3
カキューソ     ×3
ヒノシシ      ×3
皇牙獣キンタローグ・ベアー×1

英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(赤)×3

烈光閃刃 ×3
覇王爆炎撃×3
救世神撃覇×3
絶甲氷盾×2

(下手に三札之術とか入れるとコアが足りなくなって
敗北とか有り得そうだったんで最低限しか入れてません)

さあこのデッキを使いこなすまでにどれくらいかかるかな〜





恭文「いや、使いこなすもなにも油断さえしなきゃ確実に勝てる構成」

律子(A's・Remix)「お、落ち着け。やよいは連続でくるんだから、まずは防御よ。なので絶甲氷盾っと。
それで無限ブロッカーが来るまでしのげば、なんとかなるわね。うん、完璧よ」(手札には救世神撃覇あり)

フェイト「……早速、駄目だよね」

恭文「駄目だね。ちなみにOOO・Remixな律子さんだと」

律子(OOO)「えっと……ふむふむ、なるほど。バーストセット」(覇王爆炎撃セット)

恭文「ちゃんと効果を読むか。これがあの映す価値なしと誰が思うか」

フェイト「そこはもう、やめてあげよう?」








※ 現在As・Remixで裏で動いてるダーグですが、As・Remix本来の世界のダーグは、アニメ『バトルスピリッツブレイヴ』の登場キャラクターの一人とするのはどうでしょうか?byフロストライナー

●混沌のダーグ

As・Remixの世界のアニメ『バトルスピリッツブレイヴ』の登場人物。魔族であるが人間と魔族での差別感を持たず、序盤はバローネと行動を共にし中盤以降は馬神弾と共に十二宮Xレアを回収した。
見た目は凄まじい形相の大男と、竜人のような姿の二つを持つ。性格は飄々として行動は無茶苦茶なキャラ。
実は人間と魔族との間に生まれたハーフであり、それ故存在を消され掛けた経験を持つ。その事実を知る者はごく限られており、魔族では女王ギラファムのみ。馬神弾やバローネは本人から聞かされるまで知らなかった。その生い立ち故、人間としての姿と魔族としての姿、二つの姿を持つ。

特定の色はないが使用キースピリットは『凶龍爆神ガンディノス』や『鳥獣烈神ガルード』といった裏Xレア。これらの裏Xレアのカード達はギラファム女王から渡された物であるが、これはダーグの生い立ちを皮肉った物であり二つ名の『混沌』も、人間と魔族が入り混じった混沌の存在、という所から来ている。
かつて迫害され消されかけた過去を持つが、ダーグ自身は気にした様子もなく前向きに未来を見て生きており、その姿勢からファンも多い。
馬神弾が神々の砲台のトリガーとして消えた後は、ギラファム女王からの誘いを断る世界を見る旅に出た。

混沌のダーグは本来登場する予定のないキャラクターであったが、国際バトスピ連盟からの働き掛けで誕生したらしい。

混沌のダーグとグリードのダーグは生い立ちこそ違うが、アニメ内での行動や性格、人間の姿と魔族の姿は細部違わず同じであり、キースピリットも全く同じであった。

因みに、As・Remixでは獄将デュックとダーグとの山羊座の十二宮Xレアを掛けた戦いが描かれているため他の世界と比べ話数が多い。





恭文「えー、ありがとうございます。……なるほど、正体を隠さないとやばいわけですね」

ダーグ「なので堕天龍だ」(どやがお)







※ http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-12873.html
散々釘刺されてたのにこのグラサンは・・・


※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22350994
どっかのメイオウといい勝負だ





恭文「……え、あのグラサンなにやってんの」

銀さん「やっちまったかぁ……今回は大丈夫と思ったんだが」







※ 御剣澄和です。
思うのですが、このサイトに同人版の販売順に並べた一覧と簡単な紹介とそれぞれの価格を明記したページがあると購入の判断基準になりますし良いと思います。
紹介も販売サイトの方の掲載の様ではなく、また違う紹介文で書くと良いと思います。
では、また。





恭文「えー、ありがとうございます。……紹介文かぁ。作者が一番苦手とする項目だ」

古鉄≪まぁみなさん察しているでしょうけど、基本作者は宣伝とか自己アピールとか苦手です。
でも頑張ってみましょうか。ネタバレにならない程度で≫

恭文「だねぇ」







※ 恭文、こんな最低な絶対選択肢がでたらどうする?…選べ@…ビィータに貧乳の良さを教える
A…ビィータにたかいたーかいをする(笑顔で)





恭文「二で……一はなんか、謝りたい」

師匠「どっちにしても殴るけどな」







※ 古き鉄・闇のなる聖命デッキ:Ver1

うおお、思った以上に白いっ!

赤デッキにフィードバックしたと言う意味が良く分かりました。

これだけ白いなら【連鎖:白】持ちのペルーディアやコントンが
いても……と思いましたが、低コストのスピリットの連続アタックで
押すのがメインの戦術だからですね戦法だからですね

クーシーはハーピーガールと効果が重複するから不採用なんでしょうか
恭文が使う場合、それ以上にデッキの回り方が大きく異なるというのも
ありそうですね。ハーピーなら赤デッキの方に入れても面白いかも

あと、朱に染まる薔薇園があるから赤のカードの比率はもっと多くても
面白いかもしれません。メイシュノサウルスとかガルグイオスとか





恭文「えー、ありがとうございます。……イズーナ入れようかなぁ」

フェイト「あぁ、赤にもなるスピリットだね」







※妖精姫パフューム(ランゲツ君♪ギュ〜)

童子ランゲツ「ふにゃ〜、苦しいの〜」

幻獣神姫エキドゥナ(ランゲツ君が苦しそうだよ〜)

妖精将グロリア(つ、次は私ね)


※幻獣神姫エキドゥナを入れたデッキでバトルしました。──緑剣獣デッキでも赤強化でも勝てなかった相手に勝てました。

と言うか、毎回手札に来てくれてチャンスを作ってくれるのが……久々に来たのかも、運命の1枚って奴が!(尻尾をブンブン!)

あと、星将にブレイヴタウラスをブレイヴして、スティールハートで相手のシンボル無くしてから真・激突でライフを二点、もしくは三点貰うのも爽快!


byなので、しばらく黄と赤を主軸にしたデッキになる通りすがりの暇人。エキドゥナさんには、暫く頭が上がらない




恭文「えー、ありがとうございます。……うちにもきましたよ、エキドゥナ。ていうか」

エキドゥナ(いっぱいだねー)(古き鉄が引いた数十枚のエキドゥナカードを持ちながら)

恭文「引いても引いてもエキドゥナしかこないー!」

フェイト「あぁ、ヤスフミ落ち着いて! こういう時はあれだよ、やっぱりオークションだよ!」








※ プリキュアと火野恭文との出会い編で、リクエストがあります。

1.敵に捕まったプリキュアを助ける為に、火野恭文がプリキュアに変身する。

2.プリキュア達が、火野恭文から仮面ライダーの真相を知る。





恭文(OOO)「が……頑張ります。劇場版、まとめきれてないけど」

フェイト(OOO)「それに吉原炎上変もあるし、もうちょっと後かな」







※恭文が闇の黄色、一夏が闇の白だとすると

セシリア:闇の青
鈴:光の緑
シャル:光の黄色
ラウラ:光の紫、かな?




セシリア「アイディア、ありがとうございます。……確かに使うスピリットの中身を考えると」

鈴(IS)「あたしもスザクロス・ソウソーがキーだしねー。あとはデュノアのデッキが」

シャルロット「実は想獣のアンブロッカブルデッキなんだよねー。……もふもふスピリット、かわいいと思わない?」

鈴(IS)「それは……同意するしかないわね」

セシリア「想獣のスピリットは確かに素敵な子が多いですわね」








※爆炎のダーグ「――燃え上がれ、超神星の輝き! 熱く! 熱く! 熱く!! アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ、来ませいぃっ!!」

蒼海のダーグ「雄々しき牙! 振るうは剛剣! 次代獣王ライオドラスよ、我が元へ降りてくるがいい!!」

旋嵐のダーグ「ビュンビュンビューン! 白の鎧、緑の翼! 等しく溶け合い奮い立て! アルティメット・ラグナ・ロック!! ビュゥゥゥゥゥゥン っと、お前の風を見せてくれ!!」


赤・青・緑の童子ダーグが、アルティメットバトル03の究極Xレアの報告。byフロストライナー




恭文「ラグナ・ロック復活に一夏のテンションもMAX」

一夏「アルティメットってこういうところが楽しいよなぁ。そういや恭文はジークヴルム・ノヴァは」

恭文「……聞かないで!」

一夏「まさか、黄色のXレアを引きまくってるとかか!」








※\デデーン!/ リンディ(黒)、ズボシメシ!




ふぇー「ふぇー? ……ふぇー!」

フェイト「え、どうしたの。あの……ふぇふぇ?」

ふぇー「ふぇー♪ ふぇふぇふぇふぇー!」

フェイト「……どうしよう、わからないよー!」

ふぇー「ふぇー!?」

恭文「分かってないのにやったんかい!」






※ 拍手767を読んでズボシメシの悪口も人魚のジョ言のウロコも効果が無く、デーボ・ヤキゴンテのコピーも見抜くとは…恐るべし、日高舞…





愛「はい、ママは凄いんです! お料理も完璧だし、もうもうもうー!」

冬馬「……ほんとすげぇ人なんだな。性別は違うが、芸能人の先人として俺も見習わなきゃなぁ」







※ ダーグが無茶苦茶な性格なのは、もちろん梅組の影響もあるのだろうが、本当は過去の出来事を思い出したくないからかも知れない……。


※ 童子ダーグ「…………なぁ」

マルガ「何?」

童子ダーグ「何? じゃなくてなぁ……何でこの状態?」(マルガが膝の上に座ってる……ただし向かい合って)

マルガ「あれよ、普通に座ろうとしたら羽根が邪魔でこうするしかなかったのよ」

マルゴット「ガッちゃんズルいなぁー。ダーリュー、次ナイちゃんね♪」

童子ダーグ「……Jud.」


自分で書いてて何ですが、これ絵にしたら軽くR-18.byフロストライナー


※ 拍手で投稿されてる幻想郷(恭文と咲夜のラブ日記)編。便乗したらこうなった。byフロストライナー

恭文が機動六課を潰しにかかっていた頃……

萃香・勇儀「「それ一気! 一気! 一気!」」

童子ダーグ「ゴクッ……ゴクッ……ゴクッ……」(自身の身長程の直径がある大杯で一気飲み中)


……地獄で鬼と宴会やってました。





恭文「というわけで、ダーグです。……だけど僕は小さくならないよ!」

ダーグ「なにを恐れたんだよ、お前は! あれか、お前の童子形態があるのか!」

恭文「誰かが小さくなれって言っているような……!」







※ 超ヒロイン戦記ですが・・・なんかネタバレするとこういう事が起こったみたいですよ?(汗)

ラウラ、立花響に対し「嫁にする」発言!!





恭文「……一夏」

一夏「な、なんかすみません。謝る必要ないかもだけど、ほんとすみません」








※ おやおや、ターミナル駅長と副駅長が何か話してますよ?byフロストライナー

駅長「――ここも限界ですねー」

童子ダーグ「ここの区画の壁の絵、結構前のやつですからねー。因みに、一回書いた人に書き直して貰うのは」

駅長「無理です」

童子ダーグ「ですよねー」

???「おう、どーだー。様子は?」

駅長「これは駅長」

???「いや駅長お前だし。アタシは只の最高責任者だっての」

駅長「すみません、昔の癖で」

???「たくっ。で、絵は?」

童子ダーグ「駄目ですね。もうボロボロで、これ新しく書いたほうが早いです」

???「やっぱりかー。まぁ、昔の物だししゃーねーか」

駅長「ではここの区画一帯の壁に絵を描いてくれる方を募集しましょう。プロ、アマチュア問わず自由なテーマで」

童子ダーグ「流石に区画一帯を一人じゃ無理ですから、複数にしますか。数メートル間隔で、補助も人数無制限で自由に」

???「んじゃ、それで決まりな。募集はお前らのほいで決めていいから。アタシはゲームで忙しいし」

駅長「はい、それでわー」

童子ダーグ「……久々に見たけど、相変わらずだなあの元神」

駅長「それがあの人ですかー」

童子ダーグ「あれが日本神話の最高神だから世も末ですよね。……じゃ、募集かけますね」

駅長「えぇ、そちらはお任せします。私はイビツ君に少々OHANASHIしなけばいけませんのでー」

童子ダーグ「うす。……えっと、俺が思い付くのはテガマル組のチヒロにプリキュアの美翔舞、むふーな方のやよいに……他はやすっちに相談するか」

※ ターミナルからこんなのが出ました。byフロストライナー

【絵師募集!

此度ターミナルの一区画の壁絵を一新する事になり、プロアマ問わず我こそはお思いの方はご参加下さい。

参加人数は上限無し。参加人数により変動しますが、一人辺り数メートル〜数十メートル、テーマは自由。
作風も自由、壁に直接描くも良し、画用紙等に描いた物を拡大プリントし壁紙として貼り付けるのも可です。

参加ご希望の方は、以下のアドレスか電話番号、またはターミナル副駅長にお申し付け下さい。


ターミナル副駅長・ダーグ】




恭文「というわけで相談された結果」

ミキ「はいはいはい! ボクやる! やりたいやりたいやりたい!」

はやて「うちもやるでー! そういうの大好きや!」

ルーテシア「私も建築とか興味あるし、お手伝いできるかも」

フェイト「け、結構集まってきてるね。でもその……ヤスフミはその、まず下書きしてみんなに見せてからの方が」








※偽王ドロボウ「恭文、君にピッタリのロックシードが見つかったぞ! 自分とは相性が悪いみたいだからあげるN☆E☆! 大切に使ってくれwww」→つttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40750523




恭文「……いや、これって」

古鉄≪むしろいがしょう様に任せましょう≫








※冬理(フェンリルアンデット)「……」

北風の狼ボレアース・ウルフ「がうっ」(頭をガジガジ)

プロキワン「わんっ♪」(同じく頭をガジガジ)

らぐなるむ「きゃうー♪」(負けじとガジガジ)

冬理「……うん、まぁ、分かってたッスけどね!?」


(そんなわけで、アルティメットバトル03。ノヴァは当たらなかったけどボレアース・ウルフとプロキワンがデッキ入りしましたとさ)


byあと、ラグナ・ロックと黄色と青のXレアが当たった通りすがりの暇人





恭文「おぉ、おめでとうございます。なお僕は……ノヴァって、この弾収録じゃなかったっけ」(黄色の女性カード中心)

白ぱんにゃ「うりゅりゅ♪」(訳:お嫁さん増えた♪)

ガブリエレン(みんなで仲良くだねー。でもでも、まずはわたしからだよー♪)

フェイト「えっと、ガブリエレンはやっぱりヤスフミの事」

ガブリエレン(ん……大好き)







※あむ「………………?
 ジュンイチさん……画用紙なんか用意して、何か作るんですか?」

ジュンイチ「いやいや、今日(3/21)ってお前んトコのあみちゃんの誕生日だろ。
 だから、間に合わせになっちまうけどプレゼント、と思ってな」

あむ「あみに……?
 そんな、気を遣ってもらっちゃって……きっとあみも喜びます」

ジュンイチ「そうだといいんだけどな。
 ……『あむおねえちゃんめいれいけん。いっしゅうかんあむおねえちゃんがなんでもいうことをきいてくれます』と……」

あむ「ちょっと待ったぁぁぁぁぁっ!」

 by モリビト28号





しゅごタマモン「しゅごしゅご、しゅごー♪」

ジュンイチ「え、それならパパ(恭文)とママ(あむ)が結婚式を上げてほしい? よし、それ採用」

あむ「だから待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! それ違うじゃん! あみの願いじゃないじゃん!」







※タマ・ミケ・クロ…続いてはIS学園に差し向けてみました。どうなることやら…



恭文「崩壊しました。……猫かわいがりして、中枢に入れるから」

ふぇー「ふぇー?」







※ランゲツが新たなアームド・アーマー

アームド・アーマーGB(グラインド・ブレード)

アームド・アーマーHC(ヒュージキャノン)

アームド・アーマーMP(マルチプルパルス)

アームド・アーマーHM(ヒュージミサイル)

を開発




恭文「また作ったねー」

童子ランゲツ「これからガンプラバトルでテストするのぉー」







※童子ランゲツ「一夏にあげる」

一夏は

一角獣機ユニコーン

を3枚手に入れた。




一夏「ありがとな! よし、これでネオ・ジオングに対抗だ!」

銀さん「やべぇよやべぇよ、二期終わってからまた病気再発してね? コイツゲームも出たのにまた病気出してね?」

神楽「言ってやるナよ銀ちゃん。原作の未来を信じられなくて、苦しんでいるだけさ」

新八「なに失礼な事言ってんだよ! 大丈夫だよ、きっと三期とかやるよ! 恭文君だって応援してるよ!」

神楽「なに言ってるアルか! アイツが信じてるのはゆかなさんだけネ!」

新八「大丈夫だよ、きっと作品も信じている……はずだよ!」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42339965

童子ランゲツ(OOO)「んぁ・・・(口をあけて待機)」





雪歩「は、はい」

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃあ」








※ 拍手768 >恭文「ボトムズ?」

(仮面ライダードレイクこと風間大介風に)そうそう、それそれ!




恭文「むせる……むせるMSを作りたい」

フェイト「いきなりどうしたの!?」







※ 恭文って忍術で爆竜カルノ達を遠く離れた場所から口寄せすること出来るの?





恭文「アイディア、ありがとうございます。……とりあえず口寄せの術について説明。
忍者が巨大ガマを呼んだりするアレですが、NARUTOでは時空間忍術の一つ。
血液を使い、契約した生物を呼び出す技……というわけで、ほい!」

カルノリュータス「カルカルー♪」(どこからともなく頭にぴょーん)

カスモシールドン「カスカスー♪」(どこからともなく胸にぴょん)

恭文「おぉよしよし。二人ともやっぱり甘えん坊さんだねー」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」

ゲイルコアトル「コアー♪」(どこからともなく背中へぴょーん)








※ 久しぶりに本編軸の話を見ました。やはり、シュテるんは大好きです。





シュテル「ありがとうございます。……くすくす、くすくす」

ディアーチェ「なんだ、その笑い声は」

シュテル「参考にしてみました」

ディアーチェ「どういう事だ、本当に!」








※ とあるフジテレビのクイズ番組にがチャピンとムックが参加。

見事トップ賞。

がチャピンとムック、すげー。

by白砂糖





恭文「当然です、だってガチャピンさんだしー!」

白ぱんにゃ「うりゅー?」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」

キルリア「恭文、相変わらずガチャピン好きなのね。……ちょっとかわいいかも」







※ 毎度お馴染みどうでもいいかもしれない事ですが、FC「さんまの名探偵」はかーなーり面白いです!





はやて「あぁ、あれやな。……もうあんなゲームは出ないやろうなぁ」

恭文「仮に出ても……やめておこう」







※ 空星鎧イーグレットが格好いい!
美翔舞に爪鳥デッキ組んで使って貰いたいかも

それで舞が負けたら恭文(OOO)との初デートで
何があったか白状して貰おうか


対する日向咲は楽族アンブロッカブルか、月光デッキ?





舞(プリキュア)「だ、だから駄目ー!」

咲「いいから教えるなりー!」








※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35221284

姉が嫁いでいく妹の心境かねこれ?





恭文「……ラウラはどっちにしろくっついていきそうだなぁ。そして一夏が誰を選ぶか」

フェイト「原作の流れだときっと箒ちゃんだろうなぁ……とはちょっと感じてたり」








※ 銀さん「おう、さっつぁん。これやるよ(ぽいっ」
幸子「うわわっ!?(ぽすっ!)い、いきなり物を投げないでくださいよ!?まったく、いくら僕が可愛いからって・・・え?あの、万事屋さん、これって・・・」
銀さん「クッキーだよ。ほら、今日はホワイトデーだろーが。俺としちゃ面倒だったんだが、ぱっつぁんがなんか「幸子ちゃんには今まで散々迷惑かけてるんですから、これぐらいしてあげましょうよ」とかなんとかしつこくってな。つーわけでまあ、わざわざそれ一から作ってやったってわけだ。見た目は市販の洒落たのと比べりゃ地味だろーが・・・味にゃそこそこ自信あるぜ?」




幸子「ふ、ふん。まぁあなたにしてはちゃんとしてますね。ありがたく受け取っておきま……あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

銀さん「は? むしろビターなくらいだろ。砂糖適量よりホンのちょい少なめだしよ」

銀さん「アンタの適量は一般量超えてるでしょうが! この糖尿病予備軍が!」








※※ 貴虎「あと10年で沢芽市はおろか、全世界がヘルヘイムの森に覆われるだろう」

束「ならそれまでにマクロス級宇宙船を作らなきゃいけないね。それでそれで〜やっくんと彼女たちと一緒に宇宙に脱出!」





貴虎「……どうか力を貸していただきたい!」(土下座!)

戦極「貴虎……君、大胆だねぇ」







※ フライングでアルティメットバトル03ゲットの情報が
Wikiにも上がって来てますね

ネタ的に気になるのは猟剣獣カーラ・ハウンド
猟犬座のカラですね。ナイトアイビスと合わせて、
プロジェクトTD組が緑使いになりそう





恭文「……僕が気になったのは、やっぱり超新星の輝きですか。これから出る三龍神の内容次第では凄い化けそうですし」

フェイト「とりあえずアルティメット・サジット・アポロドラゴンは、ネクサスよりヒノコちゃんの方がよさそうだけど」

恭文「コスト7だしねー」








※想像してみて下さい。

親しい友人夫婦が血の海に倒れ、奥方は腹を切り裂かれもうすぐはずだった赤ん坊が引きずり出されていた光景を。

これがダーグが暴走する直前に見た光景です。byフロストライナー


※ 劉備(恋姫)「〜♪ ダーグ様、抱っこしやすいなぁ〜♪」

童子ダーグ「ちょ、こら、書類、仕事が出来ない! 溜まってきたから処理しないと……だぁぁぁぁぁぁ!」(抱っこされて手足バタバタ)

孫権(恋姫)「あの、桃香、次は私もいい?」


童子ダーグは恋姫達によく抱っこされているbyフロストライナー


※ 童子ダーグ「いや〜、この姿はかなり楽だぜぇ〜♪」(事務椅子に胡坐かいてくるくる)

春香「なんかもう、慣れちゃいましたね。ダーグさんのこの姿」

雪歩「でも私、こっちのほうがいいかもです。……前の姿はいつまで経っても慣れなくて」

千早「ダーグ、前に消費が少ないとか言ってたけど、本当に楽なの?」

童子ダーグ「ああ。前よりも四割消費が少なくなったし、雪歩が怯えないし。――なにより急に立ち上がった時に天井に頭ぶつけないし、扉もしゃがまなくても入れるようになったしな」

恭文「………」(血涙)

千早「プロデューサー、怒りに任せてダーグお父さんを攻撃しないように」

恭文「ねぇ、何でいきなりそんな事言うかな? あと一発ネタだと思ってたお父さん設定まだ続いてたの? それ見た目年下の男の子でも中身ダーグだからね? ショタ父親?」


童子ダーグのイメージCVは柿原徹也(ガウル寄り?)だと思うbyフロストライナー


※ドーモ、コルタタ=サン。フロストライナーです。

……過去の拍手を見直していたら拍手669にて


> As・Remix、OOO・Remixで鈴(IS)は恭文の彼女ですが、本編やとまカノだと別の人物に恋してるんでしょうか?
だとすると相手は一夏か……それとも拍手で仲の良いダーグでしょうか。

鈴(IS)「あ、ダーグ」

ダーグ「マジかっ! だ、だが俺にはアギトという」

トーリ「でもお前、振られたんだろ―? どうしようもねぇってー」

鈴(IS)「アンタは黙ってなさいっ!」(ばきっ!)

トーリ「アフガニスタンッ?!」


というのがありました。……そう言えば、前にISはヒーローワールドって言ってましたね。ギンガルート恭文がISはライトノベルと仰ってましたし、これは本気を出す必要があるな!!

他の読者方々に反対されるかも知れないが、こんな感じか……?

◆◆◆

※ヒーローワールド・門出町バトスピショップ

一夏「……なぁ」

鈴(IS・本編orとまカノ)「なによ一夏」

童子ダーグ「なんだワンサマー」

一夏「そのあだ名止めないか!? ……いや、二人って仲良いよな」

鈴(IS)「当たり前よ、彼女なんだし」(ダーグの頭の上に顎を乗せてグリグリ)

童子ダーグ「そういう関係だし」

一夏「そっか」

箒「普通に流すな。まぁ、この世界は一夫多妻は認められているが、いいのか? 特にダーグの両側の二人」

マルガ「別に。捨てられるわけじゃないし、鈴は面白いし」

マルゴット「まぁ、ダーリューは相手の願いというか欲望? を尊重しちゃって受け入れちゃうからねー。そこもダーリューの良いとこだけど」


◆◆◆


という感じ軽く。後ほど、キョウリュウジャー設定を加えた本編及びとまカノのダーグの改定設定を送ります。

本編ととまカノのダーグは大体童子形態byフロストライナー


※童子ダーグ「……そう言えば」

ホライゾン「これが私の父です」

ガルドス(in・ザ・神)「私がホライゾン・アリアダストの父であぁぁぁぁぁぁぁるっ!!」

童子ダーグ「なんだよなぁ」


ホライゾンのデッキはまんまガルドスデッキ(事故率:0.2%)byフロストライナー





恭文「というわけで」

童子ランゲツ「ランゲツとおそろいなの?」

恭文「ランゲツよりお兄ちゃんっぽいけどねー」

童子ランゲツ「むぅ、そんな事ないのー! ランゲツもお兄ちゃんだよー!」








※ Feさんとこの主人公であるツバサ・キサラギですが、彼の手札って純度は低いですが多岐に渡るんですよね。ざっと出ているのだけで

仮面ライダーディエンドに変身する。

七人目のシンケンジャー、シンケンシルバーに変身する。

オリジナルのゲキワザ・克命拳(命を蘇らせる技。これでメレを蘇らせた)を編み出し使う。

カクレンジャーの忍術を使える。

立体機動装置を操り、巨人との交戦経験あり。

ロボットの操縦も得意。

錬金術(ハガレン)も使用可能。但し練成陣は必要。

ネロから「招き蕩う黄金劇場」を借り受け、行使できる。

ガウェインが持つ聖者の数字を使える指輪を装備。

タイムパラドックスにより、神を殺せる剣を宝具として所持。


とかなり恐ろしいです。細かいところで言えば、料理は天道仕込みだったり北岡の弁護を見学して交渉・説得はほぼ確実に成功させたりとメンタルが若干弱めな点以外は隙ないです。
火野の恭文は彼と戦って勝てる自信ありますか?ロボット操縦したらアウトなので生身で。






恭文(OOO)「あははは、無理無理。てつをさん呼んでこないと」

恭文「そっちでもてつを呼びがデフォ!?」








※もしもフュージョンによって歴代プリキュアの力が奪われたら

●キュアイービル
キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスの
力を奪い、邪悪なエナジーに転化することで生まれた
悪のプリキュア。

5つの暗黒プリキュアの中で最も肉弾戦に優れ、白と黒の
雷「マーブルサンダー」を操る。更にはシャイニールミナス
譲りの絶対無敵シールドを使える

●キュアフォール
プリキュア・スプラッシュスターの2人から花鳥風月の
力を奪って生まれた悪のプリキュア。

飛行能力を持ち、5つの暗黒プリキュアの中で最も空中戦に
長けている。全方位にバリアを張ることも出来る



●キュアナイトメア
プリキュア5とミルキーローズの力を奪って
生まれた悪のプリキュア。

5つの暗黒プリキュアの中で最も多くの武器を持ち、
シャドーキュアフルーレやシャドーチェーン等、
プリキュア5の力で具現化された暗黒武器を操る


●キュアラビリンス
フレッシュプリキュアの力を奪って生まれた悪のプリキュア。
人間の不幸と悲しみのパワーを吸収することが出来る

5つの暗黒プリキュアの中で最も身軽で瞬発力に優れ、踊るように戦う。
パッション譲りのテレポート能力を使い、連続ジャンプで敵を翻弄する。




●キュアデザート
ハートキャッチプリキュアの力を奪って生まれた悪のプリキュア。

5つの暗黒プリキュアの中で最も術に優れ、人間の心の花や
現実の植物を思うまま操る力を持つ。その戦い方は幽遊白書の
妖狐クラマに通じるものがあろ、その他、ダークプリキュアの
特異能力の大半を使うことも出来、衝撃波を放つ。

☆キュアマックス

恭文がキュアイービルを倒したとき、その力が恭文の中に入り込み
生まれたプリキュア。ブラックとホワイト、ルミナスの技を全部使える

ウルトラマンティガが劇場版で闇の巨人の力を吸収して光の力を
取り戻したのに似ている。恭文の意志で元の姿に戻ることは出来ず、
妖精たちの見立てではブラック達に直接力を返さないと戻れないと言われる。

そのためブラック達の救出をなお一層急ぎ、より戦闘が
スピーディーになる原因となった。

☆キュアスプラッシュ
キュアフォールを倒してスプラッシュスターの力を吸収した恭文の姿。
ブルーム、イーグレット、ブライト、ウェンディの技を一人で使える

☆キュアファイブ
キュアナイトメアを倒してプリキュア5の6人の力を使えるようになった恭文

☆キュアフレッシュ
フレッシュプリキュアの力を得た恭文

☆キュアキャッチ
ハートキャッチプリキュアの力を得た(以下同文

★キュアラブソング
戦う力を使い果たした北条響(キュアメロディ)が、せめて恭文を応援しよう
として唄った思い出の歌。その力で変身した僅か4分だけの恋の奇跡。

絶望を振り払い、希望を照らしだし、そして愛を高らかに歌うプリキュア

ちなみに恭文と響の思い出の歌とはsupernovaの紅音也ver

★キュアミラクル
何時もの激気襦袢とは逆にプリキュアがミラクルライトを振って恭文を応援
した結果、恭文がプリキュア全員のパワーを得た最強のてんこ盛りフォーム。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ミラクルライトを振って応援する立場では駄目ですか」

やよい(アイマス)「お兄ちゃん、私も一緒だよー」(ぎゅー)

ぴかりん「ぴかー♪」









※裏十二宮と戦うなら紫電のゼロのほうが向いてるんじゃ…レムナントがいるから

そもそも大抵のアルテイメットはアタックして初めて効果を発揮する訳だから、
ブロックを制限する蟹座のブレイヴはこの場合あまり意味が無いんじゃ
ないかって気がするなー。どちらかと言うと魚座の方がまだ脅威のような




恭文「えー、ありがとうございます。……でも魚座は出るのだろうか」

フェイト「こ、今回はきっと出るよ。不遇じゃないよ。でもレムナント……あ、そっか。あれもブレイヴキラーは受け継いでるんだよね」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40370941

蒼凪家ではこういうの作りますか?





恭文「あー、やりますやります。副菜もたっぷりめにして」

アブソル「豚丼、本場の……美味しい」(もぐもぐ)







※−ある日のミラーワールドにて−



冬理(フェンリルアンデット)「そう言えば、現実世界の耐性を持ったシアゴーストやレイドラグーンはともかく、他のモンスターって普段はどうしてるッスか?」

神崎士郎「興味がない」(黙々と何かの研究中)

冬理「……と、シスコン兄貴は仰ってるッスけど」

神崎優衣「うーん、ほとんどは現実世界に住み着いてるかな。みらーもんすたぁになるとエネルギー消費が少なくて済むから、それに居心地も良いみたい
……でも、ギガゼール系のもんすたぁを沢山お世話してた子を見た時はびっくりだった」

冬理「……餌代が大変そう」

優衣「そう言えば、あの子と出会ったのも、その子がらみだったけ?」


(シスコン兄貴の動きが止まった)


冬理「あの子?」

優衣「もんすたぁの何人かと友達になって、本当に大切にしてくれて。体が小さいのに、欲深で、でもとても器が大きくて……ミラーワールドの存在のわたしも口説いたりする、そんなハチャメチャな子だよ♪」

(シスコン兄貴が、なんかわなわなと震えだした。つか、黒い障気が見える)


冬理「……(落ちてる。誰か分からないけど、優衣ちゃんが完全に落とされてる……!)
──ところで、そこのシスコン兄貴。障気出したままどこに行く気ッスか?」

士郎「ターミナルにオーディンのデッキを取りに。なに、ちょっと一人の人間の存在をタイムベント使って消すだけ──」

冬理「やめんかこのシスコン!?」


(このあと、暴走するシスコンを静めるために四苦八苦したと、フェンリルアンデットは語った。……因みに、神崎優衣を口説いた存在が、火野恭文だと知るのは、ずいぶん先のことだったりする)


by通りすがりの暇人





ダーグ「ほんとやめような。過去でガチに殺すとかやばいだろ」

恭文(OOO)「だよだよ。僕がなにをしたと」

律子「いや、思いっきりやらかしてるじゃない!」







※<星の精の秘密>byDIO

日本に帰って2日後。バトスピ連盟のオフィスで私は唸っていた

右手にあるのは織斑一夏くんから預かった「白羊緑神レムリ・アリエス」

ジャッジメントの欠片を探す準備と並行してカードを調べていたのだが、
どうにも不可解なことがあった。

カードが連盟で保管する牡羊座と同じエネルギーを持っていた――これは別にいい。

月でカードを見たときから薄っすら感じていたことの確認が出来ただけのこと。

不思議なのはその効果テキスト。その効果は2つ。


1つは戦闘破壊をトリガーとする回復効果。これにはセフィロ・アリエスの面影がある。

もう1つの効果は光導・星魂・星精の3つ系統を持つスピリット達のサポート効果だ。


「星精」。これが私を悩ませてる理由だった。

星魂や光導が星座の力を宿したスピリット達の系統なのに対し、星精はその星座を構成する
一つ一つの星の力を持つスピリット。ある意味「神星」の亜種とも言える存在だ。

問題は現在市場に流通しているカードの中にも、そしてバトスピ連盟がこれまで発掘・蒐集
してきた神のカードの中にも、そんな系統を持つものは1枚だって存在しないと言うことだ。

私だって『この世界では』1度も星精のスピリットを見たことは無い。


神のカードのテキストは時代や環境、あるいは所有者によってその効果を変えるが、
だからこそまだ存在していない系統を指定する効果なんて有り得ない。

あるとしたら神のカード自身がそれを知っていた場合だけど……。

地尾「まさかコレ、あなたの世界から封印されて連れて
こられたってことは無いですよね?ナレーターさん」

ナレ「答えられません、と言いたい所ですけど流石にそれはありませんよ」

地尾「そうですか。う〜ん、そうなると……本人に聞くか
リリア先生に知恵を借りに行くしかないかな〜」

この後一応両方の方法を検討したのだけど、結論から言うと後者は無理だった。

行方不明のジャッジメントやら、堕天龍の言う時間の崩壊やら、こちらの情勢が
色んな意味で不安定な以上「あちら」への渡航は無理があると言う訳だ。

それに絶晶神たちが目覚めている以上、あちらの世界のことを気づかれてもマズイし。

地尾「となると後はもう織斑くんに期待するしかないんですよねぇ」

彼は直に神のカードを託されたカードバトラーだ。既に認められている可能性は高い。

しかしまた彼らに頼りっぱなしとは……どうしてこうも大人は不甲斐ないのかねぇ。





一夏「えー、ありがとうございます。……なんか地尾さんすげぇ!」

恭文「あるんだ、やっぱりあっちの世界があるんだ! おっしゃー!」







※ドーモ、恭文=サン、サリエル=サン、フロストライナーです。

拍手送信画面のヒロリス氏の絵ですが、あれは10歳頃のヒロリス氏の写真を元に絵にしたらしいです。ほぼ無修正。

情報元:ヒロリスパパン、ヒロリスママン




恭文・サリエル「「なん……だと」」

はやて「時の流れって残酷やったんやなぁ」








※ <もしも絶晶神の呪いで仁村知佳がちかぼーになったら>

ある日突然カナダにいる筈の知佳が恭文宅を訪れたのだが

恭文(A's)「知佳さんその身体どうしちゃったんですか、なんか背が縮んでるような」

どう言う訳か体が縮んでいて、恭文より少し小さいくらいだった。

知佳「1週間前、朝起きたら急にこうなってたの。病院の先生たちは
超能力のせいかもしれないって言ってたけど、詳しい事は何にも分からない」

恭文(A's)(まさか、絶晶神の呪い!?)

知佳「それでね、こうなっちゃうと仕事も出来ないから
長期休暇取っちゃったんだ。その間一緒にいてもいいかな?」


恭文(A's)「それはもちろん」

知佳「ついでに一緒に学校に通って、高校生カップルやりたいな♪」

恭文(A's)「ええっ!?」





知佳「えへへ、恭文くんー♪」(ぎゅー)

フェイト(A's・Remix)「ま、負けないんだから。うん、私もいっぱい……ぎゅーだよ?」







※3/23中野有香の誕生日です。

恭文(OOO)「と言う訳で誕生日おめでとう。これプレゼント」

有香「おおお、新しいトレーニングウェアですね。押忍っ、ありがとうございます」




恭文(OOO)「喜んでくれて嬉しいよ。実は大丈夫かなーって思ってて」

有香「大丈夫であります!」







※…TVCMで気になりそして公式サイトを閲覧し気づいたのですが仮面ライダー大戦では二つの結末が用意されていてそれを我々が決めるとは…TVSP龍騎以来だと思いました




恭文「作者は平成ライダーに投票しました」

古鉄≪良太郎さんとの付き合いもありますしね≫







※あんたまで(人魚のジョ言のウロコを)試さにゃならんとはいやはや心が痛むねぇ…(ニヤッ


※ 人魚のジョ言のウロコシリーズ第14弾、ディアリースターズの尾崎プロデューサーに試したくなりました。とこまで耐えられるやら…?(ニヤッ)





恭文「駄目ですよ、あの人メンタル弱いんですから……一瞬で潰れました」

古鉄≪……いや、夜半過ぎでしょ≫







※ とまと大百科辞典で飛燕やアリア(闇夢)のページを作りたいのですが、ページの作り方・リンクの仕方が分からない……。byフロストライナー





恭文「それはですね、Wiki上部にあるWiki編集という項目をクリックしてください。
それで認証を入力し、編集したいページで同箇所に展開する編集コマンドを使ってもらえれば」

作者「Wikiの方、更新してくださっているみなさん、いつもありがとうございます」(ペコリ)







※ シャーリールートがあるとしたら、フェイトの子守で疲れた者同士くっつく感じかな





フェイト「こ、子守ってなにー!」

恭文「しょうがないよ、フェイト……今までの事を考えれば」

フェイト「ふぇー!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42406375

美希「ミオガルド・ランゲツの力で怖いものはみんな消えちゃえばいいと思うな!」

美希がミオガルド・ランゲツを拾っていた場合こうなったはず・・・





美希「あは♪ 性格はともかく、こういう格好はアリかもなのー」

恭文「わ、なんか乗り気だ」







※ 鏡です
ラン「おいで、ハスタアウルム」
槍が召喚されフェイトサントビリビリ対決


※ 鏡です
ニャルコが終了しました。
妊娠ENDです
ランチャンにもお祝いを言いましょ。
そしてまっさらな本を受け取ってください。





恭文「……ナゼに」

フェイト「さ、さぁ。ランちゃん」

ラン「ランは関係ないよー!」







※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23105589

すっかりたくましくなっちゃって





恭文「本当に……でもやよいは変わらず天使」

ガブリエレン(そしてわたしは大天使ー♪)

フェイト「……その可愛がりもそろそろ直さないと。ね?」







※ 弦太朗「おう!久しぶりだなみんな!!全ての仮面ライダーと友達になる男!仮面ライダーフォーゼこと、如月弦太朗だっ!!」
ユウキ「みんなー、やっほー!ライダー部2代目部長、城島ユウキだよ!!」
賢吾「歌星賢吾だ。・・・それにしても、相変わらず無駄にハイテンションだな、お前達は」
弦太朗「当たり前だろ、賢吾!俺たちの青春テンションは、いつだってフルスロットルだからな!!」
賢吾「・・・はあ、もういい。それより、用事を早く済ませるぞ?これを見ている皆の中にも知っている人はいると思うが・・・最近、俺たちの新たな物語が<小説>となって発売された」
ユウキ「その名も<仮面ライダーフォーゼ 天・高・卒・業>!タイトル通り、私達の卒業式の時に起こった出来事が描かれてるんだよ〜!!」
弦太朗「卒業するまであとちょっと・・・って時期に、俺たちの学校でまたゾディアーツ事件が起こっちまう。そしてその黒幕は、俺たちの知らない新しい<仮面ライダー>だった」
賢吾「更にこの事件には、ある意味では懐かしい『あの人』の過去が密接にリンクしていたという事実が。・・・俺も正直、聞かされた時は驚いたものだ」
ユウキ「更に更に!小説でしか出てこない、オリジナルスイッチも登場!!もちろん、今までのスイッチを駆使したバトルシーンも健在だよ!!!」
弦太朗「ほかにも、色々と見逃せない要素満載だから、フォーゼファンは是非読んでみてくれ!!・・・うっし、最後にあれでシメるか!!」
ユウキ「あれだね、弦ちゃん!?」
賢吾「やれやれ・・・・・・仕方ないな」
弦太朗「んじゃ、いくぜ!せーのっ!!」

「「「宇宙ぅ・・・キタァアアアアアアアッ!!!」」」





恭文「というわけでみんな、買おうねー! 宇宙キター!」

フェイト「き、きたー!」







※ \デデーン!/ フェイト、ズボシメシ!





フェイト「どうしてー!?」

童子ランゲツ「フェイトさまはドジだから」







※ バトスピあるある>

ビッグバン・エナジーとジークヴルムとノヴァの黄金召喚コンビネーションを使おうとした。
⇒相手の場にネザード・バァラルがいるのにコア1個しか載せなくて、ジークヴルムが消滅した





恭文「フェイトの事ですね。そういう時はコア二個載せないと」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ >フェイト「ライナー・チョマーってあの人だよね! こっちではバトスピしてるんだ!」

よし、フェリーニをイタリア代表で出そう。
「ペガシオーネ・カスタム」を神のカードとして持たせて。

神のカードなんだから所有者に合わせて色が変更(フェニーチェカラー)になっててもいいし





恭文(A's・Remix)「リカルド・フェリーニ……参戦決定!」

セシリア「た、確かに入る余地はありますけど、大丈夫ですの!?」







※ ミルヒのデッキはほちゃーの【詩姫】軸かな?





ミルヒオーレ「はい。たまたま拾って……大事に大事に使っています」

恭文(OOO)「なら僕とバトルだ!」

ミルヒオーレ「負けませんよー!」






※ そう言えば貴音とスピリッツスタイルしたときイビツさん出てませんけど
”Secret”の魔法を出てきたイビツに使えば思考全部すっぱ抜けたんじゃないですか。
ロッサの「頭の中査察させてもらいます」みたいに





恭文「その手があったか……!」

ダーグ「それすぐやろうぜ! とにかくやろうぜ!」







※ もしかしてA'sのあむが他より荒っぽいのってISクロスによる女尊男卑の影響かな?
たぶんお父さんの立場も他より低くなってるだろうし、流されやすいあむなら有り得るのかも




ミキ「つまり周囲に流され自主性が」

あむ「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

しゅごタマモン「しゅごしゅご!」

スゥ「やっぱり恭文さんなしじゃ生きられないんですねぇ」







※ <シンフォギアメンバーがガンプラバトルに参加するようです=雪音クリスの場合=>
使用ガンプラ:HGガンダムヘビーアームズカスタム、HG
ケルディムガンダム GNHW/R

(説明)
戦姫絶唱シンフォギアシリーズの主人公の一人であり、『特異災害対策機動部二課』通称『特機部二(とっきぶつ)』に所属するシンフォギア装者でもある女子高生。

<フロンティア事変>と呼ばれる事件からしばらくたち、ノイズ災害も起こらず平穏(?)に学園生活を謳歌していたクリス。
そんな彼女はある日、学校の先輩にして同じシンフォギア装者である『風鳴翼』が『ガンプラバトル』というおもちゃの競技にはまっているのを偶然知ることに。
最初ガンプラやガンプラバトルの説明を聞いて「たかがおもちゃじゃねーか。なんだってそんな熱くなってやがんだか・・・」と小馬鹿にするように呆れたが、それが聞き捨てならなかった翼に無理やり連れていかれる形で実際のガンプラバトルを見せられる。

すると、かつての翼同様おもちゃとは思えないその圧倒的な戦いに心奪われたらしく、気付けば彼女もまたプラモ屋で初めてガンプラを購入していた。
自身のシンフォギアである『イチイバル』の戦闘スタイル同様、ガンプラでも射撃に特化した機体を愛用。彼女のその場の気分などで使用機体をチョイスしているらしい。
ちなみに、自分がガンプラやガンプラバトルを始めた事は薦めた張本人である翼以外にはばれないよう秘密にしようと心掛けている様子。(「あ、アタシがこんなのに嵌ってるなんて知れたら、それこそいい笑いモンだろーが!?」とのこと)

セリフ例
「はっ!こいつ(ガトリング)の扱いに関しちゃ、ちったぁ自信あるもんでなぁ?つーわけで・・・遠慮せず全部くらっとけぇ!!」
「ま、アタシの(射撃の)腕は鉄火場のど真ん中で鍛えられたもんだ。おめーが恥じる事は何もねーよ」
「まさかこーいう形であんたとまた戦う事になるとはな。・・・さあーて、お互い手加減なしでいこうぜ、『先輩』っ?!」
「な、何言ってんだこの馬鹿!?あ、アタシは別に、そこまでこんなおもちゃのお遊びなんかに、その・・・・・・って、に、にやけた面して笑ってんじゃねぇえええええ!?(///」





千早「アイディア、ありがとうございます。……射撃系武器は私と同じですね」

恭文「そういえばいつの間にか千早もスナイパーキャラに……懐かしいものだ」






※ イビツ「一応俺クトゥグアとかと契約してるから、こいつらの力使えるよ? デモンベインのクトゥグアの銃とか。」





恭文「……どんどん凄い方向に」

ヒカリ(デジモン02)「く、クトゥルフはトラウマが……!」








※ひーろーず内でのバトスピのアニメについて。

馬神弾の物語がブレイヴまでで打ち切られたのは、歪んだ世界で
あるが故に色んなところから圧力掛かったんじゃないかな。


ブレイヴで光主が味わったことはひーろーずの世界でも実際に
行われてる事だし、そう言うのを公の電波に流されるのを
嫌った関係者のお偉いさんがストップかけたんだろうね。

馬神弾の本当の最後の物語は、案外「すとらいかーず」そのままなのかも

異世界に飛んだ馬神弾、散り散りになった十二宮Xレアと、星の光を受けた
新たなカードバトラーたち。生まれる混沌と悲劇、それと同じくらいの新たな希望達。

そんな彼らの活躍が、熱気が、遠く離れた仲間達のいる世界にさえ届く、そう言う物語だったのかも。

もしそうならアニメ監督の構想がそのまま預言書になっちゃったりしてね


※絶晶神とその元になった太陽神はドラゴンボールのシェンロンと神様に似てるから

様々な制約を持ってる代わりに瞬間的に引き出せるパワーは絶晶神の方が大きいのかも。

神様の分身だからジャッジメント分裂体と同じく人格もたぶん元の神様になってるかも。

シェンロンもそうだし、シュウ・シラカワの使い魔のチカとかと同じ感じかも。

勿論ルード・ルドナと恭文の会話は大元のルーは見て聞いていたんだろうけど
一緒に戦う約束をしたのはあくまでもルード・ルドナだったんじゃないかな


※安易に絶晶神たちを止めようとしてるクロノ達(A's)は
異界王を倒すことが正義と信じて疑わなかった馬身弾たちと
同じ道を歩いてるのかな。

ガーディアンとして、選ばれし子供として、弾と同じ思いをした
恭文は、だからこそアマテラスとの決着を世界大会まで伸ばす
慎重案に理解を示したんでしょうね





恭文「えー、ありがとうございます。ひーろーずのあれこれです」

フェイト「世界大会、荒れるかな」

恭文「荒れるのがお約束だしねー」







※ちなみに拍手584の「分かり会えない〜」の台詞は相棒Season9元日スペシャル第10話「聖戦」に登場していますが(ネタバレの為伏せておきますが)とても暗い内容で、報われない後味が悪い結末なっています

(的外れかもしれない事は承知で)ガンダムSEEDの

(うろ覚え)『殺したから殺されて、殺されたから殺して…それで最後は、本当に平和なるのかよ…』

という台詞がよぎるくらいに……





恭文「……相棒はどぎつい話がちょくちょくありますからねぇ。ボーダーラインとかもそうだけど」

フェイト「うぅ……うぅー」







※赤羽根P「・・・バレンタインにナターリアから貰ったチョコ、3月が終わりそうになってるのにまだ残ってる・・・・・・」 ちひろ「い、一体何があったんですか!?」 赤羽根P「ふっ、ナターリアの奴、『プロデューサーへのダイスキなキモチ、イッパイもってきたヨ!』って言って、こないだのフェスで出たギャラ(約120万円)全額分のチョコを持ってきたんですよ・・・・・・重量に換算すると、400kg位あったっけなー・・・ハハ・・・」(ゲッソリ) ちひろ「ひぃっ! 病院! 病院にー!」




恭文「……ナターリア、やりすぎ」

ナターリア「ゴ、ゴメンヨー」







※拍手767より続き。

アンデルセン(CCC)「おい、小僧。 この訴状とやらだが、書かれている事が一つ残らず下らんぞ! こんな文章を読むぐらいなら、俺が自分で俺用の訴状を書いてやるぞ! そもそも何だこの回りくどい文は! 俺の事が嫌いで、俺の言った事が気に食わないならば、どうして率直に書かんのだ! 俺が悪いから謝れと命令しているだけだ! 明確にその理由を提示もされず、はいそうですかごめんなさい俺が悪かったんですー、とでも謝れと!? ふざけるなよ、莫迦共が、この程度で俺を謝罪させようなど億年早い。 それとも俺を笑い死にさせたいのか? ならば、死ぬほど大笑いしてやるさ! ハッハハハハハハハッ!!!」





恭文(実はそれが目的らしいけど……黙っておこう)

古鉄(どうなるか面白いですしね)







※弾(IS)「実は、俺が赤以外を巧く使えないのって、自分の精神が赤以外に適していないんじゃねーかなって思ってさ・・・・・・人格変えたノリで、キャラ変えてバトルしてみたら、普通にデッキ回った・・・緑も青も紫も黄も白も全部、赤並に・・・・・・」




恭文「そんな弾を見て、最強銀河究極ゼロは生まれました」

弾「なん……だと」







※高峯のあ(CGプロ)「・・・・・・ねぇ、プロデューサー?」(3/25は彼女の誕生日) 赤羽根P「はい、のあさん。 何でしょう?」 のあ(CGプロ)「な、何か言う事は無いの?(チラッチラッ)」 赤羽根P「? 何か、って・・・今の所特別な事は何も?」 のあ(CGプロ)「そう・・・・・・(ショボーン)」 赤羽根P「それじゃあ俺は外に出ます! あぁそうだのあさん、これどうぞ(プレゼントフォーユー)。 お誕生日おめでとうございます!」 のあ(CGプロ)「!! ・・・もう、何が特別な事は何も、よ・・・・・・愛してるわ、プロデューサー」(パーフェクトコミュニケーション!)





恭文「落として上げる……ふだん僕がフェイトにやっている事をあっさりと」

フェイト「それはふだんから私にいじわるしてる事かな! うぅ、ヤスフミはやっぱりいじめっこだよ!」(ぽかぽかー)







※ 恭文「やられたら、やり返す……倍返しだ!!」
某一世を風靡したドラマのセリフ
恭文が言うと違和感ないな





恭文「いえ、僕は三倍返しです」

はやて「……一気にパチもんくさくなったで」







※ ランゲツ「1/144バンシィ・ノルン デストロイモードのアームド・アーマーDEをバックパックに2つ取り付けるためのパーツとそれ様と思われるポリキャップの取り付け指定が・・・・・・来るか?・・・フェネクス!」





童子ランゲツ「みぃ……アイラお姉ちゃんのガンプラを作るのぉ」(ミスサザビーのゲート跡を処理中)

フェイト「ランゲツ、デザインナイフは危ないよ。あの、それは私が使うから」

童子ランゲツ「フェイトさまはだめー!」

フェイト「なんでー!?」

恭文「しょうがないよ。フェイト、合わせ目消そうとしてパーツ真っ二つにしたじゃないのさ」







※ 恭文「六花の司書長サーガ にシユウをブレイヴ!そしてアタックステップに入ってそのままアタック。

シユウのブレイヴ時効果、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を
自分のライフに置き、このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。

さらにサーガの効果!このスピリットの効果で自分のデッキを破棄したとき、そのカードが
マジックカードのとき手札に加える。破棄した5枚は全てマジック、よって手札に加える!!」



……Wikiでも紹介されてたこのコンボ、恭文ならきっと使いこなせる!





恭文「なぜ僕!?」

ガブリエレン(女の子なカードだからだよー)







※ どうも、堕落天使です。

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42490462

出来てしまったよ、DX魔王カスタム。

腰のGNキャノンを外してGNドライヴ追加でツインドライヴ。

シールドビット3基とライフルビット4基という豪勢な仕様。

さあ!これで暴れるがいい!!火力は前より上がっている!ビームサーベルだって足のGNキャノンにある...はず!

でもこいつ、関節が持たん。腕が重いのなんの...。

現在DXディバイダーが改修の結果、五重のチョパムシールドにロングバレルライフル、4連サテライトキャノン搭載のキチガイになりそうな堕落天使





恭文「えー、ありがとうございます。……いいですねぇ、このぶっ飛んだ感じが」

フェイト「あの、私知ってるよ。これ、使い終わったら外れていくんだよね」






※ コルタタさんー! はやく来てくれー!(更新的な意味で) byいがしょう


※ しばらく更新が無いのはリマスター3巻の追い込み中だからでしょうか
それとも何か別にお忙しい理由が……お体にはどうかはお気を付け下さい




恭文「えー、ありがとうございます。実は……シムシティ、改めて始めてました」

フェイト「……あれ、時間泥棒すぎだよね」(昔やって、三日無駄にした経験あり)







※ あむちゃん、りま様、こんばんは〜。何やら今朝からくしゃみをよくするのでどうしたのかなぁ・・・と思って熱を計ってみたのですが、ものの見事に熱がありました(汗)。
とりあえず風邪薬飲んでちょいと寝たおかげか多少は楽になった感じですが・・・正直花粉症の今の時期に引くのは勘弁願いたかったですね(苦笑)。お二人も風邪を引かれないよう体調管理にはお気を付けください。

さてさて、今回は以前の拍手(拍手765)でお話しました、スサノオモン用のオリジナル技について一応思いついたので、ご紹介しようかと。とりあえず、こちらになります。

<天翔嵐撃(てんしょうらんげき)>
自身の武器である神器『ゼロアームズ:オロチ』を召喚し、両手で握る。そして右腕から水の、左腕から風のエネルギーをオロチへと送り込み、エネルギーが十分溜まった状態でトリガーを引く事でピンクの風と水が混ざり合った竜巻が発射。竜巻に飲み込まれた者は身動きがとれない状態で風と水によるカマイタチのような攻撃に襲われる。

<双嵐十字斬(そうらんじゅうじざん)>
ゼロアームズ:オロチを召喚後、自動的にパーツを分離させて現れた龍魂剣を手に取る。そして相手に急接近しながら怒涛の斬撃を続け、最後に水と風のエネルギーを刀身に込めた状態で十字に斬りつける。

・・・とまあ大体こんな感じですが、いかがでしたか?後者の方はなんかありきたりな内容かもしれませんが(汗)。
また何か思いつきましたら、拍手にてお送りしますので。あ、何かご要望があるようでしたら遠慮なく仰ってくださいね(苦笑)。




あむ「えっと、ありがと。でも体はその、大事にしよう。あったかくして寝るのも大事だし」

りま「こういう時はあれよね、ネギをおしりに挿すと治るって聞いたわ」

あむ「なにそれ!」







※ say markII 優しさが生きる答えならいいのにね

分かる人いるかな?





恭文「エルガイムの後期OPですな、うたいやすい方」

フェイト「そんなのあるの!?」








※童子ダーグ「9を救うために1を捨てる。月並みの言葉だが、この理論さ続くと『8を救うために1を捨てる』、『7を救うために1を捨てる』……ってふうになって、最終的に残るのは1になる。これっておかしいよな? だって『1を救うために9を捨ててる』んだから。
まぁ何が言いたいかって言えば、何かを得るために何かを犠牲にするしかないって理屈は、ただの言い訳で逃げって事だ」





DJサガラ「ユグドラシルの連中が、なぜあんな真似をするか分かるか? それは奴らが弱いからだ。
ルールに縛られて戦う事しかできない、世界の残酷さに屈服した連中だ」

恭文「……おのれ、そんな寂しいの?」(憐れむようにバナナを差し出す)







※\デデーン!/ 良太郎、ズボシメシ!




恭文「なぜ!?」

モモタロス「……運の悪さが突き刺さったとかかよ」






※OOO・Remixで思った事。

技の1号(恭文)

力の2号(ダーグ)




恭文「一号!」

ダーグ「二号!」

こあみ・こまみ「「とかちー♪」」(びし!)






※プリキュアNewStage3は「夢」がテーマだった訳ですが
とまとでやるとIS8巻リスペクトの「それなんて同人誌!?」な展開になりそう




恭文(OOO)「ないない。だって僕絡まないし」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃんも一緒だと嬉しいけどなー」

ぴかりん「ぴかぴかー」








※●もしも絶晶神から下される裁きが女難だったら


セシリア「恭文さん…体が、熱いんです……」

本音「やすみー、体がじんじんするよー」

鈴「教官お願い……抱いて!」

恭文(A's)「いきなり何言い出しとるかっ!落ち着けぇぇっ」

パンパンパーーンッとハリセンで3人シバキ倒した結果、

鈴「あれ、私達」

セシリア「一体何をしていたのでしょう?」

恭文(A's)「本当に落ち着いた!?いや、これどっかで見たような」

接触するなり落ち着いたセシリア達に疑問を投げかける暇もなく、恭文の携帯に電話が。


恭文(A's)「もしもし?」

あずさ「や、恭文くん助けて。体が凄く熱いの……」

あずさを皮切りに次々女性から体の火照りがを訴える電話が続く。

数時間後、既婚未婚彼氏の有無を問わず、恭文と既知の多くの女性に、
身体と心が恭文を強く求めるという現象が発生していることが分かった。

彼女らは恭文に接触すると正気に戻るが、離れるとまた恭文を求めてしまう。

その様子はランゲツにブーストされて正気を無くした我那覇響に似ていた。


古鉄≪あなたを直接粛清できないから、絶晶神が
こういう搦め手を使ってきたのかもしれませんね≫

ジガン≪なの!これじゃあ主様はカードバトルどころじゃないの!≫


◆◆◆◆

???「ふふふ。あなたが最初から学園のみんなを受け入れてくれていたら
こんなことにはならなかったのに。でもいいの、今からでも間に合うわ。
だから恭文くん、世界中のみんなをお嫁さんにしてあげて。世界中のみーんなを」



(このあと篠ノ之束まで突撃してきて、協力して絶晶神使いを探したり
自由に動ける男子組が恭文の代わりに戦うかと思いきや、嫉妬心を高める
絶晶神にやられて恭文への攻撃を開始、レムリ・アリエス持ってる一夏と
鈍感王のハジメ以外まともに動けないとか)





フェイト(A's・Remix)「……多分殺されるよ、それ」

リインフォース「アイツはそういうのが一番嫌いだからなぁ」







※智「フェイトさん、もし宜しければうちの神社に参拝しに来ませんか? 浅間神社は妻の守護神、安産の神、子育ての神である木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祀っていますからご利益はバッチリですよ」

童子ダーグ「本編、とまカノの話な? あーっと、実は浅間神社ってリアルでもあって富士山を神体山としてる。日本国内で約1300社あるな。あと御神木は桜の木だったはず」



フェイト「じゃあお願いします。それでそれで、今年こそドジをなくすの」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(同じくガッツポーズ)






※カブトの劇場版の技術力と束たちの存在を考えると、OOO世界では
機動エレベーターは既に実現可能な段階になってそうですね。

ゼクトに一括支配されてないこの世界では実際に建築予算が
回ってくるかどうかは分かりませんけど





恭文(OOO)「実は計画が」

フェイト(OOO)「いやいや、さすがにそれは」







※どうも、堕落天使です。

ガンプラ以外の模型ですか〜。宇宙戦艦ヤマト2199版の改造品が2隻(50.8cm砲に換装したタイプと航空戦艦化の2つ)とアイマスカラーのどんがラプター(アイマス2版春香F-22)とストライくっイーグル(こっちはアイマス1版の千早F-15Eの限定生産型)ですな。

http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/imas_series/imas_index.html

後VF-25F(最終決戦仕様)や戦艦大和、武蔵、メビウス1カラーのF-22にサイファー仕様F-15Cとかもだな...。

艦船系だとね。機銃や高角砲の砲身が細くて折れるの。オマケに修正不可能。これ折ると結構へこむ...。

ガンプラからだと結構苦労する。特に艦船系は細かいのなんの...。




恭文「えー、ありがとうございます。……そっか、こういうのもあるんだ」

アブソル「スケールモデルって言うんだよね、これ」

恭文「うんうん。ちょっと作ってみようかなぁ」






※ 色んな世界の遺伝子を1人に集約することで世界の融合が始まるDCD計画

⇒色んな世界のライダーの力を集めることで融合がさらに加速するんじゃ





恭文「はい、というわけでDCD計画……まだまだ裏がありそうです」

フェイト「でも大詰め、なんだよね。長かったなぁ」








※ 焔竜魔皇マ・グーからリューマン・ファンタジスタに乗り換える人多そうだなあ





恭文「まぁコア回収ができて、今推されている竜人やアルティメットに対応しますからねぇ。
……でも古竜中心ならやっぱりマ・グー! 僕はマ・グーを使い続けるよ!」

フェイト「うんうん、愛って大事だよね」






※〈ガンダムビルドファイターズの準備〉

童子ダーグ「つーわけでプラスキー粒子やらその関連を調べるために、やすっち達や紫天組に協力して貰うが、まずは紫天組の戸籍だな。まぁそっちは準備出来てるし……あ、アミキリ虫(アミタとキリエ)は一回ターミナルに戻って免許取って貰うか。
とりあえず協力って事でガンプラ関係での資金に月一人当たり十万が支給される。流石にガンプラ自体は現地調達で、支給資金で買ってくれ。

あと……悪いがやすっち、こっちに居る間、やすっちの家に居候させて貰っていいか? 現地住所がないとキツくてな。代わりに生活費に月五十万振り込むから」(紫天組の戸籍の書類を出しながら)

マルガ「ま、そういう訳だから」

マルゴット「よろしくねー、キョーブン、ふぇいやん♪」


※●本編・とまカノのダーグについて

お馴染みのターミナル副駅長。大体はOOO・Remixと同じだが、ただしコアメダルはゴジラ・スペースゴジラ・バーニングゴジラ。グリード形態の姿も完全激情態。

消費が激しいので大体は童子形態。よく喰う。

欲望を尊重して肯定してしまう癖があるので、マルガ・ナルゼやマルゴット・ナイトのアタックも即答してしまった(後で取り乱したが)。

欲望を尊重して肯定するが、だからと言って悪事を肯定はしない。


※〈本編・とまカノのダーグ〉

OOO・Remixのと同じく戦国時代に陰陽師よって作られ、最初は恐竜のコアメダルが色々な偶然でモンハンコアメダルになって誕生したグリード。

OOO・Remixと違うのは、デーボス軍の侵攻に合いトリンと空蝉丸と出会い、共に戦った。戦いの最中にブレイブに目覚め、その雄叫びによってナンバー00の獣電竜トバスピノが復活、パートナーとなりキョウリュウダークに変身した。
百面神官カオス、怒りの戦騎ドゴルドの罠で空蝉丸が行方不明になり、自身の不甲斐なさとデーボスへの怒りで暴走した。
トバスピノもダーグの影響で共に暴走し、そのお陰かデーボス軍を退けたがトバスピノがダメージを受けてしまい再び眠りに付いた。暴走の影響はダーグにも及んでおり、コアメダルがゴジラ・スペースゴジラ・バーニングゴジラに変貌しており、グリードとしての姿も変わっていた。

ダーグは暴走しトバスピノを暴走させ傷つけた責任を感じ、獣電地をトリンに渡し自分を見つめ直す旅に出た……はずがいざ一歩踏み出したら足元に召喚陣が現れ、異世界に召喚された。

その後、フロニャルドで勇者をやったり古代ベルカの時代でアギトと出合ったりと色々あり、ターミナルにスカウトされ副駅長となった。

ターミナル副駅長になってからもあっちに行ったりこっちに行ったり、バトスピやったりボケたりツッコミを入れたり義娘が出来たり……まぁ、拍手とあんまり変わらない。

最近はガンプラ作りながらアルティメットクリスタルを探したりしてる。


※蒼海のダーグ「一つ言い忘れた事があった。実は恋姫達とは既に婚約自体はしている。――政略結婚のような物だがな。
まだ三国が統一されて間もない時期、あの世界は蜀・魏・呉以外にも国はある。それらの国に対し、三国が天の御使いの下一つに纏まったと知らしめる必要があった故、俺様も受け入れたのだ。
しかしそれは、形だけのものだった故、肌を重ねるような事は俺様のプライドが許さなかった。……今ではもう、昔の事ではあるがな」




恭文「……はいー!?」

フェイト「え、えっと……部屋どうしよう。やっぱ隣を借りるのが一番かな」








恭文「……全て壊すんだ!」

フェイト「ふ、ふぇ!?」

恭文「恐れもー運命さえー熱い夢をー♪」

フェイト「なにかうたい出した!?」




[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!